最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の32件の記事

2013年11月30日 (土)

明日(平成25年12月1日)より、道交法が一部改正されます! 自転車は歩道以外では左側通行が法定に。

皆さん、明日(平成25年12月1日)より、道交法が一部改正されます! 自転車は路側帯(歩道以外)では左側通行に限られることが法定になりました。

な、なんと!!

罰則規定が設けられ、違反した場合には、懲役3ヶ月以下あるいは罰金5万円以下。

路側帯は、主にセンターラインや歩道がない幅5・5メートル未満の生活道路に設けられている。幅75センチ前後と狭く、自転車が双方向で走ると正面衝突や接触の危険性がある。

また、今回の道交法改正では、ブレーキがない自転車や、無免許運転を助長する行為も新たに規制されます。

くれぐれも、お子様へも指導をしてくださいね。

自転車同士の正面衝突も危険ですが、自動車の運転手にとっても、今まで、自転車が左右混在で走っているのを、危険な状態と認識していました。

たまに、歩行者優先なんだから!とか、事故になれば、自動車が悪いと開き直っているかのように感じる方々がいらっしゃいますが・・・

自動車が悪いとしても、自動車を相手にしたら、歩行者も自転車も勝てません。

そうなったら、大怪我どころか生命の危機。

歩行者も自転車運転者も、自動車運転者も、事故が起きないよう、お互いに注意をし合うことが大切です。

どっちがどうとかではなく、まずは、自分が事故に巻き込まれないよう、相手を事故に巻き込まないよう、相互に、気をつけましょう!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月29日 (金)

鶏出汁、手打ち麺! 小田急線・鶴川駅・柿生駅エリアで大人気のラーメン店《竹の助》

町田市三輪町に管理物件があるため、ここへ行く度に気になっていたラーメン屋さん。

今はラーメンが好きではなく、特に食べたいと思わない僕が気になってしまった。

なぜなら・・・ 開店時間になると・・・ 続々と、お客さんがお店に吸い込まれて行くからだ。

お店の名前は《竹の助 http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13147941/

食べログで調べると・・・ 評価も高し。

小田急線・柿生駅から徒歩で15分ほど。 鶴川駅から徒歩20分ほど。

周辺には、コンビニ等を見かける程度の住宅街・・・

こんなに立地の悪いところにあるのに・・・ お客さんが吸い込まれて行く・・・

仕事のスケジュールの関係で、どうしても寄ることができないまま・・・

やっと、そのタイミングがやってきた。

開店10分前に、お店に到着。

一番乗りで、並ぶ。

開店と同時に、お店に入ったのは、僕の他に1名。

ところがである。注文をして待っている間に、次から次へと・・・

ラーメンが僕の前に着丼した時には、満席。

まず麺ですが、さすが手打ち麺らしく、断面が均一でないちぢれ麺。

食感が良く、麺が生き生きしています(笑)

スープは、鶏の甘みやコクを感じられる上品なスープ。 あっさりしています♪

チャーシューは柔らかいバラ?と、しっかりとしながらも柔らかいロースの組み合わせ。

美味しかったです♪ 味玉やメンマもGood!!

バランスの良いラーメンでした。

場所が場所だけに、きっかけがないと行けないかもしれませんが・・・

オススメのラーメン屋さんです。

お店の横に、専用駐車場がありますので、車では行きやすいですね。

といっても・・・ やっぱり、きっかけが必要かな(笑)

Img_6175

Img_6176

Img_6177

Img_6178

Img_6179

Img_6181

Img_6183

Img_6184

竹の助ラーメン / 柿生駅鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2013年11月28日 (木)

東京モーターショー2013♪ バイクも負けていないぜ♪

といっても・・・

 

バイクには詳しくありません。 というより無知(笑)

 

学生時代に、友人から借りたスクーターで、アクセル開いたらウイリーしてしまい、どうして良いのかわからないうちに、太ももの上にスクーターが落下・・・ おおあざ・・・

 

こんな恐ろしい乗り物はない(笑)

 

そう思って以来、バイク恐怖症・・・。

 

そんな僕でも、やっぱり、格好良いマシーンには胸が高まる。

 

映画トップガンで、トム・クルーズが乗っていた、カワサキのNinja !!

 

格好良かったな~

 

そんなNinjaも、今は、コンパクトになったようなすっきりと洗練されたボディーなんですね。

 

東京モーターショーでは、バイクの展示車にも人気が集まっていました。

 

Img_5904

Img_5903

Img_5901

Img_5902

Img_5905

Img_5770

Img_5791

Img_5793

Img_5900

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月27日 (水)

最近、日本蕎麦を食べていない・・・ ということで! JR川崎駅エリアの《満留賀》で、きざみ鴨せいろ!

そういえば、最近、日本蕎麦を食べてない!

ということで・・・

どうせ行くなら、何かしらの定評がある店に!

JR川崎駅、京急川崎駅エリアで「きざみ鴨せいろ」なるものが有名な《満留賀 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011786/へ。

別に食べるために行ったのではなく、仕事で川崎市役所に行ったついでにランチですが~

さて、《満留賀》ですが・・・ ここは石臼引きの蕎麦屋さん。

といっても、人が石臼を引いてるわけではなく、機械が自動で引いている。

お店前のウインドウから、その様子を見ることができる。

が、蕎麦は、十割ではなく、二八のようだ。

なので、喉越しと食感が良い蕎麦ではあるが、蕎麦の風味を弱く感じる。

が・・・!!

きざみ鴨のつけ汁は・・・

鴨と葱の甘みが凝縮された濃厚なもの。
さらっとしたつゆではなく、少しとろみを感じさせるものだ。

いわゆるラーメンで言えば豚骨系のような(笑)

それを、細かく刻んだ鴨肉と葱で実現している。

さっぱりした蕎麦と濃厚なきざみ鴨つけ汁の絶妙なコンビネーション。

そば湯もばっちりとあいます。

足りなそうなのでミニカツ丼をセットしましたが・・・
卵は美味しかったけど、全体的には、いたって普通でした。

昼の1時を過ぎているにもかかわらず、店内は満席。

他のテーブルを見ると、気になったのが・・・野菜たっぷり蕎麦。
複数のお客さんが注文していた。

いわゆる日本蕎麦のタンメンみたいな感じ(笑)
美味しそうでした。

Img_6051

Img_6052

Img_6053

Img_6054

満留賀そば(蕎麦) / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

2013年11月26日 (火)

東京モーターショー2013と日本車メーカー♪

なんとも地味だった、東京モーターショー2013。

 

なんたって、スーパーカー的な胸が高まる車は・・・

 

ホンダの新型NSXBMWのハイブリッド スーパーカー i8 くらいだったかな・・・

 

イタリア勢抜きの東京モーターショーは、ポルシェを筆頭にしたドイツ車ブースへの関心の高さがうかがえました。

 

そんな中で、ホンダのブースは、かなり人気があったと思います。

 

トヨタ、日産も人を集めてはいましたが、真新しさはさほど感じず・・・。

 

今や、日本車は、スポーツセダンというカテゴリーを捨ててしまったかのよう。

 

そのカテゴリーはドイツ車の独占状態。

 

非常に寂しいですね。

 

ただ、そうはいっても、最近の日本車のデザインが、少しアグレッシブさを取り戻してきているようには感じます。

 

今後に期待です。

Img_5762

Img_5763

Img_5764

Img_5765

Img_5766

Img_5767

Img_5774

Img_5781

Img_5782

Img_5784

Img_5785

Img_5786

Img_5787

Img_5788

Img_5789

Img_5790

Img_5815

Img_5816

Img_5817

Img_5818

Img_5818_2

Img_5881

Img_5885

Img_5887

Img_5888

Img_5890

Img_5892

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月25日 (月)

川崎市高津区子母口に、謎のログハウスレストラン 《カナディアン19》

車で走っていて・・・

このお店の前を通りすぎる度に気になっていた・・・

周辺の風景に似合わないお洒落なログハウス・・・

そして・・・ 白い馬・・・ 白馬!!

気になって、気になって・・・

そんな思いを募らせ、やっと寄ることができました。

場所は、川崎市高津区子母口・・・

大変申し訳ございません・・・

最寄りの駅は? そう聞かれても・・・

あえて言えば、JR南武線・武蔵中原駅でしょうか。

おそらく徒歩で20分ほどかかる立地です。

アクセス悪し(笑)

尻手黒川線の沿線に、突如として現れる白馬とオシャレなログハウス。

お店の名前は!! 《カナディアン19 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14024025/

ここでは、お手頃な価格で、カジュアルステーキを提供してくれるレストランなのだ。

ステーキは、フィレとリブロースの2種。ハンバーグは5種ほど。この他にもメインディッシュは用意され、サイドメニューも充実。

初めての今回は、スモークサーモンサラダをシェア。他に、クラムチャウダー、リブロースステーキ200g、名前は忘れたが、デミグラスのハンバーグ。

そして、ガーリックライス♪

まず、リブロースステーキだけど、肉質は硬めで噛みごたえのあるもの。

正直、火が入り過ぎ、肉の繊維が縮んでしまった感があるのが、少し残念でした。

調理法によって、改善の余地はあると思いますが・・・。

デミグラスのハンバーグ。

肉汁もたっぷりで、美味しかったです♪  ガーリックライスとの相性もバッチリ。

クラムチャウダー。もう少しコクがあったら僕好み。

訪問したこの日は、ピアノの生演奏があり、非日常感も味わえ、料理だけでなく、総合的な面で好感を持てるお店でした。

CPも高く優良店です。

Img_5700

Img_5687

Img_5689

Img_5692

Img_5694

Img_5695

Img_5698

Img_5696

カナディアン19ステーキ / 武蔵中原駅武蔵新城駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2013年11月24日 (日)

東京モーターショー2013 一般公開初日 感想♪

東京モーターショー2013。 私感ですが、今回もドリームレスな展示会という感じでした。 開催される度、右下がりな感じ・・

大人を童心に帰らさない・・・ 若者や子供に夢を与えない・・・ ときめきを感じさせない・・・ 

たくさんのメーカーが集まり、人もたくさん集まる・・・ 単なるお祭り的な展示会・・・

出展者リストを見れば、一目瞭然。

車体関係は、日本車メーカーを中心に、かろうじてドイツ車メーカー他、日頃から馴染みのあるメーカーが揃っているだけ。

アメリカのビッグ3も参加せず。

いわゆるスーパーカー系を含む、イタリア車メーカーも参加せず。

こうなれば、必然的に、人気を集めたブースは、ポルシェを筆頭にしたドイツ車メーカーブース。 メルセデス、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン。 展示は地味でしたが、熱烈なファンや、若年層、子供たちに人気でした。 子供たちの目が生き生きしていた
残念ながら・・・ レクサスは、ドイツ車ほどに人を集めていない感あり。

国産車メーカーでは、トヨタ、日産、ホンダに人が集まっていた感じがしました。
が、ときめくような展示はホンダだけ。 ビートと次期NSXに人気が集中。

トヨタも日産も、何か真新しさにかける内容。

エコカー、電気自動車、ハイブリッド、水素自動車・・・
未来を感じさせてはいますが、若年層や子供たちには、ときめきや憧れの感情が湧くわけもありません。

若年層や子供たちを、将来の顧客層に取り込まなくてはいけない日本車メーカーですが・・・ さて、どうなんでしょう。

年々、会場には、子供や若年層の姿が少なくなっている気がします・・・。

写真は人気を集めていたBMWブース。

すでにドイツ本国デビューを果たした、新型X5。 

高級スポーツクーペ、M6カブリオレ、M6グランクーペ。

待望の新型M4クーペ(従来のM3 2drクーペ)コンセプト。

BMWのエコ新ラインナップ、iシリーズから、i3&i8。

Img_5820

Img_5824

Img_5832

Img_5834

Img_5836

Img_5837

Img_5838

Img_5840

Img_5841

Img_5844

Img_5846

Img_5848

Img_5851

Img_5852

Img_5854

Img_5857

Img_5859

Img_5862

Img_5863

Img_5861

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月23日 (土)

本日(2013年11月23日) AM10:00 東京モーターショー2013 一般公開開始!

本日(2013年11月23日) AM10:00 東京モーターショー一般公開開始です!!

若者の自動車離れが進行中・・・

これは、少子化と相まって、日本の内需にも影響するような問題です。

ま、問題と呼んで良いのかは別ですが・・・

ただ、これには、日本車メーカーの怠慢もあると思っています。

バブル期。 日本は欧米車に追いつき、追い越せと、日本流の先進技術や、きめ細かい装備を充実させ、楽しい車作りをしていたと思います。

デザインや発想も斬新な格好良い自動車が、相次いで発表されました。

ところが、いつしか、日本車メーカーは、コスト削減に一辺倒になり、デザイン性や革新性より、実用性重視のパッケージングを施した自動車開発に傾倒していった気がします。

セダンよりワゴン。 スポーティーさより、ユーティリティ。

そんな自動車開発をしている間に、バブル期の日本車メーカーを学習した欧米車が、アグレッシブなスポーツセダンを次々に市場へ投入。

いつしか、スポーティーで格好良いのは欧米車。 実用的で地味なのが国産車という構図に陥りました。

最近の日本車のデザインを見ても、バブル期のように、胸がときめくような自動車はありません。

かつては、スープラやソアラ、シルビア、スカイライン、フェアレディーZを見かければ、誰もが振り返ったものです。

ところが今の日本車デザインは・・・

ここにきて、メルセデス、BMW、アウディ等の快進撃に、やっと目覚めた日本車メーカーが、デザインを盗みながらも、アグレッシブなデザインに回帰している気配を感じます。

ここから、かつてのような反撃をみせてくれるのか、期待大です。

そんな中、東京ビッグサイトでは、東京モーターショー2013が開催されます。

是非、小さなお子様を会場に連れていってあげてください。

憧れとかって、とても必要なことだと思います。

かつて、私たちの世代が経験した、スーパーカーブーム。

だれもが、憧れたものです。 いつかは、あんな格好良い車に乗りたいな・・・

実は、物欲って、非常に重要な欲だと思っています。

自分を頑張らせるための、一生懸命に働くためのモチベーションにつながると思います。

是非、ご家族揃って、お出かけください(^^)/

東京モーターショー2013 の詳細は!! 下記のリンクを!!

http://www.tokyo-motorshow.com/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

パンケーキ! 珍しくスウィーツネタ!! 東急田園都市線たまプラーザ駅エリア《ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ》 

美味しいものが大好き!! (当たり前か~)

でも、苦手なのが・・・ ラーメン系 そして・・・ デザート・スウィーツ系・・・

あえて、食べようとは思わないから・・・

ラーメンは、時間がないときの緊急食。 甘味は、過労気味な時に、一口。

それ以外に、あえて、食そうという気にはならない。

そんな僕が!! パンケーキについて書きます(笑)

今回のパンケーキは!! 東急田園都市線・たまプラーザ駅エリアにある《ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14050332/

小洒落たリゾート風なお店!! と思ったら・・・ ロイヤルホスト系列なのですね・・・。

テラス席もあります。

ところで、以前から思っていたのですが・・・

パンケーキって、食事なの? それともデザートなの?(笑)

正直、普通に食事をした後に、別腹で、パンケーキが食せる人は・・・ 凄いと思います(笑)

ま、美味しいけどね・・・

そうは言っても、普段からパンケーキは食べないんですけどね~

なので、どこのお店のと比較して美味しいとか、そういう判断はできません。

そう、美味しいか、そうでないかなのです。

で、こちらのパンケーキですが・・・ 見た感じ、とても、ふんわり♪

そして、ナイフを入れてもふんわり。 口に入れても・・・ ふんわり(笑)

ふんわりなパンケーキでした~

ふわふわで、軽やか!

チーズとメープルシロップがナイス コンビネーション!!

美味しかったです。 他店は知りませんが(笑)

ごちそうさまでした~。

Img_3039

ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザカフェ / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

2013年11月22日 (金)

今年は、秋が一瞬で、冬が急接近しているような感じでしたね~

ここ数年・・・

 

日本は各地で自然災害に見舞われているような気がします。

 

例年、秋になると、徐々に寒気が入り込み、空の色がすかっとした青空になるはずですが・・・

 

首都圏近郊は、曇天が多かった気が・・・

 

久しぶりに青空が顔を出したかと思えば・・・ すっきりとした青色ではなく、どちらかというと水色・・・

 

それゆえに、澄み渡った青空を見ると・・・ 気分も高揚!!

 

でも、気付けば・・・ 秋は一瞬・・・ すでに、冬の足音が近づいています・・・。

 

そんな秋ですが、一瞬の青空は、綺麗でした。

 

忙しいときや、心がもやもやしている時、心にゆとりがない時・・・

 

どうしても、目先しか見えなくなったり、視線が下方に向いてしまいます。

 

ふと、空を見上げると・・・ こんな美しい世界があったっんだ~と思えるような青空があるのにね・・・

 

青い星、地球。 地球上に自分が存在していること自体が奇跡だと思う時があります。

 

生きるということは、良いことだけでなく、辛かったり、苦しかったり、悲しかったりすることも多いですが・・・

 

そういう自分、そう感じることができる自分の存在が奇跡だと思うのです。

 

そして、自分を支えてきてくれた人々との出会い・・・

 

これも奇跡ですね。

 

写真は、神奈川県川崎市多摩区内からの青空です♪

Img_1958

Img_1961

Img_1964

Img_1966

Img_1969

Img_1971

Img_1974

Img_1975

Img_1976

Img_1977

Img_1978

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月21日 (木)

23年ぶりに行ってみた。 懐かしの牛タン屋さん《一心(いっしん)》 @後楽園

ここへ来たのは何年ぶりだろう・・・

いや・・・ それどころじゃない・・・

そう23年ぶり・・・

前職時代、新人営業職だった僕は、仕事で先輩に同行させて頂き、水道橋へ行った。

その時に、美味しい牛タン屋さんがあるから、仕事を終えたらランチしようと・・・

それが、このお店《一心(いっしん) http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13020536/だった。

老舗の牛タン屋さんだ。

あれから長い月日が流れ・・・

ポール・マッカトニーのライブがきっかけで、再び、訪れてみた。

なんか・・・ 周囲の雰囲気が当時と少し変わった気がする・・・。

夜の部のオープンは17:00。 僕が訪れたのは、その30分後。

先客は1組だった。 あ、なんか懐かしい・・・

席に着き、注文したのは牛タン定食。 しかもダブル(牛タン)で。

テーブルには、まず、テールスープが運ばれてきた。

レンゲですする・・・ とても上品な味・・・ うまい・・・ 結構、大きめのテールが入っている。

そして、キャベツのお新香と唐辛子の味噌漬けが運ばれ、そして、麦とろ飯と、とろろ。

とろろには、味がついていないので、醤油をたらす。

リズム良くかき混ぜ・・・

麦とろ飯の上に注ぎ込む・・・

ううぅ・・・ 良い感じだ・・・。

粘りけがちょうど良い。

牛タンはダブルにしても・・・ 足りない・・・ もっと食べたくなってしまう。

柔らかジューシーで、塩加減も絶妙。

卓上の食塩があったが、全く不要である。

僕は七味が好きなので、牛タンの上に少し多めにかけた。

とにかくご飯がすすむ・・・

お酒も飲みたくなるが・・・ 我慢・・・。

ポールのライブの時間を意識しながらの食事であったが・・・

長い歳月が流れての再訪・・・

なんか、良い感じだった・・・。

先輩に同行させて頂きながら、当時の僕が思ったのは・・・

一流の営業職は、美味しい食事処にも目を利かせているということだった。

少し、割高に感じるが、でも・・・ 美味しい・・・。

23年経っても、裏切られなかった・・・。

ごちそうさまでした。

Img_6453

Img_6455

Img_6457

Img_6460

Img_6468

Img_6470

一心牛タン / 後楽園駅春日駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2013年11月20日 (水)

昨夜は感動のポール・マッカトニー東京公演2日目を体験!!

いや~

やっぱり、ポールは凄い・・・

すでに70歳を越えているのに・・・

約2時間45分のステージを、彼のチャームポイントでもあるユーモアを垣間見せながら、最後まで駆け抜けてくれました♪

ライブの演出も、さすが!! ポールらしいライブとなりました。

Live and Let Dieの迫力・・・。 感動・・・。

Ob-La-Di, Ob-La-Da  Hey Jude では、オーディエンスと一体になり大合唱・・・

そして、今は亡き、彼を支えてきた人(ジョン、ジョージ、リンダ)に向けた歌を歌い・・・

「ジョンニハクシュシテ」  「ジョージニハクシュシテ」 歌い終わってはオーディエンスに語りかけるポールのかたことの日本語が、かえって胸を熱くしました。

彼をサポートするバンドのパフォーマンスも素晴らしかったです。

唯一、Let It Be の間奏部分では、ポールのピアノとシンセとリズムがずれた感がありましたが(笑)

オーディエンスのアンコールには、2回も応え、それぞれ3曲を熱唱してくれました。

お茶目に「モットキキタイ? モットキキタイ??」そう問いかける70歳を過ぎたポールおじさんを可愛く感じてしまいました(笑)

その中には、ポールが福島に向けて歌ってくれた、Yesterday も。

ビートルズ時代、ウイングス時代、そして先日発売されたオリジナルアルバムから。

ちょっぴり残念だったのは・・・ Tug of War(アルバム) の中から、選曲が欲しかったかな・・・

ヘフナーのベースが似合うベーシストは、世界中を探しても、やっぱりポール・マッカトニーだけ・・・ 

レスポールのギターを弾くポールも格好良かったですが・・・

個人的には、ウイングス時代に愛用していた、リッケンバッカーのベースを弾いている姿も見たかったかな~

そうそう! 約3時間のライブ中、ポールは、ステージ上で一度も水を飲まなかった・・・

これ、凄い・・・ そして、心配していた声も・・・ 出ていた!! 

とにかく素晴らしいライブでした♪

気になるポール・マッカートニー 東京ドーム2日目のセットリストですが、それまでのセットリストと下記の3曲入れ替わっていたようです。

>>Listen To What The Man Said→Jet
I've Just Seen A Face→初登場のThings We Said Today
Get Back→I Saw Her There Standing There<<

セットリストの詳細につきましてはyouさんの《マジカル・ミステリー ”ミュージック”ツアー》というブログに掲載されていますので、是非、ご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/layhishead1980/12224443.html?from=relatedCat

話は変わりますが、ジャンルというより、カテゴリーは違うけど、先週の華原朋美さんのライブも素晴らしかったです♪

Img_6462

Img_6464

開演前の会場の様子。

Img_6030

Img_6465

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月19日 (火)

今日は! 東京ドームで! ポール・マッカートニーのライブです!!

ついにやってきました!!

 

ポール・マッカートニーの東京公演2日目!!

 

東京ドームでライブです!!

 

しかも、先日の華原朋美さんのライブ同様に、約2時間半のライブとなるようで楽しみです!!

 

今回が最後の来日公演と噂されていますので・・・ 非常に貴重なライブになるかもですね。

 

しかも、来日直前に、ニューアルバムも発売されたし。

 

ビートルズナンバーや新曲・・・

 

今から、心がときめきますね~ 

 

間に合うように、仕事のペースをあげています(笑)

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月17日 (日)

ついに発売開始! 自家製高級生ハム《ハモン・イセヤーノ》 登戸(川崎市多摩区)の肉の伊勢屋さんにて!

さぁっーーー!!!

 

ついに発売されました!!!

 

自家製高級生ハム《ハモン・イセヤーノ》

あの、所ジョージさん、御用達の精肉店。

 

《肉の伊勢屋》(神奈川県川崎市多摩区登戸)さんの自家製生ハムだから、イセヤーノ!!(笑)

 

なんと!! 生ハムに使用された豚肉は!!

 

希少な純血種であるデュロック種。

 

肉の甘みと上品な脂が特徴。

 

このデュロック種、3頭の後ろ足を使用。 すなわち、2本×3頭なので、合計6本。

 

肉の伊勢屋さんの工房で、約1年間、つり下げられ、熟成を進めてきた代物です。

 

この時期の発売に向け、わずか、6本分。

 

6本分の限定発売です!!

 

高級な自家製生ハムゆえに・・・ お値段の方は・・・

 

100g・・・ 2,500円!!

 

良いものは、お値段もそれなりに・・・(汗)

 

でもね・・・

 

今日、食べてみたのです・・・

 

このブログで予告した以上、やっぱり、自分も味を知らないと・・・

 

見た目は、写真の通り、優しいピンク色です。 

 

そして・・・ 一口食べて、びっくりしました。

 

舌に感じる塩加減は、やさしめ。 マイルドな塩分。

 

そして・・・ しっとりとやわらか・・・

 

もともと、デュロック種の豚肉は、柔らかいですから、これを使用した生ハムとなると!!

 

きめ細かく、しっとりとした食感。 優しい食感です。

 

そして、後味は・・・ 肉の甘みが口の中にほんのり広がる感じです。

 

風味も抜群!!!

 

ワイン好きにはたまらないでしょう!!!

 

ワインに凄く合うと思います。

 

是非、この機会に、肉の伊勢屋さんの新製品、しかも、この時期だけ、売り切れごめんの生ハム《ハモン・イセヤーノ》を是非、ご賞味ください!!

 

なお、販売は、登戸《肉の伊勢屋 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/》、新百合ヶ丘《ハウスメッツガー・ハタ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/の2店舗で取り扱っています!!

 

両店の詳細は、下記の公式サイトを!!

 

http://www.metzger298.com/

 

吊り下げられている姿は、少し、グロテスク(笑)ですが~

 

とにかく、味は上品!! 素晴らしい生ハムに仕上がっています♪

 

早い者勝ちですよ!!

Img_6431_2

Img_6428_2

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月16日 (土)

南青山の隠れ家的なステーキバル♪ 極上ハラミステーキ美味しいよ♪ 《T's GRILL(ティーズグリル)》

南青山・・・

青山通りから、少しだけ細い路地に入る・・・

表通りの喧噪とは、嘘のようにかけ離れた閑静なエリア。

そんなエリアに、ひっそりと佇んでいるのが・・・

隠れ家的な雰囲気をもった小洒落たステーキバル《T's GRILL(ティーズグリル) http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13157252/

ここにオープンしてから、まだ3ヶ月ほどのお店。

この日は、金曜の夜。 なので、事前に電話をして予約状況を確認してみる。

早い時間であれば、席は余裕があるとのこと。 コース料理がオススメとのことだったが、この日は、時間に追われていて、1時間ほどで、食事を済ませたい旨を伝えると・・・

それでは、アラカルトの方が良いですねとアドバイスしてくれました。 感じが良い・・・

そうそう、お店の近くには、コインパーキングが複数あるし、ノンアルコールビールも用意されているので、車でも安心です。

予約時間に5分ほど遅れそうだったので、移動しながら、取り急ぎ、遅れる旨の謝罪電話を。 予約させて頂いている以上、5分たりとも遅れるのであれば、連絡するのは礼儀。

なんて、心の中でつぶやきながら(笑)

お店に到着。

店内は清潔感があるすっきりとした雰囲気。 カジュアルさにかえって好感を持ちました。

予約していたのは、テーブル席ではなく、カウンター席。

料理人の仕事している姿を眺めるのが好きなんです♪

右手に焼き手のスタッフが。 僕らの目の前には、セラーノ(生ハム)そして、シェフ?

こちらのお店のセラーノは、スペイン産ではなく、国産品を使用している。

目の前にあるものだから・・・ やっぱり、注文するでしょう♪

風味が非常に良く、塩加減も素晴らしい塩梅(あんばい)。

非常に美味しいセラーノでした♪

山梨産の野菜を使用したバーニャ・カウダ。 これが美味い!!

野菜の食感と美味しさも素晴らしいが、ディップソースの味わいが絶妙。

そして・・・ このお店の看板メニューである、極上和牛ハラミ。

このお店では、焼き物は、炭火と網で焼いている。

この極上和牛ハラミですが・・・!!

焼き加減が抜群!! 絶妙なミディアムレアー!!! 生唾を飲んでしまいました♪

香りも良く、非常にジューシー! 非常に柔らかかった♪

そして、驚く事なかれ!!

ホールスタッフの方にすすめられた・・・ 豚汁・・・ 

メニュー名は、有機野菜と岩中豚の豚汁。

1つの量が多いのでシェアをすすめられたが・・・ こんなに美味しいのなら、もう1つ注文すれば良かった(笑) なんかお店の雰囲気には似合わないけど・・・

とにかく、これ、注文しないと・・・ 後悔します・・・ きっと・・・(汗)

水筒に入れて、持って帰りたいくらいでした(笑)

今回は、炭水化物系は注文しなかったので、もう少し、腹を満たすべく・・・

赤海老の老酒(らおちゅう)漬け なるものを注文しました。

基本、赤海老の生なんですが、老酒が、赤海老の濃厚な味噌の臭みを上手に消していて、濃厚さと甘みを、ぐっと引き出していました。

味噌も多くてびっくり・・・

今回は、これくらいの注文で、約1時間の食事でした。

コース料理で、1時間半から2時間くらいという感じでしょうか。

正直、4~50分程度の時間で、食すには、もったいない料理でした・・・

オープンして3ヶ月。。。 時間が経てば・・・ もっと知れ渡って・・・

隠れ家じゃなくなっちゃうかもw

そんな予感・・・

そうなる前に、また、行かなくちゃ・・・!!

厨房の料理人の方々の対応も、ホールスタッフの対応も良く、居心地の良いお店でした。

ごちそうさまでした♪

そうそう! 念のためですが、店内は喫煙可能です。 時々、レビューで見かける極端な嫌煙者の方は、それを覚えておいてくださいね。

Img_6358

Img_6359

Img_6345

Img_6342

Img_6349

Img_6350

Img_6351

Img_6354

Img_6352

Img_6356

ティーズグリルステーキ / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

雨上がり・・・ 夕暮れ時の表参道はロマンティックでした♪

忙しかったり・・・

 

心にゆとりがなかったり・・・

 

苦しかったり・・・

 

歯を食いしばっていたり・・・

 

そういう時は、気付かないうちに、目の前と地面の方向ばかり見ちゃってるんですよね。

 

顔を上げれば、頭上には、青い地球らしい美しい空があるのに・・・

 

喜怒哀楽。

 

怒りという感情があるからこそ、喜びという感情も存在し、悲しみがあるからこそ、楽しいという感情も持つことができる。

 

こわばった肩の力を抜けば、本来の自分らしさが現れる。

 

悪いことが起きれば、必ず、良いことも訪れる。

 

相反したものは、以外と紙一重だたりするんですよね。

 

全ては自分次第ですね。 大切なのは自分らしさ。

 

どんなときも、自分らしさを失わないように。

 

ニュートラルな自分らしさが、最強のモチベーションを生むベースなんだと思っています。

 

そうそう、昨日、雨上がりの夕暮れ時。 表参道はロマンティックでした♪

Img_6340

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

華原朋美さんのコンサートに行ってきました♪ @青山劇場

チケットを購入してから、ずっと、この日を待っていました。

 

華原朋美さんの復帰後、初の単独コンサート。

 

青山劇場は、音響が良いので好きな会場です。

 

東京公演2日目。 平成25年11月15日。 PM7:00。

 

ほぼ定時通りの開演でした。

 

前半は、華原朋美さんの自叙伝的な演出。

 

後半は、会場も一体になって盛り上がっていく演出。

 

華原朋美さんのステージ上の姿を見ていて、まるでフェニックスのようなイメージに感じました。

 

約2時間半のステージでしたが、アンコールのラスト曲まで、休業中にさらに磨かれた歌唱力は、衰えることがないことにも感動しました。

 

以前は、小室ファミリーのアイドル歌手的に見ていましたが・・・

 

今の彼女は、1人の立派なアーティストですね。

 

皆さんも、是非、一度、彼女のコンサートに行ってみてくださいね。

 

心も身体も熱くする何かが伝わってくる素敵なコンサートでした。

 

これからの、さらなる成長と飛躍を心から祈り、応援していきたいと思います。

Img_6336

Img_6362

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月15日 (金)

今日も午前中から仕事のスケジュールが詰まっていますが! 夜は、華原朋美さんのライブへ!

ついにこの日が、やってきました~♪

 

定休日もまともに休めない状況が、ここ数年、続いておりますが、だからといって、くたくたになっている場合じゃないですよね~

 

仕事は仕事。 遊びは遊び。 メリハリをつけてアクティブに♪

 

どうしても。。。 電池が切れたときは、家で、少しでも充電すればいいわけで~

 

時の流れを、駆け抜ける喜び♪

 

きょうはメリハリをつける大切な日です。

平成25年11月15日(金) 

 

昔から、音楽が大好きな僕。

 

ここ数年は、TOTO、ASIA、JOURNEYと80年代全盛期のロックバンドのライブに行ってましたが、今回は、本当に珍しい日本のアーティストのライブへ。

 

そう、華々しく復活をした、華原朋美さんのライブです。

 

青山劇場!! 楽しみ楽しみ♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月14日 (木)

霰(あられ)が降り注ぐ芦ノ湖(箱根)湖畔で、地の食材でセイロ蒸しを食した《箱根 明か蔵(あかくら)》

とにかく、小田急線の登戸駅を中心とした川崎市多摩区は、住めば都!

都心へのアクセスが抜群なのに、自然が豊富。 まさに都会のオアシス。

それだけではなく、小田急線やJR南武線等を利用すれば、横浜方面や、箱根・小田原方面、湘南江の島・鎌倉方面へも気軽に行くことができます♪

今回は、箱根!! 日本でも有数の温泉地で~す。 幼少の頃から親しんできた箱根。

箱根といえば、芦ノ湖!! 芦ノ湖の向こうに見える雄大な富士山の姿は、絶景ですね~

昨日、小田急線ではなく、車で芦ノ湖へ行きました。

所属する業界団体の研修会が熱海で開催されるため、箱根に寄り道(*^_^*) 

すっきりとした秋空の下、登戸を出発し、東名高速道路、小田原厚木道路を経由し、TOYOターンパークへ。 箱根新道は、無料になってから通行量が増えた上に、大型車がゆっくりと走っていると、渋滞になってしまうので、時間を無駄にしたくない人は、有料だけどターンパークが便利。

さて、箱根に近づくまでは、白い頭を見せていた富士山でしたが・・・

大観山(芦ノ湖と富士山のカップリングが美しい名所)に着いたときには、山の天気は急変。

富士山は、雲の中・・・ ショッキング・・・

ちょうど、ランチの時間が近づきつつあったので、芦ノ湖へ向かいました。

そろそろ紅葉の見頃を迎える箱根は、平日にもかかわらず、混雑気味。

芦ノ湖の湖畔からも、富士山は望むことができず・・・ しかも・・・ 雨が降り始めたと思ったら・・・ 霰(あられ)が・・・ これにはびっくりしました・・・

よし!! ランチ!! ということで、選んだお店が、ここ!!

《箱根 明か蔵 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14012528/

地産の食材を使った、セイロ蒸しが評判とのこと。

お店に入ったときは、先客は一組だけでしたが、僕が席に着くと、次から次へとお客様が来て、あっという間に満席に。

ちなみに、ペット可ですが、テラス席のみだそう。 この日は寒かったので、ペットを連れていたお客様は、かわいそうだった・・・

もちろん、店内は禁煙です。 テラスに灰皿が置いてあります。

さて、ランチメニューの中から選んだのは!!

《山麓セイロ膳》だ。 メニューによると、足柄牛と箱根山麓豚と箱根西麓野菜を、セイロで蒸した料理。

セイロ蒸しゆえに、お肉の柔らかさはそのままに、余計な脂が落ち、新鮮な地野菜とのカップリングでヘルシーな料理に仕上がっている。

タレは、ポン酢系と、ごまだれ。

他に、だし卵やお新香、ご飯、味噌汁、甘味がついていた。

肉料理を食べているのに、脂がしつこくなく、さっぱりと食すことができました。

また、野菜も、蒸気と肉汁が染みこみ、甘さを引き立てていました。

芦ノ湖の綺麗に澄んだ空気と、地の食材。 まさに!地産地消!!!

最高のランチを味わうことができました♪

そうそう、グレープフルーツジュースもヘルシーさを倍増。

血液はサラサラ???

ごちそうさまでした(^^)/

Img_6212

Img_6213

Img_6214

Img_6215

Img_6216

Img_6217

Img_6218

Img_6219

箱根 明か蔵創作料理 / 箱根その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2013年11月13日 (水)

今日は、神奈川宅建協会川崎北支部の研修会!

今日は当社は定休日。

PM4:00から、(公社)神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修会が、熱海後楽園ホテルで開催されるので、伊豆に向かいます。

夕方からの開催なので、参加者は各々集まって、途中で美術館に寄ったり、ボーリングしたりと楽しむようです。

僕はゴルフ等もやらないので、箱根方面をカメラ片手に周りながら、現地に向かいます。

夜は帰宅するものもあれば、宿泊するものもあり。

僕は、日頃から定休日も満足に休むことができないので、今日はのんびりと宿泊し、明朝、そのまま職場に向かう予定です♪


2013年11月12日 (火)

来春! あの感動が再び!! TOTO(トト) 来日公演!! 

あの感動が再び!!!

 

2011年9月、感動の来日公演から2年半ぶりの来日!

 

前回は、ベーシストのマイク・ポーカロが難病に伏せ、来日が果たせなかったのが残念だったけど(マイクのチャリティーコンサートだった)

 

またもや、平成26(2014)年4月に来日の知らせが♪

 

東京公演は、日本武道館にて、平成26(2014)年4月28日(月)!!

 

早速、チケットを手配してしまいました♪

 

チケットは、昨日、ウドー プレミアムメンバーズ の先行予約がスタート!

 

本日より、UDOチケットサービスで先行予約開始!!

 

さぁ、皆さん!! 急げ~

 

前回の来日公演でも、彼らの魅力、ライブでの演奏、テクニックが光っていました♪

 

彼らは、本当に、演奏がうまい♪ 

 

半年後の楽しみができました~♪

 

詳細は → UDO音楽事務所のWEBサイトを!

 

http://udo.jp/Artists/Toto/

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月11日 (月)

気絶しそうな美味しさ・・・ こ、このエリアに・・・? 恐るべき名店発見! 《イタリアンカフェ ピアチェーレ》

飲食店って、お洒落な街で、立地が良くて、内装も小洒落て、普通レベルの料理を出せば、そこそこ繁盛しちゃうんだよね。

立地の悪いエリアでも、飲食店が人を惹きつけるには、やっぱり、なんらかの強みを出さないと。
ゆえに立地の悪いエリアの繁盛店や高評価の飲食店は気になるのです。

今日は、そんなお店を紹介します。

正直、強烈なインパクトを受けました。

川崎市に住んでいる僕は、同じ神奈川県内でも、偶発的な用事ができない限りは、決して行くことがないであろう街。

その昔は、いわゆるディーゼルカーだった神奈川県唯一のローカル線と言われたJR相模線。

僕もこの日まで気づかなかったが、東名高速の厚木付近から圏央道がこのエリアまで開通していた。

そんなひっそりとしたエリア。番田駅近くに、こぢんまりとしたイタリアン カフェ。

お店の名前は《イタリアンカフェ ピアチェーレ http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14004254/

たまたまランチ時に、お店の前を通りかかり、食べログを覗けば、星3.2レベル。   期待せずに行ってみた。
期待するわけがない。。。(住民のみなさん、申し訳ございません)

ところが店内に入ると、女性客や家族連れで溢れてた。
正直な気持ち・・・
よほど近くに飲食店がないんだな・・・
そう思ってしまいました(重ね重ね申し訳ございません)

ところが、席につき、食べログレビューを見ていると、皆さんそれぞれの評価が非常に高いのです。
なのにお店の総合評価は、低すぎじゃないですか?食べログさん・・・

そう思いながら、ランチメニューを注文。今回は当社のお客様と一緒でした。

僕はチョリソとアスパラのペペロンチーノ。他にツナとキャベツのトマトソースパスタ等々。
ランチセットには、スープ、サラダ、フランスパンorガーリックトーストがつきます。割安なランチドリンクも追加メニューで用意されています。

デザートは、このお店の一押しというアップルパイ。大と小があって100円の差しかないので大を。
なんと注文してから焼き上げているようで20分〜30分かかるので、先に注文した方が良いとのこと。

さて、パスタですが・・・
期待を大きく裏切られ(逆に)、気絶しそうになりました!
うますぎ!! やばすぎ!!!
あり得ない美味しさ・・・(汗)
みんな、口々に、げげ!うますぎるを連発。

 

チョリソとアスパラのペペロンチーノは、絶妙なピリ辛加減。 クセになってしまう味です♪

さらにアップルパイ・・・
焼きたてなので、あたたかい。
甘すぎず、さっぱりとした味わい。
上にのってる生クリームとアイスクリームと相性がばっちり!
ただ・・・大きすぎ(笑)
2人で大1個注文しましたが、腹がはち切れるかと思いました^_^;

素晴らしいレストランを、このエリアに発見してしまいました。

東名高速を利用した際は、わざわざ圏央道で回り道して、相模原愛川インターを下車して、寄ってしまいたい、いや、間違いなく、記憶にとどめ再訪すると思います。

会計の時に、どうです?都心エリアで勝負されたら?
すると、いや、そっちのエリアで勝負したら、かかるものがかかるので、このスタンスでは仕事できませんと笑顔で応えてくれました。

宝を発掘した気分です。

もう一度、書きますが、食べログさん・・・

お店の口コミを考えても、僕の評価をみても・・・ もっと評価が高いはずですよww

また、店内の壁に、たくさんのバースデーボードが貼り付けてあるのが印象的でした。

多くのカップルやファミリーに支持されている証ですね。

本当に素晴らしいお店でした♪ ごちそうさまでした!!

983824

983826

983823

983822

983819

983821

983813

983816

983818

983815

イタリアンカフェ ピアチェーレイタリアン / 番田駅
昼総合点★★★★ 4.1

2013年11月10日 (日)

今日は、宮前区民祭(神奈川県川崎市宮前区)ですよぉ~ 神奈川県宅建協会川崎北支部は不動産フェアを出展!

皆さん、本日は《川崎北部市場 http://www.ichibadeokaimono.jp/で、宮前区民祭が開催されます♪

 

詳細は下記のサイトで!

 

http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/page/0000051650.html

 

また、当社《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/が所属している、 《公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/ の 《川崎北支部 http://takkenkawakita.gr.jp/ は、宮前区民祭に、 《不動産フェア http://takkenkawakita.gr.jp/w_info/2013/11/%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E2%80%9D%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E2%80%9D%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B/を出展します♪

 

皆さん、是非、川崎北部市場へお出かけください(^^)/

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月 9日 (土)

おぉおおおおおおお! 小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩2分の立地に海鮮丼専門店【政清 丼丸 登戸店】デビュー!

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩2分。 JR南武線踏切際。

昨日(平成25年11月8日)・・・

それまでの焼き鳥屋さんに代わり・・・ 突如!海鮮丼専門店がオープン!!!

お店の名前は《政清 丼丸 登戸店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14052683/

早速、食べログに、新規店登録(笑) いったいこれで何件目の新規登録でしょう(笑)

嬉しいんですよ。 お店の新規登録ができるのは~♪

さて、オープンしたての《政清 丼丸 登戸店》ですが・・・

そんなお店かというと、前述の通り、海鮮丼専門店。

写真を見て頂くとわかるのですが、とにかくメニューが多い!!

しかも、価格帯は、500円と600円の2つ。

他に、オプションで、ご飯大盛り、具の大盛り、特盛(ご飯も具も)があります。

味噌汁は、中途半端な価格(笑)で、53円・・・(^_^;)

基本は、海鮮丼のテイクアウト店ですが、イートインにも対応。

お店の奥には8席ほどのイートイン専用スペースがあります。

これで、灼熱の夏場も安心ですね。

価格が安ければ・・・ 味も・・・ 普通はそう思いますよね。

ところがどっこい♪ ← 死語???

この価格で、この味なら~~~ OK!!!

注文したのは、うおがし丼600円!!

なんとウニもイクラも入っています♪

ご飯は酢飯で、普通のサイズでも、量は充分だと思います。

価格が価格ですから、非常にCPが高いと思います♪

皆さんも、是非、お・き・ら・く・海鮮丼をお楽しみください♪

そうそう、テイクアウトの時は、事前に取りに行く時間を連絡しておけば、待たずに購入できますよ♪

Img_6105

Img_6096

Img_6094

Img_6100

Img_6098

2013年11月 8日 (金)

コスパ高し!! 登戸(川崎市多摩区)で知る人ぞ知る老舗ラーメン店《くっちゃろ》だよん♪

登戸駅エリアの老舗ラーメン店です。

まるで忘れ去られたかのように、細々と、そして堅実に、そして地味に、そして地道に!

そんな真面目なラーメン店が《くっちゃろ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14018138/

昔は、店主も若く、出前等もやっていたラーメン屋さん。

今では、ご夫婦も歳を重ね・・・

お店も、マニアック?な常連さん(笑)に支えられている。

あまりに地味すぎて・・・ その存在を知っていても、普通なら、通り過ぎてしまうであろう。

よって、ここの常連さんはマニアックだと思うのです。

さて、お店の方ですが、老舗で、店内もだいぶくたびれ感があって、昭和を今に伝えるような佇まいですが・・・

とにかく、掃除が行き届いており、古いながらも清潔感があります。

そして驚くなかれ!!

ラーメン群の価格の安さ。

なんと、味噌ラーメンも、醤油ラーメンも、塩ラーメンも・・・

450円!! え?聞こえなかった?? 450円!!! 

3種均一料金も珍しいですよね。 

ベーシックなラーメンがこの価格ですから!!

チャーシュー麺も!! 650円!!! わぉー 良心的な価格!!!

でも、これだけ安いのなら味は・・・。

と思うでしょう?

あくまでも私感ですが・・・

登戸駅下や、地元スーパー近くのラーメンチェーンで食すなら、僕は、こちらの方が、価格と味のCPは高いんじゃないかと思うのです。

昔なじみの味だからというわけではなく・・・

味噌ラーメンのスープは、昭和なサッポロラーメンという感じで、好感が持てます。

意外や意外、スープを飲み干したくなりますよ。

そうそう、バターのトッピングがありますので、味噌バター、塩バターなんかも良いかもしれません。

ちなみに、チャーハンですが、これも昭和風。 ナルトも入っていて、好きなパターンなのですが・・・ ナルトの甘みとネギの甘みと卵の甘みのために、味がマイルド過ぎちゃうかもしれません。 思わず、塩をかけたくなるのですが・・・(笑) 塩がなかったので、醤油を少々(ごめんなさい)

まぁ、これは好みの問題でしょう。

スーパー ベンガベンガの前を小田急線方向に歩き、登戸駅前郵便局に沿って小田急線の沿道を家具の大正堂、向ヶ丘遊園駅方面に歩いて行くと、右側にあります。

コスパの高い老舗ラーメン店《くっちゃろ》に是非、行ってみてください。

昔懐かしいラーメンいかがですか~♪

Img_5883

Img_5880

Img_5882

Img_5881

くっちゃろラーメン / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2013年11月 7日 (木)

神奈川県といえば!鎌倉幕府!! ということで、今回は横浜港~(笑)

神奈川県といえば!!

 

実は、日本史上、大きな舞台に立ったことがあるのを思い出してください。

 

日本初の武家政権。 そうです、かつては、鎌倉幕府があったのです。

 

ということで、それとは関係ありませんが~

 

神奈川県生まれ、神奈川県育ちの僕が、幼少の頃から、度々出没するのが横浜です。

 

そうそう、横浜というと・・・ 

 

横浜市は非常に大きいエリアになりますが・・・

 

生粋の神奈川県人が、昔から、いわゆる港町・横浜と呼ぶのは・・・

 

横浜港を中心とした横浜市中区を取り囲むエリアで~す。

 

昨日は定休日でしたが、用事もあったので、山下公園エリアや、みなとみらい21地区をのんびり散策しました~

 

やっぱり、いいですね~ 横浜は♪ 穏やかな秋の1日でした♪

神奈川県に生まれて良かった~♪ 神奈川県で育って良かった~♪ 神奈川県に住んでて良かった~♪ 

そんな声が、そこら中から聞こえてきそうです。

是非、神奈川県にお越しくださいね~♪

Img_6043

Img_6045

Img_6058

Img_6059

Img_6060

Img_6063

Img_6064

Img_6065

Img_6067

Img_6068

Img_9312

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月 6日 (水)

真似をしたって、追いつけない♪ やっぱり、凄うま! 《きむかつ舎しゃり銀》に行ったよ~ 

凄い・・・ 凄すぎる・・・

立地が凄い・・・ 凄すぎる・・・ 

最寄駅は、田園都市線の南町田駅より車で5分。 相鉄線 三ツ境・瀬谷駅、横浜線 十日市場駅より車で15分。 すずかけ台駅から1,708m→徒歩20分以上(汗)

最寄り駅から歩くのが至難の業(笑)

それだけではない・・・ 東名横浜インターエリアにあるホテル街の中(笑)

この立地とお店の使い方は・・・ あ・な・た・次・第 みたいな・・・(*^_^*)

そんな場所に、忽然と現れるいかにも高級そうな平屋の建物・・・

お店の名前は!! 《きむかつ舎しゃり銀 http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14009704/

思わず、おーーーすげぇーーー そう声を上げそうになった。

駐車場は、駐車しにくいが、結構な台数を収容できる。

店内も広い~

エントランスを入り、右側が一般のホール席で、テーブル席がメイン。

左側はというと・・・ 席料(利用料金の10%)がかかる、個室風なテーブル席や、お座敷席が。

なんと・・・ 送迎用マイクロバスも1台あって、宴会客グループの送迎も行っているようだ。

エントランスの扉は、引き戸。 手動と書いてあるが・・・ なぜか・・・ 自動で開いた・・・

ドアの向こうにいた女性スタッフが、絶妙なタイミングで内側から開けてくれたのだった・・・(汗)

*2回目に訪れた時は手動自動ドアではなかったので(笑) おそらく、スタッフにゆとりがある時だけのようだ。

店内に入ると、モノトーンを基調とした落ち着きと高級感のある雰囲気に包まれる。

小洒落ている。

2回の訪問で共通して感じたのは、女性スタッフの対応が、固いというか、クールというか、笑顔が少ないというか・・・

このお店が、スタッフに、物腰の柔らかさとか、笑顔とか、そういう視点でホスピタリティという分野を、向上させたら・・・ 最強のお店になるようで・・・ そう考えるとある意味、怖い・・・(汗) それほど、お店の雰囲気や料理の味に好印象なお店。

このお店は、かの有名な《きむかつ》を世に送り出したお店。

他のトンカツ屋さんでも、きむかつ人気に便乗して、きむかつ的なものを提供してきたが・・・

やっぱり、ここには勝てないんじゃないかな・・・

しかも、ここは、きむかつを主力にしながらも、店名にも表しているように、白飯の美味しさを追求しているから素晴らしい。

ここの白飯・・・ 米の美味さも当然だが。。。 炊き方が半端じゃない。

個人的には、柔らかく炊いた白飯が好みだが。。。

なんか・・・ 好みが変わったというか・・・ このお店の炊き方が好き! ここの炊き方が好み! そう思えるほど、美味しかった・・・

テーブルに置いてある壺漬け・・・ これが、また美味いのだが・・・

これさえあれば、何杯でもでも白飯を食せてしまう勢い。

そして、メインのきむかつ・・・

同じ料金で、ハーフ&ハーフを注文できるのだが・・・

プレーンはもちろん、梅しそ(醤油ベースあるいは塩ベースのおろしポン酢を選べる)、ハーブ(塩で食す)も絶品!!

やわらかい、きむかつから滲み出てくる肉汁・・・

思わず、生唾を飲んでしまった・・・

茶碗蒸し、味噌汁も美味しい。

これは・・・ かなり・・・ やばい・・・ かなり・・・ 凄い・・・ かなり・・・ 美味い・・・(汗)

いやぁ・・・ 大満足でした~♪

そうそう、2回とも、きむかつのハーフ&ハーフだったけど・・・

平日限定ランチ・・・ 写真の中段にあるメニュー・・・ 次回は注文したいな・・・

他のテーブル席を見渡すと・・・ いろいろ食べられて、ヴォリュームもあって・・・ 気になった・・・

Img_5983

Img_5984

Img_5985

Img_5986

Img_5987

Img_5988

Img_5990

Img_5993

Img_6009

Img_6010

Img_6012

Img_6013

Img_6015

Img_6018

きむかつ舎しゃり銀とんかつ / すずかけ台駅南町田駅
昼総合点★★★★ 4.3

2013年11月 5日 (火)

電撃決定! ポール・マッカトニー来日公演、11月11日、京セラドーム大阪で追加公演!  

電撃決定! ポール・マッカトニー来日公演、京セラドーム大阪で追加公演! 

 

平成25年11月11日!!! チケット発売中です♪

 

ラストチャンスですよ~

 

詳細は下記サイトをチェック!!

 

http://outthere-japantour.com/

 

先日、オリジナル ニューアルバムも発売されました♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月 4日 (月)

横浜は~ 伊勢佐木町で焼き鳥三昧♪ 《鳥伊勢 伊勢佐木町本店》

最近、つくづく好きなんだよな~ そう思うのが、寿司。

そして・・・ 焼き鳥~♪ つくづく日本に生まれて良かったと思う。

今回は、横浜は伊勢佐木町を散策。

評判の良い焼き鳥屋さんの老舗があると聞いて・・・

《鳥伊勢 伊勢佐木町本店 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001458/へ♪

WEBサイトは下記のリンクを♪

http://www.toriise.co.jp/

店内に入ると・・・

ホールにいた女性スタッフが、元気よく声をかけてきた~

この方が噂の・・・ 女将さん(笑)

とにかく元気♪ テンポも良い。 ほどよく、かまってくれる(笑)

直前に電話で予約をしていた。案内されたのは、仕込んである串が並ぶショーケース前のカウンターに着席♪ これはラッキー。

どの串焼きも美味いが~ きつね焼き なるもの!!! やばーーーい♪ うまーーーい♪

油揚げの中に、ササミが仕込まれている・・・ これ、クセになる。 絶対に・・・。

なんか食べ始めたら。。。 急に胃拡張・・・ ばんばん注文してしまう・・・(汗)

鶏わさ も美味しかった~

店内は、小上がりもあって、そちらでは、常連客らしいグループ客が盛り上がっていた。

かといって、決して、うるさいわけじゃない。

いかにも、飲み屋さんという活気を感じられるお店だ。

どの串焼きも、火の入り方が絶妙なのだ。

串の値段は、少々高めだが、その分、大きめになっている。

あまりに注文が多かったのか、さすがに、女将さんに心配されながらも(笑) まぁ、食欲あるのは元気の印だよと言われ、和気藹々。

たくさん食べて、それなりに飲んで(僕はノンアルコールビヤ~)・・・

会計を済ませて、外に出ようとすると、女将さんが、外まで見送りに出てきてくれて・・・

そこで10分程度、雑談(笑) 元気な女将さんから、元気を与えられた(もともと僕も元気ですが・・・)

女将さんと楽しくコミュニケーションをとることができたし、大満足で、お店を後にしました。

ごちそうさまでした~♪

ちなみに店内は、全席喫煙可ですので、嫌煙家の方でそのことをレビューに厳しく書く方は、最初から行かない方が良いかもですww

Img_1854

Img_1844

Img_1843

Img_1845

Img_1846

Img_1847


Img_1848

Img_1849

Img_1850

Img_1851

Img_1852

Img_1853

Img_1855

鳥伊勢 伊勢佐木町本店焼き鳥 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.0

2013年11月 3日 (日)

生田緑地 ばら苑! 平成25年秋の一般公開は明日11月4日(月・祝)までですよ♪ ラスト チャンス!

生田緑地 ばら苑! 平成25年秋の一般公開は明日11月4日(月・祝)までですよ♪ ラスト チャンス!

 

旧向ヶ丘遊園地跡地にある《生田緑地 ばら苑 http://www.ikuta-rose.jp/

 

次回の一般公開は、平成26年春・・・ しばしのお別れです。

 

ラストチャンスをお見逃しなく!!

 

*下記の写真は、春の一般公開の写真です。

Img_9778

Img_9811

Img_9827

Img_9834

Img_9836

Img_9848

Img_9854

Img_9852

Img_9857

Img_9860

Img_9886

Img_9897

Img_9916

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月 2日 (土)

スクープ♪ 川崎市多摩区登戸。所ジョージさん御用達の精肉店《肉の伊勢屋》で期間限定商品発売か!

ぎゃぎゃーーーん♪

神奈川県川崎市多摩区登戸にある精肉店。

《肉の伊勢屋 http://www.metzger298.com/さん。

小田急線・向ヶ丘遊園駅から徒歩4分ほど。 小田急線・JR南武線・登戸駅からは徒歩7分ほど。

所ジョージさん他の著名人御用達のお店として有名ですが~

その《肉の伊勢屋 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/さん・・・

期間限定商品の発売までカウントダウンとの噂をキャッチ・・・

スクープです!!

開発ネームは・・・ 《ハモン・イセヤーノ》

《ハモン・セラーノ》といえば! スペイン産生ハムで、山のハムという意味です。

《ハモン・イベリコ》といえば! スペイン産のイベリコ豚の生ハムですね・・・。

ということは!!

そうです! 開発ネームは・・・ 肉の伊勢屋の(自家製)生ハムという意味・・・かなww

しかも!!! 

噂によると・・・ 所ジョージさんも大好きな。。。 デュロック種の豚肉を使用した生ハムとのこと・・・

僕も以前食したことがあるのですが・・・ デュロック種の豚肉は・・・ 火を通すと、透き通った脂がジュワッと・・・ しかも、すっきりと軽い脂。 そして甘い。

そんなデュロック種の肉で作った生ハム・・・ やばいぞ・・・

え? 発売予定はいつ頃???

んんん。。。

まだ1ヶ月くらい先なのかな?・・・

もったいぶっているわけではなく・・・ 

もう少し、正確な情報を入手したら、また、このブログにアップします。

え? 情報源ですか??? それは・・・ 秘密ですw

今暫く、お待ちください(^^)/

あっ! 当然ですが《肉の伊勢屋》(登戸)で発売されるということは・・・

そうです!! 唯一の系列店である《ハウスメッツガー・ハタ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/》(川崎市麻生区・小田急線・新百合ヶ丘駅から徒歩12分)でも、同時に販売されるということですね~

この商品は、期間限定発売。 売り切れごめん!な商品です。

1年近く、工房に吊され、丹念に仕上げられた商品だそうです。

早く。。。 食べた~い! 早く。。。味わいた~い!

次の情報を! 乞うご期待!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年11月 1日 (金)

ついつい、久しぶりに並んでしまったよw しかもラーメン店で・・・ JR南武線・府中本町駅エリア、わんたん麺なら《むつみ亭》

わんたん麺・・・ 今までも特別に食べた記憶はないな・・・

 

ラーメン・・・ そもそも最近では通常食としては食さなくなった・・・

 

待ち列に並んで食べる・・・ そもそも・・・時間がもったいない・・・

 

そんな僕が・・・ 待ち列ができているラーメン店に並び、わんたん麺を食してみた!

 

仕事の合間に用事があって、府中エリアに行き、時間に追われていたのでラーメンでいいや!

 

そう思って、コインパーキングに駐車し、食べログでラーメン店を検索。

 

有名ラーメン店の支店があったが。。。その前を通り過ぎ、なんとなく気になったお店へ向かう。

 

お店の名前は《いつみ屋 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13022027/

 

すると・・・ PM1:00を過ぎているのに・・・ 待ち列が・・・

 

通り過ぎた有名店は・・・ 空席がありそうだったが・・・

 

悩んでしまう・・・

 

でも、時間がないとはいえ、どうせラーメンを食べるなら、より美味しそうなお店が良い!

 

で、待ち列の最後列へ・・・ 順番的には5番目程度・・・。

 

10分ほど並び、店内へ。 どきどきしてしまう。

 

並んでいるときに、食べログレビューで研究し、迷うことなく《わんたん麺》+《味玉》

 

カウンター内の厨房では、寡黙そうなご主人が、丁寧に仕事をしている。

 

着席して7分ほど待っただろうか・・・ 目の前に着丼!!

 

それが下の写真。

 

煮干し系とのことだったが、以外と、煮干し出汁があっさりしている。

 

鶏出汁とのミックスのせいだろうか。

 

なんか良い感じ~ 澄んだ優しいスープ。 風味も良ければ、味も良し!!

 

麺は大好きな細麺。 Goodです♪ 汁をよく掬うこと。 美味い~

 

メンマもシャキシャキ感あり。食感良し!

 

味玉も良い感じ♪

 

そして・・・ わんたん・・・ めったに食べないわんたん・・・

 

皮はつるつるっとして、口の中にするするっと♪

 

そして! 包まれていたお肉の味は・・・ しゃいこーーー!!!

 

美味い、なんじゃーーー!

 

ゆっくり、じっくり、優しく食べ尽くしました。

 

ラーメン嫌いだけど、数少ない好きなラーメンに追加。

 

ごちそうさまでした♪

Img_5788

Img_5790

Img_5792

いつみ屋ラーメン / 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ