ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« おっはよーございます!! 今日は定休日♪ ですが繁忙期ゆえに休んでもいられません♪ | トップページ | 小腹が空いた時! 食事が物足りない時! そんな時どうする? そんな時はこれっ! 《忍者めし》by UHA味覚糖 »

高くて美味いのはつまらない。 安くて美味いからこそ価値がある! ナイスなお店との出逢い!横浜は関内駅・伊勢佐木長者町駅! 焼き鳥《勝元》

高いお金を出して美味い! それはそれ。 実に当たり前の出来事に過ぎない。

高いお金を出して、不味かったら、憤りを感じる。

安くて美味しいお店と出逢った時・・・ 至福の時を過ごせるものだ。

そんなお店と出逢うことができた♪ 横浜にて・・・

JR根岸線関内駅から徒歩5分くらい。 横浜市交通局(横浜市営地下鉄)ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から、徒歩4分くらい。

伊勢佐木モール商店街の裏道にある、焼き鳥《勝元 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14010699/

ちなみに、ホームページは → → → http://katumoto.jp/

人通りがぐっと減る裏通りの立地・・・

お店の前に立つと・・・ 特に目立つ外観でもない・・・

店内に入ると・・・ いきなり4人がけのボックス席があり、そしてカウンター6席。

え?と思ったら・・・ カウンター席の後ろを通り、奥に進むと、いわゆる掘りごたつ式の小上がりがあるようだ。(20席)

いわゆる、ウナギの寝床のように奥まで細い店内。

内装等は、特にお洒落な雰囲気ではない・・・ むしろシンプル。 

ま、焼き鳥屋だからね。 店内は清潔感があっていい。

席に着き、メニューを見る。

飲み物・・・ まず、ノンアルコールビールは置いてない。 でも、ソフトドリンク系はジュース類を中心に充実。

そして・・・ 焼酎・・・ 結構種類が多い。 《佐藤》《中々》から《しそ焼酎 鍛高譚》 《わさび焼酎 つんと》などもある。

梅酒も数種類置いてある。

いきなりドリンク系が充実!!

そして、料理のメニュー・・・

もちろん、塩・タレが用意され、店内掲示を見ると・・・

やきとんは数種類にとどまり、焼き鳥が中心。

一番人気が《ハツ》 そして二番人気が《白レバー》 さらに三番人気が《せせり》と・・・

《ハツ》は1本の串に大きな肉(薄切り)が2個ついて1本¥150円。 さすが人気メニュー。美味いじゃないかー♪ 柔らかくてジューシー。

そして《白レバー》は、新鮮ゆえにレアで提供と書いてあったが・・・ やばい!! 美味すぎるwww 口の中でほろっと溶けていく・・・ クセになりそう♪

さらに《せせり》 僕はその食感が大好きなんだけど、ここの《せせり》は輪をかけて美味い。 そして、やっぱりジューシー。

肉の旨みを感じたいから、他のメニューを含めて、ほとんど塩で注文。

ただ・・・ タレも美味しかった。

《つくね》も美味しかったし・・・ それに・・・ 

《ぼんじりのガーリックバター》 これ、絶対に試してみて! ぼんじりの旨みにコクが加わり最高!!

串焼き以外にも《たこわさ》 《ネギ塩豆腐?》 《厚揚げ焼きおろし》 《もろきゅう》を注文した。

ネギと塩だれがかかった冷や奴《ネギ塩豆腐》は、さっぱりしてデリシャス。

厚揚げ焼きに大根おろしがてんこ盛りの《厚揚げ焼きおろし》は・・・ 絶句。 ヴォリューム感もあり、そして美味い! そしてヘルシー!! 写真を見れば、どれだけてんこ盛りかわかるでしょう???

〆はお茶漬けにしようか、おにぎり系にしようか迷った末に・・・

《焼きおにぎり》《焼かないおにぎり》を注文。

これまた、美味かった!!

さらに付け加えると・・・ お店のスタッフの対応・・・

やさしさを感じるアットホームな対応に好感!! そうです、スタッフも最高なんです!!

価格も良心的で、安い!! 美味しい料理を安く食べられるお店。

褒めすぎ?(笑) 

じゃ、気になった点はというと・・・

細長い店内ゆえに、お客様の状況が把握しにくいので、テーブルにはコールボタンが置かれている。 これ自体、嬉しいんだけど、ホール係がホールを巡回しているわけではないので、食べ終わった料理のお皿が、そのまま放置される、それはカウンターの席でも(笑) 

なのに、取り皿に関しては、こちらが要求しなくても、タイミング良く新しい皿を出してくれた(笑)

あえて、あげるとすると、この程度のことで、別にそれが、僕にとってどうということではない。

このお店と出逢ったことが嬉しい・・・ そんなお店。

また機会があったら、必ず、再訪問します。

ごちそうさまでした。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

11

12

勝元焼き鳥 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.0

« おっはよーございます!! 今日は定休日♪ ですが繁忙期ゆえに休んでもいられません♪ | トップページ | 小腹が空いた時! 食事が物足りない時! そんな時どうする? そんな時はこれっ! 《忍者めし》by UHA味覚糖 »

グルメ探検履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216400/54051837

この記事へのトラックバック一覧です: 高くて美味いのはつまらない。 安くて美味いからこそ価値がある! ナイスなお店との出逢い!横浜は関内駅・伊勢佐木長者町駅! 焼き鳥《勝元》:

« おっはよーございます!! 今日は定休日♪ ですが繁忙期ゆえに休んでもいられません♪ | トップページ | 小腹が空いた時! 食事が物足りない時! そんな時どうする? そんな時はこれっ! 《忍者めし》by UHA味覚糖 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter