最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の46件の記事

2011年5月31日 (火)

なんと!カーター元大統領も訪れたという日本蕎麦屋さん、東京都狛江市《自家製粉 手打十割蕎麦 志美津や》へ行ったよ(^^)/

うま~~~い日本蕎麦(そば)屋さんに行きた~~~い(^^)/

すると・・・ 多摩川の向こう側(東京都狛江市)から・・・ 風の噂が・・・

なんと、カーター元アメリカ大統領も食べに来たという噂・・・

そんな馬鹿な~ だって・・・ 東京都狛江市だよ・・・ 小田急線で登戸駅(川崎市多摩区)から多摩川を渡り、2駅だよ・・・ カーター氏がそんな場所に?

ということで・・・ 登戸探検隊出動!!

今回の探検も、隊員は、当社《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ビジネスパートナーで同業の《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の浜さんと2人。

僕の車で、世田谷通りに入り、多摩川を渡り、ちょちょちょいのちょい!わずか15分ほどで着いた。 

お店の名は・・・ 《自家製粉 手打十割蕎麦 志美津や(しみづや)  http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13007450/

食べログの情報によると・・・ 小田急線狛江駅よりも、喜多見駅の方が近いのか・・・

喜多見駅から、距離が約800mということは・・・ 不動産業的には80mで割ると・・・ 徒歩で約10分。

駅近じゃないので・・・ それだけでも、隠れ家的ですね。 しかも、えっ?こんな場所に?と思える閑静な住宅街にある。

出ました!隠れ家レストラン!!

ちなみに、駐車場はお店と道を挟んで目の前に月極駐車場があって、5区画ほどが専用駐車場になっている。 店名プレートがある区画に駐車してくださいね。

それと・・・ 先に言っておきますが・・・ やっかいなのが・・・ 定休日・・・

《自家製粉 手打十割蕎麦 志美津や http://juuwarisoba.com/は・・・ 定休日が不定・・・ すなわち不定休(^_^;)

その月の休みは、お店で配られる名刺カードに書いてあるけど・・・ 行かないとわからないし!!!

だから、行きたくなったら、まずは上記ホームページで事前確認をするか、お店に電話して、その月の定休日を確認しておいてくださいね。 せっかく行ったのに休みかよ~? なんて悔しいでしょう。

店内に入ると・・・ すでに、蕎麦の香りがほんのりと漂ってくる・・・ いいね・・・

お店の中央に、製粉機が置いてある。

満席だけど・・・ 日本蕎麦屋さんらしく、静かで・・・ 時折、蕎麦をすする音が聞こえてくる。 蕎麦は、音を立てて食べるものですからね(^^)/

席に着くと・・・ 壁に・・・ あっ!カーター元アメリカ大統領!! の写真とメッセージが・・・。

もちろん、英語で書いてある。 今回は時間がないので、どんな内容のメッセージなのかは、あえて触れないでおきましょう(^_^;)

そして、席には・・・ そば茶が運ばれてきた。

すると・・・ お蕎麦の清々しい香りが・・・

すでに、そば茶の時点で感激。 美味い!! 深い!! この、そば茶・・・

蕎麦への期待が否応なしに高まる・・・

メニューを見ると・・・お蕎麦の種類が選べるではないか・・・

十割蕎麦、粗挽き、田舎蕎麦、さらしな蕎麦(蕎麦の実の芯を使った真っ白な蕎麦、前日までに予約が必要)・・・

僕は、さらしな蕎麦が好きなので・・・ 要予約となっていたのが残念・・・

そうそう、意外や意外!メニューは豊富だ。 そしてメニューには、このお店が契約している、複数の蕎麦農家の写真が掲載されている。生産者の顔が見えるというやつだ。

その中から、注文したのは・・・ 《鴨せいろ》を十割蕎麦で注文し、これじゃ足りないだろうと・・・ 粗挽き蕎麦を追加

嬉しいじゃないですか! 2種類の蕎麦を食せるなんて・・・

テーブルには、まず、鴨のつけ汁十割蕎麦が運ばれてきた。

十割蕎麦の風味は・・・ まじ、最高!! 鴨のつけ汁・・・ 香り最高! 味は少々濃いめ。 お好みで山椒を入れてくださいと言われたので、途中で少しだけ使ってみた。

おっと・・・ 蕎麦をつけているうちに少し味に慣れてきたきたところで、山椒の香りが、つゆをキリッと引き立たせてくれる。 美味い・・・

十割蕎麦を食べ終わった頃を、見定めてか・・・ タイミング良く、粗挽き蕎麦が運ばれてきた・・・

十割とは、風味も違う・・・ そして・・・ 食感・・・ 期待していた以上の食感に大満足!!

これぞ!蕎麦!!

本当に美味しいお蕎麦屋さんでした!!

一人でも、カップルでも、お子様連れのファミリーでも・・・ 本当にオススメです。

ただ、店内は、静かなので、子供がキャッキャと騒がないようにした方が良いでしょう。

正当派日本蕎麦屋さんの持つ静けさや雰囲気を、楽しみにしているお客様も多いでしょうから。

オススメの名店です!! 是非、皆さんも美味しい日本蕎麦を食しに出かけてくださいね。

13_2

1_2

2

4

5

6

7

8

3

9

10

11

12

志美津や そば(蕎麦) / 喜多見駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年5月30日 (月)

皆さん、ありがとうございます! おかげさまで忙しい日々を過ごさせて頂いております。

震災の影響を受けた、3月中旬以降・・・ 4月になって少しづつお客様が動き始め・・・

特にGWからは、昨年とは比較にならないお客様の動き・・・

正直、ビックリしているのと同時に・・・ 忙しい日々を頂けることに、喜びを感じております。

皆さん、本当にありがとうございます!!

売買案件では、新築戸建て分譲住宅の仲介案件や、マンションの住み替え案件、土地売買仲介案件への対応。

賃貸物件では・・・

当社管理物件のミュージックコンセプト(楽器可)デザイナーズ賃貸マンション、相変わらずの絶好調。

入居者募集をしていた《ナヴィール・ド・ミューズ》《ボヌール・ロジュマン》《ベルジュネス》は、全て満室・・・

楽器可賃貸物件といっても、当社のミュージックコンセプトマンションシリーズは、楽器を演奏される方ばかりが入居されるわけではありません。

企画の段階から、楽器演奏者と一般ご入居者どちらにもご満足頂けることをイメージしております。 楽器を演奏される方とされない方が共生できるマンションを目指しております。

当社が管理するミュージックコンセプトマンションは、退去予定のお部屋も含め、現時点で全て満室となっておりますが、お急ぎでない方に対しては、随時、ご予約を承っております。 

是非、このシステムをご利用ください。

この1週間、GW以降にお申し込みを頂いた方々のお引越やご契約。募集中物件の見学等・・・ 本当にたくさんのお客様と出逢いました。

皆さん、素晴らしい方々で、対応させて頂くことに喜びを感じ・・・ 皆さんとの出逢いに、心より感謝しております。

今後とも、末永く、おつきあいを頂けると幸いです。

また、ファミリー物件を含め、新着情報が続々更新されますので、、是非、よろしくお願い申し上げます。

また、広々屋上庭園が利用可能で、1Fロビーはホテルのようなイメージのハイグレード物件も取り扱っております。 そんな物件を探してた!という方は、是非、当社にお問い合わせください!!

なお、当社が展開していた《経済活性化キャンペーン》は、5月31日お申し込み分までで終了します。 詳細につきましては《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/のインフォメーションをご覧頂くか、直接、当社までお問い合わせください。

なお《株式会社 秋葉不動産》は、ご予約いただいているお客様を優先的に対応させていただいております。

これは、お客様と、ゆとりをもって向き合うため、スムーズな対応をさせていただくためのシステムです。

ご来店の際は、事前に、ご来店のご予約を頂けると、お客様を待たせることなくスムーズに対応させていただくことが可能です。

お気軽に、ご連絡くださいね(^^)/

2011年5月29日 (日)

再びグルメネタ!! モスバーガーのスッキリ!!コラボ第三弾《ピリ辛 フルーツ味噌チキンバーガー》を食べたよ(^^)/

ついに発売された、モスバーガーのスッキリ!!コラボ第三弾《ピリ辛 フルーツ味噌チキンバーガー http://www.mos.co.jp/cp/sukkiri/110526/

発売初日には、都内のある店舗では、早朝から行列ができたという。

そんな話題性のあるハンバーガーを試してみましたよーーー

見かけは、モスバーガー並みの厚み、ボリューム。

フルーツ味噌・・・ なんか得体が知れない・・・

で・・・ 顔を近づけると・・・ スパイシーな香りが漂う。

で・・・ 美味い。 期待通りに美味い。

ただし、前回のラー油のようなインパクトはない。

意外や意外! なぜだか妙に普通・・・ 普通に美味い。

フルーツ味噌なるソースの味は最高!!

ただ、ピザのミルフィーユ生地もそうだけど・・・

こうなっちゃうと、バーガーとは言えなくなってくる。

口の中で、ぐちゃぐちゃになるんだよね。味が・・・

これはこれで、ありだけど・・・

僕の私感だけど、1回食べればいいや。

期間限定ゆえに、定番にはなり得ない商品なんだろうな。

興味のある方は是非!! 期待通りの美味しさです(^^)/

フルーツ味噌という意外性はあるんだけど、食べると意外性はない。

期待通りであって、期待以上ではないという感じ(笑)

Photo

2

3

2011年5月28日 (土)

小田急線新百合ヶ丘駅周辺で人気の洋食レストラン《asao grill(麻生グリル)》に行ったよ(^^)/

昨日は、物件調査のために、川崎市麻生区の法務局へ行った。

小田急線でいえば新百合ヶ丘駅が最寄り。

ちょうどランチの時間帯になったので、新百合ヶ丘駅周辺でも評判のお店、洋食レストラン《asao grill(麻生グリル・アサオグリル) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14009091/へ行ってきた。

とても、小さなお店。

カウンター席4席、テーブル席で12席くらいだろうか・・・

行ったのは、PM12:30位だったけど・・・ 人気店ゆえに、満席・・・

15分ほど、外で待っていた。

店内に入ると・・・ 女性客ばかり・・・ 男性は僕らだけ(笑)

厨房の様子はうかがえないが・・・ 厨房はご主人?ホールは奥さんの2人で切り盛りしているお店のようだ。

ホールの奥さんは・・・ なぜか上品におどおどしていて(笑)

あまりの上品さに、かえって、家庭的で優しい印象を受けた。

僕らが注文したのは、温玉がのっている《和風ハンバーグ》、そして、フライドオニオンリングとBBQソースがのった《ニューヨークハンバーグ》。

注文すると、まずはサラダ。 ところがこのサラダ・・・ いきなりドレッシングの美味しさに感動!! サウザン風なんだけど、きりっとスパイスが味を引き締めている。 この時点でメインディッシュがくるまでの期待が高まる。

サラダを食べ終え、メインディッシュがくるのを心待ちにしていたが、少し、間がありすぎる・・・ でもね、これはファミレスのスピードになれてしまっているからだろうね。

本来、手作りの料理というものは、これくらいの間があるものだ。

別に、問題ではない。 時間に追われて食事をしなければいけないのなら、迷わず、ファーストフード店に行けばいいわけで・・・

期待が高まる中・・・ テーブルに運ばれてきました、メインディッシュ!!

ハンバーグです!!

お皿には、180gのハンバーグがのっている。

そして・・・ お皿には・・・ 肉汁や油が、ほとんど広がっていない。

僕が好きなハンバーグは、ナイフを刺すと、肉汁があふれ出てくるものだ。

この時点で、おや・・・?と思ってしまった。

ナイフを刺すと・・・ 弾力のあるハンバーグで、想像通り、肉汁はジュワッとでてこない・・・

あれ・・・ 高まっていた期待が・・・ 

ところがである!!

最初に口に入れたのは、ソースがほとんどついていない端の部分。

ソースがついていないのに。。。 美味いのだ。 ハンバーグ自体の味が美味い!!

ナツメグ他のスパイスが、絶妙なハーモニーで、口の中に甘みと旨みを広げる。

そして、しっかりとした歯ごたえ・・・ ギシギシせずに食感も素晴らしい。

再び、ヴォルテージが急上昇!! 

さすが、新百合ヶ丘駅周辺の人気店。

女性が多い理由もここにあるな。 余計な油を摂取することなく、美味しいハンバーグが味わえるんだから。 この味なら、幼児も美味しく食べられる。 子供連れのママも何組かいたのがわかる。

今度から、法務局に来る時は、ランチ時にしようと思った。 ここでランチをするために。

本当にオススメのお店!! 帰り際に、奥さんから、今度は、是非、デミグラスを試してくださいとススメられた。 私が作ってるんですと・・・。

よし!次回は、デミグラスで勝負しましょう!!

家庭的であたたかい雰囲気に包まれながら、美味しい食事をゆっくりしたいという方にオススメです(^^)/

ごちそうさまでした!! 美味しかったです。

皆さんも是非!《アサオグリル》へ!!

P1310740

Photo

2

3

4

5

asao grill アメリカ料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年5月27日 (金)

今夜は、小田急線・JR南武線登戸駅のペデストリアンデッキでは、若者が東日本大地震チャリティコンサートをしていたよ!

今夜、登戸駅周辺を歩いていると・・・

管楽器の演奏する曲が耳に飛び込んできた。

ペデストリアンデッキに上がってみると・・・

5人の若者が演奏をしていた。

音大生のグループだろうか・・・

JR南武線の武蔵溝ノ口駅にある《洗足学園音楽大学 http://www.senzoku.ac.jp/music/

小田急線新百合ヶ丘駅にある《昭和音楽大学 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/

一瞬、当社管理物件ご入居者が?と思ったけれど、違った・・・(汗)

間近で、管楽器の演奏を聴くと、身体に空気の振動が伝わってきて迫力がありますね。

今回の震災で思ったことは、若者が、ボランティア等で大活躍していますよね。

日本には、まだまだ、まるで埋蔵金のような、若者の秘めているパワーがたくさん眠っていそうですね。

今回の震災は、太平洋戦争後、初の国家危機といっても過言ではありませんが・・・

日本の現場力、民間力、技術力、忍耐力、組織力、経験、若者のパワー・・・

どれも一流だと思います。

残念ながら・・・ 政治力だけは、どうにもなりませんが・・・。

頑張りましょう!!日本!!

一生懸命演奏している彼らの姿は、とても堂々としていて、毅然とした雰囲気を放っていました。

Photo

Photo_2

2011年5月26日 (木)

本場の味を忠実に再現していると言われる川崎市多摩区《長崎ちゃんぽん 丸福》に行ったよ~

川崎市多摩区内の隠れた名店・・・

《長崎ちゃんぽん 丸福 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14003807/

昔ながらの雰囲気を残すラーメン店。といっても、メインは、長崎ちゃんぽんと、長崎皿うどん。

メニューには、他に、焼きちゃんぽんと、博多ラーメン(大辛高菜ラーメン、チャーシュー麺あり)餃子がある。

店内に入ると・・・ いわゆる、きたなシュランにでてくるような感じの古いお店。

昔ながらの佇まい。 切り盛りしているのは、逞しいおばちゃんと、寡黙なおじちゃん。 若い人は・・・息子さんかな・・・ 前はいなかったような・・・

メニューは上記のように、単純明快!

僕は汗をかきたくなかったので、この日は、皿うどん(硬麺=揚げ麺)を注文した。

他に、軟麺もある。

周りのお客さんは、長崎ちゃんぽんが多かったかな。ただ、メニューも満遍なく出ていたような気がする、博多ラーメン焼きちゃんぽんも。

さて、ここの皿うどん揚げ麺は、極細タイプ。 がっつり食べたい人は、大盛りにするか、ライス、餃子等のサイドメニューをどうぞ。

皿うどんに関して言えば・・・ 味はさっぱりめ。 濃い味付けではないので、一瞬拍子抜けするんだけど・・・

深いんだよね・・・ 味が・・・ なんだかわかんないんだけど、薄味のように感じて、じわりと美味しさが染みこんでくる。

そして飽きない味。

食べているうちに、なんか幸せを感じるような優しい味。 後味も良い。

隣のテーブルで、長崎ちゃんぽんを食べていた60歳前後くらいのご夫婦は、2人ともスープを全て飲み干していた。

最近はやりのラーメン店のように、味にガツンとしたパンチはないけど、じわりじわりとジャブのように効いてくる美味しさ。

食べ終わって、自然と美味しかったと思える味。

ここにはたくさんの芸能人も来ている。 店内に色紙も飾ってある。

ウドちゃんのサインもあった。

素朴な味の中に、至福の美味しさがある。

皆さんも、是非、味わってください。

ただ、残念ながら・・・ この名店も・・・ 最寄り駅からのアクセスが悪いので・・・ 隠れた名店となっている。 最寄り駅のJR南武線宿河原駅から徒歩10分かかるか、かからないくらいなのかな・・・

3

Photo

2

長崎ちゃんぽん ○福 ちゃんぽん / 宿河原駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年5月25日 (水)

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Van Halen(ヴァン・ヘイレン)》の《JUMP(ジャンプ)》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

バンド名は・・・ 《Van Halen(ヴァン・ヘイレン)》

そうです、あのスーパーロックギターリスト、エディー・ヴァン・ヘイレンのバンド。

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

昔から、この曲を聴くと、時代の幕開けか!みたいな気持ちにさせてくれる曲でした。

元気が出るんですよね。

当然、ご紹介するのは《JUMP(ジャンプ)》

2011年5月24日 (火)

オレオレ詐欺に注意!! 神奈川県警多摩警察署よりお知らせが配布されています。

今日、メールボックスを覗いたら、1枚のチラシがポスティングされていました。

非常に珍しいことなのですが《神奈川県警 http://www.police.pref.kanagawa.jp/ 多摩警察署(川崎市多摩区)》から、管轄するエリアの住民に対するお知らせでした。

《オレオレ詐欺に注意!!》

「携帯電話の番号が変わった」

「カードを預かります」

と電話がきたら、それは《オレオレ詐欺》!!と断言しています。

皆さん、このような電話にはご注意を! というより、絶対信じるな!!ということですね。

とにかく、まずは《神奈川県警多摩警察署 http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/54ps/54_idx.htm代表電話に通報してください。

その上で、オレオレ詐欺じゃなかったととしてもいいじゃないですか。安心できるんですから。

犯人は、親族や警察官になりすまし、現金やキャッシュカードを搾取しています。

「電話番号が変わったから」とか、「(すぐに)現金やキャッシュカードを渡して欲しい」とか、「今日中に振り込んで欲しい」とか、振込先の口座名が全く知らない人だったりとか・・・

怪しい要素はたくさんあるようです。

だまされる前に、まずは、神奈川県警多摩警察署の代表電話[044-922-0110]へ通報しましょう。

もちろん、他のエリアの方々は、それぞれの地域を所轄する警察署に通報してくださいね!!

13

14

2011年5月23日 (月)

小田急線・南武線の登戸駅周辺で中華を食べるなら《鮮藍坊》で決まりだね(^^)/

やっぱり・・・

美味しい本格中華を食べるなら、絶対に、登戸駅生田緑地口の目の前にある《中華ダイニング 鮮藍坊(シェンランフォン) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/だね(^^)/

上品で、地元でも定評のある美味しさ。 

昨夜は、登戸商店会の総会で利用しました。

しかも、本格的なのにリーズナブル。

CPが高ければ、必然的に、顧客満足度も高まり、楽しく美味しく食事ができるってもんだ。

ランチもオススメなので、ランチ時に登戸駅周辺をまわっているビジネスマンの方々にもオススメ! 周辺にはコインパーキングもたくさんありますよ!!

登戸駅周辺には、食事処が増えています。是非、探検してくださいね(^^)/

Photo

6

2

3

4

5

7

2011年5月22日 (日)

朝から夜までハードスケジュール、1日の〆は恵比寿横丁(東京都)

皆さん、こんばんは(^^)/

おかげさまで、金曜日から非常に忙しい3日間を過ごさせて頂きました。

特に昨日も忙しかったですが、今日は凄すぎーーー

朝一番で、管理物件のメンテナン最終チェックと玄関シリンダー交換。

鍵を開けて、部屋に入ると・・・ んんんんんんん・・・

異臭が・・・ 排水系の臭いだ・・・ 午後にはご契約をされたお客様が鍵を受け取りに来る・・・

窓を開け、外気をいれ、臭いの原因を突き止める・・・

簡単な作業だった、洗濯機排水パンからの臭いだ。

ルームクリーニングは終えたばかり・・・ まさかトラップの水が蒸発するわけもなし・・・

排水トラップをはずそうとしたが、はずせす・・・ もしや、トラップのはめ込み不良か・・・

想定外の出来事・・・ ドライバー系しか持っていなかったために、水も注げない・・・

しかも、この後にお客様との約束の時間が迫ってる・・・

ルームクリーニング業者に、緊急できてもらった。原因は清掃時のケアレスミス。 トラップにほとんど水が入っていなかった。 トラップの中まで綺麗に清掃してあるのに、、、残念。

以後気をつけてね-と別れ、急ぎ帰社。

ある当社管理物件を指定で見学をされたいというお客様。

ご案内をすると、、、気に入ってくださった様子。

この物件は、7年経った今でも人気物件。 ご見学をされたお客様は、高い確率でお申し込みを頂ける物件。

会社に戻って、具体的な話を詰めさせて頂き、とりあえず、家具等をどう配置するか等、もう少し、家でじっくりと考えたいとのことで帰られた。

お昼をとる時間がない・・・ 慌てて、近くのオリジン弁当に行き、すでに作り置いてあったノリ弁を¥290で買ってきて、10分で食べ終えた。

間もなく、次のお客様がご来店。接客が終わると・・・ 午前中のお客様が戻ってこられた。

申し込みをします!! 他の物件と比較することなく決めてくださいました。本当にありがとうございました。

夕方もバタバタしていると、、、 気づけばPM7:00が迫っていた。

登戸商店会の総会の時間だ。僕は2年前より、会計監査役を任されている。

総会の場所は・・・ とにかく美味しい、地元の中華居酒屋《鮮藍坊 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/》 このお店は絶対オススメ。 総会&懇親会はスムーズに流れ、終了したのがPM9:30頃。

そして。。。

急ぎ、都心に向かった。

行き先は《恵比寿横丁 http://www.ebisu-yokocho.com/

今日の〆だ。

それにしても疲れた・・・。 心地よい疲れ・・・。

明日も頑張りましょう!

お店紹介等は・・・ 眠いので明日以降ということで(^^)/

2011年5月21日 (土)

今日と明日は・・・ ご来店予約を頂いているお客様で・・・(汗)

それにしても・・・ 首都圏はここ数日、好天に恵まれ・・・

今日は真夏のような暑さ・・・

おかげさまで、当社では、ご来店のご予約を頂いているお客様で、全スタッフがフル活動・・・

残念ながら、本日、ご予約をされないでご来店をされたお客様に対しては、全く対応ができない状況となり・・・ お帰り頂きましたお客様には、大変、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

また、明日の日曜日も、営業開始時間から、ご来店予約されているお客様への対応が続き、現時点ではPM3:00以降の時間帯しか対応させて頂くことができない状況です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんm(_ _)m

本日、お申し込みを頂きましたお客様、ご契約のためにご来店を頂きましたお客様、本当にありがとうございました。 今後とも末永くおつきあいをして頂ければと思います。

皆様のご期待に応えられるよう、今後も、日々努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

明日、PM3:00以降に当社へご来店されるお客様は、念のため、午前中にご予約を頂けると幸いです。

当社は、ご来店予約をされているお客様を優先的に対応させて頂いておりますので、お手数ではございますが、ご来店の際は、ご予約を頂けますと幸いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2011年5月20日 (金)

川崎市宮前区の気になる古民家の謎を解き明かそう・・・ 《とんかつ くらや》に行ってきたよー 

川崎市を東北に縦断する尻手黒川線(道路)・・・

梶が谷周辺では、この道を挟んで川崎市高津区と川崎市宮前区に分かれる。

僕にとっては・・・ この3日間、このエリアが異様にホットなスポットになった。

2日前のブログで紹介したワイン&レストラン《& YOU(アンジュ)》(川崎市高津区)

そして・・・ 謎の古民家・・・ その実態は・・・ とんかつ屋さん!

お店の名は・・・《とんかつ くらや http://tonkatukuraya.web.fc2.com/

尻手黒川線を挟んで、車で5分ほどの圏内で和洋それぞれ名店があるとは・・・ 今日まで知らなんだ

実は《とんかつ くらや http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14020889/が美味しいという風の噂は・・・ 川崎市多摩区登戸まで届いていたんだ。

今日は、そうです、先輩の浜ちゃんと・・・ グルメ探検隊・・・ このペアはグルメに関してははずすことはない、もちろん仕事もだけど(笑)

そんな自信、いや確信を持って、期待に胸を膨らませて行ってきたよ《とんかつ くらや》へ。

駐車場はお店に向かって、敷地内右側に5台程度のスペース。 近くにはコインパーキングがないようなので、この駐車場がふさがっていたら、近隣にご迷惑をかけないように待機すべし。

車を降りて・・・ 雰囲気のある素晴らしい古民家を見渡す。 なんと池には鯉が泳いでいるではないか・・・ 

まず、雰囲気に負けてしまった・・・ これが、とんかつ屋さん???

そして・・・ いよいよ・・・ 謎の古民家《とんかつ くらや》の店内に突入!

玄関で、靴を脱ぎ、下駄箱へ。

店内は広い!! 正面には、厨房を眺められるカウンターが10席程度。

左手には座敷。 座敷の襖の向こうにも席があるのかないのか・・・ この点は確認しなかったけど、座敷にはテーブルが8卓くらいあったのかな・・・

残念ながら、座敷は、掘りごたつのように足が落とせない・・・

足の悪いお年寄りや、イス好きには、この点がすごく惜しい・・・

僕らは、迷わずにカウンター席に座った。

スタッフとの距離も近いし、厨房の仕事ぶりもわかるし。

スタッフといっても、ご夫妻が二人だけで切り盛りしているお店だ。 建物規模からしても、ビックリ

もしかしたら、夜や週末は、他にもスタッフがいるのかもしれない。

今回、僕らが注文したのは・・・ 当然!ロースカツ定食》

初めて行ったとんかつ屋さんで、いきなりエビフライ!というのは邪道だろう。 実は食べたかったんだけど(笑)

このお店のセールスポイントは・・・ 《もち豚》を使用しているということ。もち豚》にこだわっているのだ。

注文すると・・・ 厨房の中では、すごく丁寧に衣をつけている。そして、肉を油に泳がせる・・・ あれ、とんかつを揚げる音がしてこない・・・(汗)

あーーー なるほど・・・ 低温の油で揚げているんだ。 おそらく肉の持つ水分を逃がさないためだろうな。 それに豚肉は火が入りすぎると固くなるし。 なんちゃって

浜さんと仕事の話をしている間に、料理が運ばれてきた。

お肉の中心がほんのりとピンク色しており、見た目もジューシーそう。

大きさは、少し拍子抜けするかも知れない。 価格が¥1,500ゆえに。

ただ、大きさ的には、標準的な大きさ。 この価格帯のとんかつは、見た目ががっつりしているのが多いから、そのイメージを持っていると、拍子抜けというだけに過ぎない。

テーブルの上には、食べる際のアドバイス?プレゼン?が置いてある。

①まずは、で食すべし! → もち豚の脂身の甘さを充分に味わってから → ②くらや特製ソースで食すべし! その際は、ソースを直接《とんかつ》にかけるのではなく、小皿に入れたソースにつけるべし! → さすれば、衣のさくさく感を維持できる・・・

旨の食べ方が書いてある(すみません、文言は僕流にアレンジしちゃってます

では・・・ 作法通りに(笑) まずはで・・・

肉に自信のあるお店は、まずはで食べさせるもの。

やっぱり、脂身の多い端から・・・

まず衣は・・・ 厚すぎず・・・ 軽さを感じる衣・・・ サクサクだ! サクサクと音がする・・・

衣の食感を確かめているうちに、口の中にジューシーで甘みのある脂が溶け出す・・・

ふぅ~ 美味い。 思わずつぶやいてしまった。

が、もち豚の持つ肉や脂の甘を、さらに引き出してくれる。

ちなみに、作法に則り(笑) 自家製ソースでも食してみたけど、で食す美味さを知ってしまうと・・・ ソースはいらない!! 

それほど、美味しかった。

これまた、えらいお店を知っちゃったよなーーー 美味しいお店を知る度に、自分の身体を心配してしまう・・・(笑)

定食についていた味噌汁は、海苔(のり)汁。

なんと、この海苔は、海好きなご夫婦が、各地で海苔を食しながら、味噌汁用にマッチする海苔伊豆で見つけ、それを使用しているそうだ。

味噌汁にもこだわっている、しかも、海苔汁にこだわっているお店。

磯の香りが強すぎず、海苔本来の甘さ、食感が楽しめる逸品。 出汁(だし)も美味しかった。

ちなみに、ランチ時、ご飯のおかわりOKです!!

この価格帯のとんかつとしては、CPは高い! 

僕の中では、川崎市多摩区、高津区、宮前区周辺では、間違いなくオススメのとんかつ屋さんです。

また、オーナーも職人気質の気むずかしい方なのかと思っていたら、ご夫婦そろって、とても気さくな方々で、この点も嬉しかったです。楽しく食事したいですから。

お店が暇な時は、是非、カウンターに座って、ご夫妻と軽く雑談を交わすのも良いと思います。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。 また行きます。

そうそう、勝手ながら、僕のブログにリンクも張らせて頂きます。

6

5_2

15_2

8

9

10

11

14

13

 

とんかつ くらや とんかつ / 梶が谷駅宮崎台駅武蔵新城駅
昼総合点★★★★ 4.0

ご来店の皆さん、いつも、お心遣いありがとうございます(^^)/

日頃から、社内には、お客様から頂いた、たくさんのお心遣いが、満ちあふれ・・・

地方のお菓子やら、地方のグルメやら・・・  本当に嬉しい限りです。

と、同時に・・・ 当社には、このようなお気遣いは必要ありませんよm(_ _)m

仕事ですから

せっかく頂いたのに、賞味期限を過ぎてしまってはと・・・

隣にある、当社グループの喫茶店に、お裾分けしたり・・・

隣にある、市営駐輪場のおじさんたちに、お裾分けしたり・・・

ご来店頂いたお客様にお出ししたり・・・

本当に、当社のことをご愛顧頂きありがとうございます。

皆さんの、ご期待に添えるよう、今後とも、努力して参りますので、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます(^^)/

前回に続き・・・ この場で一部をご紹介させて頂きます。

写真は・・・ 《和菓子 新杵(しんきね) http://www.shinkine.co.jp/》の《焼大福》、新潟 加島屋 http://www.kashimaya.jp/》の《イカの塩辛他瓶詰め》、有限会社 かねか水産(旅館かねか) http://r-kaneka.com/》の《アジの干物》他・・・ 写真を撮っていないものも多く、ここで紹介できずに申し訳ございません・・・

1

2

3

4

5

15

16

2011年5月19日 (木)

川崎市高津区・・・ 隠れ家的な人気のワイン&レストラン《& you(アンジュ)》へ行ってきたよ~

昨日は、定休日・・・

だけど・・・ 午後は仕事(笑) 

今年は、冬季休暇明けから通算で、いったい何日休めたんだろう・・・

そんな状態だったので、ランチくらい少し優雅に過ごしたい。

短い時間だけれども、久しぶりに、一人だけの時間を満喫したい。

ということで・・・

行ってきたのは・・・ 川崎市高津区梶ヶ谷の隠れた名店で、特に女性に人気のレストラン《& YOU(アンジュ) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14012026/

隠れた名店というのは・・・ 実は梶が谷と言っても、駅から遠く、自動車利用をすすめるから。 さらには、主要道(尻手黒川線)から、わずかに中へ入った場所なのに、、なかなか人目につかない。

レストラン自体は広く、目立つ建物なんだけどね

それなのに・・・ 隠れ家的レストラン。 自分だけが知っているマイ・レストランという感じ。

外観はウッド調のお洒落で、かわいらしい雰囲気。

もちろん、駐車場の収容台数も適切な区画数を確保している。

シンプルモダン&シックで落ち着いた感じの店内と、テラス席の構成。

テラス席は、ペット可のようだ。(店内に関しては、確認していません)

また全席禁煙のようだ。(テラス席喫煙可という情報を見たけど、未確認。ただ、せっかくテラス席で、美味しい食事と雰囲気を味わっているのに、喫煙はしにくいんじゃないかな? 僕は喫煙者ですが、せっかくのテラス席、綺麗な青空と空気の下で食事したかったので、喫煙しませんでした。)

今回注文したのは・・・

《ソーセージハンバーグ ランチ》ハンバーグ150g(300gも注文できる)にした。

《ソーセージ2本》と《ハンバーグ》のセットに《サラダバー》《ドリンク》《デザート》がつく。

テラス席に座り、まずは《サラダバー》  自家製ドレッシング(5種ほど用意されている)は《オニオンドレッシング》を選択。 僕はこの上に、ペッパーをかけて、アクセントにした。

《オニオンドレッシング》・・・ まじうまーーー 野菜をさらにフレッシュな感覚で。酸味等もちょうど良い。 そうそう、トマトが甘くて美味しかったなー

そして、メインディッシュが運ばれてきた。 ここまでの待ち時間は、少し、ゆったり目。

その間、青空と空気と新鮮野菜をゆったりと味わえた。

鉄皿の上に乗った《ハンバーグ》は、ジュージューと音を立てていた。 この時点で聴覚も刺激され・・・ 期待が高まる。

鉄皿の上には、ジャガイモとサツマイモ、インゲン、ニンジンの添え物が。 添え物の塩加減もばっちり(^^)/ 野菜の味をしっかりと味わえます。

そして《デミグラスソース》《岩塩》が。

メインディッシュを運んできてくれたスタッフから《デミグラス》につける前に、まずは《岩塩》で召し上がってくださいと・・・ お、これは自信の表れだ。

要は、肉の旨みを存分に味わってくださいということ・・・?

ナイフを入れると、肉汁がジュワッとあふれ出し鉄皿でジュージューと音を立てた。

うぉーーー 早速《岩塩》をつけて食すと・・・ 美味い!の三文字しか出てきません・・・(汗)

肉の旨みを充分に感じます。 《デミグラス》はさらっとした感じ。これにもつけて食しましたが・・・ オススメは間違いなく岩塩で~す(^^)/

そして《ソーセージ》  これがね・・・ これがね・・・ とてもジューシーで・・・ 美味い!

正直、ソーセージだけでも、ライスをガンガン食せそうです

そして、セットのドリンク(僕がチョイスしたのはアップルジュース)が運ばれ・・・ セットのデザートが運ばれ・・・

冷静になって考えると・・・ これらが運ばれてくるタイミングが、本当に心地よいのです。ゆったりと食事をしている感じが演出されている。

テラス席の食事の状況を、スタッフがチェックでもしているのでしょうか?

本当に素晴らしいタイミングでした。(僕が、お店を訪れたのは混み合う時間を少しずれたPM1:30でしたけど)

ランチの価格帯が¥1,500前後からなので、仕事の合間に気軽に利用できる値段かというと、正直、そうもいかないでしょう。

でもね、休日にのんびりと良い環境でランチをしたいとか、あるいは午前中の商談がまとまって無事に成約となった営業職の方が、自分へのお祝いに、ちょっと贅沢にランチをするなんていうシチュエーションもいいでしょう。 実際、僕もサラリーマン時代、午前中の商談がうまくいくと、いつもと違うレストランでのランチを自分へのご褒美としたものです。

純粋にレストランとして見た時に、価格と味・質・お店の雰囲気等を考えると、CPは充分に高いと思います。

お客様層は、場所柄なのか、時間的なもなのか、女性のお客様(奥様グループ)が9割以上占めていました これには、一瞬ひるんでしまいましたけど(笑)

食事を終えて、僕が思ったのは・・・ ブログに店名を載せるべきか載せざるべきか・・・

そうです、マイ・レストラン!にしたいという気持ちが湧いてきたのです。

でもね、やっぱり、美味しいものは美味しいし、良い!と思ったお店は、皆さんに紹介したいし。

デートには最適のお店だと思うし、家族連れも良いし、一人でもOK(^^)/

この点は、オールラウンドですね。 そうそう、ワンちゃんと一緒でも。 

是非、ご利用ください。 次回は、夕食に利用したいと思います。

16

15

14

Photo

2

3

4

5

9

10

11

12

13

&YOU 高津梶ヶ谷店ハンバーグ / 梶が谷駅宮崎台駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年5月18日 (水)

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!のはずが1960年代、癒しの《プロコル・ハルム》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・

ではなく・・・ 1960年代後期《プロコル・ハルム》

そうです、バブル期を経験した方々は、日産の《(アート・フォース)シルビア》のデビューCMに使用されて、リバイバルヒットされたのをご記憶かと・・・

あの頃の日本車は、スタイリングにも元気があったなー

デザインも楽しめたし、様々な先進技術を投入し、日本の自動車産業は、世界の中で一人勝ち状態・・・ 

そういう時代に、洗練されたデザインの日産シルビアのデビューをこの曲が演出したんですよね。

曲は《プロコル・ハルム》の《A Whiter Shade Of Pale(青い影)》

切ないメロディーに癒されますね。

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

1970年代のプログレッシブロックの先駆的存在。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

今回は、彼らのその後のヒット曲《Homburg》もどうぞ

2011年5月17日 (火)

ミュージックコンセプト(楽器可)デザイナーズ賃貸マンション《OAK TREE プロジェクト》は平成25年2月竣工予定!

このブログで、ティザーキャンペーンを開始している、小田急線・JR南武線登戸駅から徒歩5分圏の新築賃貸マンションプロジェクト《OAK TREE》の打ち合わせが、本日、オーナー宅で行われました。

プロジェクト始動当初は、平成24年春竣工予定でスタートしましたが、震災の影響があって、同年秋竣工予定に修正しました。

今日の午前中の打ち合わせで、オーナーの物件へのこだわりや意向も多く、当社の方も、じっくりと細部の調整等のアドバイスをさせて頂きたかったので、施工会社の《株式会社 小川組》と3者で話し合いをした結果、平成25年2月竣工予定でプロジェクトを進めていくことが決定しました。

プロジェクト始動時より1年間竣工予定を延ばすことになりましたが、それまでの時間を、素晴らしい物件をデビューさせるための調整の時間に充てられますので、三者共に、良かったのではないでしょうか。

良い物件をデビューさせるためには、オーナ、施工会社、そして不動産会社が三位一体でプロジェクトを推進することが大切。

今から、ワクワクしています。

今回のプロジェクトは《株式会社 秋葉不動産》が、川崎市多摩区内に展開するミュージックコンセプト(楽器可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズの、新たなラインナップとなります。

詳細につきましては、これから長い期間に渡り、当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》で、随時、ティザーキャンペーンを実施しますので、ご興味のある方は定期的にチェックして下さいね(^^)/

Oaktree20110517

2011年5月16日 (月)

今読んでいる本は・・・ 先人から学ぶ現代を生きるためのヒント! 《千思万考》(黒鉄ヒロシ)

そういえば・・・ ここ数年、過労気味で、活字が目から入ってこない・・・

でも、時間があれば、コツコツと本は読んでいる。

思えば小学生時代から、読書が大好きで・・・

いったいどれだけの本を読んできたんだろう・・・

しかも、買った本は文庫本たりとも捨てられないので・・・ 実家にも本があふれている。

勝手に整理されて、捨てられちゃったのもあるけどね

で、今読んでいる本は・・・ 黒鉄ヒロシさんの《千思万考》

歴史から学ぶ39のメッセージ。

「歴史は繰り返す」というじゃないですか。

先人たちが残してくれた諺(ことわざ)とかを見たり聞いたりしていると、本当に、その通り!

そう思いませんか?!

先人たちに学ぶ、現代を生きるためのヒント。

235ページの中には、綺麗な《挿絵(さしえ)》も入っていてGOOD(^^)/

もともと、僕は大学受験時に、いわゆるデル単シリーズの「試験に出る日本史」という参考書をほぼ100%暗記していたという経験を持つ。

友人に、そんな人、試験に出るわけねえだろう!と言われながらも、完璧に記憶するのを目指していた。

元々、日本史大好き人間ゆえに、全く苦ではなかったのだ。

ところが。。。 使わない知識というものは怖いもので・・・ 大学受験が終わって時が経てば、あれだけの知識がほとんど消え失せていった・・・。

いったい、脳って・・・

さて、《千思万考》を読み終えたら・・・ 次は・・・

Photo

2011年5月15日 (日)

どちらかというと暇な日曜日なんだけど、今日は朝から・・・

いやーーー

土曜と比較すると、日曜日は意外と暇なはず・・・ なんだけど・・・

今日は忙しい1日でした。

午前中は、空室になった管理物件のメンテナンス完了チェックや室内写真撮影。

向ヶ丘遊園駅近くの同業者に領収書を取りに行って、雑談をしながら最近の集客状況や市場の情報収集。

そして、ランチは、登戸駅生田緑地口徒歩2分の《有限会社 ツカサホーム》浜ちゃんと一緒に。

最近、当社の業務が忙しく、相談している仕事やお願いしている仕事があって、その打ち合わせをかねて。

午後は、当社ホームページをご覧になって、お住まい探しに来られたお客様への対応。

2件7室をご案内して、お申し込みを頂きました。 本当にありがとうございました。

よく、不動産不況や賃貸不況という言葉が一人歩きしますけど、不動産不況や賃貸不況という言葉は、不動産会社側の言葉であって、実は、こういう時は、お住まい探しをしやすいのです。

だって、人気物件に空き部屋があったり、情報量が豊富な上に、じっくり検討できるので。

といっても、良いと思った物件は、誰もが良いと思うのが普通なので、すぐに決まっちゃうんですけどね。

特に、今の時期(8月末くらいまで)は、お住まい探しの方にとっては、本当にチャンスだと思います。

3月に起きた震災で、お住まい探しを中断された方は、再度、お部屋探しを再開されたらいかがですか! 

二子玉川から田園調布間、多摩堤通り沿いの《焼肉 牛太》に行ってきたよー

以前から、多摩堤通りを走っていて、気になっていた焼肉店。

昔は、違うお店だったような・・・ 気のせいかな・・・

行ってきたのは・・・

《焼肉の牛太 二子玉川店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13032153/

二子玉川店という名前がついているけど・・・ とてもじゃないけど、二子玉川から歩いて行く気にはならない、というより、絶対、歩かないだろうな(笑)

このお店は、とにかく、南に多摩川を望むことができるロケーションのいいお店。

だけどね・・・ 夜に行くと・・・ 眺望もなにも・・・ 窓の外は真っ暗けで(笑)

ロケーションを楽しむなら、日が延びた夏の夕方がいいのかもしれないですね。

このお店の一番の特徴は・・・ 入り口正面に設置されたドリンクバー。

焼肉店で、ドリンクバーがあるなんて・・・ 子供連れのご家族には最高です。

《上カルビ》《ハラミ》も、その価格の割に、肉の甘みがあって柔らかく美味しかった(^^)/

写真にはありませんけど《石焼ビビンバ》もGOOD!!!

変わり種では《キムチチャーハン》かな。 これまたB級グルメ的で美味い。

で、お味の方は・・・ 平均点よりも上(^^)/ 

ただ、驚いたのは、二子玉川だ、田園調布だという立地なのに、、、安かった(^^)/

すなわち、場所が場所でも、高級焼肉店ではないので、安心して入ってください。

その価格と平均点よりも上の味であれば、満足度は高い。

街中の焼肉店じゃないという立地も、なんかこう・・・ 新鮮というか・・・ 

窓の外が真っ暗であったとしても・・・ 何か気持ちが違う。

会計を済ませて、外に出ると・・・

多摩川を渡る清々しい風と草の香りに、全身が包まれた。

Photo

8 

10 

2 

3 

4 

5 

6 

7 

焼肉の牛太 二子玉川店焼肉 / 田園調布駅尾山台駅九品仏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2011年5月14日 (土)

川崎市役所に物件調査! ランチは《太陸》に行ったよー(^^)/

昨日は、午前中から物件調査のために川崎市役所へ(^^)/

調査を終え時計を見ると・・・ PM12:30・・・

最近の役所は、昼休み時間帯も対応してくれるので嬉しい。

調査でご一緒さえて頂いた浜さんと、川崎市役所周辺をぶらぶら・・・

直感を信じて、ぶらぶら・・・

営業職歴が長い僕らは・・・ ランチに対しては妙に勘が働く(笑)

何度も同じ道を行ったり来たりしながら・・・ 意見が一致したのがこのお店!

佇まい的に惹かれるものがあった・・・ ちょっと昭和風の・・・ いわゆる町のラーメン(中華)屋さん。

お店の名は・・・ 《太陸 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006842/

席に着いてから、食べログチェック(^^)/ 普通は、お店に入る前だけどね

どうやら・・・ 《餃子》《タンメン》がオススメらしい。

でも、口コミを見ると、麺は太麺と書いてあったので《タンメン》自体に興味はそそられていたけど、今回はパスして(僕は細麺、極細麺が好き)・・・

二人が注文したのは・・・ 《肉そば》《チャーハン》《餃子》

まず《餃子》ですが、プリッとしたかわいい形で6個入り。

餡には、ニラもたっぷり入っていて、食感もシャキシャキ。そして肉汁もしたたりジューシー。 テーブルには《餃子味噌》なるものが置いてあり、醤油&酢&自家製ラー油のバージョンと《餃子味噌》のバージョンを食べ比べてみた。

《餃子味噌》は美味しかったんだけど、味が強すぎて、せっかくの美味しい餃子そのものの味を消してしまう。 いわゆる普通に、酢とラー油だけで食すか、これに醤油を加えるかがベストマッチだと思う。

《餃子》美味しかったですよーーー このお店では、絶対に注文してくださいね。

そして・・・《チャーハン》 パラパラタイプではなく、しっとりタイプ。 本格チャーハンというと、パラパラだけど、僕は、しっとりタイプの方が好き。 だから・・・ おっ!イイネ!

このお店の《チャーハン》は見た目も、とてもシンプル。 それと・・・ ヴォルームがある。

でも、この昭和的な《チャーハン》。好みが分かれるところかな・・・ 塩味?醤油味?が少し強すぎて、卵の甘みを消していた。 でも、好きな人は好きだろうな、この味。

そして・・・

《肉そば》(^^)/

注文する時のイメージは、いわゆるチャーシュー麺というイメージで注文したんだけど、テーブルに運ばれてきたのは、豚バラ肉と野菜がたっぷり入った、あんかけラーメンだった。

ところが、これが嬉しい誤算で・・・ あんかけラーメンは大好きだし、麺は極細麺

野菜もたっぷり入って・・・ ご機嫌だぜー(^^)/

そして・・・ 肝心なお味は・・・ う、う、う・・・ う、う、う、・・・ 美味い(^^)/ マジ美味い!

これ単品で☆☆☆☆ 野菜の甘みと豚バラのコクと旨みがスープに凝縮。

しかも、あんかけが、しっかりとスープにふたをしていて、食べ進んでいても冷めない。

麺が極細だったので、伸びやすいんじゃないかと、熱いスープと格闘していたが・・・

心配ご無用。決して伸びやすい麺ではなかった。 口の中を火傷しないよう、焦らずにゆっくり食べれば良かった

僕はあんかけ風のラーメンを食す時は、最初から、酢をたらすことが多いんだけど・・・

ここの《肉そば》に関しては、麺と具を食べきるまでは酢を入れなかった。充分に自分好みの味だったから。

いつかは、このお店で《タンメン》を注文したいが、極細麺に換えてくれるならという条件付かな・・・

川崎市といっても、南北に長く、川崎駅周辺(川崎市川崎区)から川崎市多摩区までは距離があり、そう頻繁には行くことはないけど、絶対に、もう一度行きたいお店です。

《肉そば》《餃子》オススメです!!

そうそう、《餃子》が500円なので、ラーメン類と餃子を組み合わせると、軽く¥1,000超えます。

1

2

3

4

5

6

太陸 中華料理 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年5月13日 (金)

あれれ?タウンニュース麻生区版に、かわいいワンちゃん。あれヴェガとレディじゃん!

神奈川県と東京都町田市を中心とした、新聞折り込みの地元情報誌《タウンニュース http://www.townnews.co.jp/

昨日、多摩区担当だった(他エリアに異動)シバッチと、新担当のオガッチが当社にご挨拶に来られ・・・

たまたま頂いた《タウンユース 麻生区版 http://www.townnews.co.jp/0205/を眺めていてビックリ!

《タウンニュース》って、エリアによって、記事の構成等が全く違うんですねー 知らなかったー

さりげなくエリアに特化した構成になっている・・・ 考えているんですね(笑)

で、ページをめくっていると・・・ 麻生区版には、ペット紹介の記事があるんだね・・・

Photo

えっ、ヴェガレディ・・・???

あーーーーーーーーーーーー

堀ヴェガ堀レディ・・??? 堀家の2人が、かわいい表情で写真掲載されてるじゃん

ちょっと・・・ ちゃっかり、堀ファミリーをアピールしてるじゃん、先輩・・・

実は、そのかわいいワン(犬)ちゃんは、同業で僕の優しい?先輩である《有限会社 マイルーム》の社長ホリッチの大切なファミリー。

ゴールデンレトリバーで12歳のレディワイマラナーで11歳のヴェガ

僕は写真でしか見たことがないんだけど・・・ 本当にかわいいんです。

これを見ちゃうと・・・ もっと彼らに会いたくなっちゃうでしょう・・・

このブログの左列に《仲間をみっ~けっ!》というカテゴリーに、リンクが設置されていますので必見!

え?すぐ見たい? そうですかー すぐ見たいですかー

じゃ、下の画像を、ポチッと踏んでください(^^)/ すぐに彼らのもとへワープします

2011年5月12日 (木)

川崎市多摩区《株式会社秋葉不動産》のfacebookページ(ファンページ)のご案内で~す!

お待たせしました(^^)/

blog《不動産屋さんの登戸探検隊》を日々更新している、ひでちゃんが!

SNSの《facebook》内に《株式会社 秋葉不動産》の《facebookページ(ファンページ)》をオープンしました

このブログをご愛読頂いている皆さん(^^)/

是非、下記のリンクボタンをプチッと押して頂けると幸いです!

また、是非、このブログや株式会社秋葉不動産のファンになってくださった方は、下記のイイネ!ボタンをガツンと踏んで頂けると、、、 喜びます。 

誰が?って・・・ 僕が

皆さん、これからも、宜しくお願い申し上げます(^^)/

我が故郷の川・・・ 都会のアオシス多摩川を、東京都狛江市側から見渡したよ

僕が生まれ育った町・・・ 東京都との県境に位置する川崎市多摩区・・・ 町の名前は登戸・・・

多摩川の自然を身近に感じられる町で生まれ育った僕には、このに対する幼少の頃からの思い出がぎっしりと詰まっている。

高度成長期に、著しく水質を悪化させてしまった多摩川も・・・ 今では鮎が遡上するほど水質が改善されてきた。

自然の回復力には、目をみはるものがある。

もちろん、多摩川流域の下水道整備が進んだことも大きな要因だけど、多摩川の川岸や川底には、湧水が数多く湧き出ているのだ。 そして、都会の川には珍しく、自然堤防も多く残されている。 これによって、昔の清らかな流れに戻っている最中なのだ。

できることなら、自然の回復力にばかり依存せず、我々人間の意識と取り組みで、昔の川に戻せればいいと思う。

かつては、古代より暴れ川として有名だった多摩川は、その長い歴史の中で、東京都世田谷区成城の丘の麓から、神奈川県川崎市多摩区の多摩丘陵までを大きく蛇行しながら流れを変えてきた。 もちろん、今では水量も減り、穏やかな流になってるのだけれど・・・。

そのおかげで、東京都世田谷区成城の丘の上や、川崎市多摩区の多摩丘陵、多摩川流域には、弥生時代の集落跡等が多数存在している。

古代人たちは、多摩川の豊富な水資源を利用して、狩猟したり、稲作等をしてきたのだろうか・・・

また、川崎市多摩区内では、戦前・戦後を中心に、ブランド桃《宿河原桃》ブランド梨《多摩川梨》を全国に流通させていた時代もあった。

今では《宿河原桃》は、ほぼ消滅・・・ 《多摩川梨》も激減してしまい、一部の梨農家が必死にその伝統を守っている状況・・・

そんな多摩川であるけど、なんと、東京都の新宿からは、小田急線急行に乗れば19分で登戸駅に着き、徒歩3分ほどで、多摩川の土手に行くことができる。

まさに、都会のオアシスと呼ぶにふさわしい川だ。

今回は、久しぶりに、東京都狛江市側から、我が故郷川崎市多摩区と多摩川を見渡してみた。

穏やかな春の1日・・・ 穏やかな春の夕暮れ・・・

多摩川の癒しを求め、多くの人々が時の流れに身を委ねていた。

まるで、多摩川の流時の流が共鳴し合っているようだった。

多摩川の清らかな流れ、時の流れよ永遠であれ・・・

Img_2242_3

Img_2244_2

Img_2245_2

Img_2251

Img_2253_2

Img_2261_2

Img_2257

Img_2265

Img_2269

Img_2277

Img_2284

Img_2300

Img_2301

Img_2303

Img_2317

Img_2324

Img_2328

Img_2337

Img_2340

2011年5月11日 (水)

昨日のランチは・・・ 財布に優しい地元飯、川崎市多摩区中野島《カレーの家》にて

昨日は、時間がなくて・・・

昼食は、地元で手軽に済ませましたー

で、向かったのは、JR南武線で隣の駅である中野島駅。

久しぶりの・・・ 《カレーの家 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014424/

カレーというより、カレーライスのお店といった方が正確。

なんと、自家製で丁寧に作り込んだカレーライスが¥380~食せるのです。

もちろん、この価格なので、セルフサービススタイル。

まず、自販機で食券を買って厨房のカウンターに食券を出す。

なんか、学食や社食っぽくていい。

そして、コップに冷水を注ぎ、呼ばれるまで席で待つ。

各テーブルには、福神漬け。個人的には、有料で良いからラッキョウも置いて欲しいな。

ソースや醤油は、カウンターに置いてあるのでお好みで。

カレーのルーは、普通と辛めの2種。

トッピングは・・・ 揚げ物がコロッケ、チキンカツ等。 卵は、ゆでと生の両方がある。

カレーのルーは、このお店のオリジナルの味をしっかり出せています。

また、それほど辛みは強くないので、ご高齢の方のお客様も目立ちます。

で・・・ とにかく嬉しいのは・・・ 気軽に利用でき、お財布に優しいこと!

だって、¥380~ですよ。 サラダとセットでも¥480! 

是非、行ってみてください(^^)/

Photo

Photo_2

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! ロッキー3のテーマ曲と名ロックバラード曲!《Survivor(サバイバー)》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

バンド名は・・・ 《Survivor(サバイバー)》

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

今回は、彼らの大ヒット曲、映画ロッキー3のテーマ曲。 聴いてると元気がモリモリと湧き上がりますよね。 

そうです!デイヴ・ビックラーのハスキーヴォイスが印象的な《Eye Of The Tiger》

映画との相乗効果もあって、なんと、全米ヒットチャート2位まで昇り詰めた曲です。

で、元気が出た後は・・・ 美しすぎる名ロックバラード曲《The Serch Is Over》で、ジーン癒されちゃってください。

なんか、小雨の降る夜に・・・ いや、雨上がりの夜に聴きたくなりますよね

ハスキーなデイブは、声帯を痛め、ハイトーン・ヴォイスのジミ・ジェイミソンに交代しています。

昨日と今日と・・・

昨日は、僕自身が、管理物件の消防設備点検やら、softbank社のWi-Fiスポット設置のための、回線引き込み工事等の立ち会い作業に追われ・・・ 

社内では、スタッフが契約事務や入金確認作業に追われ・・・

その合間に、GW休暇中に当社管理物件を見学に来られ、保留のまま帰られたお客様がご来店。 じっくりと他社物件と他社対応をご検討された上で、当社管理物件にお申し込みを頂きました。 当社の提案させて頂いた物件は、ご予算を少し超えていたので、正直、お申し込みを頂けるか不安でしたが・・・

他社物件を含め、これだけじっくりご検討を頂いた上で、お申し込みを頂けるのは、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございました。他のお客様同様、今後とも末永くおつきあい頂ければ幸いです。

これで、当社の休暇中に特別に対応させて頂いたお客様の全てからお申し込みを頂けました。

休日対応させて頂いて良かった

今日は定休日・・・

ですが・・・ 仕事・・・(汗)

僕には、満足に休む時間が与えられません(笑)

でも、今だから、できることもあるので・・・ これから歳を重ねていくと、いつか無理が利かなくなるでしょう。 それまでは、頑張りまーす(^^)/

2011年5月10日 (火)

昨日もバタバタ・・・ そして今日も・・・ そうそう!当社をsoftbank社のWi-Fiスポット化する工事もある・・・ 

いや・・・ 昨日は、朝からバタバタ・・・ 当社のGW連休中にお申し込みが入っていた(笑)物件の契約書類作成で、社内はバタバタ・・・

僕は、契約書類や報告書をもって、複数のオーナー宅を巡回・・・

帰社後は、入居者募集中の物件で、ちょっとしたトラブルがあり、施工会社と同行で訪問。

そして残業・・・ 当社ホームページのリニューアルβ版をチェック。 僕が提示したリニューアルポイントが正確に反映されているかをチェック。

これで、大丈夫だろう・・・ 時計を見ると20時を過ぎていた。 そして、帰宅。

疲れが出たのだろうか・・・ 食事を終えた後、うとうと・・・

さて、今日は・・・ 朝一番で、当社が管理している大型賃貸物件の消防設備点検。

これには午前いっぱいかかる。 僕は消防点検には必ず同行するようにしている。 

たくさんのご入居者と、いっぺんにコミュニケーションできる場でもあるから。

住宅設備の異常がないかを確認したり、雑談をしたり。

消防設備点検も重要な作業だけど、この時のコミュニケーションもとても大切にしている。

ご入居者の皆さんと、顔をあわせてコミュニケーションできると、なぜかホッとする。

契約更新の2年ごとに顔を合わせるだけなんて寂しいし(笑)

午後は・・・

帰社して、Wi-Fiスポットの回線工事に立ち会う予定。

当社では、softbank社のWi-Fiスポット設置店となり、ご来店されたお客様の利便性だけでなく、スマートフォンユーザーの利便性向上にも協力する予定。 当社を中心に半径20m程度のエリアをカバーできる。少しでも街の利便性が高まればと思っている。

工事完了後は・・・ ひたすらPCと書類に目を通す時間に・・・ なってくれ(笑)

進み出した会計処理が・・・ 止まってる。 本当はGW休暇中に完了予定だったのに・・・(汗)

予定通りに進まないから、人生は楽しいのかもしれない

2011年5月 9日 (月)

間もなく、株式会社秋葉不動産ホームページがリニューアルします!

皆さん、いつもお世話になっております!

今年も《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/では、ホームページのリニューアルを実施することになりました。

新築物件の竣工と、2012年秋竣工予定の新築賃貸プロジェクトの始動にあわせたリニューアルです。

これによって、おかげさまで、大好評のうちに満室御礼とさせて頂きました、2011年3月末竣工の《コンセール・ド・フォレ》の専用ページをコンテンツに加える等のリニューアルを実施させて頂きます。

また、今までは、あえて、SNS(mixifacebooktwitterとは、当blog《不動産屋さんの登戸探検隊》経由でしかリンクさせておりませんでしたが、今回のリニューアルでは、当社ホームページ上にリンクボタンを設置させて頂きます。

当社ホームページを通じて、たくさんの方々と交流できるのを楽しみにしております。

また、たくさんの方々に当社のファンになって頂くために、日々、努力を怠らず、前進していきます。

今後とも、どうぞ《株式会社秋葉不動産》を、宜しくお願い申し上げます(^^)/

Photo

2011年5月 8日 (日)

今日は母の日でした(^^)/ そして僕の休日?の終わり・・・

何しろ・・・

僕の父、当社の初代社長が亡くなったのが、母の誕生日の前日で。。。

我が家は、父の命日の翌日が母の誕生日という状況を12年間続けてきた。

4月に、亡父の13回忌法要があったので、今年は、母の誕生日をうっかり忘れていたので・・・

そのことも考慮して アレンジフラワーと、プリザーブドフラワーを贈った。

花を持って、踏切で電車の通過待ちをしていると・・・

幼児2人を連れたパパが、僕の花に目を留め、子供たちに優しい声で問いかけた。

「今日は何の日?」

「土曜の次の日!」「日曜日!」  残念ながら二人は不正解(笑)

「違うでしょう? 今日は何の日だ~?」

「あっ!学校のない日!「そうそう!当たり!」 残念ながら不正解(笑)

踏切を渡って信号まで歩いている時も、ずっと、そのパパと子供の問答が続いた・・・

ついには、正解は出なかったようだ(爆)

夏日の今日、首都圏は汗ばむくらいの陽気。 夕方になって、嘘のように心地よい涼風が吹き出した。

涼風に全身を包まれ気持ちよかった(^^)/

そうそう、僕のGWは今日で終了。

しかしながら・・・ 今日も仕事でした(笑)

1件のお客様とお約束していたら、次から次へと(笑) なんという忙しい日でしょう。

休日なのに、2件のお申し込みを頂き、さらに、もう一件のお客様は、同じマンションの違う間取りの部屋を気に入りながらも、1室に絞り込めず、明日、ご連絡を頂けるということになりました。

休日なのに・・・ 前職時代には、2勝1引き分け?なんていう表現もしたものだ(笑)

素晴らしいお客様との日々の出逢いに感謝(^^)/

皆さん、本当にありがとうございます。

震災の影響で、少し、おかしな市場動向になっていましたが、タイミングがずれながらも、お住まい探しのお客様が動き始めています(^^)/

Photo_2

福島第一原発に高感度ライブカメラ(JNN) 深夜もリアルタイム画像を確認可能!

とにかく、祈るのは・・・

福島第一原発よ!早く眠れ!ということ・・・

JNN福島第一原発情報LIVEカメラからは、高感度撮影されたリアルタイム画像を24時間確認できます。

YOUTUBEがリアルタイム配信できることを初めて知りました・・・

どうか、これ以上、大事に至りませんように・・・

http://youtu.be/FptmoVcgpqg

タウンニュース(川崎市多摩区版)より。登戸の美容室《La-Coupe(ラ・クープ)》の八木裕之さんらが被災地支援!

川崎市多摩区登戸新町にある美容室《La-Coupe(ラ・クープ) http://www15.plala.or.jp/la-coupe/の美容師である八木裕之さんが《タウンニュース(川崎市多摩区版) http://www.townnews.co.jp/0203/に登場。

実は《La-Coupe(ラ・クープ)》美容師の八木裕之さんとは・・・ 約20年近いおつきあい。

なんと、僕のヘアーデザイナー(笑) ちょっと大げさか(爆)

20年近くも、僕の髪の毛を切ってくださって・・・ そしてスタイリングを・・・(バシッ!痛い・・・)

タウンニュースの記事によると・・・

神奈川県川崎市・東京都町田市・東京都八王子市を中心としたエリアの、元気な美容師が結成した《PRIC http://ameblo.jp/pric-japan/というボランティアグループが、被害の大きかった宮城県石巻市、南三陸町の避難所10カ所をまわり、人づての情報を頼りに、美容師・理容師の方を探しながら、ハサミやクシ、カットクロスなどのカット用品一式を手渡してきたのだという。

素晴らしい支援活動ですよね。 人間って、髪の毛を切ったり整えたりすることで、気分も大きく変わりますからね。

ただ、記事を見ると、活動自体は容易なことではなかったようです。

記事中には、避難所内でしょうか?被災された美容師の方?と八木さんが一緒に写っている写真も掲載されていました。

詳しい話は、今度《La-Coupe》に行った際に、八木さんから話をうかがおうと思っています。

これぞ!民間力!

他にも様々な方々が、それぞれが自分にできる形で、被災地と被災者を支えています。

日本は素晴らしい国ですね。

Photo

2011年5月 7日 (土)

タウンニュース(川崎市多摩区版)より。6ヶ月間で介護のプロを養成!

神奈川県全域・東京都町田市の地域情報満載の、新聞折り込み情報誌《タウンニュース http://www.townnews.co.jp/

《タウンユース(川崎市多摩区版) http://www.townnews.co.jp/0203/《ジョイカレッジ 結(ゆい) http://www.joy-yui.jp/の広告が掲載されました。

受講料無料!再就職を支援!

「6ヶ月間で介護のプロを養成!」(介護職員基礎研修資格の取得可能)

説明会は・・・ 5月10日(火)、5月17日(火)、5月24日(火)の3回です。

説明会の会場は・・・ 川崎市多摩区登戸新町409番地 秋葉ビル3F・4Fです。

そうです・・・ 当社《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/自社ビルの新しいテナント企業様の広告です。

詳細につきましては・・・ 《ジョイカレッジ 結》のホームページ、あるいは℡044-933-4015まで、直接、お問い合わせくださいね(^^)/

*なお、当社とこのテナント企業様は、経営的・事業的に一切の関わりはございません。お問い合わせ等は、直接、テナント企業様にお問い合わせください。

Photo_3

《グルメのお宝探検隊》が行く! 《きたな美味い店》に行ってきたよー 心に残るお店だったよー

とんねるずも、小栗旬さんも絶賛! 見事!三つ星!

《とんねるず みなさんのおかげでした http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/ の、きたなシュランで紹介された見た目は汚いけれど、 料理は美味しいお店。

《登戸探検隊》が、急遽、《グルメのお宝探検隊》を編成し・・・ 浜ちゃんと探検に行ってきました(^^)/

僕の車で、世田谷通りを豪徳寺方面に向けて一直線に走ると、道が空いていたせいもあり約20分で到着。

今回、僕が選んだお店は・・・

東京都世田谷区にある《焼肉・ホルモン焼 双葉 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13125839/さんです(^^)/

お店の紹介をさせて頂く前に・・・ もし《双葉》さんへ行こう!と思っている皆さんに、お願いがあります。

このお店は・・・ なんと!80歳を過ぎた、おかぁさん(ここでは、そう呼ばせて頂きます)が経営しているお店で、焼肉店を創業したのは東京オリンピック前、この地で営業を始めてから40年以上となるようです。 地元を中心とした、たくさんのお客様に支えられて、今も元気に営業をしています。 基本は、このおかぁさんが一人で切り盛りしていて、たまにお友達がお手伝いをしたり、常連さんが自分で冷蔵庫からビールを持っていきながら、みんなで支えているお店です。 初めて行った僕らも、その様子を見てきました。

そこで! まず、注文した料理が出てくる時間が遅くなっても暖かく受け止めて欲しいということです。 もしかしたら、注文したものが抜けていて、後から注文したお客様の所に運ばれていくかもしれません。

そんな時は、苛立たずに、おかぁさんに優しく伝えてください。注文した○○がまだなんですけどと。

常連さんは皆、ご高齢なおかぁさんを自然に気遣い、それを理解して、非常に協力的な優しいお客さんばかりでした。

すばらしいお店だと心から感動を覚えました。

もし、注文したものが遅いとか漏れているということに、敏感に反応してしまうのなら・・・

飲食店の対応を云々評価するのなら、行かない方がよいです。というより、そういう視点を持って行かないでくださいね。 このお店の良さは、異なる次元にありますので。

僕は、このお店を高く評価しています。

お店の重ねてきた歴史、根強いファン・・・

根強いファンがいても、新規のお客様を拒むことは全くありません。

ただ、初めて行く時は、上記のことを予備知識にして、このお店の良さを純粋に味わってくださいね。

僕らは、カウンターで、おかぁさんと雑談しながら、美味しい食事をして、楽しく、ゆったりと時間を過ごしました。(ちょっとハプニングもありましたが・・・ 後述)

それと、店内満席で、外で待つ時には、静かに待っていてくださいね。 静かな住宅街でもあります。 タバコの吸い殻をポイ捨てしないでくださいね。 掃除するのは・・・ おかぁさんです。

グルメネタのブログで、冒頭からこんな入り方をしたのは初めてです。

初めて行ったにも関わらず、大切にしたいお店になったからです。

これからも、たくさんのお客様に支えながら、末永く営業していて欲しいお店と思ったからです。

さて、では・・・ お店の様子ですが・・・ 《きたな美味いお店》として紹介されただけあって、古き良き昭和の佇まい。

お店前のガラスケースに飾られた料理見本は、退色も進んでいます

思い切って、曇りガラスの引き戸を引くと・・・

店内は煙でモクモク。

カウンター席が8席程度。4人掛けテーブル席が2テーブル。 そして6人くらい座れる?奥座敷。

席には、昭和風の小型ガスコンロ(油受けの皿が敷いてあります)。 一人焼肉にもちょうど良い大きさ。

そして、オススメは・・・

まず《キムチ》《カクテキ》を食してください。(ビールを注文するとカクテキがお通しで出てきます) この時点で・・・ ううううううううう美味い!

そして看板メニュー??? 《肉なべ》

テレビでは、小栗旬さんが、目をうるうるさせて食していた逸品

ううううううううううう、ううううううううううううう美味い! やばい!美味い!

そして、一人で隣の席にいたご近所の奥様からススメられたのが・・・ 《(牛すじ)煮込み》

これが・・・・・・・・・・・・ これが・・・・・・・・・・・・ ぜぜぜぜぜぜぜ絶品!

ちなみに、隣の席に、一人で来ていた常連の大学生は《肉なべ》の大盛りと《ご飯》の大盛りを食して帰った。

この奥様曰く《クッパ》も超オススメ!と言っていた。今回はご飯ものはパス。 なぜか、この奥様と意気投合して一緒に?飲んでいるうちに(僕は車なのでお茶オンリー)・・・ 奥様が悪酔い(汗) 浜ちゃん、お相手よろしくぅ・・・ 正直・・・参りました

そして、焼き物・・・

《肉なべ》と《煮込み》の美味しさにリピートしてしまったので、注文していた《カルビ》と《ホルモン》はキャンセル(おかぁさんとお手伝いのご友人がてんてこまいだったので)

のはずが・・・ 急遽、さらなる救援部隊でお手伝いに来られた娘さんが、登戸から来てくださったんだから、焼き物も食べていって欲しかったなということで《ホルモン》を再オーダー。 辛めに味つけしてもらった。

無駄な脂がなく食感も上々! 美味しく頂きました。

いやーーー そして会計・・・ 安い! 浜ちゃんはビール2本、焼酎水割り3杯。

それで・・・ 一人当たり、3,000円いかなかった 焼肉を数種注文していたら、もう少しいったかも。

店内は、煙がモクモクなので、当然のことながら、焼肉の香りが全身に・・・

特に、この点を気にされる方はお気をつけくださいね。 おめかししていくお店ではありませんので。 それと、おろしたてのスーツも気をつけてくださいね(笑) 

本当に美味しかったです。 ごちそうさまでした(^^)/ 必ず、また行きますね

2

双葉 韓国料理 / 上町駅宮の坂駅世田谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

Photo

3

4

5

6

7

8

9

10

2011年5月 6日 (金)

さて今日は・・・

当社は・・・ まだGW休暇中

GW前半が、月末と絡んでいたために、当社は後半休暇を選択。

でも、長期休暇といいながらも・・・

お問い合わせを頂いたお客様には極力対応。

事務処理をいっぺんに処理するはずのGW休暇・・・

なんだかんだで、接客をしたり、設備トラブルへの対応等・・・

正直、ほとんど休んでいる気がしない毎日。

でも、それでいいのかもしれない。 仕事が好きだから

好きなことをやっている時は疲れを感じない!

でも、仕事を終えた瞬間ぐったり なんたって、冬季休暇明けから、満足に休んでいないので過労状態が続く。

でも、表向き、会社が休暇中だと普段より気持ちは楽ですね。

今日は事務処理にあてるための出勤日として、予定を組んでいましたが・・・

GW休暇中にご来店されたお客様から、今日指定で再来店をされたいと依頼を受けていたので、急遽、対応させて頂きました。 良いアドバイスができたと思います

だって、当社で情報収集した物件と、他社で見学をしてきた物件を比較した時に、間違いなく、他社で紹介され見学を済ませている物件の方が、お客様にマッチングするんですから。 僕の役目は・・・ お客様の背中を押してあげること(笑)

素敵なカップルのお客様でしたが、僕が背中を押してあげたことによって迷いが消えたようです。 お二人ともスッキリした表情で、チュッパチャプスをお土産に帰られました。

えーーー?と言われるかもしれませんが・・・(当社の売上にならないし)

普通はこんなことあり得ませんよね。 でも、当社ではあり得るんです。

お住まい探しの良きアドバイザーになりたい・・・ ですから。 売上ばかりに意識を集中するだけでなく、そこから得られる信頼の方も大切にしたいのです。

その後は、これまたGW休暇中に、急遽、当社管理物件をご見学されたお客様がご来店。ご来店時は、すでに他社で紹介された物件を気に入られていたようでしたが、嬉しいことに、当社管理物件をお申し込み頂きました。 

休暇中の活動ですから・・・(笑) お申し込みを頂けるだけで、心から嬉しいです。

本当にありがとうございました(^^)/

で、事務処理を始めると・・・ え・・・ もう夕方・・・ 

で・・・ 急遽、すでに営業を開始している《有限会社 ツカサホーム》の浜ちゃんに声をかけ・・・

夜の街へ消えていったのだった・・・ 急遽結成したのは、《お宝探検隊》(笑)

次の記事へ続く・・・

 

ひでちゃん《不動産屋さんの登戸探検隊》が好きな《鍵盤奏者》たち・・・

鍵盤奏者・・・

格好良いですよね。

ピアノが弾けるって昔から憧れ・・・

今回は、ひでちゃんの大好きな《鍵盤奏者》を紹介しちゃいますねー。

本当に、どのアーティストも素晴らしいですよ。

是非、それぞれのアーティストの個性と素晴らしさを見てください。

まず、トップバッターは・・・

元Buggles、YES、ASIA(エイジア)のキーボーディスト《Geoffrey Downes(ジェフリー・ダウンズ) http://www.geoffdownes.com/

そして次は・・・

先日、再結成来日コンサートにも行ってきました。元《UK》の《Eddie Jobson(エディー・ジョブソン) http://www.eddiejobson.com/ ロック畑を歩みながら、鍵盤とヴァイオリン(エレキ・ヴァイオリン)を演奏する芸術家。 彼がステージでエレキヴァイオリン演奏する姿はスタイリッシュで格好良い。

そして・・・ 名プロデューサーで作曲家《David Foster(デイヴィッド・フォスター) http://www.davidfoster.com/

さらには・・・ ベーシストでマルチプレイヤーの《Mike Oldfield(マイク・オールドフィールド) http://www.mikeoldfieldofficial.com/、鍵盤奏者のカテゴリーでいいのかどうか・・・(笑) あの恐怖映画《エクソシストのテーマ曲》を作曲したことで有名ですね。

新たに加わったのが・・・ from Japan! 作曲家でピアニストの《鷲見音右衛門文広 http://www.siteotoemon.com/さん。無限に広がる深い音空間、ピアノの美旋律・・・ 作品は、ホームページからダウンロード購入できます(^^)/

そして・・・ 元E,L&P(エマーソン・レイク&パーマー)の《Keith Emerson(キース・エマーソン) http://www.keithemerson.com/が被災した日本に向けて贈ってくれた曲も紹介します・・・

《The Land Of Rising Sun(日出ずる国へ)》

小田急線登戸駅近くには2件の日本そば屋さん、今回は《更科(さらしな)》~

地元でご飯(^^)/

これを地元の先輩は、地元飯と呼んでいる。

前回の《日本蕎麦 甲州屋》さんに次いで、今回は《日本蕎麦 更科(さらしな) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14019144/を紹介しますねー

《更科(さらしな)》、地元でも古くから営業している、いわゆる町のお蕎麦屋さんです。

僕が幼少の頃から、出前を注文していました。 昔から地元で親しまれてきたお店です。

そんなお店ですから、気軽に安心して入れるのが嬉しいですね。

駅周辺の区画整理が進まずに、建物は古くなっていますが、2代目と一緒に頑張っているお店です。

先輩から《カレーせいろ》がオススメだから、今度、行ってみなよと言われ、気になって気になって・・・

やっと《カレーせいろ》を食しに行けました(^^)/

どうしても、温かくて辛いものを食べると汗をかいてしまうので《カレーせいろ》はサッパリと食すことができます。 辛くないのでお子様も大丈夫かも。

特に、これからの季節、もってこいのメニューですね。

お蕎麦も美味しいし、カレーのつけ汁も美味しい。これぞ、おそば屋さんのカレー!という感じ。

本当にサッパリと!! 《カレーせいろ》是非、試してくださいね。

そうそう、かき揚げもサクサクで美味しかったです。今回は、塩で食べてみました。

場所は、小田急線・JR南武線、登戸駅徒歩1分。いわゆる生田緑地口(南口)を下りてすぐです。 

*登戸駅では、通常の南口を生田緑地口と称し、通常の北口を多摩川口と称している。

Photo_2

2_2

3

4

6

9

10_2

11

12

13

14

更科 そば(蕎麦) / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年5月 5日 (木)

昨日は久しぶりに、新百合ヶ丘駅《ワーナー・マイカル・シネマズ》で映画を見てきたよ。 《GANTZ:PERFECT ANSWER(ガンツ・ペーフェクトアンサー》

ゴールデンウィークなのに・・・

結局、行けたのは映画1本だけかーーー

ということで・・・

行ってきました新百合ヶ丘へ!

映画館は、小田急線新百合ヶ丘駅《ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘 http://www.warnermycal.com/cinema/shinyurigaoka/

見た映画は・・・ 前作、テレビ特別編と見てきた《GANTZ:PERFECT ANSWER(ガンツ・ペーフェクトアンサー》

充分に楽しめた。 エンディングは想定内だったけどね(笑)

映画の詳細は下記画像をクリック↓

子供の頃、叱られた「いたずら」は?

ココログで、ブログネタを見ていたら・・・

「子供の頃、叱られたいたずらは?」なんて記事が目についた・・・

思い起こせば・・・ 軽いいたずらから・・・ 今でこそ言えるいたずらまで・・・

色々あったな・・・

まず、幼稚園時代に遡る・・・

幼稚園の先生のスカートめくり(笑)から始まり・・・

いきなり、今だから言えること・・・ 言っていいのかな・・・

某私鉄の、ある駅のホーム下まで、忍び込んだことがある。

パートナーは今でもつきあっている近隣の幼なじみ。

ホーム下に滑り込み・・・ レール上に空き缶を置いたことが・・・ 

もちろん、このいたずらというより悪事は、あっという間に見つかった。

空き缶置いて、ホーム下で息を潜めていると・・・ いきなりホーム上から黒い物体が落ちてきた! というより・・・駅員さんだった(汗)

僕は、腰が抜けてしまい、その場でご用・・・ パートナーは街中を逃げ続けるも、所詮、幼児・・・ 駅員さんに捕まり、市中引き回しの上、自宅に引っ張られてきた。 

駅員さんに、こっぴどく怒られたばかりか、自宅で両親からも恐ろしい位の指導を受け、そして、なぜかパートナーの家の・・・ 雷親父(すみません)からも高圧電流を流された・・・

そう、彼は2回だけしか怒られず・・・ 僕は3回も怒られた(笑)

幼稚園児ゆえに・・・ 怖いもの知らず・・・ 今となっては、とんでもないことをしたと思う・・・

これに比べれば、小学生になってからの、僕のするいたずらなんてかわいいもの。

みんなもやっただろうピンポンダッシュ・・・ 僕の場合は、好きな女の子の家を集中攻撃(笑)

それと駄菓子屋さんのラムネ事件・・・ 友達と3人だったと思う。

「おじさん、くださいなー」

「何にする?」

「ラムネー」

「はいよー ちょっと待ってな。」     (シュポーン♪プシュー♪)

「やっぱりいらない!」

「逃げろー」

「こら、このガキーーー」

そんな幼少時代だった・・・

あの頃は楽しかった・・・ (ご迷惑をかけた皆さん、申し訳ございませんでした・・・)

ブログネタ: 子どもの頃、叱られた「いたずら」は?参加数

2011年5月 4日 (水)

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 究極の旋律美《Marillion(マリリオン)》のバラード曲《lavender》他

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

バンド名は・・・ 《Marillion(マリリオン)》 ちょっと地味だけど・・・

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

究極の美旋律・・・ 1970年代プログレッシブロックの遺伝子を、1980年代に引き継いだバンド。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

今回は、彼らの曲で、僕が一番愛する曲《Lavender》他4曲のバラード。

《The Space》 《Easter》 《Hollow Man》 《Beautiful》

久しぶりにお好み焼き屋さんチェーンへ 《お好み焼き 道頓堀》

本当に何年ぶりだろう・・・

お好み焼きチェーン店に行ったのは・・・

肉じゃなく、魚じゃなく、麺類じゃなく・・・ 何がいいでしょう。

あっ!粉もの!!

確か、以前行った時に、そこそこ美味しかったんじゃなかったっけ?

ということで、お客様と行ってきました。

《お好み焼き 道頓堀 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14010941/

このチェーン店は意外と混んでるんですよねー

一般の飲食店と比較すれば、お好み焼き屋さんだから、回転は悪いからしょうがないかー

テーブルに置いてある作り方マニュアルを見ると、最初に5分焼いて、ひっくり返して5分、再び、ひっくり返して5分・・・ すなわち、美味しく作るには1枚15分以上(笑)

フライパンの温度も、この調理時間に最適化してあるので、マニュアル通りに作れば、誰もが、ふんわりと空気の入った美味しいお好み焼きを食すことができる。

肝心のお味だけど、普通以上! 普通以上と書いたのは、焼き方次第という部分も含めて。 

焼く前に、良くかき混ぜて、フライパンに流したら、間違っても、ヘラで上から押しつけちゃ駄目ですよ(笑)

価格は安い! そういえば・・・ 190円のドリンクバーもあったな。

メニューが豊富なのも嬉しいですねー。

気軽にお好み焼きを楽しみたいなら、オススメです!!

Photo

2

3

4

5

6

7

お好み焼 道とん堀 川崎菅生店お好み焼き / 生田駅たまプラーザ駅向ケ丘遊園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011年5月 3日 (火)

《宣伝》川崎市多摩区の楽器可賃貸マンションは《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》へ

お部屋で楽器が演奏できたらいいな・・・

近隣の生活音が伝わりにくい遮音性の高い物件に住みたいな・・・

そんな時は、ミュージックコンセプト(楽器可)賃貸マンションをどうぞ。

神奈川県川崎市多摩区(小田急線・JR南武線 登戸駅)《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、登戸駅を中心とした川崎市多摩区内に楽器可賃貸マンションを複数管理しております。

3月末までにご解約があって、入居者募集していた物件は、3月内に全てご契約となり、現在、4月に解約があったお部屋の入居者を募集中です!

すでに、2人入居可能な《ナヴィール・ド・ミューズ 302号 http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/は、お申し込みが入っておりますが、シングル向けの《ボヌール・ロジュマン http://www.akibafudousan.jp/bonheurlogements/は、まだまだご紹介可能です!!

さらに《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/も、入居者募集を開始しました(^^)/

お部屋の見学を希望される場合は、お気軽にご連絡くださいね(^^)/

*なお、当社は5月8日までGW休暇となっておりますのでご注意ください。

今の日本を元気にする歌~ 被災地ではアニソンのリクエストが急増。

今の日本を元気にする歌~

被災地では・・・ なんとFM曲へのリクエスト曲で、アニソンが上位を占めているそうです。

アニソンのメロディーや歌詞って、冷静に考えると・・・

誰でもが歌えるような親しみやすいメロディーと、元気を呼び込むようなリズム、勇気や友情を単純でわかりやすい歌詞にしている・・・ そして子供も含めてみんなで歌える。

では・・・ 被災地を含めて、リクエストが増えている歌とは・・・

今の日本を元気にする歌、励ます歌とは・・・

まず、ドリカム~ そう《DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)》《何度でも》

そして《ゆず》《Hey和》

そして・・・ 《SMAP(スマップ)》《世界に一つだけの花》

アニソンからは・・・ 《アンパンマンのテーマ》

そして、ドラゴンボールZから《Cha-La Head-Cha-La (チャラ・ヘッチャラ)》だそうです

そして、そしてーーー 《猪苗代湖ズ》《I love you & I need you ふくしま》

ラストは・・・ 《長渕剛》《幸せになろうよ》

5月の箱根は、ツツジが見頃!!

気づけば、5月!

ツツジが見頃ですよねー

GW中は咲き始めというところかもしれませんが。

さぁ! 神奈川県民の皆さん! 近隣都道府県の皆さん!

箱根へ出かけてみませんか~

箱根でツツジの見所といえば・・・ 《箱根ナビ http://www.hakonenavi.jp/special/

《小田急 山のホテル http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/  blog http://yama-hotel.seesaa.net/のツツジは有名ですね(^^)/

《箱根強羅公園 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

《蓬菜園 http://hakonemikawaya.i-ra.jp/c16.html

《箱根ホテル花月園 http://hotel.kagetsuen.net/

日本でも有数の温泉観光地である神奈川県の箱根。

なんと、小田急線のロマンスカー利用で、新宿駅から1時間半!!

僕の住む、川崎市多摩区登戸からも、なんと!1時間15分です!

もちろん、宿泊をして、グルメ三昧&温泉を満喫するも良し!

豊かな自然日帰り温泉でリフレッシュするも良し!!

だって、アクセスが良いんですから。

それに、箱根といえば、山の印象が強いですが・・・ 海も近く、小田原港で水揚げされた地魚も味わえるんですよ。 

そうです、海の幸山の幸・・・ 良いところ取り!!

このように、気軽に利用できる温泉地ですので、ゴールデンウィークだけでなく、リフレッシュしに、ふらっとお出かけください。

箱根の観光情報なら《箱根町観光協会公式サイト ~旅のテーマパーク箱根~箱根全山 http://www.hakone.or.jp/をご覧くださいねーーー。

新緑と花の箱根へGO(^^)/

2011年5月 2日 (月)

東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る《高砂寿司》へ行ってきたよ~

世間は狭いですねー

昨日、お会いした方の高校時代のご友人と、その翌日、偶然に出会ってしまう。

地元の大先輩にお誘い頂き、行ってきたのが、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る《高砂寿司 http://www.takasagosushi.co.jp/

ここの若旦那こと、店主が・・・ 昨日お会いした方のご友人。しかも、高校では全国的にも有名な強豪ハンドボール部で暴れ回った戦友だったとのこと。

そんな体育会系の元気の良い店主が握る寿司。なんと、第7回全国すしコンクール握り寿司の部で銀賞、第1回TVチャンピオン全国巻き寿司職人選手権で優勝というキャリアを持っている。 さすが体育会系。

ちなみに《食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131713/13030426/にも掲載されているので参考に。

今回は、車で行ったんだけど、ホームページを見ると最寄り駅からのアクセスがバスになってしまうようで、この点が惜しいところ。

今回、注文したのは・・・ 北海握りランチ。小鉢と味噌汁、デザート付。

これに、お好みで、生トリガイ等を注文した。

本当に美味しかった。 そうそう、フグの白子握りも美味しかったですよ。

その日に入る新鮮オススメネタは、若旦那のブログ《高砂寿司 寿司屋のナウなブログ http://blog.takasagosushi.co.jp/で、インフォメーションされるのも嬉しい。

さすがアメリカまで創作寿司修行に行った経験も持っているだけあって、WEBを積極的に活用している。 mixi(ミクシー)やfacebook(フェイスブック)も活用。素晴らしい。

話は逸れてしまったけど・・・

超!超!感動してしまったのが・・・ 〆鯖(シメサバ)・・・

やばーーーい 口の中で溶けてしまった・・・ 美味すぎーーーー。 

感動の〆鯖でした。

そうそう、松前漬けの巻き寿司にも感動。塩辛さを抑えた松前漬けが巻き寿司にフィット。

若旦那から薦められた・・・ 穴子(アナゴ)

これも、口の中で溶けます・・・

完全に、心はリピーター・・・

また行きます。 ごちそうさまでした。

*高砂寿司のホームページとブログは、当ブログのリンク集に設置させて頂きましたので、ご活用くださいね。

9

Photo

2

3

4

5

6

7

8

高砂寿司 寿司 / 西馬込駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年5月 1日 (日)

今日からGW休暇~

なんとか・・・

滑り込みセーフ・・・

秋から続いた繁忙期・・・

震災後の慌ただしさ・・・

今年に入って、ほとんど休み知らずだった身体は・・・

気づけばボロボロ・・・

プライベートの時間になると・・・ ぐったり・・・

急に元気がなくなる毎日・・・

でも、今日からGW休暇! 怒濤の8連休(^^)/

といっても、あくまでも営業業務が8連休であって、4日間は出社予定。

6月決算に向けて、社内的に今のうちから準備しておかなければならない事務処理等もあって、この連休中に処理を完了しておかなければ・・・

それと、机上に山積している書類・・・ おそらく8割くらいの書類がシュレッター行き(爆)

GW中に、とにかく、そのような無駄もバッサリと・・・ それだけで、気分はスッキリするだろう。 

震災の影響で3月末から、お住まい探しのマインドが低下したようで、当社ホームページのアクセス数も急降下。

そんな状況下でも、特に4月の中旬以降は、お客様からの問い合わせも少しずつですが右上がり。

こんな時期に、お住まい探しで当社にご来店頂けることは本当に嬉しいことです。

昨夜はPM7:30まで、物件案内でしたし・・・

今日は、連休初日でしたが・・・

午前中に、お世話になっている地元企業グループの社長と打ち合わせ兼ランチ。午後は、当社管理物件をご見学されるお客様とアポイント。

昨夜のお客様は、本当にまじめな好青年。なんとお父様は、地方の同業者。ホームページを見て、ご来店頂きました。

今日のお客様は、素敵なカップルのお客様。 当社ホームページやブログを見て、1月末にご来店頂いたお客様ですが、ご希望にかなう物件が解約になりましたので、お部屋の見学にきて頂けました。

3ヶ月も待って頂いていたなんて・・・ 感動です・・・m(_ _)m

そして、お申し込みを頂き、本当にありがとうございました。末永くおつきあいをお願い申し上げます。

そして、夕方は、当社管理物件で発生した騒音問題の対応。当社に一度も相談を頂けないまま、入居者同士だけでなく、近隣の方も巻き込み、問題が大きくなってしまい・・・

まさに!青天の霹靂状態・・・ 慌てて、お願いの文書を配布。

そんな1日でした。 連休初日(笑)

もちろん、明日は・・・ いや、明日も仕事です(笑)

連休2日目ですが(爆)

1日中、会計処理です。

皆さん、良いGWを(^^)/

鉄板焼ステーキを食べに行ったよー 足立区《サンデイマン》

先日、お世話になったお客様と、鉄板焼きステーキを食べに行ってきました。

地元を離れて、少し外の空気を吸いましょう!ということで・・・ 都内に。

せっかく贅沢なものを食べに行くなら、東北産の牛を・・・

以前から気になっていた、墨田区東向島の地元有名店に、前沢牛を食べに行こうと思っていたのですが、忙しくて仕事の終わる時間が・・・

しかも・・・ GW前で首都高は渋滞・・・

なんだかんだで、お店の近くに着いた時には、ラストオーダー時間を過ぎてしまい。

さぁ・・・ どうしよう!

ということで・・・ 隣の足立区まで足を伸ばし・・・

行ってきました《鉄板焼ステーキ サンデイマン http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13087885/

《yahooグルメ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001059859/では評判のお店。

まずお店に入ると、カウンター席で7~8席のちっちゃなお店。これは予想外。

ここで、びびってしまったことが1点・・・

なんと・・・ 店内には一切のメニューがない・・・

ドリンクメニューさえない・・・

お店は、マスターご夫妻の2人で営業している。

何か飲みますか?と言われるも・・・ ただ、車の運転があるので、ノンアルコールビールか炭酸飲料かウーロン茶しか頼めないんだけどね・・・ で、ウーロン茶を注文。

すると、マスターが声をかけてきた。

「うちは、メニューは置いていないんですよ。サーロインステーキがあるのみなんです。100g3,500円からご希望の量を言ってください。」

「じゃぁ、150gで、合計300gでお願いします」

すると、マスターはお肉のスジ等を包丁で丁寧に削り、わざわざ秤に載せて見せてくれた。

「初めてのお客様だけには、秤に載せて確認して頂いてるんです」

秤を見て焦った・・・ 見事に、ほぼ300g・・・ さすがプロ!

残念ながら、お肉は東北産ではなく、近江牛だったけど・・・

余計な脂がなく、それでいて柔らかかった。 

もちろん、焼き方は、僕の定番ミディアムレア。

他に量が多めのサラダ小鉢(モズク酢)、野菜焼き〆のガーリックチャーハン

飲み物は、ウーロン茶のみを何杯も頂き(もしかして?サービスだったのかな・・・)

2人で合計14,000円ちょっと。 150gステーキで客単価7,000円ほど。

この地で開業して40年ほどとのこと。

もし、このお店を利用する際に、システムティックなマニュアル通りの接客を期待するんであれば、大きく期待が外れる。

地元密着型のお店で、長い間、地元の常連さんやそのお連れさんに支えながら、営業を続けてきたお店だから。

むしろ、このようなお店は、何度か通って、マスターご夫妻と雑談を交わしたりしながら、こちらから、お店になじむのが良いと思う。

よく、グルメサイト等で、高いお金を出した割に、お店の対応が・・・という口コミ等を目にするけど、 確かにお店の対応がひどすぎるお店もあるけど、お店のカラーが自分に合わないケースも多いはず。

僕は、このような地元密着のお店は大好きだ。

料理も美味しかった。 サービスで大盛りにしてくれたガーリックチャーハンは・・・

ちょっと・・・ きつかったけど(笑)

でも、マスターご夫妻と交わした、昔の綾瀬周辺の話等の雑談も楽しかった。

以前は、某球団の有名選手も複数きていたらしい。

ごちそうさまでした(^^)/

Photo

2

3

4

5

6

7

8

9

サンデイマン ステーキ / 綾瀬駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ