ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ探検履歴」の1180件の記事

清流とグルメの街♪ 静岡県三島市で旬菜と美酒に酔いしれる♪ 

不動産屋さんの登戸探検隊が、清流とグルメの街、静岡県三島市を駆け抜ける〜♪

さぁ!勝手に個人イベント!静岡県三島市特集〜w

今回、ご紹介するのは・・・もったいなくて紹介したくない・・・ そんな葛藤を覚えさせる名店との遭遇。

お店の名前は! 《馳走 山傳(ちそう やまでん)
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22029327/

静岡県三島市といえば、観光客の大部分は、鰻の名店をめざしますよね。

ふふ・・・ 静岡県三島市で宝石箱のような和食割烹店を見つけた。

三島駅から徒歩で10分程度、広小路駅からは6分程度のこちらのお店。

夜になると、車の流れも途絶え気味な場所に、浮かび上がる凛とした店構え。

この地にあって、ただ者ではないオーラを漂わせている。

直前に電話予約して訪問。

コース料理も3種ほど用意されているが前日までの予約に限り対応しているとのこと。

初めての今回は、直前予約でもあったので、メニューに書かれた美味しそうな一品料理の数々の中からアラカルトで注文。

お通しの蛍烏賊からスタートし、だし巻き玉子、刺身三点盛り、鯛の薄造り、鶏の焼き物、もち豚の焼き物、生雲丹等々・・・

〆には、梅茶漬け。

飲料は、修善寺の地ビール、日本酒は紀土、新政(ラピス)とグラスで軽めに楽しんだ。

こちらの大将は、まだ若手だが、和食畑で修行を重ね、中伊豆は天城湯ヶ島にある人気の名旅館 嵯峨沢館 を経て、こちらを開店したとのこと。

とにかく、お通しから、〆に注文した梅茶漬けまで、どれもこれも、見た目の美しさ、繊細な料理の味付け等々、口に運ぶたびにその美味しさに微笑んでしまうのだ。

視覚も嗅覚も味覚も、喜んでいるのがわかる。

美味しい幸せを与えてくれる、そんな素晴らしい超優良店。

さすがに、こちらのお店が東京神奈川エリアにあっては、この価格で提供するのは困難であろうが、大将の腕とセンスは、充分に美食家を集め、喜ばせるであろうことは明白。

静岡県三島市ゆえに、これだけの料理を、驚くほどのコスパで味わうことができるのだから、感動でしかない。

料理だけでなく、料理の味をさらに引き立ててくれる美酒の数々。

来店されるお客様を満足させないことはないと思える。

本当に素晴らしいお店と出会えたと思う。

普段は、カウンター席を利用することが多いのだが、この日は、お店に入った時の雰囲気に、珍しくのまれてしまい(決して敷居が高いとか、威圧感があるお店ではありません)、テーブル席にしてもらったが、座ってから、やや後悔してしまった。

おそらく、自分の中に抱いていたイメージと大きく違った雰囲気だったためだったのだと思う。

それほど、店内も素晴らしいオーラに包まれていたということ。

テーブル席に座ってしまったために、会計を済ませるまで、大将と交流することはできなかったが、会計後に大将がお店の外まで見送ってくださり、この時に、大将の声は大きいんだとか、気さくなんだとか、そんなことを発見した 笑

こちらのお店は、宝石箱のようなオーラを持っている。

次に来たときは、どんな宝石(料理)と出会えるのか・・・

すでに、次への期待が膨らんでしまっている。

静岡県三島市の飲食店の中にあって、眩しい光を放っている名店の一つだと思う。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

Img_6288


Img_6279


Img_6293


Img_6278


Img_6275


Img_6294


Img_6290


Img_6291


Img_6287


Img_6274


Img_6296


Img_6298


Img_6297


Img_6292


Img_6295


Img_6280


Img_6276


Img_6277


Img_6282


Img_6283


Img_6284


Img_6285


Img_6286


馳走 山傳割烹・小料理 / 三島広小路駅三島駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

清流とグルメの都! 静岡県三島市でタコ焼きを食べてみた! #静岡県三島グルメ #タコ焼き

個人イベント開催中! 笑

清流とグルメの都 静岡県三島市特集 笑

今回は、三島で「たこ焼き」

お店の名前は! 新規オープンした《Takoyaki Dining Katsu!!(たこやきダイニング かつ) https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22031508/

三島駅から徒歩3分くらいの立地。

小さなお店だが、テイクアウトだけじゃなく、店内でたこ焼き食べながらお酒も飲める。

今回の利用はテイクアウト。

たこ焼き買って、近くの公園で食べてみた。

あつあつの甘い生地の中に、食感の良い大きなタコが入っている。

噛めば噛むほどにタコの旨味が口の中に広がる。

ソースの甘さと酸味と辛みが良い塩梅♪

たこ焼きって不思議だよね。

無限に食べ続けられそうな気がする♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。

Fullsizer_2

Img_5265

Takoyaki Dining Katsu!!たこ焼き / 三島駅三島広小路駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.3

清流の都 静岡県三島市は!グルメの街! まずは!鰻でしょう! #元祖うなよし #静岡県三島市

お取引先様と、何度か三島エリアに行ったので~

清流とグルメの都 静岡県三島市にスポットを当て、個人イベント静岡県三島市特集っっw

三島といえば!!鰻が登場しないわけないですよね♪

三島の鰻といえば、富士山の伏流水で泥を吐かせた臭みのない清らかな味わいが特徴とされてますね。

三島市内では、食べログ総合評価では、トップが桜家さん、そしてこちらの《元祖うなよし
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000128/が続き、炭の坊さんへ続くわけですが・・・

なぜか、ここだけ行ったことがなかったのです。

僕の中では、観光客ウケは桜家、地元の方々の評価は、元祖うなよしの評価が高いように感じていましたので、期待を高めながらの初訪問となりました。

お店のシステム的には・・・こちらのお店は、相席が基本。

後から後から入ってくるお客様を効率よく流していくには、こうするしかないんでしょう。

そのため、待ち列があっても、比較的早く順番が回ってきますが、その代償として、ゆっくりと食事をするような雰囲気には包まれていません。

これは非常に残念な点ではありますが、これだけの人気店ですと、大勢のお客様に提供しようとすると、やむを得ないかもしれませんね。 客席は、わずかなカウンター席と、テーブル席、小上がりのお座敷席という構成です。

足腰の弱いご高齢のお客様には、椅子が高めのカウンター席とお座敷席(掘りごたつ式ではありません。これも、居心地の良さより回転を意識しているのかな)は厳しいと思いますので、テーブル席指定で待つしかないでしょう。

さて、席について、鰻丼を注文すると(1尾か1.5尾の2種)、10分もかからない位で、運ばれてきます。

お客様が途切れることがないので、量産してるんでしょう 笑

東京近郊だと40分前後待たされる鰻屋さんも多いので、え?と思う人もいるでしょう。

先に伝えておきますが、こちらのお店は、鰻もボリュームありますし、ご飯も多めです。

女性の方は、ご飯少なめで注文してる人も多いです。

さて! その鰻丼でありますが、見てください!写真を!

この照り具合いかがでしょう!

肉厚の柔らかい鰻はホクホクしています。

タレはやや甘めですが、キレが良いので、食後もしつこさを感じません。

また、適度な脂がスッキリとしています。

生臭さがないので、山椒の香りが強いものを選ぶ必要はないと思いますが、個人的に、山椒はちょっと主張しなさ過ぎかな?

もう少し香りが華やかでも良いかな。

これは個人の嗜好に依存する部分ではありますが。

で、三島市の鰻店トップ3を制覇してみて、僕1はどこかというと!!

ここでした。 《元祖うなよし》

僕の中では、神奈川県 風祭の《友栄》を超えることはできませんが、静岡県三島市の鰻店は、ここ!!

美味しかったです。ごちそうさまでした。

Img_5613

Img_5436

Img_5611

Img_5616

Img_5614

Img_5615

Img_5612

Img_5617

Img_4569

Img_4568

Img_4571

Img_5378

Img_4567

Img_4566

元祖うなよしうなぎ / 三島広小路駅三島田町駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

清流とグルメの都! 静岡県三島市の隠れ家で、創作和食をお洒落に堪能♪ #静岡県三島グルメ #創作和食

個人イベント 清流とグルメの都! 静岡県三島市特集 笑

まだまだ続きますよ♪

今回は、お洒落な和食屋を発掘すべく、神奈川県から乗り込んだ登戸探検隊は、早速に情報収集。

食べログ総合評価3.15点のこのお店にロックオン!

お店の名前は《ヌーベルジャポネーゼ凛 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22015234/

名前からしてお洒落ですね〜

白滝公園、桜川沿いにある隠れ家的雰囲気を放つこのお店。

和食のお店かと思いきや、創作和食という要素が強いお店でした。

桜川沿いを歩き、お店への階段を上がり、店内に入ると〜

お洒落な和モダンな雰囲気。

かといって閉塞感はなく、広い空間が実に心地よいです。

この日は、平日夜で、店内は閑散としていましたが、逆に、空間を独占してるようで、ゆったりと。

他には女子会のグループがいました。

カップルや女子会に最適な空間ですね〜。

メニューも豊富です。

お通しは3種盛りです。

お通しに料金を取りながら、手抜いているお店も多いですが、こちらのお店は、まず、お通しの時点でグッと引き込まれます。

丁寧に仕事された味わい。 以降の料理に期待が高まりますね。

初めてのお店でしたので、後から追加追加で料理を注文して、時間がかかってしまうのを避けるために、海老真丈の湯葉包み揚げ揚げだし風に、厚切り牛ロース肉の炙り焼きと焼き野菜、自家製とろふわ豆腐、鱈と温野菜のホワイトソースチーズ焼き等々をまとめて注文しました。

それにしても、メニュー名がなが〜〜い 笑

ただ、この作戦は失敗しました・・・

なんとこれらの料理が、結構、短時間のうちに次から次へと運ばれてきてしまい、この手のお店には似つかわしくない回転寿司状態に 笑

談笑するよりも食べるのに忙しくなってしまいました・・・汗

この点は、ちょっと残念。

ホールの担当が、テーブルの状況を確認しながら厨房とコンビネーションプレイを見せて欲しかったところですが・・・

ま 次回は、注文の仕方を変えれば良いだけなので。

え?次回? はい、リピートあり!です。

どの料理も美味しかったです♪

次回こそは、ゆっくり雑談も食事も楽しみたいと思います 笑

名前は忘れましたが、写真のサラダも美味しかったですし、自家製の豆腐も甘さがひき立ち、牛ロースの炙り焼きも焼き加減最高でした。

そうそう!どれも美味しかったですが、鱈と温野菜のホワイトソースチーズ焼き!!

これ、今日1でした!!

鱈の出汁がホワイトソースと見事に融合し、チーズも重なり、芳醇な味わいが口の中に広がります。

僕はワインが苦手で飲まないのですが、多分? 笑 白ワインとの相性バッチリだと思います。

メニュー面で、残念だったのは・・・

静岡県産の日本酒を複数用意してあれば良いのにという点。

これは、あくまでも他府県人の目線ですが、静岡県には美味しい日本酒がたくさんあるので、それらと、こちらの美味しい料理を組み合わせてみたいなと思いました。

食べログの総合評価を軽く超える、美味しい料理の数々。

ごちそうさまでした!!

Img_5627

Img_5625

Img_5626

Img_5624

Img_5623

Img_5622

Img_5621

Img_5255

Img_5253

Img_5251

Img_5250

Img_5252

Img_5249

Img_5248

ヌーベル ジャポネーゼ 凛ダイニングバー / 三島広小路駅三島駅三島田町駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6

清流とグルメの街! 静岡県三島市で、鉄板焼き料理を味わう♪ #静岡県三島グルメ #鉄板焼き

湧水と清流の街。 そしてグルメの街!静岡県三島市特集!!

まずはカジュアルなステーキ・ハンバーグを中心とした洋食店。

その名も《てっぱんや https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22031075/

三島駅南口から南に向かってまっすぐの道のライトサイド。

食べログの地図を頼りに、目的地に着けど・・・

このビル どうやって、入るんや〜

一瞬パニックになって、気を落ち着けると・・・

はは〜ん、小さなY路地に挟まれたビルなんですね。ビルの裏に回ると、ありました入口が。

狭いですがエレベーターもあり。

フロアカットシリンダーのせいで、2Fボタンの位置が、奇妙にずれていて笑ってしまった。

2Fで降りると・・・ウナギの寝床的に奥の方に廊下が伸びており、床を思い切り上げた施工のせいか、アップダウンある不思議空間。

微妙な場所で、靴を脱ぎシューズボックスへ。

オープンキッチンのカウンター席を通り過ぎ、奥のテーブル席へ。掘りごたつ式で助かった。

高齢者には負担が大きいかも。

食べログの総合評価は、この時点で3.04だったが、なぜか気になって入ったお店。

今回は3人利用。

メニューを見ると、お酒のつまみ系から、前菜や肉、魚系のメインディッシュまで、一通りのラインナップが揃っている。

今回注文したのは、豆腐サラダ、前菜盛り合わせ、その時のスープ、和風ハンバーグ、あしたか牛のヒレステーキ、幸寿豚のステーキ、鰆のグリル(ハーフ)だ。

まずは豆腐サラダは、非常にシンプル。

サラダというより冷奴にレタスが添えてあるように感じるくらいに豆腐の量が多い 笑 和風ドレッシングでさっぱりと。

前菜盛り合わせは、燻製系がメインとなっており、どれも美味しかったが、特に、こりゃ!と感動したのが、鮪の生ハムカルパッチョ風。

くせになる味で、単品で追加したくなるくらいの美味しさ。

そして、主菜の3種について・・・ 最初に言ってしまうと、正直、ヒレステーキは、可もなく不可もなく・・・

決して悪いわけじゃなく、特徴がなさすぎた感じ。

では、和風ハンバーグと幸寿豚のステーキはというと!

前者は、超柔らかふんわり系ハンバーグで、その食感にインパクトあ

肉肉しい硬めの締まったハンバーグが好みの方には、完全に対局をなすので、合わないかもしれないが、この食感は一度食べてみる価値あり。 僕自身は、結構好きかも。

そして、鰆のグリルは、エッジが効いたソースとの相性も良いが、ハーフじゃなく、通常のサイズだと、エッジが効いてる分、食べてるうちに飽きるかも。 それと少しソースの塩分が強めかな・・・

最後が、今日1!! の 幸寿豚のステーキ。 朝霧高原エリアのブランド豚らしいが、肉の甘みが強く、旨味を感じる。

肉質も柔らかく、こりゃ美味いや!!

食べログの評価は普通であったが、良い意味で裏切られた。

再び三島に来て、肉系洋食食べたいと思ったら、記憶の底から蘇るお店です。

ごちそうさまでした! 美味しかったです。

Img_5562

Img_5560

Img_5561

Img_5563

Img_5604

Img_5603

Img_5602

Img_5601

Img_5605

Img_5606

Img_5607

Img_5608

Img_5609

Img_5537

Img_5538

Img_5539

Img_5540

Img_5541

Img_5536

Img_5610

てっぱんや居酒屋 / 三島駅三島広小路駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

清流とグルメの街!静岡県三島市。 三嶋大社前でアイスコーヒー♪ #大社の杜 #静岡県三島グルメ

個人イベント 笑

静岡県三島市特集ということで!!

今回はカフェをピックアップ。

今回紹介させて頂くお店は《Meyci (メイシー) https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22026489/

三嶋大社前にある大社の杜というフードコート内にあるカフェ。

大社の杜は、ウッドデッキが敷かれたエリアに、テラス席が広がり、複数のお洒落な飲食店が集まっている。

この日は、春の陽射しが心地よく、テラス席を利用するには最高の日だった。

食事を済ませていたので、三嶋大社に参拝した後に、コーヒーを飲めるお店を探していたら、この空間にたどり着いた。

コーヒーは、紙コップや流行りのトラベラーリットで飲んだって、ちっとも美味しくないので、グラスでアイスコーヒー飲めるお店を探して、こちらを選んだ。

苦味と甘みのバランスが良く、美味しいアイスコーヒーでした。

お洒落な空間で、のんびりと時間を過ごすにはもってこいですね。

ごちそうさまでした。

Img_5463

Img_5464

Img_5469

Img_5470

Img_5453

Img_5461

Img_5457


Img_5455_2

Meyciカフェ / 三島田町駅三島広小路駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3

和泉多摩川駅エリアに!サックサク衣のとんかつを提供してくれる定食屋さん発見! #とんかつ #和泉多摩川駅グルメ 

東京都と神奈川県の県境・・・

多摩川河畔の東京都狛江市、小田急線和泉多摩川駅。

非常に地味な駅だけど・・・

最近、このエリアには意外や意外の優良店が複数存在するのを認識した。

焼肉の老舗《食道園》さん まさにお宝な洋食レストラン《ループ》さん 行列ができるつけ麺店《九六》さん 昭和な雰囲気のカレーライス店《いほり》さん 焼き鳥なら《やきとり喜界》さん、《炭屋五兵衛 和泉多摩川店》さん・・・ 

ひっそりとした閑静な住宅街ではありますが・・・ 優良店が集まっています。

しかも、どのお店もコスパが高いのが嬉しいですね。

そんなエリアに突如として2週間ほど前にオープンしたのが!

《とんかつテッ平 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13206368/

仕事で何度かお店の前を通り過ぎたことがありましたが、いつも店内は満席に近い状況で、非常に気になっていました。

ということで、今回は、ランチに利用する機会に恵まれ、こちらをレビューします。

店内は、カウンター席が7席ほど、テーブル席が4セット。 収容人数は20席程度でしょうか。

ご家族経営のようです。

街の定食屋さんというスタイルですが、メインは、当然に、とんかつを中心とした揚げ物。

他に焼肉定食やハンバーグ定食及び、揚げ物とのコンビ系が揃っています。

初訪問の今回は、当然に、とんかつ系を注文してみようということで、ロースカツ定食とヒレカツ定食を注文。

メニュー価格は、800円~1,000円が中心です。

さて、とんかつですが、低温の油でじっくりと火を通しているのと、衣のパン粉が細かめです。

ゆえに、提供されたとんかつは、衣がサクサクッと軽く、非常にジューシーな仕上がりをみせていました。

大きさ自体は、定食屋さん系の標準的な大きさ。特にヒレカツに関しては、薄めで、若干物足りなさを感じますが、なにせ、この価格帯ですからね~ 妥当でしょう。

街の定食屋さんという位置づけで考えると、コスパも良く、人気があるのもわかります。

ちなみに、こちらのお店。 

元々は、喜多見駅エリア(世田谷街道沿い)で約35年も営業していた老舗で、店主の体調が悪い時期に、長期休業して、新たにこの地へ移転して再スタートしたそうです。

過去のレビュー(喜多見時代)を見ると、繁盛していたお店のようですね。

ごちそうさまでした! 美味しかったです♪

Img_3726

Img_3727

Img_3723

Img_3724

Img_3725

Img_3721

Img_3722

とんかつテッ平とんかつ / 和泉多摩川)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

小田急線沿線で、美味しさと価格からくる満足感はトップクラス!至宝の洋食店♪ #Loop #洋食屋ループ #美味しい洋食店

食べログの総合評価点に惑わされては、絶対に損する、コスパ高く、凄く美味しい洋食レストランを発掘!!

あまりの美味しさに、短期間のうちに連続でランチに訪れ、その勢いで、ディナータイムも利用して実証!

以下は、初訪問時(ランチ)のインプレッションです!!このお店を語るには、ほんの序章に過ぎません。 

機会みては、再訪問時のインプレッションを追加します♪ まじ、美味しい! 凄く美味しい!! そして!お手頃価格が非常に嬉しくも、心にも優しい♪

-------------------------

小田急線・和泉多摩川駅エリア。

神奈川県との県境を流れる多摩川河畔の地味な街に・・・

非常にオシャレな洋食レストランがオープンし、これがなかなか繁盛してるようで、ずっと気になっていつつも、訪問する機会がなく・・・

やっと! やっとランチタイムに利用する機会を得た。

お店の名前は!! 《洋食屋 Loop(ループ)https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13169557/

店内に入ってびっくり。

想定以上にお洒落な空間。

白基調で清潔感あふれる店内。

入店時には、店内もまばらだったが、あっという間に、ほぼ満席!!

キッチンにオーナーご夫妻? ホールに女性スタッフ1名。

ランチタイムは、どうやらランチメニュー限定っぽい(グランドメニューを注文できるのかは未確認)。

初訪問のこの日、5種類のメニューから僕が選んだのは〜

厚みのあるお肉にしっかり下味をつけて焼き上げましたというキャッチの ガーリック ポーク ソテー!

10分ほどスマホをいじっていると〜

運ばれてきた料理は〜 わぉ!!美味しそう♪

香りもいい♪

そもそも美味しい料理は香りからして違うと、イタリア料理の某有名シェフに教わったが~

期待を大きく高めながら、いざ!実食!!

とにかく、豚肉に、ジワリと下味がついているので、これが非常に美味しいのです♪

しかも、食べ進むうちに徐々にお肉は冷めていくのに、とことん柔らかい。

お肉の食感は、繊維も滑らかな感じ。

これは、ご飯がすすむくんです♪

当然に、白飯に手抜きなし。 白く輝く白飯は、みずみずしく、お米の甘みを感じさせてくれます。

添えてあるサラダのドレッシングも非常に美味しく、野菜のフレッシュさを引き立ててくれます。

このエリアだからこそ、これだけ完成度の高い洋食メニューを、この価格で提供できるのではないでしょうか?

街の洋食レストランというスタイルですが、非常に洗練されたお店です。

また、ホールスタッフの対応も良く、超穴場店だと思います。

是非、小田急線を途中下車プリーズ♪

僕は、多摩川の向こう岸から、橋を渡り歩いて通おうかなと思っています。

ディナータイムにも興味が高まるお店でした。

美味しかったです! ごちそうさまでした!!

絶対に!ディナータイムにお邪魔しちゃうもんね~ 凄く美味しかった♪

Img_2561

Img_2562

Img_2560

Img_2563

Img_2548

Img_2550

Img_2549

Loop洋食 / 和泉多摩川駅登戸駅狛江駅)  
昼総合点★★★★ 4.0

東名高速道路上り海老名SA特集♪そして粉もの系♪ #道頓堀くくる #海老名SA

今回は、東名高速道路 海老名SA上り特集でもやってみましょうか〜!!

 

ということで、4番バッターは、SA1Fにあるテイクアウト店エリア内《道頓堀くくる 東名高速道路EXPASA海老名上り店 https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14044453/という、たこ焼き店。

 

粉物もラーメン同様に好みが別れますから難しいですね。

 

そもそも、粉物が不味いと思う経験があまりないので 笑

 

個人的には、特にタコ焼きは、いわゆる料理とは別の領域なんじゃないかと思ってます。

 

こちらのお店のたこ焼きは、以前も何度か購入したことがあり、それなりに美味しいと思ってましたが~

 

今回は、あえて! タコ飯にスポットライトを当ててみます。

 

こちらのお店では、幸多きをかけて、多幸めし というネーミングで提供しています。

 

1人前400円ちょっとだったと思いますが、男性には量が少ないと思いますので、2人前を食べるか、たこ焼きと組み合わせるのが良いでしょう(このお店で完結させるのであれば)

 

さて、帰宅して、夕食として食しましたが、これがですね・・・

 

結構、好みの味だったりするんですよ~。

 

温めずに、常温のままで頂きましたが、時折、口の中に飛び込んでくる憎々しい食感のタコが素敵♪

 

タコの旨味が染み込んだ、黒紫米を使ったもっちり食感のご飯も美味しい♪

 

また、海老名SAに寄った際は、テイクアウトしようと思います。

 

ごちそうさまでした。

Img_2832

Img_2833

道頓堀 くくる 東名高速道路 EXPASA海老名(上り)店たこ焼き / 厚木駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.2

東名高速道路上り海老名SA特集♪そして肉系♪ #マーノマッジョグリル #海老名SA

今回は、東名高速道路 海老名SA上り特集でもやってみましょうか〜!!

ということで、3番バッターは、SA2Fにあるフードコート内《マーノ・マッジョ・グリル 海老名店 https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14042500/という、肉系の店。

オススメが、ステーキ丼らしいので、食券を買ってスタッフに渡し、呼び出しアラームを受け取って席で待つ。

約5〜6分でアラームに呼び出され、取りにいったのが写真のステーキ丼。

ガーリック醤油だれが別皿で提供されます。

その醤油だれを、豪快に肉山の上からぶっかけーの!

さて実食!!

意外や意外!!

タレは、想定していたより甘め。

ガーリックの風味と相待って、食欲が湧きます。

が、そこはフードコート。

値段も値段ゆえ、肉質が云々という評価にはなりませんが、こういう環境で食すには手頃。

海老名SA上りのフードコート内においては~ ここ、いいね~

お肉も適度な柔らかさと、適度な食感 笑

昔は、SAで、こういう洒落た料理が食べられなかったので、そういう意味では、最近の高速SAは頑張ってますよね。

海老名SA上り線で食すには、無難なメニューだと思います。

ごちそうさまでした。


Img_2831

Img_2830_2

マーノ マッジョ グリル 海老名店ステーキ / 厚木駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.1

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter