ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の17件の記事

重要なお知らせ! 《登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可賃貸物件なら株式会社秋葉不動産》の仮店舗移転と臨時休業のお知らせ!

《登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可(楽器相談可)賃貸物件なら株式会社秋葉不動産  http://www.akibafudousan.jp/より重要なお知らせがあります。

この度、本社ビル建設工事に伴い、建設工事期間中、下記の仮店舗に移転をいたします。

神奈川県川崎市多摩区登戸3507番地 スクエア登戸 201号。

http://www.akibafudousan.jp/company/

なお、仮店舗による営業開始は平成28年6月2日からとなります

この移転に伴い、当社では、5月20日(金)から6月1日(水)まで、仲介業務を中心とした営業業務・更新を含む契約業務は、休業とさせて頂きます。

なお、この期間内に予定している管理業務(消防設備点検)や、管理物件における設備トラブル等への緊急対応は、通常通り行います。

この移転作業期間中におきまして、5月18日(水)は代表電話及びFAXが電話回線移転工事のため利用休止となります。

さらに翌19日(木)も、FAX機器の移転作業のため利用休止となります。

皆様には、大変、ご迷惑をおかけしますが、何とぞ、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

また、当社では、ご来店を希望されるお客様には、原則として事前予約を頂く営業スタイルをとっております。

これは、お取引先企業様も同様です。

ご予約頂かずにご来店頂いた場合、スムーズな対応ができなかったり、ご予約を頂いているお客様への対応を優先させて頂く場合も多々ございます。

当社にご来店頂く際は、必ず、事前に、ご予約のメールかお電話を頂けますようお願い申し上げます。

株式会社秋葉不動産は、仮店舗営業期間を通じ、さらなるステップアップの充電期間とも位置づけております。

本社ビル竣工の際は、さらなる飛躍を目指しパワーアップしたサービスを提供できますよう努力いたします。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

な、なんと!! 京王相模原線・JR南武線・稲田堤駅エリアで、銘酒三昧できる店発見! その名も《銘酒庵 じんべい》

噂には聞いていたが・・・ 普通の街の老舗酒屋さんが経営してる居酒屋さんに・・・

こんな・・・最強の日本酒ラインナップが揃っているとは・・・

恐るべし・・・

お店の名前は!! 《銘酒庵 じんべい http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14011744/

今回、お取引先企業の社長と飲み干したのは・・・

最高峰の黒龍石田屋、黒龍八十八号(福井県)

十四代龍月、十四代双虹(山形県)

オバマさんもびっくりの賀茂鶴(広島県)

辛口の英君(静岡県)

この日は2件目利用だったので、つまみは〜

山芋の漬物、ネギ塩サラダ、そして〆に 笑

エビとレタスのチャーハン♪

まず、日本酒に関しては言うことないですね。

好みによると思いますが、僕は香り高きフルーティーな飲み口の日本酒が好き。

特に十四代、新政No6等々が大好物なので、こちらのお店は、たまりましぇーんw

つまみ・料理は期待しないでと言われてたけど、今回注文した一品料理には、不満なく、むしろ、これならOKじゃんかー!!

さらに驚いたのは、〆のチャーハン。

激ウマじゃないですかーーー!!

日本酒処のチャーハンが激ウマ。

違和感ありますが、激ウマなもんは激ウマなので、しょうがないですねー

問題は、その違和感が、好みが分かれる原因だろう。

これだけの銘酒を揃えているのだから、もっと料理のグレードを!!

と言いたいのもわかる。

でも・・・ これは僕の勝手な想像だけど・・・

オーナーとしては、良いお酒を揃えながらも、敷居を低くすることをコンセプトにしているのかもとさえ感じる。

美味しいお酒、滅多の飲めない希少なお酒を、もっと気軽に楽しんでみてよ!

僕にはそう聞こえる。

ここ好き!!

学生アルバイトのスタッフも一生懸命なので好感がもてます。

ごちそうさまでしたっ!!

そうそう!! ちなみに、デザートの限定焼きプリンが美味いらしい!!

僕は甘いの苦手なので食さなかったけど~ 味見させてもらったら、美味しいらしかった  笑

いや、美味かった(^o^)

Img_1561

Img_1567

Img_1568

Img_1569

Img_1565

Img_1566

Img_1562

Img_1563

Img_1564

Img_1571

Img_1570

Img_1201

Img_1208

Img_1216

Img_1560

銘酒庵 じんべい居酒屋 / 京王稲田堤駅稲田堤駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

今夜は登戸駅前商店会の総会でした。

今夜は、所属している登戸駅前商店会の通常総会でした。

 

私は、商店会の会計監査役を任されておりますので、当然に出席予定だったのですが・・・

 

総会開始時間ジャストに、接客を終えるような状況で、残務処理は放置したまま会場の地元で定評のある《鮮藍坊(シェンランフォン) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/まで、徒歩6分の距離を、必死に早歩くのでした~

 

なんとか会計監査の発表には間に合い・・・ 汗

 

総会も無事に終了。

 

引き続き、懇親会があり、美味しい中華料理を食しながら会員の皆さんと、最新の登戸エリア区画整理進捗状況等を情報交換し、歓談しました。

鮮藍坊は、スタッフの対応も良いので、非常に気持ちよく時間を過ごせます♪

 

さて、未来に向かって変わりゆく登戸の街が、どのように進化していくのか~

 

これから、登戸から目を離せませんね~。

Img_1540

Img_1541

Img_1548

Img_1559

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

多摩川サイクリングコース♪

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区には、多摩川があり、サイクリングコースが整備されている。

ちなみに・・・

登戸から、サイクリングコースを下っていくと・・・

約23kmで、多摩川河口付近。 すなわち海に出る。

サイクリングやウォーキング、ジョギングが趣味の方にも最適の住環境です♪

Img_1271

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

夜空がいい♪ 西方は綺麗な三日月~ 南東は赤い星の逆三角形~

いつも、上を向いて進むクセがあるので~

空の変化や、夜空の様子に敏感かも♪

西方は綺麗な三日月~ 

南東は赤い星の逆三角形~

土星~ 火星~ アンタレス~

Img_2945

Img_1424

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ビフォー・アフター♪ 今と昔。 登戸新町(秋葉ビル付近)の昭和49年と今。

昭和49年。

登戸新町に5階建てのビル(秋葉ビル)が誕生した。

ビルの誕生とともに、手前の平屋建ての喫茶店(純喫茶十字路)は、ビル内に移転し、建物は取り壊され、喫茶店専用駐車場となった・・・

やがて、駐車場は・・・ 都市計画道路となり、今と変わらぬ風景となった・・・。

そして、平成28年・・・ そのビルは取り壊され・・・

平成29年秋・・・

新しいビルが誕生する・・・

純喫茶十字路は、その時まで、長期休業となり・・・

株式会社秋葉不動産は、近くのマンションに仮移転する。

しばしのお別れである。

祭りの写真は撮影日不明だが、昭和50年前後の向ヶ丘遊園駅エリアの写真だと思われる。

Img_0169

Img_0182

Img_0170

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

多摩川の自然に囲まれ爽快気分♪ 川崎市多摩区登戸エリアにて

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区は、都心や川崎・横浜・立川・湘南・鎌倉・箱根エリアへのアクセスが良いだけでなく、自然豊かなオアシスのようなエリア。

住みやすい・・・

そんな穏やかな住環境の中心にあるのが、多摩川の自然。

この季節・・・ 

多摩川は、青空の下で爽快な気分を味わえる。

Img_1262

Img_1263

Img_1264

Img_1265

Img_1266

Img_1267

Img_1268

Img_1269

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR南武線・久地駅・徒歩7分♪ 名店出身のつけ麺店《志こつ》

こちらのお店は、主要幹線道路沿い(府中街道)でありながら、非常に目立たない場所にある。

JR南武線・久地駅・徒歩7~8分の立地。

戸建住宅の1Fでラーメン店を営んでいる。

お店の名前は!! 《志こつ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14014634/

有名店ご出身という噂を聞き、オープン当時に行ったことがあるけど、その時は、あまり印象もなく(確かあっさり系の醤油だったような)、その後、ずっと訪問することもなかった。

今日、前を通りかかり、久しぶりに訪問。

こちらのお店は、無化調が売り。

醤油ラーメン&特製トッピング合計950円の食券を購入しカウンター席へ。

約5分ほどで、目の前に着丼。

昔の記憶違いだろうか? スープの色が濃くなってる気がする・・・

麺は中細麺。早速、麺を口に運ぶと、ツルツルっと、それはそれはしっかりとスープを拾ってくれて、喉越しも良い。

ただし、麺にコシは感じられない。 もちゃもちゃ感といえば良いのだろうか~

特製トッピングはチャーシュー及びメンマ増量、味玉のセット。

こちらのチャーシューは! 非常にまいうー!!

しっかりと食感も残しながら、ジューシーさも併せ持つ美味しさ。

もちろん、味もしっかりとついています。

味玉も、弾力ある白身の中から、ジューシーな黄身がこぼれ落ちてきます。

さて、スープですが・・・昔は、インパクトのないあっさり醤油だった気がするのですが(記憶違いならすむません)、目の前のスープは色が濃く、醤油のエッヂが効きすぎでした。(あくまでも僕の基準)

僕には塩っ辛いのです。

天使と悪魔が対決するかのように悩むまでもなく、スープを飲み干す勇気は起きず・・・。

残念でした。

どちらかというと、若者向きかな・・・

というより、このお店では、やはり、つけ麺が王道なのかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

Img_1282

Img_1286

Img_1285

Img_1287

Img_1281

志こつつけ麺 / 久地駅宿河原駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

母の日に、ジャスミンを。 香りがいい♪

今年は、母の日にジャスミンをプレゼントしました。

非常に香りが良く、上品な花ですね。

満面の笑みを浮かべている母をみて、なんだかホッとしました。

いつも、ありがとう!

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

あやしい彼女(多部未華子 主演) をレイトショーで楽しんできたよ~

5月5日のことですが・・・

久しぶりに映画鑑賞へ! しかも、それこそ長くご無沙汰のレイトショーへ♪

多部未華子さん主演の《あやしい彼女 http://ayakano.jp/  》

韓国映画のリメイクだそうですが、そんなのは、この際どうでもよくて 笑

上映時間は2時間を越えるものでしたが、スピード感があって、笑いもあって・・・

あっという間にエンディングまで駆け抜けていました~

多部未華子さんの演技は、デビューした頃から大好きで、今ではすっかりベテランな雰囲気も漂ってきていますね。

この映画、何が凄かったって・・・

多部未華子さんだけでなく、志賀廣太郎さん、倍賞美津子さん、小林聡美さんたちの素晴らしい演技でしょう。

特に志賀廣太郎さんの演技は非常に印象深く残像が残りました。

正直、映画や演劇等のことは詳しくありませんが、とにかく楽しめて、笑えて、目頭も熱くなって・・・ そして爽快な気分にもなって・・・

素晴らしい映画でした♪

Img_1176

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

古き佳き武蔵小杉を象徴する老舗中華食堂《かどや》で、トルコライスを食す幸せ♪

今や首都圏住みたい街ランキングで、上位に入る神奈川県が誇る再開発の街 武蔵小杉エリア(川崎市) 略してムサコ!!

このムサコは、再開発とともに、チェーン飲食店ばかりのつまらない街にも変貌してしまった・・・

再開発によって新たに入居したビルこそ、非常に味気ない建物ではあるが、老舗個人店として、名店としてのプライドで、今も変わらず、昭和テイストな料理を提供してくれる中華食堂がある。

その名も《かどや http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14016372/

この街に古くから住んでいる純たるムサコ人で知らない人はいないだろう名店。

特に、このお店では、昔から「トルコライス」が有名だ。

え?なにそれ? そうそう、知らない人も多いだろう。

昭和な洋食メニューで、チキンライス(ケチャップライス)にトンカツがのった料理なのだ。

今でも、古くからの中華食堂には、オムライスをメニューに入れてるお店も多々あるだろう?

昭和な食堂系は、中華メニューに洋食が混ざったり、その逆だったり。

あるいは日本蕎麦屋さんに、ラーメンがあったり 笑

昭和って、そういう時代だったのだ。

豊かさが、おおらかさを生み、寛容だった時代。

まさにトルコライスは、そんな時代の料理。

今や、トルコライスを食せる飲食店は、希少。

まさに絶滅危惧種。レッドリスト入りと言っても過言ではない。

ムサコ エリアに行った際は、是非とも、昭和を味わって欲しい。

こちらのお店のトルコライスは、しっかりと酸味が効いていて、さっぱりと食すことができる。

のっているトンカツもサクサクで美味い。

是非に!! お新香と、スープ付き。

そうそう!餃子も美味しかった。

標準は5個入りですが、半餃子(3個入り)も用意されてる。

ただし・・・ ランチ時の混雑時は、トルコライスは注文できない場合もあるので、トルコライス狙いなら、混雑時をはずすべし!

Img_7940

Img_7994

Img_7993

Img_7935

Img_7929

Img_7930

Img_7931

Img_7932

Img_7933


かどや中華料理 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6

Win7マシンを、Win10にアップグレードしてみた! やっぱりしなくても良かった・・・

しつこく、しつこく画面のポップアップウィンドウで催促されていたので・・・

試しに基幹システムを搭載していないWin7のノートPCで、アップデートをしてみた!!

ダウンロードに約10分程度かかり・・・

再設定を済ませて使用できるまでに、トータル約100分程度かかりました。

CORE i7 のマシンでしたが~ やはり3年ほど前のマシンだと、こんなものでしょうか。

無線ネットワーク接続を終えて、早速、操作感を試そうと思ったら・・・

日本語入力ができず・・・ 慌てるも・・・

コンパネから日本語入力の再設定を行い、再起動をしたら、無事にATOK含め使用可能な状態に。

ただ・・・

安定のWin7 と違って・・・ やっぱり、ウィンドウの動き等がスムーズではなく・・・

アップグレードだからでしょうかね・・・?

印象的には、使い慣れていないせいもあり、一長一短かな。

いずれにしても・・・

やっぱり僕はWin7の安定感が好き。

他のマシンは、アップデートせずにWin7のまま寿命を全うする決心もつきました。

アップデート後、現時点では、特にトラブルらしいトラブルはでていません。

Win8以降のOS環境の方は、アップデートしても違和感はないでしょうね。

ただ、する必要があるかどうかですが  笑

Img_1127

Img_1126

Img_1125

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎街道沿いだが駅から遠く立地の悪い場所で頑張ってる美味しい定食屋さん《しれとこ家》

>追記 初訪問後にはまってしまい、何度も通ってきた・・・

ハンバーグ定食、たらこ定食、明太子定食、ぬかさんま定食(ぬか漬けの秋刀魚を焼いたもの)、牛スタミナ定食、チキンソテー定食と・・・

どれも、これも美味しい定食だったが、是非、食べて頂きたいのが、ぬかさんま定食や、知床鶏のチキンソテー定食だ。

オススメです!!<

昔は人気店だった、川崎街道沿いの九州ラーメン店跡にオープンした定食店。

JR南武線・稲城長沼駅から徒歩10分程度。

お店の名前は《しれとこ家 http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13183911/

ラーメン店の名残は入り口よりも店内が低い所。

不思議な向きでスロープになっている。

そのスロープの先にあるのが、食券販売機だ。

特に初訪問だと、メニュー数が多いので悩んでしまうだろう。

せめて、肉系か魚系かだけでも決めておくと、券売機の前でカテゴリー選択で絞れるので慌てずに済むかも。

メニュー価格でトップに位置するのが刺身定食で1200〜1300円程。

ほとんどのメニューが600円~1000円くらいだ。

店内はシンプルで、内装にはコストをかけずといったところ。

これ正解だ。

飲食店はオープン時のイニシャルコストをいかに抑えるかが重要だし、定食屋ゆえに、洒落た内装にすることもないだろう。

初回だった今回は、オーソドックスに「豚生姜焼き定食」単品で、納豆、明太子をプラス。

定食屋に行くとどうしてもオプションを追加してしまうんだよねw

さて、まずは大きめの明太子が一腹到着。

つぶつぶを、ちょっと箸で取り食べてみると、なかなか美味い。

納豆には軽く醤油を垂らし、しっかりとネバネバが出るまでかき混ぜる。

そして、目の前に「豚生姜焼き定食」現る。

まずは、キャベツの千切りに胡麻ドレをかけ、野菜先行で食べ始める。

そして、湯気が昇る白飯に、納豆を乗せ口に運ぶ。

定食は、米が命! 合格!! 次に明太子を乗せ・・・

合格!! 美味い。

そして生姜焼き。 僕はバラ肉派であるが、こちらはロース系。タマネギもたくさん入っていて、こりゃ美味い!!

なにここ! 気に入っちゃった!!

他にお新香と、小鉢、味噌汁がつく。

味噌汁はワカメ汁だが、これまた出汁が効いてて美味い!!

こんなに美味しい定食屋さんが、どうして、こんな地の利が悪いところに・・・

これ駅近だったら、超繁盛店になるな。

なんたって美味しいもん。

こうなったらメニューを制覇していくか・・・

ごちそうさまでした! 美味しかったです。

Img_0357

Img_0359

Img_0344

Img_0356

Img_0360

Img_1124

Img_0707

Img_1120

Img_1118

Img_1123

Img_1122

Img_0326

Img_0702

Img_0327

Img_0328

Img_0329

Img_0330

Img_0331

Img_0332

しれとこ家定食・食堂 / 稲城長沼駅矢野口駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

深夜・早朝の嵐から一転 夏日に(^^;;

神奈川県川崎市は、深夜から午前中にかけての嵐のような天候に見舞われ・・・

その強風には、不安さえ感じるような状況でしたが・・・

午後になると一転、気温も急上昇!!

僕の車の外気温系は28℃を表示していました。

夜の冷え込みに上着着たり、半袖で充分だったり・・・

気温の変動が読みにくく、体調管理も難しいですね。

皆さんも、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・向ヶ丘遊園駅徒歩2分! このエリアNo.1の実力焼鳥店デビュー♪ 《トタン屋本舗登利武(とりぶ)》

小田急線・南武線で、登戸・向ヶ丘遊園駅エリアを、通過するだけの皆さん!

もったいない・・・

良い飲食店・美味しい飲食店が増加中なのに・・・

グルメな貴方が知らないで通り過ぎているなんて・・・

このエリア(小田急線・南武線・登戸駅を中心とした川崎市北部)で定評のある焼鳥店、トタン屋本舗juichiの店長で焼き師の方が、同系列の新店舗の立ち上げに伴い、こちらに異動。

お店の名前は《トタン屋本舗登利武(とりぶ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14063310/

彼は若いながらも、有名どころの割烹・日本料理店を渡り歩いてきた強者。

juichiでも大評判だった、日本料理の技が光る手抜きないお通し3点盛は、ここでも健在。

juichiは、大山鶏を中心に提供していたが、こちらでは、京都丹波黒鶏を中心に扱い、さらに週替わりで3種ほどの軍鶏を加えたラインナップになっている。

そして彼の経験が活きるスッポン料理も加わる。

初訪問の今回は、焼鳥の食べ比べ(京都丹波黒鶏とたま軍鶏のもも肉)を楽しみ、その食感や旨みの違いに感動した。

日本酒の種類もjuichiより多く、ワンランク上の品揃え。

juichiと比較すると、使用している鶏、お酒ともに、ワンランク上の位置付けにしているのが、登利武だろう。

その時の気分で、お店を選べるのが嬉しい。

僕は、牛豚鶏肉系全般に、肉の旨みを感じられる塩焼き派だけど、こちらのタレもなかなかだと思う。

他のメニューでは、白レバーのペーストは逸品!!

バケットを炭火で炙ってから添えてくれるのが非常に嬉しい♪

鶏皮ポン酢の鶏皮の旨みと食感には、感動さえ覚える。

野菜焼きの トマト 椎茸 おくら も その美味しさに脱帽!

間違いなく、このエリア(といっても・・・ もっともっと、かなり広いエリア)ナンバー1の実力焼鳥店だ。

オススメです!

ごちそうさまでした。

Img_1090

Img_1096

Img_1088

Img_1089

Img_1091_2

Img_1092

Img_1095

Img_1097

Img_1098

Img_1099

Img_1100

Img_1054

Img_1053

Img_1055

Img_1056

Img_1057

Img_1060

Img_1061


トタン屋本舗 登利武居酒屋 / 向ヶ丘遊園)  
夜総合点★★★★ 4.2

夜歩きな日常・・・

僕は・・・

夜歩きが趣味なんです・・・

というと、変態っぽくなってしまう時代ですから、改めます。

ナイト ウォーキング、ナイト ジョギングが日常になってます。

夜・・・

日中の喧騒が消え、雑音が耳に入らず・・・

視界も、街路灯に照らされたエリアだけを見つめ、余計な情報が目から入ってこない・・・

張り詰めていた神経が、穏やかに静まり、たくさんの情報にさらされて蓄積されたストレスは闇に溶け込み、集中力は高まり、神経が研ぎ澄まされていく。

嗅覚は、草木や土の香りを拾い・・・

地球独り占め!  感覚に浸かることができるのです。

もともと、夜型人間で、学生時代は父親から、まるでゴキブリみたいと言われた経験もありますので  笑

皆さんも、たまには夜の空気を吸うのも良いと思いますが、変な奴らも多い時代なので、防犯には気をつけてくださいね。













秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・南武線に乗ったら登戸駅で途中下車し、美味しいイタリアン(リグーリア料理)を食べないと後悔するよ~ 《コルティヴァーレ》

小田急線・南武線で、登戸・向ヶ丘遊園駅エリアを、通過するだけの皆さん!

もったいない・・・

良い飲食店・美味しい飲食店が増加中なのに・・・

グルメな貴方が知らないで通り過ぎているなんて・・・

>イタリアは、リグーリア料理のスペシャリスト 松橋シェフが、東京の表参道から、なぜか登戸にやってきて腕をふるってるイタリアン料理店。

松橋シェフの料理は、繊細で、上品で・・・

僕が長い間イメージしてきたイタリアン料理の域を、はるかに超えてます。

これぞ、ジェノバの味!リグーリア料理の味!なのでしょう! きっと♪ (^O^)

都内で美味しいイタリアン食べたって?

まずは、登戸(神奈川県川崎市多摩区)で、松橋シェフのリグーリア料理を食べてみて。

本日の鮮魚のアクア・パッツァ。

今日はイサキでした。気絶するくらいに素晴らしい味。これ?イタリアン?!

すみません・・・ 今まで、長い間に食べてきた生ハムは・・・ なんだったの?

どうかしてるぜーーー この甘い芳醇な生ハムは・・・

チーズの盛り合わせ。

まいまいまいうーーー!!!

こ・・・ここへ行かないでどうするw

松橋シェフの料理も素晴らしいけど、ホールの女性スタッフの対応も素晴らしいです。 

ごちそうさまでした! 大満足でした♪<

食べログのお気に入りレビュアで、イタリアンに精通しているnaoさんから、リグーリア料理(イタリア)のスペシャリスト松橋シェフが、地元のイタリアン料理店に新たに就任されたので、是非、行ってみてと紹介され、やっと行くきっかけができました(^O^)

僕の会社から、徒歩2〜3分の距離なのにね〜

小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩1分!!

お店の名前は!! 《コルティヴァーレ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14052677/

シェフが変わって、まるっきり別物の料理になったとの噂・・・ 有名なシェフの料理は・・・

店内はいたってシンプル。

そもそもベースになっている建物の躯体自体が、40年以上も前の古い建物ゆえ(^^;;

テーブルにつき、ホールの女性スタッフにオススメを聞くと「とにかく本日は、金華鯖のカルパッチョを召し上がってみてください、本当に素晴らしい鯖で、美味しいですから」

予想外に、気持ちの入った熱いプレゼンだったので、まずはそこから。

テーブルに運ばれてきた料理の写真を見てください。

金華鯖の華が咲いた!! まずは見た目の美しさに呆気にとられ・・・

脂がのって、ぷりっぷりの厚い身をした金華鯖にも驚愕・・・

これは美味いに決まってるでしょ!!

口に放り込んだら・・・ 美味しいに決まってるのに、やっぱり美味しすぎるじゃないか(^O^)

なんじゃ ごりゃー!!

そして濃厚芳醇なフォアグラとドライフルーツのテリーヌ。 これまた、旨味凝縮!!

そしてピザ・・・ 生地の美味さは、これまた想像以上!! チーズと生卵のハーモニーが素晴らしかった。

正直、料理を食べるに当たって、なんの基礎知識も持たず、予習もせず、難しいウンチクも語れないが・・・

とにかく美味い!!

最寄りに、こんなイタリアン レストランがあるのはは、自慢だな。

naoさん 松橋シェフ ありがとうございました!

ごちそうさまでした!!(^O^)

Img_3842

Img_1008

Img_1013

5623855

5623856

Img_1009

Img_1010

Img_1011

Img_1012

Img_1015

Img_1016

5623853

Img_0985

Img_0986

Img_0987

Img_0988

Img_0989

Img_0990

コルティヴァーレイタリアン / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅)  
夜総合点★★★★ 4.3

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter