最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の31件の記事

2012年2月29日 (水)

わーーー♪ 愛車にトラブル発生!! が、たぶん、コンピューターの誤作動?

いやーーー 先日、びっくりしました!!

ジムのトレーニングを終え、エンジンをスタートさせたら、いきなり警告アラームが、ポロロン、ポロロンと・・・(汗)

モニターを見ると・・・

空気圧警告が表示され・・・ エンジン警告が表示され・・・ DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)警告・・・

トリプルパンチかよーーー!!(汗) 一瞬、パニックになりそうになりました(汗)

冷静に考えれば、タイヤの空気圧とエンジントラブルやDTCトラブルが多重に起きることは考えにくいでもんねー

でも3年間乗ってきて、初めての多重警告だったので、冷や汗。

びっくりしたのは・・・ エンジン警告。

最大出力で運転ができません。慎重な運転を・・・

警告内容が文字でアナウンスされますが・・・

びっくりしたのは、メーターパネル・・・

BMW M3は、4,000CCの排気量でV8エンジンを搭載していますが・・・

超高回転型のエンジンで、この排気量にも関わらず、レッドゾーンは8,400回転から。

なのに、この時のレッドゾーンは・・・ ビヨーンと・・・ 4,400回転まで下がっていたのです。

警告表示と同時に、エンジンの回転計にあるレッドゾーンまで、自動で低く設定されるなんて・・・

驚くと同時に冷や汗・・・

もうすぐ車検なので、その時に念のため点検も依頼します。

おそらく、コンピュータの誤動作だと思いますが・・・。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月28日 (火)

東急田園都市線高津駅徒歩16分! JR南武線武蔵新城駅徒歩20分! 伝説の洋食レストラン《ビストロ ポップコーン》へ行ってきたよ♪

昔から、このお店の前を通っては、気になり・・・

そして噂を聞き・・・

老舗&伝説の洋食レストラン・・・

美味しい料理を、意外とリーズナブルに提供してくれるお店・・・

昭和の佇まいを、今なお、色濃く残した老舗洋食レストラン・・・

ランチ時は、いつも満席・・・ 週末のディナータイムは、予約をした方が良い・・・

それらの話を聞く度に、いつか行きたいなと・・・

そして、やっと実現!!

しかも、ランチもディナータイムも!!

ランチは・・・ 時間をずらして行ったら、なんとか入店できました。

ディナーは、予約をしてから行きました。

店内は、その外観からイメージしていたより、かなり広いのにびっくり。

なのに・・・ ランチタイムもディナータイム(土曜の夜に行きました)も満席・・・

その伝説の洋食レストランは・・・

《ビストロ ポップコーン http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14001367/

東急田園都市線・大井町線・高津駅・徒歩16分(路線バスもあり)

JR南武線・武蔵新城駅・徒歩20分

なんともアクセスの悪い立地なんでしょう・・・

なのに・・・ ランチ時もディナー時もお客様が集まります。

なお、お店には専用駐車場があります。

まずはランチ♪ メニューは¥1,000前後くらいのラインナップ。

さて・・・ 気になる料理のお味は・・・ 大満足!!! 

ランチなのに、手が込んでます。

手抜いていないです。 本当に上品な味・・・。 美味い!!!

お客様が集まる理由がわかります。

そして、ディナー・・・。

土曜の夜に予約していったのですが・・・

ビックリしたことがあります。

土曜日のディナータイム限定で、アコーデオンの演奏が楽しめます。

しかも、リクエストタイムでは、各テーブルをまわりながら、リクエストに応じてくれるのです。

なんか・・・ 店内の雰囲気と併せて・・・ 古き良き昭和にタイムスリップしちゃいそう♪

なお、この演奏の時間帯については、お店に、お問い合わせくださいね♪

素敵なアコーデオン演奏を聴きながら、美味しい料理に舌鼓をうち、談笑する。

至福の時が訪れます。

フォアグラステーキも最高!! コクと甘みがあって美味しかった♪

全体的に料理は好評価ですが・・・

あくまでも私感ですが、いわゆる牛ステーキは・・・ 他にも同価格帯で美味しいお店をたくさん知っているので・・・ いわゆる普通だったかな・・・

むしろ、牛ステーキ以外の料理を楽しんだ方が良さそう。 あくまでも、僕の私感ですからねー。

総合的には、好評価!! 是非、伝説の洋食レストラン・・・ 《ビストロ ポップコーン》  へ!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

10

11

12

13

14

15

ビストロ ポップコーン洋食 / 二子新地駅高津駅武蔵新城駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

2012年2月27日 (月)

離島 青ヶ島(東京都青ヶ島村)のお土産を頂きました♪

皆さんは、青ヶ島という離島をご存知ですか~?

東京から358km、八丈島の南方65km。

島の周囲は、わずか9km。 火山島(活火山)。

伊豆諸島における有人島としては、最南端。 行政区分は東京都(青ヶ島村)。

この地に、お仕事で7ヶ月間も赴任されていた知人。

たまたま、地元の居酒屋さんで知り合いになりましたが・・・

娘さんが、今春、就職されるということで、はるか青ヶ島から、メールで物件のお問い合わせを頂きました。

正直、悩みました。 小田急線沿線とはいえ、代々木周辺でお部屋を探される点。 お嬢様のお一人暮らし・・・。

代々木までは、電車で15分程度の距離ですが・・・ いかんせん、街を知らなすぎました。

街のことが全くわからない・・・ 治安面もわからない・・・ 町名や位置関係、地の利がわからない・・・

対応することは可能ですが・・・ そこまで考えて、当社では対応しない方がお客様のお住まい探しにはいいのかな~

ということで、当社での対応はやめて、このエリアをカバーしている不動産会社を紹介することにしました。

といっても・・・ 直接、おつきあいのある不動産会社はありません・・・

では、大手不動産会社でと、思って、親しくしている地元の支店に、相談してみました。

ところが。。。 現在、そのエリアには直営店がく、フランチャイズ店ならと・・・

ここで再び悩みました。 なぜなら、フランチャイズ店というのは、いわゆる看板を利用したり、システムを利用したりしているだけで、その先は、その会社及び経営者及びスタッフ次第。 ピンキリがあるからです。

でも、エリア的にもフランチャイズ店でもだいじょうぶだろうと思って、紹介をさせて頂いたら・・・ ポカがあり・・・ 来店予約のメールを担当者が見ておらず、はるばる青ヶ島から物件見学に来られた知人が、対応してもらえないという状況に・・・

その旨のメールを頂いた時は、正直、心が痛みました。 良かれと思って判断したことが・・・。

でも、だからといって、最初に僕が判断したことは、お客様のことを思ってのこと。 

そこで! facebook!!

幸いなことに、facebookを通じて、日本中に、同業者の仲間がいます。

その中でも、日頃から交流させて頂いている仲閒の情報をチェック。

最適な方がいらっしゃったじゃありませんかー。

で、早速、上記の状況を説明し、対応可能かどうかを確認。

そういうことであれば、責任をもって対応させて頂きます!!と・・・

早速、知人に、メールでご紹介させて頂き・・・

ここからが運命の糸・・・

後になって、報告を受けてびっくり。

なんと、そのお嬢様が就職予定の企業の経営者及びスタッフと、この不動産会社の社長が知り合い同士だったことが判明・・・

無事に、物件が見つかり成約との報告。

まさに、ご縁というやつですね。 運命の糸はつながていたのですね。

もちろん、直接、やりとりしてもらったので、当社は仲介に入らず、当然、仲介手数料も発生しません。 それで良かったのです。 僕の判断が間違えじゃなかったことも実証されたわけだし。

ところが・・・ 今日、そのお客様(知人)から、お世話になったのでと赴任を終えた青ヶ島のお土産を頂きました。

凄く嬉しかったです。

なんと! 幻の芋焼酎というキャッチの《あおちゅう(青酎》《麦焼酎 恋ヶ奥》 《ひんぎゃの塩》・・・

《青ヶ島の名産品 http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/tourism/sp_product.html珍しいものを、本当にありがとうございました。

早速、試してみますね!!

心より御礼申し上げます!! 感謝m(_ _)m

Photo

Photo_2

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月26日 (日)

日々の素敵な出逢いに感謝!! 超繁忙期のまま3月に突入目前!!

それにしても・・・ 

今年のお引越シーズン・・・

年明けから・・・

右上がりにターボが効いているような感覚・・・

たくさんのお客様にご来店を頂いております。

特にこの3週間は、平日も含め、毎日のようにお申込を頂いたり契約があったり・・・

たくさんのお客様と交流させて頂けることは、心からの喜びです。

2月は・・・ 売買仲介案件の方も・・・

建物付土地売買仲介案件《HZAMプロジェクト》は、先日、無事に決済を終え・・・

5月以降から、そのまま新築賃貸プロジェクトへ移行予定・・・

2月27日(月)の午前は、分譲マンション仲介案件《HZATプロジェクト》の決済が控えてます。

昨秋から、賃貸スタッフも売買スタッフも、忙しい日々を駆け抜けてきました。

たくさんのお客様がご来店されるということは、たくさんの人との出逢いであり、交流であり・・・

本当に、充実した日々を、楽しく過ごさせて頂いております。

皆さん、誠にありがとうございます。

たくさんの方々に支えられながら、今日以降も、軽快に駆け抜けたいと思います。

皆さんから頂く笑顔・・・ 励みになります。

まだまだ力足らず、勉強不足ではございますが、皆さんの笑顔に応えられるよう、努力します。

これからも、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月25日 (土)

最近、疲れていることを理由に、好きな読書もせずに過ごしてきたけど・・・ ここで大量購入♪

いやーーー

幼少の頃から、読書が大好きな僕ですが・・・

特に、ここ最近は、疲れていることを理由に、読書から遠ざかっていた気がします。

実際に・・・ 読んでも、文字が頭に入ってこないような感覚が続いていたので、ある1冊の本の読書を、中途半端にやめてしまっていた・・・

でも、やっぱり、文章を読むことってとても大切で・・・ 文章を読むから、文章も書けるし、文章を書くのが好きになれるわけ。

読書って、自分の考え方を整えるのにも、とても重要な行為。

で、久しぶりに、大量購入。

どの本も、政治システムや社会システムに絡む本ばかり・・・

購入したのは・・・

  • 「決別! 日本の病根」 (古賀茂明 著)
  •  

  • 「絶望の国の幸福な若者たち」(古市憲寿)
  •  

  • 「体制維新 大阪都」(橋下徹・堺屋太一 著)
  •  

  • 「政治家の殺し方」(中田宏 著)

破綻している社会システム、政治システムを、このまま次世代にバトンタッチして良いのだろうか? 最近、そういう不安にかられる。
いくら個人が頑張っても、社会全体、日本全体のシステム疲労、システム破綻があっては、次世代が想像できない社会の中に放り込まれる。
今までのシステムが通用せずに混沌とした社会がある以上、何かを変えなければならないと思う。 そのヒントになれば・・・ という熱き想いで購入したり・・・

今の世の中に対する20代の若者の捉え方を知っておきたい・・・
バブル期もバブル崩壊も知っている自分にとって、わからないのは、それらを知らない世代の考え方。それを理解するための参考に購入したり・・・

2012年2月24日 (金)

小腹が空いた時! 食事が物足りない時! そんな時どうする? そんな時はこれっ! 《忍者めし》by UHA味覚糖

僕は最近、寿命を少しでも延ばしたくて(笑) 健康のために、ボクシングジムに通っている。

週に2日。 1回が1時間のコースだけど・・・

ジムが終わるとお腹が減る・・・ そんな時、ついつい何かを食べたくなっちゃうんだよね。

寝る前に食べてなるものかと・・・ 戦いが始まる・・・

そんな時、ファミリーマートに行って見つけたのがこれ!!

パッケージに、ハードグミと書いてある。

すなわち、硬いグミ。 そのまんまじゃけん。

その名も・・・ 《旨みシゲキックス 忍者めし http://www.shigekix.com/products/ninjameshi.html

《UHA味覚糖 http://www.uha-mikakuto.co.jp/のシゲキックスシリーズ。

なるほど・・・ 硬いものを何度も噛みながら、満腹中枢を刺激するというのか・・・

で、試してみた!!

確かにいい!! 噛んでるうちに、小腹が減っていた感覚が・・・ ちょっとしたものを食べたいと思っていた感覚が・・・ 薄れていく・・・

これ、凄いじゃないかー また、食感が小憎たらしい(笑)

ついつい、ムキになって噛んでしまう。

間接的に、ダイエットにもいいかもwww

まてよ・・・

これ・・・ タバコの本数を減らすのにもいいんじゃないかい・・・

ビジネスの合間に、タバコを吸いたくなったら・・・

談笑中に、タバコを吸いたくなったら・・・

タバコを吸えない場所で、タバコを吸いたくなったら・・・

とにかく、口に放り込んで噛み続ければいい。

といっても、ガムじゃない。

噛んでるうちに小さくなっていく・・・

これ、いい!!!

オススメ!! 必殺!! 《忍者めし》

是非、お試しあれ~ ひゃっほー♪

Photo

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月23日 (木)

高くて美味いのはつまらない。 安くて美味いからこそ価値がある! ナイスなお店との出逢い!横浜は関内駅・伊勢佐木長者町駅! 焼き鳥《勝元》

高いお金を出して美味い! それはそれ。 実に当たり前の出来事に過ぎない。

高いお金を出して、不味かったら、憤りを感じる。

安くて美味しいお店と出逢った時・・・ 至福の時を過ごせるものだ。

そんなお店と出逢うことができた♪ 横浜にて・・・

JR根岸線関内駅から徒歩5分くらい。 横浜市交通局(横浜市営地下鉄)ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から、徒歩4分くらい。

伊勢佐木モール商店街の裏道にある、焼き鳥《勝元 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14010699/

ちなみに、ホームページは → → → http://katumoto.jp/

人通りがぐっと減る裏通りの立地・・・

お店の前に立つと・・・ 特に目立つ外観でもない・・・

店内に入ると・・・ いきなり4人がけのボックス席があり、そしてカウンター6席。

え?と思ったら・・・ カウンター席の後ろを通り、奥に進むと、いわゆる掘りごたつ式の小上がりがあるようだ。(20席)

いわゆる、ウナギの寝床のように奥まで細い店内。

内装等は、特にお洒落な雰囲気ではない・・・ むしろシンプル。 

ま、焼き鳥屋だからね。 店内は清潔感があっていい。

席に着き、メニューを見る。

飲み物・・・ まず、ノンアルコールビールは置いてない。 でも、ソフトドリンク系はジュース類を中心に充実。

そして・・・ 焼酎・・・ 結構種類が多い。 《佐藤》《中々》から《しそ焼酎 鍛高譚》 《わさび焼酎 つんと》などもある。

梅酒も数種類置いてある。

いきなりドリンク系が充実!!

そして、料理のメニュー・・・

もちろん、塩・タレが用意され、店内掲示を見ると・・・

やきとんは数種類にとどまり、焼き鳥が中心。

一番人気が《ハツ》 そして二番人気が《白レバー》 さらに三番人気が《せせり》と・・・

《ハツ》は1本の串に大きな肉(薄切り)が2個ついて1本¥150円。 さすが人気メニュー。美味いじゃないかー♪ 柔らかくてジューシー。

そして《白レバー》は、新鮮ゆえにレアで提供と書いてあったが・・・ やばい!! 美味すぎるwww 口の中でほろっと溶けていく・・・ クセになりそう♪

さらに《せせり》 僕はその食感が大好きなんだけど、ここの《せせり》は輪をかけて美味い。 そして、やっぱりジューシー。

肉の旨みを感じたいから、他のメニューを含めて、ほとんど塩で注文。

ただ・・・ タレも美味しかった。

《つくね》も美味しかったし・・・ それに・・・ 

《ぼんじりのガーリックバター》 これ、絶対に試してみて! ぼんじりの旨みにコクが加わり最高!!

串焼き以外にも《たこわさ》 《ネギ塩豆腐?》 《厚揚げ焼きおろし》 《もろきゅう》を注文した。

ネギと塩だれがかかった冷や奴《ネギ塩豆腐》は、さっぱりしてデリシャス。

厚揚げ焼きに大根おろしがてんこ盛りの《厚揚げ焼きおろし》は・・・ 絶句。 ヴォリューム感もあり、そして美味い! そしてヘルシー!! 写真を見れば、どれだけてんこ盛りかわかるでしょう???

〆はお茶漬けにしようか、おにぎり系にしようか迷った末に・・・

《焼きおにぎり》《焼かないおにぎり》を注文。

これまた、美味かった!!

さらに付け加えると・・・ お店のスタッフの対応・・・

やさしさを感じるアットホームな対応に好感!! そうです、スタッフも最高なんです!!

価格も良心的で、安い!! 美味しい料理を安く食べられるお店。

褒めすぎ?(笑) 

じゃ、気になった点はというと・・・

細長い店内ゆえに、お客様の状況が把握しにくいので、テーブルにはコールボタンが置かれている。 これ自体、嬉しいんだけど、ホール係がホールを巡回しているわけではないので、食べ終わった料理のお皿が、そのまま放置される、それはカウンターの席でも(笑) 

なのに、取り皿に関しては、こちらが要求しなくても、タイミング良く新しい皿を出してくれた(笑)

あえて、あげるとすると、この程度のことで、別にそれが、僕にとってどうということではない。

このお店と出逢ったことが嬉しい・・・ そんなお店。

また機会があったら、必ず、再訪問します。

ごちそうさまでした。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

11

12

勝元焼き鳥 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.0

2012年2月22日 (水)

おっはよーございます!! 今日は定休日♪ ですが繁忙期ゆえに休んでもいられません♪

いやーーー

おかげさまで、昨秋に繁忙期の入り口に入ってから・・・

じわりじわりと・・・

年が明けてからは、ターボが効きすぎ・・・

特にこの2週間は、戦場のような忙しさ・・・

社内や机上に書類が溢れかえっているような状況・・・

もーどうにもなりません・・・

今日は、昨年末に契約を終了した売買仲介プロジェクト《HZAMプロジェクト》の決済日で、金融機関に向かい、司法書士の立ち会いの下で、いわゆる不動産物件の引き渡し。 即日、法務局に登記申請が行われます。

とても大切な仕事・・・

ちなみに、このプロジェクトは、引き渡し完了後、新たな新築賃貸プロジェクトとして、ゆっくりと動き始めます。 乞うご期待!!

その後は、当社売買責任者のスタッフと慰労会・・・ ゆっくりランチを食べて・・・

午後は、少しでも身体を休養させる日にしようかと思います。

ちょっとオーバーワーク気味。 自分でもわかっていますが、動ける時に思い切り動いておく。 リズムを崩したくないですからねー。

今日は、そんな1日。

皆さんは、どんな1日ですか??

素敵な水曜日を、スイスイと軽快に駆け抜けてくださいね♪ アディオス♪

2012年2月21日 (火)

誠実に・・・ Faithfully(フェイスフリー) by Journey(ジャーニー)

Faithfully(フェイスフリー) by Journey(ジャーニー)

 

>>

 

真夜中の太陽にむかってハイウェイを走る
車輪は回り続ける
君をいつも思っている

安らぐことのない二人の心は
それぞれ別々の夜を眠る
電話線に愛をたくして

君と僕の間にあるツアー生活は
家族を持てるようなところじゃないと
皆は言う
ミュージックマンを愛するなんて
望まれたことじゃない

愛する君よ
僕のそばにいてほしい
僕は君のもの 永遠に
心から

大屋根の下のサーカス生活
みんなを笑わせる道化師を
誰もが必要としているのさ
場所を変えて
時を変えて
またショーが始まる
君を失って僕は
いったいどこで迷っているのだろう

離れて暮らすのは
僕たち2人にはたやすいことじゃない
見らない誰かが恋に落ちている
僕は君をまた思う

愛する君よ
僕のそばにいてほしい
僕は君のもの 永遠に
心から

 

<<

2012年2月20日 (月)

珍しくラーメンネタ♪ 異文化ラーメン?? JR南武線武蔵新城駅徒歩3分! 話題のラーメン屋《麺や 新のすけ》に行ってきたよ~♪

30歳を過ぎた頃から、ラーメンをメインの食事と思うことがなくなり・・・

今日はラーメンを食べよう!とか、ラーメンを食べたい!と思うことが少なくなり・・・

自分自身が昔から気に入っている数店を残し・・・ 評判の良い新たなラーメン屋さんに行っても、なるほどと思う程度で、また来ようと思うお店もない・・・

そう・・・ いつしか、食事としてのラーメンに興味を失ってしまったようだ。

だから、ラーメン屋さんのレビューを書くのは、珍しいこと。

今回、JR南武線の武蔵新城駅にある洋食レストランを目指したものの・・・

定休日・・・

そこで、偶然、見つけたお店が・・・ 《麺や 新のすけ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14013761/

たくさんのお客さんが、お店に吸い込まれていく様を見て、よし、今日はここにするかと・・・。

店内に入ると・・・ おーーー なんか不思議な香り・・・

見渡すと店内は意外と広かったが・・・ ほぼ満席状態。

カウンター席に座る。

メニューを広げてびっくり。

なんと、種類が多いこと。

しかも!!! 変わり種、異文化?ラーメンがずらりと並ぶ・・・

迷いに迷った挙げ句。。。

至ってノーマル部門の《焦がし味噌ラーメン》と・・・

これぞ、異文化! イタリアン???的な《トマトあんかけ担々麺》を注文♪

《焦がし味噌ラーメン》は至ってノーマル。 味噌のコクと甘さが効いていて美味い!

で・・・ イタリアン?の《トマトあんかけ担々麺》を味見させてもらうと・・・

う・・・ イタリアン・・・ う・・・中華・・・?

トマトの酸味と甘みが口の中に広がったと思うと・・・ ジワジワッとガーリックの味が効いてくる・・・ 奥深い味。

スープスパゲティのような、、、感じ。(笑)

でもね・・・ これが、美味かったんです(笑)

たぶん、ラーメンと思っちゃいけない。

こういう食べ物なんだと思えば、まじで美味い。 なかなかいけてるwww

ちなみに、最近の中学生は、スマホのような情報端末を持たせると、大人以上に情報収集能力を発揮するもので・・・

自分の子供が、友達と、このお店に何度か足を運んだことがあるのを後で知った(笑)

店内の顧客層は、老若男女問わず・・・

どの年齢層にも受け入れられる斬新なラーメン店・・・

個性あり! 是非、一度、体験しに行ってくださいね♪

ひゃっほー♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

麺や 新のすけ中華料理 / 武蔵新城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2012年2月19日 (日)

僕は、必殺!料理人! なんちって♪ ストレス解消のためにも男の料理!!

最近は、男性でも料理をされる方が、少しずつ増えてるようで~♪

実は、僕自身!! 料理をするのが大好き!!!

そして、食後の片付けは大嫌い!!(笑) さすが、男の料理人(笑)

僕がキッチンに立つきっかけになったのは、高校生の時かな・・・

元々、母が地元で現在まで50年(半世紀)も喫茶店を経営してきたのが影響しているのか・・・

小さい時から、家庭用、お客さん用と料理し放しの母を見て育った。

ゆえに、いつしか・・・ 料理に興味を持ったのかもしれない・・・。

高校生の時は、家でラーメンを作る時は、僕が口出しをし、手出しをし・・・

いつしかラーメン奉行になっていた。 生ラーメンを買ってきては、スープに自分流のアレンジを効かせる(笑) そんなことから、いつしか、よし、何か料理を作ってみようと・・・

カレーやパスタ、シチューから・・・ 茶碗蒸しまで(笑)

ちなみに茶碗蒸しは、母親譲り。

ま、他の料理もレシピさえあれば、その通りに作るだけだからどうってことはないけど、ま、そのまま作ってもつまらないので、何かアレンジを加えるクセはある。

良きにせよ悪しきにせよ。

あ!そうそう!! 基本的にフライもの揚げ物は作らない。

作れないのではなく、作らない。 料理後の油の処理が面倒だから(笑)

それに、なぜか・・・ 料理をしている時は、ストレス解消になる。

たぶん、集中しているせいだろうけどね。

そういえば、最近、バタバタと余裕がなく、料理をしてないなーと。

で、久しぶりに、野菜たっぷりのクリームシチューを作ってみた。

最近、野菜の大切さを知り(笑) 一生懸命に食べるようにしている。

今回は、定番のジャガイモ、にんじん、タマネギ(好きなので多め)、マッシュルーム(スライスよりホールの方が食感が良いので、ホールを使用)、それにブロッコリーとカリフラワーも加えた。

肉は、健康を考え、鶏肉。 ただ味が淡泊になったら嫌だなと・・・ 出汁を取る程度にベーコンを加えた。

僕は煮込んでいる内に、ジャガイモがホロホロと溶けていき、シチューそのものがジャガイモの炭水化物まみれになるのが嫌いなので、特にジャガイモは、強めに炒めてから使用する。 そうすると・・・ 煮込んでいっても、原型をとどめ、ほくほくの食感を維持できる。

なんて、当たり前のような理屈を述べながら料理を作った。

美味しかった飲食店の味を思い描きながら作ったりもする(笑)

肝心の味・・・ もちろん、久しぶりのシチュー作りだったけど・・・ パーフェクト♪

どうだ! 美味いだろ!! 自信満々のクリームシチューでした♪

でも、やっぱり一晩寝かした翌日のシチューは美味しさが増しますね♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月18日 (土)

嬉しい悲鳴・・・ ご来店予約されているお客様でてんやわんや♪

当社の繁忙期は、例年、秋から春までの半年間。

今年は、震災の影響で、予定していた新築賃貸プロジェクトの工事開始を、ずらした関係でメインになる新築物件の募集活動がないにも関わらず・・・

例年通り、秋から徐々に忙しさを増し・・・

2012年に入ってからはすでに1ヶ月以上も多忙な日々が続いております。

特にこの2週間ほどは、平日もご来店予約のお客様が毎日訪れては、自社管理・他社管理物件共に、ご予約やお申し込みを頂いてる状況です。 本当にありがとうございます♪

また、土曜・日曜に関しては、ご来店予約のお客様への対応に追われ、ご予約を頂いていないお客様への対応が、非常に困難になっております。

どうか、当社にご来店をされる際は、事前に、ご来店予約や予約状況の確認をして頂けますようよろしくお願い申し上げます。

せっかくご来店頂きましても、他のお客様への対応と重なり、スムーズな対応ができなかたり、対応させて頂く時間が全くとれないケースも発生しております。

私としましては、こういうケースを、大変心苦しく思っております・・・。

せっかくご来店頂いたのに。。。 本当に申し訳ございません・・・。

是非、ご来店予約をされてから、お越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

毎日、素敵なお客様との出逢いに、心から感謝しております。 ありがとうございます。

そうそう・・・

今日、契約のためにご来店頂いたお客様・・・

チョコレートを頂きました♪ 「少し遅いバレンタインですね(笑)」 と言うと、その男性のお客様は笑顔でそうですと(笑)

といっても、新婚のお客様。 奥様は遅れて来られるということで・・・。

お申し込みから、ご契約までの期間に、海外出張でドイツに行かれるとは聞いていたのですが・・・ 美味しそうなミルクチョコレートをお土産に買ってきてくださいました。

遅れてご来店された奥様に「ご主人からチョコレートを頂きました。ありがとうございます。 奥様がいらっしゃらない間に、ご主人から愛の告白を受けました」と言うと、場が和み・・・楽しい雰囲気のまま、契約を終えました。

本当に嬉しかったです。 心より御礼を申し上げます。 ありがとうございました。

株式会社秋葉不動産は、これからも、お客様の声を聞きながら、皆様のご期待にそえるよう、アットホームで優しい対応を心がけながら、日々、努力して参ります。

また、他のお客様をご紹介頂いたり・・・ 知人から評判を聞いたのでとご来店を頂いたり・・・

まだまだ力不足で、様々なことを勉強中の会社ですが・・・ これからもよろしくお願い申し上げます。

お客様の笑顔が、僕の、そして会社のエネルギー源です。 ありがとうございます。 感謝!!

Choko

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月17日 (金)

川崎市宮前区、県立東高根森林公園近くにある隠れ家レストラン《柿ん木》に行ってきたよ♪

えーーー!!! 

こんなところにあったんだーーー!!!

今まで気づきませんでした。

神奈川県川崎市宮前区・・・ といっても川崎市多摩区との境に近いエリア。

残念ながら、鉄道の駅は近くにありません・・・ 

近所に住む方でなければ、バス利用か自動車利用か・・・

食事のためだけにじゃ、行きにくいですよね。

そこで考えました!!

午前中に《神奈川県立 東高根森林公園 http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/で、森林浴&散策。

自然の中で、木々の香りや小鳥のさえずり、小川のせせらぎを堪能して、気持ち良くお腹が減ったところで・・・ 素敵なランチタイムを過ごす。

どうです? 僕からのプレゼン。

そう。 このお店は県立東高根森林公園の駐車場近くにある、隠れ家レストラン。

《Cafe de 柿ん木 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14028023/

知る人ぞ知る、高評価のレストラン。

先に注意点を。 ランチタイム等でも、貸し切りということがありますので、必ず、事前にお店に電話をして、営業の確認をしておいた方が良いです。

近くに住んでいない方が、わざわざ行ったのに、貸し切りで入れないというのではかわいそうなので。 僕自身も、そういう目に合いました(笑)

このお店は・・・ その立地自体が、非常に目立たない場所にあり、表通りの看板を見逃すと、見つけられません。

それゆえに、隠れ家的な雰囲気をより増すのでしょう。

ランチタイムもディナータイムも混んでいます。

また、駐車場はありますが、駐車台数が2~3台程度というのも、立地的には厳しいかな。

駐車場の件は、他に方法はありますが、裏技なので、ここに書くことができないのが残念。

さて・・・ ランチ時・・・ 入店しました。 人気のお店に。

ほぼ満席状態。 幸いなことにテラス席が空いていました。

ウッドデッキの素敵なオープンテラスです。

今回注文したのは、野菜カレーのランチセット

ピザも美味しそうでしたが、次回にします。

しばらく待っていると・・・

きました!きました!!

お店の雰囲気とは違うヴォリューミーなランチが・・・

写真を見てください。 太陽光の下にある料理の写真もいいでしょう?

満足感充分のランチセット。

さて・・・ 肝心の味の方は・・・

やば~~~い!!! 噂には聞いていましたが、カレーがうまい!!!

おーーー 来て良かった!!! それにこのヴォリューム。

お店は可愛らしい雰囲気が漂う上品なお店ですが・・・

しっかりと満腹モードにしてくれます。

月に一日だけ、自家製手打ち蕎麦の日があるそうです。

これも気になりますね♪

リピーターになりますか?

オフコース!! もちろんです(^^)/

スタッフの方の対応も良く、ナイスなお店でした!!!

ごちそうさまでした!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Cafe・de柿ん木カフェ / 久地駅津田山駅宿河原駅
昼総合点★★★★ 4.0

2012年2月16日 (木)

所ジョージさん御用達の精肉店!《肉の伊勢屋》(神奈川県川崎市多摩区)ファンの皆様お待たせしました! ホームページがついに公開されました!

ついに!!

 

神奈川県川崎市多摩区登戸の!!

 

小田急線・JR南武線・登戸駅の!!

 

小田急線・向ヶ丘遊園駅の!!!

 

所ジョージさん御用達の!

 

デビッド伊東さんも御用達の!

 

芸能人・スポーツ選手・アナウンサー他、ここでは名前を明かせない方御用達の!!

 

特製和牛ビーフジャーキー、自家製コンビーフ、デュロック種の豚肉他が有名な!!

 

長い歳月を地元登戸で愛されてきた精肉店!!

 

登戸の《肉の伊勢屋 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/》!! 関連店である新百合ヶ丘の《ハウスメッツガー ハタ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/が、ついにホームページを公開!!

 

お客様の顔が見える商売を基本に、対面販売にこだわり続けた《肉の伊勢屋》さん。

 

それでも、地方発送等は、電話やFAXで受け付けてきました。

 

が!! テレビで取り上げられる度に、電話が鳴り止まず、電話回線もパンク・・・

 

当然ですが、FAXもつながりにくくなり・・・

 

かえって、お客様にご迷惑とストレスをかけることに・・・

 

さらに、電話でお問い合わせを頂いたお客様に、扱っている商品を電話で伝えるのにも一苦労・・・

 

店長の畑君、ずいぶん、頭を悩ませてました。

 

そこで!! これを解決するには今や、ITしかありません・・・

 

ということで!! ついに、ホームページを密かに作成し(笑) WEB上に公開されました!!

 

これで、肉の伊勢屋さんご自慢の商品を、広く《肉の伊勢屋》《ハウスメッツガー ハタ》ファンの方にも伝えることができます。

 

また、店長の、商品に対する思いも、広く、知って頂けることに・・・。

ただし!! ご注文は、あくまでもお電話とFAXで!! これは以前と変わりありません。

店主のこだわり。。。 ここにあり!! お店のウインドウで商品を選ぶ部分はWEBサイトで。

注文は、あくまでも一声かけて♪ ということにこだわっているのです。

 

是非、登戸の《肉の伊勢屋》、新百合ヶ丘の《ハウスメッツガー ハタ》さんを、ホームページ共々、よろしくお願い申し上げます。

 

え? なんで、不動産業の僕が、こんなにブログで宣伝するかって?

 

実は、店長の畑君とは、小学校時代からの幼なじみ。 もう、30年以上のおつきあい。

 

特に、ここ数年は、お互いに、地元で商売をするもの同士。 経営者同士。 交流を深めているのです。

 

ちなみに、登戸の《肉の伊勢屋》さんの関連店は、新百合ヶ丘の《ハウスメッツガーハタ》 だけです。   他のエリアにある同名店等は、商品的に全く関係ありません。 また、類似品にはご注意ください。

 

さて!! 公開された気になるホームページは・・・!!

 

アドレスはこちら! → http://www.metzger298.com/

 

↓ ↓ 下記の画像をクリックしても、ホームページにジャンプします!! ↓ ↓

2012年2月15日 (水)

川崎から世界を狙え!平成24年3月12日!後楽園ホール!《川崎新田ボクシングジム》黒田雅之選手(日本ライトフライ級チャンピオン)が3度目のタイトル防衛に挑む!

最大の試練到来!! 世界まで駆け抜けろ!!

神奈川県川崎市が誇る日本ライトフライ級チャンピオン黒田雅之選手(川崎新田ボクシングジム所属)が、3度目のタイトル防衛に挑む!!

黒田雅之選手は、現在、WBA世界7位、WBC世界12位・・・

対するは《ワタナベボクシングジム》所属、日本同級1位の田口良一選手。

第33回チャンピオンカーニバル 日本ライトフライ級タイトルマッチ10回戦!!

2012年3月12日(月)は《後楽園ホール http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/に注目だ!

この日《川崎新田ボクシングジム》から、リングに上がるのは・・・

Sバンタム級8回戦で古橋大輔選手。

フェザー8回戦で片桐秋彦選手。

Sバンタム級6回戦で昨年度新人王(日本バンタム級12位)の尾島祥吾選手。

女子53.3kg契約6回戦で東洋太平洋女子バンタム級8位の三好喜美佳選手。

ミニマム級4回戦で桜井昌幸選手。

Sフライ級4回戦でデビューを飾る大野顕選手。

女子49.8kg契約4回戦でデビューを飾る比嘉由希子選手。

神奈川県の皆さん! 川崎市の皆さん!! 川崎市多摩区の皆さん!!!

そして、地元、登戸の皆さん!!!

川崎市の誇り! 《新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/grand/に心からの声援をお願い申し上げます!!

2012021410451300001

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月14日 (火)

今日は大好きな飲食店2店が誕生日♪ 《旬菜美酒 こし乃》(登戸)さん! 《丘公園》(あざみ野)さん、おめでとうございます!! 

今日はヴァレンタインデー! ですが~

 

なんと、僕の大好きな飲食店が2店。 誕生日を迎えています。

 

まずは・・・ 地元の登戸(小田急線・南武線・登戸駅)から・・・

 

新潟の日本酒が美味しい《旬菜美酒 こし乃 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005047/さん。

 

今日が、9周年です!! おめでとうございます。

 

地元で、長く仕事を続けられているのは、お客さんから愛されている証。

 

心より、お祝い申し上げます!!

Photo_6

Photo_7

Photo_11

そして・・・ 少し離れて・・・ 

 

黒カレー・たらこスパゲティーが美味しい《丘公園 http://okakouen.main.jp/さん。

 

なんと!! 30周年を迎えました!! 素晴らしい!!!

 

地元から愛されているお店ですね。

 

おめでとうございます!!

 

心よりお祝い申し上げます!!

6

Photo_12

やっぱり、商売というものは、お客様から愛されることが重要ですね。

 

どれだけのファンがいてくれるか。 長い歴史を重ねて行くには、必要不可欠です。

 

これからも、たくさんのファンに愛され、素敵な歴史を重ねていってくださいね。

 

アディオス♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

今日はヴァレンタイン♪ ひゃっほー♪ お客様からのチョコレートに感謝(^^)/

今日はヴァレンタインですね。 ひゃっほー♪

 

最近では、男性が女性に贈る逆ヴァレンタインなるものも・・・あるそうですが・・・

 

いったい、日本男児は、どこまで草食化すればいいのでしょう・・・(汗)

 

今年のヴァレンタイン・・・

 

お客様から、たくさんのチョコレート類を頂きました・・・

 

お世話になりました! お世話になってます! ありがとうございます!

 

皆様から添えられたお言葉がありがたく・・・

 

こちらの方がお世話になっているのに・・・

 

誠にありがとうございます!!

 

心から御礼申し上げます!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月13日 (月)

小田急線・南武線・登戸駅・徒歩10分! 登戸新町という住宅街は飲食店が少ないけど、レベル高い♪ その中でも、別格の《新寿司》に行ってきたよ♪

小田急線・JR南武線・登戸駅の多摩川口を出たところから、中野島方面まで徒歩12分くらいのエリアが登戸新町という町だ。

このエリアは駅から近い場所は、近隣商業地域という用途地域だが、それを過ぎると住宅街になる。

しかも・・・ 物販店、飲食店が非常に少ない地域・・・

だけど・・・ 少ない中でも、意外と定評のある飲食店が多い。 すなわち、定評のある飲食店密度が高いのだ(笑)

例えば。。。 ナポリタンや自家製カレーが懐かしい昭和レトロ風な喫茶店《純喫茶 十字路 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14022596/

行列ができる人気の中華レストラン《神州の華 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14004715/

登戸周辺のカレー(ナン)店では一番人気の《NEW DELHI(ニューデリ) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14009287/

登戸新町で開店したのは、昨年末だが、都内で営業してから40年以上の老舗、もつ煮込み、やきとりの赤提灯《いちりき http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14044670/

駅から徒歩10分程度かかるが、味に定評のある居酒屋・小料理店《いのうえ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14024425/

この他に飲食店らしきものは・・・ たぶん2~3店ほどしかないエリアですが、上記のお店は全てオススメです♪

そんな中で・・・ ちょっと別格なお店をご紹介します・・・

安くて美味い回転寿司が全盛の今・・・

なかなか町のお寿司屋さんには気軽に入れない状況になっていますよね。

今回ご紹介するのは・・・ 登戸駅から徒歩10分ほどの立地にある《新寿司 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14030075/です。

もともと、実家が同じ町内にある僕は、幼少の頃から、出前でとっていたお店です。

が、このお寿司屋さん・・・ 元々、古くから常連客が、映画関係者の方や医療業関係の方・・・

さらには、口コミが伝わり、遠方からいらっしゃるお客様・・・

知る人ぞ知るお寿司屋さんなのです。

もちろん、回転寿司価格とはいきませんが、週刊現代のような雑誌に取材される名店としては、価格は安い方かもしれません。 といっても・・・ 軽くお酒を飲みながら、刺身等のつまみを注文し、お任せで握ってもらい、だいたい¥6,500~¥7,000程度。

お酒もそれなりに飲んで、つまんで、握りを食して¥10,000位でしょうか。

もちろん、時代が変わり、かつてのような勢いはありませんが(どこの町でも同じですよね)、マスターの仕事ぶりは衰えず。

ちなみに、シャリは小さめです。

見栄を張る必要もないので、本音を言えば・・・ 僕にとっては、しょっちゅう利用できる金額ではないので、接待向きでしょうか(笑)

皆さんも、是非、登戸新町の隠れ家的なお寿司屋さん《新寿司》を1度、体験してみてくださいね。

Photo

10

Photo_2

Photo_3

11

Photo_4

12

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

新寿司寿司 / 登戸駅和泉多摩川駅向ケ丘遊園駅
夜総合点★★★★ 4.0

ホイットニー ヒューストンが急逝・・・ また1980年代、1990年代のミュージックシーンを代表するアーティストが・・・ Greatest Love Of All他、数々の名曲・・・ 

昨日は、突然の訃報に驚きました・・・

 

あの、ホイットニー・ヒューストンが・・・

 

青春の1ページを失ったような衝撃が走りました・・・

 

彼女の若すぎる死・・・

 

謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます・・・

2012年2月12日 (日)

川崎市高津区某所で・・・ 不発弾?? と思いきや・・・ なんじゃこりゃー

神奈川県川崎市高津区内の某所・・・

廃屋のような場所をたまたま歩いていたら・・・

赤錆びた金属製?の円筒状のものが・・・

え??? まさか!

焼夷弾??? 不発弾???

恐る恐る近づいてみると・・・

うっすらと明治という刻印が見て取れる・・・

明治・・・? 明治時代??? 明治大学??? 明治乳業・・・???

あーーー!!! 昔の牛乳タンク?・・・ か・・・????

たぶんそう(笑)

なんか昭和ロマン・・・

レトロですな~

Meiji

Meiji2

2012年2月11日 (土)

今日は原宿にある老舗ライブハウス《クロコダイル》に行ってきたよ~ ワニの肉を食べてみた!

今日は友達に誘われて、原宿にある老舗ライブハウス《クロコダイル http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012697/に行ってきたよ~

友達の知り合いのバンドがライブをするということで、行ってきました~

原宿クロコダイルといえば、有名な老舗ライブハウス。

でも、行ったのはこれが初めて♪

それにしても・・・ この辺もだいぶ変わったなと思いながら街を歩き・・・

地下にある《クロコダイル》へ行くと・・・

うわーーー 雰囲気いい! なんか懐かしい雰囲気♪ 昭和レトロ♪

それにしても、場内は超満員。 立ち見のお客様も・・・

友達の話によると、ある音楽教室の講師(いわゆる先生)が集まって結成したバンドとのこと。

二部構成のライブは、さすがに演奏の完成度も高く、本当に楽しいライブでした。

で、この《クロコダイル》は・・・ お酒も種類が多く、そして料理も楽しめる。

ライブハウスの名前が名前だけに・・・ なんと!ワニ料理も置いてある。

《ワニの竜田揚げ》 《ワニチャーハン》

わぉーーー どうしようか悩んだ末に・・・

せっかくだから、ワニを食べないわけにはいかんワニ!! ということで・・・(汗)

《ワニの竜田揚げ》を注文。 他に注文したのは《ハムとトマトのサンドイッチ》《チョリソー(スパゲティ付)》

ちなみに、僕は車だったので、ノンアルコールビールを♪

楽しいライブを見ながら、ドリンクと料理も楽しみ、合間に叫ぶ! 拍手をする!(笑)

そんな1日でした。

ちなみに、僕にとっての初ワニ・・・ 《ワニの竜田揚げ》は・・・ ワニと言われなければわからない(笑) 全くクセのない肉でした。 ササミ的???

《サンドイッチ》も美味しかった!! けど・・・ ライブに夢中で、パンがどんどん乾燥していき、最後はパサパサに(笑)

皆さんも、ライブを楽しみに、音楽と食事を同時に楽しみに・・・ 是非、老舗ライブハウス《クロコダイル》へ!!

399889_329138263796274_100001003108

423043_329138547129579_100001003108

416972_329138667129567_100001003108

407015_329139570462810_100001003108

401550_329140233796077_100001003108

166987_329144187129015_100001003108

418975_329192890457478_100001003108

428709_329202997123134_100001003108

クロコダイルパブ / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2012年2月10日 (金)

2月13日・14日は!!《八海山》好き、集まれ!!小田急線・南武線登戸駅徒歩1分、人気の《旬菜美酒 こし乃》が9周年キャンペーン♪

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩1分!!

地元で人気の居酒屋さん。 《旬菜美酒 こし乃 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14005047/9周年キャンペーンを実施するそうです♪

日頃からのご愛顧に応え・・・ 9年もの長きにわたり、地元から愛されてきたことへの感謝の気持ちを、このキャンペーンで還元させて頂きます!! と、店長は叫んでいました(^^)/

キャンペーンを展開するのは、2月13日(月)&14日(火)の2日間のみ!!

この機会を逃さないでくださいよ~ ひゃっほー♪

気になるキャンペーンの内容は・・・

まず・・・ 大好評のお昼の定食・・・

ヴォリューミーで大好評な日替わり定食メニュー《海鮮丼》が!! ¥500 (^^)/

この二日間は、日替わりではなく、連日です!!

ワンコインで、ランチに海鮮丼!! 贅沢じゃないですかー。

そして・・・ 日本酒好きの皆さん・・・

な、なんと!! 蔵元協賛企画!!

あの! 《八海山》が・・・

《八海山 清酒》 1合 ¥300

《八海山 本醸造》 1合 ¥350

《八海山 純米吟醸》 1合 ¥450

さらに!! 季節限定入荷! しぼりたて原酒(生酒) 《越後で候》 1合 ¥350

さらに!! 《八海山の原酒で仕込んだ梅酒》が!! 1合 ¥400

さらに!! 《八海山泉ビール》 ¥500 (^^)/ ひゃっほー♪

是非! 《旬菜美酒 こし乃》9周年 お客様感謝祭にお越しくださいね!!

日本酒が好きな方!! こし乃の定食ファンの皆さん!! この機会を逃さずに!!

って・・・ なんで・・・ 僕は、こんなに力が入ってるんでしょう・・・(笑)

地元のネタを探すのに、必死なのです(^_^)v

そうそう!! 余談ですが・・・ 《旬菜美酒 こし乃》の店長ご自慢《鶏の唐揚げ》

侮れないですよ。 正直・・・ 美味すぎるwww 絶対、食べてみてね!

そして・・・ かの!有名な・・・ 《栃尾の油揚げ》・・・ これも、絶品!! 初めて食べた時は・・・ 厚揚げかと思ってしまいました!! さすが! 《栃尾の油揚げ》・・・ 絶対、食べてね!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月 9日 (木)

小田急線新百合ヶ丘駅周辺(川崎市麻生区)で定評のある欧風料理店《ブラッスリー・ロアジ》に行ってきたよ~

《横浜地方法務局麻生出張所 http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/asao.htmlに、取引物件に関わる不動産登記簿謄本を取りに行った帰りにランチ・・・

すぐ近くに、欧風料理店として定評のある《ブラッスリー・ロアジ(Brasserie L'Oasi) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14037287/があったので、行ってみた。

場所は、川崎西合同庁舎の正面玄関を背に、左斜め前のマブレ内の2F。

お店の外観は・・・ 欧風料理店っぽく大人の雰囲気・・・

店内に進むと・・・

これまた、大人の空間。

良い感じの静けさに包まれる・・・

ビーフストロガノフ等がオススメのようだ。

が・・・ ビジネスの合間のランチには、少々値をはるので・・・ 次回ということで。

注文したランチメニューの名前を、うっかり失念してしまいましたが・・・

とても、上品な味で、食しているうちに、食欲がこみ上げてくる味・・・

上品だけれども、しっかりと旨みとコクがある料理・・・

他のテーブルで食事しているお客様も、みな、動作がスローリーに感じる・・・

ゆったりと贅沢なランチタイムを過ごせるお店。

次回は、夜に来たいと思う。 恋人とゆったり上品な時間を過ごすにも最適ですよ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

欧風料理ブラッスリーロアジフレンチ / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2012年2月 8日 (水)

こんなマルチプレイヤー見たことない! クイーンの名曲ボヘミアンラプソディーを一人でこなす・・・

あのクイーンの名曲・・・

 

ボヘミアン・ラプソディーを・・・ マルチプレーでこなす男・・・

 

ボヘミアン・ラプソディーといえば、ロックにオペラを取り込んだ、クイーンの不朽の名曲。

 

それを・・・

 

びっくりですねー

2012年2月 7日 (火)

熱海に行ったらここ!熱海の伝統ある老舗洋食店《スコット旧館》に行ってきたよ~

静岡県熱海市・・・

以前から気になりつつ・・・

なかなか行くことができなかった洋食店・・・

昭和レトロ・・・ 懐かしい香りがする洋食店・・・

いったい、どれだけのお客様が、この老舗洋食店の料理に舌鼓を打ったのだろう・・・

お店の名は・・・ 《スコット 旧館 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000011/

その立地は・・・ まさに裏路地・・・

外観は・・・ 懐かしさがこみ上げる昭和レトロ・・・

お店の扉を開けると・・・

すぐに2階の店内に続く階段がある・・・

なんか・・・ ドキドキ・・・

店内に入ると・・・ やっぱり、ここには昭和がある・・・

内装もテーブル類も・・・

今回は・・・ 空席があった・・・

それもそのはず! ランチタイムギリギリの入店だったから~

以前は、お店の前まで来ながら、諦めたこともある。

今回、注文したのは・・・

定評のある《ビーフシチューのランチ》

ランチで・・・ ¥4,725(笑)

でも・・・ せっかく熱海に来たんだから食べたいじゃん♪

普段と同じ価格帯の食事をしたってつまらない。

ホールのスタッフの対応は、おだやか・・・

これから始まる料理ショーへの期待が高まる。

まずは・・・ テーブルに前菜が運ばれてきた・・・

うまそう♪ 4種の前菜のコンビネーション♪

ゆっくりとナイフを入れ、フォークで口に運ぶ・・・

う・ま・い・・・ ま・い・う・・・ 思わず小声で呟いてしまった。

なんかやさしい味・・・ 懐かしい味・・・ 昭和が口の中に広がる・・・

嫌がおうにも・・・ メインディッシュへの期待が高まる・・・

きました!きました!・・・ ビーフシチュー♪

ふわぁ~ デミグラスの香りが・・・ ふわぁ~

やばい・・・ これ・・・ それに・・・ お肉はもっと上品な量かと思っていたら・・・

男性でも充分な量・・・

フォークで肉を押さえ、ナイフを入れる・・・

やわらかい・・・ もう一度言っておくけど・・・ やわらかい・・・ 上品にやわらかい・・・

口に運ぶ・・・

一瞬、鼻から空気を抜き・・・ 思考が沈黙・・・

うーまーいぃーーーーーーー♪ 心から嬉しくなってしまった。

店内の空気といい、素朴さと上品さを併せ持った料理といい・・・

ランチに¥4,750・・・ でも、ここは熱海。 熱海まで来たのだ・・・

これくらいの贅沢なランチタイムを過ごしたって・・・ 充分にお釣りが来るじゃないか・・・

満足・・・ 充分すぎるくらいに満足・・・ ランチに¥4,750を払っても充分に満足・・・

至福の時間が過ぎていった・・・

リピーターになりますか?

僕に聞いてるんですか? オフコース(^^)/ もちろんです♪

皆さんも、熱海に行ったのであれば・・・ 是非、ランチから贅沢な時間をお過ごしくださいネ♪

オススメ!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

10

12

13

14

15

スコット 旧館洋食 / 来宮駅熱海駅
昼総合点★★★★ 4.0

2012年2月 6日 (月)

いざ!横浜へ! 当社ビジネスパートナー 株式会社星川ホーム(川崎市多摩区)の賀詞交換会に行ってきたよ~ 

昨夜、リフォーム等で、日頃からお取引をさせて頂いている当社(株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/のビジネスパートナー 株式会社星川ホーム(http://www.hosikawahome.co.jp/さんの、2012年賀詞交換会に行ってきました♪

毎年恒例のイベント。

株式会社星川ホームさんの協力企業やおつきあいのある不動産会社等々・・・

総勢50社ほどが招かれるイベント。

いやーーー 盛り上がりました♪

場所は、毎年・・・ 横浜みなとみらいにある《ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル http://www.interconti.co.jp/yokohama/

そうそう! 恒例のビンゴゲームで・・・ 久しぶりに当たりました・・・(笑)

当たったのは・・・ 《サーティーワンアイスクリーム http://www.31ice.co.jp/の商品券・・・

星川社長、ありがとうございました。

楽しいイベントは・・・ 2次会の《横浜ケントス http://www.kentos-tokyo.jp/yokohama/

3次会は・・・ 〆??? 人気のラーメン屋さん《麺場 浜虎 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000361/へ・・・

僕はお腹一杯なので、味見程度に、ラーメンをわけてもらいましたが・・・

1週間の〆は・・・ とても楽しい夜となりました。

《横浜ケントス》 《麵場 浜虎》のレポートは・・・ また後日♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月 5日 (日)

今週も素敵なお客様との出逢いがありました♪

今週も、毎日毎日、お住まい探しの方々にご来店頂き、本当にありがとうございます!!

特に、この土日は、全スタッフの予定に隙間がなく・・・

1つの予定が遅れてしまうと・・・ 他のスケジュールが全て崩れていくような、凄まじいほどの過密スケジュールを過ごさせて頂きました。

まさに・・・ 充実野菜(笑)

1月のお問い合わせ数、ご来店数が、新築物件の募集をしていた昨年同月比より、大幅アップしているのは、おそらく、昨年3月の大震災で、お引越を断念されたり、ご検討を中止された方が、今年になって、再び、動かれているのではないかな・・・と。 自分なりの分析をさせて頂いております。

当社におきましては、この1月の勢いが、2月になって、より一層強まった感があります。

当社にお問い合わせを頂けるお客様、ご来店を頂けるお客様・・・

本当にありがとうございます。 心から御礼申し上げます。

また、当社を選んで頂けたことに、幸福感を抱き、ご期待に応えられるよう努めて参りましたが・・・

ご来店予約をされているお客様を優先に対応させて頂いている状況の中で、せっかく、ご来店を頂きながら、対応させて頂くことができず、お帰り頂くことになったお客様もたくさんありました。  本当に申し訳ございません。

また、ご希望に適う物件とのマッチングができず、当社の力足らずな部分・・・

これからも、力足らずな部分を少しでも解消すべく、努力をして参りますので、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

当社は、たくさんのお客様に対して、効率的に対応しながら、数で売上をあえていくという方針ではなく、一人一人のお客様と、じっくり向き合いたいという方針の下で営業活動をさせて頂いております。

このために、せっかくご来店を頂きながら、対応させて頂くことができないのは、非常に心苦しく思っております。

地元密着だからできること、小さい会社だからできること・・・

これを考えた時に、僕が出した結論です。

どうか、当社にご来店頂ける際は、お電話でもメールでも構いませんので、事前に、ご来店予約を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

そして・・・ 当社にご来店頂けるお客様・・・

単身者の方も、カップルの方も、ファミリーの方も、ご兄弟、ご姉妹の方も・・・

本当に素敵なお客様にご来店を頂けること・・・ 非常に嬉しく思っております。

皆様からのお礼のお言葉や、笑顔を頂けた時・・・ 本当に心があたたかくなります。

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2012年2月 4日 (土)

小田急線・JR南武線・登戸駅徒歩7分!昨年末に突如オープンした《やきとり・もつ煮 いちりき》に行ってきたよー

昨年末に・・・

小田急線・JR南武線・登戸駅徒歩7分の登戸新町という住宅街の中に、突如オープンした謎の居酒屋さん・・・

店構え的にもあまりに質素で・・・ 謎だらけのこのお店・・・

それゆえに気になって気になって・・・ でも行く勇気がなくて・・・

元々は、自営の小さなクリーニング店があった場所・・・

残業中に親しいお客さんが来店され、気になるお店があるから行ってみない?

と誘われ・・・

利害?が一致(笑) 探検!探検!

おそるおそる行ってみました、謎のお店へ。 オープンしたばかりのこのお店の名は《やきとり・もつ煮 いちりき http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14044670/

店内に入ると・・・ これまた、シンプルというか・・・無機質というか・・・(笑)

カウンター席に座っていたのは、常連さん風のお客さん・・・ (え?もう常連?)

テーブル席には、会話からして、初めて来たのであろう50代のカップルが1組・・・

少し不安になる・・・

厨房を覗くと・・・ 60代後半から70代くらいの、関西流で言えば?いわゆる、おかぁさんが1人で切り盛りしていた。。。

壁に貼られたメニューを見ると・・・ 店頭には、やきとりと書いてあるのに・・・

串焼き全て(といっても6種類ほど)が、やきとん・・・ 思わず、鶏は置いてないのですか?と聞いてしまった・・・

これがいけなかったのか・・・ おかぁさんは・・・ 笑顔なし、なんとなく、つんけんした口調・・・な感じ・・・

まずは飲み物・・・ ウーロンハイ 450円を注文・・・

一口飲むと・・・ うっ・・・ 濃いぃ~ 僕には濃すぎた・・・(汗) 2杯目は薄く作ってもらった。

同時に運ばれてきたお通しは・・・ ん?スパゲティサラダ・・・?

おそるおそる口に運んでみた・・・(笑) う・・・ まじ・・・ 美味いじゃないか!!

良い方に期待を裏切られてしまった・・・(汗)

よし、では料理を・・・ 極めて少ない定番メニューから・・・

やきとんを・・・ シロ(塩・タレ) レバー(塩) カシラ(塩) を注文・・・

1本オール120円が良心的。

今日のオススメはホワイトボードに7種類ほど書いてあった・・・

その中から選んだのは・・・ 《白菜と豚バラ炒め》

そして・・・ 再度、定番メニューから・・・ おそらくこのお店の看板メニューであろう《自家製   もつ煮》を・・・

まずは・・・やきとん類・・・ 串が大きい! 120円でこの大きさはGOOD!!

肝心の味は・・・ 塩味もタレ味も予想外に美味い! というより・・・ 美味い!

特に、シロが気に入ってしまった・・・ 追加したいくらいだった・・・

そして・・・ 《白菜と豚バラ炒め》・・・ 予想に反して、あんかけ風♪

これがですね・・・ これがですね・・・ 家庭的なやさしい塩味・・・ ホッとする美味しさなんですぅ・・・

そして《自家製もつ煮》・・・ あっさり味噌味をベースにピリ辛を加えた煮込み汁・・・

七味はいらないです・・・ もつはプリプリ食感・・・

う・ま・い・・・ ま・い・う・・・

これは。。。ただ者じゃない。。。経験の浅い素人が作ったものじゃない・・・

お酒にしても、料理にしても・・・ 正直、何を注文しようか迷うほど、メニューは少ない(笑)

でもね・・・ 料理・・・ なんか家庭的で美味しいのです・・・ それがかえってホッとして・・・

料理を笑顔で美味い、美味いと食べていたら・・・ 気づけば、おかぁさんの顔にもやさしい笑顔が・・・ 声からも緊張が取れていた・・・

そういえば、このお店!なんと!メニューには、いわゆる〆なるものがない(笑) それが少し物足りなかったのですが・・・ 節分だったこの日・・・ 恵方巻きをサービスで出してくれました。節分の豆も・・・

なんか・・・ 嬉しかった・・・

良い方に期待が裏切られたお店(^^)/ それほど期待は低かったんです・・・(笑)

会計時に、カウンター席に座っていた常連風のお客様と雑談を交わして・・・

なるほど! と思いました。 このお客さん、おかぁさんとは30年以上のつきあいだそうで、以前は、渋谷や代々木に同名のお店を構えていたそうです。 なぜ、今、この立地に、お店をオープンしたのかは聞きませんでしたが・・・ 常連さん風のお客さんは、正真正銘の常連さんでした。

なにせ、このお客さん・・・ 会社は渋谷で、自宅は綱島・・・

会社を出て、渋谷から井の頭線と小田急線を乗り継ぎ、登戸へ。 住宅街を徒歩7分も歩き、このお店に通っているのですから・・・ そして飲み終わると、JR南武線と東急東横線を乗り継いで帰られるのです・・・。

こんな常連さんがついているなんて・・・ やっぱりただ者じゃなかった、この、おかぁさん。

正直、え?という立地のお店です。 正直、え?という感じのメニューです。

正直、え?という雰囲気のお店です。 聴き覚えのない演歌が、音量大きめでBGMで流れてるし(笑)

でも、何かがあるのです、このお店には・・・ 長い歳月、人を惹きつける何かが・・・

まずは、登戸の皆さん! 行ってみてくださいね~。

不思議なお店です・・・ 謎のお店です・・・ でも・・・はまっちゃうとリピーターになっちゃうかも♪ え? 僕? もちろん、リピーターになりそうです(笑)

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

いちりき焼きとん / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2012年2月 3日 (金)

空気が乾燥しています・・・ 火災にはご用心!! 2月1日東京都調布市の火災・・・

大寒波が押し寄せている日本列島・・・

各地で、積雪による被害が報告される毎日・・・

一方で、首都圏は、晴天日が続き、乾燥した寒気に包まれています・・・

先日、東京都調布市内を走行していたら・・・

交通渋滞に出くわしました・・・

工事渋滞か・・・

工事箇所を通過すると、また渋滞・・・

なんだよ・・・ 期末恒例の予算消化か・・・ と思いきや・・・

様子がおかしい・・・

窓を閉め切っているのに、なにか焦げ臭い香りが鼻をつく・・・

わ~ これは凄い・・・

WEBで調べると・・・

2月1日AM2:00過ぎに、東京都調布市内で、ご高齢者が一人暮らしをされていた木造2階建て住居から火災が発生し、周辺の長屋店舗4棟を含む約200㎡を焼いた火災だったようだ・・・

この火災で、火元となった住居のご高齢者が命を失ったそう・・・

現場を通り過ぎながら、火災の恐ろしさを思い知った・・・

まさに、全ての物が焼き尽くされ・・・ 焼き出された感じ・・・

特に、空気が乾燥するこの時期は、延焼し、被害が拡大する恐れがあります。

どうか、皆さん、火の元(特にタバコの吸い殻)には、充分にお気をつけくださいネ!!

火災は、周辺を巻き込み、財産だけでなく生命も脅かします・・・。

集合住宅の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

P2010183

2012年2月 2日 (木)

小田急線成城学園前駅では希少な洋食屋さん《成城洋食 まる・まーる》に行ってきたよ~

首都圏でも屈指の高級住宅街・・・ 世田谷区成城・・・

 

芸能関係者他著名人もたくさん住んでいるセレブな住宅街・・・

 

意外や意外。お洒落なカフェ系のお店は多いんだけど・・・

 

飲食店の数はさほど多くない・・・

 

もちろん、高級住宅街ゆえなんだけど・・・ これは、田園調布駅周辺も同じ。

 

そんな街では希少な洋食屋さん・・・

 

それが《成城洋食 まる・まーる http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13119481/

 

オープンして3年ほどとのこと。

 

地元ご出身のご夫妻が2人で営む洋食屋さん。

 

ゆえに・・・ アットホームな雰囲気・・・

 

店内には、会話を邪魔しない心地よい音量でBGMが流れている・・・

 

空気がとてもいいお店。 空気? 聴覚的にもそのような表現が似合うお店。

 

料理を待っている時間、料理を食べている時間・・・ ご夫婦の会話もやんわりと聞こえてくるが・・・ なんかそういう会話までもが雰囲気にやさしく溶け込んでいる感じの心地よいお店だった。 すごくリラックスできて、脳も休めることができる雰囲気。

 

今回注文したのは、このお店のメインメニュー? 黒毛和牛のハンバーグのランチ。

 

トッピングに目玉焼きを追加 ¥100。

 

注文してから、タネをパチッ、パチッと手でこね、空気を抜いてくれる。

 

料理が出てくるまでに、少し時間がかかるような気もするけど・・・

 

さきほども伝えたように、空気の良いお店なので、待ち時間がかえって、リラックスタイム(笑)

 

テーブルに運ばれてきた料理は・・・ 家庭的な盛りつけで、美味そう♪

 

サラダとポテトサラダが添えてある。

 

デミグラスソースは、黒め。 タマネギが深く煮込まれてそうな感じ。

 

ハンバーグにナイフを入れると・・・ ジュワッと肉汁が・・・

 

ハンバーグ自体は柔らかめの食感。

 

デミグラスソースは、見た目とは違い、上品であっさりした大人の味。

 

テーブルに置いてあるブラックペッパーとの相性が抜群。

 

このデミソースは、もしかしたら、ワインの味を殺さないように最適化されてるのだろうか・・・

 

なんて(笑) ワインは苦手なので、あまり飲みませんし、詳しくありませんが(汗)

 

小田急線・成城学園駅前駅周辺で、洋食を食したくなったら、是非《成城洋食 まる・まーる》へ。

 

まずは、リーズナブルなランチのハンバーグをお試しくださいね♪

 

心地よい空気の中で、美味しい洋食を召し上がれ♪

 

奥様も気さくな方で、成城の街の移り変わりなど、お話をうかがえました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

成城洋食まる・まーる洋食 / 成城学園前駅喜多見駅
昼総合点★★★★ 4.0

2012年2月 1日 (水)

ご迷惑をおかけしました!! やっと自宅PCの修復が完了! ブログの更新再開!

いやーーー

この数週間、自宅で使用しているPCの動作が不安定で・・・

ブログを書いている途中で、フリーズして、書きかけのままデーターが飛び、書き直していると再び・・・ を繰り返したり・・・

そんなことが続き、日々、更新し続けてきたブログの更新までが、不安定になってしまいました(汗)

一部の方(リアルな知人)からは、最近どうしたの? なんかあったの?

なんて、心配をかけてしまいましたが・・・ 僕自身は、ハイブリッドパワー炸裂の日々・・・

仕事も、プライベートも充実野菜!! 単なるPCの不調でしかありませんでした(笑)

僕は、原則、ブログは会社では書きません。(たまに書く不動産ネタは別として)

理由は単純なもので、会社にいると仕事のことが頭から離れず、ブログネタが、仕事に絡むものになっちゃうからなんです。

元々「不動産屋さんの登戸探検隊」は、不動産業という仕事から離れた立ち位置で始め、地元の情報や、音楽情報、グルメ情報、風景写真を通じて、僕はこんな「人」なんですよ~ということを見せたかったのと、お客様への感謝を伝える場としても利用できればと思って続けたきたものです。

なので、プライベートな時間に自宅で更新するのを基本としてきました。

こういう環境なので、自宅のPCが不安定になると、ブログの更新も行き詰まります(笑)

ネタはたくさん用意されているのですが・・・

今回のPCトラブルは・・・ この数週間いろいろと検証(IEなのか?Firefoxなのか?Google Cromeなのか? ハードディスク・メモリー等の物理的なものなのか・・・)していうちに、どうやら・・・

よりによって、ウィルス対策ソフトが悪さをしていたようです。 ノートン博士、しっかりしてよ~。

ということで・・・ ウイルスソフトを、指定のツールで完全削除し再インストールすることで、無事に復旧しました~

完全削除後に、PCがスタートアップの部分で再起動しなくなったりしましたが・・・

接続していたデバイスを全て外し、電源も抜き、しばらく放置していたら、無事に再起動。

やっと安定動作。

定期的に、僕のブログを閲覧して頂いた方には、ご迷惑をおかけしました。

今日からは、再び、日々、安定した更新を続けるように努めていきますので、今後とも、よろしくお願い申し上げます!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ