ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の40件の記事

年越しそば〜

年越しそば〜

何年ぶりだろう。

美味いのはわかってるんだけど・・・

いつも、お腹いっぱい!なんだよねw



では、皆さん!

良いお年を!!

2013年も今日がゴール。 支えて頂いた皆様に心から感謝します。

光陰矢のごとし!!

 

あっという間の2013年。

 

そう思えるのは、充実していた証だと思います。

 

きっと、皆さんも、同じ気持ちでしょう♪

 

終わりよければ全て良し。

 

色々なことがありますが、ゴールにたどり着いたとき、全てひっくるめて、今日の日を迎えられて良かった♪ 楽しかった♪ 支えてくださった方に感謝♪

 

そう思えることが重要なんだと思います。

 

皆様には、2013年も、大変、お世話になりました。 ありがとうございます。

 

心から、御礼申し上げます。

 

皆さんに、この曲を贈ります。

 

ABBA(アバ)の《THANK YOU FOR THE MUSIC》

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2014年はどんな場所で、どんな時に、シャッターを押しているんだろう。

単なる独りよがりの素人写真ですが~

 

来年はどんな場所で、どんな時に、シャッターを押しているんだろう。

 

そう思うと、楽しくなってくる。

 

2013年の生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)も良かったけど、2014年の生田緑地は?

 

楽しみです。

Img_6133

Img_6139

Img_6140

Img_6162

Img_6167

Img_6168

Img_6169

Img_6172

Img_6174

Img_6179

Img_6181

Img_6183

Img_6186

Img_6187

Img_6189

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

冬は! 鍋でしょう!! もつ鍋食べたくなって、横浜駅エリアの《うる虎 横浜本店》に行ったよ~》

冬だから!もつ鍋が食べたーいw 
横浜方面に行く予定があったので、食べログで評価の高い《うる虎 横浜本店 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010228/に予約をしておいた。
 
当日、双方で予約の行き違いがあったものの、お店のフォローが素晴らしく、無事に美味しい食事をすることができました。 スタッフの皆さん、色々ありがとうございました。

スタッフの対応が良いので、気持ち良く食事できます。

さて、メニューですが、当然、もつ鍋がメインではありますが、美味しい馬刺しもあり、鳥系の料理もあり。

必要にして充分なメニューが揃っています。

もつ鍋の定番は、醤油味。鶏出汁がこれでもかと効いた醤油仕立てのスープ。  他にも味噌他数種。

初めての今回は、定番の醤油味を選択。 とにかく出汁が美味い。   そしてニンニクが良い役者を演じている。

プリップリのモツ。美味いじぇー!

ニラもキャベツも、旨い出汁が染み込み、身体もあたたまる。

馬刺しの盛り合わせも、良いお味!
タテガミも入っている。
うまいんだな〜これが♪

お店が大繁盛している理由もわかる。

美味しい料理と、スタッフの対応の良さが光る。チームワークが良い。

また利用したいと思う。
ごちそうさまでした♪
Img_7421
Img_7422
Img_7423
Img_7424
Img_7425
Img_7426
Img_7427
Img_7428
Img_7429

うる虎 横浜本店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

三億円事件がブーム?

テレビドラマで、クロコーチやってましたね。

結構好きで、録画して見てました。

三億円事件が発生したのは、昭和43年12月10日。

僕が生まれた年です。

そして、公訴時効になったのは、事件発生から7年後の昭和50年12月10日。

僕が7歳の時ですが、今でも、時効を迎える瞬間を、家族と一緒にテレビで見ていた記憶が残っています。 深夜0時(笑)

昭和の未解決事件として、僕の中にも生き続けていました。

なぜ、今、三億円事件なのか・・・ それは・・・ クロコーチの影響???

いずれにしても、三億円事件がブームになりつつある予感・・・。

クロコーチの公式WEBサイトは → http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/

クロコーチが終了した矢先、先日は、三億円事件のドキュメンタリー番組もやっていましたね。

そして、2014年に入ると!!

テレビ朝日開局55周年記念 松本清張2夜連続ドラマスペシャル 昭和の二大未解決事件という二夜連続ドラマがあるようです。

1月18日(土)夜9:00放送 三億円事件

1月19日(日)夜9:00放送 国際線スチュワーデス殺人事件

公式WEBサイトは → http://www.tv-asahi.co.jp/sanokuen/

しばらく、昭和な未解決事件がブームとなりそうですね~

写真は、僕が撮影した最近の、三億円事件発生現場の写真です(笑)

府中刑務所は、改修され、当時あった監視塔は撤去されています(監視塔にいた看守が、事件の目撃者となりました)

昔から、よく利用する道でした。 利用する度に、いつも頭の中に、三億円事件のことがノスタルジーとして蘇ります。

*なお、写真は車を停車させて撮影しています。(念のため)

Img_7715

Img_7716

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

セレブの隠れ家。 三宿。 三宿で、美味しいお肉を焼いてみた! 《焼肉芝浦 三宿店》

「生きた命を余すことなく召し上がってください」をキャッチフレーズにした、人気の焼肉店。

今回は、セレブの隠れ家的なエリアにある三宿店へ。 お店の名前は!《焼肉芝浦 三宿店 http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13118245/

ちなみに、駐車場は周辺のコインパーキング利用となるが、サービス券はなし。喫煙に関しては、テーブルに灰皿は置いていなかった。可能かどうかは確認せず。

店内は小洒落た感じで大人の焼肉店的だが、お子様連れもお気軽に!という姿勢が見られる。電話予約する時に、小さいお子様はいらっしゃいますか?
そう聞かれたところにも表れている。

壁は霜降り(笑)  これが、かえってオシャレな雰囲気を醸し出している。

今回は、小上がりを利用。

メニューは定番メニューの他に、本日のオススメボードがある。

それこそ、お店のキャッチコピーにあるように、様々な部位が用意されているが、何しろ、超人気店なので、行く時間に寄っては、牛タンなどの人気部位は、売り切れてしまうことがある。

今回は、ヒレ肉の中でも、その中心部、超希少部位のシャトーブリアンを注文した。
歯がなくても食せるとは、まさに、このこと。
肉の旨みを感じながらも、非常に柔らかく、そして赤身ゆえにヘルシー。
ヒレも注文したが、こちらも、シャトーブリアンまでとはいかずとも、柔らかくて美味い。

肉をがっつくような歳ではないので、正直、次回はこのお店で、シャトーブリアンやヒレを中心にした大人焼肉をしたいものだ。

今回は他にも、ざぶとん、かめのこ、しまちょう、ミノ等を食したが、どれも味のパフォーマンスが良い。

〆には、牛そぼろご飯、芝浦ご飯なるものを注文した。

牛そぼろご飯は、しっかり味付けされた牛そぼろが、白飯に、素敵なマッチング。

芝浦ご飯なるものは、白飯の上に、細かく切られたステーキ、その上には、ウニ(焼肉店で出すウニなので期待はしなかったが、ミョウバン臭もなく上品な甘みがあった)がのっているという丼だ。上品な味わいで、さっぱりと食すことができる。オススメだ。

野菜タマゴスープも、塩味が適度で美味しかった。

すなわち、どれもこれも美味いのだ(笑)

しかも、シャトーブリアンやヒレを交えたにもかかわらず、CPも非常に高いお店だ。

さすが、人気店なのである。

Img_7693

Img_7675

Img_7665

Img_7666

Img_7668

Img_7670

Img_7673

Img_7677

Img_7678

Img_7679

Img_7683

Img_7690

焼肉芝浦 三宿店焼肉 / 祐天寺駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AMAZING GRACE(アメイジング・グレース)には魅了されるね~

美しい曲は、心を震わせますよね~

 

例えば、AMAZING GRACE(アメイジング・グレース)

 

たくさんのミュージシャンが歌っています。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ラーメンは・・・ あまり食さないが・・・ 評判が良いと気になるw 京王線・調布駅《喜多方ラーメン坂内 調布店》

ブログには何度も書いているが(笑)

今では、ラーメンは好んで食べない。

時間に追われている時の緊急食(笑)

学生時代は、あれほど欲していたのにね~

でも、あっさり系のラーメンで、評判の良いお店は気になるのは確か。

ただ、別にラーメンを食べたいわけではなく、その美味しさや評判に興味があるといった方が正解。

で、調布まで行ってみた!

行ったお店の名前は《喜多方ラーメン坂内 調布店 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13025803/

そもそも・・・ チェーン店も好まない僕に・・・ なぜか興味の2文字が。

福島出身の親しい友人から、福島県喜多方にある《坂内食堂》の肉そばが美味いと聞いていたせいかもしれない。

そんな美味いものが、近くで食せるなら!! そう思ったのだが、その友人曰く、チェーン店の坂内は、似て全く非なるもの、そう言うのだ。

なので、期待半分で行ってみた。

お店には5組の待ち列があったが、10分もかからずに入店できた。

僕が注文したのは、焼豚ラーメン。

メニューを見ると、なんと、麺の上を、バラ焼豚が埋め尽くしている・・・(汗)

しゅげぇ・・・

注文して5分ほどで着丼。

うわー メニューそのまま。偽りなし。

早速、スープをすする・・・

うん、さっぱり、そして、しょっぱし。

さっぱりしていながら、塩分もほどよく感じるスープ。

うっすら醤油色に澄み渡っていていい♪

そして、バラ焼豚。

これまた、美味いじゃん♪

柔らか食感。 しっかりと味も染みこんでいる。

麺は、少し柔らかめの、ちぢれ平打ち麺。 うん、喉ごしも良い。

実にバランスのとれた醤油ラーメンだ。

ただ・・・ 食べ終わった後に・・・ 無性にのどが渇く? 後味のしょっぱさが残り続けるというか・・・ 化学調味料かな・・・?

後味は、そんな感じで、坂内を食べました~という後味が長く続く(笑)

総合的にどうかと聞かれれば? ラーメンをあまり食さない僕でも、美味しいと思いました♪

そうそう、余談ですが、こちらのチャーハンですが、結構好き。

ラーメン屋さんのチャーハンとしては、味に手抜きはないと思います。

実は、ここ。 その後も、2回目行ってしまいました(笑)

オススメです♪

ちなみに、他にもたくさんの店舗があるようです。 お近くのお店へぞうぞ♪ 

店舗情報 → http://ban-nai.com/store.htm (WEBサイトの閲覧時に音楽が流れるので要注意ですよ。 ヴォリュームはミュートしてください)

Img_6763

Img_6765

Img_6766

Img_6768

Img_7148

Img_7150

喜多方ラーメン 坂内 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

どうか・・・ 今回の冬期休暇ぐらいは休ませてください(笑)

めまぐるしい毎日が・・・ 何年も続いている気がします。

2013年を振り返ると・・・

1年間は365日。 そのうち毎週水曜日・祝日等の定休日や、夏期休暇等の長期休暇を考えれば、休みは70日以上はあるはず・・・

でも、実際に、丸1日休めたのは、わずか8日間だけ(汗)

実際は、2012年の11月1日以降も休みは満足にとれていませんでしたから・・・

働くことが大好きな僕でも、さすがに、体力的には充電不足(笑)

なので、今回は、12月28日(土)から、2014年の1月8日までを冬期休暇に設定しました。

長すぎじゃね?

そう言われるかもしれませんが・・・ 1年で8日間しか休んでいないのですから・・・

どうか、お許しください(汗)

といっても・・・ すでに、12月28日には、お客様の都合に合わせて、仕事を入れてしまいました・・・(笑)

営業的には長期休暇ではありますが、実は、冬期休暇中は、いつでも、膨大な事務処理という仕事があります。

お客様がいらっしゃらない間に、電話がかかってこない間に、徹底的に事務処理に集中するのです♪

なので、海外逃亡するわけでもなく、余暇をぼんやり過ごしているわけでもないので、どうか、ご理解をお願いいたしますm(_ _)m

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

全ての皆様に、感謝の気持ちをこめて。 メリークリスマス♪ この曲を贈ります。

ハッピー & メリー クリスマス♪

このブログを見て頂いている皆様、当社のお客様、今まで僕を支えてきてくださった全ての皆様。

感謝の気持ちをこめて。

この曲を贈ります。

Stevie Nicks(スティービー ニックス)のSilent Night♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2013年、クリスマスイブの日中は、陽当たり良好♪

2013年のクリスマスイブ♪ 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか~♪

 

それにしても、今日は素晴らしい秋晴れ? 冬晴れ?

 

寒気がほどよく流入していた空は、綺麗な青でした~。

 

ここ数日、愛車の警告灯がついていて気になっていたのですが、府中に仕事があったので、多摩川の是政橋を渡り、府中で仕事を済ませ、ディーラーのワークショップで、警告の原因だったエンジンオイルを充填し、冬期休暇中にトラブルがないよう、タイヤや足回りの点検をしてきました。 これで安心して、2014年に向かって安全に駆け抜けられます。

 

こういう青空を見ていると・・・ どこかへ出かけてしまいたくなりますよね~

 

こういう日に限って、仕事(笑)

 

といっても・・・ 2013年を振り返ると・・・

 

実際に、しっかりと休めたのは・・・ たった8日間だけ・・・

 

冬期休暇もGW休暇も、夏期休暇も、毎週水曜日・祝日が定休日にもかかわらず・・・

 

どんだけブラックなんだろう(笑) 経営者という立場ですから、関係ないのですが・・・。

 

やらなければいけないことは、やらなきゃいけないし、お客様から、どうしてもとその日でないと言われれば、やむを得ないこともあります。 仕事は終わりがなくて、工夫したり考えていると、簡単に新しい仕事が創られるし。 キリがないのです。

 

あとは、仕事というより働くことを楽しんでるし、働くことは好きだし。

 

やりがい、生きがい。

 

なので、365日中、8日間しか完全に休むことができなかった2013年ですが、振り返ると、とても清々しい気持ちになります。

 

まさに充実野菜!!

 

ただ・・・ 2014年は・・・ もう少し・・・ 休ませてください(笑)

Img_7714

Img_5985

Img_9750

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

たまプラーザでランチ♪ 《炭焼き 大》

さて、デントトラップはあるのか~

 

東急田園都市線・たまプラーザ駅・徒歩3分!!

 

親しい人から、小洒落た串焼き屋さんを紹介され、一緒に訪問。

お店の名前は《炭焼き 大 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14050388/

 

おーーー 串焼き屋さんなのにお洒落~

 

この日は、ランチで利用。

 

小洒落たカウンターには、串焼きを受けるための下駄が置いてある。

 

美味しい串焼きを、上品に、お洒落に、気軽に、美味しいお酒(ワインが豊富)と一緒に楽しめるというコンセプトなのか~。

 

といっても、今回は、仕事の合間のランチです。

 

兄貴分の先輩は親子丼、僕は西京焼き定食。

 

ただ、串焼きの実力を知りたかったので、つなぎと、ぼんじりを1本ずつ注文。(昼間から串焼きが楽しめます)

 

まず、西京焼き定食ですが・・・ メインの西京焼きの他に、大きめの野菜サラダ、小鉢が2点つきます。

 

グレーーート♪

 

とにかく小洒落た雰囲気の中で食せるのがこのお店の特徴。

 

西京焼きですが・・・ 味的には、可もなく不可もなくかな~

 

まぁ、串焼きが中心のお店らしいので、これはしょうがないかもですね。

 

親子丼も少し試食させて頂きましたが、これも、可もなく、不可もなくかな~

それぞれ、和食店にはかなわずというところでしょう。

 

では、串焼きですが、うん、美味い。 美味しいです。 このお店の本領発揮というところでしょうか~。

 

希少なつなぎ。 柔らかくて、臭みもなく、美味しく頂きました。

 

やっぱり串焼きのお店ですからね。

 

たまプラーザらしい、小洒落た雰囲気の中で、お洒落気分で食事できるお店だと思います。

 

 

ごちそうさまでした♪

Img_6871

Img_6872

Img_6873

Img_6875

Img_6876

Img_6877

Img_6878

炭焼き 大串焼き / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

過ぎ去りし2013年秋の風景・・・

2013年、短い秋が過ぎ去り・・・ 冬がやってきた。

過ぎ去りし、2013年秋の風景・・・

*2013年秋の生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)

Img_6097

Img_6099

Img_6100

Img_6103

Img_6106

Img_6107

Img_6110

Img_6114

Img_6115

Img_6117

Img_6118

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・狛江駅・徒歩1分。 CPが非常に高い優良寿司店を発見♪ 《寿し処 おお田》

良い意味で、食べログの評価はあてにならない典型(笑)
レビューを書いた方々を分析しても(笑)、お店の正体がどうもつかめず、自分の目と舌で確かめに行った。
すると・・・ 非常にCPが高い優良寿司店だった。
まさに大当たり。お宝を発掘してしまった。

お店の名前は《寿し処 おお田 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13071323/
いきなり出だしから、褒めてしまったので・・・ 評価が分かれる点を書くとするならば~

 

 

喫煙者の僕が考えても、お寿司屋さんで、カウンター席で喫煙可能なのは、評価を下げる要因になるかもしれない。 居酒屋色が出てしまうし・・・

気になったのはこの点だけ。(僕も喫煙者ですが、遠慮して、裏口の外で一服しました)

さて、こちらのお店ですが、小田急線・狛江駅・徒歩1分程度の好立地にある寿司店です。

食べログを見ると、かの有名な梅ヶ丘の美登利寿司出身の大将ということですが、直接、確認してはいません。

美味しければ、どこ出身だろうが関係ないので(笑)

お通しは、活だこのポン酢和えでしたが、ここから美味しく、期待が高まりました。さらに刺身をおまかせで作ってもらいました(ヒラメ、赤貝、イカ、サバ、中トロ)
ヒラメは甘く上品な味わいが際立ってました。

焼き物は、カレイの西京焼きを。
これまた!上品で甘く、幸せな気持ちになれる逸品。

白子ポン酢も美味しく頂きました。
さらに生牡蠣(この日は真牡蠣)も、トゥルルンと美味しく頂きました♪

握りはお任せで、ヒラメ2、エンガワ2、サバ2、イカ2、イクラ、ウニ、アナゴ(塩)、ネギトロ(細巻き)

どれも、美味しい寿司でした。

こんなに食べた上に、生ビール、日本酒2種、烏龍茶を飲んで・・・

会計をしたら・・・

CPの高さにびっくり!!

今回は、お好み&お任せでしたが・・・

3,000円、4,000円、5,000円のコースを選べば、さらに、CPの高さを思い知ることになるでしょう!!

お宝的な優良寿司店です♪

是非、お試しあれ!!
ひでちゃん、かなり力をこめてのオススメです!!
Img_7541_2
Img_7542
Img_7545
Img_7550
Img_7554
Img_7561
Img_7565
Img_7579
Img_7567
Img_7571
Img_7586
Img_7587

店の正体がつかめず、自分の目と舌で確かめに行った。   非常にCPが高い優良寿司店だ。 大当たり。お宝を発掘してしまった。 喫煙者の僕が考えても、カウンター席で喫煙可能な点は、評価を下げる要因になるかもしれない。 気になったのはこの点だけ。(僕も喫煙者ですが、遠慮して、裏口の外で一服しました) さて、こちらのお店ですが、小田急線・狛江駅・徒歩1分程度の好立地にある寿司店です。 食べログを見ると、かの有名な梅ヶ丘の美登利寿司出身の大将ということですが、直接、確認してはいません。 美味しければ、どこ出身だろうが関係ないので。 お通しは、活だこのポン酢和えでしたが、ここから美味しく、期待が高まりました。さらに刺身をおまかせで作ってもらいました(ヒラメ、赤貝、イカ、サバ、中トロ) ヒラメは甘く上品な味わいが際立ってました。 焼き物は、カレイの西京漬けを。 これまた!上品で甘く、幸せな気持ちになれる逸品。 白子ポン酢も美味しく頂きました。 さらに生牡蠣(この日は真牡蠣)も、トゥルルンと美味しく頂きました♪ 握りはお任せで、ヒラメ2、エンガワ2、サバ2、イカ2、イクラ、ウニ、アナゴ(塩)、ネギトロ(細巻き) どれも、美味しい寿司でした。 こんなに食べた上に、生ビール、日本酒2種、烏龍茶を飲んで・・・ 会計をしたら・・・ CPの高さにびっくり!! 今回は、お好み&お任せでしたが・・・ 3,000円、4,000円、5,000円のコースを選べば、さらに、CPの高さを思い知ることになるでしょう!! お宝的な優良寿司店です♪ 是非、お試しあれ!!Img_7541

 

寿し処おお田寿司 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

用事があって《肉の伊勢屋》さん、《新寿司》さんに電話をしたら・・・ 僕のブログを見て??

昨日、贈答品の依頼をするために、所ジョージさん御用達、登戸の《肉の伊勢屋 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/さんに電話をしたら・・・

店主からお礼を言われました・・・ れれれ???

「昨日、ばばちゃん(小学校時代の僕のあだ名)のブログを見た方が、お店に来てくれたよ。 なんでも、ばばちゃんのブログを見ては、地元で行ったことのないお店をまわってるんだって(笑) それが縁で、ここにも何度か通って頂いているみたい。 ごめん、名前は聞くのを忘れちゃったんだけど・・・」

さらに、用事があって、登戸の《新寿司 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14030075/さんに電話をしたら・・・

「そうそう、先日、秋葉さんのブログを見て、3人組のお客様が来店されましたよ。ありがとうございます。 宿河原の方の同業者の方らしいですが・・・ お名前は聞いておりませんが、ありがとうございます」

同じ日に、こういうこと言われるのは初めてです(笑)

そういえば・・・ 最近、覚えているだけで、新橋の《鳥小屋 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007125/さんにも、食べログにレビューを書いて頂いてありがとうございますと・・・

溝の口の小料理屋さん《玄 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14025636/さんにもお礼を言われ、府中の小料理屋さん《ほおずき http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13152780/さんの女将からは、落ち込んでいた気持ちが、ひでちゃんのレビューを見て、ふっきれましたと・・・。

どのお店も、頻繁に利用するような、いわゆる常連ではありません。

それに、僕がブログや食べログレビューに書く以前に、素晴らしいお店であることは、常連客の皆さんが、最も承知していることだと思います。

ただ、自分が良いと思ったことを、ブログや食べログに書いたに過ぎず、宣伝をするつもりはありませんが・・・

僕の正直な感想を見て、WEB世界の向こう側にいらっしゃる方が、そのお店で買い物したり、食事をされたと聞くと、非常に嬉しいですね。

僕は、日本の街を活性化するのは、グルメだと思っていますので、飲食店に人が集まれば、街も活気づく。

単純にそう思っているだけです。

味覚には個人差がありますし、飲食店に対する価値観は、人それぞれ。

僕が良いと思っても、私には合わないという人がいて当然です。

ただ、僕のブログや食べログレビューを見て、新しい発見をするきっかけができれば・・・

そう思っております。

現在、970,000アクセスを越えた僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》ですが、これからも、是非、参考にして頂けると嬉しいです。

お店に行って、僕のブログを見て、と一言添えてくださった皆さん、ありがとうございます。

心から、御礼申し上げます。

食の力で! グルメの力で! 日本を活性化しましょう(笑)

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

今日の川崎市多摩区登戸周辺の天気は・・・ 朝の虹、青空、そしてゲリラ降雪(汗)

今日の神奈川県川崎市多摩区登戸エリアの天気は・・・

 

七変化~

 

朝に、素晴らしい綺麗な虹がかかっていたかと思えば・・・ (写真撮るのを忘れました)

 

青空が広がり・・・ 太陽も顔を見せ・・・

 

少し気温が上がったかと思えば・・・

 

空には、雪雲のような低い雲が出現・・・

 

雨が降り始め、それこそ、急激に気温が低下したかと思ったら!!

 

雹(ひょう)が降り、霰(あられ)に変わり・・・ そして小雪になり・・・

 

あっという間に積雪(笑)

 

なんじゃこりゃ~

 

と叫びたくなる天気でした~

 

*下記の写真は、停車中に撮影したものです。

Img_7535

Img_7534

Img_7536

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

毎冬恒例! イルミネーションに包まれた遊園地《よみうりランド》 2014年2月16日までですよ~

小田急線・読売ランド前駅から小田急バス利用、京王相模原線・京王よみうりランド駅からゴンドラまたは小田急バス。

このエリアの老舗遊園地《よみうりランド http://www.yomiuriland.com/

毎冬恒例のイルミネーションが、平成25年11月1日より開催されています。期間は、平成26年2月16日までです。

宝石をイメージしたイルミネーションの中で、恋人同士で語り合うも良し、ご家族連れで感動を味わうも良し、イルミネーションの写真を撮影しに行くも良し。

世界的照明デザイナー、石井幹子さんがプロデュースしたジュエルミネーション♪

是非、お出かけくださいね♪

詳細は、下記公式WEBサイトのリンクをクリック。

なお、写真は、よみうりランドの公式WEBサイトに掲載されているものです。

よみうりランドで、美しいイルミネーションに包まれてくださいね~

http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

Photo

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東京都新宿区四ツ谷! こんな豪華な! ちらし鮨をランチに食せる寿司店があるとは・・・《鮨 後楽》

絶品の豪華ちらし鮨ランチ!

噂に聞きし、東京は四ツ谷の寿司店。

その名は《鮨 後楽 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000414/

ビジネスビル街の地下にあり、非常に見つけにくい(笑)    ビルの入り口に、立看板等も見当たらず。

Google mapの精度を頼りに、到着。  階段を下りて、暖簾と小さな引き戸が見えてくる。

ドキドキしながら、扉を開けると・・・

左手にカウンター、右側にボックス席?  奥に個室風の小上がり?  入り口のイメージと店内の広さのギャップに驚く。

お昼の部は、このお店の名物。ちらし鮨ランチのみ。

箸が置かれた席に座って、お茶が出され、注文を聞かれることもなく、黙っていても、ちらし鮨が着丼するのだ。

カウンター席に座り、寿司職人の手際良くも美しい仕事ぶりを眺める。

盛り付けも美しい。

ランチは、1,000円で、ちらし鮨にアサリ汁もつく。

ご飯の量は多め。(女性には少し多いかも)酢飯の味加減は、どちらかというとサッパリ目。

すっきりしていて、米の甘さをほのかに感じ、ネタの味わいを邪魔しない。

ネタは新鮮で味わい深い。

新鮮な各種ネタの他に、白魚の和え物、イクラ、山ごぼうの漬物、たくあん、蒲鉾ものる。

ちなみに鮪は、赤身、中とろ、中落ち(皮落ち?)。   刺身の中でも、赤身と中とろは、大きくて厚め。  満足感も増す。

これだけの、ちらし鮨が、東京都新宿区の四ツ谷エリアにおいて、1,000円で提供されることが、実に素晴らしい。

テナント料の面で大きなメリットがある地下テナントゆえだろう。

この日は、偶然、並ばずに入れたが、普段は待ち列ができることも多いという。

夜の部も試してみたくなる、印象的な、ちらし鮨ランチでした。

実に素晴らしい!!

皆さんも、四ツ谷にお出かけの際は、是非に!!

Img_7448

Img_7455

Img_7456

Img_7457

Img_7458

鮨 後楽寿司 / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

首都圏は降雪予報。 くれぐれも気をつけてくださいね!

今日から明日にかけて、首都圏に降雨・降雪予報が出ています。

現在の空は、今にも泣き出しそうな・・・ そして、キンキンに空気が冷えています。

キンキンに冷えたビールは好きですが、キンキンに冷えた空気は苦手です(笑)

降雪や気温の低下により、路面が滑りやすくなることがありますので、皆さん、転倒事故や交通事故にはくれぐれも気をつけてください。

また、午後から雪が降り始めると、帰宅時や明朝の通勤通学時に交通機関のダイヤに乱れが生じたりすることもありますので、今後、気象情報や交通情報にも注意が必要ですよ~

さて、首都圏に初雪は舞うのでしょうか~

それはそれで、嬉しいのですが・・・

横浜は野毛で伝説的な洋食店が、新横浜にあったなんて~ で、行ってみた! 《洋食キムラ キュービックプラザ新横浜店》

あの!! 横浜は野毛の地で、父と子が2代にわたり50年間も培かってきた手間のかかった洋食を提供してくれる伝説の洋食店が、新横浜に進出していたなんて知らなかった・・・(汗)

お店の名前は《洋食キムラ キュービックプラザ新横浜店 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14011754/

先日、行ってみたっ!!

注文したのは、かの有名なハンバーグをコースで。

前菜と、スープ、サラダ、ライス、ハンバーグ、デザート、アフタードリンクがついてくる。

人気店だけど、平日のせいか、新横浜駅の駅ビル内という立地のせいか、意外や意外、空いていた。

ということは・・・ もしや狙い目???

野毛の昭和を感じさせる店内とは違って、洗練された雰囲気。

デミグラスの甘い上品な香りがほのかに漂っている。

隣のテーブルのサラリーマングループは出張へ行くのか、帰ってきたのか・・・

皆、ステーキのコースを食べていた。

次回はステーキかな~ そう思いながら、料理を待った。

まずは前菜。 ヒラマサ?のマリネだったっけ? 定かではないが、美味い・・・

キムラは肉料理のイメージだったので、これは・・・ さっぱりしていて風味も良く美味しかった。

そして、スープ。 濃厚でクリーミーな味わい。

そしてサラダ。 意外に量があった(笑) でも、肉料理を食すなら、野菜も多めにとらないとね~ ということで♪ シャキシャキ食感の野菜と美味しいドレッシング。 ナイスです。

実は、キムラのハンバーグは、少し小さめ。 上品な大きさなので、サラダの量とのトータルバランスは良いかも。

そんなことを考えていると・・・

やてきましたメインのハンバーグ♪

目玉焼きの焼き加減も絶妙♪

甘くて上品な味のデミグラスと、黄身が融合すると・・・ 口の中で素晴らしい化学反応を起こしてくれる。

ホッとする・・・ 優しい気持ちになる・・・ 素晴らしい風味が口の中から鼻に抜けていきます。

キムラのハンバーグは、かなり柔らかめ。 

あれ?っていうくらいに柔らかめだけど、これが、デミグラスと目玉焼きとの間で、素晴らしいシナジー効果を生んでいる。

デザートも美味しかったし~

美味しい食事ができました♪

ホールのスタッフの対応も良し!!

ごちそうさまでした~♪

Img_6482

Img_6494

Img_6481

Img_6484

Img_6486_2

Img_6490

Img_6491

Img_6493

Img_6500

洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店洋食 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

2014年まであと2週間ほど・・・クリスマスも近づいてきます。

あっという間に2013年のゴールが見えてきた感がありますね。

今でも覚えてます。 1月4日頃でしょうか・・・ もう、4日経っちゃたよ・・・

休日出勤しながら、そう思いました。

僕はこの2年ほど、定休日があっても、満足には休めず、2年連続で、満足に休めた日数は、1年に10日ないです(笑)

仕事が好きなんです。 やらなければいけない仕事、やろうと思う仕事、何か新しい仕事ないかな・・・

やるべき仕事が終わっても、そう考えているうちに仕事が増えていきます。

でも、それほど、苦痛に感じないのは、仕事の中に楽しさを見つけているから。

社会人になって、20年以上経ちますが、さすがに、最初の3年間は仕事を覚えるのに必死でしたが、その3年間に、仕事の中に、楽しさを見つけることができました。

正確には、見つけたというより、こう行動すれば楽しいと。 見つけたのではなく、自らが見つけました。

生きがいとかやりがいとか、仕事が楽しいとか。

そういうことって、環境から与えられるものではなく、自らが気付き、見つけることだと思います。

こう書くと、仕事狂いとか思われるかもしれませんが、仕事にとられる時間が多いからこそ、プライベートの時間は、徹底的に、自分の好きなことをします。

ギャップがあるからこそ、普通に楽しいことを、さらに楽しく感じられる。

これが重要だと思います。

真面目な話になってしまいましたが、近づいてくるクリスマス。

どうぞ、皆さん、素晴らしいクリスマスにしてくださいね。

毎年恒例ですが(先日もブログに紹介しましたね)、このクリスマスソングを2曲贈ります。

Trans-Siberian Orchestra Christmas Canon Rock Christmas Canon です♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

BMW 衝撃のラインナップ♪ 1シリーズからMシリーズ、iシリーズも集合!!

あのBMWが、衝撃のラインナップ!!

 

ドイツ車が、かつての日本車のような戦略を展開しています。

 

バブル期・・・ 日本車メーカーのラインナップといえば、車名を覚えるのが困難なほど、幅広いものでした。 対して外国車メーカーのラインナップは単純明快。 特化したシリーズ展開をしてきたのですが・・・

 

日本車メーカーの、国内における華やかなラインナップは、バブル崩壊と共に、整理統合される運命をたどってきました。

 

そして、今。 中国他の巨大市場を見据え、ドイツ車メーカーが、かつての日本車メーカーのように、急速に多様なラインナップを展開し始めました。

 

BMWもそうです。

 

今や、奇数シリーズから2dr系を偶数シリーズに分離し、さらには派生車種も展開。

 

凄い勢いを感じます。 未来に向けて、意地でも巨大市場のシェアを抑えてやる。 そんな力強さを感じます。

Bmw_1series_3door_wallpaper_1920x12

Bmw_1series_wallpaper_03_1920_1200_

F22wallpaper1920x16002_jpg_resource

Bmw3serieswallpaper011920_jpg_resou

Bmw3er_touring_18_1920_jpg_resource

Wallpaper073seriesgranturismo192012

Bmw_4series_coupe_wallpaper_09_1920

130806_wallpaper_1920x12003_jpg_res

Wallpaper075seriessedan19201200_jpg

Wallpaper035seriestouring19201200_j

Wallpaper095seriesgranturismo192012


Wallpaper96seriescoupe19201200_jpg_

Wallpaper86seriesconvertible1920120

Wallpaper96seriesgrancoupe19201200_

Bmw7serieswallpaper011920x1200_jpg_

021920x1200bmwe89_jpg_resource_1373

Bmw_x1_wallpaper_1920x1200_05_jpg_r

Wallpaper3xseries319201200_jpg_reso

Bmwx5_wallpaper_1920x120003_jpg_res

Wallpaper7x619201200_jpg_resource_1

Wp1920x12005_jpg_resource_138598463

Wp1920x12006_jpg_resource_138598526

Bmw_m5_sedan_wallpaper_1920x1200_01

Wallpaper1920x12006_jpg_resource_13

Wallpaper1920x12009_jpg_resource_13

09_1920x1200_bmw_f06m_jpg_resource_

Wallpaper4xseries6m19201200_jpg_res

Wallpaper1920x12003_jpg_resource_13

Wallpaper1920x12008_jpg_resource_13

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・南武線・登戸駅すぐ。焼き鳥のテイクアウトもOK!! 昭和を感じさせてくれる飲み屋さん《ヤキトリハウス 平安郷》

小田急線・JR南武線・登戸駅前!

《ヤキトリハウス平安郷》は、古き良き昭和を感じさせてくれる。小田急線・JR南武線が交差する街・・・
登戸駅・・・

区画整理事業がゆっくりではあるが、進みつつある・・・
そんな駅前に、古き良き昭和の哀愁が漂うお店がある・・・

その名も《ヤキトリハウス平安郷 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14025229/

店内や、敷地内でアウトドア感覚で、美味しい焼き鳥やお酒を楽しむこともできるし、もちろん、焼き鳥のテイクアウトもできる。
僕は、もちろん、アウトドアが好き。 今は寒いけど、ストーブも用意されてます。

なんか、ここで焼き鳥を食べていると・・・ 古き良き昭和を感じながら、穏やかな気持ちになれる。

焼き鳥も、安い!! そして、大きい♪  タレは甘め。 屋台の焼き鳥屋さん風な味わい。

是非、登戸駅から降りて、ふらっと寄って頂きたいお店。

いずれ、区画整理事業が進めば・・・ この雰囲気を味わえなくなる・・・

街が新しく生まれ変わるのも素敵だが、昭和ノスタルジーを感じさせる雰囲気を失うのは寂しいかな。。。

今回は、焼き鳥18本をテイクアウト。 焼き時間が15分くらいと言われたので、店内で、ノンアルコールビールを頂きながら待ちました♪ 写真は、テイクアウトした焼き鳥(タレ)です。

是非、登戸にお住まいの皆さん、ご利用くださいね~。

Img_7361

Img_7363

Img_7364

Img_7354

Img_7365

紅(くれない)・・・ 生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)にて

紅(くれない)って言葉が好きなんですよね~

緑の中にある紅、黄色の中にある紅・・・ 紅の中にある紅・・・

晩秋の生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)は、様々な紅に染まっていました。

Img_6048

Img_6050

Img_6053

Img_6058

Img_6059

Img_6060

Img_6064

Img_6067

Img_6073

Img_6075

Img_6076

Img_6085

Img_6087

Img_6094

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ついに百合ヶ丘にも進出! 川崎市で人気のステーキ&ハンバーグ店《BAMBU(バンブゥ)》

平成25年11月29日。

ついに百合ヶ丘にも進出!!

溝の口(川崎市高津区)の1号店に続き、久地(川崎市高津区)の2号店。

地元で人気のステーキ&ハンバーグ店。 ワインにもこだわったお店。

その3号店が、ついに百合ヶ丘にオープン。

小田急線・百合ヶ丘駅・徒歩1分の好立地。 

しかも、なんと50席もある広い店内。

それにしても・・・ この系列店の社長は、飲食店の少ない街に目をつけるのがうまい(笑)

百合ヶ丘駅は、新百合ヶ丘駅ができるまでは、このエリアのターミナル駅だった。

すなわち、昔は、このエリアの中心だった街。

新百合ヶ丘は新興住宅地であり、百合ヶ丘は、昔からの街。

ここ数年、飲食店の新旧対決の構図あり(笑)

例えばラーメンだと、伝説のスタミナ麺として名声をあげた《カッパ大王》 VS  つけ麺専門店《三ツ矢堂製麺》。 そして、ステーキ&ハンバーグでは、ビーフシチューや煮込みハンバーグが有名な老舗《葉っぱのみどり》 VS 《バンブゥ 百合ヶ丘店》

対決といっっても、新旧共に、それぞれに素晴らしい個性があり、むしろ、これらのお店が切磋琢磨して、そのシナジー効果で、再び百合ヶ丘を活性化してもらえればと思います♪

話はそれましたが、さて!

《BAMBU(バンブゥ) 百合ヶ丘店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14053078/

今回はランチで利用しました。

ランチメニューは写真を見てください。

注文したのは、ステーキランチ。 

アメリカ産の牛肩ロースを使用したステーキです。

赤身主体ですが適度な脂身。アメリカ牛は和牛を研究してきただけあって、昔とは違って美味しいですよね。

そして柔らかい。 好みはありますが、ミディアムレアがおすすめ。

ちなみに、このお店ではメキシコのブランド牛《若姫牛》を扱っていて、これがオススメということでしたので、次回は試してみたいですね。

メキシコ産なのに、和牛みたいなネーミング・・・

実はこれ、セカンドネームで、アメリカではSONORA BEEFというみたいです。(WEBで調べてみました)

さて、ランチに話を戻しますが、コーンポタージュ・サラダ(コーンベースのドレッシングが美味い)、ライスorパン、ドリンク がついてきます。

こちらの系列店、コーンポタージュとコーンベースのドレッシングが美味しいのです。

そしてアメリカ産肩ロースステーキですが、180gながら厚みもあって、ジューシー。 脂身も美味しいです。

料理のおいしさは、バンブゥですから、間違いはないですね。

そして、スタッフですが、同系列の2店よりもお店が大きいので、当然、ホールのスタッフも多いです。

女性スタッフがメインですが、皆、明るく元気の良く、やさしい笑顔で対応をしてくれますので、居心地も良いです。

お店の方針だけでなく、店長の人柄やカラーも、うまくスタッフに伝わっているようです。

ちなみに、こちらの店長、久地店にいらっしゃった方です。

これからが楽しみな百合ヶ丘店です。

今後は、久地に行こうか、百合ヶ丘に行こうか迷ってしまいますね~

ごちそうさまでした! 是非、皆さんも、お出かけください。 満足されること間違いなしです。

Img_7213

Img_7215

Img_7217

Img_7219

Img_7220

Img_7222

Img_7223

Img_7224

Img_7226

ステーキ&ハンバーグ BAMBU 百合ヶ丘店ステーキ / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

滅多に食べることがない、つけ麺を食べてみた! 小田急線・百合ヶ丘駅《三ツ矢堂製麺 百合ヶ丘店》

社会人になってから、ラーメンは好きではない・・・

 

うどんより蕎麦派・・・ すなわち、細麺派・・・

 

なので、つけ麺を食した事って・・・ 今まで数えるほどしかない。

 

思い出すは、バブル期の二郎のつけくらい。

 

あれ以来、食べた記憶がない・・・

 

そんな僕が、ふらっと・・・ 寄ってみたお店が小田急線・百合ヶ丘駅《三ツ矢堂製麺 百合ヶ丘店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14041218/

 

お店の前を通りながら・・・ ふらっと・・・ 吸い込まれて行きました。

 

このお店、ラーメン屋さんぽくなくて(笑) 興味をそそられました。

 

開放感のあるガラス張りの店内は、外から丸見えですが、明るめの暖色照明が清潔感のある店内を照らしています。

 

そんな雰囲気のせいか、なんと、女性客の多いことか・・・

 

ラーメン店には珍しいですね。

 

席に着き、メニューを見ると。。。 なんだか、種類は豊富。

 

逆に、僕には、何をどう注文すれば良いのかわかりずらかった・・・

 

目がチラチラしながら、とりあえず、野菜たっぷりつけ麺の小(麺200g)を冷や盛りにし、チャーシュートッピング、温玉ごはん(半丼)をチョイス。

 

ちなみに、標準(並)で、麺は300gだそう。

 

10分近く待ったでしょうか。

 

目の前に、着丼。

 

ゆずと魚介の香りが、食欲をそそります。

 

先に、スープをすすってみると、とんこつに魚介のダブルスープでしたが、その味は・・・

 

さすが!! 日本人らしい! 日本っていいね!! 角がなくまろやかな味わい。

 

そして、麺は、喉ごしの良いうどんのような食感。

 

するする、もともちと。 正直、美味いと思っちゃった(笑)

 

いや、美味いです。 ここのつけ麺なら、また食べたいな。

 

チャーシューに関しては、正直、僕の好みではありません。

 

味はしっかりついているのですが、パサパサで固め。

 

食感を考えてこれというお店の主張なんでしょうが、市場とか肉屋さんで、普通に売ってる感あり(笑) 

 

もっと食感の改良をして欲しいかな。 もっと柔らかくていいじゃない。

 

スタッフの対応も良いし、店内は明るく清潔感もあるし。

 

女性客が多いのも、理由は明白ですね。

 

超久しぶりのつけ麺。 美味しかったです。 また機会があったら、寄ってみよう。

 

そうそう、新百合ヶ丘駅ができるまでは、このエリアのターミナル駅だった百合ヶ丘駅周辺は、今では、非常に地味な駅になってしまいました。

 

そんな中にも、老舗ラーメン店《カッパ大王》、老舗ステーキハンバーグ店《葉っぱのみどり》も健在だし、新店としては《三ツ矢堂製麺》《ステーキ バンブゥ 百合ヶ丘店》もでき、新旧店舗が、巧みに入り交じって切磋琢磨しているのが、良い感じだと思います。

 

がんばれ!百合ヶ丘!!

 

 

Img_7206

Img_7207

Img_7208

Img_7209

Img_7210

Img_7211

Img_7212

 

三ツ矢堂製麺 百合ヶ丘店つけ麺 / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

昨日は、神奈川宅建協会川崎北支部の公務が続きました~

昨日(平成25年12月10日)は、午前中は、お取引させて頂いている地主さんや、賃貸マンションオーナーから、電話やメールを通じて、様々な相談案件を受け、その対応に追われ・・・

気付けば、時間はどんどん流れ・・・

現在、支部の広報啓発委員会の副委員長を任されている関係で、午後4時以降は、神奈川県宅地建物取引業協会・川崎北支部の地区長会、役員会が1時間刻み(笑)

その後、神奈川県不動産政治連盟・川崎北地区連盟の顧問議員懇談会で、地元選出の衆議院議員、参議院議員、神奈川県会議員、川崎市会議員の方々と、意見交換を行いました。

息継ぎする時間もないような1日でした(汗)

その後に予定されていた懇親会と、お取引先主催の忘年会のダブルヘッダーというぎゅうぎゅう詰めのスケジュールだったのですが、議員懇談会が長引き・・・

乾杯もできずに、忘年会へと向かいました~。

そして、今日は・・・ 定休日ですが・・・

やっぱり仕事です。

いったい、1年間で、僕が仕事を全くしない日は、何日あるのでしょう(笑)

1年は365日あって、仕事しない日が何日・・・

そう、この2年間・・・ 仕事を全くしない日が1桁なんです。

仕事が好きだから、苦とも思わないのですが・・・。

前職時代から、自分は仕事Mなんじゃないかと・・・ 思っています(笑)

どんな仕事でも、終わりはないんですよね。

色々なことを考えていると、自ら新しい仕事を見つけちゃうんです。

いや、見つけちゃうというより、創っちゃうんです。

そこに、やりがいとか、生きがいを見つけちゃう。 いや、感じちゃうんですね。

仕事M。 仕事で自分を追い込んでいく。 

そこから生まれる達成感は、社会人として、大人としての極みです。

Img_7170

Img_7172

Img_7174

Img_7175

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

おっ! 溝の口で、フードメニューも美味しいBARを発見! 《BAR TRANS PARENT》

東急田園都市線・溝の口駅、JR南武線・武蔵溝ノ口駅から徒歩5分。

高津区役所の近くに、フードメニューが美味しいBARを発見!!

BARの名前は《BAR TRANS PARENT http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14053061/

カウンター席は8席、奥にテーブル席が4席×2。

こぢんまりしたお店だけど、すっきりと洗練された空間。

店内に流れるBGMも心地よい。

なんと、平日(月~木)は、PM5:00~AM2:00まで。

金・土は、PM5:00~AM5:00までの営業。

定休日は、日曜・祝日。

今回は知人に紹介されて、4人で訪問。

奥のテーブル席へ。

入店したときは、常連さんらしい、お一人の男性客と、女性二人組がカウンター席に。

お店を出るときには、カウンター席は満席。

フードメニューが美味しいと聞き、ピザ(お任せにしたらマルガリータだった)、チョリソ(スタッフから辛いから気をつけてと言われていた)、ピクルス、フレッシュフルーツを注文した。

ピザは小ぶり(BARだから大きくても困るので、ちょうど良い)。 でも、確かに、生地もサクッとしていて美味しい。

辛いと言われていたチョリソ。 ほんと辛い(笑) 舌がピリピリする。

でも、辛さの中に旨みもあり。 チョリソは、こういう風に辛くないとね~。

ピクルスも、フルーツも美味しかったです。

昭和な僕は、BARでは、メロンフィズを好んで注文するんだけど・・・

残念ながら、メロンのリキュールは置いてありませんでした。 残念。

おまかせでフィズを注文しましたが、何がベースだったか。。。

1件目のお店で、十四代本丸を2合ほど飲んだ後だったので、酔いが回り始め、記憶には残っていません(汗)

お店の雰囲気も、フードもお酒も、お客様の属性も、好きだな・・・

また、機会があったら、ひょこっと寄ってみようと思います。

お店の詳細は《BAR TRANS PARENT》のWEBサイトをご覧くださいね♪

http://transparent.oc.to/index.html

*BARなので、静かにお酒を飲んだり、雰囲気を味わっているお客様がメインですから、酔っ払って居酒屋感覚の延長で行くと、他のお客様に迷惑になりますので、ご注意くださいね。

Img_7176

Img_7178

Img_7179

Img_7181

BAR TRANS PARENTバー / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅津田山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

平成25年12月10日。 今日の夕焼けは素晴らしかった♪ (川崎市多摩区登戸で撮影)

今朝は、短時間に集中して激しい雨や風、そして雷・・・

 

どんな1日が始まったのかと思えば・・・

 

神奈川県川崎市多摩区。 登戸駅周辺で見た夕焼けは素晴らしかった。

 

清々しく、輝かしく・・・

 

そんな未来が開けていくような夕焼け空。

 

きっと、皆さんの未来も、清々しく、輝かしく、あたたかい・・・

 

夕焼け空を見ながら、そう感じました。

Img_0072

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

生きた化石・・・ メタセコイアの森・・・ 生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)

生きた化石・・・

 

といっても、恐竜ではありません(笑)

 

動物ではなく、植物の話。

 

メタセコイア・・・

 

針葉樹であり、落葉樹である。

 

秋になると黄金に輝き、燃えるような赤に染まり落葉する。

 

生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)の奥の池(川崎市岡本太郎美術館前)周辺に、その森はある。

Img_6016

Img_6017

Img_6022

Img_6024

Img_6029

Img_6030

Img_6031

Img_6032

Img_6034

Img_6036

Img_6038

Img_6041

Img_6042

Img_6045

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

最近、ググッときている曲♪ 

ここ最近、ググッときている曲・・・♪

 

ググったじゃないよ(笑)

 

まず、クリスマスが近づくと、毎年、聞き入ってしまう曲。 クリスマスソングがこれ!!

 

このブログでも、毎年、この時期に紹介している日本ではマイナーなグループ。

 

《Trans-Siberian Orchestra(トランス・シベリアン オーケストラ)》の名曲。

 

《CANON ROCKS》 《CHRISTMAS CANON》

オリジナルニューアルバム《NEW》を発表して来日コンサートを行った《Paul Mccartney(ポール・マッカートニー)》

 

ニューアルバムの中に収録された《ROAD》

 

お洒落なプログレ感(笑) 変拍子、重低音のベース・・・ 格好良い曲です。

 

車の中で聞くと、重低音バリバリで凄いです。 ポールの弾くベースラインも、思う存分楽しめます。

 

そして・・・ なぜか・・・ 《スピッツ》の《新月》・・・

 

たまたま聞いてて、今まで聴いていた感覚と違って、なぜか新鮮に感じました(笑)

 

改めて思うのは・・・ この歌、格好良すぎ。 心にズンズンきますね。

音楽って、本当に素晴らしい。 心に与える影響も大きい。 良い音楽をたくさん聴きましょう! そのためには、違法ダウンロードはせずに、良い作品をたくさん買いましょう! 有名アーティストから、身近な音楽家のコンサートまで、会場に音楽を聴きに行きましょう♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

熱海(静岡県・伊豆)に行って、美味しいステーキに舌鼓! 《ステーキハウス はまだ》

業界団体の研修で熱海に行ってきました。

 

神奈川県人の僕にとって、伊豆の熱海は、そのアクセスの利便性ゆえに、幼い頃から慣れ親しんできた観光地の一つ。

 

幼少の頃の賑やかな熱海も、今なお記憶の中に残っています。

 

考え方が保守的ゆえに・・・ 日本人は、海外でバンバンお金を落としてくるより、もっと国内の観光地でお金を使い、もっと日本の良さを感じて欲しいと思ったり(笑)

 

最近、日本中の観光地が、賑やかさを失ってしまったことに、寂しさを感じてなりません。

 

どんなに近い観光地であっても、それが研修であったとしても、それは旅。

 

旅といえば、宿泊場所も大切ですが、やっぱり! 美味しい食事でしょう!

 

僕は、沿海部の観光地に宿泊するときは、できる限り、昼食は和食ではなく、洋食を食すようにしています。

 

だって、ほとんどの場合、宿泊するホテルや旅館では、和食でしょう。

 

ただし、逆に、夕食が洋食の場合は、昼食は和食です(笑)

 

そして、日常でも食せる程度のお店ではなく、少し贅沢に。

 

だって・・・ 旅なんですから~

 

話が逸れました・・・(汗)

 

僕にとっては行き慣れた熱海ですが、今回も昼食は洋食店へ。

 

今まで、熱海で洋食というと、スコットさんや、クレールさんを利用していましたが(両店とも美味しい洋食が食せます)、たまには、違うお店ということで、選んだのがこのお店。

 

《ステーキハウスはまだ http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22015432/

 

某有名脚本家の先生も、足を運ばれるお店だそうです。

 

この日、平日だったせいもあり、先客が1組だけで店内は静かでした。

 

鉄板を前にしたカウンター席に。 そうです、鉄板焼きのステーキ店です。

 

さすがに都心の同類の店舗と比較すれば、ホールの女性スタッフの対応は、パリッとはしていませんが(変な意味ではありません)、かえって、こちらも変に気取ることなくリラックスできるので、ちょうど良い感じです。

 

店内の雰囲気も、昭和を感じさせるような落ち着いた雰囲気です。

注文したのは、せっかくステーキ店を選んだのですから《サーロインステーキランチ》にしました。¥3,800です。

前菜、サラダ、焼き野菜、サーロインステーキ100g、ライス(追加料金でガーリックライスも選べます)、味噌汁、デザート。

目の前の鉄板で、調理してもらいながら食事を進めていくので、量的にも充分でした。

さて、コース料理で重要な前菜。 前菜が手抜かれていれば、メインディッシュへ向かう気分が萎えますので。

そういう意味で、こちらの前菜は、入り口のところで、充分にその役割を果たしてくれてました。 美味しくて、期待が高まります。

そしてサラダですが、シャキシャキの新鮮野菜と、美味しいドレッシング。

この時点で、なんか・・・嬉しくなりました。 このお店を選んで良かったと。

そして・・・ メインのサーロインステーキ。

目の前で、赤いお肉が、ピンク色に変わり、表面に優しい焦げ目が入り・・・

ミディアムレア。 良い塩梅です。

塩・胡椒加減もちょうど良く、肉もやわらかく、美味しかったです。

味噌汁は、なめこ汁でしたが、このなめこが美味い!! 

そして、洋食屋さんの味噌汁とは思えない、出汁が絶妙に効いた味噌汁・・・。

大満足でした。

胃の中に食事が入り、幸せ気分になったところでデザート。

僕は、甘いものがそれほど好きではないので、食事にデザートは不要なのですが・・・

見た目が綺麗な、このデザートは食べてみようかなと・・・

そして・・・ スプーンで口に運ぶと笑顔がこぼれました。

デザートも手抜きなし。

美味い・・・

コース料理の全てが満足できるものでした。

幼少の頃には味わえなかった熱海を、大人になった今、味わっています。

皆さんも、熱海に行った際は、是非、利用してくださいね♪

Img_6271

Img_6273

Img_6275

Img_6278

Img_6280

Img_6281

Img_6283

Img_6284

Img_6286

Img_6288

Img_6289

ステーキハウスはまだステーキ / 来宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

晩秋の奥の池(神奈川県川崎市多摩区 生田緑地)が好き。

晩秋の奥の池(神奈川県川崎市多摩区 生田緑地)が好き。

川崎市内最大の自然公園。 《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/

 

《川崎市岡本太郎美術館 http://www.taromuseum.jp/の手前にある、奥の池。

紅葉・・・

 

晩秋の奥の池は・・・ 紅や黄、緑が不思議な力を放つ・・・。

Img_5993

Img_5994

Img_5996

Img_5997

Img_5998

Img_6001

Img_6002

Img_6004

Img_6005

Img_6008

Img_6010

Img_6012

Img_6015

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ティザー キャンペーン! ドリーム・プロジェクト! 本日、地鎮祭が無事に終わりました♪

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409番地)ティザー キャンペーンです♪

本格始動した、ドリーム・プロジェクト!! 本日、無事に、地鎮祭を終えました。

建設予定地の現況が、地鎮祭を行うには適していなかったので、珍しいことなのですが、登戸稲荷社(登戸稲荷神社)で行われました。

秋空の下、無事に地鎮祭が終わりましたことをご報告いたします。

工事の無事と順調な進捗を祈願いたしました。

さぁ! いよいよ、工事が始まります!!

工事の進捗状況や物件情報は、当ブログを中心に、不定期ではありますが、ティザー キャンペーンを実施していきますので、お見逃しなく!!

なお、ドリーム・プロジェクトティザーキャンペーンは、ブログ内カテゴリー《お住まい・物件探検履歴》で登録されますので、時系列で、情報を閲覧することも可能です。

* 《ドリーム・プロジェクト》

株式会社秋葉不動産が、登戸を中心とした川崎市多摩区内に展開している、ミュージックコンセプト(楽器相談可・楽器可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズに、新しくラインナップする新築物件です。 竣工予定日は、再来年(平成27年・2015年)の春です。

全ての間取りが2LDK。 広いLDKと、ベッドルーム、スタジオルーム(楽器練習室)という構成になります。 また、賃貸では希少な広々としたバスルームを装備します。

上記の内、広い地下音楽室を備えたお部屋が5部屋となります。

さらには、一部のお部屋には、トランクルームも装備されます。

他にも特徴がございますが、ティザーキャンペーンの中で、少しずつ触れていきますので、お楽しみに。

すでに、数件のお問い合わせも頂いておりますが、詳細につきましては、お伝えすることができない場合もございます。 ご質問がございましたら、お気軽に、当社ホームページの問い合わせフォームから、ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

Img_7103

Img_7105

Img_7106

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

宴会に最適! 新宿・歌舞伎町 《するり DINING》

新宿は歌舞伎町・・・近くには新宿区役所やゴールデン街。

とてもワイルドなエリアを抜け、お店に到着。

駅からは少し歩くが、わかりやすい立地。

それでも、お店に着くまでは・・・

昔から、自分には似つかわしくない街だったなと・・・つくづく思いながら・・・

実際、これからも、この街に似つかわしい人間にもなりたくないんだけどね(笑)

なんて考えてましたw

向かっていたお店は《するり(DINING) http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13145843/

ところが!お店に入ると・・・スタッフの対応が心地よく、外の世界とは、全く異なる穏やかな世界が広がってました(^O^)

お店の前には、ガイドマップを見ながら、来たのでしょうか、欧米系の外国人観光客の姿もチラホラと。

今回は、同窓会的な利用で、3時間飲み放題コースを。

久しぶりに会った仲間と、雰囲気の良い空間と、美味しい料理で盛り上がりました。

コースのメイン料理、白湯(ぱいたん)スープの豚しゃぶと、〆のうどん。  本当に美味しかったです。

新宿で宴会するなら、オススメの穴場です!!

Img_5108

Img_5110

Img_5111

Img_5112

Img_5114

Img_5115

Img_5116

するり豚しゃぶ / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

小さい秋みつけた♪ @生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)

1週間前の定休日。

休日出勤の合間に、 《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/へ。

秋を感じに行ってきました。

そして・・・ 小さい秋みつけた(笑)

今年は、酷暑の夏が過ぎ、秋に向かうと思っていたら・・・ 急に冬?みたいな・・・

そんな気候でしたね。

首都圏では、この1週間ほど、朝夕の冷え込みは強まりましたが、日中は穏やかな秋日和。

生田緑地で、赤や黄色を視覚にとらえ、土や木の香りがする綺麗な空気を吸い、深呼吸!!

川崎市多摩区を中心にした近郊エリアにお住まいの方。

是非、生田緑地へ晩秋を感じに行ってみてください♪

心がリラックスすること間違いなし!!

Img_5937

Img_5938


Img_5939

Img_5940

Img_5945

Img_5947

Img_5949

Img_5952

Img_5954

Img_5956

Img_5960

Img_5961

Img_5964

Img_5966

Img_5968

Img_5976

Img_5977

Img_5980


Img_5983

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ティザーキャンペーン! いよいよ始動! 2015(平成27)年春竣工予定! 新築! ドリームプロジェクト!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409)が、登戸を中心とした川崎市多摩区内に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズ。

シングル向け(ベルジュネス、ボヌール・ロジュマン) シングル&カップル向け(ナヴィール・ド・ミューズ、アルカディア) カップル向け(コンセール・ド・フォレ、四季)

現在、6棟の個性溢れるデザイナーズマンションをラインナップしておりますが、いよいよ、第7弾のプロジェクトが本格始動しました!

当社内呼称は、ドリーム プロジェクト!

音楽家の皆さんの夢をのせて。 いよいよ、本格始動! 近日中に地鎮祭も行われます。

なお、竣工(完成)予定は、2015年(平成27年)の春を予定しております。

来年ではありませんよ! 再来年です!!

小田急線・向ヶ丘遊園駅・徒歩10分程度の好立地。

特徴は・・・

広いLDKと、スタジオルーム(楽器練習室)を備えた2LDKマンションです。

そして、バスルームも広々。 癒やしのバスタイムを演出してくれます。

当社のミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズのラインナップの中で、その頂点に立つ賃貸マンションです。

本日より、不定期に、当ブログ内で、ティザーキャンペーンを実施しますので、定期的にチェックをして、情報を見逃さないようにしてくださいね♪

Img_4472

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ミシュラン☆を獲得した日本蕎麦店。 東急田園都市線・たまプラーザエリア 《手打ちそば 風來蕎(ふうらいきょう)》

ミシュランで☆獲得の日本蕎麦屋さん。

東急田園都市線たまプラーザ駅エリアの住宅街にある隠れ家的なお店。

お店の名前は《手打ちそば 風來蕎(ふうらいきょう) http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14012116/

さすがにミシュラン獲得店ゆえに、ただ小洒落てるだけで、料理の評価まで上昇してしまうしまう傾向があるこのエリア特有のデントトラップ(自称)には、ひっかからなかった。

初めての今回は鴨せいろを味わった。

蕎麦は風味良し!食感良し!喉越しも良し! さすがである。

鴨のつけ汁も、鴨肉も多めだし、濃さもちょうど良い。 鴨の上品できめ細かい脂が綺麗に浮かんでいる。

一緒に出される山椒をかけると、コクと深みが増す。

この山椒も風味良し!キレも良し! 思わず・・・持って帰りたくなる(笑)

これだけでは腹持ちが悪いので、小丼の、鴨そぼろ丼を追加。

残念ながら・・・ これに関しては、まぁ、可もなく不可もなし。 食感にボサボサ感あり。

自然薯丼の方が正解かも。

店内はこぢんまりしているが、落ち着いた空間を演出している。

夜の部はもちろん、ランチ時も、席が予約されている場合があるので要注意。

カウンター席もないので、基本、相席の可能性が高い。

また、複数人で行っても、予約をしていないと・・・ 相席になる可能性があるので留意が必要。

ホールスタッフのホスピタリティも良い。 さりげなく非常に気が利いた対応をしてくれる。

もちろん、店内は完全禁煙。

店舗前のベンチの所に、小さな灰皿が設置されている。

店舗前に、他店舗との共用駐車スペースがある。各店3台までの利用で、店舗前に置いてある駐車カードを、ダッシュボードに掲示し、出る時は、元の場所に返却するルールだ。

カードがない場合は、満車ということになり、徒歩2分ほどの専用駐車場を利用することになる。 駐車場の場所は、写真を参考に。

ランチ、それも食事だけが目的だったので、短時間の滞在だったけど・・・

非常に満足度の高いお店でした。

美味しかったです。 ごちそうさまでした。

Img_6800


Img_6801


Img_6802


Img_6803


Img_6808


Img_6809


Img_6810


Img_6811


Img_6813


Img_6815

手打そば 風來蕎そば(蕎麦) / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


 

本日、フィナーレ。 東京モーターショー2013♪

あっという間に・・・ 本日、フィナーレを迎えましたね~♪

東京モーターショー2013!!

皆さんは行かれましたか~♪

次回のモーターショーは・・・ 以前のような話題性と華やかさ満載であったらいいな~

Img_5795

Img_5804

Img_5805

Img_5806

Img_5807

Img_5810

Img_5814

Img_5894

Img_5908

Img_5909

Img_5910

Img_5911

Img_5913

Img_5917

Img_5918

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東京モーターショー2013♪ ポルシェ&アルピナ&メルセデス

東京モーターショー 2013!!

人気の外国車ブース。

今回はイタリア勢の参加なし。

その代わりに、ドイツ車ブースが大人気でした。

ポルシェ、メルセデス、BMW、アルピナ。

ポルシェのブースでは、一般の来場者は、車に近づくことを許されず、いわゆる上客(VIP)は、ポルシェの横で写真を撮影したり、試乗したり・・・

たくさんの来場者の前で・・・

一時代昔の演出を、今もしているのが、少し、違和感(笑)

Img_5919

Img_5920

Img_5921

Img_5922

Img_5924

Img_5926

Img_5933

Img_5935

Img_5799

Img_5802

Img_5803

Img_5877

Img_5879

Img_5880

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter