ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 今週のコンセール・ド・フォレ・・・ いよいよ内装工事が本格化 | トップページ | 堪忍袋の緒が切れた・・・ »

登戸ラーメン隊(^_^)v 家系ラーメン《七福家川崎店》に行ってきたよー

行ってきたよー

というより・・・ たまたま前を通りかかって飛び込みました(笑)

前から、通るたびに気になっていたお店ではあったんだけどね~

その名は・・・ 家系ラーメン七福家 川崎店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14012325/

で・・・ チャーシュー麺を注文。

さらに、ほうれん草トッピング。 これでもかっていうくらいに、ほうれん草。これで+¥100。

まず、スープ。

最近、家系ラーメンでハズシ気味で、さらに自らの嗜好が変わったせいか久しぶりの家系。

濃厚なスープ・・・ ただ、脂っぽい感じよりも、しっかりと醤油の味がついていました。

正直に美味い!と思った。

で、麺・・・ 中太麺を想像していたのですが・・・ 少し細め。 これに好感!!

太麺は好きじゃないので・・・

ただ・・・ そのまま注文したら・・・ あまりに麺が柔らかすぎ(汗)

気づくと、他のお客さんは皆が、麺固めで注文している。 次回は絶対、麺固めか・・・

そしてチャーシュー。 正直、美味い! 僕好みのチャーシュー(^_^)v

ただ・・・ 残念なのは・・・

冷えたチャーシューを、ラーメンにそのまま入れると、スープの温度が下がり・・・ そして脂も固いので、炙るとかもう少し工夫してくれないとかな・・・

あっという間にスープがぬるくなって・・・(汗)

しかも・・・ 麺が伸びやすいのか・・・

麺を食べ終えたら・・・ スープが・・・ 少ない・・・ ぬるくて少ないスープが残った・・・

残念・・・

味的には、本当に美味しいのに・・・。

そうそう!! セルフの水が異様にぬるかった・・・ やっぱり氷とかに目を配って欲しいな・・・ お冷や!とは言えない(笑)

なんか、おしい!お店だった。

5 1 2 3 4

七福家 ラーメン / 鹿島田駅新川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« 今週のコンセール・ド・フォレ・・・ いよいよ内装工事が本格化 | トップページ | 堪忍袋の緒が切れた・・・ »

グルメ探検履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216400/50954505

この記事へのトラックバック一覧です: 登戸ラーメン隊(^_^)v 家系ラーメン《七福家川崎店》に行ってきたよー:

« 今週のコンセール・ド・フォレ・・・ いよいよ内装工事が本格化 | トップページ | 堪忍袋の緒が切れた・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter