ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月の24件の記事

あざみ野エリアに神奈川県内1号店がオープン! 急成長のファミレスチェーン♪ #ジョイフル #九州のファミレス #三規庭 #あざみ野

あざみ野エリアに仕事で行った際、そういえば三規庭の中に、回転寿司に変わって他の店舗が入ったなぁと思い、ランチに寄ってみた。

 

新しいお店は、九州発祥で全国に急展開を始めたファミリーレストランチェーンだった。

 

お店の名前は! 《ジョイフル 横浜あざみ野店 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14071118/  

4月にオープンしたここが神奈川県内一号店だそう。

 

九州では人気のファミレスと、どこかで聞いたことがあり、少し期待が高まる。

 

ホールスタッフに明るく出迎えられ、窓際のボックス席に案内される。

 

まずは、ランチ以外のグランドメニューも眺め、最も気合が入ってそうな、しんけんハンバーグとネーミングされたハンバーグを注文! 


メニューに能書きも書いてある。 


しばらくして鉄ザラに乗ったハンバーグが運ばれてきた。

 

まずはハンバーグにナイフを入れる。

 

ひき肉は粗挽きだ。 


口に放り込む。 


なるほど・・・ 


このファミレスチェーンのメニュー価格は、非常に手頃な価格設定だ。

 

ただ・・・ 


料理の味は・・・ 


どうだろう、それ以上でもそれ以下でもないかもしれない・・・ 


急成長してるということで期待が高すぎたかな。


デフレ対応型ファミレスチェーンというイメージかな・・・

 

あざみ野エリアの肥えた舌を満足させることは、むずかしいかもしれない。


Img_8595


Img_8596


Img_8597


Img_8598


Img_8599


Img_8600


Img_8601


Img_8602


Img_8603


Img_8604


Img_8605


Img_8594


ジョイフル 横浜あざみ野店ファミレス / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

青空は好きなんだけど・・・ この猛暑、なんとかならんかね・・・ 今日は熱中症気味です 汗  #青空 #白雲

今日は猛暑の中、午前中から3組のお客様の物件見学に対応し・・・


夕方くらいから、急に集中力が散漫となり・・・

予定していた事務処理にも影響が・・・

こういう時は、無理せずですね。

帰宅して、37℃程度のお風呂にゆったり浸かり、水温の低いシャワーで洗髪したら、やっとスッキリ爽快となりました。

青空が大好きな僕は、好天は大歓迎なのですが・・・

やっぱり青空には白雲が浮かんでいないと。。。

白雲、優しい夕立ちプリーズ!!

Img_8473

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

株式会社秋葉不動産よりお知らせです! 猛暑です! 物件見学する方は水分補給を! #株式会社秋葉不動産 #猛暑に注意 #猛暑の物件見学

《株式会社秋葉不動産 https://www.akibafudousan.jp/より、重要なお知らせです!!

今夏は、梅雨明けが例年よりも早く、また、梅雨明け後より猛暑日が続いております。

報道でも、不用な外出を避けてください 運動を中止してください と注意喚起がされている状況です。

このような状況下でのお住まい探し・物件見学ですが、かなり厳しい環境が予想されます。

営業車のエアコンを使用しても、室温がなかなか下がらず、また物件の室温も非常に上昇している状況です。

これを何件か繰り返しますので、当社にご来店されたお客様の中にも、物件見学後に体調不良を訴える方が発生しております。

もし、この時期にお住まい探しをされる方は、体調の悪いときは無理せず、水分補給をこまめにしてください。

くれぐれも、お気をつけください。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

たまプラーザ駅エリア! 鉄板ステーキなら、まずはここ! #ステーキハウス岩下正明 #元プロ野球選手のお店 #アットホームな鉄板ステーキ屋さん #たまプラーザ駅グルメ #東急田園都市線グルメ

著名なアスリートファミリーからの紹介で、取引先の接待で初めて利用させて頂いた鉄板焼きのステーキ店。


お店の名前は! 《ステーキハウス岩下正明 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14002323/  》

 

元プロ野球選手の岩下氏が、奥様と力合わせて守ってきたお店です♪

 

店主はどんな方なんだろうとドキドキしながら予約時間に伺いましたが、飾らずにとってもフランクで気さくな方でした。奥様も明るく元気良く! 

ホールを爽やかに駆け抜けてました。

 

親しい知人からの紹介だったこともあり、電話予約の時から、奥様には明るくリズミカルに対応して頂けました。 


この日は、僕たち含め2組の予約客ということでしたが、後から後から、予約なしのお客様が続く、あっという間にオープンキッチン2セットがほぼ満席に近くなってしまい、びっくりしました。 


初訪問の今回は、接待ということもあり、和牛サーロインステーキのコースを注文! 


コースには海鮮焼きが含まれるということで、予約時に、海鮮物が全くダメな人間が1人いることを告げると、そのお客様には海鮮の代わりに肉を少し多めに用意しましょう!とのことでした。

 

さて! まずは乾杯からスタート! 


お客様2名は生ビールジョッキ、僕はハイボールから。

 

まずはさっぱりとしたサラダと自家製ポテトサラダが運ばれ、これで血糖値の急上昇を抑制  


しばらくすると、隣のオープンキッチンから、こちらへ移って来られた岩下氏。 


紹介して頂いた知人について軽く雑談を交わし、鉄板焼きスタート! 


美味しそうな鮑が目の前の鉄板で美味しそうに焼かれていきます。

 

これは、お酒にぴったりやーん!! 


鮑の食感と滲み出るエキス、そしてバターの風味。

 

これが食べられないなんて・・・

 

とお客様の顔をチラ見 

 

あまりに涼しい顔しているので笑ってしまったw


店主は一度離れ、その間に会話を楽しむ。

 

そして、しばらくして店主が用意してきたのが・・・ 山芋!!

 

こちらのお店の人気メニューで、岩下焼き というメニューらしい。 


山芋を鉄板の上にはお好み焼きのように広げ、ソースと青のりで仕上げる。

 

さすが人気メニューらしく、さっぱりしていながらも、山芋の食感と甘めのソースが印象的な逸品。 


しかも、この時点で空腹感がヘルシーに程よく癒される。

 

次に野菜焼き登場! 


大根、茄子、椎茸の3種が提供される。

 

ここまでヘルシー♪ 


みずみずしい野菜焼きを食し、メインの登場を待つ。

 

しばらくして、やってきました 和牛サーロインの塊。

 

良い色してますね~

 

レアで焼いて頂き、漬けだれ2種、塩、山葵、ガーリックチップで食すことになります。 


僕は、美味しいお肉は、基本、塩で食すので、こちらにおいても、塩と山葵を中心にステーキを味わいました。

 

肉の脂と旨味 ナイスです! 


それとガーリックチップが美味すぎです。

 

お世辞抜きに、テイクアウトし家で使いたいくらいです♪ 


この価格帯で、ここまでのコースを味わえるのは、非常にお得ですね。

 

と思っていたら・・・ えっ?〆がある? 


ガーリックライス 登場~~~♪ 


こちらのガーリックライス 美味しいですね♪ 


正直、ハイボールの炭酸もありーの! 


満腹中枢が・・・ 


それでも美味しいガーリックライス!!

 

食後はテーブル席に移り、デザートのバニラアイスとコーヒーを飲み、会計してお店を出ました。

 

お客様もお腹いっぱいで大満足でした。

 

次回は、店主夫妻とゆっくり喋りながら食事できたら良いなぁと思います。

 

美味しかったです。 ごちそうさまでした!


7127ba8d7df84c97aec9bc2d9c52ac1f


Img_7715


Img_7717


Img_7716


Img_7718


Img_7763


Img_7762


Img_7761


Img_7759


Img_7758


Img_7757


Img_7756


Img_7755


Img_7753


Img_7751


Img_7750


Img_7749


Img_7748


Img_7747


Img_7746


Img_7745


Img_7744


Img_7743


Img_7767


Img_7768


Img_7769


Img_7770

ステーキハウス岩下正明ステーキ / たまプラーザ駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

猛暑!川崎市多摩区内 でも車の外気温計が37.5℃越え #猛暑 #熱中症に注意 #危険な暑さ

これは、強烈・・・

凄まじいほどの暑さ・・・

休日出勤中ですが、お客様のところへ向かう途中の車に装備された外気温計は、写真のように37.5℃。

帰社時は38.0℃を表示してました。

危険な暑さですので、室外でも室内でも、熱中症にはお気をつけください!

ご年配の皆さん、例えトイレが近くなろうが水分取るしかないですよ。 エアコンの電気代より、生命の方が大切。

熱中症の危機にさらされないようお願いします!

  

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

創業51周年を迎える登戸の老舗喫茶店《喫茶十字路》で、丘公園の伝説の黒カレーを食す♪ #老舗喫茶店 #登戸の喫茶店 #喫茶十字路 #丘公園の黒カレー #あざみ野丘公園 #丘公園

登戸駅エリア(小田急線・南武線)のこの地で創業50周年を迎えながら、ビルの建替工事で1年ほど休業。

創業51周年目に営業再開を果たした老舗喫茶店《喫茶十字路 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14022596/

旧店舗時代に歳を重ねてきた年輪を感じさせる佇まい、重厚感、昭和な喫茶店感を失ったのが非常に残念・・・

生まれ変わった喫茶十字路は、シンプル&カジュアルな雰囲気で、軽食喫茶みたいな感じになってしまった・・・

しかしながら、さすが地元の方々から50年も支えられながら営業してきただけあり、大ベテランのママさん筆頭に、スタッフを含め、非常にほんわりとしたアットホームな接客をしてくれる。

昭和魂が細々と生き続けている。

メニューも大刷新され、人気のナポリタンやイタリアンは消滅・・・ 人気の自家製カレーも消滅・・・

いくら職場が近いといえども、最近は足を運ぶ回数が激減してしまった。

そんな時、店頭に置かれたいた黒板に、小さい茶色のプレートが乗っかっており、控えめに「新メニュー 牛カレー」と書いてあったので入ってみた。

テーブル席につき、牛カレーを注文!

ミニサラダ付で¥1,200円。

このエリアでは、少し高級メニュー 笑

まずはミニサラダ到着。

オニオン系のドレッシングがかかり、野菜の新鮮さと相まって、あっさりと美味しい。

そしてメインの牛カレー 登場!!

おー!! 黒いカレー!! スパイシーな香りが嗅覚を刺激する!

そもそも十字路さんの自家製カレーは、黄色いポークカレーだったので、これにはびっくり!

スプーンで口のなかへ!!

スプーンが口に近づくと、ますますスパイシーな香りが迫ってくる。

うひゃーーー!! これは美味い!! 美味すぎる♪

当初のイメージが180度ひっくり返った!!

このスパイシーさ 素晴らしい!!

でも・・・この味・・・どこかで味わったことがあるような・・・

ホールのスタッフに話をして聞くと・・・

なるほど! ザ!ワールド!!

なんと!! 伝説の黒カレーとたらこスパゲッチが有名な、あざみ野エリアの老舗洋食レストラン 丘公園 さんと提携たそうで、そちらからビーフカレーを特別に仕入れてるそうだ。

東急田園都市線 あざみ野 丘公園のビーフカレーが、小田急線・南武線 登戸 の 喫茶十字路で味わえるとは思ってもいませんでした♪

美味しいのは当たり前ですね。

当分の間は、限定メニューだそうです。

皆さんも、十字路さんで、丘公園の伝説の黒カレーを 是非、味わってみてはいかがですか?

ごちそうさまでしたっ!

美味しかったです!!
 

Img_8508

Img_8509

Img_8504

Img_8510

Img_8507

Img_8506

Img_8505

Img_8503

Img_8501


Img_8499

Img_8502

Img_8500

喫茶十字路喫茶店 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

川崎市立多摩病院の屋上ヘリポートにヘリコプターが着陸! #ヘリコプター #緊急搬送 #屋上ヘリポートへの着陸

緊急搬送でもあったのでしょうか?





昨日の夕方、川崎市立多摩病院の屋上ヘリポートに1機のヘリコプターが着陸しました。




機体の色からすると、警察系のヘリコプターでしょうか・・・。



と思ったら・・・川崎市消防局所属の そよかぜ と同じ機体色ですね。


着陸前に、川崎市消防局の消防車が赤色灯を回しながら巡回し「川崎市立多摩病院に屋上ヘリコプターが着陸するので、ヘリコプターの騒音が発生しますが、ご協力をお願いします」とアナウンスをしていました。




年に2〜3回は、このような離着陸がありますね。















秋葉英樹





登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |



多摩警察署交通課交通捜査係より情報提供のお願い掲示がされています。 平成30年7月8日AM3:15頃のひき逃げ事故について

平成30年7月8日 午前3時15分頃。

神奈川県川崎市多摩区登戸新町付近(登戸第1公園近くの横断歩道付近)で、横断歩道上に倒れている人を轢いた「ひき逃げ事故」が発生したようです。

この事故を目撃された方がいらっしゃいましたら、所轄の神奈川県警多摩警察署 交通課交通捜査係 044-922-0110 まで情報提供をお願いします

とのことです。

Img_8452

Img_8453

アットホームなトンカツ屋さんで食す、ヴォリューム満点の鶏唐揚げ定食は絶品♪ #どか盛り #美味しい鶏唐揚げ定食 #とんかつ三田本店 #新川崎駅グルメ

仕事で武蔵小杉エリア(神奈川県川崎市中原区)へ行った際に、行きつけの定食屋さんでラーメン食べようと思っていたら、あっ!今日は定休日じゃんかー!!と気づき、車をUターン。

さてと・・・どうすべきか・・・

そんな時、ふと思い出したのが、こちらのお店!

川崎市幸区内にある《とんかつ三田 本店 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14041215/ 》 

安くてヴォリュームあって美味しいよと聞いていながら、行く機会がなく、やっとのことで訪問。

お店の近くにあるコインパーキングに車を停め、いざ行かん!!

暖簾をくぐり店内に入ると、左手に広い厨房とカウンター席、右側はテーブル席と小上がり。

収容人数が多そうなお店だ。

カウンター席に座りメニューを眺めていると・・・

盛り合わせメニューを含め、メニュー数も豊富。

とんかつ屋さんなんだから、初訪問はとんかつにすべし!というセオリーを無視して、鶏の唐揚げ定食を注文!

13:00近くだったせいか店内はさほど混んでなく、料理出しもスムーズ。

ご飯を丼によそってるのをみて 汗

「ご飯を少なめにしてくださーい!」と調整してもらった。

さぁ!唐揚げ定食のお出ましだ!!

どっひゃーーーーーーー!!

なんじゃごりゃ by 松田優作ジーパン刑事

唐揚げが山盛りやんけー♪

慌てず・・・ 動揺を隠し、血糖値の急激な上昇を避けるために、野菜から。 

とんかつソースをかけて、やっつける。

そしてゴツゴツ感のある唐揚げを口にすれば・・・

これはデイドリームやぁ〜

油の引きが良いサクサクした衣の中にはジューシーな鶏肉がジュワッと潜んでる♪

漬け込まれたタレの美味しさもGood!!

ご飯を少なめにしておいて良かったじぇ〜

食べ終えた時には、胃の中にズシリと鶏さんw

お腹いっぱい♪

噂は本当だった・・・

会計の時におばさまに「すんごいヴォリュームですねー 美味しかったです! ごちそうさまでした」と伝えると「あら お客さん 今日初めてなのね! ありがとう、また寄ってね!」と返ってきました。

アットホームなお店で食す、ヴォリュームある定食!

美味しかったです!ごちそうさまでした!!

Img_7563_2

Img_7564

Img_7565

Img_7566

Img_7567

Img_7568

Img_7571

Img_7572

Img_7569

Img_7573

Img_7574

Img_7570

Img_7575

Img_7576

とんかつ三田 本店とんかつ / 新川崎駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7

平成30年8月8日開催予定の狛江市花火大会に伴う川崎市多摩区側の交通規制について #狛江市花火大会 #交通規制 #川崎市多摩区側交通規制

今では、5年おきに開催される多摩川の花火大会《狛江市花火大会》が、地元周辺からの強い要望で、前回から3年と早めて開催されることになりました。

 

東京都狛江市が主催し、多摩川河畔(東京都狛江市・神奈川県川崎市多摩区)の夜空を彩る花火大会、楽しみですね。

 

開催要項は、下記の狛江市観光協会の公式WEBページを参照してください。

 

http://www.komae-kankou.jp/komaetamagawa-fireworks.html

 

さて、この花火大会開催に伴い、対岸の神奈川県川崎市多摩区登戸エリアでも、道路の一部通行止め等の交通規制がありますので、こちらに情報提供させて頂きます。

 

なお、花火大会の開催時間を含め、その前後の時間帯は、交通規制や見物客の通行により、交通渋滞が発生しますので、できる限り、このエリアの通行を避けた方が良いでしょう!

 

また、多摩水道橋の通行は渋滞に巻き込まれますので、上流の多摩川原橋、下流の二子橋を利用されるのがスムーズです。

 

川崎市多摩区(小田急線・JR南武線・登戸駅周辺)の交通規制については、下記の写真をご確認ください。

Img_8261

Img_8260

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

恵比寿界隈 完全予約制のバーで自分時間を過ごす♪ #完全予約制 #完全予約制のBAR #インシグニア #INSIGNIA

恵比寿駅エリアにある隠れ家のような完全予約制のBAR。 


お店の名前は!《BAR INSIGNIA(インシグニア) 
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13210620/
あくまでも完全予約制だが、訪問直前に対応可能かを確認してOKであれば入店可能。 

ワンオペでカウンター席のみ。

ご来店頂いたお客様に心地よい時間を提供するため、店主のポリシーで約3組のお客様までとしている。

親しい同業者に紹介されて一緒に訪問。

メロンリキュールの有無を確認すると、ありましたミドリが。

そこで!昭和なカクテル メロンフィズ をオーダー。

おーーー この安心感・・・

やっぱりメロンフィズ 好きだわ♪

紹介者曰く、こちらの店主は、以前、川崎市内のとあるBARで店長をされていたそうで、数年前に独立して、恵比寿にこのお店をオープンさせたという。

静かに自分時間を過ごすには良い雰囲気だ。

恵比寿界隈に出没した際には、また、利用してみたいと思う。

次回は、フードメニューも試してみたい。
ごちそうさまでした。

Img_8198

Img_8199

Img_8200

インシグニアバー / 恵比寿駅広尾駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

グリーンパフォーマンス♪ 緑の力、自然の力♪ ヒーリングパワー♪ 疲れたら自然の中に飛び込もう♪ #静岡県裾野市 #蕎仙坊の庭 #緑に癒されよう

人間の最大の敵はストレスである。

自ら招くもの、他から影響されるもの・・・

何れにしても、いくらストレス耐性があるといっても・・・

心体に疲れを感じたら・・・

喜んで逃げ出そうぜ♪

喜んで飛び込もうぜ♪

大自然の中に・・・

もともと野生の中にいた人間だからこそ!

時には、原点回帰すれば、心体ともにヒーリングパワーで、元気が自然と戻ってくるはず♪

Img_7800_2


Img_7793_2


Img_7793_3


Img_7794


Img_7795_2


Img_7796_2


Img_7797_2


Img_7805_2


Img_7801_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 誰からも愛され、これからも愛される名曲カノン♪ #クラシック曲 #パッヘルベル #カノン #親しみやすいクラシック曲 #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 

ということで!!

今回はクラシック曲からの〜ぉ

カノン(Canon in D)

ドイツの作曲家 ヨハン・パッヘルベル の有名な曲ですね。

心の中に流れ込み、じわりと染み込み、脳が共鳴する感じ・・・

ストレスが音空間に溶け出し消えていく感じ・・・

素晴らしい曲ですね。

まずはオーケストラで・・・

次はピアノで・・・

そしてパイプオルガンで・・・

そして・・・ クリスマスロックアレンジで・・・

そして、天使の歌声とともに・・・

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

食べログ総合点4.0点を軽く突破! よろにく体験♪ #素晴らしい焼肉店 #よろにく #表参道グルメ #至極の焼肉体験

言わずと知れた表参道駅エリアの大人気焼肉店。

食べログの総合評価でも軽く4.0点をぶっちぎってる焼肉店だ。
お店の名前は!! 《よろにく https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/ 》

最近、多少なりとも予約が取りやすくなったということで、知人が予約してくれて訪問。

店内は、少し明かりを落とし気味。
これは写真泣かせだ  苦笑
高級感漂う大人の空間。
店内を見渡すと・・・
スタッフは、男性も女性もイケメン揃い  汗
テーブル席に案内され、スタッフの説明を聞く。
基本、担当スタッフの方が最後まで面倒を見てくれるシステム。
良質なお肉のデリケートな焼き加減を、スタッフが的確にコントロールしてくれる。
提供されるお肉は、良質で柔らかく美味しい♪
とはいえ、提供された部位によっては、もっと低価格のあそこの方が美味しい!なんてこともあるが、それはご愛嬌。
こういうコンセプトのお店は、トータルでの評価であるべきだから。
そういう意味では、ホスピタリティも含め、複数のグルメサイト上での高評価は充分に理解できる。
いつもはガツガツ食す焼肉も、こういう食べ方をすると、お腹に詰め込まなくても、自然な満腹感を得られるものだ。
デザートは、ほうじ茶のかき氷をチョイスしたが、これがお口直しには最適。
口の中に残った上品な脂を、スッキリと流しとってくれるというか、口の中が中和されるというか 笑
スッキリとしました。
あくまでも僕の私感ですが・・・
僕の焼肉というカテゴリーに対するスタイルとしては、こちらのお店の素晴らしさは置いといて、違うカテゴリーに感じてしまいました 笑
わざわざ表参道駅エリアまで焼肉を食べに行くというのもピンとこず、一度経験しておけばいいかな?という感じ。
ただし、よろにくを経験できて非常に良かったと思ってます。
ごちそうさまです。
美味しかったです。
Img_7851
Img_7845
Img_7842
Img_7856
Img_7855
Img_7854
Img_7853
Img_7852
Img_7850
Img_7849
Img_7848
Img_7847
Img_7844
Img_7843
Img_7841

よろにく焼肉 / 表参道駅広尾駅乃木坂駅)  
夜総合点★★★★ 4.1

古い街から新しい街へ! 区画整理事業で新しく生まれ変わる街 登戸! #登戸 #区画整理事業 #登戸の区画整理事業 #小田急線 #南武線

最近、お客様から頂くご質問の中で、上位を占めるのが!

登戸駅周辺の広い空き地は何があったんですか? これからどうなるのですか?
そりゃそうですよね・・・
駅周辺にあれだけの空き地が広がってるのですから・・・
しかも! これから、向ヶ丘遊園駅方面に向かって、さらに広がっていきます。
これは、大規模な区画整理事業が急速に進んでいるからなのです。
これらの広い空き地には、新しい設計に基づいて、下水道工事、道路工事が進み、順次、新しい建物が建設されていきます。
これによって、古い街特有の狭い路地も消滅し、すっくりとした綺麗な街に生まれ変わります。
これについては・・・ 古い街には古い街の情緒があり、寂しい気持ちもあるのですが・・・。
古い街と新しい街の融合が理想ではありますが、現実はそうはいきませんよね。
皆さん、新しく生まれ変わる登戸エリアを、乞うご期待!!
登戸エリアは、都心へのアクセスが良いだけでなく、生田緑地や多摩川の自然にも恵まれ、しかも、日本でも有数の大温泉地 箱根 へのアクセスもよく、江ノ島鎌倉湘南エリア、横浜ベイサイドエリアへのアクセスも良く、さらには平地で住みやすい街です。
皆さん、生まれ変わる姿を見守っていてくださいね。
Img_7966

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

広尾駅界隈で見つけた第3のバーガー♪ #美味しいハンバーガー #ザサードバーガー #広尾グルメ #ベーコンバーガー

最近、勢力を拡大してるらしいハンバーガーショップ。

ラーメンとファーストフードは、滅多に食さないが、広尾散策中に、こちらの店の前を通り過ぎつつ、気になって踵を返して入店!
お店の名前は!! 《the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)広尾店 https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13220350/ 》
非常にカジュアルな店内は無駄なくシンプル。
まずはレジにて注文。
初めての今回、食してみたのはベーコンバーガー&アイスコーヒー。
会計を済ませ、料理ができると呼び出しブザーが鳴る円盤とアイスコーヒーを持って、2人掛けテーブル席へ。
アイスコーヒーで喉を潤しクールダウン!
スマホをいじりながら待つこと5分ほど。
テーブルに置かれた円盤がブルブルとのたうちまわる 笑
バイブレータモードだったのかw
レジのところでバーガーを受け取り着席!
まずは写真撮影からの〜実食!!
第一印象! 
バンズがしなやかで柔らかい、これ美味し!!
バンスで挟まれた空間には、ベーコンとパティとタルタル、レタス。
ハンバーガー自体はさほど大きくない。
どちらかというと上品に美しくまとまってる感じ。
価格は400円ちょっとだったかな?
僕は、安いけどお値段以下の外資系大手チェーンMは不味くて食べないので、当然にそこと価格比較すること自体は無意味。
そう考えると、価格と味のバランスが取れてるかが重要。
実食してみるとタルタルの味わいがさっぱりしつつも味わい深く、全体としてかなりまとまってる感じ。
パティは食感も良好で、しかもジューシー♪
これも、いけてるね!
先のタルタルのインパクトが強めに出るので、ベーコンの風味が多少なりともスポイルされ、超脇役感が強かったのが残念ではあるけれど。。。
この価格で充分にバランスが取れた美味しさだと思う。
ハンバーガーなのに、美味しい幸せ感あり。
なるほどね・・・ 第三のバーガーとはよく名付けたものだ。
地味だけど、これからの勢力の拡大が期待できるハンバーガーショップだと思う。
ただし!! 売り場面積を拡大する旧態依然の戦略はとって欲しくないな・・・。
それよりも、既存店舗を起点に太く逞しく成長する方向に力を注いで欲しいと思います。
店舗数よりも質でお願いします!!
ごちそうさまでした。
美味しかったです!

Img_8201


Img_8203


Img_8204


Img_8202


Img_8205


Img_8206


Img_8207


Img_8208

the 3rd Burger 広尾店ハンバーガー / 広尾駅恵比寿駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

豪雨被害とTV局の姿勢に違和感・・・ #マスコミ #公共電波 #放送のあり方

毎日毎日、長期間にわたって、やれ!モリカケだ! やれ!日大だ! なんて、まるで何かのキャンペーンのように、公共の電波を占有していたマスコミ・・・

 

それが、これだけ甚大な被害がでている豪雨に関して・・・

 

東京の民放キー局は、バラエティー番組等を予定通り放送し・・・

 

豪雨被害の情報は、番組内容を変更したNHK頼み・・・

 

関東圏に、いったいどれくらいの地方出身者が住んでいると思ってるんでしょう・・・

 

生まれ故郷の被害状況や最新情報が気になって仕方がない人々がどれだけいるのでしょう。

 

公共の電波を利用させてもらってる立場の放送局は・・・

 

何かが間違っているような・・・ 消化不良の違和感を感じざるを得ません・・・

 

放送する自由、放送しない自由・・・ を主張する放送局の皆さんの立ち位置が、まったく理解できません。

 

という独り言でした・・・

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

こんな辺鄙な場所に 笑 古家で営業する海鮮系定食屋さん #意外な飲食店 #新百合ヶ丘グルメ #小田急線グルメ #鮪のほお肉刺身

小田急線・新百合ヶ丘駅周辺は、小綺麗でお洒落なイメージあるけど、チェーン店が目立ち、さほど気になるお店がない。


正直・・・ あまり面白みがない  笑
 
むしろ、その周りの方が、個性的で地味ながら優良店が目立つというのは、あくまでも僕の私感。

今回、紹介させて頂くのは、最寄駅は小田急多摩線の五月台駅のようだが・・・そうは言っても1.2kmも離れているしw

新百合ヶ丘駅からも車で7分程度かかるし 、バスでも8分程度かかるし 爆笑

せっかく紹介しても、いったいどれだけの方がここを訪問されることやらw

以前から、車で前を通る度に気になっていたお店がここ!

お店の名前は! 《築地まぐろざんまい 修》

なんで、こんな辺鄙な場所に(すみません) 、築地から鮪を仕入れているだろうネーミングのお店があるんやろ!

ただし!実際に、鮪を築地から直仕入れしてるのかは、今現在も不明。
 
しかも・・・店舗は、古家。

これがまた怪しい雰囲気を醸し出している  笑

隣には、大勝軒系のラーメン店がいつしかオープンしていた。

すぐ近くには、平尾団地もある。

ちなみに、お店専用の無料駐車場は、店舗裏に9区画ある。

さて、怖いもの見たさ(笑) で店内へ突入すると・・・

壁向きのカウンター席と、超床が低い小上がりがある。

間口が狭い割に奥に深い。

時刻は13:00を回り昼食時は過ぎていた。

先客は、アルコール類を飲んでいた身体が大きいアスリート系の6人組(聴こえてくる話の内容からすると某有名スポーツチーム関係者のようだ)
、サラリーマン2組、そしてカウンター席の僕。
 
注文が集中しているらしく「少々お時間かかりますがよろしいですか」と、ホールの女性から声をかけられた。

本日のオススメメニューは壁のホワイトボードに書かれ、卓上には、ランチメニューとグランドメニューが置いてあった。

昼食時はランチメニューのみかと思ってメニューを眺めていたが、グランドメニューからも注文可能ということだったので、せっかくの訪問ゆえ、上まぐろ定食(本鮪の赤身と中とろのセット)を注文した。

15分ちょっと待っただろうか。

定食が目の前に到着!!

トレーに載っていたのは、どんぶり飯、鮪刺身2種、茶碗蒸し、味噌汁。

醤油は、小豆島産の醤油の他に、減塩醤油も用意されていた。

山葵があるので身体を労わり、減塩醤油でいっかーと手に取ったが、中トロの旨味と脂に負けすぎてしまったので、小豆島産の醤油を足してブレンド 笑

この価格で、この量の本鮪を食べられるのが嬉しい。

こちらの鮪は、熟成させてるのだろうか。

本鮪の赤身としては、ミナミマグロの赤身のように濃厚な赤だし、中トロは白っぽいピンク色。

それにしても、白飯に合いますなぁ。

茶碗蒸しも美味しく、味噌汁は、塩分のエッジを感じない、まろやかで優しい味だった。

なかなかですな。

メニューは総じて、海鮮系が中心。

刺身からフライものまで、豊富に揃ってますし、鮪の稀少部位もすぐに売り切れてしまうようですが入荷してるようです。

居酒屋機能&定食屋機能のハイブリッド営業w

なかなか個性的なお店です。

僕は隣接エリアだし、仕事でこのエリアにも行くことが多いので、良い昼食処のレパートリーが増え、嬉しくなりました。

当然にリピーターとなるでしょう!

美味しかったです!

ごちそうさまでした。

Img_8108


Img_8110


Img_8111


Img_8105


Img_8106


Img_8107


Img_8112


Img_8109


Img_8094


Img_8095


Img_8096


Img_8097


Img_8098


Img_8099


Img_8100


Img_8101


Img_8102


Img_8104

築地まぐろざんまい修魚介・海鮮料理 / 五月台駅栗平駅新百合ケ丘駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

源泉税の電子納税を終えました。

それにしても、税務の電子申告が開始されてもう10年以上も経過するんですね・・・

今では、国税だけでなく、地方税も電子納税に対応されているので、納税者の立場だと非常に便利ですね。
7月に入り、当社では源泉税の納付を電子納税で完了しました。
2018年もすでに折り返し地点。
平成最後の7月に突入です。
まさに・・・
光陰矢の如し!!
Img_8161_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #1960年代末期の洋楽 #キングクリムゾン #親しみやすい洋楽 #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ 


1960年代後期は、ビートルズやモンキーズが世界的に大活躍していた時代。


そんな時に、プログレッシブ・ロックというジャンルが草創期を迎えていた。


当時、こんな荘厳なロックがあったことには驚かされた。


もちろん、知ったのは1980年代になってからだが。


キング・クリムゾンの クリムゾン・キングの宮殿。


ヴォーカルは、かの名ベーシスト、グレッグ・レイク。


彼が亡くなったのも残念だった・・・


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

注目株! 向ヶ丘遊園駅北口エリアのフランス料理店♪ #登戸グルメ #向ヶ丘遊園グルメ #登戸のフレンチ #カルぺディエム

不動産屋さんの登戸探検隊 出動!!

約2ヶ月程前に、小田急線向ヶ丘遊園駅北口エリアの新しいビルの2Fにオープンした、テラス席もあるフランス料理店。

このエリアに勢力を広げているグループの新店で、シェフは同系列の登戸の人気ビストロ カプリシューのシェフだった方だ。

こちらのシェフは、まだ若いですが、基本に忠実に。

クラシカルなフレンチを正常進化させようと日々努力を重ねられているそうだ。

初訪問の今回、近くで開催される法定講習会の開始時間までゆとりがあったので、ゆったりとランチで利用させて頂いた。

ひとりフレンチ♪

案内されたのは、オープンキッチンのカウンター席。

洗練されたお洒落な店内だが、席に着くと妙に落ち着く。

キッチン内には自家製パン カンパーニュが数本並べられていた。

今回注文させて頂いたのは、季節限定お得なランチコース¥2,800。

前菜2種、スープ、メインは魚・肉の選択、デザート。

食後のドリンクは別途となる。

僕は魚を選択した。

最初に提供されたのは、とうもろこしのババロア。 とうもろこしの甘さが優しく染み込んでくる。

次に提供されたのは、パテドカンパーニュ。 しっとりと味わい深い一品。 軽くふられた岩塩との相性がバッチリで、パテの旨味や甘味をさらに引き出してくれた。

この時に、カンパーニュも提供された。相性も抜群。

ただ個人的には、柔らかい日本のパンが好き 笑

次に提供されたのが、登戸の地元野菜の盛り合わせ。 地元産の美味しい野菜それぞれを調理方法を変え提供してくれた。 これがなかなか味わい深かった。 美味しい野菜をさらに美味しく提供してくれる♪ 

次に提供されたのが、クロメスキ。

いわゆる洋風一口コロッケですが・・・

中に閉じ込められているものを聞きそびれてしまいましたが、サクッとした衣の中から、濃厚な赤ワインで煮込まれた肉が溢れてきます。

このあたりから、あれ あれれ??

そう思ってるところに、シェフが品数が多くなっちゃってますがと笑顔を。

おそらく、メニューは決めてらっしゃいますが、色々と試行錯誤されてるご様子。

僕にとっては非常にラッキーではありましたが♪

しかしながら、この時点で肝心のメインが登場していないので、ノンアルコールビールの影響とフレンチゆえのゆっくりしたペースでの食事で、満腹中枢が機能し始めました 笑

そんなタイミングで提供されたのが!!

本日のメインのお魚料理。

これも聞きそびれてしまいましたが、真鯛のポワレだったでしょうか?間違っていたら申し訳ございません。

クラシカルなポワレ?フォンとともに蒸し焼きされたのでしょうか?

鯛の身が水分を溜めふっくらと仕上がっていました。

表面にはパリッと焼かれたポテトが綺麗に並び、ソースとともに実に美しい♪

しかもこのメインですが、あっさり上品な中にも力があり、ソースとともに、口の中に入れると、華やかな美味しさが広がりました。

不思議なもので、この華やかさが、自分の中の何かのスイッチを入れたらしく、シャキッと気分が入れ替わりました。

本当に美味しかったです。

料理に詳しくはないですが、美味いものは美味い!

時間の関係でデザートは駆け足になりましたが、満足度の高いランチをとることができました。

ごちそうさまです!

美味しかったです。

Img_7969


Img_7972


Img_7973


Img_7974


Img_7976


Img_7975


Img_7978


Img_7977


Img_7981


Img_7980


Img_7985


Img_7983


Img_7984


Img_7987


Img_7986


Img_7989


Img_7990


Img_7991


Img_7971


Img_7970


Img_7994


Img_7995


Img_7996


Img_7992


Img_7993


Img_7997


Img_7998

昼総合点★★★☆☆ 3.8

区画整理事業が急速に進む登戸の町並みを見て黄昏る・・・ #登戸 #登戸区画整理事業 #黄昏の街 #twilight #生まれ変わる街

今、広範囲にわたって急速に区画整理事業が進む街がある・・・

小田急線とJR南武線が交わる登戸駅エリアだ。
歴史ある古い街が、平成末期、次の時代に向けて新しく生まれ変わろうとしている。
生まれ育った街が、これからどんな街に生まれ変わっていくのだろう・・・
不安と期待が交錯する・・・
夕暮れ時、そんな街を見下ろしながら物思いにふける・・・

Img_8001


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

人生を振り返りぃ〜の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪ #1980年代の洋楽 #シカゴ #親しみやすい洋楽 #親しみやすいメロディー #名曲の数々

人生を振り返りぃ~の! 大好きな音楽、影響された音楽をジャンル問わず♪


今回は、1980年代の洋楽から!!


シカゴ の 素直になれなくて


シカゴは、やっぱりピーター・セテラが、リードヴォーカル&ベースとして在籍していた時がしっくりいくかな。


この曲が収録されたアルバムのプロデューサーは、当時のヒットメーカーだったデビッド・フォスター。


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

知らない世界って、まだまだ、たくさんある・・・ #完全会員制のレストラン #完全会員制

都内某所にある、完全会員制の馬肉料理店。


お店の名前は《ローストホース https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13183228/ 》
 
新規会員を募集する予定は、現時点では全くないとのことなので、限られた会員とその同伴者しか利用はできない。
 
今回は、こちらの会員である親しい方に招待され訪問。

木製のドアを開け店内に入ると、ミラーを利用し閉塞感を感じさせないオープンキッチンと超長テーブルが1卓。

別に個室も1室あるそうだ。

スタッフは店長以下若者ばかりだが、特別感を感じさせ、雰囲気のある接客をしてくれる。

メニューはお任せのコースのみ。

それはそれは、次から次へと、驚くほどに美味しい馬肉料理が続く。

お酒も種類が豊富で、特に日本酒は30種ほど用意され、いわゆる「冷や」(冷酒じゃないですよ)で提供してくれる。

辛口スッキリ系でお任せし2種類飲んだが、これが料理を邪魔せず、抜群のハーモニーであった。

詳細については、お店側の意向があり、これ以上は書けないが、本当に素晴らしい特別なお店でした。

ごちそうさまでした。美味しかったです。
Img_8157
Img_8158
Img_8159
Img_8160
Img_8179
Img_8182
Img_8183
Img_8184
Img_8180
Img_8181

ローストホース馬肉料理 / 広尾駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter