最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の52件の記事

2010年10月31日 (日)

また新しい1週間が始まる・・・ (^^)/ 明日からは新たな1ヶ月・・・

10月の最終日が・・・ 日曜日・・・

きっちりと1ヶ月が終わった感じ・・・

土曜には・・・ 2回目のご来店のお客様・・・

今回のご来店は、2回目・・・

長野県のご両親と一緒にいらっしゃった。

そして・・・ 他社管理物件の楽器相談可賃貸マンションをお申込頂きました(T_T)

台風14号の来襲直前で、風雨も強く、物件見学には適さない状況下で・・・

4人で雨に濡れながらの見学・・・

弊社管理物件の中から、決めることを強く望まれてましたが(本当にありがとうございます<(_ _)>)、残念ながら・・・ 現時点で現空物件がなく、退去予定物件も1件のみ・・・ しかも、この物件には2番手予約も入っている状況・・・

やむを得ず・・・ 他社管理物件にお申込を頂きました(もちろん、この物件もご入居者本人は気に入ってくれました)

嬉しかったのは・・・ できたら、秋葉さんのところの物件で決めたいんだけどと、ご両親様から頂いた言葉・・・ こういう暖かい言葉を頂けると・・・ 台風の中にいようが、寒さの中にいようが・・・ 心も身体もポッカポカ・・・

そして、今日は・・・

同様に、2回目のご来店を頂いたカップルのお客様・・・

とてもお似合いのカップルで・・・ 来春、ご結婚予定・・・ おめでとうございます(^^)/

お二人のイメージしているであろう物件を中心にすえて、3件の物件を見学・・・

よく、不動産会社の物件案内方法のコツという話になると・・・

良い物件は一番最後に見せる!ということが言われているけれども・・・

僕は、こういうセオリーは無視。

だって、お客様がご自身の目で見て、良い物件は良い!のであって・・・

決めるのはお客様!だから・・・。

ただ・・・ 過去を振り返ると・・・ なぜか一番最初にご案内した物件が、僕の目にも、お客様の目にも・・・ 一番マッチングしているパターンが多いかも・・・(笑)

で・・・ 今日の物件も・・・ 一番最初にご案内した物件が、マッチング・・・

いったんお帰り頂きましたが・・・ 夕方にお電話頂き・・・

お申込を頂きました<(_ _)> 本当に有り難うございます(^^)/

こんな一週間でしたが・・・ プライベートでは・・・ ちょっとしたハプニングがあり・・・(汗)

大事に至らないことをひたすら祈る・・・

さぁ!明日からはカレンダーの残りが2枚・・・

11月も頑張りましょう! 12月につなげるために・・・

2010年10月30日 (土)

橋本大阪府知事に続き・・・ 今度は菅首相がドタキャンされる・・・ 子供みたい(笑)

子供のような国家ですね・・・

中国ちゃん・・・

ほんと困ったちゃんです(笑)

外交儀礼を無視して、ドタキャン・・・

日本に屈辱感を与えようとでも・・・(爆)

残念ながら、今の日本は聖人君子・・・

そのような挑発には乗りませんよ(^^)/

あまりのだだっ子さに・・・ 中国ちゃんのオムツ替えは大変だなと実感する今日この頃・・・

来るぅ~ きっと来るぅ~♪ 台風14号・・・ きょえーーー(T_T)

台風が・・・ 台風14号が・・・

関東地方に近づいている・・・ 迫っている・・・

不動産会社的に一番心配なのは・・・

台風後の被害・・・

ゴミ集積所のゴミが強風で散乱・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

豪雨や強風、停電による設備故障で・・・ 緊急コールが・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

窓の閉め忘れで室内に雨が吹き込み・・・ 緊急コールが・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

停電による弊社のPCシステムがディスククラッシュ・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

弊社前に設置している集客用ノボリが強風で・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

豪雨による道路の部分的冠水・・・ きゃーーーーーー(^_^;)

昔から、なぜか、強風の日は、胸騒ぎみたいなものを感じそわそわし、なぜか、わくわくするクセがあるんだけど・・・

最近では、違う胸騒ぎがして・・・ 不安になる・・・

皆さん、台風被害にご注意を! 

2010年10月29日 (金)

今日は朝から粛々と・・・

今日は朝から粛々と・・・

目の前の業務を遂行・・・

スムーズに進んだのは・・・

かかってくる電話が少なかったから・・・

先日お申込を頂いたお客様からのご依頼で、お申込物件の室内の採寸に行ったり・・・

先進のオール電化マンションで、弊社管理物件の4室に電気温水器とブレーカーチェック。

そしてホコリ等の最終チェックと、お出迎え準備。

弊社管理物件に注意喚起情報をポスティング。なんと、古紙回収の対価であるトイレットペーパーが盗難される案件が、たびたび起きているのだ。

さらに他の弊社管理物件には、ゴミの分別出しに関するお願いをポスティング。

そして、新築の楽器相談可デザイナーズ賃貸マンションに関するお問い合わせメールに対する対応等々・・・

夕方まで、粛々と・・・ 業務遂行・・・

夕方に、登戸の《有限会社 ツカサホーム》の浜さんがご来店。困難な案件があって、お知恵拝借。

打ち合わせが終わると、閉店時間が近づいていたので、弊社隣にある系列の《純喫茶 十字路》に行き、お茶をしながら雑談・・・

すると・・・

公私ともにお世話になっている地元企業グループの社長であるtabisukiさんが、寄ってくださった。

しかも・・・ 美味しい美味しいと評判のリンゴジュースを片手に直持ちして(笑)

ビシッとスーツで決めているのに、片手には・・・ 大きなジュースの瓶・・・

こういうご愛敬なところが・・・ 大先輩なのに親しみ持てるところです<(_ _)>

tabisukiさんが、持ってきてくださったのは・・・

すっきりとした味で甘さ抑えめという《青森リンゴジュース http://www.marukou-seika.com/

冷蔵庫に眠らせました・・・ 明日飲むぞ~ 楽しみ・・・

tabisukiさん、わざわざ有り難うございました(^^)/

Pa290088 Pa290087

とにかくオススメ!美味いシフォンケーキなら、川崎市中原区《クレオ夫人の手作りケーキ工房》

僕自身が、甘いものを好んで食べない人間なので・・・

めったには、洋菓子や和菓子に感動しないんだけれど・・・

実際に、このブログにも、洋菓子店の記事は、今まで2~3店ほどしか掲載していない・・・

でも、ここにあえて、紹介しちゃうんだから。。。

美味い!! たまらない・・・ ふんわり柔らかな食感・・・

《シフォンケーキ(バニラ)》を頂いたが・・・

まじ美味かった!!

頂き物に深く感動・・・

とにかく、その食感、その美味しさには・・・ 脱帽・・・

僕にこのお店を紹介してくれたのは、川崎市宮前区《洋食ダイニング SPOON(スプーン) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005007/》&川崎市多摩区登戸《カジュアルバー shinki(シンキ) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14037366/》のマキオちゃん。

そのケーキ屋さんは・・・

川崎市中原区にある《クレオ夫人の手作りケーキ工房 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14014606/

閑静な住宅街の中にあり、最寄りの駅から徒歩で近いわけでもないので、行きにくいんだけど・・・

頂き物に感動した僕は、自らも買いに行ってしまうほどのシフォンケーキ。

地元でも有名なお店らしい・・・ 当たり前だよな・・・ これなら納得!

川崎市多摩区の方は、わざわざ出かけていくのも大変ですが・・・

一度、味わってみてください(^^)/ 忘れない美味しさです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Pa280089 Pa280088 Pa280087 Pa280090 Pa280092

クレオ夫人の手作りケーキ工房 ケーキ / 武蔵中原駅武蔵新城駅元住吉駅
昼総合点★★★★ 4.0

巨人軍の1位単独指名・・・

最近では、野球に興味がない僕ですが・・・

こういうことも、あるんですね。

巨人軍の単独一位指名・・・

他の球団からは指名なし・・・

事前予想では2~3チームあったんですけどね。

野球のことは、詳しくないので・・・

でも・・・ なんか素人には不思議~

2010年10月28日 (木)

ふと思った・・・ ウルトラマンファミリーって・・・

裸族・・・なのか?

服をまとってない・・・

かろうじて・・・

ウルトラマンキングだけが・・・ 素肌にマント・・・

・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・?

今夜も眠れなくなっちゃう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

《うなぎ 神田きくかわ 上野毛店》へ行ったよーーー 雰囲気も料理も味も最高!!

今や廃業してしまったが・・・

地元登戸では老舗の不動産屋さん《プリンス不動産》の元代表に誘われ・・・

行ってきたのは・・・ 東京都世田谷区にある《うなぎ 神田きくかわ 上野毛店》

廃業した《プリンス不動産》の代表は。この地元エリアでも、不動産に関わる法令から関連業務に至まで、その精通度はずば抜けており・・・ ある意味、地元不動産業界中では、歴史的な方。

亡くなった弊社の初代代表取締役とは、兄弟でありながらライバル・・・

そんな人を・・・ 叔父に持っている僕は幸せなこと。

今でも困難な問題があれば、相談したり・・・

今回は、その叔父のお誘いで、叔父が日頃からひいきにしている《うなぎ 神田きくかわ 上野毛店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003114/に初めて行ってきた。

他に、《有限会社 ツカサホーム》の社長であるナオキさんにもご一緒して頂いた。

以前から噂には聞いていたが・・・

お店の雰囲気も・・・ 料理も・・・ 味も・・・ 大満足。

《うな重》は・・・ その鰻の食感たるや・・・ 

その食感たるや・・・ 僕の言葉で表現できません・・・。

いやーーーーーー(^_^;)

このお店は・・・ また行きたいですね。 絶対、行くことになるでしょう。

本当に美味しい・・・。

成城学園や田園調布周辺に住む、著名人の方もいらっしゃるお店のようですね。

内庭の池に泳ぐ錦鯉を見ながら、贅沢に鰻の白焼きを肴に酒を飲む・・・

そして・・・ 〆にはうな重・・・

なんとも粋な・・・

もちろん、僕はハンドルキーパーですので、ノンアルコールビール

叔父とナオキさんには、安心してたっぷりと日本酒を飲んで頂きました。

そうそう、コースで注文すると・・・ 全体的な量は少々ヴォルームがありますね。

満足度の高いお店でした~(^^)/

Pa260055 Pa260054 Pa260056 Pa260057 Pa260058 Pa260060 Pa260062 Pa260063 Pa260064 Pa260065 Pa260066

神田きくかわ 上野毛店うなぎ / 上野毛駅等々力駅
夜総合点★★★★ 4.0

2010年10月27日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! ユーリーズ・ミックス

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

ユーリーズ・ミックスのThere Must Be An Angel

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年10月26日 (火)

今度はセクハラサイコロだと?この教育現場のたるみは、いったい何?

日本の教師の一部が、こんなことしてるうちに・・・

中国では、反日教育が行われ、若者たちが洗脳されていく・・・

初等教育の大切さ・・・

日本の教育と、中国の教育の両極端な部分・・・

どっちも、不安になる・・・

同業ですが、一部の大手不動産会社の広告手法に苦言!!!

皆さんは、迷惑していませんか?

迷惑に感じていませんか?

資源の無駄遣いに、憤りを感じませんか?

ゴミを減量しようと騒がれている時代に、疑問を感じませんか?

必要のない情報が、チラシとして大量にメールボックスに投げ込まれている事実・・・

例えば、飲食関係の宅配ピザ等のチラシ・・・ 近所のラーメン屋さんのメニュー・・・

これらに対しては、皆さんはさほど憤りを感じていないでしょう。

なぜか・・・ 中には割引クーポンがついていたり、季節毎の期間限定メニューが掲載されていたり・・・

日常的に利用する可能性のあるチラシだらですよね。

むしろ、近所のおそば屋さんとかのメニューだと、あのおじさんも一生懸命やってるなーなんて応援したくなる時もありますね。

それに、それらのチラシは、そう頻繁にはメールボックスに投げ込まれてはいませんから。

ところがどっこい! 不動産関係のチラシに関してはどうでしょう?

「このエリアで物件をお探しの方がいらっしゃいます」等々・・・

ひどいものになると「このマンションを希望されている方がいらっしゃいます」 本当かよ!

思わず叫びたくなります。 裏事情を知っている僕には(笑)

いずれにしても、営業政策上やむを得ない部分は認めます。

しかしながら、1日に同じ会社から4枚も5枚も投げ込まれると、いい加減にしろ!と叫びたくなります。というより・・・ 様子を見て、本社へクレーム入れようかと考えています。

同業でありながら(笑) 同業でありながら、理解に苦しみます。

残念ながら、このような執拗な投げ込みチラシを繰り返し行うのは、大手不動産会社系販売会社ばかり。それも一部の会社。

豊富な資金力にものをいわせ・・・ ゴミをばらまき続ける・・・

別に、同業としてそれをやっかんでいるわけではありませんよ。

実は地元の同業社でも、売買や売買仲介を主力に事業をしている会社がありますが、彼らだって、エリアを決めて、チラシをポスティングしようと思えばできるんです。

ただ、我々、地元業者は、基本的にはやらない。

なぜなら、地元での信用と実績を、地道に重ねてきた地元業者は、地元の方々から迷惑がられることを嫌います。 社名入りのチラシをばらまいて、問い合わせがくるメリットより、迷惑がられて嫌われたり信用を失うデメリットの方を重視しているからなのです。

会社名・担当者名・担当者似顔絵が刷り込まれたチラシが、毎日のようにポスティングされていると、皆さんは、一生懸命だな?えらいな?すごいな?と感じますか?

実は、営業担当者の似顔絵入り(笑顔)チラシを、配って回っているのは、その営業担当ではなく、アルバイトであることが大多数です。

すなわち、その営業担当が汗水たらして、ポスティングしているわけではないのです。

Windouws95が登場して15年が経過しました。Win95の登場で、ネット社会への窓が開き、国内では、ADSLやFTTH等の高速通信網の広がりと共に、今や、私たちの生活とWEBいわゆるインターネットとは、切っても切れない社会になりました。

情報は与えられるものではなく、WEBを通じて、自ら必要に応じて取得する時代になりました。

そうはいっても、ご高齢者の方々やPCが苦手な方々にとっては、このようなアナログ的な情報(紙チラシ等)伝達手法も必要でしょう。

僕は、紙チラシのポスティングという広告手法を否定しているわけではありません。

古き時代から日本に根付いてきた紙文化は、そう簡単に日本の文化の中から消え去ることはないと思いますし、電子ブック等がどんなに普及しても、書籍はこれからも生き残って欲しいと思っています。

ただ、問題はそのやり方なんです!

執拗に、紙チラシをメールボックスに投げ込む行為はどうなんでしょう?

よく、笑顔の似顔絵と名前を、どうどうと掲載して、是非、私にお任せくださいなんて言えるなと・・・

エコロジーじゃないな・・・ 住宅産業に従事している会社、そして社員が、無駄なゴミ(必要としない情報はただのゴミ、必要じゃない人にとってはただのゴミ)を住宅に投げ込んでいる・・・

一部の大手不動産会社系販売会社の方、それを考えたことありますか?

大手の名前、ブランドがあれば、そんなの関係ねぇーーー とでも・・・?

皆さんは、この問題をどう考えますか?

下記の写真は、ある日に僕の家のメールボックスに投げ込まれた紙チラシ。

同じ会社から5枚の紙チラシ(4営業所、1営業所2担当)。憤りを感じませんか?

メールボックスに置かれている集合ゴミ箱は、この会社のチラシで溢れかえっていました。

その後も頻繁に、この大手不動産会社系販売会社から、紙チラシが投げ込まれています。

他の大手不動産会社系販売会社からも紙チラシは、たまに入りますが、節度が保たれています。

一部というより、この会社系が異常にひどい・・・

様子見て、本社の方とお話をさせて頂かないといけませんね・・・

同業なので嫌ですが・・・ しょうがありませんね・・・。

節度を守らないと、嫌がらせ・・・ それを通り越せば・・・ 犯罪ですよ・・・(笑)

101012_204315

2010年10月25日 (月)

晴れ間が出て・・・ 久しぶりに洗車したのに・・・(^_^;)

雨じゃんか・・・(T_T)

そんな1日・・・

でも、一瞬の青空が妙に嬉しく・・・

そんな1日・・・

午前中は、お客様のご内見予約が入っていたので、久地まで・・・

特にお引越期限が決まっているわけでなく、良い物件があったらというお客様。

2件の内見をして、もう少し時間をかけてじっくりと検討したいとのことでした。今後も新着情報があればメールで送ってくださいとのこと。 ありがとうございます(^^)/

明るく素直なお嬢様でした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

帰社後、物件の鍵を返しに溝の口まで・・・

3日ぶりのホカ弁・・・ 前回に続き《Hotto Motto(ほっともっと) http://www.hottomotto.com/

やっぱり《Hotto Motto(ほっともっと)》《唐揚げ弁当》は美味い!

だけど・・・ 最近、揚げたてを食したことがない・・・

この辺は、残念というより・・・ せっかくの美味しさを台無しにしていると思うな。

待たせるよりも、作り置きということなんだろうけど・・・ ホカ弁なんだから、そこの所よろしく

で、午後は・・・ 

昨日お申込を頂いている物件のオーナー様に鍵を返却しに行き、戻ってからは、近所の物件へ・・・ ご入居者は不在・・・

帰社後、新築物件の公開準備で事務処理・・・

またもや、メールのお問い合わせが入り、これに対応・・・

夕方には、カップルのお客様がご来店・・・

ご主人も奥様もキラリと光る個性・・・ カップルとしても魅力的・・・

新しい物件を探すにあたって、お二人の希望を聞いている内に、なんか楽しくなってしまいました。

お客様も僕も音楽好きという共通項があるだけではなく、きっとお二人のオーラがそうさせてるんでしょう。 

お二人の話をじっくりと聞きながら、僕の方からもご提案をさせて頂き、弊社の新築楽器相談可デザイナーズ2DK賃貸マンションをご予約頂きました。

本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます<(_ _)>

近日中に、物件の最終仕様を掲載した資料が完成次第、改めてご連絡いたします(^^)/

明日は・・・

お世話になっている同業の先輩《有限会社 マイルーム http://web.mac.com/horishin71/Site/TOP.htmlの堀社長からご紹介を頂いたと連絡のあった業者さんが、午後来社予定。

それと、新築物件の募集情報を各不動産ポータルサイトへ公開設定。

そして・・・ 夕方からは・・・

すでに4年ほど前に廃業している、大先輩《プリンス不動産》の社長に、宴席を設けて頂き、東京都世田谷区へ。

実は《プリンス不動産》の社長は、登戸でも最古参不動産会社の1つだった・・・

何を隠そう、弊社初代代表取締役、すわわち僕の父の兄。 イコール僕の叔父(笑)

残念ながら僕の父は、12年前に亡くなってしまったが、僕の叔父は4年ほど前まで現役。

廃業した現在も、その豊富な経験とノウハウをもてあましており、僕は不動産関連で難しい問題に遭遇すると、今でも知恵を借りている。

明日は、その叔父が《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の社長であるナオさんと一緒に、食事をしようと声をかけてくれた。

もちろん、僕は運転手。 叔父にとっては、久しぶりの同業者との宴。ナオさんも、叔父と飲むのは、十数年ぶりとのこと。

僕に迷惑をかけない範囲で、とことん飲んでくださいね。

迷惑をかけられそうになったら、迷わず放置して帰りますので・・・

もちろん、僕は飲みません。 健全なるハンドルキーパーです(^^)/

狛江市の地域振興策は・・・ ラーメン! 面白い試みですね。大好評です!

神奈川県川崎市のお隣・・・

東京都狛江市が地域振興策を実施している。

狛江市と言えば、我が町、登戸から小田急線で1駅、多摩川を越えると・・・

狛江市だ。すなわち、多摩川を挟んで隣町。小田急線で和泉多摩川駅・狛江駅周辺。

なんと、東京都狛江市では、平成22年10月1日より平成22年12月31日まで、地域振興策として《狛江ラーメン逸品コンテスト http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,34557,82,1469,htmlを開催している。

行政が、地域振興策で、このようなコンテストの企画を実行するなんて、とても良いことですね。

それにアイデアが面白い。

川崎市や川崎市多摩区では、このようなアイデアは出てこないものなんでしょうかね・・・

行政が考えるイベントというと、お金をたくさんかけて大規模なイベントを企画することが多いんですけど。

狛江市のこのアイデアには、好感が持てます。

なお、参加しているお店は、狛江市内のお店が12店。

僕が《ピリ辛担々麺》を食べに行く《麺工房 太田亭 http://ramendb.supleks.jp/shop/12920も参加しています。

今回のイベントで面白いのは、全12店がコンテスト用に、新作ラーメンを用意したところです。

もちろん、コンテストの対象となるのは、これら12店の12種類の新作ラーメン。

新作ラーメンを注文しないと、スタンプカードももらえません。

さぁ!狛江市在住の方はもちろん、近隣の方も狛江市に行ってみてくださいね!

普段は、食せないような、各店自慢の新作オリジナルラーメンが待っています!!

2010102317524000001 2010102317530600002 

「好きな男性に会うためには妹を殺せばいい」懲りない教師、アホな小学校教師・・・ くだらない

日テレニュース24によると・・・

小学校教諭が、小学3年生の授業中に「3人姉妹の長女が自殺して葬式が行われました。参列した格好いい男性を二女と三女が好きになりました。葬式の後、どうしたら二女はこの男性に会えるでしょう」などとクイズを出題した。

教師になるには人間としての資質も、しっかりと見極めるシステムが必要なのかも。

厳重注意ということだけど、教育現場は、そんなに教師に甘くて、それで良いのだろうか。

厳重注意で済ます?(笑)  ちゃんちゃら、おかしいぜ!

学校が教師に甘くて・・・ 子供に厳しくできますか?

正直、こんなのくだらない・・・

教育現場は一体どうなってるのだ。 日本の教育も崩壊し始めてる・・・

今の日本は何から何までダメダメなのか? そうじゃないだろうよ。

自由ばかりがもてはやされるが、自由の中にも緊張感を持とうぜ。

また新たな1週間の始まりですね(^^)/

1日をぼーっと過ごすと・・・

時の流れに、置いてきぼりにされそうな気持ちになる今日この頃・・・

1日1日を大切に過ごしたいですね。

それにしても・・・

土曜日は・・・ 意外や意外・・・ 何事もなく・・・ 

メールでのお問い合わせは、何件かありましたが・・・

ほとんど電話も鳴らず・・・ 平穏無事・・・いや、こんな平穏無事は困りました(笑)

所内でPCに向かい、平成23年3月末竣工予定の新築楽器相談可デザイナーズ2DK賃貸マンション《(仮称)FOREST OF MUSIC》の、客付け業者様向け資料をPPで作成したり、不動産ポータルサイトへの公開準備で、物件情報を入力したり・・・

外出したといえば・・・ 弊社管理物件の隣地の植栽の枝と葉が、大きく管理物件側に越境して、エントランス付近に落葉。すごいことになっていたので、剪定をしてくださるよう交渉に。 アパートオーナーから、イレギュラーケースで受けた依頼を実施するために、近くの物件まで・・・ ご入居者と交渉・・・ なんか埒があかず・・・(困)

そんな1日・・・

そして・・・ 

昨日・・・ 日曜日は反動で忙しく・・・ 午前中は、メールで頂いたお問い合わせへの対応や電話でのお問い合わせへの対応・・・ それらの合間に、新築物件の資料作り・・・

午後は・・・ 物件の管理状況を点検しに弊社管理物件に。

それと管理させて頂いている月極駐車場のオーナーの所に、報告書を持参、あれこれ打ち合わせ・・・

帰社後、新たに起ち上げた登戸の新築賃貸プロジェクト《NKプロジェクト》の打ち合わせで、オーナーの所へ。

間取り等の物件概要と収支シミュレーションをプレゼンテーション。

帰社してから、お約束していたお客様にご来店頂き・・・ 物件案内へ。

それにしても・・・ 本当に弊社にご来店頂くお客様・・・ 弊社は恵まれています・・・

なぜか・・・ 弊社が求めているお客様像の方々ばかり・・・

不思議です・・・

このお客様も、このブログを見て頂いたようで・・・

物件までの道のりで、登戸の飲食店を紹介しようと口を開きかけたら、先に店名を言われてしまいました(爆)

ブログで見ましたよと笑顔で・・・

本当に嬉しいことですよね。

そして、高級楽器相談可デザイナーズ賃貸マンション《ミュージション登戸》を、お申込頂きました。

さらにはオーナーの方にご相談にのって頂いたり、今日も、周りの方々から、様々な形でご支援頂いていることを感じられる1日でした。

この1週間も頑張りますかー

どんな1週間になるんでしょう・・・

新築物件の本格募集も開始するし・・・ わくわく、どきどき・・・

10月最終週も、駆け抜ける喜びをテーマに頑張ります。

2010年10月24日 (日)

熱海の夜が明け・・・ 静かなる秋の海に陽光が差し込む・・・

いやーーー

朝の海は気持ちよい・・・

そんな海を眺めながら、露天風呂で朝風呂~

温泉につかり、ほてった身体に、朝の少し冷たい海風が気持ちよい・・・

熱海の夜が明け・・・ 静かなる秋の海に陽光が差し込む・・・

なんとも日常離れした光景だ・・・

*宿泊は《熱海後楽園ホテル http://www.atamikorakuen.co.jp/ タワー館》 ここは、ホテル内に大きなゲームセンターもあるし、ミニ遊園地も。夏はプールもありますから、お子様連れにはオススメのホテルですよ また、館内設備も整い、サービスも良好です。

Img_0111 Img_0114 Img_0116 Img_0117 Img_0119 Img_0120 Img_0121 Img_0122

「校長を殺したのは誰?」高校の中間試験の出題・・・ 懲りない教師たち

学習能力がないのでしょうかね・・・

つい最近も、同じようなことがあり、報道されましたよね。

子供たちに教える立場の教師が・・・

実は、学習能力がない・・・

ほんと情けないですね。

日本の教育現場は、どうなってるんでしょう・・・

モンスターペアレントも大問題ですが・・・

教師たるもの、しっかりせいよ!

教育者になれないものは、教師になるな!

と叫びたい・・・。

2010年10月23日 (土)

めちゃ恥ずかしい話・・・(^_^;)

弊社では・・・

楽器相談可賃貸物件を主力に展開していますが・・・

めちゃ、恥ずかしい話・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひゃーーーーーー(^_^;)

金管楽器と・・・ 木管楽器・・・

認識違い・・・ 

お客様からご指摘頂きました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひゃーーーーーー(^_^;)

(T_T) <(_ _)> (T_T)

サックスと・・・ フルート・・・

見た目は・・・ 金属なのに・・・

木管楽器・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トホホ・・・

木管楽器・・・

楽器の常識を・・・

認識違いいていたことの恥・・・

僕の・・・           めちゃ・・・ 恥ずかしい話でした・・・

教えてくださいまして・・・ 感謝<(_ _)>

あーーーーーーーーーー 顔から火が出るとは・・・ こういうこと・・・

あーーーーーーーーーー 穴があったら隠れたい・・・ 使える・・・

静寂に包まれた秋の海・・・ 伊豆の熱海・・・

夏が過ぎ・・・

静寂に包まれた秋の海・・・

穏やかな日の昼下がり・・・

伊豆は大好きな海・・・

幼少の頃からの夏の思い出がたくさん詰まっている・・・

いつ来ても・・・ 感慨深い・・・

Img_0087 Img_0089 Img_0092 Img_0094 Img_0095 Img_0096

2010年10月22日 (金)

熱海に行ったらまた行くぞ~と叫びたくなるお店見つけた《磯料理 海山》

20年間の営業職生活で養った勘・・・

今回も・・・ 勘が敏感に働いた・・・ ビンゴ!!!

WEBで、熱海のグルメ情報から探し出したそのお店・・・

WEBでは・・・ 《海かづ亭》という名だったが・・・

駅周辺を探しても探しても・・・ ない・・・ 見つからない・・・

ここであろう場所の隣に、観光案内所みたいなものを見つけ聞いてみた。

隣を指さし、ここだよ、ここ。オーナーが変わって店名も変わったんだよ。 でも、メニューと料理はほとんど変わってないから行ってみな。

少し期待がはずれ・・・ 不安になりながらも・・・ 《磯料理 海山(みやま) http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22019677/》に入店・・・

先客には、地元の2組のカップルが4人でビールを飲んでおり、他に料理待ちのご夫婦がいた。 このご夫婦は、言葉になまりがあったので、おそらく地方からの観光客・・・

僕は・・・ まず・・・ コーク!!!を頼んだ・・・ 本当はビールを飲みたかったんですけどね・・・ 何しろ、自動車なので、コークの喉ごしでごまかす(笑)

そして、注文したのは・・・ 《自家製イカの塩辛》《サザエの壺焼き》《海鮮丼》・・・

まず、《イカの塩辛》・・・ ここ最近食した塩辛の中では、一番美味い!! お土産に買っていきたかったくらい・・・

そして・・・ 《サザエの壺焼き》・・・ でかい! 中身もでかい! 嚙みごたえあり!

噛んでるうちに、満腹感が・・・(笑) いやーーー ほんと美味かった!

料理をゆっくり味わっていると・・・

先ほどのご夫婦のところに料理が運ばれてきた・・・ 《金目鯛の煮付け定食》・・・

奥様が「ひゃーーー 大きいねーーー こんなの初めてだ・・・ すごいなぁーーー あっ!美味い! あんた食べてみな」(訳すとこんな感じ

すごいな、歓声が上がってるよ・・・ 楽しみ楽しみ・・・ 期待がふくらみ・・・

《海鮮丼》がやってきた、やぁ、やぁ、やぁ・・・ ってビートルズか(汗)

どひゃーーー ご飯が見えない・・・ なんちゅうボリュームやねん・・・

しかも、地魚のアジ他、たくさんの種類の刺身がのっている・・・ もちろん、ウニやイクラも。

思わず、先ほどのご夫婦に、ねぇ、見て見て!と叫びたくなった(笑)

何せ・・・ 食べ進むと・・・ ご飯が先になくなってしまうのだから・・・

そして、刺身も新鮮・・・ 味もデリシャス・・・ 極楽気分・・・

ただ、ちょっと女性には量が多いかな・・・ それだけに満足度150%・・・

後から入ってきた10人組の老若男女の団体さんからも、サザエや海鮮丼が運ばれてくる度に歓声が上がっていた(笑)

そんなお店・・・ 熱海駅を出た観光客が右手のアーケードの方に流れてしまうので・・・

ここは穴場的なお店になっている・・・ もし、このお店がアーケードの中にあったら・・・

行列ができるお店になるでしょう。

僕は観光地!という場所では食事をしないんだけど・・・ あまりに観光地ナイズされているエリアだと、価格が高いだけで、結構、満足度の低いお店が多い・・・

その点、このお店の立地は穴場的で、しかも・・・ 満足度が高い。

是非、熱海に行った際は、《磯料理 海山(みやま)》へ行ってみてください。満足度高いですよ~

Pa130026_2 Pa130025_2 Pa130024 Pa130019 Pa130021 Pa130022 Pa130023 

海山 魚介・海鮮料理 / 熱海駅
昼総合点★★★★ 4.0

2010年10月21日 (木)

ワイルドブルー・・・ 秋風が吹く箱根大観山・・・

熱海に向かうのは、当然、海沿いを進むのが定番で・・・

もちろん、小田原厚木道路からは一番早いルート・・・

でも・・・ 海の青じゃなく・・・ 空の青・・・ それも、とびきり綺麗な青空を求めて・・・

旧箱根ターンパイク(現TOYO TIRESターンパイク)を経由して、伊豆スカイラインへ抜けた・・・

箱根大観山ではススキが秋風に揺れていた・・・

僕は・・・ 久しぶりに・・・ ステアリングのMボタンをON・・・

F1マシン譲りの高回転型V8エンジンがパワーモードに入り、メモリーしていたプログラムに変更される・・・

同時に・・・ エンジンからは流麗なサウンドが響き・・・ エキゾーストノートも心地よかった・・・ (あっ!無謀な運転はしてませんよ、念のため

かつては・・・ R32スカイラインに乗って、ブレーキローターが真っ赤になるまで走り抜けた記憶も・・・(汗) 若さって怖いな・・・。

今では・・・ 大自然の中を、マイペースに走りながら、エンジン音やエキゾーストノートを楽しむことに徹している・・・ それが自分にとって、一番優雅な時間・・・ 

時間に縛られず、気の向くまま、リラックスできる時間を過ごしている時が、自分にとっての優雅・・・。 自分だけの時間を過ごすのが、僕の優雅・・・

でないと・・・ 正直、やってられません(爆) ストレスに強いようで弱い・・・ 弱いようで強い・・・ そんな自分を支えているのが、自分だけの時間・・・

僕は自分だけの時間を過ごす時は、徹底的に外部と遮断・・・

ちなみに携帯電話にも出ません(笑)

よく、一人ではお店に食事に行けないとか飲みに行けないという人がいますが、僕は、全く問題ない・・・

大きなお店には行きませんが、こぢんまりしたお店であれば、食事もお酒もOK!

自分だけの時間を過ごしたくなると、人からの誘いを断り、あえて一人で飲みに行ったり食事に行ったりすることもあります。

そういう行動で、ストレス耐性を身につけているんでしょうね。  僕の場合は、ストレスがたまっても、お酒で解消できないし、人と会って騒いで解消もできない・・・

ストレスを感じたら、自分の時間を大切にする。これが一番の解消法。

社交的でありながら、社交的でない時があるのが僕(笑)

箱根の大自然は、僕のストレスを溶かしてくれました~

Img_0058 Img_0059 Img_0064 Img_0069 Img_0074 Img_0077 Img_0079 Img_0080 Img_0081 Img_0084 Img_0085 Img_0086 

2010年10月20日 (水)

テレビCMで放送している《味の素 ほんだし》を使った簡単レシピ・・・ 男の料理!やばうまーーー 

テレビCMで放送している《味の素 ほんだし http://katsuyo-jutsu.ajinomoto.co.jp/の活用術!

《豚バラと白菜の重ね鍋》を作ってみた~~~!!

豚バラ肉(僕はスーパーで売ってる、豚しゃぶ用を購入)と白菜をミルフィーユみたいに互い違いに重ねて・・・

鍋に入れ・・・

《味の素 ほんだし》をふりかける・・・

な!なんと・・・ 味付けはこれだけ~(^_^;)

なのに・・・

豚バラの旨みと、澄んだ脂が、白菜の上品なダシに融合・・・

極上のスープに・・・

味付けは、ほぼ、素材から滲み出る味と《味の素 ほんだし》・・・ いたってシンプル。

余計な塩分は一切使わず・・・ 超ヘルシー・・・

しかも、豚バラは・・・ ほろほろ・・・ ほろほろに柔らかくなった・・・

僕は、野菜を多く取りたかったので、ご飯は食べず。

身体が温まり・・・ 胃にも優しい感じ・・・

とにかく簡単!!

現時点で、このレシピは、サイト内でもダントツ1位・・・

当然、僕も1票を投じました!

男でも簡単にできるのが嬉しい! 肉と白菜を、あえて綺麗に重ねないと《男の料理》風!

簡単だからやってみて~

写真は撮り忘れました・・・ 残念!

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! エルビス・コステロ

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

エルビス・コステロの名曲、 Accidents Will Happen ・・・ 

そして、名バラード、SHE

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年10月19日 (火)

本日オープン!ステーキ&ハンバーグ《CHOPPER(チョッパー)》 スパイスハウス登戸店

ついに・・・ オープン! 本日(平成22年10月19日PM5:30)・・・ オープン!

あの久地の人気レストラン《シーフード&ステーキ スパイスハウス http://www.spice-h.com/の姉妹店が、登戸にオープン!!

昨日、オープン前のレセプションにご招待頂き、皆さんより一足早く、美味しい料理を食してきました。

登戸に新規オープンしたお店の名前は・・・ 《ステーキ&ハンバーグ CHOPPER(チョッパー)》 そうです、スパイスハウスの登戸店です!

チョッパーのネーミングは・・・ 肉のみじん切り・手切りをイメージしているとのこと。

営業時間はPM5:30~AM1:30(ラストオーダー)。嬉しい深夜までの営業。

定休日は、久地のスパイスハウス同様に、毎週月曜日となります。

ちなみに、本日より3日間、2種のメニューをオープニング特別価格として提供するようですので、是非、この機会にご利用ください。

レセプションで、僕が注文したのは・・・ オススメの《CHOPPER(チョッパー) ハンバーグ》

贅沢な和牛を手切りにし、USビーフの肩ロース挽肉と50%ずつ混ぜ合わせた練り込んだハンバーグ。

手切りした肉の食感が、すばらしい・・・ 弾力とジューシーさを併せ持つ美味しいハンバーグです(^^)/

ソースは、デミグラスソース・特製オニオンソース・和風おろしソースの3種から選べます(^_^)v

ちなみに、ステーキの方は、特製オニオンソース・ニンニク醤油・和風おろしソースの3種から選べます(^_^)v

《CHOPPER(チョッパー)ハンバーグ》は、ソースをかける前に、岩塩で味わってみてくださいとすすめられました。

久地のスパイスハウスでも、ステーキを食す時は、まずは岩塩で食べてくださいとすすめられる。その方が肉本来のうまみを味わえるからですが、同時に、お店の自信の表れでもありますよね。

で、すすめられたとおり、ハンバーグに岩塩と胡椒をかけて、食してみました・・・

美味い・・・! 粗挽きとも違う弾力があって・・・ それでいて肉汁がジューシーで・・・

そして・・・ 肉の味がじわっと・・・

ステーキに関しては、僕が昔から味わってきたスパイスハウスの味・・・

サーロインステーキの肉の柔らかさ・・・

もちろん、焼き方は、ミディアムレアーで。

メインディッシュメニューの価格帯の中心が、¥1,000以上になりますが、料理の味や質とのバランスで考えると、お得な設定だと思います。

また、現時点では、ランチ営業は考えていないようです。

たまには、いつもより少し贅沢な食事をしたいとか、デートとか、記念日とか・・・

全19席で、カウンター席が4席&3席の2列あり、ボックスが2席独立で1セット、2席×3セット、4席が1セット。(2席×3セットと4席×1セットをつければ10人のボックス席になります。)

店内の雰囲気は、ハイセンスで明るく暖かい感じにまとまっています。

オススメのお店です。是非、行ってみてくださいね。

そうそう!アクセスは下記の通り!

小田急線・JR南武線登戸駅と小田急線向ヶ丘遊園駅のちょうど中間点。

川崎信用金庫登戸支店から向ヶ丘遊園駅方面に2件目のビル。

《ステーキ&ハンバーグ CHOPPER(チョッパー)》の所在地は・・・ 《川崎市多摩区登戸2596 トミービル1F  ℡044-911-1652  http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E7%99%BB%E6%88%B8%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%99%EF%BC%96&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E7%99%BB%E6%88%B8%EF%BC%92%EF%BC%95%EF%BC%99%EF%BC%96&gl=jp&ei=2jm8TOG0OoGlceWX0IMM&ved=0CBUQ8gEwAA&ll=35.619506,139.566965&spn=0.003585,0.009602&z=17&brcurrent=3,0x6018f0d89055fe21:0x2f3157d26baab98e,0》です。

Pa180057 Pa180056 Pa180054 Pa180053 Pa180037 Pa180038 Pa180039 Pa180041 Pa180042 Pa180043 Pa180044 Pa180047 Pa180048 Pa180049 Pa180050 Pa180051 Pa180052 

ステーキ&ハンバーグ CHOPPER ステーキ / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0

2010年10月18日 (月)

中国君へ・・・

日本は、この70年間もの長い間・・・ 

過去の戦争を反省し、平和憲法の下で、他国へ強く苦言を呈することなく、時には、どっちつかずの曖昧な対応をしながら、のらりくらりと・・・ それでも平和な国家を築いてきました・・・

それに対して、中国君・・・

君は、日本国内で、閣僚の靖国神社への参拝等も含め、その度に激しい抗議をしてきましたね。

過去の戦争を知らない世代までが、過激に反応することさえありました。

過去の戦争が終わって70年が経ちますが、戦争を知らない若い世代までが・・・

中国君は、70年経った今も、日本の過去にこだわり続けてきましたが・・・

今の中国君の姿を、自ら鏡に映して見てください・・・

はっきり言って、今の中国君の姿は惨めですよ・・・

正直・・・ あまりの稚拙さに、僕は冷めた目で中国君を見ています。

あきれています。 中国君に・・・

70年前の日本と、今の中国君・・・

いつまでも、70年前の日本を見ている中国君と、今の中国君を見つめる日本・・・

それと・・・

中国の共産党内で、権力争いが起こる度に、日本に国民の不満をぶつけさせる謀略は、いい加減にやめてくださいね・・・。

国内問題は、あくまで自国で処理してください。 それが大人です。成熟した大人のやることです。

お願いですから、もう少し、大人になってくださいね。

といっても・・・ 無理でしょうね・・・

中国君は、残念ながら変われない・・・

いまだに、反日教育的なことをやっているのですから・・・

だから、戦争を知らない若い世代までが、いつまでたっても、70年前の日本しか見ることができない・・・

しょうがないいですね。

冷静に対応するようにとの声もありますが・・・

いたって、日本は冷静です・・・

どう考えても・・・ 冷静すぎるくらいに冷静ですよね。

むしろ、冷静すぎるほど、中国君に対する潜在的な嫌悪感が蓄積されている気がします。

すなわち・・・ 損しているのは中国君なんです・・・。

かわいそうに・・・。

もう少し、大人になって、外の世界に目を向けて、グローバルな視点で、物事を考えてくださいね・・・。

暴力的なデモを起こしている、ほんの一握りの若い方々、学生さんへ・・・

ちなみに、僕は日本で一生懸命仕事している中国人の方を何人か知っていますが、彼らに対して、嫌悪感など少しも抱いていません。

暴力的な反日デモが、中国君のところで起こっていても、彼らとの関係には全く影響を与えていません。

念のため、幼い君へ伝えておきますね。 日本人の一個人として。

江戸時代の宿場の面影を今に残す・・・ 大内宿(福島県会津下郷町)

江戸時代の宿場の面影を今に残す・・・ 《大内宿(福島県会津下郷町) http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kanko/index.html・・・

ここも素晴らしいところです・・・

もちろん、このエリアだけは舗装されていません・・・

冬になると深い雪に閉ざされる藁葺き家屋・・・

歴史ロマンですね・・・

やっぱり、日本の風景は最高です。

福島県は、自然が豊かで、素朴・・・

日本人の心の故郷的な情緒がありますね。

Img_0005 Img_0006 Img_0008 Img_0009 Img_0010 Img_0012 Img_0013 Img_0016 Img_0018 Img_0020 Img_0022 Img_0023 Img_0024 Img_0025 Pa070149 Pa070148 Pa070151 Pa070152 Pa070156 Pa070157 Pa070158 Pa070159 Pa070160

金曜・土曜・日曜と・・・ さすがに目が回りました(^_^;)

金曜日の朝一番・・・

今年3月に竣工した弊社管理物件の消防立ち入り検査に始まり・・・

3日間、息も抜けないような忙しさ・・・

ついには、昨日は・・・ 久しぶりにランチ抜き・・・ 接客が終わり気付けば・・・ 夜の8時過ぎ・・・

この3日間で・・・

楽器相談可物件を探されているお客様が6件・・・

カップル向き物件を探しにいらした方が3件・・・

弊社の管理物件で、平成23(2011)年3月末に竣工予定の新築楽器相談可デザイナーズ2DK賃貸物件《(仮称)FOREST OF MUSIC》のメールによる資料請求やご来店されたお客様が5件・・・

さすがに接客も重なり・・・ 資料を渡すだけでお帰り頂いたお客様も・・・

賃貸不況の中でも、弊社ホームページやブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》をご覧頂き、ご来店頂けるたくさんのお客様に感謝(^^)/

本当にありがとうございます!

そういえば・・・ 楽器相談可物件を探されている方は・・・

ここのところ・・・ プロの方が多くなりました・・・

そうそう、演歌でプロデビューされる方やプロヴァイオリニストの方にももご来店頂きました。

なお、《(仮称)FOREST OF MUSIC》は、現在ご予約受付中ですが・・・

いよいよ、10月27日より、不動産ポータルサイト上でも本格的に入居者募集を開始いたします!!

もちろん、先着順ですので、ご検討されている皆さんは、お早めにお申し込みくださいねー

日本に50年以上もの間、過去の反省を求めてきた中国という国家の、今のざまはなんだろう・・・

50年以上もの間、日本に対し、過去の(戦争の)反省を求めてきた中国という国家の、今のざまはなんだろう・・・(笑)

五流国以下だな・・・

やっぱり民主主義国家とは、大きく違う隣国・・・

日本人の中国感も最低な状態に落ちていく・・・

その責任は、全て、中国の国家にある・・・

残念ですな・・・

2010年10月17日 (日)

南会津郡檜枝岐村の宿泊は・・・ 《旅館 ひのえまた》

秋の尾瀬を、思う存分味わい・・・

《わがままクラブ》の14人が、旅の疲れを癒した宿は・・・ 福島県南会津郡檜枝岐村にある《旅館 ひのえまた http://www.oze-rhinoemata.com/

南会津奥深くに湧き出る檜枝岐温泉の豊富な湯・・・

《日本秘湯を守る会 http://www.hitou.or.jp/会員になっている温泉自慢の宿・・・

イワナと、山菜を豊富に使用した郷土料理の数々・・・

久しぶりに、ヘルシーで美味しい食事を味わった・・・

もちろん、トイレはウォッシュレット~ 今や必需品ですね~

ひっそりとした山村の素朴さを十二分に味わえる宿です・・・

温泉良し!料理良し!素朴さ良し!!

そうそう、宿を訪れると・・・

フロントには若くて可愛いいフロント係が・・・

と思えば・・・ 旅館のご主人の娘さん・・・ 年齢は5歳・・・(笑)

ご主人が、私たちに接客している姿をじっと眺めていました。

アットホームですね~

ここは尾瀬へのアクセスも良いですし、尾瀬方面に行って、ゆっくり温泉でくつろぎ、山菜料理に舌鼓!なんて考えるなら、絶対、オススメの宿です!!

1泊でしたが・・・ お世話になりました(^^)/

大騒ぎして・・・ すみませんでした

Img_9901 Img_9899 Img_9908 Img_9906 Img_9903 Img_9885 Img_9886 Img_9887 Img_9888 Img_9889 Img_9890 Img_9896 Img_9897 Img_9898

今日は宮前区民祭・・・ 神奈川宅建協会川崎北支部が不動産フェアを出展! そして、あの洋食レストランは松阪牛入りメンチコロッケ!!

今日は・・・ 川崎市宮前区主催のお祭り・・・

《宮前区民祭 http://www.city.kawasaki.jp/event/info4823/index.html》!!

な、なんと!20万人もの来場者があるといわれているイベント!

場所は・・・ 川崎市宮前区にある《川崎市中央卸売市場北部市場 http://www.city.kawasaki.jp/28/28sizyo/home/hokubusijyoutop.html

例年、すごい盛り上がりと・・・ その規模・・・ 来場者の数・・・

朝早く(AM7:00過ぎくらい)から、北部市場に向かう自動車が集中し初め・・・

イベント開始前には、駐車場の待ち列が周辺道路に渋滞を巻き起こす・・・

ですから、スムーズに会場に行きたいのであれば、バス等の利用をお勧めします!!

弊社が所属する、ハトマークでお馴染みの《神奈川宅地建物取引業協会川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/》は例年通り《不動産フェア》を出展!

数量限定で、ヒヤシンスの球根や、風船等を無料で配布します。

是非、《不動産フェア》のブースにお越しくださいね!

特にヒヤシンスの球根は、例年、配布時間前に長蛇の列ができます。早めに並んでお待ちくださいね!

そう言ってる僕は・・・ 流通副委員長という立場でありながら・・・

今年は、会場に行くことができません・・・ 子供たちに風船を配るのが大好きなんですが・・・

朝早くから、PM8:00過ぎまで・・・ 今日に限って、予定がぎっしり・・・

仕事がギツギツで・・・まったくスケジュールに隙間がありません・・・ ランチはおにぎりを頬張る程度なのかな・・・

実は、今回のイベントで楽しみにしていたブースがあるんです・・・

出展者は・・・ 今年から初参加の・・・ 川崎市宮前区にあるレストラン《洋食ダイニング SPOON(スプーン) http://www.spoon-dining.com/

《洋食ダイニング SPOON(スプーン)》のブースでは・・・

メンチコロッケ・・・

それも・・・ ブランド牛《松阪牛(まつざかうし)》入り!!

美味そうじゃありませんか!!

数量に限りがありますので・・・ 美味しいメンチコロッケを食べたい方はお早めに《洋食ダイニング SPOON(スプーン)》のブースへGO!!!

2010年10月16日 (土)

水鏡の世界・・・ ミニ尾瀬公園にて・・・

水鏡・・・

水面が鏡になって、青空や木々を映し込む・・・

僕の大好きな世界・・・

福島県南会津郡檜枝岐村にある《ミニ尾瀬公園 http://homepage2.nifty.com/ozeguchi/newpage5.htm

人の手が入り、地味ではあるけれど・・・

素晴らしい場所です。尾瀬に行かれた際は是非~

Img_9934 Img_9936 Img_9935 Img_9940 Img_9946 Img_9947 Img_9951 Img_9956 Img_9959 Img_9963 Img_9964 Img_9965 Img_9966 Img_9967 Img_9969 Img_9973 Img_9975 Img_9978 Img_9984 Img_9987 Img_9990 Img_9992 Pa070120 Pa070129 Pa070130 Pa070133 Pa070134 Pa070137 Pa070138 Pa070144 Pa070145 Pa070146

緊張感の欠如・・・ ていたらくな行政の姿・・・ 日本年金機構・・・

こういうKYはどうにもならないですね・・・

国民の空気が読めないんでしょうか・・・

そういう一部の輩がいるために・・・ 行政や国家公務員全てが、同じ色で見られてしまう・・・

真面目にやっているセクションや公務員の方にとっては、とんでもない面汚し・・・

チームワークを乱しただけではなく・・・ 裏切り行為・・・

そして、私たち国民も裏切った・・・

天下りしたOBが、現役と癒着を起こし、不正に走る・・・

これだけ年金問題がクローズアップされ、国家犯罪、国家詐欺とまで言われているのに・・・

天下りがこれだけ問題になっているのに・・・

KYな輩がいるんですね・・・ 自分をコントロールできない輩が・・・

国民の税金、支払ってきた年金・・・ 関係した輩は、ことの重大性を認識する力が全くないのですね・・・

そういう輩が、行政府に勤務していること自体、不思議・・・

国のシステムを動かしてるんですから・・・

やっぱり・・・ 日本は・・・ こういう部分で後進国、三流国なんですね・・・

そして・・・ 胸を張っていた経済力・・・ 勤勉さ・・・ 学力・・・

全て胸を張れなくなってきました・・・

資源のない日本・・・ 一体、どこへ向かうのでしょう・・・

2010年10月15日 (金)

JR会津線の会津田島駅前、日本蕎麦の《柏屋》

尾瀬方面から、会津田島駅へ・・・

宿泊した宿で、日本蕎麦を食べるなら、どこがオススメ?

で、教えてもらったいくつかのお蕎麦やさんの中から《わがままクラブ》が選んだのは・・・

JR会津線、会津田島駅前にある、日本蕎麦の《柏屋 http://r.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7003929/

なぜ柏屋だったのか・・・ たぶん(僕の勝手な想像)、登戸にも江戸時代からの有名老舗割烹《柏屋 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14009953/があって、なんとなく引きつけられたんじゃないかと・・・ 郷愁の念ってやつでしょうか(笑)

蕎麦の風味が効いた日本蕎麦・・・ 美味かったですねー。

タレも辛めでGOOD!

やっぱり・・・ 山に行くと蕎麦を食べたくなるのは・・・ 日本人の心って奴ですね。

Img_9996 Img_9997 Img_9998 Img_9999

柏屋 そば(蕎麦) / 会津田島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2010年10月14日 (木)

無事に熱海より帰還・・・ 

弊社が所属する、ハトマークでお馴染みの《神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/ 川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/の1年に1回の親睦旅行・・・

宿泊は、毎年定宿になっている《熱海後楽園ホテル http://www.atamikorakuen.co.jp/

不動産会社は、毎週水曜日が定休日の会社が多いので・・・ 水・木の1泊となる。

ホテルには、PM3:00から宴会の始まるPM6:00までに集合・・・

集合時間までの間に、ゴルフコンペチーム、ボーリングチーム、美術館見学チーム(女性会員の参加が多い)の3チームに別れ、懇親を深める。

ちなみに僕は・・・ 無所属。

ゴルフは10年以上前にやったことがあるが、楽しさを知る前にやめてしまった・・・

自然の中を歩くのはいいなーーー それが僕のゴルフ感・・・

だから、あえてゴルフをしなくても、簡単に、お金をかけずに自然と戯れることができるわけで・・・

この業界に入ったら、ネットワーク作りのためにゴルフをやらないと~なんていうのは、先代も言っていたし、周囲も言っていたけど・・・

ゴルフ接待等が皆無な土壌で、通常の営業活動でネットワークを築いていた他業種での16年の営業経験では、それも実感を得ず・・・

好きなことと、ビジネスは別にしておきたい僕にとっては・・・ ゴルフをすることは二度とないのかなと・・・(笑)

ボーリングは・・・ 学生時代からたくさんやってきて・・・ 

美術館は・・・ 大好き・・・ 昨年の美術館見学チームは、熱海の《MOA美術館 http://www.moaart.or.jp/。 僕も行った!でも・・・ 個人行動・・・ 完全別行動(笑)

車好きな僕にとっては、ホテルからマイクロバスは×・・・ そして、今年は《箱根美術館 http://www.moaart.or.jp/hakone/だった・・・

箱根には行った!というより・・・ 通った(笑)

熱海を海沿いでいくのも芸がないと・・・ 東名高速→小田原厚木道路→《TOYO TIRES ターンパイク http://www.htpl.co.jp/》→《伊豆スカイライン http://www.siz-road.or.jp/road/izusk/》→熱海峠→一般道

このコースで行けば、多少、遠回りだけど、箱根の大自然も楽しめるし、海も楽しめるし・・・ そして・・・ 何より・・・ サンルーフを開いて秋風を浴びながら愛車を疾走させる至福の時を過ごせる

これこそ・・・ 自分らしい・・・ 自分らしい時間の過ごし方がここにある・・・ ゴーイング マイ ウェイ!!!

で・・・ 今回のランチは・・・ 小田原でも箱根でも真鶴でもなく・・・ 熱海・・・

グルメ情報は後日アップします。このお店・・・ やばかったです(汗) またもや大当たり・・・ どころの騒ぎじゃなかった(大汗) 熱海で食事するなら・・・120%オススメ店!!

こうご期待!!

夜の宴会は本当に楽しかった~

いつもは川崎北支部の下部組織である《多摩第一地区(JR南武線久地駅から登戸駅~稲田堤駅、小田急線登戸駅~向ヶ丘遊園駅)》での集いが中心だけど、支部となると、川崎市多摩区・麻生区・高津区・宮前区と範囲も広くなり、今回は約80社ほどが集結。

その中でも、多摩第二地区のメンバーで、広報委員長をされている川崎市多摩区《有限会社 マイルーム http://web.mac.com/horishin71/Site/TOP.html》の社長であるシンちゃん、財務委員長をされている川崎市多摩区《太陽開発株式会社 http://www.taiyo-kaihatsu.co.jp/》のマモルちゃん・・・ 大変お世話になりました。 あっ!先輩なのに、ちゃん付けー。 それほど親しみやすい先輩です。 ちなみに、このお二人は同い年。 

他にも、たくさんの同業者と、真面目なビジネス話から、くだけた話まで・・・

自分の身体には良くないと思いながら・・・ 結構、飲みました。もちろん、焼酎メインで・・・。

そして・・・ AM6:00に起床!睡眠時間は・・・3~4時間・・・

朝風呂に突入・・・ 露天風呂で半身浴をじっくりと・・・

AM7:00朝食~

で、熱海から・・・ 出社!! 東名高速道路の集中工事の影響も少なく・・・ しっかり定時より仕事です。

睡眠不足と朝風呂の怠さを感じながら・・・ こういう時に限って忙しい(笑) 電話の洪水・・・ 夕方には打ち合わせもあり・・・

弊社の営業時間を過ぎてから、弊社管理物件のご入居者向けに重要な情報をポスティング。

その作業途中に、オーナー様と偶然ばったり・・・

遅くまでご苦労様~ と優しい言葉をかけられ・・・ ほんわか気分で帰宅・・・。

帰宅すると・・・ この2週間ほど、何度もメールくれたり電話をくれた友人(といっても前職時代の先輩)から、電話・・・ なんで折り返しメールや電話をくれないんだお!!

かなりご立腹・・・ だって10月の中旬までは忙しいっていったじゃないですかっ!忙しかったんだもん!! と・・・逆ギレ(笑)

なんだかんだいっても、フランクなつきあいのできる友人、あっ失礼!先輩です。

月末には遊びましょうねーーー(^^)/ まっ、遊んでやらんでもないか(爆)

2010年10月13日 (水)

檜枝岐村の歌舞伎舞台・・・ 歴史の重み・・・

江戸時代中期・・・

約260年以上もの歴史を重ねてきた伝統芸能(農民芸能)・・・

ここは・・・ 檜枝岐村(福島県)にある歌舞伎舞台(http://www.hinoemata.com/kyouiku/bunka_keisyou.html)・・・

ここへ行くと・・・ 歴史の重み・・・ 空気の重み・・・ 静寂の重み・・・ を感じることができる・・・

重厚感のある場所・・・

パワースポット的な雰囲気を感じさせた・・・

Img_9925 Pa070117 Pa070116 Pa070115 Img_9915 Img_9916 Img_9918 Img_9923 Pa070103 Pa070105 Pa070107 Pa070109 Pa070112 Pa070113

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!GTRのToe The Line

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

GTRのToe The Line ・・・ 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年10月12日 (火)

明日は定休日・・・ そして熱海へ・・・

続いております

先週の定休日は・・・ 尾瀬日光方面へ1泊2日で《わがままクラブ(地元同業者の業歴の長い同業者と若手同業者の仲良しグループ)》研修旅行・・・

明日からの1泊2日は・・・

弊社が所属する《神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/》の親睦旅行。

連続なので、行こうか行くまいか・・・ 悩んだんだけど・・・

今期から、川崎北支部流通委員会の副委員長を任されているので・・・

立場的に・・・ 川崎北支部多摩第一地区も新地区長に・・・ なので、地区の副会計を任されている立場だと・・・

・・・なんですが、不動産業は情報産業なので、同業他社とのネットワークも重要ですからね。大切にしないと。

実際に、2年前に流通委員会に携わるようになってから、地元周辺だけでなく、川崎市麻生区、川崎市高津区、川崎市宮前区と・・・ 親しくおつきあいをさせて頂く同業者が増えました。

それにしても・・・ 明日の天気が心配ですが・・・ さらに・・・

東名高速道路の集中工事・・・

これ、きついんですよねー 運転、疲れます・・・ 駆け抜ける喜びを味わえないし・・・

昨日も定休日、明日も定休日・・・

定休日に挟まれた今日は・・・

またまた、素敵なお客様との出逢いが・・・

プロのヴァイオリニストのお客様・・・

2件の楽器可物件を見学に・・・

1件は入居中でしたので、お部屋を見ることが出来ず・・・ ただ、環境と外観等を気に入ってくださり、ご予約を頂きました。 偶然ですが、ヴァイオリンを間近で演奏して頂き・・・ 目の前でというのは初めてで・・・ 感動・・・ すごく美しい音色・・・

ブログやってるんですか?僕もやってるんです!なんて雑談も盛り上がり・・・

楽しく仕事をさせて頂きました。

駐車場を探されているお客様・・・ 具体的な住所を聞くと・・・ 弊社管理物件では該当するものがなく・・・ そのままお帰り頂くのは申し訳なかったので、弊社では仲介はできないですが、その周辺で記憶にある同業者に電話で確認をし、空き区画をみつけ、直接、行ってもらうことにしました。

地元周辺では、月極駐車場に関しては、お互い、仲介し合わないという暗黙の了解がありまして・・・(汗) なかなか難しいのです。 こういう場合は、探したい地域の月極駐車場をまわり、看板を見て、直接管理会社に連絡するのが良いでしょう。

そして・・・ 1本の電話・・・ ご高齢の女性・・・

「30年前にお世話になったんですけど助けて欲しいのよ」

「あの・・・ 弊社の先代社長は12年前に亡くなっているんですけど・・・」

「え!知らなかったぁ。すみませんね、知らなくて・・・ 先代社長には30年前にすごくお世話になって・・・ 本当に優しい人で・・・ 所有している貸家に入居者がなかなか入らないので、手伝ってもらいたいのよ・・・」

「弊社でお役に立てるなら・・・」

先代(父)が亡くなってから12年経ちますが・・・ 1年に1回ほど、このようなお話が・・・

僕が知らなかった父の仕事ぶりを、今になって感じることができて嬉しいという気持ちと・・・ なぜか父への嫉妬心も・・・ 30年前に父がした仕事が、今も記憶に残っていることの凄まじさ・・・

やっぱり、父を追い抜くことはできない・・・ 一生のライバルなんだなと感じる・・・

父と一緒に仕事をしたことは一度もない・・・ 父が亡くなってから、家業を継いだ・・・

だから、父と同じような仕事の仕方ではないし、父のカラーはない・・・

でも・・・ 父親の背中を見て育ったのは事実・・・ これからも亡き父の背中を追っていくような気がする・・・

追い抜くことができない一生のライバル、目標として・・・

今日も充実した1日を過ごすことができました。

全ては自分の気持ち次第・・・ですね。

楽しい1日も充実した1日も・・・

まぁ、僕は1日家で寝て過ごしても、楽しい1日だったと思える人間なので(笑)

家から1歩外に出れば・・・ 遊びだろうが、仕事だろうが、さらに楽しく充実した1日を過ごせます。

決して楽天家ではないのですが・・・

日々素晴らしいお客様と出逢ってます(^^)/

昨日の休日出勤・・・

(^_^)(^^)/(^_^)v(^o^)(^^)

またまた素晴らしいお客様との出逢い・・・

先輩と一緒にお部屋を見学にいらしたお客様・・・

お部屋を見ながら、先輩と楽しそうに・・・

ここにベッドを置いて・・・ ここに何を置いたらいいんじゃない・・・ それいいですね・・・

大学時代から、社会人になっても同じ職場・・・

仲がよい先輩と後輩・・・

女性同士できゃっきゃと、イメージを沸かせている姿は微笑ましかったです。

お部屋の採寸等を終えて・・・

お申込も頂きました(^_^)v

本当に有り難うございました。

ご入居後も末永く宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

そうそう、地元のグルメ情報他、なんなりとお気軽に質問してくださいねー。

2010年10月11日 (月)

秋風と草紅葉に包まれて・・・ 尾瀬紀行・・・ 秋の尾瀬沼は癒しの森・・・ 

先週、10月6日から7日にかけて、研修旅行に行ってきた。

毎年、秋に1回行われる、親しい地元不動産会社が集う《わがままクラブ》の研修旅行。

今年は、尾瀬日光方面へ。 少し強行軍。

今年は、業歴の深いベテラン不動産会社から業績の浅い若手不動産会社まで12社14人が参加。

研修旅行では、現地視察(別荘地等)や研修会議、レクリエーション、親睦会(宴会)の4部構成。

今年の研修会議のテーマは、《ハトNAVI(ハトナビ)》。 神奈川宅建協会が独自に立ち上げた不動産ポータルサイトについての意見交換が行われた。

そして、レクリエーション・・・

僕が憧れていた・・・ 尾瀬・・・ 秋の尾瀬を歩こう!という企画・・・。

30歳から70歳までのグループ《わがままクラブ》

秋の尾瀬を、長い山道と平坦な木道を約4時間程度歩いた。

この時の尾瀬は、曇天・・・ それでも草紅葉が色づき・・・広葉樹も僅かに紅葉・・・

山道で汗をかき暖まった身体を・・・秋風が包み・・・ 本当に気持ちよかった。

空気は澄み渡り・・・ 自然の香りに全身が覆われた・・・。

尾瀬沼から、バス停留所までの帰路は、雨に降られ・・・ 大変な思いをしたけど・・・

本当に良いところ・・・ いつか季節をかえて再度訪れたい。

Img_9832 Img_9833 Img_9835 Img_9836 Img_9837 Img_9840 Img_9843 Img_9846 Img_9851 Img_9868 Img_9871 Img_9872 Img_9873 Img_9876 Pa060022 Pa060024 Pa060028 Pa060032 Pa060033 Pa060035 Pa060034 Pa060034_2 Pa060037 Pa060038 Pa060042 Pa060048 Pa060051 Pa060053 Pa060056 Pa060058 Pa060064 Pa060065 Pa060068 Pa060071 Pa060077 Pa060073 Pa060072 Pa060078 Pa060080 Pa060081 Pa060085 Pa060094 Pa060100 Pa060101

本日は祝日=定休日・・・

秋の行楽シーズン真っ直中!の三連休・・・

三連休といえば・・・ 意外と弊社は閑散期・・・

ゆえに、祝日は定休日としているんだけど・・・

一昨日も、昨日も・・・

メールやお電話による新築物件の資料請求が相次ぎ・・・

デスクから離れられない状態・・・

そんな中で、再来年以降に不動産経営を予定されている地主さんのところへ、プレゼンテーションに行ったり、複数のオーナー様に書類を届けに行ったり・・・

ご来店されたお客様と、物件見学に行ったり・・・ てんやわんや。

そういえば、昨日は、ご来店されたお客様が医療系のお仕事の方で、見学に向かう車中で、医療現場の問題点や労働環境の話をうかがい、お住まい探し以外の話題で盛り上がりました。

医療問題に関しては、早期にシステム的改革をしないと、我々の生命にも関わることなので・・・ 深刻ですね・・・。

そうそう、《LUSH 新百合ヶ丘店》にも買い物に行きました。

買い物といっても、私事ではなく、もちろん仕事で。

今や、《LUSH製品》との弊社コラボ企画は、切っても切り離せない重要なサービスになっています。

そして・・・ 今日は・・・

朝早くから、溝の口へ向かい、戻ってきてから出社し、午後に弊社管理物件をご見学されるお客様への対応を。 どうか・・・お申込を頂けますように・・・(^_^)v

定休日なのに、相変わらず、休むことができない・・・(笑)

仕事好き・・・(^_^)v

2010年10月10日 (日)

第一四半期を終えて・・・

弊社の会計年度の期首は7月。

7~9月が第一四半期・・・

第一四半期の数字を落としてしまうと・・・

通期の前年同期比をキャッチアップするのが困難になってしまう・・・

ところが・・・9月はともかく、7~8月は不動産会社にとっては閑散期・・・

しかしながら・・・

今期の第一四半期は・・・

不動産業界は深刻な賃貸不況の中にありながら・・・

前期比アップ・・・

というより・・・ 前々期、前々前期も・・・ その前も・・・

ずっと前期比アップを達成している・・・

ここ2年くらいの賃貸不況を考えると・・・

本当に、お客様への感謝<(_ _)>

小さい会社ながら、良いお客様にご来店頂き、一緒にお住まい探しをさせて頂き・・・

さらには、入居者の方からお知り合いをご紹介頂いたり・・・

また、素晴らしいオーナー様にも恵まれ・・・

近隣の同業者のチームワークにも支えられ・・・

関連するビジネスパートナーにも支えられ・・・

幸運にも恵まれ・・・

本当に、世の中のありとあらゆるものに支えられて、このような業績を達成できております。

感謝<(_ _)>

もちろん、仕事をしていく上で、楽なことなど一切ありません。

むしろ、大変なことの方が9割以上を占めていると思います。

ただ、大変なこと、辛いことが多くても、楽しく仕事をする。

辛いこと9割の仕事を楽しむ・・・

これは、この業界だけに言えることではなく、前職時代もそうでした。

仕事って、そういうもんだと思います。

辛いことの方が多いのが仕事だから、楽しむ・・・

楽しみの中心にあるのが、お客様の笑顔です。

本当に、感謝しております<(_ _)>

今後とも宜しくお願い申し上げます(^^)/

2010年10月 9日 (土)

可愛いらしい電話・・・

今日、弊社に可愛らしい電話が入りました・・・(笑)

「すみません・・・。今日は宿河原のお祭りは中止でしょうか?行きたいんですけど、近くではないので雨の様子がわからないんですけど・・・」

僕のブログを見て、お電話を頂いた方は、名前は名乗られなかったので、弊社の管理物件にお住まいのお客様ではないと思うのですが・・・

たぶん、20歳前後かな・・・、若い女性の声でした。

言葉遣いも丁寧で・・・

電話を終えた後、スタッフと一緒に可愛らしいねと盛り上がっていたのですが・・・

盛り上がるというのは・・・

彼氏と行くことを楽しみにしているんだろうか?とか、友達と集合してわいわいやるんだろうかとか・・・(笑)

弊社管理物件にお住まいの方や、おつきあいをさせて頂いている方々以外にも、読者がいるっていうのは嬉しいですね。

こういうことでも、弊社までお気軽にどうぞ~

2010年10月 8日 (金)

イベント情報!10月9日(土)、10日(日)は、宿河原も秋祭り! 宿河原八幡神社!

10月9日(土)と10月10日は、宿河原(川崎市多摩区)でも秋祭りーーー(^^)/

登戸を挟んだ両隣町・・・ 中野島・宿河原・・・

中野島は、先日、ご案内しましたが・・・

宿河原の秋祭りも、是非、遊びに行ってくださいねー

場所は、JR南武線宿河原駅徒歩3分《宿河原八幡社 川崎市多摩区宿河原3-21-7 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E5%AE%BF%E6%B2%B3%E5%8E%9F3-21-7&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E5%AE%BF%E6%B2%B3%E5%8E%9F%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%91&gl=jp&ei=mOKtTN9yzY9x-fCUgA4&ved=0CBYQ8gEwAA&z=14&brcurrent=3,0x6018f12d85980963:0xedec2410a670ce23,0

2010年10月 7日 (木)

讃岐うどん!! 小田急線向ヶ丘遊園駅北口徒歩2分《讃岐うどん 宗》

昨年に新規開店していたのは知っていたんだけど・・・

昔、うどん派、今、そば派な僕はそれほど気にならず・・・

やっと機会があって行ってきました~!

僕が注文したのは、《かけ》の小に、¥100の天ぷら。

天ぷらは数種類から選べ、僕は迷わず野菜天に。

この野菜天には感動しました!

揚げたて・・・ しかも、衣が薄く、からっと揚がっており、野菜の歯ごたえと旨みを存分に味わえます。しかも・・・¥100

かけのダシは、イリコがメイン。 非常に上品な味・・・

うどんは、それほどコシがなく・・・ 僕はコシがない方が好きなのでGOOD!

食事を終え、胃にも優しい感じ・・・

登戸周辺で、讃岐うどんが食べたくなったら、是非、《讃岐うどん 宗 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14033545/へ!

Pa040003 Pa040004 Pa040005 Pa040006 Pa040007 Pa040008

讃岐うどん 宗 うどん / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2010年10月 6日 (水)

今日は定休日・・・ この記事がアップされる頃には・・・

熊(クマ)に襲われているかもしれません・・・

今朝は、AM4:00に登戸駅集合、そして出発・・・

遅刻する人がいなければ・・・

そうです、今日と明日は・・・ 1泊2日で、《わがままクラブ》研修旅行なのです。

行き先は・・・ 群馬県・福島県・新潟県に囲まれた方角(笑)

《わがままクラブ》って・・・

神奈川宅建協会川崎北支部多摩第一地区に属している不動産会社の中で、日頃から親密なベテラン社長から若手社長までのグループで約15社ほど。

今回は・・・ (順不同)

JR南武線中野島駅からは、清和古谷工務店株式会社、有限会社ふじよし不動産。

JR南武線稲田堤駅からは、つつみ開発、株式会社カンファス。

JR南武線久地駅からは、有限会社並木不動産。

小田急線向ヶ丘遊園駅からは、株式会社財元舎、有限会社宝憧ハウジング。

小田急線・JR南武線登戸駅からは、株式会社稲生不動産、株式会社五条ハウジング、有限会社ツカサホーム、有限会社エーワン、株式会社秋葉不動産。

業歴の長い不動産会社から若い社長の不動産会社まで、売買仲介や建て売りが得意な不動産会社から、賃貸仲介や賃貸管理が得意な不動産会社、在来工法で戸建て住宅を建設する建設会社(不動産免許あり)まで・・・

これだけの同業者が集まると、研修も有意義。 テーマに沿って、議論を交わすと、それぞれのノウハウが融合するんですよねー。

それに、これくらいの規模が、人数的にも議論を交わしやすいんです。

地元の不動産会社の堅固なネットワークと、この中に何十年もの間に蓄積されたノウハウ、何十年もの長期にわたる地元での実績と信頼は、大手不動産会社にも負けないものです。 いや、凌ぐ場合もあります。 もちろん資金力にこそ大きな開きはあるでしょうけどね

それと・・・ 健康管理・・・ 年1回の研修旅行では、起伏のとんだ山道を長時間歩いたり・・・ 綺麗な空気を吸いながら、気持ちよい汗をかき、紅葉等の自然に包まれる・・・

こういう機会じゃないと、そう簡単には自然の中を長時間歩くことはないですからね。

だから、毎年、楽しみにしているんです。

で、この様子は・・・ フォトブックとCD等のメディアに記録されるんです

ちなみに・・・ 《わがままクラブ》の広報部長は、清和古谷工務店株式会社の社長であるきよっちゃんです。風景写真の責任者も兼任。カメラ歴は何十年の大ベテラン

そして、風景写真のサポートカメラマン及びグルメ写真の担当は僕です

さらに、人物写真の担当は、有限会社ツカサホームの浜ちゃん

天気が良いことを祈ります・・・

いや、この記事がアップされた頃は・・・ 雷雨の中震えているかもしれません・・・

クマやスズメバチに追われているかも・・・(汗)

いずれにしても、事故等に気をつけて行ってきたいと思います。

では、皆さん!「アディオース!

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!ハート(HEART)のAlone

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

ハート(HEART)のAlone・・・ 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2010年10月 5日 (火)

川崎市多摩区中野島に新たな街ができる・・・ FINE COURT中野島(ファインコート中野島)

川崎市多摩区中野島に・・・

新しい街ができる・・・

JR中野島駅から平坦な道で10分程度で、通勤通学に便利だし、買い物も便利、そして多摩川の自然も満喫できるし・・・

その名も《FINE COURT中野島(ファインコート中野島)》

といっても・・・ 新築分譲戸建てが全18邸・・・

約650坪の敷地に18邸の戸建住宅が完成間近・・・

残すは、ほぼ外構工事のみ・・・

おそらく、年末には、新しい住人が引っ越してくるだろう・・・

実は・・・ この敷地、弊社《株式会社秋葉不動産》の売買仲介プロジェクト《NFプロジェクト》の案件。

引き渡し前の広大な更地を考えると・・・ 1つの街ができた! という感じ・・・。

さすが、三井不動産グループですね。

三井不動産レジデンシャル株式会社の事業用地選定基準は、非常に厳しく、プロジェクトを進める段階では、びっくりさせられたけど・・・

いやー さすがですね。

昨日は、三井不動産レジデンシャルさんが、この土地を所有していた地主さんと関わった弊社に対して、特別にお披露目してくれる環境を整えてくださり、一般の方々の内覧会より先に、見学することができました。

地主さんが、どうしても都合がつかず、私が1人で行ってきました。

内覧会のモデルルームになる建物内部も見学させて頂きましたが、当然のことながら、内部写真は撮影許可がおりませんでした。

ただ、感想として、最新のトレンドをふんだんに取り入れ、デザイン性にも優れたハイセンスな戸建て住宅に仕上がってました。

全18邸の建物・・・ どれも、それぞれに個性があり、それでいて1つの街区としての一体感もある・・・ 素晴らしいです こういうところに住みたいなー。(自分が不動産業に従事していることを忘れてしまう

でも、本当に住みたくなってしまいました(笑)

また、収納スペースも多く、スペース効率の良い無駄のない設計・・・ 実用性も兼ね備えているのは、さすがです

非常に参考になりました。また、弊社が、このような素晴らしい事業のきっかけをつくれたことに誇りが持て、嬉しくなりました。

ビジネスパートナーって本当に重要ですね。

*この記事に関しては、三井不動産レジデンシャル株式会社とは、一切関係がなく、その文責は、ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》管理者である僕自身に属します。

三井不動産レジデンシャル株式会社の分譲住宅《FINE COURT中野島(ファインコート中野島)》にご興味のある方は、写真(看板)に記載のフリーダイヤルまで、直接、お問い合わせくださいね!

また《三井の戸建 ファインコート http://www.31sumai.com/mfr/finecourt/サイトも参考にしてみてはいかがでしょう?

Img_9805 Img_9806 Img_9820 Img_9817 Img_9818

2010年10月 4日 (月)

イベント情報!10月9日、10日は《中野島の秋祭り》!! 中野島稲荷神社

登戸の秋祭りは・・・

毎年、9月の第1土曜日・日曜日・・・

今年は猛暑の中で終了しましたが・・・

隣の町、中野島では・・・

10月9日(土)と10月10日(日)です!!

JR南武線中野島駅下車、徒歩6分!

場所は・・・ 《中野島稲荷神社 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%B3%B61%E4%B8%81%E7%9B%AE16-2&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%B3%B6%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%92&gl=jp&ei=A3moTLa0DoTBcfjczNUN&ved=0CBYQ8gEwAA&z=16&brcurrent=3,0x6018f08c92e47b99:0x7c3d603e45f0609c,0,0x6018f08c8b78b105:0xa92c5d57e0d09323

お子様連れでも、カップルでも・・・ 日本の情緒をお楽しみくださいね(^^)/

2010年10月 3日 (日)

昨日と今日と・・・ なんたるギャップ・・・

昨日は・・・

午前中に、中野島PのOB会が小学校のイベントに協力・・・

AM8:00に集合し・・・ 餅つき・・・

僕は、当然のことながら、会社が休みではないので・・・

AM10:00過ぎには、一旦出社。

楽器相談可マンションを探されているお客様とのお約束があり、他社物件と弊社管理物件を見学に。 他社管理物件も良かったのですが、総合的に弊社管理物件を気に入ってくださりお申込を頂きました。 今回も素敵なお客様で、本当に弊社はお客様に恵まれているなと・・・つくづく思いました。 有り難うございました。

そして・・・ ランチタイムを大幅に過ぎて・・・ 小学校へ・・・

後片付けの手伝いをしなければ

到着すると・・・ お弁当が用意されていて・・・ おぉーーー 助かった

急いで食事をして、会社に戻り・・・ 間もなく、楽器相談可マンションのお問い合わせの電話があり、これから、ご来店されると・・・

お問い合わせを頂いた物件の近くに住んでいらっしゃる方で、以前から気になり、弊社のホームページを定期的にチャックされていたとのことで・・・

お部屋をご見学されると、気に入ってくださり、このお客様にもお申込を頂きました

彼は趣味で音楽をやられ、ベーシストということで・・・ 僕も昔、ベースを弾いていたので、楽器の話をしながら盛り上がりました。

しかも、僕が朝から手伝いに行っていた小学校の出身者で、またまた話が盛り上がり・・・

このお客様も、とても素敵なお客様でした。

なんか・・・ 皆さん、輝いてます。 その輝きに触れると、こちらも気分が変わります。

そして・・・ その後も、2件のお客様が相次いでご来店・・・

弊社が専任で入居者募集をする、楽器相談可デザイナーズ2DK賃貸マンション《Forest Of Music L.T.》の資料を取りに来てくださりました。

お一人は、ずっと以前から弊社のホームページを定期的にチェックしてくださっていたお客様で・・・ 音楽の話や楽器相談可物件について、あれこれと雑談・・・ 楽しく接客させて頂きました。

そしてもう一人のお客様は、このブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》を定期的に購読して頂いていたお客様。

来春にご結婚されるということで、ブログを見てご来店頂きました。

どうぞ、前向きなご検討を宜しくお願い申し上げます(^^)/

そして・・・ 営業時間を大幅に過ぎて、仕事を終え、食事を済ませると・・・

携帯に1分間隔で、女性と男性の着歴が・・・残っていた・・・

どっちに先に電話を入れるべきか・・・(汗)

一瞬悩み・・・ 後から電話をくれた男性に電話・・・

なぜ、悩むかって? だって・・・ 同じ場所からの電話ということは察しがついたから(笑)

電話をすると、今から10分以内に来られるよね? いきなり電話の向こうから流れる声が女性に変わり・・・  早く来いよー!って(笑)

いきなり誘われ・・・ 言いたい放題・・・ なんたる酔っ払いども・・・ 恐るべし・・・(笑)

で、20分かけて、中野島の《豆腐料理&おでん 豆でん》へ!

8人で3時間ほど大騒ぎし・・・ 2次会は地元のカラオケスナック(彼らは3次会)・・・

初めていったお店だが・・・ もう行かない・・・(笑) どう考えても僕には合わない(爆)

そんなお店なので僕はマイクを一度も持たなかったけど・・・

お酒で勢いのついた女性陣・・・ なぜか・・・ イグザイル・・・ そう、EXILE・・・

ついていけません・・・

そんな熱い1日だった・・・

で、今日は日曜日・・・

始業時より、弊社の土地売買仲介プロジェクト《NFSプロジェクト》の買主となるお客様がご来店・・・ 打ち合わせを終えた頃、登戸《有限会社ツカサホーム》の浜さんから、地元業者の先輩と若手の仲良しグループ《わがままクラブ》が毎秋実施している研修旅行の最終打ち合わせをしようと連絡が入り、中野島《ふじよし不動産》の良さんと3人で食事をしながら最終チェック。

《わがままクラブ》は、地元の先輩業者と若手業者約15社程度で組織している研修グループ。

毎年秋に1回だけ、研修と親睦をかねて、旅行をしている。

別荘地の視察や、旅行先の不動産の相場や不動産業の様子を視察したり、各社が仕事上困難な案件を抱えている場合に、皆でアドバイスし合い、最善の方法を導き出したり・・・。

そして・・・ とにかく歩く・・・。 時には危険を感じることもある岩場等も・・・(笑)

ハイキングや山登りで、身体と心をリフレッシュ・・・

だから、結構有意義な研修旅行となる・・・

今年は・・・ どこへ行くかというと・・・

研修旅行まで、あと4日・・・ 今年は残念ながら、紅葉にはタイミングが合わないようだ・・・

そうそう・・・ 今日の午後は・・・ なんと・・・ 電話が1本も鳴らない・・

なんというギャップ・・・(笑)

事務処理が急速に進む今日1日・・・

*写真は・・・ 餅米を炊いている写真です・・・ 美味かったな・・・

Pa020036

2010年10月 2日 (土)

登戸に新規開店の《居酒屋 真魂(しんき)》が、早くも秋のメニュー更新!

小田急線・JR南武線登戸駅から徒歩1分!

多摩百貨店内に9月オープンした《居酒屋 真魂(しんき)》!

秋が深まり、早くもメニューを更新!!

オープン当初は、幅広い客層をターゲットにしていた《立ち飲み屋 居酒屋 真魂(しんき)》

徐々に、客層が絞られてきましたので、秋の深まりと共に、メニューを更新しました!!

今回のメニュー更新は、増えつつある女性客にも対応させたメニューを追加!

お酒は、従来通り¥300の生ビールから、八海山などの日本酒、焼酎などの男性的なお酒から、オーストラリアワインや果実酒等の女性を意識した酒類の他に、近日中に、カクテル系のお酒もラインナップに加えるそうです

また、乾き物系のつまみを中心にしていたメニューも、ここにきて、〆の欧風カレーライス(あの、宮前区の洋食レストラン、SPOON(スプーン)のレシピをアレンジしたもの)も登場! 大好評です。

さらには・・・ もつのトマト煮(これもSPOONのレシピをアレンジ)も登場。これが・・・ワインにもピッタリだし、もちろん、果実酒やビール等にもベストマッチ!!

ハムカツ等の揚げ物やカマンベールチーズ揚げのフルーティーソースがけ等々、揚げ物メニューも追加されました(^^)/

女性に人気のオーストラリアワインとのマッチングをはかったメニューが続々登場しているのが興味深いですね。

また、ワインを飲みながら、ゆっくり語らう女性ペア客や、雑誌などを読みながら一人時間を過ごす女性客も増えてきましたので、《立ち飲み屋》という雰囲気を和らげ、カウンター席にはイスもセッティングされました。

というわけで・・・もう、立ち飲み屋っていう部分は名前から取っちゃいましょう。

店内にはBGMも流れ、店内アクセサリーも微妙に追加されています。

多摩百貨店は、登戸駅を下りてすぐの小田急線ガード下(牛丼の吉野家のガード)をくぐり、55ステーション(写真の現像屋さんチェーン)を右手に、左手の小さなアーケード内をさします。 小さいですが、なんとか横丁みたいな昭和の雰囲気を残したアーケードです。

ここには、入り口に立ち飲みやさん、中央に、ワインバー、そして《居酒屋 真魂》等の飲み屋さんが数店集まってます。

是非、多摩百貨店内の《居酒屋 真魂(しんき)》へGO!!

注文時現金払い(注文したお酒やつまみがテーブルに運ばれてきた時に支払います。テーブル上のお金受けにお金を入れておくと便利です)ですので、超明朗会計です(笑)

オーナーのマキオ君、スタッフのきょうへい君も、面白い方たちなので、是非、コミュニケーションもお楽しみください。 あっ!マキオ君にオーストラリアワインの話はしないでくださいね!! 朝まで話が終わりません(笑)

そうそう、今まで弊社《株式会社秋葉不動産》は、登戸の《旬彩美酒 こし乃》さんや、久地の《ステーキ&シーフード スパイスハウス》等の飲食店、バスボムで有名な《LUSH》を使用したコラボ企画を実施してきましたが・・・

今回、弊社管理物件の一部が対象となりますが、ご入居者に対して《居酒屋 真魂》とのコラボ企画を検討中です。 どうぞお楽しみに。

*10月20日現在、立ち呑み形式を廃して、店名を《カジュアルBAR shinki(シンキ)》にリニューアルしています

100930_181722 100930_182008 100930_182731 100930_182848 100930_183100  

真魂 立ち飲み居酒屋・バー / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2010年10月 1日 (金)

弊社顧問税理士事務所《税理士法人 大石会計事務所》が、毎日新聞の地域版に大きく取り上げられました!

9月10日、毎日新聞の多摩武蔵野方面の地域版に、弊社顧問税理士事務所《税理士法人 大石会計事務所》が一面に大きく取り上げられた。

やっぱり・・・ すごいよな・・・

大石先生もスタッフの皆さんも・・・

もう、20年ほどおつきあいをさせて頂いてますが・・・

先生ご自身、事務所全体から溢れ出るパワーはすごい・・・

間違いなく、クライアントの経営者を刺激して、元気を与えている・・・

税理士事務所業界も今や、転換期・・・

旧態依然としている税理士事務所は間違いなく淘汰されていく・・・

税務の仕事は重要だけど、それだけではなく、クライアントに元気を与え、精神的な面で、業績を伸ばすきっかけを与えてくれるような税理士事務所が求められている。

《税理士法人 大石会計事務所 http://www.oishikaikei.com/のクライアントであることを誇りに思う。

僕が社会人になって、初めて基幹システムをご契約頂いてから20年の月日が経つ・・・

大石先生に出会えて良かった・・・

システムを通じて、スタッフの皆さんとふれあえて良かった・・・

だから今がある・・・ こうして元気に頑張ってる

大石会計事務所は・・・ 僕の歴史に欠かせない。

これからも宜しくお願いします(^^)/

2010100118434600001

菅総理大臣は、中国船の衝突ビデオさえ見てないのか・・・

あん・・・ ぽん・・・ たん・・・

てい・・・ た・・・ らく・・・

この人は、いったいなんだろう・・・

重要な外交問題であり・・・ 国防上の問題でもあるのに・・・

しょせん、政治家にあらずして、市民運動家か・・・

それが日本国の総理・・・

リスクマネージメントがめちゃくちゃな現政権・・・

民主党は、まだ与党慣れしていないからじゃ許されない・・・

今、すでに与党なんだから・・・

悲惨・・・

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ