ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の35件の記事

売り言葉に買い言葉の応酬や、言葉狩り、マスコミの偏向報道等々・・・ 雑音ばかりで世知辛いなぁ。

あくまでも私感です。 勝手なつぶやきです。

 

今の世の中って、ほんと世知辛い世の中だと思いませんか~

 

非常にノイジー。 雑音・騒音の中で暮らしてる気がしてなりません。

 

政治の世界も、マスメディアを通じた報道も・・・

 

いったい何がしたいんでしょうね。 

 

いったいどこへ向かおうとしてるんでしょうね。

 

未来を見据えた前向きな議論は、どこへ行ってしまったんでしょう、日本という国は。

 

どこ見ても、買い言葉に売り言葉の応酬。

 

言葉狩り、揚げ足とり・・・

 

マスコミの極端な偏向報道にも顔をしかめてしまいます。

 

一方的な側面だけをクローズアップして、その背景やもう一方の側面を報道せずに、ただ、世論を煽るかのように、正義面してコメンテーターが叩く。

 

単なる三流のトークショーです。

 

中立性を保たなければならない立場なのに・・・ 

 

情報で国民をミスリードしてるような気がしてなりません。

 

ある意味、風評被害のまき散らしをしているようさえ感じる時もあります。

 

大きな声で言った者勝ちとか(声を上げることは大切なことですが)・・・

 

自己責任を省みず、他に責任を転嫁したり・・・

 

溜まったストレスを無関係な人間にぶつけ、残虐な行為に及んだり・・・

 

なんか社会全体が殺伐としているんです。

 

先の戦争で父を失い、幼い弟妹の面倒を見ながら苦労して育った僕の母は、報道番組を見ては、ため息をついています。

 

「こんな我慢のできない殺伐とした日本のために、たくさんの人たちが戦争にいって命をかけたのではない。 こんなんじゃ怒られちゃうよ」と・・・。

 

古い考え方かもしれませんが、僕は、心の底から共感します。

 

日本人の長い歴史の中で育まれ、根付いてきた美徳に、今、ヒビが入ってきています。

 

確かに、国際社会の中にあって、昔とは違って、多様化且つ複雑化した社会ですから・・・

 

様々な問題がひしめいています。

 

が、もう一度、これからの日本の社会、未来をしっかり見つめて、日本人らしい美徳をもって、穏やかに、笑顔で、地道にしっかりと、歩んでいきたいものですね。

 

*私感です。 この場で議論等を求めてはおりませんので、その点、ご了承ください。

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

日本餃子協会のトップページはシュール画像満載♪ #日本餃子協会 #ご当地餃子会

たまたまWEBの中を巡回していたら~

妙にシュールな画像たちを発見!!

なんじゃ、こりゃ~ 笑

クリックする手が止まらなくなってしまった (^_^;)

センス良いですね~

下記の画像は、日本餃子会(ご当地餃子会)のWEBページからお借りしました。

「餃子協会はご当地餃子会へ 美味しい餃子は日本を元気にする!」

詳細は下記のリンクを♪

http://www.nihon-gyouza.org/

Img_8931

Img_8934

Img_8948

Img_8950

Img_8957

Img_8970

Img_8971

Img_8977

Img_8988

Img_8992

Img_8994

Img_8996

Img_9005

Img_9006

Img_9011

Img_9013

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

茨城県出張と29年ぶりの筑波山(女体山)♪ #筑波山 #女体山 #童謡 #ふるさと

少し時間が経ちましたが~

 

10月中旬の水曜定休日を利用して、茨城県筑西市某所にある土地の現地調査に行ってきました。 *筑波山の例年における紅葉の見頃は11月上旬だそうです。

 

自営業たるもの・・・

 

定休日なんてあってないようなものです。

 

僕が、完全に仕事から離れるのは、1年365日を通じて、10日間あるかないか  苦笑

 

わずか10日程度ですよ (^_^;)

 

夏期休暇や冬期休暇、GW休暇と、表向きは長期休暇もありますが、実体は、会計業務等の事務処理を集中的に行う期間になっています。

 

また、不動産業をしていますと、管理物件において、当社休暇中にライフラインや住宅設備にトラブルが発生し、入居者の方が困っているんじゃないかという心配・・・

 

消防車のサイレンを聞けば、管理物件じゃないかの確認をしたり(テレフォンサービス等)・・・

 

いくら、休日夜間のサポートサービスを利用していても、この心配は常に心のなかにあります。

 

そんな1年間を、もう何年も、何年も続けているわけでして・・・

 

日常業務に支障をきたさぬよう、地方での仕事や物件調査は、可能な限り当社定休日を利用することも多いです。

 

今回も、そのような中での茨城県出張でした。

 

首都高から、常磐道に入り、守谷サービスエリアで15分ほど休憩。

 

日照時間が異常に少なかった今年の首都圏。

 

この日は、久しぶりに気分の良い秋晴れ。

 

仕事とはいえ、まさにドライブ日和!!

 

常磐道を下りてから、まずは、昼食をとり、目的地まで。

 

土地の現地調査を終え・・・

 

このエリアの大規模な農業生産法人に寄って、先端設備を目の当たりにして、TPPを迎え撃つ姿に感動し・・・

 

さて、帰宅の途につこうかと思いながら・・・

 

これで、明日から1週間を駆け抜けるのも・・・

 

そうだ!! 筑波山へ行ってみよう!!!

 

そう思ったら、ときめきました!!

 

《筑波山 http://www.mt-tsukuba.com/ 》・・・ 大学時代のゼミ合宿以来。 28年ぶりです!!

 

筑波山は、ケーブルカーで山頂エリアへ向かう男体山と、ロープウェイで山頂エリアへ向かう女体山から成ります。

 

僕は迷わず・・・ 極度の高所恐怖症のくせに、女体山を選択しました。

 

ところが、現地ロープウェイ乗り場に着いたのは、PM3:30頃。

 

徐々に日が短くなっている季節、紅葉シーズン直前の平日のこの時間に山頂目指してゴンドラに乗る人など・・・ 僕と、搭乗員だけ  笑

 

山頂駅に着くと・・・ ちらほらと外国からいらっしゃった観光客の方とかもいらっしゃいましたが・・・

 

寂しげに・・・ BGM「ふるさと」がリフレインしていました(^_^;)

 

兎追いしかの山~小鮒釣りしかの川~♪

 

ただ・・・ 逆に、人影も少なくなった筑波山山頂に行ったのは、ストレス発散にはうってつけで~

 

気温の高かったこの日、神奈川県方面を見渡しても、もやっていて、関東平野一望というわけにはいきませんでしたが・・・

 

気持ちが洗われ、清々しい気持ちになりました。

 

リーマンショック以降、筑波山の観光客数は激減し・・・ 

 

あの28年前の印象とは、程遠いものでしたが・・・ そうそう、ゴンドラも新しい型式になって綺麗になっていました。

 

逆に、哀愁を感じ・・・

 

今は亡き、ゼミの教授のことも思い出しながら・・・

 

本当のつかの間の休日 笑 のんびりと時間を過ごせました。

Img_8339

Img_8343

Img_8344

Img_8361

Img_8362

Img_8366

Img_8372

Img_8382

Img_8383

Img_8388

Img_8396

Img_8401

Img_8404

Img_8405

Img_8406

Img_8407

Img_8408

Img_8410

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

大人のくつろぎ空間の中に身も心も投じる・・・《ボデガ》 #神奈川県川崎市高津区 #オーセンティックバー #東急田園都市線 #JR南武線

神奈川県川崎市高津区エリアで、オーセンティックなバーを求めるなら、まずは、ここだろう。

東急田園都市線・高津駅・溝の口駅/JR南武線・武蔵溝ノ口駅エリア。

整備された小川の畔にある《ボデガ https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14014527/

大人の上品なくつろぎ空間を提供してくれるバーです。

当然ながら、カウンター席がメインで、小さな個室と暖かい季節の好天時のみテラス席1テーブルが用意されています。

オーセンティックなバーにみられるように、お店の対象が1名から2名程度のお客様にゆったりと静かに語らい、くつろいで頂く空間を提供するコンセプトゆえに、深酔いしてるお客様や、酔いがまわって声の大きいお客様、グループのお客様は、やんわりと入店を断られてしまいます。

あくまでも利用は、他のお客様に迷惑をかけず、静かにゆったり大人のプライベートタイムをという空気を読んだ利用をするべきお店ですね。

何度か訪問していますが、以上のような理由で、写真を撮影することもなかったのですが、今回は初めて、テラス席利用となりましたので、控えめに写真を。

すみません、この写真では、このお店のイメージを全く伝えられないので、他の方の写真を参考にしてください 笑

ここのカクテル等の味は、僕の中では大人味。

ベースになっているお酒の味を明確に伝えてくれるキレがあるように感じます。

この日は初秋。

まだギリギリにモヒートあり。

お一人利用、カップル、ペア利用が理想のお店です。

一歩店内に踏み入れると・・・ 一瞬で、街の喧騒と切り離される深い大人空間が待っています。

是非に。

Img_7027

Img_7028

ボデガバー / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ティザーキャンペーン!2017年9月末竣工予定!《オータムリーフプロジェクト》 #登戸 #新築 #楽器相談可 #賃貸

2017年9月末!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも駅までフラットアプローチで徒歩2分!!

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!

その名も《オータムリーフ プロジェクト》

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが楽器相談可の賃貸マンションとなります。

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

今回は!! ピットの型枠等が順調に組み上がっていく様子をお伝えします。

マスメディアでは、豊洲市場の問題で、地下空間、地下空間と騒がれておりますが、実は、この部分、地下ピットと呼び、RCや重量鉄骨造の建物では、構造上、必要不可欠な部分となっております。

ライフラインのメンテナンス、さらには、地震が来たときに揺れに対して建物を安定させる重要な部分なのです。

写真を見て頂けるとわかりますが、深いです。

4m近くあるのではないでしょうか。

もちろん、盛り土はしていません  笑

元々、川崎市多摩区の登戸新町エリアは、地盤が頑丈と言われております。

まずは、地中から、建物基礎部分をがっちりと固めていきます。

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

ご安心ください!

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》の左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

Img_8844


Img_8847

Img_8849

Img_8850

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

携帯電話代の滞納には要注意! 将来の住宅購入計画に影響します!

もう学生じゃ無いんだから、携帯電話はあなた自身が契約して支払いなさい!

 

家庭においては良くある光景だと思います。

 

が、ここで要注意!!

 

その際には、お子様に必ず、携帯電話料の滞納をしないように念を押してくださいね。

 

実は、携帯電話を契約する際ですが、携帯電話本体を分割払いでクレジット契約するのが当たり前になってきています。

 

問題は、携帯電話ショップで携帯電話を新規購入したり買い換えたりする際に、ほとんどの場合、クレジット契約のリスクを説明してくれることがないような気がします。

 

実際、僕自身、何度も買い換えてきましたが、クレジット契約の万が一のリスクを口頭で説明されたことは皆無です。

 

そのような状況下で、携帯電話本体の分割払いがクレジット契約の場合、万が一、支払を滞ったりしますと、指定信用情報機関に滞納情報が登録され、それ以降、クレジットカードの申込審査や、クレジット契約の審査が通らないなど、大きな影響が出てしまう場合があるのです。

 

これは、住宅ローンの審査にも悪影響を及ぼします。

 

融資金額が下げられたり、審査自体が通らなかったり・・・。

 

不動産業界におきましても、最近は、これが原因かと思われる住宅ローンの審査否認案件が増加傾向にあります。

 

将来の人生設計にも関わってくる問題です。

 

たかが携帯電話代を甘く見ず、滞納が発生しないように、充分に注意させてくださいね。

 

久しぶりに、ブログに真面目な話を書いてみました。

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ティザーキャンペーン!2017年9月末竣工予定!《オータムリーフプロジェクト》 #登戸 #新築 #楽器相談可 #賃貸

2017年9月末!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも駅までフラットアプローチで徒歩2分!!

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!

その名も《オータムリーフ プロジェクト》

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが楽器相談可の賃貸マンションとなります。

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

今回は!! 外観を整えるタイルを決めるための打ち合わせ写真です。

このプロジェクトでは、外観に5種類のタイルを使用する予定ですが・・・

施工会社からご提示頂いたタイルサンプルが、紙面に印刷されたパースの色合いと、少し乖離しているように思えましたので・・・

1種類を決定し、他の4種類は、再度、別の色合いのもので複数用意して頂けるよう依頼しました。

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

ご安心ください!

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

Img_8874

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

なんじゃ、このうまいーの! 三代守ってきた秘伝のレッドホットチキン! 《ブラーノ ブラーノ センター南バル》 #センター南駅 #激うま #レッドホットチキン

ご機嫌だじぇ〜

なんじゃ、このうまいーの!!

ビールが止まらん・・・

横浜市営地下鉄 センター南駅エリア。

友人から教えてもらったお店がここ!!

お店の名前は!! 《ブラーノ ブラーノ センター南バル https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14052437/

セン南(せんなん)は、開拓しがいがあって楽しいかも♪

綺麗な商業ビルの2Fにある。

お店に入ると、スタッフたちの元気な声に迎えられる。

行った時は、空いていて、カウンター席もテーブル席も選べたが、この日はカウンター席についた。(会計をする時には満席)

冒頭の、なんじゃ!このうまいーの!!とは、このお店の看板メニューでもあるらしいレッドホットチキン。

骨なしの胸肉を、三代守り続けたという秘伝のスパイスに漬け込みグリルしたもの。

これ、結構衝撃的な美味しさ!! やばーい!(;^_^A

クセにならずにいられないw

どうしたら、中までスパイスがしっかりと染み込むんでしょう。

うま辛の塩梅が絶妙!!

素晴らしい美味しさでした。

他に注文したのは、大きなカマスとアサリたっぷりアクアパッツァ。キノコのサラダ。

最初は、ビールやハイボールで攻めていたが・・・

もうこうなったら、白ワイン プリーズ!!

実は、ワインが苦手な僕ですが、ボトルで注文し、二人でぐいぐいいってしまいました〜

スタッフの対応も良いし、料理も総じてうまいーの!

居心地の良い、楽しい時間を過ごせました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

Img_8867

Img_8868

Img_8869

Img_8866

Img_8739

Img_8734

Img_8735_1

Img_8733

ブラーノブラーノ センター南バル居酒屋 / センター南駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

大好評!! 第13回《登戸はしご酒》は、11月9日(水)及び10日(木)です!! 前売り券発売中! #登戸はしご酒

回を重ねるごとに盛り上がっている地域イベント!!

 

神奈川県川崎市多摩区の小田急線・JR南武線登戸駅エリア!

 

登戸駅前商店会が主催する《登戸はしご酒 http://www.noborito.net/hashigozake

 

第13回は! 平成28年11月9日(水)及び10日(木)ですよ!!

 

すでに前売り券も好評発売中!!(11月8日まで)

 

是非、小田急線、JR南武線、登戸駅で下車して、はしごしてみてはいかがでしょうか~♪

 

イベントの詳細は、上記の公式WEBページリンクをクリックして確認してくださいね~

 

なお、下記の画像は公式WEBページよりお借りしました!

14671362_1301201239899527_730105898

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

セン南のお洒落な焼き鳥屋さんで大人時間《焼き鳥べんてん》 #焼き鳥  #センター南駅

友人にすすめられ、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って、センター南駅へ。

センター南といえば、今では、セン南(せんなん)の愛称で呼ばれるほどブランド力が高まっているエリア。

駅の周囲は小綺麗な商業ビルやマンションが建ち並び、周囲は新興住宅街となっている。

このエリアには、エージングビーフを使った美味しい焼肉店があって、車で何度か訪れたことがあったけど、電車では初めて。

びっくりしたのは、昼間と夜の顔が全く違うということ。

夜は、駅周囲もひっそり静まりかえり、建ち並んでいるビルやマンションが、無機質にさえ感じてしまう。

そんな夜のセン南を、静かに歩き向かったのが、このお店。

お店の名前は!! 《焼き鳥べんてん https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14051931/

食べログの総合評価点を見ると、3.0点レベル。

あれ、以前確認した時より落ちてる!! 

はは~ん・・・ 食べログさん、9月のアルゴリズム大改悪・・・ どうにか修正しないといけないよ!

多数のお店の評価が、3.0点レベルにリセットされて・・・ 常識的に考えても、おかしいから(激怒) 

おっと!話を元に戻しますが、こちらのお店は、なんと! 何度か行っている焼肉店の直近でした 汗

小さな赤提灯のイメージを抱きながら、お店の前に行ってしまったので、一瞬、お店を間違えたのかと思いました。

おっしゃれ〜w

しかも、広い。

カウンター席がなーい!と思ったら、奥の厨房の前にカウンターが。

ホールを担当されてる、ちょっとダンディーなオーナーにカウンターを案内されました。

席に着くと、目の前には、女性の焼き師が、美味しそうな焼き鳥に火を入れてます。

今回の初訪問は、待ち合わせまでに時間がなかったので、軽く注文させて頂きました。

鶏刺し 食べたい!と思いつつ、出た言葉は、炙りハツポン酢 笑

そして、串焼きは、せせり・しろ・トマト肉巻きの3種を塩で注文し、ドリンクは、ハイボール!!

そうです、日本酒は次回ゆっくり来た時に。

さっぱりしたい気分でもあったので〜

さて、まずお通しがきました。

味が染み込んでいて、ハイボールのスッキリさとのバランスが超いい 笑

もちろん、日本酒との親和性も抜群であろうお通しです。

そして!! 炙りハツポン酢♪

結構ボリュームあり。 串2本分でしょうか。

ハツの旨みもGood! ポン酢でさっぱりと♪

酒が進みます(*^o^*)

そして運ばれてきたのは、串焼き3種。

シロは、食感もよく充分に楽しめました。塩加減の塩梅もGood!

せせりは、非常にジューシー♪ 食感もGood!

噛めば噛むほどに甘みが広がります。

最後は、トマト肉巻き♪

口の中を火傷しないように、3番手に 笑

トマトの持つ酸味と甘みが、豚肉の甘い脂と絶妙に絡んでいきます。

総じて、火の入り方も良かったです♪

次回は、日本酒を交え、ゆっくり時間を過ごそうと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

*食べログの総合評価点以上のオススメ優良店ですので是非!!

Img_8814


Img_8813

Img_8812

Img_8811

Img_8810

Img_8724

Img_8725

Img_8723

 

焼き鳥べんてん焼き鳥 / センター南駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

小田急電鉄に、新型ロマンスカーが投入されますね! 70000系! 2018年3月運行開始予定!

小田急電鉄株式会社から、新型ロマンスカー投入のニュースが入りましたね~

 

70000系という形式名で、7両編成を2編成投入するらしいですね。

 

さらには、30000系EXEを、順次、リニューアルしていくらしいです。 リニューアル車両の名称は、EXEαだそうです。

 

小田急線沿線に住みながら、車移動が主で、なかなか鉄道を利用することはないですが、やっぱり幼少期から馴染んできたロマンスカーに新型車両がというニュースを耳にする度に、心がときめきます。

 

できることなら、かつての、オルゴールホーンを鳴らして走っている姿を、再び見たいものですが・・・

 

下記の写真は小田急電鉄のWEBページよりお借りしました。

 

新型ロマンスカー70000系及びリニューアル30000系の詳細は、下記の小田急線WEBページをご覧くださいね~

3

4

5

Photo

Photo_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

PIKOTARO(ピコ太郎)・・・ ペンパイナッポーアッポーペン・・・ 微妙・・・ 笑

ばかばかしいとも思うし・・・ 笑

 

意味わからんとも思うし・・・ 笑

 

なんじゃこりゃとも思うし・・・ 笑

 

でも、その微妙さがうけてるのだろうか・・・ 笑

 

なんか、力が抜ける系・・・

 

ワールドワイドに人気上昇中だとか・・・

僕は、NEO SUNGLASSES(ネオサングラス)の方が、つぼにはまったかも~

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

市場飯!と考えれば、とにかく安くてお得! 築地市場の場内《すしまる》

今何かと世間を騒がせている築地市場移転問題。

今となっては、移転のタイミングは不透明だけど、だからこそ、今のうちに寄っておきたいと思っていたら、都心で仕事があり、終えた後に親しいビジネスパートナーと3人で訪問。

その一人が安くてお得だよ〜とすすめてくれたのがここ!

お店の名前は! 《すしまる https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020064/ 》

築地市場内の10号棟にあるお寿司屋さんだ!

そうはいっても、仕事でのランチだったので、価格的に一番お得そうな2,000円代の限定30食オススメ握りを注文。

そうそう! 亀の手 もあったので初挑戦!

まず、亀の手 到着!!

見かけの割に食べるとこ少ない 笑

けれど・・・ 亀の手 初挑戦してよかった!

これまた見かけと違い、美味しかった!!

さて10分ほどでメインの握りが到着。

カウンター席では、2〜3貫ごとに提供されるようだが、唯一のテーブル席に3人で通された僕らは、皿での提供。

2,000円代で、穴子1本握りを含む11貫の握りと玉が食べられるのは、嬉しいですね〜

平日12:30位にお店に到着しましたが、待ってるお客様も5組程度、15分程度待っているだけで済んだのはラッキーでした。

とにかく安くてお得!!

市場飯と考えるのであれば、この価格でこの量であれば納得!!

ごちそうさまでした!

Img_8477

Img_8476

Img_8475

Img_8473

Img_8478

Img_8292

Img_8291

Img_8290

Img_8288


すしまる寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

今日の9:55は!テレビ朝日の高田純次《じゅん散歩》を見てね! 我が町「登戸」が紹介されます♪

今日の9:55~10:30放送の、テレビ朝日、高田純次さんの《じゅん散歩 http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/ 》見てね~

我が町「登戸」(小田急線・JR南武線/神奈川県川崎市多摩区)を、高田純次さんが、気ままに散策した映像が流れます 笑

区画整理事業で、新しい街に生まれ変わりつつある登戸エリア。

今の姿を、少しでも映像に残してくれればいいかなと思っています。

是非、見てくださいね~

Photo_2

*上記の写真は、テレビ朝日《じゅん散歩》のWEBページよりお借りしました。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

阪神電鉄本線今津駅で小休憩♪ 清潔感漂う駅ナカのカフェ《カフェサンバンカン阪神今津駅店》

兵庫県へ出張に行った際に、時間調整で寄ったカフェ。

阪神電鉄本線・今津駅(阪急電鉄今津線・今津駅)の駅中にある清潔感漂うカフェで~。

お店の名前は!! サイフォン式珈琲の店参番館《カフェサンバンカン 阪神今津駅店 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28034101/

お店の公式サイトは!! http://www.sanbankan.jp/

このエリアのチェーン店だと思うけど、カフェでさえも、関東エリアにないお店に入ると、なんだかときめきを感じてしまう。

今回の利用は、ドリンクだけだったが、次の予定との合間をゆったりと居心地良く過ごせた。

注文したのは、柚子ソーダ。

これが結構癒し系。

ゆずの香りが、嗅覚、味覚から、染み込んできます。

後味もさっぱりと優しく。

スタッフの対応も良く、入店から会計の時まで心地良い時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。

Img_8669


Img_8670

Img_7248

カフェサンバンカン 阪神今津駅店カフェ / 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

10月19日!テレビ朝日の高田純次《じゅん散歩》では、我が町「登戸」(神奈川県川崎市多摩区/小田急線・JR南武線)特集! 9:55~10:30!!

午前中放送の番組として、人気番組のテレビ朝日《じゅん散歩 http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/ 》

 

あの!高田純次さんが、気ままに街をうろつく 笑 番組として知られていますが~

 

平成28年10月17日(月)は、東京都狛江市の狛江駅周辺(小田急線)

 

同10月18日(火)は、神奈川県麻生区の新百合ヶ丘駅周辺(小田急線)

 

そして、明日、10月19日(水)は、神奈川県川崎市多摩区の登戸駅(向ヶ丘遊園駅周辺/小田急線・JR南武線)ですよ!!

 

我が町「登戸」に、レアポケモンならぬ高田純次さんが出現!!

 

撮影日には、複数の方々から、高田純次さんとすれ違ったよ、とか、高田純次さんがどこどこに入っていったよとか・・・

 

電話やLINEで僕のところにも情報が寄せられましたが~

 

いかんせん仕事中で 汗

 

明日の放送が楽しみです!!

Photo


*上記の写真は、リンク先のテレビ朝日《じゅん散歩》のWEBページからお借りしました。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ティザーキャンペーン♪ 2017年(平成29年)竣工予定の新築プロジェクト《オータムリーフ プロジェクト》 小田急線・JR南武線・登戸駅・徒歩2分!

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器相談可賃貸物件なら!

 

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/へ!!

 

2017年(平成29年)秋!!

 

9月末竣工予定の新築賃貸プロジェクト!

 

《オータムリーフ プロジェクト》のティザーキャンペーンです♪

 

1F~2Fは、テナントビル。 (当社及び純喫茶店 他が入居予定)

 

3F~7Fは、二人入居可の楽器相談可賃貸となります♪

 

今回は!!

 

初期パースの一部を公開します♪

 

いずれのタイミングで、その全体像を公開しますので、興味のある方、気になる方は~

 

定期的なチェックをしていてくださいね♪

 

また、お問い合わせもお気軽に当社まで♪

Al5

Al4

Al3

Al2

Al1

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ランチの「中トロ入り4色ちらし」の美味しさとハイパーCPに驚き! 《すし食堂おはん》(茨城県つくば市)

どうあったって、このエリアの住民か、お店の前の道を抜け道としてかっ飛ばす方しか、その存在がわからないのでは・・・?

でも今はWEBが、その存在を表舞台に出してくれますから、便利な時代です。

所々、車のすれ違いもスムーズにいかないような常磐道を見下ろす狭い道を、地元車は、恐怖を感じるくらいのスピードで前方からも後方からも迫ってくる・・・

仕事で神奈川県からやってきた僕は、ナビにお店をセットしていながら、通り過ぎそうになったお店。

急ブレ、急ハンドルで、車間距離を詰めていた後続車をちびらせてやったぜー! by 結果としてw

初めての人には非常にわかりにくいお店。

お店の名前は!! 《すし食堂 おはん https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8010891/

茨城県つくば市今泉にあるお店です。

え?ここ?? お店の佇まい見て、絶体絶命か・・・

他に行くにしても、周囲を見渡すかぎり絶体絶命(^^;;

期待が急降下しつつ観念して店に入ると、まずはレジ前で先注文してから、席につくシステム。

食べログレビューに多く見られたランチの海鮮丼は、現在は提供していないと張り紙されていた。

うわぁ・・・ 楽しみにしながら常磐道を走ってきたのに・・・(休日出勤の仕事でしたが、やっぱり食を楽しみにしないとね)

「注文が決まったらお声がけください」そう言われ・・・ 悩んだ末に「中トロ入り4色ちらし」を注文しました。

驚いたのは、お寿司屋さんカテゴリーなのに、ステーキランチ等もあったこと(不安増幅)。

不安を打ち消すように、あくまでも、お寿司屋さんでは海鮮で!という意志を貫いた。

が、しかし・・・目の前に運ばれてきたのは・・・

Oh!boy!!

まじか!! 見ただけで、ネタの良さがわかる・・・

ランチの 中トロ入り4色ちらし♪

写真をみてください。美しいでしょう!

奮発して1,300円(税込)を僅かに越えるランチになったが、満足度3000円以上の素晴らしい料理でした。

中トロ美味しかったですが、それにも増して、鮪の赤身の美味しいこと!! こりゃ凄い♪

ご飯の量もしっかり目なのが嬉しかった。

子供の頃と違って、普段は、特に食べようとは思わないイクラも、すんげぇデリシャス!!

満足度200%以上ランチ!

お世辞抜きに美味しかったです。

ごちそうさまでしたっ♪

Img_8346

Img_8415

Img_8416

Img_8417

Img_8418

Img_8338

Img_8341

Img_8335

Img_8329

Img_8328

すし食堂 おはん寿司 / みどりの駅万博記念公園駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ティザーキャンペーン!2017年9月末竣工予定の新築!楽器相談可賃貸! 《オータムリーフ プロジェクト》 #登戸 #新築賃貸 #楽器相談可

2017年9月末!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも駅までフラットアプローチで徒歩2分!!

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!

その名も《オータムリーフ プロジェクト》

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが楽器相談可の賃貸マンションとなります。

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

今回は!! 今、都内で話題になっている地下空間の様子をお伝えします。

地下ピット部分の土留めをしている様子です。

マスメディアでは、地下空間、地下空間と騒がれておりますが、実は、この部分、地下ピットと呼び、RCや重量鉄骨造の建物では、構造上、必要不可欠な部分となっております。

ライフラインのメンテナンス、さらには、地震が来たときに揺れに対して建物を安定させる重要な部分なのです。

写真を見て頂けるとわかりますが、深いです。

4m近くあるのではないでしょうか。

もちろん、盛り土はしていません  笑

元々、川崎市多摩区の登戸新町エリアは、地盤が頑丈と言われております。

まずは、地中から、がっちりと固めていきます。

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

ご安心ください!

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》の左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

Img_8450

Img_8451

Img_8452

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

SUBARU(スバル)インプレッサのCMで、久しぶりにドキッと♪ やっぱりドリカム♪ 《LOVE LOVE LOVE》

芸術の秋!! 音楽の秋!!

 

たまたまテレビをみていたら・・・

 

この曲が流れ、ドキッと画面に引き寄せられたら・・・

 

SUBARU(スバル) 新型インプレッサのティザーCMだった・・・

 

最近のスバル社の車好きなんだけど、それにも増して・・・

 

改めてこの曲を耳にするとジーーーーンと来ちゃうね♪

 

ドリーム・カムズ・トゥルー!!

 

ドリカムの《LOVE LOVE LOVE》

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

山梨県北杜市でプレミアムな見学会に参加できたよ♪ 《白州蒸留所》 by サントリー

久しぶりに、白州の森へ・・・

前職時代に、山梨県を15年間担当していた僕は、週に2~3日程度、山梨県へ出張していましたが~

今だからこそ言える! 

まれに、清里エリア等に行った際は、必ずといって良いほど、この場所で休憩していました・・・ 笑

サントリーの《白州蒸留所 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/》 

自然豊かなエリアにあるサントリー社の工場です。

かの有名なジャパニーズ ウイスキー 白州 は、この地で育まれているのです。

森が香るウィスキー♪

僕は、僕は洋酒はさほど飲みませんが、飲めるのは、サントリーのウィスキー。

それも、山崎より、白州派なのであります。

今回は、特別なご縁があって超プレミアムな工場見学をさせて頂くことができました。

そうです。 ガラス越しではなく、その向こう側に入って、発酵されている状態も見学できました。

中は、まるでサウナのような暑さでした 汗

貯蔵庫の見学では・・・ 木樽から滲み出るウィスキーの香りに・・・

空気で酔っ払ってしまうということも経験しました 笑

考えてみたら・・・ 白州25年 なんて・・・

僕がサボっていた時に・・・ あ!! 休憩していたときに、貯蔵庫で寝かせられていたウィスキーなわけで・・・ 

僕が社会人になったときに、発酵させられ、樽詰めされてたわけですから、時の重みみたいなものを感じさせられます。

とにかく・・・ この美しい工場は、素晴らしい魅力が溢れています。

是非、皆さんも、工場見学を申し込まれてはいかがでしょう!!

素晴らしい経験ができました。

サントリー《白州蒸留所》の皆さん、ありがとうございました!

Img_7727

Img_7731

Img_7732

Img_7733

Img_7735

Img_7736

Img_7737

Img_7740

Img_7744

Img_7745

Img_7747

Img_7748

Img_7749

Img_7752

Img_7753

Img_7756

Img_7758

Img_7759

Img_7764

Img_7766

Img_7767

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

JR府中本町駅エリアで《中華そば 青葉 府中店》に寄ってみたよ~

ラーメンを滅多に食べない僕が 笑

お店の前を何度も通っているのに、そろそろ入らないと申し訳ないんじゃないかと・・・(^_^;)

というのは冗談で、実はこの時、無性につゆものが食べたくなり、ラーメンでいっかー!という勢いで入ったのがここ。

お店の前は! 《中華そば 青葉 府中店 
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13055195/ 》

JR府中本町駅・徒歩5分の立地!

かなり前は有名で激混みだった気がするが、ラーメン業界って入れ替わりが激しいようなので、最近では混雑してる感もなし。

もともと、チェーン店化して系列店が急速に増殖していく様は好きではないので・・・

さぁ! ここは、どうでしょう!!

デフォルトは、魚介系の醤油がベースなんだろうということで、特製醤油を注文。

それほど魚介臭は強くなく、無難なスープ。

麺は、中細ストレートで食感が良いですね〜

ただ・・・ すみません・・・

途中で、スープも麺も飽きてしまいました。

チャーシュー等の具材も、特に特徴を感じられず、無難に綺麗にまとめた感じでした。

もともと、ラーメンに限らず、鶏系のスープが好みなので・・・僕にはピンとこなかったかも。

ごちそうさまでした。

Img_8286

Img_8284

Img_8285

中華そば 青葉 府中店ラーメン / 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.0

芸術の秋! 音楽の秋! 良い曲だな~の! 《糸(いと)》 by 中島みゆき

芸術の秋! 音楽の秋!!

心に染み渡るような名曲・・・

秋らしい美しいバラード曲。

僕は、あまり邦楽を聴くことはないのですが・・・

時折、街角で耳に入ってくる邦楽に、じ~んとかしちゃったり・・・

そんな曲の中の1曲です。

中島みゆき さんの《糸(いと)》

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

噂の黄金伝説を確かめるべく石川県金沢市の東茶屋街へ! 「金箔のかがやきソフトクリーム」 @箔一 東山店

噂に聞きし、黄金伝説を求めて・・・

北陸は、石川県金沢市の東茶屋街[北陸鉄道(北鉄)金沢駅より徒歩21分程度(バス利用が便利)]に向かった・・・

と言っても・・・仕事で日帰り出張した際に立ち寄ったものだけど (^^;;

東茶屋街の風情ったら・・・ 日本人の心が凝縮されたような佇まいに、心穏やか・・・

さて、そのエリアにあって、週末には長い待ち列ができると聞いていたのが、このお店。

お店の名前は! 《箔一 東山店 https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17008262/

もともとの本業は、金沢市内で「金」を扱う会社が、話題作りもあって、黄金のスイーツを提供しちゃった!というところでしょうか。

訪れた時は、平日のため、僕の前には3組ほどのお客様が並んでいました。

SNS等の話題にはもってこいの「金箔のかがやき ソフトクリーム」ですが・・・

実は僕、甘いものが苦手で、一口で飽きてしまうのです。

そこで! 売り場の綺麗な女性スタッフに「すみません アイス少なめ、金箔多めでお願いします」と、いや〜なおじさん的注文をすると・・・

「これでどうでしょう! アイス少なめ、金箔多めになった気がしませんか? 笑」 と返され、タジタジに・・・

返しの神対応ありがとうございました。

で、そうやって特注されたようなされないような作品がこれ!!

これが噂の黄金伝説ですかー

金箔が、優しく身体の中に流れていくわけですね〜。

美しい・・・

味ですか? はい、美味しいです。

金閣寺を甘くした感じ? というのが適切な表現でしょうか?

是非、金閣寺と食べ比べてみてください。

とくだらないことばかり言ってないで・・・汗

ベースのソフトクリームも濃厚で美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

P.S. 写真を見返していたら、ソフトクリームに金箔を貼るスタッフの手も美しいことに気づきました 笑
ホスピタリティ溢れる対応ありがとうございました。

Img_8256


Img_8257

Img_8255

Img_8256_2

Img_8258

Img_8259

箔一 東山店甘味処 / 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

JOURNEY(ジャーニー)再来日決定!! 2017年2月!チケット発売中♪

再び!日本へやってきます!!

JOURNEY(ジャーニー)!!

私的には、やっぱり・・・ 今でも、名ヴォーカリストのスティーヴ・ペリーのいないジャーニーなんて・・・ なんですが・・・

でも、今のジャーニーも素晴らしいですね。

現在のヴォーカリストである アーネル・ピネダ の歌唱力も素晴らしいですもんね~

今回のジャーニーの来日公演ですが~

2017年2月1日の大阪城ホールを皮切りに、2月2日は名古屋講演、2月4日が仙台公演、2月6日が東京公演となっていますが・・・

もしかすると、東京公演は追加公演があるかもしれませんね。

え?僕ですか??

もちろん、すでに東京公演のチケットを手配済みです♪

なにせ、今年の秋は、僕にとっても音楽の秋なのですが・・・

めぼしい外タレが来日せず・・・

ストレスが溜まっている状況です。

こんな季節は、お客様の中にたくさん音楽家がいますので、その方たちのリサイタル等へ行きたいのですが。。。

クラシック曲から、ポップス・ロックまで・・・ 音楽って良いですね~

良い音楽を、目の前で、生演奏で聴くと・・・ 心が震えます♪

さて、ジャーニーの来日公演詳細及びチケット購入は、下記のリンクから、UDOさんのWEBページへ!! なお写真は、UDOさんのWEBページからお借りしました。

Photo

http://udo.jp/Artists/Journey/index.html

そうそう!! かのスティーブ・ペリーが、2014年にオープンアームズを歌っている動画がありました!! さすがにハイトーンヴォイスに衰えはあるものの、大人の深みを感じさせてくれてます。

彼の近況が垣間見えて嬉しいですね。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

秋の多摩川も美しい! 住みやすい街! @神奈川県川崎市多摩区 

秋の多摩川は、青空が映えて美しい♪

 

都心へのアクセスも良く、自然溢れる街は、本当に住みやすいと思いますよ。

 

なんたって、肩の力を抜けるのが良い♪

 

都心で一生懸命仕事した後は、ホッと一息つけるような街に住むと、アクセルのオン・オフの切り替えがスムーズですよ~

 

ジョギングやサイクリング等も多摩川サイクリングコースで楽しめますしね~

 

あるいは、のんびりと釣り竿垂れるのも良いかもしれませんね~

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区!!

 

是非、ご転居先の候補地として考えてみていかがでしょう!!

Img_7872

Img_7873

Img_7874

Img_7875

Img_7876

Img_7877

Img_7878

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

北陸鉄道(北鉄)金沢駅の駅ナカで、美味しい海鮮丼を食べられるとは・・・ 市場直結が売り!《魚菜屋(さかなや)》

慌ただしい日帰り出張で、石川県金沢市へ!

乗車券購入窓口も券売機も混雑していて、予定していた新幹線に1本遅れ・・・

当初予定していたお店は、今回は断念し・・・

万が一、スケジュールが崩れたときは時はここ! と駅ナカで評判の良いお店もリストに入れていた。

北陸鉄道(北鉄)金沢駅の駅ナカにある海鮮丼のお店だ。

お店の名前は! 《魚菜屋(さかなや)https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005290/

市場直結の新鮮な海鮮料理を売りにしている!ということで・・・

その時点でリスト入りしてた 笑

お客様と一緒に、お店に飛び込み、注文したのは!!

《のど黒と日本海の魚達丼》

もちろん仕事とはいえ、ここまで来たのだし、なんたって新幹線ですから〜

お客様にも強く強くすすめられ、すみません・・・

アルコールプリーズ! 笑

せっかくなので石川県の地酒 加賀鳶とも思ったのですが、扱っていたのが、ちょい僕の苦手系でしたので・・・

なぜか福井県は黒龍酒造さんの九頭龍に 笑

2人でシェアしました。

メインの前に、蟹味噌やスルメイカの黒造りなどを注文。

そうそう! 金沢といえば!鴨肉の入った治部煮も!!

そんな感じでしたので、丼のご飯は少なめにしてもらいました。

料理出しがはやかったので、急いでる僕たちには非常にありがたく感じましたね。

ちなみに、全ての丼が、大・中・小と無料でご飯の量を調整できます。

どのつまみも美味しく、そして、〆を飾ってくれた海鮮丼の美味しさと言ったら!!

軽く皮面を炙られた のど黒くん・・・

ほのかな香ばしさも相まって、のど黒くんの美味しい脂と旨みが口の中に、優しくゆったりと広がっていきます。

酢飯の塩梅も自分好み。

時間が限られてる中において、最大限に、金沢を味わったと自分を納得させる食事でした 笑

ごちそうさまでした! 美味しかったです!

次回は、観光でゆったり来たいものです。

小学校4年生以来、2回目の金沢は・・・

そのまんま走馬灯みたいで、昔の思い出を掘り起こすようなものではありませんでした(^^;;

Img_8267

Img_8260

Img_8263

Img_8268

Img_8262

Img_8261

Img_8264

Img_8265

Img_8266

Img_8085

Img_8086

Img_8087

Img_8090

魚菜屋居酒屋 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2016年!宿河原八幡宮(JR南武線・宿河原駅) 例大祭(秋祭り)は、10月8日(土)及び9日(日)です!

秋祭りの季節ですね!!

神奈川県川崎市多摩区内の秋祭り~

JR南武線・宿河原駅エリアといえば! 

《宿河原八幡宮 例大祭 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=75&cd=1201075&scd=&npg=3 》!!

2016年(平成28年)は、宵宮が10月8日(土)。 本宮が10月9日(日)です!!

ちなみに!!

JR南武線・中野島駅エリアの《中野島稲荷神社 http://nakanoshimainari.jinja.at/も、同日が秋祭りです!!

*下の写真は、秋祭りの準備が進む宿河原八幡宮です。

Img_7783

Img_7784

Img_7785

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東京都港区赤坂エリアで、牛タンのランチが美味しいお店を発見! 《牛弁慶(うしべんけい) 赤坂本店》

仕事で久しぶりの港区赤坂。いきなりステーキでランチしようと思ったが、昼間っから身体中に脂の香りがまとわりつくのはなぁ・・・

と、思いながら、表通りから一歩中の路地に入って、立看板に目が止まる。

牛タン定食・・・ いいじゃない♪

地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩2分

地下鉄丸の内線 赤坂見附駅 徒歩5分

地下鉄銀座線 赤坂見附駅 徒歩5分 

お店の名前は!! 《牛弁慶 赤坂本店 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13089928/ 》

どうやら、お店は空中店舗らしい。

狭いエレベーターで3Fまで上がり、白い暖簾をくぐると〜

左手は、小上がり(掘りごたつ式)、右手はテーブル席とカウンター席。

立看板を見て注文は決めていたので、すかさず「特上生牛タン定食!!」

約10分程度で料理が運ばれてきました。

ちなみにホールスタッフの対応は良いです。

特上生牛タンの皿には、白菜の漬物がどっさり。

漬物がやや浅漬けで好感♪

結構、塩っ辛いのあるもんね〜

そして、白飯とテールスープがセットになっている。

あれ? 麦とろご飯じゃないの?

はい、それが残念でしたが・・・

ところがですよ!ところが!! ここの白飯が美味いのです!

お米も炊き加減もナイスでした!

牛タンの味を白飯の甘さが引き立ててくれるのです。

そしてメインの特上生牛タン!!

れがねぇ・・・ こんなに柔らかくていいんですかー!!

厚切りなのに、ふにょんふにょん♪

しかも噛むほどに肉の旨みが出てきます♪

ポテンシャル高いです!!

まさに、昼間っから、美味しい幸せが炸裂!

嬉しくなりました!

ごちそうさまでした!!

Img_8062

Img_8063

Img_8060

Img_8059

Img_7886

Img_7880

Img_7879

牛弁慶 赤坂 本店鍋(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

芸術の秋、音楽の秋! アンジェラ・アキ! なんちって♪

芸術の秋、音楽の秋! 

 

ゆえに!!

 

アンジェラ・アキ! なんちって♪

 

ということで!!

 

今日は 「home」 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

朝モス!! ってあったんだね!! ファーストフード店敬遠しがちだけど、これならね!!

ファーストフード店に、さほど興味が無いので、気にしていなかったんだけど~

たまたま通りかかったモスバーガー店頭に掲示されていた「朝モス」のインフォメーション見て~

これは、一度、味わってみたい!!

不覚にも、ついつい、そう思ってしまいました!!

なになに・・・

モーニングバーガー ベーコンエッグチーズ に、 モーニング野菜バーガー ・・・・・・

さらには!!

朝ライスバーガー 朝御膳!! 

なんじゃ、そりゃ!!

気になるぅ!!!

近日中にレポートできればと思っております。

モスバーガーの「朝モス」メニューの詳細は、下記のリンクをご覧ください。

http://mos.jp/menu/category/?c_id=12

121039_4

121046_4


121025_4

121034_4

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

2016年11月6日(日) 狩野英孝、三四郎、ジグザグジギー、カトゥー、しゃもじ が「ノクティホール」にやってくる!

今年も、神奈川宅建協会・川崎北支部主催の《不動産フェア》の季節がやってきました!!

今年の《不動産フェア2016》では、東日本大震災・熊本地震の被災者支援を目的にしたチャリティーショーとなっております。

入場無料《お笑いミニライブ》ですが、開催目的であるチャリティー募金にご協力頂けますと幸いです。 皆様から募る善意は、(公社)神奈川県宅地建物取引業協会の公益事業として、責任をもって「川崎市東日本大震災被災者等支援基金」並びに「平成28年熊本地震義援金」に全額を寄付させて頂きます。

今回の《お笑いミニライブ》ですが、出演者は、狩野英孝、三四郎、ジグザグジギー、カトゥー、しゃもじ(敬称略)とそうそうたるメンバーが、短い時間ではありますが、会場に笑いを届けてくれます。

また、お楽しみ抽選会も準備しておりますので、平成28年11月6日(日) 18:30~20:00(開場18:00)は、高津市民館「ノクティホール(ノクティ2) http://www.nocty.jp/access.php」(神奈川県川崎市高津区/JR南武線・東急田園都市線・溝の口駅)へお越しください。

定員は先着400名様(全席自由席)となっております!!

入場希望等やご質問等は《神奈川宅建協会川崎北支部 http://www.kanagawa-takken.or.jp/chiiki/a-19.html 044-934-8080》まで、お気軽にお問い合わせください。

2016100313354100001

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

「さっきから私と目が合っていますよね」 いきなりソフトバンク社のPepper(ペッパー)に話しかけられた!

ロボットに話しかけられて・・・

 

まさか照れてしまうとは思わなかった 笑

 

ソフトバンク社の Pepper(ペッパー) くん!

 

いきなりの!! 「さっきから私と目が合ってますよね?」

 

返す言葉がありませんでした(赤面)

 

だって、気になってしょうがなかったから・・・ 汗

 

詳細は、こちらのWEBページを♪

 

http://www.softbank.jp/robot/

Img_7778

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

恵みの秋!! ブドウ狩り、ワインなら山梨県甲州市勝沼エリアかな~ 万寿園で溶岩焼BBQ!

葡萄と勝沼ワインの名産地!

甲州市勝沼エリア!

山梨県日帰り出張の際に、お客様から招待され~

そのエリアにあるマンズワイン勝沼ワイナリー内のBBQガーデン《万寿園(マンジュエン)  https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000171/ 》へ。

マンズワインにかけて、まんじゅえん、なのだろうか 笑

ひろーーーーいオープンスペースで、白ワインを与えられて育ったワイン豚等の溶岩焼が楽しめる。

飲み放題、食べ放題で、4000円しないくらいだったでしょうか。

何しろ、ビヤガーデン感覚の大スペースで、マンズワインまでが赤白楽しめるなんて、気分爽快!

僕はワインが苦手なので、もっぱら生ビール系を楽しみましたが・・・

チュウハイ系は、アルコールが濃すぎて、ちょっと勘弁してよー という感じでした。

1杯で酔っちゃうよ・・・(~_~;)

僕を酔わせてどうするつもりぃ~ みたいな (^_^;)

まぁ、BBQは雰囲気を楽しむものでもあるので、これくらいはご愛嬌でしょうか。

勝沼エリアのワイナリーや、ぶどう狩りを利用する際は、BBQとの組み合わせが良いでしょう!

ただし!いくら観光気分とはいえ、飲酒運転は絶対にご法度ですよ〜

ごちそうさまでした。

Img_7712


Img_7720

Img_7713_2

Img_7715

Img_7711

Img_7708

万寿園バーベキュー / 東山梨駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.1

秋が深まり・・・ 芸術の秋、音楽の秋!やっぱりカブトムシと蝶々かな~

いよいよ、2016年も10月に突入!!

 

カレンダーも残り3枚ですよ!! 汗

 

季節は秋・・・ 日々、秋の深まりを感じていきますね。

 

芸術の秋! 音楽の秋!!

 

僕がこの季節になると聴きたくなるのが・・・

 

カブトムシと蝶々(Butterfly・バタフライ)!!

 

aiko(アイコ)さんと、木村カエラさん。

 

この調べは好きだな~

 

もちろん歌詞もね。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter