ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の29件の記事

2014年! 早くも2ヶ月終了!! 残り10ヶ月!!!

早い・・・

早すぎる・・・

自分の人生が急加速しているように感じる今日この頃・・・

ぼけっとしていたら、後悔しちゃいそう・・・

たまには、のんびりしたいと思いつつも・・・ 

もったいなくて、のんびりできず・・・

ただただ、駆け抜けるのみ。

停滞は、後退。

前に進むのみ♪

Hideki Akiba Akibafudousan


登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

箱根から、小田原横浜方面を望む♪

箱根・・・

好きだな・・・

幼少の頃から、様々な思い出が刻まれてきた地・・・

その箱根から、小田原・湘南海岸方面、横浜方面をのぞんだ。

Img_6887



Img_6888


Img_6889



Img_6890



Img_6891




Hideki Akiba Akibafudousan



登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

羽根付き餃子がたべたーい!! で、蒲田に行った! 《中国料理 歓迎 本店》

テレビでも超有名な、東京は蒲田の羽根付餃子が有名な本格中華料理店
《歓迎(ホアンヨン) http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/

ホールも中国人スタッフ。

店内は、だだっ広い空間に簡素なテーブルと椅子がたくさん並ぶだけ。
ところが、この空間で食事をしていると、中国の食堂で食事しているような錯覚に陥り、なぜか、店内のお客さんが話している声が入り乱れ、中国語のように聞こえてくるのが不思議だ(笑)

羽根付餃子が有名なお店だが、本格中華料理店ゆえに、メニューは豊富。
しかも、どのメニューも安い!

今回は、羽根付餃子目的だったので、餃子、海老入り水餃子、もやし炒めの3種を注文。

餃子系は、少し厚めの皮がもっちもち。ニンニクは入っているのか、入っていないのか・・・判断できないレベル。    一口食べると、熱々の肉汁が滴り落ちる。

炒め物は、味が濃くなく、さっぱりしていた。  この味付けなら、しつこくないので、何種類も食べたくなる。

次回は麻婆豆腐他も試してみたい。

CPの高い本格中華店でした。

席数は多いですが、人気店なので時間帯や曜日によっては、待ちますので、そのつもりで行ってくださいね。

Img_7889


Img_7894


Img_7896

中国料理 歓迎 本店餃子 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

2014年もロックしよっと♪ 4月は「TOTO(トト)」 6月は「ASIA(エイジア)」来日公演♪

さぁーーーーーーーー!!

2014年も、ロックしよっかぁー!!

音楽のない生活はあり得ない♪

昨年は、JOURNEY(ジャーニー)の来日公演、華原朋美さんのコンサート、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)と、楽しい時間を過ごしました~♪

そして、2014年は~

2014年もロックしよっと♪ 

4月は「TOTO(トト)」 の来日公演♪

http://www.udo.jp/Artists/Toto/

6月は「ASIA(エイジア)」来日公演♪

http://www.udo.jp/Artists/Asia/

すでにチケットは入手済み♪

いいね♪










 

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年3月竣工予定の新築楽器相談可デザイナーズ賃貸マンション《ドリームプロジェクト》第一回定例会議♪

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新築賃貸デザイナーズマンションプロジェクト《ドリーム プロジェクト》のティザーキャンペーンです♪

本日(平成26年2月24日)の午前中に、当社社内呼称《ドリーム プロジェクト》の第一回定例会議が開催されました。

施工会社・設計者・施主(オーナー)・当社担当者の4関係者が集まり、現在の工事進捗状況の確認や、仕様についての打ち合わせが行われました。

初めての定例会議でしたが、この場で、外観に貼られるタイルについて、複数の候補から2種類を選び、メーカーにサンプルタイルを発注することになりました。

来月末に開催される第二回定例会議において、サンプルを見た上で、最終決定及びメーカーへの正式発注が行われる予定です。

さらに、今回の会議では、メールボックス及び宅配ボックスの仕様と、レイアウトが決定されました。

このように、早めに決められる部分は、できる限り早めに決めていこうという方針で進んでいます。

先日のような大雪等、予測できない事象の発生に備え、決まった仕様は、早めにメーカー発注していこうという流れになっています。

決定された仕様は、当ブログ内で、ティザーキャンペーンを行い、少しずつ明らかにしていきますので、今後は、こまめに当ブログをチェックしてくださいね♪

万が一にも、見逃してしまった場合は、当ブログ内のカテゴリーから《お住まい・物件探検履歴》を選択してください。

情報は、そのカテゴリーに集約されていきます。

では、ご興味のある方は、お見逃し無く!!

Img_0816

Img_0817


Img_0818


Img_0819


Img_0820

Hideki Akiba Akibafudousan


登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

バブル期の面影が今なお残る串揚げ屋さん《珍串家》(東急田園都市線鷺沼駅エリア)に行ったよ♪

東名高速道路・東名川崎インターをおり、料金所へ向かうカーブの先を見上げると・・・

今でも、灯りが目につく・・・

昭和バブル期から変わらぬ風景・・・

そこには、バブル期から、隠れ家デートスポットとして知る人ぞ知ったレストランがある。

まずは「じゃらん・じゃらん」というフレンチレストラン。 そして「ピザハウス モッコ」だ。

今回、紹介するのは、「ピザハウス モッコ」と同系列の串揚げ屋さん。

「モッコ」の1Fにある。 傾斜地の建物なので、グランドラインがどっちだろう(笑)

お店の名前は・・・ 《珍串屋(ちんくしゃ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14001463/

当時、関東では、串揚げのお店は珍しく、素朴で隠れ家的、古民家風のお店で食す串揚げは格別なものがあった。

それゆえ、かつては、お忍びデートで利用しにきた芸能人や業界人もいたようだ。

そんな古き良き時代を、ひっそりと今なお引き継いでいるのが嬉しい。

串揚げは、大雪等悪天候が続かなければ、常時、30種類ほどの素材が仕込みされている。

最近では、関西方面から、居酒屋風の串揚げ店が、なだれ込んで来ているが、同じカテゴリーで評すべきではない。

それは、回転寿司と一般の寿司店を同じカテゴリーで評するに同じこと。

35年以上も経過した建物は、隙間風もピューピュー。

しかし、エアコンではなく、ストーブで暖められた店内は、ぬくもりを感じる。古き良き時代を、蘇らせてくれるようだ。

揚げ手は、店長のゆうさん。

寡黙そうだが、話すと楽しい方。

こにお店に20年以上在籍するベテランだ。

キメの細かいうすめの衣は、油を吸い過ぎず、サクッと軽い仕上がりになっている。

また、特筆すべきは、揚がった串が目の前に置かれると、油の香りより先に、素材の香りがふわっと鼻に届くのだ。

あくまでも衣は、脇役であり、控えめながら個性を発揮し、主役である素材のうまさを際立たせる。

メニューは、夜の定食が¥2,400で、8本の串揚げとご飯、赤だし、香の物のセット。

特選おまかせは、ストップをかけるまで、1本1本提供され、10本目安で¥2,700円相当とされる。

リクエストコースは、好きな素材を指定するもの。いわゆる寿司店のお好み注文だ。

小さいお子様連れのお客様に嬉しいのが、お子様セットだ。

お子様が食べやすい素材を使った5種の串揚げとご飯に赤だしのセットになっている。

〆には、お食事セット(ご飯、赤だし、香の物)と、お茶漬けセット(塩昆布茶漬け、香の物)も用意されている。

ちなみに、茶漬けは、出汁ではなく、熱いホウジ茶を自らかけるタイプだ。

ホウジ茶の香ばしさと、塩昆布が絶妙に融和する。

良い雰囲気の中で癒されながら、美味しい食事を楽しむ。

これぞ、贅沢。

食べログみると、美味しいけど高いとの評価が見受けられるが・・・

果たしてそうだろうか・・・

僕は、そう思う。

非日常空間に自分の身を置くことができ、この料理のパフォーマンスを考えれば・・・僕は充分に見合った金額だと思う。

美味しい料理、美味しい酒、素敵な空間。 まさに融合美。

ここにいると・・・ 不思議と、過去の様々な思い出が蘇る・・・。

さながらタイムマシンのようだ。

これからも大切にしたい。そんな気持ちになる食事処だ。

Img_0426


Img_0427


Img_0428


Img_0429


Img_0432


Img_0434


Img_0855


Img_0454


Img_0458


Img_0835


Img_0836


Img_0841


Img_0842


Img_0844


Img_0877


Img_0882


Img_0459

珍串家串揚げ / 鷺沼駅
夜総合点★★★★ 4.0

株式会社秋葉不動産発!新着情報続々♪ 楽器相談可デザイナーズ賃貸等々

消費税率の改定目前です!!

お住まい探しの最盛期も、残すところ、あと1ヶ月ほど!

皆さん、ゆっくり動いておりますと・・・

4月1日以降は消費税率改定もあって、仲介手数料等に消費税増税分が上乗せになります。

4月1日以降に入居予定でお部屋探しをされる方も、今のうちにお住まい探しをされて、3月末までにご契約を済ませ、同時にご契約金をお支払い頂くと、従来通り、5%の消費税で済みます。

また、4月1日以降は、お引越業者の費用にも増税分が加算されます。

そういう意味でも、お早めに、お部屋探しを始めてくださいね。

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/では、続々、新着情報を公開しております。

単身者用、あるいは二人入居可能な、築浅の楽器相談可デザイナーズ賃貸マンションや、南向き、陽当たり良好な築後1年のデザイナーズ1LDK賃貸マンション、住みたい街にランキングされている注目の街である武蔵小杉エリアの築浅ハイグレードコーポ等々、礼金0ヶ月等々のお得な賃貸物件も♪

是非、この機会に、お部屋探しを進めてくださいね♪

262974_407045399351072_966185926_n

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

ヨロシク寿司(東京都稲城市)を、よろしく!!  って・・・感じ 侮れない♪

寿司アカデミーのバイブルになりつつある「寿司の技術大全」の著者である寿司職人、目黒秀信氏が、東京都稲城市で20年以上営んでいる寿司店。

これだけ地の利の悪い場所。あり得ないような不安になるカタカナネーミング・・・

お店の名前は《ヨロシク寿司 稲城店 http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13010102/

稲城店といっても、今は、ここだけ。だから、稲城店と名乗る必要もないのだが・・・

外観も店内も場末の寿司店風情。

しかしながら、有名企業を引退された元社長や役員他、上客に支えられながら、地味に、地道に営業を続けている。

これだけの上客に支えられているのは、確かな技術に裏打ちされた仕事がされているからゆえ。

ランチタイムは、予約が入っていなければ営業しないし、お得なランチセットも用意はされない。

夜の部も、予約客と飛び込みのお客様が合計6〜7名に達すると、暖簾(のれん)をしまってしまう。

すなわち、この寿司店に行くには、予約をしておかないと、せっかく足を運んでも入れないのである。

定休日は火曜日。

もう一度念を押すと、昼の部も夜の部も、予約必須なのだ。

初めてのこの日。

まずは、マグロ赤身とスミイカの刺身と玉をツマミで注文し、続いて一品料理は、桜海老のかき揚げ、鰆の西京漬けを。

正直、刺身や玉では、驚きはなかったが、桜海老のかき揚げと鰆の西京漬けを食べた時から、急激にテンションが上がった!

なんじゃ、ごりゃー!

こんな、かき揚げ食べたことない。。。 うますぎなのだ。

そして寿司はお好みで注文したが、鯖棒寿しで、異次元にトリップし、コハダをじっくり味わい・・・

ムラサキ雲丹に、脳天杭打ちされた。

さっぱりとした上品な味わい。ふっくら食感。後味は爽やか。

昆布〆されたオナガダイ、キンメダイ等の白身は・・・

ここぞとばかりに、凝縮されたネタの旨味が口の中に広がった。

〆にすすめられたのは、なんと!干瓢(かんぴょう)巻。

え?と思いながらも注文。山葵を強めにして。

なんじゃ、この干瓢の食感は!!

すげぇ〜。

かっぱ巻も山葵増しで追加しましたが、これまた、うまーい。

寿司好きが、美味い寿司を食べに行くお店である。

そうそう!自家製カラスミ(写真参照)が店内で熟成を進めていました。今回は目の前にありながら、未完成のため、食せず。3月に入れば、提供OKとのことでした。

今回は、大将から、寿司に関わる話も聞けて、良い経験をしました。

Img_0534

Img_0536

Img_0541

Img_0545

Img_0548

Img_0552

Img_0553

Img_0556

Img_0581

Img_3739

Img_0566

Img_0567

Img_0573

Img_3763

Img_3766

Img_3782

Img_3784

Img_3793

稲城 ヨロシク寿司寿司 / 南多摩駅稲城長沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

株式会社秋葉不動産より、消費税率改定に伴う「仲介手数料」改定に関するお知らせです!

《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409番地)より、平成26年4月1日付の消費税率改定に関わるお知らせです。

☆「仲介手数料」について・・・

賃貸借契約及び売買契約における消費税率は、下記の通りになります。

賃貸借契約におきましては、入居申込書の提出日に関わらず、3月末日までにご契約書の締結及びご契約金のお支払いが完了していれば、従来通り、5%の消費税となります。

また、ご契約予定日が4月1日以降となりますと、消費税率が8%となりますので、お部屋探し、お申込手続き、ご契約手続きの一連の動きに関しましては、上記の内容を踏また上で進めて頂けますようお願い申し上げます。

売買契約におきましては、媒介契約書や買付証明書の締結日に関わらず、売買契約書の締結及び不動産の引き渡しが3月末日までであれば、従来通り、5%となります。

また、ご契約予定日や引渡日が4月1日以降になりますと、新税率の適用を受け、消費税率が8%となりますので、ご留意ください。

☆「賃料」について・・・

まず、居住用物件は消費税課税対象外ですので、特に消費税率改定に伴う影響は受けません。

しかしながら、事業用物件あるいは月極駐車場の一部は、消費税課税対象となっておりますので、消費税率改定の影響を受けます。

消費税率改定による、賃料改定が発生する場合は、個別に、通知をさせて頂いておりますので、何とぞ、ご理解を賜り、通知に従って、4月分賃料(3月末支払い分)より、新賃料でのお支払いをお願いいたします。

☆共益費・管理費・雑費について

共益費等は、不動産物件の共用部を維持するのに使用される費用(廊下の電気代、共用部清掃代、エレベーターの電気代やメンテナンス費用等)となっております。

これらの維持費はそのほとんどが消費税課税対象となっておりますので、税率が改定されますと、これらの費用に関わる消費税も増税になります。 

この影響を受け、必要に応じて、共益費等の額を改定する場合もございます。

改定する場合は、個別に通知をさせて頂きますので、何とぞ、ご理解を賜り、通知に従って、4月分賃料(3月末支払い分)より、改定額でのお支払いをお願いいたします。

☆振込手数料・自動送金サービス及び当社指定口座振替システム利用料について

消費税率改定にともない、金融機関の手数料も改定されます。

4月1日以降のお振り込み手続きや、口座振替処理から、新税率が適用されますので、ご留意ください。

詳細につきましては、各金融機関にお問い合わせください。

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東急東横線! 新丸子駅エリアで、有名な洋食屋さん《キッチンTIKI》は、豊富なメニューで飽きさせません♪

今回取り上げるのは、神奈川県川崎市中原区エリア。

東急東横線・新丸子駅エリアで、昔から有名で、人気のある洋食店を紹介します♪

その名も!! 《キッチンTIKI(キッチン チキ)  http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14011028/  》

実は、このお店。 数年前から、武蔵小杉方面に用事があるときは、何度か利用していたお店で、てっきり、ブログを通じて、食べログ レビューを書いているかと思っていましたが・・・

ネタ金庫の奥に眠っているようです。

今回、ランチで、友人5人と利用させて頂きました。

やっとブログでも紹介できるわけです。

お店は、新丸子駅の東口から、徒歩1分の距離で、商店街の中にあります。

間口は狭いですが、奥に長い店内となっています。

まず、店内に入ると、長いL字カウンター席が有り、奥の方にテーブル席があります。

とにかく人気の繁盛店ですので、ランチ時は、ビジネスマンの方も含め、混み合います。

こちらは、あくまでも、街の洋食屋さん風情ではありますが・・・

メニューは、とにかく豊富。 正直、メニューを眺めていると・・・ どれを注文したらいのか悩みます。 どれも食べたくなってしまうからです(笑)

これだけメニューが揃っていれば、地元の常連さんも、飽きることはないでしょう!

本格的で美味しい洋食を食べられるお店です。

今回、友人たちに生洋菓子の手土産を用意していたのですが、スタッフの女性がそれに気付くと、なんと! 食事を終えるまで、冷蔵庫で保管してくれました。

なんとも、気遣いのあるアットホームな対応でしょう。

初めてこのお店を訪れた僕の友人たちは、感動していました。

さすが地元密着で、長い間、営業をしてきた洋食店です。

厨房では、2人の料理人が仕事をしています。

見ていると、なんとも手際が良いこと。

以前は、ナポリタンやハンバーグ系のメニューを注文しましたが、今回は、5人だったので、注文メニューを集約化。

日替わりランチを注文しました。 2種類ありましたが、注文したのはチキンソテー&牡蠣フライ。

さぁ~ テーブルに運ばれてきた料理。

日替わりランチなのに、手抜き無し♪

サクッサクの衣に包まれた牡蠣フライは最高です♪

チキンソテーも美味しかったです♪

ご飯の量も多めで、男性には嬉しいです。

さてと、次回は何を食べようか~

この時、すでに、次に来るときのことを考えていました(笑)

ごちそうさまでした。 美味しかったです♪

Img_8184_2  



Img_8186_2



Img_8189_2



Img_8190_2



Img_8194_2



Img_8197_2




キッチンTiKi洋食 / 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

今日の定休日も会社に。。。

いつも、ブログを見て頂いている皆さん♪

このブログを見ていると、僕が仕事をしているように見えないと・・・(笑)

友人から、そんなことを言われてしまい・・・ では、たまには自己弁護を。

以前も、ブログには書いていますが、僕はこうみえて・・・ 仕事Mです(笑)

一昨年の11月から昨年の10月までの1年間に、定休日や夏期・冬期休暇等の長期休暇はあったものの、トータルで7~8日間しか休めませんでした(笑)

おかしいのですが、たまに自分のことをサイボーグだと思ってしまうことがあります(笑)

このような生活サイクルになっているので、仕事とプライベートのON・OFFをしっかりつけないと、モチベーションを維持できないのです。

そんなわけで、仕事の部分は、当社のWEBサイトやFacebookページに任せ、このブログと、Facebookは趣味や好きな音楽、グルメ等の情報、自分の考え方等を、自由に発信するフリーダムな空間としているのです。

街のグルメ情報を、積極的に発信しているのは、食べたものを自慢したり、ひけらかしたりしているのではなく、グルメが街に人を呼ぶと考えているからです。

街に人が集まれば、街が活性化し、この街はいいな、住みたいな。 そう思って頂ければ・・・ そんな思いも。

当社のように、街の小不動産会社が、大規模な街づくりなどできるはずがありません。

街を活性化するには微力すぎるのです。

なので、僕は、僕のやり方で、情報発信によって街が活性化できれば・・・

そう思っているわけです。

そうそう、たまには・・・ 仕事の話もしちゃいましょう。

当社では、特に昨秋より、ご入居者のご紹介を頂いたお客様に、多数来店頂き、お申込を頂きました。 本当にありがとうございます。 

現在、春の引越シーズンに向けた新着情報もWEBサイト上http://www.akibafudousan.jp/ )に随時公開しておりますので、是非、宜しくお願い申し上げます。

また、3年ほど前から継続してきた土地売買仲介プロジェクト《NSプロジェクト》は、さまざまな手続きを踏みながら順調に進み、ゴールに向かっています。

2015年2月竣工予定の新築ミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンション《ドリームプロジェクト》も、昨年末から工事が始まり、順調に進んでいます。

昨秋から工事に入っていた、知人から依頼を受けていた邸宅大規模リフォーム《NMプロジェクト》は、当社ビジネスパートナー企業の工事も完了し、数日前に、引き渡しも完了しました。

さらに、当社管理物件の大規模修繕工事《NEプロジェクト》も、当社ビジネスパートナー企業の工事が3月から始まる予定です。

新たなプロジェクトとして、土地付建物売買仲介プロジェクト《AMTプロジェクト》は、同業の当社ビジネスパートナー企業とチームで、準備を進めています。

不動産管理プロジェクト《NFプロジェクト》は、現在、地道に継続中です。

おおよそ、上記のようなプロジェクトが、通常の賃貸仲介業の他に平行して動いております。

このような会社ですが、今後とも、宜しくお願い申し上げます。


Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

インテルラゴス ブルーのBMW M3(E90)

BMW の M専用色。 インテルラゴス ブルー。

現在では、モンテ・カルロ ブルーに変わっている。

BMW M3 のインテルラゴスブルーは、光の当たり方で表情を変えるブルーだ。

写真は、BMW M3(E90)のインテルラゴス ブルー。

Img_7196

Img_7198


Img_7199




 

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

静岡県三島市に行ったら! 鰻も良いけど、お寿司もね! 《つばさ寿司本店》に行ってきたよ~♪

静岡県三島市!といえば、富士山の伏流水に泳がせた泥臭さのない鰻が有名だけどw

有名な老舗鰻店、桜家から、踏切を渡って、最初の左手の路地を入ったところに、寿司の名店がある。

お店の名前は! 《つばさ寿司 本店 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001098/  》
とにかく、このお店。 地元客の支持に加えて、都心からのゴルファー、芸能人、野球選手もたくさん訪れる寿司店。

店頭や店内では間に合わず、道を挟んで向かい側の空き店舗の前にも、有名人の写真がたくさん貼り出されている(笑)

今回の利用は、旅の途中のランチだったが、結論を先に言えば、夜にも来たくなる寿司店だった。

日本酒も、静岡産の美味しい日本酒、磯自慢や開運を筆頭に、獺祭他多数置いている。

今回は、車でランチに寄ったので、ノンアルコだったが・・・  それが残念でしょうがなかった。
この日、注文したのは・・・ せっかく静岡県三島市まで来たのだから・・・特上寿司ランチ。

とにかくネタは新鮮で、彩りも爽やか。非常に美しい握り寿司だった。

シャリも含め、非常に美味しい。

イクラの出し方も、素晴らしい♪

有名人の写真を派手に飾りながらも、決して観光客商売じゃないところも、非常に好感が持てる。

僕の私感だけど、隣の神奈川県の箱根入り口エリアにある、ミシュラン☆「友栄」を知ってしまうと・・・

静岡県三島市で鰻を食すより・・・と感じてしまうので、むしろ、三島市に行った際は、絶対に、つばさ寿司本店だな!そう、思ってしまっいました・・・。

店内は、街のお寿司屋さん風情だが、清潔感があり、板さんも元気で対応が良く、ホールの女性スタッフの対応も、アットホームで優しかったー!!!

どうしても、夜に来たい・・・ そう思わせてくれるお寿司屋さんでした♪

静岡県三島市で、オススメの寿司店です♪

Img_9442


Img_9419


Img_9422


Img_9425


Img_9429


Img_9430



Img_9431



Img_9432



Img_9436



Img_9438

つばさ寿司本店寿司 / 三島広小路駅三島田町駅三島駅
昼総合点★★★★ 4.0

日本の象徴、富士山は、バックスクリーンがオレンジでもやっぱり美しい。 川崎市多摩区より

日本の象徴、富士山!!

青空をバックスクリーンに、冠雪した富士山の美しさって、定番ですよね。

でも、夕焼けに染まった空をバックスクリーンに、その象徴的な形状を影として表したときも、やっぱり美しいですね。

写真は、神奈川県川崎市多摩区からの富士山です。

神奈川県川崎市多摩区は、都心へのアクセスも便利。

富士山も見ることができるし、多摩川はあるし、生田緑地もあるし。

自然を身近に感じられる穏やかな住環境です♪

Img_7206



Img_7207




Hideki Akiba Akibafudousan

 

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

急発展中のJR立川駅エリアで、うまい!醤油ラーメンに出会ったよ! 《楽観》

料理人の方々と話していると、ラーメンやジャンクフードを日常的に食している方に評価されてもね・・・

そんな話を何度か聞いたことがありましたが、以外とラーメン屋さんの中からも、同じような話を聞くことがあります。

ラーメンをあまり食べない方の評価も聞きたいんですよと。

僕自身、ラーメン店は時間がない時の非常食として位置づけ、ラーメン好きだった学生時代と違って、ラーメンを欲することもなく、当然滅多に食べることもなくなりました。

そんな僕が、JR立川駅エリアの定評あるラーメン店に足を運んだのは、単に参加予定のセミナーに間に合わなくなるからでした。

ただ、どうせラーメン食べるなら、定評のあるお店がいい。

そんな気持ちで、この店を選んで入ったのですが。。。


お店の名前は!! 《楽観 http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13143405/

現地に行ってびっくり。

昔からあるカプセルホテルの1F・・・

一瞬、入り口はどこ?みたいな・・・

そして、入店してもびっくり。

居抜き物件もいいところ(汗) このお店の前は、どんなテナントが入ってたの?

正直、店内は殺風景過ぎです(笑)

テーブルと椅子と券売機があるから、最低限は飲食店風(汗)

飲食店が末長く成功するかは、初期投資をいかに抑えるかが重要ゆえに、なるほどと思いつつも(笑)

少し不安になりながらも、券売機で購入したのは
「琥珀(醤油)」と、チャーシュートッピング。

スタッフは厨房に2人だけ。

内1人がホールと兼ねているようだった。なので、前のお客様の片付けも後回しに・・・

ますます不安・・・

でも、スタッフの対応は非常に良かったです。 安心♪

10分くらいで着丼!それが掲載の写真ですw

琥珀色した醤油ラーメンのスープには、うっすらと脂が浮き、刻み玉ねぎも多めに入っています。

細めのメンマと、通常のチャーシュー1枚、トッピングのチャーシュー(角切り)。

おーーー!!

うまそうじゃー!!!

スープをすする・・・

やびゃー !クセになる味。

あっさりしながらも、しっかりと主張してくれるスープ。

麺は、非常に喉越しが良い。

細いメンマの食感も良く、味もしっかりついている。

そしてチャーシュー。これまた、美味い♪♪

総合力の高い醤油ラーメンだった!

前述の通り、ラーメン通とは、程遠いので、細かい分析はできません。

ただ、総合的に美味しかったのか、そうじゃなかったのか。

それだけの評価しかできませんが、ラーメンとしてではなく、料理として美味しかった!!

意外とわかりにくい場所にありますが、このお店の評価が高い理由がわかります。

美味しいから。

美味しいものは、人を惹きつけますね。

Img_9278

Img_9279

Img_9280

楽観ラーメン / 立川駅立川北駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

わーーーーぉ!! 神奈川県川崎市多摩区は・・・ またもや雪国!!

わーーーーぉ!! 神奈川県川崎市多摩区は・・・ またもや雪国!!

昨日までの天気予報の降雪予報を、大きく上回り・・・
 
またもや、大雪。
 
冷凍庫の中にいるような川崎市多摩区です
 
積雪量も増しています。
 
1週間前の積雪と大きく違うのは、雪質です。
 
前回は、積雪量の割に、雪質が綿のように柔らかいパウダースノーだったので、翌日の除
 
雪も比較的に楽で、道路の積雪も溶けやすかったですが・・・
 
今回は、水分が多めで、重い雪です。
 
明朝には、雨に変わると予報が出ていますが、強風もあるようで、溶けかかった雪が、凍
結する可能性も高くなっております。
 
くれぐれも、転倒事故には気をつけてくださいね!!
Img_0134
 
Img_0136
 
Img_0138
 
Img_0141
Img_0143
Img_0144
Img_0145

Hideki Akiba Akibafudousan

明日も降雪予報!! 積雪は・・・・・・・・・・・・・???

10日ほど前に、週2回通っているボクシングジムで、いつもより30分多く筋トレをしたら、腰を痛めてしまい・・・

そんな状態で、1週間目の積雪。

腰をかばいながら、会社前の除雪をしたら・・・

今度は、背筋を痛めてしまい・・・(汗)

大事をとって、ボクシングジムを1週間休みました。

で、少しずつ良くなってきたかと思えば・・・

再び、降雪・・・?

今回は、雪に水分が多く含まれていそうで。。。

もし、積雪してしまったら・・・

会社前の除雪作業・・・ どうしましょう(汗)

あ~ 無情。

降雪したら・・・ 会社前の歩道は、できる限り除雪しますが・・・

中途半端になってしまったら・・・ 申し訳ございません・・・

Hideki Akiba Akibafudousan

八王子市! 野猿街道沿いにある個性的なカジュアルレストラン《外飯屋 ウッディノート》に行ってきたよ♪

久しぶりに野猿街道を走った~

大学生時代はこのエリアにも良く出没し、前職時代も、このエリアを担当していた時には、たまに通っていた道。

そんな野猿街道。 近くに中央大学や、帝京大学、明星大学等があるエリアを通りかかり見つけたのが、このカジュアルレストランです。

お店の名前は!! 
《外飯屋 ウッディノート http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13010290/

外観がウッディー。 木のぬくもりを感じつつ、駐車場へ。

おーーー 良い感じ~♪

店内に入ると、男性のホールスタッフが出迎えてくれた。

奥のボックス席に案内され、メニューを開く。

メニューは、パスタ系、スープカレー系が目についた。

初めての今回は、パスタ系、煮込みハンバーグを注文。

学生さんには、ライスの大盛りサービスを提供しているらしい。

いいね!! 大学の近くっていう感じもいい。

なんだか、学生時代を思い出す。

店内も、ウッディー。 木のぬくもりを感じ、気持ちが落ち着く。

さて!! 10分程度で、料理が到着~!!

写真をご覧あれ!!

パスタ美味しかったです♪

煮込みハンバーグも、デミグラスソースにクセがなく、さっぱりと食すことができました。

食感は、少し固めです。

このエリアに、こんな雰囲気の良いお店があったとは~

ホールスタッフの対応も良く、美味しく、楽しく、食事をすることができました。

ごちそうさまでしたっ♪

Img_9670

Img_9672

Img_9674

Img_9676

Img_9678

Img_9681

外飯屋 ウッディノートイタリアン / 大塚・帝京大学駅中央大学・明星大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

Europe(ヨーロッパ) の The Final Countdown(ファイナル・カウント・ダウン)で、元気百倍!

この曲を聴くと・・・

20年以上が経った今でも・・・

心の中に、元気がわき上がってきます。

Europe(ヨーロッパ) の The Final Countdown(ファイナル・カウント・ダウン)で、元気百倍!









Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

東京は、四ツ谷エリアの寿司店でトップと噂される《すし匠(しょう)》でお得なランチ!

東京は、四ツ谷駅エリアに中で、食べログ寿司店評価が最も高いお店だ。

お店の名前は《すし匠(しょう) http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000852/だ。
仕事で四ツ谷に行くたびに、ランチ時にお店に向かうが・・・すでに準備中の札がかかっていたり、タイミングが・・・

それも、そのはず!ランチは、お得な、ばらちらしを30食のみ提供してくれるお店だからだ。
すなわち、30人でランチ終了。

今回、開店AM11:30の15分ほど前に、電話を入れて確認すると・・・
「PM12:50頃なら・・・ 」そう言われ、残念そうに「では、またの機会に」と告げると・・・
「少々お待ちください!開店と同時でしたら、次のご予約まで30分だけですが、席をお取りすることができます」

この電話でのやりとりは、非常に丁寧なもので、感心してしまった。
また、お客様の心理を巧みに利用した接客術。だって、一度断られてテンションが下がったところに、今でしょ!と提案されると、テンションあげあげになりますからね(笑)

残念な気持ちを拾い上げて、CSにつなぐところは、素晴らしい。

さて、お店に入り感じたのは、落ち着いた空間であるということ。微妙な緊張感とリラックス感が交錯する。

カウンターにつくと、お飲み物は、あたたかいお茶でよろしいでしょうか?
元気且つ丁寧な問いかけ。

気持ちが良い。

漬け物とお椀(青のりとシジミのお吸い物)がついてくる。

大将を中心とした若い職人さんのチームワーク。 実直で丁寧な仕事ぶり。
時に大将が若い職人に、小声で盛り付けの指導・指示をしているのが、印象的だった。 仕事に隙はない。

四角い木箱の中にあるネタは熟成された色をしており、美味しそうだった。
これは、夜は、素晴らしいパワーを発揮してくれそうだ。

ただ、ランチの、ばらちらしは1,500円だが、夜の部は、客単価20,000円〜くらいになるので、要注意。

ばらちらしには、しっかり仕事された素材が、綺麗に盛られている。
アワビやエビの卵等も入っていた。

とても上品な味わい。
なので、ランチは、非常にお得です。

さすがのお店でした!!

Img_9178
Img_9181
Img_9184

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
昼総合点★★★★ 4.0

今日は除雪作業からスタート・・・。 腰痛に、背筋通が追い打ち・・・

まずは、自宅近くの駐車場から、車を出そうとしましたが、奥の方にある上に、駐車場敷地内が全く除雪されていなかったので、さすがに、一人の力では無理と判断。
昨日に続き、徒歩出勤・・・。

今日は、午前中の除雪作業からスタート!

幸いなことに、強い寒気の影響を受けた降雪は、首都圏では珍しいパウダースノー。
昨年の成人式の時に降った雪とは違い、雪がふんわり軽く、除雪作業は多少楽でした。

同住所の親しい同業者スタッフが、僕より先に、朝から広範囲を除雪してくれていたため、僕はバトンタッチするかのように、自社前から、隣地の川崎市営立体駐輪場の自転車出入り口まで除雪。
そこで、駐輪場の管理人のおじさんにバトンタッチし、私たちの前にある歩道は、お昼過ぎには、きれいに除雪されていました。

ただ、汗をかきながら、一生懸命に除雪していても、そこを通る歩行者の中には、邪魔そうに怪訝な顔して通る方もいらして、なんだかなぁとも思ったり。

小さい子供には、乾いた路面より、雪道の方が楽しそうだったり・・・(笑)

そんなことを考えながら、除雪作業を終えました。

なんだかんだで、大雪の影響を受けながら、昨日も、今日も、忙しい1日でした。

そうそう、街中で大きな雪だるまを見つけましたが、今回の積雪では、僕の中で、最優秀賞の雪だるまです。 写真見てください。 かわいいでしょう?

Img_9972_2
Img_9974
Img_9973

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

どひゃ~~~ 首都圏は、10年に1度ばかりか、45年ぶりの大雪・・・

まるで・・・ 北国のよう・・・(汗)


しかも、首都圏では珍しい、パウダースノー・・・。

強い寒気の影響というのは凄いですね・・・。

気象庁によると、東京都では、積雪27センチとの発表・・・

45年ぶり・・・ 恐るべし・・・

首都圏で、地吹雪を見たのは初めてかもしれない・・・

そしてパウダースノーの柔らかさ。

思わず、スキーをしたくなってしまいました。

今日は、開店と同時に、お部屋探しのお客様が来店される予定でしたが、AM8:30に、予定変更のご連絡を差し上げましたが。。。 すでに、ご自宅を出られていたようで・・・
2時間半もかけて、予定通りに当社にお越し頂きました。 
車で物件案内をできる状態ではありませんでしたが、遠くからお越し頂いたお客様に誠意を伝えたく。。。
考えた末に、タクシーを利用して物件案内をさせて頂きました。
タクシー会社に電話を入れてから、到着するまでに40分(汗)
そのタクシーをキープしたまま、複数の物件まわりました。
寒い中、遠路はるばる、ありがとうございました。
そして、お申込も頂き、心から感謝いたします。

Img_9917_2


Img_9926


Img_9927


Img_9928


Img_9931


Img_9958



Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

明日は・・・ 大雪?? 天気予報は当たりそう???

今冬、天気予報では、首都圏でも積雪と何度か予報が出ていましたが・・・

いざ、身構えると! というより、なぜか、雪を楽しみにしている自分がいるんですよね(笑)

その割に・・・ 期待外れ・・・

でも、今回の予報は、10年に1度の大雪と・・・

しかも、無理な外出は避けるようにと繰り返しテレビで呼びかけられると・・・???

さぁ・・・ どうなんでしょう。

いずれにしても、積雪への警戒が必要です!!

交通機関の乱れや、路面凍結による転倒事故、交通事故には充分にお気をつけくださいね!!

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

四ツ谷エリアで人気のトンカツ店♪ ランチ時は待ち列が~

昨秋から、四ツ谷での仕事(打ち合わせ)が多く、いつもマークしてたお店がここ!!

なんだけど・・・

ランチ時・・・ いつも待ち列ができていて・・・

いつでも、打ち合わせの時間との兼ね合いで、路地を覗き込んでは諦めてきた。

今回は、時間にゆとりをもって四ツ谷に入れたので、並んじゃいましたw
お店の名前は!! 《かつれつ四谷 たけだ   

お店の回転を意識してか、並んでいると、絶妙なタイミングでメニューを渡され、絶妙なタイミングでオーダーを聞きに来てくれる。
これって、お店側は、お客さんの回転をあげることができるし、待ってるお客さんは、イライラせずに済む(笑)  並んでいても、店内に入ったら、すぐに料理が出てくるのかなと。

ところがどっこい(笑) それでも、席に着いてから料理出しまでの時間は、さほど早くない(笑)
それほど、混んでいるということだね。

今回は、やっとの思いで店内までたどり着いたので、特選もち豚ロースカツ定食を注文。
店内を見渡すと、サラリーマンや学生が目立つ。 さすが四ツ谷エリア。

しばらく待つと、料理が到着~ 
とんかつの大きさ的には、いたって普通。 標準的?な大きさだ。

さて~
箸を伸ばして、口の中に放り込んでみる。
コロモはサクサクで軽め。
味は・・・ いたって・・・ 普通?(笑) 標準???
ちょっと期待が高まりすぎていたので、そんな感想になってしまったのかも~

でも、これだけのお客様を集めているのは、ランチの価格からくるのかもしれない。
トンカツ店というより、揚げ物メインの定食屋的イメージで訪問すれば、CPの高さを感じるかもしれない。

お気軽に入れるトンカツ店だ。


Img_9186
Img_9187
Img_9192
Img_9195

かつれつ四谷たけだ洋食 / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

今日の定休日も仕事~ 仕事Mです(笑)

結局、今日も仕事~

定休日なのに・・・ やっぱり仕事しちゃう。
仕事・・・ 好きなんです。 やりがいだし、生きがいだし。
そうそう。 楽器相談可物件への問い合わせが絶好調です!!
登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区エリアの物件をお探しの皆さん。
是非、株式会社秋葉不動産まで、お気軽にお問い合わせください。

Hideki Akiba Akibafudousan

首都圏平野部は、再び積雪予報~ さて・・・ 積もるのでしょうか~

首都圏平野部には再び積雪予報が出ておりますが~

実は、今年の神奈川県川崎市は、小雪や霙が短時間ちらつく程度で、降雪~ 積雪~

たいして実感はありません。

そして、今日の午後も降雪・積雪予報は出ておりますが・・・

でも、備えあれば憂いなし!! 

気象情報に注意を傾け、帰宅時の交通機関ダイヤの乱れにはご注意くださいね。

また、降雪や路面凍結による転倒事故にもご注意ください。

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

横浜は伊勢佐木町の裏通り! 思わず、美味い!と口ずさんでしまった! 《らぁめん醤和》

女性にもオススメ!!

横浜は、伊勢佐木町の裏通りに、このお店を埋没させておいて、いいのかい?    店主のこだわりを感じる究極の1杯!  ラーメンを常食にしていない僕が、これは、いける!!    素直に感動してしまったラーメン店。
お店の名前は!! 《らぁめん醤和 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14048140/
先に、書いておくが・・・   ラーメン、特に濃い味に、どっぷり浸かっている方よりも、日本食等の繊細な味を好む人にこそ、食べて欲しい。

鶏から、とことん出汁をとったというスープは、あっさりしながらも、全く、エグミや雑味を感じない透明感あふれるスープになっている。
穏やかで丸い味ながらも、鶏出汁の上品な味わいが、口の中に広がる。

なんだろう、この透明感。

券売機で購入したのは、醤油ラーメン醤和。 味玉トッピングとチャーシューを追加。
麺は、券を渡す時にどのタイプかを聞かれる。
細麺、太麺、平打ち麺の3種。
僕は迷わず細麺を選択。

着丼までの時間は、10分ほど。
店主が、非常に丁寧な仕事をしている。

まず、びっくりしたのは、丼の中には、透明感のあるスープと、細い麺、味玉(中には、とろ〜りとした黄身)が入っているのみ。

な、なんと!チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、海苔が、別皿に盛り合わせで提供される。

店主は言う。
まず、透明感のあるスープ、そして麺を単独で味わってください。わかってくれるはずです。それぞれの味を。

透明感ある淡い醤油色のスープをすする。  ほほぅ・・・
喉越しと食感の良い細麺を、ズルズルっと♪   ほっほほう・・・
うまーーーーい!

僕は、雑味のないまろやかなスープを最後まで味わいたかったので、別皿に盛り合わせられた具材は、丼の中に放りこまず、具材1つと麺を丁寧に合わせて食した。
1つ1つの確かな素材の味が、あっさりした麺のアクセントになり、透明感のあるスープが、それを包む。

そんな食し方をしていたら、店主が言った。
その食べ方が正解です。
最初から最後まで、透明感のあるスープを雑味なしで、味わえます。
具材を全て投入してしまうと、スープに具材特有の味が少しずつ広がり、スープ本来の美味しさを味わえなくなりますから。

褒められちゃったぜーw

レンゲにスープをのせ、その中に具材の海苔を落とす。 そして口の中に注ぐ。。。
おーーー   磯風味の世界っw

味玉。とろ〜りとした黄身の全てに、味が染み込んでいた。美味い・・・

ベースのスープを最後まで崩すことなく、例えて言うなら、箱庭の中で、麺とスープと具材の調和を楽しむ。
そんなラーメンの味わい方。

健康のためにも、スープは7〜8割は残す僕が、最後は丼を持って、スープを残さずに、口に注ぎ込んだ。

横浜は伊勢佐木町の裏通りに。
人通りの少ない路地に、ひっそりと地味に佇みながら、こんなにもこだわり、こんなにも透明感のあるスープを提供してくれるラーメン店があるとは。。。
実に、隠れ家的。

オープンして約1年が経つという。

みんな?横浜は伊勢佐木町の裏通りに、こんなに潜在能力の高いラーメン店を眠らせておいて、いいのか〜い?

醤油ラーメン醤和。是非、試して欲しい。
古き良き昭和のラーメンを、こだわりで洗練させ、平成の時代に優しくコンバート。

是非に!!

Img_9535


Img_9532_2

Img_9538

Img_8920

Img_9526

Img_9530



らぁめん醤和ラーメン / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

静岡県三島市。 富士山の伏流水で泳がせた鰻を食す! 江戸時代からの老舗《うなぎ桜家》

弁護士の先生との伊豆長岡研修旅行に向かう途中、静岡県三島市を経由。

ついに、攻略!

静岡県三島市で、評価がトップといわれる老舗鰻店。

お店の名前は《うなぎ 桜家 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/

なんと創業は、江戸時代の安政年間。 老舗も老舗。歴史を感じます。

静岡県三島市の鰻が、なぜ有名かというと、富士山の伏流水の中で、数日泳がせ、鰻特有の泥臭さを抜いた、あっさり系の鰻を食せるからです。
その香りゆえに鰻を苦手な方でも、食しやすいと思います。

ちなみに注文したのは、蒲焼3枚の鰻重。¥4,800。    お新香と肝吸いがついてきます。

開店は11:00ですが、平日でも、開店と同時に、お客様がどんどん入ってきて、1F、2Fともに、11:30過ぎには一旦、満席になるくらいの人気店です。

さて、料理の方のお味ですが〜

鰻3枚だと、ヴォリュームあるように感じますが、実際のヴォリューム程に、しつこく感じることはありません。    富士山の伏流水で泳がされた鰻は、全く臭みがなく、非常にあっさりとしています。
そして白飯ですが、米が立っており、鰻重にはちょうど良い固さでした。
問題は、白飯の量でしょうか。   
いわゆる一般的な鰻重よりも多めです。
女性の方は少なめにしてもらうのが良いでしょう。
一般的な鰻重でご飯大盛等で注文する方は、ここでは大盛りにしなくても済みそうです。

味についてですが、とにかく、あっさりしています。上品とは違うあっさりさ。 脂がのってる感が、少し不足気味。
ご年配者には、喜ばれると思います。
また、タレの主張も弱めです。
好みに応じて、テーブル上の足しダレを使ってくださいというスタンスですが、周囲を見渡すと、好みというより、大部分の方がタレに手を伸ばしていました。

三島市の鰻店で評価の高いお店は、骨処理が少し雑な印象がありますが、Sの坊系列よりは、丁寧な仕事がされている気がします。

混雑しているにもかかわらず、ホールの女性スタッフは、笑顔で優しい対応をしてくれます。 さすが老舗。ホスピタリティーも良いです。

総論として、非常に評価の高いお店ではありますが・・・

神奈川県のトップクラスである「友栄」(箱根の入り口、風祭、ミシュラン☆)を知ってしまうと、印象が少し薄いかな・・・ もちろん、美味しいんですが、僕にはあっさりしすぎかな・・・

でも、たくさんの人々から高い評価をされている理由は、わかります♪

静岡県三島市を訪れた際は、おさえておきたいお店です♪

ごちそうさまでした♪

Img_9408_2

Img_9409

Img_9411

Img_9412

Img_9416

Img_9418

うなぎ 桜家うなぎ / 三島広小路駅三島田町駅三島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

2014年・・・ もーーー1月が終わっちゃった!!!

2014年を超高速で駈け抜けてる気が・・・

もう1月が終わってしまった・・・

光陰矢のごとし・・・

のんびり構えていたら、無駄に歳をとるようでもったいないね・・・

しっかりと時間をコントロールしながら、楽しく、軽快に、2014年を駈け抜けましょう。

アディオス!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter