最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

音楽探検!!!

書籍探検!!!

« 2020年4月 | トップページ

2020年5月の5件の記事

2020年5月 5日 (火)

多摩区役所近くの住宅街の中にある街のお寿司屋さんで、ちらし寿司をテイクアウト♪ #登戸テイクアウト #登戸グルメ #すし処稲垣 #ちらし寿司テイクアウト #向ヶ丘遊園テイクアウト #寿司処稲垣

新型コロナウイルス渦の中、苦渋の選択で一時閉店を決断された飲食店、通販にシフトする飲食店、テイクアウトに力を入れ始めた飲食店等、皆さんの努力と経営判断に心からの敬意を表します。

新型コロナウイルス災禍の中にありながらも着々と大規模区画整理事業が進んでいる神奈川県川崎市多摩区登戸エリア。

住民も多いこのエリア。 災禍の中でテイクアウトや宅配需要も急上昇中!

飲食店の皆さんも必死です。

そんな中で、たまたまTwitter上で、地味に呟いているお店を発見!!

昼食のテイクアウトで訪問しました!

お店の名前は!! 《すし処稲垣 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14053071/ 

多摩区の中心、多摩区役所近くのセブンイレブン脇を入ったところにあります。

現在、ちらし寿司他の各種お寿司や一品料理のテイクアウトを始めて、災禍を乗り越えるために頑張って営業をしています。

ツイートで想像はしておりましたが、ややご年配の人柄の良い大将と奥様でお店を仕切っています。

電話で、松ちらしの注文と受取予定時間を指定してから、オンタイムで訪問。

簡単な挨拶と雑談を交わし、会計と受取を済ませタッチ&ゴー!!

テイクアウトした 松ちらし は写真の通り♪

タネの種類を考えると、だいぶコストパフォーマンス高いです♪

ありがたや〜

シャリは、さほど酢がたっておらず、僕の好みに近かったです。

タネの種類は多く、いくら、雲丹、中トロ、海老、蛸、子持ち昆布他・・・ まさにオールスターですね。

シャリの量も満足。 女性はシャリ少なめがいいかな。

こちらの大将夫婦は、僕がたまに顔出す都内の有名蕎麦店のお客様でもあって、お蕎麦屋さんの大将夫婦からも名前は聞いていましたが・・・

実は、地元でありながら今回は初訪問でした。

ごちそうさまでした! 美味しかったです!!

Img_8608

 

Img_8611

 

Img_8609

 

Img_8610

 

Img_8607

 

Img_8606

 

Img_8604

 

Img_8605

すし処稲垣寿司 / 向ケ丘遊園駅登戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2020年5月 4日 (月)

雨上がりの青空♪ 始まりがあれば終わりあり! 青空に向かって歩みましょう! #雨上がりの空 #青空

今日の午後は、雨が上がり綺麗な青空が広かりましたね。

太陽も顔出し、地上を照らす。

早くこの災禍を抜け出し、青の青空の下に思い切り飛び出したいですね!!

A15a98fb429f47bf893d7c6f47f51f58

 

C845d818e40a438d895037cbbfc7accb

 

955ec4e17c9c46ce8e048e6e38282e8e

 

秋葉英樹

 

 

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

 

2020年5月 3日 (日)

当社管理物件にお住まいの皆様へ! ゴミの出し方についてお願い! #秋葉不動産 #秋葉不動産管理物件 #ゴミの出し方 #ゴミの分別 #感染リスク

当社管理物件のご入居者の皆さんへお願いがございます!!

外出自粛に伴い、家庭ゴミの量が従来の2倍程度に急増しております。

これに伴い、下記の点をお願いしたく、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

・ゴミ袋の口をしっかりと密封してください(ゴミ回収員の方や管理者に感染リスクが生じています

・ゴミの分別を確実に実施してください(回収不能ゴミの再分別時に感染リスクが高まります)

・ゴミ集積所は整理整頓して出すようにしてください(回収作業時間が長引いて感染リスクが高まります)

・ゴミの分別出しは、ご入居者の責務です。ご協力をお願いいたします。

・粗大ゴミのルールを遵守してください。 ゴミ集積所に負荷がかかっています。

 

以上、新型コロナウイルス災禍の中にあって、他者にウイルス感染リスクを負わせない行動が重要視されております。 何卒、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

秋葉英樹

 

 

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

 

2020年5月 2日 (土)

川崎市多摩区内で僕の一押し焼肉店!焼肉系のお弁当テイクアウト可能!! #生田グルメ #多摩区グルメ #生田テイクアウト #焼肉炎屋 #焼肉えんや #焼肉弁当 #美味しい焼肉店

新型コロナウイルス渦の中、苦渋の選択で一時閉店を決断された飲食店、通販にシフトする飲食店、テイクアウトに力を入れ始めた飲食店等、皆さんの努力と経営判断に心からの敬意を表します。

新型コロナウイルス災禍の中で、テイクアウトにも対応するお店が増えてきました!!

僕自身が、トータルバランスで川崎市多摩区内で一押し!! している焼肉店があります!!

お店の名前は!!《焼肉炎屋(えんや) https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014397/ 》

まさか!! あの焼肉炎屋さんがテイクアウトなんて・・・ 平時では考えられなかったことです。

今回は、ひっそりと事務処理するために休日出勤した際の昼食で利用しました!

なお、AM11:45〜PM5:00までがテイクアウト限定営業となっています。

今回注文したのは、ハラミ焼肉定食、カルビ焼肉単品、味噌牛タン定食です!!

電話注文して商品と受取時間を伝え、お店には少し早めに到着。

消毒液で手消毒して入店すると、ちょうど僕のお肉が網の上で焼かれているところ。

店主ご夫婦に挨拶して簡単な雑談を交わしてから、リニューアルした店内の写真を撮らせて頂き、そのままアウトドア待機。

用意できました! の声を聞いて再入店。

会計を済ませ商品を受け取り、タッチ&ゴー!!

なんと徒歩圏のお客様用に、クラフトビールのテイクアウトも可能だそうですが、蓋の代わりにラップだそうです 苦笑

さて・・・ お腹が減っていたので、急いで帰社しご対面!!

ぬぅぉーーーーーーーー さすが!焼肉炎屋さん!! テイクアウトも手抜きなし!!

カクテキやナムルも嬉しいですね。

ご飯は適量なので、こちらも非常に好感!!

脂質と糖質のシナジー効果は僕の身体には不適なので 笑

ご飯大盛り希望の方は注文時に相談してくださいね。

ハラミはタレ焼きです。 ご飯がすすむ君!!

次回は塩焼きで注文したけど可能なのかな・・・

ジューシーなハラミ焼肉はたまりませんね♪

味噌牛タン定食は食べてませんが、スタッフ曰く、すごく美味しかったと言ってました♪

カルビも、口の中にジュワッチ!! カルビ特有の旨味が口の中に広がります。

全体的に、適度な量で満足感も非常に高いお弁当です!!

ごちそうさまでした!! 美味しかったです!!!

テイクアウト時の注意点です!!

これは全てのお店でいえますが、スタッフの皆さんや他のお客様の感染リスクを減らすためにマスクは絶対に着用しましょう!

また事前に電話を入れ営業時間の確認、商品と受け取り時間の予約をしましょう!

これによって、訪問したら臨時休業だったとか、他のお客様と密な接触を回避することができます。

他のお客様と重なったり、待機時間ができた時は、店外待機して素敵な距離感を保ちましょう!!

Img_8539

 

Img_8540

 

Img_8541

 

Img_8538

 

Img_8543

 

Img_8545

 

Img_8544

 

Img_8537

 

Img_8536

 

Img_8535

 

Img_8534

 

Img_8533

 

Img_8532

焼肉炎屋焼肉 / 生田駅

昼総合点★★★★ 4.0

2020年5月 1日 (金)

新百合ヶ丘駅・五月台駅エリアだけど東京都稲城市!スパイシーな自家製カレーをテイクアウト! #新百合ヶ丘グルメ #GGnoshippo #ジジのシッポ #新百合ヶ丘テイクアウト #稲城市テイクアウト

新型コロナウイルス渦の中、苦渋の選択で一時閉店を決断された飲食店、通販にシフトする飲食店、テイクアウトに力を入れ始めた飲食店等、皆さんの努力と経営判断に心からの敬意を表します。

久しぶりに川崎市麻生区エリアを訪問する予定ができ、用事を済ませた帰りに昼食を調達すべく向かったのがこちらのお店!!

お店の名前は!! 《GG-no-shippo(ジジのシッポ) https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13174944/ 》

訪問したのは3度目。 何年かぶりの訪問です。

女性に人気のお店です♪

メニューは多数のカレーライス系メニューを中心に、パスタ、観音池豚バーグ等を揃えます。

ウイルス災禍の中にあって、こちらのお店もテイクアウトメニューを始めたことを知り、美味しいカレーライスを調達してきました!!

料理と受取時間を電話予約して、ほぼオンタイムでお店に到着。

目の前が、隣のラーメン屋さんと共用の広い駐車場なのが非常に便利です。

お店の前に行くと、先に料理を受け取りに来たお客様がいらしたので、慌てず店外待機。

もちろん!素敵な距離感を保っています。

僕の番が来たので入店し消毒液で手洗浄、店内のレジ前へ進み店主ご夫妻に挨拶と短い雑談を交わして、会計を済ませ料理を受け取りタッチ&ゴー! と思っていたら、こちらサービスです!!と、明治乳業の瓶牛乳を頂きました!! ありがとうございます!!

車に戻りながら、携帯している消毒液で手洗浄! これはもう習慣化しています。

さて、テイクアウトした美味しいカレーライスは!! 写真の通りです!!

以前は、白飯だったと思いますが、今はサフランライスですね!!

ちなみに今回注文したのは、ドライカレーに観音池豚バーグトッピング、ビーフカレーに観音池豚バーグトッピング、ポークカレーです。

僕はドライカレー観音池バーグトッピングを食べました。

まず、ドライカレーですが〜 一口食べたら!!

ハッピー ハッピー♪

このコク旨加減はなんじゃーーー♪

玉葱の旨味成分が、グイグイ攻めてくる♪

こちらのカレーの特徴は、口に入れた時はスパイシーな香りが鼻に抜けますが、優しく上品な味なんです。

ところが・・・ しばらくすると・・・ 20種以上のスパイスが使用されたカレーソースが、じわじわと味覚や体内に吸収されていくんです。

ある意味、薬膳みたいな感覚です。 じわじわと染み込んでいくスパイス!

新陳代謝を活性化してくれ、身体の細胞が蘇る感覚。 ← 私感です♪

今まで僕が食べたカレーで(といっても、カレー通ではありません)、このような感覚に陥るのは、東京都調布市にある老舗《かれんど》も同様ですね。

観音池豚は、宮崎県産の環境に優しく美味しいブランド豚を使用しています。

実際に、豚肉なのに、非常にあっさりしていてしつこくないのです。

いや〜〜〜 美味しいドライカレーでした♪

是非とも、お近くに行ったらテイクアウトしてみてくださいね。

ごちそうさまでした!! 美味しかったです!!

テイクアウト時の注意点です!!

これは全てのお店でいえますが、訪問時はマスク装着はマストです!

電話予約して営業時間の確認、オーダー・受取時間の予約をしましょう!

これによって、訪問したら臨時休業だったとか、他のお客様と密な接触を回避することができます。

Img_8494

 

Img_8496

 

Img_8495

 

Img_8497

 

Img_8498

 

Img_8499

 

Img_8500

 

Img_8501

 

Img_8502

 

Img_8503

 

Img_8506

 

Img_8505

 

Img_8504

GG-no-shippo欧風カレー / 五月台駅新百合ケ丘駅栗平駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

« 2020年4月 | トップページ

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

東京都国立市の《税理士法人 大石会計事務所》

  • 国立市の税理士・大石会計

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。

twitter

ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

秋葉不動産のファンになる

ブログランキング

ブログランキング↓

無料ブログはココログ