最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の56件の記事

2011年1月31日 (月)

昨日も今日も・・・ 

正直・・・

ふらふら・・・

地面をしっかりと足で踏みつけてないというか・・・

なんか・・・ 身体が惰性で動いてる感じ・・・

昨日は日曜日、午前中はアポイントの入っていたお客様がご来店。お嬢様のご契約に、お母様も同行されました。

お部屋にご入居をできる日を楽しみにして頂いております。

本当に嬉しそう・・・ そういうお客様に対応していると、こちらまで嬉しくなります。

対応中に・・・ 昨日、弊社管理物件を退去されたお客様が、彼女と一緒にご来店されました。 ご婚約されて二人入居の物件にお引越をされたのですが、お世話になりましたと・・・わざわざ手土産に《文明堂 http://www.bunmeido.co.jp/をもってご来店頂き・・・m(_ _)m

こちらの方こそ、本当にお世話になりました。オーナー共々、御礼申し上げます。

このカップルも、本当にお似合いの素敵なカップルです。どうぞ、お幸せに・・・

午後は・・・

1週間ほど前からお電話でアポイントを頂いていたカップルのお客様がご来店。

2月中旬に入籍をされ、その直後に結婚式・・・ 二人の門出となる新居をお探し・・・。

本当に仲のよろしいカップルで、本当に見ていて微笑ましく・・・

アポイント時に、ご希望の条件を頂いていたのですが、2日ほど前にお電話を頂き、ご予算を上方修正されました。

これによって、ご希望にかなう物件の選択肢が広がって・・・ 

ところが・・・ どっこい(笑)

ご来店されたお客様から、究極の条件が・・・追加され・・・(汗)

事前に情報収集していた物件情報が・・・ 一瞬で激減

お客様の抱かれるイメージに、マッチングする物件は・・・

駅からは徒歩13分だけど間取り的にもバランスのとれた築浅の物件・・・

駅からは広くてわかりやすい道のりで、周辺環境良好の築20年近くになる物件・・・

最終的に2物件に絞って、見学開始!

で・・・ お二人が選ばれた物件は後者。 20年くらいの物件でも、これだけ住環境の良い物件は・・・ なかなか・・・ バルコニー前、バルコニー下は・・・ 2ヶ月後、桜色の絨毯となります

よし、ここいいじゃん、よし、ここにしよう! うん、そうしよう!

すごくラッキーなカップル。 愛のキューピットは・・・ お住まい探しでも微笑みました

でも・・・ お申し込みは入らず・・・ 他の不動産会社とも約束している物件があるので、お願いする時は、今日中にお電話しますね~

一見拍子抜けだけど・・・ これが僕のスタイル、これが弊社のスタイル。

僕が前職時代から貫いてきたポリシー。 選ぶのはお客様。 僕はそのお手伝いをするだけ。

営業職としての押しを前面に出して、ご契約を頂いた場合、必ず、その強引さが裏目に出るシチュエーションを、営業としての経験が浅い時代に、何度も経験している。

あの時に、もう少し慎重に考えれば良かったよなんて言葉を聞くのは、営業職として辛い。

営業職として、お客様に後悔をしてもらいたくない。 じっくり検討して頂いた上で、お客様ご自身が選ばれた商品は、思い入れを持って、愛着をもって、使ってくれる。

これは不動産も全く同じ。 賃貸であっても、ご契約金やお引越代、お引越にかかる労力を考えれば・・・ 気に入らないから、また引っ越そうとはいかないから。 

そして・・・ 定時で仕事を終え、東京都三鷹市の杏林大学病院に急いだ。

親戚が入院していて、お見舞いに。

そんな1日だった。

そして・・・ 今日・・・

営業開始と同時に1本のお電話が・・・

昨日のご来店頂いたカップルのお客様。彼女の方からお電話を頂きました。

明るい声で、「秋葉さん、昨日は本当にありがとうございました。あの後に、約束をしていた他社の物件を見に行ったんですが、やっぱり、見せて頂いた物件の方が断然良くて・・・。 二人でじっくり検討していたので、電話をかけられずにすみませんでした お申し込みをしたいんですが!」

愛のキューピットは二人を結びつけ・・・ 環境良好のご希望にかなう物件にも微笑み・・・

そして・・・ お二人と弊社をも結びつけてくれました

これからも、同じ街に住むパートナーとして、仲間として、私どもと、お気軽におつきあいくださいね

従来は、物件ありきでお部屋探しをされていたお客様が・・・ 最近では、不動産会社選びから始められるお客様が増えています。

そうした流れの中で、ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》や《弊社のホームページ http://www.akibafudousan.jp/》をWEB上でご覧になられて、ご来店頂けるお客様が増えていることは、非常に嬉しいことです。

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます(^^)/

110131_1901281

2011年1月30日 (日)

ただいま外気温は氷点下1℃・・・ 東京都三鷹市ナウ!

さむぅ~~~ぅ・・・

車の外気温計は、氷点下1℃・・・

な、なんと・・・ エンジンオイルの温度は75℃・・・ 低い・・・

時刻はPM9:50分過ぎ・・・

この分だと・・・ 日の出前は・・・

110130_215032

20年間気になっていた川崎市宮前区《ピザハウス MOCCO》に行ってきたよ(^^)/

ドライブの帰りに・・・

旅行の帰りに・・・

東名高速道路、東名川崎インター料金所を出るたびに気になっていたお店・・・

そう、もう20年以上もの間・・・

20年以上も気になっていたのに、一度も行ったことのないお店なんて、そうない・・・

まず、どうやたっら、その丘の上に行けるのかがわからなかったから・・・

そして・・・ なぜか、あえてその方法を探りには行かなかったから・・・

だから、いつも・・・ 東名川崎インター料金所で、右手の丘の上にある松明の火を、恨めしそうに眺めては通過するだけだった。

最近になって、ようやく、どうやったら行けるのか、どこを曲がれば行けるのかを、具体的に教わったので・・・

20年以上もの歳月を経て・・・

ようやく、そのお店にたどり着いたのだ。

そのお店の名は・・・

川崎市宮前区にある《ピザハウス MOCCO http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14003189/

雰囲気は最高!

テラス席が注目されがちのようですが、僕は店内の雰囲気も・・・。

だって・・・ 高級店じゃないですから。 気軽に利用できるカジュアルなイタリアン。

テラス席も良いですが、店内の雰囲気も、僕は大いに気に入りました。

僕が行ったこの日は、ファミリーのお客様が目立ちましたが、雰囲気的にはデートコースとして最高でしょうね。

それに、料理の価格も良心的で、良い雰囲気の中で、カジュアルなイタリアンを食すことができます。

冬季はテラスに写真のようなテントが2基配置され、ホットカーペットで足下からポカポカと・・・ この中で食事すると、川崎インターを見下ろせるわけではなく、閉鎖的な空間で異次元的な食事をできそうです。 どちらかというと・・・ カマクラの中で食事をするような雰囲気なんでしょうか(笑)

閉所恐怖症の僕には・・・ ちょっと厳しいかな。

春になれば、テラス席でランチやディナーも気持ちよいでしょうね。

で・・・ 肝心の料理ですが・・・

ピザハウスゆえに・・・ 当然、ピザを注文。MIX-B》というピザのSサイズを注文し、さらに、ピザ生地を3種の中から選び、トッピングも自由に組み合わせられる《フリーのピザ》を注文。こちらは《ダブルチーズ》にしてみました。

そして・・・ パスタの味を探るべく・・・ ノーマルなもの・・・

いや、ノーマルすぎてもつまらないので、オススメの《辛口ミートソース》を注文。

ピザに関しては、生地はもちろんチーズの味もGOOD! 美味しかったです。

ただ、トッピングのオニオンが残念だったかなー

僕はこう見えて、料理をするのが大好きで、自家製のピザを作ることもあったんですが(今は忙しくてそんな時間を持てませんが)、オニオンの水分が生地とチーズの間に入りすぎると、チーズが滑るんです・・・ で、僕はオニオンを載せるときは、キッチンペーパーで挟み、ほどよく水分を抜くようにしてるんですが・・・

ここのピザは、ちょっと水分出過ぎかな・・・? あっ!素人が、いったい何をぬかしているんでしょう(爆) すみません

でも、ここのピザは好きな味。 ピザソースが出しゃばらず、とても素朴で、それがかえって新鮮で美味しかったです

《ダブルチーズ》にすると、チーズの旨みを思う存分味わえます。

そして・・・《辛口ミートソース》

なんと!麺の太さが2.2ミリとのこと・・・

僕は1.4~1.6ミリ程度が好みなんですが・・・

恐る恐る、太めの麺を食してみました。

ところが・・・ これ・・・ その食感の虜に・・・ モチモチの食感なんです。

なんか・・・ 新鮮・・・

そして・・・ 辛口アレンジのミートソース・・・ 美味い!!

これ大好き!! 最初から最後まで、舌に刺激が残りました。

辛すぎず、でも辛く・・・。 絶妙。 ミートソースのコクも手伝い、いわゆる旨辛(^^)/

カップルやファミリーもいいけど、少し大人数で、いろいろなメニューを少しずつ楽しむのがいいんじゃない!

そういうお店でした。

20年以上の歳月が経ち、やっと制覇した喜びを感じつつ、お店を出ました。

あっ!もちろん、会計を済ませてからね(笑)

会計を見てびっくり。高くない・・・

カードが使用できるのも嬉しいですね。 なんたって・・・ この時、財布の中には、現金があまり入ってなくて・・・

注文する前に、小声で、カード使えますか?念のため。 なんて聞いてしまいました(笑)

この界隈では有名なお店ですが、是非、東名川崎インター付近を通った際は、寄ってみてくださいね。

《ピザハウス MOCCO http://www.cloverleaf-oasis.com/mocco/次回は、暖かくなった頃に、テラス席を利用したいと思います。

P1290723 P1290722 P1290720 P1290715 P1290716 P1290708 P1290709 P1290710 P1290711 P1290712 P1290713 P1290714 P1290717 P1290718

ピザ ハウス モッコ 東名川崎店イタリアン / 鷺沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

手に汗握った・・・ 

うぅ・・・・・

気づいたら・・・

祈ってしまった・・・

気づいたら・・・ 手に汗が・・・

おめでとう! 日本!

やったー アジアカップ優勝(^^)/

あれ?興味なかったんじゃ・・・

と、責めないでm(_ _)m

ここで一句・・・

興味なく・・・

それでも見ちゃう

決勝戦・・・

秋芭蕉

2011年1月29日 (土)

今日も明日も・・・(汗)

おかげさまで・・・m(_ _)m

大忙しです。

午前中は、事前にご予約を頂いておりましたお客様がご来店。

またもや、お嬢様のお住まい探しも兼ねて、お父様にご来店頂きました。

僕より2歳年上のお父様は・・・ 同じ時代を、同じ文化を生きてきたんだなーと・・・。

アクティブでエネルギッシュな方でした。

大手ではない地元の不動産会社をWEB上で探していたら、僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》と当社のホームページを見つけ、興味を抱いてご来店頂けたということでした。

本当に嬉しい限りです。

弊社管理物件では、該当する物件がなく、お問い合わせ時から、情報収集をさせて頂き、他社管理物件4件を見学に行きました。

2番目に見学をした物件が、日照の部分で、一番理想的なお部屋で、お部屋に入った瞬間、他の物件とは明らかに異なる室内の暖かさを感じました。

ありがたいことに、帰社後、この物件をお申し込み頂きました。

東京と九州をビジネスで往復される合間に、弊社にご来店頂き、お申し込みを頂きまして誠にありがとうございます。他社管理物件ではございますが、弊社が親しくさせて頂いている同業者ですし、ご安心してください。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

僕のご案内中にも、会社の方には、駐車場ご契約のお客様や、楽器可物件を探されているカップルのお客様にご来店頂き、その後も、お電話でのお問い合わせも途切れず・・・

夕方には、弊社管理物件にご入居されるお客様とお電話で、インターネット回線やフレッツテレビ、CS、光電話、スカパーHD等をどのような組み合わせで導入したらよいかを打ち合わさせて頂いたり。

あっという間に閉店時間を過ぎてしまいました。

残念だったのは・・・ PM8:00過ぎに、弊社代表電話から転送されてきた緊急のお電話に対応ができなかったこと。

ご夫婦の入居者の方ですが、奥様が鍵を会社に忘れてきて、お部屋に入れないとのお電話。残念ながら、弊社管理ではなく、オーナー管理の物件で、そのオーナーが法人のため、すでに営業時間が終了し・・・ 僕の方では対応ができず、ご主人が戻られるまでお待ち頂くしか方法が・・・ なんか、こういうのって残念ですよね・・・ 深夜ならともかく・・・。

お力になれず、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

明日は、午前中からご契約のお客様や、お住まい探しのお客様が相次ぎ・・・

管理物件の退去立ち会いも・・・

相変わらず・・・ 優先度の低い事務処理が少づつ溜まり始めています。

次の定休日を利用して、一気に事務処理を片付けてしまおう! と・・・声だけは高々に(笑)

たぶん、無理だな・・・

では明日も頑張りまーす。

新百合ヶ丘《ハウスメッツガー・ハタ》、登戸《肉の伊勢屋》よりメッセージm(_ _)m

小田急線向ヶ丘遊園駅・登戸駅《肉の伊勢屋》の店主である畑くんと、電話で話しました

僕の幼なじみだから・・・ くん付けで失礼しますm(_ _)m

先日、テレビ東京で放送された《料理の怪人》絶品お取り寄せグルメとして紹介された《ハウスメッツガー・ハタ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/》(肉の伊勢屋 登戸店)《特製和牛コンビーフ》

*《ハウスメッツガー・ハタ》と《肉の伊勢屋 登戸店》の2店は系列店舗です。

実は、放送直後より、夜間にもかかわらず電話が鳴り続け・・・

翌日から、お取り寄せのご注文が殺到しているようです。

な、なんと・・・ 現時点で、《特製和牛コンビーフ》は、ご注文後、発送されるまで4ヶ月という驚異的な注文が押し寄せております・・・(汗)

店主曰く、非常にありがたいことですが、機械を使わず手作りで地道な作業を繰り返すために、せっかくご注文頂いても4ヶ月先の納期になってしまうのが心苦しくて。 一生懸命、丹精を込めて、美味しいコンビーフを作りお届けしますので、どうか、お待ちくださいとのことです。

友達言葉と丁寧語が混ざってしまい申し訳ございません・・・

実は・・・ 彼は、テレビ放送された翌日から・・・ 連日の深夜残業状態・・・

それこそ、精魂込めて、体力勝負でコンビーフの増産をしています。

テレビで放送された彼の姿そのもの。

コンビーフの向こう側に、お客様の笑顔を思い浮かべながら、頑張っています。

さすが、花の昭和42年組! バブル期も不況期も知っているこの世代はパワーありますよ~~~。

ご注文された皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。幼なじみの僕からもお願い申し上げます。

また、これからご注文される皆さん、現時点では、4ヶ月の納期がかかりますが、とにかく絶品です。 他にも、所ジョージさん御用達の《特製和牛ビーフジャーキー》や、僕がオススメするレトルトの《まかないキーマカレー》、《ソーセージやハム類》・・・・

オススメ品はたくさんあります。

《特製和牛コンビーフ》が届くまでの間に、是非、これらの商品もお試しくださいね!

って・・・ 僕は《肉の伊勢屋》さんの関係者ではなく、ただの幼なじみ、ただの地元の不動産屋(笑)

幼なじみとして、彼と《肉の伊勢屋》《ハウスメッツガー・ハタ》を応援しています。

もちろん、経営者としての彼の考え方やポリシーにも共感しているから、ここまで応援しているんですけどね。

幼なじみだった僕らも、今では、お互いに地元で家業を継ぎ、日々奮闘している戦友みたいなものです(笑)

地方発送等、お取り寄せの注文方法は下記の過去ブログをご参照くださいね(^^)/

くれぐれも、お電話番号、FAX番号のお間違えのないようにお願い申し上げます。

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/pmby-13da.html

わーい!百合ヶ丘駅、伝説の《スタミナ麺 カッパ大王》で、新メニュー《ちょい辛赤ウルトラスタミナ麺》を食べちゃったよ!

今年に入って、初のスタミナ麺!

そうです!スタミナ麺といえば・・・

小田急線百合ヶ丘駅(新百合ヶ丘じゃないよ)徒歩1分《スタミナ麺 カッパ大王 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14010847/

僕が大学時代から通っているお店。

当時は、新百合ヶ丘駅周辺も、それほど開発されていたわけではなく、百合ヶ丘駅周辺もまだまだ元気だった。

今でこそ、新興住宅地として発展し、一部は高級住宅街となってはいるけど・・・

昔の新百合ヶ丘駅周辺は・・・ 山と草地だった(笑)

何もないところだったから、上手に開発され、綺麗な街になった。

逆に、近隣駅周囲の街は、古くからの街だったから・・・

なかなか区画整理等も進まず、古いまま取り残された形になった。

新百合ヶ丘駅は・・・ 僕が幼少の頃は存在しなかった。

住民が急増していた多摩ニュータウンと新宿を結ぶために、小田急多摩線という路線が開通し、その起点として新百合ヶ丘駅が誕生した?と思う。

新百合ヶ丘駅が誕生するまでは、百合ヶ丘駅がターミナル駅だった。

新百合ヶ丘駅周辺の発展とともに、斜陽になってしまったのが百合ヶ丘駅。

対照的な二つの駅。

その静かな街になってしまった百合ヶ丘駅に、先代からの意志を引き継ぎ、2代目としての変化を加えながら、頑なに、伝説の看板を守っている店主。

正直、今の店主は、お客様への対応は不器用。愛想も感じされない時がある。

昔の思い出の中で、初代のお父様は、愛想が良く気さくな方だった。

でも、彼は違う。 違って当たり前。 2代目だからって、初代と比較されても困る。

それは僕も同じ。 僕は僕であって、先代の影響を受けながらも、僕は僕。

彼も同じ。彼は彼なのだ。

きっと、彼も、先代が亡くなった後も続く、先代の放っていたオーラと戦いながら、いかに自分流を出そうと先代の幻と戦ったことだろう。

自分は自分。それでいいのだと思う。

僕は彼が無愛想なときも、話しかけるようにしている。 なんか今日は疲れているようですねとか・・・。 だって、一時は、先代と違う土俵にのぼりながらも、先代の意志を継ぎ、伝説の看板を頑なに守ろうとする彼のことが好きだから。

今の時代、家業を継ぐということは非常に困難な時代。

僕も、社会人になって16年間、家業は継がずに、IT系の1部上場企業に勤め、管理職という立場を任されていたから、いざ家業に飛び込むときには、非常に勇気が必要だったし、長い期間、どうすべきか迷い続けたから・・・ さざ波の航海から、荒波の航海へ・・・ 湾内から、遠洋へ・・・ みたいな・・・ (といっても彼のことをわかっている訳じゃない)

《カッパ大王》は当時、伝説のラーメン屋さんだった。 伝説の看板を背負う2代目店主(実際はお母様が2代目なので3代目)をこれからも応援したい。

実は・・・ 管理職や経営者って孤独なんです・・・。例え、仲間がいても・・・ 友達がいても・・・。 常に見えないものと一人戦っている・・・ それが管理職であって、経営者であって・・・ 

ちょっと脇道にそれちゃいましたね。というより、なんじゃ、このグルメ日記は・・・

ま、いいや

しばらくのご無沙汰になってしまったけど、今年、初の《スタミナ麺 カッパ大王》

な、なんと!新作メニューが追加されていた。

伝説のスタミナ麺の発展型メニュー《ちょい辛赤スタミナ麺》《ちょい辛赤ウルトラスタミナ麺》だ。

すなわち、辛口のスタミナ麺。

早速、注文してみた。

最初は辛さを感じなかったけど、食が進むにつれ、額に軽く汗が・・・

気づくとコクのある辛さを感じるようになっていた。

コクうま・・・ ウマから・・・

ベースを崩すことなく、見事な発展・・・。

店長!さすがです。

僕は、このお店では、麻婆豆腐も大好きです。 本格的な深みある辛さを実感できます。

110127_1920051 110127_1921091 110127_1925281

 

2011年1月28日 (金)

昨日と今日と・・・

昨日と今日と・・・

相変わらず、お部屋探しの方のご来店が相次ぎ・・・

またメールやお電話でのお問い合わせも絶えません(汗)

本当に嬉しく思います。

楽器相談可物件をお探しのお客様も、10件近くのお客様に対応中で・・・。

マッチングする物件情報を定期的に提供し続けております。

ほとんどの方が地方の方で、すぐに、東京へ出てこられないということで、2月以降、上京するタイミングでご来店頂けるとのこと。 ありがたいことです。 ただ、人気物件はお部屋を見学することなくお申し込みが入ってしまいますので、その点はご了承願いますm(_ _)m

以前も、ブログに書きましたが・・・ 現在、弊社のビジネスパートナーは、保険関連、賃貸保証関連、セキュリティ関連、マスメディア関連他、女性営業職の方が多いです。

皆さん、仕事ができる上に、素敵な女性ばかりです。

で、なぜか・・・

当社へのご来店される日が重なるのが不思議で不思議で・・・

アポイントを入れて来られるわけでなく、近くを通ったので遊びに来ました、お茶を飲みに来ました、ちょっとご挨拶に(これ、嬉しいですよね)。

昨日も、セコムショップ新百合ヶ丘店のタナッチが、システム導入後の様子伺いで寄ってくださり、入れ替わりに、タウンニュース株式会社の地域担当記者のシバッチが、ちょっと遊びに来ましたと寄ってくださいました。

しかも、それぞれノーアポで、仕事の切れ間にホッとしている時でしたので、お茶を飲みながら雑談を・・・。 良い息抜きになりました(笑)

セコムのタナッチには、来年3月竣工に向けて動き始めた次期賃貸プロジェクト《NKプロジェクト》でもセキュリティ関係でお世話になるでしょうし、タウンニュースのシバッチには、これから、ご協力して頂くこともあるでしょうし・・・。そうそう、商店会特集をやられているそうなので、登戸駅前商店会の会長である、たびすきさんをご紹介しました。

そんな昨日は・・・ 開店時から、ご予約頂いていたお客様のご案内から始まり・・・ 気づいたらもう夕方・・・ そんな慌ただしい1日・・・

最後のお客様はPM5:30にご来店・・・ このお客様は、この日3回目のご来店(汗)

午前中に1回、他のお客様の対応中でしたが、お目当ての物件をお聞きすると、退去予定の物件で、すでに室内を見学しないままお申し込みが入ってしまった《ナヴィール・ド・ミューズ》の件でしたので、その旨をお伝えし、今日はご予約のお客様が続いて、夕方まで対応できない旨も伝え、お帰り頂いたのですが・・・

午後になって1回・・・ すみません、なんとかお話を伺いたいので、夕方に予約できませんか?

この時も、他のお客様に対応中・・・ では夕方5時半でよろしいでしょうか?

それで構いません。 すごく熱心な方で、夕方まで他の不動産会社で物件を見せてもらったりしていたそうですが、どうしても、弊社管理物件の中で希望の物件があればと・・・

ここまで熱心ですと・・・ 何とかしてあげたんですが・・・

マッチングする物件の退去予定が出たら、お知らせしますということで・・・ 

1日に3度もご来店された方は初めてじゃないかな(笑)

これからも、よろしくお願い申し上げますね(^_^)v

今日も、開店早々、あるオーナーのところへ。

来年3月に竣工させるべく動き始めた、次期賃貸プロジェクト《NKプロジェクト》

実は、このプロジェクト名は、仮称の仮称です(笑)

正式な次期社内プロジェクト名は、すでに考えておりまして・・・ もう少しプランが煮詰まったら、社内呼称を変更する予定です。

現段階では・・・ 弊社のご提案をベースに、オーナーの強い意向を反映させ、とても素晴らしいプロジェクトになりそうです。

午後は、お客様と一緒に武蔵小杉の物件を複数見学して、武蔵小杉駅にお客様をお送りし、武蔵小杉駅から徒歩6分の好立地にある弊社管理物件、築浅ハイグレードコーポ《メゾン・ド・セリジェ》を巡回し、オーナー様宅を訪問。

社長も奥様も不在だったので、息子さんと、1時間ほど最近の景気動向や経済・政治の話などをしてから、外に出て、二人で外の空気を吸いながら一服。

すると、社長が戻ってこられ、奥様もいらして、ご挨拶だけして帰社しました。

事務処理をして時計を見ると・・・ またもや・・・ 残業・・・

昨夜は、疲れが重なり、子供のようにPM8:30過ぎには寝てしまった僕・・・

それでも、疲れはとれていません。

ブログを書きながら気づけば・・・ こんな時間ですね。

今日は、しっかりとPM11:00、11:30のニュースを見てから就寝しようと思います。

では、また明日・・・

 

過去1ヶ月の1日平均アクセス数が680アクセス突破(^^)/

皆さん、ありがとうございます!

《肉の伊勢屋》さん、《ハウスメッツガー・ハタ》さんの影響もあり・・・

そうそう!《肉の伊勢屋》さん、《ハウスメッツガー・ハタ》さんの、地方発送やお取り寄せ方法を掲載しているのは、おそらく・・・ このブログだけですよ(^_^)v

だって、店主が僕の幼なじみですから~

そのおかげで、この1ヶ月間、1日の平均アクセス数が・・・ 680アクセスを超えるブログになりました

これからも・・・ ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》をよろしくお願い申し上げます(^^)/

また、ブログやホームページを見て、ご来店頂けるお客様、いつもありがとうございます。

ご来店頂ける際は、可能な限り、事前にご来店日時をお知らせ頂けると幸いです。

お待たせしたり、ご予約を頂いておりますお客様と重なって、対応できずに、お帰り頂くことが心苦しく・・・

お気軽にご連絡くださいね(^^)/

ありがたいメッセージ・・・

先日、お嬢様のお部屋探しで、ご本人様とお父様にご来店頂きました。

お父様は、非常にご熱心な方で、昨年末より、何度かメールでやりとりをさせて頂いてました。

ご予定がとれずに・・・ やっと、先日、お嬢様とお二人でご来店・・・。

お嬢様は東京都在住、お父様は・・・ なんと長崎からおみえになりました。

それだけでも、非常にありがたいことでしたが・・・。

弊社管理物件や他社管理物件を含め、ご案内させて頂きましたが、その日にはご結論が出ず、後日、周辺環境を考慮した結果、今回は他社で紹介された物件にお申込をすることになりましたと、ご丁寧なお電話を頂きました。

是非とも、弊社管理物件にご入居頂きたいお嬢様と、そのお父様でしたので、非常に残念でしたが・・・

そのお父様から、下記のメールを頂きました。

本当にありがたいメッセージ・・・。 

弊社管理物件にお住まいの皆様からは、お礼を頂くこともあるのですが、残念ながら、お取引ができなかったお客様から、このような暖かいメッセージを頂けるなんて・・・。

本当にありがとうございました。

今後とも、ご縁がございましたら、何卒、宜しくお願い申し上げます

《株式会社 秋葉不動産》は、このようなお客様のあたたかい声に支えられながら、今後も日々、努力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

また、弊社の対応で至らない点がございました時には、厳しくご指導頂けると幸いです。

皆さん、本当に、いつもありがとうございますm(_ _)m

>>

(株)秋葉不動産
秋葉社長様

先日は大変おせわになりました

土曜の午後の貴重な時間を私たち親子の為に
親身になってご案内いただき感謝です
大変勉強になりました また今回ベルジュネスが先約のお客様により成約になった事をお聞きし
大変嬉しく思っております
初めてお会いし 秋葉様の夢を実現されていくお姿に感銘を受けました
これからも住まわれる方々の立場に立ち、笑顔で頑張ってください
又 何かありましたらご相談させていただきます
○○○○ 拝 <<
Photo

いざ!横浜へ! 美味しい魚を食べたい! 《魚寅本店》へ行ったよ~

久しぶりに・・・

夜の横浜へ(^^)/

美味しい魚料理のお店ないかなーーー

で、行ってきました! 評判の居酒屋《魚寅本店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14006982/

なんと・・・ 火曜日にも関わらず・・・

広い店内は・・・

満席・・・(汗)

リーマンショック以降、外食産業も大きな影響を受けていると聞くけど・・・

やっぱり、立地が良くて、美味しく、しかもCPの高いお店は平日にもかかわらず、どこも繁盛してるんですね

このお店でびっくりしたのが・・・ まず、メニューが多い!それと・・・メニューを見たときに、あれ?結構いい値段じゃんと思ったんだけど・・・ 何しろ、一人前の量も多い!!!

美味しい魚料理をたくさん食べたい方には、超オススメ!

しかも・・・ ご飯系メニューも充実。 味噌汁の種類も豊富!

僕は、間違いなく、リピーターになるでしょう

必ずね。 満足度の高いお店ですよ。

是非、皆さんも横浜に行った際は・・・ 寄ってみてー

人数が多い方が、いろいろなメニューを食せますよ。

ヒラメの刺身も寒ブリの刺身も激うま!

なんと・・・ カニチャーハンも素朴な味で美味い!

あん肝も・・・ 生臭さがなく、クリーミーで美味かったな~

とにかく、注文した料理の味は全て良し!! 量も良し! 大満足~

P1250708 P1250709 110125_192155 P1250711 P1250712 P1250714 P1250715 P1250716 P1250717

魚寅本店 魚介・海鮮料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年1月27日 (木)

昨日は定休日・・・ 定休日のランチは・・・

いつもなら、何も予定がない定休日は、適当に軽く済ませるパターンが多い。

でも、昨日は、2年前から全くの休眠状態だった新賃貸プロジェクト《NYプロジェクト》が、急激に動き出し・・・

2年前に、地元で公私ともにお世話になっている大先輩から、このオーナーをご紹介を頂いてからというもの、現所有のアパートの入居者募集をお手伝いさせて頂いたり、たまに、不動産に関わるご相談にのらせて頂いたり・・・ そんな中で、アパートの建て替えのこともご相談頂いていた。 が、直後に、このプロジェクトは休眠状態に・・・

そんな時、再びご相談のお電話を頂き・・・ さらには、ご紹介をして頂いた方(地元の大先輩)の元へも相談の電話が入り・・・

ひでちゃん、一緒に話を聞きに行こうよと、アポイントまで取ってくださいましたm(_ _)m

本当にありがたいことです。もちろんビジネスチャンスですから・・・

定休日なんぞ、なんのその(笑)

2011年の仕事始めから、ほとんど休んでいませんが・・・ いつかは、ゆっくり休めるでしょう

何しろ・・・ この10日ほどは、営業開始時間前から予定がぎっしり詰まり、一息つく時間もないまま、残業。 そして、賀詞交換会や新年会や様々な友人や知人との飲み会・・・

よく身体がもつよな・・・ 前職時代も営業職、営業管理職として、そういう時間を過ごしてきたから・・・ 仕事に対するスタミナは・・・(汗) 正直、自分でも、自分自身に嫌気がさす時あるんですよね・・・ 少し休めよって(笑)

でも、歳を重ねるごとに、体力や気力は落ちていくわけだから・・・ 動けるときに動いておかないとね

昨日は、午後に前述のような商談が入ったので、その前に、大先輩と美味しいものを食べに行きましょうと・・・

すると、大先輩のご友人である、ぷらんさんという方がご一緒ということだったので、では3人で行きましょう!と・・・

実は、ぷらんさんも、この先輩のご紹介で知り合いになり、久しぶりの再会。

商談に福がくるように・・・ お寿司を食べに行きました。

例の名前をブログ等に載せられないお店です。

今日のおまかせ握りは・・・

生ガキや生ホッケも入ってました。

お寿司というと、豪勢に感じますが・・・

このお店のランチは・・・ 本当に安いんです。安くてネタもよく、美味しい。

おまかせ握り(10貫)が¥1,000。おまかせ1.5握り(15貫)¥1,500です。

お二人は初めてだったんですが、ご満足された様子・・・。

気に入ってくださって良かった

110126_1208171  

2011年1月26日 (水)

今週ののコンセール・ド・フォレ! 本日、無事に上棟!!

コンセール・ド・フォレにご入居される皆さん!

本日・・・

屋上のペントハウス(トップライト)のコンクリート打設が完了し、無事に、上棟となりました。 オーナー、ご入居者の皆様、おめでとうございます!

昔は、上棟(建物全てのコンクリート打設が完了)すると、上棟式というものをやっていましたが、最近では、簡素化されています。

屋上のペントハウス(トップライト)は、共用部である、建物内階段ホールに太陽光を導くために設置されたものです。

上棟が終わると・・・ コンクリートが乾く期間をおいて、いよいよ、外観はタイル張りが始まり・・・ 建物内は内装工事が急ピッチに進んでいきます。

すなわち・・・ コンクリートの塊に生命が吹き込まれていくとでも表現すればいいんでしょうか(笑)

ちなみに、今日のコンセール・ド・フォレは・・・

1Fのお部屋のサッシ施工も完了し、ガラスも、はめ込みが完了している状況です(^^)/ 

今日は定休日だったのですが・・・ 相変わらず、仕事(^_^;)

午後に、具体化しそうな新たな賃貸プロジェクトの打ち合わせが入ったので、オーナー宅で2時間ほどの打ち合わせを行い、現地に行くと、すでに時間は夕方・・・。

写真が暗くてすみません

いつもとは違う場所から写真を撮ってみました

北側の川を超えて・・・ 向こう岸から撮影。

すでに建物のコンクリート躯体が完成しました。やはり、近隣の建物と大きさの比較すると・・・ やっぱり堂々たる建物ですね。 まさに威風堂々(^^)/

Img_1166 Img_1167 Img_1168 Img_1170 Img_1171 Img_1172 Img_1173 Img_1175 Img_1176 Img_1177 Img_1178 Img_1179 Img_1180 Img_1181 Img_1182 Img_1183

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!  《スティーブ・ペリー》の《Oh Sherrie(オー シェリー)》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

80年代を走り抜けたアメリカンロックのスーパーバンド《Journey(ジャーニー)》のリード・ヴォーカルをつとめた《Steve Perry(スティーブ・ペリー)》のソロシングル《Oh Sherrie》

これまた名曲ですね・・・ 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

確か、プロモーションビデオに出演している女優と・・・当時、恋仲じゃなかったかな・・・

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

本日PM9:00 テレビ東京《料理の怪人》で、絶品食材《自家製コンビーフ》by《肉の伊勢屋》が紹介される!

またもや・・・

テレビで紹介される・・・ 登戸の名店《肉の伊勢屋》・・・

今回の放送は、系列の《ハウスメッツガー・ハタ》がメインで紹介される。

そうです、東京都世田谷区在住のタレント、所ジョージさんご一家御用達のお店。

テレビ番組において、度々、所ジョージさんが手土産として紹介している《特製和牛ビーフジャーキー》で有名なお店です。

また《所ジョージの世田谷ベース 14》という雑誌でも、紹介されています。

所ジョージさんは、このお店では、デュロック種という希少な品種の豚肉も好んで購入されているそうです。

僕も何度か食べましたが・・・ このお肉は焼くと、良質の脂が透き通りサラサラ・・・

本当に美味しい豚肉なんです・・・。

また、TVK(テレビ神奈川)においても、デビッド伊藤さんが2回ほど取材に訪れ、その後もごひいきにされているとか・・・。

所ジョージさん御用達のビーフジャーキー等を扱っているのは《肉の伊勢屋 登戸店》系列で、新百合ヶ丘にある《ハウスメッツガー・ハタ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/》の2店のみ。 こちらのお店にも、周辺エリアに住んでいる有名なスポーツ選手や芸能人の方が訪れているようだ。

登戸店(近くに加工工場がある)で作った品物を、系列の《ハウスメッツガー・ハタ》でも販売しているのだ。

実は、同じ川崎市多摩区内の小田急線よみうりランド駅にも、同名のお店がありますが、こちらは現在、全く系列の違うお店になってますのでご注意を。所ジョージさん御用達のビーフジャーキーや《料理の怪人》で紹介された《自家製コンビーフ》は扱っていませんよ~

それにしても・・・ この有名なビーフジャーキー等を、一生懸命に魂を込めて作っているのが・・・ このお店の店主、しかも僕の登戸小学校時代の幼なじみ

何度も、このブログに登場しているので、定期購読して頂いている方はご存じですね。

この幼なじみの店主・・・ 昔は、草野球やったり、地元を自転車で走り回った仲・・・。

何しろ・・・ お客様の顔が見える商売を大切にしたいということで・・・

僕がいくら提案をしても・・・ ホームページやインターネットで商品を購入できる仕組みを作ろうとはしない。 もっと売り上げが上がるのにね・・・

でも、彼の商いの考え方は、僕にも通じるものがあるので・・・ お互いの仕事の話をしていると、ついつい熱くなり・・・ 時間を忘れてしまうのだ。

話は、ずれてしまったけど・・・

今回、テレビで紹介されるのは・・・

なんと!絶品のお取り寄せ怪人として・・・ そうです、食材として紹介されるんですよ~

さて、彼が精魂込めて作っている《自家製コンビーフ》は・・・

いったい、どんな料理に使われるのでしょう!! なんか・・・贅沢ですね・・・。

僕は、熱々ご飯の上にのせて、少量の味の素と醤油をたらして・・・

そのままパクリ(^^)/

そんなシンプルな食べ方で充分なんですが・・・。

なんと・・・ 本人が出演! 怪人の名は・・・ 畑肇(はた・はじめ)

小学校時代の幼なじみゆえに・・・ 僕はハタくんと呼ぶ。

さて・・・ 皆さんは・・・ 《自家製コンビーフ》《特製和牛ビーフジャーキー》《ソーセージ類》《まかないキーマカレー》等々・・・ 何を選びますか~?

店頭販売を利用されるのか・・・

そうそう、インターネット上では購入できませんが・・・

地方発送は承っていますので安心です。

注文方法は・・・ アナログ式ですが(笑)

可能な限り、FAXでの注文をお願いしたいということですが・・・

FAXのない方は、お電話でも。(ただし、放送後は電話がつながりにくくなりますのでご注意を)

詳しい注文方法は・・・ 《嵐にしやがれ》で紹介されたときの、下記の記事をご参考にしてくださいね(^^)/

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2sp-b04e.html

くれぐれも・・・ 電話番号やFAX番号のお間違えのないようにお願いしますね。

ハウスメッツガー・ハタ デリカテッセン / 新百合ケ丘駅五月台駅
昼総合点★★★★ 4.5

2011年1月25日 (火)

登戸駅でランチ!僕の定番定食は《さわらの西京焼定食》でかっ!うまっ! 《旬菜美酒 こし乃》

定食屋さんて・・・

意外とありそうでないもんです・・・

小田急線・JR南武線の登戸駅周辺でランチに定食を! 特に魚系定食を!

そう思ったら・・・

登戸駅徒歩1分の《旬菜美酒 こし乃 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005047/へGO(^^)/

このお店・・・

日替わり定食が、海鮮丼の日は・・・

特に大混雑・・・(汗) 

定番定食の《生マグロ定食》も人気(仕入れの状況で、メニューにない日もあるので注意)

焼き魚系も複数用意されている。

僕のお気に入りは・・・

定番メニューの《さわらの西京焼定食》

とにかく・・・ でかっ!

なんか・・・ さわらの西京焼だけでお腹がいっぱいになりそう・・・(汗)

しかし! このお店のご飯・・・ 新潟産のお米は・・・ 甘くて・・・美味すぎるのです

だから・・・ 食がぐいぐい進んでしまいます・・・

やっぱり定食は、米が命!

でかっ! うまっ!

大満足の定食は・・・ 《旬菜美酒 こし乃》だよん(^^)/

注意点は2つ!

焼き魚は注文してから焼くので、混雑時は時間がかかります。 お急ぎの方は避けるのがベター。

ご飯の量も多めなので、女性の方は、ご飯少なめ!の方がベター。ただ、がっつり食べたいなら、そのままで

通常は日替わり定食が600円台、定番定食は1,000円位を頂点に複数のメニューが用意されています

また、地元のパチンコ遊技場《HATOYA(ハトヤ)グループ http://www.p-hatoya.com/等とジョイントのイベントを開催することも・・・ イベント日は・・・ な、なんと!海鮮丼がワンコイン! ¥500!! なんてこともやってます

101227_1144421 101227_1145011

思わず吹き出してしまった・・・(^_^)

贈与するのが伊達直人・・・

増税するのが菅直人・・・

子供たちにランドセルを背負わせるのが伊達直人・・・

子供たちに借金を背負わせるのが菅直人・・・

すぐ立ち去るのが伊達直人・・・

ずっと居座るのが菅直人・・・

タイガーマスクが伊達直人・・・

たいがいにしろよが菅直人・・・だって

2011年1月24日 (月)

雷オヤジの叫び・・・ 会社の前で・・・

弊社前の歩道は・・・

路上喫煙禁止区域・・・

従って・・・

歩行喫煙するなーーーーーーーーっ!

タバコのポイ捨てするなーーーーーーーーーーっ!

常識的に考えて・・・・

会社の前で・・・

酒盛りするなーーーーーーーーーーっ! 

日本酒と・・・

ソルティードッグぅーーーーーーーーー?随分、お洒落な酒を飲んでるじゃないかっ!

いずれにしても・・・ ビンは持って帰れぇーーーーーーーーーーっ!

私有地に不法投棄するなよ・・・ 社会人でしょう?・・・

110124_1650451

やっぱり牛丼は吉野家だーーーーー(^^)/

忙しくて忙しくて・・・

最近は、会社から徒歩1分程度の飲食店がメイン・・・

ランチに1時間を費やすのが惜しくて惜しくて・・・

一番近いのは・・・

弊社同系列の・・・ 隣の喫茶店(笑) 純喫茶十字路・・・

この場所で営業開始して50年の老舗・・・

自家製カレーライス、スパゲティナポリタン、スパゲティイタリアン(塩胡椒)が大好き。

二番目に近いのは・・・ 目の前のファーストフード店・・・

でも・・・ 業界一位であっても、僕の味覚が絶対的に拒絶反応を示すので・・・(汗)

そして、その他・・・

土曜は、接客が終わり《純喫茶 十字路 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14022596/に駆け込み、10分でスパゲティナポリタンを胃の中に流し込み、次のお客様のご来店を待った

昨日の日曜日は・・・ 久しぶりに《吉野家 http://www.yoshinoya.com/へ。しかも登戸駅の駅下にある登戸店。

最近、牛丼というと《すき家 http://www.sukiya.jp/が多い。 近くにあるわけじゃないので、自らが積極的に行くというよりは、ランチ時に、弊社売買担当の善さんに連れて行かれることが多い(笑)

僕は安売りだけを全面に押し出したビジネスは嫌い。すき家》は安いだけじゃなく、味もメニューの豊富さも売り物にしているので、嫌いじゃない。むしろ好き。

《すき家》も、それなりに美味いと思う。 味は濃いけどね・・・。

けど・・・ やっぱり牛丼は・・・ 《吉野家》だよ!と僕は思う。

今までも、そう思っていたけど・・・

半年ぶりに吉野家の牛丼を食べてしまうと・・・ 「やっぱり牛丼は吉野家だねっ!」と心の中で叫んでしまう。

だって・・・ 個人的にオージービーフは好きじゃないし・・・

やっぱりUSビーフにこだわる吉野家は素敵だ!!

かなり昔はUSビーフなんて・・・ だったけど・・・

アメリカの畜産農家の偉かったのは、和牛を目標に品質改良をしてきたことだろうよ。

そこが、オージービーフとは明らかに違う! と個人的に思っている。

濃いめの味付けでごまかさず、肉のうまみを感じさせる適度な濃さの吉野家の牛丼・・・

やっぱり・・・ 素敵だ(^^)/

久しぶりに吉野家に行って、おや?と思ったのは・・・

味噌汁にネギなんて入ってたっけ?

ネギ好きなんで嬉しいんだけど・・・

ただ・・・ 登戸店は・・・ オープニング当時はひどかったなー(汗)

つゆの味も変だったし、つゆだくと言い忘れたにも関わらず・・・ つゆだくだくだく、だった   

おい!こりゃ雑炊じゃねえか!みたいな(笑)

それ以来、一度行ったきりだったが・・・ どうも他の吉野家と違い・・・

登戸店には行かなくなった・・・

で、日曜の吉野家は・・・

うん、これぞ吉野家!に近くなった気がする(笑)

美味しく、牛丼頂きました。

紅ショウガと七味を大盛りに・・・。

やっぱり牛丼は吉野家だねっ!

うわっ!タマネギうめーーーーーーーーっ!

次のお客様のご来店時間が近づいたので・・・

10分もかけずに胃の中に流し込み・・・

「ごちそさまでした!!」

110123_1226121

 

それにしても・・・(汗)

2011年になってから・・・

息つく暇もなく、すでに3週間が経ってしまいました・・・

もうすぐ・・・ カレンダーが1枚減ります・・・。

なんてこったい

正直、冬期休暇中のお問い合わせメールは、前年より減少・・・

内心、んんんんん?と思っていたのですが・・・

冬期休暇が明けたその日から・・・

土日はご来店されるお客様が集中・・・

平日もご来店されるお客様が続き・・・

やっと昨日の日曜日は、一段落した感・・・

この間にも、お嬢様のお部屋を探しに、地方から上京される複数のお父様への対応・・・

一生懸命になるのもわかりますよね。

今の日本、異常な凶悪犯罪も多くなりましたし・・・(汗)

物件の周辺環境やセキュリティをお父様ご自身で確認したいという気持ち。

たくさんのお客様にご来店頂き・・・ 前年末に設置したチュッパチャプスツリーも・・・

あっという間に・・・ 寂しい状態になりました(笑)

追加手配しないと(汗)

先代の遺言?というか先代が口にしていた、自分のコントロールできない範囲の仕事(エリア)には、手を出さないというポリシーは、なぜか自分の中にも生きていて・・・。

基本的には川崎市多摩区内、あるいは川崎市内での営業活動をしていますが・・・

ご入居者の方々からご紹介頂いたり、知人からご紹介頂いたお客様に限っては、近隣エリアも対応させて頂くこともあります。

すでに、この2週間、東京都町田市や多摩市、府中市、狛江市、調布市の物件に複数のお客様をご案内・・・

その街の様子を知っているから対応できていますけど、街の様子を知らないエリアの物件は対応しないように心がけています。 

冬期休暇中に前年より減少したお問い合わせは・・・

なぜか、休暇明けから、昨年よりも大幅に増加し・・・

すぐに返信できないような状況に陥ったり・・・ (ご希望条件にあった物件情報を調べた上でないと返信できないので)

ここ数年は、弊社が利用している不動産サイト経由のお問い合わせよりも、このブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》や自社ホームページを見て、お問い合わせを頂くお客様の方が増えている状況です。

先日も、通勤途中に僕のブログを定期購読されている方から、メールで事業用物件のお問い合わせを頂きました。

本当に嬉しい限りです。

それにしても・・・ 社内は、はちゃめちゃ・・・(汗)

そんな状況において、おかげさまで、3月末竣工予定の新築《コンセール・ド・フォレ》も満室御礼となり・・・

管理させて頂いている複数のハイグレードマンション、ミュージックマンションにも、予約待機されるお客様が殺到し・・・

すでに、現時点での把握している解約予定が3月末日の物件さえも、お申し込みが入っている状況・・・ もちろん、未公開物件・・・

そんな日々がしばらく続きそうです。

この間にも、2回目のお引越も、弊社にご依頼頂きました複数のリピーターのお客様、お友達をご紹介頂いた複数のご入居者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願い申し上げます。

そうそう、公私ともにお世話になっている方からのご紹介で、以前から対応させて頂いていたお客様から、賃貸マンションの建設を具体的に進めたいというありがたい、ご相談の電話を頂きました。 その直後、ご紹介してくださった方からも、お電話頂き・・・

現在すでに、新築賃貸プロジェクト《NKプロジェクト》が進行中ですが、こちらの案件も、うまくお話が進めばと思っています。

こんな状況ですから、健康にだけは注意しないと・・・

無理しすぎないようにしないといけませんよね・・・ 繁忙期なのでそれも難しいのですが・・・。

2011年1月23日 (日)

いくらなんでも・・・ ネット墓地・・・?だなんて・・・(汗)

《ネット基地(きち)》じゃないよ

《ネット墓地(ぼち)》・・・

お墓や遺影、戒名、生前の写真がパソコンや携帯電話の画面にあらわれる「ネット墓地」だって・・・・・・・(汗)

《MONEYzine》の記事(http://moneyzine.jp/article/detail/191257)によると・・・

お墓参りの新しい形が徐々に広がりつつあるという・・・

高齢者や遠方に住んでいてお墓参りに行きにくい、子どもがいないため実際のお墓だと今後の管理が難しいという人には嬉しいサービス。まだ利用者は少ないが画期的な試みとして注目を集めてるという・・・

僕の前職時代の先輩が、退職後に起業したが・・・ なんと墓石のネット販売・・・

販売だけじゃなく、インターネット上で見積もり、商談から企画、製作、施工、販売、アフターフォローまでをトータルにサポートする会社・・・。

さすがIT企業出身者・・・(笑)

ところが、この会社が順調に業績を伸ばしているからたいしたものです。

それだけでも、違和感を感じていたのですが・・・ ネット墓地ともなると・・・

こういう時代ですから・・・

もっとITビジネス、IT技術のことを勉強しないと、世の中の流れに対応できませんね。

2011年1月22日 (土)

true blue・・・ 色あせることのない青空・・・

空の色は宇宙の色だから・・・

決して色あせることはないだろうね・・・

Img_0542_2

Img_0547

Img_0548

Img_0554

Img_0555

Img_0556

Img_0557

Img_0558

Img_0560

Img_0561

Img_0562

Img_0563

Img_0564

Img_0566

2011年1月21日 (金)

2011年の初ハンバーグは・・・ 僕が20年以上通う府中市の《カロリーハウス》

「秋葉さん、美味しかったですよ、いいですね、あの店!」

僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》を見て、わざわざ府中市の《カロリーハウス http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13039277/に行ってきたという地元同業者、登戸駅徒歩2分《有限会社 エーワン》の社長のぶちゃんとスタッフのタナッチ。

わざわざ府中までということではなく、府中市の管理物件を巡回する際に行ってきたらしい。

府中街道沿い、府中刑務所近くにあるカジュアルステーキレストラン。

僕が大学時代から20年以上通うお店。

僕が、ブログの中で、特にカジュアルステーキレストランと表現するのは、¥1,000~¥2,000程度の価格帯をメインにしているステーキ屋さん。

このクラスの中で、僕が、一番お気に入りなのが《カロリーハウス http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13039277/

僕はこのお店には、基本的にハンバーグを食べに行く。

昔から変わらない濃厚なデミグラスソース。 テーブルに置いてあるマスタードをかけると、さらに味わい深くなる。 そして黒胡椒を少々(僕はハンバーグには必ず黒胡椒をかける)。

このお店は、ハンバーグは100g¥210で増量できる。

この日・・・

僕のテーブルの横に、30代位の男性4人、たぶん営業職の方々だろうか・・・

どうやらこのお店は初めてらしい。1口食べて「あっ!美味いこれ」「ほんとだ、美味いここ」なんて会話からそう思った。

彼らは、僕らより後から席に着き注文をした。

「800gのハンバーグ1つ、600gのハンバーグ1つ、500gのハンバーグ4つ!」

(^_^;)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

な、なんですかー

注文が耳から飛び込んできて、一瞬声が出そうになり・・・

隣のテーブルで、いったい何が起きてるのか理解できなかったよ。

4人の顔をまじまじと見つめてしまった・・・ さすがにお店のスタッフは涼しい顔(笑)

しばらくすると・・・ 隣のテーブルに運ばれてきました巨大ハンバーグ!

思わず吹き出しそうになってしまった・・・ さすがに・・・ 写真を撮らせて欲しいとは言えませんでしたが・・・(笑)

写真は僕が注文した200gサイズのハンバーグですが・・・

800gとなると・・・ この鉄皿の外周がハンバーグと思ってください。もちろん、コーンはハンバーグの下敷きに。肉の厚さは・・・3~4センチくらいあったかな・・・

昼食にそんな食べて、午後はまともに仕事できるのだろうか・・・

ついつい、そんな心配までしてしまった(汗)

すごいですねぇ・・・(所ジョージさん口調でお願いします

そんな《カロリーハウス》ですが、お子様連れのお客様もいらっしゃいます。

メインはカウンター席で、4人がけボックス席は2セット。

特にランチ時・夕食時は、府中街道沿い、すぐ近くに東芝もある関係でしょう、店外に行列ができますので、時間にゆとりをもっていってくださいね。回転は速いほうです。 ゆっくり食事をして、ゆっくりとコーヒーを飲みたいなら、ランチ時やディナー時は、少しずらした方がいいでしょう。

オススメの人気店です。 なお、駐車しにくかった駐車場・・・ ついに砂利敷きから、アスファルト舗装に変わりました(^^)/ 区画線もバッチリ!約8台程度駐車できます。お店の裏にもコインパーキング7台程度あります(お店と提携していませんのでご注意を)。

行列ができちゃうと、お店の駐車場もコインパーキングも満車になることが多いです。

府中方面に行かれた際は、是非(^^)/

110120_1127401 110120_1127191 110120_1136341 110120_1138051

blog《不動産屋さんの登戸探検隊》が300,000アクセス突破(^^)/

2007年6月から公開した僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》

おかげさまで、約3年半で・・・ 300,000アクセスを突破しました(^^)/

特にこの1ヶ月の平均アクセス数は、1日平均550アクセスとなっています。

皆さん、本当にありがとうございます(^^)/

これからも・・・ 言いたい放題、利用したい放題・・・

好き勝手にこのブログを続けていきたいと思います(笑)

定期購読して頂いている皆さん、弊社管理物件にお住まいの皆さん、地元の皆さん、弊社ビジネスパートナーの皆さん、同業者の皆さん、そしてブログを見てご来店頂けるお客様!

WEBという深く広い世界で、《不動産屋さんの登戸探検隊》にたどり着いてくださりありがとうございます(^^)/ これからもよろしくお願い申し上げます(^^)/

2011年1月20日 (木)

BくんとMくん・・・ B3アルピナブルーとM3インテルラゴスブルー

久しぶりの車ネタ・・・

先日、親友の、のぶちゃんがイチゴ狩りの帰りに、美味しいイチゴを持って来てくれた。

彼の愛車は・・・ 《ALPINA(アルピナ)B3セダン BiTurbo http://www.alpina.ne.jp/アルピナブルー

そこで・・・

《BMW M3セダン》インテルラゴスブルーとツーショット(笑)

全く性格の異なる2車。

ジェントルで大人のスポーティーセダンが《ALPINA(アルピナ)B3 セダン BiTurbo》

それに比較すると、やんちゃなスポーティーセダンが《BMW M3 セダン》

前者は、直6の3,000ccにツインターボ搭載。スピードメーターは、赤に近いオレンジ色のインジケーターでノーマル仕様でも310㎞を刻む。低回転から図太いトルクを吹き出すのが特徴。

後者は、V8の4,000cc、F1エンジンの遺伝子を引き継ぎ、高回転型でレスポンスが鋭い。スピードメーターはノーマル仕様で、BMWでは珍しい(通常はオレンジ)視認性の高い白いインジケーターで330㎞を刻む。

見た目は・・・ 両者とも、そんな猛々しい車には見えないのですが・・・

まさに羊の皮を被ったオオカミという表現が似合うんでしょうか・・・。

なんて書いたところで・・・ 日本国内で、その性能を解き放つにはサーキットしかないのだから・・・(笑)

P1100654 P1100670 P1100655 P1100656 P1100660 P1100661 P1100662 P1100663 P1100664 P1100665

新築!楽器相談可デザイナーズ賃貸マンション《今週のコンセール・ド・フォレ》

満室御礼! 大好評! 楽器相談可デザイナーズ賃貸マンション《コンセール・ド・フォレ》

さて・・・

今週の《コンセール・ド・フォレ》は・・・

上棟(最上階までコンクリート躯体が完成すること)目前!!

すでに、中間検査が完了している1Fには、すでにサッシ枠が搬入され始めた・・・

明日からは、サッシ枠がコンクリート躯体に、はめ込まれていく(^^)/

3月23日の竣工予定(完成しオーナーに引き渡される)に向け、工事も急ピッチ。

昨年の3月に完成した《ナヴィール・ド・ミューズ》もそうだったけど、好天に恵まれ、上棟までは雪や雨の影響はほとんど受けなかった。

2月上旬からは・・・ いよいよ外観タイルの貼り付け工事も始まる。

足場がフルに最上階まで組み上がったら・・・

《入居者募集!》の横断幕を目立つ場所にかける予定でスタンバイ・・・

だけど嬉しいことに《コンセール・ド・フォレ》には全く必要がなかった・・・

登戸や向ヶ丘遊園駅周辺の新築物件よりも、はるかに早い「満室御礼!」

さすがに・・・ 「満室御礼!」の横断幕は持ってはいるけど・・・

あえてつるす必要も・・・

とにかく・・・ あとは事故もなく、無事に完成するのを待つだけ・・・

ご入居者の方々には・・・ ご入居までの約2ヶ月間を、わくわく感を維持し、様々なイメージを膨らませて頂きながら、お待ち頂ければ・・・ そう願っております。

施工会社の《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/と関連協力会社スタッフの皆さん! いつも一生懸命、現場で汗を流してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

どうか怪我のないように気をつけてください。

皆さんの造り上げる作品を、ご入居者同様、僕も楽しみにしています。

そうそう、今まで気づかなかったんですが、現場のフェンスには、2F部分の梁(はり・柱部分)及び床の配筋施工に関わる中間検査済証(平成22年12月2日)が貼ってありました。

検査を実施した第三者機関は《ビューローベリタスジャパン株式会社 http://www.bureauveritas.jp/です。

例の構造計算偽装事件以降、建築基準法が改正され、より厳しくなり・・・ 《構造計算適合性判定制度》が導入され、検査の厳格化が進みましたね。 一定の高さ以上等の建築物については、第三者機関による構造審査(ピアチェック)が義務付けられました。

参考のために、現場フェンスにアナウンスされている今週の予定も掲載しますね。

再び《コンセール・ド・フォレ》ご入居者の皆様には《コンセール・ド・フォレ》テーマ曲(笑) 《威風堂々》を贈ります(^^)/

そういえば・・・平原綾香さんは洗足学園音楽大学のOGだったんですね~

国立音楽大学OBの秋川雅史さんも《威風堂々》を歌ってますね。

*本日、ご入居者の皆様には、メールマガジンを送信しております(^^)/ 重要な内容ですので、見落としのないようにお願いします!!

Img_1004 Img_1005 Img_1006 Img_1007 Img_1009 Img_1011

2011年1月19日 (水)

あまりの忙しさに・・・ やっと参拝に・・・ 真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺《川崎大師》へ

今年も参拝に行ってきました(^^)/

神奈川県川崎市といえば・・・

真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺《川崎大師 http://www.kawasakidaishi.com/へ。

今年は、忙しかった昨年を上回る忙しさ・・・

気づけば・・・ 2011年になってすでに3週間が経とうとしている・・・。 もうすぐカレンダーを1枚めくらないと・・・(汗)

光陰矢のごとし! 本当に先人たちは上手なことを言ったもんだ・・・。

さすがに・・・ 年が明けて、これだけ時間が経つと・・・ 参拝客も減りますね。

あえて、お昼前に到着し、いつもの美味しい日本蕎麦屋さんで食事を(^^)/

・・・あれーーー(汗) 休みぃ~?定休日~?

《三昧庵みしまや http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14000764/は、無情にも・・・ 休みだった・・・ あーーー 《にしん蕎麦》は・・・

皆さん《川崎大師》に、ご参拝される際は、是非、食べてきてくださいね。 初詣の最盛期は大混雑していますがオススメです。

今回、参拝とこのお店をセットに考えていたので・・・ 他のお店を探す気にもなれず・・・

そのまま《川崎大師 仲見世通り http://www.news-kawasaki.jp/html/topics/007.phpを抜けて、境内に向かった。

お護摩は・・・ PM1:00の修行に間に合い、法話をお聞きして、お護摩修行、そしてお札を頂きました。

今年の法話では、弘法大師(空海)の《身口意の三密行(しんくいのさんみつぎょう)》のお話を聞くことができた。 他力本願だけではなく自力本願も必要とのお話も・・・

その通り、自分が努力するから、周りの人も助けてくれるわけだし・・・

まずは自分の努力から始まる・・・。

宗教には詳しくないけど、法話って、難しい宗教の教えを、わかりやすく聞かせてくれるので、意外と大好きなんです。

そして・・・境内の散策!というより・・・ 目当ては食事、そうです露天商で。

空気は少し冷たいが、穏やかな日差しが降り注ぐ青空の下、焼き鳥と焼きそばを食す!

なんか・・・ すごい贅沢な気分(笑)

しかも、焼き鳥(毎年買うお店)は美味いし、たまたま通りかかって買った焼きそば・・・

味がしっかりついて美味い! 思わず屋台のお兄さんに、この焼きそば美味い!と褒めてしまった(笑)

ただ・・・ この日でお店は終わりなのだろうか・・・ 今日は特別に特盛り!!と叫んでいたが・・・ 器からこぼれる超大盛り・・・ 正直・・・量多すぎ・・・ 一歩前に踏み出すごとに、焼きそばがこぼれる・・・(汗)

食事が終わって境内をうろついていると・・・

ひっそりと大きな石の石碑みたいなものに目がとまった・・・。

石碑の背面には《永代護摩料 金壱千圓 川崎遊郭》と彫ってあった。

この石碑がいつこの場所にたったのか・・・ 当時の貨幣価値は今のいくらになるんだろう・・・ なんて思いながらシャッターを切った。

帰りは《仲見世通り》にある賑やかなお店を覗き・・・ 京都が本店の《寺子屋本舗 http://www.mochiyaki.jp/で、おせんべい《むかしづくり》のサラダ味と《ぬれおかき》の七味唐辛子味を購入。 ここの《ぬれおかき》は自然薯入りで美味い! オススメの1品ですよ~(^^)/

川崎大師といえば・・・ くず餅! でも・・・幼少の頃から食べ続けたせいか、最近はあまり食べる機会がないな・・・ たぶん、量が多すぎるんじゃないかな・・・ 余っても保存するには日持ちしないし・・・。 少し冷やして食べると美味しいんだけどね~。

そうそう《川崎大師 仲見世通り》といえば・・・ 飴切り包丁の華麗なリズム・・・

とっとこ・とっとこ・とっとこ・とっとこ・・・ 頭の中で心地よくリフレインする

日常を抜けて、非日常的な時間を過ごすことは大切なことですよね。

もう少し暖かくなったら・・・ 繁忙期が一段落したら、大好きな鎌倉を散策し、湘南海岸を愛車で走り抜ける・・・

そんな時間を過ごしたいものです。

川崎市多摩区は、どこに行くにも便利な街です。都心にも、横浜や鎌倉、箱根や江ノ島などの観光地にも。

そして、多摩川や二ヶ領用水、生田緑地の自然に囲まれ、穏やかな街です。LOVE!川崎市多摩区(^^)/

Img_1012 Img_1015 Img_1016 Img_1017 Img_1018 Img_1019 Img_1020 Img_1021 Img_1022 Img_1024 Img_1027 Img_1028 Img_1029 Img_1031 Img_1032 Img_1033 Img_1034

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!ハリー・ニルソン&エア・サプライ&マライア・キャリーのWithout You  

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 《ハリー・ニルソン》《エア・サプライ》《マライア・キャリー》《Without You》

名曲ですね・・・ たくさんのアーティストがカバーして引き継いできた珠玉の名バラード。

暖かくも切なく狂おしい・・・(笑) そんな恋愛ソング? 聴きこんでいくと呼吸するのを忘れてしまうような曲ですね(^^)/

ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

3人の《Without You》・・・ あなたはどれが好みですか~?

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2011年1月17日 (月)

忙しい日々が続いておりますが・・・ 今日は久しぶりに、登戸ラーメン隊出動(笑) 中野島の《香華飯店》!

冬期休暇を開けてからも、途切れることなく忙しい日々を過ごさせて頂いておりま~す。

昨日も、弊社管理物件を2番手でご予約されているお客様がご来店・・・

たまたまご予約頂いている物件の早めの退去日と重なり、ラッキーにも室内を見学して頂くことができました。気に入ってくださったのですが・・・ 2番手のご予約なので・・・ もうしばらくお待ちください。

万が一を考えて、もう1件、弊社管理物件をご見学頂きました。こちらは、未公開物件。現在入居中のお部屋が退去予定ですが、偶然にも、同じ間取りで、すでにご契約が完了しているお部屋を見学することができました。

両物件とも気に入ってくださっているので・・・ いずれにしても・・・ もうしばらくお待ちくださいね(^^)/

そうそう、一昨日の夕方には、弊社管理物件に最近お引っ越し頂いたお客様が夕方にご来店・・・ 窓の外から笑顔で手を振って(笑) 入ってこられました。 

「ひでちゃ~ん(^^)/」と手を振りながら(爆)

お引越後のご挨拶にとご来店頂きました。 そして・・・ またもや頂き物を・・・(汗)

わぁ~い、讃岐うどん! 香川県の《将八うどん http://www.show8.co.jp/を頂きましたm(_ _)m わざわざ・・・ご実家から送ってもらったそうです・・・m(_ _)m

本当にありがとうございました。 

最近、僕のことを秋葉さんと、気軽に、さん付けで呼んでくださる方が増えているのは、とても嬉しいことなんですが、さすがに「ひでちゃん」と呼んでくださるのは・・・

大学時代のサークル仲間(先輩や後輩も含め)や友人・・・ そして、一部のオーナーや同業者。

お客様では・・・ 三人だけ。それも全てが女性となると・・・ 柄にもなく照れてしまいます

お客様との間に、壁を作りたくない僕にとっては、さん付けも「ひでちゃん」も非常に嬉しいことです。 本当にありがとうございます。

今日は、午前中は書類作成に追われ・・・ オーナーのところにどっさりと契約書類を持ちこんで、ご署名・ご捺印・・・ 「本当に不動産関係は書類が多いわね~」 悲鳴をあげてらっしゃいました(笑)

そして、夕方にホームページ、ブログを見られたお客様がご来店されました。

本当にありがたいことです。

女子大生のお客様でしたが、すでに日が沈み、物件見学には適していない時間帯でしたので、資料をお渡しして、ご両親とご相談の上で、改めて、物件を絞ってお部屋見学したらいかがでしょうか?とご提案。

普通の不動産会社の営業職なら、暗くなっても、とりあえず物件案内をしてしまうのでしょうけど・・・

お近くに住んでらっしゃるお客様でしたので、まずは、日当たりを見た上で、物件を気に入ってくださったら、夜に周辺の様子を見られたらいいんじゃないかな・・・。

4月から3年生・・・ そうです・・・ 就職活動が始まる年度です。

その明るさと笑顔を武器に、がんばってくださいね。応援しています。

ランチは・・・ 2011年初出動の《登戸ラーメン隊(笑)

弊社《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の売買担当である善さん、有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の浜さん、有限会社 ふじよし不動産 http://fujiyoshi.net/の良さん、総勢4人。

向かうは中野島の《香華飯店 http://www8.ocn.ne.jp/~kouka/

そうそう、今日は空いてる時間に、弊社管理物件で楽器相談可、二人入居可のデザイナーズ賃貸マンション《ナヴィール・ド・ミューズ http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/に行ってきました。何をしに行ったかというと・・・ クリスマスツリーの撤去です(笑)

実は、冬期休暇中に1回、休暇明けに1回、夕方にツリーの撤去に行ったのですが・・・

1回目は・・・ 3歳くらいのお子さん連れのお母さんが、エントランスのところで、イルミネーションを見ながら、綺麗だね~なんて言いながらあやしていたので・・・ 撤去しづらくなりそのまま撤収。

2回目は・・・ 小学生の男女5人が、エントランスと歩道をうろうろしながら、警戒気味にイルミネーションを見学していたので・・・ 子供たちが楽しんでいるなら、もう少し、飾っておこうかなんて言ってるうちに今日に・・・

さすがに、今日は午後早めに行ってきました。見物人に会わないように(笑)

そんな1日が終わります・・・。

明日の午前中は、管理物件の退去立ち会い、午後はご来店予約が入っており、その後は夕方より、弊社が所属している《神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/ 川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/の賀詞交換会が、溝の口にある《ホテル KSP http://www.hotel-ksp.com/で開催されるので出席。昨年は、忙しくてドタキャン。

今年は・・・ 同様に忙しく・・・ ドタキャン・・・かと・・・ でも・・・ 支部の流通副委員長という肩書きは・・・ 1次会だけでも顔を出せと・・・ 天使と悪魔が葛藤しています(笑)

さて・・・ どうしようかな・・・ 仕事をパンクさせたくないし・・・

110117_2106101_2 110117_1232331 110117_1232411

2011年1月16日 (日)

2011年の初プライベート飲み会は・・・ 例のお寿司屋さんで(^^)/

2011年に入り、初めてのプライベート飲み会は・・・

東急田園都市線沿線駅の某お寿司屋さんで(笑)

美味かったなー。

日頃からお世話になっている先輩、登戸駅徒歩1分《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の営業部長である浜さんと。

日頃から、不動産関連の取引の件でわからない事例があると、浜さんの経験談を聞かせて頂いたり・・・ とてもお世話になっています。

また、お互いが経営者というより、営業職経験が長いので、営業マインドやポリシーの点でで、どこか通じるものがあって。

今回は、日頃のお礼にと思って声をかけさせて頂きましたが・・・

トイレに行っている間に、会計が〆られていて・・・(汗)

お言葉に甘えて、ご馳走になりましたm(_ _)m

浜さんもそうですが、今回ご一緒させて頂いておりませんが、JR南武線中野島駅徒歩2分《有限会社 ふじよし不動産 http://fujiyoshi.net/の社長である良さんや、弊社ビジネスパートナー《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/の篠ちゃんは、僕にとっては先輩というより、どこか兄貴分のような存在で・・・

日頃から、自信をもって仕事できるのも、彼らのおかけだと思っております。

思えば、学生時代から前職時代・・・ そして今・・・ 素晴らしい人間関係に囲まれながら、生かされてきたと思います。

この他にも、地元同業者のネットワークや、神奈川県宅建協会川崎北支部多摩第一地区の若手業者研修グループ《熱風会》、同支部の同業者の皆さん・・・

2011年もよろしくお願い申し上げます(^^)/

110113_1947071

2011年1月15日 (土)

鍋にも飽き・・・ でも身体が温まり、野菜をたくさんとれるもの・・・ そうだ!永谷園!

逆の発想か!

鍋をやって〆に麺を投入!

ではなくて・・・ 主役はラーメン(^^)/

TVCMを見て、前から気になっていたもの・・・

和田のアッコさんもビックリ!永谷園 http://www.nagatanien.co.jp/《煮込みラーメン http://www.nagatanien.co.jp/brand/nikomiramen/

味は4種類あるらしい。

初めての《煮込みラーメン》

僕が選んだのは・・・ 《コクうま鶏塩ちゃんこ風 http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=v037

残念ながら・・・ 麺がのびるぅ~と思い、慌てて食べてしまったので、完成写真はナッシング

包装箱には、用意する具材と料が書いてあるので、誰でも美味しく作れるのが嬉しい。

でも、僕はこう見えても、料理は食べるだけじゃなく、作るのも好き。

そのプライドで、あえて、具材は違うものを使用。

パッケージには白菜、長ネギ、鶏モモ肉、ニンジンと書いてあったけど・・・

僕は、キャベツ、長ネギ、タマネギ、豚挽肉、ニラ、エノキ、かまぼこ。

豚挽肉には、塩胡椒をふって《桃屋のきざみにんにく http://www.momoya.co.jp/products/detail/kizamininniku.phpを混ぜて、ツクネに。

豚肉、キャベツ、ニラ、タマネギといえば・・・ そうです、スタミナ風。

で、お味は・・・ 最高!

しかも・・・ この麺・・・ 合計8分ほど煮込んで完成するんだけど、その後ものびない・・・

コシが残る・・・。

醤油や味噌味も試したいけど、僕は、この味がベストマッチングしちゃったもんだから、次も《コクうま鶏塩ちゃんこ風》を買うんだろうな・・・。

ほんとオススメ! 皆さんも食べてみて~。

110115_2023241 110115_2024051

2011年1月14日 (金)

情けない!

当たり前の喫煙マナーが守られないから、条例等で規制しなければならなくなっているのに・・・

路上喫煙禁止区域の歩道で、火のついたタバコを指に挟みながら、2歳くらいの子供の身体を抱えながらあやす母親・・・

それこそ虐待と同じじゃないか。

しかも傍らには、その母親もいて・・・ すなわち、祖母・母親・子供・・・

親が親なら子も子・・・ どうか、この幼い子供には同じようにはなって欲しくない。

一般常識を越え、法律さえも守れない・・・

でも一番大切なのは、母親としてどうなのさ?子供に火傷させたらどうするのさ?

この心の欠如が情けない・・・

子供の代わりに、脇をすり抜けた僕の足にタバコがぶつかりそうになった。

ここは、路上喫煙禁止区域だけど!!!

さすがに歩道で怒鳴ってしまった。

2011年1月13日 (木)

昨日も今日も・・・

大忙しぃーーー(^^)/

昨日は定休日、弊社管理物件で植栽の剪定作業をしてくださっていた《(財)川崎市シルバー人材センター http://www.sjc.ne.jp/kawasaki/のおじさんたちに、暖かいお茶とホカロンを差し入れに行ったり・・・

またもや休日出勤して、お問い合わせ頂いたメールに対応したり、重要な情報をお客様にメールでご連絡させて頂いたり・・・。

そんな時、1本の電話が・・・

「今から部屋探しで伺いたいのですが・・・」

「申し訳ございません。実は本日、定休日でして・・・ 水曜日は不動産会社の定休日が多いので・・・ お部屋探しには不向きな日ですね(笑)」

「そうですか・・・」

「今どちらにいらっしゃいますか?」

「武蔵小杉です」

「今からすぐにいらっしゃれますか?」

「え?よろしいんでしょうか?」

「すぐにいらっしゃれるのでしたら、お待ちしておりますが」

で、ご来店頂き、条件をお聞きすると・・・

なんと・・・ これからネット上に公開する予定の弊社管理物件がジャストフィット・・・

「入居中なので、お部屋の中は見ることができませんが、室内の写真が多数ありますので、物件の立地と、外観、共用部分を見学してみますか?」

ということで・・・ 現地へ。

見学が終わると・・・ あれ?無反応?・・・・・・・

「どうでしたか?お気に召しませんでしたでしょうか?」(恐る恐る)

「いや、もう、ここに決めました(笑)」

ということで・・・ お申し込みを頂けました(^^)/

やっぱり・・・ お住まい探しは人間関係と同じで、いわゆる《ご縁》というもの。

お客様へお知らせする重要情報があったから、僕は出社していたわけですし・・・

お客様の条件を伺った瞬間、ベストマッチングの物件が未公開で残っていたわけですし・・・。

この物件のご入居者が退去されるタイミングと、お客様がご入居を希望されるタイミングも、ベストマッチングしたわけですし・・・。

人の出会いと同じで、必然なのか偶然なのかはわかりませんが・・・ やっぱり《ご縁》というやつですよね。

そうそう、弊社管理物件にご入居されているお客様がベビーカーをひいて、ご来店くださいました。 いろいろとお世話になっているのでと《美味しいイチゴ》を持ってきてくださいました。

基本・・・ 僕は赤ちゃん受け良いと思っていたのですが・・・ 微笑みかけると、路上で大泣き(T_T) あらら・・・すみません・・・(汗)

このお客様は、弊社管理物件にご入居後間もなくご出産され、たまたま、それを耳にしたので、お祝いに紙オムツ《パンパース http://sukusuku.pampers.com/を贈らせて頂いたことがあります。 昨年末にも設備トラブル等で、対応させて頂いたお客様です。 なんか嬉しいですよね。弊社管理物件に住んでいらっしゃるときに生まれた赤ちゃん。 そして、おそらく、初めて2本の足でしっかりと立ち上がるのも・・・この物件。 そして日本の未来をしっかりと背負ってくれます。

美味しいイチゴ、ありがとうございました。

そして、〆は・・・ 弊社の大切なビジネスパートナー《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/の営業担当篠ちゃんが・・・ 営業担当といっても・・・ 営業部長です。 そうは見えないけど(笑)

いや、実際は、そうは見させないところが彼の素晴らしいところ。

それにしても・・・ 2011年になってから、毎日のように弊社に顔出している気がする(笑)

一応、彼のためにフォローしておくと、遊びに来ているわけでもなく、建設中の《コンセール・ド・フォレ》の細かい連絡事項や、次期新築賃貸プロジェクト《NKプロジェクト》の打ち合わせ。 毎日・・・ 篠ちゃんと打ち合わせして仕事が終わる(笑)

今日は・・・ 1月4日から休むことなく仕事をしている僕に・・・ さすがに疲れが・・・

うわっ!偏頭痛・・・ 目の奥が痛い・・・ 首と肩がこる・・・

そんなコンディションで出勤(笑)

と・・・ 一番のお客様が・・・ またもや・・・ 篠ちゃん・・・ 昨夕会ったばっかりじゃない(笑) 偏頭痛の種は・・・もしや、篠ちゃん?

午前中は・・・ 再び、昨夜に頂いていたメールでのお問い合わせに対応・・・

引き続き事務処理・・・ 

さて、今日は久しぶりに、地元同業者で、日頃からお世話になっていて、先輩の《有限会社 ツカサホーム》の営業部長である浜さんとランチでもしようと約束をしていて、そろそろ出ようかなと・・・

女性二人のお客様が、ゆっくりと入ってこられた・・・

ん?どこかで・・・。

2年前に僕が他社管理物件の3DK賃貸マンションを仲介させて頂いたご姉妹。

妹さんが、ご実家に帰ることになり、お姉さんの単身者用のお住まいを探して欲しいと・・・

こうして、一度関わったお客様から再度のお住まい探しをご依頼されたり、お住まい探しをされているお友達をご紹介頂いたりと・・・ 本当にありがたいことです。

2年前は、弊社にいらっしゃったご姉妹の条件を伺い、取り寄せた複数の間取り図の中から1件だけを絞り込み、ご見学されたら、条件にベストマッチングの物件で、その場でお申し込みとなりました。

今回は・・・ 1件は、今お住まいのマンション近くの物件を参考にして頂いた上で、ベストマッチングしている物件と併せて2件を見学に。

1件目は、僕もご姉妹も、なるほど・・・。 僕から見て、良い部分、悪い部分をご説明させて頂き・・・ 2件目へ。

まず・・・外観が見えてきた時点で3人とも、おーっと歓声(笑)

エントランスに入って・・・ 再び歓声。

室内に入って三度歓声・・・。

バルコニーからの景色を見て絶唱・・・。

再び、この場でお申し込みの意志を伺い・・・ 弊社まで戻ることなく、直接、最寄りの管理会社に伺いお申し込み手続き。

このご姉妹とも・・・ 何か強い《ご縁》を感じました。 物件とのマッチングが劇的なんですよね。

皆さん、お住まい探しも《ご縁》ですよ~。

110113_1710571

2011年1月12日 (水)

竣工まで3ヶ月を切り、満室御礼!新築楽器可賃貸マンション《コンセール・ド・フォレ》 潜入ルポ(^^)/

オーナー様、そして・・・ ご入居者様(^^)/

「満室御礼(^^)/」おめでとうございます

そして、設計施工及び施工管理に関わる《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/》《大井設計工房 http://www3.ocn.ne.jp/~oooi/》及び、各関連会社の皆様、現場で働く皆様、本当におめでとうございます(^^)/

賃貸不況の中・・・ 

まだ、建物は上棟にも至っていない段階で、大好評のうちに、多くのお客様にご評価を頂き、満室御礼!入居者募集を締め切らせて頂きましたことは、弊社にとりましても、誇らしく、非常にうれしいことです。

皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

あとは事故に気をつけて頂き、無事に、竣工予定の3月23日に向けて、着々と工事を進めて頂くだけとなりました。

また、すでにキャンセル待ちの方が2名いらっしゃいます。 

さて・・・

建設中の《コンセール・ド・フォレ》・・・

昨日、エントランスに輝くマンション名が入った銘板の実物大サンプルを2種用意して、字体及び文字の大きさ、設置位置の確認と調整を行いました。

*サンプルは用紙に書かれたものですが、実際の銘板は、プレート式ではなく、文字のみを打ち付けたものになります。

また・・・ 1F全室(101号Atype、102号Ctype、103号Dtype)の室内に潜入しましたので・・・ 潜入ルポをお届けします。

もちろん・・・ 現時点では、これらのお部屋は・・・ コンクリートのスケルトン状態ですから、写真だとイメージがつかみにくい部分もあると思いますが、平面の間取り図と照らし合わせていただくと、わかりやすいかもしれません。

それでは・・・お待たせしました・・・ 写真を公開・・・(101号と102号)。

*なお、Btype(204号、304号)は、Atypeの反転となり、Dtypeは、Ctypeの反転となります。

どうです・・・?少しはイメージが立体になりましたでしょうか?

Img_0976 Img_1003 Img_0978 Img_0979 Img_0980 Img_0981 Img_0984 Img_0985 Img_0986 Img_0987 Img_0988 Img_0989 Img_0991 Img_0993 Img_0995

再び定休日(笑)

昨日は、祝日定休日明けの火曜日・・・

午前中は、弊社管理物件で3月23日竣工(完成)予定の《コンセール・ド・フォレ》の現地視察。 エントランスに輝く、マンション名の入った銘板の実物大サンプル2種を用意し、字体の確認と、文字の大きさの調整、設置位置の調整。

さらに・・・ 特別に・・・ 1Fの3室、101号Atype(フォレストテイスト)、102号Ctype(サウスアイランズテイスト)、103号(アーバンテイスト)の室内に潜入。(もちろん、現場責任者立ち会いの下で、1Fは工事を一時中断し、許可を得た上で、ヘルメット着用です)

終わると、施工会社である(株)小川組の現場事務所へ移動し、施工会社と関連会社、設計事務所、オーナーと僕の3者による定例会議。

まさに、施工会社、オーナー、弊社(不動産会社)による三位一体の緻密なプランニング。

そのシナジー効果は絶大で、駅からの距離的には、少々不利な条件であるにもかかわらず、物件力が高まり、竣工まで3ヶ月を切ったばかりなのに・・・

賃貸不況といわれる中・・・ 「満室御礼!」

素晴らしい成果を上げています。

定例会議では、工事の進捗状況や配筋検査等の結果報告、今後のスケジュール。設備される備品関係のサンプルを確認。

すでに前回までに、主要設備の仕様は、ほとんど確認と調整・変更が終わっており、今回は、ロフト用のハシゴ、ピクチャーレール等の確認のみ。

さらに、弊社からの要望事項等を何点か伝えて終了。

すでに、お昼を回ってしまい、急ぎ帰社。

食事を15分で済ませ、急ぎ、不動産経営もされている地元企業グループの社長をリーダーに5人の侍が集まり(笑) 多摩区内某所の土地を現調(現地調査)。

次の予定が迫っていたので 急ぎ帰社。

ご契約にいらっしゃたお客様に対応。 またまた、笑顔が素敵なカップルのお客様です。

しばらくすると、次にアポイントを頂いていたお客様がいらっしゃったので、スタッフに引き継ぎ、すぐ近くにある弊社管理物件をご案内。

娘さんにお問い合わせを頂いた物件を、近くにいらっしゃったお母様とその妹さんが姉妹で見学に。

非常に気に入って頂き、週末、お母様のお墨付きが出た娘さんがご来店されて、お申し込みを頂けるとのこと。 本当にありがとうございましたm(_ _)m 娘さんの人柄と同じで、優しそうなお母様と叔母様でした。

おかげさまで・・・ 昨日も忙しく・・・

そして今日は!!!

またもや水曜日なので定休日(笑)

飛び石連休ってやつですね

でも・・・ 会社が定休日であっても・・・ やっぱり休めません・・・

午前中は・・・ 中野島にある弊社管理物件に、植栽の剪定作業が入ります。

大きな木があったりすることも多いので、今までは専門業者を入れてましたが、今回は低木の剪定がメイン、そして敷地内の草むしりなので・・・ 専門業者を入れずに・・・

オーナーのご理解を取り付け、以前から検討していた、弊社にも微力ながらできる社会貢献を選択。

《(財)川崎市シルバー人材センター http://www.sjc.ne.jp/kawasaki/に依頼。

ホームページによると・・・

「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、川崎市の協力を得て運営される公益法人で、「自主・自立・共働・共助」の理念のもとに、地域の60歳以上の健康で働く意欲のある高齢者が会員として登録をし、地域に密着した臨時的かつ短期的又はその他の軽易な仕事を家庭・企業・公共団体等から引き受け、これを会員に提供することにより、高齢者が働くことをとおして健康的に生きがいを持って地域社会に貢献することを目的としています。

というもの。

ここに仕事を依頼することによって、影ながら、微力ながら、地域の高年齢者を支援できると思ってのことです。

また、オーナーにとっても、専門業者に依頼するより、低コストで作業してもらえるので、皆が笑顔になれるわけです。

でも、任せっきりというわけにもいかないので、現地に何度か足を運びます。

会社と現地を往復しながら・・・

昨日発覚した、弊社の事務処理上の不手際で、ご迷惑をおかけした複数のお客様に、ご連絡を差し上げるという重要な仕事が・・・

不手際ではありましたが、正直・・・ お客様にご指摘頂く前に、弊社の方で気づいて良かったです・・・(汗) 信頼に関わる問題ですから・・・。

昨日、メールをさせて頂いておりますが、ご迷惑とお手数をかけることになってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日、再度、詳細をご連絡差し上げます。 ご期待を裏切らないよう、これからも努力して参りますので、何卒、これからもよろしくお願い申し上げます。

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《U2》の《With Or Without You》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 《U2》《With Or Without You》

渋くて・・・ 格好良い曲ですね・・・

この曲は、僕の前職時代の同期で親友のイノッチが、カラオケに行くと必ず歌っていた曲。しかも彼の歌はうまかった。この曲を聴くと、今でもあの頃を思い出します。

ボーノの声がいい!!!

ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

2011年1月11日 (火)

嵐のような三連休も終わり・・・

本当に凄まじかった・・・

といっても・・・ 暦は三連休だったけど・・・

祝日は弊社の定休日(笑)

土曜から本格的な営業を開始して・・・ 嵐の1日・・・

日曜日は・・・ 嵐の余韻を残す1日・・・

月曜日は・・・ 定休日・・・ なんという仕事の仕方?

って思わないでくださいね・・・

月曜日は午前中に壊れたパソコンを抱えて《PC DEPOT 東名川崎店》へ。

午後は事務処理で出社・・・ 夕方は親友のノブちゃんが、イチゴ狩りに行ってきたということで、わざわざ、美味しいイチゴを届けてくれた。

そして、夜の部は・・・

登戸駅前商店会の新年会を、登戸駅徒歩1分の《新橘》で。

そういえば・・・ 商店会のイベントへの出席は久しぶり・・・

商店会の(会計)監査役を任されていながら・・・ 秋に入ってからは役員会には連続して欠席したし・・・(汗)

商店会長に、久しぶりにきたなと笑顔で言われても・・・ 内心・・・ ドキッ・・・(汗)

そんな三連休でした。

嵐の余韻を残していた日曜日も、素敵なお客様との出会いがありました。

午前中は開店と同時に、弊社新築物件《コンセール・ド・フォレ(森の音楽会)》をご案内。

帰社後、プレゼン資料でご説明をさせて頂くと・・・ 《コンセール・ド・フォレ》のお申し込みを頂くことができました。

この日は午後もお客様が絶え間なくご来店され・・・

結局、土日の2日間で《コンセール・ド・フォレ》ナヴィール・ド・ミューズ《ボヌール・ロジュマン》を中心に他社管理物件2件のお申し込みを頂きました。

皆さん、素敵な出会いをありがとうございました。そして、お申し込み多数、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、土曜日にご契約でご来店されたカップルのお客様から、フルーツパーラー《TAKANO(タカノ) http://takano.jp/《フルーツゼリー》《フルーツチョコレート》を頂いてしまいました(汗)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m お礼に・・・ チュッパチャプス・・・

笑顔でお選び頂きました(笑)

お客様からの頂き物を、ブログでご紹介させて頂いているのは・・・

決して催促している訳じゃありませんからね

せっかくのお気遣いを・・・ その商品を間接的に、ここで宣伝させて頂いているんです(^_^;) 本当に他意はございません。

僕は皆さんの笑顔があれば、それで充分・・・

そういえば、短期間のうちに・・・ チュッパチャプスツリーは禿(は)げ山になってきました・・・

それだけたくさんの笑顔に出逢えたということですね。 本当に弊社は、素敵なお客様に恵まれております。 心から感謝m(_ _)m

P1100666 P1100669 110108_1616541 110108_1617251 110109_1928191

2011年1月10日 (月)

2011年の初焼き鳥、初レバ刺しは・・・ 登戸駅徒歩2分《みんなのぶた》で・・・

ん・・・

どうしちゃったんでしょう・・・ 《やきとん みんなのぶた http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14010987/

開店してから2年間は、常連だったこのお店・・・

威勢が良くて大好きだった初代店長が辞め・・・

2代目店長は、好き勝手にタレの味をアレンジして・・・ 仲は良かったものの・・・何が何だか・・・(汗)

その2代目店長も辞め・・・

いつしか、タレの味は原点回帰・・・

それでも、ここ3年くらいは、お土産で買うくらい・・・

で、久しぶりに行ってみた。

2011年の初焼き鳥・・・ いや、やきとんか・・・

レバ刺し・・・ うすっ・・・ 薄すぎだろ・・・(笑)

初代店長の時は、平日も大繁盛・・・

5年経つと・・・ 景気の影響もあるだろうけど・・・

ここが正念場か・・・ がんばれ地元のお店!

110111_2105071 110111_2110241 110111_2116021

みんなのぶた 登戸店串焼き / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

2011年1月 9日 (日)

まいっちんぐ・・・まちこ先生・・・(汗)

・・・(冷汗)
ふるすぎっ・・・(反省)
PCトラブルでblogの更新ができやしない・・・
くるぞ・・・
予測していたものの・・・こんなに急とは・・・
ウィンドウズで青画面のチラリズムなんて・・・そうあるもんじゃない。それが起きたから、警戒していたものの・・・、このVAIOは同じ現象2回目。トラブルは4回目。さすがに堪忍袋の尾が切れた・・・ 2年ちょっとしか使ってないけど・・・ さようなら・・・ 3回目の修理には出しません。信頼性のないPCを使うことはできないよ・・・ 一番煩わしくて神経と時間使うのがPCのトラブル。 次機は信頼性重視で検討。 こんなに短い別れは初めてです・・・

つなぎまくり・・・

現在、不動産サイトは《SUUMO(スーモ)》athome web(アットホーム・ウェブ)》ハトNAVI(ハトナビ)》の3サイトを利用している。

これだけでも、登録情報のメンテナンスは大変・・・ 正直、わけがわからなくなることがある。

そして、自社ホームページ(http://www.akibafudousan.jp/も物件情報データーベースのメンテナンスがあり・・・

自社ホームページ内のブログもあり・・・

そして、仕事とは少し離れた視点で、好きなこと言いたい放題のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》があって・・・

さらには・・・

《twitter(ツイッター)》もあり・・・

SNSでは・・・ 《mixi(ミクシー)》も利用していて・・・ さらに、先日から《Facebook(フェイスブック)》もいじりだした(笑)

《Facebook》は英語が堪能だったら面白そうですね。ワールドワイドなコミュニケーションができますね。 僕は・・・残念ですが・・・。

それにしても、こんなにやって、どうすんねん・・・(大汗)

ということで・・・

ブログやSNSは、つなぎまくってま~す

《不動産屋さんの登戸探検隊》は・・・ 自社ホームページのトップページにRSSを表示させ《mixi》《twitter》に記事が流れます。 

さらには・・・ 《Facebook》にも直接に記事が流れ・・・ 《twitter》経由でもツイートとして流れるように設定しました(笑)

ただ・・・どうすんでしょうね、これ・・・

本当はもう一つ《みんから》というブログにも登録していますが、こちらは・・・ さすがに今では休眠状態・・・

実は、社内で使用している不動産管理用の基幹システムから、不動産サイトへの物件登録を可能にしようと考えたのですが・・・ 複数のサイトを利用していると、せっかくの連動をかえって複雑化してしまうので、現時点では、見送っている状態・・・

問題なのは・・・ 自分自身が、WEBやPCに支配されたくはないということ。

かつては、IT企業にいたからといっても・・・ 実はPC等が特別好きなわけではないので・・・

あくまでも単なるツール、道具でしかないのです。

ですから、そこに関わる時間は実務上の最小限に抑えたく、機械やWEBに拘束されたくはないですね。できることなら・・・。

ただ・・・いかんせん・・・ 話したり文章を書くのが大好きなので・・・ その道具を使っている時間が長くなっちゃうんです

健康的ではないですね。 やっぱりPCに向き合っているより、外に出て、五感をフルに活動させる方が人間的ですよね。 また、自然の中に身を置き、カメラのシャッターを切りまくっている方が五感をいい意味で休めることもできます。

いずれはスクラップ&ビルドで、不要なものは捨て、必要なものだけを残し、そして新たなものをに取り込んでいかないと、身体がいくつあっても足りませんよね。

2011年1月 8日 (土)

嵐のような1日が終わった(汗)

今日から、本格的に営業を開始!

今日のアポイントは・・・ 2件のお客様だけ・・・ と油断したのが間違いだった

午前中はアポイントを頂いていたお客様がご来店・・・

仲の良い兄妹のお客様・・・ 妹さんのお部屋探しにお兄さんも一緒に来てくださいました。

弊社管理物件を2件、新たに加わった媒介物件を2部屋、他社管理物件を2部屋・・・

合計6室をご案内。 どれも素晴らしい物件なので、慌てずに、帰宅されてからご両親を交えてお決めになっては?とご提案。 今日は、物件資料と・・・ そしてチュッパチャプスと笑顔を持って帰られました。 ご連絡お待ちしておりますね(^^)/

ここまで3時間、昼食をとる時間がないまま、2件目のアポイントのお客様に対応・・・

対応中に、お部屋探しのお客様が・・・ご来店・・・ 夕方まで対応ができない旨をお伝えし対応できぬまま、お帰り頂くことに・・・ せっかくご来店頂きながら、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

その間にも、これから駐車場のお申込にご来店されたいというお客様からのメール・・・

本日の対応が困難な旨をお伝えすると、改めてご連絡をくださるとのこと・・・ 本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そうこうしているうちに、弊社の売買担当スタッフ善さんが帰社。おっ!助っ人登場!

しかしながら、宮前区にある弊社管理物件のメンテナンス打ち合わせがあり、すぐに外出(汗)

引き続きお客様の対応に追われていると・・・ 

午前中にお電話頂いき、急遽アポイントを取らせて頂いたお客様がご来店・・・

時間が押している・・・(大汗)

焦ったその時、助っ人オケイが帰社。 オケイに対応を引き継がせて頂き、お待ち頂いているお客様の対応。 実は昨秋に、弊社の仲介で向ヶ丘遊園にある他社管理物件をご契約頂いたお客様。 仕事の都合で、武蔵小杉・武蔵新城周辺に急遽、転居することになったので、再び、お部屋探しを手伝って欲しいとのご相談。 お引越は3月を予定されているということでしたので、ご希望の条件をお聞きし、以後はメールで情報提供をさせて頂くお約束を。

再び弊社にお声がけ頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

すると・・・ 弊社ホームページを見てお電話をくださったお客様・・・

夕方しか対応ができない旨をお伝えすると、それでも構わないといってくださり・・・ アポイントを入れさせて頂きました。

そんな最中にも、8年前に弊社管理物件をご退去され、転居先も弊社で仲介させて頂いたお客様からもお電話が。 2年ほど前に、東海地区への転勤があって転居したけど、結婚をすることになって・・・ しばらくは単身赴任になるけど、登戸の住みやすさが気に入っていて、お二人の新居は、登戸にしたいので、今から対応できますかという、とても有り難いお電話。

しかしながら・・・ 本日の対応が困難な旨をお伝えすると・・・ いったん電話を切られ、再び明日の午後にご来店頂けるという嬉しい内容のお電話・・・。

長い期間、弊社をご贔屓にして頂き、本当にありがとうございます。 明日、お待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

そして・・・ 弊社管理物件のオーナーが新年のご挨拶に寄ってくださり・・・

夕方にアポイントを入れてくださったお客様もご来店・・・

解約予告が3ヶ月前という契約条件の物件に住んでいらっしゃるお客様・・・

弊社には、こういう条件の物件に住んでいらっしゃる方も、お住まい探しにいらっしゃいますが・・・ お部屋探しのタイミングが非常に難しいのです。

なぜなら・・・ 解約予告は3ヶ月前ですと、現空物件で気に入った物件があっても、新しい物件の家賃発生とタイミングが合わず、大抵の場合、1ヶ月から2ヶ月程度の賃料がダブりで発生してしまいます。 皆さん、気に入った物件があっても、解約予告3ヶ月前等の条件がついている物件は、次のお引越を考える際に、お部屋探しが難しくなりますので、気をつけてくださいね・・・。(なんか、かわいそうに思っちゃうんです・・・)

弊社管理物件を含め、3物件ほどの情報を提供させて頂き、ご検討頂くことになりました。

閉店間際には、不動産物件の管理を依頼して頂いている地元の友人が、久しぶりにご来店。1時間ほど雑談をして・・・ 本日の業務は終了・・・。

なんか呼吸をするのも忘れてしまうような・・・ 嵐のような1日でした。

皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、本日、せっかくご来店頂きながら、対応させて頂くことができなかったお客様・・・

本当に申し訳ございませんでした。

小さな会社です・・・ 繁忙期に入りますと、特に土日になりますと、このような状況が続くことが多々ございます。 お手数ではございますが、事前にご来店のお約束を入れて頂くと対応がスムーズかと思います。 

せっかくご来店頂きながら、対応させて頂くことができずに、お帰り頂くことを心苦しく思っております・・・ 是非、事前にお電話頂けますよう宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2011年の初ハンバーガーは・・・やっぱり《モス》で! 《期間限定 塩バターチキンバーガー》 

2011年、初ハンバーガーを食べに《モスバーガー http://www.mos.co.jp/へ。

大好きな《クラムチャウダー》と、アジア同時発売《期間限定 塩バターチキンバーガー http://www.mos.co.jp/cp/asia/101226/を注文!

見た目はヴォルーム感あり!

食してみると・・・ 意外とさっぱり味!

さすが!モスバーガー! 美味い!手堅くまとめてる!

ただ・・・ 美味しいけど・・・ 口の中に色々な味がまぜこぜに・・・。

僕がポテト(ジャガイモ)を、あまり好まないせいかな・・・

美味いんだけど、何かが邪魔してる感じ・・・。

でも、やっぱり、日本のハンバーガーは《モスバーガー》(^^)/

かな・・・(笑)

110106_1218301

いよいよ・・・ 本日より仕事が本格始動!

といっても・・・

実際は1月4日から事務処理等の社内的な仕事はしてますけど(笑)

明日からは、本格的に営業開始です。

開店時から、冬期休暇中にお問い合わせを頂いていたお客様が続々ご来店されます。

本当にありがとうございます。

昨日は、冬期休暇中でしたが、2011年最初にお約束を頂いていたお客様がご来店。

ご契約を終えると、お客様のお友達(先輩)がご来店。

3人で、のんびりと雑談を交わしながら、コーヒータイム

本当に、お二人とも楽しく素敵なお客様です。

ご入居後も宜しくお願い申し上げます(^^)/

そうそう、年末にご実家に帰られたということで、お土産を頂きました。

《信州ワイン ワインチョコレート》 芳醇な赤ワインが濃厚で上品な味わいを・・・

疲れた時に、パクッと・・・

お返しに・・・ チュッパチャップス(笑)

やっぱりお客様の笑顔が一番です。

今年最初のお客様には・・・ 特典で・・・ ミスドの割引券を差し上げました。ドーナッツの食べ過ぎに注意してくださいね~

帰宅する準備をしていると・・・ おー!という野太く低い声が・・・

慌てて入り口を見ると・・・ 小学校の幼なじみで隣組の友達が顔出してくれた。

ん・・・ なんか・・・ 酒臭い・・・ おいおい、まだ時間が早いんじゃないかい?

雑談をしていると、今日、弊社管理物件にお引越をされたお客様から緊急コール。

引越屋さんが、洗濯機の設置をできなくて、不動産屋さんに相談してくださいということなので・・・。

多いんですよね、引越屋さんと洗濯機に関わるトラブル・・・

給水ホースの接続ができない、排水ホースの接続ができない、排水ホースと一緒に洗濯機パンの設備であるエルボーという部品を一緒に持っていってしまう・・・

簡単なことなので、これくらいは勉強しておいてくださいね・・・(汗)

友達と別れ、現場に急行。

排水ホースを接続し直し、対応完了。

お客様から笑顔を頂きました(^^)/ ありがとうございます。 他にも、ある仕掛けに対して、ありがたいお言葉を頂き、嬉しくなりました。

ご入居後も宜しくお願いします

2011年も首都圏の青く晴れ渡った空のような気分で仕事を始めています。

1年間、青空だけでなく、も曇り空も雷雨もあるでしょうけど・・・ 日々明るく元気に進んでいきますので、皆さん、宜しくお願い申し上げます(^^)/

また、僕のブログを見て、忙しくて大変でしょう?疲れてない?身体を大切にしてね、と会う度に声をかけてくださる、お客様、オーナーの皆さん、そして近隣の皆さん(笑)

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます(^^)/

休める時には、しっかり休むようにしますね、本当にありがとうございますm(_ _)m

110107_1739451

2011年1月 7日 (金)

今年も年賀状の数が減ったというけれど、その原因に対する分析は甘い。

今年も、年賀状の総数が減ったとニュースに流れてましたが・・・

その理由が、若者の年賀状離れが主たる要因で、若者たちのEメール利用が進んだからという分析・・・

どうして、こういう分析しかできないのでしょう・・・

僕はメールを頻繁に利用しますが、年賀状とは別です。

むしろ、新年の挨拶をメールではしません。

僕に来る年賀状も、減るどころか年々増えています。

若者が年賀状離れを起こしている・・・ 確かにそうかもしれません。

僕自身の考えでは、年賀状は、日頃からなかなか顔を合わせられない方々に送るものだと思いますし・・・

例えば、一緒に年を越した仲間や友人、恋人に、わざわざ明けましておめでとうなんて書状を送ること自体不思議な感じがします。

ただ、日本人のお正月の文化として根付いているのは確かです。

その文化として根付いた年賀状が減っている一番の原因を、分析し切れてないのが歯がゆいのです。

その主たる原因は・・・ 悪法である《個人情報保護法》だと考えています。

これが、年賀状という文化を失わせる方向に向かせています。

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・会社・・・

この法律の影響で、名簿が消滅しました・・・。

冬休みに入る前に、うっかり友達の住所を聞き忘れたりすれば・・・

年賀状は出せません・・・。

お世話になった他のセクションの上司に、年賀状を出したくても、聞き忘れれば年賀状を出せません。 

僕は・・・ 前職時代、年末になると、密かに営業所内で所員の了解をとった上で、名簿を作成し、付番をして配布しましたが。 会社の社内方針では、もちろんノーでした。

この悪法である《個人情報保護法》は、学校行事等での写真のあり方も変えました。

年度の始まりに、各父兄に、行事等で児童の写真を撮ることの承諾書を提出させたり・・・

承諾書が提出されていない児童が写真に写り込んでいないかを、複数の先生やPTAで何度もチェックしたり・・・

正直、馬鹿げています。

僕の考え方では、親の撮影する子供の写真ほど、つまらないものはありません。

自分の子供だけをターゲットにした写真・・・ 徒競走で一生懸命走っている自分の子供のアップ写真・・・ 

子供が本当に楽しそうな笑顔をこぼしているのは、仲間の中にいる時・・・

この瞬間を撮そうとしても・・・ それがまずいことなんじゃないかな?と頭の中に、変な遠慮がよぎります。

悪法があるせいで、子供を撮影する親の視点も変わってしまいました・・・

自分の子供ばかりが写真の中でアップになるような写真ばかり・・・

将来、子供の結婚式等で使う写真は・・・ どういうものを使うんでしょうね・・・

学校で販売される写真の数も減り・・・

親が知りたいのは、親がいない場所で、どんな友達に囲まれどんな表情を浮かべているのかということであって・・・

そういう写真がほとんどありません・・・

進学塾のテストの結果を見れば・・・ 優秀な成績を収め、順位と名前が掲載されている中で、○○太郎、○○花子という名前の多いこと。

受験が終わり、塾内に掲示されている□△中学校合格おめでとう!○○太郎くん、○○花子さん!

なんか笑っちゃいます・・・ 頑張った子供の勲章なのに・・・。

まぁ、この辺は各家庭の事情もあるとは思いますから、僕がとやかくいうことではないんでしょうけど。

いずれにしても、日本人は法律の運用が不器用ですよね。過剰反応しすぎちゃう部分が多々あるようで・・・。

国会議員も《個人情報保護法》を悪法と口には出しながら、これを改正する具体的な動きも見せていません。

この悪法は、本来、日本という国に深く根ざしていた《絆》《関わり》《家族》《コミュニティ》《コミュニケーション》を殺伐としたものに変え、崩壊させているように感じませんか?

2011年1月 6日 (木)

威風堂々・・・ 建設中の新築楽器可デザイナーズマンション《コンセール・ド・フォレ》

いよいよ2011年です。

3月23日の完成に向けて、今年も現場は1月4日から稼働中。

現場スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。

さて、建設現場は・・・ いよいよ3階部分の壁スラブの型枠行程に入った模様です。

同じ3階建てでも・・・ 建築基準法の制限一杯の高さとなる《コンセール・ド・フォレ》は・・・

高さ14.90mとなります。

南側は森林に囲まれた丘で、しかも、V字谷。接道する北側は前面道路と水路のおかげで・・・ 日影規制の影響もあまり受けず・・・ 北側斜線制限の影響もほとんどなく・・・

高さ14.90mをフルに活かせる立地。

この高さを活かすためにロフトを組み込んだ間取りとなっています。

隣地の3階建てのアパートと比較しても・・・

その堂々たる大きさがわかるでしょう。

左側には新たに3階建てのレオ○レスが、3月完成予定ということですが《コンセール・ド・フォレ》より土地が低いので、やはり《コンセール・ド・フォレ》の方が高い建物になります。

エントランス・・・ 中階段・中廊下・・・ 洋室(個室)・・・ ホールのような空間を演出できるのでしょうか・・・。 期待が高まります・・・。

それにしても・・・ 隣地のレオ○レス・・・

今日、基礎を打ち始めましたが・・・ 3階建て18室の建物が、あと2ヶ月、3月に完成なんて・・・?まじ・・・(汗) 

完成するのか心配より、完成した方が・・・

ん・・・ ん・・・ ん・・・ コメントできません・・・(汗)

ノーコメント(笑)

それにしても《コンセール・ド・フォレ》・・・

まさに威風堂々・・・

そう・・・

ご入居者の皆さんが、心から誇れるように・・・

オーナーが心から誇れるように・・・

建設に関わった方々、1人1人が心から誇れるように・・・

《コンセール・ド・フォレ》・・・ 威風堂々・・・

あっ!ひらめいた!

《コンセール・ド・フォレ》のテーマ曲! 《威風堂々》に決定!(^^)/

ご入居者の皆様オーナー建設に関わっている全ての方々《威風堂々》を贈ります。 

Img_0963 Img_0964 Img_0967 Img_0968

すごいねー セルフレジだって(^^;) 

いやーーー

地元スーパーしか行ってないから・・・ こういうの焦っちゃうよね。

時代の進化・・・

スーパーのレジが無人・・・ 《セルフスタンド》ならぬ《セルフレジ》ときたもんだ。

2011年が始まって、最初に驚いたものがこれ・・・

年が明けて・・・東京都武蔵村山市の日産村山工場跡地にできた大型ショッピングモール《イオンモールむさし村山ミュー http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/へ行ってきた・・・

そして・・・ 初めて利用した《セルフレジ》・・・

馴れてないせいか・・・ 少し時間がかかったけど・・・ こういうのもありかな。

なぜか・・・ 店員さんになったみたいで楽しいし(笑)

そして・・・ たまたま地元に複数あるスーパーにも飽きて・・・

JR南武線津田山駅徒歩1分の立地にある《Max Value 津田山店http://shop.aeonretail.jp/maxvalu/tsudayama/へ行くと・・・

ここにも《セルフレジ》が・・・

なるほど!両店舗ともに《AEON(イーオン)グループ http://www.aeon.info/ (旧ジャスコグループ)》なんですね。

イオングループの電子マネーWAON(ワオン)も積極的に推進し、そして《セルフレジ》・・・

《イオンカード》《WAON》利用者が《セルフレジ》で会計をするとポイントが2倍とか・・・

これによって、レジ渋滞も解消?

なんか、面白い時代になってきましたね。

《Max Value津田山店》は、24時間営業だし、売り場面積も広いので、これからはもう少し利用しようかな。 《WAONカード》作っちゃたし(笑) 《セルフレジ》でポイントカード2倍だし・・・

やっぱり売り場面積の広い店舗はいいですよね。買い物しやすいし、気分もいい。

登戸周辺の皆さん、たまには、JR南武線津田山駅徒歩1分の《Max Value 津田山店》を覗いてみてはいかがですか~。

自動車だと・・・ 道路の設計が悪く、南武線の踏切と信号のタイミングが・・・ 渋滞をつくりだす場合があるので要注意です(^^)/

110102_1552391

《宣伝》登戸を中心とした川崎市多摩区内の楽器可賃貸物件勢揃い!2人入居可物件もあり!

皆さん!!

小田急線・JR南武線、登戸駅多摩川口徒歩1分の《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/には、今春入居可の楽器可賃貸物件が勢揃い(^^)/

まずは・・・ 小田急線・JR南武線登戸駅多摩川口徒歩3分の楽器可ハイグレード賃貸マンション《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/

《ベルジュネス》は単身者専用賃貸マンション!今なら、ベルジュネス標準1K間取りのAtype及び、ベルジュネスでは稀少の広々(約34㎡)1K間取りのBtypeをご紹介可能!

そして・・・ 小田急線・JR南武線、登戸駅多摩川口徒歩2分の楽器可デザイナーズ賃貸マンション《ボヌール・ロジュマン(幸せの家) http://www.akibafudousan.jp/bonheurlogements/

《ボヌール・ロジュマン》は単身者専用賃貸マンション!今なら、南向き日当たり良好の角部屋、オシャレな対面キッチン間取りのAtypeをご紹介可能!

次には・・・ JR南武線久地駅徒歩5分の買い物便利な好立地。超築浅な楽器可デザイナーズ賃貸マンション《ナヴィール・ド・ミューズ(芸術神の乗船する船) http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/

《ナヴィール・ド・ミューズ》は単身者・カップル向け賃貸マンション!そうです!2人入居可の稀少な楽器可賃貸物件なのです。約37㎡の広々1Kは、スライドドアで仕切ると1DKとしても利用可能。オシャレな対面キッチンとウォークインクロゼット。もちろん、バスは追い炊き機能付! 今なら最上階のCtypeのお部屋をご紹介可能! なんと・・・ 平成22年3月上旬竣工の超築浅物件です! 竣工の1ヶ月前に満室御礼となった人気物件で、早くも空室が出ます!!

さらには・・・ JR南武線宿河原駅徒歩12分、他に久地駅、小田急線登戸駅・向ヶ丘遊園駅の4駅利用可能の、新築、楽器可デザイナーズ賃貸マンション《コンセール・ド・フォレ(森の音楽会) http://www.akibafudousan.jp/chintai/bukken.php?c_bukken_id=2236

現在、建設中の《コンセール・ド・フォレ》は、完成が3月23日予定でありながら・・・ すでに全11室中10部屋のお申込が入っている大反響物件です!

現在、募集中の1室も、お客様の都合でお申込がキャンセルになり、急遽、再募集をかけているという状況。

約44㎡の2DK+ロフトという独創的な間取り・・・ Atypeはフォレストテイストのカラーコーディネートのアコースティックな空間を演出しております。 もちろん、単身者にもカップルの方にもオススメです!2人入居可という特徴だけでなく・・・ なんとバスルームは1坪バスルーム!1616サイズという一般的な賃貸マンションでは稀少な広々バスルームを採用しています。ウォークインクロゼット+ロフト収納+クロークと収納力。キッチンは3口ガスコンロ+グリルという料理をするのが楽しくなるシステムキッチンです(^^)/

どうです?2011年の《株式会社秋葉不動産》がオススメするラインナップ?

是非、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/

繁忙期に入りましたので、ご検討はお早めに!

2011年1月 5日 (水)

2011年がこんなドラマティックな1年でありますように・・・

風・・・

激しく怖い風・・・

胸騒ぎするようなワクワク感のある強い風・・・

穏やかな風・・・

心地よい風・・・

暖かい風・・・

風って、人間の心に影響を与えますよね

今日紹介するのは、先日もご紹介した《Mike Oldfield(マイク・オールドフィールド)》

プログレッシブ・ロック界では有名なアーティスト。

彼も有名なベーシスト。 

僕が彼を大好きになったきっかけが・・・ 《Islands》という1枚のアルバム。

この中には彼の音楽性が凝縮されている気がする。

彼を一躍有名にしたのは、かの有名なホラー映画《エクソシスト》のテーマ曲を手がけたこと。 繊細で計算尽くされた恐怖心を煽る旋律・・・

彼の内向的と言われる性格が、このような曲を書き上げたのかな・・・なんて思ったり・・・。

でも・・・ この《Islands》以降のアルバムを聴く限り・・・ 明るく親しみやすいポップス曲も多い。

ここで紹介するドラマティックな名曲は・・・ 超大作・・・

これぞ、プログレッシブロック!

クラシックの要素、ロックの要素、民族音楽的な要素が複雑に絡み合う。

その美しいインストルメンタル曲は、アルバム《Islands》の1曲目・・・《Wind Chimes(ウインド・チャイムズ)》

2011年が、どうかこのようなドラマティックでワクワクするような1年でありますように。

正月三が日が終わり・・・ 昨日から・・・

あっという間に2011年も正月三が日が終わった昨日・・・

早速に、弊社管理物件へのお問い合わせのお電話が複数入り・・・

会社に顔出すと・・・ メールでのお問い合わせも昨年以上の件数が・・・

せっかくですから、お問い合わせを頂いたメールには返信をして・・・

思えば昨年は1月3日に建設中の新築物件前から、お問い合わせのお電話を頂き・・・

現場へ急行した記憶が・・・。

いわゆるお正月という日本の文化が・・・ 時代とともに変わり・・・

お正月くらいゆっくり休もうぜ!という時代が終わり・・・

時間の流れを速めているんでしょうね。

ですから、こちら側も、できる限り、その流れに合わせていかなければならない・・・

なんてったって、不動産業はサービス業ですから。

弊社では、超繁忙期を目前に控え、事務処理を集中的に行うために冬期休暇を長くしているわけで、今日からは早速、会計処理等の事務処理や、新築物件等、すでにご来店契約予定のお客様用の資料を作成したり・・・

表向きには冬期休暇だけど、社内的には明日より本格稼働・・・。

2011年も、素晴らしい年でありますように・・・。

2011年1月 4日 (火)

ほっかほか駅弁《すきやき風 前沢牛弁当》を食べたよ~

あるスーパーで、駅弁フェアをやっていたので・・・

買ってみた。

お正月だから・・・ ちょっと贅沢に・・・

《すきやき風 前沢牛弁当》 ¥1,300円也

青森県八戸市《吉田屋 http://koutazushi.com/というところが製造しているらしい・・・

でも、このお弁当・・・ 吉田屋さんのホームページには掲載されていない・・・

WEBで調べると、どうやら岩手県盛岡駅の駅弁らしい・・・

斬新なのは・・・ 加熱式のお弁当というところ・・・

手動加熱装置がついている・・・ 容器から伸びた1本の紐を素早く引き抜くと加熱が始まり・・・ 7~8分待てばできあがり・・・。

なんとも画期的な・・・

で、早速食べてみた(^^)/

その画期的なシステムにより・・・ ほかほか・・・???

んんん・・・

ちょっと中途半端な加熱かな・・・

卵焼きは、舌をやけどするかと思うほど熱々・・・

ただ・・・ ご飯もお肉も・・・ 中途半端な加熱状態・・・ ムラも大きい・・・

これなら、従来の駅弁らしく、冷めたままで食した方が駅弁らしくていいかも(笑)

それと・・・ 彩り的には・・・ とても地味・・・ 

味の方は・・・ とても控えめで素朴な味付け。 でも、この味付けには非常に好感が持てた。 地味に美味い(笑) この素朴さが駅弁らしくていいかも。

そして・・・ メインの前沢牛・・・

当然、この価格で前沢牛を使用しているんだから・・・ 薄い・・・ 当然だけど(笑)

でも、その薄さが、冷めていても、前沢牛の柔らかさを感じさせてくれるのでは・・・

あー それにしても久しぶりの駅弁・・・ なんか嬉しくなったな・・・

110101_1313301 110101_1320111

2011年1月 3日 (月)

アクセスカウンター大回転・・・ 嵐と所ジョージさん、肉の伊勢屋さんの反響恐るべし

やっぱり・・・

テレビの力って凄いですよね~

元日の夜に放送された《嵐にしやがれ 元日の夜もビシッと決めやがれ2時間半SP》

ここで、再び、所ジョージさんが、川崎市多摩区登戸にある所ジョージさん御用達の《肉の伊勢屋》が誇る《和牛ビーフジャーキー》を手土産として紹介されたので・・・

このシーン以降、たくさんの視聴者がWEBをチェック!

放送時間に合わせて《肉の伊勢屋》ネタをアップロードした《不動産屋さんの登戸探検隊》もアクセスカウンターが大回転・・・

1月1日のアクセス数は1,300アクセスを超えました

しかも・・・放送された22時以降のアクセス数が・・・ 約900アクセス・・・

1月2日は、その余韻に引きずられ・・・約900アクセス・・・

2日間の合計アクセス数は・・・ 2,000アクセスを超えました

さて・・・ 問題は・・・ 期休暇中の《肉の伊勢屋》さん・・・

2011年の営業は・・・ 1月6日からですので・・・

今頃・・・ 遠方の方からのFAXによる申込が殺到しているのだろうか・・・

それとも・・・ 1月6日以降に・・・ 近隣の方が押し寄せるのだろうか・・・

ジャニーズの中でも、今、大人気の《嵐》の番組で、所ジョージさんが紹介をすれば・・・

僕のブログまでが・・・ 大回転・・・(汗)

実は、昨年の12月には、新年に放送される《嵐》の番組で《肉の伊勢屋》さんが紹介されるという情報は入手していたんだけど・・・

テレビ局(番組制作者)からの要請で、所ジョージさんの手土産が《肉の伊勢屋》の《ビーフジャーキー》ということを《嵐》サイドにも、視聴者サイドにも伝わらないようにして欲しいと箝口令が敷かれていたようで・・・

僕もブログにも、当然のことながら、事前にはハッキリと書けませんでした(笑)

それにしても・・・ テレビの力は・・・ 凄い・・・

そうそう、1月末日には・・・ 《肉の伊勢屋》さんの他の商品が、ある番組で紹介されるそうです。 これまた・・・ 凄いことになりそうですね。

《肉の伊勢屋》さんの最新ブログネタは → http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2sp-b04e.html

注文方法やお問い合わせは、上記のリンクをご覧頂き、できる限り、FAXでどうぞ~。もちろんFAXを利用できなければ、お電話でお問い合わせを。

あっ!ちなみに僕は・・・《肉の伊勢屋》さんの関係者じゃありません・・・ 単に店主と幼なじみな地元の不動産屋です

  

2011年1月 2日 (日)

早速、新年会・・・ 東京都昭島市にある《フォレスト・イン・昭和館》に行ってきたよ~

1月2日から・・・

2011年、早くも新年会が始まった~

行ってきたのは、東京都昭島市、昭和の森内にある《フォレスト・イン・昭和館 http://www.showakan.co.jp/

年末から・・・ 元旦までお寿司・刺身系の食事が多かったので・・・

中華料理を新鮮に感じました。

ホテル内にある中国レストランは《中国レストラン 花林 http://www.showakan.co.jp/restaurant/rt_kalin.html

写真の料理から始まり、北京ダック(久しぶりに食した気が・・・)、和牛フィレ肉を使った料理・・・ 〆は五目チャーハンまで・・・ お腹一杯・・・ やばいな・・・(汗)

《フォレスト・イン・昭和館》が素晴らしいのは、武蔵野の面影を今に残す森林に囲まれて、ゆったりと美味しい食事ができるところ。

緑に癒されながら、食欲も満たす・・・ 贅沢な時間です。

青梅線昭島駅北口から近いので、機会があれば、是非、行ってみてくださいね~

そうそう、新年会といっても、車で行ったので、もちろんノンアルコールですよ。ジンジャーエールの喉ごしで、ごまかし、あとはジャスミン茶でさっぱりと

Img_0953 Img_0944 Img_0937 Img_0941

2011年1月 1日 (土)

《嵐にしやがれ 元日の夜もビシッと決めやがれ2時間半SP》でも所ジョージさんが紹介!肉の伊勢屋のビーフジャーキー!

《嵐にしやがれ 元日の夜もビシッと決めやがれ2時間半SP》・・・

ここでも・・・

所ジョージさんが・・・ 手土産として紹介!

川崎市多摩区登戸(小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分)にある《肉の伊勢屋》の自信作!

《和牛ビーフジャーキー》 

肉の旨みが凝縮され、お肉のほどよい甘さも味わえるソフトタイプのビーフジャーキー。

以前も、所ジョージさんが、テレビで紹介・・・

世田谷区に住む所ジョージさんご夫婦が、わざわざ登戸まで買いに来る・・・

所ジョージさん御用達のお肉屋さん。

さらには、デビッド伊東さんも、TVK(テレビ神奈川)の取材以来、虜になってしまったという・・・。 

店主は・・・ 僕の小学校の幼なじみ・・・

どんなに僕がアドバイスしても・・・ ネット通販はやらないという・・・

今なお、お客様との対面販売にこだわるお店・・・

そうそう、テレビを見られた方は・・・

WEBで《肉の伊勢屋》の情報を探るでしょうね。

《肉の伊勢屋》は、2011年の営業は1月6日からですから、ご注意くださいね

1月6日から営業開始ですよ。

なお、遠方の方からのご注文、地方発送にも対応しておりますが、ご注文の際は、FAXで注文をしてくださいね。特に書式も用意されておりませんから、必ず、折り返しのご連絡先(電話番号を忘れずに)を記入してくださいね。

冬期休暇中にFAXを頂いた方には、1月6日の営業開始後、順次、折り返しのご連絡をさせて頂きますとのことです(^^)/

*写真は上から・・・《和牛ビーフジャーキー》《特製ハンバーグのたね》《特製コンビーフ》《まかないカレー&自家製ソーセージ他》・・・ どれもオススメ!

☆《肉の伊勢屋》

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1856

電話:044-900-1934

FAX:044-900-3838

大きな地図で見る

091127_1930151 090923_1942411 091127_1934541 090710_2241121

あけおめ!多摩川と生田緑地の自然に囲まれた川崎市多摩区からの富士山

皆さん、明けましておめでとうございます(^^)/

2011年が始まりました(^^)/

冬期休暇が終わると・・・

住まい探しシーズン、お引越シーズン到来です!!

新宿まで、小田急線急行で20分という好アクセス!

多摩川と生田緑地の自然を身近に感じられる川崎市多摩区・・・

是非、新生活のスタートは、川崎市多摩区から始めてみませんか?

晴れた日には、山梨県と静岡県にまたがる日本の最高峰《富士山》も微笑む穏やかなエリアで~す(^^)/

Img_0653 Img_0648 Tamakufuji

ブログをご覧の皆さんへ!A HAPPY NEW YEAR 2011!! アバの曲を贈ります。

いつもブログを見て頂いている皆さん!

そして・・・ 弊社をご利用頂いているお客様、ビジネスパートナーの皆さん!!

A HAPPY NEW YEAR!!!

昨年は大変お世話になりました!

そして・・・ やってきました2011年!!

皆さんが、暖かい光に包まれる1年間でありますように・・・

そして飛躍の青い光に包まれる1年間でありますように・・・

大切な皆さんへ、ABBA(アバ)の《HAPPY NEW YEAR》を贈ります!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ