最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の36件の記事

2011年9月30日 (金)

昨夜は・・・ パシフィコ横浜で《TOTO(トト)来日コンサート 最終公演》でロック! ひゃっほー♪

昨夜は、ロックしてきましたーーー(^^)/ ひゃっほー♪

2008年に解散した《TOTO(トト)》が、難病に対して、必死に闘病生活を送っているベーシストのマイク・ポーカロのために、限定的な再結成ツアー。

次は、いつ彼らに会えるのかわからない・・・ ということで貴重なコンサートに行ってきました。

しかも・・・ 日本最終公演(^^)/

セットリストは下記の通り!

1.Child's Anthem
2.Till The End
3.Afraid Of Love
4.Lovers In The Night
5.Somewhere Tonight
6.Pamela
7.Lea
8.Gift Of Faith
9.Keyboard Extravaganza
10.Africa
11.Human Nature
12.Rosanna
13.Georgy Porgy
14.Stop Loving You
15.Home Of The Brave
[Encore]
16.Hold The Line

それにしても・・・ さすが《TOTO(トト)》

彼らのライブパフォーマンスは、いつ見ても本当に素晴らしい!!

やっぱり演奏が美味い!! 完成度が高い!!!

感激!!素晴らしいライブだった。

スティーブ・ルカサーのギターは、ぎんぎんに駆けまくり・・・

デビッド・ペイチとスティーブ・ポーカロのキーボードの競り合いにも、気を失いそうになった~

リズム隊のサイモン・フィリップス(元MSG ドラマー)と、ネイザン・イースト(サポートメンバー ベース)のコンビネーションも最高!!

いやーーー 久しぶりに完成度の高いライブを見ることができました~

もし、ライブDVDが発売されたら絶対に買いだね!

マイク・ポーカロの回復を心から祈ります!! 

5

4

2

3

1

2011年9月29日 (木)

スタッフの対応もナイス!!新宿でオススメの《個室ダイニング 一粋(いっき)》! 

いやーーー 久しぶりの新宿東口方面~ ひゃっほー♪

東口でオススメのお店!! 店内良し! 雰囲気良し! スタッフも良し! 料理も美味しい!

お店の名前は・・・ 《個室ダイニング 一粋(いっき) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117219/》!

お店のホームページ(ぐるなび)は・・・http://r.gnavi.co.jp/g475731/  

チェーン店ながら・・・ あなどれない存在だ!

なんと!! 3時間の飲み放題があるのがいい!!

ちなみに・・・ このお店の後の2次会も、偶然に3時間飲み放題だったので、合計6時間も飲み続けてしまった(笑)

長時間の飲み放題は嬉しいね。でも、やっぱり、料理が美味しくないと飲み続けることなんて厳しいよ。 だって、2次会のお店は最悪だったからね・・・

このお店が良いのは、料理も美味しいこと!!

店内も落ち着いた感じで、居心地も良かった。

スタッフの対応も優しく、新宿東口のチェーン店系なら、このお店をオススメします!!

忘年会シーズン! 幹事の皆さん、ご予約はお早めに!! ひゃっほー♪

1

2

3

個室ダイニング 一粋 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年9月28日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! The Nolans (ノーランズ)の《ダンシング・シスター》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

 

 

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

 

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

 

 

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

 

 

 

何これ!いい曲じゃん!

 

 

 

あっ!懐かしい!!

 

 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

 

 

再結成や来日公演につながれば(笑)

 

 

 

一人じゃ無理でしょうね。

 

 

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

 

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

 

 

それも寂しいですよね・・・

 

 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

 

 

あの時代から蘇る・・・   バンド名は、The Nolans (ノーランズ)

 

 

ついつい忘れがちなこの女性グループ・・・ でもね! 日本でも大ヒット!

 

 

ちなみに小学校6年生だったか中学校1年生だったか・・・ 僕は来日コンサートに一人で行ってきた記憶がありますwww

 

 

 

メロディアスでドラマティックな曲の数々。

 

 

 

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

 

 

 

れにしても・・・ とてもじゃないけど、20年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

 

 

 

大ヒットしましたね~  

 

 

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

 

 

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

 

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

 

 

CDも同様・・・

 

 

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

 

 

 

今回ご紹介するのは・・・ 彼らの大ヒット曲《ダンシング・シスター》 《GOTTA PULL MYSELF TOGETHER(恋のハッピー・デート)》 《About You Now》

こうして聞き返すと・・・ 彼女たちの音楽も素晴らしい(^^)/

ラーメンネタ!! 川崎市宮前区尻手黒川線沿いなら・・・絶対に《らーめん かずら》でしょー。

東名川崎インターから、尻手黒川線を、新百合ヶ丘方面に走っていると・・・

沿道の両脇に、ラーメン店が目立つ・・・

今はチェーン店化した《横浜家》を中心に・・・ 複数のお店が乱立している・・・

そんな中で、目立たない方の店構え・・・

とても地味なラーメン専門店がある・・・

お店の名前は・・・ 《らーめん かずら http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14004832/

正直、お店の紹介はしたくないような、したいような・・・

というのも・・・ カウンター席のみ。9人ほどで満席になるお店だから。

正直、初めての方は・・・ 地味すぎて通り過ぎてしまうかもしれない。

最近、ラーメンをあまり食べようと思わなくなった僕には、ラーメンの美味しさがわからなくなってきたところがある。 特に、長い間、美味しいと感じて通い続けてるラーメン店以外は、人気店ということで訪れても、もう一度食べたいとは思えるラーメン店は、ほとんどない。 その場でなるほど!と納得する程度・・・

ラーメンを食べ物として好まなくなったと言えばいいのだろうか・・・

そんな僕が、知人からの口コミで、よし、行ってみようと!!思ったのが、このお店《らーめん かずら》

口コミでは、、、塩ラーメン最高!!と聞いていたが・・・

なら、それ以外のラーメンはどうなんだろう・・・

そういう興味が湧いて行く気になった。

外観も地味、看板も地味、店内も地味・・・ な、このお店。

ラーメンの種類は大分類で4種類。

さっぱり系の醤油と、こってり系の味噌とんこつ醤油

ちなみに、醤油ラーメンと塩ラーメンには、豚バラチャーシュー。

味噌ラーメンと、とんこつ醤油ラーメンには、豚ロースチャーシューを使用。

僕は、味噌チャーシューにほうれん草トッピングを注文。

調理している姿を目で追っていると・・・ すごく丁寧な仕事ぶり・・・

できあがったラーメンは写真の通り。 ちなみに、味噌ラーメンにはコーンは入っていませんでした(味噌ラーメンにコーンは、僕自信、好きじゃないのでナイスだった!)

スープは淡い色で、とてもクリーミー。少しだけとろみがあって、甘みとコクが凝縮されていて最高!! 麺は中太麺でストレートに近い。 コシもあって食感も良い。

そして・・・ チャーシュー・・・ ロースだから少し硬めかなと思ったら・・・

これまた、適度に柔らかくジューシー。 美味しかった~ ひゃっほー♪

ついに、この沿道上で、一押しのラーメン店が出現!! といっても・・・開店したのは7年前だそう。

駐車場がないのが難点ですが、道路向かい側にコインパーキング(2台程度)あり。

ちなみに、店内禁煙で、お店の外に灰皿が置いてあります。

是非、行ってみてくださいね!!

2

1

3

4

らーめん かずら ラーメン / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年9月27日 (火)

最近、火事が増えてます・・・ 火の元には、充分、お気をつけくださいね!!

最近、地元、川崎市多摩区で、火事が増えてきたような気がします。

空気が乾燥し始めているせいでしょうか?

火災が発生すると、もちろん火の元の家だけでなく、周囲への延焼・・・

消火活動による水の被害も発生します。

財産だけでなく、生命の危機にもつながりますので、どうぞ、火の元には充分にお気をつけくださいね!!

特に、タバコの火の後始末には充分にお気をつけください。

消したつもりが、種火が残っていたり・・・ そんなことも意外と多いです。

消してから時間が経過していても、そのままゴミ袋に捨てず、水をかけて確実な消火を確認してから、捨てるように心がけてくださいね。

特に、私たち不動産業が管理しているような集合住宅におきましては、火災による被害が拡大する危険性がありますので、自分のことだけを考えるのではなく、同じ建物に一緒に住まれている方を危険にさらすようなことを避けなければいけません。

空気が乾燥する季節、くれぐれも、防火意識を忘れずに!!

2011年9月26日 (月)

仲間・・・

過去を振り返ると・・・

小学校の友達・・・

中学校の友達・・・

高校の友達・・・

大学時代の友達・・・

前職時代の同期や後輩、上司、部下・・・

前職時代の、たくさんのお客様・・・

現職での同業者の先輩や友達・・・

たくさんのビジネスパートナー・・・

たくさんのお客様・・・

ありがたいことに。。。 本当にたくさんの仲間に囲まれてきた。。。

たくさんすぎて、それらの方々と、疎遠になってしまったり、社交辞令のように、今度会いたいねと言いながら会えないまま・・・

自分が過ごしてきた世代ごとに、人間関係の役割も変わってきた・・・

小学校までは、地元で、毎日、日が暮れるまで遊びまくった遊び友達・・・

中学校・高校になると部活を通じて汗を流し、その後、原宿や渋谷、自由が丘などで遊びまくった遊び友達・・・

大学になると・・・ 体育会テニスサークルで、汗を流し、社会人のOB等も含む交流の中で、厳しい上下関係や、社会のことを少しずつ学び・・・ 遊び友達から、精神的につながった仲間、コミュニティへと発展・・・ 大人の世界との狭間で、楽しいことも辛いことも、様々な経験を共有してきた。

社会人になると、特に僕は営業職だったので、同期で仲の良い友達も、同じ組織に所属する中まであると同時に、良き好敵手(ライバル)という要素も多分にでてきた。

新入社員の時から、幸いなことに、会社の中でも有名な厳しい営業所で育てられたので、仕事への情熱や考え方を、体育会的にたたき込まれ、仕事への取り組み方やポリシーを築くのが早かったと思う。

それゆえに・・・ 上司や先輩に対しては、自分が尊敬できると思える人間性やポリシーを持っている、ほんの一部の方にしか、心を開くことはなかった。 上場企業に勤めながら、取締役の指示にすら、自分が尊敬できず、納得できないことには従わないという無鉄砲さも持っていた。 営業現場は戦場で、お客様も十人十色。 それらのお客様全てに、一つのマニュアル化された営業手法など通用するわけがない。目標は同じなのだから、お客様に合わせたプロセスを進む・・・この点は徹底していた。

部下に対しては、同じ船に乗る同士として、熱く指導した。 他セクションからパワハラだなんだと後ろ指をさされながらも・・・ 部下のためなら、熱くなれた。一生懸命になれた。 それが独りよがりであろうとも。

そして、これまた幸いなことに、前職時代のたくさんのお客様、現職のたくさんのお客様、ビジネスパートナーには、本当に恵まれきている。 心から感謝・・・

たくさんの方々とのご縁で、これだけ広がってきた人間関係・・・

40歳を過ぎた今、考えること・・・

それは、飲み友達はいらないということ・・・ 飲み会でわいわい騒ぐような関係は、あえて、積極的に、これ以上広げようとは少しも思わない。

それよりも、今まで自分を支えてきてくれた人間関係に感謝しながら、疎遠になっている友達と再会したり、以前のような、深いつながりを再認識したい・・・

自分のペースで・・・ ゆっくりと・・・

人間関係が深まるのは、一つの目標に向かって、一致団結して突き進んだ時。

楽しいだけじゃなく、苦しさも悲しさも共有できた時・・・

その時に初めて同士となり、真の仲間としての絆に結ばれると思う。

心つながり・・・

ただ、ビジネスパートナーに関しては、強い信頼関係はあっても、そこまでと考えている。

仕事上、なぁなぁにはなれないから。 なぁなぁになってしまっては仕事にならない。

そこは、クールに考えなければいけない部分。

今、大学時代の仲間が、闘病生活を送っている。

先日、それを知った同期の仲間たちが大勢集まった。

そのために、静岡から新幹線で上京した仲間がいた。

忙しさの中で、なかなか大人数で会うことができなかった仲間たち・・・

でも・・・ それぞれが、様々な環境におかれていながらも・・・

仲間のために集まった・・・

みんなで写真を撮った・・・

それまでも、たまには集う仲間たちだったけど・・・

集合写真を撮ったのは、20年ぶり位じゃなかろうか・・・

闘病生活を送っている仲間に、メッセージを伝えるために・・・

心を伝えたいために・・・

今まで、自分を支えてきてくれた仲間に、心から感謝。

仲間のために集まった、仲間に感謝・・・

何が大切なのか・・・ 最近、実感をともなって、やっとわかってきた・・・。

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも共有してきた人間関係に感謝!

今の自分を支えてきてくれた、全ての人間関係に感謝!!

2011年9月25日 (日)

小田急線・JR南武線登戸駅の楽器可1K賃貸《ベルジュネス》《ボヌール・ロジュマン》情報(^^)/

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jpからのお知らせです!!

当社管理物件! 人気のミュージックコンセプト(楽器可)マンション!

小田急線・JR南武線・登戸駅(川崎市多摩区) 徒歩3分《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/は、入居者募集をWEB上で開始した当日に問い合わせが多数入りまして、即日のお申し込みとなりました!!
入居者募集を締め切らせていただきましので、何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます!!

また、同時に公開させて頂きました・・・

小田急線・JR南武線・登戸駅(川崎市多摩区) 徒歩2分《ボヌールロジュマン http://www.akibafudousan.jp/bonheurlogements/も、公開当日から、お問い合わせが多数寄せられております。 ご検討を頂いている方は、お早めにどうぞ~

登戸を中心とした川崎市多摩区の賃貸、楽器可(楽器相談可)物件なら、株式会社秋葉不動産までお気軽にお問い合わせください(^^)/

2011年9月24日 (土)

しらたき酒造(山口県)の《ふくのひれ酒》♪

頂き物をしました~

パッと見、ワンカップのお酒・・・

でも、その実体は・・・

創業は江戸時代!天保8年の《しらたき酒造株式会社(山口県) http://www.sirataki.co.jp/が製造する《ふくのひれ酒》

なんと・・・ トラフグ・シマフグの《ふくのひれ》がついているのだ。

なんか・・・ もったいなくて・・・ 当分の間、飲めません(笑)

71

70

2011年9月23日 (金)

5月から延期されていた《TOTO(トト)来日公演》!9月29日(木)日本最終公演は《パシフィコ横浜》だ!

2008年に解散した伝説のロックバンド《TOTO(トト)》

 

1992年に名ドラマーのジェフ・ポーカロを突然になくし・・・

 

名キーボディストのスティーブ・ポカーロは脱退し・・・

 

解散直前には、名ベーシストのマイク・ポーカロが難病で倒れ・・・

 

《TOTO》は、ポーカロ兄弟に支えられてきたバンドゆえ・・・

 

なんか寂しさを感じずにはいられなかったね。

 

今回の来日コンサートは、限定的で一時的な再結成。

 

その目的は、現在でも有効な治療法が見つかっていない筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症して闘病生活を送っているマイク・ポーカロの闘病支援という。

 

だとすれば・・・ この日本公演を最後に・・・ しばしのお別れとなるだろう・・・

 

いつか・・・マイク・ポーカロの復活と共に、再び、TOTOのコンサートが見られることを心から祈る。

 

9月29日(木)《パシフィコ横浜 http://www.pacifico.co.jp/で行われる日本最終公演の前売券は、現時点でS席は完売。A席も残り僅か・・・

 

興味のある方は、下記の画像をクリック!! 現時点では、チケットの電話予約が可能です。間に合えばの話ですが・・・

 

僕は、この最終公演に駆けつけます!!

 

ちなみに、ヨーロッパ公演でのセットリストは下記の通りです。

 

1.Child's Anthem
2.Till the End
3.Afraid Of Love
4.Lovers In The Night
5.Somewhere Tonight
~at the end jam incl. "No Woman No Cry" and "I Shot The Sheriff"
6.Pamela
7.Lea
8.Gift of Faith
9.Keyboard solo
10.Africa
11.Human Nature (MJ cover)
12.Rosanna
13.Georgy Porgy
14.Stop Loving You
15.Home Of The Brave
-Encore-
16.Hold the Line

 

お取り寄せグルメ!! 福岡県!博多だるまラーメン!! これ、うまいっす!!

先日、仲の良い友達から~

福岡県のグルメが送られてきました~

送られてきたのは、福岡県のラーメンの名店《博多だるまラーメン http://www.ra-hide.com/

極細麺(ストレート)に背脂たっぷりのスープ(*^_^*)

麺は45秒から1分程度ゆでるだけ。 家庭では盛りつけ等に時間がかかるので、最低目安の45秒程度でいいかも。

背脂たっぷりのスープは・・・ しつこいかと思いきや、意外にあっさりしていて上品な味。

たまたま、僕が作った激辛高菜が冷蔵庫にあったので・・・

これを加えたところ。。。 さらに、ひゃっほ~い♪ 美味い!!

ニンニクとも相性が良く、最高!!

WEBで調べたら、お取り寄せ可能なので、皆さんも是非!!

1

2

3

2011年9月22日 (木)

東急田園都市線・JR南武線 溝の口駅 しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題《美山(みやま)溝ノ口店》に行ってきたよ~

気軽に味わえるしゃぶしゃぶというと・・・

温野菜のイメージが強く・・・

でも気づいたら、この手のお店は、結構増えたんですね~

今回は、しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題《美山(みやま)溝ノ口店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14036363/に行ってきました~

温野菜と違うのは・・・ お肉以外は、自分で食材コーナーまで取りに行くセルフタイプ。

気楽といえば気楽なんだけど・・・

他のお客さんと取りに行くのが重なると、狭い通路で相手を譲ったり、コーナーに行けば、他の人と重なり・・・ 人の波に神経を使う。

正直、ゆったりと食事するような気分にはならない・・・

それと・・・ ご飯がイマイチ・・・ 大きな電気釜の中にあるご飯をセルフでとるのだが・・・

ご飯が減ってくると、表面の水分が飛び・・・ なんか見た目もイマイチ・・・

お肉の味・・・ ま、価格並みというところか・・・

野菜等も、僕が取りに行った時は、欠品が目立ち・・・ 補充されるまでに時間がかかった・・・

ということで・・・ 可もなく不可もないって感じかな~

料金的には、安いので、特に食べ盛りのお子さんがいるご家庭には、オススメ!!

是非、お子様連れで行ってみてくださいね~

1

2

3

5

6

しゃぶしゃぶ・すき焼き 美山 溝の口店すき焼き / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011年9月21日 (水)

PM6:00現在、首都圏では暴風雨のために交通機関が乱れています・・・

今年は・・・ 幾重にも襲いかかってくる自然災害に・・・ 恐怖を感じる年になりましたね・・・

現在、首都圏を直撃している台風15号は、埼玉県を北に直進中です。

震災の被災地も直撃する台風15号には、充分に警戒してくださいね。

PM6:00現在、小田急線、京王線、東急線が全線運転見合わせになっております。

充分にご注意くださいね!!

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! NENA(ネーナ)の《99 luftballons(ロックバルーンは99)》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

 

 

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

 

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

 

 

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

 

 

 

何これ!いい曲じゃん!

 

 

 

あっ!懐かしい!!

 

 

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

 

 

再結成や来日公演につながれば(笑)

 

 

 

一人じゃ無理でしょうね。

 

 

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

 

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

 

 

それも寂しいですよね・・・

 

 

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

 

 

あの時代から蘇る・・・   バンド名はNENA(ネーナ)

 

 

メロディアスでドラマティックな曲の数々。

 

 

 

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

 

 

 

れにしても・・・ とてもじゃないけど、20年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

 

 

 

大ヒットしましたね~  

 

 

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

 

 

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

 

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

 

 

CDも同様・・・

 

 

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

 

 

 

今回ご紹介するのは・・・ 彼らの大ヒット曲《99 luftballons(ロックバルーンは99)》

 

 

2009年バージョンもお聞きください(^^)/

 

2011年9月20日 (火)

川崎市多摩区には美しい空がある・・・

新宿から、小田急線で19分。

都心へのアクセスもしやすい川崎市多摩区登戸・・・

小田急線とJR南武線が交わる登戸駅・・・

アクセスの便利な街であると同時に・・・ とても静かで穏やかな街なのだ。

高層の建物が少なく・・・ 街には奇麗な青空が広がる。

Img_3003

Img_3005


Img_3007_3

Img_3011

Img_3012

Img_3016

Img_3017




2011年9月19日 (月)

JR南武線中野島駅で人気のお好み焼き屋さん《悠遊亭(ゆうゆうてい)》に行ったよ~

JR南武線中野島駅徒歩1分の好立地な場所に、地元で人気のお好み焼き屋さん《悠遊亭(ゆうゆうてい) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14006000/がある。

 

僕はかなり以前より利用している。

 

人気の理由は・・・ 店内がお洒落! 駅から近い! 店内に清潔感がある! クレジットカードが使用できる! メニューも豊富! 味も普通以上にうまい!! というところだろうか。

 

そうそう、徒歩1~2分くらいの所の月極駐車場内に、4区画ほど専用駐車場もある。

 

地元の人が多いし、お酒も飲みたい人もいるせいか、駐車場は比較的空いてることが多い。

 

首都圏に多い、自分でお好み焼きを焼くタイプのお店。

 

本番のお好み焼きを注文する前に、是非、食べてもらいたいのが《酢もつ》

 

とにかく・・・ 食感最高!! 柚子胡椒がアクセントを添えている。

 

他にも色々注文したが・・・ オージービーフのサーロインは900円台。 

 

今回注文したお好み焼きは、《牛すじネギ天(九条ネギ使用)》《悠遊天 (豚・牛・海老・帆立・たこ)》

 

鉄板の温度は、片面5分、裏返して5分、さらにひっくり返して約2分で完成できるように調整されている。すなわち、1枚12分の調理時間です。 当たり前だけど上からコテで押さえつけないでね~

 

関西に行って、お好み焼きが調理されて提供され、目の前の鉄板で保温しながら食べ進んでいくことを覚えてしまった僕には・・・

 

自分で調理するタイプだと、ひっくり返したり、ソースや鰹節、青のり、マヨネーズ・・・ なんだか気持がせわしくて・・・ ゆっくり食事できないのが悲しくなってしまう・・・。

 

でも・・・ せわしくも美味しい食事ができました~。

 

中野島方面にいらした際は、是非(^^)/

1_2

2_2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

お好み焼き 悠遊亭 お好み焼き / 中野島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011年9月18日 (日)

機能美・・・ 空を駆け抜け戦うものの美しさ・・・

機能美・・・ 空を駆け抜け戦うものの美しさ・・・

マクドネル・ダグラス社 F/A-18E スーパーホーネット

Img_3150_2


Img_3151_2


Img_3152_2


Img_3153_2


Img_3154_2


Img_3155_2


Img_3156_2


Img_3157_2


Img_3158_2


Img_3159_2


Img_3160_2


Img_3163_2


Img_3164_2


Img_3165_2


Img_3166_2


Img_3167_2

2011年9月17日 (土)

今日は真面目な話・・・ 宅地建物取引業法の一部改正について

すでに《株式会社秋葉不動産 ホームページ http://www.akibafudousan.jp/や、facebookには、書きましたが・・・

近年、投資用マンションをはじめとする悪質な勧誘等が全国的な問題となってきたことから、平成23年度に入り、政府の行政刷新会議および内閣府消費者委員会において、悪質な勧誘に対する規制強化の方針が示されるとともに建議等がなされ、国土交通省は、宅地建物取引業法施行規則の一部について所要の改正を行いました。
 この規則は、本年8月31日に公布され10月1日から施行されます。

改正宅地建物取引業法施行規則の内容
◆悪質な勧誘行為の禁止

 宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)第47条の2第3項に基づき、同法施行規則第16条の12において、宅地建物取引業者等の勧誘行為について、相手方等を困惑させることが禁止されていますが、今般、宅地建物取引に係る悪質な勧誘行為の実態調査の結果を踏まえ、以下の事項を明文化する等の改正を行いました。
●勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止する。
●相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止する。
●迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止する。


登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可、楽器相談可、物件なら株式会社秋葉不動産!!からの、重要なお知らせでした。


宅建業法は、不動産業に対する法律ですが、是非、消費者の方にも、このような法改正の流れを知って頂きたいと思います。
上記のような行為を行った不動産業者は、宅建業法違反となります。

2011年9月16日 (金)

神奈川宅建協会川崎北支部(多摩区・高津区・麻生区・宮前区)のホームページがリニューアル!

僕が、神奈川宅建協会川崎北支部流通副委員長として、青年部役員として、その中心で関わってきた、支部ホームページのリニューアル事業!

ついに・・・ 本日! 公開されました!!

ホームページ開設以来、デザイン等の変更もないまま公開されてきましたが、この度のリニューアルで、デザインを大幅に一新!!またコンテンツも充実させました。

《神奈川宅建協会川崎北支部 http://takkenkawakita.gr.jp/では、川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区エリアを担当し、その所属会員名簿を、サイト内に公開しております。

また、このエリアにおける《見どころMAP http://takkenkawakita.gr.jp/map/のコンテンツを充実させ、街の見どころを知ることができます。 自然公園やショッピング、映画鑑賞等々、どんな街なのかを知って頂ければ幸いに思います。

また、エリア内の《ソフトバンクWi-Fiスポット検索 http://takkenkawakita.gr.jp/w_info/category/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AFwi-fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88/も可能です。

さらに神奈川県の不動産情報に特化した《ハトNAVI http://www.fudousan-kanagawa.net/によって、お住まい探しも可能です。

是非、このサイトを通じて、鳩マークの不動産会社が、社会的な活動を含め、皆様の身近な活動を行っていることも、ご理解頂き、身近な存在として感じて頂けると幸いです。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

久しぶりのラーメンネタ! 京王線調布駅徒歩1分《たけちゃん にぼしラーメン》 7年ぶりの味!

いやーーー 7年ぶり以上かな~

調布市のラーメンの名店《たけちゃん にぼしラーメン http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005969/に行ったのは~

僕が学生時代から通っていたラーメン屋さん。 煮干しダシが、ぐぐっときいたラーメン。

元々、深大寺近くにあったお店が、7~8年前に調布駅近くに移転し・・・

それがきっかけに、行かなくなってしまった~

たまたま、調布に仕事で行った時に、移転したお店を見つけ!!

後日、超久しぶりに訪問!!

嬉しかったのは。。。 マスターが相変わらずの個性を発揮していた点!!

前の店舗も、店内は清潔感あったけど、この点も、相変わらず。さすがです。

ここのチャーシューは美味しいので、迷わず、チャーシュー麺を注文。

麺は、中太麺を選択。 相変わらず・・・ 麺も美味しい!!

そして・・・ 煮干しのきいたスープは・・・ あれ?

確か・・・ 前は、ゆずが入っていたと思ったんだけど・・・ あれ?勘違いかな・・・

どうも、今では、つけ麺以外には、ゆずは入れていないらしい。

その点が、なんとなく物足りなかったけど・・・

でも、相変わらず、あの当時のスープは健在!

美味しく頂きました~ まじで、チャーシュー美味し!!

また、ふらっと行きま~す♪

Photo

たけちゃんにぼしらーめん 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011年9月15日 (木)

これやばい!うまい!外観も店内も撮影お断り! 調布駅徒歩2分!《うなぎ 鈴木》へ行ってきたよ♪

僕はそんな高級店は行かない、いや行けないので・・・

 

今まで、店名等をブログ等に掲載するのは、ご遠慮くださいというお寿司屋さんはあったけど・・・

 

外観も店内も、一切の撮影をお断りしますというお店は初めて・・・

 

WEB上には写真が溢れているのに。。。 だめなのか。。。 隠し撮りしちゃおうかなんて思ったりもしたけど・・・

 

お店が、それを表示している以上は、それに従うのがルールであり、マナーでもある。 

 

ということで・・・ グルメネタに写真が全くないのは初めてです(T_T)

 

京王線調布駅南口から徒歩2分。 東京都内でも定評のある鰻屋さんがある。

 

お店の名前は・・・ 《うなぎ 鈴木 http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005981/

 

大きなマンションの1Fにある。 カウンター席8席、テーブル席2セット。 合計17人ほどが入れる店内。

 

びっくりしてしまったのは・・・ カウンター席は、オープンキッチンになっており・・・

 

な!なんと!! 注文した鰻が、まな板の上で捌かれ、蒸され、焼かれというプロセスを、じっくりと観察できる・・・(汗)

 

まな板の上でうごめく鰻が、蒲焼きになって出てくるまでを観察できるなんて・・・

 

そんなわけで・・・ 調理には非常に時間がかかる・・・

 

不定休(突然の臨時休業あり)かつ、人気店なので、必ず事前に予約を入れておいたほうが安心だが、この日は、予約時間はPM7:00。

 

鰻丼(このお店は、重じゃなく丼しかない。白焼き丼との2種のみ)を食べることができた時間は・・・ な、なんと・・・1時間20分後。 ちょうど他のお客様が、この時間に集中して、少し時間がかかったようだ。

 

通常でも、1時間ほどの時間がかかるのは、覚悟しておいたほうが良い。

 

鰻丼・白焼き丼自体は¥3,300だけど、この待ち時間をつなぐために、どうしても、一品料理を多数注文してしまう(笑)

 

写真がないので・・・ その時に僕が書き込んだ、twitter及びfacebookの実況中継を下記に紹介しますね。

 

まず・・・ facebook

 

>>撮影禁止のお店だよ

 

さらに・・・

 

>>東京都調布市の、うなぎ鈴木なう!
これは、やばいです、、、
目の前で、鰻がさばかれ、串打ちされて、炭火に当てられる。そして蒸され、、、 再び、炭火に当てられる、、、
撮影禁止が悲しい、、、
香ばしい香りが漂う店内、、、
至福の時が迫っている、、、

 

そして・・・ twitterでは・・・

 

>>美味しい鰻を食べるには、、、
とにかく、ひたすら、、、待て、待つんだジョー(汗)

 

てな具合・・・

 

待ってる間に食したのは《茶碗蒸し》 ¥750 なんと、ウニが入っていた・・・

 

《トマトのエビクリームソースがけ》 《(焼き)しいたけ》 《お新香》

 

それにドリンク系3杯。 

 

《お新香》に関しては・・・ 鰻丼・白焼き丼に、ついてくるので(しかも量が多め)、一品料理で注文する必要はなかったかも・・・

 

以上の注文で、一人¥6,000レベル。

 

¥3,300の鰻丼を食するために、1時間以上待たされるのがどうなんだろう・・・

 

そう、思う人は、このお店には行かない方が正解。

 

大将の仕事ぶりを、ゆったりとした気分で見守りながら、同伴者と語らう・・・

 

そんな、ゆったりとした食事をしたい方には、本当にオススメできるお店です。

 

料理が出るまでの時間を、お店の評価に加えようとする方は、最初から行かない方がいいでしょう。

 

大将の素晴らしい仕事を見たい!! 待ち時間をゆったりと過ごせる方は、是非!!

 

で、、、、出てきた鰻丼は・・・ 厚みもあって、やわらかく、アッサリ系のタレながらも、しっかりと味が染みこんでいる。 そして、炭火で焼かれた鰻とタレの香ばしい風味・・・ 白飯も美味しかった。

 

さらに・・・ 肝吸いには・・・ な!なんと! 肝焼きが1個入ってました!!

 

これが、上品な出汁のお吸い物に、コクと旨みを与え、味わい深いものにしていました。

 

本当に、素晴らしいお店でした。

 

もう一度、行きますか?って? もちろん! こんな良いお店には、何度も行きたいと思います。 もちろん、週に何度も行くようなお店ではありませんが・・・。

 

皆さんも・・・ 是非!!!

うわーーー やっぱり、せめて、鰻丼の写真くらいは、撮影したかったな~ 

鈴木 うなぎ / 調布駅布田駅
夜総合点★★★★ 4.5

2011年9月14日 (水)

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! Mr. Mister (ミスター・ミスター)の《KYRIE(キリエ)》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

 

なんとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

 

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

 

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

 

何これ!いい曲じゃん!

 

あっ!懐かしい!!

 

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

 

再結成や来日公演につながれば(笑)

 

一人じゃ無理でしょうね。

 

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

 

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

 

それも寂しいですよね・・・

 

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

 

今回は・・・

 

1980年代のヒットチャート・・・

 

あの時代から蘇る・・・   バンド名はMr. Mister (ミスター・ミスター)

 

メロディアスでドラマティックな曲の数々。

 

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

 

れにしても・・・ とてもじゃないけど、20年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

 

大ヒットしましたね~  

 

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては?

 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

 

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

 

CDも同様・・・

 

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

 

今回ご紹介するのは・・・ 彼らの大ヒット曲《KYRIE(キリエ)》

2011年9月13日 (火)

所ジョージさん御用達のビーフジャーキーで有名な、川崎市多摩区登戸《肉の伊勢屋》に新商品!!《肉だんご》

皆さーん!!!

所ジョージさん他の著名人御用達!! 

川崎市多摩区登戸《肉の伊勢屋 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/さんに、待望の新商品が誕生!!

それは・・・ 《肉だんご》

え? 《肉だんご》って・・・ 普通じゃない?

そうです!別に珍しくない《肉だんご》、《肉の伊勢屋》さんが、さりげなく新商品として発売いたのですwww

でも・・・ 考えても見てください!

《肉の伊勢屋》さんが、一生懸命作った《肉だんご》ですから・・・

食感が違う!!! のです!!!

まさに、その食感は・・・ 肉を食べてる!!! という食感です。

しかも!! 価格は・・・!!! 大きめの《肉だんご》がこれだけ入っていて・・・

380円だったかな・・・??? 甘すぎない甘酢によって、肉の旨みもしっかり味わえます。

容器に移して、チンしてあたためても・・・ 昔懐かしいお弁当のおかずのように常温でも・・・ どちらでもお好みで食べてくださいね。

未開封状態で、冷蔵庫にて1週間程度の賞味期限です。

4人家族で一袋という感じでしょうか~。

テレビで何度も取り上げられ、所ジョージさんも出演番組や雑誌でべた褒めの《肉の伊勢屋》

デビッド伊東さんや、某局アナ他、著名人御用達の《肉の伊勢屋》

有名な自家製《和牛ビーフジャーキー》《特製コンビーフ》だけじゃなく、自家製ハム・ソーセージ、レバカツやハムカツ、コロッケ等のお総菜もオススメですwww

是非、地元登戸の全国的に有名な《肉の伊勢屋》をご利用くださいね(^^)/

過去記事はこちら! http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-743d.html

58


59

中秋の名月・・・

首都圏では・・・

2011年9月12日(月)に、素晴らしい中秋の名月を見ることができました。

Img_3120

Img_3103

Img_3103_2

Img_3104

Img_3105

2011年9月12日 (月)

東急田園都市線鷺沼駅徒歩3分《寿司BAR MAGURO-YA(まぐろや)》に行ってきたよ

東急田園都市線鷺沼駅周辺で、お店の前を通りながら、気になっていた《寿司BAR MAGURO-YA(まぐろや) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14007452/に行ってきたよ~

店内は、お洒落な感じ~♪

バー風のカウンターに、液晶テレビがディスプレーされ・・・ 良い感じ。

カウンターには、一人でご来店されたお客様が、夕食だろうか・・・ 海鮮丼とビールを飲んで帰っていく。

テーブル席は、接待の方もいれば、子供連れのご家族も。

清潔感があって、明るくお洒落な店内は、気持ちが良い。

で、メニューを見ると・・・ マグロを中心とした料理から、各種お刺身まで・・・ 一品料理もそろっている。

で、食事系は海鮮丼等の丼物から、お寿司まで。

でも・・・ 残念だったのは・・・ コンセプトが・・・ 中途半端というか・・・ 何がメインだかわからないところかな・・・

お店の名前からは、マグロがメインだろうと思うのだけど・・・ マグロの味は普通だし・・・

もちろん、一品料理は、それなりに美味しいのに・・・ 寿司は、いたってノーマル・・・

会社帰りに、食事をしながら、軽く飲んで帰るとか、そういう用途にはいいかもしれない。

トータルでは、可もなく不可もなくというところかな。

価格的にも、安心して気軽に入れるお店で~す(^^)/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

寿司BAR MAGURO-YA 寿司 / 鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011年9月11日 (日)

お住まい探しのお客様の動きが、激しくなってきました~

猛暑やゲリラ豪雨、台風の影響を受けながらも・・・

7月から8月は、当社管理物件にお住まいのお客様、日頃からおつきあいをさせて頂いている地元の方々、そしてオーナー様・・・

皆さんからご紹介頂きましたお客様のご来店が相次ぎ・・・ 

また、複数の知人がお部屋探しにご来店・・・

おかげさまで、無事に8月を乗り切りました。

素敵なお客様をご紹介頂き、また当社にご来店頂き、本当にありがとうございました。

お盆明けからは、徐々に、当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊 http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/や当社ホームページ《登戸を中心とした川崎市多摩区内のお部屋探しなら秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/をご覧頂いて、お問い合わせや、ご来店を頂いたお客様、不動産ポータルサイト《SUUMO》《at home web》をご覧頂いて、メールでお問い合わせを頂く件数も増えてきました。

また、当社管理物件に対する同業者からのお問い合わせや、物件見学も増えてきました。

そうです。例年、7月から8月は、暑いせいもあって、お部屋探しをされるお客様も減少傾向にあるのですが・・・

今年は、残暑も、例年に比較するとそれほど厳しくないせいか・・・

お部屋探しをされるお客様が、すでに、動き始めているようです。

ちなみに、現時点では、比較的に物件量も豊富。

まさに、お部屋探ししやすい環境が整っています。

当社は例年9月から翌年の3月までは超繁忙期ですが、震災の影響を受けながらも、今年も例年と変わらない雰囲気を感じております。

それも、皆さんのおかげです(^^)/

日々、素敵なお客様との出逢いに感謝しながら,アットホームな対応で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます(^^)/

2011年9月10日 (土)

輝く日本ライトフライ級のチャンピオンベルトが眩しいぜ~ 川崎新田ボクシングジムの黒田選手の祝勝会を登戸《鮮藍坊》で!

いやーーー

昨夜は盛り上がりました!!

川崎市自慢!! 川崎市多摩区自慢!!

8月16日に、日本ライトフライ級チャンピオンの防衛戦も勝利した《川崎新田ボクシングジム(会長:新田渉世氏) http://www.nittagym.com/grand/所属の黒田雅之選手(http://nittagym.com/grand/boxer/の防衛戦の祝勝会がありました。

祝勝会っていうものの、至る所で祝勝会が開催され、、、

今回は、ジムの後援会員の同業者《有限会社エーワン http://a-one.es-ws.jp/及び《有限会社ツカサホーム http://www.thukasa.co.jp/さんが主催で、僕《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、声をかけて頂きました。

何しろ、新田会長は、ジムを、例えば、川崎フロンターレのように、スポーツで地元を盛り上げようと一生懸命に活動されている方で、地元の支持者も多い。

で、今回、祝勝会に選んだのは・・・

そうです! 地元登戸の有名店、中華居酒屋ダイニングの《鮮藍坊 http://shenranfong.com/

とにかく、料理も美味しいし、価格も良心的でCPが非常に高い。 そして、スタッフの対応も素晴らしい。なので、大満足。 登戸で、絶対、オススメのお店です。

食べログも参考にしてください。 → http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/

で。会が始まると・・・ どこで噂を聞きつけてきたのか・・・ ツカサホームの社長の同級生や先輩が加わり・・・ 大盛り上がり。

素晴らしい祝勝会になりました。

新田会長、これからも地元を盛り上げていきましょう!!

黒田選手! 11月の防衛戦、頑張ってくださいね!!

それにしても・・・ 近くで見るチャンピオンベルトは眩しいですね~

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

2011年9月 9日 (金)

JR南武線久地駅近くに・・・ 30年間、夜な夜な現れる屋台のラーメン屋さん。

僕の父は、この屋台ラーメンの大ファンでした。

僕も学生時代に、何度か父に連れてきたもらったラーメン屋台。

約30年間、JR南武線久地駅近くに、深夜になると現れる屋台のラーメン屋さん。

基本は、醤油味。他に味噌(これは一度も食べたことありません)

卵入りや、チャーシュー麺(チャーシュー4枚入り 750円)と、メニューは5種類ほど。

そして・・・ ニンニクはサービス。 声をかけると、その場で、おろし金を使ってニンニクをおろしてくれます。 これは必須トッピングですよ。

で、ラーメンの味は・・・ まじで美味い!! コクのある醤油味です。ちぢれ麺で支那ソバ系。

もう、ご高齢のおじさんがやっているので・・・ 盛りつけているうちに、麺が柔らかくなっちゃうんだけど・・・ それはご愛敬。 堅めが好きなら、麺堅めで注文してくださいね。

なお、定休日は日曜日。と荒天の時など・・・。

深夜、に旧府中街道と、南部沿線道路がクロスする交差点に、赤提灯が見えたら・・・

迷わず! GO!!!

古き昭和が蘇ります。

56

57

2011年9月 8日 (木)

宴会に便利! JR南武線久地駅徒歩2分《炉端焼き かまど本店》に行ったよ~

JR南武線の久地駅徒歩2分の好立地な場所に、目立つ建物・・・

それが《炉端焼き かまど本店 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14006180/

→ http://www.kawasaki-city.com/tk/12/kamado/

昔は《久地バーベキューガーデン》というお店で、コテージが点在し、鶏や野菜を、自分たちで、囲炉裏の中で焼くスタイルのお店だった。

経営者は、当時と変わらない。

だから、その当時、僕の幼少時代から、ずっとここに来ていることになる。

残念なのは、数年前に店内を少しリフォームして、炉端焼きの雰囲気をもつカウンター席をなくしてしまったことかな・・・

結構、カウンター席は好きだったのに・・・

だから、今は、掘りごたつ式のテーブル席と、お座敷(こっちは、足を下におろせない)の構成。

お客様の収容力はたっぷりなので、大小宴会や、法事等の席にも利用できる。

で、料理は・・・

カニ料理はもちろん、和洋折衷、〆に至るまで、豊富なメニューが用意されているのが嬉しい。

僕が好きなのは、手羽の唐揚げや豚キムチ等々・・・

外観から、一瞬、敷居が高そうに見えるんだけど、実際は、カジュアルに利用できるお店。

雰囲気も落ち着きあるし、お近くの方々は、是非、居酒屋感覚でお気軽にご利用くださいね。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

久地かまど本店 かに / 久地駅津田山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2011年9月 7日 (水)

微笑ましいお客様のご来店・・・

昨日は、バタバタと忙しい時間が過ぎ・・・

やっと落ち着き始めたのが夕方・・・

そろそろ閉店の時間だな・・・ そう思っていた頃・・・

入り口の方から、どこかで聞き覚えのある声が・・・

振り返ると・・・

おー!! 半年前に弊社管理物件にご入居され、3ヶ月前に無事にご出産されたお客様。

僕は条件反射で「あーどうもどうも。こんにちは!何かございましたか?」

「いえ、いえ、ちょっと散歩しながらこっちへ来たもんで。」 (歩いて片道20分以上・・・)

彼女は、だっこヒモで、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱いていた。

「いや、実は見せに来たんですよ へへ」

嬉しいですね~ ご入居された後に、ご出産された方の大半が、赤ちゃんの顔を見せに来てくれます。

起きたばかりの彼は・・・ きょとんとしていましたが・・・ 小さな手をツンツンしていたら、満面の笑みを浮かべてくれました(^_^)

で・・・ 抱いてみますと言ってくれたので・・・

久しぶりに赤ちゃんを抱いてみました~

久しぶりの、湯たんぽみたいな暖かさ。 なんで、赤ちゃんは全身が発熱体なんでしょう(笑)

泣かれなくて良かった~ アンパンマンと間違えていたのかもwww

これからの成長が楽しみです。

是非、また近くに来られた際は、お寄りくださいね~。

55

名曲の宝庫1980年代!あの曲をもう一度! RAINBOW(レインボー)の《Street Of Dreams》

1980年代の洋楽は・・・ 名曲の宝庫!!

んとしても・・・ あの頃の名曲をもう一度ブレークさせたい!!

なんて・・・ 一人で何言ってるんでしょう(笑)

でも・・・ せめて、ブログから発信して・・・

何これ!いい曲じゃん!

あっ!懐かしい!!

そう思って・・・ CDを買ったり・・・ そして・・・ リバイバルブームが巻き起こり・・・

再結成や来日公演につながれば(笑)

一人じゃ無理でしょうね。

ただ・・・ あの頃のスーパーバンドも・・・ 高齢化して・・・

すでにビートルズのように、再結成を望まれながらも・・・ 今となってはオリジナルメンバーでの再結成が不可能になってしまってるバンドも多い・・・

それも寂しいですよね・・・

というわけで・・・ 一人頑張ってみましょうか!!

今回は・・・

1980年代のヒットチャート・・・

あの時代から蘇る・・・   バンド名は《RAINBOW(レインボー)》

メロディアスでドラマティックな曲の数々。

実は、これらのアーティストも僕の青春の1ページ(^^)/

れにしても・・・ とてもじゃないけど、20年以上の歳月が経ったとは思えません・・・(汗)

大ヒットしましたね~  なんたって、ギターリストは、リッチー・ブラックモア。

そうです、リッチーおじさんですwww

レコードが眠っている人も多いでしょう。 CDに買い換えてみては? 

いや・・・ 時代はすでに・・・ CDじゃないのか・・・

僕はレコードのジャケットや歌詞カード、解説書が好きだし・・・

CDも同様・・・

ダウンロードは・・・ 形がなくて・・・ なんか愛着がわかない・・・ 古い人間か・・・

今回ご紹介するのは・・・ 彼らの名ロック・バラード《Street Of Dreams》

2011年9月 6日 (火)

ボクサーとカマキリって似てない?

先日の夜、カマキリが、僕の車の屋根に・・・

身体を左右に振りながら、ゆっくりと前に進む・・・

両手のカマを、顔の下に構えながら・・・

まるで、その様は、リングにあがったボクサーのようだった。

彼は・・・ 何に闘志を燃やしていたのだろう(笑)

52

2011年9月 5日 (月)

知る人ぞ知る・・・ 隠れ家的小料理屋、小田急線・南武線登戸駅徒歩12分《割烹 いのうえ》

知る人ぞ知る・・・

いつも徒歩で通り過ぎて、いつも車で通りすぎて・・・

気づいているようで、いつか風景に溶け込み・・・ 行ったことのないお店って多いですよね。

登戸にもあります。といっても、駅近の人通りの多いところではなく、徒歩12分の住宅街に・・・

場所は、南武線登戸駅と中野島駅との中間地点に近いところ・・・

でも、このお店・・・ 実は密かに実力の持ち主。

お店の名前は《割烹 いのうえ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14024425/

美味い刺身・・・ 本日のオススメ・・・ 味に自信あり!の定番メニュー。

僕がこのお店で必ず注文するのは・・・

《アジの梅じそ揚げ》  カリカリとした衣の食感と、さっぱりと涼感のある梅じそ。

《〆さば》  〆方が絶妙!!

他には、本日オススメの刺身を複数注文したり、〆には、鳥雑炊や美味しい海苔が巻かれたオニギリを注文したり・・・

事前に予約すると、スッポン料理も調理してくれるという。

小さくて、地味なお店ですが、密かにオススメです。

ちなみに、店内は、カウンターが5席ほど。こあがりが4人席×3です。

定休日は、毎週月曜です。

1

2

3

4

5

6

7

8

いのうえ (レストラン(その他) / 登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0

2011年9月 4日 (日)

全国に続々登場・・・ 地ビールならぬ、地サイダー

いやーーー

ブームとは聞いておりましたが・・・

いつの間にか、地サイダーも種類が増えましたねー

高速道路を関西に向かう途中の、パーキングエリアでも、何種類か目にしました。

酸味や炭酸の強さが、それぞれに違うのもいいですね。

皆さんも、見かけたら是非、その地域の地サイダーをご賞味くださいね。

写真は、有馬温泉(兵庫県)で見つけた《ありまサイダー てっぽう水 http://arima-onsen.blog.ocn.ne.jp/arima_rekishi/2007/08/post_d511.html

「曾って、杉ヶ谷に湧出し、毒水と恐れられし炭酸水が、日本のサイダーの原点なり」

50

51

2011年9月 3日 (土)

友達・・・

約2ヶ月前だっただろうか・・・

久しぶりの大学時代テニスサークル時代の後輩の結婚式・・・

さすがに40歳を過ぎると・・・ 寿の知らせも極端に減ってくる・・・

披露宴に出席したのは、同期の中で僕だけ。 あとは皆、仲良くしていた後輩たちだった。

久しぶりに、皆と会い、昔話に花を咲かせていたら・・・

少し離れた席の後輩同士が、ひそひそと話す会話が耳に入ってきた・・・ 残念ながら、僕は地獄耳だった(笑)

「あれ? ひできさんの代の方は、誰も知らないのかな??」

彼らに、問いかけた。「どうした? 何があった?」

「知らないんですね? ○○さんが、1年半前に倒れて、入院しっぱなしだそうですよ!」

「なんで、同期の俺たちが誰も知らないだろうに、おまえらが知ってるんだ? なんで、連絡がないんだ?」

僕の同期の友達は、たまたま奥さんが、同じサークルの後輩だったので、その代の人間には知らされていたらしい。

一年半ほど前に千葉の職場で、クモ膜下出血で倒れ、病院に運ばれたものの、病状のひどさに、そこでは受け入れが不可能と、他の病院に転送された・・・

彼は、次の病院で、緊急手術を受けたものの・・・ 倒れてから時間も経ち・・・

長時間の手術には耐えながらも、脳のダメージが大きく、意識不明まま半年間、千葉の病院で生死の境をさまよいながら眠り続けた・・・ 絶望視された中で・・・

ところが、彼の生命力は強靱だった・・・

半年後に、彼は目覚めた・・・ 寝たきりで、大きく麻痺が残り・・・ 言葉も発することはできないし、表情を作ることもできないし、ほとんど身体を動かすこともできない・・・

彼は、その直後、鎌倉の病院に転院し、病状も改善することなく1年ほど過ごした。

そして、今は、丹沢の麓の病院で、リハビリテーションを受けている。

そこまでが奥さん(僕の後輩)から聞いた話だった。

サークルの同期、全員(20人)に知らせようか迷ったが・・・

まずは、日頃から交流のある2人に知らせて、お見舞いの予定を立てようと調整したが・・・

学生時代と違って、今は、それぞれの世界が確立していて、仕事があったり、家庭があったり、夏期休暇がそれぞれ違ったりと・・・

調整をはじめて2ヶ月の歳月が流れ・・・ 今日やっと・・・ 彼を見舞うことができた。

病院につき、ナースステーションに寄って、来院者名簿に名前を書いた・・・

いつの間にか・・・ 3人とも、会話しなくなっていた・・・ どういう顔で接したらいいのだろう・・・ 奥さんにどんな言葉をかけてあげればいいのだろう・・・ それぞれが、同じような思いだっただろう。

病室に入る・・・

奥さんの顔・・・ 「よ! 久しぶり!」 なぜか3人とも心の中で決めた挨拶は一致した! 明るく、軽い挨拶。 奥さんの顔にやわらかい笑顔・・・

ベッドには、友達が横たわっていた・・・ 目だけがキョロキョロと僕ら3人の顔を見渡している・・・ わかってくれたのだろうか・・・ 表情から読み取ることができない・・・

それぞれが、彼の手を取り、呼びかける・・・ でも、反応を感じられない・・・

僕は、鞄からあるものを取りだした・・・ 「○○!(奥さん) こういうこともあるかと思って秘密兵器を持って来た」 「えーーーー なんですか・・・」

僕が手にしたのは・・・ A4の紙に、ワープロで大きく印刷したメッセージ。

《エイフィス(テニスサークルの名前) ファイト!! ○○、○○、○○》

大学時代に所属していたテニスサークルは、体育会系で、練習が異常に厳しいだけでなく、上下関係も厳しかった。

20年経過しても、仲がよいのは、あの頃の経験が、今でも人生の中で輝きを放っている青春の1ページであるから。 僕はそれを信じている。

だから・・・ 彼に、このかけ声を伝えれば・・・ そう思ったのだ。

さすがに病室で、奥さんも含めた4人で、大声でかけ声をかけることはできない。

だから、紙に大きく印刷してきたのだった・・・

その時、奇跡は起こった・・・

彼の目の前に紙を広げると・・・

彼の目は大きく見開かれ・・・ 表情が動き、笑みをこぼしたような表情にかわった。

病室に歓声が上がった。

そして・・・ 奥さんの「誰が来てくれたかわかる?」問いかけに対し、右手をホワイトボードに・・・

読みにくいグチャグチャした時で、僕ら3人の名前を書いてくれたのだ・・・ 一人の名前はだいぶ時間がかかったけど(笑)

またまた歓声が上がった。

彼はほんの少しだけ動かせる右半身を、精一杯の力で、バウンドさせた・・・

そして、、、 帰る時に、彼の手を軽く握ると。。。

来た時は、握りかえしてくれなかった手を・・・

今の彼には精一杯の力で、握りかえしてきた・・・ それも・・・ はずせない位の力で、ずっと握りかえし続けてくれた・・・

これにはビックリした・・・ そして・・・ この瞬間、僕らの方が力をもらった気がした・・・

友達・・・

大切な存在・・・

2011年9月 2日 (金)

2011年の日本は自然災害に翻弄される年になってしまった・・・

3月の東日本巨大地震・・・

夏のゲリラ豪雨・・・

相次ぐ巨大台風・・・

2011年は、日本中が、自然災害の猛威にさらされている・・・

とにかく、今までの常識が通用しないような規模の自然災害・・・

備えあれば憂いなし!

油断せずに、自らが防げたはずの被害に巻き込まれないようにしないと・・・

河川の急な増水等、まさか!が起こってしまうので、くれぐれも注意しましょうね。

2011年9月 1日 (木)

川崎市多摩区・・・ これぞ!隠れ家!《石臼挽き蕎麦 石づか》に行ってきたよー

えええええーーーー どうして、こんな場所に・・・・・・

JR南武線稲田堤駅から、徒歩7~8分の住宅街の中に・・・

突如現れる日本蕎麦屋さん・・・ 《石臼挽き蕎麦 石づか http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14040410/

これぞ!! 隠れ家的日本蕎麦屋さん!! ついに発見!!

車で行くと、道が細くなるので要注意。 駐車場は1F部分に約4台。 近隣にも用意されている。

川崎市多摩区に住んでいても、このお店の前を偶然に通る人は限られているだろうな。

そんな場所にある日本蕎麦屋さん、でも、店内は、カウンター席やボックス席を合わせると、20人程度までは入れそうな・・・

もちろん、店内は禁煙。

雰囲気があって落ち着きをもたせた、清潔感のある店内も、好感がもてる。

ランチ時、お店に着いた時は、ほぼ満席。

注文してから、料理が運ばれてくるまでには、少し時間がかかった。

ちょうど、お客さんが集中してしまったらしい。

さて、僕が注文したのは《かき揚げせいろ》

テーブルに運ばれてきた時に、驚いたのは、かき揚げの大きいこと!!(高さがある)

それと・・・ お蕎麦の量は標準的で、少ないという感じはなかった。

まず・・・ かき揚げを・・・

色つやも良く、とにかくサクサク!! つけ塩もついていたが、塩でも、そばつゆでも、どちらでも美味い!!  使っている油もいいのだろう。

蕎麦の食感・・・ 最高です。 蕎麦の香りも鼻に抜けてきます。

まじ、美味い!! 評価高し!!

ただ・・・ つゆの量が少なすぎるかな・・・ この量だと、そば湯を思う存分楽しめない。

それと・・・ つゆの味が・・・ 僕には合わなかったかも・・・ 

つゆの味は、あるお店の味が、基準になってしまっていて、どこの蕎麦屋さんでも、この点が自分的には満足できない部分なので、いたしかたなし。

その分、食べログ評価を☆0.5下げるけど、これは、僕のつゆへのこだわり分なので、逆に、その分、足して考えてもらってもいかな~

総合評価高し。 CP的にも満足できるお店。

是非、稲田堤駅から、散策がてら、行ってみてくださいね!! オススメ!!

今度は、母も連れて行ってあげたいなー

2

1

3

4

13

6

5

7

9

10

11

12

14

15

16

17

石臼挽き蕎麦 石づか そば(蕎麦) / 稲田堤駅京王稲田堤駅
昼総合点★★★★ 4.0

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ