ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の32件の記事

西武多摩川線の是政駅から徒歩1分♪ 昭和ノスタルジー漂う洋食屋さん《レストランはなみ》

東京都内といっても、府中市。 府中市の中でも非常に地味なエリア、是政にある洋食堂。

西武多摩川線の是政駅から徒歩1分♪ そういえば・・・こんな多摩川の手前まで、西武線がきていたことを久しぶりに思い出した(笑)

《レストランはなみ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13106575/という名前だが、あくまでも洋食堂止まり。

といっても悪い意味ではなく、この方がしっくりいく感じ。

食べログレビューを読む限り、なかなか評判が良かったので、近くに仕事で行った際に、2度ほど利用。 全てランチ利用。

1度目はハンバーグランチ。
ソースは和か洋を選べ、添え物はキャベツの千切りかフライドポテトを選べる。また、スープは定番のコーンポタージュか日替わりのスープを選べる。

2度目はステーキランチを注文。

さて、ハンバーグだが、レストランのハンバーグというよりは、洋食堂あるいは家庭的なハンバーグと言えばいいだろうか。ステーキだが、オージービーフだろうか、繊維が硬く噛みごたえのある肉である。肉の旨みは感じない。

僕はオージービーフ的味わいが好きではないのでがっかりだったが・・・

いかんせん、1,000円程度の価格でステーキが食せるのだから、これは有り難いこと。

2回の訪問で、周りのお客さんが注文するものを観察していたが、そうか、ここはステーキじゃないんだなと思った。

そして、間違いなく次はこれだ!

そう思えたのが、ピラフ(焼き飯風)だ。

ピラフが美味いのは間違いないだろう。

僕のアンテナがそう伝えてくる。

再訪するじょー!!

ということで♪(笑) 3度目の訪問です♪

名物メニュー? のピラフセットを食べに♪

ピラフといっても、本格的な調理法ではなく、いわゆる昭和な洋風炒め飯とでも言えば良いのだろうか。

とろけるチーズが隠し味になってるようだ。 なんかクセになりそうだ♪

セットだと、スープ(シジミ汁がポタージュスープ)、ミニサラダ、骨付き唐揚げ2本、ポテトフライが添えられる。

僕は好き。 こういうお店。 こういう料理。

永遠あれw
 

1749455

1749462

1749463

1749453

1749460

1749457

1749458

1749454

1749456

1749461

2330107

2330105

2330106

レストランはなみ洋食 / 是政駅南多摩駅競艇場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

今、はまってまーす!!

ボクシングジムに、週2回通い始めて丸3年が経ちました。

よく続くね?と言われますが、続ける意志を持って始めたのですから(笑)

当たり前といえば、当たり前でしょうか。

自分が決めたことは、とことん継続するのが僕なのですが、自分がよし!これ、やろう!と思えるものは、少ないのです(汗)

実は、
今年の4月初旬には、こんなんだったら、煙草なんかやめちまえ〜と、心の中で叫んだら、その時から、嘘のように、きっぱりと別れました(笑)

煙草をやめて半年が経過して、今では、煙草の香りが大嫌いです(^o^)
我慢はできますし、目の前で煙草を吸われても、吸いたいとも思いませんので、だいじょうぶです♪

さらに
7月の初旬からは、週1回以上、スポーツセンターでマッスル トレーニングを。すなわち筋トレです(^o^)

ボクシングを3年続け、筋トレも始めたので、当然ですが
パンチの威力は、想定以上にアップしています。

8月1日からは、大雨以外は、毎日、多摩川で約4kmのジョギングかウォーキングをしています。

今では、ボクシング、筋トレ、ジョグ&ウォーキングで、
週に最低10時間はスポーツするようになりました。

おかげで、多摩川には、相棒もできましたw






















Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR南武線・登戸駅が騒々しかったが・・・ 新型車輌のお披露目??

今日は、朝からJR南武線・登戸駅に大勢の群衆が集まり、何事か!!

どうやら10月4日から、営業運転に投入されるJR東日本の南武線用新型車輌のお披露目らしい。

JR南武線といえば、昔は、都心の国電で使用されていたお古の車輌(いわゆる、お下がり)が、配備され、沿線住民としては、情けないような複雑な思いが・・・

ところが、いつしか、完全な初デビューとは言えないが、都心の路線でデビューした車輌の、南武線専用車輌が新車で配備されるようになったんですね(笑)

今回、導入されるのは、E233系という車輌。

すでに、この形式の初期型である0番台は、2006年に中央線快速で営業運転をしていたということで、すでに8年が経過している(汗)

しかしながら、今回、JR南武線に投入されるE233系は、南武線専用車輌の8000番台ということだw

何が違うのかは・・・帯の色が違う!f^_^;

しか、素人の僕にはわかりませんが・・・

やっぱり!電車も新車はいいね!!

なんていってる間に・・・

2015年には、JR山手線にはE235系という新型車輌が投入されるらしい。

たまには、南武線から新型車輌を投入してみろっw

と言いたいw

*鉄道には詳しくないですが、ブログのために必死に調べてみました。











Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Wake Me Up Before You Go-Go」 by Wham !(ワム)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

イギリスが誇る、ロックの歌姫♪

「Wake Me Up Before You Go-Go」 by Wham !(ワム)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

昭和ノスタルジー♪ 大船撮影所跡地近くで今も営業するレストラン♪ 《ミカサ》に行ってきたよ~

久しぶりの訪問♪嬉しくなるね〜

かつて松竹の大船撮影所があったこの地で、創業1936年、昭和ノスタルジーを感じさせてくれる洋食レストラン。

撮影所全盛期には、撮影スタッフや映画スターも通っていたお店。

残念ながら、古い店舗は解体され、現在は旧店舗の向かい側に移転している。

お店の名前は《ミカサ http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14000729/

平日のこの日、正午には2Fも1Fも満席になった。

店内に流れるクラシック曲(ショパンの英雄ポロネーズ)が心地よい。

久しぶりの訪問!

こちらのお店は、ステーキ他メニューも豊富!が・・・豊富なんですが!

久しぶりの訪問は、当然に、かの有名なカツメシを食した。

ミカサの懐かしの洋食シリーズ、カツメシ

とにかく写真を見て頂戴w

宇宙船かよw みたいなw 昭和の洋食チックなレトロな形状♪

敷き詰められたバターライスの上に、キャベツの千切りがのり、特製ソースがかかったポークカツレツがのり、再び、バターライスで蓋がされる。

アクセントはグリーンピースなのだ。

素朴だが、非常に奥深い美味しさが口の中に広がり、幸せな気分になれる逸品!

別にオーダーした地魚のカルパッチョ

真鯛、カンパチ、ホタテ、イカ。写真は2〜3人前。

これまた、さっぱりしつつも、美味しいカルパッチョでした♪

オススメに決まってるでしょw

ごちそうさまでした♪

2345243


2345247

2345245

2345246

2345248

2345244

2345235

2345239

2345241

2345242

2345236

2345237

2345238

2345240

ミカサ洋食 / 大船駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

華原朋美さんのNew アルバム《MEMORIES 2》 10月1日に発売されます♪

華原朋美さんのNew アルバム《MEMORIES 2》 10月1日に発売されます♪

歌唱力が大幅にアップして、大人のシンガーになった感がある華原朋美さんの新しい作品を聴けるのは嬉しいのですが・・・

正直に言ってしまうと、そろそろ、カバー曲ではなくて、オリジナルの新曲を聴きたいですね。

歌うことが大好きな彼女のこれからの活動を応援したいと思います。

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Total Eclipse Of The Heart」 by Bonnie Tyler(ボニー・タイラー)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

イギリスが誇る、ロックの歌姫♪

壮大なロックバラードをご堪能ください♪

「Total Eclipse Of The Heart」 by Bonnie Tyler(ボニー・タイラー)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

お得なランチで贅を味わう♪ かき揚げひつまぶし膳 小田急線登戸駅エリア《藤(ふじ)》

じゃじゃーーーん♪

今回、ご紹介させて頂くお店はここ!!

神奈川県川崎市多摩区エリア! 

小田急線・JR南武線・登戸駅から、旧津久井道を通って向ヶ丘遊園駅方面にまっすぐ歩いて行くと・・・ 

日本料理・割烹の老舗柏屋さんが左手にあり、さらに進むと、右側に区画整理事業の仮店舗の軽量鉄骨造の建物がある。 その1Fがお店だ。

区画整理事業により1年ほど前から、仮店舗で営業しているこのお店! 

その名も《藤(ふじ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14017594/

小料理・居酒屋店である。

どんな料理を出すのかを知るために、2回ランチで利用。

ランチメニューは3種に限定。日替わり膳800円日替わり海鮮丼800円かき揚げひつまぶし膳850円(これが一押しと書いてある)

初めての利用は、海鮮丼。

これが、この価格では、実に満足感のある海鮮丼となっていて、盛りつけも美しく、美味だった♪

ゆえに、さらに、お店に興味を持って、かき揚げひつまぶし膳なるものを食したのが2回目なのである。

なかなかやるじゃん♪

両メニューとも価格以上の満足感あり。

特に後者は、これだけの手間をかけ、ヴォリュームもあって、割安感さえ感じた。

お昼から、こんな贅沢をしていいのかな?? でも・・・価格は850円ですからw

当然ですが、近いうちに、夜の部へ行こうと思いますw

ごちそうさまでした。

2350505


2350504


2350503


2350501


2350502


2350498


2350497


2350492


2350499


2350500


2350494


2350493


2350491


2350495


2350496

 

魚介・海鮮料理 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

NIGHT RANGER/ナイト・レンジャー 来日公演が近づいてきました♪

いよいよ・・・

10月上旬・・・

NIGHT RANGER/ナイト・レンジャー の来日公演が迫っています♪

1980年代に一世風靡したアメリカンロック♪

ツインギター・・・

懐かしいですね~

また、来日直前にギターリストもメンバーチェンジしてるようですね。

>>

既に、バンドの公式サイトなどで、脱退したジョエル・ホークストラ(g)の後任としてKeri Kelliの名前が公表されておりますが、日本公演にも参加することが決定しました。

<<

チケットは完売とのこと。 さすがです♪

http://www.udo.jp/Artists/NightRanger/

ちなみに、ここで紹介する Don't Tell Me You Love Me は、当時高校生だった僕が、ベーシストで参加していた高校生バンドで、高校文化祭やライブハウスで演奏した曲です♪

 

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

株式会社秋葉不動産よりお知らせ♪ 平成27年春の新築楽器相談可賃貸ドリームプロジェクトの予約開始は10月上旬です♪

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409番地)よりお知らせです♪ 

平成27年春の新築! 楽器相談可賃貸物件 ドリームプロジェクト予約開始は10月上旬です♪

正式な入居申込は11月初旬から。 ご契約は12月上旬から。

上記スケジュールで入居者募集を行います。

詳細につきましては、当社まで、お気軽にお問い合わせください。

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東京都世田谷区と狛江市の境付近の住宅街にあるお蕎麦やさん《弥助そば》

ずっと何年も前から、お店の前を車で通りかかっては、気になっていたお蕎麦屋さんに、初挑戦!

お店の名前は《弥助そば http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13068966/

いつも駐車場は混んでて繁盛してそうだし・・・
さて、実力のほどは!!

注文したのは鴨せいろ!850円!!
やすっ!!

あくまでも、僕の好みの問題ですが、蕎麦はコシが弱く・・・
つけ汁は・・・しょっぱ過ぎかな。。。

ショッパチャプスw
なんちってー f^_^;

でも、メニューは全般的に安い!店内は広く収容人員も多い!座敷も広いので、宴会にも使えそう!周辺に飲食店が少ない!

子連れママ友他の地元の方々と、この道路を通るビジネス客に支えられてる感ありです。

気軽に入れる住宅街のお蕎麦屋さんです♪

ご馳走さまでした!!

2376677


2376676


2376675


2376672


2376678


2376674


2376669


2376671_2


2376670

2376673


弥助そばそば(蕎麦) / 狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「True」 by Spandau Ballet(スパンダ・バレー)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

「True」 by Spandau Ballet(スパンダ・バレー)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年(平成27年)春!新築!楽器相談可!二人入居可!2LDK(DK)賃貸! ドリームプロジェクト! ティザーキャンペーン♪ 3Fお部屋の内装プレゼン公開!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/が、神奈川県川崎市多摩区を中心に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズ。

2015年(平成27年)、そのラインアップの頂点に、フラッグシップ物件が加わります。

株式会社秋葉不動産の新築賃貸プロジェクトの社内呼称は「ドリーム・プロジェクト」

音楽家、演奏家の皆さん、音楽を演奏するのが趣味な方、音楽を聴くのが好きな方・・・

そんな皆さんの夢を具現化したのが「ドリーム・プロジェクト」なのです。

詳細につきましては、過去のティザーキャンペーンをご覧ください(^^)/ ↓ ↓

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/cat7558847/index.html

今回は、なんと! 

皆さん、お待ちかね!

3Fに配置されるお部屋の内装プレゼンシートを公開しちゃいます♪

3Fのテーマは!! SKY(スカイ)!! そうです! 空です♪

ブルーとクリームがテーマカラーです♪

「ドリーム・プロジェクト」は、新築賃貸プロジェクトです。

したがって、現在建設中で、目の前に完成物件が存在しませんので、このような細かいパーツまで公開させて頂きます。

少しでも、物件全体のコンセプトやグレード感をイメージして頂ければ幸いです。

*下記のプレゼンシートは、当社に無断で複写や転載することを厳禁とさせて頂きます。

3fs

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東京都稲城市の里山で採れた美味しい野菜で美味しい料理を♪ 《いなぎSATOYAMAキッチン》

なんちゅう驚き・・・

お店のネーミングも、その立地も、佇まいも、店内の雰囲気も、全てがイメージとズレズレ・・・

なのに!料理が!うまーーーい!! これぞ、秘密基地。

東京都稲城市と神奈川県川崎市麻生区の県境にある平尾団地。

実に古い団地だが、その中にひっそりと存在する寂れた商店街の中にひっそりと佇む洋食店。

お店の名前は《いなぎ SATOYAMA キッチン  http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13122881/

この場所に出店すること自体あり得ないでしょー!!

なぜなの? Why???

正直、お店の前に立った時、はずしたと思いました。しかも思い切り(笑)

周辺に、他の飲食店があったら、そっちへ行ってたかも。

が・・・なかったので・・・悔やみつつ入店・・・

店内には、初老の男性が向き合い、テーブルには料理がないまま、お茶なのか、焼酎のお茶割なのか・・・ 飲んでました。。。

え?洋食屋さんじゃないの?(笑)

多分、地元の常連さん仕様に、多少アレンジを変えてるのかも(笑)

すでに期待は沈み・・・ 少々のことでは驚きませんw

店内で、お店の方と話していて知ったのですが・・・

こちらのお店は、都内を中心に洋食の腕を磨いてきた息子さん夫婦とお母様で営業しているアットホームなお店。

このエリア出身の息子さんが、食を通じて、稲城市の街おこしをしたいという志をもって、ここにお店を出したそう。

前述のお客さんは、お母様の地元仲間らしい。失礼いたしました♪

さて、お店は、おそらくオープン当初のスタイルから、少し、居酒屋っぽさ(笑)を取り入れてるような雰囲気だが・・・

料理に関しては、メニューをみても、本格的な洋食。

コンセプトは、地産地消!稲城市の里山で採れた美味しい野菜をふんだんに使ったメニューを用意している。

初めての今回、注文したのは、クリームシチュー、いなぎ里山スペシャルタコライス(地元産の野菜がふんだんに盛られ、ヘルシー感大!)。

まず驚いたのは、料理のヴォリューム! 女性は、少なめにしてもらった方がいいかも。

そしてメニュー価格もお手頃感ありというより・・・安い!!

料理の味も素晴らしい!!

タコライスにセットでついてきた、じゃがいもの冷製ポタージュをスプーンで一口食した瞬間に、このお店の味のレベルがわかった^_^

安くて、ヴォリュームがあって、美味しい洋食を提供してくれる洋食店は、街おこし、地産地消を旗印に掲げた素晴らしいお店だった。

料理の美味しさに笑顔になれるお店です。 ごちそうさまでした♪

なお、駐車場は、平尾団地商店街利用者用無料駐車場があります。

2298933

2298927

2298935

2298925

2298930_2

2298932

2298934

2298936

2298937

2298928

2298931

2298923

2298926

2298922

2298929

2298924

いなぎ SATOYAMA キッチン 本店創作料理 / 栗平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Maniac」 by Michael Sembello(マイケル・センベロ)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

「Maniac」 by Michael Sembello(マイケル・センベロ)

Hideki Akiba Akibafudousan

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年(平成27年)春!新築!楽器相談可!二人入居可!2LDK(DK)賃貸! ドリームプロジェクト! ティザーキャンペーン♪ 2Fお部屋の内装プレゼン公開!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/が、神奈川県川崎市多摩区を中心に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズ。

2015年(平成27年)、そのラインアップの頂点に、フラッグシップ物件が加わります。

株式会社秋葉不動産の新築賃貸プロジェクトの社内呼称は「ドリーム・プロジェクト」

音楽家、演奏家の皆さん、音楽を演奏するのが趣味な方、音楽を聴くのが好きな方・・・

そんな皆さんの夢を具現化したのが「ドリーム・プロジェクト」なのです。

詳細につきましては、過去のティザーキャンペーンをご覧ください(^^)/ ↓ ↓

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/cat7558847/index.html

今回は、なんと! 

皆さん、お待ちかね!

2Fに配置されるお部屋の内装プレゼンシートを公開しちゃいます♪

2Fのテーマは、Green(グリーン)!! 草木!! をイメージしています。

テーマカラーは、グリーン・ベージュとなります♪

「ドリーム・プロジェクト」は、新築賃貸プロジェクトです。

したがって、現在建設中で、目の前に完成物件が存在しませんので、このような細かいパーツまで公開させて頂きます。

少しでも、物件全体のコンセプトやグレード感をイメージして頂ければ幸いです。

*下記のプレゼンシートは、当社に無断で複写や転載することを厳禁とさせて頂きます。

2fs

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急多摩線・栗平駅北口・徒歩2分! 美味しいトンカツをお手頃価格で♪ 《とんかつ大将》  ひでちゃん、オススメ♪

やばいんですが。。。 ここ、やばいんですが。。。

ロースカツの美味しさに・・・

「この価格で、こんなに美味しいトンカツを提供してくれるんですか!」そう問いかけてしまいましたっw

粗挽きのパン粉を使用し、少し厚めのロース肉を、低温でゆっくりと揚げていく・・・

油が跳ねる優しい音が、実に、耳に心地よいのです。

低温でゆっくり・・・丁寧に・・・

ゆえに、粗挽きのパン粉は、軽くてさっくり食感。

優しい食感の衣に包まれた肉も、柔らかく、脂もジューシーなのでありまーすw

美味しい肉なので、僕流は、絶対に塩。

オンリー ソルトで充分なのでありまーすw

この価格で、こんなに美味しいロースカツを食せるなんて、幸せ♪

あまりの美味しさに! 旬な・・・秋刀魚フライを単品追加!

こちらは、何もつけずに、そのまま食せる。

秋刀魚の旨味が、熱でさらに引き出された逸品。

ご馳走さまでした!!

もちろん!僕は、リピーターになるでしょう!

まさに食べログの評価以上に美味しいお店♪

近くにある桐光学園出身のプロ野球選手、松井選手のサインも店内に飾られてました~

そうそう!! お店の名前を伝え忘れてましたね(汗)

《大将 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14022886/です♪

小田急多摩線・栗平駅北口・徒歩2分です♪

2288664

2288665

2288666

2288656

2288658

2288659

2288660

2288661

2288663

2288662

2288654

2288655

2288657

2288652

2288653

大将とんかつ / 栗平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Too Shy」 by Kajagoogoo(カジャグーグー)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

「Too Shy」 by Kajagoogoo(カジャグーグー)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

映画のまち調布「夏」花火大会2014 回顧録♪ 花火の写真蔵は続く・・・

平成26年8月24日(日)に開催された、映画のまち調布「夏」花火大会2014!! 

回顧録♪

花火の写真蔵♪ 

Img_9409

Img_9410

Img_9411

Img_9412

Img_9414

Img_9415

Img_9416

Img_9417

Img_9425

Img_9426

Img_9430

Img_9431

Img_9432

Img_9434

Img_9435

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市北部エリアで人気の焼き鳥居酒屋チェーン《おんば》 向ヶ丘遊園店に行ったよ♪

神奈川県川崎市多摩区・麻生区内の小田急線沿線に展開している大繁盛焼鳥居酒屋さん。

お店の名前は《おんば 向ヶ丘遊園店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14047113/

以前から、読売ランド前駅店の評判を聞き、何度か訪れたが、満席で空振り。

もっと近く(笑)地元にあるぜ!と聞いてw

向ヶ丘遊園店を訪問!

入ってびっくりしたのは、照明暗め、アダルトで洒落た雰囲気。焼鳥屋なのに若者多し!

カウンターありなので、一人もOK!

メニューは当然に串焼きメイン。

どれもこれも美味い。

が・・・残念なのは串が小洒落過ぎ。

上品過ぎ、小さ過ぎ・・・。

美味しいのだが、ここが新橋だったら沈没っw

コンセプトが、お洒落で上品な焼鳥屋さん系なので、しょうがないのかな・・・

大根バリバリサラダはタワー型に盛られ、視覚的にも楽しませてくれる。そして美味しいのだ。 秋だけのメニューだろうか、秋刀魚の6時間煮なるものも美味し♪

僕にとって嬉しいのは、出羽桜他の美味しい日本酒を揃え、ハイボールも置いている。

串は上品すぎるが、料理は美味しいし、大人の雰囲気も好き。

ただ、あくまでも若者のグループが大声で騒がなければ・・・

大人の雰囲気を守るためにも、よろしくね。

2261550

2261555

2261557

2261558

2261559

2261560

2261542

2261540

2261541

2261543

2261544

2261545

2261546

2261547

2261548

2261549

2261551

2261552

2261553

2261554

2261556

2261561

2261562

おんば 向ヶ丘遊園店焼き鳥 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年(平成27年)春!新築!楽器相談可!二人入居可!2LDK(DK)賃貸! ドリームプロジェクト! ティザーキャンペーン♪ 1Fお部屋の内装プレゼン公開!

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/が、神奈川県川崎市多摩区を中心に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズ。

2015年(平成27年)、そのラインアップの頂点に、フラッグシップ物件が加わります。

株式会社秋葉不動産の新築賃貸プロジェクトの社内呼称は「ドリーム・プロジェクト」

音楽家、演奏家の皆さん、音楽を演奏するのが趣味な方、音楽を聴くのが好きな方・・・

そんな皆さんの夢を具現化したのが「ドリーム・プロジェクト」なのです。

詳細につきましては、過去のティザーキャンペーンをご覧ください(^^)/ ↓ ↓

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/cat7558847/index.html

今回は、なんと! 

皆さん、お待ちかね!

1Fに配置されるお部屋の内装プレゼンシートを公開しちゃいます♪

1Fのテーマは、Ground(グラウンド)!! 大地!!をイメージしています♪

テーマカラーは、ブラウン・イエローです♪

「ドリーム・プロジェクト」は、新築賃貸プロジェクトです。

したがって、現在建設中で、目の前に完成物件が存在しませんので、このような細かいパーツまで公開させて頂きます。

少しでも、物件全体のコンセプトやグレード感をイメージして頂ければ幸いです。

*下記のプレゼンシートは、当社に無断で複写や転載することを厳禁とさせて頂きます。

1fb1s

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Down Under」 by Men at Work(メン・アット・ワーク)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

「Down Under」 by Men at Work(メン・アット・ワーク)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

平成26年9月12日(金) 午後6時!高津市民館「ノクティホール」(川崎市高津区溝口1-4-1 ノクティ2 12F)にて開演! 《ワークライフバランス 〜仕事も家庭も一生懸命〜 講師:菊地幸夫氏(弁護士)》ハトマーク 東日本大震災被災者等支援基金 募金 です!

平成26年9月12日(金) 午後6時!

高津市民館「ノクティホール」(川崎市高津区溝口1-4-1 ノクティ2 12F)にてチャリティ市民セミナーを開演!

《ワークライフバランス 〜仕事も家庭も一生懸命〜 講師:菊地幸夫氏(弁護士)》

ハトマーク 東日本大震災被災者等支援基金 募金 です!

主催は、当社(株式会社秋葉不動産)が所属する公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部です♪








セミナー受講を希望される方、お問い合わせは、公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部まで、お問い合わせくださいね♪

044-934-8080

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

映画のまち調布「夏」花火大会2014 回顧録♪ 花火の写真蔵は続く・・・

平成26年8月24日(日)に開催された、映画のまち調布「夏」花火大会2014!! 

 

回顧録♪

 

花火の写真蔵♪

Img_9385

Img_9386

Img_9388

Img_9391

Img_9393

Img_9394

Img_9395

Img_9397

Img_9398

Img_9399

Img_9401

Img_9403

Img_9404

Img_9406

Img_9407

Img_9408

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

うまいんだなぁ、これが♪ 都筑ふれあいの丘駅エリア(横浜市都筑区)の隠れ家名店♪ 《馬酔木(あしび)》

教えたくない!が本音!! 素晴らしい!美味しい!感じいい!!の3ことにつきるw

お店の名前は!! 《馬酔木(あしび)  http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14004365/》(神奈川県横浜市都筑区)

美味しいトンカツ屋さんなのです♪

横浜市営地下鉄グリーンラインの「都筑ふれあいの丘駅」から徒歩5分♪

この周辺エリアは、閑静な住宅街の真っ只中に、忽然と出現するナイスな飲食店が見受けられる。

清潔感溢れ、ホスピタリティの高い、あたたかい接客。 しっかりと仕事された料理群。

始めての今回は、杜仲高麗豚のロースかつ200g。トマトサラダ、ノンアルコールビールを注文。

最初に、テーブルに運ばれてきたのは!!インパクト大の!!巨大なタワー キャベツっw(おかわりできます・・・)

まずドレッシングをかけましたが、ドレッシングは醤油ベースのさっぱり系です。

食物繊維をがっつり吸収した後は、オプションのトマトサラダが到着! なんだ!単にトマト丸ごとか!!そう思って箸で割るとっw

中からサプライズ ゲストが登場っw   うまかった!!

そして、お新香と赤だしも到着。

ちなみにテーブルには、ソースが、甘・辛2種あり。いわゆる一般的なとろみのあるソースが甘い方。

辛い方は、醤油系なのか?すっきりとキレがあり、さらっとしている。

好みの問題なのであるが・・・

あえて、皆に問う。 皆はソースを食しに、トンカツ屋さんに行っているのかい? 違うでしょう?

肉の美味しさを味わうには、牛豚鳥含め、塩胡椒がベストなのです。

特に、肉自体が美味しい場合は。

なので、ここでは、キャベツに2種のソースをかけて食し、それぞれのソースを味わい、トンカツは、一緒に運ばれてくる3種の塩(ハーブ塩や岩塩)で食すべし! そう提案させて頂きます!

ロースカツは、柔らかいながらも、肉の食感も楽しむことができるばかりか、まるでダム湖のように、衣と豚肉の中に肉汁が封じ込められているのですw

そして手抜いてないのが白飯。

水分をしっかりと蓄えツヤツヤに輝いた白いごはん粒・・・

粘度もあって、甘みも極上!!

香の物にも手抜きなし!

香の物だけでご飯を食べられる極上感。そして赤だしは、塩分控えめで、出汁で飲ませるタイプ。

優しくもコクがある赤だしは上品です。

素晴らしい実力店であり!優良店である!!

2229079

2229080

2229081

2229082

2229083

2229084

2229085

2229086

2229087

2229088

2229089

2229091

2229092

2229093_2

2229094

2229095

2229096

2229097

馬酔木とんかつ / 都筑ふれあいの丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年(平成27年)春の新築賃貸物件! 二人入居可!楽器(相談)可!2LDK(2DK)! 小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩10分(川崎市多摩区)! ドリームプロジェクト! ティザーキャンペーン♪

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/が、神奈川県川崎市多摩区を中心に展開しているミュージックコンセプト(楽器相談可)デザイナーズ賃貸マンションシリーズ。

2015年(平成27年)、そのラインアップの頂点に、フラッグシップ物件が加わります。

株式会社秋葉不動産の新築賃貸プロジェクトの社内呼称は「ドリーム・プロジェクト」

音楽家、演奏家の皆さん、音楽を演奏するのが趣味な方、音楽を聴くのが好きな方・・・

そんな皆さんの夢を具現化したのが「ドリーム・プロジェクト」なのです。

詳細につきましては、過去のティザーキャンペーンをご覧ください(^^)/ ↓ ↓

http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/cat7558847/index.html

今回は、なんと! 共用部エレベーターのプレゼンシートを公開しちゃいます♪

「ドリーム・プロジェクト」は、新築賃貸プロジェクトです。

したがって、現在建設中で、目の前に完成物件が存在しませんので、このような細かいパーツまで公開させて頂きます。

少しでも、物件全体のコンセプトやグレード感をイメージして頂ければ幸いです。

*下記のプレゼンシートは、当社に無断で複写や転載することを厳禁とさせて頂きます。

Evs

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今日!明日!登戸稲荷社は秋祭り!! リアルタイムな写真〜

登戸稲荷社(神奈川県川崎市多摩区、小田急線・JR南武線・登戸駅徒歩6分/小田急線・向ヶ丘遊園駅徒歩6分)は、今日、明日、秋祭りです!!

リアルタイムで、準備が進む登戸稲荷社の画像を公開します。

すでに一部の露店では営業開始です。

是非、お出かけください^o^


































Img_2589

Img_2590

Img_2591

Img_2593

Img_2594

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

映画のまち調布「夏」花火大会2014 回顧録♪ 花火の写真蔵は続く・・・

平成26年8月24日(日)に開催された、映画のまち調布「夏」花火大会2014!! 

 

回顧録♪

 

花火の写真蔵♪

Img_9367

Img_9368

Img_9369

Img_9370

Img_9371

Img_9373

Img_9374

Img_9375

Img_9376

Img_9377

Img_9378

Img_9380

Img_9381

Img_9382

Img_9384

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

昨日(平成26年9月3日)は華原朋美さんのツアー初日でした♪

昨日は、待ちに待った華原朋美さんのコンサート ツアー 初日。

「TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014~MEMORIES~」

昨年、青山劇場を皮切りに開催された復活コンサートにも行きました。

実は、僕、いまだに1980年代の洋楽・ロックを中心に聴いています。

最近行ったライブも、ポール・マッカートニー、TOTO、ジャーニー等々。

僕が邦楽系のコンサートに行くのは、ここまでの人生で、ほぼあり得ないことなのです。

1980年代(中学・高校時代)当時も、内心、カッコつけて「邦楽なんか聴いてられっかよーw」  みんなが聴いていた尾崎豊らも否定していたくらいですから(笑)

そんな音楽性を有する僕が、なぜ、華原朋美さん?(笑)

邦楽でも、特にアイドル系歌手を否定してきた僕にとって、以前の華原朋美さんはともかく、復活後の彼女の姿勢に、どこか共感する部分があり、復活のために必死にトレー二ングを積んできた歌声にも、強い印象を受けたからだと思います。
今や、僕の中では、世界的な伝説のロックアーティストに並び、女性シンガーとして、大好きな1人になりました(笑)

今回のツアー。立川のRISURUホールが初日でしたが、華原朋美さんの歌声も絶好調。
力強いサスティーンの聴いたヴォーカルには、正直に驚きました。
昨年よりも、良い意味で力が抜けて、純粋に今を楽しんでいる感じ。

光をお洒落に使ったステージの演出も良かったです。

ただ・・・希望としては、過去の名曲は名曲として大切にしながら、オリジナルの新曲の上に、華原朋美さんの歌声をのせて欲しいかな、そろそろ。

良いコンサートでした♪











Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

平成26年、登戸稲荷社の秋祭りは! 9月6日(土)、7日(日)です♪

あっという間に夏が過ぎ、秋の気配が急ぎ足で近づいてきた平成26年(2014年)

平成26年、登戸稲荷社の秋祭りは! 9月6日(土)、7日(日)です♪

登戸稲荷社(通称、登戸稲荷神社)には連日、露店が♪

ソースせんべいや、金魚掬い・・・ 誰もが童心に帰れる日ですね。

周辺の町内会では、御輿も出ます。 是非、ご参加くださいね。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92214-0014+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%8C%BA%E7%99%BB%E6%88%B8%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%97+%E7%99%BB%E6%88%B8%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A4%BE/@35.62184,139.5633731,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6018f0dde1256d77:0x9e6fdf7c5ef5f5df

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

やっぱり1980年代の洋楽だね!! 「Our House」 by Madness(マッドネス)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

「Our House」 by Madness(マッドネス)

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

究極の昭和調洋食レストラン♪ JR南武線・谷保駅(東京都国立市)・徒歩1分♪ オレンジハウスすえひろ亭

きたーーーーーー!!

究極の昭和調洋食レストラン♪

老舗レストランの香りがプンプン♪

場所は、東京都国立市!! といってもJR中央線寄りではなく、JR南武線・谷保駅から徒歩1分!!

うぉーーー ローカル ひゃっほー!! 創業は1960年代。

もう半世紀もこの地で、地道に営業を続けてきた。

お店の名前は《オレンジハウス すえひろ亭  http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13006000/

その建物及び店内は、迷路のように複雑。

もしや、2つの建物が改築だか増築だかでドッキングしているのであろうか。

現在はワンフロア営業だが、かつては2F及び地下1Fも使用して営業していたというほど、大繁盛だったようだ。

そりゃ、セレブが多い東京都国立市ですもんね。

今回は、ランチでアンガス牛(USA産)ステーキランチを食してみた。

テーブルにソルト&ペッパーがなかったので、リクエストした。

でも、実際は、鉄皿上に添えられていた、オリジナル ステーキ ソースの風味が良く、僕には珍しく、ステーキ ソース 主体で食した。

なんだろう? なにか香草の香りがほのかにする・・・ ローレル??? なんだろう・・・

正直に言ってしまえば、料理の味や盛り付けも、今風ではない。

だが、ここはそれでいい。

地味ながら、お店の歴史や伝統が、今なお引き継がれている感がある。

貴重なお店だ。

これからも、細々であろうと末長く営業を続けて欲しいお店だ。

2225255


2225253

2225252

2225254

2225250

2225249

2225248

オレンジハウスすえひろ亭洋食 / 谷保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter