ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の33件の記事

今月は休みが1日だけ・・・ その貴重な休みで、紅葉狩り納め! 大雄山最乗寺。

仕事があまりに忙しくて・・・

11月は、たったの1日しか休みを取ることができませんでした・・・。

会社の定休日は、毎週水曜日と祝日なので、本来は6日も休めるはずなんですけど(笑)

中学、高校と6年間精皆勤。学生時代は、体育会系で駆け抜け、この1年2ヶ月は、週に2回ボクシングジムに通っている僕は、意外にタフで(笑)

正直、病気にならないかなと思うときがあります・・・(汗)

でも、もともと、ジッとしているより動き回っている方が得意なので、29日間仕事して、1日だけの休みでも、それほどきつくはありません。

こういう1ヶ月を過ごせば、その1日は、家でゆったり過ごしたり、寝て過ごしたりというのが普通なんでしょうが・・・

逆に、もったいないんですよね~

季節は、1日1日進んでいきますしね。

なので!! 行ってきました!!

11月28日の水曜日。

幼少の頃に、父に連れて行ってもらった場所へ。 13年前にこの世を去った亡き父との思い出が僅かに残る場所。

幼少の頃、父(当社の初代社長)は年中無休で一生懸命に働いていました。

小学校3年生くらいの頃でしょうか・・・

周りの友達は、日曜日には父親と遊んだりしてもらっていましたが、僕は、父には遊んでもらえませんでした。 お盆休みの家族旅行と、お正月に家で家族と過ごすくらい・・・

父とキャッチボールした記憶は、ネクタイを締めた父親に向かってボールを投げる映像が記憶の片隅に残るだけ・・・。

そんな状況ですから、ある日、家で大暴れしました。 父に遊んでもらいたい気持ちが爆発したのです。

それからしばらく経って、いきなり父が明日仕事を休みにするから、一緒に遊びに行かないかと声をかけてきました。

そんなことは滅多になかったので、恥ずかしかった気持ちが、今も思い出されます。

そうして、電車に乗って連れて行ってくれた場所が《大雄山最乗寺 http://www.daiyuuzan.or.jp/

今思い出しても、楽しかった記憶は無いけれど、連れて行ってくれた記憶だけは残っています。

その地へ、40年以上ぶりになるんでしょうか、行ってみました。

そして、行ってみてわかりました。 小学校3年生の子供が行っても楽しい場所ではないと(笑)

でも、当時の父にとっては、僕を電車に乗せて遊びに連れて行くことで精一杯だったんだと思います。 電車に乗せて、緑溢れる自然の中へ連れてゆったりと時間を過ごそうと考えてくれたんだと思います。

当時の父の気持ち、心を思うと、とてもあたたかい不思議な気持ちになりました。

父を亡くして14年経ち、僕も45歳に届こうとしていますが、ここにきて、改めて、父に感謝しました。 ありがとう・・・。

残念ながら、紅葉の最盛期は、直前の3連休だったようで、この3日間で落葉したり、鮮やかな赤が茶色がかってしまったようですが、それでも、来て良かった♪

Img_7521

Img_7522

Img_7524

Img_7525

Img_7526

Img_7527

Img_7528

Img_7530

Img_7532

Img_7533

Img_7535

Img_7537

Img_7538

Img_7543

Img_7545

Img_7548

Img_7556

Img_7557

Img_7561

Img_7562

Img_7566

Img_7567

Img_7569

Img_7570

Img_7572

Img_7573

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田原の早川漁港で、美味しさに笑顔がこぼれるお店を発見《お食事処 大原》

2012年秋の紅葉納めに行った途中で、小田原の早川漁港へ。

早川漁港で利用するお店は、昔から1店だけで、この日も、そのお店に行き、ウエイティングリストに名前を記入・・・。

順番が近づいてきたときに、たまたま食べログで気になるお店が・・・

どうしよう・・・ どうしよう・・・

えーぃ!! お店の外に出て、電話をしてみる・・・

お店の名前は《お食事処 大原 http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14023879/

対応の良い女性の声で、「今なら待たずに席にご案内できます」とのこと・・・

よっしゃー たまには浮気もいいでしょーーー

ということで、初めて、早川漁港エリアで新規開拓を。

お店に行くと「先ほどお電話を頂いた方ですか?」と優しい声で対応してくれた。

席に着くと、「初めてでしたら、まずは、アジフライがオススメです!」とすすめられたので、迷わず、アジフライと・・・、シラスいくら丼を注文。

僕は難なく席に着けたけど、その後、寒い中、外には待ち列が・・・ ラッキーだった・・・。

しばらく待っていると、シラスいくら丼、アジフライが到着。

シラスいくら丼・・・。 釜揚げシラスといくらと、卵焼きがのっている。

僕は生しらすも好きだけど、そもそも、生しらすは、食感的に大量に食べるもんじゃないと思っているので、丼ものでは釜揚げシラスを好む。

ワサビ醤油をかけて、食べると・・・ 釜揚げシラスの風味もGOOD。 ほどよい塩加減。いくらも美味しかった♪ 食が進む♪

そして、オススメのアジフライ!!

これ・・・ やばい・・・ どうやったらこんな骨処理ができるのだろう・・・

丁寧に骨が処理され、口の中で当たらない・・・ いい仕事してますね♪

しかも、身は柔らかくジューシーで、脂のノリ加減もGOOD!!

口の中で、優しく身がほぐれていきます・・・。

えーーー 今まで、どうして冒険しなかったんだろう!!

ま、それは最初に行こうとしていたお店も美味しくて、お気に入りだったからなんだけどね。

これで、早川港エリアで、2件のお気に入り飲食店をキープしました!!

なんか嬉しいな・・・

メニューもも安いのが嬉しい♪

この日は、いつも? 厨房に女性二人、ホールに電話対応してくださった女性が一人、計3人で切り盛りしていた。

3人とも、対応がアットホームで、なんだか素朴な気持ちになれるお店。

ちなみに、店内は、4人がけのテーブル席が2セット、2人がけのテーブル席が1セット、カウンターが3席と、大きなお店ではないけど、そういう雰囲気もいい。 店内も街のお食事処的。洒落てはいないけど、それがいい!! だって、ここは漁港だもん♪

大満足でした♪ ごちそうさまでした(^o^)

Img_8665

Img_3193_4

Img_9789

Img_1786

お食事処 大原定食・食堂 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

今日は、今月、初めての休みがとれました・・・(汗)

春の時点で予想はしておりましたが・・・

こんなにも忙しいとは・・・

当社では、例年、秋から繁忙期が始まり・・・ 翌春まで半年間続きます。

正月休みが終わると・・・ 超繁忙期になるわけですが・・・

今年は、来春に竣工予定の新築賃貸プロジェクトが2棟走り・・・

他にも、売買仲介プロジェクトや、既存の管理物件の対応にも追われ・・・

当社の定休日は祝日と水曜日のみですが、11月に入って、定休日も事務処理や現地調査で全く休みが取れない状態・・・ もちろん、会社自体は休みですが、僕が休めなかった・・・(笑)

で、やっと!! 本日は水曜日、会社とともに僕自身も休むことができました。

家にいると貴重な休みを、眠るだけで終えてしまうので、パワーを振り絞って、2012年の秋を満喫してきました。

1ヶ月間で、1日しか仕事を離れられなくても、こうして頑張っていられるのは、お客様の笑顔に支えられているからだと心から感謝しております。

新築物件のお申し込み等で、たくさんのお客様とつながることができましたが、本当に、素敵なお客様に恵まれ、お客様の笑顔に包まれ・・・

それが、強いエネルギーとして、自分の中に再入力されるという・・・

まさしくハイブリッドパワーです(笑)

皆さん、素敵な笑顔をありがとうございます。

これからも、末永く、宜しくお願い申し上げます♪

さすがに、12月もこういう状態ですと・・・ ハイブリッドパワーも不足するかも・・・(汗)

でも、お互いに、笑顔で、優しくつながり合えたら・・・

それでいいんだと思います。

では、おやすみなさい。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

JR南武線・武蔵溝ノ口駅から徒歩3分! カジュアリーな天丼専門店《あきば》に行ってきたよ♪

ランチ時に、JR南武線・東急田園都市線・溝ノ口駅周辺を歩いていると・・・

おっと!! こんな所に天丼屋さんができてる♪ ということで!!

店内に突撃~~~ お店の名前は・・・ 天丼《あきば http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14032930/

そうそう、見た感じがチェーン店ぽいなと思っていたら、やっぱりそうだった。

http://www.arcdining.co.jp/

東京・神奈川・埼玉を中心にチェーン展開しているらしい。

店内はカジュアルな中にも、大げさにではないがお洒落で上品さを感じる。

そして清潔感も漂う。

それでも、あくまでもチェーン店なのでと期待はせず。 それないだろうと注文をした。

で、カウンター席に座っている僕のもとに運ばれてきた料理を見たら・・・

あれ??? 意外としっかりできてるじゃん。 天ぷらも綺麗なキツネ色。

価格の割に・・・ いいじゃんよ!! と、見た目は合格!!

早速、天ぷらを口にすると・・・

サクッ サクッ・・・ 軽い・・・ とても軽くサクッと揚げてある・・・

がび~ん!!

タマゴの天ぷら・・・ 仰天!! うまい・・・ うまいじゃないか・・・

いけるじゃないかー!!

なんだか嬉しくなっちゃった♪ 油の軽さがいいよね!!

もう少し、ご飯につゆが欲しかったけど、たぶん、注文時に言えば、そうしてくれるかもしれないな。

ヴォリューム的にもGOOD!!

天丼を食べたのに、胃もたれ感なし!!

嬉しい食事をしちゃいました。

CPもいいと思います。 これだけの完成度なんだから。

そして・・・ お店の名前(笑)

笑わせないでくれるwww ← 個人的に

身近に感じちゃうぜぃ♪

皆さんも、ひょっこり天丼を食べたくなったら、是非 《あきば》へ!!

Img_7167

Img_1992_2

Img_4031

Img_7981

Img_4114

天丼 あきば 溝口店天丼・天重 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

小田急線・JR南武線・2013年3月竣工予定の新築賃貸《(仮称)NYプロジェクト》 満室御礼!!

《株式会社秋葉不動産(神奈川県川崎市多摩区登戸新町) http://www.akibafudousan.jp/ よりお知らせです!!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

2013年(平成25年)3月竣工予定! 1LDKの新築デザイナーズ賃貸マンション《(仮称)NYプロジェクト》(物件所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸)!!

おかげさまで、本日、全10室にお申し込みを頂き、満室御礼!!とさせて頂きます。

竣工まで3ヶ月以上あり、現在、建設工事もやっと2階のコンクリート打設準備に入っている段階で、このように大好評のうちに満室御礼とさせて頂きましたことに、心より感謝しております。

お申し込みを頂きましたお客様、ご検討頂きましたお客様。

本当にありがとうございました。

なお、満室御礼となりましたが、明日以降は、キャンセル待ちを希望される方の受付を継続させて頂きます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

262974_407045399351072_966185926_n

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

プロコル・ハルムの青い影を聴くと・・・ チューリップの青春の影につながってしまう(笑)

プロコル・ハルム青い影は・・・

日本のアーティストにも音楽的に強い影響を与えていたようで・・・

青い影を聴くと・・・

チューリップ青春の影につながってしまう・・・。

どっちの曲も名曲であり、癒やされるな・・・

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

プロコル・ハルムの《青い影 a wither shade of pale 》に包まれると癒やされる・・・

バブル期に、プロコル・ハルム《青い影  a wither shade of pale 》がリバイバルヒットした。

 

1967年の曲・・・

 

なぜ、いきなりリバイバルヒットしたのかというと・・・

 

日産の大ヒットカー アートフォースのキャッチで登場した《日産 シルビア》のCMで起用され・・・

 

車の人気とともに、この曲も拡がっていった・・・

 

この曲を聴くと・・・ あの賑やかで明るい時代の記憶が蘇るとともに・・・ さらに記憶は遡り、不思議と幼少の頃までタイムスリップ・・・

 

癒やされる・・・

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

マスコミの報道について思うこと・・・

またもや米兵、またもや米兵・・・ まるで人種差別のように米兵、米兵・・・

アメリカ軍をターゲットにしているかのような報道・・・ あら探しとでもいえば良いのだろうか。

確かに、米軍には内部規律を守らせて欲しい。 おそらく軍隊という組織ほど、統制がとれている組織はないはずで、内部規律と統制においては、他の組織の追従を許さないだろう。

日本を守りにきている外国の軍隊が、何をやってんだ!! 国民の中に、そういう思いが強くなるのは理解はできる。


でもね・・・ ちょっと冷静になって、周囲に目を向けてごらん・・・

度重なる警察の不祥事・・・ むしろ増加傾向・・・
国内の治安を守るはずの日本人が、警察という組織に属する人間が、あるいは組織ぐるみ?で国民に対して対して向けてる不祥事や犯罪・・・

度重なる教職員の不祥事・・・ むしろ増加傾向・・・
子供たちを教育する立場でありながら、青少年に向けてる不祥事や犯罪・・・

日本のマスコミは、特に日本の警察の不祥事に対してよりも、米軍を責め立てるのがお得意なようで・・・。
それをむしろ人種差別的に感じる。異質に感じる。

それとも警察関係の不祥事に対して、批判を強めないのは警察に対する遠慮なのか? それとも警察からの圧力なのか??


米軍に対する問題の本質は、米兵の犯罪を、日本の国内法で裁けないという点であり、またもや米兵が!という部分でないことを、われわれ国民は、マスコミの報道に踊らされず、冷静に捉えることが必要だと考える。

沖縄県民の感情に配慮している部分もあるのだろうけど、あまりに中立性が保てない報道はいかがなものかと思う。

大切なのは、米軍がどうとかではない・・・

憎むべきは犯罪であり、国内にはびこる犯罪に対して、社会全体がもっと警戒の目を光らせ、注視し、社会全体がこのような犯罪の抑止に動いていかなければならないのではなかろうか。
刑罰の厳罰化も含む刑法の改正を視野に入れながら。

気づけば、日本も、自分の身は自分で守る時代になってしまった・・・

このような状況下で、いつ自分自身が被害者になるかもしれぬ、いつ自分の家族が被害者になるかもしれぬ・・・

そのためには、社会全体が、犯罪に対して、強く立ち向かっていかなければいけないと思う。

犯罪被害者を二度と出さないためにも・・・。

大切なのは、社会全体が、今起きている様々な問題に対して、強い関心を持ち、深く考え、議論し合いながらも、輝ける未来を切り開き、より良い未来を次世代にバトンタッチしていくことではなかろうか。

今、注目の街、武蔵小杉駅周辺でイタリアン♪ 久しぶりの《ASUTO(アスト)》へ!

当社《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、神奈川県川崎市多摩区を中心とした営業活動を行っていますが~

人気の街!! 東急東横線、JR南武線、JR横須賀線の武蔵小杉駅周辺にも管理物件がございます♪

その名も《メゾン・ド・セリジェ》 閑静な住宅街にある、築浅のハイグレードコーポです。

ネーミングは桜の家という意味です。 今や桜の名所となった渋川(二ヶ領用水)のほとり。今川桜で親しまれているエリア。

なので・・・ 仕事で行った際は、武蔵小杉駅周辺で食事をする機会もあります。

久しぶりに、この物件の近くにあり、以前から何度か利用しているイタリアン カジュアル レストランへ。

お店の名は《ASUTO(アスト) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14010884/

店内は20席ほどの小さなお店。

実は、すでに食べログにもレビューをのせてます♪

小さなお店ゆえに、ゆったりリラックスした気分で食事ができます。

また、マスターはとても明るい方。 シェフは・・・ 寡黙?(笑)

そうそう、武蔵小杉駅から徒歩5~6分の立地です♪

残念ながら、今までランチでしか利用していませんが、夜に武蔵小杉駅周辺に出没した際は、改めて寄ってみたいお店の一つです。

今回注文したのは・・・

エビとほうれん草のクリームソースのパスタ♪

濃厚なクリームが食欲をかきたてます♪

クリームソースって・・・ 余ったら、パンにつけて食べたくなりますよね~

あるいはライスに(笑)

そんな衝動に駆られながら、あっという間に完食♪

そして、疲れているのか・・・ 甘いものが食べたくなり・・・久しぶりにデザート♪

手作りのデザートは、シンプルでしたが、甘すぎず美味しかったです♪

仕事の合間に、リラックスした雰囲気の中で、美味しいランチを食べました~

機会があったら、また来よっと♪

ごちそうさまでした(^^)/

Img_0006_2

Img_1125_2

Img_5369_2

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

未来への道・・・

最近思うんだよね。 今を見つめると・・・

過去という基礎の上に、今という建物がのってるんだって。

かの大戦で多くの犠牲者を出しながら、先人たちの必死な思い、一所懸命な生き方とその犠牲が、日本という国家の形を守り抜き、焼け野原になってどん底に突き落とされた先人たちが、必死の思いで、一生懸命に働き、子供を育て、世界が驚愕するほどの経済成長を果たした。

そして、自分は・・・ そうして用意された建物の上で生活をしてきた・・・。 生まれたときには、この建物がすでにあって、それが当たり前で・・・。
だから気付くのが遅かった・・・ 遅すぎたのかもしれない・・・。

当たり前に存在した建物をリフォームすることなく、放置してきた。 倒壊するわけがない。 そんなわけがない。 というより倒壊にまで考えが及ぶこともなかった。
なので、先人たちがコツコツと必死の思いで築いた基礎と建物を、リフォームして、さらに堅固に、より大きくしようという気持ちなど沸くわけもなかった・・・。

でも、今を見つめると・・・
老朽化が激しい基礎と建物が目の前にそびえ立つ・・・

我々が、この建物を、リフォームして、より堅固に、より住みやすい建物にしていかなければ・・・

次世代を、基礎・建物ごと倒壊していく危険性の中に放り出すことになる・・・。

先人たちが命を賭して築いた基礎、先人たちが、働きバチと世界から揶揄されながらも、必死に築いてくれた建物・・・

それを我々が、ただ放置しているだけの今・・・

この危険な建物を、愛する子供たち、まだ見ぬ次世代に、このままの状態で、相続していいのだろうか・・・

子供たちに精一杯の愛情を注ぎ、教育にも目を向け、その幸せを心から願っている我々が、こんな危険な建物を、そのまま相続しようとしている・・・
傍観者になりながら・・・。

権利は大切だけど。権利ばかり主張してはいないだろうか・・・
権利ばかりを主張する前に、我々にできることはもっとあるんじゃなかろうか・・・

国に何かを求めてばかりじゃなく、我々が行動すべきことは、もっとあるんじゃないか・・・

パッシブよりアクティブ。

時間を浪費しているのは、政治だけでなく、我々国民も同様じゃないか・・・

自問自答・・・ 

たくさんのことを自問自答しながら、駆け抜けている・・・。

皆さん、今が未来につながっています。 今考えていることが、今行動していることが、未来をコントロールしているのです。
未来は、創るもの。 未来に向けたレールはないのです。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

登戸駅・向ヶ丘遊園駅界隈の豚骨ラーメンなら・・・《九州一番 登戸店》かな♪

めったに書かないラーメンネタですが・・・

昔から、通っていたお店なのに、レビュー書いてなかったんだー

ということで、初レビュー。

小田急線・登戸駅・向ヶ丘遊園駅エリアにはラーメン屋さんも数多くあれど・・・

ラーメンって、難しいよね~ 個人の好みがはっきりしてるし・・・ ほんと、人それぞれ。

ちなみに、醤油ラーメンなら、登戸の《王ちゃんラーメン》

味噌や塩系は・・・ 僕の中では該当なし。

向ヶ丘遊園駅界隈は、近くに大学が2つもあるせいか、ラーメン屋さんが多い。

学生が多いということは・・・ 必然的に、ガッツリ系の豚骨ラーメン店が多いということでもあり・・・

年齢と共に・・・ 味覚が変わり・・・ どうも苦手に・・・

そんな中に、博多長浜ラーメン系? の豚骨ラーメン店がある。

向ヶ丘遊園駅が最寄り駅だけど、駅からだと、多摩区役所よりも遠く、多摩警察署、多摩消防署よりも手前という世田谷通り沿いの立地。

なので、登戸周辺に住んでいる人でも、その存在を知らない人も多い。

そのお店の名は・・・ 《九州一番  本店(登戸店) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14010701/

地下にあるお店なのでわかりづらいかも。

でも、近くに行けば・・・ 豚骨スープの香りが(笑)

ビルの階段を下り、店内に入るときは、床が滑るのでご注意を!!

テーブル席もカウンター席もあります。

スープは白濁したスープ。 麺は含水率の低い食感の良い極細ストレート麺。

スープはクリーミーな味わいでありながら、決してしつこくはない。

テーブルには、そのままニンニクの粒があるので、好みに応じて、潰す器具を使って、そのままスープへ。

辛子高菜も置いてあるが、激辛なので、入れる際は、味を確かめながらどうぞ。

僕は、ラーメンに入れるよりも、半ライスにのせて、激辛高菜ご飯を楽しんでいる。

僕の定番は、チャーシュー麺かな。 薄切りだけど大きいチャーシューがまんべんなく。

いっときは、成城学園近くの世田谷通り沿いにもあったが・・・ 今は無い・・・。

僕の中では、このエリアでは、一番食べやすい豚骨ラーメン。

ま、最近は、年齢のせいか、ラーメンを食事と思えなくなってきたので、行く回数も少なくなったが・・・

それでも《九州一番》のラーメンは好きかな~

登戸界隈にお住まいの皆さんも、是非、一度、行ってみて~

もちろん、替え玉あります♪

写真(上)は、チャーシュー麺。 写真(下)は、おつまみチャーシュー。

Img_5503

Img_7223

九州一番 登戸店ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2

《宣伝》大好評!株式会社秋葉不動産、2013年春の賃築物件、小田急線・JR南武線・登戸駅! 楽器(相談)可デザイナーズ賃貸マンション♪

大好評! 《株式会社秋葉不動産(神奈川県川崎市多摩区登戸新町) http://www.akibafudousan.jp/の、2013年春の賃築物件、小田急線・JR南武線・登戸駅!

徒歩5分の2LDK!楽器(相談)可デザイナーズ賃貸マンション《四季》

徒歩2分の1LDK!デザイナーズ賃貸マンション(B棟は楽器相談可)《(仮称)NYプロジェクト》

おかげさまで、公式に入居者募集を開始してから約3週間!!

お申込が多数入ってきております!!

《四季》は、現在、全14室中、4室のご紹介が可能!!

《(仮称)NYプロジェクト》は、現在、全10室中3室のご紹介が可能です!!

完成まで約4ヶ月ほどございますが、おかげさまで大好評!!

お問い合わせも多数入ってきております!!

ご検討中のお客様は、お急ぎくださいね~♪

なお、最新の空室情報は下記のリンクをご参照ください(^^)/

http://www.akibafudousan.jp/chintai/list/?no=1

Nks

Ms

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

偶然に行った街で、偶然に見つけた美味しいお店!JR横浜線・大口駅・徒歩5分《ナゴミカフェ》

仕事があって、偶然に行った街・・・

JR横浜線、大口駅・・・ 初めて知った(笑)

しかも車で行ったので・・・ 駅の姿は見なかった♪

位置的には・・・ いわゆる横浜市街地エリアの隣なのかな・・・

仲間とランチをする場所を探し、歩いていると、お蕎麦やさん、中華屋さん・・・

どっちにしようか迷っていると、背中方向に、このお店を発見・・・ 

その名も《NAGOMI CAFE(ナゴミカフェ) http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14028043/

ん?クレープ屋さん???

店頭では、クレープやアイスクリームも売っているようだ。

よくよく見ると、ランチメニューが店頭に。

なんとなく、こっちに吸い寄せられた。

店内に入ると・・・ なんとなくカジュアルな感じ。

禁煙家の方には、先に言っておきます。 喫煙可です。

最近、食べログの口コミを見ていると、禁煙家の厳しい口コミが目にすることがありますが、これには少し違和感を感じます。

なので、先に書いておきます。 別にこのお店がどうとかじゃなく、一般的な話です。

さて話を、このお店に戻しますが・・・

偶然の駅で、偶然に吸い込まれた《NAGOMI CAFE(ナゴミカフェ)》

お店に入ってから、食べログをチェック。 あらら・・・ まだお店自体の☆評価は確定していない模様。

僕の清き1票の影響力は、評価を確定できるのか・・・(笑)

口コミが少ないのに、それぞれの評価は高い・・・ ん・・・ 微妙だな・・・

そんなことを思いながら、全員が、日替わりパスタランチを注文。

価格は900円。 スープ・サラダ・日替わりパスタ(2種から選択、僕はエビと小柱のクリームパスタをチョイス)・小さなパン のセット。

ランチドリンクは別途100円。 これで込み込みの1,000円!! ひゃっほー!!

ドリンクを注文すると、ホールの女性スタッフ(とても対応が良かったです)が、「お飲み物はいつお持ちしましょうか」と問いかけてきたので「明日じゃだめ?」 

ひどい親父ギャグにも、めげずに、笑顔を返してくれました。ありがとうございますm(_ _)m

料理は、プレートの上にすべての料理が揃って提供されます。

サラダのレタスは、みずみずしく新鮮で、ドレッシングも美味しかったです♪

スープは・・・ 冷製のクリームスープ。 これも、濃厚で味わい深いスープでした。

パン・・・ 小さいですが、パスタと合わせるにはちょうど良いかも。 自然な甘みが深く、とても美味しかったです。

そしてメインのパスタ。 クリームソースの中に、アクセントでガーリックが効いていましたが・・・ これが、美味い!! 麺の硬さもアルダンテ!! ちょうどいい食感。

グレート!!! やばい・・・ 偶然の出会いに感謝!! 美味しい!!!

なんか・・・ めったに行かない街に、このお店があるのが残念・・・

店内にいる時点で、すでに後ろ髪をひかれてた・・・(笑)

食事中も、地元の方々だろうか・・・ ひっきりなしにお客さんがやってくる・・・

満席で帰られるお客様も・・・。 日曜のせいか、お子様連れのファミリー客が多かった。

先ほど女性スタッフが、食べ終わったプレートを下げに来たので・・・

「いやー 美味しかった! でも、スープがあたたまってなかったみたい」

「あっ、冷製スープなんです・・・が・・・」

手で合格マークを出すと・・・ 気づいてくれました、悪質な親父ギャグに(^o^)

再び笑顔を返してくれました。 昼間からノンアルコールなのに、すみませんでしたm(_ _)m

でも、良かった・・・ 冗談に気づいてくれて(汗)

お店のスタッフは、厨房に男性が一人、ホールに女性が2人。

皆、若いスタッフですが、対応も良く、料理も美味く・・・

大満足でした!!

もう少し、横浜市街地エリアに近ければ・・・ 

必ず、また行こうと断言できるのですが・・・

でも、たぶん、こちらのエリアに用事があるときは、このお店を思い出すでしょう。

ごちそうさまでした♪ 美味しかったです♪

Img_7628

ナゴミカフェダイニングバー / 大口駅子安駅新子安駅
昼総合点★★★★ 4.0

やばい・・・ メロディーと歌詞が心に焼き付く・・・ 無名の才能? すごい曲だ・・・

ニコニコ動画にアップされていた曲・・・

 

ボーカロイド??? 歌っているのは・・・ そういう存在らしいけど・・・

 

作詞作曲は、現在高校生(作詞作曲当時は中学生?)らしい・・・

 

もちろん、無名・・・

 

なんと美しい旋律なんだろう・・・ ナイスなメロディーなんだろう・・・ 素敵な歌詞なんだろう・・・

 

こういう素晴らしい曲を見つけると・・・ 

 

実は、今芸能界を賑わせている曲なんかより、もっと素晴らしい音楽が、光に当たらないまま眠っているんだろうね・・・ きっと。

 

ちゃらちゃらした世界の曲より、そういう素晴らしい曲が、陽の当たる場所へ出てきて欲しいな・・・

 

音楽業界、芸能業界があえいでいるけど・・・

 

違法ダウンロードばかりのせいじゃないと思うけどな・・・

 

原点回帰が必要なんじゃない??? 埋もれた才能を発掘すればいい・・・

 

陽の当たらない場所は宝の山!!! きっとね!!

 

鏡音レン(youthwingerさんの作詞作曲)「あしあと」

 

今回はYOUTUBE版を紹介します♪

 

まずは!! オリジナル曲(原曲)

そして・・・ 高校学園祭用アレンジ曲

チケット入手困難な《平成24年度自衛隊音楽祭り》に行ってきたよ~

昨夜は、日本武道館へ行ってきたよ♪

 

最近では、チケットの入手が困難になってきた《(平成24年)自衛隊音楽祭り 》

一時的に風雨が強まる中・・・ 何時間も前から、正面の席を狙って長蛇の列ができていたようです。(指定席ではないのです・・・)

 

僕は仕事があったので、会場に着いたときには、ほとんど待ち列が吸収された後・・・

ステージの真横からの鑑賞でしたが・・・ 素晴らしかった!!

 

国家「君が代」斉唱から始まり、約2時間ほどのステージでしたが・・・

 

素晴らしかったです♪

 

音楽は、人の心に強く訴えかけてきますよね。

 

すでに、日本武道館全体に、「君が代」が響き渡った時点で心が震え・・・

 

最近の自衛隊音楽隊が必ず演奏する「故郷(ふるさと)」で、目頭が熱くなりました・・・

 

先日の、海上自衛隊観艦式では、護衛艦いせの格納庫で、海上自衛隊呉音楽隊の「故郷(ふるさと)」を聴きましたが、この時も心が熱くなった記憶があります。

 

また、行きたいな~

 

音楽は、人々の心を1つにまとめる力がありますね。

Pb170019

Pb170041

Pb170047

Pb170056

Pb170060

Pb170067

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

この時期になると・・・ 神奈川県川崎市多摩区からも、綺麗な富士山が♪

いや~

この時期になると・・・

爽やかな秋空の下で・・・

富士山が威風堂々とした姿を♪

神奈川県川崎市多摩区登戸からも、素晴らしい富士山が♪

Pb100003

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

キラリと光るもの・・・ ある青年(youtheingerさん)が中学時代に作詞作曲し、高校になって新アレンジ。 鏡音レン あしあと♪ 鳥肌が立ちました。。。

皆さん、今日は久しぶりの音楽関連記事!!

 

鏡音レン(youthwingerさんの作詞・作曲・アレンジ)  「あしあと」という曲を紹介します。

 

ニコニコ動画にアップされているものですが、登録しないと視聴できないので、ログインしなくても視聴できるビューアーのリンクは → http://nicoviewer.net/sm19156625

 

なんと・・・ 初めて聴いたとき・・・ 鳥肌が立ちました。 素晴らしい♪

 

美しいメロディーと、素晴らしい歌詞を、是非、味わってみてください♪

今日ですよ!PM5:00より、小田急線・JR南武線・登戸駅・地域振興イベント《はしご酒》 タウンニュースでも取り上げられました♪

いよいよ、登戸駅前商店会が主催する《第一回 はしご酒》というイベントが開催されます。

イベント詳細は → http://noborito.net/hashigozake.html

タウンニュース社の記事は → http://www.townnews.co.jp/0203/2012/09/28/159375.html

チケット買って、はしご酒♪ ひゃっほー♪

毒グモ《セアカゴケグモ》の国内生息域が23府県に拡大しています。ご注意を!

毒グモ《セアカゴケグモ》の国内生息域が23府県に拡大しています。ご注意を!

環境省の調査によると、オーストラリアに生息する毒グモ(メスに毒があります)、セアカゴケグモの日本国際生息域が拡大しております。

今月の12日には、神奈川県川崎市でも、その1個体と卵嚢3個が発見されました。

セアカゴケグモは体調1センチ程度の丸っこいクモで、黒い身体の背中に赤い模様があります。

日本では、冬に暖かい場所(例えば自動販売機の裏側等)に潜んで、越冬する可能性もあります。

また、地中埋蔵式の水道メーターボックス内や側溝などに潜んでいることもあるようです。

攻撃性はありませんが、素手で触ると噛まれることがあるようです。

草むしり等、屋外作業においては、軍手等の手袋を用いて防御してください。

なお、発見した場合は、各地域行政機関にまずは相談してください。

一般的な殺虫剤、靴で踏みつぶす、熱湯をかける等で殺虫することで、個体数の拡大が防げます。

この件に関する情報は、下記のリンクを♪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121114/t10013466951000.html

川崎市健康福祉局健康安全室感染症担当の発表した報道資料は下記のPDFファイルをご参照ください。

これからは、今までの常識が通用しない時代ですね。 いわゆる想定外だったことを想定内という認識修正が必要かもしれませんね(^o^)

「kumo.pdf」をダウンロード

Kumo

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

再告知!! いよいよ、明日(11月15日木曜日)は、小田急線・JR南武線・登戸駅周辺は、イベント《はしご酒》!!

小田急線や、JR南武線を利用されている皆さ~ん♪

登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)周辺にお住まいの皆さん!!

明日は、登戸駅前商店会主催の地域振興イベント!!

《はしご酒 http://noborito.net/hashigozake.htmlです!!

今回、この種のイベントは第一回目となりますので、まずは、登戸駅周辺の飲食店から16店が参加します♪

チケットは、700円券が3枚1セット。 2,100円で販売されます♪

各店舗にはイベント用セットメニュー(お酒+おつまみ等)が用意されますので、その名の通り、この機会に、はしごしちゃってください♪

これぞ!はしご酒!!

チケット販売やイベント概要につきましては、上記のリンク、あるいは下記のfacebookイベントページをご覧ください(^o^)

https://www.facebook.com/events/508574695838383/

株式会社秋葉不動産の2013年春の新築、楽器可賃貸物件《四季》 facebookページでも最新情報公開中♪

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/からのお知らせです♪

2013年春、小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩5分!

新築ミュージックコンセプト(楽器可)賃貸マンション~四季~

 

今回は、建物内に潜伏取材!!

 

といっても、もちろん、施工会社の責任者の許可を頂いた上で、ヘルメット・軍手等を装着。

 

慌ただしい工事現場の隙間を縫っての潜入。

 

施工会社である《株式会社 小川組 http://www.ogw-net.co.jp/の現場責任者及び設計担当者の説明を受けました。

 

その時の様子は下記の通りです。

 

なお、株式会社秋葉不動産では、当社のfacebookページ《登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 https://www.facebook.com/akibafudousan内のフォトアルバムにも、最新写真等を公開しています♪

 

同じく、株式会社秋葉不動産2013年春の新築賃貸物件第二弾!! (仮称)NYプロジェクトに関しましても、同じように、上記facebookページ内に、時系列で情報を公開させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます♪

 

お申し込みをされているお客様!! 必見ですよ~

 

春に入居される物件が、完成していくまでのプロセスをご確認くださいね♪

 

Img_6992_2

Img_6994

Img_6995

Img_7001

Img_7011

Img_7017

Img_7025

Img_7014

Img_7032

上記のfacebookページには、四季の建物内写真が、キャプション付で多数公開されておりますので、是非、アクセスしてください♪

また、facebookページにイイネを頂けると嬉しいです♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

祝!! 平成24年11月10日! 築地、創業四百年仲卸《紀之重》に新館オープン♪ なので、行ってきたよ♪

築地の場外市場に、新たに《創業四百年仲卸 紀之重新館 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13148801/がオープン♪

同じ築地場外にある本店から、徒歩3~4分の立地。

食べログの、築地、創業四百年仲卸 紀之重新館のお店の紹介文を引用させて頂くと・・・

>>十七代目武内社長が毎日、全国から築地に集まる極上の活きた白身魚を熟練した技で神経に針を入れて締める最高の身のしまり。旬の貝類、朝一番で必ず手と舌であぶらを確かめた近海天然まぐろを競り落とす。それを一流職人が門外不出の秘伝配合で完成された最高のしゃりで魚の甘味を最大限に引き出す圧巻の一貫。職人が認めた九州、豊後水道の海流にもまれた日本一の白身魚を堪能して下さい。<<

とある・・・

といっても・・・ 《紀之重》は初めてのお店じゃないんですよね~

本店には、何度も通ってきました。 ほとんどがビジネス利用ですが・・・。

僕の大好きなお寿司屋さん。

日本料理の経験をベースにした親方の握るお寿司は、明らかに、他のお寿司屋さんとは一線を画している・・・。

友人から紹介されて以来、どうしても、紀之重の寿司が、僕の中でのベンチマークになってしまい・・・

他の数々のお寿司屋さんに行って美味しいと思っても、何か物足りない・・・ 満たされない・・・

その何かって・・・ もちろん、しっかりと仕事された紀之重の寿司の味もそうなんだろうと思うんだけど・・・

他にも、言葉では表現できない数々の何かがあると・・・

その何かのために・・・ 他のお寿司屋さんでは満たされない・・・

そう、紀之重のお寿司の虜になってしまったんでしょう。

といっても、場所は築地。

川崎市から、そんな頻繁に行ける場所じゃないし、回転寿司と違って、そんなに気軽にいける値段でもない・・・

気軽にいける値段ではないけど・・・ 銀座の有名店のようにべらぼうに高額ではない・・・

むしろ、安く提供してくれてると思う。

一流のネタを、お手頃な価格で、表現できない何かを付加価値として提供してくれるお店。

僕の場合は、お取引先の方と行くことが主流。 もちろん、たま~に個人的にも利用する。

たまには、回転寿司じゃなく、築地でお寿司でも食べちゃおっかー!!!

そんなテンションの時には、皆さんにも、是非、利用して欲しいお店。

ネタと提供される料理、言葉では表現できない付加価値を考えれば、CPは高い。

僕は、これからも、紀之重のお寿司が、自分の中のベンチマークであり続けると思う。

紀之重のお寿司を食べたいから、仕事をもう一踏ん張り、頑張っちゃおう。

僕にとっては、日々のモチベーションまで、高めてくれるお寿司屋さんです。

紀之重の寿司を試してみたかったら・・・ まずは、CPが非常に高いランチを♪

いきなり、紀之重のすべてを味わいたかったら・・・ 夜の部へ!!

僕が愛するお店です。

従来からの本店は、カウンターだけのお店でしたので、収容人員が10席程度で、特に夜の部は予約しにくい状況にありましたが・・・

新館がデビューしたことで、約20~30人程度までの団体予約にも対応できそうです。(新館2F)

新館で驚いたのは・・・

1Fのカウンター席に加え、2階のスペース・・・

新橋の横丁的なイメージのテーブル席、そして・・・

閉ざされた空間である奥座敷(4~6人程度のテーブル 1卓)・・・ ビジネス用の接待でも利用できますね。

新館デビューで・・・ ますます勤労意欲がかき立てられます。

仕事を頑張って、築地の紀之重に行こう!!

皆さんも、築地での美味しくてお得な寿司ランチ、そして、お寿司の夜の部は!!

是非、紀之重に~♪ ひでちゃん、おすすめ!!

Img_6817

Img_6814

Img_3046

Img_9865

Img_9134

Img_8590

Img_3136

Img_6862

Img_0687

Img_1189

Img_2285

Img_2538

Img_2591

Img_2617

Img_5970

Img_6240

Img_6866

Img_7035

Img_7677

Img_9624

Img_9339

Img_5756

Img_6143

Img_5475

創業四百年仲卸 紀之重 新館寿司 / 築地駅築地市場駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0

登戸の地元イベント!平成24年11月15日(木)は、登戸はしご酒♪

さぁ!!

登戸界隈にご在住の皆さん!! 登戸周辺を活動拠点にされている皆さん!!!

平成24年11月15日(木)は!! 登戸商店会(街)主催のイベント!!

《登戸はしご酒 http://noborito.net/hashigozake.html

イベント詳細は、上記のリンクをご覧ください(^o^)

なお、このイベントは地域振興イベントですので、購入したチケットは、必ず、使い切って頂けますようご協力を♪

あれれ・・・ 昔に書いたレビューが消えてる? 大好きな地元エリアのお店なのに! 久地駅徒歩6分《スパイスハウス》

そんなばかな・・・

かなり昔にレビューしたはずの口コミが消えてる・・・

なんか問題があったかな・・・

昔から通っている地元エリア(神奈川県川崎市多摩区)の人気レストラン♪

《スパイスハウス http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14009361/

JR南武線・久地駅・徒歩6分!! 川崎街道沿いにあるステーキ・シーフードレストラン。

お手頃な価格で、美味しい料理を♪

ステーキ・ハンバーグ系はもちろん、シーフード料理も。 そうそう!ステーキといえば忘れちゃいけないのが、フォアグラ(ソテー)♪ もちろん、スパイスハウスでも人気メニュー。

ステーキのランクは主に3種類。

お手頃な輸入牛のステーキ、CPの高い和牛、さらにCPの高い黒毛和牛・・・

結局、どのランクのステーキも、それぞれのランクでCPが高いんだけど(笑)

さらに!! ランチはお得!! ディナーもコスパの高い美味しい料理を提供してくれるけど、ランチはさらにコスパ高し!!

なので、ランチは混みます・・・ 残念なのは、駐車場が原則として3台のみ。

周辺にコインパーキングがない・・・

だからといって、間違っても隣のセブンイレブンの駐車場には、駐車してはいけません。

すぐにクレームになりますので・・・(汗) 

店頭の駐車場の3台スペースが満車で困ったときは、お店に声をかけてください。

解決できる場合とできない場合があります(笑)

さて、話をランチに戻しますが・・・

僕がよく注文するのはサーロイン。な、わけないか~ これはお客様を設定する時だけ。

いつも注文するのは、ヤングステーキなるランチ。 もちろん、ランチ限定メニュー。

輸入牛のハラミを使用したステーキですが、柔らかい! そしてヴォリューミーwww

なんと230gです♪ そして、1,000円を切る価格。 思い切りCP高いです。

女性には、日替わりのお魚のランチがオススメ♪

美味しいシーフード料理のランチです。

ランチもディナーもオススメの《スパイスハウス》

ディナーの場合は、週末は予約を入れた方が確実です。 ただし、お店を予約できても、駐車場が空いているかは・・・ その時でないと・・・

ま、予約時にお店に相談してみてください。

ひでちゃんが、川崎市多摩区エリアでオススメするレストランです♪

ちなみに、登戸に2年前に出店した《CHOPPER(チョッパー)》と同系列です!というより・・・ ここが元祖です(笑)

Img_5587

Img_7053

Img_0093

Img_0255

Img_3977

Img_0589


ステーキ&シーフードレストラン スパイスハウスステーキ / 宿河原駅久地駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

登戸駅徒歩5分! 2013年春の新築、楽器可賃貸! 2LDK《四季》の今!

2013年(平成25年)の2月下旬に竣工を予定している、楽器可デザイナーズ2LDK賃貸マンション《四季》の今をお伝えします♪

順調に工事は進み、11月下旬には上棟予定です。

上棟が済みますと、内装工事及び外装工事が一気に進んでいきます♪

お楽しみに!!

なお、10月末より、ご入居者の先行予約受付を開始しております♪

詳細につきましては当社のホームページをご確認ください♪

http://www.akibafudousan.jp/

株式会社秋葉不動産では、2013年春の新築賃貸物件1LDK(全10室中、4室は楽器相談可)の《(仮称)NYプロジェクト》、及び、2LDKの楽器可2LDK(全14室)の四季につきまして、今後も、当ブログ及び、当社のfacebookページ《登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 https://www.facebook.com/akibafudousanにて、最新情報や、工事の進捗状況をお伝えしていきます。

すでに先行予約をされたお客様、現在、検討中のお客様は、お見逃し無く!!

なお、不定期での掲載ですので、まめにチェックをしてくださいね!!

Img_7052

Img_7053

Img_7055

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸駅徒歩2分! 2013年春の新築1LDK《(仮称)NYプロジェクト》の今!

2013年(平成25年)の3月上旬に竣工を予定している、デザイナーズ1LDK賃貸マンション《(仮称)NYプロジェクト》の今をお伝えします♪

順調に工事は進み、12月下旬には上棟予定です。

上棟が済みますと、内装工事及び外装工事が一気に進んでいきます♪

お楽しみに!!

なお、10月末より、ご入居者の先行予約受付を開始しております♪

詳細につきましては当社のホームページをご確認ください♪

http://www.akibafudousan.jp/

株式会社秋葉不動産では、2013年春の新築賃貸物件1LDK(全10室中、4室は楽器相談可)の《(仮称)NYプロジェクト》、及び、2LDKの楽器可2LDK(全14室)の四季につきまして、今後も、当ブログ及び、当社のfacebookページ《登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 https://www.facebook.com/akibafudousanにて、最新情報や、工事の進捗状況をお伝えしていきます。

すでに先行予約をされたお客様、現在、検討中のお客様は、お見逃し無く!!

なお、不定期での掲載ですので、まめにチェックをしてくださいね!!

Img_7056

Img_7057

Img_7059

Img_7060

Img_7061

Img_7063

Img_7064

Img_7065

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

いつの間に・・・ 登戸駅・向ヶ丘遊園駅の中間より向ヶ丘遊園駅寄り(笑) 日本蕎麦《ゆうえん》

いや~ 知らなんだ・・・

いや~ 気づかなんだ・・・

小田急線・JR南武線・登戸駅から、三菱東京UFJ銀行登戸支店前を通って、向ヶ丘遊園駅方面に向かい、ふみきりのずっと手前、左の路地に入ると・・・

いつの間にか・・・ 日本蕎麦屋さんがあった・・・

あれれ・・・ 気づかなんだ、知らなんだ・・・

飲んだ後に、路地に入り込むと、PM9:00を過ぎてるのに営業している・・・

日本蕎麦屋さんにしては珍しい・・・

登戸界隈で、お酒を飲み、〆に蕎麦を食べたくなったら重宝しそうなお店。

その名も・・・ ひらがなで《ゆうえん http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14046918/

北海道産幌加内町産のそば粉を100%使用した、香り豊かな生そばを提供とのこと!

で、入ってみた!

お店には、お客さんはいなかったが・・・ スタッフは3人。

注文したのは、お酒のつまみにとして、鳥の唐揚げに似た北海道限定料理のザンギ!!

正直、鶏の唐揚げと何が違うのかわからないんだけど・・・

それと、〆の、とろろ蕎麦!!

お通しは、鮎の唐揚げ?だった・・・。

まずザンギは・・・ 鶏の唐揚げ的に美味しかった(笑)

正直、鮎自体、好みの分かれるもので、元々、登戸は多摩川が近く、昔は鮎料理等が有名な場所だったから、そういう意味もあって、出したのかな・・・?

僕自身、川魚系は基本的には好んで食べないから、評価は不能・・・。

そして、とろろ蕎麦・・・ 普通に美味しかった。

普通にというのは・・・ 個性が足りないというか・・・ インパクトがないというか・・・

蕎麦にしても、つゆにしても・・・

普通に美味しい。

うわっ!うめーーー と言わせるには、もう一工夫が必要な気がする。

せっかく、そば粉にこだわっているんだから・・・。

内装の雰囲気もいいし、トイレの雰囲気もいいし~(弊社恐怖症の僕でも、好きになれるトイレ)

あと、一工夫!!

このお店も、オープンしてそんなに長くないようだけど、伸びしろのあるお店。

工夫次第で、お客さんを増やせるだろうお店。

地元人としては、このお店にも頑張って欲しいな♪

皆さんも、是非に♪

Img_5570

Img_4184

Img_0038

Img_6007

ゆうえんそば(蕎麦) / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

2012年秋! 紅葉の記録♪ 栂池高原紀行No.2

平成24年10月10日の栂池自然園の光景です♪

今は、周囲の山々は雪が降っている頃でしょう♪

それにしても、大自然の中で食べるオニギリ・・・ それが例え、コンビニのものであっても・・・ 美味しいよね♪ 自然をかみしめてる感じ♪

皆さんは、もう、2012年秋の紅葉を楽しみましたか???

平野部はこれからです。

登戸周辺なら、生田緑地が11月末が見頃とのこと。 少し離れれば、鎌倉や箱根もいいですね♪

間に合いますよ♪

Img_0084

Img_0085

Img_0092

Img_0093

Img_0094

Img_0095

Img_0096

Img_0099

Img_0100

Img_0101

Img_0102

Img_0104

Img_0105

Img_0106

Img_0111

Img_0120

Img_0116

Img_0121

Img_0126

Img_0129

Img_0131

Img_0134

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

仕事で、相鉄線・希望ヶ丘駅へ。 そしてランチタイム!! 創作和食・ステーキ・ジンギスカン《ご飯酒場 ファム》へ行ったよ♪

普通は行きません。 相鉄線希望ヶ丘駅・・・

仕事があったので、初めて行きました~ と同時に、初めて知りました~ 希望ヶ丘駅の存在を・・・(笑)

二俣川といえば・・・ 学生時代からお世話になってきた場所です(笑)

運転試験場がある場所で・・・ 例えば、違反講習とか・・・

何度来たかわかりませんが・・・ 同じエリアにあるのが希望ヶ丘駅。

お店の名前は《ご飯酒場 ファム http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14048341/

サブタイトルに、創作和食、ステーキ、ジンギスカンと書いてある摩訶不思議なお店・・・

古い商店街の一角の2階にありました。立て看板が奥に引っ込んでいて、ランチ営業しているのか一目でわからない状態・・・。

不安な気持ちで階段を上がる・・・ なんか女性客の賑やかな声が上から降ってくる・・・

迷ってる時間もないので、思い切って飛び込む。

店内に入ると、窓際の席に、賑やかな声の主が・・・

近くのマダムたちだろうか・・・ お昼からお酒で宴会していた(笑)

ちなみに、酒場という名前だけど、店内は禁煙だった。

ランチは数種類あったけど、お店のサブタイトルにステーキとあれば・・・

当然、ステーキランチ♪ 980円♪

しばらくすると・・・ ランチセットにしては、少し多めのサラダ。

見た目はシーザーサラダ。どう考えても。 食べ始めると、シーザーサラダ。どう考えても。でも・・・ なんだろう、トッピングに乗っているのは・・・!! 食べてみて脳の中で分析する・・・

ん??? しっ 柴漬け??? えーーー なんで、こんなにシーザーサラダとマッチングするの(笑) 面白いし、悪くない!! 美味しサラダでした。

そして、メインのステーキが。 盛りつけも美しい。

肉の真ん中が薄いピンク色で、焼き加減も良さそう!!

ん・・・ なんか酸っぱい香りがする・・・ ステーキソースにしては色が濃い・・・

食べてみる・・・ 安いステーキランチなのに肉が軟らかく美味しい・・・

でも。。。酸っぱい・・・ 

バルサミコ??? もろみ??? ん・・・ どっちなんだろう・・・

いずれにしても、少し、酸味を強く感じた。

もう少し、酸味を抑えてもいいんじゃないかな・・・ この強さだと、たぶん好みが分かれるかもね。 でも、全体的には、レベル高いかも。

ちなみに、ランチには、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティーのドリンクバーがセットされてました。

特に店内の内装にこだわっているわけでもなく、雰囲気がいいわけでもなく、いわゆる普通にある飲食店の雰囲気だけど・・・

料理には、何か、軸足というか、こだわりというか・・・ そういうものを感じさせるお店。

これは、地元の人々がもっと通って、オーナーと料理談義をしながら、一緒に料理を進化させたらいいのでは。 このお店も、今後の伸び幅を期待できるお店。

地元の商店街は、地元の住民が守っていって欲しいな・・・。

気づいたら・・・ 商店街が消滅・・・ なんて手遅れにならないように。

正直、チェーン店ばかり行っちゃダメ。 個性のある地元のお店を、再発見してね♪ そして大切に育ててね。 商店街が盛んだった街で生まれ、商店街を失っていった街で育った僕は、心からそう願います。

Img_0958

Img_7833

Img_9993

ご飯酒場 ファム洋食 / 希望ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

大好評♪ 株式会社秋葉不動産が入居者募集をしている小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区登戸)の2013年春の新築賃貸♪

神奈川県川崎市多摩区を中心とした楽器可・楽器相談賃貸物件、デザイナーズ賃貸マンション等、お住まい探しは《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/へ!!

大好評です!!

株式会社秋葉不動産がプランニングに関わり、入居者募集を開始した、2013年(平成25年)春の新築賃貸物件・・・

10月末から入居者募集を開始した、2LDKのミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンション~四季~

Nks

11月に入って入居者募集を開始した、1LDKのデザイナーズ賃貸マンション(A棟6室、B棟は楽器相談可4室)~(仮称)NYプロジェクト~

299368_407375685984710_761791538_n

もちろん、両物件共に、2人入居可能物件です♪

現在工事中で、ご入居まで約4ヶ月もありますが、両物件とも、すでにお問い合わせ多数、お申し込みも入ってきております。

ご興味のある方は、下記のリンクをご覧くださいね♪

http://www.akibafudousan.jp/chintai/list/?no=1

ご検討はお早めに♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

*登戸|向ヶ丘遊園|宿河原|久地|武蔵小杉|中野島|稲田堤|川崎市多摩区|賃貸|楽器可|楽器相談可|デザイナーズ|ハイグレード|新築|築浅|不動産|は、登戸の株式会社秋葉不動産(神奈川県川崎市多摩区)まで、お気軽にご相談ください♪

小田急線向ヶ丘遊園駅下車! 知る人ぞ知る隠れ家イタリアン♪ 《リストランテ ガット》に行ってきたよ~

お店ができてから約16年・・・

地元生まれ、地元育ちの人間からも、簡単にはその存在を気づかせない隠れ家レストラン♪ 隠れ家フレンチ♪

《リストランテ ガット http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14002648/

どうして、その存在を気づかせないか・・・ その奥に住んでいる人しか通らないような狭い路地の奥にあるから。

それでいて、お店の佇まいといったら・・・ この街に似合わない?というほどのお洒落な隠れ家。

店内に一歩足を踏み入れると・・・ 都心のお店にいるような錯覚に陥る・・・

雰囲気最高のお店。 その雰囲気の中でのんびりと過ごせます。

今回は、ランチのコースメニューを。

ピザとメインディッシュ(本日の肉料理・魚料理をどちらか選択できます)

ただ・・・ ホールの若いスタッフに、本日の料理の内容を聞くと答えられない・・・

で、キッチンにいた男女2人のスタッフに聞きに行くと・・・ なんか、不思議な雰囲気が伝わってきた・・・

こちらの様子をうかがいながら3人でひそひそ・・・

え?まさか・・・ 本日の料理の内容決まってないの???

というのは、ホールのスタッフが戻ってきて、~ならお出しできますというような言い方・・・

ま、予約しないで、昼からコースメニューを注文する客は珍しいのか・・・

残念ながら、この時点で、テンションダウン・・・

だって、コースメニューはお店にとって一番の見せ所のはず。

特にランチでは、そのお客さんを、夜の部へ誘うための腕の見せ所のはず・・・

しばらくすると・・・ まず前菜が運ばれてきた。

テンションが下がってしまったせいなのか・・・ 前菜を口にしても、感動は沸いてこない・・・

わくわくしない・・・ 

前菜って・・・ 建物でいえば、メインエントランスのようなもの。

そこを通り抜けると、その先にはどんなお部屋が待ってるんだろう・・・

わくわく感を引き立たせる大切な場所。

前菜を口にして、メインディッシュへの期待を膨らませるような感動を与えないと・・・

特にコースメニューにおいては・・・

見た目は綺麗に整っているけど・・・ 味に、もう一押しの何かが足りない・・・

味気ないといったらいいのかな・・・ 印象が薄いといえばいいのかな・・・

素材的にも・・・ 何かつまらない・・・

自分の中では、ここでもテンションを下げてしまった・・・

そして・・・ ピザの登場!!

テンションが下がったまま・・・ ワンピースを口に運ぶ・・・

ん? んん?? 美味いじゃん♪ いいじゃん♪ 美味いじゃん♪

チーズの香りがいい。 美味い。

ここでテンションが上がってきた~♪

生地も美味しいし、火の入り方も良かった。

いいね!!

テンションが上がり、メインの本日の肉料理。 チキンのトマトソース。

で・・・ ん・・・ トマトの酸味が強すぎる印象。 後味も酸味が強く残る・・・。

自分的には・・・ 何かが足りない・・・

ちょっとしたことだと思うんだけど・・・

ピザはそれなりに美味しいんだけど・・・

なんか残念。 もう一踏ん張りという感じ♪

お店の雰囲気がいいだけに、料理の味はもっと上を目指して欲しいかな。

それと・・・ 後から、オーナー?(女性)がお店に来て、そのままホールに入ったけど・・・

私感だけど、このお店の雰囲気、そして属性を考えると・・・

オーナーは、裏方に徹して、フロントの部分は、若いスタッフに任せるべきだと思う。

お店の雰囲気と、オーナーの雰囲気に、なんとなくミスマッチ感を感じてしまった。

テーブルセットも準備不足感・・・ ホールのスタッフは、入店したばかり?で、まだ慣れていなかったのだろうか・・・

お店の雰囲気がとても良いのだから、料理もホールの対応も、もう一踏ん張り、その雰囲気を超越するところを目指して欲しいな。

そうすれば、地元で自慢できる名店になること間違いなし!!

皆さんも、向ヶ丘遊園駅近くの隠れ家レストランを、是非、訪れてみてください。

これからも伸び幅が見込める素敵な店です。 これからの期待値が大なお店です。

辛口コメントですが、地元人としては、このお店をあたたかく見守っていきたいな・・・。

Img_5101

Img_8952

Img_1243_2

Img_0506

Img_2591

Img_1906

Img_3277

Img_6828

Img_9520

リストランテ ガットイタリアン / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

お待たせしました♪ 小田急線・南武線・登戸駅・徒歩2分の新築1LDKマンション(仮称)NYプロジェクトの入居者募集を開始します♪

当ブログでティザーキャンペーンを展開してきました、2013年(平成25年)3月上旬竣工予定の、新築・デザイナーズ1LDKマンション。 (仮称)NYプロジェクトの入居者募集を、間もなく開始いたします。

入居者募集情報の公開は、本日のPM4:00頃を予定しております。

《株式会社 秋葉不動産  http://www.akibafudousan.jp/のホームページ内トップページ新着情報をご覧くださいね♪

なお、(仮称)NYプロジェクトは、A棟(6室)B棟(4室)に別れ、B棟は楽器相談可となります。

詳細につきましてのご質問は、入居者募集情報を確認後に、当社までお気軽にお問い合わせくださいね♪

299368_407375685984710_761791538_n

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

*登戸|向ヶ丘遊園|宿河原|久地|武蔵小杉|中野島|稲田堤|川崎市多摩区|賃貸|楽器可|楽器相談可|デザイナーズ|ハイグレード|新築|築浅|不動産|は、登戸の株式会社秋葉不動産(川崎市多摩区)まで、お気軽にご相談ください♪

ひでちゃんのぶらり途中下車(笑) 下北沢で昭和なクラシックピザに舌鼓♪ 偶然の出逢い《ロクサン》

ひでちゃんの!! ぶらり途中下車♪(笑) ひゃっほー♪ (^^)/

小田急線の下北沢駅・・・

中学、高校時代から、遊んでいた街・・・

小劇場に演劇を観に行ったこともなんどもありました。

でも・・・ 最近は。。。 ご無沙汰だったかも!!!

で、北沢タウンホールに用事があって、久しぶりに下車しました♪

日曜日の昼下がり・・・ 小雨が降る中・・・ 久しぶりに街をぶらりと歩き回ってみました・・・

そして・・・ 偶然の出逢いが生まれ・・・ 恋に落ちました・・・

裏通りに入ったところ・・・ 昭和の佇まい・・・ 店内の香りが昭和のピザ屋さん系・・・

もう、見た目から一目惚れ・・・ こんな場所で出逢うなんて・・・ 運命だ・・・(笑)

お店の名前は・・・ 《ロクサン http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13007078/

店内に入ると、カウンター席が5つほど。 ここには常連さんが3人座っていました。

目の前の4人がけテーブル席が空いていたので、こちらに案内されました。

どうやら、このお店は・・・ ピザのトッピングを選ぶシステムのようです。

様々なトッピングがあり、1種80円と書いてあります。

ランチタイムは、2種程度のトッピングを選び、普通サイズ(約20センチ位とのこと)にサラダ、コーヒーがついて1,000円を切ります。

他にもパスタランチ等がありましたが、基本はピザがメインのお店です。

調理場にはご主人が、ホールは奥様のようです。

決して言葉遣い等が柔らかい感じの丁寧な対応ではありませんが、それはそれで、気張らずにリラックスできる雰囲気を作ってくれています。

そう、ピザレストランではなく、ピザ屋さんという言葉が似合います。

ピザの大きさを確認したら、どう考えても、足りないだろうと、ラージサイズを注文しました。

トッピングは、フレッシュオニオン、ピーマン、オイルサーディン、イカ、エビと5種をチョイス。

おそらく上記の2~3種が各80円??? ま、自分好みのオリジナルピザを注文できるので、細かい値段など気にしてられません。 マッシュルームも追加しておけば良かったな・・・と後悔・・・

この時点で、ランチ価格にはならない単品注文かと思っていたのですが、ホールの奥様が、ランチセットにしておきましょうか?

え???ラージでもいいんですか?  とても嬉しい一言でした。

昭和のピザ屋さん系にあった、何ともいえない香りが、店内に漂い・・・

ピザが到着♪ うわ~ぉ~ うまっひょー♪ いい香り。

テーブルの上に置かれたピザは、まさに昭和40~50年代的な、昭和風クラシックピザ!!

僕が長い間、探し求めてきたのが。。。 これ!!! こういうピザ!!

やっと巡り会えた・・・!!! (T_T)

でお味はというと・・・

嬉しい・・・ 実に美味しい・・・ まさに探し求めていたあの頃の味・・・

ピーマンが美味い・・・ フレッシュオニオンが美味い・・・ オイルサーディンが美味い・・・ エビも美味い・・・ イカも美味い・・・

大満足!!! トッピングの味の輪郭や食感が伝わってくるピザ・・・

少し惜しかったのは・・・ フレッシュオニオンがフレッシュすぎてか、水分が出てチーズが生地から滑り落ちちゃたことかな・・・ でも、それもご愛敬!!

僕は、密かに心に誓ったのです・・・ また逢いに来るからねと・・・ 美味しいピザに向かって、心の中でつぶやきました。

嬉しい・・・ そんなお店でした。

よ~し!! 近いうちに絶対にまた行くぞ~

Img_2269

Img_0180

Img_6122

Img_6163

Img_6844

Img_4540

Img_1102

Img_3158

Img_9069

ロクサンピザ / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★★ 4.0

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter