ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« ロマネコンティ’86を置くステーキ店《ステーキの那須》 | トップページ | 朝、松本を出発し・・・ 午後の講習会講師・・・ »

某携帯電話会社の対応・・・ 

夜の9時過ぎ・・・某携帯電話会社のサポートセンターに、操作問い合わせの電話を入れた。

いくらサービス提供時間内とはいえ・・・ 夜遅かったので・・・ 電話がつながると同時に

「夜分遅くに申し訳ございませんが、わからないことがあるので教えてください・・・」

僕としては、相手を気遣いながら電話をかけたつもりだが・・・

対応してくれた男性は、事務的且つ冷たく上から見下されたように感じさせる対応・・・

挙げ句の果てに対応が雑で・・・ すんなりと故障と判断された・・・

でも待てよ・・・ 2年前の購入直後・・・ 確か同様の質問をした時には、その場で設定変更をして解決したはずだが・・・

それを伝えても、今できない以上は故障ですから、ショップに修理依頼してくださいとのこと・・・(しかも言い方が人を馬鹿にしているように感じる・・・)

冗談じゃない、わからないから聞いているのにさっきからなんだ・・・

スパーク 他の人に代われ、上司を出せ~

上司が電話に出てきたので、事情を話し、もう一度一緒に操作をしてみる・・・

できた・・・ 最初の人が、もう1ヶ所確認をしてみましょうと言ってくれてれば解決するはずだった・・・

実は、この会社のサポートセンターと衝突したのは2回目・・・

以前は携帯端末のバッテリーのトラブルで、最新の携帯端末なのにバッテリーの在庫が1ヶ月半以上も手に入らないという事態に対してのクレーム。

ほとんど使用していない時でもバッテリーが1日もたずに切れてしまうという現象・・・

どう考えても不良品と思われたが・・・お金を取られた・・・

ところが最近、同じ現象が出たら・・・無料だった・・・

犬のお父さんが出てくる会社は・・・ どうもサポートが気に入らない・・・

拡大戦略ばかりでユーザーをないがしろにしているフシがある・・・

夜遅い電話で、社員のモチベーションが下がったり、イライラした対応をするなら、無理してサポート時間を遅い時間まで開くことはなかろうに・・・

客に気を遣わせる商売が最先端の情報機器と結びついているなんて・・・あり得ないが・・・

宣伝広告費を削りその分、社員教育に力を入れた方が会社のためだと思うが・・・

ナンバーポータビリティ制になったとはいえ、メールアドレスが変わってしまう以上他社への変更はしにくい。

なんだかんだいっても・・・顧客が拘束されている状況だから・・・ フォローも高飛車にもなれるのだろう・・・か・・・

でも、待てよ・・・ たまたま対応してくれた人がこういう人だっただけか・・・

そうそう、今回は運が悪かった・・・ ただそれだけの話かな

« ロマネコンティ’86を置くステーキ店《ステーキの那須》 | トップページ | 朝、松本を出発し・・・ 午後の講習会講師・・・ »

つぶやき探検履歴」カテゴリの記事

コメント

サポートセンターはソフトバンクの職員がやってるわけではなく、
派遣会社に登録した人が、電話サポート会社に行って、
電話を受けてます。
とは言っても、僕も解約する時、メチャ態度が悪かったです。
説明不足も多いですし…
解約してよかったですわ。

先日、某家電メーカーのコールセンター見学をしました。
窓口対応は100%外部委託ということですが、対応の質を高めるための教育にはそうとう力を入れているとのこと。

やはり会社の姿勢が投影されるものなんでしょうね~。

そこの会社から ネット接続がなんやらかやらで
電話が有りました。接続料が安くなるとか・・・・
Mac電話があるから 興味有るけど 
当分の間 国策会社の電話使用だろうな

Uさん、こんにちは。
Uさんも・・・運が悪かったんじゃないのかな
たまたま僕たちはそういう方に当たってしまい不快に・・・

まおさん、元々この親会社は、イケイケドンドンで
組織やサービスは後からついてこいという姿勢が
見え見えなんですよね~
お孫さん、しっかりしてよーという感じ。

たびすきさん、弊社でも最近やたらと法人営業しかけてきますよ
そこを名乗る代理店から・・・
シェアをとろうとする勢いはありますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 某携帯電話会社の対応・・・ :

« ロマネコンティ’86を置くステーキ店《ステーキの那須》 | トップページ | 朝、松本を出発し・・・ 午後の講習会講師・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter