最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の37件の記事

2011年7月31日 (日)

大震災、ゲリラ豪雨・・・ 自然の猛威が幾重にも押し寄せようとも、必ず青空がやってくる・・・

太古から、自然災害は何度も襲ってきた。

でも、我々には今がある。

未来においても一緒だ。

必ず清々しい青空がやってくるのだ。

だから、今は、心を清々しく保とう。

未来への原動力とするために。

Img_2481


Img_2504


Img_2505


Img_2506


Img_2507


Img_2510


Img_2511


Img_2512


Img_2517


Img_2519


Img_2522

2011年7月30日 (土)

時を越えて・・・ 不思議で嬉しい1日・・・

40歳を越えると、人生の中間点を過ぎ・・・

気づけば、健康面等で色々とガタがではじめる年代に・・・

実は、1ヶ月ほど前に出席した、大学テニスサークル時代の後輩の結婚式で、後輩から、僕の同期の友人が病に伏せっている話を聞いた。

なんで、後輩からこんな話を聞くのだろうか・・・ 他の同期は知っていたんだろうか・・・

知らないのは俺だけだったのか・・・ おめでたい席であったんだけれども、驚きと困惑で頭の中がぼーっとしてしまった。 その前日には、自分の右足靱帯をひどく痛めつけてしまった後出し、なんかショックだった。

翌日、サークル運営の中心だった同期の数人に、確認をすると誰もが驚き、声を失った。

病に倒れた僕の同期で友人は、小学校の頃から剣道をやってきた男で、強靱な身体の持ち主。スマートながらも、筋肉質の身体。 どう考えても病気などしないような男だった。

その彼が、一昨年末に、仕事先でクモ膜下出血で倒れ、病院に救急搬送されながらも、その病院では手に負えず、他の病院に転送されたようだ。 

彼は、緊急手術を受けたが、半年間もの間、意識が戻らず、生命の危機を彷徨ったそうだ。 奇跡的に意識を回復したものの、脳へのダメージは大きく、身体に麻痺が残った彼は、病院を転々としてきたとのこと。

なぜ、後輩が知っていたのかというと、彼の奥さんは、サークルの後輩だったから・・・。

本人が、このような状況にあって、彼女では、約20年の歳月で、誰がどこに住んでいるのかも電話番号等もわからなくなっていたようだ。

この件があってから、色々とこれまでのことを考えるようになった。 小学校時代から今日に至るまで、広がりきった人間関係・・・ その中で、見落としていたことはなかっただろうか・・・

急に、昔の仲間が恋しくなってきた・・・。

mixiやfacebookの中を探せど、あの頃の仲間たち見つからない。

で、今日、思い切って長い間ご無沙汰になってしまった大学同期の親友に電話をしてみた。

が、電話がつながらない・・・ 。解約しているようだ。 インターネットで探してみる。彼の経営する農家の屋号は知っている。 表示された電話番号に電話をしてもつながらない・・・

不安が大きくなった。

彼も、大学時代に所属していたテニスサークルの親友。

彼は、途中でサークルをやめてしまったが・・・

彼の実家は静岡県のお茶農家。卒業後、家業に入ってしまい、その後は、お互いの結婚式で会っただけになっていた。

仲間が病に倒れ、急に彼がどうしているのかと気になっていたのだ。

電話をしてみた。あの頃、固定電話で話していたのと同じ声が聞こえてきた。

なんか不思議な感じがした・・・ 嬉しさがこみ上げてきた・・・。

彼曰く、「登録していない電話番号からかかってきた電話には絶対出ないはずが、虫の知らせか、なんか気になって電話に出たんだよ。ラッキーだな秋葉~」

彼は相変わらずだった。 彼の話も聞いたが、自分も含め、仲間の中にも、今日までに色んなことがあったんだなーと・・・

そして、帰宅してPCを開くと・・・

facebookに友達リクエストが・・・

覗いてみると、高校時代の親友からのリクエスト。

実は、彼がFB登録しているのは気づいていた。でも、過去に、僕が仲間に対ししてしまった、だらしがない行動が原因で、この15年ほど交流が途絶え、僕の方から友達リクエストできなかった。

僕がそんな思いを抱いていたのに・・・ その友達は、リクエストをくれた。

あの頃も、彼はそうだった・・・ 僕のだらしなさを厳しく叱った後は、どこか優しかった。

小学校時代からたくさんの友人たちに出逢った。社会人になってからは、特に前職時代は、たくさんのライバル且つ友人たちに出逢った。

家族や親戚だけでなく、たくさんの人に出会い、まだ発展途上の僕が、今を生かされている。

僕は僕であるけれども、たくさんの人に接しているうちに、様々な影響を受けながら、今の僕になった。

みんなに育てられた僕がここにいる。

まだまだ発展途上。

たぶん、この世からいなくなる瞬間が、僕の完成形なんだろうな・・・。

今日は、なんだか不思議な1日。 そして嬉しかった1日。

いつもと違う清々しさを感じた1日・・・。

感謝 m(_ _)m

2011年7月29日 (金)

JR南武線久地駅に新規オープン(^^)/ さっそく《あたりばち ラーメン 金太郎》に行ってきたよ~

JR南武線久地駅徒歩3分の立地に、新しいラーメン屋さんがオープン(^^)/

以前は《めんくいや》というラーメン屋さんだった場所。

《めんくいや》は、とんこつ醤油がメインのお店だったけど・・・

新規オープンした《あたりばち ラーメン 金太郎 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14041886/は、味噌ラーメンをメインにしたお店。

ちなみに、オーナーは一緒です。

さっそく、行ってきました。

まず、メニューはかなりシンプル。

《(北海道)味噌ラーメン》をベースに《辛味噌ラーメン》《激辛味噌ラーメン》

ちなみにつけ麺は《味噌つけ麺》のみ。

他に《昔ながらの支那ソバ》《塩ラーメン》もあります。

そして《チャーハン》《半チャーハン》《餃子》等々・・・

今回は、初めてだったので、ベーシックな《(北海道)味噌ラーメン》を注文。

ちなみに、トッピングは、海苔他数種。シンプルです。

麺は、中太麺。コシは強くないので食べやすいです。

それと僕にとって嬉しいのは、コーンが入っていないこと。オプショントッピングでバター他と一緒に用意されています。 

まず、スープ。 塩辛いかなと思いながらすすったスープは・・・ パンチこそないですが、後味に癒し系の心地よい甘さが残り、僕の好きな味噌ラーメン系でした。

脂もギトギトしてなく、しつこくなく、あっさりと食せます。

トッピングされていたモヤシは、食感がシャキシャキ。 モヤシの食感を思う存分楽しめます。

ラーメンという食べ物は難しく、年齢等による嗜好もまちまち。 特に今ではたくさんのラーメン屋さんが存在する以上、評するのが難しいですよね。

最近、あっさりめが好きな僕には、相性の良い好きな味でした。

ガツンとしたインパクトはありませんが、美味かったです。

是非、お近くに住んでらっしゃる方は、行ってみてくださいね~

もちろん、通りがかりの方も。

店内の席は、カウンター席のみです。また、店内は完全禁煙。店外に灰皿があります。

久地駅周辺は・・・ 異様なほどにコインパーキングがありません。

でも、久地駅周辺では、唯一ここだけと言っても過言ではないコインパーキングが、すぐ近くにありますので、お車の方はこちらをご利用くださいね。

1_2


2_3


3


4

あたりばち ラーメン 金太郎 ラーメン / 久地駅津田山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年7月28日 (木)

昨日と今日と・・・

昨日は定休日・・・

午前中はゆっくり過ごせましたが・・・ 午後は、現在進行中の土地売買仲介プロジェクトの買主さんの所へ行って、今後の段取りや用意して頂く書類等の打ち合わせ。

その帰り道に、測量士、司法書士の所に寄って、書類を渡してきた。

そうこうしているうちに、地元で親しくしていて、大手フランチャイズに加盟している同業者から、どうしても当社管理物件を内見させて欲しいと連絡が入ったので、鍵の段取りをしたりバタバタと・・・

帰宅して、夕食後は、現在、僕が関わっている神奈川宅建協会川崎北支部のホームページリニューアルのために、コンテンツに必要な原稿を打ち込んだり・・・ ながら仕事していたら3時間もかかってしまった・・・(汗)

そして今日の僕の予定は・・・

午前中は・・・ 《野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/の新しい担当者が、新任の挨拶で来社され、その後、午後は横浜へ急行。

神奈川宅建協会本部流通委員会の緊急会議。 神奈川宅建協会独自の業務支援システム《KTツール》及び不動産ポータルサイト《ハトNAVI》のシステム仕様に関わる重要会議。

そして、もしかしたら、途中で退席しなければならないけど・・・

親戚に不幸があり、通夜出席のため、東京都世田谷区へ・・・

そんな多忙な一日・・・

それにしても6月、7月は、支部関係、地区関係の会議やイベントが集中し、仕事の段取りに影響を与えてきた・・・ 新しい仕事や急ぎの仕事も平行して飛び込んでくるので、ずるずると引きずられ、今やらなければいけないことが、どんどん後回しになってしまった・・・

来期以降は、地区役員を、完全に引き受けないので、それだけでも、かなり気持ちが楽かな・・・ 

天保元年から続く、地元登戸の老舗《日本料理 柏屋》のホームページがアップされました(^^)/

あの! と言っても・・・ 古くから川崎市内に住んでいる方には有名ですね(笑)

 

江戸時代後期、天保元年(1830年)から続く、地元登戸の老舗《日本料理 柏屋》にホームページが誕生しました(^^)/

 

歴史の重みまでを、ジャパニーズモダン調にスッキリとまとめ表現した、素晴らしいホームページですね。

 

今まで、WEB上では情報量が少なかった《日本料理 柏屋》さんですが、これで、より親しみやすいお店になるでしょうね~

特に、人気のランチタイムは、現時点でも、予約をしていないと入れないことも多いですからね~

下の画像をクリックすると《日本料理 柏屋》のページにジャンプします(^^)/

なお、当ブログの《登戸周辺のグルメ探検!》(リンク集)にも、登録してありますので、こちらもよろしくね~。

2011年7月27日 (水)

東急田園都市線高津駅で評判の居酒屋《ほおずき》で定食ランチしてきたよ~

どうも、最近、川崎市多摩区での地元飯というより、近隣エリアの川崎市高津区でランチをする機会が多い。

理由は、仕事の関係なんだけどね~

それにしても、高津区の中でも、東急田園都市線高津駅周辺は、ランチ時に定食を食すには、満足のできるお店が多いのに驚く・・・

今回は、居酒屋さんとしても評判の《四季の味 ほおずき http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14026835/をご紹介します。

さて、このお店は高津駅から徒歩1分の好立地ながら、1Fにテナントが入っているビルの一番奥にあるお店なので、初めての方は少し見つけにくいかも。

周辺には、コインパーキングもあるので、ランチ時にはありがたい。

お店に行くと・・・ ちょうど、周辺の会社のお昼休み時間と重なり、店内は満席。

少しお店の前で待つことに。 10分程度で入ることができました。

店内は、和風居酒屋そのもの。

店内に貼り出されたメニュー等を見ていると、お魚系が充実しているようだ。

ランチメニューを見ると、充分に選ぶ楽しみもあるメニュー数。

先客の料理を見ると、おかずにヴォリューム感もあり。 期待が高まる。

が・・・ 最近の僕は、肉断ち、脂断ち傾向にあるので、揚げ物系も食べたかったんだけど、魚の定食に。 でも、やぱり脂が恋しいので《ホッケ焼き定食》を注文(^^)/

そうそう、オプションで《生卵》 急にTKGを食べたくなったのだ・・・

ちなみに、僕が料理を注文し、食事を終えるまで、常に店内は満席・・・ 回転も良い。

さて、運ばれてきた《ホッケ焼き定食》 脂がのっていて、柔らかく、塩加減もGOOD!

ヴォリュームもあり、大満足(^^)/ 肝心のご飯、そうです白飯は・・・ 美味い!!

やっぱり定食の命は白飯だよね~。 味噌汁も美味しく・・・

また来よう!と心に誓うのだった・・・

是非、お近くに来られた方は《四季の味 ほおずき》へ行ってみてくださいね(^^)/

1


2


3


4


5


6

ほおずき 居酒屋 / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Journey(ジャーニー)》の《Faithfully(フェイスフリー)》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!  

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!  

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!! 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)  

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・  

何これ!いい曲じゃん!  

あっ!懐かしい!!  

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・ 

再結成や来日公演につながれば(笑)  

一人じゃ無理でしょうね。  

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・ 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・ 

それも寂しいですよね・・・  

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!! 

今回は・・・  

1980年代のヒットチャート・・・ 

アメリカンロックの全盛・・・ 

《Journey(ジャーニー)》《Faithfully(フェイスフリー)》 

ジャーニーのロックバラードの中で、僕が一番大好きな曲。 そうです《Open Arms(オープン・アームズ)》よりも。 

ジャーニーと言えば、とにかくライブ! ツアーでアメリカだけでなく世界中を飛び回っていたバンド。 

メロディアスで親しみやすい曲の数々。  

実は、この曲も僕の青春の1ページ(^^)/ 

なぜか、夏の夜に、雨が降り、少し気温が下がって、土の香りがほのかに漂う中で、虫の鳴き声と共に聴きたくなる曲(爆笑) 

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。  

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・ 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。  

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?  

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・  

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・ 

CDも同様・・・  

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・ 

今回は、彼らのロックバラード2連発(^^)/

 

2011年7月26日 (火)

川崎市多摩区の地域ポータルサイト《かわたま》が・・・デビュー。

川崎市多摩区に特化した地域ポータルサイトもいくつかあるけど・・・

またまた、新たな仲間が加わりました。

その名も《KAWATAMA!!(かわたま) http://www.kawasaki-tama.info/

あっという間!!

このエリアのサイト登録店舗数が猛スピードで増殖中!!

是非、定期的にチェックしてみてくださいね。

あなたの街、神奈川県|川崎市|多摩区に、再発見があるかも!!

もちろん、早速、当社《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/も登録して頂きました(^^)/

登録ページは・・・ http://www.kawasaki-tama.info/modules/weblinks/singlelink.php?lid=95

また、このblog《不動産屋さんの登戸探検隊》の記事名が、サイトのトップページにRSSで表示されますので、更新チェックにも利用してくださいね~

2011年7月25日 (月)

東急田園都市線高津駅徒歩3分!評判の定食屋さん《叶食堂》に行ってきたよ~

定食屋さんって、いいよねー

昭和の雰囲気を今も残している・・・

なんか家庭的で、優しくて・・・

定食屋さん、最高(^^)/

ということで・・・

今回、行ってきたのは、東急田園都市線高津駅(神奈川県川崎市高津区)から徒歩3分の立地にある評判の定食屋さん。 その名も《叶食堂(かのう食堂) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14004349/

おそらく・・・ ご家族経営のこのお店。 ここも常連さんに支えられているお店。

そうそう、僕が行った日は、エンジェルのように笑顔を絶やさない1歳くらいの常連さんも、全てのお客さんに幸せな笑顔を振りまいていましたよ。 店内がパッと明るい雰囲気に包まれていました。

《叶食堂》は、とにかく、定食メニューが充実しているだけでなく、低価格の一品料理も組み合わせると、ヴァリエーションが豊富。

CPが高い満足感のある定食屋さん。

この日は・・・ 《鯖塩焼き定食》に、単品で《目玉焼き》を注文。

驚くなかれ!単品で注文した《目玉焼き》は、目玉ダブルにキャベツもたっぷり。

なんと!これで150円だよ~ まじ、嬉しいですね。

《鯖塩焼き》は、塩加減もちょうど良く、醤油もいらないくらい。

そして、大きさもGOOD! 脂がのって美味しかったです。

営業で、溝の口駅や高津駅周辺にこられた方は、是非《叶食堂》へGO(^^)/

周辺に住んでる学生さんや、単身者の方も、是非(^^)/

改装したばかりか、店内は清潔感があり、スタッフの対応も、定食屋さんらしい家庭的な対応でGOOD(^^)/

オススメの定食屋さんです。

1


2


3


4

叶食堂 定食・食堂 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年7月24日 (日)

最近のBMWは・・・ いいね!! New M5、New 6シリーズ、New 1シリーズ

Atlantisblueconceptm5


2012bmwm5concept1


2012bmwm5concept3


2012bmwm5concept9


2012bmwm5concept7


P1


205041_10150215892507269_2289337226


1600x1200_bmw_6coupe_0003_4


1600x1200_bmw_6coupe_0005_6


1600x1200_bmw_6coupe_0004_5


1600x1200_bmw_6coupe_0006_7


1600x1200_bmw_6coupe_0015_16


263039_213398475370254_100001003108


263856_213398645370237_100001003108


264157_213398368703598_100001003108


268283_213398442036924_100001003108


268511_213398568703578_100001003108


269454_213398538703581_100001003108


271008_213398425370259_100001003108


264376_213401292036639_100001003108


265028_213401372036631_100001003108


268054_213401205369981_100001003108


270075_213401345369967_100001003108

2011年7月23日 (土)

二子新地(川崎市高津区)の気になる、とんかつ屋さん・・ 《豚子新地》に行ってきたよ~

皆さんも、気になるお店ってありますよね。

たまたま迷い込んだ道で、いつか来ようと、ずっと記憶の中に残っていたお店・・・

東急田園都市線二子新地駅(神奈川県川崎市)徒歩3分!

とんかつ屋さんの《豚子新地 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14034530/

かの世界に誇る芸術家である故岡本太郎氏の母で、小説家の故岡本かの子の記念碑の近くにあるお店。

外観からして雰囲気たっぷり・・・

お店の名前からして・・・ 興味を充分にそそられるお店・・・

いいね!

きたな美味い店にエントリーできそうな佇まい・・・

至近にコインパーキングもあるので、車でもOK(^^)/

うきうきしながら、お店の中に入った。

えー!な、なんと、カウンターのみ??? しかも5席だけ・・・???

びっくりしながら、席に着き、店内を見渡すと、宴会OKとの張り紙が・・・

もしかしたら、隣?のわけはないので、2階にも部屋があるのだろうか・・・。と思う。(帰ってきて、WEBで検索したら、2階にも8席の個室があるとのこと)

この日は・・・ 常連のカップルと、常連の学生さんが一人。

店主は、まだ若い。30代だろうか・・・ もちろん、一人で切り盛りしている。

常連さんとは、不器用な敬語でぎこちなく、それでも楽しそうに話している。

が・・・ 僕に対しては、無愛想という一言ではなく、警戒心があるような不器用な感じに話しかけてきた(笑)

こういうことを書くと、すぐに、客商売として失格だなんだという話になる方もいらっしゃると思うが・・・ それも、味覚と同じで、それぞれの感じ方で・・・

僕には、真面目で、不器用で、人見知りが激しいんだろうなという程度であって、別に気にならなかった。 もちろん、料理が美味しかったから、印象が悪くならなかったのもあるかもしれないけどね~ もちろん、料理が美味しくても、態度が悪いお店には、その部分で厳しい僕ですが。

メニューを見て、僕が注文したのは《三枚肉のとんかつ》

店主に聞くと、豚バラ肉を《とんかつ》にしたものだという。 僕は厚切りなのか薄切りなのかを知りたかったんだけど、まずは、注文してみようや~ということで・・・

ただ、失敗したのは・・・ ご飯の器を大小選べるんだけど、他のお客さんが大を注文していたので、僕も流れ的に大を・・・ これが大失敗・・・ 大の器は・・・ 見た目より深さがあって??? ご飯の量が予想以上に多かった。

ガツガツ食べたい人、学生さんにはちょうど良いかもしれないけど、僕には厳しかった。 普段は、ご飯を遺すことができない僕が・・・ 残してしまいました(汗)

とんかつの大きさもヴォリューミーだったせいもあるけど・・・

で、肝心の《三枚肉のとんかつ》ですが・・・。

美味い!! いける!! ただ、僕には少し大きすぎた気が(笑)

《豚子新地》は、基本は、とんかつを塩で食べてみてと提案しているお店。

すなわち、肉の美味しさを味わって食べて!という自信の表れ。

しかも、カウンターには、世界の塩が数種類用意されていて、塩で食す楽しみを倍増させてくれる。 

僕は数種類試した上で、最終的に、赤みがかった塩をメインに選んだ。

店主に聞くと、ワイン塩とのこと。 これ、うまっ!!

《豚子新地》のとんかつ・・・ 気に入りました・・・

ただ、ちょっと惜しかったのが・・・ ご飯・・・

ワイン塩が、舌に残っているせいだったのか、なんなのか・・・ ご飯の風味がなんか・・・

ちょっと僕には合わなかった気がする・・・。

次に行った時は、まず、ご飯から食べてみよっと・・・。

今度は、エビフライかロースカツを注文します(^^)/

オススメ!! 二子玉からも多摩川を渡ってくればすぐの《豚子新地》

是非、一度、行ってみてくださいね~。

3_5

5_3

4_12

6_5

豚子新地 とんかつ / 二子新地駅二子玉川駅高津駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年7月22日 (金)

東日本大震災の 被災者向け住宅等の情報提供について(川崎市)

川崎市まちづくり局では、東日本大震災の被災者の方に対して、被災者向け住宅等の情報提供を実施しております。

詳細につきましては下記の川崎市役所ホームページリンクをクリックして、内容をご確認ください(^^)/

http://www.city.kawasaki.jp/50/50zyusei/home/jyutakuteikyou/hisaisya.htm

なお、明日《7月22日(金)》の相談会では、AM10:00~PM12:00までの間は、僕も、神奈川宅建協会川崎北支部の一員として、説明補助員として、会場で被災者の皆様への対応をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

2011年7月21日 (木)

7月23日(土)は、川崎市多摩区が熱いぞ!!《中野島音楽祭》&《民家園通り商店会 夏祭り》!! どっちにしよっか??

皆さん!!

暑い夏!!

いかがお過ごしでしょうかー!!

2011年夏!!

7月23日は・・・ 《川崎市多摩区 http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/が熱いぞー!!

 

まずは・・・ 《川崎市 http://www.city.kawasaki.jp/がバックアップをしている音楽の祭典!!

その名も・・・ 《中野島音楽祭 http://www.nakanosima.com/nakanoshima%20music/

JR南武線中野島駅周辺の会場で開催されます。 川崎市のバックアップを受けた音楽フェスティバルです!! 

 

そして・・・ 《民家園通り商店会》が毎年、開催している大がかりな夏祭り!

その名も・・・ 《民家園通り商店会 夏祭り! http://www.event-ak.com/mdsn/》 こちらも川崎市のイベントらしく、音楽プログラムも用意されています。

小田急線登戸駅の川崎信用金庫から登戸支店から、小田急線向ヶ丘遊園駅南口ダイエーまでのエリアで、交通規制を実施しながら開催されます。

*イベント中は、自動車通行止めになりますので、ご注意ください。

すみまさん・・・ 上記の2つのイベントサイトは・・・ どうなってるのという感じですが(笑)

とにかく、両イベント共に、来場者も多く、大盛り上がりですので、皆さんも、是非、お出かけくださいね~

そうそう、その音楽プログラムには・・・ なんと! 当社が所属している《神奈川宅建協会川崎北支部多摩第一地区 http://www.takkenkawakita.gr.jp/より・・・ 複数の同業者が参加しますので乞うご期待!!

《株式会社 財元舎》のカンちゃん&《有限会社 宝憧ハウジング》のマエちゃんは、ギターと歌!! 《株式会社 スペースプラン》は、ブルースバンドを結成し参加。 《第一産業株式会社》のセキちゃんは、祭り囃子・・・

皆さん、頑張ってくださいねー 僕は仕事で応援に行けません(笑)

東急田園都市線・JR南武線、溝の口駅(川崎市高津区)の隠れ家的名店《玄》に行ってきたよ~

先日、東急田園都市線溝の口駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩2分の同業者《株式会社 三島屋ハウジング http://www.misimaya.co.jp/のマサヤンと親睦を深めるべく、登戸の《有限会社 ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/の浜ちゃんと、僕《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan/3人で、飲みに行ってきました。

お店はというと・・・マサヤンが超オススメと豪語していた《玄 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14025636/というお店。

実は、このお店、後で知ったんだけど、同業者の中でも、知る人ぞ知る、すこぶる評判が良いお店だったのだ。

このお店は、お子様連れはご遠慮頂いているようなので、この点、先にお知らせしておきますね。

確かに、今でこそ、居酒屋さんは、ファミレス化してしまい、家族連れ(お子様連れ)大歓迎という風潮が強くなっているけど、本来は、大人の社交場であったはずで、この点、1本スジが通っている気がします。

お店は、地下にあり、店内に入ると、カウンター席と、テーブル席があり、そしてロフトの個室が1室。 とてもお洒落。

この日も、店内は満席。 あらかじめ、料理を出すのに少し時間をくださいねとアナウンスあり。

なんか・・・ 期待が高まる・・・

で・・・ 料理は、常連のマサヤンが、マスターお任せで注文。

手抜きのないお通し手始めに、次から次へと・・・ 豪華で美味しそうな料理が運ばれてきた。

鯨の厚切りベーコンは、部位が違う2種が盛られていた。

こんな厚切りの鯨ベーコンは初めてだった。 しかも・・・ 極上の美味さ!! びっくり・・・

刺身の盛り合わせ、その新鮮さはもちろん、味も最高!!! 

〆には・・・ 名前を忘れてしまったが、カルボナーラ的味わいの冷うどん。 これが素晴らしい。 今度、家でも真似て作ってみようと思う。

お酒も良し(僕はウーロン茶だったけど)! 料理も良し! 内装も良し! 本当に素晴らしいお店だった。 知る人ぞ知る、隠れた名店ですね。

マサヤン、美味しかった。ありがとう!!

1


2


3


4


5


6


7

割烹・小料理 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年7月20日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Quiet Riot(クワイエット・ライオット)》の《Cum On Feel The Noize》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・

1980年代のヒットチャート・・・ 

アメリカンヘヴィーメタル・・・

《Quiet Riot(クワイエット・ライオット)》《Cum On Feel The Noize(カモーン・フィール・ザ・ノイズ)》

メタル系の重厚でハードな曲なのに、思わず、楽しく身体を動かしたくなるようなメロディアスで親しみやすい曲。

実は、この曲、僕が高校生の時に友人と組んでいたバンドで、演奏していました。 懐かしさがこみ上げてきます。 青春の1ページ(^^)/

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗)

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

2011年7月19日 (火)

当社管理物件ご入居者の皆様へ!台風6号接近中です! 暴風雨に強い警戒が必要です!

当社管理物件にご入居されている皆さん! 

株式会社秋葉不動産よりお知らせです!!

現在、関東地方に接近中の、超大型台風6号に対して、暴風雨等に強い警戒が必要です。

まず、お住まいに関しましては、バルコニー等に、風で吹き飛ばされるような物を置かないようにお願い申し上げます。 植木鉢等も、強風に煽られ、落下したりする危険性があります。

一時的に、室内にしまって頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

また、状況によっては、停電等の可能性もございますので、停電への備えも怠らないようにお願い申し上げます。

急傾斜地、土砂災害等警戒地域に関しましては、気象情報に充分な注意を払うとともに、土砂崩落等の前兆現象がないか等、通常とは違う注意が必要です。

また、行政からの避難勧告等が出されましたら、速やかに、指示に従ってくださいますようお願い申し上げます。

外出時には、突風、強風に充分注意を払い、強風に吹き飛ばされたり、怪我などされないようお気をつけください。

熱い夏・・・ だから山へ向かう・・・ 箱根 駒ヶ岳ロープウェー。 霧の中に息づく自然。

暑くて、暑くて耐えきれない・・・

そんな方は、山へ行こうよ。

ということで、神奈川県人の自慢の一つ。日本でも有数の温泉地《箱根 http://www.town.hakone.kanagawa.jp/に行ってきました。

ちなみに、川崎市多摩区登戸周辺だと《小田急線 http://www.odakyu.jp/で、箱根までは1時間半かかりません。(小田急ロマンスカーで新宿駅から1時間半ですから)

結構、気軽に行けるのが箱根です。

暑い時は、とにかく少しでも、上に上に行きたいもので・・・

《駒ヶ岳ロープウェー http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/で、霧の中へ。

天然のクールミストサウナ~ 草木の香りと静寂の世界・・・

最高の気分でした~

Img_2554


Img_2555


Img_2558


Img_2560


Img_2561


Img_2564


Img_2565


Img_2567


Img_2572


Img_2574


Img_2575


Img_2577


Img_2579


Img_2580

2011年7月18日 (月)

熱い夏・・・ なのに、涼を求めてラーメン屋(^^)/ 武蔵中原駅《らーめん博多維新》で《冷やしラーメン》を食べたよ~

熱い夏・・・

特に今年のような猛暑、そして節電・・・ 

だと・・・ ラーメン等を食べようとは思えませんよね~

それでも行ったとしたら、サッパリと冷やし中華かな。。。

だけど、今回、ご紹介するのは・・・ 冷やし中華ならぬ、冷やしラーメン(^^)/

今回、行ったお店は、JR南武線武蔵中原駅からすぐ。 南武線ガード下(前店舗は、うなぎ屋さんでした)にオープンした《らーめん 博多維新http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14037454/dtlrvwlst/2562083/

まず、入り口の券売機で食券を購入。

《冷やしラーメン》は、販売数限定らしい。

このお店は、博多ラーメン専門店だけど、メニューを見る限り、さすがに白濁したスープではなく、醤油系???

期待しながら《冷やしラーメン》を待っていると・・・

きました!きました!

醤油色のスープに、角氷が何個か浮いていて、見た目も涼感たっぷり。

麺は、通常の博多系ラーメンと同じ、極細麺。

見た目、いいね~ 涼感たっぷりだね~

さて・・・ お味は・・・

見た目の涼感そのまま、超アッサリ系~

暑くて食欲をなくしている時も、これなら、するするっと~

カロリーを気にする女性にも、いいね! サラダ感覚で食せるラーメンと言えばいいのかな・・・(野菜は入っていないけどね)

アッサリしすぎかな?と思った時は、テーブル上の、ニンニクや、マジカルなお酢(このお酢は美味い!!)等で、調整してください。

暑い夏、涼感をたっぷり味わえる《ラーメン 博多維新》の、限定《冷やしラーメン》を是非、お試しあれ。

11

らーめん 博多維新 武蔵中原店ラーメン / 武蔵中原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2011年7月17日 (日)

ここ数日は月が綺麗な夜だった~

SNS(mixiやfacebook)を覗いても、ここ数日はの話題が多かった。

それぞれが、思い思いの月を写真に撮って、WEB上にアップしてましたねー

遅ればせながら・・・

を・・・ facebookには公開済みでしたけど。

Img_2652


Img_2653


Img_2654

2011年7月16日 (土)

昨夜は、小田急線・JR南武線登戸駅《土風炉(トフロ)登戸店》で地元同業者が集まり夕涼み会。

いやー

ここのところ、メンテナンス系のイレギュラーな仕事と、当社ホームページ、不動産サイト経由のお問い合わせメールが増加し、猛暑の中、外に出たかと思うと、社内でPCにかじりつき・・・

宅建協会の会議も複数重なる毎日。

そんな日々の中で、毎年恒例の、地元同業者の集いである夕涼み会が開催されました。

お店は、小田急線・JR南武線登戸駅《土風炉(トフロ)登戸店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005716/

毎年恒例といっても、協会の活動ではなく、日頃から公私ともに仲良くしている地元不動産会社の集い。 ベテランから若手まで・・・

小田急線向ヶ丘遊園駅からは《(株)財元舎》《(株)大関商事》

JR南武線久地駅からは《(有) 並木不動産》《(有)北辰商事》

JR南武線宿河原駅からは《セキヤマ住宅販売(株)》

JR南武線中野島駅からは《清和古谷工務店(株)》

JR南武線稲田堤駅からは《(有)ケント》

小田急線・JR南武線登戸駅からは《(株)稲生不動産》《(有)ツカサホーム》《(有)エーワン》《(株)五条ハウジング》《(株)秋葉不動産 http://www.akibafudousn.jp/

それはそれは・・・ 賑やかだった・・・。

《土風炉(トフロ)登戸店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005716/は、ランチ営業もしており、その料理の美味しさから、登戸周辺のチェーン店系居酒屋の中でも人気店。

串焼きも美味しいし、創作料理も美味しいし・・・

宴会では、もちろん飲み放題コースもあります。

夕涼み会は大いに盛り上がり・・・ 2次会は、それぞれの方角へと散っていきました~

10


12


13

2011年7月15日 (金)

夏だ!江ノ島(神奈川県藤沢市)!! 江ノ島の中にある人気の回転寿司《十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店》に行ったよ~

暑い夏です!! 心も熱~い夏がやってきました~(^^)/

夏は・・・ 湘南!! やっぱり湘南の海でしょう!!

湘南といえば・・・ 江ノ島~

江ノ島といえば・・・ しらす~

江ノ島には、しらす料理のお店が多いですが~

あえて、今回は・・・

回転寿司に行ってきました~ なんたって人気店なので。

お店の名は・・・  回転寿司《十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14004371/

海を眺めながら、美味しいお寿司を食す・・・

夕日に染まった湘南の海と、富士山を眺めながら美味しいお寿司を食す・・・

最高じゃありませんか~

このお店は、テレビでも何度も紹介されています。

日本有数のマグロ水揚げ港。三浦三崎港の老舗マグロ問屋直営の回転寿司屋です。

それゆえに、マグロには絶対の自信。 

さらには、この港を中心に産地直送される金目鯛やアジなどの多彩な鮮魚。

というキャッチで有名なこのお店。

週末は大混雑しているお店も・・・ 平日の夕方だったこの日は、並ばずに、のんびりと食事することができました。

店内はカウンター席が中心。 窓からは、西の方角が見渡せ、夕暮れ時には、ロマンティックなサンセットを眺めながら、食事することができます。

まず、お寿司ですが・・・ 僕的には、シャリはもう少し小さい方が良いかな・・・

でないと、いろいろな種類の寿司を楽しめないし。

シャリの味は、ほんのり甘め。 これ、いいね!! 醤油とのバランスがよい。

マグロ系の寿司ネタは、豊富。 さすが、マグロ問屋直営です。

マグロ以外の寿司ネタもGOOD(^^)/

そして・・・ 汁物は、アラ汁海鮮汁の2種。

僕は、海鮮汁なるものを注文。

なんと、アラ汁に、アサリやカニ、つみれ等が加わり、濃厚な味わい。大満足~

皆さんも、是非、海鮮汁を注文してみてくださいね~。

週末は。。。 他の、しらす料理店同様に、混雑しますので、そのつもりでお出かけください。

そうそう、忘れちゃいけない!! ノンアルコールビールも冷えてますよ~。

2


Photo


3


4


5


6


7


8

十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店回転寿司 / 片瀬江ノ島駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年7月14日 (木)

お子様たちは夏休み! 株式会社秋葉不動産では、お子様連れのお客様に駄菓子をプレゼント(^^)/

猛暑が続いておりますが・・・

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか???

お子様たちは、8月末まで夏休みですね~

そんな季節にお部屋探しを考えられているファミリーのお客様(^^)/

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/では、お子様連れのお客様に、駄菓子をプレゼントしております(^^)/

《株式会社やおきん http://www.yaokin.com/《ビックリ!駄菓子BOX》の中に手を入れて、ゲーム感覚で駄菓子をゲットして下さいね!

皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)/

__

ブルーサンセット・・・ 江ノ島(神奈川県藤沢市)からの夕日

昨日の江ノ島・・・

夕日がとても綺麗でした。

湘南の海・・・ 富士山・・・ 夕日・・・

ロマンティックなサンセットでしたよ。

Img_2583_2


Img_2585_2


Img_2586_2


Img_2589_2


Img_2592_2


Img_2593


Img_2595


Img_2599


Img_2600


Img_2605


Img_2611


Img_2612


Img_2614


Img_2620


Img_2621

2011年7月13日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ》の《カモーン・アイリーン》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

 

何これ!いい曲じゃん!

 

あっ!懐かしい!!

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑)

 

一人じゃ無理でしょうね。

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

今回は・・・ 

 

1980年代のヒットチャート・・・ 

 

《Dexys Midnight Runners(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)》《come on eileen(カモーン・アイリーン)》

 

思わずスキップしたくなるような経過なリズム。

 

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

 

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

CDも同様・・・

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

2011年7月12日 (火)

昨夜は、横浜駅周辺でCPの高さが評判の魚料理居酒屋《横浜漁酒場 まるう商店》に行ったよ~

猛暑が続き・・・

冷たいビールが飲みたい! 楽しく飲みたい!! ということで・・・

仕事が終わり次第、横浜駅周辺に集合!! 4人の楽しい仲間たちで行ってきました~

お店の名は・・・ 魚料理居酒屋《横浜漁酒場 まるう商店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14015237/

魚料理居酒屋の中でも、CPの高さが評判なこのお店。

人気店とあって、平日でも午後7時前後には、満席になってしまうという。

平日でも予約していった方が良いと言われていたのだが・・・

夜間は、店内が忙しいせいか・・・ 電話をしても、呼び出し音が鳴るものの、電話に出てくれる様子がない・・・

そうして連日電話をしながら・・・ 空振りの日が続き・・・

あることに気づいた。 問い合わせ電話は午後1時よりと・・・

で、開店しない時間帯に電話をしたら、あっさりつながった(笑)

なんとか予約ができて、約束の時間に・・・ 

あれ、お店の場所がわかりづらい(汗)

こんな時は、iPhoneやスマホは楽だよね。 食べログ+GPSナビ機能でらくらく案内。

おー、暗い路地の向こうに灯りが・・・ あれやー! 4人のホッとした歓声が・・・

お店は、オープンテラス的な佇まい。 猛暑の夏・・・ 僕は・・・ 店内より、店先の席の方が涼しいと思うよ。

特に湿度の高い時は、外がオススメ。 雨の日は、店内がオススメ(当たり前か)

席について、まず、注文したのが・・・

オススメの刺身盛り合わせ。 その名も・・・ 《どっさり盛り》

これはお得~ 写真の通り・・・ 凄すぎ。 これで¥1,980とは驚きだ。(写真)

他に《〆鯖》等の刺身やサラダ系を注文した。

4人のうち、2人がお酒。僕を含めた2人がウーロン茶。

2時間半ほど、大盛り上がりで飲み続け・・・

¥12,000ほど。 一人当たり・・・¥3,000。

CPの高さに驚き。

ちなみに、メニューの中に肉系はほとんど見当たらず。 こだわりのお店だ。

他にも《キンメの煮付け》等が、オススメ料理ということだったが・・・

今回は注文せず。 他のテーブルに運ばれてきた煮付けを見てびっくり。

でけーーー(^o^) 色もしっかりついていて、すごく美味そうでした。

皆さんも、横浜駅周辺で飲むなら、是非、一度は《横浜漁酒場 まるう商店》を体験してくださいねー。

楽しい仲間たちと、思い切り楽しい時間を過ごせますよ。 オススメ料理の量を考えると4人以上で行くのがいいでしょう。

そうそう!! 夏は・・・ センスやウチワ持参をオススメします(^o^)

7


9


8

横浜漁酒場 まるう商店 居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2011年7月11日 (月)

今日のランチは・・・ カーター元大統領も訪れた日本蕎麦屋さん、東京都狛江市《自家製粉 手打十割蕎麦 志美津や》

今日のランチは・・・

前回も、このblogで紹介させて頂いた《自家製粉 手打十割蕎麦 志美津や(しみづや)  http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13007450/

過去記事は →  http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-e21e.html

今回、食したのは・・・ 《かさねそば》

このお蕎麦は《十割そば》&《田舎そば》2段重ねで、合わせて量は1.5人前というもので、2つのお蕎麦を同時に味わえ、さらに、お腹も満たせるセット。

コシがあって、黒っぽい太麺のお蕎麦は、田舎そば好きにはたまりませんね。

ただ、僕は細麺好きなので、やっぱり《十割そば》《粗挽きそば》が性に合うかな。

でも、満足感が高し。

皆さんも、是非、食べ比べてくださいねー。

5_2


6_2

2011年7月10日 (日)

こんな夏だから~ スカッとクールシャンプーで乗り切ろう(^^)/

皆さん、猛暑対策してますか~

実は・・・

僕は、何を隠そう、24時間365日、クールシャンプー愛好家(^^)/

24時間は大げさか。

とにかく、夏でも冬でも、頭がスッキリ、シャキッとしてないと駄目なんです~

といっても、ドラッグストアーで売ってる、昔ながらのトニックシャンプーは、髪の毛が軋む時があるので・・・

長い間、愛用してきたのが・・・

SUNCALL(サンコール http://suncall-net.co.jp/)の《Myntvell(ミントベル) マリンブルーシャンプー http://suncall-net.co.jp/product_4.html

これは、僕の通っている美容院で紹介されてから愛用。 髪を傷めず、女性にも良いとのこと。女性がクール系のシャンプーを好きかどうかはわかりませんが・・・

Myntvell

クール度は☆☆☆☆かなー

そして・・・ 

ARIMINO(アリミノ http://www.arimino.co.jp/)の《ミントシャンプー フローズンクール http://www.arimino.co.jp/products/mint/lineup/

これは、WEBを彷徨って見つけたもの。 これも女性の髪にも良いようですね。

Arimino

クール度は☆☆☆☆かなー

そして・・・ さらに強い刺激を求めてWEBを彷徨い、購入したのが・・・

Kracie(クラシエ http://www.kracie.co.jp/)の《冷やしシャンプー http://www.kracie-salon.com/for_prof/hiyashi/index.html、これは念のため《冷やしシャンプーコンディショナー》と一緒に購入。 効果倍増(^^)/ これはメンズ用です(^^)/

Photo

クール度は☆☆☆☆☆(笑) ズキューンという爽快さ(^^)/

これは凄い・・・ コンディショナーとの組み合わせで、さらに、効果持続(^^)/

とにかく試してみてください。 おーーーと叫んでしまう爽快さ!!!

涼感を得るだけでなく、気分をシャキッと引き締め、シャンプーした瞬間から戦闘態勢に入れますよ~

節電の夏、猛暑の夏・・・ ヘアケア商品も使用しながら、乗り切りましょう(^^)/

*下記のリンクで、amazonから購入できます(^^)/

2011年7月 9日 (土)

昨日は、居酒屋チェーン《日本海庄や》登戸店でランチ~

ランチ時に街を歩いていて。ついつい見落としがちなのが、居酒屋チェーン店系のランチ~

例えば、《さくら水産》のランチなどは、ワンコインで、ご飯、味噌汁、生卵食べ放題で有名ですよねー 実際に何度か利用したことがあります。

今回は、小田急線・JR南武線登戸駅周辺の居酒屋チェーンの中から・・・

居酒屋チェーン《日本海庄や http://www.daisyo.co.jp/brand/nihonkai_syoya/index.html 登戸店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14021178/のランチを利用。

標準のランチで600円代後半から1,000円以内といったところ。

なんとか御膳等のデラックスなランチは1,500円前後。

通常のランチから、少し豪華なランチまで対応可能。

ランチ時は、ご飯・味噌汁のおかわりも無料。ホットコーヒー・アイスコーヒーも無料。

ちなみに、タバコの方はランチ時でも喫煙可。 最近は吸う人も少なくなりましたけどね。

僕が、この日に選んだメニューは・・・ 名前を忘れちゃいましたが・・・

メインのおかずを2種選べるランチ。

僕は、刺身3点盛りと、豚しゃぶを選択しました。

おかずの量は、見た目少なく感じますが、食べてみると充分でしょう。

ご飯のおかわりをする時は、ペース配分に気をつけましょうね(笑)

お米も美味しいし、味噌汁も美味しいし、ヘルシーだし・・・ これで、850円なり。

コーヒーもついてくるので、CPは適正かな~ 

皆さんも、街を歩いていて、ランチする場所に困った時は、居酒屋チェーン店系もオススメです(^^)/

4

日本海庄や 登戸店居酒屋 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年7月 8日 (金)

7/12(火)、7/13(水)は東京ビッグサイトにて《賃貸住宅フェア》が開催されます(^_^)v

今年も《賃貸住宅フェア 2011 in 東京http://tokyo.zenchin.com/が、東京ビッグサイトhttp://www.bigsight.jp/で開催されます。

7/12(火)及び7/13(水)AM10:00~PM5:00までとなります。

第17回となる今年の《賃貸住宅フェア http://tokyo.zenchin.com/のテーマは・・・

「賃貸住宅の未来を語ろう!」 賃貸業界のすべての方に・・・ 不況に打ち勝つヒントをお届けします! ということです。

是非、不動産経営を考えられている方、オーナーの皆様、東京ビッグサイトまで足を運ばれたらいかがでしょうか?

無料セミナー等も充実しております。

詳細につきましては、上記のリンクをご覧ください。

__

2011年7月 7日 (木)

千葉県松戸市にある、13種雑穀米と出汁自慢のお店《キッチンみのり》に行ってきたよ~

13種雑穀米を使用している飲食店があるということで・・・

神奈川県川崎市から、東京都を抜け、千葉県松戸市に行ってきました~

お店の名前は《キッチンみのり http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12025548/

実際は、江戸川区に用事があったので、そのついでだったんですが、機会あれば行きたいと思っていたので、タイミングが良かった。

江戸川を越え、千葉県に入り、産業道路(地元での呼称かな???)を走っていくと、右側に日産ブルーステージがあり、その前くらい(進行方向左手)にあるマンションの1階。

グリーン(緑)の看板が目印。 うっかり見落としちゃうと、新京成電鉄新京成線みのり台駅前まで行ってしまうが、こうなっちゃうと行き過ぎ~。 気をつけてくださいね。

駐車場は、お店横に、2台のスペースあり。 車止めに、緑の店名番がついているので、わかりやすい。

*ナビやグーグルマップには、現時点で、松戸市稔台8丁目という住所は登録されていないようで・・・ 僕は、変な場所を曲がってしまい迷ってしまいました。 お店は産業道路沿いです。 お店に電話をしてスタッフに場所を確認しましたが、電話対応も良かったです。

お店に入ると、明るくて清潔感のあるホール。 好感。

お店のメニューコンセプトは、「健やかな身体から、笑顔が溢れる料理の提供」というところだろうか。(私感)

メニューを開いて、びっくりしたのは・・・ 13種雑穀米を使いながら、非常にリーズナブルなメニュー展開。

お弁当もあるので、近くの工業団地に勤めている人にもいいよね。 ガツンと食べたい派ではなく、健康に気を遣いたい方や、女性には絶対オススメでしょう!! 

もちろん、健康的なメニューといっても、豚生姜焼きやハンバーグビーフシチュー等肉料理も用意されているので安心。

一番人気という、数量限定日替わりの《みのりセット》は・・・ PM1:00の時点で、オーダーストップになっていた。 残念。

せっかく13種雑穀米の健康的な食事をするのだから・・・ 魚のメニューを見て《西京焼き定食》を注文した。 魚の種類は、その時その時で変更になるようで、この日は《サワラ》だった。

女性スタッフに注文すると・・・ 「焼くのに少しお時間を頂きますが・・・」

とても親切ですね。 ランチ時は、時間に追われている方が多いので、特に焼き魚のように、多少、時間のかかるメニューに関しては、ひとことあると良いですよね。

逆に、注文して、すぐに出てくる焼き魚系は、作り置きの可能性も大ですから。

待つこと、7~8分くらいでしょうか。

テーブルに写真のようなセットが運ばれてきました。

13種雑穀米、サワラの西京焼き(付け合わせあり)、サラダ、小鉢、味噌汁。

まず、雑穀米を一口・・・ 驚き・・・ 見た目は確かに雑穀米。でも、クセがないといえば適切か・・・ おそらく雑穀のブレンドの仕方かな・・・ それと、炊き方の勝利! 雑穀米を意識せずに、白飯のように普通にパクパクと・・・ そして、胃に収まった時に軽い・・・。 身体に良いものを食べているという安心感もついてくる。

サラダは、ビタミンカラー。 ドレッシングもアッサリしていて好印象。

西京焼きも絶妙な味付け。 小鉢もGOOD(^^)/ 

その味付けは絶妙。 濃すぎず、薄すぎず・・・ 身体に優しい味付け。 あっさりさの中に味わいがある感じ。

味噌汁に至っては・・・ 味噌は香り付け程度、出汁で飲ませるタイプ。 これも絶妙。 本当に良い出汁が出ていました。

このお店が、僕の地元にあったら、週に何度かは顔を出すだろうな。 身体に良いし。

僕の食事中に、少しご年配のご夫婦も来ていたが、ご年配の方々にもオススメできるお店だなと思いました。

雑穀米は、大盛りも可能なので、ヘルシーに食欲を満たすことも可能です。

是非、お近くに行かれた時は、利用してみてくださいね(^^)/

《キッチンみのり》facebookページは → https://www.facebook.com/kitchen.minori.matsudo

11_3


Photo_2


7_2


8_2


9_2


12_2


13_2


2_2


3_2


4_2


6_2


5_2


10_2

キッチンみのり 割烹・小料理 / 松戸新田駅上本郷駅みのり台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2011年7月 6日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Bryan Adams (ブライアン・アダムス)》の《Straight From The heart》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度!

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・ 

今回、ご紹介するのは《Bryan Adams (ブライアン・アダムス)《Straight From The heart》そして・・・《Heaven》

シンプルなアメリカンロックながらも、ドライ&ドラマティックな2曲。

そのセクシー&ハスキーな歌声は・・・ 男同士であっても・・・素敵です(笑)

いいな、こういう声・・・

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・


2011年7月 5日 (火)

登戸《肉の伊勢屋》って、有名なビーフジャーキーやコンビーフだけじゃなく、惣菜も美味いの知ってるかい?

とにかく、タレントの所ジョージさん御用達のお店として、テレビ番組を通じて全国にその名を知らしめた、川崎市多摩区登戸の《肉の伊勢屋》

以前から、何度も何度もしつこい程に、このブログで話してきたけど・・・

そうです、店主の畑(はた)くんは、僕の小学校時代の幼なじみ。

僕の少ない自慢の中の一つ(笑)

前回は、テレビで《自家製コンビーフ》を一生懸命に手作りしている姿が・・・

小学校時代、自転車で路地裏を走り回った彼も、すっかり、有名人になりました。

所ジョージさん、デビッド伊東さん・・・ 他、芸能人やスポーツ選手、アナウンサーと有名人も多数訪れる《肉の伊勢屋》は・・・

間違いなく、登戸周辺の地元自慢!!

所ジョージさん御用達の《特製和牛ビーフジャーキー》(ソフトタイプ)《純血デュロック種の豚肉》・・・

他にも《自家製手作り和牛コンビーフ》、《自家製ソーセージ》・・・

この手の、精肉加工品は、ワインはもちろん、ビール等にも良く合います。

そして・・・ これら、テレビを賑わせている商品群の他にも・・・

店長が気まぐれで作る、激うま《ピザケーゼ》(写真)・・・ お店に行って、置いてあったらラッキー。 店長の気まぐれとマッチングしたということ(笑)

さらに・・・ お店のハジの方にひっそりと陳列されているのが・・・

惣菜コーナー(^^)/

《鶏の唐揚げ》あり、《ハムカツ》あり、《コロッケ》あり、《フランクフライ》(写真)あり、《レバカツ》(写真)あり・・・

なんと《肉の伊勢屋》《レバカツ》は・・・ 美味い! レバの臭みがない・・・

これ・・・ 僕のマイブーム。 レバ刺しが食べられないなら、《肉の伊勢屋》《レバカツ》さ!

《肉の伊勢屋》の惣菜は、お得な価格で・・・ そして美味しい(^^)/

是非、ご飯のおかずとして、惣菜もどうぞ~

それと忘れちゃいけないのが・・・ 毎月最終土曜のみの販売・・・ 焼き鳥!!

この焼き鳥が美味い! レバーとの2種なんだけど・・・ 

レバーの焼き鳥も大人気。 だって・・・ 美味いんだもん。レバー嫌いでも、このお店のレバーは食べられるという人の話も聞く。

なんたって・・・ 店頭で焼く焼き鳥に・・・ 行列までできることがあるんですよ~

今夏も、お中元には《肉の伊勢屋》さんに地方発送を頼んだ。 もちろん、中心には《特製和牛ビーフジャーキー》を入れてもらった。 とても喜ばれるんです。

お近くの方は、是非《肉の伊勢屋》、《お酒のあて》として自家製ソーセージ・ハムビーフジャーキー等を! そして、夕食のおかずとして、お総菜を!

絶対にオススメのお店です。 日曜日は定休日ですのでご注意を。

また、お中元・お歳暮にも、是非《肉の伊勢屋》をご利用くださいね(^^)/

なお《肉の伊勢屋》の情報や、地方発送やお取り寄せに関する注文の仕方は、当ブログの過去記事をご覧くださいね!!(右のリンクをクリック)  http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-743d.html

2_2


3_2


2011年7月 4日 (月)

悲しいよね。この程度の人間に国政を任せてる私たちは・・・ 松本復興担当大臣の言動

憤りを越えてしまい・・・

あえて、ここでは多くを語りませんが・・・

報道番組で、宮城県知事・岩手県知事とのやりとりを見られた方も多いでしょう。

松本復興担当大臣という人間の言動を・・・

一言で言えば・・・ ひとり天狗。

人間性の貧しい人間が権力を手にしたとたん、こういう姿を現すのです・・・

国会議員としての資質、閣僚としての資質・・・

そして・・・ かの大震災の衝撃から、早く東北地方を、そして日本を建て直すべく、創設された《復興担当大臣》というポスト・・・

果たして、このような人間性を露呈した人物を、そのポストにして放し飼いをしていいのでしょうか・・・

国民を馬鹿にしすぎではありませんか? 現政権。そして・・・ ひとり天狗さん。

九州人だから言葉が荒い??? 九州の方々を愚弄しすぎじゃありませんか?

国民を愚弄しすぎじゃありませんか?

これは、僕の私感です。あくまでも。

国民の皆さんは、どう思われますか?

そして・・・ どう判断しますか?

2011年7月 3日 (日)

明治のロングセーラーお菓子《カール》に《韓国のり風味》デビュー(^^)/

お客様から頂いたお菓子・・・

おっ! 懐かしの・・・ 《株式会社 明治》の《カール》・・・

しかも! 新作! 《韓国のり風味》ときたーーーーーーーーー(^^)/

それにしても・・・ 明治の《カール》は超ロングセラーですよね~

だって、僕が幼少の頃から存在するんですから・・・

昔は、カールが大好きで大好きで・・・

特に、チーズ味は大好きでした。

お客様から頂いた新作カール《韓国のり風味》

チーズ味やカレー味のような定番化する味かどうか微妙だけど・・・

僕にとっては、久しぶりにカールを口にするきっかけになったわけで(笑)

なんか、食感が懐かしいな~

幼少の頃は、カールの味は濃厚に感じたものだが・・・

大人になった今は、少し味薄めのように感じる。

きっと、子供によっては、僕が幼少の頃と変わらず、濃いめの味に感じるのだろう・・・

それにしても・・・ 株式会社 明治のホームページ内のカール専用ページ《カールおらが村 http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/は実に楽しい!! 子供も大人も楽しめる、ほのぼのサイト。是非、リンクをクリックして遊びに行ってみて(笑)

それと、カールの人気投票もやっているよ~ 《ロバートのカールNo.1決定戦 http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/campaign/karlno1/

Photo_2


1_2

2011年7月 2日 (土)

平成25年2月デビュー予定の新築楽器可デザイナーズマンション《OAK TREEプロジェクト》 建設概要を告知する看板を設置。 本格始動!!

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/からのお知らせです。

当社が川崎市多摩区内に展開するミュージックコンセプト(楽器可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズに、新たなラインアップが加わることは、すでに、お伝えして参りましたが、本日、建設工事の概要をお知らせする看板が、敷地内に設置されました。

いよいよ《OAK TREEプロジェクト》の建設工事が着工に向けて動き出します。

小田急線・JR南武線登戸駅から、徒歩5分。小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩7分の好立地。

区画整理事業で、綺麗に整備された閑静な住宅街に、平成25年2月、堂々のデビューです。

デザインコンセプトは、和モダン。 ジャパニーズモダンをキーワードに、細部にも工夫を凝らしていきます。

バスルームは広々1616サイズバスユニット&大型窓。 バルコニー内のプランターにグリーンを配すると・・・ 露天風呂的な爽快さと癒しを味わえます。

2DK間取りで、1室は遮音性能を高めたスタジオルーム。

住まう人に住むことの悦びを提供し、訪れる人に感動を与える物件力。

住むことを誇れるステータス性も具現できればと願っております。

音楽と癒しに包まれたライフスタイルを、是非、ご堪能ください。

詳細につきましては、以後《株式会社秋葉不動産ホームページ内インフォメーション http://www.akibafudousan.jp/information/》、blog《不動産屋さんの登戸探検隊 http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/、《株式会社秋葉不動産facebookページ https://www.facebook.com/akibafudousanで、随時、ティザーキャンペーンを展開致しますので、是非、ご興味のある方は、定期的にチェックをお願い申し上げます。

Img_2428

Img_2426

Img_2427

2011年7月 1日 (金)

伊豆・熱海・・・ だからこそ、あえて洋食を食べる。地元に愛される《地魚洋食レストラン クレール》に行ってきたよ(^^)/

伊豆・熱海方面(静岡県)・・・

ホテルに宿泊すれば、基本、和食でしょー

だから!

あえて! ランチは洋食を食べる。

もちろん!せっかく熱海に行ったのだから・・・ 当然!地魚を使った洋食を食す!!

ということで・・・ 行ってきました・・・

そのお店は・・・ 地元の方々にも愛されている地魚料理の洋食店《レストラン クレール http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004274/

ともすれば、通り過ぎてしまいそうな、こぢんまりとした洋食レストランです。

どうしても、魚料理というと・・・ 満腹感にかけるので・・・

白身魚のフライ(この日は、地魚のイサキ)ランチ白身魚のソテー(この日は、地魚の○○鯛、すみません、○○を忘れてしまいました)ランチに加えて、デミグラスの味を知るべく単品でハンバーグを注文。

ランチセットは、上記の主菜の他に、サラダ、ライスorパン、グラタンスープ、コーヒーがついてきます。

まず、イサキのフライ・・・ 脂ののったイサキを贅沢にフライにした逸品。

いやーーー美味しかったーーー サクサク衣の中はジューシーで柔らかいイサキ・・・

とても、繊細な味。 また自家製タルタルソースとの相性も抜群!!

そして・・・ 白身魚のソテー。 これまた・・・ 美味い!! 味もしっかりとついています。

さらには・・・ ハンバーグ!! デミグラスソースの味・・・ 嬉しくなります。大人の甘さに、コクが加わり、まじ美味しい。

ハンバーグは、少し堅め。 食感も良く、ハンバーグ自体の味付けもGOOD(^^)/

やっぱり、いいね~ ハンバーグは・・・。

人気店の《レストラン クレール》なので、この日は、平日ではあrましたが、念のため、ランチ開始時間AM11:30の10分前からお店前で待機。

ただ・・・ シーズンオフの平日なので、そこまで慌てる必要はなかったかも。

心配なら、予約しておくのがベストでしょう。

伊豆・熱海で、あえて洋食を食す!!

大成功でした。

また、行きたいと思います。

ごちそうさまでした~。

2人で行って、ランチセットの他にハンバーグ単品を注文したので、一人当たり¥2,000を越えましたが、通常のランチは、余裕で¥2,000以内におさまりますので、ご安心を。

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

レストラン クレール フレンチ / 熱海駅来宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

皆さん!! 7月になりました(^^)/ 1年の半分を過ぎましたよ~

皆さん!! 7月になりました(^^)/ 1年の半分を過ぎましたよ~

早いもんですね~ ここまであっという間の半年を過ごしてきました。

今年は、梅雨明けも早そうだし・・・

猛暑の夏が長く続くのでしょうか・・・

夏が好きでも、ここ数年の猛暑には・・・ 耐えられません・・・

とはいうものの・・・

夏の猛暑に負けることなく、清々しく2011年後半戦を走り抜けましょうね(^^)/

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ