もっちり食感の生パスタが美味い♪ 栃木県栃木市のパスタテリア♪ 《MALTA(マルタ)》
栃木県栃木市の人たちは、あたたかく優しい♪
そう実感させてくれた飲食店の4店目。 出張先で出逢った素敵なお店、最終回です♪
最終回は!!
もっちり食感の生パスタが美味い♪ 栃木県栃木市のパスタテリア♪ 《MALTA(マルタ) http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9000091/》
僕は仕事で出張。 食べログの情報で行き着いたお店なので、このエリアがどういうエリアかはわからなかったのですが、どうやら、 《大平自然公園 http://www.kuranomachi.jp/spot/ohirasan/park/》の山麓にあるようです。
自然豊かなエリアに、お洒落なロッジが・・・
WEBで調べた情報によると、どうやら、フィンランドから輸入したロッジだそうです。
こぢんまりしながらも、広い空間を感じさせるロッジは、オープンテラスもありました。
自然の中で、ゆったりと時間を過ごせる優しいお店です。
この雰囲気だけでも、神奈川県川崎市から来た僕には、極上のおもてなしでした。
お店のドアを開けると・・・ なんと・・・ シューズボックスが・・・ そして、スリッパが用意されています。
いわゆる、土禁ってやつです(笑)
でも、スリッパに履き替えると、それまでの空間から遮断された気持ちになり、なんかリラックスできます。
ホールには女性が二人。 厨房の様子はわかりません。
とても、お洒落で、落ち着く空間です。
この日は、近くでイベントがあったのか、ランチ時の店内は、ほぼ満席に近い状態でした。
ランチセットは、グランドメニューに記載されている全てのパスタから、好みのものを1種類選べるようになっています。
僕が選んだのは、挽肉とトマトのソースの生パスタ。
これだけ、お客様が集中している状況で、あくまでも女性スタッフの二人は、落ち着き、的確な動きをしているのが印象的でした。
これが、都内や都内近郊の飲食店だと、イライラオーラを出されちゃうことも多いんですよね。 そんなときは、見て見ぬ振りをしてますが(笑)
ゆえに、二人の女性スタッフのサービスが、印象的に映るんですよね。
注文時に、この様子だと、料理出しに時間かかりますよね? そう聞くと、素直にその状況を認めながらも、それほどまでには時間かかりませんよと冷静な返答。
時間に追われていた僕は、その落ち着いた物言いに、焦りが消えてしまいました。
不思議なものですね。
思っていたほどに時間はかからず、まずは、サラダが到着。
新鮮な野菜は、シャキシャキ食感♪ (後にWEBで調べたら、なんと、この野菜たちは、自家菜園で育てられたらしいです)
ドレッシングも出しゃばり過ぎず、あくまでも、野菜の新鮮さを主役にしたサラダに仕上がっていました。 軽めの塩味が効いたサラダに、若干ですが、物足りなさを感じたので、テーブルに置いてあった、白コショウを軽く振ってみました。
すると!! それまでの新鮮な味わいに、インパクトがプラスされ、ご機嫌だぜい♪
もちろん、コショウを使用しなくても、充分に美味しいですが。
ちなみに、僕はコショウが大好きなので、飲食店では、軽めに使用することが多いです。
サラダを食べ終え、少し間を置いてから、きました! メインディッシュの、挽肉とトマトのソースの生パスタ♪
ぱっと見、量が少なそうに見えたのですが・・・
なにしろ!! 平打ちの生パスタ、フェットチーネの、弾力があってモチモチの食感で、食べ終えた時には、適度な満腹感。 充分でした。
挽肉のソースの味付けは、これまた、あくまで上品♪
生パスタの風味を損なわず、パスタとソースのそれぞれが個性を主張している・・・
まさに、ダブルキャスト♪
とても、優雅なランチタイムを過ごしてしまった気がします。
好きだな、このお店♪
どうしても、都内や近郊の飲食店は、その数が半端じゃないため、味のインパクトを出そうとして、濃い味の料理が多くなってしまうんだけど、このあくまでも、自然な味わいからくる美味しさって貴重だと思う。
栃木県栃木市の飲食店には、脱帽・・・。
ごちそうさまでした♪
« 生田緑地ばら苑は、ヴォランティアの皆さんと、入苑者からの募金で支えられています♪ | トップページ | 今年も、《てくのかわさき(川崎市高津区溝の口) 》で開催されます♪ チャリティーカット2013♪ »
「グルメ探検履歴」カテゴリの記事
- これだけ技が光る天婦羅を、こんなにも良心的な価格で提供してくれるのは、もはや神領域! #宇奈根山中 #美味しい天婦羅 #不動産屋さんの登戸探検隊(2022.04.27)
- 一品料理も逸品なり!変幻自在の組み合わせを楽しむ! #目黒グルメ #碑文谷グルメ #大黒屋 #麦とろご飯 #不動産屋さんの登戸探検隊(2022.04.25)
- 丁寧な仕事が光る♪ 大信州の相棒は焼き味噌♪ #狭山翁 #所沢グルメ #小手指グルメ #下山口グルメ #大信州 #不動産屋さんの登戸探検隊(2022.04.20)
- 登戸駅エリアにシェアキッチンがオープン!母体店は美味しい日本酒も味わえるカフェバー♪ #日本酒バー #登戸グルメ #不動産屋さんの登戸探検隊(2022.04.18)
- こんなに軽いシュークリームがあるなんて♪ #石窯秀 #石窯シュー #所沢グルメ #所沢エミール #航空公園エミール #不動産屋さんの登戸探検隊(2022.04.16)
この記事へのコメントは終了しました。
« 生田緑地ばら苑は、ヴォランティアの皆さんと、入苑者からの募金で支えられています♪ | トップページ | 今年も、《てくのかわさき(川崎市高津区溝の口) 》で開催されます♪ チャリティーカット2013♪ »
コメント