最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の39件の記事

2011年8月31日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 映画《TOP GUN(トップ ガン)サントラ》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!! 

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑) 

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

 

何これ!いい曲じゃん! 

 

あっ!懐かしい!! 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑) 

 

一人じゃ無理でしょうね。 

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・ 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

今回は・・・ 

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

あの時代から蘇る・・・ 映画のサントラ・・・

映画《TOP GUN(トップ ガン)》のサントラ 

 

メロディアスでドラマティックな曲の数々。 

 

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

 

20年以上経ち、すっかりおじさんになってしまった彼らも・・・ こんなに格好良くてオシャレな曲を創れるんですね・・・。 

 

えーーー あれから・・・20年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、20年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

 

大ヒットしましたね~ 映画もサントラ盤も・・・ 

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては? 

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・ 

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

CDも同様・・・ 

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

 

今回ご紹介するのは・・・ 

《DANGER ZONE》 《TAKE MY BREATH AWAY》  《TOP GUN ANTHEM》

2011年8月30日 (火)

テレビでも取り上げられている小田急線祖師ヶ谷大蔵駅、正統派老舗洋食店《キッチン マカベ》に行ってきたよ

ついに行ってきました!!

テレビでも何度も取り上げられている小田急線祖師ヶ谷大蔵駅(東京都世田谷区)徒歩5分!!

正統派老舗洋食店《キッチン マカベ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13014595/

創業以来50年、守り続けた正統派洋食、伝統の味。

お店は、商店街の中にあり、いわゆる街の洋食屋さん風。

でも店内に入ると、2階席もあり、収容人数は多そう。

キッチンには、料理人が3人ほど。皆、忙しそうに動いている。

1階席が満席だったので、2階へ案内される。

1人で食事するビシネスマン、若いカップルから、お年寄りまで・・・

老若男女問わない広い客層。

隣のテーブルでは、鉄皿にのっているハンバーグを、おばあさまが、美味しそうに、ゆっくりと食べていた。 これも、美味そう!!! 目玉焼きがのっている。

事前の情報では、豚ロース生姜焼き&ポークソテーが評判ということで・・・

初めていった僕たちは、その2品を注文してシェアした。

料理を待つ間、他のテーブルをキョロキョロ・・・

皆、それぞれ、注文しているものが違う。 すなわち・・・ どれを食べても間違いないっていう証か・・・ 期待が高まる。

料理がテーブルに近づいてきた・・・ 良い香りが・・・

まず、薄切り肉の生姜焼き・・・ 肉が軟らかい。 そして、ソースが・・・ 絶妙!!

味に角がないというか、とがっていないというか・・・

上品でまろやかな味。かといって薄味でもない・・・ 素晴らしい・・・感動(^_^)v

そして、ポークソテー。 要は、肉が薄いのか厚いのかという違いだけど・・・

厚切りでも、柔らかい・・・ でも、歯ごたえもあり・・・ ソースは生姜焼きと同じ。

次回は、デミグラス系やフライ系も試してみたいが、今回の料理に関して言えたのは・・・

食べることに、幸せを感じる味ってこと・・・ なんか優しい気持ちになれる・・・

50年も守り続けていた味・・・ ファンがいなければ守ってこれないだろう。

キッチンには、初代から3代までの料理人が入っているそうだ。

これからも、この味は守られていくのだな・・・

会計の時に、女性スタッフに話をうかがうと・・・

1階席に座れた時は、鉄皿系の料理を。2階席の時はフライ系を。 との貴重な情報を頂けた。

鉄皿料理の食べるタイミングはキッチンが近い1階席。 2階席はフライ物でサクサク感をお楽しみくださいとのこと。

料理がテーブルに運ばれる時間まで、計算にいれて、お客様にオススメするところが、素晴らしい!!

絶対に、僕は、このお店のリピーターになります。

次は・・・ デミグラスを楽しめるハンバーグかなー

皆さんも、是非、行ってみてください!! ひでちゃんのオススメ!!

9_4

6_6

1

2

3

4

7

8

キッチン マカベ 洋食 / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年8月29日 (月)

平成23年9月3日オープン!小田急電鉄《F-Train(エフ トレイン)》に続き《藤子・F・不二雄ミュージアム》専用シャトルバスも運行開始。 

平成23年9月3日(土) いよいよ、神奈川県川崎市多摩区に《藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/がオープンします!!

すでに、このブログでもご紹介させて頂きましたが・・・

 

今回は、専用バスの運行が開始されたお知らせです!

 

といっても・・・ 今は、オープン前の内覧会のために運行されているのですが・・・

 

すでに《小田急電鉄 http://www.odakyu.jp/では、8月3日から、特別ラッピング電車《F-Train(エフ トレイン) http://www.f-train.info/を運行させておりますが、 《藤子・F・不二雄ミュージアム シャトルバス http://dora-world.com/f_museum/の運行によって、さらに、幼い子供たちの胸はときめくことでしょう。

 

そうそう!! 《藤子・F・不二雄ミュージアム》完全日時予約の前売り券制です。

 

詳しくは → → →  http://l-tike.com/fujiko-m/

Ftrain


Photo

2011年8月28日 (日)

いつもご来店頂けるたくさんのお客様!ありがとうございましたm(_ _)m

いつも、本当にありがとうございます(^o^)

日々、素敵なお客様との出会いに支えられて、笑顔で、仕事をさせて頂いております。

この2日間も、素敵なお客様に・・・

当社の方で、お客様のご希望に適う物件と、うまくマッチングできなかったお客様。

力足らずで申し訳ございません。

そして、当社が川崎市多摩区内で得意とする楽器可の管理物件にお申し込み頂けたお客様。何度も足を運んで頂き、ありがとうございました。 お申し込みされる時の素敵な笑顔に出逢えて、当社も、非常に嬉しかったです。

遠方から、ご来店頂きましたお客様、お車でご来店されたのかを、先に確認しておけば良かったのですが、長時間のコインパーキング利用になってしまったことを、深くお詫び申し上げます。 幸いなことに、弊社が信頼している同業者の管理物件が、ご希望に適い、お申し込みを頂けましたことに、心より感謝しております。

また、当社管理物件をご案内頂けた、同業者のスタッフの皆さん、いつもありがとうございます!! 

皆さんに、支えながら、これからも、地元密着型の不動産業として、日々、勉強しながら努力して参りますので、今後とも、末永く、よろしくお願い申し上げます。

物件を気に入って頂けた時のお客様の笑顔。 街ですれ違った時に、お客様と交わす挨拶、そして笑顔・・・

皆さんの笑顔が、私たちの支えです。 本当にありがとうございます!!

皆様には、明日から日々も、清々しい笑顔で駆け抜けて頂きたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます(^^)/

2011年8月27日 (土)

登戸の秋祭り~ 平成23年9月3日(土) 9月4日(日) です(^^)/

今年は、震災の影響で夏祭りが自粛されたのは残念でした・・・ が!!

早いもので、もう秋祭りシーズンです・・・

秋祭りといえば・・・ 僕は生まれた時から地元の《登戸稲荷社》(登戸稲荷神社)

夜店で《金魚すくい》《ハッカ飴》《ソースせんべい》《射的》《型抜き》《アンズ飴》・・・

そうそう、氷の上に横倒しにされて冷やされていた《瓶ラムネ》・・・

時間が経つにつれて、独特の形状をしたラムネ瓶の形に溶けていく氷を見つめ、不思議に思っていたあの頃・・・

幼少の頃の思い出が今も・・・

ご入居者の皆さん、是非《登戸稲荷社》に浴衣など着て行かれてはどうでしょう?

登戸駅から徒歩8分ほど。 弊社からは、すぐ近くの踏切(ローソン100)脇の狭い道を、JR南武線線路伝いに進み、突き当たったらすぐ左の踏切を渡れば正面に見えてきます。 

是非、ご家族で、お友達を誘って行ってみてください。

地元のイベントにも是非、お気軽にお出かけ下さいね~

ちなみに・・・ 夜9時までには夜店が終わってしまいますので、夕方から7時位までにはお出かけを。(特に日曜は気を付けてくださいね。早めに店じまいするお店もあります)

Noborito_inari

2011年8月26日 (金)

いよいよ!川崎市多摩区に9月3日オープン! 藤子・F・不二雄ミュージアム!!

幼少時代のの思い出がたくさん詰まっていた(小田急)向ヶ丘遊園地。

閉園になってからどれだけの歳月が流れたのだろう・・・

今でも、モノレールが撤去された時の寂しさを覚えてる。

跡地利用に関しては、様々な憶測が流れてきたが・・・

まず、旧向ヶ丘遊園地の正門入り口付近に関しては・・・

この度、やっと計画が実行にうつされた・・・

いよいよ、平成23年9月3日に《藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/がオープン!!

長年、川崎市多摩区に住み、ドラえもん他のアニメで、子供たちに夢を与え続けてきた、藤子・F・不二雄さんのミュージアム。

入場券は、日時指定の前売り券を購入する形になっています。

施設の概要は、ホームページ(上記リンク)をご覧ください。

また《藤子・F・不二雄ミュージアムの公式ブログ http://fujiko-museum.com/blog/もありますのでこちらも参考にしてくださいね。

川崎市多摩区は、新宿(東京都)まで、20~30分の好アクセスでありながら、多摩川、生田緑地、岡本太郎美術館、二ヶ領用水、藤子・F・不二雄ミュージアム他・・・

自然や芸術とふれあえる街です。

是非、皆さん!! 一度、神奈川県川崎市多摩区へお越しくださいね!!

2011年8月25日 (木)

隠れた洋食の名店!!小田急線、百合ヶ丘駅《キッチン 葉っぱのみどり》に行ってきたよ~

先日、ついに気になっていた洋食屋さんに行ってきました~

 

小田急線、各駅停車駅、百合ヶ丘駅徒歩3分。

駅前ロータリーを抜けて、信号を渡ると、交番の横に、どこか懐かしい昭和風の階段。

 

これを最上段近くまで上がっていくと右側にある洋食屋さん。

 

それが、個性あるネーミングの《キッチン 葉っぱのみどり http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008420/

 

マスターはすごく物静かそうだけど、意外と、話をしてくれる。

 

ホールの女性スタッフの対応も、気持ちよい。

 

外観も店内も、昭和の洋食屋さん風情。

 

何度か通うと、換気扇の周期的に発生する音が、耳に残り、ついつい反応してしまう。

 

そうそう、この音、この音。

 

ここは百合ヶ丘でも老舗店で、新百合ヶ丘周辺からも昔から通っている常連客の方もいらっしゃる。

 

場所が場所ゆえに、地元の方か、知る人ぞ知る方がいらっしゃる。

 

店内で、料理を待ちながら、他のテーブルのお客様を見ていると、固定客の方々に愛されているんだなーと思う。

 

カウンター席が、6席程度。 ボックス席が4人掛けが2組。 6人掛けが1組。

 

このお店の一押しは!! 《ビーフシチュー》とのことだけど・・・

 

なんと! 《王様ハンバーグ》というメニューがある。

 

これは、一押しの《ビーフシチュー》《ハンバーグ》の上にかかっているメニュー。

 

すなわち、一押し二押しのメニューということだ!!

 

ランチの時間帯で、おおよそセットメニューは¥1,000前後。 ディナー時のセットメニューでおおよそ¥1,500前後という感じだろうか。

 

そういう部分では、まず、お得なランチ時に利用してみるのが良い。

 

で、僕の定番は・・・ 《王様ハンバーグ》

 

まず、ハンバーグは、肉汁が染み出てくるタイプではなく、歯ごたえのあるタイプ。

 

そして・・・ かかっているビーフシチューと言ったら・・・ 表現できません。

 

口の中でホロホロとなり・・・ コクと甘みのあるデミグラスが・・・(汗)

 

多摩区や近隣の肉料理系洋食店としては・・・ この価格帯のビーフシチューやハンバーグの味はトップクラスだろう。

 

なにせ、CP高いし~

 

行くと、結構、混んでいるので・・・ できれば、あまりオープンにしたくないお店だけど・・・

 

マスターには頑張ってもらいたいし・・・ ブログネタも欲しいし(笑)

 

オススメのお店ですよ。昭和音大や日本映画大学の学生さんも、隣の百合ヶ丘駅まで、是非、どうぞ~(^^)/

ちなみに、コインパーキングは、駅前ロータリーにあるパチンコ店と銀行の裏手にあります。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

キッチン 葉っぱのみどり (洋食・欧風料理(その他) / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

2011年8月24日 (水)

昨夜は、小田急線・JR南武線登戸駅徒歩1分《中華ダイニング 鮮藍坊(シェン・ラン・フォン)》でFB(facebook)会

いやー 昨日は久しぶりに、4店をはしご・・・

よく二日酔いにならなかったなー

と相変わらずのお酒の強さを再確認(^o^)

今回の飲み会は、いわゆる今、流行りのFB(facebook)会。

だけど、僕らが違うのは、元々、日頃からお付き合いのある地元同業者(不動産業)の中で、facebookを利用していて、SNSの中でも交流している仲間が集まったということ。

普通、FB会というと、直接、会ったことのない人たちが集まるでしょう?(笑)

今回、FB会を開催したのは、登戸で大評判の中華ダイニング《鮮藍坊(シェン・ラン・フォン)  http://shenranfong.com/

ちなみに、食べログでは → http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/dtlrvwlst/

僕が、登戸駅周辺で、一押しの中華は、ここ!!

だって、まじで、美味いもーん。

登戸周辺にお住まいの皆さんも、是非《鮮藍坊(シェン・ラン・フォン)  http://shenranfong.com/へ!! ひでちゃんのオススメです!!

で、昨日、集まったFB会は、その場で、いつも清々しく、アクティブでいられるよう《新鮮組》と名付けられたのでした。 現在、会員は8名。 これから拡大していくことでしょう。

ちなみにメンバーは以下の面々・・・(順不同)

☆ H・R不動産株式会社 河東さん http://www.h-r.co.jp/(JR南武線武蔵新城駅・川崎市中原区)

☆株式会社 三島屋ハウジング 大谷さん http://www.misimaya.co.jp/(JR南武線武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線溝の口駅 川崎市高津区)

☆有限会社 北辰商事 佐藤さん http://www.hokushin-shouji.co.jp/(JR南武線久地駅 川崎市多摩区)

☆セキヤマ住宅販売株式会社 和田さん  http://www.sekiyama.co.jp/(JR南武線宿河原駅 川崎市多摩区)

☆有限会社 ツカサホーム 浜先さん  http://www.thukasa.co.jp/(JR南武線登戸駅・小田急線登戸駅 川崎市多摩区)

☆株式会社 秋葉不動産 秋葉さん(僕) http://www.akibafudousan.jp/(JR南武線登戸駅・小田急線登戸駅 川崎市多摩区)

☆株式会社 カワサキ不動産 工藤さん  http://www.yadokari-kawasaki.com/(小田急線向ヶ丘遊園駅 川崎市多摩区)

☆株式会社 バーチランド 樺島さん http://www.birchland.co.jp/(小田急線新百合ヶ丘駅 川崎市麻生区)

20


21

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《MikeOldfield(マイク・オールドフィールド》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

 

何これ!いい曲じゃん!

 

あっ!懐かしい!! 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑)

 

一人じゃ無理でしょうね。

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・ 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

とても地味亜なアーティストですが、あのオカルト映画史に名を残すエクソシストのテーマ曲で有名な・・・《MikeOldfield(マイク・オールドフィールド)》

 

今回、ご紹介させて頂く曲は・・・

 

イギリスロック界の歌姫ボニー・タイラーとの共演《Islands》

 

ABBAの名曲カバー 《Arrival》

 

そして《Islands》の組曲的な《When The Night's On Fire》は、アニタ・へジャーランドのヴォーカルが心に染みわたる。 

 

メロディアスで親しみやすい曲の数々。

 

実は、この曲も僕の青春の1ページ(^^)/

 

25年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。

 

えーーー あれから・・・25年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、25年以上前の曲とは思えません・・・(汗) 

 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

 

2011年8月23日 (火)

LAWSON(ローソン)の、からあげクン 新発売の、大分中津しおダレ味を食べてみた!! これも、いいね!

《ローソン http://www.lawson.co.jp/でお馴染みの、からあげクン・・・

これ、昔から、結構好き。

その、からあげクンに、新発売の《(大分)中津しおダレ味 http://karaage-kun25.lawson.jp/が加わった~

パッケージには・・・

>>大分県中津市は唐揚げの聖地として、市内に60店舗以上の専門店を有する世界で類を見ない唐揚げ激戦区です。中津唐揚げでも確固たる地位を築いている”しおダレ”は、食べた瞬間、一瞬にして口の中で強烈に舌に響く塩の風味に、口の中からガツンと鼻へ抜けるニンニクの香りが特徴的で、全国の唐揚げファンの心をトキメかせています。
ローソンでは、この特徴的な、しおダレ味を、からあげクンで再現してみました。今までにない新しいからあげクンをお楽しみください。<<

と書いてある。 そう、自信ありげに。

で、早速、食してみると・・・ なるほど、美味いじゃないかぁー ただ、もう少し、パンチがあっても良かったかなー

また、楽しみが増えた(^o^)

Photo

2011年8月22日 (月)

今日は・・・ 神奈川宅建協会川崎北支部流通委員会やら、決算の打ち合わせやら・・・

今日は、忙しかった・・・

午後一番で、神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の事務局へ。

支部流通委員会の打ち合わせ。 内容は、先日、僕が出席した本部流通委員会主催の会議の経過報告、及び、秋に開催される《不動産フェア》の概要説明、支部ホームページのリニューアル作業の経過報告等。

引き続き、協会の業務システム講習会が開催されたが、僕は、予定があったので退席。

帰社後、顧問会計事務所から頂いていた質問事項を社内調査し、そのまま東京都国立市へ急行。

当社の顧問会計事務所である《税理士法人 大石会計事務所 http://www.oishikaikei.com/へ。

思えば、大石会計事務所とは、前職、新人営業職時代からのおつきあいで。もう20年のおつきあいをさせて頂いている。 社会人になってからの僕を、ずっとあたたかい目で見守ってくださってるばかりではなく、応援もしてくださっている。 どこか兄貴のような存在。

昔から、所長の大石先生と話をしていると・・・ なぜだか、元気が出る。

ちなみに、前にもここに書いたが、家業を継ぐに当たって、僕の背中を押してくださったのも、大石先生だった。 それも強い押しではなく、気づいていたら押されてた感じ。

いつでも、さりげない励ましを頂けるだけでなく、僕の話を全て聞いてくれる。否定もしない、わざとらしい肯定もしない。 でも、気づかせてくれる・・・ そんな先生。

大石先生のことは、税理士としてだけでなく、人間として信頼し尊敬してきた。

そういう方だから、お会いするとホッとする・・・。

それにしても・・・大石会計事務所を訪問する度に、スタッフの数が増えている。

20年前に初めてお会いした時のスタッフは先生と奥様だけ。

それが今では、22人のスタッフ・・・

スタッフの中には2人のIT(WEB系)専任スタッフもいて、クライアントのホームページを制作したり、運用等のお手伝いもしている。

今では、全く新しいスタイルの会計事務所になった。

僕は、PM5:30に大石会計事務所で約束し、気づけば、PM9:00・・・

なんか、雑談の方が長かった(笑)

だけど、その雑談の中に、様々なヒントがある。 ビジネスの中にある雑談は宝石箱。

清々しい気持をもらって、家路についた。

2011年8月20日 (土)

最近、何が忙しいって・・・ 

PC前に陣取ってる時間が増えてます・・・(汗)

当然、不動産業ですから・・・ お客様からのお問い合わせがあれば、PCで情報収集。

受信したFAXも、PCで閲覧・・・

そして、会社のホームページ登戸の賃貸、向ヶ丘遊園の賃貸など川崎市多摩区の賃貸は秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の更新・・・

さらに、不動産ポータルサイト《SUUMO http://suumo.jp/ 《at home web http://www.athome.co.jp/?id=pc_ad_00110000

そして、このブログ不動産屋さんの登戸探検隊 http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/の更新・・・

さらには、食べログレビュアー《不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんのレストランガイド http://u.tabelog.com/hidechan/

そして・・・ SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)・・・

《facebookの個人ページ https://www.facebook.com/hidechan.akibafudousan

《株式会社秋葉不動産のfacebookページ https://www.facebook.com/akibafudousan

《mixi(ミクシー) ブルー・インパルスのページ  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8970113&from=navi

《株式会社秋葉不動産のtwitter(ツイッター)  http://twitter.com/akibafudousan

《Google + の個人ページ http://plusya.com/hidechan_akiba

他にも休止しているブログ等・・・

これじゃ・・・ ですよね(笑)

皆さん、お気軽に、コメント書き込みや、フォロー、友達リクエストしてくださいね!!

2011年8月19日 (金)

節電協力型の長期休暇を終え・・・ いよいよ明日から本格稼働開始(^o^)

今年の夏期休暇は・・・

節電対応型で、過去最長の夏期休暇だった~

事務部門は、昨日、今日と時短で営業開始したものの、営業部門は明日から。そして通常営業を開始。

ところが(笑)

すでに、ファミリー向け賃貸マンション2件と楽器可1K賃貸マンション1件のお申し込みが入るという好調のスタート。

明日からが楽しみです(^o^)

秋の気配も近づいています。

清々しく駆け抜けていきましょうね(^o^)

2011年8月18日 (木)

夜空が少し暗いせいか・・・ 最近、月も綺麗ですね~

Img_2942


Img_2943


Img_2944

2011年8月17日 (水)

六甲からの大阪湾・・・ 六甲ガーデンテラスからの夜景

なんで、三脚とリモートコントローラーを持って行かなかったんでしょう・・・

せっかくの夜景・・・

猛暑と湿度で、空気がもやって、キリッとした夜景は見られなかったけど・・・(冬の夜景は凄いらしい)

大阪湾の夜景は、ロマンティックですね~ 神戸最高(^^)/

今回、大阪湾を見下ろしたビューポイントは《六甲ガーデンテラス http://www.rokkosan.com/gt/

カップルが多い、ロマンティックな場所でしたよ。

Img_2895


Img_2899


Img_2900


Img_2908


Img_2910


Img_2923_2


Img_2925


Img_2930


名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Air Supply(エアー・サプライ)》の美しすぎる世界・・・

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 

 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!! 

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑) 

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

 

何これ!いい曲じゃん! 

 

あっ!懐かしい!! 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑) 

 

一人じゃ無理でしょうね。 

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・ 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

今回は・・・ 

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

アメリカンロックの全盛・・・  そんな中で、オーストラリア勢も頑張っていましたね。

 

ペパーミントサウンドという独自のジャンルを確立した《Air Supply(エアー・サプライ)》

 

今回、ご紹介させて頂く曲は・・・

 

《Making Love Out of Nothing At All》 ニルソンの名曲カバー《Without You》 ジェニファー・ラッシュの名曲カバー《The Power Of Love》 

 

メロディアスで親しみやすい曲の数々。 

 

実は、この曲も僕の青春の1ページ(^^)/

 

なぜか、夏の夜に、雨が降り、少し気温が下がって、土の香りがほのかに漂う中で、虫の鳴き声と共に聴きたくなる曲(爆笑)

 

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。 

 

えーーー あれから・・・25年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、25年以上前の曲とは思えません・・・(汗)

 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。 

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては? 

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

2011年8月16日 (火)

関西旅行! 甲子園での高校野球観戦の疲れを癒したのは、有馬温泉で創業700年《兵衛 向陽閣》

甲子園球場で、高校野球観戦・・・ 

紫外線をたっぷり浴びて、疲れた身体を癒したのは・・・ 

日本三古湯、日本三名泉と言われる・・・ 有馬温泉。 

イメージでは、山奥にある温泉というイメージだったんだけど、いざ、調べてみると・・・ 

神戸周辺から、こんなに至近な立地にあったとは思いもしなかった。 

最寄り駅は、神戸電鉄有馬線有馬温泉駅。 

神戸周辺からは、車でも40分~50分程度。 なんと素晴らしい立地だろう。 

今回、有馬温泉の中から、選んだ宿は・・・ 

創業700年の伝統を誇る《兵衛 向陽閣 http://www.hyoe.co.jp/ 

予約した後から気づいたんだけど、昔、首都圏でも、TVCMを流していた。 そうそう。昭和レトロ・・・ 

今では・・・ AKB48をCMキャラクターに。 

このホテルを選んだ理由は・・・ まず、お風呂。 素晴らしい3つの浴場を備えていること。 

それと、夕朝食ともにブッフェスタイルを選べたこと。 

本当は・・・ 部屋食で、ゆったりと懐石料理を味わいたかったんだけどね・・・ 

で、宿泊した感想は・・・ また、行きたい!! そうです。気分はリピーター。 

まず、温泉・・・ 大浴場・・・ 素晴らしかった!! 癒されましたよ。 

夕食前に1回、就寝前に1回、朝食前に1回・・・ 前日に、もう1回くらい入浴したかったな~ 

そして、食事。 夕朝食ともにビュッフェスタイルの食事は、料理の種類も適切。 夕食に関しては、セットオプションの神戸牛ステーキがついていた。 これが、、、やわらかまいう~ 

味付けも、本当に良かった。 

ホテル内スタッフの対応も良く、大変満足のできるホテルだった。 

でも、このホテルだけでなく、有馬温泉は、17年前の阪神大震災で大きな被害を被り、約半年間、営業休止に追い込まれたそうだ。 

それが・・・ 今では、驚くほどの復興。 東北地方も、近い将来、このような姿に蘇るんだね~ 

高台にある《兵衛 向陽閣》は、温泉街を見下ろし、眺望も良好。 

また、最近ホテルから消えていっているゲームコーナーもあるので(そんなに大きくないけど)、子供づれのファミリーにも最適。 

大人も、子供も楽しめる温泉ホテルになっている。 

ただ、敷地の広いホテルなので・・・ 館内は迷路のよう(笑) それも、古き良き昭和を思い起こさせるんだけどね~ 

館内は清潔感もあってGOOD!! 

もちろん、トイレは、部屋内も洗浄便座付き!! 嬉しいですね。 

絶対、オススメ!! のホテルです。 3つの大浴場で、心と身体をリフレッシュしてくださいね~ 

なお、現在は、プールはありません。 3つめの大浴場(三の湯)に改装されています。 

ちなみに、予約は、インターネットからだと、色々な特典がついてお得です(^^)/

Img_2864


Img_2868


Img_2885


Img_2886


Img_2888


Img_2891


Img_2894


1


3


2

2011年8月15日 (月)

関西旅行の2日目に選んだお店は。。。  兵庫県宝塚市で評判!宝塚駅徒歩2分の、お好み焼き《宝塚いろは》に行ってきたよ~

関西入りした初日の夜は、うそだろぉー の回転寿司。 美味しいお店だったから大満足だったけど~

やっぱり大阪で、粉ものを食べられなくても・・・ 関西といえば・・・ お好み焼き(^^)/

甲子園球場で高校野球を観戦後、疲れた身体を休めるために有馬温泉に向かう途中、ちょうどランチ時・・・

で、ランチは絶対!お好み焼き~

ということで、選んだお店が、JR・阪急宝塚駅徒歩2分。

あの宝塚歌劇団員も訪れるという噂がある地元の評判店・・・ お好み焼き《宝塚いろは http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28003919/へ!

ホームページは・・・ 《宝塚いろは http://www.okonomiyaki-iroha.com/

入店したのは、PM1:00をまわった頃だけど、店内は満席だった。

ただ、食べ終えたご家族が気を利かせてくれて、5分も待たずに入店できた。

ありがとうございました(^^)/

入店すると、女性客が多い。 それに・・・ もしや?あの、かわい綺麗な女性は・・・ 歌劇団の方かな? なんて、勝手に妄想しながら、豊富なメニューを眺める・・・

お好み焼き、モダン焼き(いわゆる、お好み焼きとソバの組み合わせ)、焼きそばの3系統・・・

僕らが選んだのは《海鮮ミックス》のお好み焼き & 《豚焼きチーズ》のお好み焼き。各1枚。

嬉しかったのは・・・ 調理は、お店の方でしてくれること。

首都圏のお好み焼き屋さんは、自分で調理するパターンのお好み焼き屋さんが多い。

これも、演出の1つなんだろうけど・・・ 外食するのに、自分で調理するのも面倒くさい時ってあるよね。

それに、調理はプロに任せちゃった方が、本当の美味しさを知ることができるだろうし。

*僕にとっては、関西のお好み焼きの真のスタイルがわからないので、うんちくを述べるつもりはないのですが、今までの経験で書かせて頂きます。

調理する鉄板からは、少し離れていたのですが、様子を眺めていると・・・ 蒸す時間が長い気がしました。 僕は、ふたを被せて蒸すお好み焼きを調理した経験がないので、びっくり。

それと、海鮮ミックスに入るであろう大きめのタコは、別焼きで、仕上げに、お好み焼きの上にのせてました。

で、運ばれてきたお好み焼きは、カウンター席に設置された鉄板の上に置かれ、じんわり仕上げと、保温を・・・

それにしても、厚みのあること・・・ きっと、これが関西風なんでしょうね~

コテで上から切っていくと・・・ どうやったら、こんなにふんわりと焼けるんだろうと驚くばかり・・・

口の中に運ぶと・・・ 思わず笑顔(*^_^*) やばうま~ あつあつふんわりまいう~

石ちゃんになっちゃうよ・・・

口の中に卵の香りがふわっと広がり・・・ お好み焼きがふわふわっと溶ける・・・

別焼きした大きめのタコの食感、味・・・ 最高(*^_^*)

お好み焼き屋さんに関しては、それほど、行かないので、評価は難しいけど・・・

今後《宝塚いろは》のお好み焼き、僕の中でのスタンダードになってしまうと・・・

首都圏に戻ったら、お好み焼きに関して、そう簡単に、美味しいとは言えなくなっちゃうんじゃないだろうか・・・(汗)

ある意味、ショッキングだった・・・

関西の方々は、たくさんのお店を知っているだろうから、どう思うのかはわからないけど・・・

神奈川県で生まれ育った僕には・・・ 最高のお好み焼きだった。

美味すぎる・・・ もう、東京や神奈川では、お好み焼きを食べようとは思えなくなってしまったかも・・・。

しかも、これだけ厚みのあるお好み焼きを、しつこさを感じずに・・・ さらっと食べ終えてしまった。

で、何か物足りない・・・

そこで、店主に、焼きそば量を確認すると、2人でお好み焼き2枚と焼きそば1皿がちょうど良い位じゃないですかとススメられたので、焼きそばを追加することにした。

ところが・・・ これまた、ソース・醤油・塩・塩ニンニク・味噌系を中心に種類が多くて悩んでしまった・・・

で、再び、店主に、焼きそばのオススメは???

すると店主曰く、優しい声で、うちでは、お客様が選んだものが、一番のオススメと思ってますぅと・・・ なるほど!! 好みもあるだろうし。。。それに、その応えに自信もうかがえた。

で、選んだのは、あっさりしてそうな《醤油焼きそば(ネギ入り)》

この焼きそば・・・ 予想に反して、塩に近いあっさりしてそうな色・・・

一口食すと、予想通り、あっさり・・・ と思ったら・・・ 食しているうちに、醤油の深く豊かな味が口の中に広がり・・・ どんどん、味を増していくというのか、味が確実になっていくというのか・・・ 決して、塩辛くなく、むしろ醤油の優しい風味と甘さが口の中に広がっていく・・・

これまた、やばい・・・ 神奈川県に戻っても、気軽に焼きそば食えない・・・

この味を知ってしまったら・・・ もう駄目だ・・・

このお店が、横浜なりに出店したらいいのにと思う。 でも、兵庫県だからこそ、宝塚だからこそ、このお店なんだと思う。

神戸方面や有馬温泉方面に、再度、行く機会があったら、絶対にもう一度食べに行きます。 美味しいお好み焼きと焼きそばを、ありがとうございました m(_ _)m

1


2


3


4


5


6


7

宝塚いろは お好み焼き / 宝塚駅宝塚南口駅
昼総合点★★★★ 4.5

2011年8月14日 (日)

第93回全国高校野球選手権大会・・・ 今日の第三試合は西東京代表《日大三高》

第93回全国高校野球選手権大会・・・

実は、8月10日に、僕は《阪神甲子園球場 http://www.hanshin.co.jp/koshien/にいました~

西東京代表の日大三高の応援のためでしたが・・・

初甲子園球場、初全国高校野球選手権大会・・・

甲子園球場っていいですね~

明らかに、他の球場とは違う、独特の雰囲気・・・

そもそも・・・ こんなに駅近だとは思ってませんでした。

そして・・・ 駅と球場の間には、ダイエー。

別にダイエーがどうということはないのですが、僕が前の会社を退職する直前に、研修で僕の下に配属された新入社員が西宮出身。 このダイエーには、甘い青春の思い出が詰まってるということで・・・ その彼に、写メで送りました(笑)

プロ野球、大学野球は見に行ってますが、高校野球は初めての経験。

同じ野球でも、それぞれ、こんなにも雰囲気が違うものなんですね~

すっかり、高校野球が好きになりましたが・・・ テレビじゃ駄目ですね。

やっぱり、甲子園・・・ 甲子園球場で見ることで、その良さを思う存分味わえる気がします。

また機会があれば、甲子園に行きたいな~

で、今日の第三試合は・・・ 日大三高の二回戦。 頑張れ~

あっ!わが神奈川県代表の横浜高校も応援していますよ~。もちろん。

3


2


Img_2847


Img_2848


1


Img_2849


Img_2851


Img_2852


Img_2853


Img_2854


Img_2855


Img_2856

2011年8月13日 (土)

関西入りの初日の夕食は・・・ なぜか回転寿司(笑) 西宮で人気の《くるくる丸 阪神西宮店》に行ったよ~

なんでだろ~

神奈川県から500kmもロングドライブして・・・

普通は、関西と言えば・・・ お好み焼き、タコ焼き、串揚げ・・・

回転寿司なんて、どこでも食べられるじゃん!!

要は、海鮮が食べたかったんだよね~

それと、ロングドライブで疲れていて、サクッと気軽に食べられるもの・・・

回転寿司(笑)

で、FBで仲の良い西宮の同業者の方に、オススメのお店ないですか~と。

で、ここ、いいよ!と紹介されたのが、阪神電車西宮駅前にある《くるくる丸 阪神西宮店 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28003658/

それにしても・・・ 阪神大震災を被災した、尼崎、西宮の復興は目をみはるものがありますね。 ほんと、素晴らしい街です。 これらの街が心から好きになりました。

そんな素晴らしい街にある回転寿司屋さん《くるくる丸》

すぐ近くにコインパーキングもあるので、車でもOK。

わざわざ、神奈川県から来て、回転寿司でこけたくはなかった・・・

で、期待に胸を膨らませ・・・ 入店。

平日なのに、店内はほぼ満席。 さらに期待大。

ドライバーにとって、まずノンアルコールビールが置いてあるのが嬉しい。

で、まず注文したのが・・・ 松前寿司(鯖の棒寿司)

関西と言えば、バッテラと言われていたので、まずは、これを。

美味いですね。 ほどよい酢の酸味と、昆布だしと鯖の脂から滲み出てくる甘さ・・・

美味しかったので2皿食しました。

そして、イクラ。少し大粒のイクラ。 粒がぷりっぷりでした~

それと・・・ トロ鉄火巻き。 これ、やばうまでした~

で、もう一皿追加したら・・・ 違う職人が巻き・・・ ネタは1皿目とは同じなの??? 乾きまくってんじゃない・・・ と、がっくり・・・ これだけが非常に残念・・・

赤だし(しじみ汁)も美味かったし・・・

他にも色々食して、お腹いっぱい。

で、2人で¥4,000ちょっと。

CPの高さに驚き・・・

このお店が、関西(西宮・尼崎)から、神奈川県に進出してきたら、絶対に行きますよ。喜んで。

この価格帯の回転寿司では、味も優良!!

オススメのお店です(^o^)

高いお金を払えば美味しいのは当たり前。 安くて美味しいお寿司を食べるには、最適なお店で~す。

1


2_3


3


4


5


6

くるくる丸 阪神西宮店回転寿司 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0

関西、第一日の宿泊は、甲子園球場へのアクセスも便利な、阪神電車尼崎駅《都ホテル ニューアルカイック》

関西への旅行。 その宿泊に選んだのは、翌日の目的地でもある甲子園球場へのアクセスが便利な、阪神電車尼崎駅徒歩6分(実際はもう少し歩いたが・・・) 《都ホテル ニューアルカイック http://www.miyakohotels.ne.jp/archaic/

このホテルを選んだもう一つの理由は・・・ 高層なので、街を見渡せると思ったから。

部屋は16Fでしたが、期待を裏切らず、夜景が綺麗でした~。

ホテル内のレストラン等の施設は利用しなかったので、コメントはできませんが、室内も綺麗だし、安いし。 スタンダードツインで¥15,000。 ¥7,500/人。

ちなみにチェックアウトは最近増えてきたAM11:00です。 だからのんびりできます。

僕は、第一試合開始前に球場に行かねばならず、ゆっくりできませんでしたけど(笑)

阪神電車で甲子園まで10分程度というのが嬉しいですよね。

また甲子園球場に行く機会があれば、利用したいと思います。

それにしても、関西の街の灯りは明るかった。 灯りは、人の心を元気にするよね。 だから首都圏も、必要な場所には灯りを灯しましょう(^^)/

Img_2858_2


Img_2832_3


Img_2836


Img_2839


Img_2843

何にもないけど・・・ 素晴らしい景色がある。 それが東名高速道路(下り)由比PA (^^)/

東名高速道路を名古屋方面に南下していくと・・・

目を奪われる景色がある。

それが、静岡県内の《由比PA http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010ab001.html (^^)/

高速道路が、こんなに海の近くを抜けていくなんて~

だけど、台風が近づくと・・・ ここの周辺は通行止めになっちゃう時もあるんだよね(笑)

近すぎて、波をかぶっちゃう。

湘南の海とは、明らかに海の色が違うんだよね~。

だから余計に目を奪われる印象深い景色となるんだよね~

Img_2828_2


Img_2829_3


2_2


Img_2830_2

2011年8月12日 (金)

日本っていいね! 日本って美しいね! そこで暮らす人々の生活っていいね!!

往復1,150kmのロングドライブを2泊3日で終えました。

久しぶりの関西。

神奈川県川崎市を出発し、静岡県(ワイドですね~)、愛知県、三重県、岐阜県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県・・・

今回、高速道路を降りて、上陸したのは最終目的地の兵庫県だけだったけど・・・

高速道路を走行中に、視界に入った街は、全て素晴らしかった。

そして、関西の街は明るかった~

夜の街を宿泊したホテルの16Fから見下ろした時、その明るさに目を奪われた。

震災後の首都圏とは比較にならない明るさに、心の中まで明るくなった。

そして、六甲から見下ろした、大阪湾一帯の明るさ・・・ ロマンティックな灯り・・・

神戸、西宮、尼崎、宝塚、有馬温泉・・・

阪神大震災で大打撃を受けた街は、深い悲しみを乗り越え、見事に蘇っている。

その復興力に感動してしまった。

僕が東北地方の岩手県、宮城県を訪れたのは、1年前。 そして約半年後に、東日本大震災・・・

1年前に見た、東北地方沿岸部の町並みは、もう戻っては来ない。

でも、近い未来に、神戸周辺のように、その復興力によって、新たな、そして素晴らしい街として蘇るだろうと思う。 いや、間違いなく蘇る。 

その日まで、日本全体で、東北地方を見守っていこう。

それにしても、車による高速道路の長距離移動にしても、新幹線による長距離移動も、実に退屈なものだ。

通過してしまう地域の、人々の暮らし、営みを感じることはない。

時間さえ許せば、のんびりと、路地裏などを歩きながら、その街に住む人々の暮らしなども感じてみたい。

いつかそんな旅をしてみたいな・・・。

2011年8月11日 (木)

夏休みは、くれぐれも事故のないよう清々しい気持でお過ごしくださいね(^o^)

学生の皆さんだけでなく・・・

社会人の皆さんも夏休みに入りました~

中には、交代制で、お盆時期に連休を取らない方もいらっしゃるでしょう。

いすれにしても・・・ 夏期休暇シーズン。

くれぐれも、事故等のないように、清々しく楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^o^)

ちなみに、僕は・・・ すでに夏期休暇のメインイベントを終えてしまいました・・・

高速道路を利用しましたが、行きも帰りも事故渋滞・・・

高速道路で事故を起こすと、自分の生命や財産だけでなく、他の方を巻き込み大事故につながることも多いです。

くれぐれも、お気をつけくださいね。

また、水の事故にもお気をつけくださいね(^o^)

皆さん、快適な夏期休暇をお過ごしください(^^)/

2011年8月10日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 《Billy Joel(ビリー・ジョエル)》の《For The Longest Time》

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!! 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑) 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

何これ!いい曲じゃん! 

あっ!懐かしい!! 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑) 

一人じゃ無理でしょうね。 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・ 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・ 

1980年代のヒットチャート・・・

アメリカンロックの全盛・・・  そして、1970年代後半からのAORブーム。

《Billy Joel(ビリー・ジョエル)》のアルバム《AN INNOCENT MAN》より・・・

《For The Longest Time》 《This Night》

メロディアスで親しみやすい曲の数々。 

実は、この曲も僕の青春の1ページ(^^)/

なぜか、夏の夜に、雨が降り、少し気温が下がって、土の香りがほのかに漂う中で、虫の鳴き声と共に聴きたくなる曲(爆笑)

30年以上経った今でも、格好良くてオシャレな曲の数々・・・。 

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上前の曲とは思えません・・・(汗)

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては? 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・ 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・ 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

2011年8月 9日 (火)

ひでちゃん、西へ行く・・・

皆さん、おはようございます!!

僕は、今日から夏期休暇です。

で、いきなり・・・

「ひでちゃん、西へ行く」

ということで、今朝から、東名高速を西へ走ります。

詳細なレポートは、リアルタイムにfacebookでチェックイン(^o^)

ブログは・・・ 継続可能なのか・・・ 記事に穴をあけることになるのか・・・(汗)

それは、僕の気持ち次第。

では、皆さん、グルメネタ等楽しみにしていてくださいね~。

2011年8月 8日 (月)

東急田園都市線溝の口駅で根強い人気の名古屋コーチン《遊家 本店》に行ってきたよ~

JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線溝の口駅、徒歩3分の立地に出店して16年。

お店の名前は《遊家(ゆうや) 本店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14003409/

昔から、気になって気になって・・・ そして良い評判を聞きながらも・・・

どうして、もっと早く、行かなかったんだーと・・・ 後悔してしまったのが、このお店。

噂通り!というより・・・ 噂以上に気に入ってしまった・・・

名古屋コーチンの焼き鳥をメインに、新鮮で美味しい魚の刺身も食せるところがうれしい。

料理は、串焼きも刺身も、総じて美味しかった。 まじで気に入りました。

鶏皮ポン酢は、どこにでもありがちだけど、ここのは、細かく切ってあって、食感、歯ごたえを楽しめる。

串焼きは、つくねの美味さも絶品。黄身が濃厚で美味い。

ハツもジューシーで柔らかく美味しい。

そして・・・ レバテキ・・・ これ最高!! 美味すぎて、なぜか笑ってしまった(^o^)

お酒類は・・・ 焼酎も、日本酒も、それなりに置いてある。 

カウンター席が6人くらい、テーブル席は掘りごたつ式なので、楽ちん。 1テーブルのみ、足を落とせませんので、ご注意を。

週末は、予約しないと無理かな~ 平日も・・・ 予約した方がいいかな~

それほどの人気店です。

ちなみに、今月、二子玉にも、支店をオープンするとのこと。

是非、そちらにも行ってみてくださいね。

1


2


3


4


5


6


7


8


9

遊家 本店焼き鳥 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
夜総合点★★★★ 4.0

素晴らしいお客様との出逢いに感謝(^o^) な日々・・・

夏になると、お部屋探しも大変・・・ 

暑さや、今年は突然の豪雨・・・

そのような状況の中でも、当社にご来店頂ける皆様には、本当に感謝です。

ありがとうございます。

当社管理物件にお住まいのお客様からのご紹介・・・

当社管理物件のオーナー様からのご紹介・・・

今までの人間関係の中で、当社にお住まい探しをご依頼頂ける知人の皆様・・・

僕の書いているこのブログがご縁で、ご来店頂けるお客様・・・

昨日は、他の不動産会社でご紹介された物件を見学された後、せっかくだから多摩川を眺めて帰ろうとされていたお客様が、偶然に、当社に引き寄せられるように・・・

一部の条件をオーナーと相談し調整する必要は生じるけれども、お部屋を見学されたお客様から、何件も見学したけど、初めて、ここに住みたいと思えましたと笑顔を頂けると・・・

なんとかしてあげたくなりますよね。

お客様の笑顔が、われわれの原動力になっていますので。

ここに住みたい!! その言葉と笑顔は、最高のプレゼントです。

次回、ご見学時に、実際に楽器演奏して頂いた状況を踏まえて、判断させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

笑顔をありがとうございましたm(_ _)m

当社は8月9日(火)から夏期休暇となります。

詳細につきましては株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/のトップページ、インフォメーションをご確認ください。

登戸を中心とした川崎市多摩区の、楽器可、楽器相談可、賃貸、不動産、のことなら、秋葉不動産までお気軽にご相談ください(^o^)

2011年8月 7日 (日)

皆さん、おはようございます!! 夜明け・・・ ライジング・サン

どんなことがあっても、必ず夜明けがきます。

ライジング・サン・・・

皆さんの、新しい1ページの幕開けです。

今日は、真っ白のノートに何を描きますか?

全ては、あなた次第です。

毎日毎日、ノートが1枚ずつファイリングされていきます。

今日、あなたが描く、1枚のノートは・・・

そのまま、あなたの歴史になります。

古いノートをめくれば、楽しことも、辛かったことも、悲しいことも・・・

全てが自分の歴史としてファイリングされていきます。

様々なことが描かれているからこそ、あなたのファイルには価値があるのではないでしょうか?

時には、文字数の少ないノートがあるかもしれません。 それが何日も続くことがあるかもしれません。

時には、破って捨てたいノートもファイリングされているかもしれません。

でも、それがあなた自身の歴史書です。

あなたの全てです。

だから、それぞれの持っている歴史は、それぞれが尊重しなければならない・・・

人を尊重することで、自分も尊重してもらえる。 そして、お互いを思いやれるのではないでしょうか。

新しい1日・・・ 今日は、何を描きましょう。 あなたの周囲の人は、どんなことを描くのでしょう。

何が起きるのか・・・ わくわくするような新しい1日が始まります。

今日も清々しく、駆け抜けましょう(^^)/

*写真は、神奈川県川崎市多摩区、平成23年8月6日(土)の夜明けです。

P8060046_2


P8060048_3


P8060052


P8060062


P8060064


P8060072


P8060075


P8060077


P8060080


P8060083

2011年8月 6日 (土)

最近、久しぶりに、自販機で清涼飲料水マウンテン・デューを見つけた(^^)/

懐かしくないですか???

マウンテン・デュー。

小学生だか、中学生だった頃・・・

ペプシの自販機で、見慣れない飲み物を発見した・・・

なんだ、これ???

初めて飲んだ時の、あの新鮮な感動・・・

今まで、飲んだことがない・・・

新しい味・・・

なんか嬉しかったのを覚えている・・・

それから半年以上経った頃だろうか・・・

テレビで、マウンテンデューのCMが流れた。

なんか悔しいやら、寂しいやら・・・

子供ながらにも、独占欲みたいなものが芽生え、マイ ドリンク化していたのかもしれない・・・

そうこうしているうちに、コカコーラが、メロー・イエローなる類似品みたいなものを出してきて・・・ そして、マウンテン・デューもメロー・イエローも飽きられていったような気がする・・・

その懐かしの味! マウンテン・デューを自販機で発見した。あの当時と同じデザインが嬉しいじゃないか・・・

そして、当時、新柑橘系飲料と言われていた、その独特の味・・・

あれ、、、 もしかして・・・ もしかして・・・ あの当時は、同じ味を知らなかったが・・・

それから20年以上も経過すれば・・・

新柑橘系の正体は・・・ 沖縄の、シークヮーサー???

もしかして・・・ シークヮーサー・ソーダってこと???

皆さんは、どう思われますか・・・

Photo

日出ずる国より・・・ ライジング・サン(^^)/ 皆さん、おはようございます!!

久しぶりに綺麗なライジング・サン・・・

日出ずる国より・・・ 8月6日(土)の朝の訪れをお知らせいたします(^^)/

皆さん、おはようございます!!

清々しい1日をお過ごしくださいね(^^)/

Photo_2

2011年8月 5日 (金)

《宣伝》小田急線|JR南武線|登戸駅|楽器可|ベルジュネス|内見可能となりました(^^)/

皆さん、こんにちは(^^)/

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸は《株式会社 秋葉不動産》 ! からのお知らせです(^^)/

すでに募集を開始しております、小田急線|JR南武線|登戸駅|徒歩3分|ハイグレード1Kマンション|ベルジュネス|楽器相談|の室内見学(内見)が可能となりました(^^)

多摩川の眺望が素晴らしいこのお部屋(^^)/

開催は不定期ですが、狛江市花火大会が開催された時には、ベルコニー前は特等席(^^)/

ちなみに、下記の花火の写真は、2010年夏の狛江市花火大会の模様を、ベルジュネス1F駐車場から撮影ものです(^^)/

*なお、現在は、狛江市花火大会が毎年開催されるイベントではありません。 開催に関する情報は《狛江市 http://www.city.komae.tokyo.jp/のホームページを必ずチェックしてくださいね。

ちなみに、グランドピアノ(YAMAHA基準でC3まで)他の楽器演奏にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください(^^)/

なお《ベルジュネス》詳細は → http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/

募集情報は → http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/12980.html

お気軽に秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/まで問い合わせくださいね(^^)/

Berujunes_north__gaikan

Photo_7

Photo_8

Tamagawadakuryu2

Hanabikomae1

Hanabikomae2

Hanabikomae3

Hanabikomae4

Hanabikomae5

ただ今、川崎市多摩区は、ゲリラ雨真っ只中! 今日の空模様は複雑だね~

天気予報通り、2つの台風と、1つの熱帯低気圧の影響で、この数日、複雑な空模様・・・

ただ今、川崎市多摩区登戸周辺は、まさにゲリラ雨の真っ只中・・・

非常に狭い範囲で、大粒の雨が降ったりやんだり・・・

でもね。皮肉なことに、こういう複雑な空模様の時って・・・

空の表情が素敵なんですよね・・・ もちろん、豪雨というところまでいってないから、言えるんだけどね~

青空や、太陽から降り注ぐ陽射し、そして車のボンネットの水滴・・・

いいね~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ももももももも、桃のうち・・・ たくさんの山梨県産の桃、ありがとうございます(^^)/

毎年この時期になると・・・

たくさんのが贈られてくる・・・

最盛期は・・・ なんと8箱(笑)

今年は5箱・・・ 1箱に10個は入ってるとして、50個・・・(汗)

僕が前職時代に担当していたエリアが山梨県だった関係で、前の会社を辞してから約5年の歳月が経過したんだけど、未だに、当時の一部のお客様から、ぶどうが贈られてくる。

今でも、そういうお付き合いをさせて頂いていることに、とても、感謝をしています。

山梨県の皆さん、本当にありがとうございます。

前職時代を振り返ると、山梨県のお客様だけじゃなく、本当にたくさんのお客様にかわいがってもらったな・・・ 感謝の念がわき起こってきます。 新入社員時代、主任、課長代理、課長・所長・・・ ずっと、あたたかく見守ってくださいました。 それぞれのお客様との、様々な思い出が、今も鮮明に思い出されます。 本当に色々なことがありました。

の鮮やかで優しい香りが、それらの思い出を蘇らせてくれるのです。

されど・・・ 同時に届かないにせよ・・・ 毎年、これだけのが贈られてくると・・・ なかなか、全てを食すことはできません。、そこで母や、タイミング良くご来店されたお客様に、お裾分け・・・。

それにしても・・・ の香りって、ほんと癒し系・・・ 人工で作った芳香剤には、この天然の香りは、真似などできるはずがない・・・。

自然の力って凄いですよね~

そうそう。今年こそ、3年ぶりに、山梨県でお世話になった、たくさんのお客様に会いに行こうかな~

14


15


16

2011年8月 4日 (木)

東急田園都市線高津駅で評判の洋食屋さん《ごはん屋さん》に行ってきたよ~

それにしても・・・ 東急田園都市線高津駅周辺は、定評のある定食屋さんや、洋食屋さんが多いな・・・

 

今回は、高津駅徒歩3分! 洋食屋さんの《ごはん屋さん http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013677/に行ってきたよ~

 

今回のお店もランチでの訪問。

 

カウンター席(8人くらいか)がメインで、一人がけテーブル席が3卓くらい。

 

10人ちょっとが入れるくらいの小さな洋食屋さん。

 

昭和を感じさせる佇まい・・・

 

シェフの店長と奥様2人だけできりもりしている洋食屋さん。

 

気さくで、愛想もいい。 なんか学生街の洋食屋さんを思い出す・・・

 

で、メニューは写真の通り、それほど多くはない。

 

さらに、ランチは、日替わりの1品《おまかせ》のみ。

 

混み合うランチ時ゆえに、効率的な運用をしているようだ。

 

すなわち、お店の外にその日の《おまかせ》が掲示されているので、それを見て、入店するかを決めればいい。 なんか素晴らしい。

 

で、お店の名前からも推測できるが・・・ とにかく、ご飯、すなあち白飯が美味いのだ。

 

コシヒカリの甘さが、口の中にほんわりと残り・・・ それだけで、幸せ。

 

この日の《おまかせ》は・・・ 《スタミナ焼き定食》

 

おかずの量もちょうど良い。 そして味は・・・ 少し濃いめ。

 

あれ?と思ったら・・・ ご飯と合わせるとちょうどよいのだ・・・

 

白飯の甘みと、少し濃いめの味付け。 これが絶妙なハーモニー。

 

まさに、ごはんがすすむくん状態(笑)

 

ほんと良い店を見つけたな・・・

 

絶対、再訪するお店にチェック。

 

営業で、高津周辺を訪れた際は、是非、寄ってみてください。

 

念を押しておきますが、ランチではメニューは選べません(笑) その日の日替わり《おまかせ》のみで~す。

周辺にコインパーキングはたくさんありますので、お車でも大丈夫です(^^)/

3_2


2_3



1_2


ごはん屋さん 洋食 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年8月 3日 (水)

今日の川崎市多摩区の空には虹の架け橋・・・ 

お、こりゃ虹が出るかも・・・

雨上がり・・・

西の空を見上げると青空が見え隠れ・・・

これで、太陽の光がさせば・・・

必ず、東の空にが出るはず・・・

予想は的中・・・ 

一番の見頃はPM2:30~3:00前後だったのかな・・・

すでに、渋滞の中で見た空には、綺麗な架け橋が・・・

渋滞を抜け、撮影場所へ急いでいる途中で、右側は消えていき・・・

なんとか、都心方面の上空にあった左側の虹をキャッチ・・・ 残念・・・。

でも、やっぱりを見つけると・・・ いいことありそうな予感・・・

どうか、東北地方の皆さん、日本全国の皆さんに、元気と幸せを・・・

Img_2807_2


Img_2808_3


Img_2811


Img_2812


Img_2815


Img_2816


Img_2821


Img_2822


Img_2825


Img_2827

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! 今回は待望のニューアルバム発売!《YES(イエス)》&《John Wetton(ジョン・ウエットン)》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!! 

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑) 

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・ 

 

何これ!いい曲じゃん! 

 

あっ!懐かしい!! 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑) 

 

一人じゃ無理でしょうね。 

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・ 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

今回は・・・ 

 

1970年代から1980年代のヒットチャート・・・

 

あの時代から蘇る・・・ プログレッシブ・ロックの雄・・・

 

《YES(イエス)》《John Wetton(ジョン・ウエットン)》が待望のニューアルバムを発売!!

 

メロディアスで親しみやすい曲の数々。 

 

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

 

30年以上経ち、すっかりおじさんになってしまった彼らも・・・ こんなに格好良くてオシャレな曲を創れるんですね・・・。 

 

えーーー あれから・・・30年以上・・・ がーーーーーーーん・・・

 

それにしても・・・ とてもじゃないけど、30年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

 

大ヒットしましたね~ 皆さんも、サビの部分は記憶にあるかもしれません。 

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては? 

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・ 

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

CDも同様・・・ 

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

 

今回ご紹介するのは・・・ 《YES》のニューアルバムより《Fly From Here Pt.1》

 

《John Wetton》のニューアルバムより《NO ORDINARY MIRACLE》

2011年8月 2日 (火)

所ジョージさん御用達、川崎市多摩区登戸《肉の伊勢屋》は、和牛の産地を変更(^o^)

所ジョージさん御用達、全国ネットの番組で何度も紹介されている、川崎市多摩区登戸《肉の伊勢屋》

店長は、僕の幼なじみということは、このブログで飽きるほどに書いているんだけど(笑)

今日、当社に遊びに来てくれました。 先日、行われた同窓会の写真を見せに来てくれたんですが・・・

あの有名な《特製和牛ビーフジャーキー》を手土産に持って来てくれました。

ありがたや~

写真がそうですが・・・ 包装は正規包装じゃありません。念のため。 僕仕様の簡易包装なので誤解なく。

で、雑談をしていいたら、そうそう、和牛の産地を変えたんだ~と。

世間を騒がせている問題に対応するために、この件が落ち着くまで、東北産の和牛ではなく、北海道産、鳥取県産、島根県産を使用しているとのこと。

さらには、九州産も少しずつ仕入れしているそうです。

食品って、大変ですよね~

でも、それを聞いて安心。

で、このビーフジャーキーもそれらの産地の和牛を使ってるんだ、ちょっと試してみて~

ということで、その場でちぎって口に入れました~

うま、、、、、、、、、、、すぎ、、、、、、、、、、、、、、、、!! 美味い!!

あれ、前より美味い???

と思ったら、ビーフジャーキーは、食べる30分ほど前に冷蔵庫から出して、常温に近い状態で食べた方が、柔らかさも増し、旨みも出るということで・・・

ただし! 合成保存料を使用していないので、早く食してね~ & 常温に戻したジャーキーは食べきってねとアドバイスを受けました。

やっぱり《肉の伊勢屋》は・・・ うまいな・・・ 別に幼なじみだから言ってるんじゃないですよ。

あの所ジョージさんも言ってるんだから、信頼性あるでしょう(笑)

そうそう!! 《肉の伊勢屋》さんが食べログに登録されました。

お店の情報は、食べログを見てくださいね~

→ → → http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/

30

2011年8月 1日 (月)

横浜でランチ(^o^) 横浜地ビール直営!人気の《驛(うまや)の食卓》へ行ってきたよ~

先日、神奈川宅建協会本部流通委員会の会議で、協会本部へ行った。

午後からの会議だったので、横浜港周辺を軽く車で流し、どこでランチをしようか考えた。

そういえば・・・ 協会本部の近くに、気になるお店があったのを思い出し・・・

行ってきたよ~。

その名も、横浜地ビールの直営店《驛(うまや)の食卓 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000521/

ちなみに、お店のホームページはこちら → http://www.umaya.com/

1Fにはテラス席もあり、こちらの席のみ喫煙可。店内は禁煙。

店内に入り、階段を2階へ上がっていくと・・・ 店内は広い!!

ホール入り口に、今日の限定ワンプレートランチの見本(実物)が飾ってあったので、迷わず、このメニューを選択。

この日は、鯖の塩焼き・シーフードのマリネ・チキンの煮込み+しらすご飯のワンプレート。

他に、スープとサラダもついてくる。 なんともヘルシーな・・・ 女性にも人気なのがわかる。

さらには、デザートとドリンクもついてきて。。。 ¥1,000だよ(^o^)

店内には、一人でゆっくりとランチをする女性もチラホラ。

で、料理の方は・・・ ここ、横浜地ビールが売りのお店だけど・・・ フードが美味い!!

シーフードマリネは、酸味も甘さも絶妙・・・ チキンの煮込みは、程よくあっさりして美味い。 鯖の塩焼きも、塩加減がGOOD(^o^) 生臭さを抑えるために、香草等で包んであった。

大満足のランチタイムを過ごせました。

必ず、もう一度行きますよ~ ランチでも、ディナーでも。 横浜地ビールも味わってみたいですね。

絶対、オススメ! 是非、皆さんもお出かけください(^o^)

1


4


3


8


7


6


5


2

驛の食卓 ビアバー / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.0

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ