ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の9件の記事

銀座・・・ 美酒と美味しい寿司・・・ 日本料理と寿司の化学反応 《鮨 結(yui) 銀座》

平成28年3月30日。

東京メトロ銀座駅徒歩1分以内のエリアに、新たにお寿司屋さんがオープンするという噂を聞きつけ、ひたすら待っていた。

神の領域との再接続の日。

オープンしたお店の名前は《鮨 結(yui) 銀座 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193336/

そして、予約スタートの知らせを聞くやいなや速攻で予約。

どれだけこの日を待ちわびていたのだろう・・・

これで、寂しさと不安に翻弄された日々とはおさらばだ。

今回の予約、もちろん、席はカウンター席、予約時間少し前に入店すると・・・親方の真正面。

結の親方は、日本料理歴が非常に長い方。

日本料理をベースにラーメン店他、様々な経験をし、前店時代から、日本料理の技を活かす寿司職人としてデビューしたという。

わずか5年ほどで、小さなお店を築地エリアで5店舗ほどのチェーンにまで成長させた、その原動力になった方なのだ。

素材の味をより引き出して、あくまでも、自然体で、その上に目新しい美味しさを加えてくれる優れた腕を持っている。

まさに、寿司と日本料理の融合。

親方の寿司、一品料理に触れると・・・まさに「虜」

虜になってしまうのだ。

良い食材を使いながら、食材だけに依存しない日本料理の技が光る。

実にマジカルだ。 魔術師のような職人さんだ。

さらに驚くのは、親方の脇をがっちり固める若大将、ホールのスタッフの面々。

若いスタッフばかりなのに、そのチームワークも素晴らしい。

まさにチーム結。

開店初日、長崎県産の本鮪、ニュージーランド産の本鮪を中心に、海栗(バフン、ムラサキ)、鯛、〆鯖、穴子、牡丹海老、小肌、白みる貝、ノドグロ等々・・・

親方が自信を持って集めてきた、自信の食材のオンパレード。

銀座で美味しい寿司と美酒を味わう。

しかも、銀座なのに・・・ 絶妙なコストパフォーマンス♪

日本酒も充実。 十四代、磯自慢、No6、写楽等々の香り高き酒から、辛口まで。

もちろん、ワインや焼酎も揃ってる。

そしてデザートは、スッキリとしたシャーベットの登場!!

春らしく、苺(イチゴ)!

群馬県のブランド苺 おぜあかりん のシャーベットは、甘みと酸味と香りのバランスがよく、スッキリとした味わい。

食後のデザートにちょうど良い。

最後まで手抜きなし! さすが!! (*^_^*)

美味しく、楽しく、居心地よく!

これからも、チーム結とは、お付き合いをしたい。

ごちそうさまでした。

Img_8521

Img_8517

Img_8529

Img_8520

Img_8514

Img_8528

Img_8539

Img_8541

Img_8537

Img_8540

Img_8545

Img_8543

Img_8547

Img_8552

Img_8556

鮨 結 銀座寿司 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅)  
夜総合点★★★★ 4.2

小田急線・JR南武線登戸駅エリアに牛タン居酒屋チェーン《牛タン圭助 登戸店》  牛タン専門店というより居酒屋色強し~

串カツ屋だった場所に、牛タン屋ができたのは知っていたが・・・

近すぎるがゆえに、いつか行こういつか行こうで、かなりの時間が経過してしまった。

結構、繁盛してる感はある。

ただ、近寄らなかった理由は、牛タン好きの僕が、いまいち、ピンとこなかったのもあるんだけど 笑

やっと訪問する機会を得たので〜 トライ!!

お店の名前は! 《牛タン圭助 登戸店 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14061575/

そう!! 店名に牛タンと書いてる以上は、牛タン専門店でなきゃおかしい! 笑

どうやら、チェーン店らしいが、僕にとっては、ここ登戸店が初耳!

席に着き、注文したのは!山崎のハイボールと、白州のハイボール。

お通しは、牛テール煮込み?みたいなもの。

これが意外とおいしい。

日本酒も充実しており、獺祭、くどき上手、出羽桜、南部美人他全8種類ほど置いてる。

張り出された掲示には、人気メニューBEST5が書き出されていた。ふむふむ、一番人気は、牛タン炭火焼とな?

これって、人気=美味しさじゃないので、さほど参考にならず。

牛タンを店名にしてる店に入って、牛タン注文しない人はそういないでしょう 笑

いわゆる、とりあえずビール!と同じだよね。

なので、牛タンは後回しにして、他の一品料理を試してみた。

長芋の炭火焼、呑んべえポテサラ、ラー油きゅうり、いぶりがっこのクリームチーズ和え、笹蒲鉾の炙りと・・・どれもこれもが、なかなか美味い。

金華サバの〆鯖炙りは、スタッフがガスバーナー使って、卓上で炙ってくれる演出までは良かったが、よりによって弱い火力で長時間ちんたらと炙られ・・・

こういう時は、強火で、短時間に皮へ焼き目をつけて脂を沸騰させて欲しいかな・・・(^^;;

でなきゃ、炙ってるのに旨味が引き出されずでしょ・・・

さてと・・・実は、一抹の不安・・・

看板メニューの牛タンの実力に対して。

なんだろう?第六感が働くというか・・・(^^;;

では、いってみましょー! 牛タン炭火焼1.5人前!!

卓上に運ばれてきたそれを見た瞬間、盛り付けとかそういうことよりも、焼き加減や牛タンの色目を見た瞬間に、ここまでのプロセスで味わってきた美味しい料理の導線が、一気に崩れ落ちた感じ (^^;;

山の天気のよう 笑

まさに雲ゆき悪くなり・・・

実際に、口に放り込んで見ると、肉質、食感、焼き加減、味、見た目と、五拍子そろって崩れ落ちた〜

このエリアには、「牛タン屋」という業態のお店がないので、看板的には、人を引き寄せることになり、結構、繁盛してるようにも感じるが・・・

牛タン自体の評価は、僕の中では大変低いものになった・・・

他の一品料理が総じて一定以上に美味しかっただけに、牛タンとのギャップを激しく感じてしまった。

非常に残念・・・

牛タン屋さんという概念ではなく、居酒屋さんとしてのイメージで行くと、それなりに満足できると思います。田酒や獺祭等も飲めるし。(グラスと1合が選べます)

ごちそうさまでした!

Img_7735

Img_7732

Img_7733

Img_7734

Img_7736

Img_7737


Img_7740

Img_7739

牛タン圭助 登戸居酒屋 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.0

多部未華子さん、志賀廣太郎さん出演!エイプリルフールに封切られる「あやしい彼女」って面白そうじゃない?

見た目は20歳(ハタチ)、中身は73歳! とっても可愛いのに・・・どこか変?

 

誰にも言えない秘密を抱えた、超絶あやしい20歳(カノジョ)が日本中を魅了する。

 

 

なんか。。。 興味深いキャッチですが~

 

僕、名脇役と言われる、志賀廣太郎さんの渋い低音ヴォイスと、味のある演技が大好きなんです~

 

なので、見に行かなくちゃ!!

2016032415524500001

2016032415532500001

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東急田園都市線・梶が谷駅徒歩9分の立地に、どんぶり弁当屋さん!! 《どんぶりべんとう菜コロ(サイコロ)》 夜は事前予約営業制の居酒屋だって♪

東急田園都市線・梶ヶ谷駅エリア(徒歩約9分)に、お弁当だけでなく、お店の雰囲気も手作り感覚な、どんぶり弁当専門店が、平成28年3月13日オープンするという情報を聞き~

すっ飛んで行きました 笑

お店の名前は!! 《どんぶりべんとう 菜コロ(サイコロ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14062916/

なんと! 定休日は不定休。営業時間は11:00〜14:30のみ! 夜の部(居酒屋)は、予約が入っている時だけの営業という。

当然、予約制の夜の部を想像するには、ランチ営業時のお弁当の実力を知るべし!ということで、期待に胸を膨らませ、向かったのでありまーす!

到着時間は、12:00前。

店内には10人程度座れるテーブル席があり、相席にはなってしまうがイートインも可能。

オープン日時点での定番メニューは、しらす丼・旬の野菜と挽肉のあんかけ丼・和牛ステーキ丼・おにぎり。 さらに日替り丼が1品となる。

当然にテイクアウトのつもりが、イートイン可能とのことだったので、ならば、出来立てを食べようぜ!ということに。

注文したのは、しらす丼・和牛ステーキ丼

すでに、複数のお客様の注文が重なっており、時間がかかる旨のアナウンスあり。

20分近く待って、目の前に着丼したのが写真。

和牛ステーキは、柔らかく、レア気味に火が通っている。

しらす丼は、釜揚げしらすがこんもり盛られ。塩気が適度で、醤油など要りませんでした。

オプションで構わないので、白胡麻をまぶし温泉たまごが鎮座すると、味の個性とインパクトが高まるのだが、現状バージョンではあくまでもシンプルな釜揚げしらす丼だ。

これからの進化が楽しみなお店だ。

ごちそうさまでした!

Img_7183

Img_7184

Img_7181

Img_7172

Img_7173

Img_7174

Img_7175

Img_7176

Img_7178

どんぶりべんとう菜コロ弁当 / 梶が谷駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

ひな祭り・・・

今日はひな祭りですね~

僕の実家には、姉が生まれてからやってきた雛人形と、僕が生まれてからやってきた五月人形等が、箱に収められて、40年以上眠っていました。

僕たち姉弟の災厄を背負ってきてくれた人形たち・・・

この度、お寺で供養して頂き、別れを告げることになりました。

ありがとう!!  

これからも、見守っていてください。

Img_6131


Img_6153

Img_6166

Img_6172

Img_6174

Img_6175

Img_6178

Img_6180

Img_6182

Img_6185

Img_6186

Img_6187

Img_6188

Img_6190

Img_6191

Img_6193

Img_6196

Img_6197

Img_6199

Img_6200

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

なんですと! びっくりドンキーで厚切りステーキですと? 一部店舗限定メニュー! 鷺沼店にて。

あくまでも、トキメキと感動のある個人店愛好家なので、ファーストフードチェーンと、ファミレスチェーン、さらには食の嗜好の問題で、ラーメン店には、縁遠くなっているなぁ・・・と思いつつ・・・

あ!! びっくりドンキーのハンバーグディッシュが食べたい!! と、なぜか不意に思い立ち・・・

久しぶりに!ドンキーしちゃったぜ〜〜〜

向かったのは、国道246号沿いにある《びっくりドンキー鷺沼店
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14009290/

基本、チェーン店の口コミって、余りに標準的な評価になってしまうので、あえて書くこともないんだけど、1チェーン1口コミくらいは書いておこうかなということで〜

さて、超超久しぶりの同店。

相変わらずの重量級木製メニュー立てを眺めると〜

ありり??? 厚切りステーキ? そんなのあったっけ??

ハンバーグディッシュが食べたい!!と思って駆けつけたのに、興味はそっちへ 笑

どうも一部の店舗限定メニューらしい。 鷺沼店に来てラッキーだったのか!

ということで、厚切りステーキのリブロースを注文してみた!!

目の前に運ばれてきた鉄皿ステーキは、確かに厚切り!!

おーーー テンションアゲアゲ!

が・・・ その焼き色を見た瞬間に・・・

火が入り過ぎじゃね? しかも鉄皿提供だぜ?

ナイフを入れてみると・・・ 硬い(^^;;

良い言葉を見つければ、非常に凄く肉肉しい・・・笑

口に放り込んでみる・・・

肉肉しいといえば、肉肉しい。ギシギシした食感(^^;;

ステーキって美味しく焼くの難しいんだぜ (^^;;

全国のファミレスチェーンに伝えたいのは、初心に帰れ。原点回帰せよ。

なんで、お店が支持されてきたのか? 軸足はしっかりと。

今回、ハンバーグディッシュを食べ損ねてしまったので、次回、再び行きたい衝動が走ったら、僕自身も軸足をぶらさず、ハンバーグディッシュを食そうと思います。

ごちそうさまでした。

Img_6015


Img_6011

Img_6010

Img_6012

Img_6013

Img_6014

Img_6005

Img_6006

Img_6007

Img_6008

Img_6009

びっくりドンキー 鷺沼店ファミレス / 鷺沼駅宮前平駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日の多摩川~ 登戸の街では大規模撮影隊が・・・

今日の多摩川も青で包まれ、爽快な風景でした~

朝から、やる気モード全開!!

そして夕方になると・・・

大規模撮影隊が・・・ 登戸の街に出現・・・

んんんんんんん・・・

もしや、毎週水曜日の夜10:00から放送されている・・・

日テレ ドラマ???

えーーー まじですか!!

ということは・・・

主人公の・・・

直後に、知人から目撃情報も入り・・・

ときめきましたが・・・

仕事が・・・ (T_T)

Img_6114

Img_6115

Img_6116

Img_6118

Img_6119

Img_6120

Img_6121

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

肉の卸業者さん直営!! 東京都府中市白糸台の《やすいみーと》でヒレカツ定食♪

肉の卸業を本業としてる会社が経営する居酒屋&とんかつ屋さん。

お店の名前は《やすいみーと http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13081142/

美味しいお肉料理を低価格で提供していると聞いて訪問。

以前から気になっていながら、このエリアに行く機会がなかったのが残念・・・

そうなんです。美味しかったんです!!

初訪問はランチ利用!

清水寺の舞台から飛び降りるつもりで、ヒレカツ定食を!! といっても1,000円ですが 笑

実に良心的。

美味しいとの評判だったので、当然に、目の前に運ばれてきたヒレカツには、ソースなんてかけずに、当然に塩で頂く。

美味しい肉は、塩で食し、肉本来の旨味を味わうのが潔し。

さすがに、この価格でヒレカツを提供しているので、決してヴォリュームがあるわけではありません。

二口大の大きさのヒレ肉が3枚です。

1枚が口に入れるには中途半端な大きさだな・・・

そう感じたのですが・・・汗

なるほど!! 肉が柔らかいので箸で切れるんですね〜(^O^)

半分に切れば一口大!! ある程度冷めても、切れました♪

お肉は柔らかいだけじゃなく、脂の旨み、肉の旨みを充分に堪能できます。

皆さんも、塩とレモンのハーモニーで、是非に食べてみてください。

まじうまです!!

ごちそうさまでした!!

Img_6231

Img_6228

Img_6229

Img_6230

Img_6219

Img_6220

Img_6221

Img_6222

Img_6223

やすいみーととんかつ / 白糸台駅武蔵野台駅多磨霊園駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

学校の怪談・・・ 夜の学校って怖い(^^;;

学校の怪談というけれど・・・

無人になった夜の校舎を、通りすがりに見上げるだけでも怖い(^^;;

それが我が母校であっても・・・

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter