ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の35件の記事

ちょっと、深いE話♪

皆さんは、こんな話を聞いたことはありますか~?

>>昔、あるところに定年を迎える老教師がいました。教え子達は、集まって彼に何か贈り物をしようと相談しました。そして、みんなが少しずつ家にあるワインを持ちよって、大きな樽に入れ、それを贈ることにしました。皆はそれぞれ家からワインを持ち寄り、樽に入れていきました。やがて樽は一杯になり、老教師のところへと届けられました。老教師はたいそう喜び、それを家にもって帰りました。さっそくその夜、彼は樽からワインを出し、飲もうとしました。ところが、その樽のせんをひねって出てきたのは、ワインではなく、ただの水でした。<<

いいや、ごまかしちゃえ! とか、俺ぐらいがズルをしてもばれないだろう!とか・・・ そういう甘い考え方は、自分だけが思いつくものではなく・・・

自分だけは(ごまかしてもばれないだろう)と考えたことが、実は全員が同じことを考えたことによって、目的が成し遂げられなかったというような意味・・・

今の世の中に広く当てはまる話だとは思いませんか~??

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ブログに、川崎新田ボクシングジム(神奈川県川崎市多摩区登戸)関連のリンクを設置しました!

神奈川県川崎市多摩区登戸を拠点に、地元密着型ボクシングジム経営を実践している《川崎新田ボクシングジム》

プロコースだけではなく、健康管理やダイエットを目的とした一般コースも大好評!

「川崎から世界へ!」

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、地元のボクシングジム《川崎新田ボクシングジム》を応援しています!!

この度、ジムの概要や活動、所属プロ選手たちの日常を知ることができるサイトやブログのリンク集を当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》右列に設置しました!

定期的にチェックをして頂けると嬉しいです♪

宜しくお願いいたします(^^)/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東急田園都市線・高津駅エリア。 横浜中華街の味を楽しめる隠れた名店を見つけたよ 《順風一路》

神奈川県川崎市高津区。

東急田園都市線・高津区エリア。

高津駅を出て、徒歩7分ほどの立地に、こぢんまりとして、地味な・・・ 中華店。

お店の名前は《順風一路 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14030386/

食べログの評価は現時点で3.14だけど・・・ 低すぎ感あり。

ちなみに、レビュアーの8割くらいは高評価。

すぐ近くにコインパーキングはありませんが・・・ 徒歩5分程度の所には、何カ所か点在しています。

料理の基本は、広東風でしょうか。

壁の張り紙を見ると、横浜中華街の有名店出身の方が経営しているらしいです。

初めての今回は、同業者の先輩2人と、打ち合わせをかねてランチをしにいきました。

注文したのは、それぞれが、辛(しん)ラーメン麻婆豆腐丼麻婆豆腐丼(辛め)

こちらの料理の辛さは、コクのある甘みが、じんわりと辛さを引き立てるタイプ。

口の中に料理を運ぶと、最初はコクのある甘みを感じるのですが、後から、じんわりと辛さが染みこんできます。

絶妙です。 その絶妙さに、クセになってしまうのです。

刺激的な辛さではありませんので、辛いものが苦手な方でも、辛いと言いながら、食べ切れてしまうと思います。

身体の新陳代謝が高まり、汗がじんわりと出てきます。

この日は、辛い系以外は注文していませんので、他の料理の味がどんなものかはわかりませんが・・・

もう一度行って、試してみようと思えるお店です。

ホールの女性スタッフの対応も良く、ランチタイムを快適に過ごせました。

次回は、夜に、コース料理でも食べてみようかな~

立地が良いお店ではないので、ある意味、穴場的なお店です。

是非、お試しあれ~

全席喫煙可能だそうです(食べログの情報)

というのが、現在、休煙中なので、喫煙かどうかということに対して興味がないのです(笑)

Img_5674

Img_5675

Img_5676

Img_5677

Img_5678

Img_5679

Img_5681

順風一路広東料理 / 高津駅二子新地駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

華原朋美さんのNEW PVが公開されました♪ 《アメイジング・グレイス》

華原朋美さんのNEW PVが公開されました♪

 

《アメイジング・グレイス》

 

YOU TUBEの公式映像には、下記のコメントが入っています。

 

>>華原朋美セルフカバー・ベストアルバム「DREAM -Self Cover Best-」完全生産限定プレミアム・エディション盤のリリース決定!
プレミアム・エディション盤のみ追加収録の新曲 「アメイジング・グレイス」MV Short Ver.公開!

かつて本田美奈子.がこの世を去る直前に作品として発表し、大きな感動を残したことで­も知られる世界的スタンダード・ナンバー「アメイジング・グレイス」をカバーし追加収­録。
前作に続き、武部聡志氏プロデュースによる荘厳に響くパイプオルガンとクワイヤーをバ­ックに、
どこまでもピュアに響くメロディとメッセージが華原朋美の生まれ変わった歌声でこの時­代に届けられます。

「DREAM -Self Cover Best- Premium Edition(完全生産限定プレミアム・エディション盤)」
華原朋美<<
 

11月には青山劇場他でコンサートも。  

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

京王線・府中駅。 凄く良い小料理屋さんを見つけちゃったよ♪ 《ほおずき》

お取引先様と食事に。

たまには、いつも行かないエリアへ行こうということで・・・

以前から、お店の前を通り過ぎながら気になっていた小料理屋さんの情報を、食べログで調べて、恐る恐る電話・・・

『あの・・・ 日本酒も何種類か置いていますか~ これからの予約も大丈夫ですか?』

日本酒も5種ほど置いていて、予約も可能ということでしたので、JR南武線に乗って、府中本町駅へ!

電車で飲みに行くのは珍しいのです。 あっ、誤解しないでくださいね。 もちろん、飲酒運転は絶対にしませんので。 地元を離れて飲みに行こうとか、仲間との飲み会がある時は、車で行くことがほとんどで、その際は、いつでもハンドルキーパー。 ノンアルコールビールかウーロン茶です。

大学時代に鍛え抜かれたお酒。 正直、自称、強いのですが・・・ 当時、それこそ、一生分? 半端なく飲まされていたので・・・ あえて、飲まなくても良いのです。 強いがゆえに、飲んでも飲まなくても、ノリは同じなので(笑)

そういう意味で、電車にのって、わざわざ飲みに行くのは珍しいのです。

電車で行くということは、美味しい日本酒を飲むという意志をもってですけどね~

今回向かったお店は《ほおずき http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13152780/という小料理屋さんです。

最寄り駅は、京王線・府中駅ですが、JR南武線・府中本町駅からも徒歩7~8分程度です。

お店は、カウンター席のみ。 こぢんまりしたお店ですが、中に入ると・・・ ちょうどいい照明加減。 落ち着きます。(が・・・ 料理を美味しく写真に写すには光量不足・・・)

そして、店内の雰囲気も、ちょっと小粋で、洒落た雰囲気、どこか女性的。

それもそのはず! このお店は、ママさんを中心に、女性スタッフで営業しています。

ママさんも、女性スタッフも、かっぽうぎでカウンターの向こう側からおもてなしをしてくれます。

生ビールは! サントリーの超達人! 泡のクリーミーさに驚き・・・

そして・・・ お通し・・・ 全く手抜かず。 4種盛り。 スタッフが1品1品、丁寧に説明してくれます。

これぞ、おもてなし! 

お店がこぢんまりしているので、料理の種類には期待していなかったのですが・・・

メニューを開いてびっくり!! おつまみ系・前菜系から〆まで・・・多数・・・

まずは、イカとマグロのお刺身を注文しましたが・・・ う・ま・い・・・

驚いたのは、イカに卵の黄身ベースのタレを添えて出してくれたのですが・・・

あまりの美味さに感動!!!

そうそう、栃尾の油揚げも置いています。 ネギ味噌を挟んで焼いてくれます。

ここで頂いた日本酒《賀儀屋(かぎや)》(愛媛県)・・・

純米酒でしたが、非常に美味しかったです。(僕は吟醸が好みですが)

正直、あまり教えたくないお店の一つと思ったのですが・・・

やっぱり・・・ 良いお店は、良いので・・・ レビューしてみました。

〆のおにぎりも美味しかったです♪

おーーー 忘れてはならない・・・

ママさん、常連さん、一押しの!! 玉子焼き!! 何もつけないで食べてくださいと言われ・・・ そのままパクリ。 ネギの風味と甘みもしっかり出ていて、美味しかったです♪

え? お値段ですか? この日は、お取引様も僕もお腹が減っていたので、生ビールの他に、日本酒をそれぞれ2合ほど飲み、ウーロンハイも数杯飲みましたが・・・

それでも、想像していたより、リーズナブルでびっくりしました。

ごちそうさまでした!! また、行きます♪

Img_5654

Img_5655

Img_5657

Img_5658

Img_5660

Img_5662

Img_5663

Img_5664

Img_5666

ほおずき割烹・小料理 / 府中駅府中本町駅分倍河原駅
夜総合点★★★★ 4.0

生田緑地! 平成25年、秋のバラ苑は、11月4日(月・祝日)までですよ♪

神奈川県川崎市多摩区にある《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/

緑豊かな自然公園ですが~

毎年、春と夏の2回だけ、期間限定の公開になっています。

平成25年の秋、一般公開は、11月4日(月・祝日)までです♪

今年は台風の影響で、雨や曇天が続いていましたが・・・

残り1週間ほど。

是非《生田緑地 ばら苑 http://www.ikuta-rose.jp/にお出かけください♪

なお、ばら苑までは、小田急線・JR南武線・登戸駅。 またはJR南武線・宿河原駅。 または小田急線・向ヶ丘遊園駅。 それぞれから、徒歩でも行けますが、登戸駅からは、藤子・F・不二雄ミュージアム行きの川崎市営バスも利用できます。

専用駐車場もありますので、お車でも行けますが、週末は、駐車場が満車になってしまうと、周辺にコインパーキングがほとんどありませんので、ご注意くださいね!!

詳細は、下記の公式ホームページをご覧ください。

http://www.ikutaryokuti.jp/hp/oshirase.html?sn=169

なお、下記の写真は、平成25年春の一般公開の様子です。 (撮影は、ひでちゃん)

Img_9617

Img_9626

Img_9664

Img_9667

Img_9688

Img_9724

Img_9733

Img_9719

Img_9784

Img_9812

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

京王線・調布駅・・・ 老舗ラーメン店《そらまめ拉麺本舗(らーめんほんぽ)》に寄ってみたよ。

仕事で、狛江市に行ったついでに、京王線・調布駅に回り道をし、ランチを。

向かったのは、調布駅エリアの老舗ラーメン店。

《そらまめ拉麺本舗(らーめんほんぽ) http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010169/

近くに電気通信大学もあることから、どれだけの学生がここのラーメンを食し、社会に巣立っていったんだろう。 そんなことを回想しつつ・・・

お店の場所は、かの有名カレー店「かれんど」の右隣。

そうなんです!人気店が並んでいるのです!

さて、このお店の看板メニューは!

大きなバラ肉の角煮と、たっぷり野菜が特徴的な「大肉麺」

そして、6種のスパイスが豚挽き肉と八丁味噌に溶け込んだ「味噌坦々麺」

ということで、初めての僕は、後者「味噌坦々麺」を注文。

店内は空いていたが着丼まで10分ほど。結構、手のかかるラーメンらしい。

カウンターに置かれた丼を覗くと、淡い褐色のスープに、野菜と、たっぷりめの肉味噌坦々がのっかっている。

実に圧巻なのだ。

挽き肉を麺の上でほぐしていくと、たっぷりと絡んでいた6種のスパイスが溶け込んだ味噌が、スープに馴染んで行く。。。

なんという演出だろう。

まさに時間差攻撃・・・

これには、1本取られてしまった・・・

ほぐすほどに、スープの色も味も変化し・・・    淡白めのスープが、とろみを伴い、ガツンとパンチのあるスープに変化していく・・・

そして、コクのあるピリ辛スープへ。

なるほど・・・これはクセになる・・・

スープの変化とともに、額に汗がにじむ・・・

なるほど・・・

おじさん、1本取られたな・・・(汗)

そうそう、ちなみに
チャーハン。

チャーシュー、卵、玉ねぎ、ネギの構成。

セットでついてくるスープは、なんと! 豚骨スープ(笑) これは独特だ。

しかし・・・チャーハンに関しては・・・残念ながら、ノーコメント(笑)

僕は、チャーハンには少しうるさいのですww

Img_5648

Img_5653

Img_5644

Img_5645

Img_5646

そらまめ拉麺本舗ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

株式会社秋葉不動産(小田急線・JR南武線・登戸駅)は、川崎新田ボクシングジム(神奈川県川崎市多摩区登戸)を応援しています!

神奈川県川崎市多摩区登戸にある《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/を応援しています!!

 

このジムは、川崎市を拠点に、地元密着型のボクシングジムをめざし、新田渉世会長を中心に、所属ボクサー及びスタッフが、地道な活動を続けています。

 

一昨日の22日(火)には、後楽園ホールにて、川崎新田ボクシングジム主催試合である《HOPEFUL FIGHT Vol.14》も開催されました。

 

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩2分)は、この主催試合にも協賛させて頂きました。

 

川崎市多摩区にお住まいの皆さんも、是非、地元に根ざした活動をしている、地元のボクシングジム《川崎新田ボクシングジム》を応援してくださいね♪

 

また、所属選手のブログも続々と公開されていますので、是非、彼らの日頃の活動をご覧くださいね。

☆黒田雅之
http://s.ameblo.jp/masayuki0717/

☆三好喜美佳
http://ameblo.jp/boxer-kimika/

☆片桐秋彦
http://s.ameblo.jp/uno-dos-tres-one-two/

☆尾島祥吾
http://ameblo.jp/oji-box/

☆西田光
http://ameblo.jp/nsd-h/

☆古橋大輔
http://ameblo.jp/daisuke---f/

Img_5671

Img_5670

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

恋するフォーチューン クッキー 神奈川県ヴァージョン♪ AKB48公認♪

神奈川県までもが、乗っかっちゃいましたね~

それにしても・・・ やっぱり、神奈川県は見所満載! やっぱり最強♪

おまけ映像は~ TVK(神奈川テレビ)の『カモン!カナガワン』

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

熱海(静岡県)にて・・・ 海鮮料理を楽しむ。 でん助茶屋。

僕は、伊豆(静岡県)方面や、沿海部の宿に宿泊するときは、ランチは、あえて洋食他にすることが多い。

だって、宿泊すれば、基本、夕食も朝食も、和食で、海鮮料理がメインになるでしょう。

なので、昼食はね(笑)

そんな僕が珍しく、昼食に海鮮料理をチョイス。

選んだお店は!! 熱海のホテルサンミ別館内にある《でん助茶屋 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22020829/

昼食時・・・ 店内は空いていた。

それもそのはず、台風が去ったばかりの平日。

きっと、周辺の宿は、キャンセルも多かったことだろう。

このお店、店内の窓から熱海港が見渡せるのだ。 気分も爽快!!

窓側の席に案内され、注文したのは、鯵のお造りと天ぷらの盛り合わせ。

鯵は、店内の生け簀から網ですくわれた。

テーブルに運ばれてきたそれは。。。 活け締めにされたばかりで、頭と骨だけになっても、全身がピクピクと痙攣していた。

う~ん♪ 新鮮!! やっぱり新鮮は良いよね~

とはいかない。

だってビジュアル的には新鮮!という実感を持てるけど、実際に、活け締めにされた刺身を食べると、新鮮なこりこりした食感は楽しめるかもしれないけど、僕は、身が熟成されて、柔らかくなり旨みを増した方が好き。

新鮮さを味わいたいか、しっとりとした柔らかい食感と旨みを味わいたいか・・・

好みは分かれるところ。

でも、やっぱり、海に来たんだから、こういう演出の方が合っているのかもしれないかな。

天ぷら盛り合わせは、サクサクしてて美味しかった。

観光地にありながら、提供される料理の価格は適正価格。

CPの高いお店です。

景色も良いし、バランスの良い食事処だと思いました。

ごちそうさまでした~♪

Img_5541

Img_5542

Img_5546

Img_5547

でん助茶屋和食(その他) / 熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

台風の波状攻撃・・・ 台風27号・28号と・・・ 要注意ですよ!

ちきしょう・・・

伊豆大島を中心に、大きな被害をもたらした台風26号に続き・・・

27号・28号と・・・ 今週は波状攻撃を受けそうな危険が迫っています・・・

それにしても・・・ 週に1回だけの定休日・・・ 水曜日・・・

どうして、このところ、よりによって、毎週水曜日に台風が近づいてくるのでしょう・・・

定休日を含め、滅多に休みが取れないのに・・・

先週の水曜日は、なんとか水曜のAM9;00くらいには青空が広がり、予定通り、伊豆へ向かうことができましたが・・・

今週の水曜日に、同業の先輩方と、1泊で予定していた研修&紅葉狩り旅行は・・・

想定内が通用しないと危険なので、キャンセルになってしまいました・・・

数少ない僕の休日を返せ! そう叫びたくなります・・・

思い起こせば・・・ 8月の夏期休暇は、その半分を雷雨による管理物件と自社の被害復旧で失いました・・・

今年は・・・

そんなことより、家族も含め、自然災害からいかに身を守るかということも、とても重要なことですよね。

皆さん、油断せずに、いざという時に身を守る行動がとれるよう、心構えをしておきましょうね。

台風情報は、日本気象協会のサイト、下記リンクを参照してください。

http://bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/

また、下記の画像は、上記の日本気象協会サイトに掲載されているものです。

Japan_wide_20131022000000large

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

神奈川県内ナンバーワンと噂されるラーメン店が、なんと湯河原に! 《らぁ麺屋 飯田商店》

以前から気になっていたお店・・・

ただ、湯河原・・・

伊豆の熱海方面に向かう時は・・・ 通り過ぎてしまう街なんですよね・・・

湯河原は神奈川県ですが、静岡県との県境に近いエリアになります。

そんな街に・・・

神奈川県内ナンバーワンと噂されるラーメン店が、なんと湯河原に!

《らぁ麺屋 飯田商店 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14038776/

鶏出汁のラーメンというのが、ずっと頭の中にひっかかっていたお店。

やっぱり、今では、鶏出汁が好きなんですよね~

さて、お店に着いたのは、AM11:30頃。

かろうじて、お店の前にある月極駐車場の専用区画が1区画空いていた。

しかも、お店に入ると・・・ 幸いなことに、カウンター席が1席空いていた。

ちなみに店内は、カウンター席のみ。6人程度しか座れない。

店主が一人で対応している。

券売機で購入したのは、ワンタンチャーシュー麺。

ワンタンと、チャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚が入ったゴージャス版。

席に着くと、スープや麺のうんちくが書いてある紙が置かれていた。

これによると、比内地鶏の丸鶏とガラ。 さらには、東京軍鶏の丸鶏が贅沢に使用されているらしい。

期待が高まる・・・

食券を渡して、10分ほどで着丼。

さっそく、その香り高きスープをすすってみる。

ほんのりと、鶏の甘みと醤油の甘みが口の中に広がる・・・

とても、ゴージャスなスープだ。

チャーシューは硬め・・・ 好みの分かれるところ。

鶏チャーシューは柔らかめ・・・ しかし、これまた好みが分かれるところ・・・ 僕には淡泊すぎ。

そして・・・ 麺であるが・・・ 細麺だ。 やぱり細麺でしょう!!

細麺好きな僕にとっては、ありがたい♪

でも・・・ とても個性が強い細麺・・・

中華麺という感じではなく・・・ 和風な麺といえば良いのだろうか・・・

そして、食感も個性的・・・ これまた、好みが分かれるところ。

これだけ美味しいスープを味わえたのだから、満足だったけど・・・

この、明らかに他とは違う個性的な部分が・・・ 僕には、合わなかったかも・・・。

まぁ、もともと、今では、ラーメンは時間がない時の緊急食としてしか味わうことがなくなった僕の評価は、あてにならないかも(笑)

ラーメン好き、麺好きの方の評価は、高いということなんでしょうか。

実際に、僕も、ここのスープは非常に美味しいと思います。

ごちそうさまでした~。

Img_5532

Img_5533

Img_5537

Img_5540

らぁ麺屋 飯田商店ラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

オリオン座流星群~ 平成25年のピークは! 10月21日夜~22日明け方まで!

うわーーーー

 

台風の波状攻撃で・・・

 

首都圏では、オリオン座流星群を見ることができるのでしょうか・・・

 

オリオン座流星群の詳細は、下記の日本気象協会サイトのリンクをご覧ください。

 

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2013/10/21/2231.html

 

なお、下記の画像は、上記の日本気象協会サイトに掲載されています。

Large

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・向ヶ丘遊園駅・徒歩3分! コメダ珈琲店向ヶ丘遊園店で、シロノワールを食してみた!

神奈川県川崎市多摩区エリアに進出した、コメダ珈琲店。

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩8分。 小田急線・向ヶ丘遊園駅・徒歩3分。

ダイエー向ヶ丘店の敷地内にあるのが《コメダ珈琲店 向ヶ丘遊園店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14037884/

正直、この系列店が、なんでこんなにも混み合うのか・・・ それは、未だに理解できませんが(笑)

といっても、今回がコメダ2回目。

こんなに待たされて行くほどのお店ではないと(笑) だって、喫茶店という感じではなく、軽食系ファミレスみたいなもので・・・。

それでも、気になっていたのが、シロノワールなるもの。

で、今回は、最寄りの向ヶ丘遊園店で食してみた!

うん。 デザートというより・・・ 食事(笑) ヴォリュームありすぎ。

ミニもあるんだね。

で、味の方ですが・・・ 美味くて美味くてしょうがない!のかはわかりませんが・・・

嫌いじゃない(笑) いや、好きかな、こういうの~。

僕は、もともと、スイーツは好まないので・・・

どんなに美味しいと思っても、再び、それを欲することはほとんどないので・・・

きっと、きっかけがあればとは思いますが・・・

正直、僕は、20分も並びたくはないかな・・・

でも、シロノワール・・・ ファンがいるのはわかる気がします。

Img_5590

Img_5594

コメダ珈琲店 向ヶ丘遊園店コーヒー専門店 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

10月22日(火) 後楽園ホール! 川崎から世界へ!!

いよいよ近づいてきました~

平成25年10月22日(火) PM5:30より!

後楽園ホールにて!

HOPEFUL FIGHT 14!!

神奈川県川崎市多摩区登戸! 地元に愛されるボクシングジム《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/grand/の主催試合が開催されます!!

皆さん、当日券もあり!!

是非、10月22日(火)の夜は、後楽園ホールへ!!

H251020

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

https://plus.google.com/b/106393968144464325713/106393968144464325713/posts

今日の午前中、台風26号が首都圏に最接近します! 交通情報にご注意を!

すでにご承知の通り、勢力の強い台風26号が、10月16日午前中に、首都圏に最接近します。

くれぐれも、ご注意ください!!
台風の接近にともない、歴史的な豪雨と豪風が予想されております。
気象情報を収集し、慎重な行動を心がけてください。
通勤通学時間帯は、交通機関に大きな影響が出ている場合がありますので、くれぐれも、ご注意ください!!
なお、首都圏の雨のピークは午前9時頃まで。 午後は晴れ間が出て、気温が上昇する予報になっています。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

JR南武線・宿河原駅・徒歩1分。 銭湯の前にある、安くて美味しい町のお寿司屋さん《三幸寿司》♪

JR南武線、宿河原駅。 

なんとも、不思議な町だ(笑) 

小田急線・JR南武線・登戸駅の隣駅。 徒歩で10分程度の距離。 とても地味(笑) 

地味ゆえに、なんか不思議な魅力がある。 

まずは、桜の名所。二ヶ領用水が駅からすぐ近くを流れ、春になるとたくさんの人々が押し寄せる。 なんといっても、徳川家康の命で江戸初期に開発された歴史ある用水路。 

さらに、改札口前では、ローソンファミマが、熾烈なサービス合戦を繰り広げている。 

おそらく、そのサービス合戦は、全国的にもトップクラスじゃないだろうか(汗) 

お店のスタッフから『今日も1日お疲れ様でした~』などと元気な声が飛び交う。 

また、このローソン宿河原店は、全国初のドラえもんコラボ ローソン(http://www.cinematoday.jp/page/N0032425なのだ。

改札口を出て、それらのコンビニを正面に見て、左側に進むと・・・

なんと、剣道具屋(剣道具専門店)さんがある、これまた・・・ 珍しい。

そして、銭湯があり・・・ その目の前にあるのが、今回、ご紹介する町のお寿司屋さん《三幸寿司 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14052388/なのだ。

以前から、宿河原周辺の方から、良いネタを安く出すよと、その噂を聞いており、今回は2回目の訪問。

母と二人きりで食事にいくのは、たまにあるが、登戸から徒歩10分以上の距離を、母と歩いて食事に行くのは、何十年ぶりだろう(笑)

お店に入ると・・・ 大将が、僕の前回の訪問を覚えていてくれた。

このお店は、ご家族経営のアットホームなお寿司屋さん。 この場所で、長く営業している。

ちなみに、暖簾元の宿河原5丁目の同名のお寿司屋さんは、大将が亡くなり数年前に廃業している。

事前に、カウンターを2席予約しておいたので、スムーズに入れた。 

まず、生ビールと、ノンアルコールビールを注文し、つまみに、〆さばと鯵のお造り、焼き物は、僕のリクエストで秋刀魚を。 そして、〆にネギトロ巻きとシジミ汁。

この日のお通しは、マグロのぬたと、新イクラだった。

どれも、これも、全てが美味しい。 つまみで注文した青魚系。 どれも非常に美味しかったです。 ま、旬ですからね。

それにしても、ここのネギトロも非常に美味しい。 すっかりファンになってしまった。

参考のために、上寿司が1,000円台後半。 特上寿司でも2,000円台で、とても良心的な価格で提供してくれる。

他の席で、上握りを注文があったが、できあがった寿司は、美しく、美味しそうだった。

古くからの地元寿司店であるので、地元系のお客様が集うお店という雰囲気だが、ある意味、馴染みやすいだろう。

店内喫煙に関して、最近では、食べログのレビューで、憎しみをこめるかのような異様に厳しい口コミを目にするので、あらかじめ明確に言っておくけど、店内は全面喫煙可能なので、喫煙可であることを、厳しく指摘する方は、最初から訪問しなければ良いと思います。 

地元から長きにわたって愛されているお寿司屋さん。

地元エリアの方、オススメです!!

Img_5471

Img_5473

Img_5474

Img_5475

Img_5477

Img_5479

Img_5480

三幸寿司寿司 / 宿河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ポップス史上最高のグループだな・・・ 一度で良いから再結成して欲しいな・・・ ABBA(アバ)

とにかく・・・ 昔から・・・ いつか、このグループが・・・ 目の前に現れることを祈っていました・・・

 

今でも、諦めずに、再結成を祈っています。 ABBA(アバ) 最高のポップス グループ。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

昨夜、宿河原では、秋祭りが夜まで賑やかでした~

昨夜、登戸から宿河原まで歩きました。

歩いてみると、徒歩10分程度なので、たいした距離ではありません。

母と二人きりで、これだけの距離を歩いたのは、数十年ぶりかもしれません(笑)

久しぶりに、母と二人で食事をすることになったのですが、少し、町を歩こうということで、JR南武線・宿河原駅にあるお寿司屋さんへ。

宿河原駅に近づくと、祭り袢纏を着ている人たちがチラホラと。

おーーー そうそう。 登戸お秋祭りは、毎年、9月の第一日曜なので、ついつい忘れてしまいますが、隣町の宿河原・中野島では10月なんですよね。

隣町といえども・・・ 不動産業に関わる人間ゆえに、そこら中で知ってる方々にお目にかかり、その度に、母を紹介しながら、雑談を交わしました。

祭りって、いいですね~

Img_5462

Img_5481

Img_5489

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年に咲いた花たちの記録・・・

《沼津御用邸記念公園 http://www.numazu-goyotei.com/》(静岡県沼津市)にて・・・

5月の花たち~

Img_9480

Img_9481

Img_9484

Img_9487

Img_9488

Img_9499

Img_9504

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

御殿場で美味しい鰻を食したよ~ 《鰻百撰 ひろ田》 ホスピタリティも良いです♪

お客さんと伊豆に向かう際に、ちょっと、まわりみち♪

御殿場方面経由で、美味しいものでも食べましょうと♪

そして、選んだのがここ!!

《鰻百撰 ひろ田 http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22011370/

東名高速道路の御殿場インターを下りて、15分~20分くらいかな~

そうそう、御殿場には、《ひろ田》という鰻屋さんが、2件あるので注意してくださいね~

ここに書いているのは、《鰻百撰 ひろ田》の方です♪

現地に着くと・・・ 駐車場は・・・ 道路を挟んで、お店の斜め前に。

店内に入ると・・・

おーーー なんか・・・ 良い雰囲気~

お昼時でしたが、店内は結構、混み合い、僕らはカウンター席の手前に。

ホールの女性スタッフが、物腰の柔らかい対応をしてくれて、居心地も良し。

鰻重を注文して・・・ 20~30分待ったでしょうか~

やってきました~ 鰻重~ ひゃっほー♪

注文したのは、愛鷹山と名付けられた鰻重です。 ヴォリュームあり♪

ボルテージが上がります。

風味の良い山椒をかけ、いただきま~す♪

身が柔らかく、ジューシーでふわふわ♪

香りの良いタレは、すっきりとした上品な味。 見た目と違い、甘さが控えめなのが嬉しいです。

白飯は~ 少し固め、つやつやに立っています。 お米も美味しい♪

肝すいも、上品な味わいで美味かったです♪

美味しい鰻に出逢うと、本当に、ヴォルテージが上がりますね~。

スタッフの対応も良いし、雰囲気も好きだし、鰻も美味しいし♪

ごちそうさまでした!!

2

3

1

4

5

9

Photo

Photo_2

Photo_3

鰻百撰 ひろ田うなぎ / 富士岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

もうすぐ紅葉の季節~ その前に、2013年を咲いた花たちの記録。

2013年の4月・・・

川崎市中原区にある《等々力緑地 http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-11-0-0-0-0-0-0-0-0.htmlでは、春の花が咲いていました~

Img_9161

Img_9163

Img_9166

Img_9167

Img_9168

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・狛江駅・徒歩4分の立地に・・・ 嬉しいB級グルメを発見!《江川亭食堂》の和豚からし焼き♪

東京都狛江市に、恐るべきB級グルメを発見!! その名も、和豚からし焼。

お店の名前は!! 《江川亭食堂 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13140112/

以前から、気になっていたが、やっと突入。 

お店自体は、東京都多摩エリアを中心にラーメンチェーンを展開している江川亭グループ。

とりあえずランチを注文。通常はそれぞれ単品になっているものがセットになっている。和豚からし焼、白飯、お新香。  ちなみに、追加料金で、中辛、大辛、肉増し、豆腐増し等もできる。

さて、料理の方だが・・・

和豚からし焼。もち豚が使われているようだ。

目の前に着丼したそれは・・・

ラーメンどんぶり・・・ ダイナミック!! どんぶりの中は・・・

真っ赤かである。

見るからに辛そうな色であるが、食して見ると・・・

甘辛&うま辛&こく旨!!

ご飯が、ご飯が、進くん♪

言ってみれば、麻婆豆腐の挽肉が、豚ロース肉になったようなもの。

辛いもの好きは中辛以上で注文するのが良いだろう。

これは・・・間違いなくクセになる味。

和豚からし焼で、つけ麺も選べるらしい。

嬉しいことに、白飯も美味しかった♪ やっぱりお米が美味しくないとね~。

久しぶりに、B級グルメってしまった!

なんか嬉しいな♪

オススメです♪

896595

896597

896598

896603

896601

江川亭食堂定食・食堂 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

いよいよ、来月は、ポール・マッカートニーが来日です♪ ニューアルバムは10月14日発売予定!!

最後の来日公演かと言われている、ポール・マッカートニーの来日公演。

 

幸いなことに、抽選に当たり、チケットは入手できました。

 

今回は、ビートルズ時代の曲も多数歌われるのではないかということで、今から、ワクワクしています。

 

オリジナルスタジオアルバム16作目のニューアルバム(新作) 《NEW》 10月14日に国内発売され、ますます期待が高まります♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

海風に吹かれて・・・

海風に吹かれると・・・

 

気分がすっきりするのはなぜでしょう♪

 

生物は、海から誕生したからでしょうか~

 

生まれ故郷に帰ってきたと、遺伝子の奥の方で、何かが覚醒するからでしょうか~

時には、雄大な自然の中に、身を置くことも重要ですね。

 

写真は、駿河湾。 沼津御用邸が面する海です。

Img_9506

Img_9511

Img_9514

Img_9516_2

Img_9518

Img_9526

Img_9528

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

平成25年10月8日。 おはようございます! 今朝の朝焼け~

おはようございまーす♪

早起きは、三文の徳!!

Img_2000

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年秋!川崎市ではイベント目白押し!! 川崎市民祭や多摩区民祭・宮前区民祭他多数!!

以下、平成25年9月29日の記事の再掲です♪

あの夏の酷暑はなんだったのでしょう・・・

9月に入り、残暑が長引くかと思えば・・・

度重なる台風の来襲が、秋を運んできたかのよう。

秋は急速に深まりつつありますね。

今週は、紅葉の色づきが鮮やかだそうですよ。

さて、地元、川崎市では・・・

2013年秋、イベントが目白押しです♪

あなたは、どれ行く? いくつ行く?

①第36回 かわさき市民祭り・・・11月2日(土)・3日(日)・4日(月・祝日)

場所は、川崎市川崎区富士見公園一帯。 詳細は下記のリンクを!!

http://kawasaki-fest.main.jp/

②第36回 多摩区民祭・・・10月19日(土)

場所は、生田緑地。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.city.kawasaki.jp/tama/page/0000051633.html

③第32回 宮前区民祭・・・11月10日(日)

場所は、川崎市中央卸売市場北部市場。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/page/0000051650.html

④第31回 あさお区民まつり・・・10月13日(日)

場所は、麻生区役所・麻生文化センター敷地内。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.city.kawasaki.jp/asao/page/0000051759.html

⑤第35回 なかはら”ゆめ”区民祭・・・11月10日(日)

場所は、等々力緑地。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000050512.html

⑥第33回 幸区民祭・・・10月19日(土)・20日(日)

場所は、幸区役所一帯。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000051183.html

⑦第40回 川崎みなと祭り・・・10月12日(土)・13日(日)

場所は、川崎マリエン会場・東公園会場。 詳細は下記のリンクを!!

http://www.kawasakiport.or.jp/topics/#000318

*第40回 高津区民祭・・・7月23日(火)に開催済。

http://www.takatsukuminsai.jp/

イベントの内容や開催概要は、必ず、各リンクを確認してくださいね!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

人気の武蔵小杉エリア♪ JR南武線・武蔵中原駅・徒歩3分の老舗ハンバーグ店《トルネード》

ここ数年、人気のエリア。武蔵小杉を中心とした神奈川県川崎市中原区!

JR南武線・武蔵中原駅・徒歩3分の老舗ハンバーグ店!

その名も《トルネード http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14014537/

創業27年。 店内は歴史を感じさせる佇まい。

ここのハンバーグは、注文が入ると、パチパチと両手で空気抜きされる本格的手ごねハンバーグだ。

セットで注文すると、ライスorパン、スープとサラダがついてくる。

ここはハンバーグだけでなく、白飯も絶品。米が美味しいと嬉しくなるのは、日本人ゆえ。

ここのハンバーグの食感は、柔らかふんわりジューシー。

店名にもなっているトルネードハンバーグは、ハンバーグの周囲をベーコンで巻いたもの。
ほんのりとベーコンの出汁が、ハンバーグに染み込む。美味い。

また和風ハンバーグは、上に何がのっているのかと思えば、なんと!和風ソースのジュレ。
これがしっかりとしたコクを持っていて、ご飯が欲しくなるのである。

女性の方、小食の方は要注意。 こちらのお店では、標準のライスの量が多めです(笑)

標準で、大盛り以上はある気がしますので、ご飯少なめで♪と声をかけましょう♪

がっつり食べたい方は、がっつりと大盛りにチャレンジ♪

以前、煮込みハンバーグも食したが、これがまた、熱々で非常に美味かった。

デミグラスの深くてコクのある味わいは、大絶賛ものですよ~

平日は、近くに大手企業の事業所があるので、ランチの時間帯は激混みなので要注意。

日曜は、マスターが1人で厨房とホールを担当するくらいなので、狙い目ですww

1

2

3

4

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

トルネードステーキ / 武蔵中原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

近日中に入居者募集開始! JR南武線・久地駅・徒歩5分・二人入居可・楽器相談可・ナヴィールドミューズ♪

音楽家の皆さん♪

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町)が、JR南武線・久地駅(神奈川県川崎市多摩区堰)・徒歩5分・楽器相談可・二人入居可・築浅・賃貸物件・《ナヴィール・ド・ミューズ (ナビール・ド・ミューズ) http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/の入居者募集を開始します♪

一人暮らしにはゆとりの空間♪ 二人入居にも対応♪

広々1Kとして。あるいは、1DKとして。 スライドドアでフレキシビリティに空間を利用できます♪

Photo


友を招き、友に魅せる悦びを貴方に!!

近日中に、当社ホームページ等で公開予定です♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ニコタマで美味しいお寿司に舌鼓! CP高いお寿司屋さん《すし屋の中川 玉川店》

えーーーっ! っと・・・

食べログの評価が実際より低すぎるのが不思議なニコタマの寿司店。

高島屋SC南館の裏にある小洒落た寿司店だ。

お店の名前は・・・ 《すし屋の中川 玉川店 http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003093/

ホームページは下記のリンクを参照。

http://www.sushinakagawa.com/

用賀にもお店があります。

以前から地元の先輩やお客様から噂を聞き、前を通る度に気になっていたお店。

お取引先に誘われて、行ってきました。

お洒落でセレブな人気スポット、ニコタマ(二子玉川)。この立地にありながら、お酒を飲んで、つまみ数種に、お任せで握ってもらい、さらにお好みで数貫追加して、お腹がいっぱいになって、約10,000円程度の会計なのには、驚いてしまう。

スタッフは、寿司職人も含め若いが、対応も良く、心地よい。

店内に入ると、上品で清潔感のある広いカウンターが目に飛び込んでくる。

お取引先と一緒だったので、うかがう前に、電話を入れ、カウンター席を予約をしていた。

席に着くと、目の前に設置された、薄型のショーケースが目に飛び込んでくる。

僕は車だったので、ノンアルコールビールとウーロン茶だった。

まずは、刺身や焼き物をお任せで、つまみで注文し、一通り、一品料理を味わった後、お任せで握ってもらった・・・

写真を見て頂けるとわかると思いますが・・・

この立地のお寿司屋さんで、これだけ注文して、お取引先は日本酒も飲んで・・・

約10,000円/人は、どう考えてもCPが高すぎです。

旬の秋刀魚は絶品♪ 僕はアナゴを塩で握ってもらいましたが・・・ 最強!! 美味しくて叫びそうになりました。

総じて、美味しかったです。

なお、店内は当然ですが・・・ 禁煙です。

近くにはコインパーキングもありますので便利です。

また、上品な個室風の空間も用意されていますので、ご家族連れでも、大切なお客様の接待でも、大切な人との記念日でも、利用できますね。

上品で美味しい一品料理とお寿司に舌鼓。

良心的な優良寿司店です♪ 記念日にオススメ!!

Img_5027

Img_5028

Img_5033

Img_5034

Img_5035

Img_5036

Img_5037

Img_5038

Img_5039

Img_5040

Img_5041

Img_5042

Img_5043

Img_5044

Img_5045

Img_5046

すし屋の中川 玉川店寿司 / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

野良猫に餌をあげたくなる気持ちは理解できますが・・・

最近、当社の管理駐車場をご利用頂いているお客様から、野良猫に餌付けしている人がいて、迷惑なんですが・・・ と何度かクレームのお電話を頂きました。

現地に向かうと、餌付けしているらしい紙皿が散らかっていました。

当然、当社としてはきっちりと対応をしなければいけませんので、いつもお皿が置かれていると指摘された場所に、餌やり厳禁の張り紙をし、また、駐車場への出入り口2箇所にも張り紙を。

張り紙の内容は、書き方さえ柔らかいですが、その内容は厳しい文書としました。

下記の写真・・・

僕の自宅近くで、最近、生まれた野良猫の子猫3匹です。

当社の管理物件ではありませんが、マンションの敷地内で、餌付けされた人がいたために、毎日、この周辺に出没します。

この写真を撮影したときは、雨が上がった直後。

日差しがさしている場所で、濡れた身体を乾かし、3匹が身体を温め合うかの如く、寄り添っていました。

どうです、誰がどう見ても可愛いですよね。

子猫の目に、目やにがひどいですが・・・ もしや病気にかかってしまったのでしょうか?

僕はペットには詳しくないので・・・ 気になります。

この可愛い姿を見たら・・・ 餌をあげたくなりますよね。

僕もそうです。 いつも葛藤しています。

でもね、いつも、そうしてあげたいのですが・・・ 強い意志で、安易な優しさに流されないようにしています。

そうです。 最後まで、この子猫たちに責任を持てないからです。

そして。。。 このマンションの敷地内月極駐車場は、契約をして利用していますが、僕の所有地ではないからです。

人の土地で、野良猫への餌やりなんていう勝手なことはできないからです。

もし、そうしたいのであれば、自分の家や土地でなければなりません。

でも、それは不可能です。

なので、毎日、元気かな?と見守るだけにしています。

野良猫ですから、いずれは、自分の力で生きていくしかないのですから。

餌は与えられるものではなく、自分からとりにいくもの。

それを学ばせてこそ、彼ら野良猫の生命力を高めるのだと思います。

後日、マンションの敷地内に、張り紙がされ、見慣れない装置が置かれていました。

最初は、遠目に見ながら、なんだろうと思っていました。

近づいてみると・・・ どうやら人感センサーがついていて、近づくと何かが作動しているようす。

WEBで調べると、猫よけのセンサー付小型超音波発生装置であることがわかりました。

それが置かれたせいなのか・・・

それ以来、この敷地内で子猫たちを見かけることが少なくなりました。

皆さん、無責任な餌やりはやめましょう。 最後まで責任をもてないのなら。

それと、他人の土地で、餌やりや餌付けは厳禁です。

それをしたいのなら・・・ 野良猫ではなく、飼い猫として、自分の家で、最後まで責任をもって飼ってください。

Pa020326

Pa020331

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

尻手黒川線沿線。 東名川崎インター、ラーメン街道の中にある定食屋さん《小阿仁(こあに)》

東名川崎インター周辺。 尻手黒川道路沿線は、すっかりラーメン街道に。

そんな中にあっても 《カフェ83》 《丸越食堂》 《ポパイ》等、ラーメン専門店以外のお店も頑張っています。

今回は《食事処 小阿仁 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14040823/を紹介。

お店は、かの知る人ぞ知る美味しいラーメン店《かずら》さんの隣。

店内はカウンター席となっており、10人程度が座れるだろうか。

とてもアットホームなご夫婦が迎えてくれる。 なんとなく、ほんわかです。

栄養のバランスを考えると定食は良いですね。

メインのおかずと、お新香、小鉢、サラダ、味噌汁・・・

定食っていいですよね~

おぼんの上にで物語が完結する感じ。

小阿仁さん、CP高いです。

唐揚げと、とんかつがコンビになった定食。 美味しかったです。

マイペースに昼食をとるには、良いお店です。

近くにはコインパーキングが少ないので、ご注意くださいね。

3

1

2

食事処 小阿仁定食・食堂 / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

昨日は慌ただしい1日でした。 森永卓郎氏の講演会他~

いや~

相変わらず、慌ただしい日々が継続中です~

昨日も、朝から、打ち合わせや商談、オーナー宅へ書類を届けに行ったり、入居間近の管理物件に最終チェックに行ったり・・・

ふと時計をみると・・・

やばーい!!

公務の時間だ!

慌てて、車で、溝の口へ!

当社が所属している神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部が主催する、ハトマークチャリティセミナーが、ノクティホールで開催され、事前準備のためです。

今回のメインは、テレビでもお馴染みの、森永卓郎氏の講演会でした。

講演が始まる2時間前に会場入りし、配布物等の準備等をしました。

僕は、広報啓発委員会の副委員長ですので、今回の講習会は、管轄外ですが、協会の大きなイベントは、全ての役員が協力しあっています。

講演開始前に到着された森永氏。

今回は、嬉しいことに、森永氏と会話をする機会が訪れました。

たまたま、同業の大先輩が、森永氏と雑談を交わしているところに通りかかり、先輩が、このエリアの土地相場はどれくらい?と、突然にふられたので~

慌てて。これくらいじゃないでしょうか?と・・・ すると、森永氏が、へぇ~このエリアでもそんなにするの?

これって、会話になっていますよね(笑) なんか嬉しかったです!(^^)!

この日は、協会員だけでなく、一般の方も受講無料。

東日本大震災の募金活動と、川崎市緑化募基金への募金活動も行われました。

さて、森永氏の講演会が盛況の内に終了すると・・・

僕は、一目散にダッシュ!!

新宿は歌舞伎町に急行。

だめだ・・・ やっぱり歌舞伎町のもつ街の雰囲気は・・・ 僕には合わない・・・(汗)

なんて思いながら、目的のお店に到着。

久しぶりに、大学テニスサークル時代の仲間と飲み会。 しかも、今回は!25年ぶりに2年上の先輩も合流。

25年ぶりなのに・・・ 久しぶりの再会を喜び合った後は、タイムスリップ。

あっという間に、当時の仲間に戻りました。

テニスサークルといっても、体育会系の厳しいサークルでしたので・・・

やっぱり、そういう環境で、汗を流してきた仲間は、男女の区別なく、心がつながっているんだな・・・。

素敵な仲間に、支えられて、今の自分があることを再確認。

これからも、つながりを大切にしていきたいと思います。

1385927_616551795054918_163325993_2

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

横浜の老舗洋食店!!  レストラン・グリル・サクライ に行ってきたよ~♪

なんか・・・ 嬉しかった・・・

なんか・・・ 美味しかった・・・

なんか・・・ 優しかった・・・

横浜の老舗洋食店の実力はいかに!!  気負い込んで行ったものの・・・

上記のような、穏やかな感想(笑)

《レストラン・グリル・サクライ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14011506/

真面目に丁寧に仕事がされた洋食を提供してくれるお店だ!

何度かテレビや雑誌にも紹介されているお店だけど、知名度だけでなく、実力をしっかりと発揮してくれる。

提供料理は、いわゆる洋定食なので、リーズナブルに美味しい洋食を食すことができる。

厨房で、寡黙に仕事をしているご主人と、アットホームな心の通い合いを提供してくれるホールの奥様。

テーブル席は6人、カウンター席は5人くらいが座れる小さなお店。

看板メニューの、メキシカンチリバーグ

柔らかいハンバーグの上に、たっぷりかかっているメキシカンチリソースは、丁寧な仕事がされ、滑らか。

そして、スパイシーさも優しくコクを感じる。上にかかっているフレッシュオニオンと絶妙なハーモニーを演出してくれた !(^^)!

僕はオプションで、目玉焼きをのせた。

それと白飯もみずみずしく甘く。とても美味しかった。

ご飯の量は多めなので、女性は小ライスがいいでしょう。

昭和から連綿と続く洋食店としての実直さを表現してくれるお店だった。

近くに行ったら、また寄っちゃう♪

ごちそうさまでした~♪

Img_4444

Img_4446

Img_4451

Img_4447

レストラン グリル サクライ洋食 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.0

海岸では・・・ トビ(トンビ・猛禽類)に注意しましょう!!

最近、江ノ島(江の島)等の湘南海岸方面に行くと・・・

 

トビ(トンビ)に注意しましょう! の張り紙をみかけます。

 

心ない人間が、野生の動物に餌付けしたりすることによって、猿等の動物が、人間を恐れず、餌を無理矢理に奪い取っていくような習性を身につけてしまったことが問題になっていますが・・・

 

海でも、同じ事が起きています。

 

トビ(トンビ)・・・ 昔は、高高度を、円を描きながら滑空していたことを覚えていますが、最近では、湘南海岸に行くと低空を滑空している姿が目につきます。

 

人間が海岸に残していった残飯やゴミ、あるいは、餌付けしてしまったことによって、トビ(トンビ)は、人間に急接近するようになってしまいました。

 

小さなお子様連れの方は、海岸で、子供に白いレジ袋を持たせないように気をつけてくださいね・・・。

 

トビが、急降下して、奪い取っていくことがあります。

 

トビは、別に、人間を狙っているわけではありませんが、白いレジ袋は条件反射で餌だと思っているのでしょう。

 

日本では、比較的、身近な猛禽類で、タカ目タカ科としては、大きめです。カラスより、一回りくらい大きい身体を持っています。

 

当然、クチバシや爪は鋭く、レジ袋を奪っていく際に、大けがをさせられる危険性があります。

 

くれぐれも、お気をつけくださいね~。

 

個人的には、猛禽類が大好きなんですけどね~ スタイルや飛び方が格好良いので。

 

ただ・・・ 人間に近づきすぎですね・・・(汗)

Img_9531

Img_9532

Img_9533

Img_9534

Img_9535

Img_9536

Img_9539

Img_9538

Img_9551

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter