最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の35件の記事

2007年12月31日 (月)

2007年最後の曲は【The Time Has Come】

時は来たれり・・・ 2007年も今日が最後の日ですね。

最近、時間の流れを早く感じます・・・

あっという間に、2008年がやってくる。もうすぐそこ。明日は2008年だ!

今日、ご紹介するのは、以前もご紹介した【Mike Oldfield】です。

ヴォーカリストに【Anita Hegerland】を迎えた【The Time Has Come】

それでは皆さん、良いお年を!

また、2008年にお会いしましょう!

http://jp.youtube.com/watch?v=YVTGsoo_qAc

2007年12月30日 (日)

弊社管理物件にご入居の皆様へ【帰省等をされるにあたり】

弊社管理物件にご入居の皆様、また、弊社のお客様、本年はお世話になり誠に有り難うございます。 来年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます!

さて、帰省等で長期不在をされる場合の注意点がございますので、ご対応のほど宜しくお願い申し上げます。

①長期不在中は、新聞配達所に新聞配達の停止を依頼して頂けますようお願い申し上げます。長期不在中に新聞が配達されますと、メールボックスがつまり故障の原因となるばかりでなく、郵便物等の配達にも支障がでます。また、配達物が散乱しエントランスの景観を乱すばかりでなく、防犯上の観点(私は長期不在です!とアピールしているようなものです)からも好ましくありません。

②宅配ボックスが装備された建物におきましては、長期不在中に宅配便等が届かないよう配達日指定を行ってください。ボックス内に長期滞留物が存在しますと他のご入居者の方に著しくご迷惑をかけることとなります。是非、マナーをお守りください。

③弊社が管理しているオール電化マンションの深夜温水器に関しましては、温水器にタイマー起動設定が装備されております。 長期不在の場合に、「○日後に起動」と設定いたしますと、その間の電気代を節約することができますので、是非、ご利用ください。設定詳細につきましては、お部屋に備えつけのマニュアルセットケース中の操作説明書をご覧ください。

④弊社休暇中に、水回り他の緊急トラブルがあった場合は、弊社でご加入頂いている保険の、24H緊急対応サービスをご利用ください。

⑤弊社休暇中に、お急ぎでお問い合せやご相談がある場合は、弊社代表電話にお電話ください。担当者に電話が転送されます。電話に出ない場合は必ず、留守電にメッセージを残してください。折り返しご連絡差し上げます。なお、深夜帯や時間帯によって対応できない場合もございますことを予めご了承ください。

以上、株式会社 秋葉不動産からのお知らせでした。

http://www.akibafudousan.jp/

途方に暮れる・・・

いよいよ今年も残すところ2日間だ・・・

今年1年を振り返ってどうだったんだろう・・・

自分にとってどんな年だったんだろう・・・

1年を振り返る・・・そして・・・途方に暮れる・・・ 

冬でもバラード・・・ 【大沢誉志幸】の【そして僕は途方に暮れる】

http://jp.youtube.com/watch?v=EKp8aIvcbdQ

2008年は、今年以上に頑張る。 良い年でありますように。

2007年12月29日 (土)

待望の【ABC MART】向ヶ丘遊園駅南口にデビュー!!

向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分の【YOSHIZAWA PLAZA】内に【ツタヤ】ができて大喜びした方も多いはず!!

そして今度は・・・【ABC MART】がデビュー!! すでに大喜びしている人、このブログを見て大喜びする人も多いはず!!Logo 071120

 

                                   

                                   

向ヶ丘遊園店→  http://www.abc-mart.com/shop/abcshop_plus.cgi?mode=disp&no=381&item=&page=0

ABC MART→ http://www.abc-mart.com/index.html

2007年12月28日 (金)

仕事納め・・・ 緊急事態でクラシアン

てんやわんやの仕事納め・・・

なぜって・・・

実家で漏水・・・

なんか以前からカビ臭いな・・・なんて思ってたんだけど・・・

2階の水周りで漏水し、1階の押入れ上の空間に、徐々に水が溜まっていたんだろう・・・

ついに!!ダムが決壊!!!!!

とんでもない目にあいました・・・・・

いつも頼んでいる水道工事業者はどこも動けず・・・

えい!!しょうがない!緊急事態だから【クラシアン】ヘ

http://www.qracian.co.jp/

Photo                                              

                                             

クラシアンの担当者と2人で、漏水箇所を探しまくり・・・

なぜだかわからない・・・ どこだかわからない・・・

あっ!原因は・・・2階トイレのウオッシュレット本体の漏水・・・ 古いからなぁ・・・

長い年月をかけ?少しずつもれていた水が隙間から下へ浸み込んでいたのだった・・・

でも・・・・汚水じゃなくてよかった・・・(ほっ)

押入れの中の座布団や寝具は全滅・・・ カビカビ・・・ 廃棄です・・・ 年末にかなりお金がかかります(泣)

年明けには大工さんに押入れの修理も依頼しなければ・・・

皆さん、夜間や盆暮れの休暇中に、水周りで困ったときは慌てず【クラシアン等】をご利用くださいね。

ただし、ホームページ等に掲載されている料金は基本料金なので、必ず、事前にいくらくらいかかるのかを聞いておいてくださいね。部品代がかからなかった場合、平均的な部品の金額等・・・

ちなみに【クラシアン】では、水道のパッキン交換は¥5,000くらいです。

正直高いです。自分でやれば部品も数百円ですから。ですからパッキンくらいなら交換方法は覚えましょうね。

ただ、面倒くさい方や、女性などこのような作業が苦手な方は、費用はかかりますがクラシアン等をご利用くださいね。

ちなみに、賃貸物件等でパッキン等の消耗があった場合は、室内の蛍光灯の交換同様、軽微な補修および消耗品となりますので入居者負担とする場合が多いです。

こうして・・・実家の漏水対応と、会社の大掃除と、書類を届けに複数のオーナー様訪問に追われ、てんやわんやの仕事納めとなりました・・・

追伸 面倒くさかったのと実家の修繕だったので・・・新しいウオシュレットは【クラシアン】に依頼しました・・・ ヤマダ電機に行けば安いのはわかりますが・・・ 実家だったので(笑)

2007年12月27日 (木)

伝説のバンド【Led Zeppelin】の【天国への階段】

’70 イギリス出身の伝説のバンド【Led Zeppelin】 

皆さんご承知のとおり、ブリティッシュハードロックの聖域を築いたバンドです。

伝説のギターリスト、伝説のギターヒーロー【ジミー・ページ】は、この曲で12弦ギターを弾きますが、圧巻ですよ!

このバンドも1980年に、伝説のドラマー【ジョン・ボーナム】の事故死によって、オリジナルメンバーでの再結成は不可能(彼の死によって正式に解散を発表)となってしまった・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=lKg4g9zMeHI&feature=related

が・・・ 2007年12月残るメンバーで一度だけの再結成コンサートを開催し、世界中のロックファンに衝撃が走った・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=3G_JTMuHOQk

そして、この曲は、本田美奈子もカバーしていた・・・(なんともやるせないな)

http://jp.youtube.com/watch?v=7WMmWp0fA-s

2007年12月26日 (水)

ウェンズデー!!

WEDNESDAY! 今日は水曜日です・・・

皆さん、街を歩いていて気付いたことはないですか? 水曜日・・・

あれ?ここも休み、あそこも休み・・・ ん・・・?今日は水曜日かぁ・・・

そう、不動産屋さんは水曜定休日が多いのです(最近では盆と年末年始以外は無休で営業している会社も増えましたが・・・)

なぜだろう?なぜかしら? そんな少年少女の純な疑問にお答えします。

水曜日・・・水の曜日・・・水・・・水は流れる・・・ 良い話(契約)が水に流れる・・・

そうです、この業界の先人たちは、【水】という言葉を忌み嫌ったのです・・・

信じるか信じないかは貴方次第です!!  

ちなみに、年末なので弊社は本日、特別出勤です・・・ 

あ~、どこかで水に流れた良い話が弊社に流れてこないかな・・・ (あくまで他力本願なのだった・・・)

2007年12月24日 (月)

賛美歌111番 ~メリークリスマス!~

http://jp.youtube.com/watch?v=8b6wr_8DJVEPhoto Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 4 5 6 7

メリークリスマス!皆さんに【Christmas Canon】を贈ります!

2007年のクリスマスイブです。

皆さんは、この日をどういう思いで過ごされていらっしゃいますか?

【Trans-Siberian Orchestra】の【Christmas Canon】を皆さんへ贈ります。

http://uk.youtube.com/watch?v=kGrhzCgy_bg

2007年12月23日 (日)

ふと想い出す・・・

今年ももうすぐ終わる・・・

あっという間の1年間だ・・・

毎年、この時期になるとふと想い出す・・・

夏の日の出来事・・・ ある年の夏の日の出来事・・・ 熱い想い出・・・

一生懸命だった夏を想い出しては、時の流れが速いことに驚く・・・

一生懸命だった夏、あの日の思い・・・

冬でもバラード・・・ 【井上陽水】の【少年時代】を宇多田ヒカルが・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=Xm5zudEGflc

【21世紀への伝言】(ドキュメンタリー)↓

http://jp.youtube.com/watch?v=uPndb3iDds0

2007年12月22日 (土)

不動産オーナーと不動産経営者

不動産物件を持っているオーナー様も色々・・・

不動産経営という意識、事業者としての意識をしっかり持って、日々、問題意識を抱きながら一生懸命に現状と将来を見据えているオーナー様。

ただ、ハード(建物)を建てて、後は不動産会社任せ、物件が決まらないのは不動産会社が悪いとだけ思っているオーナー様。

僕が日頃から考えているのは、賃貸物件において不動産会社は、入居者募集という1点に絞ると、商社という側面が大きいということ。

商社との大きな違いは、不人気物件も多く抱えているということ。商社は人気の売れ筋商品に絞って商品仕入れすることができますから。

こういう話をすると、誤解され冷たく感じられるかもしれません。

誤解しないでください。不人気物件とは、どんな物件か・・・

いわゆる、ただ収益性だけを考えて、大切な間取りと空間を無視した何の特徴もない物件、清掃が行き届いていない物件、絶対的に不人気な設備を持った物件、近隣類似物件の賃料相場と差がある物件・・・

不動産物件は放置しておけば老朽化していくのは当たり前。例えば一等地にある土地でもそう。更地のまま、放置しておけば草木が生え、荒れ果てていきます。

すなわち不動産を維持するということは、経費がかかるということなのです。更地であっても不動産物件を所持している以上お金がかかるということなのです。

賃貸物件を建てて、新築で入居者が満室となったからといって安心はできません。今や立地の良い場所に建設された新築物件でさえ、オーナーへの引き渡し前に満室にならない物件も目につくようになりました。

不動産経営にとって一番の勝負時期は、築後10年以降なのです。そこからが勝負なのです。

新築効果がなくなって、他の築浅ライバル物件に埋もれていくこの時期が一番重要なのです。

その時点で、借入金残高はいくら残っていますでしょうか?借入金返済までどれくらいの期間が残っていますでしょうか?

その時点で、入居率をどれくらい確保できていますでしょうか?

その時点で、どれくらい他の近隣類似物件の賃料相場が下がっていますでしょうか?

不動産経営というものは、まずオーナー自身がしっかりと経営者としての自覚を持ち、事業であるという認識を持つことから始まります。

たくさんの不動産物件をお持ちであれば、各不動産物件の収支を連結して損益通算という考え方もありでしょう。今までは。

でも、これからは未だ日本が経験したことのない少子高齢化という大きな問題が津波のように押し寄せてきます。

その時に、貴方がお持ちの不動産物件は、たくさんのライバル物件の中で勝ち残れますでしょうか?

勝ち残るために、これから不動産経営を始められる方は、経営者としての意識、入居者の立場や視点をしっかりと考え、プランを立ててください。

そして、既存の物件をお持ちの方は、10年から15年の内には、大規模修繕工事等で外観や共有部の化粧直し等を怠らないようにしてください。

また、全室の室内設備を同時に入れ替えることが困難な場合もありますが、退室があったらそれをきっかけに、絶対不人気設備を最新の設備にリフォームしたりすることも大切です。資金をまとめて捻出できない場合は、リースやローンという方法もあります。

ただ、間違えないでください。バブルは昔にはじけています。建物の経年変化と共に賃料相場は下降していきます。あくまでも賃料を上げるため、賃料の下降を止めるためではありません。

少しでも高い入居率を維持して、安定経営をするための手段です。

これを怠れば、不動産経営が貴方の将来を担保するものにならないことを覚えておいてください・・・

2007年12月21日 (金)

新田ボクシングジムと袴田事件 ~ハードだった1日ストレス発散編~

12/18日(火)、午前中から夕方まで【賃貸住宅フェア2007 IN 東京】で、猛勉強した僕とツカサホームの浜さんは、国際展示場駅から新木場駅へ移動し、地下鉄有楽町線で市ヶ谷、JRで水道橋駅と向かった。

水道橋駅といえば【東京ドーム】!! でも、今回は、浜さんのご招待で【後楽園ホール】へ!

なぜ、後楽園ホールなのかと言えば、ボクシング(チャレンジスピリットシリーズ)観戦!!(生で見るのはお初です・・・)

お目当ては、地元、新田ボクシングジム所属バンタム級【片桐秋彦】

実は、地元の向ヶ丘遊園には【新田ボクシングジム】がある。場所はダイエーの近く。ちょうどダイエーの横、府中県道側になる。

http://www.nittagym.com/

新田ボクシングジムの会長【新田 渉世】氏は、なんと!横浜国大出のエリートボクサーであった。 年齢は私と同じ世代、昭和42年生まれとのこと。

新田会長は【ツカサホーム】の大切なお取引先であり、また【ツカサホーム】は【新田ボクシングジム】の強力な後援会員でもある。

http://www.nittagym.com/

思えば・・・川崎市は・・・。 野球では川崎球場から、大洋ホエールズ、ロッテオリオンズに逃げられてしまい、サッカーでは、等々力スタジアムからヴェルディに逃げられてしまい・・・今、川崎フロンターレが頑張ってくれている! もっと視野を足下に移してみると・・・地元密着で頑張っているスポーツ系ジムがある。空手や柔道、剣道の道場もある・・・

これらを地元人が積極的に応援して盛り上げていくのも良いのでは・・・

意外や、すぐ近くに将来のオリンピック選手やプロスポーツ選手の卵がいるかも?

話変わりますが・・・皆さんは【袴田事件】をご存じですか?

1966(昭和41)年に静岡県清水市(現在の静岡市)で起きた強盗殺人事件です。この事件の際に、犯人として捕まったのが元プロボクサーの袴田巌氏で、その後、裁判で死刑判決がでました。袴田氏は41年間もの長期にわたり獄中から無罪を主張し続けています。http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage117.htm

この事件は、最近、マスコミ等で報道されている凶悪犯罪の中にある、殺意があったかどうか、精神鑑定がどうとかこうとか・・・そういう事件ではありません。

全く事件に関わっていないと主張する一人の人間に死刑判決がおり、41年間も獄中に閉じこめられているという、いわゆるえん罪事件として記憶にある方も多いでしょう。

今年に入り、当時、静岡地裁の1審判決である死刑判決に関わった裁判官が、実は・・・無罪だとしか思えなかったとそれ以来の苦しい心中をマスコミに対して吐露したことで話題にもなっています。

新田ボクシングジムの新田会長は、【袴田巌支援委員会】の事務局として積極的にこの事件に対しての再審請求を行っていらっしゃいます。

また、この事件は、インターネット上に全国ネットワークが立ち上がっていますので、この場にご紹介させていただきます。

http://www.hakamada.net/

頑張れ!!新田ボクシングジム!!Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20  

                

                  

ちなみに・・・後楽園ホールをPM8:30に出て、向かった先は登戸駅。PM10:00からAM3:00まで・・・登戸駅徒歩5分【村上司法書士事務所】チーム&登戸駅徒歩1分【株式会社 稲生不動産 売買仲介部門】チーム&中野島駅徒歩2分【有限会社 ふじよし不動産】の良さん、【有限会社 ツカサホーム】の浜さん、そして・・・【株式会社 秋葉不動産】の僕・・・ 大きなグループに膨れあがりカラオケパーティーとなりました・・・

風邪なのか、歌いすぎなのか・・・今も喉の痛みが引きません(泣)

2007年12月20日 (木)

人に優しくない政府なのか・・・薬害肝炎

薬害肝炎の問題等を考える・・・

今の日本は国債発行による借金と、税収不足等の悪のスパイラルに陥っている・・・

財政状況は理解できる・・・

でも・・・ 薬害肝炎問題等・・・国民の生命が奪われ、今も脅かされている状況を見ていると・・・

日本政府って人に優しい政府なのだろうかと疑問を持つ。

国民の生命が脅かされているのに・・・それを救済する財源がない?

行政が長い年月行ってきたずさんな税金の無駄遣い、いい加減な行政がその尻ぬぐいのために新たに無駄な税金を投入しなければならない状況・・・

行政の過ちが、生命を脅かされている国民を救済できない・・・

ならば、われわれ国民は何を信じればいいのか・・・

人間の生命より、道路なのか・・・?

福田総理には、迅速な政治決断をお願いしたいものである。

グループリーダーというものは、迅速な決断をしてこそ高く評価される。

先延ばし先延ばしで決断したところで、全く評価をされない。

もちろん、評価されるための決断では困るが、薬害肝炎の被害者を一刻も早く救済してもらいたいと切に願う。 

この瞬間も薬害で苦しんでいる。国民が今、薬害に苦しんでいる。

平和への思いが今も伝わります【Happy Christmas (War is Over)】

無力な子供たちのためにも、私たち大人は戦争をしてはいけません。

全世界の子供たちに、平和で穏やかな楽しいクリスマスを!

【John Lennon】のそんな優しく強い思いを感じます。

聴いている私たちも。

どうして私たち人類は戦争するんでしょう・・・

戦争に費やすエネルギーを、人類の未来に向けることができたなら・・・

正義の戦争も単なる悲劇でしかない・・・ 私たち人間はいつになったら悲劇に気づくのでしょう? いつになったら人類全体が愚かさに気づくのでしょう・・・

http://uk.youtube.com/watch?v=9RlC4HFxxLI

2007年12月19日 (水)

昨日は・・・ハードな一日  勉強編

人間って一生勉強、日々勉強・・・

そんな中で、12/18(火)は午前中から地元を離れ、東京ビッグサイト(国際展示場)へ!

http://www.bigsight.jp/

AM10:00に、登戸駅南口の【(有)ツカサホーム】に集合。

先輩であるツカサホームの浜さんと、乗り換えスムーズルートを選択し、小田急線登戸駅から新宿へ20分、東京臨海高速鉄道りんかい線直通の埼京線快速に乗り換え国際展示場駅まで25分!!

目指すは、12/17・12/18両日開催の、【賃貸住宅フェア2007 IN 東京】

http://www.zenchin.com/chintai-fair2007.html

ここでは期間中、賃貸住宅関連産業各社の出展や各種セミナーが開催されてる。

僕と浜さんは、事前の打ち合わせ通り・・・

【入居率30%アップを実現! 女性が考えた女性に好かれる部屋造りのコツ】

【成功大家さんと語る 10年後も満室経営を勝ち取る極意とは ~女性目線から見る賃貸マンション経営~】

【不動産管理会社が手がける事業拡大に繋がるコインパーキング】

【失敗しない建設会社、管理会社の選び方】

【月間18万ページビューを実現するホームページの作り方】

上記のセミナーの合間で、各社出展ブースを周りながら情報収集も行った。

賃貸住宅フェアに参加して思ったことは、【少子高齢化】【エコ(健康)住宅】【女性の視点】等がこれからの賃貸住宅を考える上でのキーワードということ。

僕なりに様々なノウハウを吸収できたと思います。

それと・・・嬉しかったのが、【東京電力】出展ブースの【先進のALL電化マンション】展示コーナーに、弊社が管理している登戸駅3分の楽器相談可デザイナーズマンション【ボヌール・ロジュマン(幸せの家)】が写真とマップで紹介されていたことです!!偶然の発見故に非常に嬉しい出来事でした。

来年も参加しよう!!と決意し、会場を後にしました・・・ が、この日はこれで終わりません・・・ ハードスケジュール・・・Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

2007年12月18日 (火)

ムサコプロジェクト 膠着状態だったの巻

前回のレポートから、長い時間が経過してしまった・・・

理由は・・・ 弊社のチームと、オーナーの顧問税理士事務所チームが、土俵上で押したり引いたり・・・

税理士事務所チーム(以降Zチーム)は、当然、オーナーの資産状況や決算状況を知り尽くした財務のエキスパートと大手ハウスメーカーの強力なチーム。

対する弊社のチーム(以降Aチーム)は、不動産経営・管理・マーケティングと施工・保守管理を前面に打ち出した、弊社と川崎市内大手建設会社による地元チーム。

Zチームは、3階建て重量鉄骨造をベースにしたオリジナル工法を強力に提案。

Aチームは、4階建てRC(鉄筋コンクリート)造を強力に提案。

Zチームは、さすが財務のプロ。借入金を低く抑えることを主眼に置いての重量鉄骨造&3階建てのプランである。

我がAチームは、不動産経営の事業性を重視し、容積率・建蔽率を目一杯使用した4階建てのプラン。そして、遮音性・気密性が高いRC造を提案。

実は、世界的な鉄不足により、鉄の価格が高騰しているここ数年、RC造も重量鉄骨造も建設費の差が縮まってきている。

そして、今回の案件では、建物使用割合において、オーナーの専有率が高いため、容積率・建蔽率を上手く活用しないと、事業性が非常に乏しくなってしまう・・・

Zチームの提案内容を検討すると、事業性が乏しく、ならば・・・借入金を無くしてしまい木造2階建ての方が良いでしょう?と思わせる内容だった。

武蔵小杉駅周辺は、現在建設中の高層マンションや高層ビル群を核に、将来的に鉄道4線が乗り入れますます発展して行くであろう街である。しかも、人気の東急東横線沿線駅である。

少子高齢化が叫ばれている今、将来を見据えて、他物件との差別化を行い、安定収入を見込めるプラン、少しでも事業性のあるプランでなければならない。

そういう状況下で・・・大逆転!Aチームのプランが受け入れられました・・・

この2ヶ月、特に後半戦は非常に長く感じました・・・ 今ホッとしています。

Aチームの主力である施工会社のプラン勝ちです。

本日、弊社に立面図が届きました。 正直・・・お洒落でかっこいい建物です。

パース(完成予想図)は、あえて、現時点でつくっていません。理由は、オーナー様とじっくり外観の雰囲気を打ち合わせてから・・・

僕自身は、外観のコントラストにレッドを使用したいのですが・・・(いかんせん、僕の建物ではないので・・・ でもせっかくですから提案してみましょう・・・)

次回のレポートでは、立面図等もこの場に掲載できればと思っております。

2007年12月17日 (月)

パンダの連続射殺・・・ 中国

中国の四川省で、ここ数年、パンダが射殺される事件が起きているようだ・・・

人間ってどうしてこうなんだろう・・・

ついに国家林業局が動き、四川省及び重慶市森林公安機関に徹底捜査の指示を出したそうだ・・・

一部メディアは、地元の村人の違法狩猟と報じているようだが詳細は不明・・・Cfp3877939122_s_2 Cfp3877939152_s_2 Cfp3877939222_s_2 Cfp3877939142_s_2 Cfp3877939172_s_2 Cfp3877939201_s_2 

2007年12月16日 (日)

うえっぷ・・・ うそでしょー?!

メガブーム・・・ 勘弁してください・・・

多種少食がグルメですよ(泣)

見ただけで・・・うえっぷぅ~~~ ごちそうさまでした!

学生時代だったら喜んでトライしただろうに・・・(負け惜しみ)

12/12より【ウェンディーズ】で発売された1個¥500の【スーパーメガウェンディーズ】!

【メガマック】も真っ青!!

http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.htmlPhoto_7 

2007年12月15日 (土)

【Monkees】の【Christmas Is My Time Of Year】

あの【Monkees】の貴重なクリスマスソングをご紹介します。

幼少の頃のクリスマスの記憶が蘇る曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=4w3-NX8H_tk

2007年12月14日 (金)

大好きな場所・・・鎌倉 そこにデビューしたのは

自分の人生の中で・・・一番想い出が詰まった場所が鎌倉・・・

そこには、僕の淡く切ないたくさんの恋物語が詰まっています・・・

今となっては、どれも爽やかな想い出として心に残っています・・・

今でも、神経がすり減ったときは、夜間に車を飛ばして一人で鎌倉・湘南方面をクルージング!!(ドライブではありませんよ、クルージング!!です (^o^))

鶴岡八幡宮を通過し、海に突き当たると・・・逗子・葉山へ行くか、江ノ島方面に抜けるか、あるいはセットコースか(笑)

大学生時代からの想い出が凝縮された地域・・・

デートコースを何度も使い回しにされた皆様・・・ごめんなさい(笑)

そんな中でも、想い出が強く残っているお店には・・・今も行けない・・・

その人と一緒じゃなきゃ・・・あそこへは行けない・・・行っちゃいけない(なんちゃって・・・おじさん・・・ ふるっ)

そんな鎌倉に・・・新しいお店がデビュー!! なんだか嬉しい・・・

そのコンセプトが素晴らしい!! そしてお洒落で明るい店内!!

さっ!誰と行こうかな・・・ ・・・ ・・・ ・・・ん? ・・・誰か一緒に行きませんか?(T_T)

鎌倉にデビューしたお店の名は→→→DONBURI CAFE DINING 【bowls】Map

                                          

                                          12/12 鎌倉に堂々のデビューです!!!

http://bowls-cafe.jp/ (詳細は←)

繁忙期に入ってしまい自由がききませんが、近いうちに探検隊を派遣予定です!!

以下の写真は【bowls】のホームページからお借りしました。どうです?美味しそうでしょう?! そう思った方は・・・「いざ!鎌倉へ」Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

    

2007年12月13日 (木)

夢・・・

小さな夢を持っていますか?

大きな夢を持っていますか?

小さい夢でも、叶えられないような大きな夢でも、心に抱き続けて生きることは素晴らしいこと。

ただ・・・夢に近づくのも、夢を叶えられるのも、自らの強い意志と努力が必要・・・

だから・・・ほとんどの場合、単なる夢で終わってしまうのでしょう・・・

それでも夢を心の中に描くことはとても素晴らしいこと。時には厳しい現実を乗り越える切り札にもなる。

現実に行き詰まったとき・・・ちょっと遠くを見てみる、ちょっと先を見てみる

時には夢を描きなおしてみる・・・ そこから希望が生まれ、そして乗り越えられることもある・・・

冬になってもバラード・・・ 【赤い鳥】の【翼をください】 

http://jp.youtube.com/watch?v=-fNOdvnc9sg(オリジナルバージョン)

http://jp.youtube.com/watch?v=jSTULVcobjw(アコースティックバージョン)

2007年12月12日 (水)

たまには川崎市内で映画もいいんじゃない? 

★ 【109CINEMAS(シネマズ)川崎・・・・・JR川崎駅西口(ラゾーナ川崎プラザ5F)

Cinemas

                                

                               

                     http://www.109cinemas.net/kawasaki/index.html

★ 【CINECITTA' (チネチッタ)】・・・・・JR川崎駅東口徒歩5分(ラ チッタデッラ内)Photo_2 Photo_11 

                                   

                               

http://lacittadella.co.jp/(ラ チッタデッラ)

http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml(チネチッタ)

★ 【TOHOシネマズ 川崎】・・・・・JR川崎駅東口徒歩3分・京急川崎駅徒歩1分

Photo_15   

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/TNPI2000J01.do?site_cd=010

★ 【WARNER MYCAL CINEMAS新百合ヶ丘】・・・・・小田急線新百合ヶ丘駅南口徒歩2分(新百合ケ丘サティ・ビブレ内6F)Terimayo_hotdog Photo_17 Photo_16

                   

        

                             

                         

http://www.warnermycal.com/cinema/shinyurigaoka/  

2007年12月11日 (火)

ねぇダーリン  ・・・じゃなく舵輪(ダリン)

食の豊かさって・・・

ミシュランガイドに掲載されたレストランに行くことが食の豊かさ?

僕は行きたいと思わないかな。本当の豊かさって違う気がする・・・

本当の美食家(グルメ)も、ミシュランじゃない気がする。

そもそも、お金をいくらでも出せば、F1カーも開発できるし、宇宙にもいける。

でも、お金をいくらでもかければっていう世界は、豊かさではないと思う。

いや、高度成長時代の日本はそうだったのかもしれない、いわゆる成金主義という言葉が生まれたのもその時代だ。

本当の豊かさって、実は身近なところにある!と思う。食の豊かさも同じ!というのが僕の考え方。

僕にとって一番身近な食の豊かさを感じる瞬間、食に関して究極のバリュー フォー マネー、すなわち価格以上の価値を感じるもの・・・

それは・・・【納豆ご飯】・・・ 僕にとってあらゆるものの中にある究極のバリュー フォー マネー(笑) 

この値段で、これだけ至福感を与えてもらえる食事はない(爆)

と言いながら・・・ ステーキ&シーフードお店を紹介します・・・(自分の中の矛盾・・・)

ん?矛盾だらけの人生・・・ ぎくっ!・・・ 笑って流してください・・・(泣)

ブログを始めてから・・・ 月末になると・・・財布の中が気になります・・・(泣)

ステーキ&シーフード【舵輪(ダリン)】、オーナーシェフは【神田 公比呂】氏。

以前、私の姉が、リーズナブルで美味しいハンバーグを食せるお店があるよと教えてくれてからというもの、仕事で近くを通る度に気になっていたお店。

ステーキは、リーズナブルなオージービーフのサーロイン、和牛、特選和牛(100g¥3,000ちょっと ・・・気になる)まで・・・

そしてハンバーグステーキやシーフードのメニューも豊富。

今回は、お取引先がご馳走してくれたのだが・・・さすがに遠慮し、僕は200gのハンバーグステーキ、お取引先様はオージービーフサーロイン150g(僕にあわせてくれたようで・・・ 汗)

前菜にタコのマリネと、チョリソーを頼んでくれた。

結論、美味しい!!! ランチメニューを見せてもらったが、さらにリーズナブル!!

今度、浜さん、良さん誘ってこようかな、それともnobuakiさんかな・・・

場所は、尻手黒川線の北部市場を王禅寺方面に進むと右手に【ユニクロ】を過ぎ、【二木ゴルフ】が見えてきたら減速・・・二木ゴルフを超え中央線から右折です。

パーキングは4~5台です。ランチは、火曜定休日以外全日(AM11:30~PM2:30)やってます。平日はランチは混むようですのでパーキングはどうなんだろう・・・

http://www.darin.yokohama.walkerplus.com/Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

2007年12月10日 (月)

神聖で荘厳な歌の響き・・・

昨夜から、ブログのBGMを変更しました。

PCのスピーカーボリュームをミュートしている方は、少しだけミュート解除してみてください。

目を閉じて、このBGMを聴いていると・・・心が澄みわたります・・・

豪華アーティスト達の結集に驚愕しました【Band Aid】

イギリスで、世界中の恵まれない子供たちを救うために結集したクリスマスチャリティープロジェクト【Band Aid】

そのそうそうたるメンバーは【ポール・ウエラー】【ボーイ・ジョージ】【ワム】【デュランデュラン】【スティング】【ボノ】【フィッシュ】【フィル・コリンズ】・・・・もう凄すぎてわかりません・・・

【Do they know it's christmas】は、今でもクリスマス曲の代表曲になっています。

【Band Aid】は、アーティストがどのような形で、困っている人々を救えるかという問題の道標となりました。

http://jp.youtube.com/watch?v=8jEnTSQStGE(オリジナル)

http://jp.youtube.com/watch?v=N1nQiX3EcEs(2004年 20周年)

2007年12月 9日 (日)

登戸の歴史・・・柏屋

登戸の歴史の中に必ず登場する割烹・宴会場の【柏屋】。

創業は江戸時代、現在のご当主【小出 善茂】さんは8代目となる。

江戸時代、多摩川河畔の登戸宿が栄えていた頃から現在に至る。

地元では老舗中の老舗である。

私自身は、父の代から法事などでお世話になり、また、最近では政治家のパーティーや不動産業界の研修会などで利用させて頂いてきた。

そんな【柏屋】だから・・・僕自身、小さい頃からとても敷居の高い印象をもっていた・・・

以前より、仕事で【柏屋】を訪れる度に、大女将さんから「今度ランチを始めるので是非」と声をかけて頂いていたのだが、なかなか機会がなく・・・

そんな折、たまたまインターネット上で【柏屋】を検索していたら(別に目的もなく・・・)様々なサイトやブログの口コミ情報によると、なんと評判の良いことか!!

割烹ゆえにランチの価格も¥1,000から¥2,300位までだが・・・

地元の方で、【柏屋】を敷居が高くて・・・そう思われていた方は多いはず!

そんな地元の方にも一押し!! 

食の贅沢を手ごろな価格で味わってみませんか?

お恥ずかしながら僕自身も【柏屋】の料理といえば、法事での料理等で控えめの色合いの料理しか知らなかったのですが・・・

イメージが大きく変わりました。素晴らしい、美味しい・・・華があって目も楽しませてくれる・・・

ランチは上記の価格帯ですが、それ以上の満足感を貴方にもたらせます。

【柏屋】は月曜日が定休日です。ランチタイムはAM11:30からPM1:30です。

ちょっと・・・お財布がリッチなときは、自分へのご褒美としてミニ懐石風のランチはいかが?

おすすめです!お取引先だからということ抜きに、【柏屋】を心からオススメいたします・・・

大切なお取引様との商談前のビジネスランチとしても最適です!!きっと、パワーランチとなること間違いなし!!(ヨシッ!)

http://www.tamajin.jp/column/?w=18&n=00006(小出氏のインタビュー)Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

日本料理 柏屋 懐石・会席料理 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0

2007年12月 8日 (土)

興味あり・・・食してみたいが

絶品!チーズバーガーって・・・

2007年11月30日から、こだわりの新メニュー【絶品チーズバーガー】【ロッテリア】の関東48店舗で先行発売されたそうな・・・

写真を見ていると・・・美味しそう・・・ 食してみたくて、うずうずする・・・

パティの厚みと形が・・・食欲をかき立てます(ゴクリ)

でも・・・最近、ロッテリアを街で見かけなくなった・・・ 昔は向ヶ丘遊園駅にあったのにぃ。

http://lotteria.jp/news/20071130-2/index.htmlPhoto Photo_2

2007年12月 7日 (金)

今日は【タマイッチーズ】の本番

今日は、いよいよ所属する不動産業の協会地元ブロック主催の研修会&忘年会だ~

このイベントは毎年、登戸で江戸時代より8代も続く由緒ある老舗【柏屋】で開催される。

http://www.tamajin.jp/column/?w=18&n=00006(柏屋情報!!)

Photo

                                           

                                                     

忘年会では・・・【タマイッチーズ】のコンサート(笑) 

今年の6月に、同じ団体の総会&親睦旅行の時に20年ぶりにベースギターを弾き、そして半年ぶりにベースをケースから取り出した・・・

前回は、10日ほどの練習期間があってなんとか1曲だけを不完全に間に合わせたのだが・・・

今回は、曲目が決まったのが6日前、本番までの僕のスケジュールは夜も含めギュウギュウ(泣)

なんとか水曜日の定休日を利用して突貫練習・・・

ところが・・・皆さん、ベースの弦を見たことありますか? そうです、ギターと比較にならないほど太いのです。 ですから、弦を押さえる指の力が必要ですし、練習不足で柔らかくなっている(いわゆる弾かない指)で長時間引きこむと・・・指先が水ぶくれになり、弦を押さえるのが痛く(内出血した箇所をギュウギュウ押すことをイメージしてください)、力が入らなくなります・・・ これを何日も繰り返すことで指先が硬くなり、ベースを弾く指に鍛えられていくのです・・・

私の場合は、1日の練習でもう1曲をマスターする宿題があったのですが・・・

悔しいのですが痛くて断念です・・・

前回弾いた曲だけをもう一度・・・ ちょっとつまらないなぁ・・・

次回はレパートリー増やしたいのですが、何せ学生時代とは違い忙しすぎる(悲鳴)

それと・・・リッケンバッカー4003ってネックが細く、そして弦を弾く方の右手のポジションが決めづらく・・・ 弾きこまないとだめですね・・・

でもまさか・・・全くメンテナンスをしていない、20年前に使用していた【イバニーズ(アイバニーズ)】の白いベースギターで演奏するわけにもいかず・・・(泣)

とにかく1曲に精魂込めて頑張ってきま~す! もちろん、弁護士の先生を招いた研修会もですが(ニヤリ)

2007年12月 6日 (木)

マイ ブーム! 5-56

そういえば・・・最近のマイ ブームと言えば・・・ 【5-56】

最近のマイ ブームは何ですか? と聞かれれば・・・ 【5-56】

車にも積んでいる、玄関にも置いてある、ツールボックスの中にも入れてある・・・

最近・・・ストレスが溜まっていたせいか・・・ 【5-56】が僕のマイ ブーム・・・

管理物件の玄関ドアに内蔵されたキーシリンダーを外す際、ネジがきつく締まりすぎていたのを、強引にドライバーを回したらネジ穴が潰れた・・・

ある大手建設会社の現場監督に、そっと救援依頼・・・

彼はポケットから1本のスプレーを取り出し、隙間にシュッと一拭き・・・

あら不思議!1発でネジは回転!!!

いいなぁ・・・と憧れていたそのスプレーの名は、KURE製の【5-56】

最近、管理物件で、玄関ドアの閉まりが悪いとのコンプレインがあったので、【5-56】を思いだし買ってみた・・・ 使ってみた・・・

すっきりぃ~(^o^) 快感!(薬師丸ひろ子風)

それ以来、鍵穴を見ては、シュッと一吹き! 自転車が錆びる前にシュッと一吹き! 玄関ドアを見てはシュッと一吹き! あらゆるものにシュッと?・・・ ええ~い!なんでもかんでもシュッと(笑)

すっきりぃ~(^o^) 快感!(セーラー服と機関銃)

ドアの施錠・解錠なんて・・・かるかるぅ~ 快感!(^o^)

ドアの開閉なんて・・・らくらくぅ~ 快感!(^o^)

軽すぎて開閉感が安っぽくなっちゃったような気もするけど・・・ でも快感!!

あっ!やばい・・・この記事の書き方は・・・疲れhigh!って奴でしょうか・・・

ストレス・・・ には、KURE製の【5-56】を是非!一家に一本【5-56】!

お求めは全国の金物屋さん、ホームセンターで!

貴方の強い味方です(キッパリ) 貴方もシュッと一吹き!

マイ ブームは便利です・・・・ハイ。http://www.kure.com/line_up/556/index.html

Img1

2007年12月 5日 (水)

クリスマスが近づくと【Last Christmas】

やはりこの季節は【Wham(ワム)】の【Last Christmas】でしょう!

この曲をデート中の車内で流していた方はどれだけの数いらっしゃるんでしょう!

僕もこの曲を流しながら、クリスマスにスキーをしに冬山へ向かったもんです(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=hUJeUAmfr6w

2007年12月 4日 (火)

ライフスタイルのご提案! ペット共生型マンション|小田急線|デザイナーズマンション

小田急線百合ヶ丘駅徒歩5分ほどのところに、お洒落なデザイナーズマンションを発見!

ただ、お洒落なだけじゃなく・・・ライフスタイルのご提案・・・ 

お洒落な単身者用デザイナーズマンションで、ペットと共生した生活を送りませんか?

オートロック&セコムセキュリティも導入されています。

外観は、ホワイトを基調に、ディープブルーとピンクレッドがアクセントに。

オートロックを通過すると広いエントランスが・・・その奥には、ペット用の足洗い場も装備。

1Fは駐車場・駐輪場・ゴミ集積所・エントランス・宅配ボックス・メールボックス等の共有スペース。

2F以上が居住区となるのだが、内廊下は屋上までの吹き抜けとなる。お洒落である。

賃料帯は、今日現在の空室で、¥63,000(20㎡程度)~¥85,000(約30㎡程度)

共益費は、別途¥5,000~¥6,000です!

お洒落なデザイナーズマンションで、可愛いペットとともに過ごす癒しのライフスタイル。

この情報にご興味のある方は、株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 044-922-0419】 までお気軽にどうぞ。

Gaikan_2 Gaikan2 Autorock Asiarai Chuurin Louka Fukinuke Naikan GenkanKitchen Barukoni Toiret 

2007年12月 3日 (月)

平凡の中にある・・・

平凡の中にある幸せ・・・

日常の中にある幸せ・・・

当たり前のことが・・・実は本当の幸せ・・・

幸せは身近なところにある・・・

秋だからバラード・・・ そんな平凡な幸せへの欲求・・・

それが【小坂明子】の【あなた】

今の時代に見失われているものの1つ・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=P7_9VfyU1Xk

2007年12月 2日 (日)

演奏曲決定! 向ヶ丘遊園駅【鬼のかくれば】【おふくろの味 深川】

12/7(金)に、業界の地元ブロックの研修会&忘年会がある。

場所は今となっては登戸周辺では稀少となってしまった宴会場・ホールの【柏屋】

【柏屋】は江戸時代から続く歴史のある老舗。

毎年、忘年会とセットに研修会が開かれる。忘年会がメインという名ばかりの研修会ではなく、研修会は研修会、忘年会は忘年会!と、しっかりメリハリをつけたイベントになっている。

毎年、不動産業界にとって身近なトピックスを題材にしての研修内容になっている。

ちなみに、過去においては、神奈川県警本部、地元所轄の多摩警察署関係の方を複数お招きし、暴対法とその対策、情報交換会等が行われたり・・・

今年は、不動産関連事案に精通した弁護士の方を招き、より身近な問題を取り上げての研修会となる。

で・・・忘年会はというと・・・ 出番です・・・緊張するけど・・・

その名も【タマイッチーズ】・・・ 地元ブロック内で結成されたスーパーパンクロックグループ!ならぬ、スーパーコミックバンド?いわゆる欽ちゃんバンド風?(ふるっ)

バンドのリーダー兼カリスマリードギターは、向ヶ丘遊園駅南口前の老舗【株式会社 財元舎】の社長である完さん。 そしてツインリードヴォーカルは、登戸南口駅前の老舗【有限会社 ツカサホーム】の取締役である浜さん&中野島駅前の老舗【有限会社 ふじよし不動産】、そして・・・ベースギターは半年前に約20年ぶりにベースギターを手にして10日間だけ練習し本番にのぞんだ僕。

あれ以来、弾いてません(泣)・・・新しい曲をもう1曲練習しなければなりませんが、今回はもっと時間がありません・・・不安・・・

打ち合わせが終わり、我々4人は以前ブログでもご案内させて頂いた向ヶ丘遊園駅徒歩4分の居酒屋【鬼のかくれば】で炭火焼き鳥三昧! ここの焼き鳥は本当に美味しい!!焼酎もたくさんの銘柄を置いている。http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8bc6.html

そして・・・2次会は、今回初挑戦! 【鬼のかくれば】から徒歩1分ほど登戸駅に向かった右手2Fにある【おふくろの味 深川】 とても気さくなおばさんがやっているお店。 僕は初めて入ったお店だけど・・・ 引き戸を開くと若い女性の元気な声があふれ出してきた・・

え?なんかお店に似合わない賑やかな雰囲気・・・

話をお聞きすると【mixi(ミクシー)】で知り合った若いママさんたちが15人ほどでオフ会をやっているとのこと。 あっ!あのコミュニティか?!と思ってしまった僕は何ものでしょう?(笑) しかし・・・インターネットというものは、世間を狭くするもんです。すごいなぁ・・・

子育てに不安はつきもの。こうやって若いママさんたちが集まり、情報交換をするっていうことは良いことですね。そしてたまにはストレスも発散しないといけません。女性は大変です。頑張って下さいね! 最後に若いママさんたちが記念写真を撮っていたので、シャッターを押してあげました。 僕たちもお酒が入っていたので・・・写真がピンボケしていたらごめんなさい。m(_ _)m

原油高騰はいつ終わるのか・・・

いったい原油高騰はいつ収まるのだろう・・・

先日、不動産の取引先である運送会社の社長と、仕事の合間に雑談をしていたら、燃料代が従来の2倍近くに近づきつつあるとのこと。 それでも依然として荷主の力が強く、運賃を思うように値上げできない苦しさをこぼされていた・・・

考えてみたら、現在の軽油の価格は、2~3年前のハイオクガソリンの価格並みになってきている・・・

原油高騰の主たる原因は・・・

原油高騰の裏で巨額のマネーが動いてる・・・ そう、原油がマネーゲームに巻き込まれているからだ・・・

今回の原油高の一番大きな原因とも言われているのがこのマネーゲーム。

原油価格が将来的に上昇すると考えている機関投資家・ファンドが、原油の現物や先物商品を「買い占め」ているのだ。

当然、石油消費国はOPEC(石油輸出国機構)に対して、原油の増産による価格の下落を期待する・・・ しかし、OPECは現在の高騰ぶりを異常と認知しながらも増産に踏み切らない・・・ 

当たり前である、現在の状況は、欧米の機関投資家やファンドのマネーゲームが原因であるのだから・・・ 

機関投資家やファンドの原油に対する投機的買い占めはいつ終わるのか・・・

アメリカ発のサブプライム問題による世界的な金融不安が収まるまでは、どうにもならないのではないだろうか・・・

株式市場が、乱高下を繰り返し安定しない今、機関投資家やファンドが原油や金などに巨額のマネーを投じるのは必然である。

日本においては、円高が進めば、原油の輸入価格は下がるけれど、日本の輸出企業にとっては大きな打撃となる。

今のような状況は、日本経済にとって大きなダメージとなり、すでに食品等の分野でも原油高の影響で相次いで値上げする商品がでてきている・・・

ただ、この機会に、全世界的に脱原油依存等の動きが活発になれば、将来的な地球環境を思うと非常に良いことでもある。 すぐに画期的なエネルギーシステムが開発できるわけではないが・・・

しかし・・・機関投資家やファンドという一部の人間のマネーゲームのために原油が高騰し、経済状況を悪化させているのも、腑に落ちないし・・・憤りを感じる・・・

資本主義の悪い部分が思い切り前面に出てしまったというところだろうか・・・

とにかく、アメリカ政府は、自国が招いたサブプライム問題と真剣に向き合い、最善の努力を迅速におこなってもらいたいもの・・・ 武力を傘にした他国への内政干渉ばかりしてないで、まずは自国の問題に真剣に取り組んで欲しい。

2007年12月 1日 (土)

未来の自分・・・天国に召された自分からのメッセージ

未来に寿命を全うし、天国に召された自分自身からのメッセージを受け取れるとしたら・・・

ロマンですよね。寿命を全うした自分が過去、人生を振り返る・・・ そしてどう感じるんだろう・・・

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・ ご紹介します。

【天国からのメッセージ】http://www.uremon.com/heaven/

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ