ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「株式会社 秋葉不動産」の136件の記事

お知らせ!株式会社秋葉不動産の冬期休暇について

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器相談可賃貸物件でお馴染みの《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/から、冬期休暇のお知らせです!

当社の営業窓口は、平成27年12月28日(水)~平成28年1月6日(金)までとさせて頂きます。

また、管理部門に関しましては、平成27年12月30日(金)~平成28年1月4日(水)までとさせて頂きます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

2016年も大変お世話になりました。

引き続き、2017年も、ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修会参加のため熱海へ♪ #熱海 #神奈川宅建協会 #熱海後楽園ホテル

今日は、水曜定休日です。

が、当社(株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ )が所属している、神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の研修会が、静岡県の熱海で開催されるので、車で向かいました。

スケジュールは、18:00に研修会。 終了後に会員同士の親交を深めたり、情報交換をする親睦会となっています。

また、夜に現地集合(熱海後楽園ホテル http://www.atamikorakuen.co.jp/のため、それまでの時間は、ゴルフコンペに参加する会員、ボーリング大会に参加する会員、初島グルメツアーに参加する会員、自分時間をフリーダムに過ごす会員がいます。

私たち不動産業界は、水曜日が定休日とする会社が多いですから、こういうイベントの時は、定休日基準で開催されることが多いのです。

僕は、例年は、大好きなカメラを担いで、自分時間をフリーダムに過ごしながら現地へ集合というパターンなのですが、例年、MOA美術館http://www.moaart.or.jp/を訪れているグループが、初島http://www.hatsushima.jp/グルメツアーを企画していると聞き、そちらに参加させて頂きました。

親睦会が終われば、そのまま、ホテルに宿泊し、翌朝は、勝手に解散となります。

これで、秋のイベントは全て終了かな 笑

そうそう、今まで、僕は、神奈川宅建川崎北支部の流通委員会副委員長、統合されてその後を引き継いだ広報啓発委員会副委員長、支部青年部員、地区青年部長と8年近く携わってきましたが~

今年の4月から、広報啓発委員会副委員長を退き、総務委員会へ移り、地区青年部長と支部青年部も離れました (*^_^*)

もう、青年じゃないし 笑

いっときは、宅建協会の役職が5つも重なり、まじかよ~ みたいな時期もありましたが・・・

今は、公務が減って、身軽です♪

ゆえに、その分、本業をもっと頑張らなきゃです

Img_9683

Img_9682

Img_9637

Img_9638

Img_9674

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

防音・遮音の勉強に行ってきました♪ 福岡県宗像市にある㈱ケイエムテクノス社「防音専門ピアリビング」へ♪

この秋は地方へ行く機会が多く~

 

観光で姫路城(兵庫県)に行ったのを皮切りに~

 

地方出張の連続。

 

地方出張と行っても、日常業務への影響を最小限に抑えるためには、当社定休日を利用した休日出勤になってしまうのですが・・・

 

茨城県への土地調査で日帰り出張。

 

石川県金沢市のお客様の所へ日帰り出張。

 

栃木県への土地調査で日帰り出張。

 

そして、今回ははるばる行ってきました北九州へ~!

 

今日が水曜定休日、明日が祭日で連休となるので、この機会を利用。

 

鉄が空を飛ぶなどあり得ないと信じている僕は、強き味方、新幹線でひとっ走り。

 

小倉駅で、JR鹿児島本線に乗り継ぎ、いざ! 福岡県宗像市へ。

 

急なお願いにも関わらず、当社からの申し入れを快諾頂いたのは、防音施工等で実績のある《株式会社ケイエムテクノス 「防音専門 ピアリビング」 http://www.pialiving.com/

 

最寄りの駅は、赤間駅ということでしたが、せっかく行ったのだから、街の様子も探検したくなり、隣の駅、教育大前駅で下車し、ランチを済ませ、約30分ほどの道程をのんびりと歩きました。

 

秋晴れのもと、見る物全てが新しく~ 新鮮で気持ちよかったです♪

のどかで穏やかな風景・・・  癒やされますね~

アポイントの30分前には、すぐ近くのコンビニで待機。

こちらから無理を承知でお願いしたアポイントですから、いくら、神奈川県から行くといっても、お約束の時間に遅れることは許されませんので・・・

登戸駅を始発で向かって1時間半の余裕をもって計画通りに現地着。

万が一のことがあっても、ランチを抜けば、最寄りの駅で降りれば調整できるでしょうと。

さて、このピアリビングさん。 配送センターから近いところに、事務所がありまして、今回、そちらで、施工・マーケティング責任者の梶原様と、お話しさせて頂きました。

防音・遮音・調音等の基本的な知識から、構造的な要素、防音・遮音ツールまで、当社で疑問に思っていたことに対して、的確なアドバイスを頂き、非常に有意義な訪問となりました。

今後は、ここで得たノウハウを活かしつつ、ピアリビング様とビジネスを通じて、直接の接点が築ければいいな~

それにしても、思えば遠くへ来たもんだ~♪ 

でも、来て良かった♪

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内を中心に、楽器相談可デザイナーズ賃貸を多数管理している当社にとっては、パッシブな情報収集だけではなく、時には、アクティブに、アグレッシブに情報収集して、営業活動や管理業務に活かさなければと。

日々、進歩していたいものです。

ピアリビング様並びにご担当者の梶原様、この度は、アドバイス等ご協力ありがとうございました。 心から感謝しております。

また、日々、当社に情報提供やアドバイスしてくださる音楽家の皆様にも、心から感謝しております。

Img_9180

Img_9182

Img_9183

Img_9184

Img_9185

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

携帯電話代の滞納には要注意! 将来の住宅購入計画に影響します!

もう学生じゃ無いんだから、携帯電話はあなた自身が契約して支払いなさい!

 

家庭においては良くある光景だと思います。

 

が、ここで要注意!!

 

その際には、お子様に必ず、携帯電話料の滞納をしないように念を押してくださいね。

 

実は、携帯電話を契約する際ですが、携帯電話本体を分割払いでクレジット契約するのが当たり前になってきています。

 

問題は、携帯電話ショップで携帯電話を新規購入したり買い換えたりする際に、ほとんどの場合、クレジット契約のリスクを説明してくれることがないような気がします。

 

実際、僕自身、何度も買い換えてきましたが、クレジット契約の万が一のリスクを口頭で説明されたことは皆無です。

 

そのような状況下で、携帯電話本体の分割払いがクレジット契約の場合、万が一、支払を滞ったりしますと、指定信用情報機関に滞納情報が登録され、それ以降、クレジットカードの申込審査や、クレジット契約の審査が通らないなど、大きな影響が出てしまう場合があるのです。

 

これは、住宅ローンの審査にも悪影響を及ぼします。

 

融資金額が下げられたり、審査自体が通らなかったり・・・。

 

不動産業界におきましても、最近は、これが原因かと思われる住宅ローンの審査否認案件が増加傾向にあります。

 

将来の人生設計にも関わってくる問題です。

 

たかが携帯電話代を甘く見ず、滞納が発生しないように、充分に注意させてくださいね。

 

久しぶりに、ブログに真面目な話を書いてみました。

 

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

株式会社秋葉不動産より、9月の臨時休業日のお知らせです!

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/より、9月の臨時休業日をお知らせ致します。

当社は、毎週水曜日及び祝日を定休日とさせて頂いております。

平成28年9月は、19日(月・敬老の日)、21日(水)、22日(木・秋分の日)となっております関係で、誠に勝手ではございますが、業務効率化のために20日(火)を臨時休業とさせて頂き、19日(月)~22日(木)を4連休とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、設備不具合等緊急のご用件は、上記期間中でも代表電話にお電話頂ければ、対応させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

秋葉英樹

バナーを作成

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 | Facebookページも宣伝

重要なお知らせ! 《登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可賃貸物件なら株式会社秋葉不動産》の仮店舗移転と臨時休業のお知らせ!

《登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区内の楽器可(楽器相談可)賃貸物件なら株式会社秋葉不動産  http://www.akibafudousan.jp/より重要なお知らせがあります。

この度、本社ビル建設工事に伴い、建設工事期間中、下記の仮店舗に移転をいたします。

神奈川県川崎市多摩区登戸3507番地 スクエア登戸 201号。

http://www.akibafudousan.jp/company/

なお、仮店舗による営業開始は平成28年6月2日からとなります

この移転に伴い、当社では、5月20日(金)から6月1日(水)まで、仲介業務を中心とした営業業務・更新を含む契約業務は、休業とさせて頂きます。

なお、この期間内に予定している管理業務(消防設備点検)や、管理物件における設備トラブル等への緊急対応は、通常通り行います。

この移転作業期間中におきまして、5月18日(水)は代表電話及びFAXが電話回線移転工事のため利用休止となります。

さらに翌19日(木)も、FAX機器の移転作業のため利用休止となります。

皆様には、大変、ご迷惑をおかけしますが、何とぞ、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

また、当社では、ご来店を希望されるお客様には、原則として事前予約を頂く営業スタイルをとっております。

これは、お取引先企業様も同様です。

ご予約頂かずにご来店頂いた場合、スムーズな対応ができなかったり、ご予約を頂いているお客様への対応を優先させて頂く場合も多々ございます。

当社にご来店頂く際は、必ず、事前に、ご予約のメールかお電話を頂けますようお願い申し上げます。

株式会社秋葉不動産は、仮店舗営業期間を通じ、さらなるステップアップの充電期間とも位置づけております。

本社ビル竣工の際は、さらなる飛躍を目指しパワーアップしたサービスを提供できますよう努力いたします。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

株式会社秋葉不動産 5月6日(水)までGW休暇となります。

登戸を中心とした神奈川県川崎市多摩区エリアの楽器可・楽器演奏可(お部屋で楽器を演奏できる)賃貸物件でお馴染みの《株式会社秋葉不動産 http://www.akibafudousan.jp/ 》(神奈川県川崎市多摩区登戸新町409/小田急線・JR南武線・登戸駅)より、平成27年GW休暇のお知らせです。

5月6日(水)までGW休暇とさせて頂いております。 

5月7日(木)から平常通りの営業となります。 宜しくお願い申し上げます。

Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今日は(公社)神奈川県宅建協会川崎北支部地区長会に出席(^o^)

とにかく、秋になってから、非常に忙しい。

もう、何年も、繁忙期が秋から始まり春まで続く。

ほっとしてる間もなく、夏は、繁忙期の残務処理や決算処理の関係で、事務処理繁忙期化する。

すなわち・・・気づけば、1年中繁忙期になったということ。

皆様に支えられながらの365日です。

ありがとうございます。

今日は、いや、今日も(笑)

公務でした。

公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部の首脳会議(笑)

月に1回定例で開催される地区長会議でした。

僕は、広報啓発委員会の副委員長を任されています。

広報啓発委員会の役割は、支部会員向けの広報誌の作成。一般消費者向けの広報活動、支部会員向けのシステム研修会(IT研修会)の企画と開催。支部のWEB系やPCシステム系の運用等々。結構、幅が広いので、様々なイベントに絡むことになるので、忙しい委員会です。

僕は前身の流通委員会から今に至る8年以上役員を(笑)

副委員長は6年以上(^^;;

あ、もちろんですが、本業優先ですw















Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今日は(公社)神奈川県宅建協会川崎北支部会員向けシステム講習会でした〜

今日は、公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部に所属する会員向けのシステム研修会でした〜

講習会の内容は〜  Excel基礎(笑)

あ、僕が受講したわけじゃなく、企画側ですw

僕は・・・一応・・・ IT企業出身ですので〜 基礎くらいは(笑)

僕が副委員長を任されている支部の広報啓発委員会が、年に3回ほど企画するシステム講習会の1つです。

僕が本業と公務と表現することがありますが、本業=不動産会社、公務=公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会の支部役員 ということです。

当社(株式会社秋葉不動産・川崎市多摩区登戸新町409)は、初代社長の個人免許時代から創業50年近くになりますが、支部役員を8年ほども任されてますと、川崎市多摩区・麻生区・高津区・宮前区の会員(同業者)の中に、人的ネットワークも広がりました〜







Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の公務も忙しくなってきました・・・

年末が近づき・・・

そして、その向こうには年度末の足音も聞こえてくる、この季節・・・

仕事も非常に忙しいのですが・・・ 

新築楽器相談可デザイナーズ賃貸マンション (仮称)ドリームプロジェクト の入居者募集準備もあり・・・

そこに・・・

当社が所属している、公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 川崎北支部の公務も会議や一般向け(公共向け)イベントで忙しくなります。

例年のことではありますが・・・

それにしても・・・

支部役員・・・

もう流通委員会畑を4期8年近く・・・ ;^_^A

現在は、
支部広報啓発委員会の副委員長

あと1年半の任期。頑張ります。











Hideki Akiba Akibafudousan

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter