ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の34件の記事

比叡山延暦寺 東塔 大講堂 2013年夏の記録。

《比叡山延暦寺 http://www.hieizan.or.jp/》(滋賀県大津市)・・・

 

平安時代初期に、天台宗の開祖である最澄が、788年、比叡山に乗止観院という草庵を建てたのが始まりといわれている。

 

最澄の没後、824年に寺号を延暦寺にすることを許された。

 

平安時代から、連綿と続く歴史と伝統・・・。

 

ここには不思議なパワーが漲っている・・・。

 

下記の写真は、東塔(とうどう)の大講堂。

Img_9951

Img_9952

Img_9954

Img_9955

Img_9956

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

調布市花火大会2013! 酷暑の夏・・・ を記録します。

2013年8月24日(土)に開催された調布市花火大会2013♪ の記録です。

 

2013年の夏は・・・ 恐ろしいほどの酷暑でしたね。

 

台風が、秋雨前線を刺激し、24日以降は、酷暑も一段落という感じです。

Img_0205

Img_0206

Img_0207

Img_0208

Img_0210

Img_0212

Img_0216

Img_0217

Img_0220

Img_0221

Img_0222

Img_0223

Img_0225

Img_0231

Img_0236

Img_0237

Img_0238

Img_0239

Img_0241

Img_0242

Img_0243

Img_0246

Img_0247

Img_0250

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

登戸稲荷社(川崎市多摩区)の秋祭りは!! 9月7日(土)・8日(日)

さぁ!! 夏の夜空を彩る花火大会が終わりを告げると・・・

 

秋祭りの季節がやってきまーす♪

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区登戸)周辺で、秋祭りといえば!!

 

やっぱり! 《登戸稲荷社 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=73&cd=1201073&scd=&npg=0でしょう!!

 

昔から登戸稲荷神社、登戸神社として、親しまれています。

 

多少、残暑が和らいだ頃・・・ 聞こえてくる太鼓の音・・・ 御輿のかけ声・・・

 

夏の終わりと、秋の訪れを感じさせてくれますね~

さぁ!! 

2013年秋!! 登戸稲荷社(稲荷神社)の秋祭礼!!

 

 

9月7日(土)が宵宮、9月8日(日)が祭礼です!!

下記の写真は、過去のお祭りの写真です。

 

さぁ~ 皆さんも、幼少の頃にタイムスリップ!!!

 

ヨーヨー釣りや、射的、焼きそばやお好み焼き・・・

 

是非、登戸の秋祭りにお出かけくださいね~

070701_153042_2

070701_153110

070701_153133

070701_153147

070901_201632

070901_202353

070901_202702

070901_203323

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

Jリーグ 2013年第23節 川崎フロンターレ VS 大宮アルディージャ戦を観戦!!

今日は、神奈川県川崎市中原区にある《等々力陸上競技場 http://www.j-league.or.jp/stadium/kanagawa_01/へ!!

川崎市のJ1チーム《川崎フロンターレ http://www.frontale.co.jp/ VS 《大宮アルディージャ http://www.ardija.co.jp/の試合でした♪

キックオフはPM7:00。

結果は!!   × で、わが《川崎フロンターレ》の勝利でした♪

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2013/j_league1/23.html

おめでとうございます!!

今回は、当社が所属している《神奈川県宅建協会川崎北支部 http://takkenkawakita.gr.jp/《川崎フロンターレ》の合同イベントの一つとしての観戦でした。

今回は、広報啓発副委員長としてではなく、このイベントの企画側である《川崎北支部青年部》のスタッフとして、会場案内等も行いました。

夕方になって、気温が下がり、北風が吹いてくると・・・

スタンドは、気持ちよかったです♪

心地よい風に包まれながら、緑色のサッカーグランドを見つめていると、気分も爽快!!

試合も勝ったし! 言うことなし!! 

これからも《川崎フロンターレ》には、頑張って欲しいですね♪

Img_9404

Img_3210

Img_1309

Img_0134

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

調布市花火大会2013  写真をブログに記録・・・ 夏の思い出。 

調布市花火大会2013は、心配されたゲリラ豪雨を、なんとか撥ねのけ・・・

 

無事に終了しました。

 

開始早々、雨粒が落ちてきたときは・・・ 正直・・・ 冷や汗・・・

 

なんとか持ちこたえましたね。

 

例年、秋の花火大会だった調布市花火大会ですが、今年は夏の花火大会となりました。

 

秋の花火大会の、なんとなく感じる寂しさ、情緒感も好きなんですけどね~

 

では、ここに公開すると同時に、記録します。

Img_0134

Img_0135

Img_0138

Img_0176

Img_0177

Img_0178

Img_0179

Img_0181

Img_0182

Img_0184

Img_0185

Img_0186

Img_0187

Img_0189

Img_0190

Img_0191

Img_0192

Img_0195

Img_0196

Img_0197

Img_0198

Img_0200

Img_0201

Img_0202

Img_0203

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東急田園都市線・鷺沼駅・徒歩3分♪ 《やきとり処 たけとり屋》 

皆さん、ご存じでしたか~ 《やきとり屋》《焼き鳥屋》の違い。

以前どこかの《やきとり屋》さんで聞いた話ですが・・・

《やきとり》と平仮名表記のお店は、やきとんが中心。 《焼き鳥》と漢字表記のお店は、鶏が中心だそうです。

さて、今回は、登戸駅からだとJR南武線に乗って、溝の口で、東急田園都市線に乗り換え、鷺沼駅へ。

鷺沼駅には、安くて(回転寿司価格)美味しい、僕の大好きなお寿司屋さん《彩り亭》があるのですが、今回、ご紹介する《やきとり屋》さんは、その右隣にあるお店です。

昔から気になっていたお店に、ズームイン♪

お店の名前は《やきとり処 たけとり屋 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14002594/

お店は間口が狭く、店内に入ると、右側が、厨房とカウンター。 左側がテーブル席になっていて、奥の数段の階段を上がると、そこにもテーブル席があります。

基本的には、静かそうなお店です。 基本的と言ったのは。。。たまたま、先客のグループが声が大きく、高笑いも激しく・・・(笑) ま、楽しく飲むことは良いことですがね~

飲み物ですが、日本酒はほとんど置いてなく、焼酎が中心(といっても、種類が豊富なわけではありません)

ノンアルコールビールも置いています。

ちなみに、店内喫煙可能です。

メニューを見ると、肉は豚系が中心。

豚レバーが一押しなのかな。 レバー炙りもありました。

そうそう、〆は焼きおにぎりや、おにぎり、お茶漬け、磯辺焼き餅があり、さらに、鶏そぼろご飯や、ミニとんこつラーメン等もありました。

炭火焼きの串焼きは、豚系も美味しかったですが、砂肝等の鶏系のなかなかの味。

ただ、少し残念だったのは・・・ テーブルに串焼きが運ばれてきたときは、すでに、少し冷めている点かな・・・

やっぱり、串焼きは、このタイミング!という熱々の串を、冷まさずに、すぐに食べるのが一番美味しいので。 美味しい串焼きだったので、なおさら、そこが惜しいな・・・ そう、思いました。

かなりのメニューを注文しながら・・・ 会計は・・・ あれ? 意外とリーズナブル。

レバー好きな方は、是非、行ってみてください。

僕ですか? 鷺沼なので、ちょくちょくは行けないですが・・・

また行きたいと思います♪

Img_1395

Img_2575

Img_6330

Img_7480

Img_7563

Img_7671

Img_9258

Img_9886

Img_9171

やきとり処 たけとり屋居酒屋 / 鷺沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

登戸・中野島周辺の皆さん。 昨夜は調布市花火大会2013を楽しめましたか~♪

多摩川河畔、調布市の河川敷から打ち上げられる花火。

 

昨夜は、調布市花火大会でした~♪

 

登戸・中野島(神奈川県川崎市多摩区)周辺の皆さん。 昨夜は調布市花火大会2013を楽しめましたか~♪

 

多摩川の向こう岸(笑)の花火大会ですが、花火は360°方向に華を開きますので~

 

川崎市側からも楽しめます。

 

昨夜の花火大会の写真を掲載します。

 

鑑賞できなかった方は・・・ せめて、このブログで、お楽しみください。

 

今回は、パート1です♪

*なお、調布市花火大会がPM7:45に終了し・・・ PM8:30には、多摩丘陵の上にある公園墓地・春秋苑では、山の花火大会が始まりました~

Img_0097

Img_0098

Img_0099

Img_0109

Img_0113

Img_0115

Img_0118

Img_0119

Img_0120

Img_0121

Img_0122

Img_0124

Img_0126

Img_0127

Img_0128

Img_0130

Img_0131

Img_0132

Img_0133

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ユネスコ世界文化遺産♪ 比叡山延暦寺♪ 国宝殿周辺を散策♪

《比叡山延暦寺 http://www.hieizan.or.jp/》(滋賀県大津市)・・・

比叡山延暦寺といえば・・・ 天台宗・・・ 北嶺・・・

天台宗といえば・・・ 最澄・・・

最澄といえば・・・ 空海・・・

空海といえば・・・ 真言宗・・・

真言宗といえば・・・ 高野山・・・ 金剛峯寺・・・

幼少の頃から、日本史が大好きで・・・

大学受験の際は、「試験に出る日本史」を、ほぼ98%完全に記憶していたことが、今でも、自慢♪

なので、日本史受験(笑)

最澄・・・ 空海のライバル的なイメージ・・・ 

親交はあったそうだが、仏教に対する考え方においては、お互いに相容れなかったようだ。

何回かにわけて、比叡山延暦寺の東塔(とうどう)エリアをご紹介させて頂きます。

今回は・・・ 国宝殿から根本中堂への緩い坂道を。

国宝殿は撮影禁止エリアですので、写真を撮ることができませんでしたが・・・

素晴らしかったです。 時代の変遷と共に変わっていく、仏像の表情・・・

時代背景が、宗教と密接につながっている証でしょうね。

Img_9940

Img_9942

Img_9943

Img_9944

Img_9945

Img_9946

Img_9947

Img_9948

Img_9949

Img_9950

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

明日の夜は! 多摩川の花火大会(調布市)と、多摩丘陵の花火大会(春秋苑)です♪

いよいよ!! 明日です!!!

 

登戸~中野島(神奈川県川崎市多摩区)からは、場所によっては、2つの花火大会が見られるかもですが~。

 

天気が怪しい・・・ 雲行きが怪しい・・・

 

なんとか、天気がもって欲しいですね。

 

今年は、花火大会での事故やゲリラ豪雨による混乱が、非常に多かったので・・・

 

主催者側の気持ちはわかりますが、まぁ、事故がおきないよう無理せずに、楽しませて頂けばですね。

 

下記は、2つの花火大会の過去記事です。

>8月10日記事

☆な、なんと!!今年(2013年)の調布市花火大会は! 8月24日(土)!!

なっ! なんだとぅww 

2013年(平成25年)の調布市花火大会は!

例年の秋の花火大会ではなくっ!!

8月24日(土) PM6:45分に打ち上げ開始!!

皆さん、お間違えのないように・・・(汗) 僕が秋のつもりでいました・・・

神奈川県川崎市多摩区からは、多摩川対岸(東京都調布市)の花火大会ですが・・・

仕掛け花火は向こう向きでも!! 花火は360°どの方角からも見られますので(笑)

川崎市側で花火鑑賞するのでしたら、JR南武線・中野島駅下車、徒歩5分ほどで多摩川河川敷に。

登戸から、多摩川の土手を2~30分ほど歩いて行けば、中野島♪

注意点!

花火大会開催時間帯前後は、花火鑑賞の大勢の方々が訪れます。

周辺エリアは交通規制等がありますので、お車の方は、このエリアを避けた方がいいですよ。 大渋滞になります。

また、花火大会に、お車で来ようとされている方にご注意です。

このエリア。 コインパーキングの収容台数は少ないエリアです。

せっかく会場付近に来られても、渋滞に巻き込まれたり、駐車場所がなかったりして、花火が見られない!なんてことにならないよう、電車でいらっしゃることをオススメします。

また、当然、路上駐車には厳しい取り締まりがありますので、ご注意を。

月極駐車場に空き区画があるからと、無断で違法駐車をされると、借主の方とトラブルも発生し、警察沙汰になることもあります。

そのような非常識な行為はやめましょう!!

2013年調布市花火大会の開催概要は、下記のリンクをご覧くださいね♪

http://hanabi.csa.gr.jp/

>8月9日記事

☆春秋苑の還燈会! 今年(2013年)は! 8月24日(土)です♪

毎年恒例!!

川崎市多摩区の山の花火大会。

小規模ではありますが、情緒感ある夏の風物詩となっています。

平成25(2013)年8月24日(土)

《公園墓地 春秋苑 還燈会 http://www.shunjuen.or.jp/

多摩丘陵の夏の夜空に花火が打ち上がります♪

小田急線、生田駅下車

ちなみに、春秋苑は、かの江戸川乱歩の弟子であった、名探偵金田一耕助で有名な横溝正史氏や、世界に誇る名優三船敏夫、タレントの土井まさる氏ら多くの著名人が眠っていることでも知られています。

さぁ!皆さん!! 是非、お出かけください♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

奥深き不思議老舗パスタ店♪ JR中央線・国立駅・徒歩3分《いたりあ小僧》に行ってきたよ~

決算と税務申告の打ち合わせで、当社の顧問税理士事務所へ。


打ち合わせが終了し、ちょうどランチ時。 そこで、ご紹介頂いたのがこのお店。

なんだとぅww  この奥深いパスタ専門店は・・・ 

 

文教都市、東京都国立市。この街の歴史に深く根付いている老舗パスタ店だ。

 

お店の名前は《いたりあ小僧 http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13016348/

 

奇抜さはなく、斬新さもなく、ひっそりと、地味に、実直に。

 

店内に一歩踏み入れると、このお店が長い年月をこの地で過ごしてきた空気の厚みを感じさせてくれ、まるで時間が止まってしまうかのような錯覚に陥る。

 

ホールの女性スタッフの対応、厨房の男性スタッフの動き。

 

ただ実直なだけなのに、ただ当たり前のことをしているだけなのに、不思議な空気を伝えてくる。

 

今回注文したのは、たらこスパゲッティ。

 

テーブルに運ばれてきたそれには、華やかさはない。

 

あくまでも地味に、そして実直に。

 

テーブル上にある粉チーズとタバスコを加えてみるが、それは、実直なままだ。

 

フォークに巻き取り、口に運ぶ。

 

じんわりと、いたりあ小僧のパスタが主張し始める。ゆっくりと。

 

皿が綺麗になるまで、不思議なモッチリ感を、地味に、実直に伝えてくる。

 

優しく淡い味付けが、フォークで口に運ばれていくたび、徐々に、その輪郭を主張し始め、フィナーレに向かっていく。

東京都国立市の不思議老舗パスタ店。

776423

776422

いたりあ小僧パスタ / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

散々な夏期休暇でしたが。。。 最終日は友人宅で楽しいBBQで〆ました♪

いや~~~ 皆さんは、夏期休暇を楽しみましたか~!!

僕ですか? 僕は・・・ 神奈川県川崎市多摩区登戸を2日連続で襲ったゲリラ雷雨で、とんでもない夏期休暇になってしまいました・・・

夏期休暇は8連休・・・ 長いでしょう? といっても、自営業ですから、休みがあってないようなもの。

もともと、当社では、GW休暇、夏期休暇、冬期休暇はこれぐらいの期間を連休にしていますが、この長期休暇中に、僕自身が、日頃忙しくて後回しにしている仕事を処理していることが多いのです。

そうは言っても・・・ 何度かブログでも書いていますが、僕は昨年の11月から7月まで、合計で7日間程度しか完全な休日を過ごすことができず、しかも、その内の2日は知人の結婚式。 すなわち、正味5日程度しか休めていなかったのです。

そんな状態でしたから・・・

夏期休暇8日間の内、前半はゆっくりと休養し、後半に休暇明けの準備をしつつ、お客様との約束やを入れていたり・・・ 予定ではそのはずでした・・・

ところがどっこーい!

夏期休暇初日に、激しいゲリラ雷雨・・・

落雷が多発したため、複数の管理物件で雷サージを受け被災・・・

共用部の電気が落ちているという緊急の電話が夜になって入り始め・・・

東京電力に電話をすれば、同エリア内での被災件数が多かったために電話はつながらず・・・

テレビが映らない・・・ という電話も入り始め・・・ CATV局はというと・・・ 東京電力と同じ状態・・・

深夜になって東京電力と電話がつながり、深夜の点検作業に立ち会ったり・・・

すると、翌日もゲリラ雷雨・・・ さらに被災物件が1件増え・・・

灯台もと暗し・・・

管理物件に気をとられ、気にしていなかったのですが、会社に寄ったら・・・

エアコンがクラッシュ、電話がクラッシュ、FAXは電源のON・OFFを繰り返していたら復旧、TA(ターミナルアダプター)は、着信側が2ポートクラッシュ・・・

管理物件、自社共に、設備が完全に復旧するのに、丸4日間費やしました(汗)

従って・・・ 僕の夏期休暇は・・・ 最終日を残して7日間仕事・・・

つくづく、休むことを許されない人間なんです(笑) サイボーグじゃないし・・・(汗)

そして・・・ 夏期休暇のメインイベントは最終日。

友人宅で大BBQ大会!!

これだけは、1日、楽しむことができました(^^)/ (^_^)v !(^^)!

夏期休暇を終え・・・

今日は定休日!! よっしゃー!! と言いたいところですが・・・

今日は、社内PCシステムの総入れ替えです。(予定していなかったTAは先に入れ替えになってしまいましたが・・・)

来春でサポートが終了されるWinXP対策を、この時期にやっておかないと・・・

秋から4月まで続く繁忙期には、システム入れ替えの時間もなければ、そんなリスクも犯せません。

当社のネットワークは、元々、僕がIT企業出身なので、自分で設定等も含め構築していましたが・・・

今回は、前職時代の同期が、今はIT会社を経営しているので、仕事として彼に任せることにしていました。

今思えば、こんな状態ですから、それで良かったと思います。 

でないと、身体と気力、集中力が持ちません(笑)

今日は、システム構築が完了した後に、彼と、やはり前職時代の上司(同様に、現在は離職しています)と、久しぶりにお酒を飲む予定です♪

今日は基幹システムが完全に停止しますので、完全休業とさせて頂きます。

Img_4643

Img_0558

Img_9339

Img_8593

Img_7459

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

仕事で新宿区荒木町に行った帰りに寄ってみた! 《キッチンたか》 食べてみた!ハンバーグ!

お客様に書類を届けに、東京都新宿区荒木町へ!

午前中に予定が終わり・・・ 時計を見るとAM11:45・・・

ここへ来る度に、気になっていた洋食屋さん・・・ 今日なら、行ける・・・

そして、向かったのが!! 東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅から徒歩3分!!

ハンバーグが有名な! 《キッチンたか http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13130525/へ!

四谷にある人気洋食店だ。

カウンター席が6席のみ。席数も少ないので、食事時(どき)には待ち列もできる。

が、平日のランチ時、近隣で働いているビジネスマン・ビジネスウーマンたちは、時間に支配されているので、待ち列を見て他に流れる。

幸いなことに、PM12:00前。 僕は、待ち列の1番手。それでも酷暑の中では辛かった・・・

女性スタッフがメニューを持って出てきて、注文を決めといてくださいとのこと。

メニューは豊富。 ハンバーグをターゲットにしていたが・・・ 心が何度も揺れた(笑)

1番手に並んでいたとはいえ、総入れ替えに近かったのだろうか・・・

お店に入れたのは約15分後。

食事中も外の待ち列に注意を払っていたけど、大体、5~6人程度が並ぶような感じかな。

ここの人気メニューは、トマトビーフ、ポークジンジャー、ハンバーグ

ハンバーグは、表面を固く焼いた後、オーブンで中まで火を通す。この調理法で、ナイフを入れると、封じ込められた肉汁が溢れ出る。

デミは辛めで大人の味。

なるほど・・・ これはまさに、洋食屋さんのハンバーグ。 その素朴ながらもジューシーな味わいに・・・ なんか・・・嬉しくなった。

ちなみに、他のお客様の注文を見ると。。。

ハンバーグカレーの注文が多かった。

カレーライスにハンバーグが乗り・・・ さらにハンバーグの上にはデミが・・・。

すなわち、いいとこ取りメニューなのだ!

次回は! これを試してみよう!! いや、トマトビーフなるもの、ポークジンジャーも気になる!!

さー どうしよーーー!!

Img_9132

Img_0386

Img_1006

Img_5454

Img_5948

Img_5164

Img_4810

Img_1161

キッチン たかハンバーグ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

今夜、再び(汗) コインパーキングが!!! なんじゃごりゃ!!

今日、コインパーキング会社のあまりに愚劣な対応をブログに書いたばかりでしたが・・・

今夜・・・ 再び・・・ コインパーキングでトラブルが・・・(汗)

ブログに書いた罰が当たったのか・・・? いや、罰が当たるのは、コインパーキング業者のはずだ!! こっちは悪くないのだから・・・

テレビの番組を見ている限り、不正利用者には厳しい対応をしているくせに(当たり前ですが)、コインパーキングを利用している過失のないお客様が、機器トラブルに見舞われると、使用規約を盾にしたり、あるいは使用規約には明示されていないことを当たり前のように伝えてきては、責任をとらない、あるいは、お客様に手数をかける・・・

そんなコインパーキング会社の当たり前になっている体質を、どう思いますか?

あくまでも、上から目線。 車を時間貸しで置かしてやってんだ!みたいなビジネス。

そんな気持ちでブログをアップしたばかりで、今夜、再び、トラブルに襲われました・・・

コインパーキングに戻って、精算機を操作しようとしたら・・・

液晶パネルに何も表示されない・・・ え? いつも利用しているコインパーキングなのに・・・ (ちなみに僕は、以前、大げんかした某大手不動産会社系のコインパーキングは、それ以来、利用しません。 不愉快なのもそうですが、何しろ、対応した担当者に二度と当社のコインパーキングは利用しないでくださいと言われたからです ← あり得ないでしょう)

何度操作しても・・・ えーーー!! そう、電源が入っていないのだ。

こんな時間に、こんな暑い夜に!!! なんて、こったーい!!

緊急時のトラブル窓口に電話を入れ、状況を説明し、早く出たいんだけどと伝えると・・・

緊急対応スタッフは、急いでいるのはわかるのですが、現場にはかなりの時間がかかりますので、すぐには無理です。

えーーー ちょっと!! かなりの時間がかかるって、いつ来るのかわからないのに、こんな所で、暑い中、ずっと待ってろって言うのかよ??

いずれにしても、すぐには無理です。

ちょっと待てよ、ふざけんな!

携帯電話を片手に、イライラしながら場内をうろついていると・・・

あれ? ちょっと待って・・・ そもそもフラップがあがっていない・・・ 他の車も全部上がってないよ・・・ 機器全体に電源が入っていないみたいよ。

車出せるんだけど・・・ どうしたらいい? お金の精算は?

えっ? なんかの事情で電源を切っているのかもしれませんね。(←そんなのこっちが知ったことか・・・)

で、どうすんの?1時間半くらいしか駐車していないけど・・・

それでしたら、今回は結構です。

拍子抜けで終わったけれど・・・

やぱり、コインパーキングの会社の対応は・・・ 納得いかない。

機器が故障して車が出庫できなくなっても、長い時間待たされた挙げ句に、なんの補償も受けられないし、釣り銭切れになったりしても、その返金は、お客様に郵便局までご足労させるシステムだし。 

おそらく、釣り銭程度なら、忙しい人間は、ふざけんな!もういい!! そういって、手続きしないだろうな・・・ わざわざ郵便局まで正当な釣り銭を受け取りに、仕事を抜け出し、時には交通費をかけて出向くかって・・・。

釣り銭より手間の方がコストがかかる。 そのコストをお客様に負担させる根性が嫌だね。

考えた方がいいと思うけどね。 まともな企業であるなら・・・

たぶん、コインパーキングのトラブルを経験して、不愉快な思いをされた方は、たくさんいらっしゃると思いますよ。 釣り銭程度のことなら、ふざけんな!で終えてしまっているだけでしょうね。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

コインパーキングの対応の愚劣さ極まる・・・

以前、ブログで大手不動産会社系のコインパーキングで、僕の車が、お金を精算し領収書まで発行しているのに、フラップがリリースされず、緊急対応の担当者(下請け)が到着するまで1時間以上、閉じ込められ、管理会社の対応も上から目線で、クレームを通り越し、電話で大げんかになってしまったことを書きましたが・・・

最近、2人の知人もトラブルがありました。

まず、お金を精算して出庫しようとしたら、フラップがリリースされず。 慌てていたら、再度、課金が始まったという案件。

緊急対応の電話窓口に電話をしてその旨を伝えると、課金されたのは、電話をしてくるのが遅かったからですとのこと。 

まるで、電話の相手は・・・ どうかしちゃってますね。こんなスタッフが対応していること自体おかしい。

何をふざけたこと言ってるの! こっちが悪いということ???

いえ、そういうわけじゃ。。。

どうやったら車を出せるの?

再課金された金額を支払って、ゲートが下がらなかったら、ゲートの上に乗ってみてください。 ゲート内部で何かが引っかかってる可能性があります。

課金された分は郵便為替で返金しますと・・・

後日、数百円のために、わざわざ郵便局まで行って換金しろっていうんですか? ふざけるなー! と、その知人は電話を切ったそうです。

さらに昨日は、別の知人が僕の前に精算機へ向かい・・・

1,000円札を投入。

すると・・・ 釣り銭が落ちてくる音が途切れず、お釣り300円分が10円玉で・・・(汗)

それでさえ、不愉快なのに・・・ なんと!50円足りない・・・

精算機を見ると・・・ 釣り銭切れの表示が・・・ (精算前には点灯していませんでした)

緊急対応の窓口に電話をすると・・・ 郵便為替で50円を返金しますのでと・・・

僕の知人が大激怒!

そっちの管理ミスで、なんで50円のために、平日に郵便局の窓口まで行かなきゃいけないんだ!

現金書留で送ってくるか、スタッフが50円を届けに来い!!

コインパーキングの管理会社の方へ・・・

あなたたち。。。 商売の仕方が、上から目線で超馬鹿げてる。 あほくさい。

自分の失敗を、お客様に負担(手間をかけ)させるなんて。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ザ・市場めし!! 横浜中央卸売市場食堂街の《もみじや》へ行ったよ♪

これぞ!市場めし!!

首都圏で、市場といえば築地! っていう感じだけど・・・

神奈川県内でも川崎市北部市場(宮前区)、南部市場があり・・・

そして!横浜みなとみらい21地区を目の前に、横浜にも、横浜中央卸売市場があるのだ。

しかも、横浜駅から徒歩15分ほどの徒歩圏。

この場内食堂で、人気を集め、行列ができるのが、ここ! 《もみじや http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14000356/

とにかくCPの高さが飛び抜けている場内食堂なのだ。

CPの高さ、半端ない♪

テレビでも何度か紹介されているらしく、店内には、芸能人のサインが複数飾ってありました。

さて、料理の紹介ですが~

例えば箱ウニ定食は、箱ウニが2つ!それで1,000円!!

すげーでしょうww

ただし、通常の箱の1/2の大きさなので、要は通常の1箱分ということ。

それでも充分にCPは高いでしょう。 しかも、この価格のウニなのに・・・

悔しいかな・・・ ミョウバンの香りもさほど感じず・・・ なかなか、いける!!

《もみじや》の人気ナンバーワンメニューの《おまかせ定食》も1,000円。(写真)

箱ウニ1箱付あるいは、ウニ無し刺身満載が選べる。

ご飯もお代わり自由(ただし、セルフサービス)

味に関してだけど、普段から、100円回転寿司ではなく、それなりの美味しいお寿司等を食している人には、いたって普通に感じるでしょう。 値段相応。

CPが高いと評しているのは、要は支払金額に対してのヴォリューム感等の評価であることを付け加えておきます。

それと、酷暑にも関わらず、エアコンがさほど効かない店内は、生魚をゆっくり食す環境じゃないのが非常に残念・・・

水やお茶はセルフサービスなのだが、常に満席なので店内を動きづらいのも・・・難点。

ホールの、おかぁさんは、元気でアットホーム。その対応やコミュニケーションには、あたたかいものがあります。 いいな、こういう、おかぁさん。

そうそう《特上マグロ定食》も1,000円です。(写真のマグロの刺身)

1,000円札1枚あれば、ヴォリューミーなお刺身を食せます♪

是非、横浜中央卸売市場食堂街へ!!

Img_6870

Img_2156

Img_9131

Img_1871

もみじや魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

今日は多摩川の花火大会! 東急田園都市線の二子新地、二子玉川駅へ急げ~!

今日は多摩川の花火大会! 東急田園都市線の二子新地、二子玉川駅へ急げ~!

 

今日は、神奈川県川崎市と、東京都世田谷区が主催する2つの花火大会が多摩川の対岸を彩りますよ♪

 

《第72回 川崎市制記念多摩川花火大会 http://k-kankou.jp/topics/detail.html?CN=92956

 

打ち上げ開始時間はPM7:00です。 約1時間の花火大会です。

 

そして、対岸では・・・

 

《世田谷区 たまがわ花火大会 http://www.tamagawa-hanabi.com/

 

打ち上げ開始及び終了時間は上記と同じです。

 

今からでも遅くない♪ 花火会場へ急げ~♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

比叡山(滋賀県・京都府)から眺める琵琶湖と京都・大阪

比叡山(滋賀県・京都府)から眺める琵琶湖と京都・大阪・・・

幾重にも重なる歴史ある山で、ホッと一息・・・

Img_9935

Img_9936

Img_9937

Img_9939

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

舘山寺周辺からの浜名湖の情景・・・

舘山寺周辺から眺める浜名湖の美しさ・・・

 

夕暮れ時・・・

 

心に静けさが染みこむ。

 

写真は《星野リゾート 花乃井 http://hananoi.com/》(静岡県浜松市西区舘山寺町(かんざんじ))の客室窓から撮影

Img_9990

Img_9991

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

わいわいがやがやと・・・ 川崎市宮前区にある《やき肉 高西》に行ってきたよ~

なんたって・・・

立地が悪いんですよね~

最寄り駅から遠すぎです(笑)

そんな立地の悪さをはねのける焼き肉店。

川崎市宮前区にある《やき肉 高西 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14040852/

雑誌でも何度か紹介されたみたいです。

良い肉を、リーズナブルに食べられる。 月刊テレビガイドには、そんなキャッチフレーズがのっていました。

さて、今回、立地的にも車でないと行きにくいので、いつものようにハンドルキーパーを。

注文したのは、極上6種という盛り合わせ。

このお店の極上なお肉を、1人前1枚ずつ6種盛り合わせた物です。

ミスジ、カイノミ、ロース、カルビ、たん、ランプだったかな・・・?(不鮮明な記憶ですみません)

当然、良いお肉は、塩コショウで味わうべし。

デフォルトで、全て塩コショウでした。

価格的とのバランスで、どのお肉も美味しかったです。

ちなみに、極上ではないミスジ・カイノミを注文しましたが・・・

ちょっと、ギャップがありすぎかな・・・

そう思いました。

このお店で食すなら、極上のお肉を選ばれた方が良いと思います。

そうそう、僕の大好きなキムチですが・・・

すっぱ辛いという感じです。 酸味を感じた後に、辛さがグッとくる感じ。

それと珍しいのが(笑)

ご飯物メニューの中に《ネギ納豆ご飯》があるんです。

これが、納豆好きにはたまりませんよ~

ネギは青ネギ&白髪ネギのダブルネギww

卵の黄身が隠れています。

かき混ぜて食べるのですが・・・

まじで! うまーーーい!!

なんか個性の感じる焼き肉店です。

リーズナブルなので是非!!

Img_7502

Img_8635

Img_4697

Img_7255

Img_3869

Img_6198

やき肉高西焼肉 / 北山田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

単に食べる寿司と、食文化としての寿司は別物・・・

単に食べる寿司と、食文化としての寿司は別物・・・

 

いまや、一皿2貫で100円を切る回転寿司まであって、単に食べ物としての寿司は、いつでも食せる身近な存在になった。

 

僕が幼少の頃は、お客様が家に来たときの特別な食事だった。

 

お客様が来る度に、今日はお寿司の出前なのかなと胸がときめいたものだ。

 

でも、今は違う・・・

 

こうなってしまえば、海外でも、機械とネタと米と酢さえ輸出すれば、OK!!

 

それは、決して寿司文化の輸出ではなく、単に、寿司という食べ物の輸出でしかない。

 

寿司という食文化は、実に、日本らしい、日本人らしい文化だと思う。

 

日本人が長い歴史の中で築いてきた美的感覚、美徳、繊細さ。。。

 

そういったものが、寿司文化の中に根付いていると思う。

 

寿司・・・

 

実に美しい日本の文化だと思う・・・。

Img_3455

Img_5195

Img_1745

Img_8442

Img_6074

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

《音楽のまち・かわさき》 ご存じでしたか~ 川崎市には音楽家もたくさん住んでいます♪

《音楽のまち・かわさき http://www.city.kawasaki.jp/250/page/0000001388.html

>川崎市は、市民が愛着と誇りが持てるまちづくりとまちのイメージアップを図るため「音楽のまちづくり」を進めています。市内には、2つの音楽大学、4つの市民オーケストラ、150を超える市民合唱団、企業の吹奏楽団や合唱団など多くの音楽資源があり、多彩な活動を行っています。
こうした豊かな音楽資源を背景に、音楽を中心とした芸術や市民文化の創造を通じ、活力ある地域社会の実現や新たな産業機会の創出によって新しい都市イメージを創造することを目指し、市民・事業者等・行政が協働して進めているのが「音楽のまち・かわさき」です(上記の川崎市サイトから抜粋)<

ご当地アイドル《川崎純情小町 http://www.kjk-official.com/というユニットも活動しています。

が・・・

川崎市への注文です(笑)

ただ、念仏のように《音楽のまち》と唱えていてもダメです。

川崎市民全員が、そう認識できるように、もっと身近な場所で音楽を感じさせてくれる《まちづくり》や《イベント》《アイデア》が必要ですよ。

また、川崎市在住の、音楽家の皆さんに、活躍の場を創ってあげたり。

音楽家の皆さんを、盛り上げていく活動も視野に入れて欲しいと思います。

音楽家が元気に活動できる場所を提供し、たくさんの市民が音楽に触れ、さらに、たくさんの音楽家の方々が集まり、さらに多くの市民が音楽に触れる・・・

子供たちが、音楽に触れて育ちながら・・・ その中から、未来の音楽家を生み出すかもしれませんね。

そんな《まちづくり》を期待します。

ちなみに《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(川崎市多摩区登戸新町)は、音楽家の方々が求めている楽器(相談)可賃貸物件を、川崎市多摩区内を中心にラインナップしています。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

横浜は関内のラーメン店《唐桃軒(とうとうけん)》は、優しい味がいい♪

神奈川県人ですから・・・

バブル期だった学生時代から、横浜は、プレイスポットであり、グルメスポットだった。

ちなみに、横浜市は非常に大きいです。 生粋の神奈川県人が《横浜》と認めているのは、昔から、横浜市中区エリアだけです(笑)

さて《唐桃軒 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000468/ですが、最近、店舗が移転し、伊勢佐木モールへ。

このラーメン店は、長い間、安定した人気を維持している。

唐桃軒ファンが多いのだ。

バブル期以降、たくさんのラーメン店が誕生したが、個性を主張するためか、濃い脂、濃い味のラーメン店ばかりが目立ち、また、そういう濃い味のラーメンに人気が集中するような傾向が・・・

僕は、濃い味のラーメンが苦手で、濃い味ばかりに慣れてしまうと、味覚障害に陥るんじゃないかと不安に駆られる(笑)

そんなだから、いつしか、ラーメンを積極的に食べることはなくなったのだが・・・

知人から、優しい味で美味しいお店があるよと教えてもらったのが《唐桃軒》を知るきっかけだった。

カウンター席に座り、ラーメンを注文し、仕事を眺めながら、着丼を待つ・・・

麺をズルズルとすすり、レンゲでスープを口に運ぶ。。。

実に、優しい味だ・・・ なんだかホッとする・・・

ここでは、醤油ラーメンも味噌ラーメンも、その時の気分次第。

といっても、頻繁に行くわけじゃないけど(笑) 年に・・・3回くらい(笑)

だって、ラーメンは・・・ それほど食べないから。 これでも、このお店には行ってる方かも。

そうそう、このお店のチャーシューが好きなんですが、チャーシューの販売もしていますので、気に入った方は、是非、チャーシューをオミヤで♪

飽きられることのないあっさりしたスープ。

《唐桃軒》は流行に左右されることなく、ファンから愛されながら、これからも末永く営業を続けていくことでしょう♪

Img_6045

Img_5344

唐桃軒ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

本日から夏期休暇ですが・・・ ゲリラ豪雨で、てんてこまい

久しぶりに、長介さんとブーさんが暴れた川崎市多摩区です(汗)

え? 長介とブーさん? 雷のことですww

当社は、本日から来週の日曜日まで夏期休暇に入りましたが・・・

停電、ブレーカーが落ちて再起動できない、テレビが映らなくなった等々・・・

緊急の電話が、連続で入ってきました(汗)

ゲリラ豪雨さん、次に来るときは、事前にアポイントを取ってからきてくださいww

Img_1816

Img_8051

Img_8121

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

川崎市のミニFM局!! 《かわさきFM》は、79.1MHz です♪

日本各地に開局したミニFM局。

 

当然ですが、神奈川県川崎市にもあります!!

 

その名は!

 

《かわさきFM http://www.kawasakifm.co.jp/

 

周波数はFM 79.1MHzです!!

 

川崎市内であっても、FM電波の受信が困難なエリアもあるようですが~

 

そうそう!! 自動車のラジオだと、受信困難なエリアでも、受信できるようです。

 

また、また、一部のインターネットラジオでも聴くことも可能です♪

 

地元のミニFM局《かわさきFM》を宜しくお願いします(^^)/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

な、なんと!!今年(2013年)の調布市花火大会は! 8月24日(土)!!

なっ! なんだとぅww 

2013年(平成25年)の調布市花火大会は!

例年の秋の花火大会ではなくっ!!

8月24日(土) PM6:45分に打ち上げ開始!!

皆さん、お間違えのないように・・・(汗) 僕が秋のつもりでいました・・・

神奈川県川崎市多摩区からは、多摩川対岸(東京都調布市)の花火大会ですが・・・

仕掛け花火は向こう向きでも!! 花火は360°どの方角からも見られますので(笑)

川崎市側で花火鑑賞するのでしたら、JR南武線・中野島駅下車、徒歩5分ほどで多摩川河川敷に。

登戸から、多摩川の土手を2~30分ほど歩いて行けば、中野島♪

注意点!

花火大会開催時間帯前後は、花火鑑賞の大勢の方々が訪れます。

周辺エリアは交通規制等がありますので、お車の方は、このエリアを避けた方がいいですよ。 大渋滞になります。

また、花火大会に、お車で来ようとされている方にご注意です。

このエリア。 コインパーキングの収容台数は少ないエリアです。

せっかく会場付近に来られても、渋滞に巻き込まれたり、駐車場所がなかったりして、花火が見られない!なんてことにならないよう、電車でいらっしゃることをオススメします。

また、当然、路上駐車には厳しい取り締まりがありますので、ご注意を。

月極駐車場に空き区画があるからと、無断で違法駐車をされると、借主の方とトラブルも発生し、警察沙汰になることもあります。

そのような非常識な行為はやめましょう!!

2013年調布市花火大会の開催概要は、下記のリンクをご覧くださいね♪

http://hanabi.csa.gr.jp/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

春秋苑の還燈会! 今年(2013年)は! 8月24日(土)です♪

毎年恒例!!

川崎市多摩区の山の花火大会。

小規模ではありますが、情緒感ある夏の風物詩となっています。

平成25(2013)年8月24日(土)

《公園墓地 春秋苑 還燈会 http://www.shunjuen.or.jp/

多摩丘陵の夏の夜空に花火が打ち上がります♪

小田急線、生田駅下車

ちなみに、春秋苑は、かの江戸川乱歩の弟子であった、名探偵金田一耕助で有名な横溝正史氏や、世界に誇る名優三船敏夫、タレントの土井まさる氏ら多くの著名人が眠っていることでも知られています。

さぁ!皆さん!! 是非、お出かけください♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

神奈川県ナンバーワンの呼び声が高いラーメン店《鶏喰(とりっく)》に行ってきたよ♪

神奈川県内人気ナンバーワンの呼び声が高いラーメン店《鶏喰(トリック)  http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14048864/

昨年、オープンしたばかりで、頂点まで登りつめているようだ。

以前から、気になりながら、立地的にアクセスの悪い場所だったり、行ったら臨時休業だったり・・・

焦らされながら、やっと訪問。

近くのコインパーキングに駐車し、酷暑の中、昼の開店15分前にお店に到着。すでに2番手。

開店時には、カウンター席6席は満席。平日の11時にこんな調子なのだから、きっと昼休みに入るまで、何回転も、満席状態がキープされるのだろう。

スープの種類は3種類。
鶏醤油、鶏鰹醤油、塩。
醤油と塩では使用する麺も違う。
大盛りあり。
それぞれ、特製を選ぶと、自慢の味玉が入り、鶏つくね・2種の鶏チャーシューが増量となる。

ちなみにご飯類は、アサリのせご飯と、鶏チャーシュー丼がある。

今回、注文したのは、特製鶏醤油ラーメンと、鶏チャーシュー丼。

仕事を見ていると非常に丁寧。

店主と女性スタッフ2人のコンビネーションも良好!

BGMがかかった店内はオシャレで清潔感もある。

さすが食べログ☆4.0以上の評価が出ているだけのことはある。

目の前にラーメンが着丼。

まず、スープを飲む。

ふわっと、鶏の上品な香りと甘みが口の中に広がる・・・

が!直後に、醤油の味が口の中に広がり支配される。

もう一口飲むと、醤油の味が強く、一口目の感動は消えていた・・・

決して、醤油の味が尖っているわけではない、むしろ、まろやかな味ではあるが、醤油のコクが口の中に残りっぱなしで、鶏出汁の繊細で上品な味わいが隠れてしまう。

いわゆる味を濃く感じてしまう。
僕には、しょっぱいのだ。

僕のベンチマークになっている鶏出汁のラーメンとは違った。

おそらく、ラーメン好きな人には、たまらない味だろう。
ラーメン好きな人の多くは、濃い味好みの人が多い。

僕は強く、濃い味よりも、繊細な味の中にこそ、真の美味さがあると、自分の味覚を信じているので、これだけの人気店であっても、スープの味は・・・

評判の鶏つくね、鶏チャーシューも、残念ながら・・・。

鶏つくね、鶏チャーシューともに、他に美味しいお店を知っているがゆえに・・・

強めでしっかりとしたストレート細麺、味玉は、非常に美味しかった。

鶏チャーシュー丼も、僕にとっては残念・・・

僕のように、ラーメンを料理として、積極的に食べない人間より、ラーメンが大好きな人には、たまらないお店だと思う。

人気店かつ評価の高いお店であることは、間違いないと思う。

是非、皆さんも、トリックを体験してください♪

Img_2342

Img_6379

Img_4291

Img_4888

鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

祝!進水式! 22DDH(ヘリコプター搭載型護衛艦)いずも!

祝!進水式! 22DDH(ヘリコプター搭載型護衛艦)いずも!

ついに海上自衛隊の最新鋭DDHである、いずも型護衛艦の1番艦となる《護衛艦いずも》が、進水式を迎えた。

 

いわゆる空母型の飛行甲板を備えた護衛艦では、ひゅうが型護衛艦2隻(ひゅうが、いせ)に次ぐ3番艦となる。

 

その大きさは、ひゅうが型護衛艦の約1.5倍の大きさ。

 

いずも型護衛艦は、すでに、2番艦である24DDHも建造中となっている。

 

《護衛艦いずも》は、基準排水量こそ、遠く及ばないものの、全長及び全幅においては、旧帝国海軍の戦艦大和に匹敵する大きさとなる。

 

ちなみに、旧帝国海軍の主力空母であった、《赤城》と《飛龍》の中間の大きさとなっている。

 

24DDHも就役すれば、海上自衛隊は、空母型飛行甲板を備えた護衛艦を4隻配備することとなり、かつての旧帝国海軍空母《赤城》《加賀》《飛龍》《蒼龍》をイメージさせる。

 

海上自衛隊は、DDH配備の強化によって、航空兵力(ヘリコプターやVTOL機)との共同作戦能力や、機動力を飛躍させ、海上救援活動だけでなく、離島防衛や有事の際の島奪回作戦への適応能力を有することになる。

 

下記の写真は、2012年の海上自衛隊観艦式での《護衛艦いせ》の写真です。

Img_6148

Img_6143

Img_6161

Img_6168

Img_6175

Img_6205

Img_6426

Img_6432

Img_6435

Img_6455

Img_6464

Img_6511

Img_6519

Img_6527

Img_6541

Img_6560

Img_6324

Img_6328

Img_6358

Img_6359

Img_6381

Img_6416

Img_6405

Img_6417

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ふふっ 一人ほくそ笑む・・・ 

ふふっ・・・

一人ほくそ笑む・・・

ふふっ・・・

11月が楽しみ・・・

チケットの発券を済ませ・・・

チケットを見ては・・・

一人ほくそ笑む・・・

華原朋美さんのライブが11月15日・・・

ポールマッカートニーのライブが11月19日・・・

楽しみだ♪

Img_0645

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

JR南武線・中野島駅・徒歩1分! 地元のお寿司屋さん《すし将》に行ってきたよ♪

僕の営業エリア内にあるJR南武線・中野島駅。

お取引先に誘われて、地元のお寿司屋さんに行ってきました。

お店の名前は《すし将 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14009883/

今では、百貨店にも出店しているという。

昔は、自宅への出前を注文していたお店ですが・・・

もう、長いことご無沙汰していました。

ここは、大間のマグロを売りにしているお店ですが・・・

時期的に、この時期は、日本近海のマグロは・・・ 正直、味が落ちていますので・・・

どうなんでしょうという不安・・・

カウンターに座り、エビスを注文。 そして、その後は・・・ 十四代(笑)

やっぱり、好きだ。

つまみを中心に、〆の巻物まで。

驚いたのは・・・ 特大岩牡蠣。 でかすぎ・・・ かといって、味も良好!!

大将も、ホールの女性スタッフも対応は良し。 元気が良い。

刺身や焼き魚等々・・・ なかなか良い物を出してくれます。

お寿司もそれなりに美味しかったです。

この日は、カウンター席には、僕らの他に、お一人のお客さんが2組だけ。

お取引先と、ゆったりと時間を過ごせました。

お会計ですが・・・ 残念ですが・・・ 少し割高感がありました・・・ 味に対して・・・

Img_0463

Img_4165

Img_5940

Img_8375

Img_4800

Img_3023

Img_7694


Img_9595

すし将寿司 / 中野島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

きたーーー ポール・マッカートニーの来日公演も、チケット予約抽選に当選!!

きたーーー ポール・マッカートニー♪

華原朋美さんに続き・・・ ポール・マッカートニーの来日コンサートも、WEB上で抽選に申し込んでいたら・・・

メールの件名に当選の文字。

無事に、チケットを入手できました♪

東京ドームの熱い夜♪

この2年間は、洋楽系アーティストのコンサートで、ロックしてきました。

ASIA(エイジア)、TOTO(トト)、JOURNEY(ジャーニー)と・・・

そうです、1980年代洋楽チャートを暴れまくった黄金のアーティストたち。

ちなみに、華原朋美さんのコンサートですが、僕が邦楽系アーティストのコンサートに行くのは非常に珍しいです。 もちろん、当社のお客様のコンサートや、ミュージカル等には時間があれば、行かせて頂いておりますが。

そして、このタイミングで、ポール・マッカートニーの来日コンサート・・・

涙が出てしまうかもしれませんね~

声を枯らして帰ってくることでしょう♪

今から、今秋の楽しみが2件も入っていることが、これまた嬉しくて♪

ポール・マッカートニーのコンサート情報は下記の チケットぴあ をご覧ください。

http://t2.pia.jp/feature/music/paulmccartney/index.jsp

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

華原朋美さんのコンサート(東京・青山劇場)チケットの予約抽選に当たりました♪

先日、WEB上で先行予約の抽選を申し込んだ、華原朋美さんコンサート(東京・青山劇場)。

 

メールを眺めていたら・・・

 

当選の文字が!!

 

昨年は、洋楽系2アーティストのチケット予約抽選に2敗していたので・・・

 

チケット予約抽選に弱い僕は、諦めていましたが・・・

 

無事に入手できました♪ 非常に嬉しい♪

音楽家を応援したいと思うなら、CD等の作品を購入し、コンサートのチケットを購入し、そして!コンサートへ行く!! しかないですからね!!!

 

さすがに、今の彼女を、朋ちゃんとは呼べないですよね。

 

最も、あの頃の華原朋美さんは、ファンではなかったですが・・・

 

歌唱力を身につけた今の彼女の歌声に、すっかり惚れてしまっています。

今の彼女の歌っている姿を見ていると、輝きを感じるんですよね。

歌うことが大好き、歌っている今が大好きみたいな感情が輝いて見えるんですよね。

 

アイドル的なシンガーから、実力派シンガーに生まれ変わった華原朋美さんのコンサートが楽しみです♪

 

華原朋美さんのライブ情報は下記のオフィシャルサイトを♪

 

http://www.tomomikahara.jp/live.php

 

華原朋美さんのライブチケットの入手方法は、下記の、チケットぴあ をご覧ください♪

 

本日現在、まだ間に合いそうですよ♪

 

http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11010490

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

お気軽ブッフェ♪ 見つけたよ♪ 《ブッフェ エクスブルー ららぽーと横浜》

あーーー

 

なんだか、ブッフェスタイルの食事がしたーーーーーーい!!

 

でも、ホテルとかではなく、もっと、お手軽に、もっとお気軽に利用できるブッフェスタイルのレストランはないかいな!!

 

で、食べログの中を、覗き込んで見つけたのが、このお店!!

 

《ららぽーと横浜 http://yokohama.lalaport.jp/の中にある。

 

その名も《ブッフェ エクスブルー ららぽーと横浜店 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140207/14009127/

 

低価格で、ブッフェスタイルの食事ができるのがいい♪

 

どちらかというと、ファミリー向け。

 

メニューは豊富。

 

和(寿司)、洋、中。

 

数あるメニューの中から、目玉料理は!!!

 

ん・・・ 残念ながら・・・ ない・・・ 良い意味で、どの料理も無難な美味しさ(笑)

 

いわゆる、普通。

 

でも、これだけのメニューをそろえ、維持していくには、こうならざるを得ないだろうな・・・

 

だって、目玉となる料理を提供してしまったら・・・ お客さんは、そこに群がり・・・

 

必然的に、在庫ロスが発生しちゃって、とてもじゃないけど、これだけのメニューを維持できないでしょうから。

 

ターゲットがファミリーである以上、お年寄りから子供までが楽しめるメニューを用意することが重要なんでしょう。

 

好きな物を、好きな量だけ、好きな種類だけ食せる喜び。

 

家族だけでなく、とても楽しい食事ができます。

 

僕は、味的に、パプリカが入ったピザ(名前を忘れました)と、ピラフのようなもの(名前を忘れました)を気に入りました。

 

ローストビーフ・・・ ある意味、ブッフェスタイルの肉料理の中心に位置しますが・・・

 

ブッフェの値段が値段ですから~ 当然、肉は固いです。 それはやむを得ないでしょう♪

 

で、利用した感想として・・・ 楽しい食事ができましたというところでしょう。

 

ちなみに、アルコール類はもちろん、ノンアルコールビールも別料金です。

 

是非、気軽に寄れるブッフェ。 《ブッフェ エキスブルー》へ行ってみてくださいね~。

Img_1285

Img_2392

Img_5132

Img_9741

ブッフェ エクスブルー ららぽーと横浜バイキング / 鴨居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

もう8月ですね!! 引き続き、熱中症とゲリラ豪雨には注意しましょう!

日本だけではなく、世界中が異常気象に悩まされ・・・

いや、何年も年々も異常気象が続いてしまえば、異常じゃないでしょう!!

東日本大震災の時もそうでしたが、想定外という言葉が、もう通用しない時代に入ってしまったようですね。

よく教育現場で「うちの子に限って」という言葉が言われますが・・・

時代は、「僕に限って」「私に限って」という言葉が通用しなくなっています。

どんな災害に巻き込まれ、どんな事件に巻き込まれ、どんな事故に巻き込まれ・・・

そうならないように、予防策を講じつつ、万が一、巻き込まれてしまった場合の対応も考えておくべきなんでしょうね。

備えあれば、憂いなし! 先人たちが遺してくれた言葉を、頭の片隅におき、様々な災いに、対応していきましょう。

では、2013年の夏! 素晴らしい思い出を作ってくださいね!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter