ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 順調に工事が進んでいます。 2013年2月末に登戸で竣工予定の新築楽器相談可2DK賃貸~四季~ | トップページ | 川崎市多摩区は空が見えるエリア♪ふと空を見上げると・・・ 秋空に・・・ »

やべー 営業時間の変更で夜の営業を開始。味も一段と進化しリスタート♪ 美味い!無化調! 《らーめん このは》

これ、やばーーー

無化調ラーメン♪ 鶏のエキスと脂が口の中に広がる・・・

尻手黒川線、東名川崎インター近くのラーメン屋さん。

PCデポ東名川崎店の道を挟んで斜め前にあり、川崎市営バス犬蔵バス停から徒歩3分!

今年の2月に、ラーメン街道に参入した《らーめん このは http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14045124/

化学調味料未使用が売りのラーメン屋さん。

すぐ2軒隣には、知る人ぞ知る力量のラーメン屋さん《かずら》がある。

なんというチャレンジャーか・・・

オープンしてから、しばらくして初訪問。

初めて、行ったとき・・・

う~ん、さすが無化調。 とても優しい味・・・ 確かに美味しい・・・

でも待てよ、美味しいんだけど・・・ 味の輪郭がぼやけすぎか・・・

無化調ゆえに、やむを得ないのか・・・

それが第一印象。

その後、その時の不思議な味覚を、再度、確認しようと複数回訪問したが・・・

いついっても、お店が閉まっているようだ・・・

えーーー もう閉店しちゃったの??? 正直、焦ってしまった・・・

が、しばらくして、店主が、腰を痛めて営業休止中という情報を得た。

それ以来、忘れていたのだが・・・

夜、お店の前を通ると、営業しているじゃないか!

そもそも、このお店は、昼の時間帯しか営業していなかったのだが・・・

店主の復活とともに、営業時間も拡大されたのだった。

で、早速、2回目の訪問をしてみた・・・

ラーメンは、塩、醤油の2種類のみ。 もちろん、無化調。

あとは、トッピングが用意されている。 ネギ類や、海苔、ほうれん草・・・

そして・・・ 驚きの、鶏チャーシュー。

鶏なのに、チャーシューも変だけど(笑)

この鶏チャーシューのレベルは、凄まじい。

火の入り具合がいいのだ。 芯の方が、ほのかにピンク色をして、まさに芸術的。

そして、柔らかく、しっかりと味も入っている。

これだけで、一つの完結した料理だと思う。 しかも、3枚で100円。

なんということでしょう・・・ ちなみに、他のトッピングも100円・・・

これは嬉しいですね。

今回は、二人で行って、それぞれが塩、醤油を注文し、トッピングは、ほうれん草、鶏チャーシューを。 別皿で提供されるのも嬉しい。

ラーメンが運ばれるまでに、鶏チャーシューをつついてみる・・・

ひえーーー これも、進化している・・・ さらに美味い!

ので、二人とも、鶏チャーシューを追加(笑)

あまりの美味しさに、絶句。 スープは、やんわりとろみがあって・・・ 細麺なじみ、麺と一緒に掬える。

うぉーーー

進化して、味の輪郭がしっかりと整ったラーメンに、感嘆の声をあげてしまった。

他のお客さんも、スープも残さず完食。 初めて来たときは、健康を考えたのもあるが、スープを残した。

が、上品な中にも輪郭が整ったスープは・・・ どんどん、胃の中に・・・

そして、完食・・・

やばい、進化した《らーめん このは》

二人とも、虜になってしまいました・・・(汗)

やばいです。また行きます。 ごちそうさまでした!

初めての方は、まず、醤油を注文して、好みで、テーブルに置いてあるニンニクを入れて召し上がってください。

ちなみに、サイドメニューは、白飯のみ。 米は、こだわりのミルキークイーン。

コシヒカリをベースに品種改良された低アミロース品種。 餅米のような弾力がある。

ラーメンを食べ終わる頃、この白飯を注文し、スープに投入してみてください。

満面の笑顔・・・ になりますよ、きっと。

最近では、ラーメンを食事と思えなくなり、食べログレビューにも、ラーメンネタが少ない僕が、美味しいと思えるラーメンです。

上の2枚の写真が、2回目の訪問時(僕が進化したと評価するラーメン)、それ以降の写真は、初回訪問時の写真です。

Img_4753

Img_4755

Img_5305

Img_6350

Img_6638

Img_1113

Img_3601

Img_2831

らーめん このはラーメン / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

« 順調に工事が進んでいます。 2013年2月末に登戸で竣工予定の新築楽器相談可2DK賃貸~四季~ | トップページ | 川崎市多摩区は空が見えるエリア♪ふと空を見上げると・・・ 秋空に・・・ »

グルメ探検履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216400/55668496

この記事へのトラックバック一覧です: やべー 営業時間の変更で夜の営業を開始。味も一段と進化しリスタート♪ 美味い!無化調! 《らーめん このは》:

« 順調に工事が進んでいます。 2013年2月末に登戸で竣工予定の新築楽器相談可2DK賃貸~四季~ | トップページ | 川崎市多摩区は空が見えるエリア♪ふと空を見上げると・・・ 秋空に・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter