ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月の18件の記事

多摩川(狛江市エリア)でライトアップされた夜桜を堪能♪ #狛江市 #夜桜 #夜桜ライトアップ #多摩川の桜 #狛江市の桜の名所

さぁ! 今日は、綺麗な夜桜をご堪能ください♪

多摩川の対岸! 東京都狛江市。

狛江市の桜の名所といえば!!

やっぱり多摩川沿いに広がる桜並木でしょう♪

狛江市では数年前から、桜のライトアップイベントを開催しています♪

ライトアップされた夜桜をご堪能くださいね~♪

Img_4508


Img_4499

Img_4500

Img_4501

Img_4502

Img_4503

Img_4504

Img_4505

Img_4506

Img_4507

Img_4509

Img_4510

Img_4511

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎市内の桜の名所 新川(二ヶ領用水)周辺♪ #川崎市内の桜 #新川 #二ヶ領用水 #桜 #ラピスブルー #レヴォーグ #SUBARU

神奈川県川崎市内の桜の名所といえば!

江戸時代初期に、徳川家康の命で開発された由緒ある農業用水沿いの桜も素晴らしい♪

距離が長いので、ウォーキングにはもってこい。

今回紹介するのは、その二ヶ領用水の上河原取水口から延々と続く桜並木。

写真に収めたのは、多摩区中野島と多摩区登戸の境エリアで、地元では新川とも呼ばれるエリア。

最寄り駅は、JR南武線・中野島駅から徒歩7分程度。

和やかな風景です♪

桜の木の下では、ラピスブルーのSUBARU LEVORG(スバル レヴォーグ)が映えますね~♪

Img_4395

Img_4396

Img_4397

Img_4398

Img_4399

Img_4400

Img_4401

Img_4402

Img_4403

Img_4404

Img_4405

Img_4406

Img_4407

Img_4408

Img_4409

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

桜が満開! 春全開!! 由緒ある二ヶ領用水の桜並木を堪能♪ #二ヶ領用水 #徳川家康 #二ヶ領用水の桜 #花見日和 #川崎市の桜の名所

さぁ!! 桜が満開です!!

 

陽射しもすっかり春!!

 

青空が広がると、心も爽快ですね~♪

 

愉快!軽快!!あら爽快!!!

 

ひゃっほー♪

 

気持ち新たに、気分爽快に駆け抜けたいですね~

 

さて、神奈川県の桜の名所、川崎市の桜の名所、川崎市多摩区の桜の名所といえば!!

 

徳川家康の命で開発された由緒ある農業用水 二ヶ領用水ですね~♪

 

http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000065389.html

 

桜が満開の1週間!! 是非、二ヶ領用水にお出かけください♪

 

JR南武線・宿河原駅/小田急線・JR南武線・登戸駅から徒歩でどうぞ♪

Photo


Img_4277

Img_4278

Img_4279

Img_4280

Img_4281

Img_4282

Img_4283

Img_4284

Img_4285

Img_4286

Img_4287

Img_4288

Img_4290

Img_4291

Img_4292

Img_4293

Img_4294


Img_4295

Img_4296

Img_4297

Img_4298

Img_4299

Img_4300

Img_4301

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

二ヶ領用水は桜が満開に向かっています♪ 《第44回桜まつり》 4月1日(日)午後1時より! 宿河原八幡宮境内にて開催! #二ヶ領用水の桜 #二ヶ領用水 #桜まつり #桜の名所 #川崎市桜の名所

関東地方でも、桜が五分咲きを超え、満開に向かっていますね~

神奈川県川崎市内にも桜の名所はたくさんありますが・・・

二ヶ領用水沿いの桜は、情緒もあり密かなる桜の名所として人気を集めております。

特に、多摩川宿河原取水口から、宿河原駅に向かう二ヶ領用水沿いは、のどかな風景と桜のコンビネーションが美しい。

JR南武線と桜を同時に写真に収められる鉄道マニアにも愛される場所もあります。

二ヶ領用水の桜は、すでに6分から7分咲きになっていますので、今日からでも充分に桜を楽しめますよ~

おそらく、週末の今日明日は、たくさんの花見客が集まることでしょう!

皆さんも、是非に、二ヶ領用水の桜をご堪能くださいね~

Img_4239

Photo

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

これなんだよ、心から美味しいと思えるラーメンは♪ 定食屋さんでラーメンを食す! #御食事処やしま #日吉グルメ #美味しいラーメン

ラーメンを好んでは食べない僕が、仕事でこのエリアに行くと必ず顔を出す定食屋さん。

え?話の辻褄が合わない?

いやいや。 この定食屋さんにラーメンを食べに行くんですw

最寄駅からのアクセスが悪く、近隣のコインパーキングを利用しています。

最近のラーメンは、料理のセオリー真逆の複雑怪奇なものが多すぎて、美味いと思えなくなって、どれくらい経つだろう。

そもそもラーメンほど好みがはっきり別れるものはないかもね。

ラーメンは時間のない時や、小腹が減った時に、サクッと食べるのが最も自分にあってるし、格闘技のように丼と向かいあうのはね・・・汗

シンプルイズベスト!

そんな僕の嗜好を満たしてくれるのが、こちらの定食屋さんのラーメン。

とにかく優しいんだよね。

芭蕉の句にあるよね。「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」

そんな感じ! へへ、違うかw

ゆっくりと静かに胃の中に流れ込み、身体に染み込んでいく感じ。

それに昭和感に満たされる・・・

昔はこういう優しい醤油ラーメンを出してくれる街中華店たくさんあったよなぁ・・・

個性を出そうとしのぎを削り、やり過ぎ感満載のラーメン店が増えた今だからこそ、こういうラーメンは地味に個性を発揮するんだよね。

自然体で向き合えるラーメン好きだな。
こちらのラーメンは、八王子ラーメンのように玉ねぎのみじん切りが添えられ、それはそれは優しく美味しいです。

ここではチャーシュー麺を注文しますが、それも肉の旨味を感じさせてくれる優しいバラチャーシューだからなのであります。

ご夫婦で、静かに営まれている定食屋さんで、お二人の人柄に触れながら、チャーシュー麺を食す。

最高です。

ごちそうさまでした。いつも美味しいです♪

以下に《御食事処やしま https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14025238/と初めて出会ったときのファーストインプレッションもお伝えます。

>ここは何屋さんなんだろう?定食屋さん?洋食屋さん?お蕎麦屋さん?ラーメン屋さん?

やばい!お店の前を車で通りかかり、グルメアンテナが反応したのは気のせいだったのか・・・?

軸足がわからない・・・ しまった嫌な予感・・・

ところがである。 周囲のお客様は、メニューも見ずに「ラーメン!」「ラーメン!」 ほとんどラーメンなのだ。

普段、ラーメンを好んで食べない僕が、流されそうになってどうする・・・

ん?ランチメニューに、ラーメンとミニハンバーグ(小ご飯つき)なるものが・・・

相手の軸足がわからん時は、こっちも軸足を決めなきゃいい 笑

テーブルに運ばれてきたのは・・・昭和ティックな懐かしさ感じるシンプルな醤油ラーメン、そして、いかにも昭和な家庭風ハンバーグ 笑

ま、いっかー

ラーメンのスープをすする・・・

なぬ?なんですと!! うっ 美味い・・・

美味いを超えてる?

濃い味、油ギットリ全盛の複雑怪奇なラーメン全盛時代に、これこそが、オーソドックス&クラシカルな昭和の王道ラーメンじゃないか!!

ついに日吉エリアの食堂?(笑)で発掘!!

これは美味すぎる!!

今回は仕事のついでだったが、わざわざ車で30分かけて行きたくなってしまう美味しさ! この優しい昭和ラーメン ポイントたかっ!

こういう上品なスープは、濃い味浸かった人には、理解されないだろうし、わかる人にしかわからんだろうな〜 それでいいんだと思う。

自分が絶対味覚を持っていると信じてるので。

ハンバーグは、見たまんま。

家庭的な味と食感。でも、それが自然体で良い。

僕は個性を出したり差別化はかるために、妙に無駄な力がかかっている料理より、自然体な料理を好む。作り込まれた味ではなく、自然に滲み出てくる味。

そういう視点で考えると、40年以上もこの地で営業しているこのお店が、長期間存在できた底力に敬意を表します。

ごちそうさまでした! ほのぼのでした♪<

Img_3685

Img_3687

Img_3686

Img_3688

Img_3689

Img_3690

Img_3691

4473949

4473950

4473947

御食事処 やしま定食・食堂 / 日吉本町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

最近の切手って楽しいよね #日本郵便 #切手 #新幹線の切手

最近の切手って、デザインが凝っていて楽しいよね。

当社では、お客様に郵便物を出すのであれば、お客様にも切手の楽しさを味わって頂きたく、結構、切手には凝っています。

ただ懲りすぎたデザインで、使いにくいものもありますけどね。

写真は、新幹線図柄の切手です。 横に長~~い 長方形の切手です。

でも、どうせ、ここまでデザインに凝るなら・・・

速達用の280円切手で発行して欲しかったなぁ・・・・。

そこまで突き詰めて頂ければ100点!!

Img_3947

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

調布駅エリアに大勝軒チェーン? 餃子の大勝軒調布店。 #餃子の大勝軒 #調布の定食屋 #調布グルメ

旧甲州街道を通る度、嫌がおうにもド派手な看板を目にし、機会があったら寄ってみようかと思っていたところに、チャンス到来!!

スパイスをふんだんに使用したカレーが有名な《かれんど》さん、お店の間に待ち列が・・・

なら、チャンスじゃん!! いざ 《餃子の大勝軒 調布店 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13204595/へ!

店内へ突入! 勢いのまま真っ直ぐ店内を進みかけ、視線の右側に券売機らしものが目に入り、急ブレーキ!

そっかチケット制か。 メニューボタンがたくさん並びすぎて、なんだか決めかねる・・・ こういう時に、後ろに人が立つと焦るもんだが、幸いにしてそれがなかったので、じっくりと吟味。

とりあえずの鯵フライ&唐揚げ定食をプッシュ! 

店内では、ラーメンを食べてるお客様が多かったが、僕はラーメンがさほど好きではないので~♪

席につき料理が来るのを待っていると・・・ あ!ここは餃子の! 餃子の! と店名で強調してたな・・・ 

ならば、餃子を食べておいた方が良いかな・・・ということで、席に置いてる呼び出しボタンをプッシュ。(料理を追加するときは、押しボタンでスタッフを呼んで注文するシステムだが、結局、お金を受け取ったスタッフが券売機でチケットを購入してた 笑)

さて、最初に運ばれてきたのは、なんと!餃子! ま、いっか。

とても小ぶり・・・ ま、価格が安いから、こんなもんでしょ。

僕は厚皮の餃子が苦手なので、こちらの薄皮の餃子には助かった。

味はというと・・・ 可もなく不可もなく・・・ いたって普通の美味しさ。でも安い♪ 

そうこうしているうちに本丸の鯵フライ&唐揚げ定食到着。

まぁ・・・ 至って普通系の定食なんだけど・・・

おっ!と思ったのは、揚げ方。 

鯵フライも唐揚げもサクッと揚がっていたこと。

この日に揚げ物当番していたスタッフにブラヴォー!

サクッとジューシーでした。

特に唐揚げに関しては、揚げ方も良かったけど、味もなかなかのもの。

意外とこちらのお店でオススメなのは、唐揚げ定食なのかも~ん♪

安くお腹を満たすにはうってこいのお店だと思います。

ただ、席数が多いので、ランチ時間帯などの混み合う時間は、料理出しの時間はさほど早くありませんので要注意です。

ごちそうさまでした! 

Img_4251

Img_4250

Img_4249

Img_4248

Img_4247

Img_4246

Img_4252

餃子の大勝軒 調布店ラーメン / 調布駅布田駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

春なのに・・・ 雪  #春の雪

春なのに・・・

桜が咲き始めたのに・・・

雪・・・

もっと積もるかと期待したけど・・・

これが精一杯でした・・・

雪景色をもう一度見たかったな・・・

Img_4062

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

武蔵小杉界隈♪ 今井桜も花満開の準備OK♪ #今井桜 #武蔵小杉 #桜

写真は、3/20(火)現在の今井桜です♪

寒さの中、小雨に耐えながらジッとパワーを温存していまし

た。

おそらく、週末から見頃となるでしょうね♪

寒い冬を凌いだ桜が、人々の目と心を楽しませる日は近い♪

いよいよ!春本番!!

Img_4053

Img_4054

Img_4051

Img_4052

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

見るに堪えない、国会の有様・・・ #国会 #野党

皆さん、騙されないでね。

ここまで肥大化したモリカケ問題の本質とはなんぞや?

証拠がないのに(証拠が出せないまま)続く、モリカケ問題の追及。

なぜいつまでも・・・?という我々の疑問。

あえていう。

《野党》の狙いはそこだから!

正確に言うと、一部マスメディアを含む憲法改正議論に触れさせたくない勢力の狙いはそこだから。

「時間稼ぎ」 

森友問題は、道路封鎖のバリゲートに過ぎない。

証拠なんてなくていい。

疑惑さえあればいい。

正確に言うと、なんでも疑惑に結びつければいい。後から後から疑惑を作り出せばいい。

証拠などいらない。

バリケードをどんどん積み上げ、国会を機能不全にすれば、憲法改正議論のタブーに踏み込んだ安倍政権の進路を塞げるから。

森友問題の真相なんて、実は至ってシンプルなもんだと思う。

森友問題をバリケードに、憲法改正議論の道を塞ごうとするムーブメント。

良識のあるみなさん、これ、正常ですか?

それはそれ、これはこれ だと思いませんか?

野党共闘?  その目的を忘れてはいけません。

彼等は、森友問題というバリケードを築き、国民の目をそこに惹きつけ、時間稼ぎをしてるに過ぎません。

長引かせれば長引かせるほど、政権が受けるダメージが大きくなるという彼等の計算です。

長引かせれば長引かせるほど、時間稼ぎができるという計算です。(総辞職しなくても任期がありますからね)

なりふり構わず立法府を人質に取り、憲法改正議論への道筋の遮断を仕掛けているに過ぎません。

これが彼等がことあるごとに口にする、彼等の民主主義というやつです。

憲法改正論議は、我々国民にとって、避けては通れない道です。

国民の中に様々な意見があるでしょう。

だからこそ、避けて通ってはいけないのです。

タブー視せず、先送りせず、日本国憲法というテーマに対して、国民の議論をあたためていかなければならない時期にきているのです。

ところが現実は、見ての通りです。

これが民主主義ですか?

民主主義という言葉を、国民向けアピールとして巧みに都合よく使う稚拙な偽善者たちに、僕は迎合することはありません。

やってることは、道路にバリケードを築き、実力行使に出ている過激な反対派と同じです。

故に、この問題は永遠に続きます。

「真相が明らかにされるまで」ではなく「安倍政権がギブアップするまで」、いや正確には【憲法改正議論】の機運がおさまるまで。

日本国の立法府を人質に取られたまま。

あくまでも僕自身の考察と見解です。

大きな変化が起きている国際社会の中にあって、日本国の政治の時間軸は、一つの勢力によって止められています。

こんなやり方が通用してること自体、アンビリバボー!

とにかく、いち早く国会の正常化を望みます。

 

問題は山積です。

 

それらを切り離して、1つ1つの問題に対して建設的な議論が交わされるよう望みます。

 

皆さんが、今の状況をどう考え、どう思われるかは、自分自身で分析されるのが良いでしょう。

小田急線登戸駅で上り電車に飛び乗ったら・・・ #小田急線ダイヤ改正 #小田急線準急

小田急線で都心に向かうべく、ホームに入ってきた準急に飛び乗ったら~~~

レレレのレ~~~♪

狛江駅に準急が止まる???

あっ! 3/17(土)より小田急線が気合いを入れたダイヤ改正か!!

それにしても・・・ 準急の停車駅に違和感・・・

それにもまして!! 嬉しいのは、登戸駅を通過していた快速急行が停車すること!!

そもそも、快速急行が運行されたとき、登戸駅を通過すること自体が納得できなかった地元民 苦笑

これで小田急電鉄への不満が和らぎました 笑

そうそう!! なんと、当分の間は降車専用改札口での運用ですが、登戸駅に北口改札(多摩川口)が開設されたのも嬉しいトピックス♪

これからも、小田急電鉄には街作りも含め頑張ってもらいたいものです♪

Img_3948

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

ハウスメッツガー ハタ♪ 明石家さんまさんの【ホンマでっかTV】で紹介されました♪ #さんまのホンマでっかTV #ビーフジャーキー #ハウスメッツガーハタ

川崎市麻生区にある精肉・精肉加工店の《ハウスメッツガー ハタ》さんが、今度は!!

明石家さんまさんの【ホンマでっかTV】で紹介されました~♪

そうです!! 元々、神奈川県川崎市多摩区登戸エリアに本店があった、あの有名店!

所ジョージさん御用達のお店として有名ですよね。

ビーフジャーキーやコンビーフだけでなく、美味しいもの盛りだくさんのお店です♪

現在は、姉妹店があったエリアに移転統合、以前より大きなお店になって、さらに大繁盛しております。

お店のWEBページは下記のリンクを参照してください♪

http://www.metzger298.com/

実は、店主。 僕の小学校時代の幼なじみなのです。

なんと!彼は、NHKのプロフェッショナルにも紹介されましたっ♪

これからの活躍を楽しみにしております。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

経年変化のある給湯器は、強い風雨の時や湿度の高いときはご注意を! #給湯器のお湯が出ない #風雨が強いとき #株式会社秋葉不動産

昨夜から川崎市多摩区を襲った風雨は、凄まじかったですね~

まさに、横なぐりの雨!!

不動産業をしていると、こういう時は不安で眠れません。

天候によっては、住宅設備のトラブルが発生するからなのですが・・・

おかげで、今朝4:00過ぎまで眠ることができませんでした・・・

で、その不安は的中し・・・ 朝8:00過ぎの緊急コールは・・・

出勤しようと部屋から出たら、施錠できない・・・ ダブルロックシリンダー両方とも・・・

開放廊下で、もろに横なぐりの雨を受けてしまったようで、シリンダー内に蓄積されていた埃が、雨水によって固まってしまった模様・・・

ビジネスパートナーにヘルプコールしたら、迅速な対応をして頂けたので助かりました。

その30後からは・・・ 給湯器のお湯が出ないコールが3件たて続けに・・・

経年変化で、耐水性が落ちてしまうと・・・ 風雨に対して弱くなりますね・・・

ガス設備の利用を停止している状態で、マイコンメーターの復帰ボタンを押して、復旧する場合もありますが、点火系が乾くまでかなりの時間を要さないと復旧しない場合もあります。

いずれにしても、そんな症状が出てしまったら、再発の可能性が高まりますから、修理や交換のタイミングだと思います。

ちなみ今日トラブルのあった給湯器3台は、午後3時くらいに訪問した際は復旧できました。 しかしながら、再発するとご入居者に迷惑をかけてしまいますので、オーナーと相談して、10年以上の設備ということで交換工事をすることになりました。

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

川崎の銘菓って?? 川崎大師のくず餅も有名だけど、最近はこれにはまってます! #大師巻 #美味しいお煎餅 #海苔が美味すぎ #塩が美味すぎ

たまに贈答品として頂いては、感動していた美味しいお煎餅。大師巻と名付けられながらも、川崎大師エリアでは販売されていない。でも間違いなく、川崎市内の銘菓である。

販売所は、アクセスがさほど良くない本店の工場直売所、もう1店舗は、JR川崎駅 駅ビルアトレ内。

どうせ買いに行くなら工場直売所へとの思いが、やっと叶った。

車で川崎大師へお参りに行った帰りに、回り道をしてこちらに。

《堂本製菓 本店 工場直売所 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14014022/

直売所の横には、3台程度の駐車スペースあり。

なお、遠方の方で、是非味わってみたいと思われる方は、直販お取り寄せも可能!  リンクを貼っておきます。http://www1.enekoshop.jp/shop/doumotosenbei/Info

こちらのお店の看板商品は《大師巻》

海苔で巻かれた醬油味と塩味の2種。

こう書くと、なんの変哲もないお煎餅にしか感じないでしょう?

そうなんの変哲もないんです。口にするまでは!!

僕が特にオススメするのが塩味。

パリパリっと食べるときに音がする凛々しく美味しい海苔で巻かれ、サクサクッと軽い食感のお煎餅と、そよ風のように優しい塩が口の中に散っていきます。

くせになるお煎餅ですが、いかんせん炭水化物なので、何袋も続けて食べずに、大切に食べるようにしています。

海苔の風味と食感、お煎餅自体の風味と食感、塩の風味と食感。

絶妙なバランスの美味しいお煎餅です。

手土産や贈答用にも、オススメです!非常に喜ばれますよ。

ごちそうさまでした!美味しいです!!

Img_3554

Img_3555

Img_3556

Img_3557

Img_3558

堂本 本店・工場直売所和菓子 / 川崎新町駅八丁畷駅川崎駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

二人入居可能な楽器相談可賃貸物件 新着情報! #楽器相談可賃貸 #楽器可 #ナヴィールドミューズ #コンセールドフォレ #シャントゥールドナチュール #株式会社秋葉不動産

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可・楽器相談可賃貸物件なら! 《株式会社秋葉不動産 https://www.akibafudousan.jp/へ!!

新着情報のお知らせです!!

入居者募集を開始した《ナヴィール・ド・ミューズ(芸術神の船) https://www.akibafudousan.jp/naviredemuse/ 》( https://www.akibafudousan.jp/chintai/detail/71958.html ) JR南武線・久地駅徒歩5分  の他に、下記物件にて解約予定の情報がございます!!

《コンセール・ド・フォレ(森の音楽会) https://www.akibafudousan.jp/concertdeforee/ 》 JR南武線・宿河原駅徒歩10分 2DK+ロフト 

《シャントゥール・ド・ナチュール (自然の歌い手)  https://www.akibafudousan.jp/chanteurdenature/ 》 小田急線・向ヶ丘遊園駅徒歩10分 2LDK

ご興味のある方は、お気軽に当社までお問い合わせください♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

古き良き、真のセレブの街で、ふっくら淡麗のうな重を食す♪ #田園調布グルメ #美味しいうな重 #鰻重 #うなぎ平八

真のセレブの街。東京都大田区にある田園調布エリア。

このエリアで有名な鰻店が《うなぎ 平八 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13017676/

田園調布駅前といってもいい立地の小さなビル?の2Fにある。

幅狭い階段は、手すりがあるといっても、少し急なので気をつけて頂きたい。

暖簾をくぐり階段をまっすぐ上がったところにお店があります。

今回の訪問は昼食利用。

ノンアルコールビール、鳥わさ、鰻重(竹)を注文。

注文してから、20〜30分かかりますとのこと。

1時間ほど前に電話予約したが、お店に到着する時間に合わせて焼いてもらうことはできないとのことで、あくまでもお客さんが到着してから焼き始めるスタンス。  なので、昼の部、夜の部ともに閉店時間の1時間以上前には到着しないと、ゆっくりとは過ごせない。

連れをお店の前でおろし、車を東急スクエアの有料駐車場(お店から徒歩3〜4分)に駐めにいった(会計の時に知ったが、この駐車場に駐めた時に限り1時間無料の駐車サービス券500円相当をもらえる)。

席に着き、鰻重が提供されるまでの間、ノンアルコールビールと鳥わさで、のんびりと繋いだ。メニューを見ると、日本酒が結構揃っている。あー飲みたい!!

さて、20分ほど経った頃に、綺麗な重箱が運ばれてきた。鰻重には、キャベツの浅漬けと、吸い物(肝は入っていない)がついてくる。

蓋をあけると見るからに、ふっくらと柔らかそうな蒲焼きが、琥珀色に輝いていた。

非常に美しい。  丁寧な仕事がされています。

一緒に、タレも提供されたので、この時点で、味付けが淡麗そうな予感はしていた。

見た目の色合いと違い、口にした蒲焼きは、想定以上に淡麗だった。

醤油系のエッジを全く感じることがない。

優しい風のようだ。

鰻の持つ風味が、優しくふんわりと鼻を抜けていく感じ。

そして皮も含めて、非常に柔らかい蒲焼きだった。

ご飯もどちらかというと柔らかめだが、蒲焼きの柔らかさを考えたら、硬めより、これくらいの塩梅の方が鰻重として融和するかもしれない。

そして、山椒も、これまたエッジが弱め。

出しゃばらずなのである。個人的には少々キレのある華やかな香りの山椒が好きだが「この鰻重にして、この山椒あり」というマッチング。

淡麗な鰻重グループに対して、逆に良いアクセントになったのが、キャベツの浅漬けと、吸い物であった。

それぞれの役割分担になるほど・・・とうなづいてしまった。

本当に丁寧な仕事がされていると思う。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_3441

Img_3444

Img_3445

Img_3446

Img_3443

Img_3442

Img_3447

Img_3448

Img_3450

Img_3449

Img_3451

Img_3452

Img_3453

Img_3454

うなぎ 平八うなぎ / 田園調布駅多摩川駅奥沢駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

深夜の救助劇・・・ #多摩川 #多摩川水難事故 #多摩川水難事故

深夜に緊急車両のサイレンが幾重にも鳴り響く・・・

なんだろうと思っていたら・・・

多摩川の両岸に緊急車両が多数集結している模様・・・

慌てて現地へ向かうと・・・

水難事故が発生した模様・・・

多摩水道橋は一時的に通行規制・・・

川崎市消防局は、高津消防署に配置している水難救助隊も出動し、現場には潜水救助隊の姿も。

騒然としていたが、しばらくすると、遭難者が無事救助され救急搬送する旨の現場放送があった。

詳細は不明ですが、周辺は一時緊迫した状況に。

Img_3471

Img_3472

Img_3473

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

強風や横なぐりの雨、積雪・・・ 給湯器のトラブルにご注意を! #給湯器のお湯が出ない #横なぐりの雨 #給湯器トラブル

今年は、大寒波が首都圏にも影響を与え・・・

当社管理物件でも、給湯器の凍結トラブル等が複数発生しました。

給湯器の凍結は、室内の電気ブレーカーがONであれば、おおよそ防げるのですが・・・

管理会社にとって頭を悩ませるのは、空室になっているお部屋です。

最近は、電気メーターがスマートメーターに変わり、入居者が退去時に電気契約を解約された時点で、電気供給が完全に停止しますので・・・ 給湯器の水抜き等で防止するしかないのですが、これが結構手のかかる作業で・・・ 汗

強風や横なぐりの雨が激しく降った時は、ご入居者から「お湯が出ないんですけど・・・」という電話が入ることも。

こちらは、給湯器のメーター部にある《復帰ボタン》を長押しして頂くと、ほとんどの場合が、給湯器が正常に戻ります。

管理会社に電話をされる前に、まずは!お試しください。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter