ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« どの制服がお好み? | トップページ | これまた・・・怖い・・・ 謎の顔・・・ ほんと? »

福島県いわき市にある《手打ち蕎麦》【北石】

登戸探検隊もついに福島県いわき市にある《手打ち蕎麦》【北石 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003358797/0001183663/ktop/まで来てしまった!

といっても・・・仕事で通りかかり店の佇まいが気になり入ったお店!

それが大当たり! 本当に美味しい日本蕎麦だった!適度なコシと蕎麦の味・・・

そういえば店の入り口には、「蕎麦が無くなり次第閉店します!」と書いてあった・・・

あれは自信の表れだったのねんlovely

僕のチョイスは《鴨せいろ》 そばつゆも美味しく・・・大・満・足!!Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 

北石そば(蕎麦) / 湯本駅泉駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

« どの制服がお好み? | トップページ | これまた・・・怖い・・・ 謎の顔・・・ ほんと? »

グルメ探検履歴」カテゴリの記事

コメント

わたしも蕎麦が好きですが、登戸近辺ではどこが
美味しいでしょうか? なかなか香りのいい蕎麦を
食べることができません。

最近では『神奈川のうまい蕎麦64選』に載っている、溝の口の「李泉蕎麦高はし」に行ったが、確かにうまかった。また深大寺の蕎麦屋はだいたいはずれがありませんね。

rippleさん、僕が個人的に好きなのは
向ヶ丘遊園駅北口多摩区役所近くの《さらしん》
ですが・・・
特に土日の変わり蕎麦は楽しみにしています。
その季節季節の旬なものを蕎麦に練り込んでいます。
桜エビとか、抹茶とかヨモギ、菊など・・・

マジすか。北石マジ美味いすか?
僕は地元ですけど北石っていったら地元ではクソ不味くて誰も行かないような所です。
湯本インター降りた観光客が車走らせて、高速降りてお腹すいたねって所に丁度北石があったので、じゃあここにしようか的なノリで観光客が入ってしまう店という認識が地元民の北石に対する印象です。
不味い・高いの北石は間違っても地元民は行きません。
逆にインター降りた何も知らない観光客がコンスタントに入るからこそ潰れないで今までやっていけてるのではと思います。
味の好みは十人十色なので一概には言えませんが、間違いなく北石はクソ不味いです。
お笑い芸人ロバートの馬場が秋山のお母さんが作る食事に対して「秋山のかーちゃんが作る食事クソ不味い」等とウケ狙いで発言しているのをテレビで観ますが、この北石はマジですので要注意です。

さとさん、コメントありがとうございます。
このお店、通りかかったので入りましたが
駐車場に駐まっている車のナンバーの大半が
地元ナンバーだったと記憶しています。
初めてのお店で、僕が入店する基準がこれです。
味覚というのは人それぞれ。
麵にコシがあるのが好きか嫌いか。
つゆは甘めか辛めか・・・
絶対値はありませんよね。
僕は企業経営者で、且つ、以前はIT企業に勤めていたので
最低限のネチケットは守っています。
他店のマイナス面を、自己評価でこんなブログを通じて
公開することは原則していません。
貴重なご意見有り難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

本日このブログを拝見させていただきましたが、大変失礼いたしました。
私事で恐縮ですが、先日私の家で友人数名と飲んだ折に、友人の一人が私のハンドルネームで上記の内容を書き込んだと証言した為、慌ててこのブログに書き込みさせて頂きました。
大変不快な内容で、管理者様ならびに閲覧者様に大変不快な気分にさせてしまいましたこと深くお詫びいたします。
友人も酔った勢いで申しわけないことをしたと反省しております。
私もパソコンのプライバシー管理の不行き届きで深く反省しております。
これからはこのようなことがないよう、そして管理者様の暖かい対応を見習い、ネチケットを守っていきたいと思います。
ちなみに私は北に一度食事を頂きましたが、大変美味しかったと記憶しています。
乱文失礼いたします。

さとさんさん、コメントありがとうございます。
不快とは感じませんでしたよ(笑)
ただ、言葉遣いを見て、よっぽどこのお店が嫌いなんだなと・・・
僕も自由気ままに記事を書いていますので
それに対するコメントには、できる限り率直に対応しようと
思ってます。
知らないうちに相手を傷つけたりってことはあるわけで
僕も、もしかしたらと思うことが多々あります。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 byひでちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216400/41111519

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県いわき市にある《手打ち蕎麦》【北石】:

« どの制服がお好み? | トップページ | これまた・・・怖い・・・ 謎の顔・・・ ほんと? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter