ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月の12件の記事

銀座7丁目に出現♪ これは奇跡! 驚異のコスパ!美味しい幸せ降臨♪ #羽田市場 #羽田市場GINZASEVEN #驚異の寿司割烹 #美味しい寿司割烹 #ギンザセブン

涙が出るほど嬉しい・・・

僕が心から愛してやまない和食・寿司職人 柳親方が!ついに満を持して銀座7丁目に降臨♪

感動!寿司割烹にカンバック♪

2018年11月末。銀座7丁目に、突如として出現した半地下の店舗は、かの産直流通革命でセンセーショナルを引き起こした羽田市場直営の寿司割烹なのだ!

お店の名前は!! 《(羽田市場)GINZA SEVEN
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13228726/ 》

アルファベットやカタカナ表記では、なんのお店だかちんぷんかんぷんだったが・・・
こうしてレビューを書いてて、あっ!!
なるほど! 銀座7丁目!というネーミングなんだったのか 苦笑

お店は半地下だし・・・

でも、皆さん! 大丈夫ですよ〜
コスパの高さが充分すぎるくらいに満足を得られる寿司割烹ですから〜

そこで親方をつとめるのが、柳親方であり、過去に渡り歩いたお店でも、TVや雑誌で取り上げられ、知る人ぞ知る有名人なのである。

築地エリアの寿司店を有名店に押し上げ、銀座の高級寿司店に移りそこを退職後は、まさにこの日のために暖気運転をしていた感あり。

柳親方には、その和食の技術や美味しい寿司に、たくさんの追っかけファンもいるので、おそらく今後は予約が取りにくいお店になっていくのでしょう。

さて、お店は前述の通り半地下にあり、大通りから建物正面の7段程度の階段を見下ろしても、ギリギリ店内が見えない環境 笑笑
これじゃ、追っかけファンは別として、通りすがりの方々は入りにくいやw

実際、階段を降りて行くと、ズドーンと奥に伸びるL字カウンターが右手にあり、左手はテーブル席、突き当たり奥は個室の座敷となっている。

こちらのお店は、お任せ握りコース(約15貫程度)、親方おまかせコース(魚肴10品と握り10貫程度から構成)等がメニューとなる。

もちろん!様々なアラカルトメニューも揃い踏み。

驚くべきは!親方おまかせコースが飲み放題付となり、なんと!言葉は悪いが1万円ポッキリ!!と超お得な内容になっている。

初めての方は、店内の様子がわからないゆえに、非常に入りづらいお店ではあるが、店内に入れば、そこには美味しさと満足感溢れる天国が広がってる。
まさに大通りからの7段階段は、下に向かう階段でありながら天国への階段なのだ。

柳親方が目指すものがここにあり、それを歓迎する親方追っかけファンがいて、さらにこれからは、彼のファンは急速に増えて行くだろう。

スタッフは、女将さん以下全て女性の布陣。


銀座という住所のはずれとはいえ、こんなスタイルのお得な寿司割烹がオープンしたこと自体が奇跡。


料理に関しては、まず、写真を見て視覚で味わって欲しい。

そして・・・実際にお店で味わって欲しい。
驚愕のコスパに、きっと虜になるはず。
杞憂するのは・・・ 数ヶ月もすれば予約が取りにくくなっているのではということ。
自分が大好きなお店に、行きたい時に行けないことほど辛いものはない。
人には教えたくないが、お店が繁盛してくれなければ、お店の継続もないわけで・・・
複雑な思いを抱えながらのレビューです!

ごちそうさまでした。美味しかったです。

人生に再び美味しい幸せの一つが戻ってきました。


Eb9a0f4a172343968df2f976e2a01025


006a7e7659024021a5fdd6a783670b18


Img_6116


Img_6106


Img_6107


Img_6108


Img_6109


Img_6110


Img_6111


Img_6112


Img_6113


Img_6114


Img_6115


Img_6118


Img_6119


Img_6120


Img_6121


Img_6122


Img_6123


Img_6124


Img_6125


Img_6454


Img_6455


Img_6066


Img_6036


Img_6037


Img_6038


Img_6039


Img_6040


Fb69f084727a4399a3bc7774402fbe40


Img_6035


Img_6033


Img_6032

羽田市場 ギンザセブン魚介・海鮮料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅)  
夜総合点★★★★ 4.5

秋深まり、黄金色に輝く登戸稲荷神社・・・

登戸の住民から古くから愛されてきた登戸稲荷神社(登戸稲荷社)

秋が深まり、境内の銀杏並木が黄金色に輝いています。

間も無く、寒い冬がやってきますが、心はあたたかくいたいもんですね。

87a3d57aea6049f6bdc083d616a2dda9



Dd267313820f4ebeacdb099f2b63db82

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

11月25日(日)は、生田緑地で《第三回 「多摩区」食の祭典》 多摩区で食を楽しむ1日♪ #生田緑地 #生田緑地のイベント #食の祭典

いよいよ明日、11月25日(日)は、生田緑地でイベントが開催されます♪

《第三回 「多摩区」食の祭典》 多摩区で食を楽しむ1日♪

>>多摩区内の商店30店舗以上が生田緑地の中央広場に大集合し、自慢の味を提供。さまざまな地元の味を楽しむことができます。参加店の「食材」を使った早食い競争(当日参加可)や、先着200人に「たまこんにゃく」を無料で振る舞うなど、食にちなんだ催しも実施予定。
紅葉の見頃を迎えた生田緑地で、和んで食べておいしい1日を過ごしてみませんか?<<

http://e-mytown.com/events/26093.html

[INFORMATION]
第3回「多摩区」食の祭典 in 生田緑地
開催日時:2018年11月25日(日) 9:00〜16:00
会場:生田緑地中央広場(多摩区枡形7-1-4、向ヶ丘遊園駅より徒歩13分)
※雨天決行
 
主催:民家園通り商店会
共催:多摩区食の祭典実行委員会・多摩区観光協会
 
 
【お問合せ】
民家園通り商店会(三吉野 岩野)
TEL:044-922-5274
URL:http://minkaen-dori.com/fes/foodfes2018.html/

Img_5201

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

沼津港飲食店エリアでは地味で小さなお店だけど、美味しい鯛めし専門店! #鯛めし #沼津港 #眞鯛沼津港 #沼津港グルメ #沼津港の鯛めし専門店

沼津港グルメ探検も、人気どころを概ね制覇し、さぁ!どうしよー!! ということで、老舗ではなく新店で美味いお店を発掘すべくターゲットに据えたのがここ!

お店の名前は!! 《眞鯛 沼津港 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22033874/ 》

沼津港に限らず、漁港エリアで食事処を探そうとすれば、頭の中に浮かぶイメージは、安くて美味しくて活きがよくヴォリュームある海鮮丼ですよね。

沼津港には、そんな海鮮料理を提供してくれるお店がひしめきあってます。

そんな中にあっては、鯛めし という分野は、ある意味地味な存在なのかもしれません。 が、鯛めしを食べようとしても、僕の地元エリアでは、そう簡単にお店を見つけることはできません。

ということで、今回は豪華な海鮮丼を目指さずに、美味しい 鯛めし を味わうべく、こちらのお店に潜入!!

沼津港エリアの飲食店街にオープンして今日現在で約3ヶ月の《眞鯛 沼津港》

鯛めし専門店である。

メニューの中心は、3種の鯛めし。

眞鯛丼、眞鯛炙り丼、鯛唐南蛮丼。

全ての丼のご飯は鯛めしだ。

正直、迷いに迷って悩みに悩んで結論が出ず。 笑笑

店長にオススメは!と問うと、どれもオススメですが個人的には鯛唐を好んでるとのことだったので、店長に責任を取ってもらおう!ということで鯛唐南蛮丼をリクエスト。ご飯の量は通常が220g程度だそうだが、大盛り(無料)がオススメということなので従った。

まずは、特製のガリが提供されたのだが・・・。

このガリが・・・

ピリ辛さっぱりで非常に美味しい。

その名もラーガリ。 ちなみにテイクアウト用でも販売している。

ガリにラー油がまぶしてあるのだが、これが結構イケてるw

しばらく待っていると、メインが着丼!

大きな丼の上に、上品な香りの良い鯛めしが盛られ、その上に、南蛮だれのかかった鯛の唐揚げがのり、さらには生卵の黄身が鎮座している。
視覚的にも食欲が掻き立てられる。

では実食。
まずは鯛めしから箸を伸ばす。
おーーー 美味い・・・
鯛由来の上品な出汁と甘み。

欲をいえば、ご飯が柔らかすぎたので、もう少し、米の粒感を感じさせる程度にやや硬めに炊き込んでいれば、言うことなし!だったのが実に惜しい。
気になったのはそこだけ。

そして香ばしい鯛の唐揚げを口に放り込む。
これまた鯛に火が入ったことにより旨味が増す。

そして黄身をほぐして、鯛めしと絡めて口に放り込む。
美味しさがぐわっとくる♪

今回、こちらのお店を選んだのは正解だった。

黙々と味わっていると、サービスの眞鯛の潮汁が提供された。
これが塩分の効きが弱めで、出汁の味わいをストレートに感じさせてくれる上品な仕上がり。
嬉しくなりますな。

さて、鯛めしを1/3ほど残して、出汁をリクエスト。
たっぷり注がれた出汁で、鯛茶漬けでFinished!!
なるほど・・・
こちらの丼を味わい尽くすには、すすめられた通り確かに大盛りがちょうど良い。

海鮮丼の華が咲きまくってる飲食店街にあっては、地味な鯛めし専門店だけど、その味わい自体に華がある。

寿司や海鮮丼以外のグルメを食したいと思ったら、こちらのお店はオススメ!

ごちそうさまでした。美味しかったです。


Img_5412


Img_5413


Img_5414


Img_5415


Img_5411


Img_5410


Img_5416


Img_5417


Img_5409


Img_5408


Img_5407


Img_5406


533730f668f84429bdfe1b3387d85c0e

眞鯛 沼津港海鮮丼 / 沼津駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

添加物を使用しない塩由来の干物はあっさりして美味しい♪ #無添加 #干物 #無添加の干物 #沼津の干物 #和助

伊豆・沼津港エリアに来た際は、お客様への手土産に干物を購入することが多い。

干物は沼津港で気に入ってるお店があるのだが、定休日?だったようで、どうしようかなぁと思いつつも、特に他に欲しいものもなく、港を離れたのだが、以前から通り過ぎるたびに、駐車場が満車で気になってるお店があったので、今回はそちらに寄ってみた。

お店の名前は!《ひもの和助 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000087/ 》

沼津港からわずかに離れた道路脇にある小洒落た建物が目につく干物屋さん。

こちらでは、お店のショーケースに並べられた干物を定食にして、お洒落な空間でのんびりとイートインできるのも魅力。

初めての今回は、お客様への手土産で干物を購入。

ショーケースの見本から、サバ(スパイス)、サバみりん、さんまみりんを3セット購入。自家用にサバみりんを1セット購入。

大きな保冷剤を入れて、非常に丁寧に包んでくれる。

なんでも添加剤を使用せず、塩のみを使っている干物らしい。

帰宅後、早速、サバみりんを焼いて食してみた。
なるほど・・・
非常に優しい味だ。
塩分控えめのライフスタイルに変えて3ヶ月程度経つ僕には、醤油など不要で、充分に素材の味を楽しめたが、濃い味が好きな方には、あっさりし過ぎてると感じるかもしれない。
塩分の取りすぎは、どこかで意識しないと簡単には減らすことができないので、無添加のこういう食材を食す時こそ、自然由来の味を楽しむチャンスでもあると思う。
白飯と組み合わせれば、それがよりいっそう確かに感じられる。

あっさりした干物を求めてる方には、和助の干物はオススメです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

昼総合点★★★☆☆ 3.5

平成30年11月30日まで! さいとう・たかを氏 ゴルゴ13 用件を聞こうか・・・ #川崎市民ミュージアム #ゴルゴ13 #さいとうたかを

川崎市中原区等々力1−2 等々力緑地内にある川崎市民ミュージアム。

https://www.kawasaki-museum.jp

平成30年11月30日(金)まで、下記の特別展示がされています!!

ご興味のある方は、お急ぎくださいね♪

Img_5198


Img_5199


Img_5200


秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

三島駅(静岡県三島市)エリアで、深夜まで営業している中華酒場♪ #三島グルメ #香香飯店 #三島駅周辺深夜営業飲食店

安いから繁盛してるのか、夜遅くまでやってるので繁盛してるのか、美味しくて繁盛してるのか。

とにかく、夜にお店の前を通ると繁盛してるイメージのこちらのお店。

お店の名前は! 《香香飯店(シャンシャンハンテン)
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22021067/  》

静岡県三島市。 三島駅南口から駅を背後に一直線。


キャバクラや酔客が多い道路を進むと、間口が透明ビニールシートのお店がある。

台湾料理の店なのか、中華料理の店なのか・・・

繁盛してる店内に入ってみた。


この日の夜、3件目のお店となった。


麻婆豆腐が食べたくての訪問。


単品で、ネギチャーシュー、麻婆豆腐を注文し、ドリンクは烏龍茶2杯。


ちなみにこの日は、3件軒はしごだったが、完全なノンアルコール状態なので、意識も明晰。
という状況で味わってみた。

まず提供されたのは、つまみのネギチャーシュー。

色を見た瞬間一目瞭然。
激しく辣油が入っていた。
口に入れれば、美味しいんだけどかなりピリ辛系。

これじゃ辛さがメモリーされた舌によって、味覚が次の料理に引き継がれ、味が混ざり雑味に変わるだろう。


この辛さは、ドリンクのリピートを誘発させる味でもある。


そんな状態で麻婆豆腐がやってきた。


見た目はさほど辛そうではないが、山椒の香りが鼻の粘膜を刺激する。

値段の割に量が多くてびっくり。
レンゲで掬い、口の中へ。
辣油の辛さがメモリーされた舌に、今度は山椒の刺激が突き刺さり、口の中が痺れる。

今回は単品注文だが、白飯とのマッチングを考えると・・・ちょっと方向性が違う感じ。

辛いものが好きなので、この程度の痺れでは動じないが・・・
痺れしか感じない・・・
決して美味しくないってわけじゃないんだけど・・・

烏龍茶については・・・ 薄い、味が薄すぎる・・・

もし酔っ払っていたとしてもわかるほど薄い色。
これじゃ味も薄いに決まってる。

今回は辛い系料理だったが、おそらく辛味を使っていない料理は濃い味なんじゃなかろうか。

ドリンクのリピートを誘うための味付かな。

食べ終えて、ホテルに戻っても口の中に不思議な雑味が残ったままだった。


そして会計の時に唖然。

注文数上記の通り、メニューの価格が税抜表示であることも、注文伝票が客ごとに分けられてなかったのもしっかりチェックしていたのだが・・・
面倒なので、あえて異議を伝えず店を出た。

ごちそうさまでした。

Img_5511


Img_5513


Img_5512


Img_5514


Img_5515


Img_5516


Img_5510

香香飯店中華料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.0

沼津港魚市場練の中にある魚問屋直営の回転寿司♪ #沼津港グルメ #沼津港の回転寿司 #魚問屋直営の回転すし店 #すし廻鮮うお亭

久しぶりに、グルメ回転寿司でランチタイム♪

100円寿司は寿司と思わないが?グルメ回転寿司なら、寿司として充分に許せる。
東京や神奈川でも、今や醤油と炭水化物を楽しむ複数の100円回転寿司チェーンの出店で、その上に位置するグルメ回転寿司店が随分と追いやられてる感あり。 それが残念でならないが・・・

そんな回転寿司の上位に位置してるグルメ回転寿司が、まさか沼津港の魚市場棟に入っているとは・・・
何度も訪問しながら気付かず・・・汗

お店の名前は!! 《すし廻鮮 うお亭 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22003832/

こちらの回転寿司は、魚問屋直営店舗ゆえに、期待が超高まる。


清潔な魚市場棟をずっと奥まで歩いて行くと・・・

だいじょうぶですよ〜 お店はありますからw

暖簾をくぐり、寿司が流れていないカウンター席に着席。

そもそも、流れてる寿司に手を伸ばす客が激減し、そこら中から注文の声が飛ぶようになった今の回転寿司において、寿司を流したところで喜ぶのは小さな子供だけ。
意味のないこと、ロスの出ることは大げさにしない方が良い。

さて、最初に注文したのは、甲いか。

甲いかの身が弾ける食感と滲み出る甘さが大好き。
美味しかったので2皿食べてしまった。

それと真鰯。

ううむ。 すでに美味しい時期は終わった感あり。
ここでイカゲソ唐揚げを注文。
ゲソは小ぶりだったが、衣が美味い♪
これで鶏から作ったら美味しいだろうなぁ。

ここで鮪づくし を注文。

中とろ、中とろ炙り、すき身の3点セットだ。
中とろよりむしろ、すき身の方が美味しかったかな。
中とろ系はあっさりでした。

そして、つぶ貝。

これは回転寿司レベルで感動なし。

そして鉄火巻を山葵強めで注文。

こちらのお店は、鮪は赤身が美味しいと思う。

それにしても、お店が空いていたせいか、板さんに、元気がないのが非常に残念。

やっぱり海鮮処は、スタッフの元気さがないと、料理も生き生きしてるように感じない。
そういう雰囲気作りって非常に大切なことだと思う。

ごちそうさまでした。美味しかったです。


Img_5501


Img_5499


Img_5505


Img_5503


Img_5498


Img_5504


Img_5500


Img_5497


Img_5496


Img_5495


Img_5494


Img_5493


Img_5492


Img_5491

すし廻鮮 うお亭回転寿司 / 沼津駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

間もなく神奈川宅建協会川崎北支部主催、東日本大震災等被災者支援チャリティーショーが始まりますよ #マセキ芸能社 #狩野英孝 #ニッチェ #パーパー #モグライダー #新百合ヶ丘トゥェンティホール

本日(平成30年11月17日 土)、18:00開城 、18:30開始で20:00まで!

新百合ヶ丘トゥエンティワンホール「多目的ホール」にて、神奈川宅建川崎北支部主催の不動産フェア2018が開催されます。

東日本大震災等被災者支援チャリティーショーとなっています。

マセキ芸能社所属の、狩野英孝さん、ニッチェさん、モグライダーさん、パーパーさんが出演されるミニライブあり。

先着250名様(全席自由席)!! 入場無料ですが、入場時にチャリティー募金にご協力ください♪

Img_5197

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

驚くほど油ぎれが良くサクサクと軽やかなトンカツを食す! #とんかつ #ひれかつ #こどもの国駅周辺グルメ #横浜市青葉区グルメ #かつ元

登戸探検隊出動!!

今回は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区と神奈川県横浜市青葉区が隣接し合うエリアに仕事で行き、いつもとは違うお店で食事しようと、以前、知人から聞いていたこちらのお店を訪問!

お店の名前は! 《かつ元 https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14004979/

名前の通り、トンカツ屋さんです。


無料の専用駐車場に駐車し、いざ!かつ元へ!!


平日のお昼時、12:30を回った頃、店内はカウンター席がほぼ満席、テーブル席に座れましたが、すでに一巡した感あり。


トンカツ!といえばロースしか食べない僕ですが、今回は僕にしては非常に珍しくヒレカツ定食を注文!


ランチメニューでは850円でしたが、せっかく滅多に来られないエリアに来たので、1,500円のグランドメニューのヒレカツをチョイス。


まずは、小鉢が運ばれてきました。


牡蠣とキャベツの煮物でしたが、牡蠣の旨味が凝縮されて、素朴だけど非常に美味しかったです。


さて、しばらく待っていると、ででん!とメインのヒレカツ登場!!


分厚いのが嬉しいですね♪


そのヴォリューム感のあるトンカツは、聞いてはいましたが、嘘のように衣の油切れがよく、皿の上に直接横たわっていましたが、食べ終わるまで、裏側がカラサラ。


カラッとさらっと♪


添えられたキャベツ千切りも、フレッシュなんだけど、水切りがきちんとされ、これも裏側をカラサラのまま維持するのに寄与してます。


さて実食ですが、う〜ん♪ 肉肉しい♪


柔らかいヒレ肉ですが、その分厚さもあって、重量感が伝わってくる食感。


肉の旨味も凝縮されつつ、あっさりしていました。


ご飯はドンブリで提供されますが、小盛りにして頂いたので120gくらいで、ちょうどよかったです。


僕は衣がザクっと尖ってるトンカツが苦手で、こちらのお店のトンカツは見た目からそれ系かと思いましたが・・・


人と同じで見かけでは判断できませんね〜


衣はカラッとしながら、口の中で軽くばらけていく。


この軽さは絶妙です。


味噌汁は、塩分控えるために一口だけすすり、具だけを食べましたが、あっさりとした味で塩分控えめな味でした♪

これは嬉しいですね。


この日のランチは、このお店をチョイスして正解でした。


美味しかったです。ごちそうさまでした♪


Img_4713


Img_4715


Img_4712


Img_4714


Img_4711


Img_4710


Img_4708


Img_4709


Img_4707


Img_4706


Img_4705

かつ元とんかつ / こどもの国駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日は多摩川の登戸川河川敷で「Play Green Park」 対岸の和泉多摩川側河川敷で「多摩川キャンドルナイト 人と灯」というイベントでした♪

今日は小田急線が走る多摩川河川敷の両岸でイベントがありました。

神奈川県川崎市多摩区 登戸側河川敷 では、
「Play Green Park」

東京都狛江市 和泉多摩川側河川敷 では「多摩川キャンドルナイト 人と灯」

暗くなって登戸河川敷しか行ってないですが、暖かい蝋燭の炎がゆらゆらと河川敷に浮かんでいました。


癒される光景でした。


661863c352a642c89e2235021c2d0a69



Img_4689


399eaba631dc421ea466f6ab39c408f7


Img_4690


Img_4689_2


643b36b27dc44743ae9ae4408e707bc9

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

株式会社秋葉不動産よりお知らせです! 一昨日未明より発生しておりました当社WEBページやメールサーバーのトラブルが解消されました。

日頃より、当社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

一昨日未明より発生しておりました、当社WEBページへのアクセス障害並びにメールサーバー接続不具合が、先ほど解消されましたことをご報告いたします。

この期間中に、ご不便をおかけしました全ての方々に深くお詫び申し上げます。

引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter