ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の32件の記事

株式会社秋葉不動産(登戸)から、お忘れ物のご案内です!

日頃より、株式会社秋葉不動産(小田急線・JR南武線・登戸駅・神奈川県川崎市多摩区登戸新町)をご愛顧頂き、誠にありがとうございます(^^)/

さて、平成25年5月25日(土)から、26日(日)にかけて、当社にご来店されたお客様の中に、帽子(女性用)のお忘れ物をされたお客様はいらっしゃらないでしょうか?

この両日とも、当社にはご来店されたお客様が多数あり、心当たりのお客様に確認をさせて頂いたりしましたが、現時点で、所有者の特定ができておりません。

お手数ではございますが、お心当たりのお客様は、当社までご一報頂けると幸いです。

なお、その際には、帽子の形状・色・柄・メーカー等々、できるだけ詳細な情報をお伝え頂けますようお願い申し上げます。

株式会社秋葉不動産からの、お知らせでした(^^)/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

6月2日はローズの日! 「ありがとう」の気持ちを贈りましょう♪

皆さん、ご存じでしたか~?

 

6月2日《ローズの日 https://www.facebook.com/rosedayproject

 

バラに託して日頃の感謝の気持ちを伝える日♪

 

皆さん、是非、お世話になっている方に、感謝の気持ちを伝えましょう♪

 

あっ・・・ 感謝の気持ちを、違う意味に取られないようにご注意を(笑)

2013053114284900001

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

25年前のリベンジ! 京王線・国領駅・徒歩1分の人気店《ラーメン 熊王(くまおう)》!!

今、思えば・・・

ラーメン黄金期は、バブル期。 当時、激しいラーメン旋風が巻き起こっていた。

そう、あれから、もう四半世紀が経った・・・

当時は、今のようにインターネットもない時代。

全ての流行は、雑誌などの紙媒体。 そして、アナログ的な口コミ。

今のようにWEB上で目から目に情報が伝わる時代ではなく、口から耳に伝わる時代。

そんな時代であっても、口コミの威力は絶大で、美味しいと噂されるラーメン店には、長蛇の列が続いていた。

僕が、当時(大学生時代)、ラーメン好きな父を、初めて誘ったお店がここだった。

京王線・国領駅・徒歩1分。 《ラーメン 熊王(熊王) http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005976/

夜に、父と行列に並び、入ったお店。

実は、この時、僕自身もこのお店が初めてだった。

行列のできるラーメン屋さんがあるよと、僕が連れて行ったお店。

父も僕も期待が高まり、出てきた熱めのラーメンを食べ・・・

家路に向かう途中、二人の会話が・・・ 長蛇ができる理由がわからない・・・

あれから、25年・・・

今でも繁盛している熊王に、リベンジ!!

平日のPM1:00過ぎ・・・ お店に入って券売機に向かう。

ぎゅうぎゅう詰めのカウンター席が2席だけ空いていた。

ラッキーだ。

購入したのは、醤油ラーメン、チャーシュー2枚(1枚100円で、特大らしい)。

ニンニクは入れますか?(当時も聞かれた)と声をかけられ、会社が定休日だったため、お願いします♪と。

しばらくすると、カウンターの上に、熱々の醤油ラーメンが♪

噂通り・・・ チャーシューが巨大!! 座布団かよww

ブログネタ的にはナイス。

さっそく、スープを少量口に運ぶ。 おっ? 良い味出してる・・・?

次にチャーシューに箸を・・・ ん?固い・・・ 硬めチャーシューか・・・。

ん? 冷たい・・・ これだけの大きさのチャーシュー2枚が・・・ 冷たい・・・

熱いスープのラーメンに、冷たくて分厚く大きなチャーシューが、蓋をしてしまった格好・・・

見た目のダイナミックさは、話題性があっていいが、チャーシューの温度、硬さ、味・・・

食べると、食感に、ぱさぱさ感がある。

人の好みはあるが・・・ 僕には・・・(汗)

で、麺はといえば、もちもち感のある細ストレート。 細すぎず、太すぎず。 

ま、普通の太さ(笑) 麺には好感がもてた。

そして、スープの話に戻るが・・・ 醤油ラーメンとしての味のインパクト大!!

いわゆる個性を感じる味。 熊王の醤油ラーメン!という個性を象徴しているスープ。

が・・・ 味が濃い・・・ 僕には濃すぎる・・・ しょっぱい・・・ しょっぱすぎる・・・

美味いというより・・・ 味が濃い・・・ 塩かっらい・・・

美味しいという味覚より、味が濃すぎるという味覚が目覚める・・・

どう考えても、超濃い味好きな人向けのラーメン。

超濃い味を好む味覚の人には、美味くてクセになるラーメン。

昼に食べたラーメンの塩っ辛さが、夕食時になっても、口の中からひかない・・・。

25年後にリベンジを果たそうと思ったが・・・

僕の味覚には、濃すぎだった・・・

25年の間に、当然、僕の味覚や好みの味も変化したが、やっぱり、あの頃、今は亡き父と一緒に感じたものは、今も変わることはなかった。

万人受けする味は、人を飽きさせるし、個性のない味でもある。

なので、正しいと思う。

実際に、四半世紀以上の間、ラーメンの流行に左右されず、これだけの根強いファンがいるということは、やっぱり凄いお店だと思う。

Img_3176

Img_3675

熊王ラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

新型!LEXUS(レクサス) IS デビュー♪ あくまでも日本車的なデザイン・・・

ついに・・・ 新型!LEXUS(レクサス) IS デビュー♪

 

革新なのか保守なのか・・・

 

フロントデザインはアグレッシブに感じるが、やっぱり、従来からの日本車的デザインからの脱却は果たせていない気がします(私感)

 

日本のレクサスだから、日本車らしくていいのかもしれない・・・

 

ただ、先にデビューしているTOYOTA(トヨタ) クラウンのデザインとクロスオーバーしてしまい・・・ やっぱり、レクサスは、トヨタなんだよなぁ。。。 みたいな。。。

 

バブル期の日本車メーカーの発想や遊び心は、相変わらず、影を潜めたまま・・・

な気がします・・・

 

ドイツ車のデザインを意識しすぎて、かえって、ちぐはぐ感が表に出てしまったような・・・

 

元気が漲っていたバブル期の姿を、いつか再び、取り戻して欲しいと思います。

Img_gallery_01

Img_gallery_02

Img_gallery_03

Img_gallery_04

Img_gallery_06

Img_gallery_07

Img_gallery_08

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

登戸にデビューした居酒屋さん。看板メニューは焼き鳥♪ 《まさきち》

いいじゃん、いいじゃーーーーーん♪

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩3~4分。

登戸駅の生田緑地口にある小さなロータリーを抜け、宿河原方面に向かう。

中村寿司が閉店した後に、新規オープンしたのが、このお店!!

お店の名前は《まさきち http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14050374/

居酒屋さんである。

以前から、気になっていたお店。

ただ・・・ いつも、お店前に、大量の自転車が駐輪されており、繁盛している様子。

今回、PM10:00頃に入店、30分後には料理のオーダーストップ。 

ただ、我々も、このお店が二次会だったので、軽く飲むくらいのつもりだったので、問題なし。

つまみは、早く出てくるものを数品、お任せで注文し、看板メニューをホールの女性スタッフに聞くと、焼き鳥ですとのこと。

お刺身他も置いてあるが、今回は、焼き鳥の盛り合わせを注文。

再び、女性スタッフに、焼き鳥以外に個人的なオススメは?と聞くと、鶏の唐揚げが好きですとのこと(笑)

じゃ、それを♪

しばらくすると、お任せのつまみが来るわ、来るわ。

そら豆、新タマネギのおひたし、キャベツ、谷中生姜・・・

げ、野菜ばっかりじゃん。。。

と、思いつつ・・・ 注文時に、お腹いっぱいと伝えていたから、たぶん、配慮してくださったんだと思います。

野菜じゃんと思いつつ・・・ 口に入れると・・・

どれも、これも、素材の味が美味い。

いい野菜を使ってると単純に感動しちゃいました。

そして、焼き鳥・・・

当然、初めてのお店では、まず塩でしょう!!

塩味で、素材の味を確かめるのは当たり前。

ササミ(ワサビ)やレバー等々・・・

気になるお味は・・・・・・・・・・・・・!!!

うまーーーーーーーい♪

合格!! お肉も柔らかくジューシー。 好みでタレも良いだろうけど、ここでは、きっと塩だろうな~

周辺の焼き鳥屋さんと比較したら、1本当たりの単価は、高いが、その分、一回りほど大きいので、たいした問題じゃないや。

肉の柔らかさ、肉の味・・・ いいね♪ 

そして、お店のスタッフオススメの、鶏の唐揚げ。

見た目は、パリッとした揚げ方ではなく、しんなりとした揚げ方。

少し、油ぎれがわるそうなのが残念。

ただ、これまた、肉が柔ららかかった♪

衣に関しては、もう一工夫、味のインパクトが欲しいところか。

店内は繁盛。

綺麗で清潔感のあるお店に、気軽に立ち寄って、飲み食いするにはいいでしょう♪

ウェルカム 登戸!!

このお店は、また行っちゃうかも♪

ごちそうさまでした♪

登戸周辺にお住まいの皆さん! 是非、行ってみてくださいね♪

Img_1355

Img_3780

Img_9320

Img_6654

Img_9697

Img_4698

Img_6633

まさきち焼き鳥 / 登戸駅向ケ丘遊園駅宿河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

こんな商品あったんですね。 足裏の角質が、ズルむけっ♪ ベビーフット♪

凄いですね~

 

足裏の角質が、ずるむけっ♪

5月26日の報道番組《Mr.サンデー》(フジテレビ)での特集を見て、その存在を初めて知りました。

 

株式会社リベルタがお届けする、その名も!! ベビーフット

 

ベビーフット専用サイト → http://www.babyfoot.co.jp/

 

こんな商品が、ヒットしていたなんて知りませんでした♪ ま、男ゆえに(笑)

 

でも・・・ 男性でも、試してみたくなっちゃいますね(笑)

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

京王線・JR南武線・分倍河原駅・徒歩10秒(笑) 《とん駒》に行ってきたよ♪

府中(東京都)方面に仕事で行った際に、ちょうどランチ時になったので・・・

どこか近くにお食事処はないかいな?

ということで、スマフォ で 食べログチェックww

時間もなかったので、現在地より最寄りのグルメ店を検索。

評判が良さそうなお店をピックアップ♪

目的地は、トンカツ屋さん。

別にトンカツが食べたかったわけじゃなく、トンカツ屋さんに行けば、他にも定食系メニューがあるだろう!!

そう、思っての訪問。

コインパーキングに車を停め、駅の方に1分程度歩くと・・・

ほんとだ!! 分倍河原駅、徒歩10秒(笑)

お店の名前は《とん駒 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13047285/

小さなお店だ。 いわゆる昔ながらの街のトンカツ屋さん風情。

店内に入ると、先客がカウンターに2名。

食べ終わるまでに、店内は、ほぼ満席。

他の定食系と思ってはいたものの・・・

初めて入ったお店であれば、やっぱり看板メニューを食べなきゃね!

といっても実際は、みんなランチのロースカツ定食を注文してからなんだけど(笑)

ということで、ロースカツ定食を注文。

そうそう、キャベツ以外にも、健康を欲し、冷や奴も注文(笑)

もう、若くないので・・・(汗)

価格は800円程度だったので、ま、ランチのトンカツだと平均的な価格かな。

注文してから、店主の仕事ぶりを、何気なく観察していると、すごく丁寧なお仕事をされているのがわかった。

決して、機敏な動作ではなく、ゆったりとした仕事。

といっても、苛つくようなスピードではなく、なんとなく優雅というか、やさしい動きというか・・・。

とんかつは、ゆっくりと時間をかけて揚げている。

その間の、油のはねる音がなんとも心地よい。

目の前に運ばれてきたトンカツは、ランチ定食のせいか、予想よ若干小さいものだったけど、トンカツですからね。

これくらいが適量なんだと思います。

トンカツは、カラッと軽く揚がっており、そして、油ごれが良いものだった。

肉質も柔らかく、美味しかった。

特別、アピールしてくるものはなかったが、その普通さの中に、店主の丁寧な仕事ぶりを見た気がした。

時間と共に、店内がいっぱいになるのもわかる。

さすがに、僕が住む、登戸(神奈川県川崎市多摩区)から、JR南武線に乗って、わざわざ食べに行くお店ではないが、また、近くに用事があった時は、そうだ!久しぶりに《とん駒》に行ってみようかな。

そう思えるお店だった。

分倍河原駅周辺に行かれた際は、是非、寄ってみてください。

昭和の香りが漂うお店には、これからも、末永く頑張って欲しいと思います。

Img_6924

Img_9777

Img_0044

Img_1855

とん駒とんかつ / 分倍河原駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

首相公邸に幽霊??? そもそも、そんな噂はいつからあったんでしょう??

5月24日にマスコミを賑わせた話題・・・

民主党の加賀谷健参院議員の「首相公邸に幽霊が出るとのうわさは事実か」との質問主意書に、「承知していない」とする答弁書を決定した。

なんじゃ、そりゃー!!!

そもそも、そんな都市伝説? いつからあったんでしょう??

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246700.html

まぁ、質問する議員のレベルもしれてるが・・・

日本は平和な証拠(笑)

平和ボケには要注意。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

わざわざ蒲田までトンカツを食べに行きますか? 行かなきゃダメ!今でしょう! 《檍(あおき)》

美味しいトンカツを、わざわざ遠方まで食べに行く価値ありますか?

あるでしょう!! 行くならここでしょう!!! 行くなら、今でしょう!!!

もちろん、美味しいトンカツ屋さんは、探せばあります。 自分好みのトンカツ屋さんもあることでしょう。

それでも、JR・東急・蒲田駅、徒歩3分のこのトンカツ屋さんには、是非、行って欲しいと思います。 わざわざじゃなくて、ついででも(笑)

行って欲しいというより、行った方が良いですよ♪ by提案調

僕はトンカツ屋さんの雰囲気が大好き。まさに、和!

油の香りがする店内・・・ トンカツを揚げる音が心地よく聞こえてくる静寂感・・・

残念ながら、ここ《檍(あおき) http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13114843/は・・・ 昭和なトンカツ屋さんの雰囲気はなし。

食べ終わった後に、お茶を飲みながら、ゆっくり口の中の油を溶かしていく時間もない・・・

だって・・・ 店外に、早く食べたいというお客様の行列があるんだから(笑)

店内もシンプルなカウンター構造。 しかも、両サイドにゆとりを感じない・・・

正直、ゆっくりとトンカツを味わうお店ではない。

とにかく、美味しいトンカツをお腹いっぱい食べて、すぐに出て行くお店。

このお店に、和食処としてのトンカツ屋さんのイメージを持ち込んではだめ。

カテゴリーが違うんだから。

僕がお店に着いた時は、待ち列の3番目。

ところが、ちょうどオープンして、ランチのお客様がいっぺんに入ってしまったようで、15分ほど、待つことになった。

それでも、気付けば僕の後ろには8人ほどのお客様が並び・・・

否が応でも期待が高まるww

カウンター席の背後にも、スペース的なゆとりがないため、食事を終えたお客様が店外に出てくるのを待って、店内に突入する。

正直、注文は悩んだ。 初めてゆえに、純粋に、トンカツを楽しむべきか、それとも、良いとこ取りと言われるヴォリュームとハイカロリーな(笑)カツカレーを注文すべきか。

立地的に、そう頻繁に通えるお店ではないので、思い切ってカツカレーを!!

しばらくして、目の前に置かれたカツカレーを見た瞬間。

僕の胃が、拡張モードにシフトチェンジする音が聞こえた! と思う(笑)

見栄えもいい♪ さくさく感のあるトンカツ。 そして食欲をそそるカレーのルーの色。

これ、やばーーーーい♪

僕は、カツカレーを注文することは滅多にないのだが・・・

これは、注文して良かった♪ 見てるだけで幸せに・・・。

しかも、カレーのルーが、トンカツの上にかかっていないのも好感。

3種類の楽しみがあるじゃん。 カレーだけ。トンカツだけ。カツカレー(笑)

基本、最近の僕は、トンカツにソースをかけずに、塩で食す。

さっぱり食べられるのと、豚肉本来の美味しさを味わえるから。

トンカツは、衣がサクサクと揚がり、軽い♪ そして、お肉も美味しい♪

カレーは、これまた旨みが効いていて美味い♪ ここのカレー美味い♪

よって、美味いトンカツ × 美味いカレー = 美味すぎるカツカレー ということになる。

また、行きますか? と聞かれれば、オフコース!と答える。

わざわざ、蒲田まで《檍(あおき)》でトンカツを食べるだけの目的で行って良かったと思う。

良いお店でした♪

Img_3042

Img_5958

Img_6879

とんかつ / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★★ 4.2

日の出と共に現れた富士山。 頭を雲の上に出し~♪

久しぶりに、朝靄の中、頭を雲の上に出した早朝の富士山を見た。

日本の象徴・・・

いにしえの時代から、信仰されてきた富士山。

墨絵のような幽玄な富士山は素敵だ!!

写真は、伊豆長岡(静岡県)から眺めた富士山。

Img_9610

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

横浜の伊勢佐木長者町駅から徒歩10分、CP高い優良寿司店発見!! 《つかさ鮨》

11月1日から今日まで・・・

 

実質、わずか7日間しか仕事を休めず(そのうち2日間は知人の結婚式)奮闘中・・・

 

なので、毎週水曜日の定休日の休日出勤時には、そんな自分にご褒美ランチ♪

 

この半年間、そうやって、ぎりぎりでモチベーションを維持しています。

 

今日も、定休日、でも仕事、だからグルメランチ!! 

 

自営業ゆえに、休みがあってないようなもの(笑)

 

今日は、中原区に仕事で行ったついでに、横浜に向けて第三京浜を駆け抜けました~。

 

僕のグルメレーダーが捉えたお店に向かって・・・

 

お店の名前は《つかさ鮨 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14020025/

 

噂によると、ランチの海鮮丼が凄いらしい!

 

価格は1,500円。 定食屋さんで食すような一般的な海鮮丼ランチと比較すれば・・・ですが、お寿司屋さんの海鮮丼ゆえに!!

 

支払う金額以上のハイパフォーマンスを発揮してくれれば良いわけで。

 

お店には少し早めに着いてしまったので、お店の外に灰皿が置いてあったので、ここで小休止して、営業時間を待つ。

 

待っていたからか? 少し早めに暖簾を出してくれた。

 

よろしいですかと断り、店内に。

 

白木が爽やかで清潔感のある大きなカウンター席と、長いショーケース。

 

仕事されて並べられているネタそれぞれに、名札がつけられている。

 

カウンターに座り、海鮮丼ランチを注文。

 

カウンターの中には、大将と職人さんが一人。 二人とも若い。 そして、二人とも爽やか。

 

もひとつおまけに! 二人とも明るく楽しい(笑)

 

初めて行った僕にとっては、この気さくさが心地よかった。

 

いろいろと雑談を交わしていると、大将が雑誌を持ってきた。

 

大人の週末の今月号に掲載されたんです。 満面の笑みで、嬉しそうだった。

 

ちなみに、この後、僕はコンビニで大人の週末を購入(笑)

 

噂に聞いた海鮮丼。 少し平たいお椀にフタがされたまま出てきた・・・

 

念のため、写真撮影の許可を頂き、フタを開けた。

 

ぎゃふ~~~~ん 少し古いが・・・ どんだけ~↑ これも古い・・・

 

写真を見てください。 ネタの種類の多さ・・・(汗)

 

ちなみに、シャリの量は普通程度なので安心を。

 

多くのネタを綺麗にのせるために、口が広めの浅いどんぶりを使用しているということか~

 

ただ、底が浅いので、シャリは少々食べにくいですが(笑)

 

大将曰く・・・

 

人通りが少なく、あまり立地の良い場所ではないので、CPの高さを意識しながら営業しているとのこと。

 

素晴らしいです。 明らかに、それが形に表れています。

 

海鮮丼だけではなく、お二人の人柄、店内の清潔感と上品さ。

 

これは、凄いお店だぞww

 

噂の海鮮丼に舌鼓。 ノンアルコールビールと、そのつまみに鯨のベーコンも頂きました。

 

大満足のお店です。

 

なお、日本酒は〆張鶴他1種程度しか置いていないようで、お酒より、寿司を食べに来て頂くお店ですとのことでした。

 

ブラボー♪

 

皆さん、ここの海鮮丼を中心としたランチを、是非、ターゲットに設定してください♪

 

絶対に満足! いや!満足以上!!

食事を終えて、再び、事務処理をしに戻ったのですが、往復1時間かけてランチをしに行った甲斐がありました。

素晴らしい♪

Img_0045

Img_3100

Img_3301

Img_1115

Img_3742

Img_8531

Img_5265

Img_8939

Img_6186

つかさ鮨寿司 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅
昼総合点★★★★ 4.2

5月16日より春の一般公開が始まっています♪ 生田緑地ばら苑♪

今年も、春の一般公開が始まりました♪

 

《生田緑地ばら苑 http://www.ikuta-rose.jp/》(神奈川県川崎市多摩区)

 

小田急線・登戸駅あるいは向ヶ丘遊園駅(川崎市多摩区登戸)から、バス利用が便利です。

 

藤子・F・不二雄ミュージアム行きのバスに乗り、同停留所で下車し、徒歩1分です♪

 

ここから、園内へは坂道が続きますが・・・(汗)

 

園内には533種約4,700本のバラが咲き乱れています。

 

なお、今年の春の一般公開は、6月2日までですので、お急ぎくださいね♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

店内撮影不可! 川崎市内にある隠れ家的優良お寿司屋さん♪

川崎市内某所に見つけた寿司店。

いわゆる街のお寿司屋さん。

創業は18年ほど。

街のお寿司屋さんといっても、通りから少し入った住宅街に、ひっそりと佇む。

お店の前に立つと・・・

なんだかわからない、不思議な、期待のオーラを感じてしまった。

期待と不安に感じながら、店の扉を開く・・・

おっ・・・ えっ・・・ カウンターに常連さんらしいお客様が一人・・・

期待と不安が交錯する・・・

そして、目に飛び込んだのは・・・

よくある冷蔵ショーケースではなく・・・

四角い2つの木箱・・・

氷が敷かれ、その上に置かれている熊笹。

さらに、その上には・・・ 綺麗に仕事された艶のあるネタが並んでいる・・・

凄いですね・・・ あるんですね・・・

まだまだ知らない世界が・・・

川崎市内のお店なのに、噂にも聞いたことがなかった。

僕はハンドルキーパーだったので、ノンアルコールビールでしたが・・・

出てくるわ、出てくるわ・・・

銘酒の数々・・・

日本酒は奥が深い・・・

初めての訪問だったのに、メニューにのっていない銘酒を、親方の方からすすめてくれました。

嬉しいですね。 と言いながら、僕はハンドルキーパー(笑)

僕の大好きな銘酒もありましたので、次回は、公共交通機関を利用して行きますよ。

さて、食事の方ですが・・・

親方にお任せの刺身、焼き物(カマスの一夜漬け)等々、凄く美味しかったです。

こんなに美味しいカマスの焼き物を食べたのは初めて。

そして・・・ お任せの寿司。

凄かったです。 本当に良い仕事をしてます。

また、このお店の常連さんたち・・・

素敵なお客様ばかり。

気さくなお客様とも、親しく会話させて頂き、楽しい時間を過ごしました。

席について、念のため、料理写真の撮影可否を確認させて頂きましたが、あまり歓迎していないとのことでしたので、もちろん、撮影はしませんでした。

お店と客の信頼関係も重要ですからね。

初めての訪問だったので、正直、席についてしばらくは、親方との会話に堅苦しさを感じましたが、美味しい料理と寿司に喜んでいると、親方とも、話がはずみました。

親方も、素敵な方です。

地元のお店で、黙々と、地道に、自分の進む道を確実に歩んでいる経営者の方を見ると、自分も頑張らなきゃと思います。

さて・・・ 会計ですが・・・

約3時間ほど、過ごしましたが・・・

当然に・・・ 覚悟していました・・・

そして・・・ 会計の紙を見て、目を疑いました・・・

あ、やっぱり・・・ やっちゃった・・・

あ、え? 混乱しました・・・ え・・・

これ、一人分じゃなく・・・??

え、えーっ??

それこそ、夢の中にいるようなCPの高さです。

というより・・・ いいんですか? この値段で・・・???

感動を与えるお寿司屋さん、川崎市にもあるんですね♪

店名は・・・ 本当に申し訳ありませんが、ブログ上では公開できません・・・(汗)

川崎市高津区の日帰り天然温泉、喜楽里(きらり)♪ お肌すべすべの天然温泉♪

以前は、このブログで、JR南武線・南多摩駅・徒歩5分の《稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり) http://www.tokinoirodori.com/を紹介しました。

地下1,700mから湧き出る、ナトリウム一炭酸素・塩化物温泉です。

そして、今回は、川崎市高津区の天然温泉《溝口温泉 喜楽里(きらり) http://www.yurakirari.com/kirari-net/mizonokuchi_top.html

無料駐車場を190台も完備。

JR南武線・武蔵溝ノ口駅よりバスで10分と、正直、電車利用のアクセスは悪いですが・・・

とにかく、泉質が素晴らしい。 まさに琥珀色の湯。

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)。 少し、石油っぽい?香りがします(笑)

地下1,800mから湧き出る琥珀色の温泉は、アルカリ性。

肌がすべすべになり、美人湯、美肌の湯と称されます。

どうです? これだけでも、行ってみたくなるでしょう!!

施設の詳細は、上記のリンクをご覧くださいね♪

さて、今回は、喜楽里内にある食事処を紹介します♪

その名も《美酒楽屋 季膳坊 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14015069/

和食を中心としたメニュー。

日本蕎麦、うどん、各種定食。

施設内の食事処ゆえに、CPが良いとは言えませんが~

スパイシーな鶏の唐揚げや、定食のマグロ御膳を食した限りは、まぁまぁいけてるかな。

メニューは、それほど多くないかな・・・

なので、居酒屋的な利用としては、物足りないかも。

軽く食事をして軽く飲んで、そんな感じのメニュー展開です。

そうそう!! 運転手の方は、いくら、温泉でゆっくりするとしても、アルコールを飲んじゃダメですよ!!

店内はセルフ。 カウンターの注文口で、注文をすると、受信機を渡されるので、席でアラームが鳴るのを待って、カウンターに取りに行く。

食べ終えたら、食器返却口へ。

こうなってしまうと、余計に、CPの悪さを感じちゃうんですけどね(笑)

ま、とにかく、ここのメインは、間違いなく天然温泉の泉質なので~。

そうそう、アカスリやマッサージもありますので、是非、心と身体を癒やしに、行ってみてくださいね♪

Img_5053

Img_4257

Img_1947

季膳房うどん / 武蔵新城駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

最近、掲載を控えておりましたが・・・ お客様からのお気持ちに感謝♪

当社管理物件にお住まいのお客様、お住まい探しで当社にいらっしゃるお客様には、心から感謝しております。

当社は、お客様からの頂き物が多く、このブログで、頂いた地方の名産品等を紹介させて頂くことも多いのですが、最近は、掲載を控えておりました。

ブログを見られたお客様が、気を回されてるのでは・・・(汗) と思うくらいに、頂き物が多いので・・・。

お部屋探しをされたお客様、契約更新にいらっしゃるお客様、退去されるお客様・・・

時には、田舎に帰られた際のお土産を頂いたり・・・

皆様のお気持ちが嬉しく、心から感謝しているのですが・・・

もしや、ブログのせい?

そう思っていたのです。

で、掲載するのを見合わせていたのですが・・・

それでも、やっぱり・・・

当社がお付き合いをさせて頂いているお客様の人柄でした。

感謝の言葉や頂き物の数々・・・ 本当にありがとうございます。

もちろん、良いことばかりではありません。

時には、当社の対応の不充分な点を、厳しくご指摘頂いたり・・・

いずれにしても、素敵なお客様とのやりとり、交流の中で、当社は支えられていることを実感している日々です。

お客様からの評判や、お客様からの声に耳を傾けながら、 《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/これからも、日々、努力して参ります。

今後も、ご支援、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

374321_497577760297835_974284583_n

306708_553513448025420_1671474734_n

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

三島(静岡県)といえば! 鰻(うなぎ)でしょう♪ 《うなぎ すみの坊 本町店》に寄ってみた!

三島市(静岡県)エリアには、美味しい鰻屋さんが点在している。

が!! 大半が、水曜日を定休日にしているので・・・

水曜定休の多い不動産業には(汗)

そんな中で、この日営業していたのが、三島市では老舗の鰻屋さん。

旧店名は、本町うなよし。

創業60年の歴史を受け継いできた鰻店が、今年の4月1日より、新店名の《うなぎ すみの坊 本町店 http://www.suminobo.jp/unagi/に変わったそうだ。

伝統ある名前は、返上したとのこと。

これは、期待できるぅ~

ということで、寄ってみました。

店舗近くのコインパーキングに駐車し、いざ!!

《うなぎ すみの坊 本町店 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000125/は、想像していたより小さなお店にびっくり。 小さいというより、間口が狭いというか、鰻の寝床みたいな店舗(笑)

奥に長いです。

1Fは4人がけテーブル席が2組。 2Fに上がると、小上がりもありました。

ドライバーだったので、まずはノンアルコールビールを注文し、オススメといわれていた《特上うな丼》をメニューから選択すると・・・

ホールの女性から「当店の特上うな丼をご存じですか? 特大の鰻が2段で、ご飯の量も2合ほどあるんですよ?」

あの・・・ 「上うな丼にしてください・・・(汗)」

そこまで、スタミナをつける必要なありません・・・

ご親切に説明してくださり、ありがとうございました。

注文した鰻は、20分ほどでテーブルへ。

今まで僕が食べてきた美味しい鰻は、大体40分以上待たされるので、このお店は、早い方です。

ちょうどお腹が減っていたので、逆によかった。

上うな丼には、茶碗蒸しや肝吸い、お新香もセットになっています。

見た目の色(たれ)は少し、淡め。 優しい感じの色です。

箸でさばくと、柔らかいながらも、どこか食感の良さそうな感じ。

実際に口に入れて見ると、想像通りの食感。 美味しい。

そして、たれも、すっきりしていて、しつこくない。

ので、山椒を少し多めにかけましたが・・・ 山椒の香りと味も、柔らかめ。

テーブルには、かけダレも置いてありました。

好みで調整してくださいというのは嬉しいのですが・・・

うちの味は、これです!! という方が、個人的には好きだな。

実際に、かけダレを使用しなくても、充分。 その方が鰻の旨みと風味を感じられます。

どちらかというと、肉薄の鰻でしたが、非常に美味しかったです♪

が! 大変申し訳ございません・・・ 小骨の処理に関しては、少し気になるところがありました。

同じ、美味しい鰻でも、全く、小骨感のない仕事をしてくれる鰻屋さんを、複数知っているので・・・

ちょっとしたことですが、個人的には、この小骨感が、少し残念でした。

三島に行ったら、鰻!!

皆さんも是非!!

Img_4255

Img_3476

Img_6978

Img_7721

うなぎすみの坊 本町店うなぎ / 三島広小路駅三島田町駅三島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

源泉掛け流し、美味しい料理。 年に4回も行くハードリピーターです♪

昨年の11月から今日まで、仕事を7日間しか休めずに、身体を酷使してきた僕にとっては、今回の仲間との1泊での親睦旅行は、身体を癒やすには絶好のタイミング!

僕は、同じ温泉宿や観光ホテルには、何度も行くことはなく、どちらかというと、いろいろな宿を知りたい主義。

もちろん、加盟団体の親睦旅行は、毎年、同じ宿なので何度も行きますが~

そんな僕が、年に4回も行く宿は、ここだけです。

といっても、お世話になっている仲間との利用になりますが。

そのホテルの名前は《ホテルサンバレー 伊豆長岡 「富士見」(ホテルサンバレー 富士見) http://www.izu3800.jp/hotel/fujimi.html

僕はサンバレーグループは、他にも、那須高原や伊豆長岡本館にも宿泊したこともありますが、やっぱり、「ホテルサンバレー 富士見 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22025465/は利用しやすいのです。

正直、その存在と施設は、同グループの他のホテルと比較すると、かなり地味です。

が!! かえって、それがいいのです。 客室も、地味です。 が、それでいいのです♪

少し、古さも感じます。 が!!それでいいのです♪

それでも、居心地が良いのです♪ そして、リーズナブルな宿泊料♪

温泉は、なんと源泉掛け流し。 千余年の歴史を誇る古奈の湯は、pH値8.9の高濃度なアルカリ単純泉。

入浴中は、さほど感じないのですが、身体の中に、温泉の熱が浸透し、湯上がり時に、じわじわと身体がほっこり。 汗が出てきます。 デトックス効果も抜群じゃないでしょうか。

もちろん、肌もしっとり♪

僕個人でいえば、ボクシングジムに週2日通って、筋肉疲労を感じていることも多いのですが、ここの温泉につかると、身体が楽になります。(僕個人の感想です)

そして!! 夕食ですが!!

美味しいのです。 正直、宿泊料が安いのですが、宿泊する度に、食事に大満足!!

伊豆の旬、山海の幸をつかった料理は、嬉しくなります。

前菜から、お造りや、静岡産の和牛「静岡そだち」の陶板焼き他多数。 写真にはありませんが、〆のご飯は、伊豆産の黒米を使っていました。

朝食は、バイキングです。 好きなものと好きな量を調整できるバイキングもいいですね♪

朝食バイキングでは、味噌汁が2種類用意されているのも嬉しいです。

田舎味噌の赤、こうじ味噌の白。 それぞれ出汁が最高です。 

バイキングは・・・ ついつい食べ過ぎちゃいますが♪ それも良いでしょう♪ 日常を離れているのですからね。

「サンバレー富士見」は、宿泊料、温泉の泉質、美味しい料理を考えると、CPが高いのです。

正直、宿の周囲は、住宅街なので、夜に街に歩いて出てもという感じの立地ですが、仲間と宿泊し、美味しい料理を食べて、お酒を酌み交わし、温泉で身体の疲れを癒やすには最適の宿です。

豪華な高級旅館ではありませんが、仲間や親しいグループ、団体で過ごすには、最適でしょう!

そうそう、ホテルのスタッフとの距離感も良い感じです♪

次は、ここに来るのは秋かな? 次回も、楽しみです。 スタッフの皆さん、いつも、ありがとうございます。 今後とも、宜しくお願いします。

Img_3171

Img_1607

Img_0525

Img_0463

Img_3166

Img_5557


朝食はバイキング♪ 用意されている料理の種類は、充分です♪

Img_1147

ホテルサンバレー伊豆長岡【富士見】旅館 / 伊豆長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0

今日は定休日!午前中仕事して伊豆へ!

今日は念願の定休日!!

昨年の11月から、7日間しか仕事を休めない状況が続き・・・

念願の!!と思いきや!!!

事務処理山積のため、じっくり休むことはできません・・・

午前中に事務処理をし、予定時間を過ぎながら、いざ!伊豆へ!!

いざ、伊豆!!!

親しいビジネスパートナーとの懇親会です。

当社の売買仲介担当の善さん他ビジネスパートナー3名は、ゴルフコンペ後に合流。

僕は、ゴルフはやらない主義なので、疲れた身体を少しでも癒すべく、心をリリースしながら、フリーダムに沼津・三島経由で、伊豆に入りました!!

明日は・・・

もちろん、仕事ですwww

いったい、いつになったら、ゆっくり休めるのでしょう!!

1368603766470.jpg


1368603768267.jpg

川崎市宮前区の北部市場特集第5店目は!! 天秀!!

川崎市北部エリアの飲食店御用達の北部市場。

 

川崎市宮前区にある、この市場は、年に1回、1日で22万人もの人出を集める宮前区民祭の会場としても有名。

 

市場ゆえに!! 場内には複数の飲食店がある。

 

もちろん、北部市場は、一般客の入場もOKなので、登戸を中心とした川崎市多摩区、そして麻生区、高津区、宮前区エリアに住んでいるのであれば、一度は、訪れて欲しい場所。

 

今まで、このブログと食べログで、北部市場内の飲食店は《シェット》《中華・定食 天河》《伊豆屋》《さか本》と紹介してきたが・・・

 

今回は、ついに5店目。 焼き魚や天ぷら、刺身のお店。

 

お店の名前は《天秀 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14022945/を攻略。

 

閉店直前に滑り込み、注文したのは、北海海鮮丼!!

 

ご飯は、通常の白飯と、酢飯をチョイスできるのが嬉しい。

 

僕は、迷わず、酢飯を指定!!

 

さーーー 胸が・・・ たーかーまーるぅーーーーー♪

 

ということで、目の前に運ばれてきたのが、下の2枚の写真!!

 

え? 寄りすぎ?

 

えーーー! だって、グルメは、ドアップの写真の方が、ダイナミックで美味しそうじゃないですか!!

 

え? 器も大切???

 

えーーー! 食材の色と味が伝われば、雰囲気は、現地で確認すべきでしょー!!

 

ということで、ドアップな写真で、ヴォリューム感とネタの新鮮さだけを味わって下さい(笑)

 

お世辞抜きに!! 美味しかったです!!!

 

そりゃ、そうですよね。 場内の飲食店は、新鮮な食材が、目の前に(実際は階下ですが)あるのですから!!

 

ホールの女性スタッフの対応もアットホームであたたかく、親方の笑顔も優しそうでした。

 

満足ですかーーー!! だぁーーーーっ!!!

 

ということで、充分に満足できました。 ごちそうさまでした!!

 

皆さんも、是非、北部市場を探検しに行ってくださいね。

 

最寄り駅が・・・ 最寄りと言えないので・・・

 

北部市場までは、自動車か、バスをご利用ください(笑)

Img_2933

Img_8387

天秀 (天ぷら・揚げ物(その他) / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の総会は無事に終了♪

今日は、川崎市高津区にある《KSPホテル http://www.hotel-ksp.com/にて、4月1日に、社団法人から、公益社団法人化した、ハトマークでお馴染みの《神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/《川崎北支部 http://takkenkawakita.gr.jp/の総会が開催されました♪

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、加入している宅建協会の活動に対して、長きにわたって協力をしています。

僕は、川崎北支部で、広報啓発委員会の副委員長をさせて頂いております。

今回の総会でも、支部長から議長に指名され、緊張の2時間を過ごさせて頂きました。

公益社団法人化して、初めての総会でしたが、議事もスムーズに進行し、予定時間を15分ほど過ぎましたが、無事に閉会いたしました。

その後に、たくさんのご来賓を交え、約2時間の懇親会が行われ、名刺交換等の交流をさせて頂きました。

広報啓発委員会副委員長の要職も、前進の流通委員会時代から4期目になりますが・・・

来期は・・・ どうなるんでしょう・・・(笑)

いずれにしても、協力できることは、積極的にと思っています。

来月までは、登戸駅前商店会の総会(会計監査役をさせて頂いております)、多摩区暴力団等排除推進協議会の総会も続きます・・・

そして、当社は、6月が決算月。

まだしばらくの間は、忙しい日々が続きます。

Photo

Photo_2

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ブロガー同士のつながり♪ ♪うるるの美食酒♪のうるるさん、ありがとうございます。

いつしか、SNSが全盛な時代になり・・・

WEB上の交流はSNSが主流となりました。

以前は、僕も、このブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》に頂く、コメントに対して、まめにコメントを返したり、コメントを頂いたブロガーの方のブログにお邪魔しておりましたが・・・

今ではfacebookが主流になり、ブログは、情報発信のみという状態になっていましたが・・・

久しぶりに、僕のブログの記事を見て、そこで紹介していた飲食店に行って頂き、その方のブログ《♪うるるの美食酒♪ http://ameblo.jp/ururu083/に、お店と僕のブログを紹介して頂けました。

ありがとうございます(^^)/

飲食店は、神奈川県の、ご当地回転寿司《廻鮮寿司処 タフ あざみ野店 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14001200/です。

お店に行って、気に入って下さったからこそ、僕のブログも紹介して頂けたのだと思います。

♪うるるさん♪の記事は下記のリンクです。

http://ameblo.jp/ururu083/entry-11528826596.html

これからも、グルメ情報を中心に、少しでも皆様のお役に立てる情報を、紹介させて頂きますので、飽きずに(笑) 宜しくお願い申し上げます。

♪うるるさん♪ ありがとうございます。 当ブログ内に、リンクを貼らさせて頂きました。

今後とも、宜しくお願いします(^^)/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

久しぶりに、ビリー・ジョエルを聴いた。 やっぱり、いいね♪

行きつけのカフェに行ったら、Billy Joel(ビリー・ジョエル)の曲を流していた。

 

なんか、久しぶりに、ビリーの曲の洪水の中に。

 

やっぱり、いいね!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

武蔵小杉、法政通りにあるハンバーグとグラタンのお店《GLicine(グリチーネ)》に行ってきたよ!

武蔵小杉に関するグルメ記事・・・

前回は、正確には新丸子だけど、イタリアンの店でひどい扱いを受けた。

よし!! 今度こそ!! 気合いを入れて、選んだのがこのお店!!

お店の名前は《ハンバーグとグラタンのお店 GLicine(グリチーネ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14000830/

開店時間が11:30ということだったが、お店に着いたのは、その15分前。

外で待っていると、女性スタッフが店内から出てきて、営業時間の案内と、メニューの説明をしてくれた。

とても、アットホームな対応。 気持ちいいね。

さて、時間になって、店内に入ると・・・ テーブルや椅子の配置を見る限り、どちらかというと、お一人のお客様が多いのだろうか。 ほとんどが一人がけのボックスシートで、4人座れるテーブルは2セット。

メニューを開くと・・・ お得なランチメニューを中心に、グランドメニューの種類も充実。

この日は、揚げ物を食べたくなかったので、グランドメニューから、ハンバーグとグラタンのセットを注文。

そう、このお店の名前にもある料理をセットにした、いいとこ取りメニュー!!

最初に出てきたのは、スープとサラダ。

スープは野菜の旨みを感じるコンソメスープ。 サラダは、ドレッシングが出しゃばりすぎず、野菜の美味しさを感じるさっぱり味。 おーーー! ヘルシーでいいじゃん!!

そして、メインの料理が鉄皿の上にのってでてきた。  かなりヴォリューミー。

ライスも、どんぶり飯。 さすがに、ご飯の量を少なくしてもらった。

さて!!

まずハンバーグ!! ナイフで切り、フォークで口に運ぶ・・・

ん・・・ もう一口食べて見る・・・ ん??? 味が・・・ 濃い・・・かな?

逆に、グラタンのホワイトソースとのバランスがいいのいかもと・・・ グラタンを口に運ぶ・・・

ん・・・ 味が・・・濃い・・・(汗)

ハンバーグのデミグラスもグラタンも・・・ 少し、塩気が強い気がする・・・

味が濃い分、ご飯をガンガン食べてしまいそうな感じ・・・

これは、汗をたくさんかいた体育会系学生向きかな・・・。

ハンバーグは、デミの味の濃さが強すぎて、微妙は肉の旨みを感じされない・・・

グラタンは、せっかくのホワイトソースの上品な淡泊さを感じされない・・・

決して、不味いのではない。

でも、この味の濃さは・・・ ちょっと残念かな・・・。

ある意味、学生街の洋食屋さんっぽくて良いんだけど・・・。

厨房のスタッフの対応も、ホールの女性の対応も、好感をもてるお店。

学生さんや、若者には、濃い味でヴォルームもあってナイスなお店だと思う。

いわゆる、僕のような40歳を過ぎたおじさんクラスには・・・ 味が濃い(笑)

それでも、僕は、このお店を否定しない。 むしろ好感がもてる。

これからも、がっつり食べたい学生や若者を満足させるお店として頑張って欲しい。

*もう少し、味を柔らかくしたら・・・ おじさん以上も大満足!(笑)

皆さん、是非、武蔵小杉のグリチーネに行ってみてください(^^)/ 好きになれるお店です♪

Img_7092

Img_0084_2

Img_0948_2

Img_1686

Img_2899

Img_5436

Img_1492

Img_8235

Img_5058

Img_3607

Img_1537

Img_5546

Img_7463

Img_9893

ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ洋食 / 武蔵小杉駅元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

これぞ!神奈川県のご当地回転寿司! 廻鮮寿司処タフ あざみ野店なり!

全国的に回転寿司が血気盛ん!!

 

寿司ロボットが活躍する1皿105円均一の低価格回転寿司から、グルメ回転寿司まで。

 

そんな中で、今、全国的に注目を浴びているのが、ご当地回転寿司!!

 

全国チェーンのつまらない回転寿司とは違い、その地域にしか展開せず、地魚を中心に新鮮で美味しいネタを提供してくれるご当地回転寿司は、注目度高し!

 

神奈川県のご当地回転寿司といえば・・・

 

いくつかあるのだろうけど、今回は、沼南エリアの藤沢本店と、このあざみ野の2店舗しか展開していない、まさに、小規模なご当地回転寿司を、登戸探検隊が急襲!!

 

グルメで食の嗜好が僕とベストマッチングの知人から、強くすすめられたのが探検のきっかけ!

 

休日出勤したついでに、平日昼間に、あざみ野まで車で向かった。

 

お店の名前は《廻鮮寿司処タフ あざみ野店 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14001200/

 

寿司屋の名前としては、正直、疑問を感じる、このお店。

 

正直、期待はしていなかった・・・

 

PM2:00頃の入店となったため、店内は空いていた。

 

注文したのは、知人からすすめられていたワカメの味噌汁。 なんと105円。 しかも!!

 

大きい!! 凄い量(笑) 先に味噌汁の話をしてしまうけど、ワカメの食感、色、艶、最高!! 切れのよい出汁にも好感。 味噌も美味い。

 

 

そして、注文したのはお寿司は、写真の通り。

 

 

ウニも美味い。イクラも美味い。トロ鉄火も最高(一部、塩で食しました)。赤いかの食感と甘み。カマスも新鮮で美味かった。

 

 

神奈川県のご当地回転寿司の実力たるや・・・ 負けてない!! 美味い♪

 

 

店舗(マンション1F)敷地内駐車場もあり。

 

 

東急田園都市線あざみ野駅からだと、徒歩6分程度だが、登り坂になるので・・・(汗)

 

 

たまプラーザ駅エリアで、繁盛している大型回転寿司チェーンがあるが、僕は、こちらの方が好き。

 

 

地味だけど、素晴らしいパフォーマンスをみせてくれる。

 

 

皆さんも、是非、神奈川県ご当地回転寿司を、あざみ野でご堪能あれ♪

 

Img_7379

Img_3782

Img_9570

Img_0304

Img_6766

Img_8028

Img_5015

Img_1859

 

廻鮮寿司処 タフ あざみ野店回転寿司 / あざみ野駅江田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

川崎市ご当地アイドル♪ 川崎純情小町って知ってる???

全国に、ゆるキャラや、ご当地アイドルが誕生している中・・・

川崎市にも、ご当地アイドルが存在することをご存じでしたか???

その名も、川崎純情小町♪

詳しくは、下記の画像をクリック♪ 公式サイトへジャンプします♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

何事も、はっきりしないのが、一番嫌いな僕には・・・ 

はっきりしないのが嫌い・・・

 

優柔不断なのが嫌い・・・

 

辛いものは辛くなきゃダメ!!

 

そんな僕にぴったりな唐辛子がこれ!!

 

やっぱり、辛いものは、辛くなきゃ!!

 

ハウス食品《唐がらし族 大辛 唐辛子 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1225.html

 

この唐辛子の辛さは、適切に辛い(笑) 唐辛子をかけてる~って気になる。

 

どんな料理にも、かけちゃえばいいんだよぉ。 辛いのが好きであれば。

 

オススメの一味唐辛子です♪

 

Photo

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

川崎市北部からも、川崎フロンターレを応援しなくちゃ! 株式会社秋葉不動産がサポートショップに加入♪

川崎市を代表するスポーツと言えば!!

 

J1の《川崎フロンターレ http://www.frontale.co.jp/》(川崎市中原区)

 

そして《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/grand/》(川崎市多摩区)

 

《川崎新田ボクシングジム》は、地元多摩区の皆さんの、応援も盛り上がっていますが・・・

 

《川崎フロンターレ》に関しては・・・

 

川崎市の中で、南高北低といいますか・・・

 

北部に行くほど、応援熱が冷めているのが現状です。

 

例えば、フロンターレのサポートショップ数をみても、登戸駅周辺で7店舗ほど。

 

向ヶ丘遊園駅周辺でも、2店舗ほど・・・

 

中原区や川崎区と比較したら雲泥の差です。

 

そこで!! 地元生まれ、地元育ち、川崎市で仕事をさせて頂いている僕としましては・・・

 

この現状を考え、当社《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/もサポートショップへの加入を!と考えていました。

 

そんな中で、当社が加入している神奈川宅建協会川崎北支部も、現在、 《川崎フロンターレ》とチームを組んで、社会貢献策を検討中で、サポートカンパニーへの加入も視野に入れています。

 

また、中原区内に在住の複数の知人も、熱狂的なフロンターレサポーター。

 

僕が通っている《川崎新田ボクシングジム》《フロンターレ》と相互の協力体制が整っています。

 

宅建協会で名刺交換をさせて頂いたフロンターレ営業担当のOさんとのご縁もあって、無事に、サポートショップに加入する手続きを終えました。

 

登戸探検隊は、川崎市を、さらに盛り上げ隊!! でもあるので、これからも、地域活性等に協力していきたいと思っています。

Photo

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

登戸界隈の老舗!! 仮店舗で営業中の 餃子舗よしだ に行ってきた♪

餃子と言えば・・・

 

いまや巨大チェーンに成長した餃子の王将が有名だけど、僕の記憶では、餃子の王将は、昔は、餃子に特化したお店だったと思う。

 

したがって、昔から、餃子だけに特化してきたお店は、全国的にも数少ないんじゃないかな。

 

そんな餃子の専門店が、登戸・向ヶ丘遊園界隈には1店舗だけ存在するのです。

 

区画整理事業の影響で、現在は、江戸時代から続く日本料理の老舗、柏屋の近くにある仮店舗で営業しています。

 

お店の名前は《餃子舗 よしだ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14011509/

 

ここの餃子は、いわゆるスタミナ系♪

 

ニンニクの辛さが、しっかりと伝わってきます。 ニンニク好きの方や、パワーをつけたい方には最適の餃子です。

 

餃子の皮も手作り。

 

厚すぎず、適度な厚さの皮は、もっちりとした食感。 良い仕事してますね~。

 

とても地味なお店ですが、餃子をつまみに、ビールを飲むもよし!

 

餃子にライスをつけて、餃子定食として食すもよし。

 

徹底的に、餃子でお腹を満たすもよし。

 

ちなみに、多少、他にもつまみを置いています。

 

また、麺類は、唯一、ジャージャー麺があります。

 

登戸界隈に住んでいたら、是非、一度は寄ってみてください(^^)/

Img_2545

餃子舗 よしだ餃子 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ♪ 不動産屋さんの登戸探検隊! 800,000アクセス突破!!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町、小田急線・JR南武線・登戸駅)の、ひでちゃんこと僕が、日々、更新しているblog(ブログ)!!

《不動産屋さんの登戸探検隊》がついに!! 本日、800,000アクセスを突破!!

2007年6月23日に、ココログを利用して、WEB上に公開してから約6年になろうとしています。

最近では、1日のアクセスが600~1,000アクセス。

皆さんのおかげで、ついに800,000アクセスを突破しました♪

ありがとうございます。

これからも、登戸を中心とした神奈川県川崎市の情報や、音楽情報、グルメ情報、お客様への感謝の言葉他、日々、思いついたことを記事にしていきますので、宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

武蔵小杉の《3104》、久地の《まる天》。 そして、向ヶ丘遊園駅近くの《遊楽部(ゆーらっぷ)》へ♪

不動産業もご縁の商いと言われておりますが・・・

 

グルメも、まさにご縁がつきもの。

 

お店のお客様同士で仲良くなったり・・・

 

お店が、他のお店とつながり・・・ そこでまた、そこのお客様と仲良くなって・・・

 

ご縁がご縁を呼ぶ・・・ それもグルメの楽しみの一つですね。

 

川崎市中原区の等々力公園内にある《3104(さとし)》に行ったことがなければ、このお店にはつながらなかっただろうと思う。

 

このお店とは、向ヶ丘遊園駅北口徒歩3分のところにひっそりと佇む《遊楽部(ゆーらっぷ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012279/もう20年くらいこの場所で営業しているお店。

 

先日、久地駅徒歩3分くらいの場所に、1年ほど前にオープンした《まる天》という天ぷら屋さんにいった時、店主と雑談をしていたら《3104》と同じ系列であることを知って驚き・・・

 

さらに、このお店も系列であることを聞かされて、さらにびっくり。

 

なぜなら、地元に住んでいて、20年もの間、ほとんどこのお店の存在に気付かなかったからだ。

 

これも、ご縁!! ということで、登戸探検隊、出動!!

 

PM5:00過ぎ・・・ お店には、暖簾が出ていなかったが、カウンターに2組ほどお客様が座っているのが見えたので、そのまま入ってみた。(実際は、まだ、営業前だったようだ)

 

カウンターに座り、メニューから刺身系を中心に、数品注文したら・・・

 

お一人では、一品の量が多いので、半分で出してあげますねと・・・

 

なんとも嬉しい心遣い・・・

 

店主と、なぜ、このお店にたどり着いたかを説明しながら雑談をしていると・・・

 

店主も、カウンターの常連さんも、海釣りを通じて、僕の親しい同業の社長やスタッフのことを知っているとのことで、さらに話が盛り上がりました。

 

この店の店主は、《3104》に夕方までいて、終わってから、今度は、こちらのお店を開けているらしい。 タフな方・・・

 

時間の経過とともに、次から次へと常連さんが・・・。

 

しかも・・・ 皆・・・ 釣り好き、釣り仲間・・・

 

釣り好きの方がいらっしゃるので、当然、店主がすすめるお魚は、美味いにきまってる。

 

お通しは、煮(蝦夷)アワビ。

 

北海道の水蛸、松輪の鯖、行者ネギの味噌和え、アコウの粕漬け(八海山の酒粕を使用した自家製)、赤貝の刺身、鮎の煮魚・・・

 

そして、瓶ビールに、田酒(青森)を頂いた。 もちろん、田酒は美味しいんだけど、僕が好んで飲む吟醸酒を置いていなかったのが残念・・・。

 

それでも、新鮮で美味しい魚と、田酒の組み合わせは最高でした♪

 

おそらく、このお店に行った時は、とにかく、店主にお任せした方がいいかも。

 

座席は、カウンター席が5席くらい、後は、畳敷きの小上がりです。

 

美味しい魚で、お酒を美味しく♪

 

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね♪

Img_7552

Img_0658

Img_7542

Img_9969

Img_4619

Img_7510

Img_0984

Img_8262

Img_7279

遊楽部郷土料理 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

モスバーガーの新テリヤキバーガー&新モスバーガー食べてみたっ♡

またしても、ハンバーガー戦争勃発♪

 

ファーストフード大手の、某ハンバーガーチェーンは、商品力はそのままで、値上げを表明・・・

 

対して、日本のハンバーガーチェーン。 モスバーガーは、本質と美味しさをパワーアップして値段据え置き・・・

 

たででさえ、美味しいモスバーガーが、さらに品質アップ&美味しさアップとは!!

 

で、早速、モスバーガー(スパイシーモスチーズバーガー)と、テリヤキバーガーを食べて見ましたっ♪

 

結論を先に言うと・・・ 狂おしいほどの美味しさが、愛おしさに変わる。

 

間違いなく、パワーアップしたことを実感できました。

 

モスバーガーのミートソースは、どちらかというと、甘さを控えた大人の味でした。

 

そこにトマトの甘みが加わってというのが、従来の商品を食していた感想。

 

今回は、そのミートソースに甘みが加わり、逆に、トマトの酸味を感じる仕上がり。

 

なんでしょう。 ファーストフードなのに、食べていて感じる幸福感は・・・。

 

モスバーガー・・・ やっぱり、恐るべし。

 

さすが、日本のハンバーガー!!

 

皆さんも、是非!!

Mos1


モスの新テリヤキバーガー&新モスバーガーの情報は、下記の画像をクリック♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

華原朋美さんのカンバック。 過去の経験とブランクを礎にして、より情熱的に。

過去の華原朋美さんは、どちらかというと、その歌唱力よりも、キャラクター的な部分が好きだった。

 

約5年半の歳月を費やして、カンバックした彼女の姿・・・

 

過去との決別に、これだけの時間を費やし・・・

 

戻ってきた彼女の歌唱力には、歌が好き! 歌いたい!! という情熱が滲み出る迫力が伴っている。 そして情緒感も滲み出ている。

 

彼女の歌が、心にガンガンと響いてくる。

 

人間としての成熟も感じられる。

 

応援したいと素直に思ってしまった。

 

音楽家を応援するには、作品を購入すること。

 

それしかない。

 

80年代の洋楽が好きな僕は、日本のアーティストの曲を買うことは少ないんだけど・・・

 

買ってしまった(^^)/

 

華原朋美さんの公式HPは → http://tomomikahara.jp/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter