最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の47件の記事

2009年3月31日 (火)

昨日1日・・・

朝から大忙し・・・

《NFプロジェクトA》の土地管理業務がほぼ終了。 後は家屋取り壊しや上水道・下水道埋設管撤去や登記費用等の精算業務を地主さんの代理で処理するだけ・・・

ただ《NFプロジェクトB》の産業廃棄物処理状況の監視及び建物滅失登記等のスケジュール管理がしばらくの間は残っている・・・

このプロジェクトに関わって1年3ヶ月が過ぎようとしている・・・ 長かったなぁ・・・

この長期プロジェクトもやっとゴールが見えてきた・・・

朝一番で現場視察を終え・・・ あっ・・・そういえば睡眠3時間・・・だ

事務処理・・・ そして午後は退去立ち会いと入居立ち会い・・・ 他に、オーナーから交換後の新しいルームキーを受け取りに行ったり・・・ 

そして夕方からは、日頃から個人的にも大変お世話になっている地元企業グループ社長の和さんの御尊父のお通夜へ。 とても大きな葬儀で・・・生花や花環はそれぞれ150を越え・・・ お焼香する参列者の長い列ができていた・・・

その後、契約書のご捺印とルームキーを受領しに来るお客様があったので、会社に戻り・・・

いざ、新宿へ! 前職時代にお世話になった方の送別会へ。

そうそう、今夜は宅建協会川崎北支部多摩第一地区の総会議事録確認作業のため、役員会が開催されるが・・・ 送別会という先約であったため参加できませんでした。

お世話になった人への義理も通さないといけないし。

プライベートがあり、今までの広い人間関係もあり、自社のこともあり、自分の仕事もあり、協会だ、Pだと・・・ とてもやりきれません

今後は、いまやらなければならないことに集中するために、身軽になりたいと思います。

今まで培ってきたたくさんの大切な人間関係は切れないですし、経営者として自社及び仕事に集中するのは当たり前のことなので、今はそこに集中すべき時と思っています。

経済不況の底がどこにあるのかわからない状況ゆえ、今はこれまで以上に必死に頑張らないと!

自分に《喝!》を。

威風堂々・・・♪

負けないで・・・♪

2009年3月30日 (月)

深夜にベルが鳴る・・・

深夜にベルが鳴る・・・ といっても携帯電話の着信音ですが・・・

僕は寝入ったばかり・・・ どうせ間違え電話かぁ・・・ 意識が遠のく

あれ・・・なんかまだ電話が鳴ってる・・・ 携帯を見ると8本くらい同じ番号が・・・

えっ?今何時・・・ AM1:20・・・ 20分間に8回の電話・・・

意識朦朧としながら電話に出る・・・ 「どなたれしょうきゃ?」「ご用件は・・・?」

「深夜遅くにすみません。ルームーキーを職場に忘れてきてしまって・・・ 終電が終わってしまいなんとかならないでしょうか・・・? 本当に遅くにすみません・・・

「しゅみましぇんが・・・こんな時間じゃどうにもなりませんにょ、オーナーを起こすわけにもいきましぇんし、盗難を避けるために夜間は会社以外の場所に鍵を保管しているのれ・・・ 保険特約の夜間緊急対応サービスの電話番号を携帯に登録していませんか?もしされていないなら、取りに戻っていただくかホテルに宿泊されるかネットカフェとか・・・」

「え~ぇ・・・・ どうにもならないのですか・・・ でしたら、なんとか自分でします・・・ 本当に申し訳ございませんでした・・・

電話を切った後・・・ ふと思った・・・ 終電がない?お客様は女性・・・ 僕は深夜の街に女性を放り出してしまったのか・・・ なんかあったらどうしよう・・・

ちょっと・・・ え~ぇ~・・・

「先ほどは大変申し訳ございませんでした。 お困りでお電話いただいたのに・・・ 先ほどは冷たい事務的な対応したかもしれません。申し訳ございませんでした。」

「いえいえ・・・ 私がうっかりしていたのに、どうしていいかわからず深夜に電話してしまい申し訳ございませんでした。」

「もし、よろしかったら・・・ 職場までお送りしますから鍵をとってくることは可能ですか?」

「・・・ いや・・・そんなこと・・・申し訳ないです・・・ タクシーで往復しようかと・・・」

「職場はどこですか?」

「○○駅が最寄りです・・・」

「え・・・ たぶん、往復¥30,000位になっちゃいますよ・・・。 お困りでしょうから、今回だけ本当に本当の特別対応しますから。 その代わり、今後は鍵の管理は注意してくださいね。」

こうして、深夜に往復1時間半の首都高ドライブ・・・? 帰宅したのはAM3:00・・・

入居者の皆さん、以後、このような対応は不可能ですので鍵の管理は万全に。それと万が一のために弊社でご加入いただいている保険特約サービス(24時間365日対応の住宅緊急サービスの電話番号を携帯電話に登録してくださいね)

念を押しますが。。。。 以後はkのような対応不可能です・・・

賃貸の山場は越えましたが・・・

本当に忙しかった今年の繁忙期が過ぎようとしています。

今春は自社管理の新築賃貸物件の募集はありませんでしたが、1月・2月・3月各月の賃貸売上げは前期比UPでした。

皆様のおかげです。本当に有り難うございました。

経済不況の影響を受け、ネット上に公開している物件に対する問い合わせ件数は昨年より大幅に減りましたが、おかげさまで、ご来店頂いたお客様は増加し、売上げは前期比増となりました。 また、稼働率が上昇した分、逆に成約率は低下。でも売上げは増加。でもでも売上げ増がそのまま利益を上昇させているわけではなく・・・ 経営って不思議ですよね。  

公開された物件に対する問い合わせが激減したのに、ご来店頂いたお客様が増えたのは、弊社ホームページを見て頂いたり、ご紹介頂いたり、口コミだったり、ネット上の評判だったり・・・

物件ではなく、弊社を選んでご来店頂けたケースが年々増加しているのは、大変嬉しいことですね。

本当に有り難うございます。 そして、弊社を選んでいただいた上に、弊社管理物件並びに弊社を通じて他社管理物件をお申込頂いたお客様。 本当に嬉しいです。

逆に弊社を選んで頂きながら、何度もご来店を頂きながらお申込のタイミングが合わず弊社で決められなかったお客様には、大変申し訳なく思っております。

皆様に支えながら仕事をさせて頂いていることをつくづく実感しております。

「不動産屋さんに、ここまでしてもらえるとは思わなかった」「本当に有り難うございます」「今までの不動産屋さんとは、対応が違ったのでビックリしました」

お客様から頂けるこれらのあたたかい言葉が、弊社を、そして僕を元気づけてくれています。

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます

追伸:本日、せっかくご来店頂きながら、接客が重なり次の予定も詰まっておりまして対応させて頂くことができなかったM様、そのままお帰り頂くのが申し訳なかったので、弊社ビジネスパートナーである《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/》をご紹介させて頂き地図を渡しましたが、いかがでしたでしょうか・・・? 

仰げば尊し・・・♪

2009年3月29日 (日)

Believe(ビリーヴ)・・・♪

ハナミズキ・・・♪

2009年3月28日 (土)

君をのせて・・・♪

翼をください・・・♪

2009年3月27日 (金)

テレビの力・・・恐るべし 

恐るべし!テレビの力・・・

昨日、向ヶ丘遊園駅徒歩5分《肉の伊勢屋》をこのブログで紹介しました。

事前に、フジテレビ系列でPM9:00《とんねるずのみなさんのおかげでした》の人気コーナー《新食わず嫌い王決定戦》の中で、所ジョージさんが《肉の伊勢屋》の特製ビーフジャーキーを紹介するとの情報を得たからですが・・・

普段、《不動産屋さんの登戸探検隊》ブログは200アクセス/日が平均です・・・

ところが・・・先ほどブログを覗いたら・・・ あんれ、まぁ~アクセスカウンターが・・・

調べてみると・・・PM10:00代のアクセス数が3,300!! PM11:00代が400!!

もちろん、今までの最高アクセス数が330/日ですから・・・ 最高記録樹立!しかも1時間で

ハタ君、増産体制は整ってますか~?

明日から・・・大変ですよ!!  だって、北野たけしも知っていた伊勢屋のビーフジャーキー。

きっと芸能界でも有名なんでしょうね。(きっと所さんが広めてくれてるんでしょうね?)

それにしても・・・ このブログも伊勢屋さんの恩恵を受けました。 ハタ君ありがとう!

先ほど、伊勢屋さんから連絡があり、反響がすさまじく急遽FAXでも対応することになったようです。

《肉の伊勢屋》FAX番号は・・・044-900-3838です!

昨日のブログ → http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-743d.html

夢をあきらめないで・・・♪

手紙 拝啓 十五の君へ・・・♪

2009年3月26日 (木)

地元自慢!所ジョージ御用達の肉屋さん向ヶ丘遊園駅徒歩5分《伊勢屋》 本日、とんねるずの食わず嫌い選手権必見!

いぇ~い!! 地元自慢!!

所ジョージさん、御用達のお肉屋さん、向ヶ丘遊園駅徒歩5分《肉の伊勢屋》

なんと、あの所ジョージと奥様が、成城学園のご自宅からわざわざ車に乗って買いに来るお店。そうです、御用達なのです。

実は昨春に発行された《所ジョージの世田谷データベース Vol.2》(株式会社ネコ・パブリッシング発行)にも見開き1ページで紹介されました。

そして・・・本日(3/26)のPM9:00 フジテレビで放送されている《とんねるずのみなさんのおかげでした》の人気コーナー《新食わず嫌い王決定戦》の中で、所ジョージさんが《とんねるず》に渡す手土産として、伊勢屋自家製ビーフジャーキーが紹介されます!

《肉の伊勢屋》特製和牛ビーフジャーキーを食してしまうと、他のビーフジャーキーを食せなくなる程の美味さ! 柔らかくコクのあるジャーキーです。 さすが所ジョージさん御用達だけありますね。

実は《伊勢屋》。ここで自家製ソーセージ等をメインで製造している息子さん(ハタ君)は、僕の川崎市立登戸小学校時代の同級生であり親友。

僕と同じに、地元の家業を継承している今となっては希少な人間。

所ジョージさんは、ホームパーティーで来客(きっと芸能関係が多いのでしょうけど)があると、必ず大量に豚肉(伊勢屋は希少価値の高い噂の100%純血群馬産デュロック種を置いています)とビーフジャーキーやソーセージハム類を買っていかれるそうです

先に紹介した本にも《日本一のハム・ソーセジ屋さん》と絶賛しています。

登戸・向ヶ丘遊園界隈の地元で自慢のお店《肉の伊勢屋》 ハタ君これからも頑張って

《肉の伊勢屋》の地図は → http://www.oec-noborito.com/iseya/index.html

住所は・・・川崎市多摩区登戸1856番地

電話番号は・・・044-900-1934

FAX番号は・・・044-900-3838(お問い合わせやご注文はFAXでもどうぞ)

*先ほど伊勢屋さんから連絡があり、電話が混み合っているのでFAXでもできる限り対応させていただきますとのことです。(返信に時間がかかるかもしれませんが)

2009032612282600001 2009032612273000001 090326_1246281 

肉の伊勢屋 登戸店デリカテッセン / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

昨日は定休日・・・

結局・・・仕事でした(笑)

ほんとに、こんなに休みが取れなくて大丈夫でしょうかね

2月1日から、定休日含め、まともに休んだのは1日だけ・・・

昨日は、どうしてもお客様のスケジュールが弊社定休日である水曜日と重なり、AM9:30に待ち合わせをして、弊社管理物件を内見。

実は、火曜日の午後に内見の約束をしていたが、お客様の仕事の都合で、弊社にご来店いただいたのがPM8:30。

自社管理物件といえども、さすがに・・・無理・・・

で、定休日返上で再約束を。

皆さん、物件を見学する場合、原則としてPM5:00以降は、各不動産会社の鍵管理の問題や営業時間の問題があったり、照明器具がないお部屋や電気がつかない(電気会社に外部ブレーカーを切られていたり)お部屋は内見不可能。 陽当たりも判断しにくい・・・

ですから、物件見学したい場合は、遅くともPM3:00位までには不動産会社に着かないと・・・

話を元に戻しますが、福島県から娘さんのお部屋探しにいらしたお客様は、弊社管理物件をご内見され、ご満足いただきお申込をして頂きました。

本当に有り難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます

そして午後・・・ ここのところ・・・車のトランクやらダッシュボードグローブボックス等、他人に中を見られることが重なり・・・ 非常に気恥ずかしい思いをしてきたので・・・

本当に何年ぶり?かの大掃除をしました。

元々、僕の車のトランクには、管理道具である《脚立》《剪定ばさみ》《ゴミ拾い用トング》《各種工具類》《お部屋の清掃用品》《ポリ袋》《消臭殺菌剤》等々・・・ 常時積載しているので・・・ ほぼ満タンです。

でも・・・さすがに・・・ 何年ぶりかでトランク内や室内を清掃すると・・・

きゃ~ 45リットルポリ袋3枚分のゴミが・・・ しかも・・・重い・・・ こんなんじゃ操縦性と燃費に悪影響を与えていただろうな

一度も封を切っていないミュージックCDも複数確保。

皆さんも定期的に室内やダッシュボード、トランク内の清掃をしてみてはいかが? えっ?言われなくても定期的に整理整頓されていますか~

で、それだけゴミを捨てても・・・トランク内だけは・・・ どうにもなりませんでした。

旅立ちの日に・・・♪

2009年3月25日 (水)

COSMOS(コスモス)・・・♪

向ヶ丘遊園駅徒歩5分 《鮨かず》誕生

誕生!といっても・・・すでに3ヶ月以上経過するようだが・・・

登戸駅徒歩1分《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の社長である直さんと取締役の浜さんに連れて行っていただいたのが最初。

さすが、魚大好き人間のお2人がオススメのお寿司屋さんだけあって美味しい。

登戸・向ヶ丘遊園駅周辺で久しぶりに美味しいお寿司屋さんに出逢った。

区画整理地内のため、現時点では《鮨かず》はひっそりと目立たないように立地しているが・・・ すでに、常連さんたちでカウンターは満席・・・

海苔の香りからして・・・ 浅漬けの《シメサバ》からして・・・ そして《玉子》も・・・

オススメの1店に加わりました

地元の新発見ゆえに嬉しい限りです。

090308_1902431_2 090308_1951491_2 090308_1915081 

鮨かず 寿司 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0

2009年3月24日 (火)

強引な新聞セールス・・・

以前、大きく社会問題化してマナーの悪い悪質な新聞セールスは減ったように思っていたが・・・

インターネットの普及により、ニュースもリアルタイムに入手できる時代になり・・・

新聞購読者が減ってきた今、また、強引でマナーの悪い新聞セールスが増えてきたように思う。

昨日、夜7時前だったろうか、弊社が入居者を決めた物件に、カーテンと部屋の採寸に行ったのだが、部屋で作業をしている最中に、インターフォンが鳴り、玄関に出て行くと

「新聞とってもらえませんか?」

「すみませんが、管理している不動産会社の者なんです」

「そういうことですか・・・」 玄関の扉が閉まった。再び作業を続けていると、どうやら隣室の女性入居者が応対しているらしい声が聞こえた。

15分以上経っただろうか・・・ まだ声が聞こえる。どうやら押し問答しているらしい。耳を澄ませると

「洗剤おいていくから」

「いや、本当に結構です」

「そう言わずに」 そんな押し問答をずっと続けている。

僕はドアを開け隣室を見ると、玄関を半開きにしながら、おびえた表情で精一杯応対している女性と目があった・・・

「すみませんが、しつこい勧誘はやめてもらえませんか?」

「あのさ、あんたどこの不動産屋?○○?」

「あのね?人に名前や社名を名乗らせる前に貴方が名乗るのが筋でしょう?」

「○○新聞です、あなたはどこの不動産屋?こっちが名乗ったんだから言えよ」

20代の若者に、こんな口の利き方されんのには腹が立ったが・・・抑えて社名を名乗った。

「オートロックついてない物件で、ここまで入ってきて営業すんのは勝手だろ?俺はその方面詳しいんだ」

「何に詳しいかは知らないけど、とにかく止めてくれ。そちらの店長も知ってるし、なんならこちらから話そうか」

彼は僕を睨みつけながら帰っていった。

彼は明らかに門が閉じられていた私有地に無断で侵入し、夜間に一人暮らしの女性に対し、しつこくつきまとうような営業をした。 彼女が彼の営業手法に恐怖心を抱いていたなら《恐喝罪・脅迫罪》か・・・ その気になれば被害届もありか・・・

生活をかけて一生懸命営業するのは良いことだし、営業妨害をするつもりはないが(以前、営業妨害だ!事務所で話をつけよう!そう言われて、ここと同じ会社の営業部長に事務所に連れ込まれたことがある)、礼儀やマナーを失ってはおしまいだ。それは営業ではないでしょう。

マスコミという巨大で社会的にも重要な組織の一役を担っている新聞勧誘員が、このような販売手法をとらざるを得ないのは悲しいこと。

もちろん全ての勧誘員がこのような手法ではないだろうけど。

大手新聞社は、このような販売手法に気付いているのか放置しているのか・・・

今後も、このようなトラブルが発生するようでは、地元販売店や販売代理店ではなく、大手新聞社本社に対して、文書にてクレームを伝えるしかないだろうな・・・

それに対して大手新聞社はどのような回答をくれるのだろうか・・・

作業が終わり玄関の鍵を閉めた瞬間、隣室のドアが開き先ほどの女性が・・・

「怖かったです、先ほどは助けてくださり有り難うございました」

「インターフォンが鳴っても、むやみにドアを開けないようにしてくださいね」

良い人ぶってるわけじゃなく、ここ数年、弊社管理物件の入居者からの新聞勧誘に対するクレームや相談が増えています。

正直、開き直られたり、悪たれつかれたり、睨みつけられたり、そして過去には事務所に連れ込まれたり(ところが、そこは弊社管理のマンションの1室でしたが)する僕も、決して気分の良いものじゃありません。

2009年3月23日 (月)

おもろい!《出川哲朗オフィシャルブログ ~俺の女の口説き方~》

人気急上昇だそうで・・・

《出川哲朗オフィシャルブログ ~俺の女の口説き方~ http://www.diamondblog.jp/degawablog/

正直・・・ おもろ~

2009年3月22日 (日)

The Alan Parsons Project の大作 壮大なスケールの名バラード

素晴らしい曲ですよね。 スケールの大きい壮大な名バラード

The Alan Parsons Project(アラン・パーソ

ンズ・プロジェクト) の Ammonia Avenue

(アンモニア・アベニュー)

2009年3月21日 (土)

《ミネストローネ》対決・・・ 川崎市多摩区・宮前区

《ミネストローネ》って美味しいよね~

川崎市多摩区内のレストランで美味しいのは・・・

まず、写真1枚目 久地駅徒歩6分シーフード・ステーキレストラン《スパイスハウス http://www.spice-h.com/ チーズのコクが加わり優しく濃厚な味わい。

そして、2枚目 登戸駅徒歩3分ピザレストラン《ヒッコリーファーム http://www.hickory.co.jp/ 野菜がタップリ入って食べ応え充分です。

写真はないけど・・・ 宮前区にある洋食ダイニング《SPOON(スプーン)http://www.miyamae-portal.net/mp/robou_miyamae/?sid=800  http://www.spoon-dining.com/のミネストローネも最高です。

皆さん、これらのお店はスープ類だけじゃなく、それぞれ料理の味も最高です!是非食べに行ってくださいね!!

090310_1136501 090310_1906521 

2009年3月20日 (金)

賃貸プロジェクトチーム結成 《登戸エステートサービスハイボルテージ有限会社&株式会社 秋葉不動産》

昨日、向ヶ丘遊園駅徒歩12分《登戸エステートサービスハイボルテージ有限会社》の社長である島さんから電話があった。

島さんは、偶然ではあるが僕の登戸小学校時代の同級生の義兄。

神奈川宅建川崎北支部多摩第一地区内の若手業者で構成される《熱風会》のメンバーである。

その島さんからの電話の内容は、近々、JR南武線宿河原駅圏内に竣工予定の新築ハイグレード1Kマンションの募集業務を一緒にやりませんか?とのご相談だった。

もちろん、喜んで!

本日、島さんの会社で、打ち合わせを終えて、図面や区画図等を入手しました。

明日、島さんに同行して、オーナー様にご挨拶に伺う予定です。

近日中に、弊社ホームページや不動産サイトに登録し公開予定です。

詳細は、このブログにも掲載しますので宜しくお願い申し上げます!

《登戸エステートサービスハイボルテージ有限会社》のホームページは → http://www.green.dti.ne.jp/noborito-estateservice/

《株式会社 秋葉不動産》のホームページは → http://www.akibafudousan.jp/

2009年3月19日 (木)

都内某所に寂しく佇む謎のBMW・・・

都内某所に秋からひっそりと寂しく佇む1台のBMW・・・

暗い場所でどこか寂しそうです・・・

車種は・・・ BMWに詳しい方は写真からわかるのかも・・・

090318_1407301 090318_1409031 090318_1407471

2009年3月18日 (水)

闇サイト殺人事件・・・ 死刑

やるせない事件ですよね。

その時間帯にそこを通ったばっかりに・・・

ついに日本も自分の身は自分で守る時代に突入したって実感も。

世界的にも、最近の日本でも死刑廃止を議論する状況になりつつありますが・・・

日本では、現行法で死刑制度が存在するわけで・・・

このような残虐きわまりない事件が起きて、裁判になる度に《死刑》がどうだとかいうんじゃなく・・・

まず、このような残虐行為を行えば、死刑になる、自分の命をもって罪を償うことになるという意識を、子供の教育も含め社会全体が再認識すべきだと思う。

金銭目的とかそんなことのために、人の命を奪っておいて、弁護側から死刑は厳しすぎるとかどうとか・・・そういう議論は不要だと思う。

それに1人しか殺してないから死刑適用の基準を満たさないということもおかしい。今回の判決がその基準を打ち破ったのは歓迎すべきこと。 

殺意があるとかないとか・・・ ハンマーで人間の頭をめった打ちにして・・・ 

そんな弁護は不要でしょう・・・。

自首をした1人は、無期懲役と言うことだが・・・ 事件が発覚し、報道され、社会に衝撃を与えている最中に、自首をしたところで・・・ 

ご遺族がこの点に納得できないのは理解できる。

被害者を自分の家族に当てはめて考えれば・・・ 逆に死刑になってもまだ犯人への憎しみは消えない・・・ 大切な人の命を奪われた悲しみは一生消えないだろう・・・

チャップリンからのインスピレーション 悲哀と孤独・・・ The Alan Parsons Project

あのチャップリンからインスピレーションを受けて作られた《The Alan Parsons Project (アラン・パーソンズ・プロジェクト)》の名バラード《Limelight(ライムライト)》

喜劇王としてスポットライトを浴び続けたチャップリンが、実は心に受けていただろう悲哀と孤独・・・ なんか感傷的な歌ですが、チャップリンの映画が流れるPVは素晴らしいですね。

当時、この曲のどことなく寂しく感傷的なメロディーが大好きでした。

2009年3月17日 (火)

とある登戸周辺地元企業の評判・・・

先日、弊社管理物件にお住まいの入居者が、契約更新手続きのためご来店されました。

手続きが終わり、雑談をしている中で、たまたまアルバイトの話になり、彼がとある地元企業で最近までアルバイトしていたことがわかりました。

彼は音楽活動が忙しくなり、アルバイトをやめざるを得なかったと。

やめざるを得なかった?

彼曰く「もっと続けたかったんですよ。バイト先は、社員だけじゃなくアルバイトに対してもすごく面倒を見てくれる会社で、とても居心地が良かったんです。 社員の方もアルバイトをすごく可愛がってくれたんです。」

その会社は・・・僕の知っている会社です。 そうそう、その管理職の人は・・・僕にも良くしてくれてます。 そうそう、その上司の方も・・・ そうそう、その会社の社長も僕を面倒見てくれてます・・・ 僕は心の中でつぶやきながら話を聞いていました。

聞いているうちに、自分が褒められているような感覚に陥り、非常に嬉しくなりました。 

この会社の発展は、社員を大切にすることで成し得たんだなと思いました。

会社から大切にされる社員は、会社との一体感を感じるようになり、無意識のうちに忠誠心や帰属意識が高まり、チームワークも強くなる。 そしていつしか自然と、期待に応えたい、期待に応えなきゃという心が芽生えてくる。

社員を大切にしているからこそ、社員個々の力も最大限に引き出せる。

素晴らしい会社だなと・・・ 思いました。

2009年3月16日 (月)

川崎市多摩区中野島付近の住民の皆さん、ご注意ください! パンク事件多発

川崎市多摩区中野島4・5・6丁目付近にお住まいの皆さん!

またもや自動車のタイヤをパンクさせる事件が多発しております。

タイヤは安価なものでも1本¥10,000位から高額なものだと1本¥50,000以上します。

器物損壊罪という刑罰だけでは済まず、民事事件として訴訟に発展すると(例えば住民が集団訴訟を起こすこともありか)・・・ このような犯罪者は果たして損害賠償でsきるのでしょうかね・・・

すでに警察の警戒も強まっている頃でしょうし、付近の被害住民の多数は憎悪の念で燃えていると聞きます。

このように執拗で病的な犯罪は、放置せずに地域の中から撲滅しなければいけませんね。

深夜に交代で住民が見張っているなんて話も聞いています。

たぶん、近いうちに犯人は捕まるでしょう。 近いうちに。

被害者の方は、面倒臭がらずに《神奈川県警多摩警察署 ℡044-922-0110》に必ず届け出をしてくださいね。

それとパンクしていたら、必ず修理時にパンク箇所の確認をしてください。

千枚通しやアイスピック等を刺された傷はすぐにわかりますから。

ある日のランチ・・・ 川崎市宮前区《洋食ダイニング SPOON(スプーン)》

またまた登場・・・ これでもか!っていうくらい《洋食ダイニング SPOON http://www.spoon-dining.com/を紹介しちゃってますよね。

それほど、美味しいんですよ。 正直、ブログで紹介したくないのです。 ここを見た方が、お店に行き、そして今以上にファンができてしまうと・・・ 混んでて入れないじゃん!!と・・・

それだけが気になります・・・

でも、美味しいものは美味しくて、言わずにはいられない・・・

ここまでブログにしていると、僕が《桜》じゃないかって・・・思われる危険性も・・・

残念ながら、なんの利害関係もありませんよ。念のため。

心から惚れてしまったということでしょうか・・・

もちろん、地元周辺の洋食系レストランでは、久地駅徒歩6分《スパイスハウス http://www.spice-h.com/久地駅徒歩2分《グリルハウス ウッディー http://homepage2.nifty.com/r2o/omise/woody.html川崎市高津区下作延《レストラン カミーノ http://r.gnavi.co.jp/g421200/川崎市宮前区《レストラン 舵輪(だりん) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14006550/にもゾッコンです これらのお店も僕のブログでは常連組です。

で・・・話を元に戻しますが・・・

ある日のランチ・・・

久しぶりに、中野島駅徒歩2分《有限会社 ふじよし不動産》の社長である、良さんと仕事の打ち合わせがあり、ランチの時間を利用し《SPOON》に行きました。

どうです?美味しそうでしょう? いや美味しいのです。

そして、オムライスの色彩・・・ どうですか? 《スプリング》を感じませんか? え?バネではありません《春!!》です。

090313_1226271 090313_1226531 

2009年3月15日 (日)

結婚おめでとう! そして誕生日おめでとうございます!

昨日は3月14日。 そうです。ホワイトデー。

そして・・・ 僕の大学時代のテニスサークルの後輩である岡ちゃんの結婚式でした。

僕は午前中にお客様を物件案内した後、着替えて新宿西口の高層ビル群にある《ハイアット リージェンシー東京 http://www.hyattregencytokyo.com/index_pc.html》に向かいました。

前職時代の最後の1年間を過ごした場所が、このホテルの裏側の高層ビルである《第一生命ビル》の14F。社会人になって最初の研修期間を過ごしたのが《三井ビル》55Fでしたので、ここは自分の歴史の中でも、なんとなく懐かしさを感じる場所です。

それにしても、岡ちゃん、素晴らしい結婚式でした。 サークル時代は周囲を笑わせたり盛り上げたりする3枚目的なキャラクターが印象的だった君が、今、人間的にも逞しくなって、あんなに格好良い新郎姿を見せてくれるとは・・・ 正直、心から感動しました。

「結婚おめでとう! 幸せな家庭を築いてくださいね!

そういえば、同期以上の女性や先輩からは大学時代から今に至るまで《ひでちゃん》という愛称で呼ばれてきた僕が、久しぶりに《ひできさん》と、さん付けで呼ばれたのを凄く新鮮に感じ、嬉しくなりました。

今思えば、あの頃は常に30人から60人位の人間関係に囲まれていました。

大学を卒業してから、周囲にいた人間関係も少しずつ変わり・・・

でも、あれから約18年が経ちますが、彼らとの心の関係は今でも変わらない。

先代が亡くなって10年が経ちます。この10年間は僕にとって、それまでの人間関係を遮断してしまう10年間でもありました。 それほど時間的にも心理的にも余裕がなかったんでしょうね。

久しぶりに後輩を中心にした15人程の仲間と会えて、久しぶりに彼らとの大切な関係を復活させなければと心に誓いました。 元気をくれてありがとう!

この場にいなかった何十人もの仲間とも久しぶりに会ってみたい・・・ 久しぶりに大きなアクションを起こそうか・・・

話は変わりますが、岡ちゃんの結婚式2次会でのこと。それは起こりました。

新郎新婦の到着が遅れ、先に飲んじゃえ~と彼らと乾杯をしようとしたら、後輩の2~3人から「あれ?今日はひできさんの誕生日ですよね!?」

「・・・ 何?覚えてくれてたの?」

そう、彼らの大多数とは15年振りの再会だったのに・・・ 彼らは覚えてくれていました。

乾杯の音頭は「ひできさん、誕生日おめでとうございます!」に変わり、15人の大きな声が会場に響き渡りました。

今の自分があるのは、彼らのような人間関係に支えられてきたからだと思います。

自分の歴史の中には、常に様々な、そしてたくさんの人間関係が存在してきました。

そしてこれからも・・・

たくさんの人々に支えられてきた歴史・・・ 過去とせずに、これからも大切にしていきたいと心に誓った誕生日でした。

また、《mixi》を通じて、メッセージをくださった皆さん、本当に有り難うございました!

090314_1639381 090314_1608281 090314_1801371

2009年3月14日 (土)

これって金妻の挿入歌だったっけ?

1980年代に一世風靡したテレビドラマシリーズ《金曜日の妻たちへ》

確か・・・《Air Supply(エアー・サプライ)》が挿入歌に採用されていたと思ったけど・・・

この名バラード曲だったっけ・・・?《Making Love Out of Nothing At All》

2009年3月13日 (金)

高速料金¥1,000乗り放題・・・

給付金にしても・・・ 高速料金¥1,000乗り放題(地方・土日昼間)・・・

政治が決めたこと・・・ 全て開始期限が守られませんね・・・

しかも・・・麻生首相は、首都高でつながれる各高速道路が別料金区間ということ知らなかったようですね・・・ 「仙台から東京を抜けて静岡まで¥1,000なんですから~」と得意げに話していましたが・・・ ビジネスの中で営業がこういうことをお客さんに言ってしまったら、間違いなく大きなトラブルになりますよ。「あの時、そう言ったじゃないか!話が違う!」ってね・・・

国民にとって当たり前のことを知らないようですね。(カップ麺の価格もそうでしたが) 首相なので細かく知る必要もないですが

例えば甲府から首都高経由で厚木に向かうと(実際には、山梨の方たちは違う道を選びますが・・・)、中央道自動車道八王子料金所(八王子~三鷹間)、三鷹料金所(首都高速分)、厚木料金所(東名高速分)となりますよね。

政治家の単なる人気取りに過ぎず、場当たり的、思いつきな政策・・・ に感じませんか?

日本の政策って・・・ 常に詰めが甘いというか・・・ 国会で可決された法案もいわゆる《ざる法》が多く・・・ 実際に施行されると問題点がボロボロ・・・ しかも政局が安定しないこともあり改正法案の可決も時間がかかり・・・

立法府も行政府も・・・三流かな・・・

話は変わりますが、僕がかつて山梨県を担当していた時、愛宕トンネル有料道路という道路がありました。愛宕山を貫くトンネルで、石和方面と甲府北口中心街のアクセスに便利な道路でした。

通行料は普通車¥200、軽自動車¥150だったかな・・・。

有料道路だった時、通行量が少なく、急ぎの時は《時間をお金で買う》つもりで利用していました。便利でした。 しかし、無料化されたとたんに、時間帯によっては渋滞が発生するようになりました。

今回の地方高速道路¥1,000ポッキリ政策・・・

高速道路の渋滞を思い切り助長するでしょうね。 今まで高速を利用しなかった人も、利用するようになる。 慢性的な渋滞区間はさらにひどくなるでしょう。

パーキングエリア・サービスエリアの収容台数は大丈夫でしょうかね・・・トイレ行列は・・・ 女性は大丈夫でしょうか・・・

思いつきは良いのですが、詰めは大丈夫なんでしょうか・・・ 問題点を恐れていては何もできませんが、問題点を速やかに発見し、速やかに修正できる体制を持てないのなら、やらない方が良いのでは? それを《無謀》というのです。

日本は、早急に《小さな政府》を作り上げる必要があるでしょう。小回りのきくスリムな政府を。

2009年3月12日 (木)

多摩川最高!

いや〜 二時間半かけて戻りました〜

なんと!14,000歩。 消費カロリー720kcal。脂肪燃焼102g。

多摩川の夜風が気持ち良く、草の香りや川の香りを全身に浴び、綺麗な月と星を頭上に見上げながらのナイトウォーキング。最高でした!

普段、対岸から見ている京王閣競輪場のイルミネーションは、近くで見るとより美しいですね〜。

二時間半で川崎市多摩区→東京都狛江市→東京都調布市→東京都稲城市→川崎市多摩区と。よく歩いたもんです。一級河川多摩川の近くに住む幸せを実感。

090312_20280311 090312_204448 090312_2117171 090312_2120301 090312_2130361

さぁ、出発だ!

今夜はナイトリバーロングコース(自称)。 なんか恰好悪い名前だ(・_・、) 今から二時間のナイトウォーキング開始です。 多摩川の風は冷たい(ノ_・。)

久しぶりの《びっくりドンキー》 やっぱ美味い 運が楽しいランチを招く

今日の定休日・・・

結局、仕事が入ってしまい・・・ またもや有意義に過ごせない・・・

退去してから次の入居者の引越まで10日くらい・・・ 人気の楽器相談可ハイグレードマンション《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/は、毎年この時期、慌ただしい・・・。

クロス貼り替えやルームクリーニング等の各メンテナンス業者の手配は、緻密で完璧だったはず・・・が・・・ ルームクリーニング業者さんが、エアコンの分解クリーニング中に誤って洗浄液を貼り替えたばかりのクロスにこぼしてしまった・・・。(すごく丁寧な仕事をしてくれる業者さんですが・・・)

結局、次の入居者の引越日とクロス貼り替えの再施工日が重なってしまっただけでなく、弊社の定休日とも重なり、しかも、施工時間帯に入居者が不在になってしまうので、立ち会いが必要・・・

最近、定休日に何か仕事ができてしまい・・・ 身体を休めることができない・・・

でも、こんな時こそ気分転換したいし、私用もあるので、午前中から出かけました。 行き先は都内足立区某所・・・

親友のnobuak氏からの紹介でとある場所に行きました。 せっかく首都高走って都内まで行くのにトンボ返り・・・のはずでしたが。

ラッキーでした。幸運が偶然の楽しいランチタイムを招き、さらには100円ショップを2件ハシゴして帰ってきました。(この1ヶ月半以上、仕事のなかった定休日は1日だけ、こんな些細なことでも嬉しいのです)

楽しいランチタイムはファミレスの《びっくりドンキー》

久しぶりの《びっくりドンキー》では《エッグハンバーグディッシュ》を注文。

やっぱり、ディッシュじゃないとね。ハンバーグの肉汁とタレがご飯にしみいる醍醐味が

090311_1357361

2009年3月11日 (水)

1980年代のミュージックシーンをプロデュース《DAVID FOSTER》

1980年代《DAVID FOSTER(デビッド・フォスター)》はシカゴ他たくさんのバンド・アルバムをプロデュースし大ヒットへ導いた名プロデューサー。

元々、彼はクラシック曲の影響を受けている。 クラシック曲にみられる親しみやすいメロディーラインが、彼の中に生きている。 《シカゴ》の《素直になれなくて》他たくさんの名曲に影響を与えた。

彼のヴォーカル曲《The Best Of Me》 本当に良い曲です。

2009年3月10日 (火)

また倒れた・・・

東証一部上場の不動産投資ファンド運営の《パシフィック・ホールディングス(HD)》が会社更生法を申請・・・

これで上場・非上場を含め、建設不動産関連企業の経営破綻は何十社目でしょう・・・

法人決算で一番多い決算月は3月です。

3月が怖いと言われる方が多いですが・・・

3月決算の全容が判明してくるのは4月から5月、3月決算上場企業の決算発表は5月に集中・・・ 監査法人の監査報告書・・・

特に建設・不動産関連企業の3月から5月までの動向は要注意ですね・・・

地元の不動産業は・・・ 実は大手ほどのダメージは受けません。

地元の建設業は・・・ 非常に厳しいでしょう・・・

建物施工会社選びは慎重にお願いしますね。特に経営体質・・・

どんなに腕の良い会社でも、どんなに名前は有名な会社でも、どんなに規模が大きい会社でも、上場しているからといって・・・ 安心はできません。

資金繰りが悪化しているような施工会社は、良い建物を建てられませんし、工事停止のリスクも発生します。 また、竣工後のアフターサービスが継続的に提供できなくなる場合もあります。

こういう時代だからこそ、どの業種もそうですが、取引先企業選びは慎重に。

頑張れ!日本! 頑張れ日本経済!!

川崎市宮前区にある北海道ラーメン《初代》

そうそう、携帯電話の中に埋もれていた写真・・・

以前、宮前区役所に用事があり、周辺で遅めの昼食をと入ったお店。

川崎市宮前区《北海道ラーメン 初代 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14998/

尻手黒川線沿いにあるこのお店。

初めてだったので、基本?の味噌ラーメンにチャーシュートッピング。

スープは少し甘みのあるクリーミー&ややこってり系。

川崎市多摩区・宮前区周辺では、インパクトのある味噌スープだと思う。

が・・・残念(あくまで私感) 僕自身、甘みのあるクリーミーな味噌ラーメンは大好きなんだけど・・・ 今ひとつ、核になる味が欲しかったというか・・・ 味が少しぶれ気味・・・

パンチ力不足か・・・ それと個人的には細麺が好きで・・・(味噌ラーメンは中太麺系が多いからしょうがないけど) どうしても中太麺を食していると、一生懸命食べてますみたいな・・・感じがして・・・駄目なんだよね。 でも、これは歳のせいです(笑)

でも好きな方だ。もうワンパンチあればはまってしまうだろう味噌ラーメン。

090218_1418261 090218_1402131

 

2009年3月 9日 (月)

川崎市多摩区内でオススメの焼肉店、府中街道沿い《炭焼酒房 青とうがらし》

以前から噂は耳にしていたが・・・

弊社のビジネスパートナーである《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/の営業課長である篠さんもオススメのお店。

その名も炭焼酒房 青とうがらし http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0449110298/index.html

お客さんとの打ち合わせもあり、行ってきました。

店内はとても落ち着いた雰囲気。騒々しくなく、声も通るスペースなのでビジネスにも充分利用可能。

お酒をメインにすると客単価がどうなるかわからないけど、アルコール無しでウーロン茶レベルで食事・打ち合わせ中心だと客単価は¥5,000いかない位だろうか・・・

これが高いかどうかというと・・・ たまには高級焼肉店へ行こうか?ということであれば、僕はこのお店で充分。

すなわち、価格以上の美味しい焼き肉を提供してくれるお店だと思う。

オススメは、普通の《塩ハラミ》。 普通で充分。 いつか特選とかと思うけど、普通が美味しいからそれ以上を注文する気になならない。

逆に《牛タン塩》は・・・ 個人的には割高に感じてしまった。もう少し価格を下げるか、もう少しヴォルームを増すか、もう少し味にこだわるか・・・(ちと厳しい評価だけど) すなわちもう少しのインパクトが欲しいのが残念。

ただ、《カルビ》も《ホルモン系》も美味しいし、《レバ刺し》や《ユッケ刺し》も美味しい。

《カルビクッパ》は、辛さ控えめで、ほんのり甘くコクがあるスープ。GOOD!!

最寄り駅からの距離が遠い(向ヶ丘遊園駅から徒歩15分位?)のが難点だけど、府中街道沿いということもあり、駐車場(約5台くらい?)はいつでも満車に近い。

地味だけど、川崎市多摩区内でオススメの焼肉屋さんの1件です!

ここまで歩いてくれば、焼肉で吸収したカロリーも消化できるし、お酒も飲めるし、良いかも

Photo 2 Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 

炭焼酒房 青とうがらし 向ヶ丘遊園店焼肉 / 中野島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2009年3月 8日 (日)

1980年代といえば・・・《NIGTHT RANGER(ナイトレンジャー)》も忘れられない

《NIGHT RANGER》は1980年代を駆け抜けたアメリカンハードロックグループ。

《ブラッド・ギルス》《ジェフ・ワトソン》の2人の名ギターリストが絡み合うツインリードギターが特徴でした。

彼らのヒット曲、アコースティックギターの音色が哀愁を漂わせる名バラード曲。

2009年3月 7日 (土)

《BMW M3》って・・・

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21

2009年3月 6日 (金)

初恋・・・

初恋の人からひでちゃんさんへお手紙が届きました。

ひでちゃん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたひでちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にひでちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらひでちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってひでちゃんに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。ひでちゃんはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「ひでちゃんはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばひでちゃんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのひでちゃんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

ひでちゃんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、ひでちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にひでちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はひでちゃんが大好きでした。これからもひでちゃんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
僕のブログへのコメントでもお馴染みの、たびすきさんからご紹介いただいた《初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/ 面白いというか・・・僕の初恋は~~なに??? 落ち込みました
皆さんも↑トライ!!

2009年3月 5日 (木)

寒い定休日・・・

雨の定休日・・・

寒い定休日・・・

定休日でありながら・・・ 

午前中、社内で財務・会計データのチェック・・・

火曜の夜を除き、ここのところ深夜残業しながら関わってきた。

特に今年の繁忙期は昨年以上に忙しいために、この間に開催されていたPの総会や役員会には出席できず・・・

欠席した総会では、次期も副会長として承認されたようだ・・・。

話は逸れたが、AM11:30に《神奈川宅建川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/

前回の役員会で承認された、FTTH及び光電話の設置及びセミナー用社内LANとワイヤレスLANの設置日。

システム導入にアドバイザーとして関わっていたため、立ち会うことに。

支部事務局に着いた時は、FTTHの引き込み工事と光電話の設置をしていたため、僕の出番は無し。

僕は《ヤマダ電機 テックランド向ヶ丘店 http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_815.htmlへPC用サプライ品を購入に行った。

PM1:00過ぎに支部事務局に戻ったが、僕の出番まで1時間ほど待つことに。

無線LANの設定・・・ セキュリティの設定に手こずる・・・ 慣れない製品(NTT純正アクセスポイント)に戸惑う・・・ やった~ 無事にセキュリティ設定も完了。 

帰ろうと思ったが・・・ 5日に開催される流通委員会主催の《KTツールセミナー》の講師を今回も辞退せざるを得ない状況が心苦しく・・・ 会議室の机配置をセミナー用に変更し、ネットワークハブを最適な場所に配置してきた。

ワイヤレスアクセスポイント1基で、30台以上のPCを接続するという意見があったけど、通り沿いだし、ノイズ等を拾いセミナー中に何が起こるかわからないので、有線LANを前提で、会場設置をしてきた。 時計を見ると・・・PM4:30だ・・・ 

これで終わらない・・・

お昼頃、明日から海外出張なので本日中に弊社が管理する人気物件《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/を見学したいというお客様から連絡を頂いていたので、お客様の状況を考え快諾。

PM5:00過ぎに、お客様をご案内。募集中の2部屋は入居中物件だったので、すでにお申込が入っている同間取りの他の部屋を見学していただいた。

お客様の感想は上々。 このベルジュネスは、入居中でお部屋の中を見られない状態でも、立地と外観と間取図、コンセプトでお申込が入ってしまうことが多い物件。

階違いによる賃料の違う部屋をどっちにするか決めて、今夜中にメールで知らせてくれるとのこと

この1ヶ月以上、定休日に休めたのは先週の水曜だけ・・・ でも、日々楽しい。 1つの喜びが、日常の忙しさ、嫌なこと、辛いことを忘れさせてくれる。

のんびりするのが大好きだけど、日々、忙しくしているから、それが活きてくると思う

ただし・・・ 本業以外の公務に関しては、任期が終わったらひとまず退きます。

2009年3月 4日 (水)

雪の中・・・首都高を走り抜け・・・ 

いやぁ・・・寒かったですね。昨日は。もちろん今もですが・・・雪が降ってます。

昨日は、《NFプロジェクト》で建物の取り壊し現場を監督しに行ったり、管理物件に行ったり・・・

こういう日に限って屋外活動がメイン・・・ 体中が冷えまくった1日でした。

夕方に、登戸駅徒歩1分《有限会社 ツカサホーム》の浜さんが、僕の仕事上の相談事に対して、わざわざ寒雨の中、寄ってくれました。 心から感謝です。 無事に解決しそうです。

その後ですが・・・ 閉店後、僕は都心に向かってハンドルを握ってました

天気予報では、積雪があるので帰宅は早めにと呼びかけていましたが、なぜか都心に向かってハンドルを握る無茶な僕が・・・ もちろん、多少の積雪くらいならという愛車への信頼もあったんですけど・・・ 翌日が定休日ということもあり、どうにかなるだろうと飛び出しました。

向かった先は、都内某所の焼肉屋《焼肉 せんりゅう http://www.yakiniku-senryu.jp/

さすが肉卸直営店だけあって、美味かった~

塩ハラミやヒレ等、すべて標準品(一番低価格)を注文し・・・

理由は簡単、目玉品を食べたいがために他の肉は安くね

で、目玉品は何かというと・・・ ¥2,300の特選薄切り和牛サーロイン、そして約¥1,980の和牛黒タン塩・・・

あまりの美味さと柔らかさに、ペロッといっちゃいました~

正直、味わう間もなく口の中で溶けてしまいました

しかし、寒い・・・ もう布団の中に入ります・・・

090303_1939551 090303_2009231 

2009年3月 3日 (火)

アメリカンロック・・・1980年の《JOURNEY(ジャーニー)》

1980年代に大ブレークした《JOURNEY(ジャーニー)》

特に1981年のアルバム《ESCAPE》の発表が黄金期を築き上げるきっかけとなったけど。

僕はその1歩前、1980年《DEPARTURE》に収録されていた《Anyway You Want It(邦名:お気に召すまま)》が大好き。

このアルバムを最後にキーボードが《グレッグ・ローリー》から《ジョナサン・ケイン》に。

この曲での《ニール・ショーン》のギターソロ、とても格好良いです。やっぱりレスポールが似合いますね。

当時のオリジナルPVは→ http://www.youtube.com/watch?v=A6Ax_tCDXpM

 

2009年3月 2日 (月)

横浜みなとみらい七変化・・・

神奈川県は素晴らしい・・・

横浜港あり、湘南鎌倉あり、箱根あり、東京都へのアクセスも良し。

で、横浜みなとみらい七変化・・・

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

2009年3月 1日 (日)

都会で癒される・・・ 横浜みなとみらい21地区《万葉の湯》

神奈川県湯河原温泉の源泉を、タンクローリーで運んでくる・・・

湯河原温泉が発祥の《万葉倶楽部 http://www.manyo.co.jp/

横浜みなとみらい21地区にも《万葉の湯 http://www.manyo.co.jp/mm21/》がある。

久しぶりに休んだ定休日の終わりは、温泉で疲れた身体を癒した。

ここからの《横浜みなとみらい21地区 http://www.minatomirai21.com/》の眺めも最高だ。

横浜港、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、YOKOHAMA WORLD PORTERS、コスモワールド、横浜グランドインターコンチネンタルホテル・・・

Photo_6 Photo_7 Yokohama_world_porters Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ