最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の35件の記事

2013年7月31日 (水)

山の上(多摩丘陵)の花火! 2013年8月 春秋苑(信行寺)の還燈会は・・・

昔は、多摩川沿岸では、夏になると、たくさんの花火大会があって、賑やかだった。

もちろん、今でも、複数の花火大会が開催され、多摩川上空の華やかに演出している。

そして、川崎多摩区においては、山の花火も風物詩だった・・・

今は、開催されないが、よみうりランド(東京都稲城市)の花火大会も、多摩丘陵の上空を彩る花火大会だったし・・・

そして・・・ 夏の終わりを告げるような・・・ どことなく田舎の花火大会のような・・・

情緒感漂う短時間小さな花火大会・・・

春秋苑(信行寺/神奈川県川崎市多摩区南生田/最寄り駅は小田急線生田駅 http://www.shunjuen.or.jp/で、毎年、8月に催される還燈会での花火大会。

2013年は催されるのか否か・・・

最近、春秋苑のホームページがリニューアルされ、以前のホームページに掲載されていた年中行事のページがなくなってしまった。。。

今年の開催日、わかり次第、このブログ上で公開したいと思います。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月30日 (火)

夏は、病的な無差別ストーカーや露出魔等の不審者事件が多発する季節です! ご注意を!

夏になると、警察関係者の方から聞く話が・・・

いわゆる病的な犯罪。 駅で、女性を見つけては、自宅までつけ回すような無差別ストーカー事件や、露出魔等・・・

常識的にはあり得ないような犯罪が多発する季節でもあります。

警察関係者の方からも、このような話を聞くこととが多いのが、この季節です。

他の季節に比べると、女性が薄着になるのも、理由なんでしょう。

いざという時に、すぐに110番に電話をかけられるように、携帯電話のワンタッチダイヤルに登録しておくとか、特に夜間の帰宅時は、後ろからついてくる人がいないか等の確認もしてくださいね。

また、おかしいと思った時や、いざという時は、24時間営業のコンビニに飛び込んだり、そういった行動も必要だと思います。

安全神話の日本でも、今の時代、自分の身は自分で守る時代です。

また、勇気をもって人に助けを求めるという行動も重要だと思います。

雨の日も油断はできません。

なぜなら、雨で視界が悪かったり、傘で後方視界が閉ざされたり、周囲の音が聞こえにくいというだけではなく、傘で手がふさがれているからです。

防犯ブザーは子供だけの物ではなく、女性も持ち歩くと安心ですよ。

また、不審者等の被害があった場合は、すぐに警察に連絡をしましょう!

緊急事態は110番。

緊急ではない相談は、所轄の警察署の代表電話番号へ。

お住まいの地域を管轄している警察署の電話番号も、携帯電話に登録しておくと良いでしょう。

ちなみに、私が住んでる川崎市多摩区でも、所轄の警察署は、この時期、夜間のパトロールを強化しているようです。

自分の身は自分で守る。 まずは、油断せず、防犯意識を持つようにしてください。

また、ご自宅の戸締まりもしっかりと確認してくださいね!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月29日 (月)

銀座でピッツェリア♪ 軽~ぃイタリアンを食してきたよ《ベルニーニ 銀座店》

同業の親しい先輩方と5人で、銀座へ。

銀座のピッツェリア 《ベルニーニ 銀座店 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13097882/

ピッツェリアということなので、イタリアンの中でも、ピッツァを中心にしたお店であろうことは想像がつきますよね♪

さすが、銀座。 間口が狭く、こぢんまりしたお店であるけど、とてもお洒落です。

女子会やグループ利用も可能なお店なので、わいわい楽しく美味しいワインを飲み、美味しい食事ができるお店です♪

僕はハンドルキーパーなので、徹底的にノンアルコールビールを飲んでいましたが、先輩方は・・・ ワインを結構飲んでたな(笑)

グランドメニューの他に、黒板には、本日のオススメメニューが書かれていた。

料理は1品の量は、若干少なめかな・・・ 少なめゆえに、少人数でも、複数の料理を楽しめるのはいいかも♪

味付けは、全体的にあっさり系。 お店によっては、個性の強いワインに負けじと、料理の味を濃いめにしているお店もあるけど、こちらは、あっさりした味付けなので、結構、料理を食べられてしまう。

メインであろうピッツァは2種を注文。 

生地は薄くて軽いローマ風♪ パリッとした生地が美味しかったです♪

それと生地が薄いので、もうワンピース、もうワンピースと、どんどん食べられます。

ホールのスタッフの対応も良く、楽しい時間を過ごせました♪

ごちそうさまでした♪

Img_7664

Img_6466

Img_6663

Img_2147

Img_4421

Img_0731

Img_7178

Img_1140

Img_4119

Img_7889

Img_4973

ベルニーニピザ / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2013年7月28日 (日)

毎年、期待はしてしまいますが・・・ 東京都狛江市の多摩川花火大会は、平成25年も開催されません。

昔は・・・

多摩川を挟み、東京都狛江市の和泉多摩川の花火大会と、神奈川県川崎市の登戸の花火大会が同時開催という時期もありました。

登戸の花火大会は、気付いたときには中止され、狛江市の花火大会も2004年の花火大会を最後に、狛江市の周年行事に移行してしまいました。

そんな経緯があり、平成25年も・・・

狛江市の花火大会は開催されません。

やっぱり寂しいですね・・・♪

となると・・・

東京都調布市の秋の花火大会が楽しみだな・・・

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月27日 (土)

多摩川の花火大会!《川崎市制記念多摩川花火大会2013》は8月17日(土)です♪

多摩川上空の夏の夜空を彩る花火大会♪

《川崎市制記念多摩川花火大会2013 http://k-kankou.jp/topics/detail.html?CN=929568月17日(土)です♪

PM6:30~PM8:00までですよ♪

《川崎会場》
川崎市高津区諏訪・多摩川河川敷
(第三京浜道路・国道246号<二子橋>間の河川敷)

【アクセス】
東急田園都市線「二子新地駅」から徒歩約15分
東急田園都市線「高津駅」から徒歩約25分

また、同日に、多摩川対岸の東京都世田谷区では♪

《2013年 世田谷区たまがわ花火大会 http://www.tamagawa-hanabi.com/

そうです。多摩川を挟み、東京都世田谷区側と神奈川県川崎市側から花火の競演を楽しめるのです♪

両花火大会共に、荒天の際は、翌18日(日)に順延されます♪

皆さん、お楽しみに♪

登戸周辺のマンションの上階からは、立地によっては、見られるかもしれません。

また、多摩川の土手からも宿河原方面に向かえば場所によっては、見られるかもしれません。

迫力の!というわけにはいかないかもしれませんが♪

いずれにしても、花火大会は、間近で見たいものですね♪

是非、お楽しみに♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

戸塚区の住宅街に忽然と現れる街のお寿司屋さん 《清元》

神奈川県戸塚区の住宅街に忽然と現れる街のお寿司屋さん。

お店の名前は《清元 http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140304/14053726/

地元の方々に愛されているようだ。

ランチ時、次から次へと、地元の常連さんたちがやってくる。

どうも・・・ 昼間から、地元の常連さんからは、居酒屋的な利用もされている雰囲気。

今回は友人宅に行った際に、ランチ利用。

とにかく、日曜のランチ時、地元のお客さんが次から次へと(笑)

あっという間に、ほぼ満席状態になってしまった~

冷たい麦茶の出し方が、ダイナミックなのに笑ってしまった♪

注文したのは、中落ち&たたき丼。

1,000円也。

シラウオや小柱も入っていて、とても美味しかった。

しかも!! 丼なのに、皿で提供されたのには驚き。 サプライズ♪

どんだけー!

なんちってww

ごちそうさまでした♪

769475

769472

769466

769470

769465

清元寿司 / 踊場駅中田駅戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2013年7月26日 (金)

人生初(笑) 大阪で、お好み焼き♪ くにちゃん に行ってきたよ♪

正直、神奈川県で生まれ育った僕が、本場大阪のお好み焼きを評するのは、おこごましいとは思いますが・・・ お許しくださいm(_ _)m 神奈川県人の感想です。

美味い! 安い!! 元気!!! 大阪弁が心地よい♪

関西で、初めてお好み焼きを食したのは、兵庫県宝塚市の《いろは》

そして、関西で2回目。 本場大阪で食したのは初めて(汗)

今まで、大阪府は、通過することはあれど、街で食事をしたりしたのは初めて。

ずっと、行きたかった・・・ 仕事で、やっと実現。

神奈川県から東名高速を駆け抜け、京都で仕事を済ませ、そのまま大阪入り。

疲れているときに、肩の力を抜き、ホッとした気分で食事をできたのがここ。

お店の名前は《くにちゃん http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27032765/

食べログを覗いても、たくさんある大阪のお好み焼き屋さんの中から、ニンニクソースという響きに惹きつけられた。

営業時間前に電話をすると、予約は受け付けていないので、並んで頂くしかないと・・・。

お好み焼き屋さんなら当たり前なのかな。 予約受け付けると、回転ロスが生まれるだろうし。

営業時間を過ぎて、もう一度、電話を入れると、今は並んでないとのこと。

慌ててタクシーに乗り、お店に。

滑り込みセーフ・・・(汗)

僕らの直後のお客さんから、ウエイティングに。

注文したのは、魚介たっぷりのデラックス、表示された具から3種をチョイスできるミックス。

焼き上がりに15分~20分かかるということなので、サイドオーダーで、豚キムチ、牛タン鉄板焼きを。

生ビールは、ジョッキがキンキンに冷え、泡の一部がシャーベット化。

この日は暑かったので、非常に嬉しかった。

そうそう、スタッフのお兄さんのやさしい大阪弁には、癒やされた。

まず、豚キムチは、キムチもたっぷり入っていて、美味しかった♪ 

牛タンは、野菜炒めの上に乗せられ、火が入りすぎないような工夫がされていた。

これまた、美味しかった♪

そして、お好み焼きの登場。

お兄さんから、ソースは普通とニンニクソースどちらにと聞かれたので、デラックスをニンニクソースで、ミックスを普通のソースで。

マヨネーズをかけるか問われたので、お願いしますと♪ 実は、マヨラーなんです。

それにしても、茶色いソースの上に描かれるマヨネーズのラインが美しいこと♪

首都圏のお好み焼き屋さんは、どちらかというと、自分で混ぜて、自分で鉄板の上で焼くタイプのお店が多いので、関西のように、最適な状態で焼き上げてくれて、目の前の鉄板で、保温しながら食せるお店は、非常に嬉しい。(関西でも、自分で焼くお店はあるようですが)

目の前の鉄板に置かれ、ソースをかけられたお好み焼きの食感は・・・

べっちょりの手前ぐらい。 非常に絶妙な焼き加減。

ニンニクソースの香ばしさと、コクのある味はクセになりそうでした。

そして・・・ 財布に優しい・・・

また、大阪に行きたいな~ 

ごちそうさまでした。

そうそう、お好み焼きのテイクアウトもやってるんですね。 大阪では当たり前かな・・・?

Img_9595

Img_6536

Img_5486

Img_5537

Img_7694

Img_4319


Img_5477

くにちゃんお好み焼き / 千鳥橋駅西九条駅伝法駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

2013年7月25日 (木)

お客様にすすめられた宿。琵琶湖畔 おごと温泉 湯元館。 おすすめです!

滋賀県方面で、お客様にすすめられた宿。

《琵琶湖畔 おごと温泉 湯元館 http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25005097/

滋賀県に宿泊したのは初めて。琵琶湖畔を訪れたのも、記憶では初めて。

おごと温泉(滋賀県大津市)を訪れて初めて知ったこと・・・

比叡山延暦寺の麓であること。

そして・・・ いわゆる・・・ そっちのほうで有名なエリアであること(笑)

関西では、有名なんですね。 もちろん、僕は、この街に入って初めて知りましたが・・・。

京都・大阪と駆け抜け、ホッと一息ついたのが、この宿。

フロントの対応もアットホーム感があって、長距離を移動している僕にとっては、肩の力を抜くには最適の宿でした。

また、館内に、温泉浴場が多数あり、1泊の急ぎ旅では、全てを利用できません。

温泉も最高でした。

そして、食事ですが、これまた種類も多く、量も多く、美味しい・・・

地元産を中心とした旬を感じさせる料理の数々。

近江牛(ステーキと、しゃぶしゃぶ)も味わい深く、非常に美味しかったです。

それと、豚角煮とジャガイモのとろとろ煮・・・

これには、思わずうなってしまいました・・・

美味しかった~

朝食は、琵琶湖産の鮎や、海老、赤こんにゃく等を使用した料理。

料理も良し! 温泉も良し! 駐車場係、フロント、お部屋係とスタッフの対応も良し。

オススメの温泉宿です♪

Img_3157

Img_6082

Img_8198

Img_6706

Img_5884

Img_2188

Img_7595

Img_5628

Img_8761

Img_0171

Img_5447

Img_7846

Img_1432

Img_9627

琵琶湖畔 おごと温泉 湯元館旅館 / おごと温泉駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.8

2013年7月24日 (水)

仕事で、関西方面へ駆け抜けてきました~

日曜日から、仕事で関西方面(滋賀県他)まで駆け抜けてきました~

移動移動の強行軍。

時は流れ、気付けば、お取引先の地主さんもご高齢に。。。

前職時代も経験しましたが、あとは息子に任せているから~。

ところが、その息子さんや娘さんは、別の場所に住んでいたりして、お目にかかったこともない・・・

それでは、将来的に、コミュニケーションも取りづらいし・・・。

なので、往復1,000キロ以上の道のりを走破してきました~

今から、より良い人間関係を築いておくためにも。

お世話になった方へのお礼も兼ねてましたが、とにかく、ひたすら激走。

観光といえば、比叡山延暦寺。 そうです。 あの最澄の天台宗。

世界文化遺産です。

あとはひたすら駆け抜けるのみ。

が、正直、帰ってきたらへとへと。

でも、今だから小回りも効き、フットワークも軽快に駆け抜けられるのであって、これから歳を重ねるごとに、そうはいかなくなりますね。

駆け抜けるのは好きだけど、飛ぶ物は嫌いな僕なので・・・

アクティブに動き回れるのは、今でしょ!!

これからも、元気に駆け抜けます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月23日 (火)

再掲! 中野島音楽祭(川崎市多摩区・JR南武線中野島駅)は7月27日(土)ですよ!

毎年恒例!

 

JR南武線中野島駅(神奈川県川崎市多摩区)エリアで、毎年開催される音楽イベント。

 

《Nakanoshima Music Festival 中野島音楽祭 2013  http://www.nakanosima.com/music/

 

大変申し訳ございません・・・ 上記サイトから、開催時間やイベント内容が把握できませんので・・・(汗)

下記の日時で開催されます♪

 

開催日時:平成25年7月27日(土)

 

開催時間:AM11:00~PM9:00

 

ライブ会場が4会場あります。

 

出演者リストは、上記のサイト内に、会場別に掲載されています♪

 

是非、お出かけください♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月22日 (月)

最後の来日公演になるのか! ポール・マッカートニー来日公演2013! 抽選受付始まってます!

ここにきて!

 

衝撃の発表が!!

 

あのポールおじさんが! 11年ぶりの来日公演を!!

 

ツアー名は! アウト・ゼア・ジャパンツアー♪

 

ポール・マッカートニーのファンやもちろん、洋楽ファンの皆さんも、心ときめいているでしょう!!

 

が、しかし!! 抽選・・・

 

そりゃそうでしょうね!!

 

違う開催日の3公演まで選択できるようですが、申し込んで、幸運にも全て当たってしまうと(笑)

 

全て購入しなければならないようです(汗)

 

S席16,500円です(大汗)

 

熱烈ファンなら全ての公演を行くんでしょうね♪

 

僕も大好きですが・・・

 

全ての公演に行ける資金がありません(笑)

 

なので・・・ 運を天に任せ、予定の入っていない曜日を一点買いで!

 

くじ運悪いからな・・・

 

もし、抽選をはずしたら・・・ 来日公演のDVDが発売されることを祈ります(笑)

 

公演の詳細は下記のリンクを!!

 

http://outthere-japantour.com/

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月21日 (日)

華原朋美さんの単独ライブが!! これは行かなきゃでしょー!

以前に増して、素晴らしい歌唱力を身につけてカンバックした華原朋美さん。

 

単独ライブ開催の情報が♪

 

当然ですが、まずは、ファンクラブの方の先行予約が開始されているようです。

 

そして、近日中に、一般向けチケット販売となるようですね♪

 

詳細は、下記の華原朋美さんオフィシャルサイトをご覧ください。

 

http://www.tomomikahara.jp/

 

ちなみに、ユニバーサル ミュージック ジャパンの華原朋美さんオフィシャルサイトは、下記のリンクをご覧ください。

 

http://www.universal-music.co.jp/kahara-tomomi

アーティスト(音楽家)を応援するということは、CD等の作品を購入し、ライブのチケットを購入し、ライブに押しかけるということですよね~

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月20日 (土)

そうだ! 選挙に行こう!! 7月21日(日)は、参院選です!!

行こう!行こう!!選挙に行こう!!!

といっても、僕は、明日は仕事で行けないことがわかっていたので、期日前投票が始まった翌日には、投票を済ませてきました。

投票所に行かないのに、政治や社会の不満を漏らしている大人って、どうなんでしょう。

僕には、ただの屁理屈にしか聞こえましぇーーーん。

今の政治が、未来の社会に影響を与えるのは、周知の事実です。

子供がいるのに、投票所に行かない親を見ると、不思議な気持ちになります。

子供の未来を見守るのが親の使命だから。

どんなに、子供に愛情を注いでも、未来の社会システムが崩壊してしまえば、愛情を注いできた、かわいい子供たちも、その波にのまれていきます。

社会のシステムは、革命でも起きない限り、急には変えることができないのです。

このままじゃ、やばい! そう思っても、自動車のように急ハンドルは切れません。

ですから、選挙がある度に、有権者が冷静で適正な判断を行い、少しづつ変えていくしかないのだと思っています。 少しづつ、少しづつ、良い方向へ、良い未来へ。

ですから、国政にしても地政にしても、1回1回の選挙が、とても重要となってくるのです。

ただ単純に、与党が勝ったとか、野党が躍進したとかという結果だけでなく、どれだけの国民に支持されたのかという部分も重要な要素なんです。

1票では、何も変えることができません。

が、その1票を放棄してしまったら、何も始まりませんし、何も起きません。

今の1票を放棄するということは、次世代の未来を放棄するのと同じです。

今の1票に無関心であるということは、次世代の未来に無関心なのと同じです。

若い世代が投票行動に動かなければ、未来において、こんな社会にしたのは誰だ!

なんてことは言えないのです。 なぜなら、政治に無関心だったのはあなたでしょう!

選挙権を蔑ろにしたのは、あなたでしょう!

全ては、自分に返ってくるのです。

なので・・・

7月21日(日)は・・・

そうだ!! 選挙へ行こう!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

株式会社秋葉不動産より臨時休業(7/21 日曜日)のお知らせです!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409/小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩2分)より、臨時休業日のお知らせです!

誠に勝手ながら、平成25年7月21日(日)は、社員研修のため臨時休業とさせて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月19日 (金)

再掲!登戸駅・向ヶ丘遊園駅周辺にお住まいの皆さん!平成25年7月20日(土)は民家園通り商店会夏祭りです!

登戸周辺にお住まいの皆さん♪

毎年恒例の《民家園通り商店会 夏祭り》 今回が15回目となります♪

商店会の夏祭りと侮ることなかれ♪

毎年、30,000人ほどの人で賑わうイベントなんですよ♪

平成25年は!! 7月20日(土)の開催となり、イベント中及びイベント前後は、民家園通り(川崎信用金庫登戸支店~ダイエー)付近は、歩行者天国となり、交通規制がひかれますので、要注意ですぞ♪

なお、交通規制はPM3:00~ですのでご注意を!!

イベント時間は、PM4:00に、専修大学吹奏楽研究会のパレードが開始の合図。

PM9:00まで熱い夜は続きます♪

イベントの詳細につきましては、下記の主催者側のホームページを確認してくださいね♪

http://www.event-ak.com/mdsn/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月18日 (木)

これは・・・ ホッとするね♪ アクセスが悪いのに繁盛するラーメン店!東京都府中市《中華そば ひびき》

僕は学生時代、ラーメンばかりを食べていた。

ラーメンばかりを求めていた。美味しいと思っていた。

家庭で食すことができない脂と塩分を豊富に使った濃い味。だから、その味は新鮮で、美味しいと無条件に思わせた。

しかし、歳を重ねるうちに、様々なジャンルの美味しいものと出会い、いつしか、ラーメンを積極的に食す料理とは思わなくなった。

脂は味をぼかしてしまうために、味の輪郭を明確にするには、塩分を注ぎ込むしかない。個性を出そうとすれば、必然的に味は濃くなる。

ラーメンに対して、そう思っている僕だから、コッテリや味の濃さを強調したラーメンには、さっぱり興味がない。

食して、ホッとする美味さ、上品な味わい、繊細さ。そこに真の美味しさを見つけたい。

この歳になって、濃い味文化に疑問を感じるようになってきた。

こういう視点で考えた時、東京都府中市といえども、アクセスの悪い、このお店に、たくさんの人が集まるのがわかる。

お店の名前は《中華そば ひびき http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13117530/

このお店を切り盛りするご夫妻の、真面目であたたかい人柄が、カウンター越しに伝わり。。。
そして、真面目に丁寧に夫妻が連携して提供してくれるラーメンからも、味覚として優しさやあたたかさが伝わってくる。

全粒粉を使用した細麺からは、小麦の優しい風味が香り、無化調・無添加のスープは優しくも個性を主張する。無化調・無添加の柴崎亭も大好きだが、僕はどちらも甲乙つけ難し。

バラチャーシューに至っては・・・

崩れるようにホロホロと溶けていく。

美味すぎるのだ・・・(汗)

アクセスは悪いが、再訪したくなる。

Good job!!

濃い味=美味い という幻を打ち消し、日本人に、日本人的味覚を再び目覚めさせてくれる力を感じる。

*平成25年7月現在、夜の営業を暫くの間休む旨の掲示があるので、夜の訪問は要注意です。

Img_8696

Img_1172

Img_0497

中華そば ひびきラーメン / 北府中駅府中駅国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

2013年7月17日 (水)

昨夜は溝口で、新鮮組2013年夏を開催♪

昨夜は、神奈川県川崎市高津区溝口で、新鮮組2013年夏 を開催。

新鮮組は、川崎市内の不動産業(大手・中小を問わず)の仲間を中心に、弁護士の先生や司法書士の先生、女性支援をしている女性起業家の方、飲食店の方、ボクシングジムの会長や選手等々・・・

広く交流するために結成したチーム。 発起人は、僕だけど、リーダーは不在。

春夏秋冬、季節の移り変わりとともに、3ヶ月に1回、交流会を自主的に企画する幹事のみが存在している。

日頃の交流は、facebookの中で。 もちろん、実際のビジネス等での関わりもあるけど。

次回は秋。 秋葉ゆえに、次回は僕が企画をさせて頂こうかな・・・。

久しぶりに皆と集まり、楽しい交流ができました♪

宴会の場に選ばれたのは、 《茶き茶き 溝の口駅前店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14046302/でした。

チェーン店で、どちらかというと、社会人向けというより、学生グループ向けのお店かな~

Img_0721

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

大好評! 登戸から情報発信! ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》が900,000アクセスに向かってまっしぐら!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区登戸)徒歩1分の不動産屋さん。

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の、ひでちゃんが2006年6月以来、ひたすら更新しまくっているブログ。

《不動産屋さんの登戸探検隊》が、850,000アクセスを越え、900,000アクセスに向けてまっしぐら!!

登戸を中心とした川崎市多摩区内のイベント情報、グルメ情報だけにとどまらず、音楽情報や、日常のつぶやき、お客様への感謝の言葉等々・・・

そして、当社で進めている新築賃貸物件プロジェクトのティザー広告等、話題は多岐にわたっています。

おかげさまで、6月23日のブログ公開7周年では、800,000アクセスを突破し、現在は、850,000アクセスを突破。

誕生した頃からの愛読者の方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。

これからも、様々な情報を更新していきますので、宜しくお願い申し上げます♪

株式会社秋葉不動産は、登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可デザイナーズ賃貸マンションのラインナップを拡充し、また、楽器相談可物件以外でも、単身者ユースからファミリーユースまで、様々な物件を取り扱っています。

ブログ共々、これからも、宜しくお願い申し上げます(^^)/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月16日 (火)

築地で密かなブーム。 あの紀之重が3号店をオープン。 《紀之重 秀徳(しゅうとく)》

親しい人に紹介されてからというもの、心から愛してやまない築地のお寿司屋さん《紀之重(きのしげ)》

1号店である《紀ノ重本店 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13139593/は、カウンターだけのこぢんまりとした屋台寿司風情。

2号店である《紀之重 新館 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13148801/は、隠れ家寿司店風情。

どちらも大好きなお店で、プライベートでも、お取引先の接待でも利用させて頂いている。

接待というと、高級店?? というイメージに聞こえるかもしれないけど、ここを利用するのは、理由がある。

美味しい極上のネタを、紀之重らしい演出で、え?この価格で?と驚くくらいCPの高いお店だから。

行く度、行く度、新鮮な感動がある。 旬のネタが絶えず入れ替わり、お客様を飽きさせない。

一貫一貫、お寿司を食しながら、次の握りは、どんな風?? そう、どんな風(笑)という期待が高まっていくお店。

そんな紀之重に、早くも3号店がオープンした。

3号店のコンセプトは、さらに日本料理という要素を取り込んだ寿し割烹店。

カウンターで、職人の方々の仕事を見ながら、ゆっくりと大人の時間を過ごすも良し。

個室の座敷で、大切なお客様や、大切な人をもてなすのにも適している。

本店・新館に比較すると、日本料理も楽しめる分、客単価は、上昇するが、それでもCPの高さを充分に感じることができる。

僕が、紀之重を愛しているから、賛辞を贈っているだけではなく、当社管理物件にご入居頂いているお客様に、お店を紹介したり、知人に紹介したり・・・

ここを訪れたそれらの方々から、僕が賛辞を贈られる。 満足して頂ける。

「紹介してくれてありがとう」 「凄く気に入って、両親も連れて行っちゃいました」 「良いお店だったよ」

私感だけからくるものではないのです。

きっと《紀之重 秀徳 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157344/も、同様に、このような賛辞を頂けるであろうお店でした (^^)/

魚介だけでなく、旬の野菜、素材を活かした日本料理の数々。

野菜って、こんなに美味しかったっけ・・・ (普段、どんな野菜を食べてるんでしょうw)

素材の味をしっかりと味わえる料理の数々・・・。

そして、〆には、紀之重ご自慢の寿司。

大満足でした。

そうそう、紀之重ですすめられる日本酒は、どれも美味しいですよ♪

今回は、お取引先の接待(送別会)で利用させて頂きましたが、また、近いうちに再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

なお、店内は禁煙です。 また有料駐車場が、近くにありますので、お車でも安心です。

もちろん、ノンアルコールビールも置いています。

大人の週末を過ごすには、もってこいのお店です♪

是非、大切な人と行ってみてくださいね♪

Img_4848

Img_0904

Img_2117

Img_0338

Img_4244

Img_8492_2

Img_1450

Img_1538

Img_8770

Img_5304

Img_5531

Img_6115

Img_6383

Img_2885

Img_3715

Img_1649

Img_1726

Img_1789

Img_3080

Img_3106

Img_9242

Img_7066

Img_6935

Img_9807

Img_3844

紀之重 秀徳寿司 / 築地駅築地市場駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.3

2013年7月15日 (月)

理性と抑制。 理性を失い始めた人間たち・・・

いつからだろう・・・

新聞を開けば・・・

テレビニュースを見れば・・・

WEBニュースを覗けば・・・

毎日のように、日本のどこかで殺人事件が起きている・・・

動物虐待・・・ 児童虐待・・・ 痴漢や盗撮等の性犯罪・・・

ご高齢者をターゲットにしたオレオレ詐欺・・・

人を自殺にまで追い込む陰湿なイジメ・・・

自分の苛立ちを、他者に向け・・・

身勝手な社会への不満を、他者に向け・・・

安易な理由で、人の生命や財産を奪い・・・

ささいなことで、逆ギレし、他者を攻撃し・・・

自分の愚行に対する正義に対して、反撃をし・・・

どうなってしまったのか、日本の社会・・・

日本人の美徳はどこへいってしまったのか・・・

理性を失ってしまえば、人に非ず。 

一部の獣化した者の犯罪が増加している。

脳の中に理性や美徳が、育まれていない。

今の日本人は、美徳や理性を、もっと意識しなければならない。

人間としての品格を保つためにも。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月14日 (日)

自転車の無灯火運転の勘違いに注意!!

最近、自転車の無灯火運転者が増加しているように感じます。

ライトをつけると、発電装置の負荷がかかり、ペダルが重くなるから嫌だ。

発電装置の音が嫌だ。

なので!

どうせ点灯したところで、ライトが暗く、さほど道路を照らさないのなら、点灯する意味が無い。

たったそれだけのことなんですよね。 自転車運転者にとって。

ところが、自動車運転者の目から見れば、冗談じゃない! ライトを点けろ!

正直、僕自身は、自転車の無灯火運転には憤りに近い感情をもっています。

僕は、自動車を運転する際も、夕方になって早めの点灯、雨天や曇天の時は、状況に応じて、昼間でもライトを点灯しています。

目立ちたいからです。

といっても、別に、格好つけて目立とうとしているわけではありません。

対向車はもちろん、自転車や歩行者にも自分の存在を知らせたいからです。

車が来てるよと。 こっちも注意して運転しているから、そちらも、僕の車の存在に早めに気付いて、注意をしてくださいね!!

そういう目的でライトを点灯しているのです。 少しでも、偶発的な事故の発生を防ぐために。

事故は一方的なものではなく、加害者も被害者も辛い思いをします。

なので!

自転車を運転している皆さん、夜間は、必ず、自転車のライトを点灯して走ってくださいね。

お願いします。

夜間に、信号で停車中、無灯火の自転車が、左後方から近づいてきても、小さなドアミラーでは、その存在に気付きにくいです。 暗色の洋服や暗色の自転車では、なおさらです。

左折する際に、自転車を巻き込む危険性があります。

また、対向車線の右折車にとっては、いきなり暗闇から自転車が進んでくるので、非常に危険です。

時には、停車中、右後方からいきなり自転車が追い抜いていくときもあります。

そうなんです。 車のドアミラーでは見えにくいので、いきなり追い抜かれた感じになるのです。

自らを守るために、自転車は、夜間は必ずライトを点灯してください。

路上を照らすことよりも、相手から、自分の存在を気付かせる。 それによって、事故に遭遇する確率を下げるという大切な目的があるのです。

自動車と自転車が事故を起こせば、自動車の方が悪いだろう。

ほとんどの場合は、そういうことになるでしょう。

でも、例え、自動車の方が悪いことになっても、身体を痛めて後遺症に悩まされたり、最悪の場合、生命の危機に直面するかもしれないことを考えれば、ライトを点灯するくらい、たいした事じゃないでしょう。

相手に、自分の存在を気付かせる。

とても大切なことだと思います。

どうか、無灯火運転はしないように、お願いいたします。

自分のため、あなたを見守っている家族のためにも。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月13日 (土)

横浜の人気スペイン バル♪ JR関内駅徒歩3分! 《パール・エスパニョール》

美味しい飲食店に出逢うと・・・

人気店に絶妙なタイミングで入れると・・・

絆で結ばれた仲間と楽しい食事ができると・・・

なんで、こんなに幸せな気分になれるんでしょう♪

今回ご紹介させて頂くお店は、横浜にある、スペイン バル 《バール・エスパニョール http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002439/

横浜の老舗スペイン料理店《カサデ・フジモリ》の姉妹店なのだ。

こぢんまりとして、小洒落たスペイン バルなのだ。

パエリアを食べたくて食べたくて・・・

そんな思いで、このお店を選んだので、ファースト ドリンクを注文するときに、パエリアも注文した。 パエリアは時間がかかるので、食したいなら、このタイミングがベスト。 2人前からの注文できる。

注文した料理は、どれも美味しい♪

例えば、地鶏のオリーブオイル焼き、最高でした♪ バケットにこのオイルをつけて食すと、めまい・・・ さらに美味すぎ♪

カニのミソ煮バスク風も、バケットとバストマッチング♪

スペイン産生ハムのハモンセラーノもその塩加減と熟成具合が最高でした♪

美味しいワインも置いてあるし、そうそう、ノンアルコールビールも置いてありますよ。

ハンドルキーパーには嬉しい配慮ですね♪

ちなみに、店内は喫煙可能です。 また、コインパーキングは周辺にたくさんあります。

スタッフの対応も非常に良かったです。 

バルなのに、料理メニューが豊富なのも、非常に嬉しい点です。

横浜で気軽にスペイン料理と美味しいワインを飲みたくなったら、是非に♪

Img_7223

Img_8512

Img_9745

Img_3879

Img_2315

Img_3268

Img_0566

Img_5190

Img_4097

Img_4001


バールエスパニョールスペイン料理 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

2013年7月12日 (金)

チケット発売中♪ ボズ・スキャッグスが7年ぶりの単独来日公演♪

すでにチケットが発売されていますが~

BOZ SCAGGS (ボズ・スキャッグス)7年ぶりに、単独で来日公演♪

名曲、名バラードの数々が、再び、日本で蘇る♪

詳細は、下記のウド-音楽事務所のページをご覧くださいね♪

http://udo.jp/Artists/BozScaggs/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月11日 (木)

たまたま入ったお店に大当たり! いいね! 京王線府中駅南口徒歩1分!《絆(キズナ) 府中店》

本当の偶然・・・

お目当てにしていた府中の小料理屋さんに、お取引先と一緒に行ったら・・・

定休日?? 定休日でもないのに・・・ シャッターが閉まってました。。。(汗)

ど、どうしよう・・・ 府中は詳しくないし・・・

で、歩きながら、飛び込んだのが、このお店!

お店の名前は《絆(KIZUNA・キズナ) 府中店 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13151953/

食べログで調べても、評価はなし、口コミなし・・・ 

不安になりながらも・・・

店頭に掲示されていた《黒毛和牛》《アグー豚》《マグロ》

全く関連性のないこれらの看板メニュー(笑)

何がメインだかわからないところが不安を煽る・・・

思い切って入ってみると・・・

店内は、個室系テーブル席がメインで、他に、予備的?にカウンター席。

入り口に、オープンなテーブル席があった。

個室系は、全て満席のようで、このオープンなテーブル席に案内された。

メニューを見ると、先ほどの関連性のない看板メニューをカテゴリーとして、それぞれ、創作料理が並んでいた。

初めてのお店なので、もし、失敗したら、シマを変えればいいやというつもりで、少なめに注文をしたのだが・・・

あれれ・・・(汗)

注文した物全てが・・・ うまい♪ 美味かった!!

そうなってしまうと・・・ ビールで始めた酒も次から次へと・・・ そして日本酒へ・・・

お取引先と一緒だったので、飲むつもりで、車では来なかったので・・・

ブレーキは効かない(笑)

いつのまにか、料理も、次から次へと・・・

どれも美味しかったけど、まず、この日のオススメから選んだ、アジとカマスの刺身は、脂のノリも良く、とても美味しかった。 三崎のマグロ・・・ ん・・・ と思いながら注文したが・・・ これまた、美味しかった♪

そして、天使の海老のアシージョ。 海老の濃厚な出汁がオリーブオイルに溶け込み・・・

バケットにつけて食すと・・・ 絶品!! これ、凄い。

天使の海老のエビマヨも、美味かった!!

串焼きでは、アグー豚の芽ニンニク包み これが、やばし!! うまい!

仙台牛(A5)の串焼き。 言うことなし! 美味いに決まってる(笑)

ステーキもあったが、A5の高級ステーキは脂も多いし、お値段が(笑) なので、薦められたが、今回はパス。 串焼きで充分に楽しめた。

他に、トロ(テッポウ)と、雪モツ。 この串焼きが絶品・・・

このお店のオリジナル銘柄である絆という日本酒(生酒)も美味しかった。

充分にお酒と料理を堪能できました。

偶然に飛び込んだお店が大当たり♪

僕らのように暴飲暴食をしなければ(笑) すなわち、普通に飲んだり食べたりすれば、CPもすこぶる良し!!

実際、僕らは、こんなに飲んで、こんなに食べて、この値段? 適正価格でした(笑)

正直、他の人には、教えなくてもいいかな・・・(汗) そう思いながらも、口が滑った・・・

いや、指が滑った・・・(笑)

オススメのお店です!!

Img_3278

Img_1200

Img_4657

Img_3670

Img_0264

Img_1225

Img_2224

Img_3362

Img_7003

Img_2480

Img_8142

Img_0149

キズナ 府中店居酒屋 / 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅
夜総合点★★★★ 4.0

2013年7月10日 (水)

楽器相談可! 2人入居可能な1DKのデザイナーズハイグレード賃貸マンション《ナヴィール・ド・ミューズ》 募集中です♪

JR南武線・久地駅・徒歩5分の好立地!!

久地駅って・・・ 地味? はい、駅の周囲は閑静な住宅街です。

小田急線の登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)、東急田園都市線の溝ノ口駅(川崎市高津区)のちょうど中間駅。 それぞれの駅まで2駅。 乗車時間は5分ほど。

これを考えると、都心に出るには、乗り換えが必要ですが、そう苦にならない立地ですよね。

閑静な住宅街ですが、駅の改札口を出て、物件に向かうと、すぐに24時間営業のスーパーがあり、その前を通り過ぎて、南武沿線道路を左折すると、コンビニのセブンイレブン・ローソン100があります。 もちろん、ご承知の通り24時間営業ですよね。

そこを通り過ぎて物件に向かうと、またもや、スーパーが。 地元系です。

さらに、進むと、広い交差点があり、24時間営業のホカ弁。 オリジン弁当があります。

交差点を渡ると、楽器相談可のお洒落なデザイナーズ賃貸マンション《ナヴィール・ド・ミューズ http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/があります。

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(川崎市多摩区登戸新町409)が、登戸を中心とした川崎市多摩区内に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可) デザイナーズ賃貸マンションシリーズのラインナップで、1人入居で広々とした空間で過ごされる場合も、2人入居で過ごされる空間としても対応できる物件となっています。

もちろん、バスルームは1216サイズで、ゆったりとバスタイムを過ごせ、窓もついており、外気を入れることも可能です。 当然ですが、追い焚き機能付きバスです。

脱衣所の扉は施錠もでき、洗濯機置き場と、お洒落な独立洗面台も装備しています。

キッチンは、二口ガスコンロ付システムキッチンで、お洒落な対面キッチンです。

収納力も抜群で、別に食器棚を用意する必要もないでしょう♪

約13帖ほどの居室は、透過性のあるスライドドアで仕切ることも可能で、大型1Kとしても、1DKとしても、お客様のライフスタイルに合わせて利用可能です。

トイレも、お洒落な収納付きとなっていて便利です。

スラブ厚(コンクリート)は200㎜。 二重サッシ仕様で、高気密となっています。

もちろん、オートロックや防犯カメラも装備。

駅から物件までは、道幅の広い道路と24時間営業のお店が点在していますので、女性も安心の物件となっております。

しかも! 2010年3月に竣工した築浅物件なのも嬉しいですね♪

今回募集しているのは、最上階の302号室(角部屋)です。

https://suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_kawasakishitama/bc_000090657431/

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/8717.html

是非、ご検討ください♪

091025

Img_7553

Img_7560

Img_7573

Img_7562


Img_7555

Img_7550

Img_7702

Img_7710

Img_7713

Img_7984

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月 9日 (火)

音楽好きな皆さん♪ 2013年の中野島音楽祭は! 7月27日(土)です!!

毎年恒例!

 

JR南武線中野島駅(神奈川県川崎市多摩区)エリアで、毎年開催される音楽イベント。

 

《Nakanoshima Music Festival 中野島音楽祭 2013  http://www.nakanosima.com/music/

 

大変申し訳ございません・・・ 上記サイトから、開催時間やイベント内容が把握できませんので・・・(汗)

下記の日時で開催されます♪

 

開催日時:平成25年7月27日(土)

 

開催時間:AM11:00~PM9:00

 

ライブ会場が4会場あります。

 

出演者リストは、上記のサイト内に、会場別に掲載されています♪

 

是非、お出かけください♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年7月 8日 (月)

川崎市内で高評価のトンカツ屋さん、JR南武線武蔵中原駅徒歩1分《とんかつ武蔵》にいってきたが・・・

度重なる休日出勤・・・

武蔵新城のお客様に、書類を届けに行った帰りに食べログを検索して、ランチに行ったお店です。

お店の名前は・・・ 《とんかつ武蔵 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14002413/

お昼の開店時間よりも前に、現地着。

店舗前(エレベーター前)で、開店を待ちました♪

一番乗りです。

開店し、カウンター席に座ると、まぁ、次から次へと・・・

気付けば、満席になっていました。 さすが人気店。

それにしても・・・ カウンター席の座り心地が・・・(笑)

座面は高く、ぶら下がった足を置く場所がない・・・

地に足がつかない状態で食事みたいな~

壁を見ると、ランチメニューが5種ほど書かれていました。

グランドメニューが用意されないので、目の前の厨房のスタッフに、お昼時は、ランチメニューだけですか?と聞くと、ランチメニューはそれだけですと。

せっかく寄ったのに・・・

渋々、ランチのロースカツを注文。

ところが、料理を持っている間に、他のテーブルの注文が耳に飛び込んできて・・・

ん? どうやら、僕の注文品があがったようだが・・・

再度、厨房に声をかけてみた。 ランチメニュー以外のものは注文できるんですか?

はい、できますよ。 あっ?そういうことだったんですか?すみません。

コミュニケーションって難しいですよね~。

人気店で、普通のランチメニューを食べてきました(笑)

正直、ランチ価格のロースカツを食べても、僕の舌では人気の秘密がわかりません(汗)

いたって、普通のランチ ロースカツ定食。

次回、機会があれば、このお店の底力を知るべく、グランドメニューに挑戦してみます♪

ごちそうさまでした♪

あくまでも、今回の評価は、ランチのロースカツ定食に限っての評価です。

Img_0052

Img_6201

とんかつ武蔵とんかつ / 武蔵中原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2013年7月 7日 (日)

登戸(神奈川県川崎市多摩区)周辺の夏のイベント♪ 第15回民家園通り商店会の夏祭り♪

登戸周辺にお住まいの皆さん♪

毎年恒例の《民家園通り商店会 夏祭り》 今回が15回目となります♪

商店会の夏祭りと侮ることなかれ♪

毎年、30,000人ほどの人で賑わうイベントなんですよ♪

平成25年は!! 7月20日(土)の開催となり、イベント中及びイベント前後は、民家園通り(川崎信用金庫登戸支店~ダイエー)付近は、歩行者天国となり、交通規制がひかれますので、要注意ですぞ♪

イベント時間は、PM4:00に、専修大学吹奏楽研究会のパレードが開始の合図。

PM9:00まで熱い夜は続きます♪

イベントの詳細につきましては、下記の主催者側のホームページを確認してくださいね♪

http://www.event-ak.com/mdsn/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

*登戸|向ヶ丘遊園|宿河原|久地|武蔵小杉|中野島|稲田堤|川崎市多摩区|賃貸|楽器可|楽器相談可|デザイナーズ|ハイグレード|新築|築浅|不動産|は、登戸の《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(川崎市多摩区)まで、お気軽にご相談ください♪

2013年7月 6日 (土)

あまりラーメンを食べたいと思わない僕が、あれ?美味いと思っちゃった♪ 《山頭火》の塩ラーメン♪

学生時代や、社会人の初期の頃は、美味しいと噂される(当時は食べログ等なかったから、完全な口コミや雑誌が情報源)ラーメン店は、結構、通いました。

ラーメンって、わかりやすいのが、味が濃いこと(笑)

いわゆる豚骨ラーメンブーム以降、脂こってりラーメンが人気を支え、必然的に、脂が多いので、脂に味が染みこみにくい分、どんどん濃い味になっていった。

濃い味ということは、塩分も多くなり、脂の濃さとの相乗効果で、どう考えても、食べ過ぎは健康に・・・?という感じになるよね(笑)

それに、学生時代や社会人になりたての頃は、美味しい料理をさほど知らなかったと思う。

ゆえに、濃い味のラーメンを美味しく感じ、ラーメンを追い求めたような気がする。

さすがに、この歳になればね・・・ 

繊細な味をした美味しい物を、たくさん知ってしまっているので・・・

というわけで、めっきりラーメンを食べる機会が減ったというより、自分の意志で積極的にラーメンを食べようとは思わなくなった。

そんな僕が、新百合ヶ丘に仕事で行き、時間のない中で、迷った挙げ句、飛び込んだのがこのお店! 実際は、店頭でどうしようか迷っていたら、中から、いらっしゃいませ~!と元気よく声が飛んできたから、飛び込んでしまったんだけど。

《山頭火 新百合ヶ丘エルミロード店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14007767/

《山頭火》自体、カップラーメンも出していたような気がするし、有名店なのは知っていました。が、今回、初めて入りました。

有名店なのに、食べログの評価は低いですね。 入る前に見ていたら、他のお店を選んだことでしょう。 が、実際は、入ってみて、美味しかったし満足できたので良かったです。

今回、注文したのは、限定の《特製とろ肉ラーメン》の塩。

驚いたのは、他のラーメンと違って、先に、具だけが皿にのって提供されました。

しばらくすると、別注で追加した《ねぎめし》

そして、塩ラーメン本体(笑)

演出も面白かったのですが、結局は、具を、本体にいっぺんに投入(笑)

先に、スープをすすると・・・ お?

この塩、面白い・・・  なかなか、穏やかな味のスープです。 いってみれば、優しくクリーミーな塩ラーメン。 今更ながら、これが《山頭火》の看板なんでしょうけど、僕にとっては、斬新でした。

そして美味しいと♪ 味が出しゃばっていないというか、とてもマイルド。

なかなかいいじゃん♪ 結構好きになる味でした。

そして、特製とろ肉=豚のほほ肉 のチャーシューは・・・ それこそ、口の中でとろけるような感覚。 味もしっかりついていて美味しかったです。 ちなみに、ナルトも美味しかったですが(笑)

そして《ねぎめし》

いわゆる、おかかご飯の上に、ネギとカイワレがのっている小どんぶり。

しっかり混ぜて食します。 おかかの深みとカイワレやネギのさっぱり感がいいですね。

味としては、好印象でした。

もちろん、健康のため、スープは残しましたが・・・

それにも関わらず後味が・・・ やっぱり、豚骨ベースゆえに脂が多いんですね。

夜まで、脂っぽさが口の中に残りました・・・

ま、それでも、たまには、ラーメンも良いでしょう♪

きっと、これからも、ラーメンを積極的に求めることはないと思いますが、また、なんかの機会があれば、安心して入れる(味に関して)お店だと思います。

僕のように、普段ラーメンを食べない人間にとっては、充分に、個性的で美味しい塩ラーメンでした。

ごちそうさまでした♪

Img_0243

Img_1826

Img_8169

らーめん山頭火 新百合ヶ丘エルミロード店ラーメン / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

2013年7月 5日 (金)

登戸稲荷社夏祭り♪ 平成25年7月7日(日)です♪

2013年もやってきました!!

日本の夏!!! ひゃっほー!!

登戸(神奈川県川崎市多摩区)の夏祭りは! 平成25年7月7日(日)です!!

登戸稲荷社に集まれ♪

屋台が密集しますよ♪

金魚掬いや、ヨーヨー掬い。 射的に、くじ引き!!

綿飴や、お好み焼き、たこ焼き、ラムネ、ソースせんべい・・・

童心に返りませんか♪

登戸稲荷社については、下記のリンクを参考にしてください♪

http://homepage2.nifty.com/kken/yokohama/47noborito/noborito.htm

所在地図は下記を参考にしてください♪

http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=73&cd=1201073&scd=&npg=0

夏祭りがあって、花火大会があって・・・

そして秋風が吹く頃・・・ なんか寂しくなるんですよね・・・

なので! どうせ寂しくなるなら、夏は夏らしく、各地で開催されるイベントに参加しては、思い切りはじけましょう!!!

2013年、日本の夏!!!

2013年7月 4日 (木)

土用丑の日近し! ミシュラン☆獲得店! 《天然うなぎ しま村》(横浜市港北区)オススメ!

土地売買のお取引が完了し、お世話になったお客様と食事に。

登戸周辺からは行きにくいのですが・・・

向かったのは、神奈川県川崎市港北区(第三京浜都筑インター近く。 横浜市営地下鉄グリーンライン山田駅より徒歩1分)にある、 《天然うなぎ しま村 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14005241/

ミシュラン☆を獲得した鰻店。

経営は鰻問屋さんのようです。

通常、天然鰻は、5月~12月頃が時期のようですが、ここでは、鰻問屋としてのネットワークを活かして、1年中提供できるように努力をしているそうです。

今回、初めての利用は接待でしたので、平日とはいえ、事前に予約をしておきました。

1Fはテーブル席。 2Fはお座敷になっていて、2Fを利用する際は、サービス料を食事代の10%取られますので要注意です。

今回は、2階の個室を準備してもらいましたが、接待などでは良しとしても、一般的な利用では、正直、もったいないです。 1Fのテーブル席もお洒落で、ムードがありますから、そちらで充分だと思います。

それと、サービス料を10%取られる割に、そのホスピタリティには、もう一つ特別感を感じあれません。 単に、お部屋利用料という感じです。 この程度なら、お部屋利用料として、料金を取る方が、お客様は納得いくかもしれません。 この方式であるなら、もっとホスピタリティのクオリティを上げるべきだなぁと単純に思いました。(予約の電話を入れた時にも、対応の柔らかさが不足・・・)

この点が、違う印象になれば・・・ つつくところがありません(笑)

あえて、気になったことをあげれば、この点だけで・・・

さすが、素晴らしいお店でした。 

お店に着いてびっくりしたのは、まず、そのスタイリッシュな建物の外観。

モダンジャパネスク。 まさに、和モダン。 その洗練された佇まいに、驚きました。

周囲の風景に溶け込まず(笑) とてもお洒落な外観です。

店内に入ると・・・

これまた、スタイリッシュ。 そして清潔感に溢れています。

2Fの個室に通されましたが・・・ 個室も、清潔感があり、これから始まるドラマに、心がワクワクする感じです。

ホスピタリティに関しては、先述の通りです。

天然鰻は、養殖鰻に比較すれば、価格も上がりますが、季節によって味も安定しないし、クセもありますので、今回注文させて頂いたのは、養殖鰻の《華コース》です。

接待なので、お腹も満たして頂かなくては・・・。

先付け、前菜、焼き物(肝焼き)、う鍋玉とじ、箸休め、鰻重、お吸い物、デザートという内容でした。

お酒と合わせ、お腹を満たすには、充分すぎる程。 大満足の充実コースです。

どの料理も、味のレベルに波がなく、一定以上の上質な美味しさを提供してくれます。

鰻の蒲焼き(養殖)ですが、備長炭で、上品に焼き上げられ絶品です。

タレも絶妙です。 出しゃばり過ぎない上品なタレが、鰻に馴染んでいます。 一体化された美味しさです。

日常遣いにおいては、特別な日、大切な人と、お客様の接待等に利用する時は、間違いのないお店です。

箱根の入り口にある《うなぎ友栄》の、あおうなぎ(養殖)の鰻重も素晴らしいですが、こういうレベルになってくると、甲乙つけがたいですね。

神奈川県には、これらの素晴らしい鰻店があることが誇りであり、とて嬉しいです。

ただ・・・ 近年の鰻の高騰で、鰻が、どんどん特別な物になっていくのが寂しくもありますね・・・。

Img_0936

Img_2342

Img_6106

Img_0634

Img_5350

Img_0388

Img_8959

Img_9269

Img_4847

Img_8537

Img_4490

Img_8457

Img_5835

Img_9247

天然うなぎ しま村うなぎ / 高田駅
夜総合点★★★★ 4.3

2013年7月 3日 (水)

土地売買仲介案件《NPプロジェクト》終了。

株式会社秋葉不動産よりお知らせです。

当社の土地売買仲介案件《NPプロジェクト》が、昨日無事に終了いたしました。

売主様、買主様、このプロジェクトに関わってくださった皆様!

長期間、本当にありがとうございました。

この場を借りて、心から御礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2013年7月 2日 (火)

神奈川県川崎市多摩区登戸で見上げた空♪ 美しいブルー♪

青空が大好きな僕が・・・

昨年の11月以来続いた繁忙期で・・・

空を見上げるのを忘れていた気がする・・・

目の前のことで精一杯・・・

過去を振り返ると・・・ そういう時は、空を見上げることを忘れる傾向がある・・・

今回は・・・ 長かったぁ~

久しぶりに、仕事を早く終え、ボクシングジムへ向かう途中に、空を見上げた。

すでに、夕日は沈みかけていたが・・・

夕暮れ時の大空は美しかった。

気付けば、雲も夏の雲に移り変わっているようだ。

美しい青空の向こうには、無限の宇宙が広がっていると思うと・・・

青空を、いっそう美しく感じる。

神奈川県川崎市多摩区登戸の、美しい空でした♪

Img_9930

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

川崎市のご当地アイドル《川崎純情小町》の浅井雅さんが痴漢撃退のお手柄!

皆さん、川崎市のご当地アイドルをご存じですか?

このブログでも、何度か紹介させて頂いた《川崎純情小町 http://www.kjk-official.com/です。

このメンバーである、 《浅井雅さん http://www.kjk-official.com/miyabi.htmlが、小田急線内で痴漢を撃退したというニュースが飛び込んできました♪

容疑者は、飲酒していたようですが・・・

酒を飲んでいたので覚えてないという言葉は、本当に、腹が立ちますね。

過去に、こういう言い訳何度聞いたことか(笑)

素面の人間には、非常に迷惑且つ自分勝手な言い訳ですよね。

アイドルが痴漢撃退、しかも、川崎ご当地アイドルのお手柄ということで・・・

記事にしました♪

この件に関する詳細は、下記のリンクをご覧ください!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130630/crm13063016530005-n1.htm

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

*登戸|向ヶ丘遊園|宿河原|久地|武蔵小杉|中野島|稲田堤|川崎市多摩区|賃貸|楽器可|楽器相談可|デザイナーズ|ハイグレード|新築|築浅|不動産|は、登戸《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(川崎市多摩区)まで、お気軽にご相談ください♪

2013年7月 1日 (月)

驚愕のコスパ!特選寿司が¥2,000円也!京王線府中駅徒歩3分!《与三郎寿司》に行った!

登戸を中心とした川崎市多摩区エリアのグルメ紹介ではありませんが・・・

どうしても、皆さんに紹介したいお店が!!

京王線・府中駅。 徒歩3分ほどの立地に、驚愕のコスパを叩き出すお寿司屋さんを発見!

徒歩3分ですが・・・ 非常にわかりにくい場所にあります。

お店の名前は 《与三郎寿し http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13072307/

初めて行く人にとっては、少し怪しげに感じる場所(笑)

実際に、僕もオヤ?っと思ってしまいました。

お店を見つけてホッとしながらも、不安げにお店の中に入ると、元気で明るい大将の声が迎えてくれた。

カウンター席しかない店内。 壁のお品書きを見ると・・・

なんと、特選(いわゆる特上)握りが!! ¥2,000!!

まじですかー!

驚愕のコスパ!! でも待てよ・・・ これだけ安いと・・・ 内容が・・・

誰でも、逆に不安になりますよね。 回転寿司じゃなく、街のお寿司屋さんですよ・・・。

でも、せっかく着たのですから、特選握りを注文。

さて、その時の写真が、1枚目と2枚目です・・・。

これで、¥2,000ですよ!!! 驚愕ww 

しかも、美味しいのですから♪

その後、お客様と行ったり・・・ 気に入ってしまったので、複数回利用させて頂いております。

お好みで注文したって・・・ 1貫¥50~ です。

安心して食事もできますし、もちろん、刺身の盛り合わせ等も、お任せでも、お好みでも注文できます。

それでも! 安い!!

なんちゅう店やねん♪ 嬉しくなるお店です。

大将も、ホール担当の女将も、非常に人柄の良い方たちで、居心地も良いのです。

是非、行ってみてください♪

Img_7317

Img_7039

Img_5898

Img_8440

Img_5976

Img_3525

Img_4980

Img_2481

Img_1897

Img_6232

Img_9430

与三郎寿し寿司 / 府中駅府中本町駅分倍河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ