ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の43件の記事

今年も1年!お世話になりました! 良いお年をお迎えください! #ABBA #ThankYouForTheMusic

2017年が間もなくゴールを迎え、2017年の新しいスタートを切ります!

 

毎年、この繰り返しですね (^_^;)

 

今年も、このブログを通じ、皆様には大変お世話になりました。

 

ありがとうございます!!

 

2017年も、宜しくお願い申し上げます!!

 

2017年が皆様にとって、さらに笑顔に包まれ、輝ける日々でありますよう祈っております♪

 

アバのThank You For The Music  とともに、2016年の《不動産屋さんの登戸探検隊》を終了いたします。

 

 

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地元の街中にあるお蕎麦屋さんで年越蕎麦♪ #登戸グルメ #年越蕎麦

年越蕎麦食べなくっちゃだわ〜w

ということで!

2016年を平穏無事に終え、さらに良き2017年を迎えるべく!!

街のお蕎麦屋さんへレッツゴー!!

ということで訪れたのがここ!

ここ数年、仕事での移動中にランチでおとずれる《栄家 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14019068/

住所は、神奈川県川崎市多摩区登戸ですが・・・ 最寄りの駅は、JR南武線の中野島駅かな・・・

なんたって、登戸は大きいのです♪

街のお蕎麦やさんであるけど、駅近ではなく、本当に街の中にポツンとあるので、利用されるお客様は、徒歩圏の地元の方か、駐車場に複数台停められるせいか、仕事途中のビジネスマン等がメイン。

ただ、ご新規さんより、圧倒的に常連さんが多い。

こちらのお店は、そんなお客様に支えられ、特に昼食時は、地の利が悪いのに大繁盛。

お蕎麦のメニューは温冷共に豊富。

定食系も数種類あり、カツ丼やカレーライスもあり、ラーメン系もあり!!

ただ、冷やし中華だけは・・・すすめません 笑

こちらは、この街の老舗ですが、お蕎麦の盛りも良く、結構、お腹一杯になります。

街で日常使いするには、うってつけの標準的なお蕎麦屋さんです!

つゆの濃さとか僕好み。

アットホームなお蕎麦屋さんです♪

年越の天ぷら蕎麦! 美味しかったです。

ごちそうさまでした!

Img_1649

Img_1648

栄家そば(蕎麦) / 中野島駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.2

夕暮れ時の横浜みなとみらい・・・ 好きだな。。。 #横浜みなとみらい #夕暮れ時 #twilight 

鎌倉幕府人ですから~

日本史は鎌倉時代が好きです 笑

神奈川県人ですから~

もちろん、神奈川県を愛しています♪

日本人ですから~

日本を愛しています♪

なので、日本全国、大好きな場所だらけなんだと思います。

いつかは、全ての都道府県に足跡を残したいと考えていますが~

そんな僕が愛している景色が、やっぱり、横浜ですね。

横浜のみなとみらい地区。

バブル期の賑わいや横浜万博等の思い出が、今も僕の心の中に。

夜の横浜はロマンティックですが~

やっぱり夕暮れ時が最高だと思います。

是非、夕暮れ時の横浜エリアの散策をしてみてください♪

Img_1587

Img_1588

Img_1585

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

伝説の黒カレー! あざみ野の丘公園に新メニュー登場! #伝説の黒カレー #丘公園 #あざみ野グルメ 

あの!! 黒カレーが超有名な!! 東急田園都市線・あざみ野駅エリアの!

《丘公園 http://okakouen.main.jp/

食べログは、こちら! https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14002832/

正直、食べログの総合評価点は、平成28年9月以降、全国的にハチャメチャなので、ご自身で美味しさを確かめてください♪

丘公園で一番辛いと言われるカレーメニュー《汗活火山ス》が、チョイ リニューアルして《孫悟空》というネーミングに変わったということで、急いで訪問!!

店主曰く、辛いのが苦手なので、味見してないけど、美味しいに決まってるじゃん!

おいおい 笑

相変わらず面白いマスターです(^_^*)

で! 《孫悟空》に挑戦!!

感想を先に言ってしまうと~ うんめぇい♪ 辛いけど、うんめぇい♪

ただでさえ、コクうまで深いスパイスの黒カレー。

辛味を増しても、よくある舌がピリピリするだけの、やわな料理ではなく、コクウマで、スパイシーな香りが深い。

いわゆる味わい深い辛口黒カレーに仕上がっている。

リニューアルされ、見た目の盛り付けがマイルドに。

味の方も、卵の黄身が、マイルドさを与えながらも、辛さを引き立てている。

最高に美味しい黒カレー。 あなたも是非!

Img_1598

Img_1592

Img_1600

Img_1597

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

お知らせ!株式会社秋葉不動産の冬期休暇について

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器相談可賃貸物件でお馴染みの《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/から、冬期休暇のお知らせです!

当社の営業窓口は、平成27年12月28日(水)~平成28年1月6日(金)までとさせて頂きます。

また、管理部門に関しましては、平成27年12月30日(金)~平成28年1月4日(水)までとさせて頂きます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

2016年も大変お世話になりました。

引き続き、2017年も、ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東京都東大和市の慶性院(けいしょういん)  

今回、紹介させて頂く寺院は~

東京都東大和市にある、真言宗豊山派の《慶性院(けいしょういん)》

創建は16世紀半ばといわれてるそうだ。

多摩湖が造られる際に、芋窪に移転したそうだ。

当時の山門は、多摩湖畔で復元保存されている。

ご住職がいらっしゃるときは、御朱印を頂くことができる。

Img_1633

Img_1635

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

伝説のステーキ屋! に行ったみたよ~ #伝説のステーキ屋 #国分寺市グルメ #オージービーフ

ちょうどお昼時・・・

東京都国分寺市のはずれ、五日市街道を車で走っていると〜 こんなお店あったっけ?

お店の名前は! 《伝説のステーキ屋 国分寺五日市街道店 https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13193736/

ちょうど肉系ランチを食べたかったので、そう思うと同時に、ハンドルを駐車場に向け切っていた 笑

店舗名や外観、掲示物等を見れば!!

あの「伝説のすた丼」系列であることは一目りょう然!!

店内に入りテーブル席に着席!!

なるほど・・・ イメージとして「いきなりステーキ」からのインスピレーションを「ステーキのけん」発祥のビジネスモデルで実現? みたいな 笑

1ポンドステーキやハンバーグを看板メニューにしてるお店だ。

赤身肉(スタミナステーキというメニュー)を食べたかったが、肉の総合的な味わいを知るべく、サーロインステーキに。

ただし1ポンドは今の僕には無理なので、300gを注文。

なんたって標準が1ポンドで、300gという表示は小さいので、見落としそうになった(^_^*)

さて、到着する前に、バーへ行き、ワイルドな器にライスとカレーを盛り、薬味やソースをチョイスしてきた。

ステーキの肉の味わいを知りたいので、テーブル上のソルト&ペッパーで充分だけど、一応ポン酢と大根おろしを。

さて、しばらくして、目の前にサーロイン到着!!

鉄皿がジュージュー音を立てている。

見た感じ・・・僕の苦手なオージー?

早速、ナイフを入れてみると、おーーー! レアな焼き加減! 早速、肉を口の中に放り込む。

意外と柔らかい。

でも、やっぱり食感は、僕の苦手なオージー?

柔らかいけど、肉の繊維の硬さがあり・・・

パサつき感まではいかないが、やっぱりオージー? 笑

厚切りで食べ応えはある。

残念だったのは、僕の苦手なオージービーフ?だったのと、焼き加減についてだが、レアはOKだが、脂身部分への火の入り方が弱く、脂が溶けきっていなかった点。

すなわち、透明になりきれず、ラードみたいな状態の部分が残っていたこと。

レアという焼き方は、実は非常に難しいので、レアとして提供するのであれば、もっと焼きの技術をレベルアップして欲しい。

調理の基本なので。

焼きナスの添え物等は美味しいです。

カレーのルーは、コクがあって美味しいです。

ステーキといえば、艶やかに光ったライスと組み合わせたいですが、食べ放題のため、ストッカーにあるライスを自分で取りますから、必然的に、表面がパサつきますね。

これはやむを得ないでしょう。

ちなみにサラダバーはなく、サラダは別メニューです。

スープ、ライス、カレー、薬味やソースは、フリーです。

スタッフの対応が、素晴らしく良いので、居心地も良いです。

個人的に、オージーじゃなければ・・・、はまってしまうかも。

その点、ちょっと残念でした。

肉の質感より、ヴォリュームで勝負なお店かな・・・

ごちそうさまでした。

Img_1659

Img_1657

Img_1661

Img_1663

Img_1658

Img_1662

Img_1664

Img_1660

Img_1615

Img_1616

Img_1617

Img_1618

Img_1631

伝説のステーキ屋 国分寺五日市街道店ステーキ / 鷹の台駅恋ケ窪駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

奇跡の競演♪ビング・クロスビー&デビッド・ボーイのThe Little Drummer Boy  #クリスマスソング

奇跡の競演・・・

Bing Crosby(ビング・クロスビー) & David Bowie(デビッド・ボーイ)

まさにクリスマスにふさわしいドラマティックな展開です。

名ヴォーカリスト2人の歌声に、思わず、うっとりしてしまいますね。

今は亡き2人の歌声が心に染みこみます♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

横浜の夜景を誇れる神奈川県人♪ 最高♪ #横浜の夜景

神奈川県川崎市多摩区の登戸で生まれ育った僕ですが~

当然に、神奈川県 LOVE!!

多摩川と生田緑地の自然に包まれている地元、登戸! 然り!!

日本でも有数の温泉エリア! 箱根! 然り!!

生しらすや鯵が美味しい江の島を中心とした湘南エリア!! 然り!!

かつては日本の武家政治の中心だったこともある、源氏の鎌倉! 然り!!

そして、港の横、横浜!! 然り!!

横浜の夜景は、やっぱりムーディー♪

学生時代から色々な思い出が詰まっています。

是非、神奈川県の素晴らしいエリアを散策してみてくださいね。

Img_1312

Img_1331

Img_1332

Img_1333

Img_1334

Img_1313

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |


感動のステージ クリスマス・カノンをロックの調べで♪ #クリスマスカノンロック #トランスシベリアンオーケストラ

この季節・・・

過去に何度かこのブログでも紹介させて頂いているクリスマスソング♪

Trans-Siberian Orchestra(トランス・シビリアン・オーケストラ)の~

Christmas Canon Rock(クリスマス・カノン・ロック)

優しく力強い女性ヴォーカルと、ギターサウンドが心の中に染みこみますね~

皆さん、素敵なクリスマスを♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

街の表情を作るのは個人店だ!住みたい街トップ5入りの武蔵小杉駅エリアでハンバーグ! #武蔵小杉グルメ #ステーキハウスグランパ

再開発で超高層マンションが建ち並び、首都圏住みたい街トップ5入りしている神奈川県川崎市中原区武蔵小杉エリア(神奈川県川崎市中原区/東急東横線・JR南武線・JR横須賀線)。

サッカーJリーグ 川崎フロンターレの本拠地でもある街。

ハンドボール強豪校である法政大学付属第二中学校・高等学校もある街♪

再開発によって、駅周辺エリアは、正直、チェーン店ばかりの、やたらとつまらないエリアになってしまったが・・・

隣駅の新丸子駅や、元住吉駅エリアには、素晴らしい個人店が点在しているので、ま、いっか。

武蔵小杉駅エリアも、人が集中するエリアの外側には、良店が点在している 笑

新しい街や、再開発された街なんて、そんなもんでしょう 笑

テナント料が上がれば個人店は、必然的に追い出されてしまう。

不動産業ですが、大手デベロッパー主体のこういう街づくりには否定的。

どの街でも見かけるチェーン店など、個性ではない。

ゆえに!こういうエリアで地道にひっそりと営業して頑張っている飲食店を心から応援する。

今回、このエリアで紹介するのが、2016年6月頃にオープンした、ステーキ店。

お店の名前は!! 《ステーキハウス グランパ https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14064194/

USビーフを、リーズナブルに提供してくれるお店。

最近、オージービーフを提供する店が増えてるが、僕は、オージービーフが苦手。

食感も味も。

対してUSビーフは、長年、和牛の良さを研究してきただけあって、今や、リーズナブルで美味しいと思う。

今回、仕事でこのエリアを訪れ、何度か利用している老舗蕎麦店へ行くつもりで、訪問先からの道のりは、頭の中は、鴨南蛮一色だった・・・

が! 蕎麦店の前に着くと、左側にステーキの幟が立っていることに気づき、ふと、そちらの方へ。

立て看板を見ると・・・頭の中を支配していた鴨南蛮のイメージが吹っ飛び、ハンバーグの景色に変わった 笑

自分の変わり身の早さに脱帽!

以前はお弁当屋さんだったような・・・

そのまま店内に突入。

少し年配のシェフが調理する鉄板前のカウンター席に座る。

すぐに、奥様?が、冷水を持ってやってきた。

ご夫婦で営業されてるようだ。

この奥様が、非常に対応が良く、優しくあたたかさを感じるアットホーム対応。 この時点で、来て良かったと確信。

目の前では、シェフが、先客の注文したドリアを調理中で、バターライスを炒めていた。 実に美味しそうな景色である。

一瞬、頭の中の景色がドリアに塗り変わろうとしたが、ここは信念を貫き、ハンバーグランチを注文した。

オープンキッチンは、やっぱりいいよね! 自分が食す料理が、目の前で仕上がっていく様子を、ぼんやりと眺めている時間が好きなのだ。

さて! 注文したハンバーグランチが、運ばれてきた!

メニューには、スープ、ミニサラダ付と書いてあったが、サラダは、ワンプレートに組み込まれている。

ワンプレートランチ! 久しぶりにトキめいた!

ハンバーグの他に、ウインナー、目玉焼、ナポリタンも添えてある!! 美味そう!! 胸の高まり、トキメキが止まらない!

さぁ!実食!!

ハンバーグは、柔らかく、非常に上品であっさりしているので、ハンバーグのパテ自体の肉の旨みや下味が、優しく伝わってくる。

ソースがハンバーグに出しゃばってない。

こんな優しい気持ちになれるランチは、久しぶり♪

これは、女性にもオススメだ。

ソーセージは、優しいハンバーグに対して、味のアクセントをつけるのに、役立っている。

目玉焼にはお好みでと醤油も置いてくれたが、こちらは、ハンバーグの味を壊さぬように、軽く塩をふって食した。

添えてあったナポリタンも、古き良き昭和感。味も濃すぎず。

食後の、ほっこりと優しくあたたかい感じ・・・

料理と店内の雰囲気、ご夫妻から溢れる優しさのオーラ。

全ての要素が素晴らしいバランスを生み出している。

こういうお店こそが、街の表情を作っていくのだと思う。

そのために、街の人たちに、大切に支えてもらいたい飲食店の一つ。

美味しかったです。 ごちそう様でした♪

Img_1224

Img_1383

Img_1379

Img_1380

Img_1381

Img_1382

Img_1384

Img_1385

Img_1211

Img_1212

Img_1213

Img_1214

Img_1210

ステーキハウス グランパステーキ / 武蔵小杉駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6

聖夜の美しき調べ・・・ クリスマス・カノン♪ #クリスマスソング #トランスシベリアンオーケストラ #カノン

この季節・・・

過去に何度かこのブログでも紹介させて頂いているクリスマスソング♪

Trans-Siberian Orchestra(トランス・シビリアン・オーケストラ)の~

Christmas Canon(クリスマス・カノン)

子供の歌声が心の中に染みこみますね~

皆さん、素敵なクリスマスを♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

お腹一杯にして帰ってね!そんな声が聞こえるようなハートフルなお店! #デカ盛り #長崎チャンポン #川崎市高津区

ハートフルなお店!

店主の「お腹いっぱいにして帰ってね!」そんな思いが伝わってくるようなハートのあるお店だ!

なんと店名が! 《長崎チャンポン https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013729/

そのまんまやんけーーー(;^_^A

長崎ちゃんぽん、皿うどん、チャーハン等のメニューの他には、ビールのつまみになるような一品料理もちらほらと。

今までも、何回か寄っていたが、レビューを書くのは初めてだ。

今回、注文したのは〜 皿うどん♪

こちらのお店では、炒めではなく、揚げ麺のみを扱っている。

とにかく、写真を見てくださいね〜

これ、普通盛りですからw

間違っても、初訪問で大盛り(100円増し)というチェレンジは避けましょう!

いや、チャレンジャー募集 笑

特にチャーハンで大盛り食べ切った人は、尊敬しちゃいます。

やっぱり尊敬はしません、驚きだけですw

かなり前に、初訪問の先輩を陥れ、皿うどんの大盛りを注文してもらいましたが、目の前に着丼した瞬間に、動きが止まっていました 笑

駅からは離れていて、決して地の利が良いお店ではありませんが、目の前を246号線が通っているので、特にランチ時は、サラリーマンや職人さんたちで賑わいます。

また、カー用品店やバイク用品店もあるので、ライダー系のお客様も多いです。

こちらのお店では、がっつり盛りの料理が提供されますが、ちゃんぽん然り、皿うどん然り、さっぱりと優しい味で、食べ進んでも飽きがこないのです。

スープは、あっさりながらも、野菜の優しい甘みを感じます。

それから、お客様が、モツ煮込みをやたらと注文しているので、気になって半モツ煮込みを注文してみました。

確かにハーフ(一般では一人前)ではあるのですが・・・具が多い!というより、モツがこんなに入ってていいのかい?

食べ応えありすぎ!!

食感も良く、美味しいモツ煮込みでしたっ!

こちらのお店は、「お腹いっぱいにして帰ってね!」というような店主の愛情が、ヒシヒシと伝わってくる優良店です。

通りかかった際は、是非、お寄りください。

生姜焼きやスタミナ焼き等の肉系定食も数種類用意されてます。

ごちそうさまでした。美味しかったです。


Img_1354

Img_1357_2

Img_1358

Img_1359

Img_1353

Img_1355

Img_1344

Img_1343
 

長崎チャンポンちゃんぽん / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

大分県で出逢った魅惑のイルミネーション♪ #イルミネーション #大分県別府市 #杉乃井ホテル

九州出張に行った際に、ドキッとするような魅惑のイルミネーションに遭遇しました♪

大分県別府市内の高級観光ホテル 《杉乃井ホテルhttp://www.suginoi-hotel.com/  》前の道路を通り過ぎると・・・

わぁぉーーーーー♪

ロマンシング イルミ♪

思わず、車を停めてもらい、夢中でシャッターを切っていました。

大分県LOVE! 別府市LOVE!! 

次回は、観光でゆっくり来たい街です♪

Img_3060

Img_3059

Img_3049

Img_3050

Img_3051

Img_3052

Img_3053

Img_3054

Img_3055

Img_3056

Img_3057

Img_3058

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

クリスマスソング♪ John Lennon♪ #ジョン・レノン #JohnLennon #HAPPYXMAS

僕に、音楽の素晴らしさを教えてくれた、たくさんのアーティストたちに、心から感謝♪

2016年のクリスマスが近づいてきます。

街は、綺麗なイルミネーションで着飾り~

クリスマスソングが漏れてきますね。

今日は! 元ビートルズのJohn Lennon(ジョン・レノン)の HAPPY XMAS (War Is Over)

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

美味いに決まってる!美酒も味わえるに決まってる!横浜の美鶏! #美鶏 #里葉亭 #至極の焼き鳥

絶対に入りたいなら、飛び込み訪問はやめるべし。

予約して期待を胸にその日を待つか、その日に衝動が襲ったら、空席確認の電話をしてから直前予約をするか。

オープンしてまだ2ヶ月だが、すでに予約困難店になりかかっているのだ。 それもそのはず!!

食べログの全国焼鳥部門で、総合評価4.0点以上を叩き出してトップクラスに君臨している、今や、横浜で伝説の「里葉亭」ファミリーなのだから。

お店の名前は!! 《焼鳥 美鶏(やきとり みどり) https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14064998/

チーム里葉亭の素晴らしさは、食べログにレビューを書いているので、そちらを見て頂ければと思う。

今年は多忙で「里葉亭」にも後半は顔出せなくなっていたが、今回、遅ればせながら「美鶏」に初訪問させて頂いた。

本家で顔馴染みだったスタッフ2名が、こちらのお店の中心。

さて! チーム美鶏の実力やいかに!!

直前予約で、空いていた時間は20:30過ぎ。

カウンター席に案内すると、僕の大好きな飲み物 山形の銘酒 十四代 の上級バージョンの空き瓶が並んでいた。

おっ!! 今日は十四代 置いてるの!!

スタッフは自信満々に笑みを浮かべ・・・

滅多に見かけることがない 十四代 大吟醸 龍の落とし子 を注文!!

グラス1杯で3,000円近くなので・・・

大切に大切に、ちびちびと舐めるように味わいました。

師走ゆえ・・・10日間以上連続の宴でダメージあり 笑

量より質で♪

他に飲んだのが(仲間から、利き酒程度に)、(新政)No.6のX-type エッセンシャル、醸し人九平次、お店からのプレゼンで、新政 茜孔雀!!

おーーー なんともファンタスティックな夜♪

里葉亭ファミリーゆえ、チーム美鶏でも、基本は、コースで提供される(7本)、丁寧に仕事された串焼き軍は、食材、火の入れ方、味加減共々、本当に素晴らしいものだった。

1本食しては、期待が高まり、さらに食しては、さらに期待が高まり・・・

全てを食べつくし、全てを飲みほし、気づけば、期待の高層マンションの屋上にいて、幸福感と満足感しか残っていない。

生姜がアクセントのハツに始まり、コース7本を食べつくしては、さらに追加をお願い!!

繁盛してる店内を厨房2名、ホール1名で、息つく暇なく、チーム美鶏メンバーは、全力投球。

これも、里葉亭譲り。

本当に素晴らしい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

串焼き専門店での流儀というか作法を考えた時、特にカウンター席に座った時は、焼き師が、絶妙のタイミングで提供してくれた串は、すぐに食すべし!

ちょっと古いが・・・ 食べ時は、今でしょ!!

歓談が中心で、提供された串が、放置されたまま冷めて乾いていくのは・・・

そういう使い方なら、テーブル席を予約した方が良いでしょう。

あるいは、焼鳥を味わったら、次のお店でゆったり歓談。

それが粋ってものかもしれません。

Img_1389


Img_1364

Img_1363

Img_1372

Img_1376

Img_1375

Img_1377

Img_1380

Img_1362

Img_1361

焼鳥 美鶏焼き鳥 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

僕の基本スタンス! 仕事は楽しむ。心はいつでもブルーパフォーマンス♪

仕事って楽しいものでしょうか?

 

楽しいときもあれば、苦しいときもある。

 

むしろ、一生懸命やればやるほどに、苦しくなるものだと思います。

 

だからこそ、一生懸命やった仕事がうまくいくと、喜びや楽しみを非常に大きく感じるんだと思います。

 

その喜びや楽しみのために、今の苦しさがあると思えれば良いですが、世の中、そうもいきません。

 

ならば!! 仕事を楽しめばいい。 楽しいか苦しいかは、自分の感情次第、心次第。

 

一生懸命に仕事を楽しむことが、大切だと思っています。

 

まずは、心のもちよう。

 

楽しんでいる自分こそが、最大の力を発揮します。

 

なので、僕は、いつも、心の中に美しい青を秘めるようにしています。

 

愉快に♪ 軽快に♪♪ 爽快に♪♪♪

 

全ては、自分の心の中から起きるのですから。

 

灰色や黒色に心を染めれば、言動も灰色や黒色に染まります。

 

なので!!

 

いつでも、僕はいつでもブルー!! ブルーの力を借りて~

 

ブルーパフォーマンス♪

そうやって、自営業の僕は、仕事に関わらない日数が、1年間で10日程度しかなくても、気分爽快に、駆け抜けられるのです♪

ハイブリッド パワー♪

Img_1035

Img_1034

Img_1032

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小倉城内の神社を参拝! #小倉城 #小倉ぎおん #八坂神社

九州出張からの帰路。

新幹線で新横浜駅に向かうまでの間、小倉駅エリアで昼食をとり、残った時間を利用して駆け足で小倉城へ。

実は、出張にでる前日、自宅で古いお札を見つけたので、出張中に神社を参拝できる時間があれば、お焚き上げをして頂こうかと、鞄にお札を忍ばせていたのです。

時間がなくて諦めていたところに・・・

小倉城内に神社があることを知りました。

小倉ぎおん《八坂神社 http://www.yasaka-jinja.com/です。

ちょうど、七五三の時期と重なり、八坂神社の境内は、七五三参りのご家族連れで賑わっていました。

まずは、本殿で参拝させて頂き、そして、本殿の裏手の方にある古札納所へ向かいました。

お礼を言って、お札を納めました。

小倉城・・・ 八坂神社・・・

きっとパワースポットなんでしょう。

短い時間でしたが、気分もリフレッシュされ・・・

新鮮な気持ちになって、小倉駅へ向かいました。

小倉の街・・・ いいなぁ・・・

次回は、ゆっくりと訪ねたい街です。

Img_9493_2

Img_9494_2

Img_9495_2

Img_9497_2

Img_9499_2

Img_9500_2

Img_9501_2

Img_9502_3

Img_9503_2

Img_9505_2

Img_9506_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

超絶・・・ なんというハイパー コスパのトンカツ屋さん #ニコタマグルメ #老舗とんかつ店 #大倉

東京都世田谷区内に、非常にCP高き、美味しい老舗とんかつ屋さんがあると聞いて、食べログで検索すると・・・

世田谷区のとんかつ屋さんでトップクラスの総合評価点。

お店の名前は!! 《大倉 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13018209/

創業したのは1974年とのこと。

見るからに、街のとんかつ屋さん。

見るからに、昭和なとんかつ屋さん。

初訪問のこの日は、友人たちと訪れたが、ラストオーダーに近い時間帯で、このお店の看板メニューである特ロースは、品切れと・・・、すでに店頭に掲示されていた。

残念だったけど、むしろベーシックな料理で、その実力をはかれるのでは?と、ときめきながらの訪問。

注文したのは、冷奴やら、モツ煮やら、いんげんとチーズの包み焼きやら、ヒレカツやら。

先に言ってしまうと、総じて美味すぎ!!(^O^)

総じてには、冷奴さえ入ってしまう。

なんと・・・ 自家製の牡蠣醬油を添えて提供してくれる。

なんともコクと風味の良いこと・・・

モツ煮・・・ やや辛め。

これがまた旨辛でクセになる味。

コクと辛味のあるツユが、身体に染み込んでいく・・・

いんげんとチーズの肉包みフライは、衣がサクッと、中身はジューシー じゅわっと肉汁が口の中に広がる。

こういう時は、キャベツにソース、フライには塩だね。

そしてヒレカツ!! これが、衣がサクッと軽く、肉汁がじゅわっ! 肉の旨みが口の中に広がり・・・

お腹がググッと泣く。

身体が求めてしまうw

これだけのパフォーマンスを感じてしまうと・・・

特ロースを食べないわけにはいかない・・・

よし! 次回はいつにしよう!!

厨房の大将も、ホールの女将さんも、物静かだけど、非常にアットホームな感じ。

古き良き昭和な時代を感じてしまう。

ごちそうさまでした。美味しかったです!!

Img_0538

Img_0540

Img_0539

Img_0535

Img_0534

Img_0530

Img_0528

Img_0525

Img_0537

Img_0524

大倉とんかつ / 二子玉川駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

攻めにくいといわれた海城! #小倉城 #福岡県北九州市 #日本の名城

1602年 関ヶ原の戦いで功をあげた細川忠興公が、7年の歳月を費やして築城したといわれる日本の名城。

「攻めにくい城」といわれたのは、紫川が海に流れる河口を選んで築城し、主要部分の城郭が、ほぼ三角形をしており、海と紫川に2面が面しているゆえに、地勢を巧みに利用した《小倉城 http://www.kokura-castle.jp/は、まさに「攻めにくい城」だったといわれているそうだ。

実際に《小倉城》に行ってみると・・・

高台にあるわけでもなく、天守閣が特に高いわけでもなく・・・

当時の建築物としては、それでも高さがあったのでしょうが  笑

かつては、帝国陸軍の師団本部等も設置されていた歴史があります。

現在の天守閣は、昭和34年に、鉄筋コンクリート造で外観を復元したものだそう。

九州出張の帰りに、駆け足で散策した小倉城。

福岡県まできて、ただ小倉を通過するだけなんて~

そう思って、短い時間ではありましたが、小倉城を散策し、気分転換をして新幹線ホームに向かいました。(訪問は11月初旬)

小倉駅エリア・・・

お土産を購入したり、昼食をとるために、街中も歩きましたが~

非常に活気がある街で、次回はゆっくり来たいな~

そんな素晴らしい街でした。

九州は小倉も、大好きな街リストに追加です♪

東京都さん  地方は予算が厳しい中で、頑張ってますよ!! (-_-)

Img_9451

Img_9452

Img_9453

Img_9455

Img_9456

Img_9458

Img_9459

Img_9461

Img_9462

Img_9466

Img_9467

Img_9470

Img_9474

Img_9478

Img_9479

Img_9480

Img_9482

Img_9483

Img_9484

Img_9486

Img_9487

Img_9489

Img_9490

Img_9491

Img_9492

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線の急行利用で19分! 緑と水の街♪ #都会のオアシス #神奈川県川崎市多摩区

東京都の新宿駅。

そこから小田急線の急行を利用して19分!!

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区。

現在、区画整理事業が急速に進み、古い街並みが、新しい街並へと進化しつつあるエリア。

都心へのアクセスだけでなく、JR南武線を利用すれば、川崎市の臨海部方面、東京都西部で急速に発展している立川エリアへも30分程度のアクセス。

交通の便が良いこの街には、さらに素晴らしい特徴がある。

緑と水の街!

丘陵部には、川崎市最大の市立自然公園《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/があり、平野部には、東京都との境を流れる多摩川、そして、徳川家康の命で、江戸時代初期に開発された農業用水《二ヶ領用水 http://www.seseragikan.com/yousui/がある。

二ヶ領用水は、現在では、水辺が整備され、せせらぎをたくさんの鯉が泳ぎ、桜の名所としても有名である。

都心で働き、この街へ帰ってくると、不思議なほどにホッとする。

この街で生まれ育った僕だからということではなく、不動産業を営んでいる身として、管理物件にお住まいのお客様から、機会あるごとに、そのようなお言葉を頂く。

そういう話を聞くと、やはり、嬉しい。

都心へのアクセスが良好なだけに、まさに、登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区は、都会のオアシスなのだ!

是非、お越しください♪

Img_1120_2

Img_1119_2

Img_1117_2

Img_1118_2

Img_1116_2

Img_1115_2

Img_1114_2

Img_1113_2

Img_1112_2

Img_1111_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

溝の口エリアに・・・ こんな老舗洋食レストラン(洋定食)があったなんて♪ #溝の口グルメ #老舗洋食店

神奈川県川崎市高津区にある昭和な洋食屋さん。

その名も!! 《ユニオン https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14021021/

名前も昭和っぽいw

さて、こちらは、このエリアでも希少な老舗洋定食屋さんなのだ。

以前から、気になりつつ、お店の佇まいに反比例して、ランチ時は結構繁盛していて、スルーしてきたのだった。

かつては、石ちゃんも取材で訪問。

カツ スパゲティなるものを食しては「まいうー」を連発していたという。

さて、初訪問! ランチタイムに潜入開始!!

げげ!! 満席・・・ なんとか相席で席に着けた。

メニューを眺めた・・・ 無理・・・

あまりのメニューの多さに、何がなんだか 笑

初訪問の人間は、慌ててしまう(;^_^A

なんとなく洋食屋さんのハンバーグを食べてみたかったので、それを中心に見つめていると、ハンバーグとの組み合わせ定食なるものを発見!

そこで選んだ組み合わせは、ハンバーグ+ベーコンエッグ。

さて、しばし待つ。

常連さんが多数のようで、そのほとんどが、近隣のビジネスマン。

小上がりのお座敷に、華が・・・

近隣に住んでるらしい奥様の集い 笑

お得意の人間観察をしてるうちに、料理が到着。

繁盛ぶりに、料理出しに時間がかかるだろうと覚悟はしていたが、意外と早かった。

それにしても・・・ なんちゅうヴォリューム 汗

ハンバーグ メインのつもりだったが・・・

これ、どっちが主役なんねん!

うほーーー まさか、玉子ダブルとは・・・

でか過ぎや・・・

ベーコンを目玉焼きから引き剥がし、口に放り込む。

そして気付いたのだった・・・

玉子は・・・トリプルやんかー!(;^_^A

こんなの見たことない・・・

焼き加減が絶妙! ベーコンエッグ美味い!!

で、ハンバーグはというと・・・

これは・・・まぁ普通 (^O^)

あえて自家製と書いてあるが・・・玉ねぎのみじん切りも入っていて、どちらかというと家庭的なハンバーグでした。

サラダの盛りも多めで、ヴォリューム感MAX!

なんとなく学生街の洋食屋さんぽいね。

これが学生街にあったら、さらに大変な混雑をするだろうと思う。

メニューが豊富なので、トキメキ感あり!

昨日は、これ食べたから、今日は、これにしよう!

そんなお店です。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_0998

Img_0997

Img_0999

Img_1001

Img_0988

Img_0989

ユニオン定食・食堂 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

John Wetton(ジョン・ウエットン)が歌うChristmas songs #JohnWetton #クリスマスソング

King Crimson(キング・クリムゾン)、UK、エイジア・・・

 

プログレッシブロック界の偉大なるベーシストで、ヴォーカリストでもある John Wetton(ジョン・ウエットン)が歌うクリスマスソング♪

 

ジョン・ウエットンのイングリッシュヴォイスが、心に染みこんできますね~

SILENT NIGHT

HAPPY XMAS (ジョン・レノン カバー)

THE FIRST NOEL

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

下北沢駅エリアで、高評価の中華そば 《中華そば こてつ》

下北沢で美酒に溺れたあと、先輩たちから〆ラーメンとのリクエストがあり、食べログで検索して総合評価3.5越えだったので訪問。

お店の名前は! 《中華そば こてつ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13198320/

小さな券売機で、特製醤油ラーメンの食券を購入し、カウンター席へ。

僕はラーメン自体を好んで食べないので、どうせ行くなら、鶏出汁のシンプルな醤油が食べたいと思って行ったが、こちらは魚介出汁のスープのお店でした。

食券を渡してから、5分程度で着丼。

特製は、チャーシュー増量、ワンタン、煮卵がつくらしい。

さて、まずはスープをレンゲですくい口の中へ。

う〜ん 魚介! 笑

ワンタン チャーシュー 煮卵 どれをとっても、際立った特徴は感じなかった。

見た目のまんま それ以上でもそれ以下でもなく・・・

麺はストレート麺。

下北沢エリアで人気店のようだけど・・・

ときめきみたいなものは感じられず。

個性が強いわけではなく・・・

いたって平凡な魚介系醤油かな・・・

僕は好んでラーメン食べないがゆえに、ラーメンに対する目線はクールかも。

自分に合うか合わないかが、はっきりしすぎちゃって。

ごちそうさまでした。

Img_1003

Img_1002

中華そば こてつラーメン / 下北沢駅新代田駅東北沢駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.1

株式会社秋葉不動産もおススメ!! 楽器相談可賃貸物件でも、是非、使用してみてください♪ ピアリビングの簡単防音ツール♪ #ピアリビング #防音 #遮音 #楽器相談可賃貸 

楽器相談可賃貸といっても様々です!

それこそ、通常仕様の建物を管理運用上、楽器相談可として、聞こえるのはお互い様というレベルのものから・・・

二重サッシや、厚めのスラブ構造等、通常仕様の構造より高遮音設計した建物・・・

さらには、24時間演奏も可能するようなプロ仕様の防音構造を持つ建物・・・

構造以外にも、楽器演奏時間の指定があるもの、ないもの。

演奏可能楽器が細かく規定されているものから、アバウトなものまで・・・

当然に、プロ仕様の楽器相談可賃貸物件を求めるということは・・・

防音にかかる建設費が高額な建物となりますから、賃料も当然に高く設定されます。

ゆえに、お部屋で楽器演奏ができる賃貸物件を探す際には、演奏希望楽器が適合するか? 演奏可能時間が自分のニーズに適合するか? 遮音性のラベルが自分のニーズに適合するか? そして賃料が予算に適合するか? 音楽活動の主戦場へのアクセスが便利か? 等々・・・

いくつものチェックポイントがありますので、この点を、留意した上で、お部屋探しをしなければなりません。

当然に、予算を高く設定できないのであれば・・・ 妥協もうまれてくるでしょう。

話は長くなりましたが・・・

今回のテーマは! 楽器相談可賃貸物件の探し方ではなく  笑

楽器相談可賃貸物件に入居するにあたって、少しでも不安をやわらげ、快適なミュージックライフを送るためのツールのご紹介です。

いわゆる防音ツール。 それも、防音カーテンや防音マット等の簡単防音ツールのご紹介です。

遮音性を高めた仕様の楽器相談可賃貸物件といえども、よほどのプロ仕様でない限り、隣室や建物内への音漏れは多少なりとも発生します。

また、どんな楽器を演奏するか? どんな曲を演奏しているか?によっても、他のお部屋への影響は変わってきます。

自分が演奏する楽器音が他の部屋には、どう伝わっているのか・・・

それを知ることはできませんよね。

なかには、それが不安という演奏者の方もいらっしゃいます。

そんな不安を少しでも和らげてくれるのが!

簡単防音ツールです。

実は、11月に九州に出張してきました。

目的はWEB上でも話題の「防音専門ピアリビング」こと《株式会社ピアリビング http://www.pialiving.com/のご担当者へインタビューするためです。

突然のアポイント取りの電話にも、ご多忙な中で、快く対応してくださいました。

この時に、基本的な遮音・防音対策のアドバイスを頂くこともできました。

今回、東京都の恵比寿で、期間限定の展示会も開催されていましたので、先日のお礼もかねて訪問し、簡単防音ツールの商品の数々を拝見してきました。

この防音材を使用すると、こんなに効果があるのか~など、体験もできました。

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内で楽器相談可賃貸物件の管理をしている《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/では、今後、ピアリビング社の簡易防音ツールをお客様に紹介させて頂きます。

なお、当社が代理店というわけではなく、従いまして、仲介販売をさせて頂くわけではありませんので、楽器相談可賃貸物件の賃貸借契約をする際には、参考のためにパンフレット等を配布させて頂き、ご購入を検討されるのであれば、直接、ピアリビング社へ!

そんな形で、これら優れものの簡単防音ツールをプレゼンさせて頂ければと思っております。

簡単防音ツールにご興味のある方は、是非、ピアリビング社のWEBページをご覧頂き、商品に関する質問等があれば、直接、お問い合わせをしてみてください。

Img_0552_2

Img_0547

Img_0548

Img_0546

Img_0549

Img_0550

Img_0551

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

 

ローソンの《まちかど厨房》 驚きの!厚切りロースカツサンド!! #まちかど厨房 #ローソン世田谷砧五丁目店

やっぱりセブンだね!

なんて声を多く聞きますが~

正直、コンビニなので、僕はどこでも良いのですが~

でも、オニギリは、ローソンが良いかな~ くらいは思ってました。

以前から、都内のローソンの店頭に、滅多に買うことができない、すごいカツサンドがあるんだよと、先輩から聞いていました。

今日、その先輩から「前に話していたロースカツが、手に入ったので、会社に届けるよ~!」

と電話を頂き、待っておりました。

正直、そんなコンビニのカツサンドくらいで・・・ なんて思っていたのですが、グルメな先輩がそこまで舞い上がるカツサンドを一目見たいとも思い・・・

届けてくれたのがこれ!!

厚切りロースカツサンド!!

なに! この分厚さ!!

見た目にびっくり・・・

しかも! 価格が税込¥409

購入したのは、ローソン世田谷砧五丁目店の「まちかど厨房」とのこと。

http://www.lawson.co.jp/recommend/machikadochubo/

さて、実食です!!

分厚いので、大きな口を開けないと食せません  笑

ただし、表面の見た目から想像したのより、カツの奥行きはありませんでした (*^_^*)

肉肉しい豚ロースの食感・・・

さくっとした衣の軽い食感・・・

やわらか~~い食パンの食感・・・

そしてキャベツとの相性もばっちりの、少し甘めでまろやかなソース!!!

この価格で、このレベルのカツサンドが食せるなんて~♪

最近のコンビニは、頑張ってる感オーラ 出てますね~

正直、食べログ等にコンビニのレビューを投稿することはないのですが~

厚切りロースカツサンド のレベルの高さを紹介したくて~

とりあえず、投稿してみました~

Img_0963


Img_0962

Img_0964

ローソン 世田谷砧五丁目店その他 / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

WEB上で話題の! 感動パラパラ漫画 by鉄拳 #感動のパラパラ漫画 #約束 #お父さんは愛の人 #母のサポーター

最近、WEB上で話題になっているという~

 

感動のパラパラ漫画!!

 

思わず・・・ じぃ~ときちゃったり・・・

 

思わず・・・ 涙目になってしまったり・・・

 

あたたかいですね。

特設サイトは「くらしの友 http://www.kurashinotomo.jp/tegami/tekken/

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市役所周辺でラーメンを検索♪ やったぜ鶏だ! #鶏出汁ラーメン #鶏白湯ラーメン #川崎駅グルメ

川崎市役所に仕事で行った際にランチ利用。

僕は、ラーメンを好んで食べないけど、この日は寒くて、麺が食いたいというより、あたたかいスープが飲みたくて、食べログの現在地検索でここへ。

滅多に食べないラーメンだけど、もし食べるとすれば、鶏出汁の醤油ラーメンか、鶏白湯ラーメンか、タンメンか、味噌ラーメン。

ここ《麺匠ようすけ 鶏煮亭 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14049652/は、文字どおりの鶏出汁系。

しかも情報見ると、濃厚なポタージュのようなとろみのあるスープと・・・

実は僕、麺類の中でも、スープスパゲッティと、どろっとした重いスープのラーメンが嫌い。

なので、こちらでは、特製あっさり鶏そば を選択。

食券を購入し、スタッフに渡してから7~8分で着丼!

うほーーー 鶏白湯♪ 香りが良い♪

食欲をそそるスープの色~♪ 高まるぅ~♪

早速、スープをレンゲで口に運ぶと〜

まろやかながらも、上品なコク、鶏出汁の甘みも堪能できる非常に美味しいスープ。

麺は、繊細な極細麺♪ 細麺好きには、あっさり鶏そば は最適のチョイスかも。

鶏チャーは、味はさっぱりとしていて、身はホロホロと柔らかく崩れる。

穂先メンマも、うまーーーい♪ 繊細な柔らかさ♪

特筆すべきは、味玉。 黄身の芳醇な味わい・・・

オンリー ユー!! 黄身だけに! なんちってー

タマゴ自体に弾力があって美味しかったです。

鶏白湯スープは、食べ進めるうちに、飽きやすいので、途中で、黒胡椒を投入、レンゲの上で醤油と絡ませてみたりしながら完食!

スタッフに声かけると、無料でスライスレモンも頂けるようですが、あっさり をチョイスしたので、特に不要でした。

あっさりだけど、充分に鶏を満喫できるラーメン。

ごちそうさまでした。

Img_0691

Img_0688

Img_0689

Img_0690

Img_0692

Img_0693

Img_0665

Img_0666

ようすけ 鶏煮亭ラーメン / 京急川崎駅川崎駅港町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2017年9月竣工予定!登戸駅徒歩2分!オータムリーフプロジェクト♪ 生コンの話♪  #新築賃貸 #楽器相談可 #小田急線登戸駅 #JR南武線登戸駅

間もなく、2016年が終わろうとしています・・・

そして、2017年・・・ 秋・・・

小田急線・JR南武線・登戸駅・フラットアプローチで徒歩2分!

そんな好立地な場所に、8階建ての賃貸マンションが竣工します。

プロジェクト名は! オータムリーフ プロジェクト!

現在、順調に工事が進んでおります。

さて、オータムリーフ プロジェクトは、RC(鉄筋コンクリート)造8階建て。

また、一部分は、重量鉄骨造との組み合わせというハイブリッド構造になっております。

従いまして、当然に、コンクリートが使用されるわけですが~

実は、川崎市内には生コン工場が点在し、このプロジェクトで使用される生コンは、車で15分~20分程度の場所にある工場産のものを使用します。

街中で見かける(コンクリート)ミキサー車。

生コン工場から工事現場へ、生コンが固まらないように、ミキサーしながら運搬するのですが~

皆さん、ご存じでしたか?

生コンは、工事現場までの距離や作業開始時間等を考慮しながら、その時の気温や湿度に合わせて、水分量を調整したものが、ミキサー車で運ばれるのです。

当然に、距離が離れれば離れるほど、運送コストにも影響し、また、水分割合等の調整が難しくなるのです。

そういう意味で、オータムリーフ プロジェクトでは、ほぼリアルタイムに最適化された生コンが使用されるので、建物の長期的な耐久性等にも良い影響を与えてくれるのです。

ちょっとした裏話ですが~

オータムリーフ プロジェクトは、正式な入居者募集は開始されておりませんが、ご興味のある方は、是非! 《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/まで、お気軽にお問い合わせください。

Img_0471

Img_0472

Img_0473

Img_0476

Img_0806

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

Greg Lake(グレッグ・レイク)追悼! I Believe In Father Christmas #GregLake #グレッグ・レイク #クリスマスソング

Greg Lake(グレッグ・レイク)の訃報を聞き・・・

 

落ち込みますが・・・

 

彼の歌声や、パフォーマンスする姿は、こうして残りますね。

 

商業主義に走るクリスマスを批判した曲・・・

 

グレッグ・レイクのクリスマスソング♪

 I Believe In Father Christmas

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

なぬ!塩で食すタコ焼きですと!! #倉敷美観地区 #岡山県倉敷市 #塩たこ焼き

出張で、岡山県は倉敷市に寄った際、かの美観地区内でお土産品を物色してる時に発見した小さなタコ焼き店。

お店の名前は! 《衣や https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33011567/

テイクアウト専門かと思いきや店内にイートインスペースがあり、これはラッキー!と吸い込まれた 笑

一口サイズの小さなタコ焼きが6個入っていて、200円なり。

最近、関東エリアで見かけるタコ焼き店は、大タコ焼きが主流なので、2箱12個¥400円と考えれば、ほぼ東京価格か。

さて、こちらの一口サイズタコ焼きは、店主曰く、衣に出汁で下味をしっかりつけているとのことで、塩で食べて頂くのをオススメしていますとのこと。

えっ? 塩でタコ焼き???

とりあえず、デフォルトは、ソース3個と塩3個でミックスになっているようなので、それを注文!

さて、口の中がソース一色にならないように、まずは、オススメの塩の方から。

一口サイズなので、食べやすいのが嬉しい。

衣はしっかりと弾力をもち、中はトロトロ!!

しかし、直後に中から熱い汁が口の中に溢れ・・・汗

あふあふ(T . T)

それにしても、なんだろう・・・

この味覚から感じる平凡な幸福感は・・・

非常にシンプルで、素朴なタコ焼きなのに・・・

口に放り込むのが、純粋に嬉しく、平凡だけど幸せ・・・

そんな気持ちにさせてくれる。

店主の人柄も柔らかく・・・

ほんわか♪

下味のついたタコ焼きからさらに旨味を引き出すための塩。 塩がちゃんと仕事してる。

では、ソースはどうかと思えば、こちらのソースは、出しゃばり過ぎず、やはり優しく風味を加えてくれる。

ソースも美味しかった。

結局、さっき昼食食べたばかりなのに、塩のみで、もう一箱追加! (^O^)

倉敷の美観地区入り口で、素朴な味覚を楽しみました。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_0598


Img_0599

衣やたこ焼き / 倉敷市駅倉敷駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.3

今朝の登戸(神奈川県川崎市多摩区)多摩川の風景♪ #登戸 #多摩川 #神奈川県川崎市多摩区

真っ青な空の下で見る多摩川の風景は、本当に心を打たれる♪

 

小田急線で新宿駅から、急行で19分の場所に、こんなオアシスみたいなエリアがある。

 

登戸を中心とした川崎市多摩区は、本当に住みやすいエリア。

 

多摩川の自然と、生田緑地の自然を満喫できる都会のオアシス。

 

是非、一度、いらしてくださいね~

Img_0737

Img_0738

Img_0739

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

クリス・スクワイア(YES)に次いで・・・ グレッグ・レイク(King Crimson、EL&P)を失う・・・ 名ベーシストたち・・・ #グレッグ・レイク

悲しすぎる・・・

 

突然すぎる・・・

 

Greg Lake(グレッグ・レイク) の突然の訃報・・・

僕がグレッグ・レイクのパフォーマンスを見たのは、1983年、ASIA(エイジア)の初来日公演で、直前に脱退したジョン・ウエットンの代役としてステージに立ったとき。

 

当時、最先端のスタインバーガーの長方形したカーボン製ベースを演奏していた姿が、今も焼き付いている。

 

キング・クリムゾン、エマーソン・レイク&パーマーを支えてきた名ベーシストで、名ヴォーカリスト・・・

 

今年、エマーソン・レイク&パーマーでの盟友、キース・エマーソン(キーボード)を失ったばかり・・・

 

なんか・・・ 悲しいな・・・

モンキーズのデイビー・ジョーンズを失ったときも悲しかったし・・・

 

YESの名ベーシスト、クリス・スクワイアを失ったときも衝撃を受けたし・・・

 

ご冥福を、心よりお祈りいたします。

 

僕の神様、John Wetton(ジョン・ウエットン)(King Crimson・UK・ASIA)も、癌と闘病中・・・

 

とにかく、頑張って欲しい、切に願っています。

エマーソン・レイク&パウエル時代の Lay Down Your Guns では、グレッグ・レイクの憂いを帯びた低音の素晴らしいイングリッシュ ヴォイスが聴けます。

 

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

東京は恵比寿エリア♪ 仕事で訪れた日曜日のランチは! #Grillマッシュ #グリルマッシュ #恵比寿でランチ

ビジネス街が静かになる日曜日。仕事で恵比寿駅エリアに行った際に、裏通りに入ってランチで寄ったのがここ。

食べログでは総合評価3.5点クラスのステーキ・ハンバーグを中心とした洋食グリル。

お店の名前は! 《GRILLマッシュ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13043306/

店名のマッシュは、隠れた看板メニューである、超クリーミーな なめらかマッシュポテト から取ったのであろうか。

日曜なのにランチタイム時のこのお店の店内は、ほぼ満席状態。

ギリギリセーフで、待たずに空いていた残り1セットのテーブル席へ案内された。

席に着き、メニューを眺める。

店外の立て看板には、数量限定 大人のハンバーグ と掲示されていたので、それを注文するつもりでいたが・・・いざ、メニューを見てしまうと・・・

非常に悩む 笑

悩みに悩みぬいて、選んだのが、お得なランチステーキの リブロースステーキ。 230gで注文。

正直、メキシコ産とうたっている牛肉ゆえ、柔らかいと宣伝されていたが、さほど期待はしていなかった。

逆に、ジューシーなハンバーグの肉汁よりも、さっぱりと脂身の少ないステーキが食べたかっただけ。

僕は、お肉は牛豚鶏ともに、塩胡椒で食すのが好きなので(あくまでも、肉自体がそれなりに美味しい場合)、ソースは不要かなと思ったが、別皿で提供されるようなので、とりあえず、柚子胡椒醤油ソースをチョイス。

ランチセットメニューはCで、ミニサラダ、なめらかマッシュポテトS、ソフトドリンク をチョイス。

15分ほどで料理が提供された。

ミニサラダは、美味しかったが、特に特徴的なものは感じず。

そして、こちらのお店の看板メニューの一つ、なめらかマッシュポテト 。

これがですね〜 その名の通り、本当にきめ細かく、クリーミーでねっとりした食感。

ポテトの甘みがゆっくりと優しく味覚に訴えてきます。

ホッとしてあたたかくなる感じ。 ライスは大盛りも、お替りも無料とのことでしたが、マッシュポテトを選択して正解でした。

さて、メインのメキシコ産牛肉のリブロースステーキですが、これは、レアで注文しており、食べ進んでもそのレアさを維持するためか、鉄皿の温度は低め。

ジュージューとさほど音をあげません。

さて、フォークで獲物を押さえ、ナイフを入れていくと〜

おっ!! ふわっとやわらかい・・・

これは、想定外でした。

この価格で、メキシコ産で・・・

ふわっと、やわらかい (^O^)

これは、ナイス!!

まずは何もつけずに口の中に放り込みましたが、塩で下味がついていたので、それだけで充分。

次は、柚子胡椒醤油ソースにつけて口に放り込む。

こちらは、一瞬、顔をしかめてしまった(T . T)

柚子胡椒の風味というより、塩っ辛い醤油につけてしまった感覚。

ソースにエッジが効きすぎ、いわゆる出しゃばりすぎ。

これじゃ、肉の旨みも何もなくなってしまう・・・

ということで、予定通り、下味は充分だったので、粒黒胡椒だけをガリガリと、ステーキの上に軽く振って完食。

柚子胡椒醤油ソースは、僕には合わなかったけど、提供価格、グラム数、肉の柔らかさを考えたら、お得なランチステーキだと思う。

ホール スタッフの対応も良く、このお店をランチの場所に選んで大正解だと嬉しくなった。

ごちそう様でした。美味しかったです♪

Img_0564

Img_0596

Img_0597

Img_0595

Img_0594

Img_0565

Img_0593

Img_0556

Img_0555

Img_0553


Grillマッシュハンバーグ / 恵比寿駅広尾駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

小田急線狛江駅エリアでランチに天丼を食す! #つきじ天六 #天丼

小田急線狛江駅至近の場所に、以前から気になっていた天ぷら屋さんがある。

お店の名前は! 《つきじ天六 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13013765/

初めての訪問は、仕事で狛江駅エリアに行った際に、ランチで利用。

ちょうど正午をまわった時間。

テーブル席は全て埋まり、カウンター席も7人くらいのグループが席に着いたばかりの状況か。

我々がカウンター席に着いたことにより、店内は満室御礼。

卓上のメニューを見ると、一品料理やお酒も充実(特に日本酒、もちろん、焼酎もハイボールもワインも用意されている)

これは、ランチだけではなく、夜の部にも顔出したいお店だ。

さて、ランチに選んだメニューは 菊天丼

野菜天、小海老天2本、小かき揚げ がのっているもの。

ところが・・・ ちょうど席に着いた時、店内は満席状態で、カウンター席は一人以外、料理が出ていない状況、テーブル席も2組料理が出ていない状況・・・

お店のスタッフからは特に、時間がかかるアナウンスはなかったものの・・・(;^_^A

嫌な予感が・・・

カウンターの向こう側では、大将が黙々と天麩羅を揚げている・・・

それでも、注文してから30分程度ひたすら待つしかなかった(;^_^A

限られた時間で昼食を済ませなければいけないビジネスマン、ビジネスウーマンは、入店の際に上記のような状況だったら、時間がかかるかをスタッフに確認した方が良いかも。

さて、待ちに待った天丼が目の前に着丼。

天つゆが、惜しげもなくかかってるというより、天麩羅ごと天つゆにさらされたような見栄え。

少しドス黒い感じ。

白飯にも充分に天つゆがかかっている。

天つゆ(天丼用?)は、味が濃いめ。

天麩羅だけの最初の一口は塩っぱさを感じた。

白飯と一緒に食べれば、食欲をそそるバランス。

衣は、少し重めな感じ。

天麩羅定食を注文した方の天麩羅はサクッとした見栄えなので、天丼用の天麩羅と衣のつけ方が違うのだろうか。

天丼としての味のトータルバランスは良好だったが、サクッとした食感が残っていたら、もっと高評価になったかな・・・

味噌汁も美味しく、中に入っていた超粗めの豆腐の食感が、僕には初めてで、非常に新鮮な印象を残した。

次は、夜の部を試してみたい。

そう思わせてくれるランチであった。

ホールの女性スタッフも、やんわりとアットホームな対応で、心地良かった。

ごちそう様でした。 美味しかったです。

Img_0591

Img_0590

Img_0581

Img_0580

Img_0579

Img_0578

つきじ天六天ぷら / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

株式会社秋葉不動産は、川崎市多摩区登戸の《川崎新田ボクシングジム》を応援しています♪ #川崎新田ボクシングジム #地元密着

神奈川県川崎市多摩区には、登戸で地元密着型経営をしているボクシングジム。

《川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/があります。

《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/も、登戸を中心とした川崎市多摩区の賃貸物件・不動産取引を中心とした地元密着型企業ですので、当然に、川崎新田ボクシングジムを応援しています。

僕自身、右手小指の腱を切ってしまったため、3年間続けてきたボクシングのトレーニングは、ここ1年半ほど休会中ですが・・・

公式試合のパンフレットや、プロ選手の着るトレーニングウエアをスポンサードしています。

Img_0481

Img_0482

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

クリアで華やかな味わい 巣みつ♪ お土産に最適♪ #巣みつ #みつばち工房花の道 #倉敷

出張で山陽エリアを訪れ、お取引先へのお年賀用品やお土産品を探しに、ぶらりと岡山県倉敷市内の美観地区を彷徨い歩く。

デニム製の巾着袋をお年賀用に購入したり、ブラブラしてると、ふと目にとまったのが、このお店!

お店の名前は《みつばち工房 花の道 倉敷花織店 https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33013106/

店頭では、蜂蜜を使用したソフトクリーム他の甘味類を販売し、店内では、土産用の蜂蜜製品等を販売していた。

また、店内入り口にはガラスケースがあり、たくさんのミツバチたちが、一生懸命に仕事していた 笑

こちらでは、非常にお世話になってるお取引先様にお土産品を購入。

購入したのは! 写真にある
巣みつ という商品。

なんと天皇にお買い上げ頂いたとのこと。

なにやらディスプレイに、特別な光がさしてるかのように見えました。(^O^)

巣みつ という商品は、蜂蜜がたんまりと溜まったミツバチの巣を、四角く切り出したまま箱詰めしたものです。

お店の女性スタッフから説明を頂き、蜂蜜を巣ごと食せるとのことで、開封したらまず、プラ製の保存容器にそのまま移し、常温保存とのこと。 必要に応じて包丁で切り出せば、蜂蜜を最後まで一滴も漏らさず、食べ尽くせるとのこと。

実際に、帰ってきてから、お客様のもとへ届けると、せっかくだから、味見してってよ〜と言われ、お言葉に甘えました。

蜂蜜を巣ごと食すなんて初体験です。

さて、口の中に入れると〜 蜂蜜の綺麗な香りが漂い、濃厚なのにすっきりとクリアな味が、口の中に広がります。

そして巣の食感はというと・・・

モサっとしたというか、蜂蜜に浸かり過ぎたパイ生地を食してるような感じ 笑

ある意味、新鮮な感覚。

少しだけの味見でしたが、これは、そのままでもいけるし、パンにのせたら絶対に美味しそう。

お客様にも大変喜ばれました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

Img_0568

Img_0567

Img_0569

Img_0570

Img_0571

Img_0572

みつばち工房 花の道 倉敷花織店ソフトクリーム / 倉敷市駅倉敷駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6

非常にバランスの良いトンカツを食す! #東京都世田谷区グルメ #とんかつ棟田

こんな場所に、オシャレで清潔感漂う美味しいトンカツ屋さんがあったとは・・・

京王井の頭線 池ノ上駅 徒歩2分(東京都世田谷区)ほどの場所。

お店の名前は!! 《とんかつ棟田(むねた) https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13168069/

食べログで総合評価3.5点越え♪

さて! ちょうどPM1:00を過ぎた頃、遅めのランチで突撃〜

おーーー 店内は、チェーン店か!と思わせるほど、シンプルでカジュアルながら、オシャレで清潔感漂う。

しかも女性スタッフが多い。

ランチ定食もあったけど、レビューでも評判の、上ロースカツ定食&上ヒレカツ定食を注文。

テーブル上の調味料は、シンプルに、ソース、塩、和からし、ドレッシングがあるのみ。

さて、10分もしないうちに、料理がテーブルの上に。

ソースはキャベツに、カツには塩を。

g表示がされていたが、それ以上に大きく見えるのは、少し厚めの衣のせいだろうか。

さて、早速、ロースカツの1片を箸でつまみ、持ち上げると・・・

折れた (^O^)

脂のところで、しんなりと折れた(*^o^*)

これは期待大! よっしゃー!

口の中に放り込むと〜 脂の甘みと旨みが口の中に広がる♪

これは、ヒレカツも同じ。

肉柔らかく、ジューシー。

衣は厚めだけど、サクッと揚がっており、しかも!!

パン粉の香ばしい風味が、良い感じに香ってくる。

なんというバランス!!

もちろん、白米も艶やかで美味しいし、お新香もご飯をもっと食えと誘ってくれる。

そして、驚いたのが!! シジミ汁の美味さ!!

出汁が効いてて美味い!!

ご飯とキャベツのお替りフリーとのこと。

ハッピーなトンカツタイムを過ごせました。

ごちそうさまでした。 美味しかったです!!

Img_1054

Img_1055

Img_1056

Img_1053

Img_1052

Img_1018

Img_1017

Img_1015

Img_1014

Img_1013

Img_1012

Img_1011

Img_1010

Img_1009

Img_1008

とんかつ棟田とんかつ / 池ノ上駅下北沢駅東北沢駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

2016年・・・ あっという間に12月・・・ クリスマスが近づく・・・ #Do They Know It's Christmas #懐かしのクリスマスソング #クリスマスソングの名曲

2016年・・・ あっという間に12月・・・ クリスマスが近づく・・・

 

2016年のカレンダーも最後の1枚に・・・

 

早すぎ・・・

 

昔とは、時流が変わってしまったんじゃないのか?

 

そう思えるほど、あっという間に月日が流れる・・・

 

11月末から、各地で、夜の街に美しいイルミネーションが灯され・・・

 

クリスマス気分が徐々に盛り上がっていきます。

 

また、街には、たくさんのクリスマスソングが流れることでしょう。

 

そんな季節ですから~

 

このブログでも、毎年、恒例のクリスマスソング特集♪

 

まずは、この曲を♪

 

まさに欧米先進国が豊かな時代だったからこその!!

 

そんなプロジェクトだったと思いますし、盛り上がりも凄かったですね。

 

当時、英米の音楽チャートを賑わせていたミュージシャンたちが結集したチャリティープロジェクトでした。

 

BAND AID(バンド・エイド)の Do They Know It's Christmas

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県や都内でも、すっかり見かけなくなったロッテリア発見! #ロッテリア #大分駅 #モーニング

出張を終え、ビジネスホテルをチェックアウトし、大分駅のコンコースを歩いていると・・・

 

ロッテリアの文字・・・

 

うわぁ~ 懐かしい♪

 

もともと、ファーストフードの中でも、特にMなどのハンバーガーチェーンはほとんど利用しない今・・・

 

別にハンバーガーチェーンなんて・・・ と思いきや!!

 

ロッテリアです!!

 

かつては、Mと激しい出店競争をしていたロッテリア・・・

 

正直、その当時もMは嫌いでロッテリアの方が好きでした。

 

タラモバーガーとか懐かしい~

 

ところが、今や、神奈川県や東京都内でも、街で見かけることはほとんどありません・・・

 

基本、朝食は30年以上食べない主義の僕が、この機会を逃すと・・・

 

ロッテリアと再会する機会を逃すんじゃないかと焦り 笑

 

モーニングセットを食べに! 《ロッテリア 大分駅店 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44004663/店内に突入!!

 

注文したのは~ 

 

ベーコンエッグサンド!!

 

さて、久しぶりに食すファーストフード店のモーニング♪

 

しかも! ロッテリア♪ うふっ♪

 

まずはポテト~~~ やばーい♪ 美味しい 笑

 

ロッテリアのモーニングセットのポテトは美味い♪

 

で、ベーコンエッグサンドのお味は!!

 

これまた、うま~い♪

 

明らかにMより美味しいのに・・・ どうして数ある他のハンバーガーチェーンは、ある意味負けてしまったのでしょう・・・

 

販売戦略やマーケティングの勝利だったということでしょうねぇ・・・

 

今や、そのMさえですが・・・

 

そうそう、アメリカから上陸のコーヒーチェーンSTBだって、あの値段で不味いコーヒー提供しながら、今やファッション化して盛り上がってますもんね。

 

大資本のチェーンは、結局、マーケティング戦略の善し悪しで勝負が決まります。

 

それによって、本当に美味しいものが追われて行くのは非常に残念ですね・・・

 

久しぶりのロッテリア♪ モーニングセット美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♪

Img_0515

Img_0516

Img_0517

Img_0518

 

ロッテリア 大分駅店  ハンバーガー / 大分駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.2

感動のCM! クロネコが奏でる美しい旋律♪ #ねこふんじゃった #ヤマト運輸 #ピアノの美しい旋律

美しい・・・  (^_^;)

 

体育館に光が差し・・・

 

その光の中に置かれたグランドピアノ・・・

 

そのピアノを奏でるのは・・・ クロネコ・・・

 

美しいバラードの旋律が、体育館の中に響き渡る・・・

 

ねこふんじゃった・・・

 

バラードアレンジ・・・

 

かわいい黒猫たちも登場・・・

静と動・・・ バランスが最高♪

 

なかなかセンスの良い感動のCM♪

ヤマト運輸さん、やるね~

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・JR南武線・登戸駅周辺エリアは、リニューアル中♪ #区画整理事業 #住みやすい街 #都心へのアクセス最高

神奈川県川崎市北部に位置する多摩区。

 

多摩川や生田緑地の自然を満喫できるし、新宿まで小田急線急行で20分かからない。

 

千代田線直通で、表参道や大手町エリアへのアクセスも良い。

 

さらに、JR南武線を利用すれば、東京都立川市エリアにも、川崎駅エリアにも30分程度。

 

小田急線で、箱根へ日帰り温泉&グルメツアーも楽にでき、湘南江の島エリアで、海の景色を味わい、美味しいシラス丼を食べに行くことも容易にできる。

 

また、横浜エリアや、鎌倉エリアも、小田急線やJR南武線から乗り換えることで楽しむこともできる。

 

川崎市多摩区は、海側から細長く伸びた川崎市の内陸部側。

 

もちろん、津波の心配もないし、JR南武線沿線は、坂道の少ない平坦なエリア。

 

もちろん、登戸駅エリアも平坦な地域なのだ。

 

しかも、登戸、特に登戸新町エリアは、地盤も強固と聞いている。

 

かの東日本大震災の時には、輪番停電の除外地域でもあった。

 

これだけ住みやすい街がではあるが・・・

 

街並みは古かった・・・

 

30年近く進まなかった区画整理事業のためだったが・・・

 

ここ数年で、小田急線向ヶ丘駅エリア、特に多摩区役所周辺から、急速に区画整理事業が進み始め・・・

 

今、登戸駅エリアまで進み始めている・・・

 

ここ5年くらいのうちには、登戸駅周辺エリアの街の表情も大きく変わっていくだろう。

 

住環境的に、素晴らしいエリアゆえ・・・

 

街が大きく表情を変え、リニューアルされていけば・・・

 

それは、それは、さらに素晴らしい街に発展することが期待される。

 

是非、皆さん、登戸駅を中心とした神奈川県川崎市多摩区エリアに注目していてくださいね♪

Img_0483

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ランチは昭和の懐かしき学校給食を♪《カフェ&バー ブルヴァール》 #大分県 #豊後高田市 #懐かしき昭和 #学校給食

昭和の商店街で有名な豊後高田市。

観光客や他エリアからの若い移住者が急増していると、今、スポットライトが当たっています。

福岡県宗像市へ出張に行った際に、是非とも、大分県豊後高田市の現状を視察すべく行ってきました。

視察といっても、ただ、街並みを見て歩いたところで、何もわかりません。

そこに住んでる方々の話を聞くことが重要。

JR宇佐駅から乗ったタクシー運転手さんからの情報入手からスタート、目的地に着き、からあげ壱気を営む若いご夫婦(関西から移住)との会話、博物館で懐かしき昭和遺産の数々を目にし、昼食に寄ったのがここ!

昭和の街で、昭和の懐かしき学校給食を味わう!

お店の名前は!! 《カフェ&バー ブルヴァール https://tabelog.com/oita/A4403/A440301/44000563/

カフェ&バーというよりは! カフェ 笑

でも、この昭和の商店街では、そのアンバランスさが、素敵なんだと思います。

店内に入ると、おかあさんが元気に迎えてくれました。

席に着き、メニューを眺めると・・・懐かしさのあまり、どれもこれも注文したくなってしまいました。

ちなみに、昭和40年代後半から、昭和50年代後半までは、神奈川県川崎市の小学校では、パン食のみ、ご飯食は一切提供されませんでした。

僕の懐かしの小学校給食は、コッペパンを中心としたパン食でしたから、注文候補をパン食系に絞り、アルミ皿で焼きそば!!

そこにたどり着くまでに5分もかかりました 笑

注文したのはNo.10!! お好みで焼きそばパン!!

さて、注文すると間もなくテーブルに運ばれてきました。

あっ!! 生ビールくださーい!!

どうせなら、小学生の時には、楽しめなかった味わい方もしたいですもんね 笑

学校給食・牛乳&生ビール 笑

アルミプレートの上に並んだアルミ皿の数々・・・

焼きそば、ポテトサラダ、フルーツポンチ、コッペパンにマーガリン、牛乳♪

そして!! 給食に欠かせない!スプーンフォーク♪

おーーー!! 胸が高まるぅ〜

まずは焼きそば! あれ、あの頃より美味しい気が 笑

あの頃を振り返ると・・・ グリンピース他の好き嫌いがあったせいか、実は、給食を楽しんではいなかったのかもしれません・・・(;^_^A

コッペパンも明らかに当時のものより美味すぎる 笑

そんなこんなで、懐かしの学校給食を楽しみ、食事を終え、コーヒーを飲んでいると・・・

おかあさんが、「どちらからお越しですか?」「どんなお仕事を?」と優しく話しかけてくれました。

すると、僕の方もお聞きたいことがたくさんあったので、お互いに会話が止まりません 笑

30分くらい、豊後高田市に移住する方がどうして増えてるかとか、祭事やパワースポットの話、リゾート開発や不動産投資してみては?なんていうお誘い まで 笑

それはそれは、話がつきませんでした。

子育てに優しく、災害にも強く、暮らしてる人々も優しい豊後高田市。

最高じゃないですか〜

非常に居心地の良さを感じました。

地方都市は、少ない財政と予算の中で、本当に努力してると思います。

それに比べると・・・大騒ぎしてる某首都の都政は・・・汗

なんて思いつつ・・・

お店を後にしました。

ごちそうさまでした。美味しく、そして楽しく、あたたかかったです。

Img_0485_2

Img_0487

Img_0488

Img_0489

Img_0484

Img_0486

Img_9329

Img_9332

Img_9331

Img_9330

カフェ&バー ブルヴァールカフェ / 宇佐駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter