最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の35件の記事

2011年6月30日 (木)

昨日は定休日でしたが・・・ やっぱり仕事他・・・ 予定ぎっしり・・・

結局・・・ 仕事関係を中心にアクティブに活動(^^;)

午前中は、休日出社をして事務処理を終え、プライベートの買い物へ向かう。

が、途中で、ご入居者から緊急コールがあり、定休日なら明日の対応でもと言われながらも、気になって、急遽、管理物件に向かう。

対応を終えると・・・ ハワイに行ってきたのでとお客様からお土産を頂きました。

美味しいクッキーをありがとうございました(^^)/

対応を終え、買い物に向かい・・・

登戸に引き返した。

なんと、当社のビジネスパートナーで日頃から親しくおつきあいをさせて頂いている同業者の《有限会社 ツカサホーム》で、映画の撮影が行われているということで、様子を見に。

ひょえ~ 太田プロダクション所属の女優《中村朝佳 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/NakamuraAsaka/index.htmlさんが・・・

で、しばらく様子を見てから、再び会社に戻り、事務処理・・・

そして・・・ 夕方は、ご高齢で亡くなられたオーナーの通夜に参列するため、東京都練馬区へ。 

お清めの席では・・・ 前職時代に僕が担当させて頂いていた税理士の先生と5年ぶりに再会。(偶然に、オーナーの顧問税理士をされていた)

オーナーの奥様と娘さん、税理士の先生と・・・ 長い時間お話をさせて頂いた。

帰ってきたのは・・・ PM9:30。

帰宅後・・・ 電池切れました・・・

そんな1日でした。

50

 

51

2011年6月29日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《ボニー・タイラー》の名ロックバラード曲!《Total eclipse of the heart》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

Bonnie Tyler ボニー・タイラー)》の名ロックバラード曲!《Total eclipse of the heart》

ドラマティックで切なく狂おしいバラード曲(^^;)

1980年代イギリスロック界の歌姫《ボニー・タイラー》

そのセクシー&ハスキーな歌声は・・・ 素敵です(*^_^*)

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

2011年6月28日 (火)

東急田園都市線宮前平駅より徒歩9分《丸源ラーメン 宮前平店》に行ったよ~

最近・・・

ラーメンの評価って難しいです・・・

年齢と共に、好みの味が大きく変化していくのがラーメンのような気がします。

また、個性のある味を出していると思っても、他にもありそうだし・・・

スープの味だけでなく、チャーシューや玉子、メンマ等の味付けも含めて総合的に評価しようとしても・・・ 全てがGOOD!というお店には、そう簡単に出逢いません。

だって・・・

スープ、麺(太さやコシ)、チャーシュー等の具材・・・

どの部分に対しても、人それぞれ好みがあるので・・・

全てのパーツに対してGOOD(^^)/ は難しいですよね。

それと・・・ 年齢と共に、ラーメンを食べたくなくなる自分もいます。

さて、今回は、昨秋、川崎市宮前区にオープンした《丸源ラーメン 宮前平店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14037943/に行ってきました~

駐車場が広く、そして店舗も広い空間・・・

スタッフも元気が良いうえに、対応も気持ちよい。

駐車場に車が入ってくると、駐車場係のスタッフが「お車1台いらっしゃいました!」と大きな声で、声がけをすることによって、全てのスタッフが、お客様のご来店を知ることになる。

この辺は、牛丼の吉野家等でも、以前から実施していますね。

このお店の基本は、醤油ベースらしい。

そして、お店の一押しは《肉そば》

3人で行って、全員が《肉そば》を注文し、そして《鉄板玉子チャーハン》をシェアした。

まず・・・ 《丸源ラーメン http://www.syodai-marugen.jp/が一押しの《肉そば》

チャーシューではなく、薄切りの豚肉がたっぷり入っている。

この薄切りの豚肉は・・・ 美味い。大好き。 これ、いいね!!

麺も美味しかった。麺の太さは細すぎず、太くもなくちょうど良い。(最近は、太麺・極太麺は苦手)

問題は・・・ スープ。 少し甘しょっからい感じ(笑)

でも、好きな人はクセになるかも~

ただ・・・ 脂がギトギト系・・・ どちらかというとアッサリしているんだけど・・・ ギトギト・・・

食べ終わった後・・・ いわゆる有名店系列で起きる気持ち・・・

ま、美味いんだけど・・・ あえて、また来ようとは思わない・・・という感じ・・・

僕にとっては、このギトギト感がそう思わせてしまった・・・。

惜しいね。不味くはないし、むしろ・・・ 美味い方だと思う。

これは、個人的な嗜好での・・・ 僕自身の結論。

クセになる人はクセになるだろうね。 そういう感想(^^)/

そして・・・ 《鉄板玉子チャーハン》

見た目は楽しめる・・・

けど・・・ 火が通りすぎて、玉子がパサパサになるのが大きな欠点だと思う。

見た目は楽しめるけど・・・ 普通かな(^^;)

宮前平駅から徒歩9分・・・ スタッフも一生懸命だし、この距離を歩いてでも行きたいお店に進化して欲しいと思う。

駐車場は、広くて入庫しやすいので、是非、お車でもどうぞ~。

1

 

2

 

3

 

4

 

5

丸源ラーメン 宮前平店ラーメン / 宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年6月27日 (月)

児玉清さんが遺したメッセージ(文藝春秋より) 好きだったな・・・児玉清さん・・・

>>この国の危機管理のお粗末さに日々唖然としている。予測不能な自然災害は当然起こり得ることだ。

たしかに今回は国内史上最高のマグニチュードであった。未曽有の地震であることはわかるが、問題はその後の対応だ。

政府並びに関係各省庁の対応のいたらなさは歯がゆいばかりだ。総理大臣も「決死で頑張る」とか精神論を披瀝するだけ、まるで昔の旧軍人総理と何ら変わらない幼稚さだ。そんなことは当たり前のことで、それは当人が、そう決心してことに当たることで、具体的にどのような手段で、今、そこにあるこの国家的な危機を乗り越えるために何をするか、また出来るかが急務なのだ。TVの現地報告で時々刻々訴えてくる窮状に対して何故即刻手を打てないのか。灯油、ガソリン、食糧に水。ピンポイントで一刻の猶予を許さぬう地域へヘリコプターで落下傘投下するとか、方法はいくらでもあるはずだ。

世界を震撼させた原発問題も同じ。東電のエリート集団の後手後手にまわった慌てぶりを含め、まさに日本は完全に幼稚化した人間たちがリーダーシップを握っていることを露呈した。その命令下で働く人間たちこそ最悪だ。そして国民も。知恵と想像力と決断力のある大人のリーダーを今こそ日本は求めている。<<

2011年6月26日 (日)

東急田園都市線高津駅徒歩7分《キッチン ベルキッド》に行ってきたよ~

ランチに、いわゆるフライ物とかではなく、洋食を食べたくなって・・・

行ってきました《キッチン ベルキッド http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14036306/ (^^)/

東急田園都市線高津駅より徒歩7分。

ハンバーグと、ふわっとろっなオムライスで定評のあるお店のようだ。

お店のすぐ近くにコインパーキングもあるので、車でも行くにも利用しやすい。

お店は、こぢんまりした佇まい。

店内に入ると、カウンター席が中心で、テーブル席も4人が座れる程度。

収容人数は少ない。

オープンキッチンなので、カウンター席に座ると、注文した料理が完成していくプロセスを観察できるところがGOOD(^^)/

それと、日曜日定休となっているので、席のレイアウトとともに、ファミリー客をターゲットにはしていないことがわかる。

今回、注文したのは《デミグラスのオムライス》

キッチンを眺めていると・・・ なるほど~ ふわっ!とろっ!と仕上げるには、この程度で・・・ 良い勉強になりました。

カウンターに運ばれてきたオムライス・・・ まさに、ふわっ!とろっ!!

食欲をそそります。

デミグラスは、大人の味です。 甘みを抑えた中にもコクあり!!

そして、オムライスの中身・・・ チキンライスの部分は・・・ これまた、甘みを抑え、しつこくな~い。

このお店の味付けに対して、個人的には好感を持ちました(^^)/

大人の味!! いいね!!

他の方は、ハンバーグを注文している方も多かったです。

常連さん風のお客様は、ハンバーグを口に運ぶたびに、うんうん、うなずきながら味を確かめながら、美味しそうに食べていました。

これ見ちゃうとね・・・

次回は、ハンバーグを食べに行きますよ~

駅からは少し離れていますが、お近くにお越しの際は、是非(^^)/

オススメの洋食レストランです(^^)/

2

1

6

3

5

4

キッチン ベルキッド ステーキ / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年6月25日 (土)

靱帯損傷から1週間・・・

皆さん、おはようございます!!

今日も首都圏は暑い1日になるようです。

というより・・・ すでに暑いです(汗)

今朝は、PM7:30に、地元の《藤井整形外科 http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0576715/index.htmlに診察券を出しに行ったところから、1日のスタートです。

早いもので、靱帯損傷してから、1週間が経過しました・・・

この一週間、全治1ヶ月の怪我をしながらも・・・

それまでとは、何ら変わらない日常を過ごしてきた気がします。

怪我の翌日には、大学テニスサークル時代の後輩の披露宴に出席。

仕事のスケジュールも粛々とこなし・・・

接客や、物件案内なども松葉杖で対応(汗)

神奈川宅建協会に関わる公務も3日間こなし・・・

イベントに参加したり、箱根へ親睦旅行にも行ったし、2つの会議にも出席したし・・・

夜は夜で・・・ 飲みにも行ったし(笑) 僕自身はウーロン茶ですけどね(^^)/

身体は怪我をしてしまいましたが、気持ちや心まで怪我をしたくなかったというのが、このような生活を送らせる原動力となってます。

怪我した身体に大きな負担とならないのであれば、今まで通りの生活を維持する。

病は気からという先人の言葉があるように、心まで凹んだり、怪我によって、いわゆる活動の自粛をさせてしまったら・・・

自分らしさを失ってしまいますからね~

正直、足をかばった生活は、疲労を伴いますが、それは1日1日が充実している証なのでは?とも思っております。

それにしても・・・ 身体の自由がきかなくなって見えてくることは多いですよね。

周囲の方々に支えられていることを、より実感したり・・・

踏切の遮断機や、歩行者信号は、健常者仕様(当たり前なのでしょうが)に設定されているため、渡る時に、遮断機の警報が鳴り始めたり、青信号が点滅すると、焦りと不安に襲われます。

また、松葉杖の歩行者を、いたわろうとしない多くの自動車運転者たち・・・

歩道を塞いで停車していることを、悪いとも思わない運転者にも遭遇しましたね。

相手の逆ギレした言葉に、思わず、戦闘態勢で構えてしまいました。 まさに一触即発・・・(笑)

そんな日々が、これからも暫く続くことでしょう・・・

いずれにしても、無理のない範囲で、この状況を理解して、身体の自由がきかない環境とふれ合っていきたいと思っております。

では、再び、病院に行ってきます(^^)/

2011年6月24日 (金)

東急田園都市線溝の口駅・JR南武線武蔵溝ノ口駅で周辺で定評のある、もつ焼き屋さん《ひゃくてん》のランチに行ってきたよ~

ここのところ・・・ 川崎市高津区・宮前区のグルメネタが多いですが・・・

今回も!(笑)

東急田園都市線溝の口駅・JR南武線武蔵溝ノ口駅(川崎市高津区)で周辺で定評のある、もつ焼き屋さん《ひゃくてん http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14037400/のランチに行ってきたよ~

場所は、総合高津中央病院のすぐ近く。半地下的な店舗スペース。

もつ焼き屋さん、もつ鍋屋さんなのに・・・ なぜか、ランチのカレーライスも有名!!

しかも、500円玉でお釣りがきてしまうというお得なランチでした。

溝ノ口に仕事があって、同業の浜ちゃんと、そのついでに寄ったのですが・・・

良いお店でした。

せっかくだから、人気の《(チキン)カレーライス》と、限定5食の《まかないカルビ定食》を注文。

両方合わせて・・・ 1000円札でお釣りがきちゃいます(汗)

でも、肝心のお味は・・・

まず、カレーライス。

フルーティーで、甘みを感じながら、ほんのりスパイシー。 

そのマイルドな美味さに、つられ、スプーンを口に運ぶスピードが速まる・・・

どこか素朴な味でもあり、それでいて存在感もあるカレー。食べ終わって知ったんだけど、カレーの辛さは調整できるようです。 

お店のスタッフに、激辛もできるの?と聞いたら、ご要望に応じますと言われました(笑)

スタッフの方の対応も良好でした。

この価格帯のカレーライスというと、例のチェーン店も利用することはありますが・・・

僕は・・・ このお店のカレーライスの味が、美味しいと思います(^^)/

もつ焼き、もつ鍋屋さんなのに、チキンカレー(^^)/ まじ、美味かった。

そして・・・ まかないカルビ定食(^^)/

歯ごたえのあるカルビ!と書いてありましたが・・・

歯ごたえがいいのか、肉が硬いのかは微妙(笑)

でもね、500円で、スープもカクテキもついてきて・・・

この味なら!! 絶対、お得!!

1日限定5食のランチなので、ランチ時間の早い時間にどうぞ。

僕らは、12時少し前に行って、5食目! 最後の1人前でした(^^)/

そうそう、排気(換気)設備が強いので、服に煙や焼肉の臭いがそれほどつかなかったのも良かったです。

次は、夜の時間帯に行ってみようと思います。

皆さんも、是非、どうぞ~

8

7

6

1

2

3

5

4

ひゃくてん ホルモン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
昼総合点★★★★ 4.0

昨日は、神奈川宅建協会川崎北支部事務局にて重要会議。

昨日は、当社が所属している《神奈川宅建協会》の《川崎北支部》事務局にて、重要会議。

青年部役員が発起人で、総務委員会経由で支部委員会の正副各委員長が出席。

現在、青年部が推進している支部ホームページリニューアル作業における、各委員会の正副委員長からの要望や確認、トップページリニューアル案を3案から1案に絞り込む作業等々・・・

A案は伝統的でオーソドックスなレイアウト案。 B案は瞬間的な見やすさとインパクトを取り入れたレイアウト案。C案はハトマークを最前面に出した斬新案。

ここで面白かったのが、デザイン案を採用するにあたり、出席者の多数決としたんだけど・・・

C案h大不評。A案とB案が競り合い・・・ 僅差でB案採用となった。

この時にA案に賛成をされた方の大多数が、諸先輩方。

B案に賛成をした大多数は、青年部員。

事前に、青年部員の間で、意見を統一したわけではなく、ただ単に直感的な感覚でB案を支持したわけだけど・・・

やっぱりWEBを積極的に閲覧をしている世代と、たまにWEBを見る程度の世代では、ホームページのデザインに対するイメージがこうも違うものなのかと・・・

非常に・・・ 驚いた。

すなわち、サイト閲覧者の中心が、どんな年齢層なのかによって、第一印象として好まれるサイトと、好まれざるサイトに別れてしまうんですね。 あるいは、見やすいか見にくいか。

そういう意味で、トップページは非常に重要な役割を果たします。

今回の僕は、青年部役員という立場と、流通副委員長という立場での出席なので、説明不足を補ったり、議論が違う方向に行った時に、微妙に引き戻すような役に徹しましたが、青年部役員と、各委員会正副委員長との議論の応酬もあったり、とても、有意義な会議だったとおもいます。

議論のない会議、意見のない会議ほど無駄な会議はないし、トップダウン的な伝達だけで終えるような会議は、会議とは呼ばないし・・・。

日本人は、元々、無駄に会議が多いと言われますから・・・

営利団体ではない団体で、このような活発な議論が行われるのは、それこそ、正しい姿だと思います。

営利企業でも、無駄な会議は多いですからね。

時間の無駄は経費の無駄ですから。

神奈川県宅地建物取引業協会のホームページのリニューアルは、8月中旬の更新を目指しています。

是非、その際には、覗きにきてくださいね(^^)/

35

2011年6月23日 (木)

blog《不動産屋さんの登戸探検隊》が4周年を迎えました(^^)/  おかげさまで399,334アクセス!!

おかげさまで、2007年6月23日にWEB上に公開されたblog《不動産屋さんの登戸探検隊》が、本日、4周年を迎えました(^^)/

もともとのんびりと更新するつもりで始めたブログですが。。。

ほぼ、1日も欠かさずに継続的に更新を続け・・・

4年間(現時点)で、総記事数2,472件コメント数5,888件、そして総アクセス数399,334件となりました(^^)/

特に、この半年以上は、1日のアクセス数が安定的に500件~600件となっております。

このブログを通じて、お客様として、当社にお越し頂いた方も多く、また、当社管理物件にご入居されたお客様や退去されたお客様からも定期的にチェックして頂けるのは、本当に嬉しく思っております。

今後とも、僕のWEB上の分身である《不動産屋さんの登戸探検隊》を末永く、宜しくお願い申し上げます(^^)/

GWを明けてから・・・

震災の影響で、3月中旬、4月と、お客様からの問い合わせが激減していましたが・・・

GWを明けてから・・・

というより、GW休暇中から・・・

この時期には少ないはずの単身者を中心に、急激にお問い合わせやご来店者が増えてきました。

さらに、カップルのお客様の動きも活発となり・・・

忙しい毎日を送らせて頂いております。

当社管理の楽器可物件、一般物件だけでなく、他社管理物件も含めお客様にご紹介させて頂く機会が増えました。

本当にありがとうございます(^^)/

また、当社の顧客層の特色でもある、当社管理物件ご入居者や地元の方、知人からのご紹介でご来店頂けるお客様も複数ございました。

さらに、お部屋探しに、何度も当社にご来店頂けるお客様や、売買物件をお探しのお客様も増えてきております。

本当にありがとうございます(^^)/

どなたも、素敵なお客様ばかり・・・ 皆さんとのご縁に心から感謝している次第です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

そして・・・ 5月末からイベント続きです(汗)・・・

《神奈川宅建協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/がらみでは・・・

《川崎北支部多摩第一地区総会》《川崎北支部総会 http://www.takkenkawakita.gr.jp/・・・両方とも私用や仕事が重なり欠席させて頂きましたが・・・

青年部や各種支部委員会の合同会議・・・ 《支部青年部》では、地区青年副部長という立場で出席。 《各種支部委員会の合同会議》には、支部流通副委員長という立場で出席。

そして《多摩第一地区役員会》・・・ この場では、副会計という立場で出席。

ちなみに、今週も、昨日は流通委員会・広報委員会主催で、宅建協会のPR活動で、溝の口駅周辺で、ハトマークロゴ入りうちわを配布。これは現地に行ったものの、右足首靱帯損傷の僕は、見苦しいからいいよ(笑) と活動には参加せず、直後に開催される支部講習会のプレゼン用PCとプロジェクターのセットアップを行い・・・

今日は・・・ 《多摩第一地区親睦会》で箱根の温泉に1泊。

帰ってくる木曜のPM2:00には《支部流通委員会》、PM3:00には《支部委員会正副委員長合同会議》。

地元関連では・・・ 《登戸駅前商店会》総会に出席、これは会計監査役という立場で・・・

《多摩区暴力団等排除推進協議会》の総会もありましたが・・・ 仕事の都合で欠席。

そうそう 《川崎新田ボクシングジム》のライトフライ級チャンピオン黒田選手の祝勝会もありました。

とにかく公務の集中する5月・6月です・・・(汗)

来月は《宅建業者法定講習会》もあり・・・

《中野島PのOB会》総会・・・ これも仕事の都合で出席できません・・・

そして。。。6月決算の当社は・・・ 8月の税務申告に向けて、事務処理系の仕事が増えてきます・・・

そんな毎日ですが・・・ 忙しいとか辛いと思えば足と手が止まってしまうので、とにかく清々しく駆け抜けます(^^)/

そして、9月には、復興へ歩み出した東北の地へ、昨年に続き訪問できればと思っています。

そうそう、今日は・・・ このblog《不動産屋さんの登戸探検隊》の誕生日です(^^)/

2007年6月23日に初めてWEB上にアップされました。 今日で満4歳です(^o^)

2011年6月22日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《ABBA(アバ)》の最後にして最高の名バラード曲!

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

バンド名は・・・ 《ABBA(アバ)》といえば・・・ 1970年代じゃないの???

確かに・・・ その絶頂期は1970年代中期から後期。

解散したのは1980年代初頭。

その《ABBA(アバ)》にとって、最後にして最高の名曲と称されるバラード曲があるのをご存じでしょうか?

アグネッタにとっては離婚問題を抱え、さらにアバにとっても解散に向かっている時に誕生した名バラード曲。

とても感情的な詩を、アグネッタが魂を込めて、歌いきっているという感じが、すごい迫力になって伝わってきます。

その曲の名は《The Winner Takes It All(邦題:ザ・ウィナー)》

とても切ないメロディーです。

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

2011年6月21日 (火)

A Whiter Shade of Pale(青い影)からインスピレーション・・・ 昨日の夕暮れ時。

P6200045

P6200050

P6200051

P6200054

P6200062

P6200068

P6200068_2

P6200066

P6200081

P6200082

P6200087

P6200090

2011年6月20日 (月)

溝の口駅(川崎市高津区)の人気定食屋さん《とみいー》に行ってきたよ~

ランチ・・・

久しぶりの定食屋さんネタということで・・・

JR南武線武蔵溝の口駅・東急田園都市線溝の口駅(川崎市高津区)にある定食屋さん《とみいー http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14010575/に行ってきたよ~

近くにコインパーキングもあって、車での利用もしやすい。

店内は、カウンター席&テーブル席。

日曜日のランチ時、定食屋さんなのに、若いカップルが多かった。

メニューは豊富だけど、魚系は、刺身類は皆無。 焼き魚、煮魚が中心。

それと全体的に、フライ物(揚げ物)が多かった。

600円台のお得な定食を底辺に、300gステーキが¥1.300いかない位。

この価格で、300gのステーキが食せるのは凄い(汗)

これを注文してるのは、さすがに、学生さんぽい男性のお客さんばかり。

600円台のお得な定食シリーズは、おかずの量は適正といえば適正かな。少し物足りない気もするけど・・・ 適正かな・・・ という微妙な量。

ただ、700円以上の定番定食類になると・・・ 圧倒的なヴォルームになる。

僕は、ハンバーグ&カニクリームコロッケ定食を注文したんだけど・・・

200g位?のハンバーグに、大きめのカニクリームコロッケが2個。これにはびっくり。

さらに、半熟焼きの卵焼きが1枚。

この僕にとってもヴォルーム大。 これをカップルで来ていた女性が、完食しているのを見て、ついつい若いって良いなと思ってしまった(笑)

ハンバーグは粗挽きで柔らかめ。レストランのハンバーグというよりは、超家庭的なハンバーグ。 タマネギもしっかりと入っていて美味しかったです。

カニクリームコロッケもGOOD(^^)/

サラダの量も、少なすぎず適量。 サウザンドレッシングも美味しい。

そうそう、ワカメの味噌汁も、ワカメがシャキシャキしていて、出汁もきいて美味しかった。

料理、メニュー共に満足感大。

ただ、、、 ご夫婦で切り盛りしているのだろうか・・・

奥様の接客対応に関しては・・・ 正直、無愛想の一言。

ちなみに、僕は、この価格帯の飲食店に、愛想がないのは、全く気にならないのでOK(^^)/

ごちそうさまでしたという挨拶に対しては、もう少し愛想を振りまいてもらいたいと思うけど、それはそれ、このお店の個性でもあって、いいんじゃないとも思う。

どうやら、僕の同業者の中でも、有名なお店のようなので、皆さん知ってました。若い人は(笑)

定食屋さんというジャンルでは、オススメです!!

是非、お近くに行かれた際は、要チェック(^^)/

Photo

4

3

2

とみいー 洋食 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年6月19日 (日)

靱帯損傷・・・ 松葉杖の生活・・・ 2日目・・・

金曜日の夕方に、気の緩みと注意力散漫のせいでしょうか・・・

右足首の靱帯を損傷し・・・

不自由な生活がスタートしました。

地元の整形外科の診療時間を過ぎており・・・

車で15分ほどの《聖マリアンナ医科大学 大学病院》に、自力で運転して到着。

《夜間急患センター》のお世話になりました。

診察、レントゲン写真の撮影、待ち時間も含め2時間半。

院内では、生まれて初めての車イス。

最近ではスポーツはしていないものの、学生時代に10年以上テニスをしてきた僕は、未だ腕力が衰えず。握力も60kg~70kgを維持。

そんな腕ですから・・・ 車イスでの移動はスイスイ。 

車イスって、進むの楽だよな~ と・・・

で、電話をかけに、病棟の外に出たのですが・・・ ほんの少し下り坂。 当然、病棟に戻るには、ほんの少し上り坂。

腕力には自信のある僕が・・・ このほんの少しの傾斜に焦りを感じました。 少しの下り坂が怖いのです。 少しの上り坂が、大変なのです。汗をかきました。

ましてや、腕力の弱い、お年寄りや女性、子供はどうなんでしょう・・・ 

足の悪い方には、有効な移動手段ではありますが・・・ 操るには大変な腕力がいるのだとわかりました。

病院内は、環境が整っていますが、実際に街に出てみれば、歩道の凹凸はあり、傾斜はあり・・・ 歩行者や高速で走り抜ける自転車があり・・・(汗)

周りの人が守ってあげないと、安全な移動などできませんよね。

ドクターには、車を運転してきたことに対して、呆れ顔されましたが・・・

L字の添え木(最近はすごいですね。長く切った綿みたいなものを水につけ、患部に当てておくと・・・あら不思議!! ギブスのように短時間で固まってしまうんですね、しかも軽いし) 運転に支障をきたさないように、かかと位までの固定で処置してくれました。 やむを得ずにですが(汗) 反省・・・

ドクターから何度もすすめられたのに、松葉杖の借用を断ったのも・・・ 反省・・・

これじゃ・・・歩けないじゃん!!(汗)

そんな1日が終わり・・・ 昨日は、夕方から大学テニスサークルの後輩ヤギッチの結婚披露宴、場所は《ホテルニューオオタニ》(東京都千代田区紀尾井町)。

大学病院から紹介状を書いてもらった地元の整形外科に、朝一番で向かい受診。

改めて、診察とレントゲン撮影・・・

どうやら、時間は経過したものの、骨折の兆候らしいものは出てないとらしい。

夕方から、結婚披露宴があるので、もっと目立たないものにして欲しいと伝え、医療用テーピングをグルグル巻きにしてもらい、足首を固定。

これなら、なんとか強引にソックスをはけるし、革靴も靴紐を緩めれば大丈夫そうだ。

で、今回は、松葉杖をお借りした。 初めての松葉杖・・・ 簡単そうで、慣れないと難しいのが松葉杖・・・(汗) 意外と難しいですね・・・

で、これまた・・・ 歩道の傾斜や、路面の凹凸には、結構注意が必要・・・

それに・・・ 傘がさせないじゃん!! 手荷物が持てないじゃん!!

家に帰れば・・・ シャワーを浴びるのが難しいじゃん!! いつもの倍以上の時間がかかる・・・ 足を濡らさなければ入浴もシャワーもいいよと言われても・・・ 大変な重労働・・・

実際に経験しないと・・・ わからないことだらけ・・・ 経験して、初めてのその大変さがわかる・・・

周りの方々から、たくさんのお気遣いを頂いているこの3日間・・・

披露宴に行けば、後輩たちからは「ひできさん、向こうにイスが空いてるので座ってください」「ひできさん、荷物持ちますよ」「駐車場までお供しますよ」

ホテルのスタッフからも、同様に声をかけられ・・・

嬉しかったのですが・・・

でも、どこかにプライドがあるのでしょう(笑) 立ってる方が楽でだから、立ってる方が楽ですからと・・・ 

それに、実際、座ってしまうと・・・ 立ち上がる時に足首に激痛が走るということもあって(T_T)

そうそう、今朝の出勤時には、こんなこともありました。

マクドナルドのドライブスルーの出口で、歩道を完全に塞いで道に出ようとしている車がありました。 ここは、交差点付近で、右折で道路に出るのは難しいのです。

しばらく、待ってましたが、当然のごとく、その車は道路に出られません。他の歩行者も、歩道を進めないので、「後ろに下がりなよ」と静かに声をかけると・・・

「なんだその口の利き方は!!」と逆ギレされながら、その車が後ろに下がったので、下から目線で、「あなた、車の運転免許証持ってるんですよね?」と顔を見上げたら、何も言い返せなくなってしまったようで(笑)

彼はストレスを抱えたまま、道路を走り去っていったことでしょう(笑)

マクドナルドの隣の駐車場は、弊社が使用している駐車場、他にも利用者がたくさんいるが、歩行者がくれば、自ら車を後ろに下げるのは当たり前の行為。

そもそも、松葉杖をついた歩行者がきても、歩道を塞いだまま動かず、挙げ句の果てに逆ギレするドライバーがいること自体が情けない。

車の様子から、きっと子を持つ親だろうけど・・・ 将来、親が親なら子も子だね!となるのでしょうね・・・

そんなこんなで、どう考えても、おかしい人を説教しながらの松葉杖生活は、しばらく続きます・・・。

2011年6月18日 (土)

今日は久しぶりに、大学のテニスサークル後輩の結婚披露宴に出席してきたよ~ ホテルニューオオタニ(東京都千代田区紀尾井町)

冠婚葬祭・・・

20代の時は、冠婚がメインだった。

おめでとう!おめでとう!! 久しぶり!久しぶり!! と結婚披露宴や2次会などでは、お祝いの宴を通じて、共に過ごしてきた仲間との再会・・・ これもお祝い気分をさらに盛り上げてきた。

そして・・・ 30代になると・・・ 悲しみのイベントが増えてくる・・・(T_T)

特に僕の場合は、30代中頃からは、それが顕著になり・・・

2年ぶりの明るくおめでたいイベントへの出席。

大学時代、体育会系のテニスサークルで過ごした僕にとっては、ある意味、テニスを通じて苦楽を共にした仲間たち。

今回も、2年前に続き、後輩の結婚式。

あれから20年の歳月が経っているが・・・ 他の先輩や、同期を差し置いて、後輩の結婚披露宴に招待してもらえるのは、先輩冥利に尽きる。

あの頃を振り返ると・・・ それだけ後輩と、たくさん遊んだからなんだろうけど。 青春真っ只中!色々な思い出が、今なお鮮明に蘇ってくる。

前日の夕方に、足首の靱帯を損傷してしまい・・・ 身体的には、かなり無理して、宴に出席することになってしまったけど・・・ 出席して良かった。

僕が大学3年で、ちょうど副部長をしていた時の1年生が、今回の祝宴の主役。

披露宴に出席していたのは、彼の代の連中と、1年下の後輩(僕が4年生の時の1年生)たち。

実は、2年前の祝宴も、彼らの代が主役だった。

出席者もあの時と、ほぼ同じメンバーだった。

後輩たちの、明るい笑顔や、あの頃の個性を維持したまま逞しくなった姿を見ると、本当に嬉しくなる。 それぞれが、新しい経験を積みながら、社会人として、立派になった。

《ホテルニューオオタニ http://www.newotani.co.jp/tokyo/の、雨に濡れた美しい日本庭園をバックに、祝宴の主役は、いっそう輝きを増していた。 最高の笑顔・・・ 彼らの幸せ気分が、たっぷりと伝わってきた。

ご馳走様でした(^^)/ 

そうそう《ホテルニューオオタニ》の食事も美味しかったです。スタッフの皆さん、ご馳走様でした。 また、松葉杖の僕に、色々と気遣いも頂き、ありがとうございました。

最後に、ヤギッチ!! ご結婚おめでとう!! 素晴らしい女性と人生を歩むことになりましたね。少し落ち着いたら、奥さんにもご一緒して頂き飲みましょう!!

お幸せに。

***足が不自由で、席を立つことができず、写真撮影はテーブルの料理だけとなりました・・・m(_ _)m ごめんねm(_ _)m

__

___2

___3

___4

2011年6月17日 (金)

ある国内観光ホテルに従事されている方からの切なる願い、思い・・・ 今は海外から国内に目を向けませんか?

先日、国内でも有名な、ある観光ホテルの関係者の方と偶然に知り合うことができました。

全国の観光ホテルの中でもトップクラスのホテル。 その営業課長をされている方です。

「全国の旅館さんが悲鳴あげてます。ぜひどこの地域の、どこの観光ホテル・観光旅館でもいいので、旅行の自粛を取りやめて頂けることをお祈りいたします!」

「1万円の旅館に泊まりますと、大体お金が2.5万円から3万円分経済効果として、波及します。旅館従業員の給料で買い物他→近隣の商店へ波及、旅館が仕入れたお米代金でお米屋さんが従業員と農家へ→農家がお買い物他。そういう取引先が旅館には数百社以上あります。1000億円分海外旅行を国内旅行へシフトしていただけますと、飛行機会社のマイナスをのぞいても2500億円から3000億円弱GNPがあがります。すると税収減を緩和する効果もあり被災地支援となります。また旅行業関連者と取引先業者の義捐金も増えます」

「全国的な旅行自粛のもと、被災地の方以外の団体旅行キャンセルが続出したために、和倉温泉でも最近1旅館が倒産いたしました。全国でも多数の旅館が毎月倒産しています。失業者が増え続けると、被災地支援する税金も大幅に減っていきます」

もちろん、海外旅行を取りやめてくださいということではありません。

小泉内閣時代に《観光立国 日本》を掲げ、日本の観光産業は力強く新たなステージに歩を進め、海外からの観光客も多数訪れるようになりました。

その経済効果の大きさは、皆さんもご存じの通りです。

ところが、3月に襲った震災の影響で、日本経済を支えてきた大切な観光資源も、大きなダメージを受けています。

しかも、これから、さらなる試練が、これらの観光資源を襲うことになるでしょう。

この状況を踏まえ、もう一度、国内旅行を見直しましょう!

今、日本の大切な観光資源守れるのは、私たち日本人だけです。

太平洋戦争が終結して65年以上の歳月が流れ・・・

日本人が、新たなステージで、自らの手で必死に日本を守る時代がきています。

日本をたて直す時がきています。

被災地への支援はもちろん、全国の観光資源を守っていきましょう。

今、必死に日本を守ることが、次世代を担う子供たちの未来も明るく照らすことになるのです。

今こそ、美しい日本を守りましょう(^^)/

2011年6月16日 (木)

日本橋(東京都)で大人気の天丼専門店《日本橋天丼 金子半之助》に行ってきたよ~

日本橋(東京都)で大人気の天丼専門店《日本橋天丼 金子半之助 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/に行ってきたよ~

築地でランチと思って車を走らせたが・・・

途中で、ターゲットを変更(^o^) いざ、日本橋へ!

車載NAVIでは、余裕でお昼前に到着予定だったんだけど、駐車場探しにジタバタしてしまい・・・ 

お店に着いたのは、PM12:10分頃。

お店に急ぐと・・・ なんじゃ・・・ 凄い待ち列・・・ 嘘だろ~

ビジネスマンや制服を着たビジネスウーマンの姿も・・・

並んでて、昼休み時間は大丈夫なんだろうか・・・(汗)

余計な心配をしながら、最後尾に並んだ。

この時点で、おそらく、15~20番目くらい。

丼に盛られた天ぷらのヴォリュームでも有名なこのお店。 一組当たり20分くらいの食事時間かな・・・ と勝手に想像し・・・。

待つこと、30分から40分。

やっと店内に。

1階はカウンター席。 2階はテーブル席。3階はトイレ。

案内されたのは、2階のテーブル席。 しかも強制的に相席。

これだけ混んでいれば、やむを得ないだろうな。

しかも、相席といっても、対面の相席なので、状況によっては少し気まずいかも。

確実に、相席を避けるには、4人1組で行くしかない。

それか、後ろの方に先を譲ってでも、1階のカウンター席を希望するとか・・・

メニューは、ランチ・夜共に¥880の天丼のみ。

オプションが・・・ 味噌汁¥100、そして、ご飯大盛りも¥100だったかな・・・

並盛りの天丼は、丼が上げ底になっており、ご飯の量は少なめ。

だけど、気をつけて欲しいのは、丼から溢れんばかりの天ぷら群。

海苔、小エビ2匹、イカ(角切りになっていて食べやすいし、柔らかい)、そして温玉(これが、天丼全体に良い味を効かせている)、そして大御所、巨大アナゴ~

ちなみに、エビやアナゴが苦手な方は、注文時に伝えると、他の食材に変更してくれるらしい。(メニューに書いてあった)

このような天丼だから・・・ 当然、カロリーも高かろう。 ヴォリュームも大満足。

それゆえ、ご飯を大盛りにすると・・・ 炭水化物やカロリーが増加します(笑)

学生さんや若い方は、大盛りで、がっつりいっちゃってください!

このお店の素晴らしいのは、そのヴォリュームだけでなく、天ぷらの味もGOODなところ!!

しかも、これだけの天ぷらを食べたのに、胃もたれ感等を感じない軽い仕上がり。使用している油と揚げ方が良いのだろう。

丼にかかっているツユもあっさりしていて美味しかった。

これだけ並んで待つのに、お客さんが次から次へと集まるのがわかる。

テーブルの上には、大根の漬け物と、ゴボウの生姜漬けみたいなものが置いてあり、これは自由に取れる。

また、唐辛子も美味。 これ、売ってないのかな・・・ コクのある深い味わい。

天ぷらに味に、キレと締まりを与えてくれます。 飽きないように、途中から使用してもいいでしょう。

本当に、大満足でした。30分~40分待った甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

皆さんも、日本橋に出かけて、時間にゆとりのある時には、是非、一度お試しあれ。

オススメ店です!

1

6

2

3

4

5

金子半之助 天丼・天重 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年6月15日 (水)

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Gazebo(ガゼボ)》の《I Like Chopin》

の前にお知らせです(^^)/

いつも、blog《不動産屋さんの登戸探検隊》をチェックして頂き、誠にありがとうございます!!

毎週水曜日は、音楽特集とさせて頂いておりますが、これとは別に、SNS《facebook》でも音楽情報を提供させて頂いております。

是非!!! 《株式会社秋葉不動産のfacebook(ファン)ページ http://www.facebook.com/akibafudousanにも遊びに来て頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

また《facebook》に登録されている方は、是非、上記ページ内のイイネ(like)ボタンをポチッとクリックして、応援して頂けると嬉しいです。

それでは・・・

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

アーティスト名は・・・ 《Gazebo(ガゼボ)》

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

昔から、この曲を聴くと、時代の幕開けか!みたいな気持ちにさせてくれる曲でした。

元気が出るんですよね。

当然、ご紹介するのは《Gazebo(ガゼボ)》の《I Like Chopin》

そして日本でカバー曲が大ヒット!! 《雨音はショパンの調べ》 歌うのは《小林麻美》

2011年6月14日 (火)

Blue Squash・・・ 梅雨空の前に・・・

青空を瞳に焼きつけよう・・・

夕日を瞳に焼きつけよう・・・

P6080002

P6080004

P6080005

P6080007

P6080008

P6080010

P6080015

P6080016

P6080017

P6080018

P6080019

P6080020

P6080021

P6080022

2011年6月13日 (月)

後の祭り(あとのまつり)・・・ 

後の祭り(あとのまつり)・・・ 時期に遅れて悔しい思いをする事。

レジ袋の中に、森永乳業《PINO(ピノ) http://www.pinoice.com/pc/が入っているのを忘れてた。

でも《PINO》なら大丈夫じゃね?

冷凍庫で、そのまま再冷凍・・・

けどね・・・

40

41

2011年6月12日 (日)

小田急線・JR南武線登戸駅徒歩1分、新規開店、居酒屋《金井商店》に行ってきたよ。

小田急線登戸駅から30秒、JR南武線登戸駅から1分・・・

そんな好立地に、新規オープンしたのが、居酒屋《金井商店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041042/

早速、地元の最新情報をお伝えしようと・・・行ってきました(^^)/

オープンから、混雑していたお店だが・・・ この日は、金曜日にも関わらず、PM7:00過ぎでも満席にはなっていなかった。

オープンしたての、お店ゆえに初めての訪問。

しかも、連日、満席という噂を聞いていたので、期待が高まった。

店内は、黒でシックに固められ、小洒落た感じ。

生ビールは・・・ 《プレミアムモルツ》

実は・・・ 僕は、この銘柄が好きじゃない(笑) 好き嫌いというより合う合わないと言った方が良いかな。 通常の生ビールより高いうえに、合わないとなると・・・ 

で、僕はウーロン茶(^^)/ ウーロンハイじゃなく、ウーロン茶にした。

メニューを見ると、串焼き・もつ煮込み一押しのお店かな・・・

魚系はメニュー的には弱い。

それと・・・ メニュー数は多くもなく少なくもなく・・・ なんか似たようなメニューが多い気が・・・ そう考えると、少なくも感じてしまう・・・

今回は、看板メニューなのかどうかはわからないけど、2種類用意されている《もつ煮込み》を注文。塩味と味噌(赤味噌)。

それと10食限定という言葉に惹かれて《白モツ焼き》

そして、本日のオススメから《レバカツ》

あとは串焼き系を数点注文。

そうそう《フルーツトマト》も置いたあったので、これも注文。

ちなみに・・・ お通しは《枝豆》 食べ放題! 400円・・・ これは賛否両論だろうな・・・ 

まず《もつ煮込み》 とにかくモツが柔らかく、美味しかった。 好みは大きく分かれるだろうけど、僕は《塩味》派かな。 美味しかったです。

串焼きも美味しかった。アスパラベーコンハツもGOOD(^^)/

1日限定10食の《白モツ焼き》は・・・ 他に美味しいお店をたくさん知ってるだけに・・・ ちょっと残念・・・ 火加減の問題なのか少しパサパサ・・・

《レバカツ》・・・ これも地元の有名肉屋さんのお総菜《レバカツ》を知ってるだけに・・・ ちょっと、揚げすぎでした~

フルーツトマトは、当然のごとく美味い(^^)/

雰囲気はよいお店なので、是非、皆さんも《金井商店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041042/に行ってみてくださいね(^^)/

新規オープンしたばかりなので、これから近隣競合店と切磋琢磨して、登戸の街を盛り上げていって欲しいですね。

小田急線と南武線を乗り換えるために登戸駅を利用されている皆さん、登戸駅を中心に~向ヶ丘遊園(徒歩で5~6分)間には、個性的な飲食店が多数ありますので、是非、途中下車して頂き、散策をしてみてはいかがでしょう!!

1

2

3

4

5

6

7

金井商店 居酒屋 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011年6月11日 (土)

微笑ましいお客様に囲まれて・・・

「こんにちは! ご無沙汰してます!!」

若くて元気の良い声が響いた。

3ヶ月ほど前に、当社管理物件にご入居された地元大学の新入生。

小学校の時から野球をやっていたという彼。

礼とても儀正しく、そして素直で明るい素敵なお客様。

改めて見ると・・・ こんなに背が高かったっけ?身体もがっちりしてみえる。

たぶん、親元を離れて3ヶ月、この期間で精神的に一回り成長したんじゃないだろうか。

なんか自信に満ちあふれている。そのオーラが、身体を大きく見せている気がする。

一人暮らしを始めた男子の新入生のほとんどが、そう。

そして、女子の新入生は、お化粧するようになり、髪型が変わり・・・

街で挨拶されても、あれ? どなただっけ・・・となる。(笑)

そういう、若い学生たちの成長の姿を見られるのも、不動産業というより、僕が仕事していく上での楽しみの一つ。

お客様が増えれば増えるほどに、街中で挨拶を交わす回数が増える。

これも仕事をしていく上での楽しみの一つ。

いけない、話が逸れてしまった・・・

冒頭でご紹介させて頂いた彼。 当社にご来店された理由は・・・

アルバイトが決まりました!という報告。

「ずっと探してたんですけど、やっと決まったんですよ。」

話を聞くと、地元の居酒屋さん。

結構、当社管理物件にご入居されている学生さんは、地元居酒屋さんとかコンビニとかがやっぱり多いですね。 街中で会った時に、○○でバイト始めたんで来てくださいとか、皆さん、気さくに誘ってくれます。 こういうのも、仕事をしていく上で、非常に嬉しいですよね。

「あの、すみません! この辺にワイシャツ売ってる所ありませんか? アルバイトに必要になっちゃったんで。」

僕は、複数のお店を紹介して、「今度、飲みに行くよ」と声をかけ、自転車で走り去る彼の後ろ姿を見送った。 逞しくなったな~ 嬉しくなったね。

そして、閉店間際。

今年の初めに、当社管理物件にご入居された女性のお客様。

このお客さんは、地元は隣町。 親元を離れて一人暮らしをしたいということで、当社管理物件に。

穏やかでかわいらしい素敵なお客様。

彼女のご来店理由は・・・ 前入居者の郵便物が間違って届いたのでと1通の郵便物を持って来てくださった。 「間違って、前の人の郵便物が来ていたので」

「わざわざ、届けてくださってありがとうございます!! 郵便局の方には、以後、誤配がないように、責任を持って対応しておきますので」 

「あの・・・ ちょっと買い物に出てきたので、宜しかったら、これ召し上がってください。(アメリカン)マフィンなんですけど」

嬉しいですね・・・ 当社のお客様には、このようなお気遣いを頂いたり、あたたかいお言葉を頂けるお客様が多く・・・ これも仕事をしていく上で、強い励みとなっているのです。

とても嬉しく、とても微笑ましく感じました。 美味しく頂きました。本当にありがとうございます。

どんなにWEB等のIT技術が進歩して、それらをビジネスに取り込んだとしても、やっぱり重要なのは、ローカルサービスであり、人と人のつながりや、ふれ合いの部分。

当社は、不動産業であると同時に、かつての交番としての役割も果たしたいのです。

この街のことは、どんなことでもお気軽に当社に聞いてください。 困ったことがあったら、お気軽に当社までご相談ください。

それが、川崎市多摩区登戸で仕事をさせて頂いている、当社の役割だと思っています。

ご入居者の皆さん、いつも当社を支えてくださり、本当にありがとうございます。

これからも末永くお付き合いをさせて頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

31

30

2011年6月10日 (金)

テレビで何度も紹介されている東急田園都市線宮崎台駅《中華料理 北京》に行ってきたよ~

テレビで何度も取り上げられているだけでなく、なんと、隣の多摩区までも美味しいと噂が届くお店。

「餃子が美味いんだよ」「担々麺が美味いんだよ」

実際に行った方々から、そんな話を聞くようになって何年経ったでしょう。

行ってきました、東急田園都市線宮崎台駅(川崎市宮前区)徒歩3分(^^)/

お店の名は・・・ 中華料理《北京 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14004028/

行ったのは、今週の水曜日。 定休日ながら恒例の休日出勤で、せめてランチだけでも楽しもうと・・・ で、行ってきました。

同じく定休日で、自宅で休んでいた、同業の浜さんを呼び出し登戸探検隊出動!(笑)

お店に着いたのは、PM1:00。 いつも待ち列ができるお店のようだけど、ランチ時間帯と若干時間がずれたため、待たずに入店。

外観は・・・ 特に特徴なし。 店内は・・・ これまた特に特徴なし。 だけど、綺麗で清潔感のある明るい店内。

オススメは、まず《餃子》と聞いていたので、迷わず、一人前を注文し、二人で分けることに。 6個入りだったので、ちょうど3個ずつ。 これって嬉しいね。 3人でも2個ずつだもんね。

そして・・・ メインは・・・ 

実は、僕は担々麺》が好きなんだけど、このお店の《担々麺》には、ザーサイが入っていると聞いていたので《にらそば》を注文。 浜さんは・・・ 出ました《担々麺》。

僕は、紹興酒とザーサイが大嫌い(笑) だから・・・ ちょっと残念。

まず《餃子》

大きめの餃子が1人前で6個入り。

早速、食べてみると・・・ 噛むと、皮が少し厚めでモッチリとした食感。そして、野菜のシャキシャキ感を感じると同時に、肉汁と野菜の汁が口の中に広がりとてもジューシー

美味いです!! 驚くほど美味いというわけではないけど、間違いなく美味い!!

これなら、分けて3個だけじゃなく、1人前でも2人前でもバンバンいけちゃいますね。

今回は、ラーメンという主食があるので、残念でしたが・・・

次に行った時は、バンバン行っちゃいます。

そして、先に運ばれてきたのは《にらそば》

にらがたっぷり、モヤシと豚肉も入った、あんかけラーメン。

そして、麺は、やや細めの卵麺。

麺は好みのタイプ。ただ、特段の特徴があるわけではなく、至って普通。 普通に美味かった。

そして・・・ 餃子の次に話題になっている《担々麺》

写真を見ると、わかりづらいけど・・・

このお店の担々麺は、片栗粉を使ったあんかけ風。 麻婆豆腐のあんかけの部分をイメージして欲しい。

このエリアにある他店で、あんかけ風の担々麺は、すでに経験しているので、特に驚きはしなかったけどね。

浜さんから、スープをもらうと・・・ クセのあるザーサイの味は消し込まれ、ニンニクの風味が効いたスープ。 そして口の中で挽肉の食感が・・・

美味い!!! 同エリアの他店の担々麺には、ニラとトキ卵が入っているけど《北京》《担々麺》には入ってない。

その分、上品な味に仕上がっている。 悔しいけれど、ザーサイが良い隠し味になっている(笑)

この《担々麺》は、クセになる~。 できたら、このスープをご飯の上にかけた《担々飯》なるメニューも用意してくれると嬉しいのだけど・・・

中華料理《北京》・・・ 僕のお気に入り店に追加されました。

お車の方は、専用駐車場もありますが、空いている確率も低いので、少し離れたコインパーキングをご利用くださいね。

店内は清潔感があって、女性客が多いのにも納得。

皆さんも、是非、行ってみてくださいね(^^)/

下記の評価は、《餃子》と《担々麺》に限った味の評価が強く反映されています。

1

2

3

4

5

6

北京 中華料理 / 宮崎台駅宮前平駅
昼総合点★★★★ 4.0

地元愛!!川崎市多摩区登戸《川崎新田ボクシングジム》が今朝のタウンニュースに! 

小田急線・JR南武線が交差する登戸駅(川崎市多摩区登戸)に・・・

新たな地元自慢・・・

登戸には《日本ライトフライ級チャンピオン》黒田雅之選手を生んだボクシングジムがある。

《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/である。

今年に入って、心機一転!新築のジムに移転し、駅にも近くなった。

このジムから、日本チャンピオンが誕生したのだ。

黒田雅之選手(東京都稲城市出身)である。

とにかく、川崎市を始め、川崎市多摩区、東京都稲城市では、祝賀ムード。

会長の新田渉世会長、黒田雅之選手は、川崎市長や、多摩区長、稲城市長を表敬訪問。

忙しい日々を送っている。

6月5日(日)には、地元有志が集まり、祝勝会も開催された。

しかも・・・ ここからが凄い・・・

翌日には、祝勝会に参加した全ての方々に、ご丁寧なお礼のお電話を1本1本・・・

それだけではない・・・

今日は《川崎新田ボクシングジム》より、お礼のメッセージと、今後の決意表明が届いた。黒田雅之選手の自筆のサイン入りで。

元々、新田会長は、ボクシング嫌いな方からも(笑)、その人柄に対する支持者が多く、地元から、非常に愛されている方。 礼儀正しく、優しく、そして強い・・・

そんな方が会長ゆえに、選手の皆さんも、本当に礼儀正しく育っている。

羊の皮を被ったオオカミとでも表現すればいいのだろうか・・・。

彼らは、地元を大切にしている、まさに地元愛・・・

これからの、ご活躍を、心よりお祈り申し上げます。 また、黒田選手には、必ずや世界を獲ってって欲しいと思います。

今朝の《タウンニュース(川崎市多摩区版) http://www.townnews.co.jp/0203/には、新田会長と黒田選手が、多摩区役所(川崎市)の区長に、タイトル奪取の報告をした旨の記事が掲載されました。

Photo 2011060917084300001

2011年6月 9日 (木)

今日の午後は、神奈川宅建協会川崎北支部事務所、明日の午後も(笑)

今日は、PM2:00から《神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/ 川崎北支部 http://www.takkenkawakita.gr.jp/事務局へ。

川崎北支部青年部(40代以下の経営者・社員)の役員会。

僕は多摩第一地区の副部長という立場で出席。

支部ホームページのリニューアルにおける、ホームページ制作会議。

当社のホームページも制作して頂いている《株式会社 ディープ http://www.deep-deep.jp/のソエダッチのプレゼンテーションがメイン。 発注は完了しているが、トップページデザインやコンテンツの細かい打ち合わせを残したまま、プロジェクトが遅れ気味・・・

元々、ホームページ等のIT系に関しては、僕も所属する、流通委員会というセクションが担当しているが、IT系のインフラは、若い世代の考え方を中心に据えた方が良いだろうという支部役員の考えに基づき、青年部が原案をプランニングして、支部流通委員会で調整、支部役員会の承認を受ける形でプロジェクトが進行している。

元々、僕自身がIT系企業出身なので、以前から、支部事務所の通信インフラの再構築等では、役職を越えての依頼を受けることも多かったが、今では、青年部という横横断的な組織ができたので、2~3年前の僕にかかった負担を考えると随分楽になった。

それと、若い世代はアイデアに溢れているので、発言も多く、会議らしい会議になるもの嬉しい。

最初から出席したかったのだが、お客様のご来店が相次ぎ、駆けつけたのは終盤30分。

以前なら、とんでもないことになっていた(汗) そういう意味で、青年部は頼もしい。

そして、明日の午前中は、支部流通委員会。 ことらでは、副流通委員長という立場なので、ちょっと雰囲気も違う。 広報委員会と合同会議になっている。 会議の内容は知らされていないが・・・ もしかすると・・・ 秋の不動産フェアについてなのだろうか・・・

いずれにしても、明日は、今日の青年部会議の議事を報告して、8月中旬までのリニューアルに向けたスケジュールについて説明と、各委員への協力依頼をすることになる。

午後は、お客様のアポイントが続き・・・ 結構、忙しい1日になりそうだ。

2011060916580900001

2011年6月 8日 (水)

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《スーパー・トランプ》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

バンド名は・・・ 《スーパー・トランプ》

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

昔から、この曲を聴くと、時代の幕開けか!みたいな気持ちにさせてくれる曲でした。

元気が出るんですよね。

当然、ご紹介するのは《SUPERTRAMP(スーパー・トランプ)》《It's Raining Again》

そして1970年代のヒット曲《The Logical Song》

2011年6月 7日 (火)

不思議につながるご縁のお客様・・・

いや~ ここのところ、本当に忙しくて身体も頭も過労気味・・・

特に頭からは、湯気が出そうです

日頃から、たくさんのお客様と交流をしているのですが・・・

この1週間のお客様の中には、不思議なご縁でつながっていた気がします・・・

今、関わらせて頂いている売買案件は、当社グループで、僕の母が経営する喫茶店のお客様・・・ 母つながり

先日、当社管理物件である楽器可賃貸マンションをお申し込み頂いたお客様は、そのマンションのご入居者のご友人で、遊びにいらした時に、物件に一目惚れ。 帰宅後、当社ホームページを見たら、入居者募集中だったという流れ・・・ ご入居者つながり・物件つながり

ホームページを見てご来店されたカップルのお客様・・・ 物件案内を終えて、雑談をしていると・・・ え? お互いに・・・ え? だったそうです。 僕は対応していないので・・・ ここでは言えないけど○○つながり ← これビックリ。

そして、僕のブログを5年近くご愛読頂き、今年3月に竣工した新築物件の近くに住み、当社のことを認識されていたカップルのお客様。お部屋探しをする時には、秋葉さんのところでと思ってましたと嬉しいお言葉を頂いたお客様ですが、本日、奥様が、お申し込みに来てくださいました。もう一度、物件を再確認したいということで、お父様とご一緒されたのですが、昔、このお父様に、当社初代社長がお部屋をご紹介させて頂いたということを聞き・・・ ブログつながり、先代つながり

さらに、管理物件にご入居されているお客様から、ご紹介を頂いたお客様がご来店。お急ぎではないので、一緒に、ゆっくり探しましょうと・・・ ご入居者つながり・・・

こんなにご縁のある方々が、一定期間に集中することはないのですが・・・

心から、皆様とのご縁に感謝しております。

そして、どなたも素敵なお客様ばかりで、当社は、本当に恵まれていると思います。

そんな素敵なお客様と、お付き合いさせて頂けることは、当社としましても、非常に嬉しいことです。

皆さん、今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。

そして、不思議なご縁に感謝。

2011年6月 6日 (月)

昨夜は、地元登戸のボクシングジム《川崎新田ボクシングジム》日本ライトフライ級チャンピオン黒田雅之選手の祝賀会に行ったよ。

ついに、地元登戸にある《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/grand/から、日本チャンピオンが出ました!!

第34代日本ライトフライ級チャンピオン黒田雅之選手です!!

元々《川崎新田ボクシングジム》は、会長である新田渉世氏が、地元に根付いた地元密着のボクシングジムを目指して開設しました。

開設当初は、ジム名に《川崎》はつけていませんでしたが、さらに地元に愛されるジムを目指して1年ほど前でしょうか、ジム名を改名し《川崎新田ボクシングジム》としました。

さらには、開設以来約8年活動してきたダイエー向ヶ丘店裏のジムを、向ヶ丘遊園駅・登戸駅へのアクセスの良い場所に移転させました。しかも、ジムは新築の建物内です。

これによって、さらに設備も整い、今後の発展が楽しみなボクシングジムです。

会長の新田氏・・・ 僕と同い年です。

とにかく、地元の人気者です。

その人柄といったら・・・ 本当に優しく穏やかで礼儀正しい方です。

もちろん、ボクシングに関わっている時は、ファイターとなるのでしょうが・・・

過去に、東洋大平洋バンタム級タイトル王者だったとは、全く想像できません

そうそう、神奈川宅建協会川崎北支部多摩第一地区の研修会講師をして頂いたこともあります。

この時は、いかに困難に立ち向かうか?について熱く語って頂きました。

また上記組織の青年部の飲み会に、新田会長、黒田選手に来た頂いたこともありました。

ただ、こういう場に、ボクサーを呼ぶのが可愛そうに思えたんですよね・・・

何しろ、アルコールは控えてる、減量もしてる・・・

でも、目の前には、たくさんのお酒・・・ たくさんの料理・・・

ボクサーの意志の強さを知ると同時に・・・ ちょっとかわいそうかなって(汗)

それにしても・・・

新田会長にしても・・・ 黒田選手にしても・・・ 

写真を見てください。イケメンでしょう? しかも優しそうでしょう?

ところが!! 以前、後楽園ホールに応援に行ったことがありますが・・・

リングに上がると・・・ 目の力、表情、全身からみなぎるオーラ・・・

全てが豹変します・・・(汗)

地元の皆さん、川崎市の皆さん、これからも《川崎新田ボクシング》を応援しましょう!!

今後、黒田雅之選手は世界制覇を目指していくことになりますが、みんなで応援しましょう!!

そうそう《川崎新田ボクシングジム》では、フィットネスクラス他、豊富なメニューが用意されていますよ。 是非どうぞ。

P6050037

P6050035

P6050041

2011年6月 5日 (日)

出没!アド街ック天国で紹介された、東京都世田谷区の洋食レストラン《バーボン》に行ってきたよ(^^)/

先日、テレビ番組《出没!アド街ック天国 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110521/30.htmlで紹介された洋食レストラン《バーボン http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013123/に行ってきたよ。

僕は休日出勤、せめてランチだけはと、浜さんを誘って、登戸探検隊出動!

最近は、道が空いていて、登戸から世田谷通りを一直線に東京都世田谷区上町に向かい、20分もかからなかっただろう。

お店の近くのコインパーキングに到着したのがPM12:00前。2~3分ほど歩いて目的地である洋食レストラン《バーボン》に到着。

テレビ放映後間もないので、並ぶのは覚悟の上。

ところがである、店内はそれほど混んでいなかった。

席につき、メニューを見ていると・・・ 背中越しにザワザワ・・・ 振り返ると・・・

どっとお客さんが押し寄せ、PM12:10分頃には満席。 すでに待ち列ができた。

ただ、見た感じは、テレビを見て来られたお客様というより、近くの会社に勤務するビシネスマン、ビジネスレディーという感じ。 慣れた雰囲気も見えるので、常連さんたちだろう。

浜さんによると、テレビですすめていたのは《バーボンライス》 僕がWEBで調べた情報では、初めての時は《バーボンランチ》というのが定番らしい。

まず《バーボンライス》は何かというと、鶏肉がたくさん入った焼き飯に、タマネギベースのバーボンソース(このお店のオリジナル)を絡めた逸品。

そして《バーボンランチ》は、スパゲティの上にハンバーグと温玉、コクのあるデミグラスソースがたっぷり。

両メニューとも、その量は・・・ ヴォリューミー。

他のテーブルを見渡すと、ほとんどのお客様が《バーボンライス》を注文しており、さらには・・・ 女性客の多くが《バーボンライス》のヴォリュームを気にしないかのように、美味しそうに食べていた。

僕らは、料理の量を見て、途中で飽きるなと思い、あえて別メニューを頼んで、それぞれシェアした。

まず《バーボンライス》 これが・・・ 美味いのなんのって!! コロコロとたくさん入っている鶏肉もしっかり味がついてるし、ライス自体も、マイルドな風味ながら、コクのあるしっかりした味。 さすが評判通り、美味しかったです。また、添え生野菜も、量が充分にあり、女性客に支持される理由もわかる。 ただ、気になったのが・・・ 少し、ご飯が軟らかすぎたかな?という部分。 もう少しパラパラだったら良かったかな~ 

でも、気づいたのはその程度。

次に《バーボンランチ》 見た目は超ヴォリューミー。

デミグラスソースはコクがあって美味い。 そうそう、テーブルに置いてある粉チーズだけど、これが、このお店のデミグラスソースと相性が良い。 チーズの濃厚な風味がデミグラスの味をさらに進化させる・・・ 美味い。量は男性でも充分すぎるほど。

食してみると、見た目ほどの驚きはないかも。 いわゆる、スパゲティミートソースの挽肉の代わりに、ハンバーグが乗ってて温玉。 いわゆるロコモコのスパゲティバージョンみたいなもの。 驚きはないけれど、味は最高!! 本当に美味しく頂きました。

料理の量が多いお店なので、2人以上の人数で行くときは、僕らのように、シェアするのがいいかと思う。 

《バーボン》の美味しい洋食を、複数味わえてオススメです!!

登戸から、車を20分走らせた甲斐がありました。

世田谷区上町界隈で、洋食を食べたくなったら、是非《バーボン》へ(^^)/

ヴォリュームのある飲食店が、これほど女性に支持を受けているのは、清潔感のあるお店の雰囲気と、やっぱり料理の味でしょうね(^^)/

1

2

3

5

6

バーボン 洋食 / 上町駅世田谷駅宮の坂駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年6月 4日 (土)

google map ストリートビュー・・・ 恐るべし・・・ プライバシー侵害と騒がれるわけだ(笑)

ストリートビューについて、プライバシーの侵害がどうとか騒がれたことありますよね。

それ以降、対策として車のナンバープレートにはボカシが入り・・・

通行人等が映ってしまったら顔にぼかしが入り・・・

提供する側も大変な労力をかけてるんだろうな・・・

ただ、この問題・・・

僕自身は、そんな神経質になる必要はないんじゃな~いとお気軽に考えていたんだけど・・・

昨日、弊社ビジネスパートナーである《株式会社 小川組》の篠原さんが、現在進行中のプロジェクトについて進捗状況を報告に来てくれた。

雑談を終えて、帰り際に・・・ 「秋葉さん、google map(グーグル・マップ)で、○○○の住所を見てくださいよ」

「え、どういうこと? 何か面白いものが写ってるの?」

「おもしろも何も、秋葉さんが写ってる(笑) というより秋葉さんの車が写ってる(笑)」

「えっ?まじ?」

「ひょえー(^_^;) 僕だ・・・(汗) 僕の車だ・・・(笑)」

*僕の車が写ってる住所は、facebook限定で公開しています(^^)/

川崎市多摩区内で、この車種、この色は・・・ たぶん・・・ 僕だけ・・・

しかも運転するときの癖まで写ってる

以前、駐車場に駐車している僕の車を確認したことはあったけど・・・

まさか、走行中の僕の車が・・・

で、思いました・・・

人によっては・・・ 嫌悪感を抱くよな~と(笑)

自分が知らないところで、誰かが自分を見つけてるかもしれないわけで・・・

それが、都合の悪い場所だったりしたら・・・

とても・・・ こ・わ・い

興味のある方は、facebookの僕のウォールを覗いてくださいね。

facebookに参加していない方は、是非、この機会に登録をして参加してみてください。

新しい世界が、新しいコミュニケーションが待ってるかもしれませんよ~

2011年6月 3日 (金)

Fresh & Rain・・・

P6020028_2

P6020029

P6020030

P6020031

P6020032

P6020033

P6020034

P6020037

P6020038

P6020040

P6020041

P6020042

P6020043

2011年6月 2日 (木)

登戸の株式会社秋葉不動産は、ソフトバンク社ののWi-Fiスポット設置店です!!

小田急線・JR南武線登戸駅(川崎市多摩区登戸新町)多摩川口から徒歩1分!!

株式会社秋葉不動産は、ソフトバンク社のWi-Fiスポット設置店です(^_^)v

登戸のWi-Fiスポット設置店といえば! 株式会社秋葉不動産!!

店内はもちろん、当社を基点に半径約30m圏内では、Wi-Fiの利用が可能です!!

グルメ情報を素早く検索したい! 街の情報を素早く検索したい!! 登戸の賃貸他、不動産情報を素早く検索したい!!! メールを高速で受信したい!!

そんなときには、当社の周りに集まってくださいね(^_^)v

softbank社の携帯電話(Wi-Fi対応機)及び同社スマートフォン(iPhoneやiPad含む)をご利用の方々は、無料でアクセスできます(^^)/

株式会社秋葉不動産は、これからも、登戸の街を活性化するために、地域密着で努力して参ります(^^)/

とんねるずの「きたな美味い店」 東京都世田谷区のお蕎麦屋さん《紅葉家》に行ってきたよ~

とんねるずが出演している《みなさんのおかげでした!》の人気コーナー。

きたな美味い店。

外観や店内は小汚く古ぼけているけど・・・ 美味い! とそのギャップが素晴らしい飲食店。

前回は、東京都世田谷区のホルモン焼き屋さんに行ってきたが・・・

今回の登戸探検隊のターゲットは・・・

東京都世田谷区の東宝撮影所の裏手にあるお蕎麦屋さん《紅葉家 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13067847/

老舗だけど・・・ 僕は、20年以上も、車でここを通りながらも、お店の存在に全く気づかなかった・・・

《紅葉家》のすぐ近くには、仙川が流れている。

さて・・・ 《紅葉家》・・・ その外観といえば・・・ んんん・・・ 昭和30年代の建物だろうか・・・ ガラスは、その当時を忍ばせる今では珍しい模様入りのガラス。

お店の入り口には・・・ レトロな手洗いが・・・ これ、水出るのだろうか・・・

お店に着いたのは、PM12:00過ぎ頃。 お店の前には女性客4人組が待っていた。

引き戸を開けて、店内を覗くと・・・ 想像していたよりも狭い。

6人掛けのテーブルと、4人掛けのテーブルが、狭い店内にぎっちりと置いてある。

もちろん、満席。1人や2人で行くと、時間帯によっては相席になる確率は高い。

駐車場が近くにないので、コインパーキングを探しに彷徨い、再び戻ってきたら、すでに20分も経過してしまった・・・(汗) 先ほどの女性客は、すでに店内に吸い込まれており、僕らのいない間に、他のお客さんも入っていた。 回転は悪くない。

我らの番になり一番奥の席に・・・ 

店内の雰囲気は素晴らしい(笑) 日本蕎麦屋さんのもつ独特の雰囲気というよりも・・・

昭和30年代~40年代の世界にタイムスリップしたかのようだ。

とにかく、このお店のオススメは《鳥つゆそば》ということなので、迷わず、それを注文。

ちなみに、量は多いと聞いていたので、単純に1人前を注文。

注文してから、7~8分だろうか・・・ 《鳥つゆそば》が運ばれてきた。

噂通り。お蕎麦の盛りは多い。 それでも、がっつり食べたい人は、大盛りをどうぞ。

お蕎麦は少し太めで、モチっとしながらも、コシがある。 お蕎麦自体の味もGOOD!

もちろん、本格的な手打ち蕎麦という感じではないけどね

そして、つけ汁。 鰹と鳥の出汁が効かせた濃いめのつゆ。

鳥といいながらも・・・ 鳥肉は細かくみじん切りにされたもので、超粗挽きの挽肉のような感じで入っている。 そして、油揚げの甘みも溶け出していて、本当に美味い!!

もちろん、本格的な日本蕎麦屋という感じではないけどね(笑)

でも、食べ終わって・・・ すごく満足できました。 そうなんです、美味いんです。

そばつゆがあるのかどうかは不明・・・ 周囲のテーブルを見渡しても、そばつゆは見かけなかった。 もしかしたら、声をかければ出してくれるのかもしれないけど・・・ 詳細は未確認です。

で、このお店をもう一度訪れたいかと聞かれれば、もちろん!YES!!です。

登戸から世田谷通りでほぼ1本道だしね。

美味しい《鳥つゆそば》をありがとうございます!! また、行きます(^^)/

10

9

8

7

Photo

3

2

6

4

5

紅葉家 そば(蕎麦) / 成城学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年6月 1日 (水)

梅雨に入る前の夕暮れ時・・・ 

しばらくは・・・ 綺麗な夕暮れ時の空も見られないな・・・

Img_2343

Img_2344

Img_2345

Img_2353

Img_2356

Img_2357

Img_2359

Img_2361

Img_2363

元気を呼び込む!名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!《Joe Jackson(ジョー・ジャクソン)》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャートから・・・

《Joe Jackson(ジョー・ジャクソン)》

この曲は、ヒットチャートを駆け上りましたよね。 《Steppin' Out(邦名:夜の街へ)》

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ