ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の7件の記事

《西荻スイッチ》という名のスペインバル♪ JR中央線・西荻窪下車。

ニシオギも、バブル期に比較すると、変わりましたね~

JR中央線から、西荻窪駅のホームへ下りた瞬間は、あの頃を思い出させるような~ 焼き鳥を焼く香りが鼻をついたのですが~

ときめきながら、駅から出ると・・・

あれ? あれれ??

違うじゃん・・・ 

あの頃と違うじゃん・・・

似てるけど、違う 笑

西荻窪北口エリアのちょっとした路地を奥まで進むと、思わず通り過ぎてしまうような風景に溶け込み過ぎたスペインバルがある♪

お店の名前は!! 《西荻スイッチ http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13109263/

外からガラス越しに店内を覗くと、L字カウンターと、2人掛けの小テーブルが2セット。

こぢんまりしていて、内装のシンプルさの中にもレトロ感あり、妙に落ち着く感じ。

伺ったのは、土曜夜でしたが、カウンターは常連さん達で密度濃く満席 笑

ゆえにテーブル席に。

スペインバルでしたので、スペインを感じられるものを注文すれば良かったのですが、すでに1件目でお腹はいっぱい。

初訪問の今回は、偵察がてらアルコールを軽く注文するにとどめました。

僕は角ハイボールを。
こちらのお店は、創業8年くらいだそうですが、とにかく、常連さん達に愛されてるオーラが溢れています。

お客様と、スタッフの距離感も適度な距離で良い雰囲気です。

また西荻にくる機会があったら、ちょこっと顔を出したいお店です♪

ごちそうさまでした

Img_3274

Img_3273

Img_3275

Img_3272

Img_3270

Img_3269

西荻スイッチスペイン料理 / 西荻窪駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2016年6月最終日!! 今朝の多摩川~♪ 曇天

どうしても、この時期は・・・

 

曇天・雨天の日が多く、心もすっきりしませんよね~

 

やっぱり人間が、爽快に日々を過ごすには、太陽光線が必要です!!

 

かもーーーん! 太陽エネルギー!! サン パワー!!

 

青空に、白い入道雲・・・

 

もう間もなく、そんなハーモニーの空に覆われるでしょう!!

 

曇天なので・・・ 写真も昭和の懐かし調で♪

多摩川の登戸付近(神奈川県川崎市多摩区登戸)の今朝の写真です♪

Img_3475

Img_3474

Img_3471

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

 

登戸駅・向ヶ丘遊園駅エリアで、ケバブを食べよう!! Cafe&Bar ChikuTaku(チクタク)♪

ケバブが食せるお店ってそうないですよね~

そんなケバブのお店が、小田急線・JR南武線・登戸駅/小田急線・向ヶ丘遊園駅(神奈川県川崎市多摩区)エリアに、ケバブが食せるカフェバーがデビューしたの知ってる??

以前は、車両販売だったこのお店。 ついに、オープンテラスのカフェバーとして、リニューアル オープン!!

お店の名前は!! 《Cafe&Bar ChikuTaku(チクタク)♪ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14063982/

オープンテラスだよ~ そうです! オープンエアー!!

若い店主ですが、頑張って営業しています。

ケバブサンド 1個 ¥500!! 大盛りは¥100プラス!

ソースは~ 甘口 中辛 辛口 ガーリックソース の4種から選択可能。 しかも、例えば、辛口+ガーリックソースのミックスがけも可能♪

肉の塊を見ていると・・・ そのままかぶり付きたくなりますね!!

他にも、牛カルビサンドや、おつまみ類や一品料理、串焼き等々~

新食感アイス、タピオカなんかもあります。

当然に、飲み物も~ ビール、各種サワー、ウィスキー、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、カクテル、ソフトドリンクと揃っていますよ。

ケバブサンド等はテイクアウトも可能です♪

こちらのお店は、以前は海の家で営業していたようですが~

現在は、地元登戸に腰を据えての営業となっています♪

皆さんも、是非、お立ち寄りくださいね~♪

Img_3147

Img_3149

Img_3146

Img_3145

Img_3144

ChikuTakuダイニングバー / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.3

夏至の夜の月♪ ストロベリームーンは6月20日の満月ですが~

世の中の片隅で~

ストロベリームーン ストロベリームーン と 騒ぐ声が聞こえてましたが・・・

2016年6月20日の満月は、悪天候で見ることができず・・・

夏至の日の夜。 夜空に微笑む綺麗な月に、デジイチを向けました。

梅雨の合間に、綺麗な月を見られるのは嬉しいですね~

神奈川県川崎市多摩区登戸エリアから見上げた2016年夏至の夜の月でした♪

Photo

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

噂に聞きし・・・ 栃木県日光市の老舗ステーキレストラン《グルマンズ 和牛》に感動♪ 

噂に聞きし、栃木県は日光市の・・・

ステーキレストラン・・・

お店の名前は《グルマンズ 和牛 http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9000108/

お取引先との現調及び商談があって訪問。

正直に言う・・・。

最高のコストパフォーマンスを提供してくれる。

八王子やあざみ野、芝公園エリアに展開してる某ステーキレストランでステータス性を感じるのとはカテゴリーは違うが、僕はそういうのどうでも良いので、料理の美味しさを中心に総合的に考えると、僕の価値観ではこちらの方が高得点。

こちらのお店は目の前で調理する鉄板焼きではないが、そうだとしても、いや、それゆえに本当にずば抜けて凄い。

さすが、バブル崩壊もくぐり抜け、35年以上も事業継続してきただけあると感動さえしてしまった。

もちろん、東京近郊の一等地にテナントを構えているわけではないからこそ、これだけ美味しいお肉をこの価格で提供できるのだろう。

食前酒&フレッシュフルーツから始まり、和牛出汁のコンソメスープ、各種オードブルと、メインのステーキに向かって、期待がどんどん高まっていく。

今回注文したのは、この日のオススメランチ 宮城県産の和牛ステーキ。 悩んだ末にチョイスしたのは、ロース(サーロイン)だ。

ステーキの焼き方のリクエストは聞かれない。

お店任せ。

一番美味しい焼き具合(絶妙な)レアで提供してくれる。

ステーキは鉄皿で提供されるのだが、木製のカバーに包まれてテーブルに運ばれてくる。

すなわち、厨房からテーブル間は、蒸し焼きで仕上げられてくるということだ。

肉の表面は、両面とも良い具合にキツネ色。

肉は厚切りなのが嬉しい。

ナイフを入れると絶妙なレア。 良い色してる♪ 

柔らかいこと、柔らかいこと。肉の脂の甘さが食欲をかりたてる。

肉は口の中でも柔らかく、ご年配の方でもその肉質には満足できるだろう。

かなりボリューミーなのだが、あまりにぺろっと平らげてしまうので、もう少し食べられるんじゃないかと錯覚してしまうが、実は、この後にさらなる感動が待ち受けている。

それは〆の炒飯である。

美味しい和牛を焼いて溢れ出た脂で炒めた炒飯。

甘い脂と肉汁、ほんのり香るガーリック。

それがライスにしっかりと馴染んでいる・・・。

こちらのコースは、とにかく味覚を飽きさせない。

どの料理も素晴らしい。

そしてデザートにシャーベットでお口直しをして、別棟に案内される。

ここで、しばらく待っていると・・・ コクのあるコーヒーが運ばれてくる。

本当に素晴らしい。

日光の大自然の中で食す、美味しいステーキコース。

会計を済ませて外に出ると、爽やかな大自然の香りに包まれる。

そして目の前にあるショップで、自家製の焼豚や、タータルハンバーグ(冷凍)を手土産に購入することもできる。

素晴らしいレストランだった。

そうそう、さりげなくホールに社長が顔出し、さりげなく各テーブルを回り、お客様に声をかけていく姿が非常に印象的だった。

ホールスタッフの対応も良く、非常に満足感の高い印象を残しながらお店を後にした。

ごちそうさまでした。

Img_3107

Img_3110

Img_3112

Img_3113

Img_3114

Img_3115

Img_3117

Img_2986_2

Img_2988

Img_2989

Img_2990

Img_2993

Img_2995

Img_3036

グルマンズ和牛ステーキ / 東武日光駅)  
昼総合点★★★★ 4.2

より魅力ある街へ! 神奈川県川崎市の北部。多摩区登戸エリアに注目が集まっています!

神奈川県川崎市・・・

ずっと昔は農村。

そして、湾岸部は戦後、日本の高度成長期の中心を担っていた京浜工業地帯の一部となり・・・

今では、中原区の武蔵小杉エリアが、首都圏の住みたい街の上位へと・・・

今、神奈川県川崎市のイメージも大きく変わりつつあります。

何しろ、都心へのアクセスが抜群!!

湾岸部から、内陸部へ細長い川崎市を縦断しているのが、JR南武線。

JR川崎駅から、JR立川駅までを結んでいます。

さらに細長い川崎市を横断しているいくつもの私鉄路線。

湾岸部からみていくと、JR川崎駅では京浜急行線、JR武蔵小杉駅では東急東横線、JR溝の口駅では東急田園都市線、JR登戸駅では小田急線、JR稲田堤駅では京王相模原線。

どうです。 素晴らしいでしょう!

これによって、神奈川県川崎市の北部である多摩区登戸エリアでは、横浜へも、鎌倉へも、湘南江の島へも、小田原へも、箱根へも、立川へも、青梅・奥多摩へも、新宿へも、大手町へも、渋谷・原宿へも・・・

至る所へ、アクセスしています♪

そして、多摩川や生田緑地の大自然も満喫できる・・・

さらに・・・

30年以上も前から計画されていた区画整理事業も急速に進み始めました。

すでに多摩区役所を中心とした小田急線向ヶ丘遊園駅北口エリアが生まれ変わり始め・・・

小田急線・JR南武線登戸駅周辺エリアへと進んできています。

江戸時代からの古い街である登戸駅エリアは、昭和色を色濃く残していましたが・・・

未来に向かって、新しく生まれ変わろうとしています。

これに伴い、イタリア料理店他、その美味しさやサービスに定評がある飲食店も増えてきました。

そうです!! 今、登戸エリアは、「食」「酒」が熱いのです!!

一方で、区画整理事業とは無縁の、小田急線・JR南武線・登戸駅・多摩川口(北口)エリアの登戸新町エリアも、変化が起きています。

徒歩3分ほどの立地に、ファミリータイプの分譲マンションがデビューします。 こちらは、明和地所のクリオシリーズ。

その手前の石材店だった場所も、なにやら工事が始まりました・・・

何ができるかの噂は聞いていますが・・・ 不確かなので、この場ではお伝えすることができません。

さらにその手前。 もともと地元不動産会社の自社ビルで、かつてはコンビニも入っていた雑居ビルが、もう長い間、廃墟ビルとかしていましたが・・・ こちらも競売が行われ、ある不動産会社の所有になったようです。 すでに、不要品等の撤去も始まっており、今後の動向に注目しています。

さらに・・・ 駅から徒歩1分。昭和49年竣工の5階建てビル「秋葉ビル」が建て替えのために、取り壊しが始まっています。  今年50周年を迎えた昭和風情の「純喫茶十字路」は、新ビルの竣工まで、長期休業中です。

そして・・・  当社「株式会社秋葉不動産」も、これに伴い仮店舗へ移転作業中です。

そんな登戸エリアですが~

都心へのアクセスを重視しながら、自然とも共存し、都会の喧噪を離れ、ゆったり生活したいなんていう方々には、超オススメのエリアですので、是非、生まれ変わっていく登戸エリアを、注目していてくださいね~♪

Img_3143

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR中央線で、西荻窪駅下車の旅♪ ニシオギ! 熊本ラーメン《ひごもんず 西荻窪店》

滅多にラーメンを食べない僕が、ついつい・・・

JR中央線・西荻窪駅エリア!

熊本ラーメン? お店の名前は《ひごもんず 西荻久保店 http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000650/

なんたって、食べログ総合点 3.5点越え。

滅多にラーメン食べない僕が、あり得ない〆ラーメンに挑戦!!

どうせ挑戦するなら、とことんチャーシュープリーズということで、チャーシュー麺を注文。

さぁ!目の前に着丼!! 豚骨と香味油が巧みに織りなす甘い香りが鼻をつく。

決して、豚骨の臭みではなく、あま〜い香り。

麺は中細麺。

ツルツルっと・・・巧みにスープも拾ってくれ、喉越しも良い麺。

しっかりとコシがありながら、プリプリ感のある麺に好感♪

チャーシューは、小型のバラチャーシュー。

箸でつかむと、ホロホロと崩れていきそうで、でも崩れない絶妙な柔らかさ。

口の中に放り込むと、甘みのある脂が口の中に広がりホッとする♪

スープは、若干とろみを感じさせるが、口に流し込むと、意外にあっさり。

甘みを感じさせるスープは、全部飲んじゃダメだというブレーキを壊す (^^;;

飲み干してしまうw

美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

余談ですが、ほとんどのお客さんが ◯得ラーメン なるものを注文してました。

Img_3346


Img_3345


Img_3344


Img_3343


Img_3277



ひごもんず 西荻窪店ラーメン / 西荻窪駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter