ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の9件の記事

静岡県・沼津エリアに行ったら、絶対に寄りたい干物屋さん 《三友水産(みともすいさん)》

沼津港エリアで、手土産や自家用で美味しいものを調達したい!

そんな時は、ここ! 静岡県は沼津港エリアの《三友水産 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22027979/の「鯵の干物」

最近では、沼津エリアに行ったら、必ず、お客様への手土産にしているのが沼津港にある三友水産の鯵の干物!!

なんたって、朝獲れの鯵の干物だぜ〜

こんなに身がふっくらして、脂がじゅわっとジューシーな鯵なのだから、少しでも大きいサイズがオススメ!

脂ノリノリ。 適度な水分。 適度な塩加減。

醤油なんてほとんどいらない。

大根おろしに軽く醤油をたらし、甘くて美味しいご飯に負けることのない塩梅の味は素晴らしい。

鯵ゆえにw

ここの鯵を食べたら、やめられない、止まらない。

僕のオススメは大! だって身が多いから。

中でも小でも、味に変わりはない。

鯵ゆえにw

大でも3枚くらい食べたくなっちゃう。

オススメの干物です。

Img_2341

Img_2196

Img_2200

三友水産その他 / 沼津駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

東京都世田谷区内の陸の孤島にある・・・ 優雅な隠れ家蕎麦店《宇奈根 山中》

東京都世田谷区内にあっても、陸の孤島である宇奈根エリア。

陸の孤島の中にある隠れ家蕎麦。

お店の名前は!! 宇奈根 山中 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13042357/

まさに「優雅」 カウンターに座れば、その瞬間から優雅に時が流れる。

美味しいお酒も複数用意されてるので、飲みたくてしょうがないのだが、何せ、陸の孤島・・・

でも、いつかジョギングしながら訪問しようと思う。

ランチ利用で注文したのは、二色ランチ。

蕎麦2種と、野菜天婦羅3種とかき揚げか穴子天を選べる。

ちなみに2名で訪問し、それぞれが穴子天とかき揚げを選べば、「半分のせできますよ〜」「えっ?」「お二人それぞれが注文された穴子天とかき揚げを半分ずつ分けますか?」

嬉しいじゃありませんか〜 2人で行った時は、是非に!

さて、こちらのお店ですが、まず、特筆すべきは、天婦羅の美味しさ。

あまりの美味しさに、びっくりしました。

火の入り方といい、使用されてる食材自体の質感と味といい、大変美味しく、満足度が高いです。

かき揚げは、プリップリの小海老がたくさん入り、食感も素晴らしい。

穴子天は風味も抜群♪

やっぱり、お酒が飲みたくなります(T . T)

そして、蕎麦。

蕎麦の香りもよく、エッジが立ち、コシもありながら、しっかりと含水し喉越しも良い。

親方の仕事ぶりをカウンター越しに見つめながら、非常に優雅なひとときを過ごせます。

陸の孤島、隠れ家。

皆さんも、世田谷の高級住宅街 成城 と 二子玉 と 三角関係のこのエリアで、素晴らしいひとときを。

ごちそうさまでした!!

Img_5128

Img_5134

Img_5122

Img_5120

Img_5123

Img_5121

Img_5124

Img_5125

Img_5126

Img_5127

Img_5129

Img_5130

Img_5131

Img_5132

Img_5133


宇奈根 山中そば(蕎麦) / 二子玉川駅成城学園前駅狛江駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

うれしいお知らせ♪ 多摩川河川敷 登戸エリアで、昔から行楽客に安らぎを提供してきた《太田屋》さんが近日中に営業再開するようです♪

昔は、多摩川の河川敷には、いくつかの小屋(お店)があって、サイクリングやジョギング、フィッシング、ボート遊び等で訪れる行楽客に、冷たいビールやラムネ等の飲料、アイスクリーム、おでん、焼きそば、お菓子などを販売していたものです。

 

昭和の川遊びには欠かせないお店でした。 まさに、オアシスみたいなもの。

 

それが、跡継ぎ問題や行楽客の減少、諸事情があったりで、次々に閉店していったのです。

 

最近では、稲田堤エリア(神奈川県川崎市多摩区)の多摩川河川敷にある 《たぬきや http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014188/が、TVで取り上げられたりして、繁盛しておりましたが・・・

 

店主がご高齢になられたのと、体調不良で、現在は営業休止中とのこと・・・

 

登戸エリア(神奈川県川崎市多摩区)の河川敷にあった複数のお店も廃業し・・・

 

最後まで頑張っていた《太田屋(おおたや)》も、2014年に、店主のおばさん(僕は昔からそう呼んでいました)も、お亡くなりになられ・・・

 

いつの間にか・・・ 休業状態になっていました・・・

 

廃業しちゃったんだろうな・・・(店内の照明は、夜間も点灯していたので気にはなりつつ)

 

お店の前を通る度に、そう思っていたのですが・・・

 

ここで!! 嬉しいお知らせです!!

 

現在、息子さんが、お母様を遺志を継ぐべく・・・

 

営業再開に向けて、日々、お一人で小屋の掃除に励んでいる様子・・・

 

声をかけると。。。 予定よりも準備が遅れてまして・・・とのこと。

 

思わず、頑張ってくださいね!!と声をかけてしまいました。

 

当初は様子を見ながら、販売するものを絞っての営業とのことですが~

 

昭和が帰ってくる!!  区画整理事業で新しく生まれ変わろうとしている登戸に、昭和が帰ってくる!!

 

細々とではなく、行楽客のオアシスとして、ここから、さらに頑張って営業してもらいたいですね。

 

皆さん、楽しみにしていてくださいね~

Img_5232

Img_5233

Img_5234

Img_5235

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

清き富士伏流水の街。 静岡県三島市で、美味しい寿司と美酒におぼれる 《藤すし》

今回は、清流の都 静岡県三島市に隠れ家を発掘。

お店の名前は~ 《藤すし http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22015063/

料理・寿司の美味しさ、雰囲気やスタッフの対応、満足度から考えると、食べログの評価が著しく低過ぎなので、ここは、隠れ家としていいぞ〜

美味しいもの食べる前に、まずは、本日の美味しい飲み物を吟味。

とりあえずの生ビールから、田酒経由で、磯自慢(静岡県限定 大井川の恵み 薫瞬かおるとき)。

こちらのお店は、30代後半の若大将が綺麗なカウンターの向こうに。

先代は、すでに現場を退いているらしい。

一品料理も豊富。

美酒がグイグイ進んでしまう。

鮪系のつまみが美味い♪

スタッフの対応もアットホームで居心地も良い。

ゆったりとした雰囲気の中、駿河湾の海の幸を堪能できる。

あまりに居心地良いのと、美酒と美味いものが揃っていたので、ペースが上がるだけでなく、お腹もいっぱい。

握りは、上品な大きさ。 が、しかし小さすぎず。

ゆえに・・・バクバク食べてしまうのですが〜♪

食べログの総合評価点に騙されなかった方に、美味しい女神が微笑みます。

ごちそうさまでした!

Img_4338

Img_4353

Img_4352

Img_4351

Img_4334

Img_4335

Img_4339

Img_4340

Img_4350

Img_4349

Img_4341

Img_4342

Img_4343

Img_4348

Img_4347

Img_4346

Img_4356

Img_4357

藤すし寿司 / 三島広小路駅三島田町駅三島駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

都心に住みたい気持ちもわかりますが~ 川崎市多摩区は、都心他へのアクセスも便利!自然と共生できる素晴らしい街です♪

神奈川県川崎市多摩区は、肩の力を抜いて、ゆったりと暮らせる街です。

都心に住みたい! そういう気持ちもわかりますが~

安心して、ゆったりと暮らせる街、神奈川県川崎市多摩区エリアも、是非、ご検討頂ければと思います。

登戸からは、小田急線で新宿まで19分~

表参道・大手町エリアやへもアクセス便利。

下北沢も近いし~

川崎・立川エリアへもJR南武線で1本。

もちろん、横浜へもアクセス便利です♪

さらに、江ノ島や鎌倉、箱根へも便利です。

そして何よりも、新宿まで20分程度のエリアなのに、自然と共生したライフスタイルも♪

皆さん、美しい自然を身近に感じられる、登戸を中心とした川崎市多摩区エリアを、是非、ご検討くださいね~

Img_5165

Img_5166

Img_5168

Img_5169

Img_5170

Img_5171

Img_5172

Img_5173

Img_5175

Img_5174

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

静岡県は沼津エリア! 蕎麦の名店! 隠れ家~な雰囲気が素敵な《ふく田(ふくでん)》

沼津エリアで急に蕎麦が食べたくなり、食べログで検索し、複数のお店の中から~ビビッと♪

定休日でなかったこのお蕎麦やさんにロックオン!

お店の名前は!! 《ふく田(ふくでん) http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000081/

清流のあるところでは、蕎麦が美味しいに決まってるし、山葵も美味しいに決まってる。

あとはお店次第!

レッツ ゴー!!

おーーー なんかいい。 こんな場所にあるんだ〜。

ある意味、その立地の意外性で隠れ家 笑

お昼ちょっと前。

お店に入ると・・・

先客は1組。

少し不安になったが、注文を終えて待ってる間に、あっという間の満席 (^^;;

平日なのに〜

初めての訪問、注文したのは天せいろ。

こちらのお店の蕎麦は、長野県飯田市上村産とのこと。

山葵は、天城越えで有名な〜伊豆天城産。

つゆも、数々のこだわり食材が凝縮された逸品。

さて! 運ばれてきた天せいろ。

僕は、天ぷらは塩派なので、もちろん添えられた塩を中心に食します。

衣は軽くてサクサク、非常に繊細できめ細かい。

食材自体が持っている甘みと旨味を、塩が、より引き立ててくれます。

つゆは、香り豊かで上品であっさりしながらも深い味わい。

後味も良いです。

そして、蕎麦は細挽きの十割。

多少、含水率の低さを感じながらも、コシも喉越しも良い美味しい蕎麦でした。 エッジ感が食感を高めてますね〜

お蕎麦屋さんにある独特の静寂感の中で、日頃のストレスも発散。

ごちそうさまでした。

Img_4038


Img_4039


Img_4031


Img_4034


Img_4035


Img_4036


Img_4028


Img_4027


Img_4026


Img_4024


Img_4372


Img_4023



ふく田そば(蕎麦) / 大岡駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.9

小田急線・向ヶ丘遊園駅エリア(神奈川県川崎市多摩区)で、女性専用ホットヨガ♪ 《ホットヨガスタジオLAVA向ヶ丘遊園店》

最近、知人の間でも ホットヨガを始めたとか、やってるなんて話を聞く機会が増えました~

すごい大汗をかくそうで~ 体内で眠っていた新陳代謝機能が目覚めるとか~

気分もリフレッシュできるらしいですね。

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内でも評判のホットヨガスタジオ。

《ホットヨガスタジオLAVA向ヶ丘遊園店 http://www.yoga-lava.com/tokyo/mukougaokayuen/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc&waad=LXCTfXmc

目の前が、ダイエー向ヶ丘店。 近くには、現在、僕が通っていた(現在休会中ですが)《川崎新田ボクシングジム》もあります。

まさに、目覚めよ!マイ ボディー!!なエリアですね!!

街に、こういう施設が増えて行くことは大歓迎ですね~♪

ホットヨガに興味のある女性~ 是非、体験レッスンを申し込んでみたらいかがでしょうか~♪

詳細は、上記リンクの公式WEBページをご覧ください♪(女性専用スタジオです)

Common_other01

*上記の写真は、リンクの公式WEBページよりお借りしました。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県川崎市高津区で食す盛岡ラーメン! 南武線・東急田園都市線・溝の口エリア《松虎亭(しょうこてい)》

以前から、このお店の前を通る度、気になりながらもスルーしてきましたが、ついに決着をつける時が・・・

滅多に食べないラーメンですが・・・

思い切って、お店に飛び込みました〜

お店の名前は! 《松虎亭(しょうこてい) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14004982/

JR南武線・武蔵溝ノ口駅/東急田園都市線溝の口駅エリア(神奈川県川崎市高津区)のラーメン店だ。

確かこのエリアのラーメン店では老舗組だと思う。

「盛岡ラーメン」という響き。

良いですね〜

ところがどっこい!

盛岡ラーメンといえば、盛岡ブラックなんですか?

いかんせん、ラーメン詳しくないもんで・・・

何も知らない僕は、シンプルな中華そばのチャーシュー麺を注文してから・・・

ここは黒い方のスープがメインなのか??

悩んでも今更ジロー!!

しばらく待っていると目の前に着丼!!

おーーー!! 丼に咲くは、薔薇の花ならぬ、バラチャーシューの花!

そして澄んだスープ。

さて、まずは、スープをレンゲですすります。

おー! 上品な味わい。 さっぱりしてていい。

ただし・・・ スープが少しぬるめ・・・

チャーシュー他の具を投入したことによって、少し温度が下がってしまったのだろうか・・・

それと、あっさりし過ぎというか、コクがないというか、パンチがないというか・・・

もう少しインパクトがあっても良かったかも。

どうやら、いわゆる盛岡ブラックと呼ばれてる方は、たまり醤油がプラスされていて、スープが黒いので、そちらの方が、このお店の主張がわかったかもしれない。

バラチャーシューは、脂身が甘く、味は薄め。

こちらも、脂に味が負けてる感あり。

でも、どちらかというと好みの方だけど。

これは、次回、盛岡ブラックなるもの、リベンジしたいと思います。

ごちそうさまでした。

Img_3583

Img_3582

Img_3581

Img_3523

Img_3522

松虎亭ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2016年も、すでに半年が経過~ 早いですね♪ (本日夕暮れ時の多摩川の景色と共に) 

仕事を終え、夕暮れ時の多摩川の土手を、夕陽の方向に歩きながら考え事してると・・・

そういえば・・・ 夏至が過ぎて、これからは夕暮れの時間が早くなるなぁ・・・

なんてことを思っていると・・・

2016年がすでに半年を経過したことに気付き、少し慌ててしまった 汗

あまりに時間の流れが速い・・・ 速すぎる・・・

ま、それだけ、日々、忙しく駆け抜けていて充実している証とも思うのだけど~

なんたって、当社は、毎週水曜日と祝日の他に、冬期休暇・夏期休暇・GW休暇の長期休暇を設けながらも・・・

実質、僕が全く仕事に関わらない日数なんて・・・ 365日のうち10日間ほど。

これって、凄いでしょう 笑

よく身体が壊れないと思いますが~

それは、心が健やかであるからこそなのかもしれません。

最近、世の中は、やたらとワーク ライフ バランスという言葉を聞くようになっていますが、意外に、その言葉が一人歩きしちゃってる気がしています。

僕の場合、365日中、仕事から完全に解放された日が10日間しかなくても、ワーク ライフ バランスはしっかりと構築できています。

だって、それは、心の問題ですから。

仕事も遊びも全てのことが僕にとってはワークであって、その中で、充分に楽しい日々を送っているわけであります。

ストレスや過労? もちろん、あるのでしょうけどそれを感じない、感じさせない日々の過ごし方と思考力をもっている気がします。

なんて書いておきながら・・・ あまりに忙しい半年間を過ごしてしまったので、先日、帯状疱疹にかかり激痛と闘うことになりました。

が、大事に至らず、2週間程度で制圧したようです。

でも、身体は正直ですね~

今日の夕暮れ時・・・ まだ幼少の愛猫 チャッピーに癒やされました。

この猫には、何人の人が、いくつの名前をつけているのかわかりませんが 笑

僕の中ではチャッピーです (^o^)

多摩川の自然の中で、逞しく成長して欲しいものです。

Img_3577_2

Img_3575

Img_3573

Img_3572

Img_3571

Img_3570

Img_3576

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter