ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 新型!LEXUS(レクサス) IS デビュー♪ あくまでも日本車的なデザイン・・・ | トップページ | 6月2日はローズの日! 「ありがとう」の気持ちを贈りましょう♪ »

25年前のリベンジ! 京王線・国領駅・徒歩1分の人気店《ラーメン 熊王(くまおう)》!!

今、思えば・・・

ラーメン黄金期は、バブル期。 当時、激しいラーメン旋風が巻き起こっていた。

そう、あれから、もう四半世紀が経った・・・

当時は、今のようにインターネットもない時代。

全ての流行は、雑誌などの紙媒体。 そして、アナログ的な口コミ。

今のようにWEB上で目から目に情報が伝わる時代ではなく、口から耳に伝わる時代。

そんな時代であっても、口コミの威力は絶大で、美味しいと噂されるラーメン店には、長蛇の列が続いていた。

僕が、当時(大学生時代)、ラーメン好きな父を、初めて誘ったお店がここだった。

京王線・国領駅・徒歩1分。 《ラーメン 熊王(熊王) http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005976/

夜に、父と行列に並び、入ったお店。

実は、この時、僕自身もこのお店が初めてだった。

行列のできるラーメン屋さんがあるよと、僕が連れて行ったお店。

父も僕も期待が高まり、出てきた熱めのラーメンを食べ・・・

家路に向かう途中、二人の会話が・・・ 長蛇ができる理由がわからない・・・

あれから、25年・・・

今でも繁盛している熊王に、リベンジ!!

平日のPM1:00過ぎ・・・ お店に入って券売機に向かう。

ぎゅうぎゅう詰めのカウンター席が2席だけ空いていた。

ラッキーだ。

購入したのは、醤油ラーメン、チャーシュー2枚(1枚100円で、特大らしい)。

ニンニクは入れますか?(当時も聞かれた)と声をかけられ、会社が定休日だったため、お願いします♪と。

しばらくすると、カウンターの上に、熱々の醤油ラーメンが♪

噂通り・・・ チャーシューが巨大!! 座布団かよww

ブログネタ的にはナイス。

さっそく、スープを少量口に運ぶ。 おっ? 良い味出してる・・・?

次にチャーシューに箸を・・・ ん?固い・・・ 硬めチャーシューか・・・。

ん? 冷たい・・・ これだけの大きさのチャーシュー2枚が・・・ 冷たい・・・

熱いスープのラーメンに、冷たくて分厚く大きなチャーシューが、蓋をしてしまった格好・・・

見た目のダイナミックさは、話題性があっていいが、チャーシューの温度、硬さ、味・・・

食べると、食感に、ぱさぱさ感がある。

人の好みはあるが・・・ 僕には・・・(汗)

で、麺はといえば、もちもち感のある細ストレート。 細すぎず、太すぎず。 

ま、普通の太さ(笑) 麺には好感がもてた。

そして、スープの話に戻るが・・・ 醤油ラーメンとしての味のインパクト大!!

いわゆる個性を感じる味。 熊王の醤油ラーメン!という個性を象徴しているスープ。

が・・・ 味が濃い・・・ 僕には濃すぎる・・・ しょっぱい・・・ しょっぱすぎる・・・

美味いというより・・・ 味が濃い・・・ 塩かっらい・・・

美味しいという味覚より、味が濃すぎるという味覚が目覚める・・・

どう考えても、超濃い味好きな人向けのラーメン。

超濃い味を好む味覚の人には、美味くてクセになるラーメン。

昼に食べたラーメンの塩っ辛さが、夕食時になっても、口の中からひかない・・・。

25年後にリベンジを果たそうと思ったが・・・

僕の味覚には、濃すぎだった・・・

25年の間に、当然、僕の味覚や好みの味も変化したが、やっぱり、あの頃、今は亡き父と一緒に感じたものは、今も変わることはなかった。

万人受けする味は、人を飽きさせるし、個性のない味でもある。

なので、正しいと思う。

実際に、四半世紀以上の間、ラーメンの流行に左右されず、これだけの根強いファンがいるということは、やっぱり凄いお店だと思う。

Img_3176

Img_3675

熊王ラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

« 新型!LEXUS(レクサス) IS デビュー♪ あくまでも日本車的なデザイン・・・ | トップページ | 6月2日はローズの日! 「ありがとう」の気持ちを贈りましょう♪ »

グルメ探検履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216400/57486964

この記事へのトラックバック一覧です: 25年前のリベンジ! 京王線・国領駅・徒歩1分の人気店《ラーメン 熊王(くまおう)》!!:

« 新型!LEXUS(レクサス) IS デビュー♪ あくまでも日本車的なデザイン・・・ | トップページ | 6月2日はローズの日! 「ありがとう」の気持ちを贈りましょう♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter