ひでちゃんのFBフィードを購読♪

  • 不動産屋さんの登戸探検隊、ひでちゃんのfacebook投稿を見たい方は、フィード購読ボタンをクリック♪

登戸を中心とした川崎市多摩区のお住まい探しは↓

登戸を中心とした川崎市多摩区の情報ポータルサイト↓

  • かわたま

帳簿作成・会計・財務システムのトップブランドはJDL↓

最近の記事

最近のコメント

登戸周辺のグルメ探検!!(リンク集)

仲間をみっ~けっ!

  • nobuakiさん
    BMW、ディズニーランド情報が豊富 子育て日記他
  • hiddeさん
    日本最大?!BMW5シリーズ(E60、E61)のオーナーコミュニティサイト!
  • 税理士:大石豊司
    社会人になってからずっと公私ともにお世話になってきた税理士の先生です!クライアントからの信頼も大!
  • ken5さん
    BMW 温泉巡り 旨いモノ 興味津々!
  • 甲斐 誠 Kai Makoto
    現役の洗足学園音楽大生、甲斐誠さんのブログです!皆さん、応援して下さいね!
  • taigaさん
    友人のtaigaさんです。練馬区で建設会社を経営されています。
  • 知人masamiさんのお友達
    人からは真面目人間に見えるらしい、ところが・・・ ラーメン情報いっぱ~いのblog
  • morimoriさん
    我が家の愛犬キャバリア”マイロ”君に関する話題を中心に、色々な情報とブログです。 とのことですが興味津々! とにかく写真を撮るのが上手なmorimoriさんのblog。
  • 山中湖【Booz Cafe(ブーズカフェ)】オーナー
    山中湖で隠れ家的カフェ&レストラン【Booz Cafe(ブーズカフェ)】を営むオーナーのブログ。BMWフリーク、ビーマーでもあります!
  • 府中県道さん
    地元人にとっては当たり前すぎて、見過ごしている風景がここにあります。府中県道さんのコメントからは、懐かしい記憶がよみがえります。
  • 大石会計事務所の所員のブログです!
    弊社顧問税理士事務所の全所員によるブログです。 日常の様々な話題を発信する予定。
  • ちびドラマー☆あっこ
    幸運なことにちょっとした知り合いです。 キュートなのにパワフルなドラムを叩く彼女。 これからのご活躍も期待しています。輝いていて素敵です。
  • 《plutrio》のチャンサイさん
    チェロを弾く方・・・チェロリスト× → チェリスト○です。 このトリオの中のお一人、チェリストのチャンサイさんとも幸運なことにちょっとした知り合いです。 ヴァイオリン・チェロ・ギターからなるトリオを結成して活動中で~す!    
  • Lady & Vega
    同業者《有限会社 マイルーム》の社長ホリシンさんのブログです。愛犬の写真は躍動感があり、愛犬の姿からは《生命の輝き》を感じさせてもらえます。
  • 《MC☆田中えりな》
    田中えりなさんのブログです。MCやナレーター、結婚式の司会等でご活躍されています。
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
    SaaS技術を駆使したクラウドコンピューティング!会計事務所の基幹システムを変革する・・・。アカウンティング・サース・ジャパン(A-SaaS)
  • グリーンピースのとしちゃん
    環境の大切さを感じ 無添加住宅リフォームを通じて、寺家町ショールームから、地域活動、環境活動を行う「ジケ・デ・ム―ブ」を発信してゆこうと思っています っています!
  • 大谷社長
    当社先代社長の時代から親しく、信頼しておつきあいをさせて頂いているJR南武線・東急田園都市線溝の口駅の《株式会社 三島屋ハウジング》の社長が更新しているブログです!! 自社物件情報だけでなく、世相を熱くぶった切る辛口本音ブログです(笑)
  • 東京都大田区東雪谷《高砂寿司》若旦那
    創業昭和36年、東京都大田区東雪谷にあるTVチャンピオンが握る高砂寿司公式ブログです。 大田区の東雪谷、上池台、仲池上、久が原、中馬込、西馬込、のお客様を中心にした地域に密着したお寿司屋さんを目指しています。
  • リビングスクエア、香苗さんのブログ
    兵庫県西宮市の不動産会社、株式会社リビングスクエア。
  • 夏川ルイちゃん
    FB友の夏川ルイさんのblogです♪ 「美は一日にしてならず」という名言がありますが、毎日を楽しく美しく生きるのがモットーです!という、ルイさんは・・・ やっぱり美しい♪
  • うるる♪さん
    川崎市内の美味しいものや、博多ラーメンを追い求めるブログ♪ 女性ならではの、目線がいいです♪
  • 山本清人&山本絵里香
    三重県出身の兄妹ヴォーカルデュオ♪ 応援してます♪ 1stアルバム《山本兄妹》発売中♪
無料ブログはココログ

カテゴリー「タウン探検履歴」の143件の記事

小田急線・南武線・登戸駅徒歩1分の立地に、カジュアルイタリアン/ワインバル が新規オープン! 《ESOLA(エソラ)》 #登戸 #登戸駅 #イタリアン #ワインバル #ESOLA #ESOLA登戸店

都心へのアクセスも抜群! 小田急線・JR南武線・登戸駅(神奈川県川崎市多摩区)!

現在、区画整理事業も急ピッチに動き出し、古い街並みが新しい街並みへと変貌していく最中の登戸駅エリア。

そのエリアの中でも北側(多摩川エリア)は、閑静な住宅街が広がり、商店等も少ないエリアとなっています。

そんなエリアの駅まで徒歩2分の場所(マクドナルド登戸店前)に!!

新しい飲食店が新規オープンします!!

カジュアルイタリアン/ワインバル の 《ESOLA(エソラ)》

アンガス牛のミスジロックステーキやマッシュルームのエビージョ(アヒージョをもじったメニューですね)等々を揃え、10月10日(火)オープン日に向かって着々と準備が進んでいるようです。

なんと!グラスワインは70種類以上を用意しているとのこと。

新しく生まれ変わる登戸エリア。

これからが楽しみですね~

Esola

Esola_2

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

平成29年10月5日!登戸駅(小田急線・南武線)の北側(多摩川口)に美容室が新規オープン♪ 《 Hair Salon Lian》

小田急線・JR南武線・登戸駅の北側(多摩川口)エリアは、多摩川河畔に近く、閑静な住宅街が広がっています。

南側は隣駅の向ヶ丘遊園駅方面に向かって商店等が多いエリアですが、北側は多摩川の自然を感じられる住宅街。

そんな住宅街エリアに、オータムフォリエージという新築の8階建てマンションが竣工し、その2Fに、美容室がオープンします!!

お店の名前は! 《 Hair Salon Lian 》

登戸駅多摩川口より徒歩1分の好立地!!

お子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の方に対応した美容室。

キャッチフレーズは! 地元密着宣言!!

なんと!嬉しい朝9:00からの営業!

営業時間は、平日がAM9:00~PM7:00、土日祝日がAM9:00~PM6:00

定休日は、毎週火曜日、第1 第3水曜日。 

ご予約の方、優先となります。

2Fの店舗ですが、ご年配のお客様、足が不自由な方はエレベーター利用も可能。

1Fエントランス内にあるインターフォンで201号室を呼び出して頂けると、エレベーター利用許可を受けられるシステムになっています。

店内には、キッズスペースもあり、ご家族全員で利用できるのも嬉しいですね。

オープニング キャンペーンも実施とのこと!

まずは! お試しあれ~♪

2017100116335100001

2017100116431800001

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

少し過労気味かな・・・ 今日は仕事の合間に、オープンエアー  アウトドアランチ♪ #東髙根森林公園 #森林浴 #アウトドアランチ

不動産業って、季節商売と言われることもあります 笑

スキー場じゃねぇよ! なんて自分で突っ込んだりしてますが・・・

特に賃貸管理部門は、管理物件のご入居者様の日常生活と密接に絡んでいるので。。。

結構激務なのです・・・ 設備トラブル他のコールが、イレギュラーに飛び込んできたり、集中したり・・・

その他に、営業業務も、事務処理も、業務が多重に走っているので、正直、息つく暇もありません。

ただ、それを苦痛に感じているわけではなく、やりがいを感じ、楽しみも感じ、嬉しさも感じ、寂しさも感じ。

とにかく、日々を清々しく駆け抜けています。

が、そうはいっても、疲労は重なるもので・・・ 油断していると・・・ 過労で動きが鈍くなります。

そうならないためにも、メリハリをつけ、アクセルのオンオフ、ギヤチェンジを巧みにするよう心がけています。

今日は、予定から予定まで移動時間を含め90分の時間がありましたので、通りすがりのホカ弁(ホット・モット)で、しらす弁当を購入し、その近くにある《神奈川県立 東高根森林公園 http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/の駐車場に車を駐め、ベンチに座って、森林公園の自然を眺めながらアウトドアランチをとりました。

連続する日常に、ちょっとした変化をつけてあげるだけでも、それが心に新鮮な空気を呼び込んでくれます。

一定のリズムも心地よいですが、プログレが好きな僕は、一定のリズムと変拍子の組み合わせが心地よいのです。

神奈川県川崎市は、森林浴も楽しめる《東高根森林公園》 川崎市最大の自然公園である《生田緑地 http://www.ikutaryokuti.jp/もあり、都心へのアクセスも便利で、自然を身近に感じられる住みやすい街です♪

Img_7151

Img_7152

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

消えたドンキが大きくなって帰ってくる♪ #ドンキホーテ #MEGAドンキ #ドンキホーテ東名川崎店 #宮前平 #安さの殿堂

尻手黒川線沿いの東名高速道路川崎インター近くにあったドン・キホーテが、突然に閉店になり・・・

色々な噂を聞いていましたが、その噂の一つが真実になりました♪

MEGAドンキとして完全にリニューアルオープン♪

老朽化していた建物は完全に取り壊され、綺麗な新築の建物が誕生。

皆様、お待ちかねの!! 安さの殿堂!!MEGA ドンキ!!

東急田園都市線・宮前平駅が最寄り駅でしょうか。

神奈川県川崎市宮前区馬絹エリア。

グランドオープン日は!! 平成29年6月9日(金)AM10:00!!

楽しみですね~

詳細は下記のリンクをご確認ください♪ (公式資料です)

http://www.donki.com/updata/news/170523_8oowM.pdf

Img_6806

Img_6807

Img_6808

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

今日は登戸駅前商店会の総会でした♪ #小田急線 #JR南武線 #登戸駅 #神奈川県川崎市多摩区 #登戸駅前商店会

今日は、当社が所属している登戸駅前商店会の総会でした~

僕はもう数年になりますが、商店会の会計監査役を任されていますので、先月末に決算書案等と通帳等の突合作業を終えて、総会にのぞみました。

毎年の恒例行事 笑

今年の総会も、会員のお店である登戸駅エリアの人気グルメ店 《鮮藍坊(シェンランフォン) https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/ で行われ、総会終了後は、そのまま会員の懇親会となりました。

美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、話題は、現在、急速に進んでいる登戸駅・向ヶ丘遊園駅エリアの区画整理事業が中心となりました。

歴史ある古い街である登戸エリアは、今、区画整理事業によって、大きく生まれ変わろうとしているのです。

都心へのアクセスが良く、人口も増加してきた神奈川県川崎市多摩区ですが、この事業によって、さらなる発展を遂げるであろうこのエリアに、注目が集まり始めています。

下記のWEBサイトで、登戸駅周辺の様子が写真で掲載されています。

http://www.machi-ga.com/14_kanagawa/kawasaki-tama-noboritost.html

Img_5219

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

観葉植物エバーフレッシュを購入しに横浜市都筑区にあるお店に行ってきたよ~ #ザガーデン #ザガーデン港北ニュータウン店 #エバーフレッシュ

管理物件に設置していた、枝振りの良いエバーフレッシュが枯れてしまった・・・

というより・・・ 枯れさせてしまった・・・ 

で、その枯れさせてしまったエバーフレッシュを購入した世田谷区の高級なお店に行こうか迷い・・・

WEB上を徘徊・・・

考えに考え抜いて、僕が選んだのがこちらのお店。

《ザ・ガーデン 港北ニュータウン店 http://www.thegarden-y.jp/shop/kohoku.html

事前に、エバーフレッシュの在庫があるかを電話で確認したら、女性スタッフの電話対応も良く、よし!ここにしよう!! と自分の判断が間違えではないと確信して、車でいった。

お店に行くと、エバーフレッシュをスタッフのいるレジ近くに並べておいてくれたので、電話で応対してくれた女性スタッフの話をしながら、僕の育て方の悪かった点もわかり、僕の思っていたことが間違っていたこともわかり・・・ 勉強になりました。

世田谷区の某店では、こんなにエバーフレッシュのことを詳しく教えてもらえなかったから・・・

こちらのスタッフは神のように感じてしまった・・・ やはり知識のあるスタッフのいるお店は安心ですよね。

接客も非常に良く、川崎市多摩区から車を走らせたのは正解でした。

が!! じゃじゃーーーん!! 

川崎市多摩区は・・・ 自社配達エリア外とのこと・・・汗

そこまで確認をしておけば良かった・・・

宅配便対応は可能ということでしたが・・・

配達可能時間帯の幅が広いので、その時間帯を、管理物件で首を長くして待つわけにはいかず・・・

持って帰るしか・・・汗

よりによって・・・ この日はセダン・・・

車で斜めになっても良いように、お店のスタッフが上手に梱包してくれたおかげで・・・

無事に管理物件に設置できました。

次に観葉植物を購入するときも、ここで購入しよう!!

そう思わせてくれるお店でした。 ありがとうございます!

教えられた通りに、愛情をもって、しっかりと状態を監察しながら大切に育てたいと思います。

Img_6501


Img_6500

Img_7156

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

トラックの名門 日野自動車㈱の日野本社工場が2020年をめどに茨城県古河市に移転・・・ 街の様子が変わりますね・・・ #日野自動車本社工場移転

地元の話題ではないのですが・・・

 

東京都日野市には、トヨタグループの一員で、トラックの名門、日野自動車㈱の本社と、本社工場があります。

 

非常に広大な敷地なのですが・・・

 

2020年を目処に、本社工場を閉鎖し、茨城県古河市へ移転してしまうそうです。

 

街が変わってしまいますよね。

 

ただでさえ、このエリアは、国道20号のバイパスとして、日野バイパスが開通し、交通量も大幅に減少してしまったのに・・・

 

まさにダブルパンチですね。

 

広大な工場跡地が、今後、どのように活用されるのかはわかりませんが、工場跡地というと・・・ 最近流行? 笑 の土壌汚染があるでしょうから、大規模な土壌改良工事も必要でしょうし・・・

 

世の中、不変なものって、ないのかもしれませんね。

Img_6945

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

#小田急線登戸駅 改良工事情報♪ #登戸駅4線化 #登戸駅新設改札口 #登戸駅多摩川口

神奈川県川崎市多摩区の登戸駅~向ヶ丘遊園駅エリアは、区画整理が急速に進んでおり、昭和の面影を残した街から、新しい街へと生まれ変わりつつあります。

そのような状況の中で、小田急電鉄株式会社も、輸送力増強のために様々な施策を実施しているようです。

その施策の中の一つが、登戸駅ホームの4線化があります。

これまでは、上り新宿方面のホームは2線でしたが、下り町田方面のホームは1線となっておりました。 

これを、下り線ホームも2線とし、完全4線化ホームへの改良工事を進めています。

これによって、今まで欠番だった1番ホームが誕生することになります。

これに加えて、新しい改札口も設置される予定です。

すでに、1月より工事が始まっておりますが、運用開始予定は2018年3月予定ということですから、あと1年ほどで、運用が始まります。

登戸新町を中心とした登戸駅北側(多摩川口)にお住まいの方には、非常に利便性が高まる施策ですので、非常に嬉しいですね。

これによって、小田急線ホームから、多摩川へのアクセスも早くなります。

が・・・ 少し残念ではありますが・・・ 当面は(いつまでか不明ですが)、降車専用改札口として運用されるそうです。

上記施策の詳細は、下記のWEBページ(小田急電鉄公式WEBページ内コンテンツ)をご確認ください。

http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8525_3568074_.pdf

なお、この記事内に掲載させて頂きました新改札口の配置図は、小田急電鉄株式会社のコンテンツより、引用しております。

Photo

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

登戸エリアの皆さんにも朗報! 小田急線・喜多見駅から徒歩10分! 本日、ヤマダ電機がオープン! #ヤマダ電機テックランド狛江店

登戸周辺エリア(神奈川県川崎市多摩区)にお住まいの方にも朗報!

 

本日(平成29年2月9日)に、小田急線・喜多見駅から、フラットアプローチで徒歩10分の世田谷街道沿いに《ヤマダ電機テックランド狛江店 https://yamada-saiyou.net/jobfind-pc/job/All/62148/mapがオープンしました!!

 

それこそ、登戸エリアからは、車でも10分程度の場所ですから、結構便利ですよね~

 

ただ、心配なのは・・・

 

世田谷街道が渋滞になったら・・・ 嫌だなぁ・・・ ということでしょうか。

 

いずれにしても、このような大型量販店が周辺にできるのは、歓迎すべきことですね!!

 

さらに!!

 

実は、この店舗は、平成29年2月16日AM10:00にグランドオープンする《ニトリ狛江ショッピングセンター http://pkg.navitime.co.jp/nitori/spot/detail?code=0000000397&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiB43T33cvOpx857HzevBZCdEGVAqrSg1tTy%2FKMW%2BODWxKDlDtySxKD21JKbUwMA4JS8xN1UvMSWlKLW4OB7MgSiKB2kAKTEyg7GMU1RdzVUtnFQtnVRdzVSdDFUt3ZRiAZ%2BvPBY%3D内の1Fテナントなのです。

 

駐車場収容台数約350台を擁する、このエリアには存在しなかった大型ショッピングセンターなのです。

 

家具のニトリ 他、飲食店もテナントとして入居するようですので、どれだけの集客力があるのか、興味津々です。

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

登戸エリアから、羽田・木更津への新たなルートが♪ 平成29年3月18日 #首都高速道路横浜北線 が開通!

これも嬉しいニュースですね~

登戸エリアから、羽田(東京都)・木更津(千葉県)へのアクセスルートが増えます!!

以前から、第三京浜道路(有料道路)を横浜と往復する度に、道路工事の様子が見えていましたが~

ついに平成29年3月18日に、首都高速道路横浜北線が開通予定!!

第三京浜道路の港北IC付近に接続する横浜北JCTと、首都高速道路横羽線の生麦JCTが接続します♪

詳細は、下記のリンク先WEBサイトをご覧ください。

http://www.shutoko.co.jp/company/press/h28/data/02/01_kitasen/

渋滞さえなければ、大いに活用したいと思いますが 笑

さて・・・ いかに・・・

秋葉英樹

登戸を中心とした川崎市多摩区内の賃貸、楽器可賃貸物件なら、株式会社 秋葉不動産 |

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リクルート住宅情報サイト《SUUMO(スーモ)》

お住まい探しは《アットホーム》

神奈川宅建協会の不動産総合ポータルサイト《ハトNAVI》

音楽探検!!!

書籍探検!!!

秋葉不動産のファンになる

twitter