ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の34件の記事

10月後半から今日まで、地方出張続き・・・

関東地方は、異常なほどに日照時間が短い秋でしたが・・・

そんな灰色がかった空を尻目に・・・

10月後半から、今日まで、僕は地方出張続きでした。

日常業務が忙し過ぎるので、出張や時間のかかる作業は、定休日を利用するしか方法がなく・・・

慌ただしい時間を全力疾走で駆け抜けた感じです。

10月後半は、石川県金沢市のへ日帰り出張。

お客様とは金沢駅エリアでお会いしたので、用件はすぐに終わりましたが、そのまま、帰社するのも・・・ ということで、金沢城趾、兼六園を駆け足でまわり帰ってきました。

11月に入ると・・・

茨城県筑西市内の土地を現地調査で、日帰り出張・・・

そのまま帰社するのも・・・ ということで、夕暮れ時に寂しく筑波山 笑

帰りは、例の都内大停電の影響か、常磐道も首都高も大渋滞で・・・汗

さらに栃木県への日帰り出張・・・

ビジネスパートナーと、土地活用の一手段としての太陽光発電所を見学。

そのまま帰社するのも・・・ 

ということで、宇都宮市にも寄って餃子を食しました 笑

さらに・・・

九州出張・・・

福岡県宗像市にある防音施工・防音ツール販売の会社にアポイントを入れて、様々なノウハウをインタビュー。 今後、ビジネスで関わっていけるかを検証しに。

さらには、小倉経由で大分県へ。

昭和風情の商店街を中心に町おこしをして、観光客がうなぎ登り、移住者も急増し、人口が増加している豊後高田市の状況を視察に行きました。

さらに・・・ 静岡県熱海市・・・

当社が加盟している神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修と親睦会・・・

これで年内は・・・ と思っていましたら・・・

急遽、広島県への出張・・・

先ほど、帰宅しました。

へろへろです・・・。

勢いのあるときは、とにかくひたすら駆け抜けること。

腰をおろしてしまったら・・・ 立ち上がれそうもない気が  笑

気付かぬうちに。。。 凄いスピードで歳をとっていくわけで・・・

その速度以上に駆け抜けないと、自分に負けてしまいそうです (^_^;)

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

歌舞伎町のディープな世界で味わう至極の寿司♪ #歌舞伎町 #隠れ家寿司 #和のかけらほしな #掟のある飲食店

絶対に守らなければいけない「掟(おきて)」がある寿司店。

日本一の繁華街・・・ 新宿は歌舞伎町。

実は、嫌いとまではいかないけど、僕の苦手な街 ナンバーワン 笑

人生の中で、歌舞伎町に一番行ってた時期は、中学生時代。映画を見に行ってた (^O^)

そんな歌舞伎町の奥深く・・・

非常にディープなエリアに、ひっそりと営業している完全予約制の寿司店。

それが! 《和のかけら ほしな https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072353/

18:30オープン。22:30クローズ。(20:00までに入店のこと) わずか1日4時間だけの営業。カウンター席6席のみ。

その4時間のために、大将は全力で仕込む。

完全予約制だからこそ実現可能な世界。

銀座で、高額なテナント料がのしかかる30000円以上の高級寿司屋でステータス性を満たすのも良いが・・・ 正直、その価格帯までいってしまうと産地他のうんちく聞いて、おーーーとはなるが、僕の庶民的な舌では、大きな違いがわからない。

一律、美味しいという表現になってしまう。

心の奥に、そりゃそうだよね、これだけの金額の寿司屋なんだからと意地悪な思いがよぎってしまう。

ゆえに、こんなに美味しいものが、この価格で味わえるのか!という感動を覚える方が幸せ♪

そんな僕にとって、このお店との出会いは衝撃的だった。

食べログ検索で、偶然に発見し、おー!と目が輝き、さらに情報収集しようと、このお店のWEBページを見たとき、一瞬ひるんでしまった(;^_^A

そこには「掟(おきて)」が掲載されていた。

完全予約制のこの寿司店。

まずは、予約を入れる前に「掟」を理解し、その通りに行動できる意志をもった上でなければならない。

こう書くと、ビクついてしまうのだけど、実は、そこに書かれた「掟」は、当たり前の常識が書かれているに過ぎない。

あえて、それが書かれているのは、その当たり前のことを蔑ろにしたお客様が、複数いたからだろうと思う。

生ものを扱っているお店にとって、ドタキャンは致命的だし、完全予約制ゆえに、お店側の本音として、謝って済むものでもないだろう。

この仕入れロスをどうしてくれんだい?

そんなことを思いながら、ビクビクしながら予約の電話を入れたのだった。

結果として、訪問してわかったのが、この「掟」は、お店とお客様が、一定の距離を保ちながら、良い時間を共有するための、愛の「掟」だと感じたのは、深読みしすぎだろうか。

では、予約をした後の状況を書いてみよう。

予約時間に遅れてはならぬと、少し早めにお店の前に到着。 うっかりすると歌舞伎町のディープエリアの中で、お店を見落としてしまうかもしれない。

まさに隠れ家。

予約時間の10分前に、お店のスライドドアを軽くノックし、名前を名乗る。

中から人の気配がして、施錠が解かれ、大将の顔が見える「少し早いな でも、いいよ」

そう言って、店内に招かれる。 我々は苦笑しながら店内へ。

「初めてだから掟読んできたよね?、トイレの中にも書いてあるから」

カウンター席に着き、まずは生ビールからスタート(ちなみに、ビールは1人2杯まで)。

その後は、大将が適宜提供してくれる肴と日本酒のマリアージュ。

お酒込みのお任せコースのみ。

〆には、もちろん、握り寿司が提供されるが、全て手渡しだ。

もともとベースが日本料理の大将は、とにかく、食材をいかに美味しく食べさせるかという視点で、料理を提供してくれるし、料理に合う日本酒をチョイスしてくれる。(もちろん、日本酒の好みは聞いてくれる)

全てが美味しいので、一品一品、細かい感想を書くことをしないが、とにかく16,000円前後で、これだけ美味しい肴を味わい、美味しい握りを味わい、美味しいお酒を楽しめるお店は、そう存在はしないと思う。

最後に付け加えておくけど、酒に飲まれてしまう人、酒癖の悪い人、酒を飲むと声が大きくなる人は、絶対的に出入禁止なので、気をつけてくださいね。

「掟」破りは、退場になるかもしれません。(マジで)

大切なのは、距離感。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

さぁ、次はいつ行こう。

Img_0695

Img_0694

Img_0696

Img_0698

Img_0699

Img_0697

Img_0700

Img_0701

Img_0702

Img_0704

Img_0705

Img_0715

Img_0716

Img_0717

Img_0718

和のかけら ほしな寿司 / 西武新宿駅東新宿駅新宿西口駅)  
夜総合点★★★★ 4.2

立派な欅の切り株・・・

地主さんのご自宅に生えていた欅の木。

おそらく、近隣の方々は、幼い時から、この欅の成長を見守ってきたことでしょう!

ところが大きくなった欅は・・・

とにかく落葉の季節になると・・・

落ち葉を大量にまき散らし・・・

ご近所迷惑にもなってしまい・・・

ついに・・・ 伐採されてしまいました・・・

しばらくの間、ご自宅の庭に横たえられていたのですが・・・

売れたそうです (^_^;)

これだけあるのに・・・ 10万円ちょっとだそうです。

欅は良い木材になりますが・・・ とにかく、良い木材にするまでには、長い時間を要し・・・

非常に手間がかかるのだそうです。

それにしても・・・ なんか寂しいもんです。。。

Img_0114

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ブルーライン仲町台駅エリアで、美味しい鶏からあげをテイクアウト♪ 《からあげ本舗 なしか本店》 #仲町台駅 #鶏のからあげ #テイクアウト

新横浜駅エリアに仕事で行った帰り道・・・

車で走っていると・・・流れる景色の左手に赤い電光看板と「からあげ」の文字・・・

ハッと脳内分析した後には・・・はるか後方へ・・・

もっと若かったら、動体視力も反射神経も冴え渡り、すぐに車を寄せて止まれたはずなのに・・・

中央分離帯のある片側三車線道路。

こうなったら執念!

左折し、さらに左折し、見たこともない暗い住宅街をすり抜け、おそらく、お店の裏側だろう建物を通り過ぎ、しばらく行って、左折の左折! どんぴしゃ!!

お店の名前は! 《からあげ本舗 なしか本店 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14053584/

横浜市営地下鉄「ブルーライン」仲町台駅から徒歩5分程度の立地。

ハザード出してお店の前に車を停め、店内へ。

閉店5分前 笑

女性スタッフの笑顔に迎えられた。

実は、途中、お店に電話を入れて問い合わせたらテイクアウト専門と知ったので「からあげ200gを揚げといてください。すぐにお店に戻りますので 笑」

揚げたてのからあげを購入して帰りました。

残念なのは、僕の場合、帰宅するまで車で30分はかかりますので、せっかくの揚げたてが、揚げたてじゃなくなっちゃうこと・・・

それでも、ムネ肉とモモ肉がミックスになった鶏のからあげは、多少硬くはなってしまったが、衣も肉も美味しく、嬉しくなりました。

スタッフの対応も良く、オススメのテイクアウト専門からあげ店です!

ちなみにお昼は、ご飯がなくなるまで、からあげ弁当を販売してるそうです。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_0287

Img_0286

Img_0282

Img_0283

からあげ本舗 なしか 本店からあげ / 仲町台駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2017年秋の新築賃貸プロジェクト!登戸駅多摩川口までフラットアプローチで徒歩2分!《オータムリーフプロジェクト》 #楽器相談可 #テナント募集

2017年9月末!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも登戸駅の多摩川口までフラットアプローチで徒歩2分!!

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!道路の向かい側には、大手ファーストフード店もあります。

そのプロジェクトの名は《オータムリーフ プロジェクト》

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが楽器相談可の賃貸マンションとなります。

すでに1Fは、当社店舗(不動産業)及び喫茶店、さらには飲食店の入居が決まっております。

現在、2Fのテナントも募集中です。貸事務所や軽飲食業等の業種(用途地域は商業地域です)等、ご興味のある方は、お気軽に当社までお問い合わせくださいね。

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。二人入居可能な楽器相談可賃貸物件です♪ 

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

今回は!! 建物(8階建て)の基礎部分も完成し、1F部分の工事の進捗状況を写真でお見せします!

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

ご安心ください!

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》の左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

Img_0119

Img_0121

Img_0123

Img_0137

Img_0139

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市中原区の住宅街でラーメンを食す! 《西國や》 #尾道ラーメン #武蔵中原駅

神奈川県川崎市中原区エリア。

隣町のムサコのタワーマンションが見える住宅街で、ひっそりと営業してるかのようなラーメン屋さん。

看板には、尾道ラーメンとある。食べログの総合評価は、この時点で3.49点。

お店の名前は! 《西國や https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14051116/

正午を過ぎた頃、お店の前を通り過ぎると、お客様は店内に1名ほど。

それでも気になり、車をUターンさせてコインパーキングへ。

お店に行くと・・・あれ?8席ほどの店内にお客様が3人。

増えてる 笑

それでも、点数の割に・・・ 不安

立地のせいだろうか・・・

席につきメニューを見て《全部のせ》を注文。

海苔とネギがプラスされるようだ。

店主一人のオペレーションなので、注文後にテンポよく調理が始まるわけではない。

そうこうしてるうちに・・・お客様が次から次へとタイミングよく入ってきて、外に短いが待ち列ができた。

なるほど・・・ひっそりだけど、ひっそりじゃない 笑

明らかに立地を超越してる・・・ 期待が高まる。

さて、こちらのお店は、尾道漁港直送のチヌ(黒鯛)の丸炊きスープをベースにしていて無化調とのこと。

無化調・無添加ラーメンって、味にエッジをつけるのが難しいんだよね。

カウンターに着丼したラーメン。

なんとも美しい♪ トレビアーン♪

早速、レンゲでスープを口に運ぶ。

あっさりして上品な醤油系スープ。

背脂も浮いている。

薄めのチャーシューは、ホロホロと崩れる柔らかさ。

なかなか美味しい。

スープは徐々に海苔の風味も混じり合う。

ただ、ここで失敗したのが・・・
無化調スープの淡くて上品なスープが、ネギに負けてしまってる・・・

ネギの甘さと辛味が、逆にスープの良さをスポイルしちゃってるような・・・

ぼかし過ぎちゃってる感じ。

ネギ好きな僕が、あれれと思ってしまった。

ここのスープには、軽めのネギか、ネギ抜きの方が相性が良いかもしれないと思った。

麺は、柔らかくも感じたが、コシもある。僕は好き。

注文時にこちらからのリクエストで、標準の麺の他に、細麺と太麺をチョイスできるみたいだ。

若い店主は、あくまでも寡黙だが、不快な感じはしない。

むしろ真面目そうな人柄が伝わってくる感じ。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_0222

Img_0229

Img_0227

Img_0228

Img_0230

Img_0211

Img_0210

Img_0209

Img_0208

西國やラーメン / 武蔵中原駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

大分県は豊後高田で味わった、ほっかほかの鶏からあげ 《からあげ壱気》 #豊後高田市 #宇佐駅 #美味しいからあげ #とりとろ

不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんが、大分県へ♪

仕事の打ち合わせで、福岡県宗像市を訪れた後、大分県は豊後高田へ。

昭和風情を今も守る豊後高田の商店街を見学に訪れた際に、最初の一歩がここ!

お店の名前は《からあげ壱気 https://tabelog.com/oita/A4404/A440402/44008964/

宇佐駅からタクシーに乗り、運転手さんと雑談して盛り上がり、降りる時に、そこの唐揚げ美味しいよと教えてもらった。

さて、店内に入ると・・・ テイクアウトだけでなく、イートインもできる簡素なスペースが。

不釣り合いなソファが良いね (^_^;)

お若いご夫婦の経営で、店内にはご夫婦と親しい地元の方がいて、注文品を待ちながら、フレンドリーに雑談していた。

アットホームで優しい感じがとても素敵。 ほっこりです♪

カレーライス等の軽食もあるようだが、ここは、まずは、からあげを。

注文時に、オススメを聞くと、ご夫婦が優しく「今、とりとろのからあげが好評です」と笑顔で答えてくれた。

あれ?イントネーションが・・・大分弁って・・・

その違和感は、この後のご夫婦との雑談で解決した。

なんと店主夫妻は、豊後高田を訪れてるうちに、この街に心から惚れ込んでしまい、大阪から一家総出? 笑で、移住して来られたそうだ。

訪れる度に、このお店の常連にもなったご夫婦に、前店主から、お店を継がないかと誘われたのがきっかけだったそう。

僕は、飲食店に行くと・・・雑談をしかける癖があって、なんとなく良い雰囲気になって、余韻を残しながらお店を後にするのだけど・・・

非常に親しみやすい、フレンドリーなご夫婦でした。

さて! 本題、本題 笑

さすが好評の、とりとろ!

あれ・・・胸肉と手羽元の中間くらいの部位でしたっけ? せっかくお二人に説明受けたのに 汗

とにかく、その!とりとろ!が、非常にジューシーで柔らかいながらも、しっかり食感もあり、噛めば噛むほどに味がある。

最高でした♪

衣もサクッと軽く揚がっており、スパイス加減も素晴らしい。

食べ終わり・・・ 昭和の商店街を廻ってきたら、また来ます! by 社交辞令

で、笑顔でお店を後にしましたが・・・

やっぱり、見学を思う存分楽しんだ後に・・・もう一度寄ってしまい 笑

再び、とりとろを食す僕がいました。
 by本気!

また来ますね! 今日はもう来ないですけど〜 なんてくだらないことを言って、笑顔で店主夫婦と別れました。

今、豊後高田へ移住する人々が急増しているそうですが、その理由がわかった旅でした。

からあげも、ほっかほかでしたが、風景も、暮らしている人々も~ ほっかほか♪

なので・・・ 僕の心もほっかほか。

ごちそうさまでした。美味しかったです!

Img_0231

Img_0232

Img_0233

Img_0234

Img_0235

からあげ壱気からあげ / 宇佐駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日の関東地方は11月なのに積雪・・・ 

まさか、天気占いが当たるとは!!

あっ!すみません。 天気予報でしたね。

関東地方平野部は、11月なのに、驚きの積雪!!

神奈川県川崎市多摩区の登戸を中心とした平野部では~

さすがに、道路への積雪はありませんでしたが・・・

空き地や住宅の屋根や、自動車は雪化粧♪

さぶかった~

今期は、雪不足に悩んできたスキー場も、積雪どっさりかもしれませんね~

明日は、青空が広がるそうです。

でも・・・ 短い秋がもうすぐ終わってしまいます・・・

Img_0193

Img_0194

Img_0195

Img_0197

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

北九州市で西の鰻重を食す! 《田舎庵 小倉本店》 #小倉駅エリア #鰻重 #グルメ

九州は、小倉駅エリアで人気の老舗鰻店ということで、地方出張の際にランチで利用。

お店の名前は! 《田舎庵 小倉本店 https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000419/

ビジネス街の中にあるお店ゆえ、サラリーマンの方々も昼食に訪れる様子。

昼食時間になった頃、お店の前を通り過ぎ、人々が吸い込まれていく様子を尻目に、目的地へ向かい、用事を済ませてここに訪れた時には、13:00近かったせいか、待たずにテーブルに案内された。

注文したのは、鰻重。

東京エリアだと鰻の名店は、注文入ってから蒸し、焼きの工程に入る店が多いので30分以上待たされることも多いが、こちらでは、15分程度で提供された。

お重の蓋を開けると、現れたのは、見るからに、西の鰻重。

香ばしそうなオーラが漂っている。

東の鰻蒲焼は、蒸しを重視し、旨みの凝縮された脂や水分を落とし切らずに、身の中にダムのように貯めつつ,ふっくらと焼きあげるが、西の鰻蒲焼は、焼きを重視し、パリッと焼き上げた皮に脂と旨みを凝縮させている感がある。必然的に身は締り痩せる。

「鰻重」という鰻蒲焼とあたたかいご飯のカップリングを考えると、西も東も、ご飯は硬めに立てて炊き上げるので「鰻重」としてのバランスを考えると・・・

僕は鎌倉幕府人ゆえ 笑

東の鰻重に軍配をあげてしまう。

お酒のアテとして、蒲焼単体で食べるほうが適しているかも。

これに関しては、好みの問題というより食文化の違いと言える部分かもしれない。

非常に、香ばしく美味しい鰻の蒲焼でしたが・・・

鰻重として評価すると・・・

西と東の違いで大きく左右されてしまう・・・。

とても勉強になりました。

それと、ホールスタッフの対応は、非常に良かったです。

ゆえに居心地もよく、新幹線で東に向かう直前に、ゆったりとした気分で食事できました。

一つだけ気になったことは、店内は、照明を少し落とし過ぎてるかな・・・。

落ち着き感と高級感の演出だと思うのですが、鰻重の色が濃く目に入ってきます。

もう少し明度を上げると、視覚からも料理の美味しさが際立ってくると思います。

あくまでも完全主観ですが 笑

8685180


8685181


8685186

8685179_2




8685183


8685184


8685185


8685182

田舎庵 小倉本店うなぎ / 平和通駅旦過駅小倉駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

明日は、驚きの雪予報・・・ 汗  #東京で雪 #積雪 #天気予報

今年は季節の移ろいが急激すぎますよね・・・  (^_^;)

秋葉の秋は、どこへ行ったのでしょう・・・

曇天や雨天続きの関東地方の秋・・・

気付けば、紅葉の見頃を迎え・・・

すでに街路樹の落葉も始まっていますね~

と思っていたら。。。

関東地方に、早くも雪予報・・・

しかも、積雪の可能性があると・・・

明日の朝は交通機関の乱れに要注意!!

滑って転んで怪我をして・・・ 

転倒事故にも気をつけてくださいね。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県からの土産・・・ 難しい・・・ けど、やっぱりこれか♪ #神奈川県土産 #崎陽軒のシュウマイ #焼売

美味しいしゅうまい♪きぃ〜よぉ〜けぇ〜ん♪

懐かしの昭和CM 頭の中のどこかに、この歌が染み付いてます。

地方の方へのお土産で、神奈川県の名産って、実は非常に難しく・・・

神奈川県というより、県内の地域地域の名産は、それなりに揃っているのですが・・・

神奈川県らしいというと・・・

すみません、全国区というと、僕には、崎陽軒の焼売しか思い浮かばず (;^_^A

新幹線に乗る前に、購入しました〜♪

《崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14037106/

写真の焼売写真は、家で食した時のものです。

昔は、小粒な焼売の上にちょこんと乗ったグリンピースが苦手で (;^_^A

でも、さすがに、今は絶対に口にしないものはパクチーくらいで、だいじょーぶ!

崎陽軒の焼売は、昔からクラシカルな小粒の一口サイズ。昔は、僕の家では蒸し器で蒸してから食卓に並んでいましたが、今では真空パックを開封し、皿に並べ、少量の水をふりかけ、ラップをしてからレンジでチ〜ン♪

簡単、簡単ねぇ〜♪

崎陽軒の焼売は、帆立の風味と旨味が凝縮されています。

小粒なのに、なかなかやりますなぁ(^O^)

たまには、崎陽軒の焼売、食べてみませんか〜♪

昭和の良き時代が、蘇ります♪

ごちそうさまでした!美味しかったです。

Img_0124

Img_0127

Img_0128

Img_0126

Img_0125

崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店飲茶・点心 / 新横浜駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.3

大分駅エリアの自家焙煎珈琲店で出逢った「琥珀の女王」 #琥珀の女王 #大分駅エリア #自家焙煎珈琲店 #珈琲店みまつ

世の中は、空前のSTBブーム。

ファッションなら構わないが、まさか、STBのコーヒーが美味いと洗脳されてしまってるなら残念。

自称珈琲好きが、STBが美味いと言うなら・・・(T_T)

日本中で、街が綺麗になると、テナント料が上昇し、個人店は追い出されたり消滅し、チェーン店が我が物顔で進出してくる現状を憂いてしまう。

街は、小ぎれいだけど面白みのない無機質な街へ変貌していく。

大分駅に降り、アーケード街を歩くとここもか・・・

少し残念な気持ちになってしまった。

不動産業の僕でも悲しい 笑

大分県オリジナルを求めて・・・ その様をみて、僕は迷わず、アーケード街から横道に逸れて散策してみた。

良いじゃん♪ 良さそうなお店たくさんあるじゃん♪ 個人店ファイティーン!!

そうして偶然に見つけたのがここ。

自家焙煎の珈琲店《珈琲店みまつ
https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44002781/

そうです! 純喫茶店ではなく、珈琲店なのです♪

小綺麗だけど、ここはきっと老舗だろうと店内に入る。

キレのある上品な珈琲の香りが漂う。

テーブル席に着き、メニューを眺める。

素晴らしいラインナップが揃っている。

実は僕の母は、50年も喫茶店を営んできたので、珈琲にはうるさい。

というより、まずい珈琲が嫌い。だから、滅多に珈琲は飲まない 笑

料理だけじゃなく、飲料も美味しいもの以外は興味がない (^_^;)

僕が選んだのは、アイス系の珈琲メニューの中から、目がとまった「琥珀の女王」

いわゆる別名「ブラン・エ・ノワール」というやつだ。

まさか、大分駅エリアのメイン商店街より外れた地元の喫茶店に、これがあるとは思わなかった。

寡黙だけど優しそうな店主が僕の前に提供してくれた「琥珀の女王」

非常に美しく、濃厚ながらも澄んだ珈琲の香りが、グラスの中から漂う。

ウインナータイプの珈琲で、白と濃い琥珀色の層がくっきりとできていて、そのコントラストが実に美しく(写真で表現しきれず申し訳ございません)

嗅覚だけでなく、視覚も楽しませてくれる。

軽く口に含んでみる・・・

香り高く芳醇なミルクの甘みを感じた瞬間に、がっつりと凝縮された濃厚で芳醇な珈琲のキレある苦味が、絶妙に混じりあい、別世界へと誘ってくれる。

しかも、それでいて後味のキレが良い。

「琥珀の女王」は、このバランスが重要だけれども、こちらのお店は、本当に素晴らしい美味しさを提供してくれた。

お取引先との待ち合わせまでの間、店主と様々な雑談を交わすことができ、心地よい時間もゆったり過ごせた。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

大分市民の皆さん、どうかこういう個人店も大切に守り続けてくださいね。

Img_0117

Img_0118

Img_9217

Img_9220

Img_9221

珈琲店みまつコーヒー専門店 / 大分駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

登戸駅徒歩2分の新築!2017年9月末竣工予定!《オータムリーフプロジェクト》 #2Fテナント募集中 #軽飲食業可 #貸事務所可 

2017年9月末!

 

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

 

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも駅までフラットアプローチで徒歩2分!!

 

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!

 

その名も《オータムリーフ プロジェクト》

 

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

 

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが二人入居可・楽器相談可の賃貸マンションとなります。

 

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。

 

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

 

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

 

先日・・・ 

 

横浜市にあります住宅設備関連の《タカラスタンダード 横浜ショールーム http://www.takara-standard.co.jp/showroom_search/prefecture/kanagawa/index.phpで、洗面台・キッチン等の設備を見学に行き、その後《LIXEL 横浜ショールーム http://www.lixil.co.jp/showroom/kanto/lixil_yokohama/で、バスルーム等を見学してきました。

 

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

 

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

 

ご安心ください!

 

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》の左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

 

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

 

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

 

ちなみに、現在、2Fテナントの募集準備をしています。

 

貸事務所テナント、軽飲食テナント(ワインバーやオーセンティックバー)大歓迎です。

 

お気軽に当社までお問い合わせくださいね。

Img_9919

Img_9920

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

大分市で居酒屋チェーンを満喫♪ #居酒屋チェーン #魚バカ一代大漁旗 #大分駅

不動産屋さんの登戸探検隊が、鎌倉幕府から大分駅エリアに上陸!!

やってきました!大分県! 素晴らしい!!

大分県を総括すると、本当に素晴らしかったです。

また行きたい街、住みたい街!

そんな風に心から思え、大好きになりました。

前置き長くなりましたが、友人からすすめられて行ったのがここ!

大分駅エリアの大アーケード街(大分県大分市)にある《魚バカ一代 大漁旗 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44007476/

僕は個人店が大好きで、個人店を大切にしたいので!

日常的にチェーン店は利用しませんが、大分県の大漁旗は、違うぜいみたいに言われたので、お取引先と行きました。

店内は賑やかですね〜 個室ではありましたが、店内の活況が伝わってきます。

でも、それも悪くない。

なんたって〜 関あじ、関サバ、関ぶり(知らなんだ・・・ 急速に様々な魚介の「関ブランド」化が進んでるのかな)は、やっぱりこのエリアで食べなきゃ始まらない。

とにかくお刺身が美味いのなんのって。

居酒屋チェーンとしては、素晴らしい。

大分県まで遠征して、チェーン店とも思いましたが、ここは正解でした。

お通しがホタテ焼きにはビビリました。

メニューも豊富で、大分といえば!の鶏天もあったのでラッキー♪

なるほど・・・天つゆやポン酢で食べるのが本物だったのかぁ・・・と感心 笑

日本酒も揃い、ご機嫌だじぇ〜

なんだかんだで、お酒もがっつり、お腹もパンパンになるまで楽しみました。

スタッフの対応(学生のアルバイト)も丁寧で、居心地良かったです。

ごちそうさまでした。

美味しかったです!

Img_9233

Img_9232

Img_9234

Img_0108

Img_9235

Img_9230

Img_9218

Img_9219

Img_9222

Img_9223

Img_9224

大漁旗 中央町店魚介・海鮮料理 / 大分駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7

PPAP♪ インドで進化・・・ これは凄い♪ #PPAP #twitter

PPAP♪ + TTP♪ あ~ん TTAP♪

 

実にくだらないこと言った・・・汗 申し訳ございませんでした (T_T)

 

本題です!! PPAP♪ がインド風に変わると~~~

 

超進化!!

 

思わず、吹き出しちゃいます♪

 

新鮮!!

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

横浜みなとみらい21エリアの最先端のビジネスビルで、美味い丼ランチを食す! #まぐろ丼 #横浜みなとみらいグルメ

横浜みなとみらい21エリアのビジネスビルにある住宅設備ショールームを訪れた際に、昼食処を探しながら、たどり着いたのがここ!

お店の名前は! 《お魚どうらく https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14055406/

ちょうど昼食時間帯で、どこのお店も混み合いつつあったが、なんとか滑り込みセーフ!

どうやら海鮮居酒屋らしい。

チェーン店風だが、実際のところは不明。

店内に入るとテーブル個室に案内された。

ランチメニューは豊富なので、迷ってしまったが・・・

1,200円のマグロ丼の写真を見ていたら、急に、胃がきゅうっと鳴ったので、信頼のマイ グルメアンテナを信じ注文!

6〜7分で運ばれてきたマグロ丼は、写真と変わりなく、嬉しくなった!

メニュー写真にアンテナが反応したのに、写真が誇大広告だと耐えられん (^◇^;)

そういう意味でも、期待が膨らむ。

さて、手塩皿に醤油を流し、ゆっくりと山葵をとく。

それを、丼の上から優しく散らしながらかける。

海鮮丼系は、こういう食べ方が好き。

さて!実食!!

おーーー 期待以上!!

1,200円で、仕事中の昼食としては奮発しちゃったけど、それ以上の美味しい幸せ感じてしまったので、超ご機嫌だじぇ〜

マグロの赤身の旨味、中トロの脂の甘み・・・

口にかきこむ度に、胃がきゅうっと♪

身体が求めてるのがわかります。

さすがに、夜の部を楽しむために、ここまでは来られないけど、仕事で日中に来た時は、また寄りたいと思います。

ホールスタッフの対応も非常に好感がもてました。

美味しかったです! ごちそうさまでした♪

Img_0103


Img_0104

Img_0105

Img_0106

Img_9926

Img_9925

Img_9931

お魚どうらく魚介・海鮮料理 / 新高島駅高島町駅みなとみらい駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

のど飴が単なるお口直しでしかないと思ってる貴方! 僕のオススメ!効くのど飴をお試しあれ~ #のど飴 #Ricora #リコラ 

今年の秋は・・・

ブタクサの花粉のせいか? 

喉も気管支も絶不調・・・

特に僕の喉は、乾燥に弱すぎるので・・・(T_T)

この季節に入ると・・・ 咳が止まらず・・・

気管支もかすかにゼイゼイと・・・

こんな状況なので、毎年、のど飴は欠かせないのですが・・・

なんか・・・ 子供だましというか・・・ お口直しの甘味みたいになっているような・・・

そんな時、知人が、これ舐めてみなよ~と僕の手に渡してくれたのが~

これ!

Ricora(リコラ )!!

スイス製のど飴!

パッケージの裏には、スイスの大自然が育んだ13種類のハーブエキスが配合されていると書いてある。

今まで使用してきたのど飴の中では、僕にはこれが一番効果がある。

口の中に入れると、ハーブの香りが鼻にも優しく抜け・・・

深呼吸すると・・・ 気管支の方へ流れていくんだけど・・・

不思議と喉がうるおい、気管支のぜいぜい感も和らぐのだ。

当然、人によって、効果はまちまちだろうが、咳している人に配ると・・・

すこぶる評判が良い。

なので、ブログネタにさせて頂きました~♪

Img_0101

Img_0102

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地元飲食店の壁に貼られたポスターに目がとまる・・・ #もやしの唄 #テアトルエコー #多摩市民館大ホール #神奈川県川崎市多摩区

地元登戸の飲食店に顔を出したら・・・

料理を待っている間、店内を眺めていると、ふと壁に貼られたポスターに目がとまった・・・

どうやら演劇のお知らせらしい。

タイトルは《もやしの唄  http://www.t-echo.co.jp/2012_moyashi/02.html

劇団《テアトル・エコー http://www.t-echo.co.jp/の神奈川公演のお知らせだった♪

「昭和30年代がよみがえる・・・ 優しく真面目に生きていた、もやし屋さんの物語」

珠玉のふんわりコメディー♪

おーーー なんか興味がそそられる~~~

会場は《多摩市民館 大ホール http://www.city.kawasaki.jp/tama/category/98-11-1-1-5-0-0-0-0-0.html 》(多摩区役所併設) 

主催は《たま・あさお市民劇場》

主催者連絡先は! 044-911-6920

公演日は!!平成28年12月1日(木) PM6:30開演!!

演劇好きな方! 集まれ~♪ 皆さんも、是非、会場へ~

登戸エリア(神奈川県川崎市多摩区)のイベント情報でした~

なお、《多摩市民館》へは、小田急線・JR南武線・登戸駅あるいは、小田急線向ヶ丘遊園駅下車が便利です♪

詳細は主催者へお問い合わせください。

Img_9530

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

三嶋大社参詣の際に寄ったのは~ 《あめや鮨》 #静岡県三島市 #三嶋大社 #寿司

せせらぎの都 静岡県三島市にあるお寿司屋さん。

北に富士山の雄大な姿を見る三島市は、空気も水も食材も美味しいエリア。

数々の鰻の名店や、美味しいお寿司屋さんがある。

こちらの《あめや鮨 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001872/は、かの三嶋大社の真横にあるお寿司屋さんだ。

場所柄、お祝いの宴も多いのか、カウンター、テーブル席、お座敷と各12名を収容し、30人程度が入れる個室もあるようだ。

街のお寿司屋さんとしては、今の時代では大きい箱のお寿司屋さん。

嬉しいのは、その規模でありながら、親方も、女将?も、ホールの女性スタッフも、非常に優しいアットホームな対応をしてくださる。

こちらのお店は、シャリは酢の効きが爽やかなスッキリ系。

山葵の辛味も穏やかで、下手にでしゃばっていない。ネタそのものの味を主役に据えた、上品な味わいのお寿司を提供してくれる。

全体的にはさっぱり系だが、例えば、車海老は食感も素晴らしく、また素材の旨みをふんだんに引き出した仕事をしている。

くせになりそうな海老の味わい。

単品でタコブツを注文したが、こちらは甘だれがかかり、山葵との組み合わせが絶妙だった。

甘だれは山葵を求め、山葵は甘だれを求め、求め合うもの同士が、蛸という食材の上で、素晴らしいハーモニーを奏でてくれるのだ。

あっさりとした軽い世界に、仕事の丁寧さが光っている。

今回の利用は、テーブル席で、握り寿司セットを注文したが、そのメニュー価格も、控えめな設定で、非常に好感が持てた。

三嶋大社を詣でた際は、是非とも、気軽に寄ってもらいたい優良店だ。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_9844

Img_9845

Img_9846

Img_9847

Img_9848

Img_9849

Img_9850

Fullsizerender

Fullsizerender_2

あめや鮨寿司 / 三島田町駅三島広小路駅三島駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ティザーキャンペーン!2017年9月末竣工予定!《オータムリーフプロジェクト》 #登戸 #新築 #楽器相談可 #賃貸 #地下ピット(地中空間)

2017年9月末!

小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)・徒歩2分!!

都心へのアクセスも良い登戸駅エリア、しかも駅までフラットアプローチで徒歩2分!!

そんな好立地の新築賃貸マンションプロジェクトが、現在進行中です!!

その名も《オータムリーフ プロジェクト》

登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区内に、楽器相談可賃貸マンションを中心に管理している《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/の新社屋でもあります。

1F~2Fは、喫茶店等の飲食店を含むテナントエリア、3F~7Fが楽器相談可の賃貸マンションとなります。

賃貸住居エリアの間取りは1DKタイプ。

もちろん、エレベーター装備、防犯カメラやオートロック等のセキュリティも充実。

工期は約1年ですが、工事の方も順調に進捗しています。

今回は!! いよいよ地下ピットが完成し、コンクリートで塞がれた様子をお伝えします。

マスメディアでは、豊洲市場の問題で、地下空間、地下空間と騒がれておりますが、実は、この部分、地下ピットと呼び、RCや重量鉄骨造の建物では、構造上、必要不可欠な部分となっております。

ライフラインのメンテナンス、さらには、地震が来たときに揺れに対して建物を安定させる重要な部分なのです。

元々、川崎市多摩区の登戸新町エリアは、地盤が頑丈と言われております。

まずは、地中から、建物基礎部分をがっちりと固めていきます。

《オータムリーフプロジェクト》に関しては、当ブログ上に不定期に工事進捗状況をアップしていきますので、ご興味のある方は、定期的にチェックをしてくださいね!!

もし、見逃してしまったかも? そんなことがあっても~

ご安心ください!

当ブログ《不動産屋さんの登戸探検隊》の左列を見ながら、ゆっくり下方にスクロールしていくと、カテゴリー欄がございます。

そのカテゴリー欄の最上段【お住まい・物件探検履歴】をクリックして頂けると、このプロジェクトの過去のティザーキャンペーンも(他の情報も入っておりますが)確認することができます。

まだ1年ほど先の話ですが、このプロジェクトにつきまして、ご質問等がございましたら、お気軽に当社までお知らせください。

Img_8922

Img_8923

Img_8924

Img_8925

Img_9837

*一番下の写真は、平成28年11月12日撮影です。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

首都圏から一番近い離れ島!で、磯料理を堪能!《磯料理みやした》 #磯料理 #グルメ #初島 #首都圏から一番近い離れ島

首都圏から一番近い!と言われる、静岡県の初島。

熱海港からフェリーに乗り、グルメツアーで上陸!!

乗船時間は30分ほどでしょうか。

こちらのお店《磯料理 みやした https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22014192/は、店主が現役の漁師さんとのこと。

そうです!漁師さんが兼業で磯料理店を営んでいるのです。

ご夫婦で経営されているお店です。

食べログで検索すると、初島にある飲食店の総合評価でトップ。

行かない手はないでしょう!!

熱海港から、観光船に乗って上陸したのは、ちょうど昼食帯の時間。

下船して、船着場を出るとすぐに連なる土産屋さんや、飲食店を通り過ぎると、それぞれに観光客が。

こちらは10人ほどのグループだったが、目的のお店につくと、どのテーブルにもお客様が座っており・・・汗

お店に入って恐る恐る「10人なんですが・・・」と声をかけると、店主の奥様?の表情が曇り「ちょっと時間がかかりそうですが・・・」

すかさず「外で待ってるので、バラバラの席でも構いませんのでよろしくお願いします!」

さて、待ち列の一番手でありながらも、10人ですから・・・待つこと30分ほど。

店内のお客様が、席を移動してくれて、店主奥様がわざわざ10人用に席を作ってくださいました。

こちらのお店の看板メニューは、表に出ている立て看板にも書いてありましたが「のり丼」

この時は「のり丼派」「イカアジ丼派」に真っ二つに分裂 笑

僕は「のり丼派」若頭というポジションに 笑

さて看板メニューの「のり丼」とは!!

明日葉の天ぷらと、乾燥海苔が、あたたかいご飯の上に盛られ、特製醤油ダレが良い塩梅にかかっています。

わざわざ離れ島まで行って、海鮮料理屋さんで注文するには、地味すぎでしょう? と思うでしょう!!

イカやアジって、それなりのお寿司屋さんに行けば、いつでも食べられるじゃないですか〜

ゆえに、ここでしか味わえないものを注文したのです。と言いつつも、別に、活イカ刺し盛り カサゴの唐揚げ 、それとメニュー名は忘れましたが、イカのわたを使った一品料理(いか肝のよっちゃん漬け?だったかな)も酒のつまみに注文しちゃいましたが〜

で!「のり丼」について話します。

注文に間違いはなかった!!

特製醤油ダレとの相性が抜群で、こりゃ、他では食べられません♪

サクサクで軽い明日葉の天ぷらと乾燥海苔の風味が、口の中でもサクッと軽い食感を残したまま! ご飯の甘みと絶妙なハーモニーを。特製醤油ダレがその橋渡しをしてくれるのです。

どう表現したら良いのでしょう! 綺麗な味とでも言えば良いのでしょうか。

抜群の美しいハーモニーを奏でています。

明日葉と海苔の風味、醤油ダレのコクと甘みと香り・・・

非常に綺麗な味がする丼です。

言わずものがな!!

生簀でピンピン跳ねまくっていた活イカは、僕らのために天に召され・・・

コリコリ食感と弾力を同時に持ち合わせ、噛めば噛むほどに、イカの甘みと旨みが口の中に広がるのです。

カサゴの唐揚げは、非常に軽く揚がっており、もちろん、ヒレの部分が最高に美味し!

さらに・・・メニュー名を忘れたそれ!!!

これ、お酒と合いすぎ・・・ 毎日の食卓にこんなツマミあったら、飲み過ぎちゃいます 汗

こうなれば!お酒プリーズ!!

熱海後楽園ホテルに宿泊予定で、車はホテル駐車場に置いてから、歩いて乗船場まできた僕らは、飲まずに帰るなんてあり得ない 笑

し!か!も! 日本酒・・・静岡県の銘酒 磯自慢 があるのも嬉しかったが、僕の大好物 山形の銘酒 十四代 も置いてあるじゃないですかー! 他にも、宮城県の銘酒 日高見 も。

まさか、初島で、これら銘酒と出会えるとは・・・

酒は夜の宴会までお預けと宣言してたメンバーも、僕らの美味い美味いの声が、聞き苦しかったのか「おちょこ プリーズ」

素晴らしい時間が過ごせました。

寡黙な店主と、寡黙そうな奥様 笑

ホール担当の奥様は、そう見えて、実は、非常に気が効き、アットホームで優しい対応をしてくださる方で、居心地も良かったです(*^o^*)

ごちそうさまでした! 美味しかったです!!

ひでちゃんのおすすめ!

Img_9672_2

Img_9671_2

Img_9838_2

Img_9839

Img_9840

Img_9841

Img_9842

Img_9661

Img_9662

Img_9653

Img_9652

Img_9651

Img_9650

Img_9660

Img_9649

Img_9655

磯料理 みやした魚介・海鮮料理 / 熱海市その他)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

悠久の歴史にふれる・・・ 三嶋大社(静岡県三島市) #三嶋大社 #静岡県三島市

静岡県三島市・・・

水が綺麗な街。

富士山が見える街。

美味しい鰻屋さんが多い街 笑

美味しいお寿司屋さんがある街 笑

三島市と言えば・・・上記のようなことが頭の中に浮かびますが・・・

他にも盛りだくさん!!

素晴らしいせせらぎの源兵衛川・・・

天然記念物の小浜池がある《楽寿園 https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/ 》・・・

等々・・・

周辺エリアを含めると、素晴らしい観光名所が散在しています。

1日じゃ観光しきれないでしょう。

そんな静岡県三島市(http://find-travel.jp/article/9807)ですが~

そうです! かの《三嶋大社 http://www.mishimataisha.or.jp/ 》がご鎮座されています。

何しろ、奈良時代、平安時代の古書にも記録が残るという、悠久の歴史に触れられる場所でもあるのです。

いわゆる最近では、パワースポットといわれる場所ですね。

三嶋大社の境内にある宝物館も、名刀含め、素晴らしい展示がされています。

是非、皆さんも、三嶋大社を中心とした静岡県三島市へ足を運ばれてはいかがでしょうか~

登戸駅(神奈川県川崎市多摩区/小田急線・JR南武線)からですと、新横浜駅まで出て、新幹線で行く方法と、小田急線で小田原駅まで出て、東海道本線や新幹線に乗り換える方法もあります。

約1時間強ほどで行けるエリアですので、休日には是非おでかけください。

Img_9772


Img_9776

Img_9780

Fullsizerender

Fullsizerender_2

Img_9784

Img_9790

Img_9793

Fullsizerender_3

Fullsizerender_4

Fullsizerender_5

Fullsizerender_6

Fullsizerender_7

Fullsizerender_8

Fullsizerender_9

Fullsizerender_10

Fullsizerender_11

Fullsizerender_12

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県人もびっくり♪ 大分駅エリアで食した美味い鮨! #すし善 #大分駅グルメ #地魚

地方出張に行き、大分駅エリアのビジネスホテルにチェックイン。

大分駅前の綺麗なアーケード街を歩くが、見渡す限りチェーン店系の飲食店が目につき・・・

アーケード街から、横道に逸れてみた。

食べログを検索して、BMしていた飲食店の何軒かが目にとまり、店内の様子をうかがう。

ピンときたお店がここ! 食べログでは、総合評価3.5点クラス。

お店の名前は! 《すし善 https://retty.me/area/PRE44/ARE138/SUB13801/100000663305/22132937/

一旦、ホテルに戻り夕食までの時間を休息し、お店に予約の電話を入れる。

元気な声で、今ならWelcome!

お店まで早歩きで向かい店内に入ると、僕の予約席以外は、すでに満席!(^O^)

期待が高まるぅ♪

こちらのお寿司屋さんは、別府湾他の地魚をメインに提供してくれるお店。

日本酒も、地酒だけでなく大将セレクトのお酒が揃ってます。(九州ゆえに焼酎メインだったらと不安でしたが・・・)

もちろん、せっかくですから、お酒のあては、お任せで注文。

お酒の方も、僕の好みだけを伝えて、大将に任せました。

「今日は、どちらからお越しですか〜」とたずねられたので「神奈川県です〜」

さて、カウンター席ですから、ここから大将とのコミュニケーションもスタートです♪

まずは、生ビールに、蒸し蟹のほぐし身(ワタリガニだったかな)、石がき鯛の刺身から〜!

食感も、旨味もGood! 次への期待が高まる。

さらに、自家製クジラベーコンの燻製や、フグの皮和え、旬の土瓶蒸しと・・・ 期待が右上がり、美味しい満足度は、それ以上 ♪

こうなってしまうと・・・ 大将任せの日本酒も・・・

東洋美人→磯自慢→天青(なんと!大分県で美味しい神奈川県地酒! 僕に合わせてくれたのでしょうか!)と・・・

ブレーキがかからずに、駆け抜けてしまいました♪

〆のお寿司も軽く握ってもらったのですが・・・

美味しい料理と握りの数々に・・・

完全に胃拡張モード突入(;^_^A

穴子他を追加で3貫ほど握って頂きました。

ちなみに山葵の香りと甘み・辛みのバランスが良かったので、九州でもこんなに美味しい山葵が採れるんですか~とたずねると・・・

さすがに山葵は、静岡県産ですとのことでした♪

大分県の大分駅エリアで、こんなに美味しいお寿司屋さんを、僕のグルメレーダーが捉えてくれて良かった。

大将の人柄も親しみやすく素晴らしい。

それと、アルバイト?の若い女性スタッフが日本酒と一緒に、さりげなく「こちら 和らぎ です」と、お水を添えてくれたことが、非常に印象的で・・・

大将の教育が行き届いていることも感じられました。

やっぱり和食処では、チェイサーではなく、お冷や!や、お水!でもなく、和み水 和らぎ そんな言葉が似合いますね。

ごちそうさまでした。 美味しかったです。

観光や仕事で、この地を訪れたら、是非、このお店チェックインしてください♪ 笑

Img_0506

Img_0511

Img_0494

Img_0495

Img_0496

Img_0497

Img_0498

Img_0499

Img_0500

Img_0501

Img_0502

Img_0503

Img_0504

Img_0505

Img_0507

Img_0508

Img_0510

Img_0509

Img_0512

Img_0513

Img_0514

すし善寿司 / 大分駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.9

熱海のシーサイドを早朝ジョギング♪ #熱海 #日の出 #サンライズ #朝の風景

今日はAM5:00に起床し、鼾をかいて寝ている同業の仲間たちを尻目に 笑

ひっそりとウェアーに着替え、日の出前の熱海のシーサイドをジョギング♪

日常でも、ウォーキングやスロージョギングをしていますが、やっぱり朝の海はいい!

毎年、神奈川宅建協会川崎北支部の研修会が11月に熱海で開催されますが、ここ数年は、朝のシーサイドジョギングは日課になっています。

なんたって、暗闇の中を走りながら、水平線の向こう側が赤く照らされ始めると・・・

心ときめき、パワーがみなぎります。

早起きは三文の徳!!

と先人たちは、うまいことを言った!と思いますが・・・

わずかどころか、たくさんの良いことに繋がる気がします。

1時間ばかり軽いジョギングした後に、朝風呂で汗を流し、AM7:00過ぎに一人バイキングの朝食を済ませ、開店と同時に予定が入っている物件見学に間に合うように、7:30には、ホテルを飛び出してました~ (*^_^*)

Img_9818

Img_9813

Img_9808

Img_9812

Img_9809

Img_9810

Img_9814

Img_9815

Img_9817

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修会参加のため熱海へ♪ #熱海 #神奈川宅建協会 #熱海後楽園ホテル

今日は、水曜定休日です。

が、当社(株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ )が所属している、神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修会が、静岡県の熱海で開催されるので、車で向かいました。

スケジュールは、18:00に研修会。 終了後に会員同士の親交を深めたり、情報交換をする親睦会となっています。

また、夜に現地集合(熱海後楽園ホテル http://www.atamikorakuen.co.jp/のため、それまでの時間は、ゴルフコンペに参加する会員、ボーリング大会に参加する会員、初島グルメツアーに参加する会員、自分時間をフリーダムに過ごす会員がいます。

私たち不動産業界は、水曜日が定休日とする会社が多いですから、こういうイベントの時は、定休日基準で開催されることが多いのです。

僕は、例年は、大好きなカメラを担いで、自分時間をフリーダムに過ごしながら現地へ集合というパターンなのですが、例年、MOA美術館http://www.moaart.or.jp/を訪れているグループが、初島http://www.hatsushima.jp/グルメツアーを企画していると聞き、そちらに参加させて頂きました。

親睦会が終われば、そのまま、ホテルに宿泊し、翌朝は、勝手に解散となります。

これで、秋のイベントは全て終了かな 笑

そうそう、今まで、僕は、神奈川宅建川崎北支部の流通委員会副委員長、統合されてその後を引き継いだ広報啓発委員会副委員長、支部青年部員、地区青年部長と8年近く携わってきましたが~

今年の4月から、広報啓発委員会副委員長を退き、総務委員会へ移り、地区青年部長と支部青年部も離れました (*^_^*)

もう、青年じゃないし 笑

いっときは、宅建協会の役職が5つも重なり、まじかよ~ みたいな時期もありましたが・・・

今は、公務が減って、身軽です♪

ゆえに、その分、本業をもっと頑張らなきゃです

Img_9683

Img_9682

Img_9637

Img_9638

Img_9674

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

欲しかった抱き枕買ったった!! #気持ちいい抱き枕 #MOGU

最近、どうも眠りが浅くて・・・

枕が合わない気が・・・

寝返りが打ちにくいような・・・

原因はわかっているのです。

3年間も通っていたボクシングジム・・・ 小指の腱を切って以来1年程度休会中・・・

同時に始めたジョギング・・・ 最近、休憩中・・・

かろうじてウォーキングは続けているも、最近、距離が甘すぎる・・・

15km以内であれば苦も無かったのに・・・

全ては、不摂生のせいですが~

せめて、楽な姿勢で眠りたい・・・

ということで、購入したのが~ 抱き枕~♪

ずうっと欲しかったんです、抱き枕。

でも、良さそうな抱き枕が見つからず・・・

そして、ついに出逢った・・・

これ良いじゃん!

で、購入したのが MOGUという抱き枕です♪

タツノオトシゴみたいな形状・・・

触り心地も良さそう・・・ 抱き心地は、購入しないとわかりません  笑

で、クリック ポン♪

無事に購入~ 無事に到着~

これ、マジで良いです。

すべすべの触り心地は、通気性良さそうだし~

低反発な感じもGood!!

抱き枕をお探しの方!オススメですよ~

カラーヴァリエーションも豊富で、お洒落です♪

Fullsizerender_2

不動産屋さんの登戸探検隊 大分駅エリアで焼き鳥を食す!《焼きとり凡 大分駅前店》 #焼きとり凡 #大分駅

大分県に行ったら! やっぱり鶏でしょう!

鶏食べないと、鎌倉幕府に帰れないでしょう!!

ということを考えていながら、お取引先が予約してくれたお店は海鮮系。

でも・・・鶏食べないと帰れないでしょう(T . T)

ということで、他店で楽しい時間を過ごしながらも、宿泊に選んでいた天然温泉大浴場のあるビジネスホテル、コモドホテル近くにあるこのお店に、ラストオーダー直前に飛び込む。

実は、大分駅に到着しホテルに向かう途中で、気になっていたお店。

お店の名前は! 《焼きとり凡(ぼん) 大分駅前店 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44007960/

閉店時間が近かったのは知っていたので、扉を開け、店内のスタッフに「ちょっとだけ良いですか〜」と声をかけると・・・

「どうぞ〜 あと15分ほどでラストオーダーですが、よろしいでしょうか〜」とテンポよく導いてくれた。

カウンター席に座り、ハイボール プリーズ!

とにかく、頭の中は、鶏!鶏!!鶏!!!

焼き鳥大好きなので、日頃も食べてるのに・・・

「大分県行ったら鶏!」

豚肉を巻いた系の串〜鶏系の串まで、矢継ぎ早に注文し、目の前で焼き上がるまでは、お通しと、キャベツ(辛味噌)でしのぐ。

ハイボールプリーズ! ラストオーダー時間迫るので慌てて注文。結局、短時間にハイボール3杯 笑

さぁ! 目の前に提供された串焼き軍団!!

うっまそー♪

食材の味を堪能したかったので、オール塩!!

まずはトマト肉巻きに手を伸ばしたが・・・引っ込める。

いきなり口の中を火傷したらかなわん! 笑

で、後回しにして、順々に食らいつく。

2件目だったので、勢いないと満腹感に負けてしまうし、焼き鳥は、焼きたてで食べるべし! だしね。

肉汁も落ちちゃうし、肉も硬くなってしまうので。

火の入り方も、塩加減も、良い塩梅♪

せせり ウメェ つくね ウメェ トマト巻きウメェ!

心の中で叫びながら、ハイペースで次から次へと食らいつく。

ごちそうさま〜♪ と心の中で叫んだタイミングで、焼き師の方(ここの店長?)に声かけられました。

「今日は、どこから来はったんですか〜♪」

それをきっかけに、閉店時間を忘れてしまったかのように、雑談で盛り上がりました。

本店は別府にあるとのこと。

「このお店の情報は何を見られたんですか〜」

このエリアは、食べログよりもホットペッパー等の情報見てくる方が多いんですよ〜とか。

飲食店の方々と話すのが大好きな僕は、この時間が幸せでした。

スタッフの対応も良く、心地よい時間を過ごせました。

心残りだったのは、翌日も来れたらと話していたのですが・・・時間の都合で断念・・・

申し訳なかったです。また大分県に来たときには!! 必ず!!

ごちそうさまでした。美味しかったです♪

Img_9582

Img_9583

Img_9584

Img_9580

Img_9579

Img_9585

焼とり凡 大分駅前店串焼き / 大分駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

若宮八幡社秋季大祭・裸祭り は11月11日(金)~13日(日)♪ #大分県豊後高田市 #裸祭り #大たいまつ

大分県の豊後高田市を訪れた際、ランチをとった飲食店の おかあさんに、強く宣伝されたのが!!

若宮八幡社秋季大祭・裸祭り!! イベント詳細は下記のリンクを♪

http://www.city.bungotakada.oita.jp/events/detail/260

川の上に設置された世界最大と言われる 大たいまつ に火矢を放って、点火するイベントはそれこそ、鳥肌ものだそうです。

また、このお祭りは、日本の三大裸祭りの一つだそうです。

なんと、この 大たいまつ!!

ギネスに申請し!! やった! 世界一!! と思いきや・・・

認定されなかったそうです。

ギネスでは、オンリーワンなものは認定されないというルールがあるそうで、比較対象がないものは、ギネス認定されないのだそうです。

残念ですね。

え? どうして、神奈川県川崎市の 不動産屋さんの登戸探検隊 が大分県のイベントを紹介するかといいますと・・・

その飲食店の おかあさんが、みんなに来るように宣伝して~ と頼まれたもので。

僕なんかが宣伝する以前に、有名なお祭りなんですから  笑

ただ、頼まれたので、ここに掲載しますね。

九州エリアに行かれる方、是非! 大分県豊後高田市へGo!!

それにしても、豊後高田市・・・ 観光客が0から、今や40万人以上に膨れあがってるんですって~

しかも、他県からの移住者も急増!!

東京都もこういう地道な努力や発想を見習わないといかんぜよ~

 

Img_9339

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

北九州名産! 平塚明太子を土産に♪ #辛い明太子 #平塚明太子 #石原裕次郎 #九州土産

以前から気になっていた明太子とご対面♪

関東にいると、明太子と言えば! 博多!! 博多明太子!!!

これが幼い頃からの常識でしたが・・・

北九州名産品にも、明太子がある!!

そう知ったのは、いつ頃だっただろう・・・。

唐辛子の辛みが強いんだとか・・・

かの石原裕次郎さんも、こよなく愛していた明太子だったとか・・・

なので、今回、仕事をきっかけに九州へ行くんだから、絶対に、土産はこれ!

と決めていました。

その明太子の名は!! 《平塚明太子 http://www.hira-tsuka.co.jp/

とはいえ、どこで購入したら良いのだろう・・・

今回の出張は、小倉駅を起点に、JR九州鹿児島本線、JR九州日豊本線を利用したので・・・

購入するチャンスは、帰宅時に通過するJR小倉駅か・・・

ランチを食べながら、スマホでWEB検索・・・

どうせなら、直営店ないかな・・・

おっと!! ありました!!!

JR小倉駅から、少し歩くようだけど・・・

ここで購入しよう!!

初めての駅を下車し、街を彷徨い歩くことほど、ときめく体験はありませんね。

向かう先は《平塚明太子 直営 小倉店 https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40044384/

Googleマップで見ると、どうやら、毎日新聞社西部支社のビル、1Fにあるらしいことがわかりました。

街は、何かのイベントの準備でしょうか?

特設会場の設置してる様子がうかがえました。

さて、駅を下りて、徒歩7分ほどでしょうか。

お店につき、中に入ると、女性スタッフ2名が対応してくれました。

冷蔵ショーケースには、商品が並び、激辛、辛口、中辛、甘口と辛さの違う明太子が並び、もちろん、お得な切子もありました。

実は僕、お得さだけじゃなく、不揃いな切子の方が好きなんです。

手作り感があるじゃないですか~

ということで、自家用には激辛の切子のいちばん小さいもの1個を選び(これは宅配時、瓶詰めになるとのこと)、お取引先様へのお土産は、中辛、甘口の切子を選びました。

お客様用は切子で良いですかと聞かれましたが、良いんです♪と~

個数の関係で、持ち帰らずに、クール宅配便にしてもらいました。

さて、九州からですと、神奈川県に到着するのは2日後。

到着した瓶詰めの激辛な明太子を食してみました。

漬け汁が、いかにも辛そう♪

まずは、そのまま口の中に。

おーーー 辛さにキレ のちに 旨み♪ 

これこれ、辛いものは、辛くなくっちゃ!

どっちつかずな辛さはだめです。

こういう明太子を待ってました♪

あたたかいご飯の上にのせ、口の中へ!

うほぉーーー 幸せ♪

明太子の辛みが、白米の甘さで、ひきたちます♪

といっても、辛さに汗をかくほどのものではありませんので、ご安心ください♪

お酒にも、ご飯にもぴったりの、平塚明太子♪

オススメです!!

Img_9564

Img_9567

Img_9563

Fullsizerender

Img_9434

平塚明太子 (直営)小倉店その他 / 平和通駅旦過駅小倉駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

不動産屋さんの登戸探検隊 別府(大分県)界隈を行く♪ #別府温泉 #猫の親子 #子猫 #別府タワー #ゴジラ

連休を利用して、福岡県宗像市まで仕事で出かけた後は、大分県へまわってみました。

《別府温泉 http://www.beppu-navi.jp/《湯布院温泉 http://www.yufuin.gr.jp/が有名な大分県。

今回は、仕事だったので、宿はビジネスホテル(大分駅エリア)だったが・・・

とはいえ、せっかく九州まで来たのだから、限られた時間の中で、大分県を少しでも探索したくて、別府温泉エリアへ。

電車の窓から見えた別府湾の風景・・・ 

最高でした。

さて、別府駅で下車すると、ゴジーラ♪が出迎えてくれます。

地震の影響もあるとは聞いていましたが、想定外、たくさんの観光客が来ていて賑やかでした。

すでに、街は落ち着きを取り戻しています。

駅前広場から、海に向かってなだらかな下り坂になってるストリートを、まっすぐに進むと海です。

ひたすら歩いていると・・・

建ち並ぶビルの袖看板に目がとまりました。

エッチ(H)美容室・・・

え? こんな所に・・・??? えっ? えっっ???

変な妄想を膨らませてしまいましたが・・・

ブライダルサロンも兼ねた真面目な美容室のようでした 笑

さて、海の手前の大通りに出ると、左手は、別府のアイコン、ランドマークにもなっている1957年に竣工した高さ90mの登録有形文化財《別府タワー http://www.bepputower.co.jp/が見えました。

いかにも昭和ティックな風情、素敵なオーラを放っています。

今となっては後悔ですが・・・ 今となっては高さが低いといっても・・・

展望室に行けば良かったぁ・・・  (それほど大分県にいる時間が限られていたわけですが・・・)

大分タワーから、海の方へ入っていくと、観光ホテルが建ち並んでいましたが、このエリアの駐車場で、かわいい野良猫親子との出会いがありました。

駐車場の奥の方に、2匹の猫がいたので、咳払いしたり、舌を鳴らしていると・・・

うそぉ~ 子猫がこっちに向かってくるではないですか・・・ 汗

すると、親猫?が、子猫に追いつき、並んで向かってくる・・・

人間に警戒心をもっていない人なつっこい猫の親子。

超接近・・・

子猫の顔をアップで撮ろうとして、iPhoneを近づけると・・・

子猫は興味を持ったようで、iPhoneにゆっくり手を伸ばしてきて・・・

ガリッと・・・

筐体に保護ラップつけていたので助かりました 汗

それにしても、かわいい親子猫。

野良で生き抜くことは大変ですが・・・

これからも、できるだけ長い歳月、人々をいやしてくれますように。

後ろ髪引かれながら、海に向かいました。

次回は、観光で来たいな~ 

大分県・・・ 惚れたね。惚れてしまいました。

Img_9244

Img_9249

Img_9360

Img_9361

Img_9362

Img_9547

Img_9546

Img_9548

Img_9545

Img_9544

Img_9543

Img_9542

Img_9541

Img_9540

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

不動産屋さんの登戸探検隊 九州に上陸早々 ターゲットは!《かつ亭》 #福岡県宗像市 #肉厚ステーキ #教育大前駅

不動産屋さんの登戸探検隊 が、ついに九州上陸♪

神奈川県から福岡県に向かい、九州上陸早々、宗像市の教育大前駅近くにあるこのお店をターゲットに据えるなど、想像できやしまい 笑

1駅先の赤間駅エリアに仕事があったからとはいえ・・・

ここでスタミナつけた後、約30分程度歩いて、カロリーを少しでも消費しながら目的地へ向かおう!

イメージがどんどん膨らみ・・・♪

そもそも、新幹線車内で、どれだけお店を検索したことか・・・ 汗

小倉駅エリアにしようか、福岡駅エリアにしようか・・・

でも、それじゃ、当たり前過ぎてつまんない。

至った結論がそこ!

どうせなら、観光地エリアを避け、僕にとっての非日常にある日常を味わいたい。

普通の街にある普通の景色と味覚。

学生さんや地元の方々が、日常使いするようなお店。

飾り気など不要。

そうして訪れたのがここ!

情報によると赤身肉のリーズナブルなステーキを、ダイナミックに提供してくれるお店らしい。

でも、まさか、JR鹿児島本線の教育大前駅の改札出て20秒ほどの距離にあるとは・・・

その名は! 《かつ亭 https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40020239/

お店の名前からすると、元々はトンカツ屋さんだったのだろうか。

外観は大衆食堂風、店内に入ると学生街の定食屋さん風。

実際にメニューを眺めると、もちろん、トンカツ等のフライ物含め、組み合わせメニューまで、非常に種類が多い♪

思わず迷ってしまったのだが・・・

そこは初志貫徹! 昼からダイナミックに、ステーキを注文!

看板メニューはL5ステーキ(550g)のようだが・・・ 若くないし老いてもいないが・・・

ここはL3(350g)ステーキ定食にチャレンジ!

ソースはジャポネソース(玉葱を使った和風ソース)を選択。

まだ11:30位の時間だったせいか、先客が数組いるだけで、注文してから10分もかからずに料理が目の前に。

鉄皿上でジュージューいっている。

嬉しかったのは、レア気味に焼かれていたので、徐々に鉄皿で火が入っていく感じが良い♪

厚みのある肉は、実に肉肉しい食感と味わい。

柔らかめだけど、肉を食べてる感もある。

ステーキの上には、薄めのフライドガーリックものっていた。

ジャポネソースは、あっさりと仕上がっているので、肉の旨味も感じつつ、さっぱりと食べられる。

これ、この後に仕事がなかったら・・・

ご飯なかったら・・・、L5チャレンジできたかも(^^;;

それほど、ガツガツと軽快なリズムで食べ進めることができた。

欲を言うと・・・ 鉄皿上のインゲンやポテトだけでなく、ミニサラダ程度はついてて欲しかったかな(*^o^*)

ホールのスタッフの対応もアットホームで嬉しかった♪

CP良く非常に満足できました。

ごちそうさまでした!

Img_9553

Img_9554

Img_9555

Img_9556

Img_9170

Img_9169

Img_9168

Img_9165

Img_9164

Img_9161

かつ亭ステーキ / 教育大前駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

久しぶりに駅弁買って、新幹線車内で食べたよ~ JR小倉駅構内 《ぷらっとぴっと》  #駅弁 #うにめし #JR小倉駅

久しぶりに、駅弁を電車内で食べました~♪

最近、駅弁フェアなるものを百貨店やスーパーがイベントとしてやってることが多く、買ってきては、自宅で食べたりなんてことはあるのですが~

やっぱり、駅弁は、汽車の中で食べるものですね~ あ!電車内で(^_^;)

久しぶりに満喫した駅弁は!!

九州はJR小倉駅(福岡県)新幹線ホーム上にある売店《ぷらっとぴっと https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40041319/

北九州駅弁当株式会社が運営している売店のようだ。

https://www.k-ekibento.co.jp/

購入したお弁当は、迷いに迷った末に~ 「うにめし」

うにの旨みたっぷりのご飯に、海苔の風味がマッチ♪

う~ん・・・ 実に短いキャッチだ・・・ 笑

そのまんまで、わかりやすいけど  笑

食べ始めたのは、静岡県内を新横浜駅に向かっている頃。

包んでいたラップをはずし、蓋をぱかっと開けて~

ご対面~♪

雲丹色に染まったご飯の上に、海苔が三ヶ所に盛られ、他に煮物や白身魚のフライがついている。 雲丹の和え物も隅の方にちょこんと♪

蓋を開けた瞬間、雲丹のほんのりした甘い香りと、海苔の磯の香りがふわっと鼻をつく。

いきなり、うにめしに箸が伸びる。

ほのかに口の中に広がる雲丹の旨みと甘み。

上品な味に仕上がっている。

本来、雲丹と海苔は、磯の香り同士がぶつかり合う場合があるので、寿司店によっては、軍艦巻きではなく、握りで提供してくれるお店もあるほど。

ま、これは、凄く良い雲丹と、凄い良い海苔だからこそだろうけど 笑

さすがに、こちらは1,000円でお釣りがくる価格の駅弁ですから~

そこまで雲丹の風味が強くはないので、逆に、海苔の磯の香りが、うまい具合に調和します。

軽くてあっさりしているので、ぱくぱく口に運びたくなっちゃう感じ。

おかずの煮物や白身魚フライも、美味しく頂きました。

量的には、食べ終わった直後は、男性には物足りない感じですが・・・

しばらくすると徐々に満腹感を感じます。 いわゆる腹八分目。

新横浜駅で下車したときには、ほどよくお腹も満たされていました~。

久しぶりの駅弁体験。 

満足!!

ごちそうさまでした♪

Img_9551

Img_9550_2

Img_9552

北九州駅弁当 ぷらっとぴっと 12号店弁当 / 小倉駅平和通駅旦過駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2

防音・遮音の勉強に行ってきました♪ 福岡県宗像市にある㈱ケイエムテクノス社「防音専門ピアリビング」へ♪

この秋は地方へ行く機会が多く~

 

観光で姫路城(兵庫県)に行ったのを皮切りに~

 

地方出張の連続。

 

地方出張と行っても、日常業務への影響を最小限に抑えるためには、当社定休日を利用した休日出勤になってしまうのですが・・・

 

茨城県への土地調査で日帰り出張。

 

石川県金沢市のお客様の所へ日帰り出張。

 

栃木県への土地調査で日帰り出張。

 

そして、今回ははるばる行ってきました北九州へ~!

 

今日が水曜定休日、明日が祭日で連休となるので、この機会を利用。

 

鉄が空を飛ぶなどあり得ないと信じている僕は、強き味方、新幹線でひとっ走り。

 

小倉駅で、JR鹿児島本線に乗り継ぎ、いざ! 福岡県宗像市へ。

 

急なお願いにも関わらず、当社からの申し入れを快諾頂いたのは、防音施工等で実績のある《株式会社ケイエムテクノス 「防音専門 ピアリビング」 http://www.pialiving.com/

 

最寄りの駅は、赤間駅ということでしたが、せっかく行ったのだから、街の様子も探検したくなり、隣の駅、教育大前駅で下車し、ランチを済ませ、約30分ほどの道程をのんびりと歩きました。

 

秋晴れのもと、見る物全てが新しく~ 新鮮で気持ちよかったです♪

のどかで穏やかな風景・・・  癒やされますね~

アポイントの30分前には、すぐ近くのコンビニで待機。

こちらから無理を承知でお願いしたアポイントですから、いくら、神奈川県から行くといっても、お約束の時間に遅れることは許されませんので・・・

登戸駅を始発で向かって1時間半の余裕をもって計画通りに現地着。

万が一のことがあっても、ランチを抜けば、最寄りの駅で降りれば調整できるでしょうと。

さて、このピアリビングさん。 配送センターから近いところに、事務所がありまして、今回、そちらで、施工・マーケティング責任者の梶原様と、お話しさせて頂きました。

防音・遮音・調音等の基本的な知識から、構造的な要素、防音・遮音ツールまで、当社で疑問に思っていたことに対して、的確なアドバイスを頂き、非常に有意義な訪問となりました。

今後は、ここで得たノウハウを活かしつつ、ピアリビング様とビジネスを通じて、直接の接点が築ければいいな~

それにしても、思えば遠くへ来たもんだ~♪ 

でも、来て良かった♪

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内を中心に、楽器相談可デザイナーズ賃貸を多数管理している当社にとっては、パッシブな情報収集だけではなく、時には、アクティブに、アグレッシブに情報収集して、営業活動や管理業務に活かさなければと。

日々、進歩していたいものです。

ピアリビング様並びにご担当者の梶原様、この度は、アドバイス等ご協力ありがとうございました。 心から感謝しております。

また、日々、当社に情報提供やアドバイスしてくださる音楽家の皆様にも、心から感謝しております。

Img_9180

Img_9182

Img_9183

Img_9184

Img_9185

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

この動画で涙でた・・・ 《TOSANDO music》 カノンの調べ #株式会社東山堂 #岩手県 #カノン #泣ける動画 #披露宴 

ヨハン・パッヘルベル(ドイツ)のカノン(kanon)・・・

 

大好きなんです。

 

カノンの調べを聴いていると・・・

 

ゆったりとした時の流れに溶け込んでいくような錯覚に陥ります。

 

前職時代の表彰式で、いつも流れていたBGM。

 

私の父が亡くなった日も、表彰式でした・・・

 

穏やかで優雅な調べの中で・・・

 

頭の中は、セールスコンテストの表彰よりも父のことで一杯でした。

 

実際、この時の表彰式は、式が始まる直前に「父危篤 すぐに病院に戻ってこい」の電話が入り・・・

 

カノンの調べを背に、会場を後にしたのですが・・・

 

そんな悲しい思い出も、良い思い出も・・・

 

大好きです。 カノン。

 

友人から、シェアされたこのCM《披露宴編》・・・

 

不覚にも、見て涙がこぼれました。

 

素晴らしいCMです。

 

是非!!

 

岩手県にある《株式会社東山堂 http://www.tosando.co.jp/のCMらしいですね。

音楽教室の運営や、楽器販売もされている会社のようです。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter