ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の16件の記事

カラオケ三昧(ざんまい)

あまり人前で歌うのが好きではないんですが・・・

親しい人間とカラオケボックスでカラオケ三昧(ざんまい)  するのは大好きです。

3〜4時間は、2〜4人で歌いまくるわけですが(^O^)

そんな時、僕は、1980年代の洋楽を中心とした歌しか歌いません。

場合によっては、洋楽しか歌っちゃダメなんて時もあります。

親しく、長くつきあってきたからこそですね。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線/登戸・向ヶ丘遊園駅エリアで、ロコモコ食べるならここ! レストランバー《サンセットビーチ》

小田急線/JR南武線・登戸向ヶ丘遊園駅エリアで、定番メニューとして、ロコモコが食べられるのはここ!

オーナーシェフ曰く、ハワイが大好きで、ハワイや海沿いの飲食店の雰囲気を感じさせるような雰囲気をもたせたかったとのこと。

まさに店内は、カジュアル&ウッディー。 

木のぬくもりって良いですね~

さすがに窓の外は・・・交通量のある道路ですが 汗

店内はホッとリラックスできる空間になっています。

初訪問は、ディナー。

炭水化物抜きで、シーザーサラダとハーフポンドステーキに、ビヤ〜(久しぶりのバドワイザー)を。

さすがに1,500円程度で提供されるステーキゆえに、質的に柔らかさやきめ細かさはないが、赤身で肉肉しいステーキだった。

シーザーサラダは、大好物なので嬉しいな。ビールとのマッチングも良いし〜

ここのお店で嬉しいのが、ロコモコ!!

登戸/向ヶ丘遊園駅エリアには、ロコモコを定番メニューで提供してくれるお店が見当たらない(どこかにはあるのかもしれないが)。

ゆえに、ロコモコ好きには貴重なお店。

洋食だって、いわゆる丼的に食べたい時ってあるもんね。

ロコモコ、ステーキ丼・・・

ここには揃ってます。

僕が食べたのは、チーズハンバーグのロコモコ。

デミと出しゃばりすぎないチーズのハーモニー。

そこに肉汁が加わり、良い具合に、ライスにしみていく。

ロコモコって、幸せ感あるよね〜

このエリアで、ロコモコ食べたくなったら!!

是非に《レストランバー サンセットビーチ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14006910/へ!

ごちそうそまでした!

Img_0876

Img_0888

Img_0884

Img_0886

Img_0843

Img_0844

Img_0854

Img_0877

Img_0879

Img_0889

Img_0880

Img_0881

Img_0882

Img_0883

Img_0773


Img_0774

Img_0775

Img_0776

Img_0777

Img_0778

Img_0779

サンセットビーチスポーツバー / 向ケ丘遊園駅登戸駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.3  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

幼き頃から親しんできた登戸稲荷社♪

登戸で生まれ育ってきた人間にとっては、欠かすことのできない場所。

登戸稲荷社(登戸神社)

ここにはお神楽の舞台もある。

さらには江戸時代の貴重な「浮き彫り」「コテ絵」が遺されている。

毎年、7月の第一日曜日が夏祭り。9月の第一土日が秋祭りで、境内にはたくさんの露店が所狭しと並ぶ。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東急田園都市線・たまプラーザ/宮前平エリアに大山鶏の本格炭火焼鳥店《とまと》がオープン♪

「居酒屋とまと」という屋号で親しまれてきた居酒屋さんが、ビル取り壊しによる移転と同時に、道路の真向かいのマンション1Fに転居。

しかも、このエリアで料理に定評のあった小料理スナック バーモスさんとジョイン。

まさにハイブリッドパワーを発揮する本格炭火焼鳥店がデビュー。

お店の名前は《本格炭火焼鳥とまと http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14063392/

東急田園都市線・たまプラーザ駅から徒歩17分? 宮前平駅から徒歩20分?

川崎市営バス・犬蔵停留所から徒歩3分程度?

そんな地の利の悪いエリアに・・・ 堂々のデビュー!

尻手黒川線道路沿い。

オープン日のこの日。

事前に予約しての訪問でしたが、店内は満席。

予備の椅子も投入されてる感ありの大繁盛状態。

このお店は、大山鶏に特化し、一般的な部位から希少部位までを取り扱っているそう。

素晴らしきかなは、まず、お通し。

カウンター席の高い位置に置かれた複数の大皿料理から、好みで選ぶスタイル。

これらの料理は、薄味仕立てで、しっかりと素材の美味しさも伝わってくる非常にバランスの良い料理となっている。

美味しさが、じんわりと染み込むように味覚を刺激して伝わってくる。

さて、メインの焼鳥だけど、さすが柔らかくて旨味のある大山鶏。

やっぱり美味いねー

この日は、大繁盛状態だったためか、多少、火が入り過ぎてる感があったけど・・・

きっと、しばらくすれば、火の入り方もバランスよく落ち着くでしょう。

注文した串は、素材自体の旨みを味わいたかったので、全て塩でしたが、塩加減もちょうど良かったです。

さて、期待していた日本酒ですが、ドリンクメニューには、4種ほど掲載されてましたが・・・

残念ながら、この日は、僕の興味をひく銘柄はなし・・・(後で知りましたがメニューにのせていない隠し酒もあるようなので、スタッフに声をかけてみてください)

ならば、まずは中生!からスタートし、ウーロンハイで落ち着く。

このあたりは、今後、状況に合わせて変わっていくと嬉しいかな。

今まで繋がってきた常連さんたちに支えられながら、好スタートをきったお店ですが、これからも伸び代がある期待度の高いお店です。

ごちそうさまでした。

Img_0750

Img_0800

Img_0749

Img_0751

Img_0797

Img_0805

Img_0803

Img_0801

Img_0804

Img_0753

Img_0798

Img_0802

Img_0806

Img_0730

Img_0731

Img_0732

Img_0760


本格炭火焼鳥とまと焼き鳥 / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ドラマ「登戸宿河原完全写真化計画」上映会(谷口雅彦写真展 同時開催) ~この街の「いま」を遺す 写真家たちが選んだ手段は登戸宿河原を主役にしたドラマという舞台装置だった・・・

ドラマ「登戸宿河原完全写真化計画」上映会(谷口雅彦写真展 同時開催)

平成28年5月8日(日)・5月9日(月)

秋葉ビル(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409番地)で開催されます!! 

入場無料です!!

~この街の「いま」を遺す~ 写真家たちが選んだ手段は登戸宿河原を主役にしたドラマという舞台装置だった・・・

~四畳半からまちへ! 果てなき「スキマ」探しの旅~

タイムスケジュールは下記の通りです。

11:00 開場

12:30 前編上映

15:00 後編上映

20:00 閉館

改築のため、長期休業に入っている 純喫茶十字路 と 秋葉ビルが会場となります。 秋葉ビルに最後の使命が与えられます。

区画整理事業が急速に進み、街の様子が大きく変わりゆく登戸エリア(小田急線・JR南武線)・・・ こんな時があったんだ? そんな懐かしい街の風景に出逢えるかも。

是非、お越しください。

2016042519122300001

2016042519190100002

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

登戸エリアはイタリアンレストラン ラッシュ♪ 宿河原駅エリア(JR南武線)にイタリアンレストラン オープン♪ 《ArmaniA(アルマニーア)》

2016年4月12日に、JR南武線・宿河原駅エリアにデビューしたイタリア料理店。

お店の名前は!! 《ArmoniA(アルモニーア) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14063362/

本格的なイタリアンというより、フレンドリーで気軽に利用できるカジュアルイタリアンと呼ぶ方がイメージに近いかもしれない。

ここ数年、区画整理が急速に進んでいる登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区エリアには、イタリア料理店系のお店が多数デビューしている激選区。

そんなムーブメントに取り残されていたのが宿河原駅(JR南武線)エリア。

なんたって、イタリア料理店不毛の地であったのだから。

ゆえに、アルモニ-アのデビューは、地元の方々から歓迎されるだろう。

さて、オープン日と、それから1週間経過した頃と、2回のランチで利用した。

店内は2人掛けテーブル席3セット、4人掛けテーブル席2セットで、合計14人程度のこぢんまりした店内。

厨房は若いシェフが1人。ホールは女性オーナーが担当している。

オープン日は、当然ではあるが、前店時代(登戸・向ヶ丘遊園駅エリア)からの常連さんが目立っていたが、1週間経過して、地元の方々もちらほらと。

少しずつお店の存在が浸透し始めてるようだ。

今回は、黒板のランチメニューからボロネーゼスパゲティとミラノ風リゾットのセット(ワンプレート)をチョイスし、サラダ&パンのセットをチョイス、さらに単品でスープをオーダー。

サラダは、前回もそうだったけど、非常にフレッシュで、サッパリしたドレッシングが美味しい。

パンは、前回はフォッカッチャだったが、今回は、イカスミを練り込んだパン。

非常に風味がよく、しっとりとしたパン♪ 美味しい♪

パスタの茹で加減は、僕好みのアルデンテ。

ちょうど良い。

そしてパスタに絡めてるボロネーゼ。

これは、ちょっと僕の好みと違ったかな・・・。

挽肉のコクと旨味よりも、トマトの酸味の方が勝ちすぎてる気がした。

良い意味で上品なんだけど。

ただ、酸味と旨味コク、甘みのバランスって、人によって好みが大きく違うので、この辺は個人差だとも思う。そして添えられているミラノ風リゾット。

サフランとチーズの風味が良く、コクがあって美味しかった。リゾットとのバランスで、ボロネーゼをあっさりした味付けにしてる?と思えるほど。

オーナーとシェフ曰く、焦らずじっくりと地元に浸透していければと話されてましたが、まだまだ、料理もサービスも伸びしろがありそうな、これからが楽しみなお店でした。

ごちそうさまでした!

Img_0314


Img_0315


Img_0316


Img_0317


Img_0301


Img_0303


Img_0302


Img_0342


Img_0343


Img_0340


Img_0341


Img_9931


Img_9930


Img_9929


Img_9928


アルモニーアイタリアン / 宿河原駅登戸駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4


Elvis Costello(エルビス・コステロ)の「She」  最高のバラードですね。

Elvis Costello(エルビス・コステロ)の「She」  

まさに狂おしいほどの・・・  最高のバラード・・・

歌うのが上手いとか、下手とか関係なしに・・・

これもカラオケで歌いたくなっちゃう曲ですね。

大好きです。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・JR南武線・登戸駅・ロータリー前に、純米酒とツクネにこだわった居酒屋あり!《鐵の家(てつのや)》

以前より絶大なる人気を誇る、炭火炙り料理と純米酒の和風居酒屋。

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩1分!! 

ロータリーの向かいにある飲食店ビルの1F。

お店の名前は《鐵の家(てつのや) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007470/

週末のみならず、平日も混雑していて、飛び込み訪問だと入れないことも多い。

店内が分煙になっているが嬉しい。

今の時代、禁煙エリアの方が人気で、喫煙エリアなら入れるという状況もできている。

さて、こちらのお店は、登戸の飲食店ビル 橘ビルに入っている。

5Fのイタリアン店、こちらのお店が完全に同系列。

2Fの中華居酒屋店が近親系列。

3F、4Fはチェーン店系だが、総じてこのビル内の飲食店は、接客レベルも高く、料理も美味しいので、ビル全体が賑わってる感あり。

こちらの鐡の家は、スタッフの対応が良く、扱ってるメニューの商品知識も高い。

居心地も良く、気持ちよく美味しい料理と美酒を楽しめる。

串焼き系、特に つくね料理に力を入れてる。

が! 刺身の7点盛りが2人前で、2,000円に届かず。

しかも、非常に美味しい刺身を出してくれるので、まず、これを注文するのが良い。

日本酒は、純米酒に限定というこだわりを持っている。

以前は何度か利用していたが、いつも混んでいるので、いつしか足が遠のいていたので、久しぶりの訪問。

まず席に着くと、ホールスタッフから日本酒他のこだわりメニューの説明がある。

これを聞いた後に注文スタート!

今回は、つくね等の串焼き数種に、メインをつくね鍋とした。

こだわりの つくね は流石に美味い。

また、つくね鍋は、とにかく出てくるは出てくるは、つくねから良い出汁が・・・

〆を注文せず(炭水化物抜き)に、残ったスープもほぼ飲み干してしまった (^O^)

マジで美味い!!

ここからは気温上昇のため、しばし鍋料理とはお別れかな。

会計を済ませると、女性スタッフが見送りに出てきて、火打石を打ってくれる。

僕は厄除け、相棒は縁結び 笑

どうかご利益がありますように(^O^)

ごちそうさまでした。

Img_0918

Img_0920

Img_0919

Img_0911

Img_1150

Img_1151

Img_1152

Img_1153

Img_1155

Img_1154

Img_1156

Img_1157

Img_0890

Img_0892

鐵の家居酒屋 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.8

やっぱり1980年代の洋楽だね!!「Right Here Waiting」 by Richard Marx(リチャード・マークス)

自分が生きてきた時代の音楽だから、今の邦楽や洋楽を否定してしまうのだろうか・・・

いや、違う・・・

間違いなく、あの頃の音楽は素晴らしかった。

やっぱり1980年代の洋楽だね!!

それにしても・・・ なんという切なくも美しいバラードなんでしょう♪

Right Here Waiting」 by Richard Marx

僕は、小学校の時からクラシックが好きで、中学生になってからポップス、ロックを好み・・・ 友人たちとバンドを組んでベースギターを弾いていた過去も♪

そして今は、お部屋で楽器の演奏(練習)ができる、いわゆる楽器(相談)可賃貸物件を管理する(神奈川県川崎市多摩区を中心)不動産業を営んでいる(笑)

そう!今も、大好きな音楽と関わっているのです♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR南武線・武蔵新城駅エリア(神奈川県川崎市高津区)♪ 安くてヴォリュームたっぷり♪ ナイスな定食屋さん《いろは亭》

噂を聞きし、JR南武線・武蔵新城駅(神奈川県川崎市高津区)エリアの定食屋へ!!

お店の名前は! 《いろは亭 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14024435/

ヴォリュームがあって安くて美味いとの噂は本当なのか?

お店を見つけ店内に入ると・・・

床が・・・ スケート場のように・・・すべすべというより・・・ぬるすべ 笑

脂でワックスがかかってますw

一人客が多いのに、カウンター席に座らず4人掛け席・・・ と思いきや、小さい仕切りが卓上にあって、一応、2×2のセパレートに 笑

カウンター席に座った僕は・・・ あ!テレビが見にくい 笑

なるほど・・・

さて、メニューを見ると・・・

数が多すぎて迷ってしまう・・・

悩んでいると、その横を、鉄皿をジュージューさせた料理が僕の横を通過する・・・

気になる!!

ホールの女性スタッフに「あれ なんですか?」と聞き、本日の日替わりである 肉野菜炒め定食と知った。

「同じものください!!」

しばらくすると、あのジュージュー音が近づいてくる。

目の前の料理をみて、これは野菜炒めではなく、肉野菜炒めであると、明確にわかる肉の量に嬉しくなる。

他のお店は、反省なさい 笑

写真を撮ってるうちに、ジュージュー音が小さくなってきた!

やばーい!! 生卵を肉野菜の上にかける!! 目の前で、肉野菜に絡んだ卵が焼けていくw

最高!!

さて実食!! 肉野菜炒め・・・ ちょっと味が濃いめかな? 若くないので、もう少し味が薄めでもいいかも 〜

でも、これがまた!白飯と合うんですよねー!!

納豆も追加してあったが、おかずの量が多いので、あえて頼まなくても良かったかな。

ま、納豆好きなので〜。

お昼時、店内は学生よりも、ビジネスマンが目立つ。

安くて美味しくボリューミーな定食屋さんに脱帽!

また寄ります。

ごちそうさまでした。

Img_0372

Img_0375

Img_0371

Img_0373

Img_0367

Img_0368

Img_0369

いろは亭定食・食堂 / 武蔵新城駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

自然豊かな首都圏のオアシス♪ 多摩川♪ 川崎市の素晴らしい住環境♪

東京都の新宿駅から、小田急線の急行に19分乗ると~

 

電車は多摩川の鉄橋を渡り、神奈川県川崎市多摩区に入る・・・

 

たったこれだけの時間、電車に乗っただけなのに・・・

 

都会の喧噪はどこ吹く風・・・

 

多摩川の自然に癒やされる住環境・・・

 

さらには生田緑地の自然・・・

 

登戸っていいね♪ 神奈川県川崎市多摩区っていいね♪

Img_0653

Img_0654

Img_0655

Img_0656

Img_0659

Img_0657

Img_0660

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR南武線・武蔵新城駅エリア(神奈川県川崎市中原区)に、塩ラーメンが美味いお店発見♪ 《中華そば シンジョー》

なんなんだ!なんなんだ!!

ラーメンを、食事する時間がなくサクッと食べる緊急非常食と思ってる僕が唸ってしまった・・・

美味いじゃないかーーー!!

お店の名前は!! 《中華そばシンジョー http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14061653/

JR南武線 武蔵新城駅至近(神奈川県川崎市中原区)!!

実は、初訪問の日の2日前。

仕事でここを通ったので寄ろうと思ったが、営業時間が正午からということで、待ちきれず、同じエリアの定食屋さんに行ってしまったのだ。

それでも、ラーメン嫌いな僕がなんとなく気になってしまい、仕事が入ったタイミングでここをターゲットに訪問したのだ。

シャッター開くのを真向かいのコインパーキングで確認し訪問。

もちろん一番乗り。

券売機で、特製塩ラーメンのチケットと炊き込みご飯(小)を購入し、カウンターへ。

スタッフの対応が柔らかく好感。

仕事ぶりを見ていると、非常に丁寧。

ラーメンへの愛情がこもってるとでも表現すれば良いのでしょうか。

しばらくして、丁寧に作られたラーメンが着丼。

実に美しい♪

塩ラーメンって、まずは見た目美しいですよね。

早速にスープをすすってみる。

おー! 上品で淡麗♪ 非常に整った味。

美味しい!!

しかも!! 麺は!大好きな極細麺!!

もう言うことなし!!

チャーシューはピンク色のレア風。 食感も良いし、味も良い♪

そして、味玉!! これも黄身に味がしみ込み美味しい♪

特製にはワンタンも入っているが・・・

これが!非常に美味しい♪

食べていて嬉しくなりました。

ラーメンのうんちく知りませんが、ただただ、美味しいとしか言えません。

ごちそうさまでしたっ!

あ!炊き込みご飯ですが、これに関しては、普通に炊き込みご飯 笑

チャーシューが入ってましたが、普通に炊き込みご飯 笑

ごちそうさまでしたっ!!

Img_0460

Img_0611

Img_0608

Img_0609

Img_0610

中華そば シンジョーラーメン / 武蔵新城駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

こだわり尽くし・・・ 浅草エリアの高級寿司店《すし游(ゆう)》

こだわりの寿司店があると聞き・・・

いざ、出動!

東京メトロ銀座線田原町駅より徒歩5分!!

お店の名前は!! 《すし游 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016853/

浅草ビューホテルの真横にある高級寿司屋さんだ。

引き戸を開け、暖簾をくぐり店内に入ると、そこは玄関になっており、下足を脱ぎ、奥へ進む。

そこには白木をふんだんに使ったカウンター席がL字に鎮座している。

実は、下足を脱ぐには理由があった。

こちらのお店では、ネタを乾かさないようネタケースの底には氷を敷き、空調に頼らず床暖房になっているとのこと。

いきなりのこだわりを示された。

席につき、つまみからお任せで食事が進んだが、ここでも、いきなりのこだわりが。

それは山葵。

親方がこだわって使用する山葵は静岡県御殿場産。

まずは、目の前でおろされた山葵が卓上に配置されるのだが、上からフタがされている。

「必要に応じてフタを開け、適量を直接ネタの上に置いて味わってください。そして香りを飛ばさないようすぐにフタをしてください」

確かにその山葵は、非常に個性的な山葵で、フタを開けると、つーーーんと華やかな山葵臭が鼻をつく。

実際の山葵の味わいは、華やかな山葵臭が鼻を抜け、山葵本来の辛さを舌が感じると思ったら、後味は、山葵由来の甘さを感じつつひいていく・・・

この山葵はただ者ではない。 僕は山葵好きなので、たまらない。

そして天然物しか使わないというこだわりのネタ・・・ なんと、すきや橋次郎さんと同じネタを使用してるという。

さらに、江戸前にとことんこだわっているという。

何日もネタを熟成させ、硬直した身に旨みを呼び込み、しんなりとした柔らかさを引き出しているという。

握りは、親方の手から直接受け取る。

ここにもこだわりがある。

美味しい日本酒は「櫻正宗」へのこだわり。

オープン当初から、この銘柄のみを追求してきたという。

今では、常連さんのリクエストで、田酒等も置いているらしいが、親方としてのこだわりは「櫻正宗」

確かに、それを冷や(常温)で頂いたが、綺麗すぎるほどのお酒で、すっきり辛口。

辛口が苦手な僕でも美味しいと思えるお酒だった。

こうしてレビューすると、どれもこれもこだわりだらけ・・・

ちなみに海栗軍艦は、塩水海栗を使用し、海苔の風味が強すぎるので、その代りに薄く切った胡瓜で囲んだ軍艦となっている。

ここにもこだわりがある。

まさに「こだわり尽くし」

これだけのこだわりの主張を、受け手側がどう感じ取れるか?

それは、各々が行って感じるしかない。

そういうお店だ。

美味しさ最重視の上で、支払った金額以上に、どれだけの満足感がお釣りとして返ってくるか・・・

僕の視点はそこです♪

Img_9191

Img_9182

Img_9185

Img_9187

Img_9183

Img_9181

すし游寿司 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ))  
夜総合点★★★☆☆ 3.2

我が輩はネコである・・・ 

家の近くに住み着いている野良猫・・・

最近は堂々としたものだ・・・

Img_0188

Img_0189

Img_0191

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・JR南武線・登戸駅エリアの老舗焼肉店♪ 《松坂(まつざか)》

小田急線・JR南武線・登戸駅~向ヶ丘遊園駅エリア。

最近、新しい飲食店が続々デビューし、食べログでも3.5以上の総合点がつくお店が増加傾向。

そんな中で、昔からこのエリアでの外食を支えてきた老舗飲食店も頑張っています。

そんな状況を見ていると、もう一歩で、グルメ激戦区と呼べるエリアになってくれる・・・ と期待しています!!

今回、ご紹介させて頂くのは、登戸駅エリアで老舗の焼肉店。

お店の名前は《松坂(まつざか) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14030071/

昔は、このエリアでは珍しい高級焼肉店のようなイメージだったけど、今では、学生さんからご年配者まで、幅広い客層となっています。

今回は、40年近くのつきあいになる地元小学校時代の幼馴染と、仕事の紹介等を兼ねた食事会で利用。

まずはビジネスの話。お互いに仕事を通じて、何かしら接点が持てそうだな〜と確認し、宴に♪

とりあえずのキムチ!

おっと!その前にお酒! 笑

他に、ちゃんじゃ、牛タン塩、塩ハラミ、さんちゅ、ホルモン、上ミノ、コブクロ・・・

おっ? これ、前からあったっけ???

ということで、厚切りロース なるものを注文!!

このお店の昔からの名物料理ということだけど、今回が初めての注文かも~

イメージと違ったのは〜 焼肉というよりステーキやんかー!!

厚切り・・・ 分厚い♪

ヴォルテージが急上昇w

今回は、炭水化物は抜きで、〆は優しい玉子スープを。

ごちそう様でした。

Img_8841

Img_8860

Img_8857

Img_8858

Img_8859

Img_8861

Img_8863

松坂焼肉 / 登戸駅向ケ丘遊園駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.2

花散らしの雨にならず・・・ ホッとした今日の二ヶ領用水~ 台和橋エリアにて

昨日の雨が花散らしになるかと思いきや!!

今年の桜は、寒さにも耐え、頑張りましたね~

二ヶ領用水と、登戸新町第一公園(三角公園)で写真を撮ってみました~

Img_9198

Img_9200

Img_9203

Img_9204

Img_9205

Img_9206

Img_9207

Img_9208

Img_9211_1


Img_9215

Img_9217

Img_9218

Img_9220

Img_9221

Img_9222

Img_9223

Img_9224

Img_9225

Img_9226

Img_9227

Img_9228

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter