最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の38件の記事

2010年8月31日 (火)

日本の政治は・・・ 国民主権から国民不在に

社会科の教科書を来年から変えないといけないな・・・

小沢さんの出馬がどのとかじゃなく、現与党政権は何をやってんだか。

彼らはマスコミを巻き込み、何やってんだろう。

国民主権から国民不在へ・・・

こらじゃ、自民党と同じだよという意見も多く聞かれるようになったけど、僕には自民党政権以下、こんなの政治なんて言葉を使うこと自体がおかしい。

彼らは何をするために立候補したんでしょう・・・

そういえば、小沢先生、私たちをお導きくださいと叫んでいた民主党男性議員がいたが、見ていて、憐憫の情を抱いてしまった・・・ 哀れだよな・・・ 民間じゃやっていけないな・・・

選挙で、国民の期待を背負って当選した国会議員が、このレベル。

このレベルの人材しかいないのが実情・・・

僕のような若輩者に、馬鹿にされる政治の品質ってどうよ。

《所ジョージの世田谷ベース14》に見る、所さんの人柄と《肉の伊勢屋》

平成22年8月に入り、ついに出ました!

《所ジョージの世田谷ベース 14》(発行:株式会社ネコ・パブリッシング http://www.neko.co.jp/

とにかく、所ジョージさんのオススメ(遊びからグルメやグッズ等幅広いオススメ)を毎号紹介してくれる雑誌。

人気ありますよねー。

で、今回、発売された《所ジョージの世田谷ベース 14》は・・・

意外や意外・・・ 「所さん家(ち)の美味しいゴハン」特集!!

でも、興味ありますよねーーー! あの所さんが、家でどんな食事をしているのかって!

所さんの奥様は料理が得意という話もテレビで聞いたことがあります。

で、早速買ってしまいました!!

そうそう、所さんは、知人をご自宅に招くのが好きというのは有名な話ですよね。特に、親友の北野武さんは、よく遊びに行ってるなんて噂が・・・

いったい、所さんは・・・ そして招かれたお客様は・・・ どんな食事をしてるんでしょう!

紙面をめくると・・・ おっと!北野武さんも仲良く登場(笑)

それにしても・・・ 食材も素晴らしいけど、それを使った料理の素晴らしさ・・・

す・ご・い・で・す・ね・・・(昔の所さん風に・・・)

うわぁーーー 食べてみたい! 香りを嗅いでみたい!! そんな素晴らしい料理のオンパレード!!

是非、皆さんも、所さん家(ち)の食卓を覗いてみてはいかがですか?

そうそう!《所ジョージの世田谷ベース 14》を見ていて、びっくり!!

僕の自慢の一つ!登戸小学校の幼なじみである畑(ハタ)君が店主である《肉の伊勢屋》(川崎市多摩区登戸)! このブログでも何度も所ジョージさん御用達のお店として紹介をしてきたんだけど・・・ テレビで、《肉の伊勢屋》のビーフジャーキーが所ジョージさんに紹介され大ブレーク・・・。

その《肉の伊勢屋》さんが・・・ 《所ジョージの世田谷ベース 14》の中で、さりげなく紹介されていてびっくり 本当にさりげなく・・・ なんか・・・ これが所ジョージさんの人柄なんだなぁ。 約150ページ程度の紙面の中で、おそらく店名が紹介されているのは《肉の伊勢屋》さんだけ。 

所ジョージさんと・・・ 《肉の伊勢屋》の微妙な距離感・・・ これは、一体なんなんでしょう!

畑くん、すごいよ。 幼なじみの僕も嬉しい・・・ けど、ちょっと羨ましい・・・(嫉妬

所ジョージさんのさりげない気配りと、微妙な距離感・・・

そこに仕事を通じた信頼関係みたいなものを感じます。

まずは《野菜巻き焼肉》の紹介で、《肉の伊勢屋》で買ってきたデュロック種の豚肉と紹介されています。 デュロック種は、アメリカニューヨーク州のデュロックという赤色豚とアメリカニュージャージー州のジャージーレッドという品種が交配されて生まれた豚。

肉がきめ細かく、そして柔らかい・・・ 特質すべきは、その脂! すごく軽い!サラッとしている!そして甘い! これは《肉の伊勢屋》自慢の豚肉。

下方のデュロック種の豚肉写真を見てください。美味そうでしょう!!

さらに他のページでは・・・ 所さんの話「北野さんが、とんかつ食いたいと言ったんだよね。うちは伊勢屋さんっていう親しくしている肉屋があるんだけど、そこのアンちゃんがいい豚肉が入りましたって連絡くれるわけ。そこでカミさんが買いにいく。素材の旨さもあるよね。」 (《所ジョージの世田谷ベース 14》から引用)

畑くん・・・ ほんとすごい!

で、嬉しくなって、畑くんに電話入れると・・・ 「そうなんだよ、見てくれた?お客さんから聞いて知ってさ。すごくありがたいことだよ。」と・・・

彼の素直さ、誠実さ、一生懸命さは、小学校時代から変わってません・・・(笑) バットを担いで、町中を自転車で走り回っていたあの頃から30年以上の歳月が流れてる(爆)

そうそう、今まで、《肉の伊勢屋》さんの商品を、このブログで色々と紹介してきたけど・・・

実は、店頭で月に1度(月末の土曜日)だけ、焼き鳥を焼いています。(昔は週1回でした)

先日、《肉の伊勢屋》さんが属する《登戸東通り商店街》のイベント《わくわくナイトバザール》に顔出した時に並びました・・・ 焼き鳥を買い求める長蛇の列に・・・

種類は、焼き鳥とレバ(鶏)の2種のみ。 《肉の伊勢屋》さんの焼き鳥は昔から美味い!

美味さの秘密は・・・ 最近知ったんだけど(汗) セセリを使っているから。

なぜ最近までセセリと知らなかったか・・・ それは・・・非常に柔らかいからなんです。

僕の知っているセセリは、どちらかというと歯ごたえがある感じ・・・

でも、ここのセセリは、柔らかいんです。

是非、焼き鳥も食べてみてください。 レンジで温めても美味しいです。

それと、季節によって使用する食材を変えるケーゼ。

今は、夏野菜ということで、モロヘイヤケーゼを販売しています。

是非、小田急線・JR南武線登戸駅徒歩10分、小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分《肉の伊勢屋》へ美味しいものを探しに行ってみてくださいね!

なお、地方発送も承っていますよ。

《肉の伊勢屋》の詳細情報↓

  •FAX番号《044-900-3838》 *お間違えのないように。
  •住所《川崎市多摩区登戸1856番地》
  •電話番号《044-900-1934》

*世田谷ベースを世田谷データベースと誤記していました。8/31PM3:30に修正しましたので、関係者の方には深くお詫び申し上げます(^_^;)

14 P8300038 P8300039 P8280012 P8280013 P8300034

2010年8月30日 (月)

今なら・・・ 登戸で人気の楽器相談可賃貸マンションを2件ご紹介できます!

いよいよ季節は秋に突入!!! のはず・・・ なのに、異常気象がもたらす猛暑・・・

でも!秋のお引越シーズンは着々と近づいています!!

弊社でも、秋のお引越シーズンを目前に、着々とオススメ物件情報を収集しています。

さて、今回ご紹介するのは・・・ 

地元でも大人気の築浅賃貸マンション!それも・・・楽器相談可!!

ハイグレードデザイナーズ物件! 下記の2物件です!!

  • 小田急線/JR南武線登戸駅多摩川口徒歩2分《ボヌールロジュマン(幸せの家)》
  • 小田急線/JR南武線登戸駅徒歩1分《ミュージション登戸》

《ボヌールロジュマン》は、303号室及び209号室が9月末退去予定です。が、209号室は8ヶ月前からご予約されているお客様が、お申込をされますので、今回、公開するのは303号室となります!

《ミュージション登戸》は、201号室及び601号室を募集中です!!

《ボヌールロジュマン》は、オール電化でカジュアルタイプのハイグレードデザイナーズ賃貸マンション。

《ミュージション登戸》は、ハイグレードデザイナーズ賃貸ブランドマンション。

個性のある2物件を、是非、ご検討下さい!!

詳細は弊社ホームページをご覧ください《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! カイリー・ミノーグのespecially for you

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

カイリー・ミノーグとジェイソン・ドノヴァンのデュエット曲エスペシャリー・フォー・ユー、名バラード曲です。

なんと・・・ 日本では、かのWINK(ウインク)がカバーして大ヒット。 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

ネギラー恐るべし・・・ ノウハウ伝授・・・

ネギが大好きで大好きで!!

って、そのネギラーじゃなく・・・

値切りのプロフェッショナル・・・ ネギラー・・・

以前、僕の姉が、自称ネギラーと紹介したことがある・・・

実は・・・ 恥ずかしながら・・・ うちでは、まだ・・・ブラウン管テレビを使用している(笑)

ブロードバンドに関しては、当然、かなり早かったんだけど・・・

不思議なもので、地デジ対応を例にとっても、おそらく周辺の同業他社より管理物件に導入していったのは、相当早かった・・・ と思う・・・。

で、管理物件に関しては、CATVあるいはUHFアンテナでほぼ100%地デジ対応完了。

なのに・・・ 実家等を対応させたのは、つい最近・・・ そう自分のこととなると後回し(笑)

で、テレビに関しては・・・ 後回しにしたのは理由があって、絶対に、地デジ移行期限が近づくにつれて、高機能低価格が進むだろうと予想してたから。

だって、メーカーにとって国家プロジェクトを追い風に最大のビジネスチャンスなんだから~ メーカー間競争だけでなく、販売店競争も熾烈になるだろうと・・・

以前は1インチ1万円と言われた液晶テレビも、非常に安くなりました・・・

最近では、LEDを利用し、さらに画面が綺麗に・・・

そして・・・ 3Dテレビまで・・・

本当は、もうちょっと先延ばしにしようと思っていたんだけど・・・

猛暑・・・ 猛暑には勝てませんでした。 え?テレビと猛暑???

そうなんです・・・ 電気代が急上昇(汗) これがきっかけ・・・

液晶テレビとブラウン管テレビの消費電力・・・ 大きな違いがありますよね。

それと・・・ テレビ自体の発熱量・・・ 部屋の中が無駄に暑くなってるのでは・・・と・・・

で、ついに液晶テレビを購入。

価格ドットコムで最低価格等を調べ・・・

そして・・・ 自称ネギラーに相談・・・ で、ノウハウを伝授され・・・

でも、待てよ・・・ たかだか数千円レベルの違いであれば、近くの量販店で購入する方が楽じゃないか・・・

で、ネギラーにそう問うた。

すると・・・ 甘いなーーー。 その程度とは限らないよぉ。

じゃあ、教わったとおりに動いてみますかーーー。

で、先日、仕事が終了してから、ターゲットにしている量販店の閉店時間までの3時間、素早く行動開始。

で、結果・・・ えーーーなんでこの店はやる気ないのーーー?売る気ないのーーー?

とか・・・ それぞれのお店で特徴あり・・・ 最寄りの同系列同士でも条件が違うんだーとか・・・

ただ、これらの情報も重要。だって、購入するターゲット店は決まっているわけで、値引き材料を情報収集しているだけ。

で・・・ ターゲット店に到着したのは、閉店の約1時間前・・・

早速、戦闘開始・・・

結果・・・ 購入希望の東芝製新型液晶テレビのレグザを価格ドットコムの最低販売価格より安くゲット!!

なんだよーーー 今までの買い物の仕方はなんだったんだよーーー

結局・・・ すごく得した気分になって、IH&スチーム電子炊飯ジャーを、これまた大幅値引きでゲットしてしまった・・・

これで・・・ 今までより、甘く美味しいご飯を食べられるはず・・・

結局・・・ こうなっちゃうんだよね(笑) そのうち買い換えなきゃと思っていたので、良しとするか

もちろん、エコポイントは・・・ JCBギフトカードにするつもり。

それなりの出費なのに・・・ 満足な買い物しちゃった感が強し

2010年8月29日 (日)

マスコミの世論支配・・・

ここ数日・・・

民主党の代表選に関わるマスコミの報道では・・・

7割以上の国民が、小沢氏より菅総理の続投を指示していると・・・

これだけ聞いていると、そんなに菅総理は支持率が高いのかい?任期があるのかいと、錯覚に陥ってしまう・・・

菅総理及び政権与党に対する、現時点の支持率は・・・?

正直、実際は非常に低レベルでしょう・・・

日本の政治がこんな状態になってしまったのは、政治家のせいなのか、それともマスコミなのか・・・

再び、ハンバーグ&ステーキ俵屋稲城店へ (^_^)v

なんか、久しぶりの地元周辺グルメネタ!!

といっても、以前も紹介した《ハンバーグ&レストラン俵屋 稲城店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13115274/》へ!

このお店の前を通る度、もう一度寄りたかったんだけど・・・

やっと実現!2度目の食事!今回も夕食!

前回、このお店に行ったのは、新規開店してからそんなに時間がたってなかった頃・・・

俵(たわら)型した、ぽってりプロポーションのハンバーグが新鮮で・・・

チェーン店なのに、味も良好だったので、また来よう!と・・・

で、今回は・・・ 180gのハンバーグとカニコロッケのセットメニューをオーダー。

このお店は、デミグラスソースの辛めと甘めを選べるのも特徴。

僕はもちろん、辛め!!

コクのあるデミグラスソースが食欲をそそります。

で、僕は必ず、ハンバーグにはブラックペッパーを。

このお店、テーブルには調味料を置いていないので、スタッフにオーダー。

テーブルに調味料を置いていないということは、料理の味が最適化されているという自信の表れか。

実際に、最適化されて美味しい。

あっ!僕は、どんなに美味しいハンバーグでも、基本はブラックペッパーかけるので・・・

サラダのドレッシングも美味しいし、ハンバーグに添えられた目玉焼きも文句なし。

ただ、サラダとドリンクがついて約1,500円近くになってしまうのは、判断が分かれるところ。

料理の味と価格のバランスは取れているお店。

是非、いってみてくださいねーーー。

そうそう、初めて来た時に、飲料水(冷水)に苦みを感じて、会計の時に、料理は美味しかったけど水が苦いと笑いながら伝えたのを思い出したが・・・

今回は、水の角が取れたというのか、まろやかで美味しい水に(笑)

新規開店後、設備がなじんできたってことでしょうね。 余談でした・・・

100827_2039461 100827_2047461 100827_2048051 100827_20401011

ハンバーグ&ステーキ俵屋 稲城店ハンバーグ / 南多摩駅稲城長沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2010年8月28日 (土)

ハイドフェルドからブルー・インパルスへ!mixiのハンドルネーム変更!

初めてだったかな?

mixi(ミクシー http://mixi.jp/)のハンドルネームを変更しました!

以前は・・・ ハイドフェルド・・・

そうです、F1チーム、BMWザウバー、且つ、そのF1パイロットだったニック・ハイドフェルドの大ファンだったから、ハイドフェルド・・・

そして、今回、心機一転、ブルー・インパルス!

元々、僕には青の伝説があって・・・

青(ブルー)は、ラッキーカラー。

根っからの青フェチ! 常に綺麗なブルーを探している・・・

綺麗なブルー・・・ 僕の愛車の色は、インテルラゴスブルーという綺麗なブルー。

インパルス・・・ 衝撃・・・

ブルー・インパルス → 航空自衛隊の曲技飛行チーム・・・

青い大空を思う存分駆け抜けたい!

といっても・・・ いつしか極度の高所恐怖症なので、あくまでも気分だけ・・・

すなわち、これからも立ち止まらずに、自由に駆け抜けたいという心の表れかな(笑)

そんな爽快で、活力あるハンドルネームを使用しますが、従来通り、mixiでも宜しくお願いします!

P8100414 P8040384 P8230411 P8230413 P8260423 P8260419

2010年8月27日 (金)

今日は・・・ ビジネスパートナーの来社が相次ぐ・・・

今日は・・・

とにかく、来客、それも弊社ビジネスパートナーの来客が相次ぎ・・・

通常、僕は外出していることが多いので、アポなしでご来社頂いても、なかなか会うことができず・・・

まずは・・・ セキュリティ関係で《セコムショップ新百合ヶ丘店 http://www.secom.co.jp/contact/shop/kanagawa/shinyurigaoka.html》で、弊社担当営業職の方と、たしかお会いするのが2回目、同行訪問で入社1年目の営業職の方。 セコムさんとは5年ほどのおつきあいをさせて頂いておりますが、しっかりとした提案力が好きです。それと、意外ですが、地元密着型の営業スタイルもGOOD!さすがセキュリティを商品にしている会社で、信頼性も高いです。

次に・・・ 保証会社関係で、事前にアポイントを頂いていた《株式会社リクルートフォレントインシュア http://www.recruit-fi.co.jp/》の弊社担当営業職の方。 ここも弊社にとって大切なビジネスパートナー。リクルート社系の営業担当の方は、仕事ができて、信頼性の高さを感じます。 その仕事ぶりは、的確で本当に安心できるものですね。 

そして・・・ 閉店前には、保険関係で《日本共済株式会社 http://www.nihonkyosai.com/》の弊社担当インストラクターの方。 何度もご来店を頂きながら、僕自身は一度もお会いできませんでしたが、やっとお会いすることができました。 保険の話5%、残りは全て雑談でしたが、長い時間話しました(笑) お互いの仕事に対する思いなどを熱く語り・・・  こんなの久しぶりだなー感覚・・・失礼しました 

いつもは、愛称とかでブログに名前を載せますが、いかんせん・・・ 皆さん、女性(*^_^*)

暑さのせいなのか、女性ばかりのご来客が続いたせいなのか・・・ 午後はデレデレ

あっ!接客中に・・・ 《ピタットハウス登戸店 http://www.pitat.com/shopDetail/000001110204.html》の浅ちゃんが、顔だけ出されました。(まじで顔だけ 僕が、接客中だったので、お気遣い頂いたようで・・・ あとでフォロ電入れておきました。) 何かと大手不動産会社と、地元不動産会社って対立しがちなのですが、ピタットハウスさんは、地元の不動産会社からも評判が良く、僕自身も日頃から、ビジネスパートナーとして、親しくおつきあいをさせて頂いています。好きなんですよねー、ピタットハウス。

不動産関連業種といえども、様々な業種や会社の方と話すと、本当に勉強になりますね。雑談であっても、無駄な時間はありません。むしろ、雑談の中にこそ真実があり、ノウハウやヒントがあるように思います。

皆さん、暑い中、本当に有り難うございました。そしてお疲れ様です。今後とも末永くおつきあいをお願い申し上げます。

それと、暑い中、お部屋での退去の立ち会いのために、埼玉からご足労頂いたお客様、短時間の作業にもかかわらず、本当にお手数をおかけしました。 約6年間有り難うございました。 また、登戸周辺でお住まいを探される際は、お気軽にお声がけくださいね!

病み上がりながら・・・ 今日は絶好調のひでちゃん(秋葉)でした!!

2010年8月26日 (木)

久しぶりに・・・

高熱が出た・・・
火曜から、なにか体調悪く・・・
水曜に、ふらふらと歩くのがしんどく、全身の関節痛く・・・
汗が異様に吹き出す・・・
まさか、この俺が風邪なんてひくわけない・・・
体温計を見たら、余計に倒れそうになった・・・
何年ぶりに38.5度線を越えたんだろう・・・
定休日と重なってよかった・・・
今日・・・前職時代なら間違いなく有給休暇だろうけど・・・
自営業ゆえに、どうにもならず、影でふらふら、表でにこにこ、悟られずに一日が終わった・・・

2010年8月25日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! ナイトレンジャーのシスター・クリスチャン

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

ナイトレンジャーのシスター クリスチャン・・・ 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年8月24日 (火)

現政権に喝!このままじゃ・・・

スピードがない、様子を見守ってるのか、見逃し三振なのか、何もできない政府。
最悪も度を越えてる。
子供手当や高速無料のバラマキどころじゃなく、その前に経済破綻起こすよ、日本は。円高株安・・・
菅だろうが小澤だろうが、どうでもいい。
なぜ、この間に何もしていない菅が支持率をあげるのか?いったい国民は何を考えてる?
小澤の盛り返しだけを見て、向かいの菅の支持率をあげるなんて。
また、総理が変わるのがどうとか言ってられない状況になっているのがわからないのだろうか・・・ それどころじゃない日本。 実行力のない無能なリーダーは変えるしかない。 国が壊れれば、われわれ国民の生活自体が成り立たない。 次世代に遺恨を残す。
無能な政府、閣僚、政治家に喝!!!

2010年8月23日 (月)

表と裏・・・ 光と影・・・ 明と暗・・・ 平和なキャンパスに今も残る戦争の暗部 陸軍第九技術研究所(登戸研究所)

川崎市多摩区東三田、多摩丘陵の豊かな自然に囲まれた《明治大学生田キャンパス http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/ikuta/access.html

その日は、猛暑の余韻を残す暑い1日だった・・・

キャンパス内は、夏休みだというのに、たくさんの若者がいた・・・

なんだろう・・・? イベントでもやっているのか・・・? 大きな荷物を持って制服を着た高校生らしき学生もたくさん歩いている・・・。

近くを通り過ぎていく大学生に、今日は何かイベントやってるんですかと声をかけてみた。

受験生向けのオープンキャンパスなんです 爽やかで優しい笑顔で答えてくれた。(やっぱり女子大生に声かけて良かった

たぶん、父兄が一緒の高校生は、地方から参加している学生だろうなーなんて思いながら、額を流れる汗を拭きながら目的のエリアに向かった・・・。 蝉の声が余計に暑さを感じさせる・・・

目の前の世界は・・・ 平和に満ちている・・・ 受験生に対して大きな声と最高の笑みを浮かべて説明している大学生たち・・・ その説明を不安と期待に満ちた眼差しで聞き入る受験生と父兄・・・

平和な夏の日のキャンパス・・・

暑さと・・・ 蝉の声が・・・ 僕を幼少時代の記憶までたどらせる・・・

毎年、終戦記念日が近づくと、テレビで終戦特別番組が流れ、それを見る度に、父から聞かされた話・・・

アメリカ軍の艦載機から、近くに機銃掃射をされた話・・・ パイロットの顔がわかるくらいまで戦闘機が低空飛行をしてきた話・・・ そして・・・ ここの近くに忍び込もうとした時に、、GHQのMPが突然目の前に現れ、ライフル銃を突きつけられた話・・・ そのMPからコーラと缶入りコンビーフを食べさせてもらった話・・・

当時の父は小学校の高学年だった・・・

なぜ、ここにGHQのMPが・・・ 65年ほど前のここ、明治大学生田キャンパス敷地には何があったのか・・・

それが・・・ 太平洋戦争時の日本軍の闇・・・ 暗部・・・

そういえば・・・多摩川の向こう側、狛江市と調布市は空襲があった・・・ 爆撃された・・・

調布飛行場や軍需工場があり、高射砲陣地もあった調布市ならまだわかるが・・・

軍事施設など少なかった狛江市も爆撃されながら、どうして・・・ 登戸周辺は爆撃されず、機銃掃射だけで済んだのか・・・ もしかしてこの謎を解く鍵がこれなのか・・・

当時の登戸周辺は静かな農村、それが表の顔なら・・・ ここは裏の顔・・・ だった・・・

今の平和で明るいキャンパスが光で明なら・・・ 当時のここは影であり暗であった・・・

戦前・・・ ここにはどんな歴史があったのか・・・

それが・・・ 日本軍が極秘裏に進めていた秘密戦のための研究開発機関《陸軍第九技術研究所》、通称《登戸研究所》だった・・・

もう、20年以上前の話になるが、旧満州国内で細菌兵器や化学兵器の人体実験や実際にそれらを使用したといわれる731部隊を題材にしたベストセラー《森村誠一》の《悪魔の飽食》以降、《登戸研究所》もにわかに注目され始めた・・・

それは731部隊との関連性が高い研究所であったため・・・

《登戸研究所》では、当時の日本軍が研究していた秘密作戦である、防諜活動・諜報活動・謀略活動・宣伝活動(プロパガンダ)を軸として、それを実行するための秘密兵器を研究開発していたことで有名となった。(戦時中は極秘扱い)

細菌兵器や化学兵器も研究されていたようだが、有名なものは、風船爆弾(戦争末期までに実際に9,000個以上が放球され、未確認ではあるが約1,000個程度がアメリカやカナダ、メキシコまで到達し、森林火災等を起こしたといわれているようだ)

実際に、オレゴン州では、不発弾として地上に落下していた風船爆弾に触れてしまい、女性1名、子供5名が爆弾の犠牲になったという記録が残っている。

おそらく、アメリカは国内がパニックになるのを恐れ、風船爆弾が日本から太平洋を越えて到達していることを伏せていたのだろうか・・・

和紙とこんにゃくノリで製造された風船に水素を封入し、高度10,000m上空を、ジェット気流(偏西風)でアメリカ大陸まで飛ばすなんて・・・ その発想と技術力の高さ・・・(汗)

そして・・・ 偽紙幣の印刷・・・ 蒋介石率いる中華民国の紙幣を偽造し、中華民国の経済を大混乱に陥れるという謀略にも荷担した・・・

実際に、偽紙幣を印刷していた建物がキャンパス内には現存している・・・

他にも、諜報活動用の小型盗撮カメラの開発・・・(カバン型やライター型等々)

さらにSF的な発想の秘密兵器の開発・・・ 怪力光線・・・

それは光線や電波・音波などを利用して、相手を傷つけたり、施設や構造物を破壊するといった秘密兵器・・・

戦争の裏側・・・ 

アメリカは、登戸研究所の存在を知っていたはず・・・ なぜ爆撃しなかったのか・・・

登戸研究所の職員や関係者(登戸周辺にも多く住んでいたらしい)、研究所そのものを無傷のまま残すつもりだったのかと思える・・・ 研究成果を押収し調査するために・・・

明治大学生田キャンパス内には、今も陸軍第九技術研究所(登戸研究所)の一部が現存し、戦争遺跡として残っています。

老朽化したそれらの建物を取り壊すという方針が明らかになった時、川崎市民の一部を中心に、戦争遺跡として保存を求める運動が起こり、明治大学は、2010年3月に、キャンパス内に《明治大学平和教育登戸研究所資料館 http://www.meiji.ac.jp/noborito/about/index.html》を開設し、無料で広く一般に公開をしています。

ここでは豊富な資料を揃え、当時の様子とその後をわかりやすくパネルで説明しています。

キャンパス内に現存するのは、弾薬庫、戦前の消火栓(帝国陸軍のマークが刻まれています)、動物慰霊碑(実験で失った動物の慰霊碑)、弥心神社(研究中や実験中に事故死した職員を祀る神社)等があります。

科学技術って人間を幸せにする技術である反面・・・ 戦争に利用され、戦争によって進歩してきました・・・

例えば・・・

第一次世界大戦では・・・ ダイナマイト・・・

第二次世界大戦では・・・ ジェット機(ジェット機は戦闘機が最初)

太平洋戦争では・・・ 原子爆弾・・・

こんなの一例に過ぎません・・・

科学技術が、人間の幸せのために、平和のためだけに利用されることを祈らないではいられません・・・。

戦争の狂気と・・・ 突拍子もない滑稽な発想・・・

ここにギャップを感じざるを得ません・・・

今回、ここに掲載する写真には、《登戸研究所資料館内》の資料も含まれますが、これは、入館時に書類申請をして許可を受けたものです。原則は写真撮影禁止ですのでご注意を。また、許可を取っても、著作権の関係上、撮影禁止になっているものがありますので、この点もご注意ください。

川崎市民の方はもちろん、一度、明治大学生田キャンパス内の《登戸研究所資料館》へ見学に行かれてはいかがでしょう?

資料館から出て、キャンパス内を歩いていると・・・ 学生たちの明るい笑い声、虫の鳴き声や木々や土の香りが・・・

平和の大切さを教えてくれると思います。

これからの時代が光に満ちた平和な世の中でありますように。

次世代、次々世代・・・ 未来永劫、日本の平和と繁栄を祈ります・・・

もちろん、地球全体がそうあって欲しいですね

*ここで僕が書いている記事は、登戸研究所資料館の資料を中心に参考とさせて頂いています。

*また、父から聞いた話、近隣の方から聞いた話、僕自身の推測も含まれます。

*僕自身の政治的思想や考え方や主義主張を表明しているものでもありません。

*偽紙幣印刷所として使用されていた建物(3枚セット)内部に写っている物品は、大学関係の備品類で登戸研究所とは無関係です。

*ここに掲載した写真の2次利用は厳禁です。

*登戸研究所資料館を見学されたい場合は、記事中のリンクから明治大学ホームページ内登戸研究所資料館のページをご覧頂き、一般公開カレンダーを必ずご確認ください。なお、大学には来場者用駐車場がありませんので、ご注意ください。周辺は駐車禁止区域となっています。

P8210410_2 P8210411_2 P8210412_2 P8210413_2 P8210420_2 P8210433_2 P8210451_2 P8210454_2 P8210461_2 P8210474_2 P8210475_2 P8210476_2 P8210479_2 P8210409_2 P8210481_2 P8210485_2 P8210487_2 P8210490_2

2010年8月22日 (日)

川崎市多摩区南生田にある高級公園墓地《春秋苑》の花火大会

昨夜は・・・

このブログでも2~3回告知していましたが、東京都世田谷区と川崎市(高津区)が多摩川を挟んで、両岸から打ち上げる花火大会がありましたね。

周辺の交通規制のせいか、南武沿線道路の登戸駅周辺は、交通量が減りました(笑)

で、例年・・・

なぜか、川崎市多摩区の高級公園墓地である《春秋苑 http://www.shunjuen.or.jp/》では、還燈会が行われ、フィナーレを飾る花火大会が・・・

多摩川の方を見れば花火・・・ 丘の方を見れば花火・・・

本当に川崎市多摩区って、素晴らしいエリアだと思います。

以前は、よみうりランドの花火大会、昔は登戸の花火大会もあったのですから・・・

花火づくしだったんですよねーーー。

で、今日は・・・ 花火の音が聞こえるなーなんて思っていたら・・・ 多摩丘陵の丘の上に花火が・・・ 気付いた時には、終了直前でしたけどね(笑)

で・・・ このブログでは初登場の《春秋苑 還燈会 花火大会》の花火・・・

そうそう、この公園墓地には高級とついていますが・・・ その理由は・・・

かの江戸川乱歩の弟子であった、名探偵金田一耕助で有名な横溝正史氏や、世界に誇る名優三船敏夫、タレントの土井まさる氏ら多くの著名人が眠っていることでも知られています。

三脚なし&望遠レンズで慌てて撮影したので・・・ ちょっとお粗末・・・ すみません

Img_9462 Img_9463 Img_9468 Img_9469 Img_9471 Img_9472 Img_9473 Img_9479 Img_9481 Img_9483 Img_9486 Img_9488 Img_9490

2010年8月21日 (土)

昨夜の異業種交流会にて・・・

昨夜、弊社顧問税理士事務所である東京都国立市《税理士法人 大石会計事務所 http://www.oishikaikei.com/》主催の《ドリームパートナー異業種交流会 http://www.oishikaikei.com/seminar20100618.html》に出席してきました。

約20数社ほどの参加企業がありましたが・・・ (大石会計事務所のクライアントは3~4社ほどで、大多数の企業がクライアント以外の企業です)

こういう場に出席される皆さん・・・ いつも感じるのですが・・・ とにかく熱い!情熱が溢れ出てる・・・ ポジティブシンキング! 戦略的思考!

起業家が中心となっていますから、勢いやヴァイタリティーがあります。

笑顔で交流する中にも、これを、一つのビシネスチャンスと捉えている必死さや情熱も伝わってきます。

正直、僕には気後れするんですよね(笑)

自分が甘いと・・・ まだまだ・・・ 全然・・・ ぬるま湯・・・

緊張感の中に身を置く・・・ 

それを肌身で感じる事が、僕にとっては非常に重要なことで・・・

サラリーマン時代は、それが日常でした・・・ 最前線の営業現場で、競合他社だけではなく、他の管理職や営業職・・・ 全てがライバルでした・・・

その時の緊張感を実現してくれる場所でもあります。

短い時間でしたので、他業種の状況や参加者の皆さんが日頃から努力や工夫していることに関しては、触れるところまで至りませんが・・・

ただ、会話していると・・・ 目に見えない何かが伝わってくるんですよね。

異業種交流会2時間及び懇親会2時間の合計4時間・・・

僕は、その前に、税務申告の最終打ち合わせが約2時間ありましたので・・・

久しぶりに、大石会計事務所に6時間以上もいました。これはシステムの納品作業以来かな(笑)

名刺交換させて頂いた方は、下記の通りです(順不同)。 短い時間でしたが有り難うございました。僕に刺激を与えてくださり、心より感謝しています。 また、名刺交換できなかった皆さん、申し訳ございませんでした。 またの機会にお会いしましょう!

  • 株式会社 松本設計(http://www.matsumoto-sekkei.com/) 会長 松本照夫様
  • 三井住友海上火災保険株式会社(http://www.ms-ins.com/) 東京西支店 東京西第二支社 小笠原優様
  • わかば法務事務所(横浜市神奈川区) 司法書士 若林康子様
  • 株式会社 エコ配(http://www.ecohai.co.jp/) 営業本部営業部 藤木隆様
  • 東都自動車工業株式会社(http://www.touto.ecweb.jp/) 代表取締役 後藤和敏様
  • 株式会社 デザインウェーブ(http://www.design-wave.co.jp/) 営業部主任 竹川大貴様
  • ゴーゴーブランド(http://brand-concierge.com/) バイヤー 深井よしき様
  • 株式会社 伊藤園(http://www.itoen.co.jp/) 東京南地区営業部 営業推進二課 グループリーダー 今枝大輔様
  • 株式会社 リピタ(http://www.rebita.co.jp/) コンサルティング部 コンサルタント 浅川大輔様
  • ドリームシフト(杉並区) 代表 板谷佳朗様
  • 株式会社 清水建設工業(http://www.shimizu-kk.com/) 家づくりアドバイザー 小林桂樹様
  • 株式会社 ナチュラル(http://naturals.co.jp/) 代表取締役 松山堅一様
  • インディペンデント・コントラクター システムエンジニア 富松潤次郞様

以上の皆さん、有り難うございました(^^)/

2010年8月20日 (金)

今日は私的なイベントが目白押し!!

夏期休暇が明けてから、細かい仕事を含めバタバタと・・・

そういえば・・・ 水曜日・木曜日と大切な方の通夜・告別式だった・・・

弊社の初代代表取締役の大切なビジネスパートナーだった測量士の先生がお亡くなりに・・・

代がかわり、ここ10年ほど仕事でのおつきあいは無くなっていたけれど・・・

ご挨拶等で私が伺ったり、先生がお見えになったり・・・

先代社長が安心して仕事できたのは、彼のおかげだったし、それがあったから、今も弊社が継続して営業を続け、そして・・・今の僕もある・・・

訃報を聞いた時、まずは・・・ 先代の葬儀の香典帳をめくり・・・

10年前は、今のカード式ではなかったので、訃報を聞く度に調べるのに時間がかかる・・・

何せ、先代の葬儀はお通夜で600人、告別式で240人という規模だったので・・・

大変な作業になってしまう・・・

葬儀では、周辺の業歴の長い同業者の社長が多く弔問に訪れていた・・・

改めて、先生のご冥福をお祈り申し上げます。

そして・・・ 今日は、朝からイベントが目白押し・・・

午前中は、2011年3月末竣工予定の新築賃貸プロジェクト《森と音楽の共生マンション》の地鎮祭。

ここ2日ほど少し涼しく感じてはいるけど、さすがにテントの中は・・・(汗)

汗をかきながら工事の無事を祈って参りました。

午後に入って、ここまでの時間は、コピー機の印刷調整にリコーのカスタマの方に来ていただいたり、引越のサカイの担当者にご来店頂いたり・・・

どちらも、弊社の大切なビジネスパートナー。

そして、これから東京都国立市に向かいます。

弊社顧問税理士事務所である《税理士法人 大石会計事務所 http://www.oishikaikei.com/》へ、税務申告の最終打ち合わせに行きます。

そして、その後は・・・ 同事務所内で開催される《ドリームパートナー異業種交流会 http://www.oishikaikei.com/seminar20100618.html》に出席し、続いて開催される懇親会にも出席。

久しぶりのセミナー(異業種交流会)に不安と・・・ 楽しみと・・・

元々、異業種の方々との交流を大切と考えているので。

同業同士だと、本音で語れない部分も多く、ヒントやノウハウは異業種からの方が入手しやすいですよね。

今日は、そんな1日を過ごします。

では、皆さん!アディオス!!

2010年8月19日 (木)

偶然見つけた寿司屋さん、やっぱりWEBでの評判が良かったんだねー 宮城県塩竈市《松栄寿司》

こんなことって、あるもんなんですねーーー。

登戸探検隊みちのく紀行・・・

気仙沼から、松島へおりてきて、みちのく紀行2度目の船に乗り・・・

再び、カモメと遊び・・・

残念ながら・・・ この日も曇天で・・・ 松島の絶景がスポイルされてしまった・・・

やっぱり青い空、青い海の中で松島を楽しみたかったなーーー。

松島の島々を巡り・・・

みちのく紀行最後を飾る食事は・・・ ランチ・・・

どうやら、そこら中にノボリがあって、穴子が名産と知る・・・

観光船のスタッフ何名かにオススメを聞くと・・・

意外や意外、ここでオススメと言われても・・・ 地元の人間は悩むとのこと・・・

観光スポット過ぎて、それなりの料金だし・・・ と。

皆さんがいうには、塩釜に出て、お寿司屋さんに行った方が良いのでは?と・・・

地元の方々がそうおっしゃるのなら・・・

ちょっとランチの時間を過ぎてしまうけど・・・ 塩釜行ってみようじゃないか!!

ところが・・・ ランチ時を過ぎていることもあり・・・ 焦る・・・

で、偶然に通りかかった《松栄寿司 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002150/というお寿司屋さんに、思い切って入ってみた。

どう考えても・・・ 漁港らしい雰囲気のお店じゃないし・・・ やたらと道幅が広い住宅街にお寿司屋さんが1店だけ・・・

しかも・・・ ランチ時を過ぎているのに・・・ 暖簾(のれん)は出ていて・・・ 逆に・・・なんか・・・やる気なさそうに見えた・・・

でも、東京戻る時間もあるし・・・ 

ところがどっこい!! これが大当たり!!! 大満足のお寿司屋さん!!!

カウンターに座ると・・・ 大将から・・・ あれこれとお寿司を食べる際のアドバイスが・・・(笑)

それも、不愉快になる感じではなく、素直に従えるような雰囲気で・・・(笑)

それがかえって、これから、どんなお寿司が出てくるのだろうと・・・ ドキドキ感を高め・・・

で・・・ 出てきました・・・ 出てきました・・・

新鮮なネタの美味しいお寿司が・・・

短時間で、大将の人柄も伝わってきて・・・

大将の背後には、小さな子供の写真とか、結婚式の写真とかが、たくさん飾ってあり・・・

大将、これお子さんとお孫さんの写真ですか?

いや、お客さんの。

そう、この瞬間・・・ このお店は、地元の常連客にも愛されているお店なんだなーと嬉しくなりました。

あっという間に寿司を食べ終わると、大将は、足りないだろう?と、銀シャリと海苔をくれました。

これ、シャリと海苔に自信がなければできないですよね。

銀シャリと海苔だけ・・・ それだけなのに・・・ 美味かったなーーー。

で、7月第3木曜日から約1ヶ月経過して、今、ブログネタにしたんですが・・・

WEBで《松栄寿司》を調べたら・・・ 口コミの評判が良いじゃないですか!!

偶然に見つけたお店が・・・ 地元から愛され、口コミの評判が良かったなんて・・・

嬉しくなりました。

このブログを見た《松栄寿司》のご近所の方、大将に宜しく伝えてください。

みちのく紀行を締めくくるランチが、こんなに満足できたのは、大将のおかげです。

宮城県に行く機会があったら、再び、寄りたいお寿司屋さん。

皆さんも、宮城県の塩釜方面に行かれた時は、是非《松栄寿司》さんへGO!!

P7150338 P7150332 P7150333 P7150334 P7150336

松栄寿司 寿司 / 東塩釜駅
★★★★ 4.0

2010年8月18日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! ボストンのアマンダ

最近の洋楽を聴いていると・・・

1980年代の洋楽が恋しくなる・・・

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

ボストンのアマンダ・・・ 以前もブログで紹介しましたが名曲です。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年8月17日 (火)

今年の真言宗豊山派、白部山慶性院(けいしょういん)・・・

お盆も終わりましたねー

お盆が終わったのに・・・ 少しも涼しさを感じられない・・・ 台風4号め!

今年の真言宗豊山派《白部山慶性院 http://www.ji-sha.com/teratabi/jisya/jisya_info.php?key_id=031313220000055019795&sub_key=000001》・・・

お墓参りしている時、お参りが終わって駐車場を出る際に、不思議なことがありましたが・・・(笑)

それは胸に閉まって・・・。

話変わりますが、禅宗の寺院って、個人的に大好きなんですよね。

慶性院は大好きな寺院の一つです。

そういえば・・・ 慶性院からの帰り道、畑の近くに車を停車し、一服していると・・・

可愛い足跡発見! きっとかな?

P8140407 P8140408 P8140412 P8140414 P8140416 P8140417 P8140419 P8140424 P8140405 P8140428 P8140429 P8140435 P8140436 P8140437 P8140439 P8140442 P8140444 P8140446

2010年8月16日 (月)

回転寿司も数多くあれど・・・ 初めて《まぐろ人(びと)》に行ってみた

小田急線・京王線の多摩センター駅周辺に用事があり・・・

帰りがけに、回転寿司では人気店の《まぐろ人(びと) 多摩センター店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13023525/》に行ってみた。

夕食時間より大幅にずれていたので、幸いなことに15分ほど待つだけで入店できた。

《まぐろ人》は初めての利用。

屋号にまぐろを使っているんだから・・・ まずは、マグロを注文。

美味い・・・ いいじゃん、このお店。

で、他にも注文し始めると止まらない・・・

自分の中での回転寿司ランキングでは・・・ お気に入り店に仲間入り!

シャリが小さめなので、色々なネタを食せるのもGOOD!

ネタも新鮮だし、寿司も美味い。

店の雰囲気もGOOD! 

ただ・・・ なぜか・・・ 店内に中国語表示が目立つ・・・

最近の観光地では当たり前の光景だけど・・・

なぜ、多摩センター・・・? 店内を見渡すと、欧米系の方もいたが・・・ 中国人のグループが・・・

その時はわからなかったんだけど、後で考えてみたら、そうか!サンリオピューロランドかーーー!!!

ということで・・・ お客様もグローバル。

自分的には気に入ったので、登戸の近くで、系列店をWEBで探すと・・・

狛江にもあるじゃないか~!!!

で《まぐろ人 狛江店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13035867/》にも行ってみた・・・

狛江店も・・・ 混んでいた・・・

ただ、店の雰囲気的には、多摩センター店の方が落ち着くかなーーー。

寿司自体のトータルポイントでも、多摩センター店の方が上かな・・・

系列内でのバラツキが残念・・・

一応、2店舗の平均で評価してみた・・・

100802_2013291 100810_1842051 100810_1842221

まぐろ人 多摩センター店回転寿司 / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅
★★★☆☆ 3.5

2010年8月15日 (日)

なぜか・・・ 実家の収納に眠る洋楽レコード郡を見る度思い出す・・・ 回想録、姉貴の影響・・・

実家の収納の奥にしまわれた、たくさんのレコード・・・

その中には、1980年代(1970年代後半、1990年代前半も混ざっている)の洋楽がびっしりと・・・

特に1980年代(僕の中学から高校時代)は・・・ 邦楽はほとんど聴いてない・・・

邦楽で聴いていたとすれば・・・ 大学生になって、稲垣潤一等々・・・

思えば・・・ 洋楽に囲まれたティーンエイジを過ごしてきた・・・

初めて洋楽を聴いたのは、小学校の高学年。5歳上の姉の影響だった・・・

当時の僕は、文化的に姉の影響を強く受けていたと思う・・・

それは洋楽だけでなく・・・

中学校は私学だったが・・・

入学するなり、姉に、その髪型ださい! パーマかけてきなよと、当時流行っていた明星ヘアーカタログ(アイドル等の髪型が写真とともに解説されていた)の、マッチ(近藤真彦)や竹本孝行のページを切り取り、理容室ではなく、美容院に・・・

そう、当時としては・・・ 中学1年で男が美容室に行き、パーマなんて(笑)あり得なかった。

それ以来、現在まで、僕は理容室に行ったことがない(笑)

が・・・ 後に・・・ 部活中に雨が降ってきて・・・ 顧問の先生に、なんだその頭は!

そうそう・・・ 雨に濡れて、髪はウエーブしまくり・・・

ストレートパーマをかけ直したっけ・・・

そして・・・ 通学用の黒い革鞄(カバン)・・・

これも・・・ 分厚いのはださい!と・・・ お湯をかけられ・・・ 見事なまでに薄くつぶされた(笑) 芯を抜かれなかったのが幸いだった・・・

学ランは・・・ カラーが少しだけ高く・・・ パンツは、スポーツマンタイプというストレートのズボンに買い換えた・・・ 学ランは上下共に裏地は綺麗なブルー(笑)

姉の干渉はこれだけではなかった・・・

私服がださい! と・・・ 当時は大学生で賑わっていた原宿や渋谷を連れ回され・・・

いわゆる、アイビーやサーファーブランドのファッション・・・

中学生で、いわゆる当時流行した、陸(おか)サーファー(当時、サーフィンをしないのに、サーファーブランドの服をまとうことをこう呼ばれた)の仲間入り・・・

タウン情報誌の先駆けとなったアングル(1977年創刊、主婦の友社 http://www.shufu.co.jp/company/index.html *かなり昔に休刊)という雑誌を片手に、原宿や渋谷でショッピングしていた・・・

そして、渋谷と原宿に飽きたら、自由が丘等へ買い物に行ったり・・・

様々な街のグルメ情報やショッピング情報が細かい地図付で掲載されていたアングル・・・。 あの雑誌があったから・・・ 中学高校時代は楽しかったな。

そもそも、アングルを知ったのも姉の影響(笑)

なぜか・・・ 行動を共にしていた友人たちには、皆、姉がいた(爆) 

そういえば・・・当時、アングルという雑誌には・・・ 最近の原宿や渋谷はガキの街になったなんて酷評も掲載されていたのを今でも覚えている。

今思えば・・・ 姉貴の言いなりになっていたおかげで・・・ 中学時代も高校時代も男子校でありながら、楽しい日々を過ごせたと思う。

そういう意味では・・・ 感謝かな。 ん?そういう意味で?(爆)

甘い生き方・・・ 甘ちゃんやね・・・ 

太平洋戦争末期・・・

ミッドウェー海戦で、ベテランの卓越した技術を持つパイロットをたくさん失ってしまった日本・・・

敗戦色が強まり、戦需物資も乏しく・・・

20歳前後の若いパイロットが、飛行練習する機会もろくに与えられず・・・

未熟なまま戦地に送られた・・・ 生きて帰れない特攻隊員として・・・

いつもこの時期、テレビでは太平洋戦争に関わる番組が組まれる・・・

僕が小学校の頃は、民放も含め、もっと特番が多かったと思うが・・・

これも、時の流れだろう・・・

若く未熟な彼らが、特攻作戦に出撃直前に、親や兄弟、恋人に宛てた手紙の内容を知る度に思うことがある。

自分の甘い生き方・・・ 甘ちゃんな考え方・・・

僕の20歳前後なんて・・・ バブル景気の中で、好き勝手をしていた・・・

ある意味・・・ 時の流れに身を任せ、なんとかなるさー そんな時間を過ごしていた・・・

確かに、時代は全く違う。平和な世の中・・・。

でも、あの頃の若者が持っていたマインド・・・

僕にはない・・・

死を目の前にして・・・ これこそ、必死の覚悟・・・

死を目前にしながら、前向きでいる彼らのマインド・・・ 日本のため、家族のため・・・ それは自分のため・・・

それに比べて、なんて自分は甘い生き方してるんだろう。甘ちゃんだ。

40年も甘ちゃんな考え方で生きている・・・

ただ、救いなのは・・・ 彼らの生き様を見て、自分を甘ちゃんと思えること。甘ちゃんに生きていると思えること・・・

笑ってしまうが、50歳になっても、60歳になっても、そう思えない人たちはたくさんいる。

戦後、日本は豊になり、甘ちゃんでも、生きていける社会がある。

そういう社会の中で、毎年、この時期だけでも、それを思えることは幸せなんだと思う。

自分を甘ちゃんだと反省できるのは、幸せなことだ。

必死に生き、必死に散っていた彼ら先人たちの犠牲の上に、今の社会は築かれている。

2010年8月14日 (土)

やっぱりポール《Paul McCartney》 はいいねー 《NO MORE LONELY NIGHTS》

やっぱりポールマッカートニーはいいよね。

久しぶりに聴いてみた。

僕は当時、当然のことながらレコード。

もちろん、今もあの当時に聴いていたレコードは捨てずに持っている。

でも、すでに聴くシステムがないから・・・

結局、たくさんのレコードの中から、気に入ってるものはCDを買い直している。

やっぱり1980年代の音楽は素晴らしい。

皆さんも、あの頃聴いていたレコード・・・

記憶の中の曲ではなく、CDで買い直してみてはいかが?

2010年8月13日 (金)

最近の空・・・ 芸術的ですねー 空の写真一挙公開!

台風がもたらす空のグラデーション・・・

雲と太陽が織りなすマジックショーだ。

P7080037 P7100042 P7100045 P7170349 P7170352 P7230353 P7270357 P7280366 P8040384 P8070387 P8070391 P8070390 P8070397 P8070407 P8100412 P8100419 P8100418 P8100421 P8110423 P8110424 P8110439 P8110440 P8110441 P8110443 P8110444 P8110445 P8120450 P8120458

2010年8月12日 (木)

異常な円高・・・ でも政府は無策・・・ 

現政権は・・・

日本を滅ぼす気か・・・

無策・・・

何もできず・・・

考えてみれば・・・ 日銀だって、もう何年も存在感なし・・・

経済大国日本は、現政権下で・・・

完全に滅びる気がする・・・

まじで、民主党が支持されている理由がわからない・・・

2010年8月11日 (水)

ショック・・・ だう!ハマコーが逮捕だう!

先代も大好きだった人物・・・

僕も好きだった・・・

彼が、熱く訴える時のまなざし・・・

全身から湧き出る迫力・・・

80歳を超えたハマコー・・・ 最近では、テレビで見ていても老いを感じるようになってた・・・

なぜ、こんなことに・・・

ショックです・・・

お盆休みが近づき・・・ 都心は車が減った・・・

いやーーー

例年、お盆休みが近づくと・・・

都心は交通量が大幅に減少しますねーーー

愉快、愉快・・・

何せ・・・

行きたい場所へスイスイと・・・

都心で渋滞がないと、本当に運転しやすくてドライブも楽しい。

新宿区、渋谷区、千代田区、文京区、台東区、中央区、港区・・・

本当に笑ってしまうほどスイスイ・・・

3~40分程度で、一般道を好き勝手に移動できましたーーー

渋滞は全くなし

P8080384 P8080385 P8080388 P8080390 P8080391 P8080393 P8080394 P8080395 P8080396 P8080398

2010年8月10日 (火)

首相談話・・・

日本は・・・

いつまで謝り続けるのだろうか・・・

何度も何度も・・・

いつ終わるのだろう・・・

変なのーーーーー

違和感・・・

2010年8月 9日 (月)

人事院が国家公務員給与の引き下げを求めるってさー

国家公務員一般職の2010年給与を年間1.5%減を求めるだとさー

民間の給与水準が下がっているんだから当たり前・・・

国家財政が厳しいのだから当たり前・・・

なのに、1.5%だって(爆笑)

月給を0.19%ダウン。期末・勤勉手当(ボーナス)を0.2ヶ月ダウン・・・

平均年収は・・・ 勧告前より94,000円下がるだとさー

参院歳費問題に対する政治家の行動も、人事院勧告における行政の行動も・・・

本当に甘いですねーーー

不動産業をやっていると・・・ いろいろな業種で働くお客様と接することが多く、ここ1~2年で、年収が100万円以上下がったという話をたくさん聞くんですけどね・・・

いわゆる民間の営利企業じゃなく、勝手に給与の源泉となる収入があるわけだからな・・・

税金だもんなー

危機感が全くない輩たち・・・

己に甘い連中が国を支配し動かしている・・・

2010年8月 8日 (日)

昨日より夏期休暇(^^)/

いやーーー 待ちに待った連休・・・ 夏期休暇(^^)/

昨日から8月16日(月)まで・・・

ずっと定休日に休むことができず・・・ 過労気味になっていた僕には、どれだけ待ち遠しかったことか・・・

ただ・・・ 夏期休暇を長めにしてあるのには理由があって・・・

弊社は6月決算の会社。

だから、8月末が税務申告期限・・・

会計事務所とのチームで、月次決算を実施していても、申告前には何かと質問事項や調査項目がでてくる・・・

日頃、営業活動をメインに動いていれば・・・ じっくりと集中して会計上の細かいデータチェック等ができない・・・

だから、夏期休暇を長めに取って、その中で確実に処理できるようにしている。

連休初日の昨日は・・・ 会計事務所より質問された事項やデーター上のミスを訂正したりで半日費やした・・・

そして今日は・・・ 朝一番に、弊社管理物件のお客様の契約更新・・・

そして、その後に、弊社管理物件にご入居される方に、メンテナンス完了後の室内の確認と採寸、鍵の交換作業及び引き渡しを行った。

このお客様は、弊社では初めてのアメリカ(アイオワ州)ご出身の女性のお客様。

日本人よりも、話す日本語が綺麗・・・ Eメールも、丁寧な日本語で送られてくる・・・

素晴らしいですね。 とても芸術的で、まじめで、それでいて明るい・・・

この方も素敵なお客様ですヽ(´▽`)/

物件から駅までお送りすると、この辺に韓国料理のお店ありますか?と聞かれて・・・

近くにはないので、僕のオススメのカレー店《ニューデリ》を紹介すると、お昼に辛いものが食べたかったので、そこを教えてくださいと。

あ、今から行きたいんですね?とお店を案内して、一緒にランチを。

ここ美味しいです。

おー、良かった・・・ 紹介したお店が褒められると僕も嬉しいし

思い切って英語でコミュニケーションして・・・

うっ・・・ 嘘です・・・(汗)

日本語で雑談をして、楽しい時間を過ごしました・・・

彼女のお父様・・・ えーーーーーーーと驚く方でした。 聞いて、本当に、えーーーーーーーーーと声出しちゃいました。

出会いって本当に面白いですね・・・

人と出会う度に、自分の知らない知識を補えたり、驚かされたり・・・ そしてさらに新しい人との出会いのきっかけになったり・・・

営業現場、最前線って辛いことも多いけど、自らの気持ち次第では、120パーセントにも200パーセントにもなって還ってきます。

今日は夕方から新宿へ・・・

明日は・・・ 山梨県(甲府)にでも行ってきましょうか・・・

その後は・・・ 僕らしく、適当に、有意義に、楽しい夏期休暇を過ごそうと思います。

あっ! たぶん・・・ 会計事務所から質問事項が送られてくるだろうな(笑)

それも楽しく思える・・・ 結局、昔から仕事も遊びも天秤にかけられないくらい大好きなんですよねー

では、皆さん! アディオス! 素晴らしい夏期休暇をお過ごしください!!

立秋・・・ つぶやき・・・

今年は世界規模の異常気象・・・

日本では猛暑が続く中・・・ 暦では立秋・・・

こんなに暑いのに・・・

でも・・・ 先人たちはすごい・・・ 偉大だ・・・

猛暑の中・・・ ここ数日、夕方になると涼風が吹く・・・

秋葉ゆえに・・・ 秋の気配には敏感な自分・・・

そっと・・・ まるで・・・忍者のように、秋の気配が忍び寄る・・・

今日、地主さんのご自宅の庭でコオロギを見た・・・ 彼らも敏感なようだ・・・

それにしても・・・ 今年は・・・ 蝉が少ない気がする・・・ 猛暑だと彼らも鳴かないのか・・・

そして・・・ 日本の政治・・・

短い・・・ 臨時国会・・・

正直、立候補地で支持者にゴマする時間があれば、通年で国会をやっていろと言いたい・・・

今、そんな状況か?日本は?日本の経済は?日本の政治は・・・

とりあえず歳費は自主返納か・・・ 居酒屋の席に着き、とりあえずビールで!みたいな・・・

やる気を感じないダメダメ政治家連中・・・ 国民感情を無視した使えない輩だ・・・

対象は歳費のみ・・・ 文書通信費は対象じゃないときた・・・

歳費は課税扱い・・・ 文書通信費は非課税・・・

すなわち税収が減り、税金からは無駄な支出が増える・・・ 彼らの無能さ、やる気なさに笑える・・・

そもそも、政治家を先生呼ばわりするのはいい加減にやめようぜ(笑)

今の日本、政治家の何が先生だかわからない・・・(爆)

我らが選挙で選んでいるに過ぎない・・・

経済は、間違いなく悪化している・・・ 特に大多数を占めるサラリーマン層も悪化している・・・

前年に比べ、100万円以上も年収が下がっているなんて、今や普通に聞く話・・・

それでも政治は何もしない・・・

前政権(自民党)時代のエコポイント制度の延長を検討するのみ・・・

経済に対する抜本的対策は何もない・・・

年金搾取・・・ 生活保護費を受給されながら競馬やパチンコ・・・

親の消息が不明でも放置・・・

残虐な殺人事件・・・

獄中から、反省の色も見えない自己中心的な手記(メモ)を送りつける押尾学・・・

押尾学ブランドと、わけのわからない勘違い・・・ 苦笑・・・ 最初からそんなものブランド化されてない・・・

最近の日本は病んでいる・・・ どうなってしまったんだろう・・・

日本は、どの方向へ、どんな力を使って進んでいくんだろう・・・

次世代・・・ 彼らに、夢の持てる開かれた未来を残すにはどうしたらよいのだろう・・・

このまま、放置していていいのだろうか・・・ 時の流れに身を任せていいのだろうか・・・

多くの国民が、真剣に未来を語り、具体的に行動する時が来たのではないだろうか・・・ 

2010年8月 7日 (土)

登戸探検隊みちのく紀行! 宮城県気仙沼市グルメ編! 《居酒屋 寄り道》

登戸探検隊みちのく紀行・・・

グルメ編といえば一番盛り上がったのが・・・ 宮城県気仙沼市!!

元々、気仙沼では、ホテルの夕食は頼まないで、街に出て、地元、気仙沼漁港にあがる新鮮な魚介類を食すつもりだったので・・・

事前に、複数の店舗をWEBでリサーチしていた。

その中から僕らが選んだお店は・・・ 《居酒屋 より道 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4002950/

JR南気仙沼駅から徒歩1分の立地・・・

ホテルからお店に電話をして予約し、タクシーに乗り、現地へ向かうと・・・

あれ?海から離れていく気がする・・・ WEBでリサーチして評判が良さそうなお店だったとはいえ・・・ 少し不安になる・・・

で・・・ お店に着くと・・・ あれ、駅近く・・・ なのに人通りは少ない・・・

そりゃ、首都圏とは違うから当たり前か

見るからに、地元にある普通の居酒屋さん・・・

WEBでは・・・ 漁師の方もお客さんとして訪れると書いてあったけど・・・

中に入ると・・・ サラリーマンの6人組が1組のみ・・・

少し不安になった・・・ が・・・

生ビールを注文し、おまかせで《刺身盛り合わせ》を注文・・・

その刺し盛りが運ばれてきて絶句!!

《殻付きウニ》《ホヤ》がたんまり・・・ 《カツオ》や《もうかの星(サメの心臓)》《自家製イカの塩辛》《ホタテフライ》等々・・・

一品料理もヴォリュームがあって、そして美味い!!

内心・・・ 会計がいくらになるか不安・・・

あまりのヴォリュームと新鮮で美味しいお刺身に、食欲増進!! 他にも一品料理を追加し・・・

生ビールを何杯か注文し、なんと焼酎のボトルもあっという間に空・・・

酔い加減も満腹度も最高潮に達し・・・ 

大満足でした。 気仙沼を再訪問したら、間違いなくもう1度行きたいお店です。

それに、カウンターの中で、刺身を調理する女性スタッフ2人も明るく元気で、カウンター越しに雑談しながら楽しい時間も過ごせました。

最初は空いていた店内も・・・ あっという間に満席・・・

その中には、四国のカツオ漁船の漁師さんも6名ほど含まれていました。

漁師さんの雑談に、聞き耳たてていると今年はカツオが豊漁とのこと、漁師さんも上機嫌に飲んでいました。

宮城県気仙沼市で、絶対、オススメの1店です!

そうそう・・・ これでお会計は・・・ 確か・・・ 1人¥3,000ちょっと(汗)

安くてびっくり!!

皆さんも、宮城県気仙沼市に行ったら、是非、より道してくださいね(笑)

いつか・・・ また行くぞー(^^)/

*肝心の刺身の写真がブレブレですみません・・・

P7140285 P7140275 P7140276 P7140277 P7140278 P7140279 P7140280 P7140281 P7140282 P7140284

より道 居酒屋 / 南気仙沼駅
★★★★ 4.0

2010年8月 6日 (金)

来年以降も続いて欲しい・・・ 復活!狛江市花火大会の写真集・・・

いやーーー

2004年の夏以来・・・

東京都狛江市の小田急線和泉多摩川駅と川崎市多摩区の小田急線・JR南武線登戸駅を挟んで流れる多摩川上空を・・・ 花火が彩りました・・・

主催は当然に、狛江市なので・・・

狛江市側の打ち上げ場所周辺には、有料の特別花火鑑賞席が設けられ・・・

川崎市多摩区側では・・・ 絶好の鑑賞ポイントになるべきエリアが封鎖され・・・

鑑賞禁止区域に指定されてしまいました・・・

ところが! 狛江市側の打ち上げ場所の真っ正面には・・・

弊社《株式会社秋葉不動産》が管理している、楽器相談可ハイグレード賃貸マンション《ベルジュネス》が多摩川河畔に佇んでいるのです・・・(笑)

すなわち・・・

川崎市側の特等席は・・・ 《ベルジュネス》だったのです

隣地には、他の地主さんが所有している弊社管理月極駐車場もあるため・・・

オーナー様からの依頼もあり、ゴミの不法投棄や関係者以外の進入を防止するために・・・ 警備も兼ねて、花火鑑賞へ。

《ベルジュネス》オーナー様のご厚意で、マンション敷地内にはご入居者用の花火鑑賞エリアを設置させて頂き、《ベルジュネス》のご入居者や施工会社《小川組》の関係者、弊社《株式会社秋葉不動産》と同系列の《純喫茶 十字路》の関係者も招かれ・・・

ビールやジュースだけでなく、オードブルやピザ、おにぎりが振る舞われました。

お部屋にお友達を招き、花火鑑賞をされるご入居者や、花火鑑賞エリアで一緒に鑑賞されたご入居者の皆さん・・・

特等席で見る花火はいかがでしたでしょうか?

また・・・ 仕事で・・・ 花火開催時間に間に合わなかったご入居者の皆さん!

昨日の狛江市花火大会写真集をアップさせて頂きます。

なお、mixi(ミクシー)で、秋葉不動産あるいはハイドフェルドで検索して頂くと、僕のフォトアルバムに、7月に開催された調布市花火大会や今回の狛江市花火大会の写真もアップしていますので、是非、ご覧くださいねー。

それにしても、花火って、近くで撮影するのは難しいですね・・・

カメラに収まりきれなかったり、打ち上げ高度の差異や位置の差異に、撮影位置を調整するのが難しいです(笑)

今回は、ボツ写真が多すぎました(汗)

そういえば・・・ (株)小川組の篠ちゃん・・・ 調布市花火大会の写真も・・・ この狛江市花火大会の写真も・・・ 正真正銘、僕が撮影したものですよ。 さっき、見てたでしょう?僕の背後から(笑) 

Img_9340 Img_9342 Img_9344 Img_9345 Img_9347 Img_9353 Img_9359 Img_9363 Img_9365 Img_9367 Img_9370 Img_9371 Img_9372 Img_9373 Img_9374 Img_9375 Img_9380 Img_9392 Img_9395 Img_9396 Img_9405 Img_9406 Img_9408 Img_9410 Img_9411 Img_9413 Img_9414 Img_9416 Img_9417 Img_9422 Img_9427 Img_9429 Img_9431 Img_9432 Img_9434 Img_9435 Img_9437 Img_9438 Img_9439 Img_9440 Img_9441 Img_9452 Img_9453 Img_9454 Img_9460

2010年8月 5日 (木)

登戸探検隊みちのく紀行・・・ 宮城県気仙沼へ・・・

7月3週目に仕事で向かった東北地方・・・

登戸探検隊みちのく紀行の続きは・・・ 宮城県気仙沼市から・・・

気仙沼といえば・・・ フカヒレ・・・

帰ってきて気付いたのは・・・ フカヒレを食べ損なったこと

あ、でも・・・ 《もうかの星(サメの心臓)》は刺身で食べてきましたよーーー

美味かったーーー。

気仙沼・・・ 陸地に深く入り込んだ入り江・・・

そのせいか・・・ 海の香りが・・・ 他とはちょっと違った気がします・・・

それと猛暑の影響か・・・ 地元の方曰く、例年より赤潮が出てるということでした。

それと・・・ カツオが豊漁だけど、秋刀魚がとれないと・・・

猛暑の影響はここにも出ているんですね・・・

宮城県気仙沼市に入ると、まず、弊社の売買担当である善さんのお客様のところへ向かい・・・

その後、港へ・・・

そして、ホテルにチェックイン。ここでの宿泊は《気仙沼プラザホテル http://www.pkanyo.jp/  ここは夜食抜き、朝食ありで予約していた。

なぜって・・・ せっかく気仙沼港に来たんだから・・・ 夜は街に繰り出し、美味いものを食べたいじゃないですかーーー。

朝食も良かったけど、ここも温泉は最高でした!!

チェックインを済ませた僕らは《海鮮市場 海の市 http://www.uminoichi.com/などに立ち寄り・・・

船に乗った・・・

目的地は、気仙沼湾に浮かぶ大島・・・

善さんが・・・ 気仙沼ちゃんに会いたいと会いたいと・・・

僕は気仙沼ちゃんって記憶にないんですけど・・・ 欽ちゃんファミリー?

引退後、大島で民宿を営んでいるとか・・・ 《気仙沼ちゃんの宿 アインスくりこ http://www.k-macs.ne.jp/~kuriko/

ところが・・・ かっぱえびせんで餌付けされた(笑)?カモメが追いかけてくる旅客船《大島汽船株式会社 http://www.oshimakisen.com/html/jikokuhyo/で、大島に上陸すると・・・ 気仙沼ちゃんのご主人が運転するマイクロバスは見かけたものの・・・ 宿は島の中腹にあるということで、時間の関係で断念・・・

本土に戻る船を待つ間、つかの間の休憩・・・

のんびりと時間を過ごしたのでした・・・

夜は、事前にWEBで調べていた居酒屋さんが待っていた・・・

P7140184 P7140185 P7140190 P7140192 P7140194 P7140195 201007141529008 P7140239 P7140251 P7140252 P7140253 P7140254 P7140259 P7140268 P7140273 P7150288

2010年8月 4日 (水)

早朝の新宿西口・・・ 美しい青空の下にそびえる都庁・・・ NSビルでモーニング

今日は定休日・・・

東京都新宿区にある《新宿NSビル http://www.shinjuku-ns.co.jp/内1F《ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン http://www.dynac-japan.com/rose/でモーニングを食し・・・ アイスコーヒーで身体をゆっくりと目覚めさせた・・・

いつもと違う1日の始まり・・・

美しい青空の下で見る高層ビルは素敵ですねー コンクリートの塊が美しい人造物に変わる・・・

それにしても・・・ モーニングを食すためだけで寄ったNSビルの地下駐車場・・・

1時間で¥600・・・ 恐るべし・・・

P8040387 P8040388 P8040389 P8040390 P8040391 100804_0809171 100804_0833261

2010年8月 3日 (火)

な・・・なんと!ワンルームサイズの公園・・・ 《登戸かのと公園》

たぶん・・・

ずっと昔からあったんだと思う・・・

なぜ、今さら気付いたのか・・・って

たまたま、この公園の前にある賃貸物件をご案内したため。

ずっと気付かなかったよ・・・

《登戸かのと公園》という看板には・・・ な、なんと20㎡と書いてある(笑)

まさに6帖のワンルームサイズ・・・

異様に小さな砂場(メンテナンスはされてなさそう)と、ベンチだけ(笑)

でも・・・ この小さな公園に気付いたのが嬉しくて、お客様が物件から出てくると、見てください、見てくださいと・・・ はしゃいでしまいました(笑)

100803_1538261

2010年8月 2日 (月)

再々告知! 夏の夜空を彩る花火大会のお知らせ!8/5(木)は狛江市花火大会です!

夏です!

恒例!夏の夜空を彩る多摩川花火大会のお知らせです!

いよいよ、8/5(木)は、2004年を最後に中止されている狛江市花火大会の復活です!

《狛江市政施行40周年記念事業 音楽と花火の祭典 http://www.komae-40th.jp/

登戸周辺の8月2日以降の多摩川花火大会は下記の通りです!

  • 8/5(木) 19:40~20:30  狛江市花火大会・・・ 小田急線和泉多摩川駅及び小田急線登戸駅 
  • 8/21(土)19:00~20:00 世田谷区たまがわ花火大会/川崎市制記念花火多摩川大会・・・ 東急田園都市線二子玉川駅/二子新地駅・高津駅

その他周辺情報は下記の通りです!

  • 8/21(土)16:00~    還燈会(後半)・・・ 小田急線生田駅徒歩10分

*花火大会開催地付近は、交通渋滞がございますので、迂回をされた方が良いと思います。

*周辺道路や私有地(月極駐車場等含む)には違法駐車しないようにお願いします。

*また、開催地周辺には駐車場が少ないので、電車等の交通機関をご利用ください。

*花火大会が終了すると・・・開催地周辺の住民は大量のゴミ(不法投棄)に悩まされます。ゴミは必ずお持ち帰りください。

2010年8月 1日 (日)

早いもんです、8月に入りましたねー そういえば秋に登戸周辺に飲食店2店が新規開店ですよ。

いやー

早いもので・・・ もう8月・・・ 2010年も夏真っ盛り!!

僕自身は・・・ おかげさまで、忙しい日々を送らせて頂いております・・・

今日も午前中から、お住まい探しのお客様が2件も続き・・・

弊社管理物件のご契約もありました。

暑い中、皆さんとの出会いに心から感謝です。

そうそう、スクープ!!

なんと・・・秋以降、登戸周辺に新規開店をする予定の飲食店が2件あります。

1軒は・・・ 僕が以前より親しくおつきあいをさせて頂いている某洋食レストランの関係者の方が関わっている、立ち飲み屋さん

ご縁があって、弊社が仲介をさせて頂きました。

場所や詳細につきましては、現時点では公表できませんが・・・

皆さん!こうご期待です!!

そして・・・ もう1軒は・・・

これまた、僕が長い間親しくおつきあいをさせて頂いている某洋食レストランのご子息が独立して、ハンバーグ&ステーキのお店をオープンさせる予定です。

同様に、現時点では場所や詳細につきましては公表できませんが・・・

登戸が・・・ ゆっくりと・・・ ホットな街に・・・ 変わっていきます。

皆さん、こうご期待です!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ