最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の8件の記事

2016年1月29日 (金)

セレブ&学生街な、小田急線・経堂駅エリアで、美味しいやきとんを食べてみた《やきとん あかり》

セレブな表情と学生街な表情の二面性を持つ 小田急線・経堂駅エリア。

そこに2年前から営業しているという、やきとんの優良店《やきとん ああり http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13173433/

美味しいと評判を聞いていたのと、店頭の赤提灯に誘われ~初訪問。

店内は白基調で清潔感のある明るい雰囲気。

室内に漂う煙と香りが、やきとん屋さんであることを教えてくれる。

噂には聞いていたが、店内は込み合っていた。

メニューを見ると、串焼き系を中心に揚げ物等も含め豊富に一品料理が揃っている。

ここでワンポイント アドバイス!

メニュー単価は安いけど、一品料理の量が少なめなので、人数に応じて注文数を調整したほうが良いでしょう!

きっと、一人で来店されたお客様が、いろいろなものを食せるように配慮した上の量なんでしょう。

嬉しい心遣いですね。

今回は、ポテトサラダや、コブクロ刺し等の刺身類、アミレバ・マルチョウ等の串焼き類を含め、いろいろと注文させて頂きました。

どれもこれも美味しく、しかも安い!

マルチョウは、やみつきメニューと言っても良いでしょう!

ピーパンチーズや、トマトに肉巻きも非常に美味しかったです。

うずらは、嬉しい~ とろ~り半熟ですよ♪

今回、人気メニューのPなんこつつくねが品切れだったのが残念でしたが、次回は、なんとしてでも、胃におさめたいと思います(^O^)

非常にCPの高い優良店でした。

お酒類のメニューも豊富。ヘルシーなホッピーもあります。

しかも、シャリキン系は、ホッピー、チュウハイ系にも用意されているのが嬉しいですね。

実は、シャリキン ホッピー は今回初めての経験でした♪

きっと暑い夏には、美味さが倍増ですね~

日本酒は、黒板に書かれた銘柄の他に、隠し酒もありますよ~♪

こういうのも楽しみの一つですね。

大将もスタッフも、距離感近い接客をしてくださるので、居心地も良いです。

ごちそうさまでした!!

Img_3685

Img_3684

Img_3686

Img_3683

Img_3691

Img_3682

Img_3655

Img_3659

Img_3660

Img_3667

Img_3674

Img_3673

Img_3661

Img_3662

Img_3650

やきとん あかり焼きとん / 経堂駅千歳船橋駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7

2016年1月28日 (木)

昨日は、水曜日で定休日。 多忙の中、なんとか迎春期間中に川崎大師へ!

当社《株式会社 秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/は、例年、9月~3月末までが繁忙期です。

毎週水曜日・祝日が定休日、GW休暇・夏期休暇・冬期休暇があるにも関わらず・・・

僕自身が完全に休める日数は、365日の中で10日間ほどしかありません (^_^;)

法人組織とはいっても、僕自身が経営者で自営業ですから、そんなに休んでばかりはいられません。

と言っても、仕事が好きだからこそできることですが。

そんな状況なので、今年が申年、年男な僕は初詣に行きたいという願いだけを抱きながら、やっと、昨日、川崎大師へお参りに行くことができました。

今年は、会社として、個人としての、大きな決断の年ですので、商売繁盛や家内安全を強く願ってきました(^_^)

迎春期間が終わると、節分行事等・・・《川崎大師(真言宗智山派 大本山 金剛山金乗院 平間寺) http://www.kawasakidaishi.com/》 皆さんも、是非、川崎大師へお参りしてくださいね~

川崎大師というと、大山門に、力強い四天王像があります。

写真は4枚ですが・・・ 実は・・・ 増長天のお姿が。。。 うっかり・・・ 残念・・・。

Img_3590

Img_3592

Img_3593

Img_3594

Img_3595

Img_3596

Img_3597

Img_3598

Img_3599

Img_3600

Img_3601

Img_3602

Img_3603

Img_3604

Img_3605

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎大師の門前エリアの老舗蕎麦屋さんで、にしんそば・天せいろ・くず餅《松月屋》

川崎大師の門前エリアにある明治時代創業の老舗蕎麦屋さん。

お店の名前は《松月庵(しょうげつあん) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14000761/

護摩焚きの時間の関係で、遅いランチで訪問。

1月末といえども、迎春期間であるため、店内は混雑していた。

ウェイティングリストに名前を書くと3組目だったが、席数の多いお店なので、回転は早かった。

目の前に開けてる1Fを希望した。

どうやら1Fがテーブル席で、2Fがお座敷席のようだったから。

席に着き、しばらくすると・・・

お茶担当の女性スタッフが来て、「注文担当が後でうかがいますので」と、お茶を注いでいった。

混雑していて、なかなか注文を取りに来てくれなかったので、声をかけてスタッフを呼んだ。

僕は、もともと、にしんそば 目当てだったので、予定通りに注文。 そして天せいろ。

さらに、ノンアルコールビール、もつ煮込みを注文。

デザートには、くず餅を。

注文後の料理到着までの待ち時間は、短かったので助かった。

先に天せいろをが到着したが、海老の天ぷら1尾の大きいこと (^O^)

これは想定外でした。

しばらくすると僕が注文した、にしんそば が着丼。

あれ? にしんは?? 

少量の蕎麦を重しに、つゆの中に沈んでいた~

にしんそばですが、肝心の蕎麦が・・・僕の好みではありませんでした。

特に食感が・・・。

つゆは、しっかり関東風の色の濃いもの。

見た目も味も総じて、シンプル感を強く感じちゃいました。

にしん は美味しかったです。

デザートですが、蕎麦つゆで塩分を摂った後のくず餅は最高ですな〜

冷んやりねっとり食感もいい。

ごちそうさまでした!

お蕎麦に関してですが、個人的には、近くにある みしまや の方が好みですが、あくまでも個人の嗜好ですからね。

食べ比べてみるのも良いでしょう。

Img_3606


Img_3692


Img_3693


Img_3694


Img_3561


Img_3560


Img_3559


Img_3558


Img_3557



松月庵そば(蕎麦) / 東門前駅川崎大師駅産業道路駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2

2016年1月27日 (水)

1/27日の空! 幸運GET!! 幻日?彩雲? 珍しい気象現象に遭遇♪ 青空を背景に美しかったです。

幻日というのでしょうか?

 

彩雲というのでしょうか?

 

今日の神奈川県川崎市内では、青空の中で珍しい気象現象が~

 

幸運を呼んできそうな美しい空。

Img_3585

Img_3581

Img_3582

Img_3583

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市北部では希少な牛たん専門店! マルイファミリー溝口のレストラン街に《牛たんと和牛焼き 青葉》

神奈川県川崎市北部エリア(多摩区・高津区)には、牛たん専門店が存在するという記憶がない・・・汗

そんなエリアに、チェーン店ではあるけれども、牛たん専門店がデビューしてくれたのは嬉しい。

場所は、JR南武線・武蔵溝ノ口駅/東急田園都市線・溝の口駅エリア。

かの《マルイファミリー溝口 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store780.htmlのレストラン街。

お店の名前は! 《牛たんと和牛焼き 青葉 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14059684/

いわゆる牛タン専門のチェーン店だが、なかなか侮れないお店。

何度か訪れているが、とにかくホスピタリティが最高なのだ。

気持ちよくてしょうがない。どうせなら、気持ちよく食事したいもんね~

システム的な教育が、スタッフに行き届いているようだ。

さて、料理の方だが、今回はランチメニューの中で、お客様感謝祭でお得になっているとすすめられた特上牛たん定食を注文。

そうそう、その前に・・・ 

サラダも塩チョレギドレッシングで注文。

まずは野菜からの肉 笑

しばらくして、目の前に料理が到着。

麦めしは、おかわり自由とのこと。

早速、牛たんを口に放り込む。

肉厚は、薄い 笑 

でも、柔らかくて美味い!!

薄いのにジューシー!!

とろろは、出汁濃いめ?

少し塩分の強さを感じたけど、淡白な麦めしとの相性はバッチリ。

牛たん定食というと、味噌漬け等の漬物がつくのが定番だけど、せっかく低カロリーでヘルシーなのだから、味噌漬けみたいに塩分の強いものを添えるのやめれば良いのにと思ってしまう年齢になってしまった 笑

テールスープはネギの甘みも感じる上品な味わい。

美味しいですね〜

こちらの店舗は、丸井のレストランフロアーに入っているお店ですが、スタッフの対応含め、優良なお店だと思います。

ごちそうさまでした♪

Img_3476

Img_3478

Img_3479

Img_3480

Img_3461

Img_3481

 

牛たんと和牛焼き青葉 マルイ溝の口店牛タン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2016年1月26日 (火)

今朝の多摩川~♪ ブルーに包まれ気分爽快♪ 川崎市多摩区って良いね♪

もう1週間以上、小さな持ち主のもとに返れず、ずっと待ち続けている可愛い靴。

自然の中で、生存競争をしながら必死に生きている猫たち。

青い空、白い雲・・・ 多摩川の清らかな流れ・・・

川崎市多摩区登戸エリア・・・

東京都の新宿区から、小田急線でわずか20分程度の場所なのに、自然が溢れる心地よく住みやすい場所。

まさに都会のオアシス。

Img_3464

Img_3465

Img_3466

Img_3467

Img_3468

Img_3469

Img_3470

Img_3471

Img_3472

Img_3473

Img_3474

Img_3475

Img_3482

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2016年1月24日 (日)

残りわずか! JR南武線・久地駅・徒歩5分エリア! 新築!1K・1LDK! 楽器相談可・ペット相談可の新築賃貸マンション!!

春のお引越シーズン到来ですね!!

昨春も、お客様の動きが活発でしたが~

今春は、それ以上に、たくさんのお客様が動き始めている感じがします。

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/》(神奈川県川崎市多摩区/登戸駅/小田急線/JR南武線)では、楽器が演奏できるお部屋(楽器相談可/楽器可)を中心としたお洒落なデザイナーズ物件を多数管理しております。

今春のオススメ新築物件はこれです!!

JR南武線・久地駅・徒歩5分の楽器相談可物件!! 間取りは1K&1LDK! 1LDKは2人入居可です! しかも!ペットも飼えます!(小型犬は敷金1ヶ月加算、猫は敷金2ヶ月加算)

趣味の楽器をお部屋で演奏しながら、ペットと住める物件ですよ~♪

詳細は、下記のリンクをご覧ください。

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/47534.html

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/47533.html

http://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/47530.html

平成28年1月26日現在、残室わずか!

お部屋の見学も可能ですので、是非、ご検討ください!

お問い合わせは、当社までお気軽にご連絡ください。

10gvc2

3gvc

Gvc

20gvc

60gvc1031

Img_8527_375x640

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2016年1月15日 (金)

横浜は野毛エリアでコラーゲン♪ タッカンマリ食べ放題を楽しむ《野毛とりとん》

定期的に横浜市中区エリアで開催している食事会で、参鶏湯食べたいというリクエストが上がったものの・・・

過去に3件ほど制覇していて、新たに新規開拓するなら軸足を少しずらそう〜ということで、見つけたお店がここ!!

JR桜木町駅より徒歩3分!! 

お店の名前は~! 《野毛とりとん http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045954/

タッカンマリ食べ放題!! しかも安い!!

ところでタッカンマリって?

丸鶏の中にモチ米とかが詰められていない感じのもの?

とにかく、人気店のようなので、考えるよりも先に予約を。

予約時に「タッカンマリ」コース「サムギョプサル」コースかを聞かれる。

ギリギリで席の予約ができたらしくラッキー。

お店に行くと、1Fスペースはテーブルとイス席。

通されたのは2Fの座敷。

残念だったのは、掘りごたつのように足を落とせないので、正直、長時間は疲れるということ 笑

でも、本来、鍋料理のようなものは座敷が似合うのかもしれない。

席に着いて飲み物を注文するとしばらくして、目の前に鍋がやってくる。

鍋の中には丸鶏が鎮座。

調理の仕方やツケダレの作り方は、その時に説明してくれるし、紙製テーブルクロスにも書いてある。

また、女性スタッフも何度か様子を見にきてくれるので安心。

鍋にはネギもたくさん入っていて、この中に、生の鶏つくねを好みの大きさで、投入する。 つくねからも、素晴らしい出汁が出るので早めに投入を。

鍋がグツグツで、戦闘開始!!

非常に淡白だけど、上品な味。

塩分を控えたかったので、醤油ベースのツケダレや塩ダレを使うことなく、そのまま食していった。 それで充分なお味♪

食べ放題と言えども・・・学生時代のような若さとファイティングスピリットは、消滅しているので、鶏とネギと鶏つくねを1回だけ追加しただけでギブアップ(^^;; そうそう、ニラチジミは別注しました。

コスパも良く、学生さんたちの利用もOKでしょう。

お腹いっぱい、身体もあたたまり、お肌もつるんつるん 笑

皆さんも、是非、ご利用くださいね〜

Img_3207

Img_3348

Img_3349

Img_3346

Img_3347

Img_3345

Img_3208

Img_3210

Img_3209

Img_3194

Img_3193

Img_3189

野毛とりとん韓国料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ