最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の31件の記事

2015年10月31日 (土)

時間と空間に愛おしさを感じさせるオーセンティックバー 横浜関内エリア《バー ノーブル》

食べログで、総合4.0店の評価をされているオーセンティック バー。

横浜は、関内エリア。

ひっそりと佇む大人の酒場。

お店の名前は《バー ノーブル(Bar Noble) http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001349/

すでにエントランスの前に立った段階で、ドアの向こう側の世界にイメージを寄せ、一瞬の緊張と躊躇を感じさせる。

ドアを開け、店内に進むと、ホールスタッフが迎えてくれ、その空気のような優しく気品あるアプローチに、心地よさを覚える。

メニューを見ると、季節のフルーツカクテルが充実していて、思わず全てを試したくなってしまう。

が、この日は、1軒目で、有名どころの美酒を5合以上飲んでいたため、ここでは控えめに。

ジャック ローズ と 昭和なカクテルの1つ、メロン フィズを頂いた。

どちらのカクテルも、自分好みの味で、非常に美味しく頂くことができた。

忙しかった1日を締めくくる、最良にして、最高の時間と空間。

素晴らしいバーとの出逢い。

素人の僕が多くを語らずとも、行けばわかる。 

エントランスに立てばわかる。

ごちそうさまでした。

Img_8121

Img_8123

Img_8126

Img_8117

Img_8118

Img_8119

Img_8120

バー ノーブルバー / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.1

2015年10月30日 (金)

地域イベント♪ 《第10回 登戸はしご酒》(登戸駅前商店会・小田急線・JR南武線・登戸駅エリア)は、11月4日(水)・5日(木)ですよ!

回を増すごとに・・・ 小田急線やJR南武線を途中下車して集まってくる人が増えてます♪

大盛況なうちに、ついに第10回を迎えることになった、神奈川県川崎市多摩区登戸の地域イベント《登戸はしご酒 http://www.noborito.net/hashigozake.html

主催は、登戸駅前商店会。

平成27年11月4日(水)、5日(木)

今回のイベント参加飲食店は、20件です♪

前売り券は、チケット3枚綴りで¥2,100です!! *当日券は、¥2,400!!

詳細につきましては、上記のリンクを参照してくださいね♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年10月29日 (木)

「登戸のブログ」といえば! 《不動産屋さんの登戸探検隊》 138万アクセス突破中♪

2007年6月23日・・・

 

WEB上に、突然出現した1つのブログ・・・

 

その名も《不動産屋さんの登戸探検隊》

 

「登戸生まれ、登戸育ち、地元の不動産屋さん《ひでちゃん》が、登戸周辺の不動産他、様々な情報や 大好きな音楽の紹介、グルメ情報、フォトの公開、日常のつぶやき・ぼやきをレポートする情報バラエティで~す! そしてお客様への感謝の場・・・」

 

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 》(神奈川県川崎市多摩区・小田急線・JR南武線・登戸駅徒歩2分)の代表者が、8年以上も地道に更新してきたブログです。

 

今では、1,385,000アクセス突破!! 138万5千アクセス突破!!

 

さて・・・ いつまで継続できるか・・・

 

これも、チャレンジの一つです♪

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

昭和ティックな中華食堂で食したオムライスは、やっぱり懐かしの昭和味《大盛軒(東京都稲城市)》

梨畑が続くエリアの中に忽然と現れる昭和風情の中華食堂♪

関心を示さないわけがない♪

どんなグルメストーリーが展開されるのか〜

お店の名前は!! 《大盛軒 http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13063597/

最寄りの駅は、JR南武線・稲城長沼駅から徒歩8分程度。

お店の右隣に4区画ほどの専用駐車場がある。

車を入れ、お店の前に来ると・・・

おー!昭和浪漫なロウ見本!!

胸が高鳴るっw

お店に入ると、想像していたより広くて唖然!

テーブル席はいっぱいだったので、カーテン敷きの小上がりへ。

昭和なラーメン、昭和なチャーハン・・・

とにかく昭和を味わいたい!!

そう思っていたら目に飛び込んできたのが、オムライスの5文字!!

すかさず「オムライスくださーい」

7〜8分待って、目の前に現れたのは、ふわっとろっ〜が見た目のオムライス!!

うそーーー 美味しそう!

スプーンをオムライスに・・・、ケーキへの入刀 笑

オムのふんわり感がたまらない♪

中身は、昭和なチキンライス♪

しかも、タマネギと鶏肉がたっぷり過ぎる位入ってて、もーーー大満足!!

しかもチキンライスの味付は濃厚芳醇。

ゆえに!! おいおい、オムの上にたっぷりかかっているケチャップは不要じゃ、邪魔じゃ ややしつこい(^^;;

なくても充分に、昭和ライクな美味しいオムライスを堪能できますぞ。

ごちそうさまでしたっ!

Img_7246

Img_7247

Img_7244

Img_7237

Img_7238

Img_7239

Img_7240

Img_7241

Img_7248

Img_7249

大盛軒中華料理 / 稲城長沼駅矢野口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2015年10月28日 (水)

平成27年11月21日(土) 川崎市高津区《KSPホール》に《ナイツ》がやってくる! マセキ出張ライブ@溝の口

な、なんと!!

平成27年11月21日(土) 18:30~20:00(開場は18:00)

あの《ナイツ》が、神奈川県川崎市高津区にやってくる!

会場は《ホテルKSP http://www.hotel-ksp.com/》(JR南武線・東急田園都市線・溝の口駅・徒歩15分・バス利用可)内の3F《KSPホール》

神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部が主催する《チャリティーショー》で、お笑いミニライブが開催される。

マセキ出張ライブ@溝の口  http://www.maseki.co.jp/talent/

他に、《ルシファー吉岡》 《セイシュン・ダーツ》 《ツインテル》 《アントキの猪木》 が出演予定とのこと。

抽選会も開催され、プレゼントももらえる♪

入場無料ですが、入場時にチャリティー募金にご協力ください。

定員がありますので、お申し込みはお早めに。

詳細は、神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部(044-934-8080)まで、お問い合わせください。 なお、電話応対時間は、平日の9:00~17:00までです。

定員締め切りの際は、ご容赦ください。

Img_7212

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年10月27日 (火)

神奈川県立東髙根森林公園(川崎市宮前区)近くにある評判の海鮮居酒屋《髙根(たかね)》に行ってきたよ♪

ある日、風の噂が、神奈川県川崎市宮前区から川崎市多摩区まで届いた。

「海鮮が充実した居酒屋さんがあるらしいよ」

「えっ? どこに?」

「神奈川県立東高根森林公園の正門近くらしいよ」

「ひえぇ、地の利悪くない?バス便じゃんよ」

そんな会話があってから数日後・・・

ハンドルキーパーを雇い(笑) 取引先も加えて、車で行ってきましたー!!

お店の名前は! 《髙根(たかね) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14008982/

お店の裏手に、専用駐車場(ハンドルキーパー専用ですよ)があるので、訪問直前に、空いているかの確認すると良いです。

そうそう!お店も不定休とのことなので、事前に電話で営業してるか確認をしておくのも忘れずに。

お店に入ると、元気オーラの店主が厨房で迎えてくれ、ホールではアルバイトの女性スタッフが迎えてくれます。

店内は、4〜5席くらいのカウンター席と、小上がりがあります(掘りごたつ式ではありません)。

カウンターには、寿司屋さんのようなネタケースがあり、美味しそうな海鮮が並んでいます。

こちらでは、海鮮料理だけでなく、実は、お寿司も食せます。

美味しい海鮮料理をツマミに酒を飲み、〆で軽く寿司を握ってもらう。

そんな飲み方ができるのが嬉しいですね。

さらには、海鮮だけでなく、美味しいお肉も置いているので、美味しい牛肉を炙りで出してもらいましたが、これも、とにかく美味しかった!!

海鮮も肉もあるので、お客様を飽きさせませんよ〜

このお店が、この場所にあることが、むしろ、ホッとさせてくれます。

なんせ、家の近くだったら・・・ 入り浸ること間違えないでしょう (^O^)

噂通りの実力店でした。

場所柄、徒歩圏の常連さんが中心ですが、間違いのないお店です!

オススメです!

Img_4790

Img_4792

Img_4787

Img_4793

Img_4794

Img_4796

Img_5263

Img_5265

Img_5266

Img_5267

Img_5268

Img_5271

高根割烹・小料理 / 久地駅津田山駅宮崎台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2015年10月26日 (月)

早くも・・・ 税務署から年末調整のお知らせが届きました・・・ 2015年も終盤ですね。

保険会社から、控除証明書が届きだしたと思っていたら・・・

ついには、10月だというのに・・・ 税務署から年末調整のお知らせが・・・

気づけば2015年も終盤・・・

光陰矢のごとし ですね・・・

Img_7161

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年10月25日 (日)

登戸(神奈川県川崎市多摩区)で、懐かしい昭和なチャーハン食べようよ♪ 《華龍(はなりゅう)》

お願い! とにかく、あの昭和時代に味わってきたようなチャーハンを食べさせておくれ!!

いつも、そんな願いを心に秘めているわけだが 笑

19:00オープン、23:00クローズ! そんなやる気のないような、あるような営業スタイルの老舗中華そば屋さんが、登戸の古いマンション1Fのテナント街にある。

お店の名前は《華龍(はなりゅう) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14030417/

この地で創業30年も経つ。

15年以上ぶりに行ってみた!

そもそも、このテナント街に入ること自体がおとぎ話のようだ。

昔は入って突き当たりを左に曲がると、鉄道模型専門店があった。

店内に入ると、オーナーご夫婦のみ。

お客さんはいなかった。

が、昔は何度か行っていたお店ゆえに、特に不安もなく、カウンターに座ると「チャーハンください」

目の前に、提供されたチャーハンは、まさに!僕が求めていた昭和時代からのジャパニーズ チャーハン!

赤いふちの蒲鉾が素敵だ !

チャーシューは使わずに、豚こまを使っているのが良い。

チャーシューの味がしつこさを感じさせる時があるので。

ほんのりと甘いチャーハンは、蒲鉾由来であろう。

これだ! 本格的な炒飯は、ご飯がパラパラ〜

そんなの関係ない。

日本人ゆえに、昭和時代に食べた懐かしいジャパニーズ チャーハン 命! なのだ。

スープも懐かしい味。

心に優しく染み渡ってきた!

ごちそうさまでした!

Img_7095

Img_7096

Img_7094

Img_7099

Img_7092

Img_7093

Img_7098

華龍中華料理 / 登戸駅向ケ丘遊園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

2015年10月24日 (土)

多摩川河川敷 BBQ(ベーベキュ-)後の惨状・・・ マナーの悪いグループが増殖中(ゴミの不法投棄)

東京都狛江市が、条例で、多摩川河川敷でのバーベキューを禁止して以降、登戸側の河川敷でバーベキューをするグループが増えています。

 

多摩川と親しむ行為は、歓迎すべきことですが・・・

 

登戸川河川敷エリアには、公共のゴミ収集所はありません。

 

「持ち込んだゴミは、自分の責任において自宅にお持ち帰りください」ということなのです。

 

が、無責任にも、河川敷に分別もしていないゴミや粗大ゴミ(大型調理器具)、包丁等の危険物がそのまま放置されています。

 

これらの行為に対して、対策をとらず(ゴミ収集所の設置や、バーバーキューの禁止)放置している行政も問題ですが、ゴミの違法投棄をしている方々の道徳観の欠如には、本当にがっかりさせられます。

 

自分の家の近くの公園に違法投棄されたゴミが山積みにされてたらどう思いますか?

 

道路につばを吐く人を見かけますが、自分の家の敷地にもつばを吐くのでしょうかね 笑

 

やっぱり、どこか感性がおかしいと思います。

 

短期間で、綺麗な川へ再生したことで有名な多摩川を、他のエリアから来た方々が汚さないで欲しいと思います。

 

この写真、あり得ないですよね。 隣国のことを馬鹿にできませんね・・・

Img_7154

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年10月23日 (金)

小田急線・和泉多摩川駅エリアに、丸屋さん(喜多見)ののれん分け店を発見♪

小田急線沿線の、このエリアでは有名なお蕎麦屋さん「丸屋」(喜多見駅)系の、のれん分け?かなのお蕎麦やさん。

以前から、和泉多摩川駅の商店会の中に同名のお蕎麦屋さんがあったのは知っていたが、やはりそうだった。

お店の名前は《丸屋 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13160167/

こちらのお店は、いわゆる本店との違いは、いかにも「街の!」という感じが強すぎる 笑

初訪問の今回は、鴨南蛮そばとミニカルビ丼を注文。

まず、鴨南蛮そば。

山椒がついてくる。

おぉっ!と言いたいところだったが、市販の瓶タイプそのままなのが雰囲気を盛り下げる 笑

まさに、街の!という感じ。

どんぶりは大きめ、つゆ多め、鴨肉多め、そばは少なめ。

ミニカルビ丼を注文しておいて良かった。

さて、まずは、つゆをレンゲですくう。

・・・おぉっ!! 上品で美味しいつゆ!!!

さっぱり目だけど、しっかりと味が伝わってくる!

さすが!喜多見の丸屋系!!

お店の外観や、店内他は、いかにも街の!なんだけど、その実力はさすがだ!

蕎麦は、量は少ないが、繊細で透明感のある細さで、しっかりとつゆをひろってくれる。

非常にバランスが良い。

鴨南蛮で900円ゆえに、鴨肉の質に関しては、値段相応だけど、上品で美味しいお蕎麦に仕上がっていた。

ちなみに、ミニカルビ丼・・・ 

想像していたのは、カルビ焼肉がのっかったご飯だったが、実は牛バラ肉を使ったすき焼き丼テーストだった。肉が柔らかく味も染み込み、肉の旨味もしっかり感じられたが、何か隠し味が効いている。この隠し味が、肉の旨みをいっそう引き出しているようだが・・・分析不能だった。

入りやすさと実力を兼ね備えた街のお蕎麦屋さん!

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

Img_8042

Fullsizerender

Img_8040


Img_8039

Img_8041

Img_8043

Img_8035

Img_8036

Img_8037

丸屋そば(蕎麦) / 和泉多摩川駅狛江駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

2015年10月22日 (木)

川崎市多摩区内某所・・・ 路上に大量の鳥の糞・・・ 原因がわかった!!

神奈川県川崎市多摩区内某所・・・

最近、徒歩で区内を移動することが増え・・・

様々な変化に気づくようになった・・・

路上に大量の鳥の糞・・・

見上げると電線・・・

以前から、通る度に気になっていたが・・・

夕方にここを通ったときに、原因がわかった! その鳥の正体とは!!

白サギ かな!? 笑  なんなんでしょう、この鳥は。

多摩川で魚を補食した白サギ?が、少し離れたこんな場所の電柱に群がっている理由はなんなんでしょう (^_^;)

それにしても・・・ 白サギ?って・・・ かぁー かぁーと鳴くんですね。 

知らなんだぁ・・・。

って、この鳥は、白サギなんだろうか・・・

Img_7077

Img_7079

Img_7080

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年10月21日 (水)

ペッパー警部な麻婆豆腐と、美味しいチャーハン♪ 京王線・布田駅エリアの《大翁》

神奈川県川崎市多摩区の登戸から、多摩川を越えジョギングに。

ジョギング途中のランチ休憩場所を探していたら・・・

な!なんと!!

京王線の地味な駅、布田駅(^^;;

今や、京王線は地下に潜り、元々の駅舎付近は、微妙に閑散としてるような雰囲気。

そこに突如現れる街の中華食堂がここ!《大翁 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13063431/

その立地や店の雰囲気からは想像ができない、意外性の美味しさ。

そんな噂を聞いての訪問! 注文したのは、チャーハン。 そして、麻婆豆腐。

まず、定評のあるチャーハンは、素材由来の旨味にプラスして、しっかりと調理された味付に、ホッとする美味しさを感じられる。

普通に美味い、いや!普通以上に美味い。 いや!!明らかに美味い♪

街の中華食堂が提供してくれるチャーハンとしては、僕の好みに近い。

そして、単品で注文してみた麻婆豆腐。

非常に個性的な味だ。

ある意味斬新。

斬新ながら、これはあり!

何が斬新かって?

それは辛味にある。

食べ進むうちに、身体があったまってくる。

そのホットな辛さに貢献しているのが!!

な、なんと! ブラックペッパー警部よw

そう、黒胡椒なのだ!

見た感じ、面白い山椒使ってるなと思ってたんだけど、食べると・・・あれ?なんか風味が違う? 辛さの質が違う?

まさかのブラックペッパーだった。

不思議なことに、これはこれであり! オリジナリティを感じた麻婆豆腐でした。

ごちそうさまでした。

Img_7776

Img_7779

Img_7778

Img_7775

Img_7777

Img_7769

Img_7770

Img_7771

Img_7772

Img_7773

Img_7774

大翁中華料理 / 布田駅調布駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

2015年10月20日 (火)

楽器の演奏ができる賃貸物件♪ 神奈川県川崎市多摩区エリア♪ 楽器相談可! 《ナヴィール・ド・ミューズ》《ベルジュネス》 入居者募集中です♪

賃貸のお部屋で、楽器の練習ができないかな~

そんな方の希望を叶える物件。 いわゆる《楽器相談可・楽器可》と言われる物件の入居者募集情報です♪

洗足学園音楽大学、昭和音楽大学、成城大学、専修大学、明治大学、日本女子大学、玉川大学等が近くにある神奈川県川崎市多摩区エリア。

このエリアで、現在、入居者募集中なのが下記の物件です!!

Bjgaikanimage2


《ベルジュネス http://www.akibafudousan.jp/bergeuness/

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区登戸)・徒歩3分の好立地!

自然豊かな多摩川の清流がベルコニーから見える環境良好な物件です。

1K(単身者専用)物件となっております!

入居者募集情報は http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/45270.html

091025_2


《ナヴィール・ド・ミューズ http://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/

JR南武線・久地駅(神奈川県川崎市多摩区堰)・徒歩5分の好立地!

駅から物件までの間に、スーパー2件(24時間営業 1件)、コンビニ2件、ほか弁があり、買い物も便利な物件です。

1DK(大型1K)(二人入居可)物件となっております!

入居者募集情報は http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/45494.html

室内の見学も可能です!!

是非、 《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/まで、お気軽にお問い合わせください!!

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区の楽器相談可物件、川崎市を中心としたデザイナーズ賃貸マンション、ハイグレード賃貸マンションは、株式会社秋葉不動産までお問い合わせくださいね♪

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年10月19日 (月)

今でも不思議な魅力を放つ熱海・・・ そんな街の隠れ家BAR 《ネグローニ》

かつては、都心からは行きやすい温泉観光地として栄えた熱海。

国民生活の多様化とともに、かつての輝きは失われてはいるものの・・・

この街には、今なお不思議な魅力がある。

この街の狭い路地をゆっくりと歩むと、今なお、昭和の面影が今も息づいている。

そんな街の中にある1件のBAR。

その小さなBARにも、不思議な魅力が息づいている。

お店の名前は《ネグローニ http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004341/

自分時間を過ごすには、最適の場所。

カウンター席に座り、グラスを傾けると、時間がゆったりと流れ始める。

その日を〆るには、最適の場所だ。

この日は、ジャックローズや、ノンアルコールカクテルも楽しんだ。

夏は、モヒートもオススメだ。

各種オードブルも、提供されるお酒と絶妙なコンビネーションをみせてくれる。

熱海・・・ 懐かしさを感じる場所であり、今を見つめることのできる場所でもある。

ネグローニ・・・ 熱海の隠れ家。

Fullsizerender_2

Img_5966

Img_5962

Img_5961

Img_5959

Img_5964

Img_5965

ネグローニバー / 来宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

2015年10月18日 (日)

東京都世田谷区(小田急線・喜多見駅)で、美酒に酔う。 隠れ家♪ 《炭道楽 とり井》

東京都世田谷区(小田急線・喜多見駅・徒歩3〜4分)にある炭火焼焼鳥店《炭道楽 とり井 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13101492/

ここは、なんとも凄いお店です。

この地で老舗焼鳥店として地元の方々に支えられ、美味しい焼鳥を提供し続けてきた大将夫婦。

そこに、日本料理他の経験を積んで、古き良きものと、新しき良きものを、違和感なく見事なまでに融合させた若。

大将が焼き手の洗練された美味しい焼鳥と、若がコンバートした一品料理の数々。

そして・・・見逃せないのが・・・ 若が選りすぐりの美酒!日本酒群。

売り切れなければ、8種ほどを固定化させることなく、飲みきる度に入れ替えている。

こちらのお店の酒の必殺技は、日本酒飲み比べセット(3種)。

その日の置いてある日本酒を3種組み合わせて(1種70ml)1,100円で提供してくれる。

例えば、僕が選んだある日の飲み比べ。

十四代(本丸)、獺祭、新政No6(typeR)。

ちなみにこの日は、まつもと(京都)や、写楽(福島)もあったので悩んだが、上記の3種を飲み比べて楽しんだ。

一品料理では、串焼きでは、アミレバーやハツモト(つなぎ)が、希少部位というだけでなく、非常に美味しいので、売り切れ必死の人気メニューだ。

他の串も、非常に美味しい。

こちらのツクネも僕の定番だ。

他にも僕の定番を紹介すると、青ザーサイの漬物、(^O^) ポテトサラダ カマンベールチーズフライ等々。 和洋折衷なメニューで飽きさせない。

ちなみに〆には、鶏雑炊や、じゃこネギチャーハン他の人気メニューもオススメだ。

2Fには宴会もできるスペースがあるので、宴会と重なったり、店内が混雑すると、料理出しが遅くなってしまう部分も感じるが、ゆったり時間を過ごすのが似合うお店だと思うので、僕はさほど気にしていない。

美酒と美味しい炭火焼焼鳥で、自分時間を過ごして頂きたい。

Img_7412


Fullsizerender


Img_6947


Img_6935


Img_6941


Img_6948


Img_6949


Img_6952


Img_7408


Img_7403


Img_7415


Img_7419



炭道楽 とり井焼き鳥 / 喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

2015年10月17日 (土)

本日は多摩区民祭にて、不動産フェアを開催(公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部主催)

今日は多摩区民祭(神奈川県川崎市多摩区)でした!!

当社は《公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 http://www.kanagawa-takken.or.jp/《川崎北支部 http://www.kanagawa-takken.or.jp/chiiki/a-19.htmlに所属しております。

その関係で、多摩区民祭に出展させて頂いた《不動産フェア》のサポートで、早朝の開設準備から、夕方の後片付けまで、1日中、 《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/の中にいました 汗

午前中はあいにくの雨模様でしたが、午後には秋の日差しも差し、たくさんの来場者で賑わいました。

Img_6868

Img_6858

Img_6857

Img_6830

Img_6827

Img_6828

Img_6829

Img_6831

Img_6832

Img_6834

Img_6835

Img_6837

Img_6840

Img_6848

Img_6850

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2015年10月16日 (金)

至福の時・・・ 自分時間を過ごす隠れ家 小田急線百合ヶ丘駅エリアのBAR《コンクラーベ》

この周辺エリアでは、屈指のオーセンティックバー。

実力店ながら・・・。 

良心的な価格で美味しいお酒を提供してくれるのも嬉しい♪

そのお店の名前は!! 《コンクラーベ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14012785/

そもそも、ここを初めて訪問したきっかけは、同エリアの有名なお寿司屋さん《楠本》の大将にすすめられてのこと。

実は、コンクラーベのマスター(オーナーであり、店長であり、バーテンダーであり)は、コンクラーベの他にも、小田急線狛江駅(東京都狛江市)にも2店舗を経営している。

ここは、その内の2号店なのだ。

ちなみに1号店が《バー リンガフランカ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13044120/

3号店が《ビアバー スピカルボ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13160870/

さて・・・コンクラーベに話を戻しますが~。

実は、あまり広めたくないのが本音 笑

非常に居心地の良い、隠れ家的なバーゆえに・・・。

広めたら、隠れ家じゃねーし 汗

でもね・・・ 少しだけ紹介します。

ここは、僕にとって、とにかくカクテルの味がベストマッチ!

特に10月〜11月くらいは、生ザクロを使用したジャックローズがうまい!!!

夏は、モヒート!

昭和なカクテル メロンフィズをオーダーしても、まさに僕好みの味。

ちなみに、ノンアルコールカクテルもうまし!

マスターの人柄も良ければ、通われているお客様の客層も素晴らしい。

このまま隠れ家として、利用していきたい。

Img_6265

Img_6092

Fullsizerender

Fullsizerender_2

Fullsizerender_3

Fullsizerender_4

Fullsizerender_5

Img_4801

Img_4805

Img_5644

Img_5645

Img_6091

コンクラーベバー / 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年10月15日 (木)

海上自衛隊 観艦式2015 第二回予行航海で相模湾へ! イージス護衛艦こんごう!

3年に1回の海上自衛隊観艦式。

3年前は、観艦式当日はあいにくの荒天。 しかしながら、全通甲板を装備し、配備されたばかりの《護衛艦いせ》に乗ることができました。

さて、今回は残念ながら、観艦式本番d根はなく、第二回予行航海の乗艦券が抽選で当たりましたが・・・

そうは言っても! イージス艦に乗船できる乗艦券!! 《護衛艦こんごう》

《護衛艦こんごう》は佐世保が母港。 緊張高まる西方の領海を守っているのでしょうか。

今回の観艦式では、総理大臣が乗艦し観閲する受閲艦隊の付属部隊に属します。

3年前の観艦式では《護衛艦いせ》は、観閲艦隊に所属していましたので、これで観閲側、受閲側の両方を経験することになりました。

今回は、速報です♪

早朝に木更津港に集合し、AM8:00 相模湾に向け出港、寄港はPM5:00 という長時間の航海でした。

それにしても・・・ 護衛艦いずも は、大きかったなぁ・・・

Img_6645

Img_6646

Img_6652

Img_6801

Img_6802

Img_6803

Img_6804

Img_6805

Img_6806

Img_6809

Img_6813

Img_6814

Img_6815

Img_6796

Img_6797

Img_6799

Img_6798

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年10月14日 (水)

日本の海女文化を伝承し、海外にも発信! 鳥羽の素晴らしい海女小屋《海女小屋はちまんかまど・あさり浜》

仕事で愛知県に行った翌日が僕の休日だったので、そのまま伊勢湾を駆け抜け鳥羽へ!

もうこうなりゃ、伊勢志摩の旅だ(笑)

目的地はここ!

鳥羽の《海女小屋はちまんかまど・あさり浜 http://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008738/を目指した。

テレビやマスメディア、旅行雑誌等にも紹介され、海外からの旅行客にも知られている海女小屋。

この海女小屋では、80歳を超える最高齢の現役海女さん他、たくさんの海女さんと交流しながら海女料理(磯料理)を楽しむことができる。

海女さんたちが、海に潜って取ってきた新鮮な貝類と、漁師さんが採ってきた魚(この日は鯛でした)を、海女さんたち自らが、目の前の炭火で焼き、そのまま焼きたてを提供してくれるのだ。

日本の海女文化を国内だけでなく、海外に向けても発信している貴重な海女小屋なのだ〜♪

ここは「予約必須」なので要注意である。

せっかく鳥羽まで行ったので、注文したのは「海女小屋体験 まるでセレブコース」

内容は!伊勢海老、アワビ、活きサザエ2個、桧扇貝2個、大アサリ2個、鯛の刺身、伊勢海老の味噌汁他、お腹いっぱいの海鮮三昧なのだ。

正直、新鮮で美味しい食材には、複雑な味付の調理などいらない。

食材の美味しさを充分に堪能できる。

活け締めされた鯛の刺身は、歯ごたえが良く美味い(僕は、どちらかというと食感よりも熟成された旨みの方が好きだが、新鮮さを味わえるという部分では、活け締めの食感もたまには良い)

エキスが充満した貝類。 薄い醤油味と旨みが口の中で融合。

小粒ながら、肉厚のアワビは、とにかく身が柔らかい。 なんたって、庖丁が入っていないまま提供されるのだから。

伊勢エビは、見た目、さほど大きく感じなかったが・・・

なんとも、甲羅の中に身がパンパン!! 

こんなに身が大きくて、食感が素晴らしい伊勢エビは久しぶりだ。

味噌も美味い!

短い時間だったけど、海女さんのお話を聞いたり、あたたかく交流させて頂き、本当に素晴らしい経験をさせてもらった。

海女の皆さんが、これからも事故もなく、健やかに仕事され、日本の海女文化の伝承者として、末長くご活躍頂けますよう、心から祈っております

Img_6589

Img_6586

Img_6613

Img_6578

Img_6579

Img_6582

Img_6584

Img_6580

Img_6587

Img_6588

Img_6590

Img_6591

Img_6592

Img_6593

Img_6595

Img_6597

Img_6598

Img_6599

Img_6600

Img_6601_2

Img_6602

Img_6603

Img_6604

Img_6605

Img_6606

Img_6607

Img_6609

Img_6610

Img_6611

Img_6612

海女小屋はちまんかど・あさり浜その他 / 鳥羽市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

2015年10月13日 (火)

今日は東岡崎(愛知県岡崎市)に出張でした♪ 

約半年ぶりの東岡崎出張。

お取引先への定期報告のための出張です。

お寺も多く、大好きな街です。

ビジネスホテルで、早朝に起床し、カメラを片手に、乙川の畔をウォーキングするのも気持ちが良いです。

Img_6565

Img_6566

Img_6567

Img_6568

Img_6569

Img_6570

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

愛知県岡崎市! 愛知環状鉄道線中岡崎駅エリア!ランチのパフォーマンスが素晴らしい鉄板焼きステーキ店《ステーキハウス 彩》

半年に1度ほどの愛知県岡崎市への出張の際に、お取引先と初訪問。

お店の名前は《ステーキハウス 彩 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23019051/

鉄板焼きのステーキ店だ。

三河黒毛和牛を使用しているとのこと。

今回訪問したのは、本格的鉄板焼きステーキ店にも関わらず、ランチ時に、非常に良心的な価格で美味しいステーキを提供してくれるとの情報を得たからだ。

ランチコース ヒレにしようか、サーロインにしようか悩んだが、オードブル付のサーロインで「シェフコース」というのがあったので、こちらをチョイス。

確か3,240円だったかな?

内容は、 オードブル(冷・温)、スープ、サーロインステーキ、サラダ、パンかライス、デザート、ランチドリンク。

なんですかー この良心的な価格は!!

14席ほどのカウンター席を仕切るのは、オーナーシェフ1人。

この日、ランチ時で6組11人となったが、シェフは段取り良く、?マーク型のカウンター内の鉄板を移動しながら、1組1組のコース料理をきちんと仕事していく。

実に、素晴らしい!

そこに手抜きはなし!

オードブルもお肉も美味しく頂くことができた。

僕は飲食店で、料理人と会話をするのが好きなので、本来であればゆったりと過ごしながらと行きたいところだったが・・・

次回、出張の際にでも、機会があれば、また、訪問したいと思う。

デザートは、カウンター席を離れ、ラウンジ席でゆっくりとドリンクと一緒に楽しめるのも嬉しかった。

ごちそうさまでした!

Img_6520

Img_6512

Img_6511

Img_6503

Img_6504

Img_6505

Img_6506

Img_6507

Img_6510

Img_6513

Img_6514

Img_6515

Img_6516

Img_6517

Img_6518

Img_6519

Img_6521

Img_6522

Img_6523

Img_6524

ステーキ / 中岡崎駅北岡崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年10月12日 (月)

自分時間を楽しもう!多摩区役所(神奈川県川崎市多摩区登戸)周辺でオススメの居酒屋さん! 《つかさ》♪

区画整理事業が急速に進む登戸エリア(神奈川県川崎市多摩区)。

同エリアの向ヶ丘遊園駅北口エリアは、新しい建物が増えてきたが、そんな街の多摩区役所近くのビル2Fに入っているお店がここ!

お店の名前は! 《つかさ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14055999/さん。

ここで開店して約1年が経つお店だ。

以前から、前を通る度に気になっていたお店の一つ。

地元エリアの情報で参考にさせて頂いている食べログレビュアーさんの口コミを見たのがきっかけで、初訪問しました!

と言っても・・・ 気に入ってしまって、その後は、夜の部、ランチタイムと訪問を重ねているお店です。

こちらのお店は、海鮮系がベース。

お刺身や、炭火焼の焼魚等々、メニュー数が特別に多いわけではありませんが、こだわりの料理を提供してくれるお店です。

また、アンガスビーフも炭焼きで提供してくれるのですが、こちらも、いつも美味しく頂いてます。

置いてある日本酒は3種類ほどで、定期的に入れ替わりますが、なかなか美味しいものを置いてくれてます。

海鮮とは相性が良い出羽桜が定番的に置いてあるのが嬉しいですね。

夜は、店主が一人。

若いですが、元気よく、それでいて穏やかさも併せ持ち、非常に居心地の良い時間を提供してくれます。

僕は、夜に訪問して以降、ランチにも顔出すようになりましたが、近くに役所とかもあるエリアゆえ、正午前後は大繁盛。

待ち列ができてしまうこともあります。

特に月火は、炭火焼の焼魚が3〜4種用意されていますので、焼魚目当ての方が集まります。

ランチ時は、店主の奥様もホールに助っ人で入りますが、ご夫婦揃っての接客コンビネーションは、本当に素晴らしいものがあります。

お二人のコンビネーションの素晴らしさに、思わずドキッとしたり、本当に目をみはるものがあります。

美酒とともに、穏やかで居心地よい自分時間を過ごしたい方は、是非に!

ひでちゃん、オススメ!

Img_5684

Img_5694

Img_5693

Img_5685

Fullsizerender

Img_5688

Img_5687

Img_5699

Img_5692


Img_5690_2

Img_5696

Img_5701

Img_5742

Img_5744

Img_6009

Img_6040

Img_6041

Img_6365

Img_7214

Img_7213

つかさ居酒屋 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.6

2015年10月11日 (日)

昨夜は35年ぶりに、地元小学校時代の友人と再会の杯を♪

僕は、ここ、登戸(神奈川県川崎市多摩区)で生まれ育ちましたが~

実質、地元に根付いていたのは小学校時代の6年間だけで、幼稚園は都内へ通い、中学高校も都内男子校に通い、大学も都内、通勤も都内。

IT企業から、不動産業へ転身し、この10年ほどは地元に戻ってきた~という気分を味わってるというより、地元意識が全くありません(笑)

小学校を卒業し35年以上が経過しますが・・・

母親同士のアナログつながりで、当時の友人2人と、運命の再会です♪

SNSでいくらでもつながることができる現在、きっかけはアナログかよw

ですが、会った瞬間はお互いに「おぉーーーーーーー!! 久しぶりぃ~~~!!」 と大声で叫びましたが、その後は、卒業後から今に至る話をすることもなく、「当時の話題と今」に終始。

それだけ、僕らの関係においては、それぞれの長すぎる歳月が過ぎていったんだと思います。

ちなみに、利用させて頂いたお店は、向ヶ丘遊園駅・登戸駅エリアの《食楽酒房 我楽(がらく) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14033894/でした。

まぁ、とにかく、くだらない話で盛り上がり、近いうちの再会を約して、向ヶ丘遊園駅で2人の後ろ姿を見送りました。

途中、当時の女子友(今は 子 は余計ですが 笑)も電話で参戦。

今月末にはSNSでつながった小学校の友人20人くらいと宴会をすることになっております。 35年の時間旅行。 楽しみです。

Img_6366

Img_6371

Img_6368

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年10月10日 (土)

お昼から・・・ いきなり!ステーキ 新宿二丁目店!!

定休日だったが、休日出勤で四谷エリアでの打ち合わせを終え~

そうだ!! 新宿御苑へ行こう!!!

その前に、お腹を満たそう!!

お昼だが・・・

いきなり!ステーキ食べちゃおう!!

ということで、テンポ良く訪れたのがここ! 《いきなり!ステーキ 新宿二丁目店 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13177427/

こちらのチェーンは、以前、高田馬場店を訪れたことがある。

その時は、夜であったが~

今回はランチ訪問♪

ランチの基本メニューはステーキと、ハンバーグ。

僕が注文したのは~!! ワイルドステーキランチ!!

なんと肉が300gで、1,200円!! 安っ!!

おそらく、部位は、もも肉なのだろうか。

注文し、5分程度待っていると~

背後から、ジュージューと音が近づいてくる。

鉄板の上には、レアーなステーキが横たわり、熱い鉄板の上で、内部まで熱が入り込んでいく・・・。

ナイフを入れると~ 値段から想像していたのと違い、柔らかくジューシーだった♪

それにしても・・・ こちらのお店の300gは、妙にヴォリュームを感じる。

僕は、どちらかというと、ステーキソース無し派。

塩と胡椒と、状況によってガーリックがあれば充分♪

お昼から、肉食獣♪

価格を考えれば、例え、立ち食いであろうとも!味も量も質も、十二分に満足できるはず。

ごちそうさまでした!!

Img_6246

Img_6264

Img_6120

Img_6113

Img_6114

Img_6115

Img_6112

Img_6111

いきなり!ステーキ 新宿二丁目店ステーキ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今朝の多摩川~♪ 

皆さん、ご存じでしたか~

東京都と神奈川県の境を流れる多摩川。

上流から下流までの河川敷を年間に訪れる数は、東京ディズニーランドの年間来場者数にに匹敵するとかしないとか。

自然豊かな、素晴らしい河川です♪

Img_6345

Img_6357

Img_6358

Img_6362

Img_6351

Img_6350

Img_6349

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

2015年10月 9日 (金)

このエリアの焼鳥店では、別格のクオリティ♪ 小田急線・南武線・登戸駅~向ヶ丘遊園駅♪ 《JUICHI(ジュイチ)》

トタン屋さんが復活! 業態を変更し、焼鳥屋さんとして、再デビュー!

登戸界隈(神奈川県川崎市多摩区・JR南武線・小田急線・登戸駅・向ヶ丘遊園駅)では、焼き鳥(鶏)では、別格のクオリティと噂に聞くお店。

お店の名前は! 《JUICHI(ジュイチ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14061037/

前を通る度に気になっていたが・・・

なかなか入るきっかけがなく・・・

いつも気になっている食べログ レビュアーさんのレビューを見て、安心して訪問 笑

まずは、お通しのクオリティの高いこと。

以前の業態からは、想像できませんでした。

飲み物は、大好きなハートランドをジョッキで。

さぁ!このエリアで別格と言われる焼鳥を食べてみましょう!!

とことん!希少部位攻めだー!!

そり、背肝、つなぎ、ふりそで、さがり、さえずり!

火の入り方が絶妙! 焼き加減も素晴らしい♪

素材に生臭さもなく、どの串も、口の中に旨味が溢れ出す。

なんというクオリティ♪

正直、以前の業態からの常連さんが中心と思われるので、客層は若く、大人のお店という雰囲気では飲めないが、それはそれ!

このお店の個性と思えば、それでいい。

現時点で、残念なのは、置いてある数種類の日本酒にさほど、目が奪われないこと。

無難といえばいいのか、特徴がないといえばいいのか。

これは前述のレビュアーさんと全く同意見。

僕はハートランドが好きなので、このカップリングでも満足だが、やっぱり、日本酒とも合わせたいからね〜♪

でも、きっと、そこを考えてらっしゃる。このお店の方々は。

それを期待して、しばらく通ってみようと思う。

なかなかの実力店ゆえ、皆さんも是非!!

そうそう、〆に、そぼろ丼オススメですよ!!

さらに美味しく食せる方法をここだけに、書いちゃおっかなー(お店側が対応してくれるかは運次第です)

そぼろ丼と一緒に、鶏スープを注文し・・・

まずは、半分くらいはそのままで、そぼろ丼を味わい・・・

残りの半分は、この鶏スープをかけて、お茶漬け風に。

山椒をリクエストして、隠し味で使ってください。

Img_7088

Img_7083

Img_7081

Img_6888

Img_6890

Img_6891

Img_6895

Img_6896

Img_6897

Img_6901

Img_6902

Img_6904

Img_6907

Img_6908

Img_7082

Img_7084

Img_7085

Img_7086

Img_7087

Img_7089

Img_7090

Img_7091

 

ジュイチ焼き鳥 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2015年10月 8日 (木)

行徳方面から迂回! 東京都江戸川区篠崎にある老舗ラーメン店《ラーメン勝(かつ)》

行徳に用事があった際に、小腹が減り、食べログで検索。迂回し立ち寄る。。

その中で、僕のグルメアンテナにひっかかたのがここ!

迂回し立ち寄る。。

お店の名前は! 《ラーメン勝 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13008094/

大通り沿いにあるこのお店。

店内は7人程度のカウンター席のみ。

何か雰囲気をもった真面目そうな店主とホールの男性。

僕の前に3人が並んでいた。

それにしても、このお店。

異様に回転が遅い。

遅い大きな理由は後ほどわかった 笑

ただ、その前に、行列ができるラーメン店で、連れ飯はどうなんよと思う 笑

3人組で、おそらく1人が先に席に着きラーメンを食べ始めたんだろうが、先に食べ終わったら、会計を済ませ、外で仲間が食べ終わるのを待つのが暗黙の了解ではなどと思いつつ。。。

話は逸れたが、回転が遅い理由は・・・

大将の仕事が、あまりに実直で丁寧 笑 丁寧さが度を超えていた〜

3人が並んでいただけで、20分程度もかかってカウンター席に座れたものの、さらに待たされる。。。

が・・・ ここまで来ると、大将の仕事ぶりをじっと眺め続けることになり、そのちゃっちゃかちゃっちゃかした無駄なのか必要なのかわからぬ動作に、惹きつけられていく 笑

初めての今回は、味噌ラーメンにワカメと茹で卵をトッピング。

目の前に着丼したラーメンは、盛り付けられた多めのトッピング以外は超普通 笑

コブ(昆布)が珍しい。

まずはスープを。

おっ!!なかなか個性的な味!!

これ、何度か通うと間違いなくクセになる味だ。

地味だけど静かなる個性を主張する。

麺は大好きな細麺!! これは嬉しいな〜

しっかりとスープを拾ってくれます。

味噌とは太麺が組み合わされるパターンが多いからな。

特筆すべきは、標準でトッピングされているコブ。

食感が嬉しい♪

そして・・・・・ 驚異のバラチャーシュー。

今では、原材料高騰のため、チャーシュー麺は廃止してしまったらしいが、それだけ、ここのチャーシューのファンが多く、注文が多かったらしい。

その美味しいチャーシューは2枚のせだ。 これでも充分だと思う。

夜だけ営業の個性的なラーメン店!!是非に!

ごちそうさまでした!

Img_5246

Img_5245

Img_5247

Img_5244

Img_5249

らーめん勝ラーメン / 篠崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2015年10月 7日 (水)

野菜たっぷり!タンメンが食べたい!東急田園都市線・宮崎台駅エリア《香港楼(ほんこんろう)》

東急田園都市線・宮崎台駅エリアを仕事で訪れた時、タンメンが食べたい!

温野菜が食べたい!

どこかにないかいな!

ということで、訪問したのがここ。

お店の名前は《香港楼(ほんこんろう) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14011017/

店内に入り、ランチメニューを見て驚く。

なんちゅうヴォリューム の ランチセットなんやー

しかも、安い。

量対価格のCP高いではないか〜

店内の会話を聞いていると、厨房のコックさんも、ホールの女性も中国の方だろうか。

ホールの女性スタッフの気遣いは、非常に心地よい対応。タンメンのランチセットを注文すると・・・

麻婆豆腐&小ライスも付いてくる(^^;;

さて、タンメンだが、野菜はたっぷり♪

麺は極細麺!

僕は、麺は、特にラーメンにおいては、細ければ細いほど好きなので、非常に好感!

つるつると気持ち良いくらいに、スープと一緒に口の中に吸い込まれていく。

が、残念なことに・・・ 味が薄いかな。

濃い味、油多いラーメンが大嫌いで、あっさり派の僕でも、味が薄いと・・・

タンメンが難しいのは、野菜から出る水分も多いので、それを想定した味のコントロールができてるかどうか。

野菜の量も、麺の細さも好印象なだけに、スープの薄さが残念でした。

そして小皿の麻婆豆腐。 ん・・・どっちつかずで中途半端かな・・・ 甲乙つけ難し・・・

味の面で、これは!と唸る場面はなかったけど、居心地良いし、お腹もいっぱいになるし。

量対価格のCPは高い。

ごちそうさまでした。

Img_7534

Img_7533

Img_7535

Img_7531

Img_7532

香港楼中華料理 / 宮崎台駅宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

2015年10月 5日 (月)

クラフトビールが美味い♪ 小田急線狛江駅エリアのビアバー♪ 《スピカルボ》

小田急線狛江駅エリア(東京都狛江市)にあるビアバー♪

僕がここへ行くときは、健康のためにも、登戸から歩いて行きます♪ 

おおよそ30分程度でしょうか~ 

ゆえに、さらにビールを美味しく飲めるわけです。

お店の名前は《スピカルボ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13160870/

オープンテラスなカジュアル感が、むしろ、非日常を味わわせてくれる。

地ビール、クラフトビール大好きな方は、常時8種類ほど揃えてくれている(売り切れの際はご容赦を)ので、楽しめると思います♪

ビールに関しては、その日に用意された中から、気分で選んでいるが・・・

是非とも、食べてもらいたいのが!ジャーク! 兎にも角にもジャークチキン プリーズ!!

本当にクセになる美味しさで、ビールとのマッチングも素晴らしい!!

炭火焼メニューもあり、ベーコンの炭火焼もうまし!!

それと前菜盛り合わせもお得な必須メニュー!!

牡蠣のオイル漬けも素晴らしい!!

アヒージョもビールと合う♪

こういうお店は好きだなぁ。

忘れちゃいけないのがスタッフの対応♪

居心地の良い時間を提供してくれます♪

皆さんも、是非とも、ご利用ください♪

Img_5237

Img_5233

Img_5234

Img_5235

Img_5236

Img_5238

Img_5239

Img_5240

Img_5241

Img_5242

スピカルボバル・バール / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2015年10月 3日 (土)

登戸のダイニングバーで、肉汁どぴゃーーーんな絶品ハンバーグを味わう! 《アルファクロス登戸店》

「凄く美味しいハンバーグが食べられるダイニングバーがありますよ! 」

地元で馴染みのやきとん屋さんの店長から紹介されて訪問したのがここ!

なんと、すでにこの場所で10年も営業しており、武蔵小杉にも支店があるという。

全く知りませんでした・・・お恥ずかしい。

さて、南武線・小田急線・登戸駅〜向ヶ丘遊園駅間の沿道に小さな飲食店が並ぶ・・・

そんな沿道にある雑居ビルの一つ。

この3Fにお店を構えるのが! 《アルファクロス登戸店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14009700/だ。

エレベーターに乗り3Fのボタンを押す。箱が上昇し停止。ドアが開く。

いきなり目の前の風景が変わる。

そう、ドアが開いたそこは、すでにアルファクロスの店内なのだ。

もう、あなたは逃げられない 笑

小洒落て落ち着いた店内の正面には、大きなカウンターがあり、お酒が並んでいる。

といっても、こちらは、ダイニングバーであって、オーセンティックバーではありませんので、料理メニューが充実。

まずはカウンターに座り「ビヤー プリーズw」

ビールで喉を潤し、料理を注文!

季節メニューの「秋刀魚のコンフィ」 、このお店の波動砲(古いか)メニュー「塩ハンバーグ」他を注文。

ちなみに「塩ハンバーグ」はg数で3種類選べる。いわゆる、大・中・小みたいな。

さて、待ち構えていると、目の前に「秋刀魚のコンフィ」が!! おーーー!! 見た目もナイス!!

その勢いで、箸を入れると・・・骨まで食べられると説明された通り、柔らかく、非常に美味しい逸品! 季節メニューなのが残念・・・。

次に到着したのは、鉄板の上でジュージュー音出す「塩ハンバーグ」。

まるでボールのようなポッコリ形状のハンバーグ。

ナイフを入れると・・・ あいやぁーーーーー!!

肉汁どびゃーーーん!! どひゃーーーー!!!

まじか!

ポッコリなのに、中までしっかり火が通りながらも、ジューシー肉汁どびゃーーーん!!

もー 虜やん 汗

噂通り、絶品ハンバーグなのでした!

こちらのお店、飲み放題付きのパーティープランもあるので、グループ利用も良し!

非常に使い勝手が良い上に、料理美味し、しかも良心的な価格設定。 安心して利用できます。

お酒は?

こちらは、オーセンティックバーではなく、ダイニングバーなので、そのクオリティまでは求められませんが、種類も多いので、美味しい料理とともに楽しめます。

ごちそうさまでした!

ひでちゃん オススメ!

Img_7127

Img_7130

Img_7121

Img_7115

Img_7116

Img_7118

Img_7119

Img_7120

Img_7122

Img_7123

Img_7125

Img_7131

Img_7132

 

アルファクロス 登戸店バー / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2015年10月 1日 (木)

ミディアムレアな黒毛和牛ハンバーグが美味しい、横浜は平沼橋の《アラベル》

アラベル!! やべぇ!!  やべぇ!!アラベル!!

お店の名前は!! 《アラベル http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14042776/

横浜駅界隈(平沼橋駅エリア)でナンバー1の黒毛和牛ミディアムレア ハンバーグという噂を聞いて訪問!!

非常に地味な場所にひっそりと。

店内は16席程度。

訪問時は厨房とホールに1名ずつ綺麗な女性スタッフが (^o^)

注文したのは、このお店の看板メニュー 黒毛和牛のハンバーグ。

300gが一番ジューシーさを味わえるとのことでしたので、迷わずビッグ(300g)を。

ソースもトッピング(は有料)も何種類かあったので、僕は卵焼きトッピングでデミグラスソースを。

先に言っておきますが、ここのデミグラスは、味が尖りめで濃い味です。ソースは別容器なので、僕は塩胡椒で食すのが一番あってると思いました。

ランチタイムはスープもミニサラダもついてきます。

ハンバーグは鉄皿上でジュージュー音出しながらレアで運ばれてきて、スタッフが、テーブル上でナイフを入れ、内部にも火を通してミディアムレアに仕上げてくれます。

黒毛和牛のハンバーグは、食感も良く、食べていて嬉しくなります。

横浜駅界隈でナンバー1と評価されるのもわかります。しかも割安感あるのが嬉しい!!

女性スタッフの対応も良く、居心地が良かったです。

おすすめですので、是非に!!

ごちそうさまでした。

Img_5405

Img_5400

Img_5401

Img_5402

Img_5396

Img_5398

Img_5399

Img_5403

Img_5404

アラベルハンバーグ / 平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ