最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の6件の記事

2015年9月28日 (月)

中秋の名月に続き、今夜はスーパームーン・・・

中秋の名月に続き、今夜はスーパームーン・・・  とのこと。

仕事が忙しく、残業を終え、やっと夜空を見上げることができたと思えば・・・

え?今夜のスーパームーンって・・・

このレベル???

残念な気持ちを引きずりながら帰宅する秋の夜・・・






秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年9月26日 (土)

小田急線・向ヶ丘遊園駅北口・徒歩2分! 定食カフェ デビュー♪ 《BASE BAM(べース・バン)》

2015年5月に、小田急線・向ヶ丘遊園駅北口・徒歩2分ほどの地元では有名な(笑)サンフラワービルという雑居ビルの2Fにオープンした定食カフェというジャンル?の《BASE BAM(べース・バン) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14060814/



女性2名でオペレーションしているお店。

定食・パスタ・他1種の計3種のメニューだけだが、この3種の内容は日替わりで提供してくれるので飽きさせない。



店内は喫煙可能なので、カフェとして息抜きも可能。(嫌煙者は要注意)



初訪問の今回は、定食が豚生姜焼き定食、パスタが自家製ミートソース、そして焼うどんの3種だった。



僕は、うどんは好まないので、2種に絞り、バランスを重視して、定食の豚生姜焼きを。

提供された料理は、写真の通り。見た目も、味も、量も、大変満足できるものだった。

生姜焼きも、味が濃すぎず、思わず顔がほころぶ美味しさだ。



なかなかの実力派!!



また来ようと思う!!



ごちそうさまでした!!



Img_5045



Img_5048



Img_5039



Img_5040



Img_5041



Img_5042



Img_5043



Img_5044



Img_5046



Img_5047




ベースバンカフェ / 向ヶ丘遊園)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



2015年9月25日 (金)

生田緑地ばら苑! 2015年秋の公開日が決まりました!

皆さん!!

お待たせしました!!

神奈川県川崎市が誇る自然公園!!

生田緑地!!

その生田緑地で、毎年、春と秋の一定期間の限定公開される《生田緑地ばら苑 http://www.ikuta-rose.jp/

2015年(平成27年)秋の公開日が決まりました!!

10月9日(金)~11月1日(日)ですよ!!

詳細は、上記のリンクを♪

専用有料駐車場もありますが、キャパが狭く、周辺道路が混雑しますので、最寄り駅から徒歩、あるいはバス利用をお勧めします!!

なお、周辺には、コインパーキングも少ないので要注意です!!

是非、生田緑地で、ゴージャスなバラの洗礼を受けてくださいね~

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年9月16日 (水)

真鯛の出汁とほのかな柚子香が上品に香る♪ 曙橋駅駅エリア《鯛塩そば灯花(とうか)》

ラーメンを好んで食べるほうではないですが・・・

都営新宿線 曙橋駅エリアのこのお店は、以前から気になっていました。 

お店の名前は!! 《鯛塩そば灯花(とうか) http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13181527/

真鯛の出汁をベースにしたラーメン専門店。 

想像しただけで美味しそう!! 

周囲にオフィスビルも多いエリアですが、PM1:00を少し回っていたせいか、並ばずに入店!  カ

ジュアルだけど上品で清潔感のある店内は、カウンター席オンリー。

券売機で購入したのは、鯛塩ラーメンの半熟煮卵入り。そして、鯛めし(小)。 

カウンター上に置いてある注意書きを読むと、鯛めしには、お好みで、ラーメンの残ったスープをかけると美味いと書いてあった。

食券を渡して7〜8分で提供されたラーメン。丼を覗き込むと、思わず、ビューティーフォー!!

なんとも上品なラーメン!!  これだよ、これ!

すぐに黄金のスープを口に運ぶ。 デリシャス!!

これは凄い。  身体の中にジワっと広がっていく鯛出汁の旨み。 

上品なスープなのに、くせになりそう!!

麺は当然のように細麺!!  スープを綺麗に拾ってくれます♪   

メンマは、穂先メンマが1本!  笑  お上品に盛り付けられてました。 

驚くべきはチャーシュー。 

上品な鯛出汁のスープを邪魔することなく、食感は非常にソフトで、噛むほどに美味しさが広がる逸品です。

魚介出汁の生臭さを、さり気なく使用した柚子が上手にコーディネートしていました。

そして・・・鯛めし(小)に、残ったスープをかけて、お茶漬け風に。

その美味さは、あえて言うことないよね〜

大満足でした!  ご馳走様でした!!

Img_5205

Img_5207

Img_5208

Img_5200

Img_5201

Img_5206

Img_5202

Img_5204

Img_5203

鯛塩そば 灯花ラーメン / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年9月14日 (月)

登戸駅の川向こう♪ 地味な和泉多摩川駅近くに、昭和なカレーライス専門店を発見♪ 《いほり》

> やっぱりいい!! ということで、間をあけずに訪問!!

カレーライス専門店の《いほり http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13175714/

この地で30年以上もカレーライス一筋で頑張っている個人老舗店だ。

具は少なめのカレーライスだったが、その地味ながらスパイシーな味わいの虜になってしまった。

今回は、カレー焼きそばを食べたくて訪問。 前回の訪問時にチェックをしておいたものだが〜

うん、まさに!これぞB級な味わい!! 想像どうり美味いですね〜

ランチタイムはミニサラダとスープがつく。

是非とも、昭和を味わって欲しい♪ <

小田急線・登戸駅の隣駅は? 向ヶ丘遊園駅~! 正解だけど・・・ 逆の隣駅は??? 和泉多摩川駅~なのだ!! 神奈川県川崎市ではなく、多摩川の向こう側ゆえに、東京都狛江市なのだ~

そんな和泉多摩川駅を降りて、直角に伸びる小さな商店街の入り口脇にあるカレーライス専門店。

といっても、チェーン店ではなく、個人店なのが嬉しい。

喫茶店のような昭和な佇まい。店内に進むと、カウンター席9席だけ。

ご夫婦経営のようだ。

席につき、メニューを見ると・・・

ビーフ、ポーク、チキンと、まさに定番が並ぶが、カレーライス以外には、ハンバーグがあったのと、そして!!カレー焼きそばがメニューに。

カレー焼きそばを食べたことがある人は、その意外性の美味さをご存知だろう。

これは嬉しいが、今回は初めてなので、ビーフカレーをチョイス。

ランチタイムなので、ミニサラダとスープがつく。らっきょう、福神漬け他2種がつくのも嬉しい。メニューには、特にご飯大盛り表示はなかった。

さて、目の前に提供されたビーフ カレーライスだが、見かけは、具がゴロゴロしてるタイプではなくて、どちらかというと溶け込んでる系。

ルーを木スプーンですくってみると、ゆるめな感じ。

スパイシーな香りに包まれる。

口に放り込むと〜 比較的穏やかで上品な味わい。

しばらくすると、ゆっくり華やかに、スパイシーさが口の中に広がっていく。

こういうテイストは地味だけど、好きだな。

具のビーフは小さいけれど、しっかりと煮込まれ旨味が凝縮されている。

これは・・・リピーターになってしまう。

次回は、カレー焼きそばを食してみようと思う。

ごちそうさまでした

Img_5112

Img_5145

Img_5107

Img_5108

Img_5109

Img_5110

Img_5111

Img_5113

Img_5114

Img_5116

Img_5117

Img_5118

Img_5142

Img_5143

Img_5144

Img_5146

Img_5148

Img_5149

いほりカレーライス / 和泉多摩川駅登戸駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2015年9月 5日 (土)

登戸駅周辺は、今日、明日と秋祭りです♪ 登戸神社にはたくさんの屋台のお店が♪

さぁ! 登戸駅周辺(神奈川県川崎市多摩区/小田急線・JR南武線)にお住まいの皆さん!!

秋祭りです!!

登戸神社では、今日、明日と屋台のお店が賑やかに。

明日の日曜日は、各町内会の大太鼓や神輿が盛り上げます♪

皆さん、童心にかえって、是非、ご参加ください。

写真は多摩川町会のものです。

Img_4810

Img_4809

Img_4808

Img_4807

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ