ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月の16件の記事

遅ればせながら・・・ いざ川崎大師へ! 商売繁盛祈願♪ #川崎大師 #厄払い #お護摩祈祷

2018年になって、はや2ヶ月・・・

遅ればせながら・・・

川崎大師( http://www.kawasakidaishi.com/へ!!

商売繁盛の祈願、厄払い、家内安全・・・ 

手を合わせることが多すぎ・・・汗

困ってはいないので、困った時の神頼み! というわけではありませんが・・・

やっぱり、お護摩祈祷を受けないと・・・

なんか、しっくりいかないんです・・・

ご承知の通り、不動産業界は年明け早々、超繁忙期に突入!

やっと水曜定休日を利用して川崎大師へ行けました。

境内は、人が少なく・・・ 少し時期をずらしたほうが、ゆったりとした気分でお参りできますね。

来年も、そうしようっと♪

Img_3523

Img_3527

Img_3525

Img_3524

Img_3522

Img_3529

Img_3526

Img_3528

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市多摩区内の楽器相談可賃貸物件!入居者募集中! #二人入居可の楽器可賃貸 #楽器相談可 #川崎市多摩区 #株式会社秋葉不動産

いよいよ、春のお引越シーズンも大詰め!!

 

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区の楽器可・楽器相談可賃貸物件なら《株式会社秋葉不動産 https://www.akibafudousan.jp/へ!!

 

現在、小田急線・JR南武線登戸駅エリアでは、徒歩3分圏内で2物件の募集をしております!!

 

単身者向け楽器相談可賃貸物件 《ベルジュネス https://www.akibafudousan.jp/bergeuness/ 《ボヌールロジュマン https://www.akibafudousan.jp/bonheurlogements/

 

《ベルジュネス》はグランドピアノ(C3クラス以下)や声楽も可能です!また、昨年末にプロパンガスから都市ガスへの変更工事も完了しております。

 

《ボヌールロジュマン》はアップライトピアノや声楽も可能です!

 

両物件とも、木管楽器等の演奏も可能ですので、まずは、当社にお問い合わせください!!

 

そして!稀少な二人入居可の1DK(広々1Kとしても利用可)の楽器相談可賃貸物件も入居者募集開始です!!

 

JR南武線・久地駅・徒歩5分の好立地!! 《ナヴィールドミューズ https://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/

 

グランドピアノ(C3クラス以下)、声楽可!お洒落な対面キッチンのお部屋です!!

 

当社が管理するミュージックマンションシリーズは、オートロックや防犯カメラ等のセキュリティも充実した物件です。

 

是非、ご検討ください!!

 

入居者募集情報は下記のリンクをクリックしてください。

 

ベルジュネス → https://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/32102.html

 

ボヌールロジュマン → https://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/65626.html

 

ナヴィールドミューズ → https://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/66482.html

 

091025

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地味な和泉多摩川駅エリアにキラリと光るワザ♪ 優良な街のお寿司屋さん #蛇の目鮨 #狛江市グルメ #美味しい街のお寿司屋さん

以前から、美味しい鰻を食べられるお寿司屋さんがあるとか、なかなか良い寿司屋さんだぞー なんていう噂を聞いて以来、何年も何年も通り過ぎる度に気になっていた寿司店。

中途半端に近いような遠いような・・・

和泉多摩川駅って、登戸に住む者としては、隣駅なのに、気持ち的になかなか行けないそんな立地なのです。

小田急線和泉多摩川駅と狛江駅の中間点(世田谷通り沿い)にあり、隣駅といえば隣駅だけど、川向こうの東京都だしぃー!

みたいな言い訳を何年も重ねて、やっと訪問。

今回のターゲットは!! 《蛇の目鮨 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13036890/

この日は、電話でカウンターを予約して登戸から多摩川を越えて徒歩で伺いました。お酒飲みたいし。

暖簾をくぐり店内に入ると!!

そうこれこれ!  昔ながらの昭和な個人経営系街のお寿司屋さん風情。

席に着き、瓶ビールからスタート。 

刺身の盛り合わせを頂きながら、お酒が進む進む。

あっという間に瓶が空になり、繋いだのは日本酒。

大好きな 万齢 → 出雲富士 → 最後はさっぱりウーロンハイのリレー。

酒の肴は、げそ焼き、川海老の天ぷら、玉子、生牡蠣と進み・・・この際だから、評判を聞いていた鰻を蒲焼きで! 

そして、待ちかねていた握りへ。

お好みで注文しましたが、なんと、ここで寿司ネタとして初めて食したのが、えぼ鯛(イボ鯛)。

今まで干物でしか味わったことのないネタを食しましたが、これが非常に美味しくて、追加しました。

2名で飲みすぎだろう、食べすぎだろう状態。

先代から創業38年ほど続いてるお店で、5年ほど前に先代がお亡くなりになられてから、銀座の寿司店で修行されていた息子さんが継いで大将になられたとのこと。

食材は、どれもこれも新鮮で美味しいネタが揃っていました。   

常時20種以上のネタを揃えられるよう努力してるそうです。

昭和な雰囲気の中で、先代のスタイルを全て否定するのではなく、しっかりと軸足を承継しながら自分の経験をコンバートしてる感を感じました。

非常に居心地の良いお店です。

ごちそうさまでしたっ♪ 美味しかったです♪

F4d0fa364d9d4bd6b7e26f1821672151

Img_3211


Img_3212

Img_3214

Img_3213

Img_3215

Img_3216

Img_3217

Img_3218

Img_3219

Img_3220

Img_3221

Img_3222

Img_3223

Img_3224

Img_3225

Img_3227

Img_3228

Img_3229

Img_3230

Img_3231

蛇の目鮨寿司 / 狛江駅和泉多摩川駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

これって優れもの?ヘッドライトカバーの黄ばみ汚れを簡単に分解? #優れものカーグッズ 

ヘッドライトカバーの黄ばみ汚れを簡単に分解????

 

まじですかーーー!

 

横浜市都筑区のT&E社(http://www.t-and-e.co.jp/が新発売した、カーメンテナンスグッズが気になる!!

 

自動車のヘッドライトカバーって、プラ系ですから、当然に自然損耗しますよね~

 

黄ばみ汚れを落としてクリアな視界がひらけるだけでなく、目元もキリッとしそうなアイテム。

 

amazonでは、売り切れでしたが、こちらでは直販してるみたいです。

 

気になるな・・・・・・・・ といっても、現在、僕の車のヘッドライトカバーは、黄ばみが出ていない感じ  苦笑

 

でも、コーティング効果もあるらしい。

 

http://t-and-e.ocnk.net/product-list/519

 

興味のある方は、是非に!

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線喜多見駅エリアの老舗街中華で美味しいチャーハンを食す♪ #しっとりチャーハン #街中華 #喜多見駅グルメ

初訪問!  小田急線喜多見駅エリアの老舗街の中華店。

そう!街中華!!!

お店の名前は!! 《喜楽(きらく) https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13062275/

初めての今回は、噂に聞きし、優しく甘い炒飯を求めての訪問。

炒飯とラーメンハーフを注文。

こちらの炒飯は、しっとりタイプ。  僕はパラパラの炒飯は好きじゃないので、非常に嬉しい。

炒飯は、色が淡く綺麗。 いわゆる淡麗系♪

玉子、焼豚、蒲鉾、ネギが良いコントラストを与えています。

レンゲで口に運ぶと・・・  うーん!たまらない!

塩分は、あくまでも、玉子、焼豚、蒲鉾、ネギという素材を引き立てるために存在し、素材が持つ優しい甘さを引き出してくれる。

昔は、こういう優しい炒飯を提供してくれる街中華店多かったんですけどねぇ。

最近は、ラーメンにしても塩分のエッジを出しすぎるお店が増えて、自分的には結構厳しい。

こちらのお店の炒飯は、まさに!自分好みの味でした。

さて、ハーフで注文した醤油ラーメンですが・・・

こちらは、ハーフで注文したせいなのか・・・

ちょっと濃いめ・・・かなり塩分を感じました・・・

ただ、炒飯が優しい味付けですので、当然、食べ進めていくと・・・炭水化物の塊ゆえに飽きてきます。

そんなタイミングで、このラーメンのスープがあると、シナジー効果で飽きずに完食することができました  笑

ハーフだったので、少し濃いめになってしまったのか、もともと、こういう濃さなのかはわかりませんが、醤油ラーメン単品だったら、僕にはしょっぱさが強すぎでした。

今回は、炒飯目的の訪問でしたので満足です。

次は、麻婆豆腐定食を食べてみようかな。

ごちそうさまでした、美味しかったです♪

Img_3290

Img_3292

Img_3291

Img_3288

Img_3289


Img_3287

喜楽中華料理 / 喜多見駅狛江駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

故水木しげるさん第2の故郷 東京都調布市はゲゲゲ~な街♪ #ゲゲゲの鬼太郎 #東京都調布市 #ゲゲゲの郵便ポスト

島根県ご出身の漫画家 故 水木しげるさん。

彼の第2の故郷(50年以上暮らしていた街)といわれる東京都調布市。

そう! 京王線調布市エリアは、ゲゲゲ~な街なのです。

先日調布駅周辺を散策していて、見つけました~

ゲゲゲ~~~!!!

ゲゲゲ~な郵便ポスト 笑

いいね♪

Img_3271

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

調布駅エリアでカジュアルステーキ店へ突入! 美味しいミスジステーキを味わう! #調布グルメ #ミスジステーキ #安くて美味しいステーキ

自分史上最高のドライカレー(ドライオム)を食べに、わざわざ多摩川を越えて調布の「かれんど」まで行ったものの・・・ 

あぁ無情・・・設備工事中で本日は夜の営業のみの張り紙・・・

で、保険で用意していたお店がここ! 《HERO‘S ステーキハウス 調布店 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13209845/

こちらのミスジステーキは、非常にコスパが高く、美味しさとの噂を聞いていたので、機会あればと思っていたところ。

ランチの混雑時間帯を少し過ぎていたので、並ばずに入店。カウンター席へつく。

注文したのは、もちろんミスジステーキだけど、ハンバーグも美味しそうだったので、ハンバーグランチ200g+ミスジステーキ150g単品をコンビで注文。

注文時に説明がなかったので、スマホに夢中になっていると、あれ?サラダとか来ない・・・

スタッフに声かけると、カウンター席背後のテーブル席側に、レタスのみのサラダ、なぜか湯豆腐、ライス、カレーのバーがあった。

サラダのドレッシングは和風とオニオンの2種があったが、オニオンのフレンチ風ドレッシングがなかなか美味かった。

最近、こういう業態増えましたよね。ライスもカレーも食べ放題。

ただ、ここでこの業態のお店全てに強く訴えたいことがあります。

お願いだからファーストライスだけは、メインディッシュと一緒にテーブルに持ってきてもらいたいということ。

肉料理は、普通に考えればテーブルに提供された時が、一番の食べどき(焼き鳥然り)。

提供されてから、ライスを取りに行くなんて、ちゃんちゃらおかしいのです。なんのためにレアで注文したのか・・・

逆に、先にライスを取りにいってメインディッシュが運ばれるのを待ってるなんて・・・

ご飯の水分が抜け表面が硬くなっていく・・・

この点だけは、この業態のお店全てに改善してもらいたいと。

話は大きく逸れましたが・・・本題に戻ります。

こちらのお店のライスは、特別に米がうまい!とは思いませんが、甘みもあって美味しいです。

そして湯豆腐  笑 

身体の中から温まりました。 豆腐好きなので、意外と嬉しかったかも。

そして!メインディッシュです。

まず、ラグビーボール型のハンバーグですが、ソースはデミで頂きましたが、正直、塩と黒胡椒で充分に美味しさを味わえます。ナイフを入れた瞬間に、もったいないばかりの閉じ込められた肉汁が溢れ出します。

外側と中側で、食感が違うのが良いですね。

デミは大人の味です。 テーブルにはマスタードがありましたので、デミと絡ませてみましたが、大人味のデミとの相性は微妙かも。  もう少し甘さのあるデミでこそマスタードは本領発揮するでしょう。

そして!!  ミスジステーキですが!!!

これまた!!  美味い!!  レアで注文しましたが、焼き具合も高いレベルでした。

こちらのミスジステーキ、温度が冷めてきても、柔らかい♪  中はレア色ですが、しっかり火も入っているので、冷めても柔らかジューシーで美味しかったです。

ここはカジュアルステーキ店としては、なかなかのもの。   

府中のカロリーハウス、日野のリバー、川崎市宮前区のサニーロードに新たなローテーションが加わりました。

ホールスタッフの対応も良く、満足できました。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_3279


Img_3280

Img_3278

Img_3281

Img_3282

Img_3283

Img_3284

Img_3285

Img_3286

Img_3272

Img_3273

Img_3274

Img_3275

Img_3276

Img_3277

HERO'S 調布店ステーキ / 調布駅布田駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

暮れゆく街の風景♪ 好きです登戸! #神奈川県川崎市多摩区 #登戸 #夕暮れ #夕焼け #秋葉不動産

今日も暮れていく・・・

都心へのアクセス良好ながらも、非常に穏やかな街・・・

都心の雑踏から抜け出し、この街に戻ってくると・・・

ホッとする自分がいます。

のんびり・・・ 穏やかに・・・

良い街だな・・・

Img_3208

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

小田急線・鶴川駅エリアで尾道ラーメンを食す! #尾道ラーメン #尾道ラーメン正ちゃん #鶴川グルメ

ラーメンは時間がない時の緊急食と考え、好んでは食べませんが・・・

 

 

今回、小田急線鶴川駅エリアを仕事で訪れた際、時間がなくて緊急食プリーズ!!ということで、あっさり系といえば、ここだったよなぁと2度目の訪問をしました。

お店の名前は《尾道ラーメン 正ちゃん https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13010333/

 

鶴川駅から10分以上歩くという、決して立地の良い場所ではありませんが、超繁盛店のラーメン屋さんがあります。

お店の敷地内に8台ほどの駐車場がありますが、こちらの駐車場は、道路から敷地に向かって急勾配なので、車高の低いスポーツタイプの車や、純正といえどもフロントアンダースポイラー、サイドスポイラーが装着された車は要注意です。

 

正直、僕はラーメンに対して前述のような状況なので、麺がどーとか、出汁がどーとか、そういうウンチクはわかりません。

したがって尾道ラーメンが、どういうラーメンなのかもわからず。

 

なので美味しかったかどうかということしか伝えられません。

 

3年ほど前に初めて寄ってからの再訪。

今回もチャーシュー麺(醤油)を注文しました。トッピングに味玉プラス。そして餃子。

 

注文して5分ほどで着丼したチャーシュー麺は、写真を見ての通り、スープがかなり醤油色です。

 

見た目は、濃そうですが、スープを飲むと意外やあっさりしていますし、膨よかな甘みも感じます。

 

僕がここを覚えていたのは、さっぱりした醤油ラーメンだったのとチャーシューが美味しかった記憶が残っていたからですが、そのチャーシューは見ての通りです。

 

そおっとスープに沈めると、しばらくして脂身も柔らかくなり、非常に美味しいです(僕好み)。

 

しかも大きなチャーシューは食べ応えもあります。

 

麺は、中細麺?のストレート。

 

ご夫婦がほっこり営なむ店内の雰囲気も、どことなくアットホームで、お二人の人柄もまさに、このラーメンの作り手にふさわしい感じがします。

 

餃子も、皮が柔らかく、ジューシーな餡が美味しかったです。

 

シンプルなラーメンが好きな方にはオススメのお店です。

 

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_3041


Img_3042


Img_3043


Img_3044


Img_3045


Img_3040


Img_3046


Img_3039

正ちゃんラーメン / 鶴川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6

久しぶりに平日の午後に都心へ♪ #国会議事堂 #登戸探検隊

休日出勤が続いていた昨年までとは大きく舵を切り~

2018年は!! 働き方改革中 笑

久しぶりにゆっくり休んだ水曜定休日。

都心を散策に。

この景色・・・ どれくらいぶりだろう・・・

青空の下で、国会議事堂♪

なんか、良い感じ♪

Img_3131

Img_3101

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

登戸探検隊が地元登戸に出動!! 海鮮料理に美酒を愉しむ♪  #モダン海鮮遊色 #登戸グルメ #日本酒 #海鮮料理

登戸探検隊 地元へ出動!! 

探検先は!! 《モダン海鮮遊食 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14067444/

昨秋、お取引先企業の社長に紹介され同行したお店。

すぐ再訪問しようと思っていたが、地元飲みする機会がなく、やっとの再訪。 

ここ1年くらいにこのエリアにデビューした飲食店の中で、かなり高評価の飲食店。 

海鮮系メニュー中心で、定番日本酒、今月の日本酒と揃えてくれてるのが嬉しい。 

向ヶ丘遊園駅周辺は、近くに大学が2校あるせいか、学生向けの居酒屋チェーンが多い中で、このように静かに過ごせる個人経営の飲み処があるのは嬉しい。 

立地は、向ヶ丘遊園駅脇の踏切交差点の角にあるビルの2F。

なんと元々はキャバクラだったテナントの居抜物件だ。

エントランス右手の階段を上るとすぐ。

店内は、カウンター席6席程度と、テーブル席。

木製のドアを開けると・・・居抜感満載w 

一部は個室風になっている。

まずはお通し2種が運ばれ、注文したのは本日のオススメメニューから天ぷら串、前回食して気に入った牡蠣のオリーブオイル漬け、海鮮納豆海苔付き。

酒は、角ハイボール → 正雪純米大吟醸(静岡) → 白州ハイボール×2。 

日本酒を体内に流し込んだので、〆の炭水化物系はなし。 

前回訪問時に、鯛出汁のお茶漬けが美味しかったので、今回も食べたかったが、我慢我慢。 

店主や店主の幼馴染のホールスタッフと雑談しながら、ゆっくりと時が流れていった。 

現在は、年中無休で頑張ってるようだ。 

若いからできることだが、身体だけは壊さないで欲しいと思う。 

次回は、〆に海鮮丼をもっていき、そこまでのプロセスを楽しもうと思う。 

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_3130

Img_3126

Img_3128

Img_3129

Img_3127

Img_3125

Img_3124

Img_3123

Img_3122


Img_3121

モダン海鮮遊色居酒屋 / 向ケ丘遊園駅登戸駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

登戸駅エリア!楽器相談可1K賃貸マンション 入居者募集中! #楽器相談可賃貸 #洗足学園音楽大学 #昭和音楽大学 #成城大学 #玉川学園大学 #声楽 #グランドピアノ

春のお引越シーズン真っ只中!!

 

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可・楽器相談可賃貸物件でお馴染みの《株式会社秋葉不動産 https://www.akibafudousan.jp/では、音大生や楽器演奏される大学生向けの楽器可・楽器相談可1K賃貸マンションの入居者募集中です♪

 

グランドピアノ(C3サイズ以下)他対応の《ベルジュネス https://www.akibafudousan.jp/bergeuness/ アップライトピアノ他対応の《ボヌールロジュマン https://www.akibafudousan.jp/bonheurlogements/ と、登戸駅徒歩3分以内の好立地で、セキュリティも高い物件をご紹介中です!!

 

両物件とも、残り2室~1室の募集となりますので、ご興味のある方は、お早めに当社までお問い合わせください♪

 

声楽や木管楽器、一部の金管楽器も対応可能です♪

Bjgaikanimage

Img_2933

Nakagawagaikan

Img_0188

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

偶然の出会い・・・ これは必然なのか・・・ #ミートダイニングゴッサム #京王堀之内グルメ #カジュアルステーキ

記録的な積雪に見舞われた首都圏、その翌日4WDとスタッドレスタイヤで武装し、仕事でこのエリアへ。

 

日頃は滅多に来ることはないな。

 

昼食時、車を走らせながらファミレスを物色していたが・・・、なんと!積雪の影響で、ファミレスの臨時休業多数  汗  駐車車両のない雪原と化したファミレス駐車場に車を停め、慌てて食べログで周辺店舗を検索。

 

そこで、僕のグルメレーダーが捉えたのが、このお店!

 

お店の名前は! 《ミートダイニング ゴッサム https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13180243/

 

電話を入れると通常通り営業してるとのことで、ナビをセットしお店に向かった。

 

積雪がなければ、今後もこのお店に来ることはなかっただろう。 積雪が引き寄せたご縁・・・ で終わるはずが・・・

 

それだけの物語で終わらなかったのが恐ろしい・・・

 

お店は、カジュアルステーキのお店、ランチで1,000円前後から、3,000円程度まで。このエリアでは人気店のようで、お店の前に4台ほど置ける駐車場があったが満車。15分程度巡回し戻って来たが、やはり満車。仕方なく近くのコインパーキングへ。 

 

店内に入ると奥のテーブル席エリアはガヤガヤとお客様が席についており、手前の小上がりの席とカウンター席をすすめられた。ゆっくり自分時間を過ごしたかったので、カウンター席に座ってメニューを眺めた。

 

こんな雪の中、車を1時間走らせ仕事にきたので、自分へのご褒美に、特選オススメメニューの中から、ランチでは高めの2,000円代のリブロースを注文した。

 

待ってる間に、定番ランチメニューを眺めていて、何か違和感を覚えた。

 

え?クリーミーガーリックソース?

 

カウンターの上の調味料を見ると、にんにく醤油系のステーキソースの瓶と、フルーティーと書いてある瓶が・・・  え???   まさか・・・ね・・・

 

僕が注文したリブロースには、トッピングのクリーミーガーリックはオプションで用意されていなかったのが残念。

 

結局、瞬間的に感じた違和感を抱えたまま、食事を済ませた。

 

ランチの方は、まずはセットのサラダが登場。

 

ドレッシングの風味がどことなく・・・

 

リブロースは、食感からしてオージービーフだろうか?繊維感と少し弾力のある肉質。そうそう!肉肉しい食感!ヴォリューム感に大満足!!

 

そして、ライスも艶やかで甘みのある、僕好みのお米。

 

肉は、塩胡椒オンリー が シンプル イズ ベスト!ゆえに、卓上に置いてある2種のソースは使用しなかったが、違和感を解消しようと、全てを食べ終わった後で、皿の上にフルーティーソースを垂らし、フォークで舐めていた・・・むむ・・・  微妙に違うか・・・?

 

でも・・・余計に違和感が高まり・・・

 

会計の時にレジで男性スタッフの顔を見て、あれ・・・

 

またもや違和感・・・

 

お金を支払い、恥を覚悟で聞いてみた。

 

「あのぉ・・・    ローカルな話題ですみませんが、もしかして、オーナーやスタッフの方で、バンブゥー(川崎市高津区  JR南武線・久地駅)というお店で修行されてた方はいらっしゃいますか?」

 

「そのものズバリです!  バンブゥーにいました。  久地にも、百合ヶ丘にも。それに僕、お客様のこと何度も見かけてますよ 苦笑  マネージャーと一緒に独立してここを始めました」

 

「やっぱり、そーだよねー!!  クリーミーガーリックとか、フルーティー ソースとか・・・    なんでここにあるんだよと不思議な気持ちになっちゃってさ。  久地店で、レジで会計する時に何度か話したよね  笑」

 

「こんなところでお会いするとは思ってませんでした。今日は、用事でこちらの方へ?」

 

「僕もまさかと  笑   今日はたまたま仕事でこっちに来て」

 

「スタンプカード出しましょうか? でも、滅多に来られないですよね?」

 

「滅多には来られないけど、こっちに来たらまた寄るからちょうだい」

 

僕は、度々、飲食店で不思議なご縁や出来事に遭遇するんですよね・・・

 

美味しかったです!  ごちそうさまでした!!

 

コスパの良いカジュアルステーキ店です♪

Img_2744

Img_2745

Img_2746

Img_2747

Img_2743

Img_2748

Img_2749

Img_2750

Img_2751

ミートダイニングゴッサムステーキ / 京王堀之内駅南大沢駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

よみうりランドのジュエルミネーションは2月18日(日)まで! #よみうりランド #ジュエルミネーション #イルミネーション

大人気!!

東京近郊の遊園地《よみうりランド http://www.yomiuriland.com/のイルミネーションイベント!

ジュエルミネーション♪

今年は!! 2月18日(日)までですぞ♪

全身を光のシャワーに包まれたい貴方!!

お見逃しなく!!

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

中目黒で!驚き!桃の木!!山椒の木!!! 美味い水炊き♪ #はし田屋中目黒店 #はした屋 #美味い水炊き #中目黒グルメ #鳥料理

中目黒駅エリアで! 驚き!桃の木!!山椒の木!!! 

美味い!の連呼♪

 

週初めの夜、同業の仲間と組む3ヶ月に1回のグルメ会。

 

なぜか企画部長?の僕が選んだ中目黒駅エリアの飲食店はここ!

 

お店の名前は! 《はし田屋中目黒店 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13035724/

 

食べログ内を徘徊し、5店をピックアップしておきながらーの!

やっぱり気分が変わって番外からロックオン  笑

 

ピックアップから漏れながらの後ろ髪引かれ組w

 

人気店ということでしたが、週初め平日夜ゆえに、お店は空いていたが、それでも予約時に伝えられた2時間制は揺るがず 苦笑

 

木のぬくもり、和のぬくもりを感じられる店内は、非常に落ち着く。

 

ホールだけでなく、厨房も若いスタッフがメインなのが若干不安を感じさせたが・・・

 

最初の一品を口にした時から、ヴォルテージの高まりを感じた。 

 

鶏刺し5点盛り、串焼き類、鶏ハラミ炭焼き等々、どれもこれも美味い。

 

正直に言うと、こちらのお店についている食べログの総合点は、控え目過ぎです。

間違いなくそれ以上のポテンシャルを秘めてるお店だと思う。

 

絶対に、オススメ!!

 

こちらのお店の水炊きも、素晴らしい!!

 

鶏から滲み出るエキスが溶け込んだスープは、濁らないうちに、全部飲み干したいくらいの衝動にかられる。

 

〆に麺を少なめで頼んだが、それは僕にとってオマケみたいなもので、どうでも良い  笑

 

そこまでのプロセスが重要。

 

僕は、麺は食せず、別にお茶漬けを注文。

 

ただし・・・  そこまで食してきた料理の数々の味が、印象に残り過ぎ、こちらの茶漬けは、印象が弱すぎるというか、上品すぎるというか、あっさりし過ぎというか・・・

 

こちらの料理の流れとは、かけ離れ過ぎな感じだったかな。

 

そこだけが残念でしたが、非常に満足できるお店でした。

 

ごちそうさまです!美味しかったです!!

Img_3006


Img_3020


Img_3017


Img_3007


Img_3012


Img_3014


Img_3013


Img_3016


Img_3015


Img_3019


Img_3018


Img_3009


Img_3010


Img_3008


Img_3026


Img_3028


Img_3027


Img_3029


Img_3022


Img_3021


Img_3024


Img_3023


Img_3025


はし田屋 中目黒店鳥料理 / 中目黒駅代官山駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ザ!男の料理!! ブレックファーストは《具だ具だピザトースト》 #ひでちゃん #登戸探検隊 #男の料理 #秋葉不動産

ある定休日の朝・・・

ストレス発散を兼ねて! ザ・男の料理!! ブレックファースト編♪

今回は、ピーマンとオニオン、ボンレスハムがたっぷり入った、名付けて!《具だ具だピザトースト》!!

野菜類の水分をキッチンペーパーで丁寧に抜いてからトッピング♪

チーズとピーマンって、どうしてこんなに相性が良いのでしょう♪

僕は、ストレスが溜まったときは、集中力を高めることも兼ねて気分転換!料理をします。

ザ!男の料理♪

今回は、具を切ってパンにチーズと一緒にのせて、焼くだけ!!  笑

料理と呼んでいいのかどうか 苦笑

Img_3142

Img_3141

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter