ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月の32件の記事

狛江市花火大会2018年!! 8月8日(水)です♪ #2018年花火大会 #多摩川花火大会 #狛江市の花火大会

2018年もすでに半年を過ぎ・・・

平成最後の7月となりました。
記録的に早い梅雨明けとなった関東地方・・・
蒸し暑い夏がやってきました。
この時期になると楽しみなのが、夏の夜空を彩る花火ですね。
毎年恒例の東京都狛江市主催の花火大会は、残念なことに、2004年以降は5年に1回のイベントとなっておりましたが・・・
2015年の市政記念花火大会以降、地元からの強い開催要望が高まり・・・
なんと! 3年後の今年、花火大会を開催して頂けることになったようです。
2018年8月8日(水) PM7:30〜 約50分間の打ち上げとなります。
打ち上げ場所は、小田急線・和泉多摩川駅側の小田急線多摩川鉄橋近くです。
PM6:30からは、特設ステージでセレモニーも開催されるようです。
詳細につきましては、下記の狛江市観光協会公式WEBページのリンクをクリックしてくださいね♪
私が撮影した2015年開催時の狛江市花火大会の写真も掲載させて頂きます。

Img_7230


Img_7232


Img_7235


Img_7237


Img_7238


Img_7239

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

お洒落な大人の街にある老舗寿司店で美味しい幸せと出逢う♪ #自由が丘グルメ #東横線グルメ #大井町線グルメ #コスパの高い老舗寿司店 #すし屋の磯勢 #すしやのいそせい

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!


今回のミッションは、東急東横線と東急大井町線がクロスするお洒落な大人の街 自由が丘駅エリア で美味しいお寿司屋さんを探索せよ!

ということで、ターゲットに選んだのはここ!
 
お店の名前は《すし屋の磯勢(いそせい) 
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003277/ 

自由が丘駅南口から徒歩3〜4分程度、人通りの多い道から、裏手に入った立地。

当日に予約の電話をしたら、週末は90分制で18:00が満席なので19:30過ぎにお越しくださいとのことだった。

実際に現地に着いたのは10分前くらい。

すでに会計を終えたお客様が数組あり、スムーズに店内に招かれた。

1Fは大きなL字カウンター、2Fは宴会用テーブル席とのこと。

カウンター席は、見渡す限りお客様が座っており、ラッキーだった。

初めてだったので、大将につまみからお任せで注文。

まずはお通し。

コハダやキュウリが入った酢の物。

これが、いきなり美味しく期待が高まる。

次にお刺身だが、いっぺんに盛り合わせにせず、こちらのペースに合わせ、一品一品置いてくれたのが嬉しい。

ヒラメ(ポン酢)、イワシ(ヒラメの時とは違うポン酢)、アワビ(塩)、アオヤギ。

これはお酒が進んでしまう。

アワビは塩によってさらに甘さが引き出され、アオヤギは食感もよく旨味が凝縮されていた。

次に小アジの唐揚げが提供されたが、これがまた香ばしく、小アジの旨味がギュッと凝縮されたもの。
 
口の中に美味しさがパーっと広がった。

次が茄子田楽。丸茄子を使っているそうだが、これがまた絶品!

そろそろ握ってもらおうと思ったが、大好きなあん肝ポン酢があったので大将に注文。

あん肝ポン酢に関してだけは、特に普通というか、ポン酢が強すぎてる感があり。ちょっと残念。

さて、握りは4貫ほどを任せで握って頂いた。

中とろ、カツオ、アナゴの塩、芽ネギ(リクエストで入れてもらった)

僕は、もう少し他のネタを味わいたくなり、蛸、〆さばを握りで追加し、玉子をツマミで頂いた。

そしてお椀を注文。

この日のお椀は、アラ汁だった。

これも雑味のない上品な味わいで美味しかった。

2名で、ドリンクはノンアルコールビール4杯、烏龍茶1杯、生ビール2杯、ハイボール3杯という感じ。

僕はハンドルキーパーだったので、アルコール類は飲めなかったが、これだけのポテンシャルを秘めた一品料理群と美味しい寿司を提供されたら、アルコールが止まらなくなってしまうだろうと思った。

ノンアルコールビールでごまかすのに必死だった。

常連客が多いお店ですが、初訪問の僕らにも居心地よく対応してくださったのに好感。
 
この1年間に開拓した寿司店の中では、最も感動を覚えたお寿司屋さん。

しかも自由が丘駅エリアにこんな寿司の優良店があるとは・・・汗

コストパフォーマンスに優れるお店だと思います。

人気店ですので、飛び込み訪問は避けた方が良いでしょう。

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

Img_7915


Img_7918


Img_7920


Img_7912


Img_7916


Img_7917


Img_7919


Img_7921


Img_7922


Img_7923


Img_7924


Img_7914


Img_7925


Img_7911


Img_7913


Img_7926

すし屋の磯勢寿司 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

青い紫陽花が好き♪ #紫陽花 #アジサイ #あじさい

もうすぐ紫陽花の季節も終わります。


平成最後の紫陽花ですね。

やっぱり紫陽花は青が好き♪

雨の日に見る紫陽花も情緒があって好きだけど。。。

やっぱり青空の下で見る紫陽花の清々しさがいい。

Img_7556


Img_7557



秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

豚骨まみれの登戸エリアについに登場! 鯛だしラーメンのスープに酔いしれる。 #鯛だし #鯛出汁 #鯛だしラーメン #登戸グルメ #鯛だしらーめん聖龍

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!


今回のミッションは、本来の目的である地元登戸エリアの新店を探索せよ!

・・・別に地元を手抜いてるわけではありませんが・・・汗

今回、久しぶりの地元新規ネタ!

2018年4月にオープンしたばかりのここ!!

お店の名前は! 《鯛だしらーめん 聖龍 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14071390/ 》
 
僕にとって、ただでさえ食の優先順位が低いラーメンですが、豚骨ラーメン店まみれの登戸駅・向ヶ丘遊園駅エリアに、待望の!鯛出汁のラーメン店がオープンしたのを見つけた時、正直、ホッとしました。
 
最近流行りの複雑過ぎる個性派ラーメンや、魚粉まみれのラーメン、脂ギトギトゆえ塩分過剰なラーメン、格闘技のようなラーメン・・・

そういう系は全く興味ないところに、ありがたきわかりやすいラーメンの登場。

シンプル イズ ベスト!

こちらのお店は、オープンして2ヶ月ほどですが、すでに昼夜食事時は、行列ができています。

WEB上で営業時間が11:00〜との情報を得て、多摩区役所に用事ついでにお店に行くと、店頭には11:30〜とあり、先に役所で用事を済ませてからの訪問。

お店には、この日一番乗りでしたが、後から後から、来るわ来るわ。あっという間に待ち列が・・・

豚骨村に進出してきた希少な鯛出汁のラーメン店は、さすがに注目度高し!

初訪問の今回、僕が注文したのは、鯛塩チャーシュー麺。

そして!餃子1人前!

店主らと会話して得た情報は、バックボーンがこのエリアの海鮮居酒屋のパイオニア、磯料理元海の板場にいた方が独立してオープンさせたお店であること。

そうなんです、ラーメン畑一筋ではなく、海鮮料理がルーツなんです。

さて、まずは先に餃子が到着。

皮から透けて見える緑・・・

なるほど・・・香りといい、まさに韮餃子です。

口に放り込むと、ジューシーな餡から韮の風味が鼻に抜けます。

韮餃子は大好きなので、これは嬉しかった♪

そして、しばらくして鯛塩ラーメンが目の前に着丼!!

香り良し!色良し!!

チャーシューは見るからに美味しそう。

まずはレンゲでスープを掬い、口の中へ。

お!! これ! このスープ!! うまいじゃーん!!!

魚介特有の臭みがうまく消し込まれ、雑味のない上品で鯛出汁らしい旨味を感じさせるスープです。

麺は、縮れ細麺で、スープをほどよく掬ってくれます。

細麺好きには、ちょうど良い塩梅。

メンマは・・・ちょっと柔らか過ぎかな・・・

個人的には、もっと食感を感じたいな・・・

でも味付けは優しめでOKでした。

そして、美味しそうなチャーシュー。

美味しそうではなく、美味しかったです。

柔らかいチャーシューは僕の好み。味付けも濃過ぎず薄過ぎず。 

ここのチャーシュー好きだなぁ。

ラーメンは、滅多に食べないし、ウンチクもわかりませんので、美味しかった!自分好みだった!! としか言えませんが・・・。

個人的に失敗したのは、餃子を注文してしまったことかな。

せっかくの鯛出汁のスープが、韮や醤油、ラー油と合わさり、多少なりとも不協和音を起こしてしまったこと・・・

それぞれ美味しかったので、次にこちらで食べたくなった時は、ラーメン単体時々餃子でいこうかと思います。

食べ終わり、午後の仕事をしていると、後に引く塩気を感じてしまいました。

美味しいスープでしたが、僕には、もう少し塩分が弱くても良いかな。

ごちそうさまでした! 美味しかったです!

Img_7630


Img_7627


Img_7631


Img_7629


Img_7627_2


Img_7632


Img_7626


Img_7624


Img_7623


Img_7622


Img_7621


Img_7620

聖龍ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #クラシック曲 #ヘンデル #親しみやすいクラシック曲 #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 


ということで、小学生の頃、音楽室の壁に並んでいた音楽家の肖像画を眺めるのが大好きだった僕が好きなクラシック曲の数々・・・


今回は! ドイツの作曲家!ヘンデル♪


歌劇「リナルド」から


涙の流れるままに(私を泣かせてください)・・・


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

本郷にある東大病院。 まさか院内に、上野精養軒系列のレストランがあるとは・・・ #上野精養軒 #ブルークレール精養軒 #美味しい洋食 #東大病院院内レストラン

東京大学へ行った・・・
といっても東京大学本郷キャンパス内の東大病院である。

22世紀医療センター内にあるハイメディックの人間ドッグを受診するために。
朝から診察が続き15:00にやっと休憩時間、昼食をとりながら診断結果を待つ・・・
この不安を解消するためには、美味しいものを食べるしかない!
でも、ここは病院・・・ 院内の食事処に期待したところで・・・
が、しかし!食事処の説明を受けていると、院内に複数存在する食事処の中に精養軒の文字を発見!!
東大病院には上野精養軒系列があるのかー!
ビッグ サプライズ!
お店の名前は《ブルークレール精養軒
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13022889/ 》 
美味しい洋食食べるぞ! 不安を吹き飛ばすように気合を入れた!
この時間ゆえ、店内はガラガラ。
もちろん、かの上野精養軒系列ゆえに、院内の食事処としては、お値段もなかなかのもの。
メニューを眺め、状況によっては今後控えなければならないものを探していると、揚げ物だな! 笑
ということです、ミックスフライを注文!
そうそう意識的に取ってる野菜も食べよう!ということで、ミックスフライにサラダが添えてあるにも関わらず、ミックスサラダも注文!
何をムキになってんだろう・・・汗
しばらくすると、まずはミックスサラダ 到着!
ドレッシングはフレンチタイプ。
さっぱりと美味しく頂き、これで急激な血糖値の上昇は抑えられる 笑
ドレッシングが美味いな♪
そして、ミックスフライとライスが到着。
ミックスフライは、ぴーんと伸びた海老フライ、サクッとジューシーな白身魚、カニの旨味が凝縮されたカニクリームコロッケ。
それにポテトサラダとフレンチドレッシングのサラダ、タルタルソースが添えてあります。
フライは、サクッと軽く揚げてあり、無駄な油感がなく、思っていたよりヘルシーな感覚。
正直、運ばれてきた時は、見た目でフライが小さく割高感を感じましたが、実際に完食すると、これくらいの量が適正な量なのだと思います。
なんたって、満腹中枢が反応するのは食べ始めから20分後なので 笑
それに医療機関内で、精養軒の洋食が食せるなんて、東大病院は素晴らしいと思います。
やっぱり美味しいものは、幸福感を得ることができますからね。
ちなみに、ライスも美味しかったです。
ホールスタッフの女性陣も、少し距離感を詰めたアットホームで優しい対応でした。
これも、病院という環境の中にあるからでしょうか。
レストランの口コミなのに、ちょっと路線の違う口コミになってしまいましたが、ご愛嬌ということで。
ごちそうさまでした。美味しかったです。

Img_7336


Img_7337


Img_7334


Img_7331


Img_7333


Img_7332


Img_7335


Img_7338


Img_7339


Img_7329


Img_7330


Img_7323


Img_7324


Img_7325


Img_7326


Img_7327


Img_7328


Img_7322

ブルー クレール精養軒洋食 / 湯島駅京成上野駅根津駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

時には、自然に帰るのがいい♪ #自然 #森 #forest #癒し #green #静岡県裾野市 #苔

緑深い自然の中に身を置くと、帰ってきたなぁ。。。

とか・・・
ここが自分の居場所だ〜と思える時がある・・・

時には自然への回帰も良いもんだ。

ストレスフリー♪

写真は、静岡県裾野市の自然です。

スモークツリーや、ヤマボウシが綺麗でした。

Img_7445


Img_7450


Img_7442


Img_7443


Img_7446


Img_7447


Img_7448


Img_7449


Img_7451


Img_7452


Img_7453


Img_7454


Img_7455



秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

下北沢らしさが色濃く残るのは北口エリア! 牛タンと野菜が美味しいこのお店は押さえなきゃ♪ #美味しい牛タン #牛たん #下北沢グルメ #たんたん #小田急線グルメ #井の頭線グルメ

不動産屋さんの登戸探検隊! 出動!!
今回のミッションは、下北沢にある牛たんが美味しく、野菜にもこだわっている個人店の移転後新店舗へ突撃せよ!
ということで、ターゲットはここ!
お店の名前は《たんたん
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13145397/  》
小田急線が地下に潜った下北沢駅。京王井の頭線と交わる下北沢エリアは、誰もが知るブランド力のある人気エリア。が、いつしか街はチェーン店ばかりが目立つようになり、これで良いのか!下北沢!!という思いが強くなってきた。
そんな下北沢駅エリアでも、昔の面影を残しているのが北口エリア。
個性的でディープな個人店が、今なお、元気に生息しているエリアなのだ。
こちらのお店は、若いご夫婦がきりもりしているお店。
そう彼らは子育て世代。
昭和な時代、自営業の子育て世代は、背中に幼い子供を背負ったりしながら、お店を必死に守っていたものです。
今、まさに、こちらのご夫婦は、平成末期にその昭和な時代を思い出させるように、子守をしながら、一生懸命にお店も守っています。
そして、その様子をあたたかく見守り、支えている沢山の常連客の皆さん。
なんとも愛が溢れてると思いませんか?
殺伐としたドライな世の中にあって、あたたかい光を灯してくれてる気がします。
前置きは長くなりましたが、こちらのお店は、美味しい日本酒も銘柄を変化させながら複数揃え、料理も美味しいお店ですが、初訪問の際はまず、上記の状況をご理解頂いた上で、あたたかくお店とおつきあい頂けることを、僕からもお願いしたく、あえて冒頭から書かせて頂いた次第です。
さて、お店の方ですが、間口は狭いですが、店内に入ると、手前に、4人がけテーブル席×2、2人がけテーブル席×1、奥にL字型カウンター席が8席、合計18席のお店です。
元々ご夫婦は、青果関連のお仕事をされていたので、野菜の目利きはプロフェッショナル。
生産者の顔が見える美味しい野菜を食材に使用しています。
当然、野菜は自然の恵みゆえ、今のような梅雨期や、水害や水不足等の天候の影響を受けますから、時として、食材として仕入れられない場合もあります。
野菜に対して強いこだわりを持っているご夫婦は、このような場合に、他の野菜で代用したりしないところが素敵です。
今回の訪問も残念ながら梅雨の影響が・・・汗
ということで注文したのは、本日のオススメメニューより、鮪の山かけ、鮭ハラスの西京焼。
野菜の代わりに、魚系を ♪
飲み物は、私的に訳あってのハイボール。 あー!日本酒飲みたかったなぁ。
カウンター席の隣席に座られていた常連のお客様、店主ご夫婦と軽く会話で交わったりしながら、楽しく時間を過ごしました。
そして〆は、炭水化物取らず、たんぱく質取るために、牛たんの肉味噌がのった「肉みそ冷奴」 そしてメインディッシュに「牛たん三種盛り(塩、味噌、ネギ)」でFinished!
肉みそ冷奴は、塩分のエッジを感じないまろやかな肉味噌と淡白な冷奴が絶妙なハーモニーを奏でています。
そして、こちらのお店の看板メニュー 牛たん焼き。
三種盛りを注文すれば、こちらのお店の美味しい牛たんを充分に味わえます。
柔らかくてジューシー。
口の中に牛たんの旨味が広がります。
火の入れ方が特に絶妙。
このお店は、下北沢駅エリアで知っておくべき優良店です。
ごちそうさまでした。美味しかったです。


Img_7307


Img_7301


Img_7302


Img_7308


Img_7303


Img_7305


Img_7306


Img_7309


Img_7310


Img_7311


Img_7312


Img_7313


Img_7314

Img_7315


Img_7316


Img_7317


Img_7318


Img_7319


Img_7320


Img_7304


Img_7321



たんたん居酒屋 / 下北沢駅新代田駅東北沢駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.8

変わりゆく街、生まれ変わる街・・・ #小田急線 #南武線 #登戸駅 #区画整理事業

今、急速に区画整理事業が進んでいる街がある・・・

神奈川県川崎市多摩区登戸エリア。
小田急線とJR南武線が交差する歴史ある古い街が・・・
今、未来に向かって生まれ変わろうとしている。
3年後、5年後、10年後、そしてその先にある未来に、登戸はどんな街になっていくんだろう・・・。
再開発事業ではなく、区画整理事業なので、その姿は想像しにくいが・・・
この街の変わりゆく先にあるものを、あれこれ想像していると・・・
ワクワクする。
未来の登戸が、この青空のように晴れやかな姿を見せるまで、そう遠くない。
自然と共生できる穏やかな街。
乞うご期待!


Img_7208


Img_7209


Img_7192


Img_7193


Img_7194


Img_7207


Img_7210_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #アバ #ABBA #親しみやすいポップス #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 

中学生になり、デビューしたての松田聖子さんのファンクラブに加入しながらも・・・ 笑

時代は、洋楽だぜぃっっw と粋がってたあの頃・・・

でも、アイドル全盛の時代であったけど、音楽だけは・・・ 

邦楽なんか聴いてられるかー 時代は洋楽だぜぃ 

そんな時代もありました ♪

ABBA(アバ)は最高でしたね。

しかも、今でも絶大な支持を得ているのに・・・

ファンの強い思いとは別に・・・ 

再結成はしない・・・

すごい信念ですね。

この空間に包まれればわかる、この空間で過ごせばわかる。 #老舗喫茶店 #昭和な喫茶店 #素敵な喫茶店 #素敵な場所 #非日常 #カナディアンコーヒーショップ

不動産屋さんの登戸探検隊 出動! ひゃっほー♪
今回のミッションは、仕事で向かった京王(小田急)永山駅エリアで、以前から行きたかった喫茶店でランチを食す!
ターゲットはここ! 《カナディアンコーヒーショップ 
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13051035/ 》
以前から、その素晴らしさは噂に聞いていた。
こちらのエリアに仕事で行けたのは幸運である。
現地に着いたのは、12:30過ぎ。
お店の真裏に駐車場に敷地内専用駐車場が10区画ほど。
車を停め、年季の入ったログハウスへゆっくりと入る。
店内に漂うコーヒーの香り。
そしてあたたかみのあるウッディーな店内は、席に着く前から、トキメキを感じ、そして癒される。
店内は奥のテーブル席に1組のカップルのみ。
静かな店内で聴覚が癒され、コーヒーの香りに嗅覚も癒され、木のぬくもりに視覚が癒される。
遠慮してカウンター席に座ろうとしたら、ホールの可愛いらしい女性スタッフに、4人がけテーブル席を案内され着席。入口側に向いて座ったので、天井の高い広々感ある店内を一望できるのが、妙に非日常感を感じさせた。
メニューを開くと、コーヒーを中心に豊富なドリンクメニュー、そして老舗喫茶店らしく、昭和な軽食メニューが一通り揃っていた。
老舗喫茶店に来れば、これ頼まなきゃのナポリタン!!

昭和な喫茶店の代名詞的、ジャパニーズ スパゲティ!!
オプションでミニサラダ。アフターにアイスコーヒーをオーダー。
料理が運ばれてくるまで、こんなに心がトキメキ、そして癒された喫茶店はそうない。
ちなみに僕の母は50年もの間、喫茶店を経営しているが、こちらのお店は、創業して40年の老舗とのこと。
実に素晴らしい! 実に素敵だ!!
ウキウキ、ワクワクする心を楽しみながら待っていると、先ほどのキュートな女性スタッフが、お食事の用意ですと、小皿に入った粉チーズ、タバスコ、フォークを配膳してくれた。
間もなく、ミニサラダ到着! さすがに若くはないので、毎食、野菜を食べないと生きた心地がしない 苦笑
真っ赤なトマトとレタスのミニサラダをさっぱりしたドレッシングで食す。
生きた心地するぅ! 胃が美味しいものを受け付ける準備ができた気がするw
食べ終えるくらいのタイミングで、あたたかいカップスープ(ワカメスープ)とナポリタンが到着!!
こちらのナポリタン、見るからに濃厚そう!
特筆すべきは、麺の太さ。
こりゃ2.0mm以上あるでしょう。
昭和なナポリタンは、喫茶店の息子ゆえ、細麺絶対禁止なのである 笑
高まるぅ〜〜〜
ケチャップが飛び散らないように、フォークの先に巻き、口の中へ・・・
おーーー! これはまさしく!夢の中や〜〜〜♪
まさに!! 昭和ドリーム ここに極まれり!!
味覚までもが、こちらの喫茶店に奪われた・・・汗
なんとも濃厚なナポリタンなのでしょう!
太い麺に負けない強さがあります!
次に、パウダースノーのような粉チーズをスプーンに取り、完熟色のナポリタンに雪を降らせます。
これまた、喫茶店の息子は、上手にスプーンの先にスパゲティを巻き、口の中へ・・・
おーーー!! 昭和ドリーーーーーム♪
さらに濃厚な味わい。
ここで全体に軽くタバスコを降らせ、少し酸味を加えます。
おーーー!! 昭和夢物語ぃ〜〜〜!!
そして、ワカメスーププリーズ!!
ナポリタンの濃厚な味をやんわりとリセットしてくれました。
いやぁ・・・嬉しさのあまり、目に涙が・・・感涙。
ちなみにカウンターの中には、男性スタッフが一人加わり二人となっていましたが、この二人も、空間の中でくつろぐお客様たちの空気感を乱さない身のこなしをしておりました。
そう!昭和ドリームの中で夢中にナポリタンを食べている間に、店内はカウンター席含めほぼ満席に。
おそらく常連さんと、店内の雰囲気を見渡している、おそらくご新規さんとがバランスよく寛いでいました。
食後のアイスコーヒーが運ばれてきて、クリームだけを投入し、この空気感の中に身も心も開放していたわけですが、次の予定もあり、後ろ髪を引かれながら会計を済ませることになりました。
この空間から離れたくないな・・・しみじみと思わせてくれる喫茶店でした。
絶対に再訪します!!
ごちそうさまでした。美味しかったです。
そして、素敵な喫茶店でした。ありがとうございます。


Img_7173


Img_7167


Img_7168


Img_7170


Img_7172


Img_7174


Img_7165


Img_7176


Img_7175


Img_7177


Img_7171


Img_7169


Img_7164


Img_7166


Img_7186


Img_7181


Img_7184


Img_7185


Img_7187


Img_7178_2


Img_7179


Img_7180


Img_7191


Img_7190


Img_7189



カナディアン コーヒーショップコーヒー専門店 / 京王永山駅小田急永山駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

ついに復活!! NEW BMW 8シリーズ♪ #BMW #8シリーズ #The8

ついにBMWが、8シリーズをデビューさせました♪

というより、復活させたと言った方が正しいですね。

従来の高級クーペ 6シリーズクーペのコンセプトを、さらにグレードアップして8シリーズに継承させたようですね♪

となると・・・ 次期6シリーズクーペは。。。
噂では、トヨタとの共同開発車でデビュー待ちとなっているZ5と、共通のコンポーネントを使用したアグレッシブなスポーツクーペとしてデビューするのでは?とも囁かれています。

美しいですね♪ BMWのデザインはさすがです♪

ちなみに新型8シリーズの写真は、下記のサイトかお借りしました。
Img_7036
Img_7037
Img_7038
Img_7039
Img_7040
Img_7041
Img_7043_2
Img_7045
Img_7050
Img_7051

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

大阪府で、震度6の大きな地震・・・ #大きな地震 #大地震 #大阪府北部

朝からびっくりしました!!

大阪府北部で震度6の地震・・・

大丈夫でしょうか!

どうか被害が大きくありませんように。

622f554fe3e44c4bb03f917d37e9235b

 

大変貌を遂げた街で美味しいカジュアルステーキを喰らう♪ #立川駅 #立川グルメ #カジュアルステーキ #ビフテキ #ビーフステーキ #テンガロン

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!
今回のミッションは、懐かしい街の当時は存在さえ知らなかった老舗飲食店を発掘せよ!
ということで、社会人として、営業職としてのベースを築いてくれた街、立川駅南口エリアに向けてグルメレーダー放出!
ターゲットはここ!《テンガロン
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13016240/ 》 
この地でカジュアルステーキ店として30年以上の老舗店だというが、当時は全く気づかず。
しかも今や、立川駅にはモノレールが走り、この場所が当時どんな景色だったのか、全くわからない状況。
お店は、南口のモノレール下の道路に面しています。
立川で用事を済ませ、仕事途中のランチで訪問。
店内は、カジュアルステーキ店の多くに見られるウッディーなウエスタン調とでも呼べば良いのでしょうか。
古き良きアメリカンな感じ?
テーブル席に案内され、メニューを見る。
うぅ・・・ 肉くいてぇ・・・
放牧系男子から肉食系男子へ・・・変身!!
ハンバーグも良いけど、ステーキ食いてえ・・・
ということで注文したのは、リブロースステーキの300g。
仕事中なのにダイジョーブデスカァー?
ダイジョーブアルヨー!
まず、テーブルに到着したのは!
カジュアルステーキ店の定番、メキシカンサラダ♪
コーンとトマトとオニオンとキュウリにタコサラダドレッシング、胡椒とタバスコがアクセント。
いつも思うんだけど、セットのメキシカンサラダ、どこのお店も量が少なすぎだと思いませんか? 
お通しじゃねーし 笑
もっとプリーズw
そして、しばらくすると、あったかい白飯がやってきて、すぐに鉄皿がジュージューと。
テーブルにはレッドカーペットならぬ、レッドテーブルクロスが敷かれ、メインキャストのリブロースが輝いて見える。
Oh! これは美味そうだぜ〜
ちなみに、焼き加減はもちろんレアである。
鉄皿で提供されるステーキは、テーブル上でもどんどん火が入っていくので、レアがちょうど良い。
うまい! ジューシーにしっかりと肉の旨味を感じる。
実は、お上品に食べる高級ステーキより、ダイナミックにがっつり食らいつくカジュアルステーキ店の方が自分向き。
こんなお店がこんな場所にあったなんて・・・
でも、今だからこそ、別世界のように新しい街に生まれ変わった街の飲食店で、当時の街や当時の思い出を回想しながら、穏やかに美味しい食事をできるのではなかろうか。
美味しかったです! ごちそうさまでした。



Img_7070



Img_7072_2



Img_7074



Img_7073



Img_7071



Img_7069



Img_7075



Img_7076



Img_7077



テンガロンステーキ / 柴崎体育館駅立川南駅立川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)へ蛍鑑賞に行こう! #蛍 #ホタル #ほたる #生田緑地

今年もやってきました! この季節が!

神奈川県川崎市多摩区内にある川崎市最大の自然公園《生田緑地》では、毎年恒例のホタル鑑賞会が開催されております!!
生田緑地内の《生田緑地ホタルの国 http://www.geocities.jp/npo_konrac/hotaru.html 》で、幻想的な体験をしてみてはいかがでしょうか!
2018年の開催期間は、6月8日〜6月24日(日)までです!
詳細は、上記リンクをクリックしてください♪
公式WEBページへジャンプします♪
なお、生田緑地へは、小田急線・向ヶ丘遊園駅が最寄駅となりますが、JR南武線/小田急線・登戸駅からも行くことができます♪
東京都の新宿駅から小田急線の急行に乗り、僅か20分程度のエリアで自然の中でホタルの鑑賞ができる。
神奈川県川崎市多摩区は、都心へのアクセス良さと、自然との共生ができる素晴らしいエリアです♪

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #モンキーズ #Monkees #親しみやすいポップス #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 

中学に入学し、洋楽を聴くきっかけになったのが!!

The Monkees(ザ・モンキーズ)だった。

TV東京だったかな?

意味不明な洋楽パロディーみたいなものを放送していた。

これが、ザ・モンキーズショー

その時で、すでに15年ほど前の音楽だった。

親しみやすいメロディーの洋楽ポップスが、リバイバルであったけれど電波に乗った。

そこから、僕は洋楽の世界に引き込まれて行ったのだった・・・。



秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

日常の喧騒を離れ、深い緑の中で野鳥の囀りをBGMに美味い蕎麦を喰らう♪ #蕎仙坊#ぎょうざんぼう#贅沢な時間 #大自然の中で食すグルメ #美味い蕎麦 #ストレスを溶かす #自然が好き

人間というものはストレスとの戦いである。
不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!
今回のミッションは、緑が鮮やかな大自然に包まれ、時の流れを忘れながら、美味い蕎麦を味わう。
日常の喧騒から離れ、心をリセットし・・・
ストレス フリー !! ひゃっほー♪
ということで、ターゲットは富士山の麓エリア。
東名高速道路を裾野インターチェンジでおり、トヨタ自動車東富士研究所を視界の端に捉えながら、駆け抜ける歓び。
いつしか緑が深くなる気配を感じ、突然と現れる看板。
そこには・・・「そばづくし《蕎仙坊(ぎょうざんぼう) 
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000067/」と書かれている。
看板を目にし、慌ててハンドルを右に切ると、舗装されてはいるが林道のような狭い道に入る・・・
と!前方から2台の車が近づいてくる・・・
こりゃ、すれ違い不能・・・ 一旦停車し、バックのまま元の道に戻り、対向車に譲った。
気をとりなおし、ゆっくりと緑に包まれた林道を進む。
やがて、駐車場の看板が左手に見え、砂利敷きの空地に車を駐車した。おそらく15台ほどは駐車できるだろう。
エンジンを止め、外に出ると、緑の香り、澄んだ空気、沢山の野鳥の声に出迎えられた。
なんと素晴らしい世界なのか。
一瞬で、自分の中に蓄積された邪気が・・・
邪気退散!!
緑の向こうに見える大きな古民家の屋根に歩を進める。
こちらのお店には、事前に電話を入れ、予約をしておいた。暖簾をくぐり引き戸を開け店内、いや、玄関へ。
女性スタッフが奥から出てきたので、名前を告げる。
靴を脱ぐと、奥の間に案内される。
奥の間に続く部屋を抜けて行くたび、心がときめき、心が癒される。
おーーー! この非日常感・・・♪ とことん!古民家や〜♪
ここには、座敷わらしが住んでいるんじゃなかろうか?
そんな幻想まで抱かせる。
席につき、女性スタッフの説明を聞き、木製のお品書きを開く。
基本、僕は麺類は細麺好み、太麺は昭和なナポリタンだけしか好まない。
が、初訪問だし、ビジュアル的にも、今後の参考のためにも、チョイスしたのは!天麩羅付き二色蕎麦。
細麺のせいろ蕎麦と太麺でやや黒めの田舎蕎麦のコラボレーション。
そうそう!やっぱり、こういう時は飲みたいじゃん!!
ということで、ビヤー プリーズ!と叫びたいところを、ノンアルコールビールくださいと普通に注文。
あっ! そうそう、鴨焼き食べたい! 女性スタッフに量を確認すると、なんと半分サイズになさいますか?と天使の囁き。
え?良いんですかー!!ということでハーフで注文しました。
ノンアルコールビールがきて、しばらくして鴨焼きがきて。
鴨肉の脂と、程よい塩のハーモニー♪
どこの窓を見ても、鮮やかな緑が映え、鴨肉を口に放り込むと、餌場の野鳥と目が合い・・・
見つめあう2人 笑
ごめんよ、君の仲間を美味しく味わってますw
時が経つのを忘れ、すっかり妄想の世界に浸っていると、天麩羅がやってきました。
もちろん!天麩羅は塩で楽しみます。
サクサクで軽く揚がった天麩羅の美味しさを堪能していると、蕎麦が到着。
まずは、田舎蕎麦に軽く塩をつけて口の中に。
う〜ん♪至福の時・・・ コシの強い太い蕎麦を一生懸命噛んでいると、満腹中枢がぁーーー!
これはこれで、好きな人はたまらんでしょー!
概ね田舎蕎麦をやっつけ、今度は、細いせいろ蕎麦へ。
そうそう! 細い蕎麦のこの喉越しが好きやねん!
やっぱり僕は、こちらのお店でも、せいろ派かな。
それにしても・・・ 日常の喧騒にもみくちゃにされた人間にとって、ここで過ごした時間は最高に贅沢であり、至極の世界であった・・・
スタッフの皆さんの対応も良く、優雅な時間を過ごさせて頂きました。
休日は、店内が混み合うとのことで、もしかしたら平日の今日のような雰囲気とは違うかもしれません。
次も平日狙いで、日常からの逃避行を敢行したいと思います。
ミッション コンプリート!
ごちそうさまでした! 美味しかったです!



Img_6945


Img_6944


Img_6946


Img_6962


Img_6964


Img_6963


Img_6967


Img_6963_2


Img_6968


Img_6969


Img_6961


Img_6973


Img_6966


Img_6970


Img_6554


Img_6947


Img_6948


Img_6949


Img_6954


Img_6955


Img_6956


Img_6957


Img_6959


Img_6960_2


Img_6971


Img_6974


Img_6975


Img_6977


Img_6976


Img_6979


Img_6980

蕎仙坊そば(蕎麦) / 裾野市その他)  
昼総合点★★★★ 4.2

太古から連綿と繋がる遺伝子を感じる・・・ ストレスを感じたとき、人は自然を求める・・・ #美しい緑 #大自然 #ストレス解消

都会の喧騒・・・ 社会の喧騒・・・ 仕事・・・

様々なストレスの中で、日々を過ごしていると・・・・・
人は、自然を求めて旅に出る・・・
視覚から飛び込む鮮かな緑・・・
嗅覚を潤す土や木々の香り・・・
聴覚を癒す美しい野鳥の囀りや木々のざわめき・・・
太古から連綿と繋がる遺伝子を感じる・・・
その時、人の感性は優しい自然と同調する・・・


Img_6952


Img_6953


Img_6951


Img_6950


Img_6978


Img_6982


Img_6981



秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

いつの間にか東京都府中市はラーメン激戦区に? #京王線グルメ #中華そば亜雄 #府中市グルメ #ラーメン

今ではラーメンを滅多に食べない僕が、時間のない中で、WEB上から周辺のラーメン店をサーチして入ったのが、こちらのお店。
お店の名前は!《中華そば 亜雄(あお) https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13199132/ 
今回の府中市内でのグルメレーダー稼働で気づいたのは、いつのまにか、東京都府中市エリアもラーメン激戦区になりそうな気配を感じたこと。
学生時代はともかく、今となっては太麺のラーメン嫌い、複雑怪奇なラーメンも嫌い、気合いが入りすぎのラーメンも嫌い。
そんな僕が選んだのがこちらです。
13:00を回っていたので、店内にはスムーズに入れました。
食券前払いシステム、冷水もセルフなお店です。
店内に入って気づいたのは、常連さんが多いこと。
耳から入ってくる店主との掛け合いを聞けば、アットホーム感が伝わってくる。
そのアットホームさは、ご新規さんに対しても変わらないところが居心地の良さを感じる。
初めての今回、注文したのは特製中華そば+肉増し。
食券を購入し、注文し、冷水を汲み、カウンター席へ座る。
しばらくすると、特製中華そばが着丼。
ちなみに注文時に「麺は太麺? 細麺? 背脂はどうされますか?」と優しく聞かれたので・・・
「(もちろん)細麺でお願いします。背脂はいりません、いや、少なめでお願いします」とやりとりがあった。
まず、チャーシューは想定通りに柔らかかった。
しかも厚みあり、味も染み込み僕好みでした。
メンマは、特徴のないベーシックな感じ。
味玉は、黄身にもしっかりと熱が入り、半熟タイプではありませんでした。
麺は、スープを巧みにひろってくれる細麺で結構好みでした。
そしてスープ。
魚介と動物系のダブルスープでしょうか。
魚介系のラーメンがあまり好きではない僕でも、違和感ないものでしたが・・・
僕にとっては、味が濃い、塩分を強く感じる。
別に塩分のエッジが効いてるわけではなく、まろやかには仕上がっていますが、塩分(醤油由来でしょうか)を強く感じてしまい、スープはほとんど残してしまいました・・・
ラーメン全体の完成度は高かったゆえに、スープの塩っ辛さは、非常に残念でした。
僕の嗜好では、ご飯ものというより白飯を一緒に注文しないと口の中で中和できないように感じました。
でも、東京都府中市でこういうラーメンに出会えたのは妙に新鮮でした。
ごちそうさまでした♪



Img_6908


Img_6913


Img_6909_2


Img_6910


Img_6911


Img_6912


Img_6880_2


Img_6914



中華そば 亜雄ラーメン / 北府中駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

遅ればせながら・・・ レーザー光線式メジャー購入♪ #室内採寸の強い味方 #室内採寸 #レーザー光線式メジャー

気づけば・・・ レーザーメジャーって、随分と安くなったんですね〜

工事関係者が持っているのを見て、かなり昔に欲しい!と思ったのが、レーザー光線式のメジャー。
不動産業といえば、管理物件等の室内の採寸をしたり、道路幅を概算で測ったり土地を測ったり・・・
当然ですが、そんな時に必要なのがメジャーです。
ただ、僕の方で通常使用しているのは5mまで測れるもの。
それ以上のものも持っていますが、ほとんど使いませんし、使うときはサポートが必要だったり。
そんな時に、レーザー光線を対象物に向けて照射するだけで、採寸できるレーザー光線式メジャーは、計測時間を大幅に削減する生産性の高いツールです。
最近は、入居のお申し込みやご契約頂いたお客様から、室内の採寸を依頼されることも増え、遅ればせながら!やっと購入しました。
メジャーは、物件を訪問した際に忘れてきてしまったり、紛失してしまったりが多い僕は、気をつけないと・・・汗
早速、すでにメジャーで採寸済みのお部屋で、念のため精度チェックを行い、問題がないのを確認し、雨の中、これからスタートする土地売買仲介プロジェクトの対象物件に行き、土地の外寸を測ってきました。
雨に邪魔されつつ、あっという間!
楽チンです。
もっと早く購入すれば良かった・・・

Img_6859


Img_6858



南多摩尾根幹沿いに佇む老舗ピッツェリアで穏やかにランチを食す♪ #ピザ #pizza #老舗ピザ店 #木のぬくもり感じる飲食店

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!
今回のミッションは、ウッディーな建物の中で、昭和の面影を感じさせるクラシカルなピザを食す!
ターゲットはここ!東京都南部、多摩ニュータウンエリア。
訪れたのは、このエリアでは老舗店の《ハウスリーク
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13026610/ 》さん。
実は、このお店、こちらのエリアに来ると3年に1回程度は寄っていたお店。
ここもブログでアップし忘れていたお店だ。
思えば25年ほど前、多摩センターエリアに住んでいた会社の友人を何度か車で送った際、すでにこの場所にあったと記憶している。
まさに老舗である。
交通機関のアクセスが悪い立地でありながら、南多摩尾根幹線道路沿い(落合団地近くの交差点角地)で、これだけ長きに渡って営業しているのは、ワンダフォー♪
今日は雨の月曜日。
飲食店にとっては、好条件とはいえない日であったせいか、12:30頃にお店にうかがったら、会計をするまで貸切状態だった。 こんなことは今までなかったので非常にラッキーだった。
仕事中のランチであったが、ウッディーな店内で、ゆったりと食事をしていると、ノイズもなく、心穏やかに。
邪気退散!!
ランチメニューを眺めながら、注文したのは、10種以上のトッピングがされているハウスリークピザのランチセット。
ハウスリークピザ、サラダ(シーザーサラダ)、ドリンク(アイスコーヒーをチョイス)のセットで、1,500円(税別)
仕事中のランチとしては、贅沢してしまったが、美味しいピザと、窓の外の美しい緑を眺めながらウッディーな空間で過ごす時間は捨てがたい。
3年ほど前に訪問した時は、確かピザのサイズが選べたが、今はメニューが変わったと、会計時にスタッフから聞いた。
さてと!料理についてのらりくらりと話すとしますか。
まず、登場したのが、セットのサラダ。シンプルなシーザーサラダだけど、みずみずしくシャキシャキ。
食感も良く、シーザードレッシングとよく馴染む。
量も適度で、まずは血糖値の急激な上昇をバリアーw
サラダを食べ終えた頃、一瞬、香ばしい香りがテーブルに流れてきたと同時に、ハウスリークピザ登場!!
Oh!ビューティーフォー!!
美しいビタミンカラーが目に飛び込んで来る。
チーズと生地の香ばしい香りと絡み合い、視覚も嗅覚も絶妙のハーモニー♪
テーブルに置かれていた、昭和なタバスコとハラペーニョを巧みに使い分けながら、ピザをワンピース、両端を持ってたたみ、口の中へ〜
チーズの芳醇な甘み♪ 口の中が乳化するやんけーと思いきや、後味はさっぱり。
びよ〜んと伸びるピザのチーズは、嬉しくなりますね。
ちなみに、こちらのチーズの粘度は、それほど強くはありません。
そして生地ですが、最近流行りのイタリアンピザのように、薄めパリパリではなく、まさに昭和を感じさせるクラシカルな少し厚めの生地です。
見た目は重そうにも見えるのですが、口に入れると想定外に食感が軽いのです。
もちろん耳の部分は、やんわりですがパリパリ。
さっぱりしたチーズとのシナジー効果で、1枚をぺろっとたいらげても、胃が重く感じません。
心地よい満腹感に満たされます。
10種以上のトッピングも、チーズとの絡みにおいて、素晴らしいコラボレーションです。
僕はチーズとピーマン、オニオンのコンビネーションが大好きなので、大満足でした。
ホールの女性スタッフ2名は、控えめでさりげないので、自分時間を乱されることなく、心地よくランチを済ませることができました。
お店を出た瞬間から、職場という戦場に戻るわけですから、これ大事!
さて、こちらのお店、尾根幹を稲城方面に走って来ないと(お店は進行方向左側)専用無料駐車場(お店の手前)に入庫できないので、お車でお越しの方は、覚えておいてくださいね。
いやぁ、良いランチタイムを過ごさせて頂きました♪
ごちそうさまでした。美味しかったです♪


Img_6841


Img_6837


Img_6840


Img_6839


Img_6861


Img_6863


Img_6836


Img_6862


Img_6834


Img_6838


Img_6864


Img_6867


Img_6866


Img_6865


Img_6860


Img_6868



ハウスリークピザ / 多摩センター駅小田急多摩センター駅唐木田駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #クラシック曲 #威風堂々

人生を振り返ると・・・笑

たくさんの音楽に包まれていたと思う。
ジャンルを問わず・・・ といっても日本の歌謡曲には触れる機会は少なかったかな・・・
大好きだった音楽、大好きな音楽を徒然なるままに・・・。
久しぶりの音楽特集のトップを飾るのは!!
クラシック曲のジャンルより・・・
サー・エドワード・エルガー作曲の行進曲《威風堂々》
この曲は、背中を押してくれる曲、元気づけてくれる曲、自信を漲らせてくれる曲です。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

苔むした風景・・・ #苔 #モスグリーン #自然 #美しい苔

昔から、苔むした風景が大好きで・・・

苔といえば、京都、鎌倉のイメージ。
身近な場所に、美しいモスグリーンの世界を見つけると・・・
邪気退散!!
穏やかな気持ちになれます。
写真は、東京都多摩市で偶然に見つけた風景・・・
侘び寂びの境地に誘われました。
美しいですね。

Img_6791


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

魚河岸料理が食べたーい♪ 金目鯛と中とろ定食にジャンボ海老フライを喰らう! #沼津港グルメ #魚河岸料理 #金目鯛 #ジャンボ海老フライ #丸天みなと店

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!
今回のミッションは! 美味しい魚河岸料理をが食べたーいの巻!!
ということで、ターゲットはここ!!
静岡県の沼津港♪
実は沼津港エリアは、結構な勢いで攻めてきたエリアなので、有名どころはほぼ制覇しております。
ということで、今回は、すでに訪問している丸天さんの支店に。
お店の名前は!《魚河岸 丸天 みなと店  
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22031906/
広くて綺麗な店内は、大勢のお客さんで大賑わいでしたが、待たずにテーブル席に案内されました。
これは、ラッキー♪
案内のお姉さんは、元気です!
席につき、オススメボードを眺め、メニューを広げ、注文したのは!! ノンアルコールビヤー!!
アンドゥ! 金目鯛と中とろ定食!! アンドゥ! ジャンボ海老フライ(単品)ときたもんだ。
お腹ペコリータな状況でしたが、定食は、さほど時間がかからず、テーブル席へ。
Oh!Great!! Wao!!
写真を見てください・・・
この素晴らしい定食を! これぞ! ザ・魚河岸の定食!
ひゃっほー! 
わくわくしますね。
金目鯛と鮪中とろのコラボレーション♪
厚みのあるお刺身は、白飯と最高のコンビネーション プレー!!
食べ応えあり!!
そして、ジャンボ海老フライのお出ましだ!!
こちらは、サクサク衣に包まれ、口に入れるとサクサク&ジューシー♪
海老の旨味が口の中に溢れます♪
正直・・・ オーバーワークです、食べ過ぎです 汗
その名の通り、ジャンボです。
やっぱり丸天さんは、沼津港エリアの定番店ですね。
ミッション コンプリート!
大満足でした。
ごちそうさまでした♪ 美味しかったです。

Img_6783
Img_6785
Img_6784
Img_6787
Img_6786
Img_6788
Img_6780
Img_6781
Img_6782
Img_6789
Img_6790

魚河岸 丸天 みなと店魚介・海鮮料理 / 沼津駅大岡駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

梅雨入り 直後は好天! 関東地方の定番になってますね。 #梅雨入り #地球にシャワー #雨はセクシー

2018年、いよいよ、関東地方も梅雨入り。

でもなぜか・・・ 梅雨入りの宣言がされると、直後は好天が定番の関東地方!
雨が続く日々は嫌ですが、それでも地上を蒸発した水分が上空に舞い上がり、やがて、地上に落ちてくるという自然のサイクルは大切ですよね。
ただ、願わくば、優しいシャワーであって欲しい。
優しいシャワーに濡れた地上に存在するものは、例え、それが人造のマシンであったとしても美しい♪
マシンであっても、夜はセクシー♪

Img_6760_3



秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地味ぃ〜な京王相模原線稲城駅に隠れ家キッチン発見! #京王相模原線 #稲城駅グルメ #隠れ家キッチン #イナキッチン

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!
ターゲットは、東京都稲城市エリア!
ミッションは、WEBの陰に隠れている優良店に光をあてる。
なんちってーw 京王相模原線稲城駅エリアの人気店、梅月で、久しぶりに海鮮丼を食べようと向かったが、途中で定休日であることに気づき、慌ててグルメレーダーを起動して、このお店にたどり着いたのが真相。
食べログ総合点3.07点。 口コミを読むと安定した評価が並んでいる。
ピンときた、間違いない。
お店の名前は《イナキッチン https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13093605/  》 
ん? 荒川静香? それはイナバウアーw
稲城のキッチンだから、イナキッチンというネーミングにしたのだろうか。
駅前のコインパーキングに駐車し、坂を少し下り、京王線に沿って左に曲がる。
いきなり見えてきた、期待が高まる外観。
好きだなぁ、こういう佇まいの飲食店。
多摩丘陵の緑溢れる稲城駅エリアには、こういう佇まいは良く似合う。
店内に入ると・・・これまた実にいい!
僕の感性にベストマッチンGood!
テーブル席を案内されメニューをリクエストしようとしたら、水曜日はランチ限定営業らしく、グランドメニューは用意されず黒板に書かれたランチメニュー限定とのこと。*他の営業日のランチタイムも同様なのかは確認し忘れました。
僕が選んだのは、大好きなタコライス。
上手に野菜が取れるのが好き。
良い香りが漂ってきて、テーブルに運ばれてきたのは、ガラス製のボール型の器に盛られたタコライス♪
ゆで卵の黄身の色と、クラッシュトマトの赤が妙に鮮やかに映った。
早速、スプーンで一口。
ん? んん? ライスは軽めのガーリックライス?
一般的なタコライスのイメージではないのが新鮮♪
タコソースも、さほどスパイシーさはない優しい味。
優しいが、しっかりとコクを感じる。
とろけるチーズが、軽くのっており、コクをうまく引き出してる。
このチーズのアクセントが素晴らしい。
コシのある伸び。 びよ〜ん♪
食感も良い。
おそらく、グランドメニューに多数用意されているピザで使用してるチーズだろう。
このチーズが実に僕の好みで、次回は、ディナーで寄ってみたくなった。
ランチがディナーへの導線になっているお店はワクワクするね。
量は少なめかと思っていたが、完食して、ランチに含まれるデザートのムースとアイスコーヒーを飲んでいたら、満腹中枢がうまく機能して、程よい満腹感♪
スイーツが苦手な僕が、妙にその甘さを愛しく感じたのは、それだけ疲れているせいか? いや、きっと美味しかったんだろう。
少し苦めのアイスコーヒーを飲み終え、Finished!
ここは、他のメニューも食べたいと思わせてくれるお店だった。
食べログの総合評価店 低すぎ です。
ごちそうさまでした! 美味しかったです!!
また来ようっと♪

不動産屋さんの登戸探検隊は、地域価値向上に貢献するパワーを秘めた、個人経営の飲食店を応援しています。

Img_6764

Img_6761

Img_6762

Img_6763

Img_6773

Img_6766

Img_6767

Img_6772

Img_6768

Img_6769

Img_6770

Img_6771

Img_6765

イナキッチン洋食 / 稲城駅稲城長沼駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

エレベータ内の独特な空気感が好きな人 いる? #エレベータ #空気感

嫌いなんですよね・・・

エレベータ内の空気感・・・
僕は閉所恐怖症でもあるんですが・・・
それとは別に・・・
人が乗りあった時のエレベータ内の空気感・・・
全員が来ないで向きを変え、ドア方面を向く・・・
乗るまで楽しそうに喋っていた人々が、一斉に口を一文字・・・
そして宙を見つめる・・・
あの独特の空気感・・・  笑
でも最近では、液晶パネルが装備されたエレベータも増えてきて・・・
少しだけ気が楽・・・
わずかな時間なんですけどね 苦笑
あの空気感が好きな人っているんでしょうか?
Unadjustednonraw_thumb_98f9
Unadjustednonraw_thumb_9902
Unadjustednonraw_thumb_9903

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地味に、ひっそりと、美味しいお好み焼き♪ #お好み焼き #川崎市高津区グルメ #縁ぐま亭 #えにぐまてい

不動産屋さんの登戸探検隊、出動!!
東急田園都市線 高津駅(神奈川県川崎市高津区)エリア。
大通りから、住宅街の裏路地に一歩入って、そのまま進むと・・・ 数年ほど前まで営業していた銭湯(高津湯)の建物が今もひっそりと佇んでいる。
そのまま通り過ぎると・・・右側は昭和ティックなナショナルの電気工事屋さん?
左手にある昭和ティックな飲食店が今回の飲食店。
お店の名前は! 《縁ぐま亭(えにぐまてい) https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14043629/  
ご夫婦で営業されてる鉄板居酒屋&食事処。
今回は、自分で焼かないお好み焼きを食べられるお店を探してこちらへ。
関東圏は自分で焼かせるお店多すぎですよね。
熱気すごいし、油煙を浴びるし、面倒くさい。
懐かしの磨りガラスの引き戸を開けると、店内はカウンター席6席と、テーブル席6のみのコンパクトさ。
今回は3人利用でしたが、まずは!ハイボール、ジンジャエール、ノンアルコールビールを注文し、食事がスタート!
注文したのは、シーザーサラダ、ごま塩きゅうり、豚キムチ、きのこ4種のバターソテー、つぶ貝バターエスカルゴ風、お好み焼きMIX、えにぐま焼き(日替 この日は豚玉そば入り)。
そういえば・・・ 入店してから、BGMは優しく耳に入ってくるが、狭い店内は異様に静か。
理由がわかった!! 若い店主夫婦が、おとなし過ぎ!気配消しすぎ! 笑笑
若いし腕も良いんだから、もっと自信持って元気にハッスルで良いんじゃない?!
ま、それもお店のキャラクターということですご愛嬌。
一品料理の数々は、特に抜きん出て美味い!という主張はないけど、どれもこれも、地味に美味い !
あ、これ褒めてますから。
仕事帰りにふらっと寄って、仕事の疲れを静かな空間でに抜くには心地良いかも。
お店のキャラクター考えたら、酒に酔って大声で騒ぐようなイメージじゃないしね。
店主の鉄板焼きの調理は、非常に丁寧な感じ。
時間をかけてじっくり仕上げてくれます。
ただ、少し鉄板の火力が弱いかな?
せっかくの鉄板焼きなので、もう少し熱々でも良いかと思います。
ちょっとクセになりそうな隠れ家・・・
ごちそうさまでした! 美味しかったです♪


Unadjustednonraw_thumb_550

Unadjustednonraw_thumb_53e
Unadjustednonraw_thumb_54b
Unadjustednonraw_thumb_54c
Unadjustednonraw_thumb_54f_2
Unadjustednonraw_thumb_533
Unadjustednonraw_thumb_536
Unadjustednonraw_thumb_539
Unadjustednonraw_thumb_542
Unadjustednonraw_thumb_552
Unadjustednonraw_thumb_556
Unadjustednonraw_thumb_557
Unadjustednonraw_thumb_549
Unadjustednonraw_thumb_553
Unadjustednonraw_thumb_53a
Unadjustednonraw_thumb_55c
Unadjustednonraw_thumb_543
Unadjustednonraw_thumb_551
Unadjustednonraw_thumb_53f

縁ぐま亭鉄板焼き / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

今年はBMWは、X year ♪ NEW X5デビュー

2018年のBMWは、X系の新型ラッシュですね!

X2 X4 X5と新型デビューラッシュ♪
新型X5は重厚感を増してデビューです♪ コードネームはG05!

*写真は下記サイトからお借りしました。
http://www.bmwblog.com/category/models/bmw-x5/
Unadjustednonraw_thumb_98d3
Unadjustednonraw_thumb_98d0
Unadjustednonraw_thumb_98d2
Unadjustednonraw_thumb_98dd
Unadjustednonraw_thumb_98c7
Unadjustednonraw_thumb_98d7
Unadjustednonraw_thumb_98df
Unadjustednonraw_thumb_98e0
Unadjustednonraw_thumb_98e4
Unadjustednonraw_thumb_98e7
Unadjustednonraw_thumb_98ee
Unadjustednonraw_thumb_98ef
Unadjustednonraw_thumb_98f2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

地元に愛される老舗店って素敵ですね。 栗平駅の街中華♪ #栗平駅グルメ #小田急多摩線 #信華

小田急多摩線 栗平駅エリアでは貴重な街中華店。
食事時にお店の前を通るたび、すごく繁盛していたので、いつかは行ってみたいと思い、実際に行ったことがある。
ところが、その時の印象が全く残ってない 汗
しかもブログにアップし忘れていたので、久しぶりに再訪問!!
栗平駅といえば!! 美味しいトンカツ屋さん 大将がある駅だ。
駅前ロータリーを出て、坂道を下り、突き当たったところが《ラーメン信華
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14018144/ 》だ。
昼食時を少し回ったお店は、駐車しにくい専用駐車場も空いており、店内にもスムーズに入れた。
ここは・・・お店の広さの割に、スタッフが多い 苦笑
おそらく昼の繁忙帯に合わせての布陣と思われる。
カウンター席につき、ラーメンと半チャーハンのセットを注文。
しばらくして、料理到着。
昔ながらの中華そばだ。
麺はコシのある卵麺?
スープは・・・ ううん、出汁を感じられない・・・
チャーシューは昭和なイメージのギシギシ感のあるかたさ。
そしてチャーハンは、しっとり系なんだけど・・・
もさもさな感じ。
前回の印象が残っていないのは、この感じからか・・・
お店のスタッフは地域密着感ありで対応が良い。
お客様も周辺エリアの常連さんが中心という感じ。
飲食店が少ない栗平駅エリアでは、重要な役割を果たす老舗街中華店だ。
他のお客様は、餃子や定食類を注文しているのが目につく。
こちらでは、レバニラ炒めや野菜炒め系を注文するのが良いかもしれない。
ごちそうさまでした!



Img_6808


Img_6807


Img_6809


Img_6810


Img_6811


Img_6812



信華ラーメン / 栗平駅黒川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

清流とグルメの都!静岡県三島市! 繁盛店で創作和食を食す♪ #三島グルメ #清流の都 #彩食茶の間Coo

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!
今回のミッションは、出張先で新規開拓をすべし!
ということで向かったのが、静岡県三島市。
満足度の高い優良店を、概ね開拓し尽くした感あり・・・
今回は、お店の前を通るたび繁盛してる感があって気になってたお店にズーム イン!
お店の名前は《彩食 茶の間 Coo 三島本店 
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001217/ 
店内に入ると、この日は奥の方が賑やかな声が聞こえていたが、ホール手前は空いていた。
テーブル席に座り、メニューを眺める。
創作和食系?なメニューが豊富です。
あまり時間がなかったので、一気にまとめ注文w
サラダ、軟骨入りつくね、つゆだくふっくら出汁巻き玉子、山芋の磯辺揚げ、やわらか牛たん串、柚子香る海老マヨ。
怒涛の勢いっっっ!
やわらか牛たん串は、想定外で・・・卓上で炭火を使って、茹でたんを炙る メニュー。ううむ・・・
柚子香る海老マヨ、なるほど・・・
ハイボールやウーロンハイの飲料とともに料理を楽しみましたが・・・
総論として・・・全く軸足を感じられなかった・・・
このお店に行ったら、これ食いやー!
みたいなパンチが効いてなく、どのメニューも可もなく不可もなく・・・
繁盛してる感あるので期待しすぎてしまったかな・・・
三島市内では標準的、というより、東京都、神奈川県の飲食店と比較しても標準的なラインのお店かな。
ごちそうさまでした。



Img_6940


Img_6939


Img_6941


Img_6935


Img_6936


Img_6937


Img_6938


Img_6942


Img_6925


Img_6926


Img_6927


Img_6928


Img_6929


Img_6930


Img_6931


Img_6932


Img_6933


Img_6934


Img_6924



彩食 茶の間 Coo 三島本店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 三島駅三島広小路駅三島田町駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.1

お洒落な街の真っ只中に住むのも良いけど、都心へのアクセスが良く自然に囲まれた住環境の中で暮らす。

お洒落な街の真っ只中で暮らすのも良いけど〜

そんな街へのアクセスが良く、自然に囲まれた住環境の中で暮らすライフスタイルって素敵じゃない??
例えば、東京都23区外とか、神奈川県川崎市多摩区とか。
休日は、都心の喧騒から離れた生活で心穏やかに。
*写真は東京都稲城市内
Unadjustednonraw_thumb_98e5

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter