ラップだぜ~YO!YO? 心地よいリズムは飴切りの音・・・
川崎大師の門前には、心地よいリズムが響いている・・・
思わず両手を前にかざし「ラップだぜ~ YO! YO!」とでも叫びたくなる軽快なリズム![]()
飴屋さんが集まり、門前を歩いていると左右から、軽快なリズムと威勢の良い声が飛び込んでくる。
そしてダルマ屋さんも多い。
あ、それと《くず餅》で有名な《住吉 http://www.kuzumochi.com/》も忘れてはいけない。
歩いていて楽しい通りだ。
威勢の良いかけ声で、世界不況も吹っ飛びそうだ![]()
« 川崎市民としては・・・やっぱり厄除け・祈願成就は《真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺 川崎大師》 | トップページ | 川崎大師グルメ! 門前そば・厄除そば《三昧庵 みしまや》 »
「城・神社・寺院探検履歴」カテゴリの記事
- 建国記念の日が近いので・・・武蔵陵墓地を参拝 #多摩御陵 #武蔵陵墓地(2022.02.09)
- 2021年秋を振り返る・・・紅葉の穴場的名所 京都・西山 西国第二十番札所 #善峯寺 #よしみねでら #京都観光 #御朱印 #紅葉 #不動産屋さんの登戸探検隊(2021.12.11)
- 2021年秋を振り返る そうだ!京都に行こう!光明寺の紅葉 #光明寺 #京都光明寺 #西山浄土宗総本山光明寺 #京都紅葉 #不動産屋さんの登戸探検隊(2021.12.08)
- 2021年秋を振り返る 美しい紅葉に染まる長岡天満宮を参拝 #長岡天満宮 #菅原道真 #在原業平 #京都観光 #紅葉穴場 #御朱印 #不動産屋さんの登戸探検隊(2021.12.06)
- 古の時代への思い 長岡天満宮を参拝し、みたらし団子に舌鼓♪ #長岡天満宮 #喜久春天神店 #喜久春 #長岡天神駅グルメ #不動産屋さんの登戸探検隊(2021.12.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 川崎市民としては・・・やっぱり厄除け・祈願成就は《真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺 川崎大師》 | トップページ | 川崎大師グルメ! 門前そば・厄除そば《三昧庵 みしまや》 »































二日に木更津に行きましたが、そのとき
川崎駅の地下街アゼリアで、やはり、飴
切りの実演をやっていました。トットコ
トットコ、馬の駆け足のようでした。
あのさらし飴は歯にくっつくので苦手です。
しかし、はっぴを着て掛け声勇ましく、
正月ムードたっぷりでした。(^-^)
ことしもよろしくお願いいたします。
投稿: ripple | 2009年1月 8日 (木) 11時57分
rippleさん、明けましておめでとうございます!
飴切りの音は心地よいですよね。
元気が出ます。
投稿: ひでちゃん | 2009年1月 8日 (木) 13時22分
うちの長女はこの飴きり職人マネキンを見て「ママ~ お化けが飴トントンしてるぅぅぅ~
」と血相かえてすっ飛んできました

そのあと違うお店でしっかりとんとこ飴を試食してた子供達です
葛餅やさんの向かいのお店がおもちゃやさんからおせんべいやさんに変わってて驚きましたが次回買ってみようかと思います♪
投稿: | 2009年1月 9日 (金) 22時44分
名無しの権兵衛さん、こんばんは。
川崎大師の門前は面白いですよね。
あの雰囲気好きです。
投稿: ひでちゃん | 2009年1月11日 (日) 00時00分