ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の35件の記事

ABBAの40周年を記念するようなサプライズはあるのか・・・

1974年にユーロヴィジョン・ソング・コンテストに優勝し、瞬く間に名声を得てから40周年。

今回の節目を逃したら・・・

ABBAの再結成は未来永劫ないのではないか・・・ 記憶の中に生き続ける存在のまま。

是非とも、彼らには、このタイミングで一大決心をして欲しい・・・

ABBAよ、再び・・・

心から祈る。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

溝ノ口(JR南武線武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線溝の口駅)に、海鮮あんかけ炒飯が絶品なお店を見つけ~!

JR南武線・武蔵溝ノ口駅/東急田園都市線・溝の口駅エリア。

神奈川県川崎市高津区~♪

隠れた中華の名店!    こんな場所に、こんなに安くて美味い中華料理を食べさせるお店があったのかー!!

お店の名前は!! 《龍華飯店 溝ノ口店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013057/

ちなみに、本店は、バスや自動車でしか行けない場所にあるが、こちらは周辺では昔から味が良くて有名だった。

いつの間にか溝口に支店を出していたとは・・・

僕は中華店というと決まって、大好きな麻婆豆腐を注文したくなるのだが、今回は、噂に聞きしものを注文した!

噂に聞きしもの・・・

「海鮮あんかけ炒飯(チャーハン)」

定評のある(黄金の)炒飯の上から、海鮮あんかけをかけた料理。

あんかけは、淡く綺麗に透き通っている。繊細な感じ。美しい。

スプーンですくうと、とろみは抑え気味でさらっとしている。  炒飯というより中華粥を食べているようなさらっとした食感。

そして、あっさりと塩梅の良い塩味。

海鮮の出汁が、あんかけに溶け込んでいる。

このレビューを書いている時も、思い出して、腹がきゅーっと鳴く。

美味しいランチに大満足w

皆さんも、是非、海鮮あんかけ炒飯をお試しあれ~♪

1214374

1214375

1214372

1214369

1214373

中国料理 龍華飯店 溝ノ口店広東料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

当社顧問税理士事務所 税理士法人大石会計事務所主催の経営セミナーに参加しました。講師は、世界一のクラウン《大棟耕介氏》

毎年、この時期恒例。 当社顧問税理士事務所である《税理士法人 大石会計事務所 http://www.oishikaikei.com/》(東京都国立市) 主催の、経営セミナーに参加させて頂きました。

 

今年は、世界的なクラウン(道化師)クラウンKこと《大棟耕介氏》を講師に・・・

 

《先手必笑!「笑顔は会社の資本金」》でした。

 

大棟氏が創立した、日本では珍しいクラウン(道化師)のみのパフォーマンス集団《クラウン ファミリー  プレジャー B》については下記のリンクをご覧ください。

 

http://www.pleasure-p.co.jp/

 

大棟氏の公式WEBサイトは、下記をご覧ください。

 

http://www.pleasure-p.co.jp/ohmune/

 

なお、大棟氏は、NPO日本ホスピタルクラウン協会の創設者でもあります。

 

その活動は、上記の2つのWEBサイトを、じっくりご覧ください。

 

セミナーの中で、大棟氏は、コミュニケーションの基本は(相手に対する)観察力だと、説いておりました。

 

僕は、大棟氏の約1時間の講演で、氏の話に引き込まれ、夢中になっていたのですが・・・

 

セミナーが終わり、氏が、会場を後にする参加者を見送っていました。

 

僕の順番になり、握手をさせて頂き、お礼を伝えると・・・

 

氏は、僕に声をかけてくださいました。 「あなたが、今日一番のうなずき大賞です(笑)」

 

たくさんの受講者がいる中で、そのように僕を見てくださったことが嬉しかったのですが・・・

 

さすが世界的に有名なクラウン・・・

 

セミナーの内容には、具体的に触れることはできませんが、本当に素晴らしい。

 

極めるということは、たやすいことではないな・・・

 

とにかく凄い方でした・・・。

 

世界一流・・・ 超一流・・・ 本当に素晴らしい方でした。

 

思考もブラッシュアップでき、セミナー終了後も、熱い気持ちは冷めず。

 

素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

Img_9268

Img_9270

Img_9269

Img_9272

Img_9273

Img_9277

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

いろいろな Jupiter(ジュピター)にも、魅了されるね~

グスターブ・ホルストの組曲《惑星》の第4曲。 

 

《Jupiter(ジュピター・木星)》

 

様々な音楽家にも取り上げられ、アレンジの違う楽曲もそれぞれに印象的。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ハワイの写真家。 Clark Little(クラーク・リトル)の世界。

ハワイの写真家。 Clark Little(クラーク・リトル)さん。彼の海を通した世界観は凄いな~

 

どの写真も、その色彩や波の躍動感に引き込まれてしまう・・・

 

クラーク・リトルさんの公式WEBサイトは下記のリンクをご覧ください。

 

http://www.clarklittlephotography.com/

Hawaiian_melting_pot

Aqua

Black_pearl

Sunshine

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

府中・国分寺方面で仕事。 鶏そば系が食べたくなってここ!《鶏翔》

府中・国分寺方面で仕事を終え、ランチ・・・

僕にとってはラーメンは時間が無いときの緊急食に過ぎない、が!

どうせラーメン食べるなら、美味しいと思えるものを食べたいし~
この日は、鶏そば系気分だった・・・

食べログで検索して見つけたのがここ!!

お店の名前は《鶏翔 http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13154857/

場所は、東京都国分寺市との境に近い府中市栄町。 京王ストアーの前。

入店したのは、PM1:00前。

先客は、なんと老夫妻。

ちょうど食べ終えたところで、会計を済ませながら、二人揃って美味しかったよ、ごちそうさま、とスタッフに声をかけていた。 なんかほんぼの。

ご年配の方が美味しいというのだから、決して、しつこくないのは想像がつく。

券売機で食券を買い、着席。

注文したのは《鶏醤油ラーメン三種盛り》

結論から、言おう。 好きだ!! ここのラーメン、好きだ!!!

麺も、スープも、具も・・・ 結構好きだ~♪

バブル期から、豚骨ラーメンが主流になり、しつこい脂、濃い味のラーメンばかりが目につくが~

やっぱり、鶏出汁のラーメンはホッとするね~

味も優しいし。 優しいけど、じんわりと旨みを感じるスープ。

大山鶏を使っているのも嬉しい。 実は、僕は大山鶏の焼き鳥が好きで~

だから、嬉しい。

そうそう、鶏チャーシューは美味しかったけど、鶏つくねに関しては、食感がいまいち・・・。

個人的には粗挽きの方が、食感的にも良いかな・・・。

スタッフの対応も良く、美味しくランチを頂きました。

ごちそうさまです。

立地的には・・・

駅からも遠く・・・

近隣の方で無い限りは、車で行くことになるのかな・・・

そこが残念・・・。

Img_7717

Img_7721

鶏翔ラーメン / 国分寺駅北府中駅西国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

やっぱり、大好き。 様々な思い。 Canon In D 1時間聞かせちゃいます(笑)

僕は音楽が大好き。

ジャンル的には、ロックを中心に聴いてきましたが、クラシック曲も、ポップスも、ジャズも大好き。

ただ、最近の日本の音楽界には大きな疑問を持っていますが。

日本人は、もっと、たくさんの音楽家に触れるべきだし、もっとたくさんのアーティストの曲を聞くべきだし。 もっとたくさんの良い音楽に触れるべきだし。

日本には、たくさんの優秀な音楽家が存在しているわけで、テレビを見れば、あー あー あー こんなんでいいのでしょうかね~

いずれにしても、音楽や芸術は、景気の影響を強く受けますので、これから東京オリンピックに向けて、景気が上昇し、たくさんの音楽家の方々に、あたたかい光が当たることを心から祈っております。

Canon In D

この曲は、クラシック曲の中でも、僕が最も好んで聴く曲。

車には、様々なアレンジの Canon In D を収録したCDを積んでいるくらい。

この曲は、前職時代、セールスコンテストの表彰式で、いつも流れていた曲。

そう、毎年、毎年・・・

この曲を聴きながら、表彰式が始まるのを待っていました。

そして、ある年の表彰式の早朝。

僕は、病院にいました。

1年間闘病生活を送り、4日前に自分の意志で入院した父。 その父が危篤との報せ。

前日の夜は、いつものように言葉も交わしたのに。

病院では、父の意識はありませんでしたが、家族や親族から、表彰式に行って、賞状を持って帰ってきなさい。 それまでは大丈夫だから。

僕は複雑な思いで、本社まで電車で向かった記憶が、今も鮮明に残っています。

そして、Canon In D この時は、この曲が悲しく聞こえました。

表彰される順番を待ち・・・ とても長く感じました。

自分の表彰が終わると、一目散に本社を飛び出しました。

病院に表彰状を持って帰るため。

地下鉄にのっている時の不安は、今も覚えています。 もしかしたら、電話が入っているかもしれない・・・

病院に駆け込むと・・・ 父は、まだ頑張って待ってくれていました。

そして・・・ 数時間後、意識が混沌としていた父が、母の顔を見上げ、その目から一筋の涙がこぼれ・・・ 静かに深呼吸をすると・・・ それが永遠の別れとなりました。

父に伝えられなかった、たくさんの思い。

この曲を聴きながら、どこかで父を想っている自分。

Canon In D

僕にとっては、片時の間も、忘れることができない美しい曲です。

カノンを生演奏で聴きたいな・・・

皆さんの心に刻まれた曲は、なんですか~♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

この3日間で、6,500アクセス♪ ありがとうございまーす♪

《不動産屋さんの登戸探検隊》が、この3日間で、6,500アクセス♪

皆さん、ありがとうございます♪

様々な方面でも、お役にも立てているようで~♪

引き続き、宜しくお願い申し上げます♪

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

都知事選・・・ お殿様の「脱 成長」という言葉に、超違和感。

都知事選・・・ 

テレビニュースを夕方にチラ見した時、どこかの、お殿様の演説の場面が・・・

その時に、お殿様の「脱 成長」という言葉に、超違和感。

昔から、たくさんの財産を築いてきた一族のお殿様が発する言葉・・・らしくて笑ってしまった。

1年も満たない期間だったが、総理大臣という立場に、こんな方がついていたのが恐ろしい・・・

1年持たなかったのは、幸運だったかもしれぬ。

何もしなかった総理大臣・・・

「脱 成長」

ご隠居様かよ。

若い世代に、そんな絵空事を言わないでくれる。

江戸時代のような生活に戻れとでもいうのだろうか・・・

鎖国して、国際社会と断絶しない限り、「脱 成長」な世の中などあり得ない。

そんなことできるわけがない。

成長があるから、われわれ人間も成長するのだ。 成長を捨ててどうする・・・

といっても、僕は都民じゃないから、都知事選には関係ないけど・・・。

《肉の伊勢屋》(神奈川県川崎市多摩区登戸)の自家製和牛コンビーフの地方発送は2ヶ月待ちぃ~

な、なんと・・・

火曜サプライズというテレビ番組で《肉の伊勢屋》さんが、1月21日に紹介されて2日目・・・

すでに、自家製和牛コンビーフ地方発送分は、約2ヶ月待ちになっている様子・・・

自家製の手作りゆえに、1日50個を生産するのがやっと。

凄いですねぇ~ by 所ジョージさん風に

地方発送を注文される方! 美味しいものは、寝て待て~(笑)

忘れた頃に、届きますが、期待を裏切りませんよ~

なお、地方発送の詳しい情報は、1月21日の記事(下記のリンク)をご覧ください♪

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-30e2.html

Img_7360

Img_3910

Img_9873

Img_0681

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

マルイファミリー溝口のレストラン街で、ヘルシー創作和食に舌鼓!《あえん 丸井溝口店》

JR南武線・武蔵溝ノ口駅/東急田園都市線・溝の口駅。

《丸井ファミリー溝口店 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store780.html

この10Fには、レストラン街がある。

この中には、創作和食のお店がある。

お店の名前は《あえん 丸井溝口店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14007013/

なんと! モスバーガーでお馴染みのモスフードサービスが経営する創作和食店だ。

http://www.mosdining.co.jp/aen/

ヘルシーな野菜を中心にした創作和食。

今回注文したのは《桜山豚と白菜・九条ねぎのザル蒸し定食》《ミニわっぱ飯付き下仁田ねぎとマグロの大和芋とろとろグラタン》

お店に入っていくと、学生さんのアルバイトだろうか、やさしい対応で、席に導かれた。

店内は、清潔感があり、シンプル モダン な感じ。

静かに食事ができる。

僕が食したのは、前者。

ちなみに、桜山豚は、別名、オーシャン豚と呼ばれ、栃木産である。

セイロに敷かれた白菜の上に、桜山豚と九条ねぎが添えられ、蒸されている。

これによって、桜山豚の余計な脂が落ち、その脂を白菜が吸い、白菜の甘いと出汁が、桜山豚の肉にうつり・・・ 九条ねぎの甘みが、桜山豚と白菜に溶け込む。

つけだれは2種用意され、これにつけて食べる。

上品な素材の甘みをヘルシーに楽しめる料理だ。

個人的には、肉をもっとギブ ミー という感じだったけど、そういう人には、このセイロ蒸しだけ単品追加も可能だ。

丸井ファミリー溝口店のレストラン街の中にあるお店の中では、個人的に上位なお店かな~。

皆さんも、丸井ファミリー溝口店に寄られた際は、是非ご利用ください。

Img_8810

Img_8813

Img_8816

Img_8818

Img_8821

Img_8822

Img_8825

Img_8826

あえん 丸井溝口店創作料理 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》が! ついに1,000,000アクセス突破!!

皆さん、ありがとうございまーす!!

ついに、僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》が、1,000,000アクセス突破!!

100万アクセスw

昨日、1日のアクセス数が3,900アクセスを越えました♪

ありがとうございます。

2006年6月23日から、WEB上に誕生したブログ。

総記事数は、3,517記事。 コメント数は6,000を越えました。

毎日のようにコツコツと記事を書き・・・ もう8年が経とうとしております。

皆さん、長い間、ありがとうございます。

大手デベロッパーのように街の活性化に果たせる力など、小さな小さな、街の不動産業1社では、無いに等しいです。

ですが、手段を変えば・・・

街のイベント情報を発信したり、街のグルメ情報を発信したり・・・

イベントや、グルメには人が集まります。

人が集まれば、街は活性化します。

そんな思いで、ブログを続けてきました。

また、時には大好きな音楽の紹介だったり・・・

時には、当社のお客様に対する感謝の気持ちを伝えさせて頂く手段として・・・

このブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》は、フリーダムな情報発信の場として、これからも、地道に続けていきますので、これからも、宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

また、facebook内では、もっとまめに(笑) 情報発信をしていますので、是非、メッセージを添えて、お気軽に、友達リクエストして頂ければ幸いです。

*登戸|向ヶ丘遊園|宿河原|久地|武蔵小杉|中野島|稲田堤|川崎市多摩区|賃貸|楽器可楽器相談可|デザイナーズ|ハイグレード|新築|築浅|不動産|は、登戸の《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(川崎市多摩区)まで、お気軽にご相談ください♪

じゃじゃーーーん♪ またもや《肉の伊勢屋》(川崎市多摩区登戸)が、本日、日テレ 火曜サプライズに登場!

2日前には、TV TOKYOの《モヤモヤさま~ず 2》に、僕が2年強通っている地元(神奈川県川崎市多摩区登戸)のボクシングジム《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/grand/が紹介されたと思ったら・・・ (下記のリンクを参照)

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/140119_01.html

今度は!!

本日(1月21日) PM7:00から放送される日テレ《火曜サプライズ http://www.ntv.co.jp/kasapu/で、なんと! ウエンツくんが、ドラマ撮影中の武井咲(たけい えみ)さん、EXILEのタカヒロさんを連れだし、爆笑ぶらり旅!

神奈川県川崎市多摩区登戸(小田急線・登戸駅・向ヶ丘遊園駅)にある《肉の伊勢屋 http://www.metzger298.com/》さんへ突撃訪問!!

登戸の《肉の伊勢屋 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041901/同系列である新百合ヶ丘の《ハウス・メッツガー ハタ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14008601/は、何度もテレビで紹介されている精肉・精肉加工店なのだ。

火付け役は、所ジョージさん。

なんと《肉の伊勢屋》は、東京都世田谷区在住の所ジョージさん、御用達のお店なのだ。

所ジョージさんが、テレビや雑誌《世田谷ベース》で紹介してから、全国区になったお店。

自家製和牛ビーフジャーキーや、自家製和牛コンビーフが、これらの媒体で、超有名になったけれど、我々、地元民からすれば、これだけじゃない♪

ドイツの食品品評会で金賞を受賞した数々の自家製ソーセージやハム類。

希少種で、所ジョージさんも好んでいる、デュロック種の豚肉。 この豚肉・・・ 上品で透き通った甘みのある脂が特徴。 非常に美味しい肉なのだ。

さらには、和牛が入ったコロッケや、レバカツ等の総菜類。

月に一度、商店街で実施しているナイトバザール時にだけ店頭販売される、焼き鳥。

どれも、これも美味しいのだ♪

他にも僕が個人的に愛しているのが、チキンロール(笑) ローストポーク

さらには、真空パックのレトルトである、まかないカレー♪ 1袋で2人前くらい。 和牛のくず肉が入っており、そのつぶつぶ感が最高! 見た目と違って、スパイシーなので、お子様には辛いかも。

川崎市多摩区エリアに住んでいる方には是非に、行って頂きたいお店だけど~

実は、商品によっては、地方発送もしている。

ただし、このお店のポリシーは、お客様の顔が見える商売。

なんと! WEBサイトは持っているのに、通販対応にしていない。

そう、お店に電話をして注文をするか、FAXで注文することになる。

ちなみに下記のリンクをクリックすると、お店の電話番号・FAX番号はもちろん、プライスリスト(商品一覧)兼FAX注文用紙をダウンロードできる。

http://www.metzger298.com/order/

特に、テレビで放送された後は、注文の電話が殺到するので、FAXで注文するのが良いでしょう。 ただし、FAXも混み合っちゃいますけどね~

FAXをすると、お店から、順次、注文内容確認の電話が入ります。

前例では、全国ネットの番組で放送されると・・・

ビーフジャーキーや、コンビーフは、納品まで3ヶ月もかかったことがあります。

全て自家製ゆえ。 この点は、ご了承ください。

って・・・ 僕は・・・ 不動産業なのに・・・ 伊勢屋さんの営業になってる・・・(汗)

地元を愛しているので、力が入ってしまいますw

店主の畑くんは、僕の小学校時代からの幼なじみだし(笑)

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

今日は、仕事の打ち合わせで赤坂へ! ランチはここ! 《鮨 石井》

今日は、賃貸物件等を管理させて頂いている企業の社長と、打ち合わせがあって、赤坂(東京都)へ。

赤坂サカスで待ち合わせ、打ち合わせ前にランチでもと・・・

早速、スマホで食べログ検索~w

和食系がお好みということで、蕎麦、寿司等の現在地周辺検索をかけて、選んだのが、このお店!! お店の名前は《鮨 石井 http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13102571/

夜にお寿司屋さんに行こうとすると、初めてのお店だと、なかなか敷居が高く・・・

でも、高級なお寿司屋さんでも、お店によっては、ランチ時は、お得なメニューを用意してくれてることに気付きました(笑)

なので、お得なランチを食して、夜の部を推察したり・・・ 高級なお寿司を食べた気になったり・・・

そんな趣味を持ちました(笑) スマホのナビを頼りに赤坂サカスから歩くこと、2~3分ほど。

少し狭い路地(一方通行路)に入ったところにお店がありました。

時計はPM1:00前、お店から、ビジネスマン・ビジネスウーマンがたくさん出てきました。

あ、これなら、すぐに食事ができる!

階段を上がって、お店に入ると、案の定(笑) 1組のお客様がいるだけ。 ラッキー。

大将から、お好きな席へと声をかけられましたが、どうしよう・・・ 躊躇していると、カウンターへどうぞと。

ランチメニューから特上にぎりを選びました。(お客様と一緒だったので~)

カウンターにはネタケースはなく、平型の箱に、仕事されたネタが並んでいました。

清潔感があって、とても良い雰囲気です。

まず、小皿に《玉子焼き》 《ガリ》 《箸休め(漬け物)》が並びました。

そして、握りは、まずは4貫が一皿に。

こちらの食べ具合を見ながら、次の4貫が一皿に。

そして、〆は巻物ですが、《トロ鉄火》に、煎りごまがのったもの。

以上となります。

お寿司はどれも、美しく、そして味わい深いものでした。

僕は、幼少期と違って、イクラを好んで食べないのですが・・・

こちらのイクラ。 醤油漬けなんですが、上品な出汁を感じる優しい味わい。

美味い!

マグロは赤身、大トロともに、コクがあって美味しかったです。

ご夫婦で営業されているお店でしょうか。

緑鮮やかなお茶も美味しく、ホッとする味でした♪

心地よい静けさの中で、美味しい寿司ランチを食し大満足。

美味しかったです。 ごちそうさまでした。

もちろんお客様との打ち合わせも順調に進み、再び、川崎市に帰ったのであります。

Img_9077

Img_9078

Img_9079

Img_9080

Img_9081

Img_9082

Img_9083

Img_9084

鮨 石井寿司 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

こちらこそ、ありがとうございます! ご入居者の皆様に感謝!

こちらこそ、ありがとうございます! 感謝の念に堪えません・・・。

お住まい探しの時、ご契約の時、お引越の時、入居されてから、ご退去の時・・・

それぞれの場面で、たくさんのお客様から、激励の言葉や、あたたかい言葉、あたたかい笑顔を頂きます。

こういう素敵なお客様との出逢いですから・・・

退去の時は・・・ 非常に寂しく感じます。

お住まい探しの時から、お部屋を離れていくときまでの、それぞれに様々な思い出。

メッセージを手紙で頂いたりすると・・・

それを見るたびに、優しく穏やかな気持ちになれ、よし!明日もがんばろう!!

優しくあたたかい言葉が、僕の中で強いパワーに変換されます。

今まで出逢った、たくさんのお客様に、心から感謝いたします。

昨年末に、当社管理物件を退去されたお客様からの手紙を見ていたら・・・

なんか・・・ 改めて、嬉しくなり、あたたかくなった次第です。

ありがとうございます!

Img_2935

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・登戸駅を中心としたエリアの楽器相談可賃貸マンション♪

小田急線・登戸駅を中心とした川崎市多摩区内の楽器相談可(楽器可)賃貸マンションなら!

 

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/へ !!

 

現在、JR南武線・久地駅・徒歩5分、築浅の《ナヴィール・ド・ミューズ http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/ 3F(最上階)のお部屋を募集中です!

 

約37㎡のお部屋は、広々1Kとして、あるいは、スライドドアで仕切って1DK風にも使用できるフレキシビリティ且つお洒落な空間です♪

 

グランドピアノもYAMAHA基準(C3)タイプまで対応可能!

 

演奏時間はAM9:00~PM10:00まで!

 

募集情報は下記のリンクをご覧下さい!

 

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/3037.html

Img_6818

Img_6803

また、小田急線・登戸駅・徒歩3分の《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/も入居者募集中です!

 

約28㎡(居室は約8.2帖)のハイグレード1K賃貸マンションです!

 

多摩川の自然を身近に感じながらも、駅から徒歩3分の好立地!

 

現在募集しているお部屋は、バルコニー前が180°多摩川! のリバービュー!

グランドピアノもYAMAHA基準(C3)タイプまで対応可能!

演奏時間はAM9:00~PM10:00まで!

 

募集情報は下記のリンクをご覧下さい!

 

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/33586.html

Img_2933

Dscf0162

この部屋の他に、空き予定のお部屋もありますので、お気軽に当社までお問い合わせください!!

 

当社が川崎市多摩区内に展開している、ミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションは、全ての物件が、二重サッシを導入し、また、オートロックや防犯カメラも設置しておりますので、セキュリティー面も安心です。

 

両物件共に、洗足音大、昭和音大、成城大学、玉川大学等々通学エリアです。

 

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

本日、多摩川河川敷(川崎市多摩区登戸付近)で、火災が発生しました!

本日、多摩川河川敷(川崎市多摩区登戸・小田急線架橋下付近)で、火災が発生しました。

幸いに、枯れ草が燃えただけで済んだようですが、空気が乾燥しておりますので、火災が発生しますと、大きな災害に発展することもございます。

どうか、タバコの投げ捨て等はせず、また、火の元には充分にご注意くださいね。

Img_2336

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

肉食グルメでは高いコスパを発揮! 《平家の郷(さと) 八王子館》

平家の郷(へいけのさと)。日本史好きの僕には、たまらないネーミング。

外観はファミレスっぽいがそうではない。宮崎牛を売りにするステーキ・ハンバーグ専門店。 宮崎県内、東京都三多摩エリアに展開するチェーン店だ。

今回は、仕事で通りかかった《平家の郷(さと) 八王子館 http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13043483/へ。

宮崎牛をメインにするステーキ・ハンバーグ店ゆえに、客単価は、ファミレスの比ではない。 が、宮崎牛をこの価格で提供してくれることを考えれば、CPは非常に高い。

しかも、なんと炭火焼きなのだ!
しかも、白飯は炭火炊きなのだ!

初めての訪問は、ランチ利用。

メニューは、ステーキ・ハンバーグそれぞれ単品だけではなく、良いとこ取りのコンビ系メニューも揃っている。

メニュー構成は、メインの肉料理に、サラダやドリンクバー、スープや味噌汁とライス等を足していくかたち。

なので、必要に応じて価格はあがるが、それでも宮崎牛を、こちらの価格で、美味しく食すことができるので、CP高く、満足度も高いはず。

初めての今回、注文したのは、黒毛和牛100%ハンバーグ180gとヒレステーキ。+味噌汁セット。
もう一方が、スープ(コーンポタージュ)セット。

メインの肉料理は熱い鉄皿の上でレアーで運ばれてくる。
焼き具合を聞かれ、テーブル上で、希望に応じた最終火入れをしてくれる。

肉の旨みを味わってもらいたいという趣旨だろうか。ソースは数種類あるようだが、ポン酢で食すことをすすめられる。
ハンバーグは肉汁も多いので、確かに、ポン酢がさっぱりとマッチングする。 とにかく肉がうまいw

そしてヒレステーキ。
こちらも焼き加減が絶妙で、柔らかいお肉をさっぱりと食せる。

このお店、なかなかである。

よく、ステーキ店等の食べログレビューを見ていると、ファミレスレベルのカジュアルステーキと、ミディアムクラス、高級店を、ぐちゃぐちゃに混ぜ込んで評価している人がいるが、それぞれ、カテゴリーが違うので、同じ土俵で評価するのは、おかしいと思っている。

こちらのお店は、ミディアムクラスのステーキ・ハンバーグ店としては、CPの高さを感じる優良店だと思う。

ファミリーの記念日や、デートにも最適です。

大満足ですw

Img_8666

Img_8667

Img_8668

Img_8669

Img_8677

Img_8678

Img_8682

Img_8683

Img_8684

Img_8688_2

Img_8689

平家の郷 八王子館ハンバーグ / 北野駅長沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ついに! ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》が993,000アクセス突破!

皆さん、いつもありがとうございます!!

2007年6月23日に、WEB上にデビューした僕のブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》が、1,000,000アクセスに近づいています。

地元登戸の地域情報や、グルメ情報、日常のつぶやき、イベント情報等、多岐にわたって情報を更新してきました。

地元や、地域の活性化は、小さな不動産会社の力では無理ですが・・・

そのエリアに、元気で美味しい飲食店があれば!!

自然と人は集まり、街は活性化する。

そんなことを考え、グルメネタは、地元だけではなく、地元中心に広範囲な情報を提供してきました。

皆様の参考にして頂ければと思います。

飲食店を中心に、人が集まれば・・・ 街の知名度も上がり・・・ 間違いなく、地域活性化につながるでしょう。

なので、これからも、不動産屋さんの登戸探検隊は、不動産情報にとらわれず、地域活性化につながるような情報を提供して参ります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

皆さんは、横浜の丘陵地に、夢の国があったのを知っていますか? 《横浜ドリームランド》

2002年に、横浜の丘陵地にあった夢の国は、約37年の歴史が静かに幕を閉じた。

 

夢の国の名は《横浜ドリームランド》

 

当時、JR大船駅からは、ドリーム開発ドリームランド線というモノレールが走っていた。

 

1964年に開業し、翌年には、園内に、国内随一の高層ホテル《ホテル エンパイヤ》も完成。

 

日本初のテーマパークだった。

 

創業時、日本のディズニーランドを目指していた・・・。

 

ここにも、僕の幼少の頃の思い出が・・・

 

寂しいもんです・・・

 

下記のWEBリンクは、横浜ドリームランドの貴重な資料がたくさん公開されています。

 

是非、当時を偲んでくださいね~

 

http://members.jcom.home.ne.jp/dream41830/dreamindex.htm

 

また、奈良県には、同じ経営母体で《奈良ドリームランド》があったようだ。

 

下記のWEBリンクで、閉園直前の当時を偲んでくださいね~

 

http://tw.silk.to/am/dreamland/www.nara-dreamland.co.jp/index.html

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

小田急線・登戸駅エリアで、ジャンクなファーストフードを食す! 《どんどん登戸店》

小田急線・登戸駅。

昔からあるのが、元牛丼チェーンの《どんどん 登戸店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14044490/

元牛丼チェーン?

そう、昔は、牛丼を中心に、カツ丼等を提供していたが・・・

吉野屋、すき家、松屋等が牛丼戦国時代を闊歩する中で・・・

生きる道を変えた(笑)

今では、牛丼を捨て去り、すためし(某スタ丼チェーンに類似)を中心に展開し、ハンバーグ等のメニュー、さらには、九州ラーメンまで提供している・・・

こうなったら総力戦だー! みたいな。

決して派手なチェーンではないが、地道ながらも、生き残りをかけて営業している感あり。

登戸エリアで、一番ジャンクなファーストフード店は、ここだろうな。

地味な存在だけど、登戸では老舗。

地味な存在だけど、立地の良さから、結構、人を集め、回転している。

正直、この手のチェーン店は、美味いとか不味いとかではなく、短時間に料理を提供してもらい、腹を満たせるかが勝負。

男飯的な感性が良いのかも。

ただ・・・ ここの料理は、全体的に味が濃すぎ、塩加減強すぎ(笑)

まさにジャンク~

でも、昔から・・・ 急に、行きたくなるときがあるんだよね・・・。

Img_6851

Img_6849

どんどん 登戸店丼もの(その他) / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

小田急線・向ヶ丘遊園駅って・・・ どうして遊園なんだろう? という疑問。

最近、若いお客様に、よく聞かれます。

向ヶ丘遊園駅って、どうして、そういう名前なんですか~?

小田急線の登戸駅と向ヶ丘遊園駅は、歩いて5分程度の距離にあります。

2駅とも、住所は、神奈川県川崎市多摩区登戸。

すなわち、1つの住所(町名)に2駅も存在するのです。

向ヶ丘遊園駅が、向ヶ丘遊園駅である所以は(笑)

平成14年(2002年)まで、向ヶ丘遊園駅から徒歩15分ほどの、緑豊かな多摩丘陵に、向ヶ丘遊園地という小田急電鉄が経営する遊園地があったのです。

小田急線・向ヶ丘遊園駅からは、向ヶ丘遊園地まで、当初は豆電車、昭和41年からは、小田急モノレール線が直通運転をしていました。

なんと、この遊園地が開園したのは、昭和2年とのことです。

閉園というニュースは、地元の人間からは、非常にショックなことでした。

なぜなら、皆、幼少期の思い出や子育ての思い出が、この遊園地に詰まっていたからです。

閉園後、跡地の大部分は、遊休地となり、元の正面ゲート付近には、川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが。 また丘陵の奥には、バラ苑が残っています。

向ヶ丘遊園地に関する資料は、下記のWEBサイトに豊富な情報が掲載されておりますので、是非、ご覧ください。

記憶の中にある幼少の頃の思い出が蘇りますよ。

http://www.geocities.jp/uramashu/

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

神奈川県川崎市多摩区からの富士山も好きだな~♪

世界遺産、富士山♪

神奈川県川崎市多摩区から見る富士山も、最高です♪

江戸時代は、障害物もなく、高いところでなくても、普通に見えたんでしょうね~

Img_7512

Img_7513

Img_7514

Img_7515

Img_7516

Img_7518

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

このラーメン屋さんと出会って30年近い。 バス屋台ラーメン時代から~♪

東京都調布市深大寺にある、その名も《バスラーメン http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010185/

東京都調布市といっても、限りなく、東京都三鷹市に近い。

知る人ぞ知る、このエリアの老舗ラーメン店だ。

バスラーメン? 店舗営業なのに??

そうです、このラーメン店は屋台ラーメンから始まり、マイクロバスでの屋台営業になり、そして26~7年前に、現在の店舗営業になったお店。

僕は、マイクロバスを改造した屋台ラーメン時代を知っているのだ。

初めて行ったのは、父親に連れられて。

記憶では、深夜近くに、父親から美味しい屋台ラーメンがあるからと連れ出されたのが最初。 高校3年だったか、大学1年の頃だったか・・・

次に行ったのは、大学サークルの仲間たちと。 確か、先輩に誘われて。 集団訪問(笑)

なので、常連には程遠いけど、28年くらい前から、細く長く・・・

ちなみに、今回の訪問は11年ぶりだそう。 伝聞表現なのは、お店の方に、一番最後に訪問した時の、お店の主人との会話内容を伝えると・・・

あぁ、それでしたら、11年ほど前かと思いますと(笑)

今回は、ランチの時間帯に訪問したが、厨房には若い青年が。

もしや・・・ ホールがご主人の娘さん??? 厨房はお孫さん??? 

おじさんとおばさんは元気ですか~ すると、夜の部では、今なお、お店に出ているとのこと。 素晴らしい。 今回は、お目にかかれず残念・・・

ちなみに、店内は2年前にリニューアルしたそうだ。 以前よりちょっとだけ今風(笑)

さて、雑談を終えて、注文したのは!!

ラーメン。 それに味玉(半熟と固ゆでを選べる)。

こちらのラーメンのスープのベースは、とんこつ。

それも、しつこくないさっぱり目の軽い豚骨スープ。

とても優しく、素朴な味。 そして、それを打ち消すような・・・ 胡椒の味(笑)

スープを飲み干すと、どんぶりの底に、黒胡椒がたくさん残っているww

それを思い出しながら、目の前に着丼したラーメンのスープを口に運ぶ。

ううん♪ 懐かしい♪ あれ、でも・・・ 以前より、整っている(笑)

昔のイメージより、上品さとまろやかさが高まっている感じ。 とがってない(笑)

昔のイメージを引きずっている僕には・・・ 少し、拍子抜け~

ジャンクさが失われたような・・・

でも、これって、時代に適応した正常進化だと思う。

ちなみに、どんぶりの底には、胡椒は溜まってなさそう(笑)

昔は、今と違って、スープを飲み干していたからな~

麺は、これまた素朴な細麺。 やや固めで提供される。

ここのラーメンの特徴は、素朴さ。

素朴さが売り。

最近、やたらと個性を追求したラーメンがもてはやされているようだけど、実は、飽きられずに、長続きするラーメンは、ここのような素朴なラーメンなんだと思う。

特に、強いインパクトはないし、強いインパクトを出そうともしない素朴さ。

代がかわっても、頑なに、このお店が守ってきた味を、時代に応じて、微調整しながら守り続けている姿勢。

企業30年説があるように、商売を長く続けるのは非常に困難なこと。

それを、この小さなラーメン店が、今も地道に営業を続けているのは、やっぱり、長い年月支持されてきたこのお店のラーメンを、軸足を崩さずに提供し続けているからだろう。

僕は、最近では、ラーメンを滅多に食べなくなった。

けど、このようなラーメン店の歴史とこだわりには、心から賛同する。

代がかわっていっても、末永く、営業し続けてくれることを、心から祈ります。

ごちそうさまでした。

Img_8364

Img_8365

Img_8366

バスラーメンラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅調布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

1月9日午後、川崎市内の逃走犯が無事に逮捕されました。 ご安心ください。

昨日お伝えした、川崎市内で発生した凶悪事件容疑者の逃走事件ですが、本日、神奈川県警により無事に逮捕されました。

ご安心ください。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

1月16日(木)午後は、生田緑地内《かわさき宙(そら)と緑の科学館》で「1等星めぐり」しませんか~♪

川崎市多摩区にある、川崎市内最大の自然公園。 《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/

この中には、日本民家園や、かわさき岡本太郎美術館等の施設がある。

僕が幼少の頃から、たびたび利用していたのが、プラネタリウム。

現在ではリニューアルされ《かわさき宙(そら)と緑の科学館》という施設になっている。

ここで、平成26年1月16日(木) PM1:30から、「星空ゆうゆい散歩 1等星めぐり」というイベントがある。

星空解説を、半世紀以上もの間続けてきている河原郁夫先生の解説で、平日の午後を、きらきら輝く星空下、ゆったりと過ごしてみませんか~

詳細は、こちらのリンクをご覧ください。

http://www.nature-kawasaki.jp/planetarium/yuyu.pdf

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

注意喚起!戸締まりにお気をつけください! 川崎市内で強姦・強盗案件の容疑者が逃走する事案が発生しております!

株式会社秋葉不動産より、当社管理物件にお住まいの方に、注意喚起情報です。

昨日(平成26年1月7日)、テレビニュース等で報道されております通り、、横浜地検川崎支部(神奈川県川崎市川崎区)から、強姦・強盗事件の容疑者(20歳)が逃走するという重大事案が発生しております。

現時点で、容疑者の行方は、判明しておりません。

川崎市内を逃走しながら潜伏している可能性が充分に考えられますので、ご入居者の皆様におかれましては、戸締まり等に充分な注意をお願いいたします。

また、逃走資金や衣服等を略奪するような行為に及ぶ場合もございます。

帰宅時等も、夜道には充分にご注意ください。

なお、容疑者の顔写真等、詳細につきましては、下記のリンクを確認してください。

http://keimusho.net/crime/2014/01/07/kanagawa-8/

現在、神奈川県警では、捜査員を4,000人に増員し、県警ヘリによる空からの捜索も行われております。

容疑者は、川崎市多摩区の住民であり、同麻生区で犯行に及んでいますので、このエリアを熟知しています。

なお、逃走犯を目撃された際は、神奈川県警麻生警察署 044-951-0110まで情報をお寄せください。

常日頃から、防犯意識をもつよう心がけてください。

*写真は、川崎市多摩区上空から捜索中の神奈川県警ヘリ。

Img_7511


Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

JR南武線・矢野口駅前で・・・ 美味い蕎麦に出逢った♪ 《あかりや弧仙(こせん)》

同業の先輩から、稲城に美味しい日本蕎麦屋さんがあると聞いて・・・

ホームセンターで管理用品を購入した帰りに、ランチで寄ってみた。

駐車スペースは、お店の前に2区画。

近くにはコインパーキングもあり。

JR南武線・矢野口駅からは、すぐ目の前。

アクセスのしやすい場所だ。 が・・・ 問題は、このエリアに用事があるかどうかだけど(笑)

お店の名前は《あかりや弧仙(こせん) http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13102276/

意外と目をひく建物なので、すぐにわかると思います。

このお店は、季節で変わる、蕎麦切りも有名らしい。

初めての訪問。

当然に選択したのは、二色蕎麦。

牡蠣天そばの二色盛り。

通常の蕎麦と、蕎麦切り(この時は、ゆず切り)を楽しめる。

また、牡蠣の天ぷらも美味しそうだったので頂いた。

まず、蕎麦。

蕎麦の優しい香りと、みずみずしくもコシを感じる食感。 喉ごしが良かった。

ゆず切りも、ほのかな柚子の香りが楽しめ、透明感のある味。 さっぱり、するするっと喉を通っていく。

つゆは、濃いめ。 これは嬉しい。 自分好み。

そして! 牡蠣の天ぷら。 これがね~ 美味いんだよね~

柔らかめの衣を噛みしめると、次には牡蠣の身がはじけ、ジュワッと・・・

ジューシーな牡蠣のエキスが口の中に溢れる。

幸せな時間だ~。

ちょうど食べ終わる頃に、そば湯が到着。

白く白濁し、ドロッとしたパンチのあるそば湯は、濃いめのつゆと絶妙なハーモニー♪

美味い♪

そうそう、小田急線向ヶ丘遊園駅エリアの更心(さらしん)も、同じように芳醇なそば湯を提供してくれる。

なんか・・・ ランチに寄っただけなのに・・・

幸せな気分。 美味しかったです♪ ごちそうさまでした。もちろん、また行きます!!

そうそう、蕎麦屋の静けさって好きだな。 日本特有の静寂感を感じるから。

Img_7002

Img_7003

Img_7004

Img_7007

Img_7008

Img_7009

Img_7011

Img_7013

Img_7015

あかりや弧仙そば(蕎麦) / 矢野口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ASIA(エイジア)がニューアルバムを引っさげて来日予定♪

2014年!再び、来日!!

 

バンド結成25周年で、オリジナルメンバーによる再結成された《ASIA(エイジア)》

 

再結成後、オリジナルニューアルバムを3作も発表し、その度に、来日コンサートを開催していたが・・・

 

やはり、悪夢はやってきた・・・

 

昨年、ギターのスティーブ・ハウが脱退し、若きギターリスト、サム・クールソンが加入。

 

過去に、マンディー・メイヤーが加入したときのように、歴史は繰り返された。

 

新生、リユニオン《ASIA(エイジア)》。

 

ニューアルバムの制作も完了し、発表を待つのみ。

 

これにあわせての来日だ。

 

来日予定は2014年6月17日の名古屋公演を皮切りに、18日は大阪公演、19日・20日は東京公演だ。

 

なお、今現在、国内でのチケット発売等詳細は、公表されていない。

 

今後の情報に注目!!

Asiagravitaslogowithdates

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

春・・・ 恋し・・・

早くも!!

 

春・・・ 恋し・・・

 

今冬は、身体が寒さに慣れないというか・・・

 

寒がりじゃない僕が、どうしちゃったんでしょう・・・

 

早く暖かくならないかな~

Img_9572

Img_9575

Img_9579

Img_9580

Img_9581

Img_9583

Img_9587

Img_9593

Img_9594

Img_9596

Img_9487

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

銀座の老舗焼き鳥店で、美味しい焼き鳥を食す。創業は終戦直後。食通通好みの店 《鳥政》

銀座・・・

かつてのブランド感やステータス性が、崩壊しつつあるこの街に・・・

終戦直後から、今も変わらず、地道に焼き鳥を焼いてきた老舗がある。

お店の名前は《鳥政 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013313/

二代目であるご主人と、脇でサポートする三代目の息子さん。

父子が2人で営んでいる老舗焼き鳥店。

終戦直後から、この場所で、移り変わる銀座の姿を尻目に、地道に営業を続けてきたのだから、それは、地味ながら、根気と努力のなせる技だと思う。

店内は10坪ほどだろうか。 カウンター席のみ。

開店と同時に、お客様が入り始め、あっという間に満席になってしまう。

がっ! ここが銀座流なのか。 お客様は、お酒を飲みながら、焼き鳥が冷めぬうち食し、ダラダラせずに会計を済ませて出て行く。 まさに、食通好みのお店。粋である。

三代目も、四代目も、接客はいたってドライ。 お客様は常連の方がメインであるが、どのお客様とも、コミュニケーションは必要最小限。 ひたすた、仕事に集中している。

それでも、お客様との信頼関係のオーラーに、店内が包まれている。

仕事力って凄い・・・。 単純にそう思ってしまう。

まずは、ささみの刺身。 これが、ねっとり感があって非常に美味い。

いきなり・・・ 感動。

そして、こちらのお店で、ほとんどのお客様が、決まって注文するのが手羽先。

皮はシャキッと、肉はぷりっぷりでジューシー。 塩加減も絶妙。 しっかりと、肉の中にも塩味が優しく染みこんでいた。

初めての今回は、手羽先以降は、お任せで注文。

ハツ・・・ これまた食感も良し、美味い。

正肉・・・ これも食感良し! ジューシー。

椎茸の肉詰め・・・ 人気メニューですぐ売り切れるらしい。 さすが!この椎茸と鶏肉の一体感はなに? 椎茸から滲み出る出汁を鶏肉が吸収し、鶏肉から出る出汁が、椎茸に吸収されている感(笑) 素晴らしい。

今、焼き鳥食べてます! 1本1本、そう思える仕事がされていた。

漬け物も、美味い。 しっかりと、そして上品に。糠がほのかに薫る。

〆のスープ・・・ この鶏スープも上品で美味い。 そして、提供のされかたがオツである。スープの茶碗に、焼きおにぎり風の串(白飯が、焼き鳥のように串に巻かれ、炭火で焼かれたもの)が乗っている。 まずは、串のままで、少し食し、残りをスープの中に落として2度楽しめる。

これだけ長い年月を、焼き鳥専門で営業続けてきたお店ゆえ、やっぱり、1本筋が通っているというか、軸足がしっかりしているというか。

地味だけど、光るものがあります。 仕事って凄いな。

素敵なお店でした。

また、銀座方面に行った際は、寄らせて頂きます。

ごちそうさまでした。

Img_7871

Img_7870

Img_7873

Img_7875

Img_7878

Img_7880

Img_7882

Img_7884

Img_7886

鳥政焼き鳥 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

株式会社秋葉不動産、2014年は1月9日から営業開始です♪

株式会社秋葉不動産(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409)の2014年、営業開始は1月9日(木)からとなります♪

お部屋探しのお客様、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

なお、事務管理に関しましては、すでに稼働しております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

これは夢なのか・・・ 横浜市都筑区に山小屋風隠れ家レストラン。 《もみじ亭》 

電車でのアクセスが悪いのが残念・・・ だが、それゆえに成り立つコンセプト。

山小屋風レストランとな? お店の名前は《もみじ亭 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14009360/

横浜市都筑区。港北ニュータウンの中に山小屋風のステーキレストラン・・・?   

えー!イメージできないじゃん! とりあえず、ナビをセット!レッツゴー!!

あれれ・・・  うそ?ここ曲がるの?

ひえーーー  いきなりだったので切り返し。

あれ?ナビの住所セット間違えたのか?  なに、この細い道・・・ なに、この山道みたいな・・・ 右手に、うっすらと灯りが見える・・・

不安・・・  大丈夫なのか・・・ 徐行しながら、その灯りが漏れる方に目を凝らす・・・

こぢんまりとしたロッジのような建物・・・ もしや・・・山小屋風の?

ここまで、来るのに不安・・・  その弱い灯りに不安・・・ もしやミステイク・・・

駐車場へは短くも急な上り坂。 待てよ・・・出る時、フロントスポイラー大丈夫なのか・・・(出る時、気をつけてください。超徐行ですよ)

駐車場は5台ほど置けるが・・・場内での切り返しもままならない。 頭から区画に入れて、出る時は、後退がいいかも。

正直、この時点で不安が増長・・・

この日は年末が押し迫った日で、そもそも営業もしてないのではと、一か八かの訪問だった。

ドアを開けると・・・

優しそうなおじさんが、出迎えてくれた。客は僕ら1組だけ。

山小屋の中に、1組だけ。なんか夢を見てるような錯覚に(笑)

これは究極の隠れ家レストランの物語なのだ・・・。

木の温もりに包まれた店内。 物腰の柔らかいホールのおじさん(笑)  不思議な感覚が、不思議な居心地の良さに変わりつつあった・・・

ビーフシチューが看板メニューの一つのようだが、この日はデミグラスという気分ではなかったので、ステーキを注文した。

ディナーには、コースメニューが一切なく、全て単品での組み合わせになる。 メインの他に、サラダとスープ、ライスを注文しようとしたら、サイドメニューの量が多めなので大丈夫ですか?と優しく問われた。 そこで、今回はスープをはずした。

しばらくすると、鴨のローストサラダが運ばれてきた。

なるほど・・・(笑) 確かに、量が多い。3〜4人でシェアできそうだ。 先に伝えてくれたのも、妙に心地良かった。

そしてメインのステーキとライス。

ちなみにステーキは、フィレとロースの2種で、それぞれg数で数種用意されている。

そうそう!注文時に、焼き方を聞かれなかったが、絶妙なミディアムレアで提供された。おそらく、デフォルトがミディアムレアなのかな??

醤油ベースのステーキソースもついてきたが、まずは塩胡椒で、肉の味を楽しむ。
是非、当店自慢のソースをお試しくださいと優しくすすめられたので、軽くソースをかけてみる。

味は濃い目。コクもあって味の輪郭がはっきりしている。 ん?と思ったが・・・ ご飯がご飯が進むくん♪ 味は濃い目だけど、これ、いいね!

厨房の方をチラッと見ると・・・  ホールのおじさんが・・・  え?幽体離脱??(これまた失礼・・・)

思わず「失礼ですが、ご兄弟ですか?双子ですか?」と聞いてしまった(笑)

ホールがお兄さん、厨房が弟さんで、双子ではないとのこと。

お二人とも、穏やかで物腰の低い人柄。木の温もりに、お二人の人柄が融和しているようなアットホームなお店。

横浜市都筑区にある究極の隠れ家レストラン。
大通りの向こうには、港北ニュータウンのコンクリートジャングルが見える・・・

エントランスまで、見送ってくださったホールのおじさんが、これが、秋に綺麗に色づくんですと指をさして教えてくれたのが、モミジの木だ。

《もみじ亭》のアイコンになっている。

ご馳走様でした。

Img_7988

Img_7991

Img_7992

Img_7994

Img_7997

Img_7998

もみじ亭ステーキ / 北山田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

パティスリー アノー(川崎市多摩区宿河原)に、新年早々、新製品! その名は! 《あの ねっ!》

でたーーー!!

ネーミングの神様が降臨~

黒カレーが美味しくて有名な、東急田園都市線・あざみ野駅エリアの《丘公園 http://okakouen.main.jp/にも、昔から、ネーミングの神様が降臨しているが・・・

JR南武線・宿河原駅エリア(川崎市多摩区宿河原)内で、人気の洋菓子店《パティスリー アノー http://ameblo.jp/anneau87/も、凄い(笑)

今回、ネーミングの神様が降臨した製品は・・・

2014年の新製品。 《あの ねっ!》

・・・・・??

パティスリー アノーのコロネ・・・ アノーのコロネ・・・ 《あの ねっ!》

ナイス ショットです(笑)

1月末日まで、デビューキャンペーンで、1個¥180が、¥150円!!ということで、贈答用に購入してみました。

お贈りしたお客様のところで、お茶菓子に出してくれたので、早速、自分も初体験(笑)

サックサクのパイ生地に、濃厚なカスタードクリームが包まれた逸品。

サクサクッ・・・ とろ~り♪

う・・・ 甘いものはあまり食べない僕が・・・

虜になってしまいそうな味・・・。 また食べたい・・・ ←あれ!すでに虜・・・

美味い・・・

これ・・・ 絶対、お得!! 絶対に美味いもん。

皆さん、パティスリー アノーの《あの ねっ!》

是非、ご賞味ください。 ひでちゃんのオススメ!!!

Img_8130

Img_8131

Img_8140

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

A HAPPY NEW YEAR♪ 2014年のゲートが開きました♪

明けましておめでとうございます♪

 

皆さん♪ 2014年のゲートが開きました~♪

 

楽しい2014年の幕開けです。 楽しいレースが、また始まりました♪

 

スタートの時に、どんなことがあっても、楽しい1年間にするぞ。

 

そう決めているから、そういう1年間になるのかもしれませんね♪

 

今年も、皆様に支えられての1年間を駆け抜けます。

 

昨年同様、宜しくお願いします♪

 

素敵な2014年を、駆け抜けてくださいね~

 

皆様の新しい1年に、この2曲贈ります。

 

ABBA(アバ)の《HAPPY NEW YEAR》と、MIKE OLDFIELD(マイク・オールドフィールド)の《THE TIME HAS COME》

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter