最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 晴れ間が出て・・・ 久しぶりに洗車したのに・・・(^_^;) | トップページ | 今度はセクハラサイコロだと?この教育現場のたるみは、いったい何? »

2010年10月26日 (火)

同業ですが、一部の大手不動産会社の広告手法に苦言!!!

皆さんは、迷惑していませんか?

迷惑に感じていませんか?

資源の無駄遣いに、憤りを感じませんか?

ゴミを減量しようと騒がれている時代に、疑問を感じませんか?

必要のない情報が、チラシとして大量にメールボックスに投げ込まれている事実・・・

例えば、飲食関係の宅配ピザ等のチラシ・・・ 近所のラーメン屋さんのメニュー・・・

これらに対しては、皆さんはさほど憤りを感じていないでしょう。

なぜか・・・ 中には割引クーポンがついていたり、季節毎の期間限定メニューが掲載されていたり・・・

日常的に利用する可能性のあるチラシだらですよね。

むしろ、近所のおそば屋さんとかのメニューだと、あのおじさんも一生懸命やってるなーなんて応援したくなる時もありますね。

それに、それらのチラシは、そう頻繁にはメールボックスに投げ込まれてはいませんから。

ところがどっこい! 不動産関係のチラシに関してはどうでしょう?

「このエリアで物件をお探しの方がいらっしゃいます」等々・・・

ひどいものになると「このマンションを希望されている方がいらっしゃいます」 本当かよ!

思わず叫びたくなります。 裏事情を知っている僕には(笑)

いずれにしても、営業政策上やむを得ない部分は認めます。

しかしながら、1日に同じ会社から4枚も5枚も投げ込まれると、いい加減にしろ!と叫びたくなります。というより・・・ 様子を見て、本社へクレーム入れようかと考えています。

同業でありながら(笑) 同業でありながら、理解に苦しみます。

残念ながら、このような執拗な投げ込みチラシを繰り返し行うのは、大手不動産会社系販売会社ばかり。それも一部の会社。

豊富な資金力にものをいわせ・・・ ゴミをばらまき続ける・・・

別に、同業としてそれをやっかんでいるわけではありませんよ。

実は地元の同業社でも、売買や売買仲介を主力に事業をしている会社がありますが、彼らだって、エリアを決めて、チラシをポスティングしようと思えばできるんです。

ただ、我々、地元業者は、基本的にはやらない。

なぜなら、地元での信用と実績を、地道に重ねてきた地元業者は、地元の方々から迷惑がられることを嫌います。 社名入りのチラシをばらまいて、問い合わせがくるメリットより、迷惑がられて嫌われたり信用を失うデメリットの方を重視しているからなのです。

会社名・担当者名・担当者似顔絵が刷り込まれたチラシが、毎日のようにポスティングされていると、皆さんは、一生懸命だな?えらいな?すごいな?と感じますか?

実は、営業担当者の似顔絵入り(笑顔)チラシを、配って回っているのは、その営業担当ではなく、アルバイトであることが大多数です。

すなわち、その営業担当が汗水たらして、ポスティングしているわけではないのです。

Windouws95が登場して15年が経過しました。Win95の登場で、ネット社会への窓が開き、国内では、ADSLやFTTH等の高速通信網の広がりと共に、今や、私たちの生活とWEBいわゆるインターネットとは、切っても切れない社会になりました。

情報は与えられるものではなく、WEBを通じて、自ら必要に応じて取得する時代になりました。

そうはいっても、ご高齢者の方々やPCが苦手な方々にとっては、このようなアナログ的な情報(紙チラシ等)伝達手法も必要でしょう。

僕は、紙チラシのポスティングという広告手法を否定しているわけではありません。

古き時代から日本に根付いてきた紙文化は、そう簡単に日本の文化の中から消え去ることはないと思いますし、電子ブック等がどんなに普及しても、書籍はこれからも生き残って欲しいと思っています。

ただ、問題はそのやり方なんです!

執拗に、紙チラシをメールボックスに投げ込む行為はどうなんでしょう?

よく、笑顔の似顔絵と名前を、どうどうと掲載して、是非、私にお任せくださいなんて言えるなと・・・

エコロジーじゃないな・・・ 住宅産業に従事している会社、そして社員が、無駄なゴミ(必要としない情報はただのゴミ、必要じゃない人にとってはただのゴミ)を住宅に投げ込んでいる・・・

一部の大手不動産会社系販売会社の方、それを考えたことありますか?

大手の名前、ブランドがあれば、そんなの関係ねぇーーー とでも・・・?

皆さんは、この問題をどう考えますか?

下記の写真は、ある日に僕の家のメールボックスに投げ込まれた紙チラシ。

同じ会社から5枚の紙チラシ(4営業所、1営業所2担当)。憤りを感じませんか?

メールボックスに置かれている集合ゴミ箱は、この会社のチラシで溢れかえっていました。

その後も頻繁に、この大手不動産会社系販売会社から、紙チラシが投げ込まれています。

他の大手不動産会社系販売会社からも紙チラシは、たまに入りますが、節度が保たれています。

一部というより、この会社系が異常にひどい・・・

様子見て、本社の方とお話をさせて頂かないといけませんね・・・

同業なので嫌ですが・・・ しょうがありませんね・・・。

節度を守らないと、嫌がらせ・・・ それを通り越せば・・・ 犯罪ですよ・・・(笑)

101012_204315

« 晴れ間が出て・・・ 久しぶりに洗車したのに・・・(^_^;) | トップページ | 今度はセクハラサイコロだと?この教育現場のたるみは、いったい何? »

つぶやき探検履歴」カテゴリの記事

コメント

我が社は 上場会社てすから と言う不動産仲介会社があります。
最近上場した会社は 信じていません。

我家にも実家にも会社にも毎日少なくとも3枚が・・・(汗)
裏が白紙ならメモ帳にしますが(苦笑)

おっしゃるとおりですよね。
最近はわざわざ封筒に入れて捨てられにくくした上で投函してきます。
内容は「このマンション限定で○○○○万円で探してらっしゃるお客様がいらっしゃいます」。
書かれている金額よりちょっと出せばこのマンションの目の前にできた新築分譲マンションが買えそうですが・・。
利回り計算しても6%ちょい。客がいないのにこういうチラシ打つのは詐欺にはならないんでしょうか?ジャロに訴えてやろうかしら(笑)

たびすきさんらしい、コメントです。
いつも地元を大切にしてくれてありがとうございます(^^)/

あおむしさん、なるほど!
でも最近の広告は、効率をあげるために
両面広告なんですよね(笑)

影一さん、やっぱり疑りますよね。
確かに、おとり広告ぎりぎりの広告は未だにありますよね。

あの会社、異なる営業所毎にチラシを放り込むので、5〜6種類くらい入ってるかもしれません。。
いつか家を売るときが来ても、絶対にあの会社には世話にならないでしょうね。。


ちなみに、我が家はこことは別の某不動産屋さんにお世話になりましたが、かってしばらくした後に、一度だけ『家を売りませんか』のチラシが投げ込まれたことがあり、買ったばっかじゃないかと閉口しました・・

ひでちゃん、こんにちは。
我家にはほぼ毎週、「私は○が大好きです。」と大きく僕が住んでいる場所の名前を書いて地域密着を訴え更に大きく自分の名前を書いたチラシが投函されます。
さすがに「また入ってるよ」と思うのですが効果も虚しくその時はその人の名前を覚えるのですが翌日になったら思いっきり忘れています。

あ~ これ!私も感じてました(>_<)
毎日毎日 ポストにチラシ入っています。
『またか‥』と思い見ることもなく、ポストから古新聞束に直通… 本当に無駄(-.-;)

ただ 売買を考えてる人には 手がかりになるのかなぁ…。
広告や宣伝て難しいですね~

たくさん、あの会社・・・
もしかして・・・わかっちゃいました?
ボカシが薄いですもんね。
チラリズムっていうやつです(笑)
投げ込みチラシは、しょうがないけど
節度を守って欲しいですよね。

nobuakiさん、世田谷区の高級住宅街ですら入るんですねー
でも、この辺よりは、投げ込みチラシの回数等は
節度が守られているんでしょうね。

じゅんさん、投げ込みチラシも節度を守らないと
迷惑行為ですよねー
同じ会社の違う拠点から、いっぺんに、ばらまかれたりすると
さすがに、文句を言いたくなります。
同業であっても(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同業ですが、一部の大手不動産会社の広告手法に苦言!!!:

» 不動産どうでしょう [不動産]
不動産に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が不動産関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。伊丹市賃貸、売買の不動産情報は、センチュリー21ブログ: 伊丹市賃貸 ...何事にも全力で取り組みます!!とっても中身のある1日目でした★2日目の様子はまた後日ブログでご紹介します♪★紹介キャンペーン実施中!賃貸1万円・売買5万円現金プレゼント(ご成約の場合)★尼崎市賃貸不動産はこちらから...... まぐまぐメルマガの発行申請→サンプル号入力|不動産投資&ネット ... [続きを読む]

» 10月最終新作アレンジ祭り パート�U [花のギフト館ブログ]
花の事なら『花のギフト館』へ♪ [続きを読む]

« 晴れ間が出て・・・ 久しぶりに洗車したのに・・・(^_^;) | トップページ | 今度はセクハラサイコロだと?この教育現場のたるみは、いったい何? »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ